人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1383)初級者が集まる村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、4人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、2人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
生存
mystery
0/0
0/1
0/0
0%
---
農夫 グレン
結社員
生存
choisuji
1/1
0/0
0/0
100%
---
鍛冶屋 ゴードン
村人
死亡
otakuoh
1/1
0/0
0/0
100%
---
書生 ハーヴェイ
占い師
死亡
kon0no
1/1
1/1
0/0
100%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
nekoneko
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の主人 フレディ
村人
死亡
prank48
1/1
0/0
0/0
100%
---
双子 ウェンディ
人狼
死亡
miyoyo
2/5
0/1
0/0
33%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
nakayosi
0/1
0/1
0/0
0%
学生 ラッセル
霊能者
死亡
yudupon
10/19
1/8
0/1
39%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
Loogaroo
2/2
0/0
0/0
100%
美術商 ヒューバート
村人
生存
mamiya
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
村人
死亡
you2401
2/2
0/0
0/0
100%
ごくつぶし ミッキー
人狼
死亡
198668
0/0
2/11
0/0
18%
旅芸人 ボブ
結社員
生存
ken1016
13/23
4/5
0/0
60%
異国人 マンジロー
守護者
死亡
nemigi
1/1
0/0
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
双子 ウェンディ
お疲れ様でしたーー!
そしてホントにごめんなさい;;
超ヘタレな狼でした。
ごめんなさい、ごめんなさい…(×100万回)

[...は、自分の頭をハリセンで殴った。]
(0)2006/04/26 20:38:19
村長の娘 シャーロット
ああ、人狼様方。
どぢな狂人をお許しくださいな……。

でも私にこれ以上のフォローは難しいですorz
う〜ん……ヒューバートさんは説得できたのかな……。
できてもランダム2回もあるのですが……。
(1)2006/04/26 20:51:07
村長の娘 シャーロットは、とぼとぼと、夕食を食べに行った……。
2006/04/26 20:51:31
見習い看護婦 ニーナ
あ、終わったのね〜。
初めての審問だったけどおもしろかったわ〜♪
ちょこっと用事があるから戻るわね〜。
また後でくるわ〜。
(2)2006/04/26 20:56:07
見習い看護婦 ニーナは、足早に白衣の天使達の歓迎会に向かった。
2006/04/26 20:56:38
見習い看護婦 ニーナは、ちょこっと戻ってきた。
2006/04/26 21:00:41
村長の娘 シャーロット
それにしても、初参加ってばれるものなのですね……。
(3)2006/04/26 21:02:04
見習い看護婦 ニーナ
今日の発言は22:30までなのね。
じゃあ、ちょっとこれからの発言は無理かな。。

今回初参加で考察も正直難しかったけど、
途中からは自分なりに頑張ってみました。。
もぉ、皆さん、頭の回転速すぎ〜。
でも、久々にフルで頭を使った気がします(笑)

またどこかの村に挑戦したら、
この村のみなさんの動き方を参考に頑張ってみま〜す♪
それでは♪
(4)2006/04/26 21:04:18
見習い看護婦 ニーナは、また何処へともなく歩き去って行った。
2006/04/26 21:05:16
酒場の主人 フレディ
お疲れ様でした。フレ山D太郎です。
22時頃に出演者で集合しませんか?
同意して頂けるかどうかわかりませんが、
とりあえず僕は22時にもう一度顔出します。

それでは、また・・・。
(5)2006/04/26 21:05:53
酒場の主人 フレディは、FF12をやりにテレビの前へ戻った。
2006/04/26 21:06:25
学生 ラッセル
おお、お疲れ様。
(6)2006/04/26 21:22:41
農夫 グレン
おや!? 決着してる。
あー 皆さんおつかれさまです、でした。

初心者らしい、先走ったプレイで恥ずかしです....とほほ。

いきなり結社員で状況が把握しやすかったのはいいけど、逆に突っ走り過ぎちゃいました... 思わずソフィーさんに襲いかかっちゃったし...俺が狼っぽいすね。

また後できまーす。 ノシ
(7)2006/04/26 21:26:51
書生 ハーヴェイ
や、こんばんは。終わってるみたいだね。

ログ見に行ってくるよ〜。みんなお疲れさま。
やっぱりシャーロットさん狂人だね。わかりやすすぎ。まぁ、今回はどう考えても無理だと思うよ。
(8)2006/04/26 21:27:49
書生 ハーヴェイ
>ミッキーさん
>> *45ハーヴ結社だと思う

結社かー。僕は最近は村人でもそれっぽく見えるらしいよ。余裕だからって。狼でも潜伏結社とか思ってたとか言われた事もあるし。
(9)2006/04/26 21:48:28
書生 ハーヴェイは、↑初日のアンカーね。忘れてた。
2006/04/26 21:49:03
村長の娘 シャーロット
後半は無理がありすぎでしょうからね……。
自覚している所も多々ありました。
自覚していない所もありましたけど。

白確定貰ってからは特に気が緩んでます……orz
(10)2006/04/26 21:51:10
酒場の主人 フレディ
いやー、終わったあとのログ見てみると面白いッスねぇ。
みんなの独り言が見れるw

そういや俺、一回も独り言してないやw
(11)2006/04/26 22:01:57
学生 ラッセル
マンジローが守護者か…困るなぁ。
(12)2006/04/26 22:03:55
村長の娘 シャーロット
守護者突然死は予想外ですね……。
てっきり、ただの村人だと思っていましたが……。
(13)2006/04/26 22:04:54
酒場の主人 フレディ
>マンジロー守護者
 これが今回一番のトリック?
(14)2006/04/26 22:07:35
農夫 グレン
ログって恥ずかしい....
(15)2006/04/26 22:09:46
書生 ハーヴェイ
ミッキーさん>> *1:34
皆あの結社の出方にはイライラしないんですかね?

結社がCOするなら独断でさくっと出てくれた方が僕はありがたい。別に、初日第一声でも良いと思ってるし。さくさく進むよ。どうせ、結社CO希望が並ぶんだから。
実際、どうでもイイわけだけど。
(16)2006/04/26 22:10:32
酒場の主人 フレディ
とりあえず次回の目標は
「死なない」。これにして頑張りますわ。
あと怪しまれない会話術っちゅうのを身につけたいッスね。
ボブさんには会話の勢いが持つ説得力を教えてもらいましたな。
(17)2006/04/26 22:12:29
書生 ハーヴェイ
そう、マンジローさん守護者って何さ!ランダム希望とかだったのかな。おまかせかも。
吊り手数も一回減るし。嵐っぽいね。
(18)2006/04/26 22:12:52
農夫 グレン
僕は実は 狼志望だったんだけど、結社になちった。

てか、卍ローさん... とほほ。
(19)2006/04/26 22:15:05
書生 ハーヴェイ
>フレディさん
今回はただの不慮の事故だから。村人なら、ちゃんと話してれば占い先にならない限り襲撃死は考えなくて良いと思うね。

>ボブさん
初日の独り言とか参考になるよ。非CO戦術もね。おもしろかった。
(20)2006/04/26 22:15:21
酒場の主人 フレディ
ソフィーさんって結局ゲームを途中でナげたのかな?
もしそうだったらちょっと悲しいなぁ。
負け戦でも最後までやるのがモラルかと・・・。
(21)2006/04/26 22:17:08
酒場の主人 フレディ
>ハーヴェイさん
 そうなんスか。不慮の事故か・・・。
 不慮の事故でネグリジェで死亡か・・・。
 なんか違う意味で運が味方についてた気分だ。
(22)2006/04/26 22:18:41
書生 ハーヴェイ
僕は、何でも良いかと思ったけど、どうせなら役職持ちにならないかなーという希望を込めて、”おまかせ”希望。

久々に占い師楽しかった。

軽く自己紹介するね。
 いつもは、にんじん国の方が主だよ。IDは”紺乃”
あっちで会ってもよろしくね。
(23)2006/04/26 22:18:44
酒場の主人 フレディ
僕も軽く自己紹介をば。

初めての参加です。最近多い、「伊集院のラジオ経由」で参加しました。
ログは読まないで、ルールと概要を打ち出したものを
片手にやってました。
本当ごめんなさい。反省してます。
ログは今、ミッキーさんに薦められたものを読んでます。

伊集院のラジオ経由で来た初心者がマナーが悪いそうですね。
本当ごめんなさい(僕含め)。
(24)2006/04/26 22:23:33
美術商 ヒューバート
ええええ、シャーロットさん狂人!?(笑)
どうも、騙されまくりのヒューバートです。皆さんおつかれさまでしたー。

初プレイなので本能の赴くままにやってみたら、まぁ変なヤツに仕上がりました(笑)。
たっぷり勉強させていただきました、ハイ。

おいおい、マンジロー…(笑)。
(25)2006/04/26 22:23:50
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃん>> *3:0
何だ、襲撃ぱっしょんかよ!
当たってたのか。
04/22 22:57:25
今度は、味方同士で会いたいね。
(26)2006/04/26 22:28:37
村長の娘 シャーロット
>>25
はい、狂人でした。
……何もお仕事していませんけどorz
(27)2006/04/26 22:39:30
村長の娘 シャーロット
あら……そういえば挨拶していませんね。
皆様、お疲れ様でした。

人狼様陣営も……忙しそうで……。
意外と人狼様をご希望された方が多いようで……?
(28)2006/04/26 22:42:49
書生 ハーヴェイ
ログ読み終了。皆独り言とかあまり書いてないんだね。
赤ログも少ないし。狼にとって赤ログは雑談の場所なのにね。狼も村人も忙しすぎ。

ソフィーさんは、エピに出れるのかな?審問のシステムわからないんだけど、突然死は無理なのかな?
(29)2006/04/26 22:45:06
書生 ハーヴェイ
狼はさ、赤で雑談できるところが楽しいよね。僕も狼でも良いと思ってた。狼ならステルス担当で。僕は、騙りは胡散臭いオーラ−が出るみたいだから苦手なんだ。

最近人間食べてないな。じゅるり。
(30)2006/04/26 22:47:32
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん>>25
初参加なんだね。お疲れさま。頑張ってたと思うよ。

僕は某所で、「お前が初級者とか言うのズルイ!」とか言われちゃいました。でも審問初心者だしね。
今回はアンカーとかログ読みとかの復習もかねて参加したのさ。うっかり何度もミスしてるけどね。
僕の基本属性は、うっかりだから何度死んでも直らないんだ。
(31)2006/04/26 22:57:43
見習い看護婦 ニーナ
戻ってまいりました〜♪

てっきり今日の22:30が会話のリミットだと思ってました。
思いっきり初心者を出しちゃいましたね。
恥ずかしい〜!
(32)2006/04/26 23:02:21
書生 ハーヴェイ
グレンさん>>19
結社は楽だよねー。纏め役なら多少の独断決定もOKだし、潜伏なら絶対吊られない。
纏め役は人によるけどね。僕なんて人間吊りまくって村滅ぼしたさ(遠い目)


狼希望多かったみたいだね。初参加とか狼は難しいと思うんだけどな。慣れれば赤があっても平気だろうけど。
(33)2006/04/26 23:06:43
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
おかえりー。
(34)2006/04/26 23:07:58
ごくつぶし ミッキー
ただいま。
(35)2006/04/26 23:14:10
ごくつぶし ミッキー
ログ読んでくるから待っててね。
ちなみに財布の中身はフレディの写真ばっかりだよ。
(36)2006/04/26 23:15:10
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん>>31
いやいや、空回りばかりで恥ずかしヒゲです´_ゝ`。
ハーヴェイさんも審問初心者だったんですね、確かにズルいです、ズルイほど説得力のある白でしたとも。知識が深い。
シャーロットさん>>28
うーん、狂人はもう残ってないと考えてましたよ・・・ウェンさん黒ならもう死んでる、と('ε')。
私も人狼希望したんですけどねぇ、こんなに希望があったんですか・・・やっぱり見直しても人狼めちゃくちゃ楽しそう、じゅるる。
(37)2006/04/26 23:15:57
書生 ハーヴェイ
ミッキーさんも、やぁ。
(38)2006/04/26 23:18:00
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん>>37
僕は狼陣営も好きだけど、やっぱり村側のが好きだね。推理するのが楽しいから。それに、村側のが連帯感味わえたりするし。能力者とかも結構好きだから。信頼勝負で決め打ってもらえたりしたら、幸せ。

知識なんて大した事ないし。何度かやれば身につくよ。
(39)2006/04/26 23:24:47
見習い看護婦 ニーナ
>>39 いや、私はかなりハーヴェイさんの発言頼ってました。。。経験も推理も説得力もなかったもので・・・。
(40)2006/04/26 23:27:35
酒場の主人 フレディ
人狼の役って経験がものを言いそう。
いかにふてぶてしく、いかに自信有り気に
振舞うかがポイントになりそうやね。

>ヒューバートさん
 同じ初心者なのに、ヒューバートさんは
 経験者のオーラ出てましたよ?
 これがログの読・未読の差なんですかねぇ?
(41)2006/04/26 23:27:52
旅芸人 ボブ
今回は、誤って入ってしまいますた。
てか始まってるし。村立て逃げするつもりだったのに。。

というかおまかせで入って結社ってどういうことだ。
(42)2006/04/26 23:29:03
見習い看護婦 ニーナ
中盤は自分なりに発言しようとしたんですけどね〜、
今見返しても無駄な事ばっか並べてて
「何話したいのー!?簡潔にしないさい、簡潔にっ!!」と自分に突っ込んでやりたくなりましたわぁ・・・。

って、あーもうRPはいいんですよね。ふぅ。
(43)2006/04/26 23:29:33
学生 ラッセル
ラッセルは初めての僕が来ましたよ。
(44)2006/04/26 23:31:34
見習い看護婦 ニーナ
>ラッセルさん
こんばんは〜。
(45)2006/04/26 23:32:10
学生 ラッセル
ニーナは頑張ってたなーという印象が。エッタは推定白でした。

フレディ>
村人が襲撃死するのは名誉なことだと僕は思うよ。
(46)2006/04/26 23:32:45
書生 ハーヴェイ
ニーナさん>>40
みんな、あんまり考察してくれなかったからね。
僕は、堂々とミスリードするのが得意さ(自慢できない)
死んでから、もっとウェンちゃん狼考察残しておくべきだと思った。思考停止すぎ・・。

僕は灰でも、取りあえず誰かに占いと吊りを押し付けるて生きる感じだよ。
黒要素捏造しまくりさ。
(47)2006/04/26 23:34:22
美術商 ヒューバート
ニーナさん>>32
おかえりなさいー、そしてお疲れ様でした。すいません、最後まで疑っちゃってたー・・・発言に抵抗されたので「うぉぉ見つけたぜよー!(;`Д´)σ=σ」とか勝手に頭の中で思っちゃって、まだ日が続いた時には仕事先で携帯落としたもんです(笑)。自殺ボタンがあるなら、間違いなくレッツ☆ゴーしてます・・・。
ミッキーさん>>35
おかえりなさいー、ログ見ましたよ。人狼には人狼の苦労がありましたね・・・お疲れ様でした(笑)。
ウェンディさんはお忙しかったんですね、ランダムの理由も分かりました。リアルの方が大事だからあまり気にしないで欲しいと思います、私が言うのもなんですけど・・・。
(48)2006/04/26 23:37:37
村長の娘 シャーロット
ウェンディさんが人狼という推理が飛び交う都度、びくびくしていた私です……。
(49)2006/04/26 23:37:38
学生 ラッセル
いやいや、ニーナを吊って終わらなければウェンディ吊りに決まってるじゃない。ロッテはおおげさだなぁ(笑)。
(50)2006/04/26 23:39:00
見習い看護婦 ニーナ
>>46 ラッセルさん
どうもありがとう♪ラッセルさんのおかげで
私はゲームがやりやすかったよ。

>>47 ハーヴェイさん
そんな風に堂々と話を引っ張るのは、まだまだ無理〜。
ウェンちゃん狼要素は、私がきちんと初日から発言とか
しないせいで判断を邪魔しちゃったとこもあるんだよね。
ごめんね〜。初心者が、本当ごめんなさい〜。。。
みなさんにもごめんなさい〜。。。。
(51)2006/04/26 23:40:44
村長の娘 シャーロット
>>50
ですよねぇ……。
そもそも詰み手順をあえて捨てる必要性がありませんし。
なんとかならないかなぁ、と粘ってみたけど当然の結果ですよねorz
(52)2006/04/26 23:43:14
見習い看護婦 ニーナ
>>48 ヒューバートさん
仕方ない〜、仕方ないです〜。
私の発言とか動きとか出現時間とか諸々怪しいですも〜ん。
私が他の立場だったら、こんな意味不明な看護婦、
さっさと吊っちゃいたいって思うと思う〜!
(53)2006/04/26 23:43:40
学生 ラッセル
>>51
吊ってしまってごめんなさい(笑)。
石橋を叩いて渡るタイプの僕は、ニーナ>ウェンディで終わりだと思ってました。
少ない可能性で、ウェンディ真>ニーナ人狼を考慮していたので。
(54)2006/04/26 23:43:59
学生 ラッセル
いやもう、今回は推理なんてなんにもしてませんから!
みんなの意見をまとめて「こういう方向性だからいいよね?」ぐらいのつもりでいました。
こういうまとめ役になったらダメだからね!(笑)
(55)2006/04/26 23:45:30
書生 ハーヴェイ
シャーロットさん >>49
もしかして初で狂人?狂人は大変だよね。潜伏は狼が占COしてくれるなら、気が楽そうだけど。この村は例外だと思う。

ウェンちゃん狼は、リアル事情のせいもあって発言で判断も出来なかったのもね。普通に忙しいなら吊ってあげるべきだと思った。コミットできるかも、わからない状態っぽかったし。
(56)2006/04/26 23:45:59
見習い看護婦 ニーナ
>>54
いえいえ〜、とっても楽しかったですよ♪
でも、説得って本当に難しいですね〜。
(57)2006/04/26 23:46:26
旅芸人 ボブ
>>55
良いまとめ役だなぁと感じておりましたが何か。
(58)2006/04/26 23:47:36
学生 ラッセル
>>57
>>5:49でニーナを吊りにしたくなかったりしてたんだよ。本当だよ。
ほら、僕のこの青い瞳を見ておくれよ。

説得はたしかに難しいね。
ボブも言ってたけど、説得すべき相手を見極めて、その人を中心に語りかけてみるっていうのは有効手だと思うよ。全員を説得しようなんてまず無理。僕みたいにボブを人狼だと考えちゃう人もいるわけだしね(笑)。
(59)2006/04/26 23:49:23
書生 ハーヴェイ
ラッセル君>>55
君のまとめに不満はなかったよ。
今度、考察とかも見せて欲しいな。いつ会えるかわからないけど。
(60)2006/04/26 23:50:00
学生 ラッセル
>>60
いつか会えるさ。主に10人村にいるけど。
僕がまとめ役をやると怖いよー。仮決定と本決定が違うなんてことはざらだしね(笑)。
(61)2006/04/26 23:51:09
美術商 ヒューバート
フレディさん>>41
おつかれさまー、いやいやログなんてまったく読んでません。議事録も読まずに、その場その場の確率だけで話してましたから簡単に裏をかかれちゃいましたよ、数学は得意だったので、しかし頼りすぎました。
伊集院光のラジオからの方多いですね、私も聞いてますよ。あ、今週分は録音して聴いてませんが・・・。
後はデスノート好きも多いという噂が。(自分含め
>ラッセルさん
こんばんわー。文が短めながらも説得力があるので、かなり頼ってました。
(62)2006/04/26 23:51:20
村長の娘 シャーロット
>>56
人狼様や皆様の推測通り、初参加ですわ。
それなりに努力してみたのですが……しっかりばれてますね(汗)

狂人を引いた時は、占い師を騙ってすぐに食べられるつもりでいました……。
狂人喰い→真占い師吊りが妥当かなぁ、と。
潜伏狂人はどうなのでしょう。
この村では大変でしたけど、他の村でも大変には変わりないかな……?
(途中で吊りや喰われたりするとただの村人ですし……)
(63)2006/04/26 23:52:06
学生 ラッセル
>>58
ボブもおつかれー。
結社騙りがなかったら占い師騙ってスライドCOしようかなんて考えちゃうまとめ役なんて信用されませんから!(笑)
(64)2006/04/26 23:52:34
見習い看護婦 ニーナ
>>59
ん〜、お魚のような目をしているわぁ〜。
って嘘です。はい、ちゃんと揺らいでくれてるのを
感じてましたよっ。

でも、本当にみんなの考察はすごかったねー。
簡潔なのに説得力あるし。
普段は何してるんだろー?って普通に疑問を持ちましたw  
(65)2006/04/26 23:53:39
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんがライトさんに見えている私ですわ。(謎)

ラジオですか……一度も聞いたことないですね。
テレビも最近見ていませんし……。
(66)2006/04/26 23:54:48
学生 ラッセル
>>62
た、頼ったらダメだから(笑)。
んー、まとめ役の言葉に簡単に納得するんじゃなくて、出来る限り自分で考えていく姿勢を持てると面白くなると思うよ。
なんていうか、同じ結論に達するにしても、他の誰かの考えに流されるのではなく、自分で考え抜いた結果のほうが面白い・納得できるとでも言ったほうがいいのかな。
(67)2006/04/26 23:55:17
書生 ハーヴェイ
>>63
シャーロットさんは初日から黒いと思ってたんだ。結社で、両方疑いすぎだし、占い希望適当すぎるし。ただ逆に黒すぎて白いんじゃないか?という謎の理由で僕は初日は占い希望に挙げなかっただけだし。

正直占い結果何度も見なおしたよ。何で狼じゃないんだろうとね。
(68)2006/04/26 23:58:38
学生 ラッセル
>>66
ラッセルはそのネタ多すぎて飽きました(笑)。

僕もラジオは聞いたことないなぁ。伊集院光は好きなんだけど。
僕がこの村に参加しようと思ったのは、ここ2村ぐらいで新しく人狼をプレイし始めた人が多いという話を聞いて、実際にそういう人とプレイをしたからなんだよね。
その人たちは、COも一斉発表も統一占いもGSもGJも知らないんですよ。
自分もゲームに慣れすぎてしまって配慮が足りていないなと思ったので、初心にかえるために参加したという経緯です。
(69)2006/04/26 23:59:00
旅芸人 ボブ
>>59
ですな。説得は過半数でいい。
あと、これちょっとしたテクニックだけど。

独立した行って最初に目に入ってしまう。

これを読んで↑の行が最初に目に入った方は
熟練者の術中にハマります。説得力なぞなくとも良い。こういう文章の技巧でもなんとかなっちゃたりします。
(70)2006/04/26 23:59:31
美術商 ヒューバート
>ボブさん
こんばんわーおつかれさまです、村の名前が人を多く惹きつけたんでしょうね。どんどん人が揃ってく中で「ボブさんは…ボブさんは抜けないんだろうか…!?」って思ってました。色んな意味で度肝抜かれたこの村のリーダーでした(笑)。
(71)2006/04/26 23:59:49
ごくつぶし ミッキー
Coming closer!!

ボブには参りましたね。
(72)2006/04/27 00:01:50
学生 ラッセル
ちなみに、安易にまとめ役の言葉に同意(追随)したり意見が流される人は人狼だと思えという格言もあったりなかったり。注意しようね☆
(73)2006/04/27 00:02:26
見習い看護婦 ニーナ
>>70
なるほど!よく見返してないけど、確かに
ボブさんの発言には何とも言えない説得力がありました!!
覚えとこう!
(74)2006/04/27 00:03:23
村長の娘 シャーロット
>>68
あ……両方を疑うのは私の習性ですね……。
どっちが真か、ではなく、どっちが偽かで推理しますので……。
本物っぽい、は偽者でもできますけど、偽者っぽいは本物はしませんから。
だからログを読んでも本物っぽさは探さないのですよね……。
(75)2006/04/27 00:03:46
旅芸人 ボブ
>>71
あいや申し訳ない(苦笑
まさか一日で集まるなぞ夢にも思ってなかったのですよ。

ましてや結社引くなぞ…
(76)2006/04/27 00:04:02
学生 ラッセル
>>70
残念、僕はひっかからないよ。
むしろボブの顔が黒いから人狼だという意見のほうが納得できてしまうよ!(笑)
(77)2006/04/27 00:04:08
書生 ハーヴェイ
僕もラジオは聞かない。てか墓で初めて村立てがそうだってわかったぐらいだし。
(78)2006/04/27 00:04:36
学生 ラッセル
おまかせで入って久しぶりに霊能者でしたよ。
まとめ役は結社がやるからいいかーと思ったら、結社4COとかなるし。
なんの嫌がらせかと思った(笑)。
(79)2006/04/27 00:05:31
村長の娘 シャーロット
初日の占い希望は偽者がその人を占いに挙げるには何かの意図があるのかな、と思っただけですけどね……。

>>69
やっぱり、飽きられるほど多いのですか、このネタ。
一体、どんなRPなのだろうか、気になります。
(80)2006/04/27 00:06:41
ごくつぶし ミッキー
>>79
ごめん。嫌がらせではなかったんですけど・・・。

何か問題でも!?
(81)2006/04/27 00:06:49
ごくつぶし ミッキー
すみません!  すみません!  すみません!  すみません!
<○ノ   ヽ○>   <○ノ   ヽ○>   <○ノ  ヽ○>    <○ノ
へ/       l へ へ/       l へ. へ/      l へ  へ/
<       >    <       >    <       >     <
(82)2006/04/27 00:07:41
旅芸人 ボブ
>>72
申し訳なかったねぇ。

カっとなって結社騙りを潰した。
追い込む時本気になりますた。
今は反省している。

お願いですからさっさと食ってくだちい。
居心地悪さったらもう…
(83)2006/04/27 00:07:44
学生 ラッセル
>>81
忙しいからまとめ役なんてできないよーって心の中で思ってた(笑)。
だからヒューバートを初日の占い先にしたという流れに。

でも、まとめ役がいる場合に白狙いの占いはありえないからね、実際。
(84)2006/04/27 00:08:24
学生 ラッセル
お風呂入ってくるね。
(85)2006/04/27 00:09:15
書生 ハーヴェイ
シャーロットさん>>75
僕は偽っぽくもしたりするけどね。占い師の時は、最近は狼のつもりでやるようにしてるんだ。狂人の時も狼のつもりさ。
占3COになったら初回襲撃回避できるかは、運みたいなもんだしね。だから、真でも狼に狂人だと思われたいよ。

なぜか、守護者には、ろくに護衛してもらった経験ないし。縁なさすぎなんだ・・。
(86)2006/04/27 00:09:45
旅芸人 ボブ
>>86
守護者なんて都市伝説だよ、おおげさだなぁ。
(87)2006/04/27 00:11:40
美術商 ヒューバート
ラッセルさん>>62
確かに自分で考えなきゃ面白くないですねー、今度は吊り上等で思った事言ってみるスタンスに変えてみますよ(笑)。
シャーロットさん>>66
あぁ、幼いですが面影が(謎)。
ラッセルさん>>66
ってすでに飽きちゃってましたか。他のオンラインもそうですけど、初心者と一緒に行動する機会が多いので、配慮する方が居て下さらないとゲームに歪みが出てきますね。表面上はいいんですが、中身にダメージあるので。大切な事ですなー。
ボブさん>>70

こ う で す ね
(88)2006/04/27 00:15:06
書生 ハーヴェイ
>>87
そか。最初から守護なんていなかったのか。

でも能力者の時、GJとかされたいな・・一度もないから。
(89)2006/04/27 00:16:24
村長の娘 シャーロット
>>86
偽っぽく振舞う本物ですか……。
そういう人もいるんですね……。

そういう人は素直に偽扱いしてあげるべきなのでしょうか……。
(90)2006/04/27 00:16:59
美術商 ヒューバート
>>87 守護者のGJも狙って成功してみたいですねぇ。2日目で成功した狩人の村のログとか見てみたいです。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 マンジロー!マンジロー!!!
 ⊂彡

>ラッセルさん いってらっしゃいませー。
(91)2006/04/27 00:25:54
書生 ハーヴェイ
シャーロットさん>>90
そこらへんは村視点でやれば良いと思うよ。そんなに胡散臭くはしないけど。僕は、占い師は生きている事こそが重要だと思うから。狂でも先に狼吊られたら真放置で灰吊りだしね。
まー僕の場合、真面目に発言してるのに、”信頼が欲しい狼”呼ばわりだけどね。
生きてれば信頼なんて回復できるから、襲撃されたくないなぁと思いつつ。
(92)2006/04/27 00:27:20
学生 ラッセル
>>90
僕は吊ると思いますがなにか?(笑)
(93)2006/04/27 00:27:49
書生 ハーヴェイ
>>93
吊らせないから。僕、占い師では吊られた事ないんだけどねー。
(94)2006/04/27 00:31:16
書生 ハーヴェイ
守護者やりたいやりたい。一度しかやった事ないし・・。蹴られまくりだし。

でも推理とか考察は占い師が一番楽。食べられるけど。
泣ける。
(95)2006/04/27 00:33:12
農夫 グレン
あれ!?
明日の23:30まで喋れるのか!? 24時間勘違いしてた...


【あー すみません、僕も伊集院リスナーです。】

初めてが結社..楽と言えば楽だったけど、なんか考える事が少ないというか、見えてるだけに視野が狭くなっっちゃった感じ。
ソフィーのアレで完璧に突っ走ってしまって...そして、暴走機関車こと俺の首根っこを掴んで止めてくれたボブさんに感謝です。 ありがとうでしたw
(96)2006/04/27 00:35:29
学生 ラッセル
今日はもう寝るよ。
みんなまたね。
(97)2006/04/27 00:35:59
書生 ハーヴェイ
じゃ、寝る。

おやすみー。
(98)2006/04/27 00:37:26
村長の娘 シャーロット
では、私も寝ます。

[...は、睡眠を貪りに行った。張り紙『色々禁止』]
(99)2006/04/27 00:38:16
見習い看護婦 ニーナ
私も寝ます。おやすみなさい〜。
(100)2006/04/27 00:38:27
書生 ハーヴェイ
ラッセル君もおやすみ。

>ボブさん
僕、狂人も普通に考えられたかな。狂人でもソフィーさん占いにしたら黒確定させたし、さくさく占COしたよ。だって仲間わからないし、勝つみこみは薄いし。占:真狂と思われるなら狼のフリとかする必要ないからねー。真面目に信頼取りにいってたと思う。
(101)2006/04/27 00:42:26
書生 ハーヴェイは、本当におやすみ。
2006/04/27 00:43:45
書生 ハーヴェイ
>>101
>ボブさんじゃなくて>グレンさんあて。
(102)2006/04/27 00:45:15
美術商 ヒューバート
人狼が日の下、狂人が潜伏っていうケース自体、めずらしい様ですからね。村人が信頼する人望且つ、人狼が邪魔で喰いたくなるほど前に出る心構えが、大きな混乱も出来そうな?舵取りは難しいですが。
黙っていても吊られるか、発言力が無いだけですしねぇ。
(103)2006/04/27 00:47:58
美術商 ヒューバート
はい、おやすみなさいませー。
ってキャラがなかなか抜けないな・・・(´_ゝ`)。

お、グレンさん馬鹿力COですね。スペシャルウィークでラジオが終わらなくて良かったです(謎)。

・・・しかし見返してみると、ユージーンさんって何気に面白い方だなぁとか思ったり。
(104)2006/04/27 00:56:24
見習い看護婦 ニーナ
【...は、コッソリ戻ってヒューバートさんに暴露した。】

・・・・・・実は私も同ルートで来ました、今更ごめんなさいねぇ・・・・♪
あまりにもリスナーの評判が悪くて言い出せなかったわぁ・・・。

【...は、またコッソリ自分のベッドに帰って行った。】
(105)2006/04/27 01:13:03
農夫 グレン
>>104ヒューバートさん
そうですね、ユージーンさん、生きてる間はRP色が強かったけど、死んだ後の発言は面白いですね。
あ、ラジオのあの回を彼女の聞かせたら( ゚д゚)ポカーンとして「いつもこんな放送なの??」と大分あきれてました。 一般人には濃過ぎたようです。

しかし、今回は最後まで生き残っちゃったけど、
次は食べられてもいいかも。
お墓の会話面白いですね。
(106)2006/04/27 01:15:38
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまでございましたの。
そしておやすみなさいませ。

狼さん希望が意外に多かったのですのね。こんな事なら守護者希望すれば良かったのですわ。むう。
(107)2006/04/27 01:17:36
農夫 グレン
あら、ニーナさんも伊集院COですかw

リスナーの評判悪い様ですが、僕らはルールを守ってプレイすればソレでいいと思いますよ。

正直、ちょろっと遊ぶ程度に思ってんですが、結構ハマりそうです。出来ればもう少し続けていきたいと思ってますよ。
(108)2006/04/27 01:19:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
新規の方が増えるのはいいことだと思いますのよ。人が集まらないと始まらないゲームですもの。
問題なのは、軽い気持ちで参加して途中で投げ出す方ですわ。きちんと参加して下さる方は歓迎されますわ。
(109)2006/04/27 01:21:11
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはにんじん国のC国中心でやっておりますの。
ハーヴェイさんのIDはどこかの村を観戦した時にお見かけした記憶がありますわ。
ID違いますけど、どこかでお会いしたらよろしくですの♪
(110)2006/04/27 01:23:46
美術商 ヒューバート
ニーナさん>>105
ふふふ、私も少し悩みました・・・(笑)。おやすみなさいませ。
グレンさん>>106
私も彼女に生で一度聴かせようとしましたが、余りにも冒頭から下ネタがヒドかったのですぐに消しましたね(笑)。
ヘンリエッタさん>>109
お疲れ様でしたー。そうですねぇ、人が増えると軽い気持ちの人が増えるのも必然なんでしょうけど。きちんと腰を据えてRPしていれば、玄人の方も分かってくれますよね。おやすみなさい。

後はラジオ話を余りしない、という所でしょうね。人狼審問の場ですし(笑)。私もハマりそうですよ、グレンさん。騙すのも騙されるのも、未熟さに怒られるのも・・・('ε')。
(111)2006/04/27 01:43:05
美術商 ヒューバート
じゃあ、私もそろそろ。
[...はシャーロット>>99の部屋の張り紙を見た]

『色々禁止』?・・・うーん・・・とりあえず、足音は立てずに部屋へ戻りますか・・・。
(112)2006/04/27 01:54:54
書生 ハーヴェイ
エッタちゃん>>110
ぎゅーvエッタちゃんは、凄い可愛くて白かったよ。僕、大好きさ。
もし気がむいたら僕のまとめサイト遊びに来てよ。ID気になるなぁ。
僕も見かけた事あるかもね。
エッタちゃんはC国中心なんだね。僕はFよりだけどCにも遊びにいったりするから、にんじん国でも会えるといいな。
(113)2006/04/27 08:02:19
書生 ハーヴェイ
僕な何にせよ死ぬのは嫌いだね。死んだら死んだで、墓ログでいちゃいちゃピンクログとか付き合ってくれる人がいれば、楽しいけど(ヲイ)

今回はせっかく詰みだったんだから終わるまでエピモードで遊んでも良かったと思うのに。別に話す事終わってたしね。コミットもしないでポイントも使わないなんて、もったいないなーって思った。
(114)2006/04/27 08:10:30
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
ミクシも来てくれてありがとね。ニーナさんがドSな論客になってくるのを楽しみにしてるから。多弁で辛らつな人とか、本当くらくらする。

。oO(どういう趣味だよ。中の人。)

それじゃ、出かけてくる。

今日はあまり天気がよくないみたいだ。雨降りそうかも。かさ持っていった方が良いかな。
[...は、顔を挙げて曇り空をみながら何とはなしにつぶやいた]
雨好きなんだよね。雨の匂いみたいなのとか好きなんだ。どしゃぶりは勘弁してほしいけど。
(115)2006/04/27 08:23:28
旅芸人 ボブ
というか、また初心者の村立ってるから連戦する方はGOです。

あたしゃ久しぶりに自動生成村にダイブしよかねぇ。
(116)2006/04/27 09:25:06
旅芸人 ボブ
>>108
まあ新規プレイヤーが参入してくれば、マナー問題なんかでカオス状態になるとは思う。

それでもそれを受け入れられなかったら、動脈硬化は起こってしまうし、残るプレイヤーは残るさ。
(117)2006/04/27 10:11:15
ごくつぶし ミッキーは、旅芸人 ボブの肩を『ポン』と叩いた。「今までご苦労さん」
2006/04/27 10:45:30
ごくつぶし ミッキーは、次の日無残な姿で発見された。
2006/04/27 10:46:21
双子 ウェンディ
ウェンディはこれで6戦目なのだー。
ホントは7戦目なんだけど、一ヶ月近くやっててまだ終わってないのだw
21人で半ランダム村、気が向いたらログ読むと面白いかもなのだ。
(1320)試される者達
../1320/index.html
伊集院のラジオは
「あんたの好きな人狼っていうゲームこれでしょ?」
って録音したの聞かせてもらったのだ。
伊集院さん達は全能力者非COでやってたのだ。
それはそれで面白そうだから、時間が出来たらだんまり村立ててみようかと思ってる今日この頃なのだ。
(118)2006/04/27 15:02:27
美術商 ヒューバート
ボブさん>>116
まだ戦いの傷が癒えてないので、私は遠慮しておきましょうかね・・・(笑)。でも「習うより慣れろ」の格言は身に染みたんで、また忘れない近い内にどこかの村へ行きたいですよ。
ウェンディさん>>118
最後までおつかれさまでした、人狼結社2COからの占い師COだなんて只者じゃ無いと思ってましたよ。それと交互して襲撃がつじつま合わなかったので、ほんと裏をかかれました・・・村人は振り回されるのが仕事というか、勝手に振り回るのが仕事というか?
全能力非COも面白そうですよねぇ、中身の話術のみの勝負ですから。生き残る気持ち良さは格別かな。
試される者達村のシャーロットさんが高飛車で、なんとも我が村の方とのギャップが・・・(笑)。生き残っているのか墓下なのか分かりませんが、勝利して頂きたいですな。
(119)2006/04/27 16:19:41
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん>>115
雨はいいですね、雨音は聴く人によってはアルファ波が出るそうです。そして、年下のSなニーナさんにハーヴェイさんが虐げられてもアルファ波がどっちゃりー・・・(要らん情報)
どうでもいい話ですが、次は雑貨屋のレベッカさんにお会いしてみたいです・・・。
(...は年上好きだった)
(120)2006/04/27 16:47:38
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーを埋めて、ラフレシアを供え帰った。
2006/04/27 16:49:47
見習い看護婦 ニーナ
>ヒューバートさん
年上好きでらっしゃるのね〜。
でも、年下の女から虐げられるのも悪くないかもですわよぉ♪
(121)2006/04/27 19:28:51
酒場の主人 フレディ
今更ですけど、過去ログで勉強してます。
今は404の荒野の村ってのを見てます。
「あぁ、この人ミッキーさんなんだろうな」
って思いながら見てます。

次に会う時はもっと曲者になれてたらいいな。
それでは、prank48でした。またお会いしましょう!
(122)2006/04/27 20:54:16
書生 ハーヴェイ
ウェンちゃん>>118
ランダム村ちらっと覗いたんだけど凄いね。13日とかって気が遠くなるよ。前世は20人村で10日終了だったけどそれでも、最終日とか鬱々してたよ。

だんまり村楽しそうだね。能力者とかで襲撃されたら悲しいけど。狼とかパッション襲撃できて楽しそうだなーと。
(123)2006/04/27 21:51:13
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん>>120
。oO(ほら、中の人はMですからwwSな人は大好きです。萌える。キャラ的にですよ。)

ボブさん>>116
また立ってるねー。関係ないけど僕は猫なんたらの村名が可愛いって理由だけで、ついエントリーしそうになったCO。でもよく見たら48時間とか、逆に疲れそうだからやめた。

やっぱり伊集院ラジオの影響は凄いみたいだね。僕はラジオとかほとんど聞かないから、ピンとこないけど。
(124)2006/04/27 21:58:12
書生 ハーヴェイ
あと20分だけど、みんな来ないのかなーとか思いつつ、だらだらしてたり。
(125)2006/04/27 22:11:32
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。
(126)2006/04/27 22:14:42
お嬢様 ヘンリエッタ
滑り込みセーフなのですわ!

20人村って…人の名前を覚えられませんわ(笑)
今回も、ハーヴェイさんとヒューバートさんの名前を間違えそうになってたりしましたし…
(127)2006/04/27 22:16:48
書生 ハーヴェイ
ニーナさんとエッタちゃん今晩は。
(128)2006/04/27 22:18:37
書生 ハーヴェイ
>エッタちゃん
みんな、よく間違ってたよ。ニーナとネリーとか。リックとトビーとか。間違えすぎ。だから、意味が??な事になってたりね。
(129)2006/04/27 22:20:24
見習い看護婦 ニーナ
20人いたら考察も大変そうねぇ〜。
ちょっとまだニーナには無理そうよ。
(130)2006/04/27 22:22:59
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

次は村人がいいな……共有者や守護者は無理ですけど。
真実を知っているとどうにも考察が進みません。
偽考察をできる人がうらやましいです。
(131)2006/04/27 22:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん、こんばんはですの。

みんなの意見なんてまとめられるんでしょうか(笑)
ランダム村も面白そうですわね。
一度参加してみたいですね。
(132)2006/04/27 22:23:55
美術商 ヒューバート
ハーヴェイさん>>124
oO(以外と頭の回転速めの方はMが多いとかなんとかー...笑)
後は今テレビでやっている「うそつきチーター」の原型等で知るみたいですね、ココは。ブームが来ているんでしょうなぁ。
ニーナさん>>121
それは・・・お誘い!?むしろ犬へのいざない!!(笑)
・・・あの、是非次回も一緒にー・・・(負け)。

フレディさん、おつかれさまでしたー。もちろん、曲者目指しましょうとも。
さて・・・そろそろ潮時ですな。
(133)2006/04/27 22:25:33
書生 ハーヴェイ
>ニーナさん
パッションだったら、気楽かな。ネタ理由でいけるし。
僕の前世の村は非ガチ推奨だったのに、なぜか初日から皆ガチモードだし。聞いてない!とか思いながら、やってたよ。灰考察とか、かなり死ねたなぁ。
(134)2006/04/27 22:25:37
村長の娘 シャーロット
私はRP村が面白そうですねぇ……。
今回はRP上はっちゃけられなかったので、次ははっちゃけたいとおも(以下自制
(135)2006/04/27 22:27:49
書生 ハーヴェイ
>シャーロットさん
結社は気楽だから。別に潜伏して灰襲撃されてもGJだしねー。COして食われても問題ないし。

村人はSGにされたら悲しい・・。
(136)2006/04/27 22:28:06
美術商 ヒューバート
シャーロットさんもヘンリエッタさんもお疲れ様でした〜。
私自信もハーヴェイさんと間違えそうでしたよ(笑)。
(137)2006/04/27 22:28:31
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイさん
ドS好みなのねぇ。
じゃあ、今度対戦した時には、泣いて(啼いて?)
悦ぶドSっぷりを発揮できるように頑張るわ。
ニーナ(と言うか中身)は、鬼畜大好きよー。
ほんとなら男・黒髪・眼鏡で攻めたいとこですわぁ〜♪
(138)2006/04/27 22:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
もうすぐおしまいですのね。
結社騙りに狼3COなんて面白い作戦を見れて楽しかったですわ。
みなさま、お疲れさまでした。
(139)2006/04/27 22:29:31
書生 ハーヴェイ
そろそろ終わりだね。

何にせよ勝つのは嬉しい。僕、基本的に負けず嫌いだからさ。

また、どこかで会えたら宜しくね<ALL
(140)2006/04/27 22:29:39
見習い看護婦 ニーナ
では、またみなさん、次回お会いできれば嬉しいわ。
じゃあねぇ〜♪
(141)2006/04/27 22:29:45
村長の娘 シャーロット
結社員は気楽そうですけどね……まとめ役はできそうにないので……しばらくは選択できないかな。
たしかに村人はSGにされると悲しそうですよね。
(142)2006/04/27 22:29:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary