人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1378)人情喫茶をもう一度 : 2日目 (4)
見習いメイド ネリー
>>596
一緒には居られるのかもしれないけれど…ステラさんの求めてる関係とは違うのでしょう?
諦めたらそこで終わりですよ。妥協したとしても、いつも心にもやもやしたものがつきまとうことになっちゃう。

振り向かせるためにはどうしたらいいんだろ…いつもは見せない違う一面を見せてみるとか…。
料理…はいつも作ってるみたいだし、花…もあまり効果ないみたいだし…うーん……

[…は悩んでいる]
(598)2006/04/23 23:50:45
見習いメイド ネリー
あ、そうだ、手紙を書いてみるというのは?
口で言うだけじゃなくて、文章にすると重みがでてきますし。
普段は恥ずかしくて言えないようなことでも、手紙なら言えるんじゃ…とか…
(599)2006/04/23 23:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>596
兄弟…かぁ…。

………。

兄弟愛って言葉もあるのよね…あれは何がどう違うんだろう…?
少なくともそれはステラさんが望んでいる形ではないのよね。
なんだか私までよく分からなくなってきたわ…。
(600)2006/04/23 23:54:47
修道女 ステラ
>>599
もう実践済みでしてよ・・・
封も切ってもらえませんでしたわ・・・

・・・36年ですもの
思いつくことはしてましてよ・・・
[...は、ぎこちなく笑った]
(601)2006/04/23 23:54:55
学生 メイ
>>596
押し倒して既成事実をつくtt(銃声

ごめん。冗談。
(602)2006/04/23 23:55:19
修道女 ステラ
>>602
「あの娘とスキャンダル」大作戦も既に失敗してますわ・・・
・・・あの頃は若かったですわ・・・
(603)2006/04/23 23:58:37
見習いメイド ネリー
>>600
なんでしょう?私も説明しろと言われるとよくわからない…
「好き」と言ったら「好き」と返ってくるような関係…?
冗談を言い合う仲だけじゃなくて。
つまり、愛情表現が欲しい、ってことなのかしら…?

>>601
むー、それもだめかぁ。封も切ってもらえなかったんですね…
ですよね、私なんかより全然経験を積んでるもの…考えそうなことはやってますよね…うーん…
[…はまた悩みつつ]
(604)2006/04/23 23:59:08
村長の娘 シャーロット
>>601
36年ずっと寄りそっていたなら、やはり距離をとってみるのが有効かと思います。
君のその存在をなくして初めて知らされるだろ〜♪です!
(605)2006/04/24 00:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>604
愛情表現…か。
確かにそういうのって親しければ親しいほど、恥ずかしくなっちゃうものなのよね。お互い照れちゃうっていうか…。

だから、私もやっぱり一度距離をとってみる方がいいと思うわ。
(606)2006/04/24 00:05:17
美術商 ヒューバート
また来たぞ。
今はステラの恋がテーマか。
…さすがに一通り作戦を使い尽くしたとなると、一度離れてみるしかないんじゃないか?
ステラにできるかどうかはともかくとして、だが。
(607)2006/04/24 00:05:41
見習いメイド ネリー
>>605
ですねー、私もそのぐらいしか思いつかない。
近くにいすぎると見えないものもあると思うから。
離れることで、違う一面を見せられるんじゃないかなー…とか…
(608)2006/04/24 00:06:01
村長の娘 シャーロットは、食パンをくわえて、曲がり角でぶつかるとか…?
2006/04/24 00:06:18
修道女 ステラ
そもそも、わたくしが修道女になったのも、単純にるーちゃんを追っかけただけですもの
お料理だって、るーちゃんのお母さまという完璧なお手本がいらっしゃってその味をただ真似ただけ・・・わたくしは、そのお母さまの劣化コピーでしかないのですわ・・・
ネリーのように、自分だけの味を作り出せるわけではありませんの・・・

結局、わたくしにはるーちゃんを惹き付けられるような「自分」がないのですわ・・・
なにもかもが、るーちゃんを中心に回ってますの
鬱陶しいですわよね・・・
(609)2006/04/24 00:06:22
見習いメイド ネリー
あ、ヒューバートさんおかえりなさいーノシ

恋って難しいですね…近すぎてもだめ、離れすぎてもだめ。
片方が近寄りすぎるともう片方の気持ちが離れてしまうし。
恋人同士であってもお互い他人だから、すれ違うこともあるだろうし。
…むぅ。
(610)2006/04/24 00:07:52
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/24 00:09:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、あらあら、おかえりヒューバート。
2006/04/24 00:10:15
見習いメイド ネリー
>>609
そんなことないですよ!
100%同じ味なんて存在しないと思います。
自覚していないだけで、ステラさんにはステラさんの味がちゃんとあると思うんです。
動機はルーサーさんを追いかけたからだとしても、24時間一緒に居たわけじゃないでしょう?
ルーサーさんの居ないところでのつながりもちゃんとあるはず。今みたいに。
私から見ればステラさんは、きちんと一人で歩いてる立派な人間に見えますよ。あまり自分を責めないでください…
(611)2006/04/24 00:10:43
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに感謝した。ありがとうございます、PT足りなかった(汗
2006/04/24 00:10:57
村長の娘 シャーロット
o○(私には、ルーサーさんはすでに十分にステラさんに惹きつけられているように思えるのだけれど…ただ、それを素直に表現できないだけで…)
(612)2006/04/24 00:11:29
美術商 ヒューバート
>>610
「追えば逃げ、引けば追いかけられる」というのはよく言われている台詞だ。
そしてそれは、まさに真理だと思うよ。
とかく、人の気持ちというものは移ろいやすいものだな。
中でも恋というのは、激しさをも伴うから余計に通じ合うことが難しいのだろう。
だからこそ、気持ちが通じたときは嬉しいものでもあるのだが…。
(613)2006/04/24 00:13:21
修道女 ステラ
みなさん・・・ありがとうございますわ
若い人にこんな相談をしてしまって、わたくし情けないですわね・・・
(614)2006/04/24 00:13:23
見習いメイド ネリー
お互いに肝心なところで表現が足りないだけなんじゃないかなー、とか思ったり。
「言わなくてもわかるだろう」みたいな気持ちで。
でも表現しないと伝わらなかったりするんですよね。だからすれ違いがおこっちゃう。

>>612
私もルーサーさんは十分ステラさんの事を愛してると思います…
(615)2006/04/24 00:14:34
修道女 ステラ
・・・・・・
そうですわね・・・
少し、気持ちを切り替える必要がありそうですわね・・・
わたくしも、いつの間にかいっぱいいっぱいになってましたわ・・・
(616)2006/04/24 00:16:55
美術商 ヒューバート
まあ、ルーサーがステラのことを嫌ってはいないのは確かだな。
嫌いだったら、もっときつい行動に出ているだろう。
盗撮されていると知ったら、普通自警団に通報するもんじゃないか?
そうなればステラも教会にはいられないだろうしな。
(617)2006/04/24 00:17:51
見習いメイド ネリー
>>613
そうですよね…相手と気持ちが通じたら本当に嬉しい。
通じるまでは不安で不安で。だからこそなかなか言いたいことを言い出せなかったり。
人の気持ちって複雑ですよね…。

>>614
そんなことないですよー、だってここは悩みを相談する場所ですもの♪
ひとりでもやもや悩んでいるよりも、悩みを打ち明けちゃったほうがずっと良いと思います。
打ち明けるのにだって勇気がいるだろうし。情けないとは思いませんよ。
(618)2006/04/24 00:17:59
学生 メイ
うーん、当人の半分も生きていない小娘が考えてどうにかなる問題じゃなさそうだよね…

頭痛くなってきたよ。
[...は頭を抱えた]
(619)2006/04/24 00:21:12
見習いメイド ネリー
>>614
ですよですよー、心機一転、ポジティブにいかなきゃ♪
一つのことにこだわると周りが見えなくなるもので。
リフレッシュすることも大切ですよ。あまり気負わないでくださいね。
(620)2006/04/24 00:22:08
村長の娘 シャーロット
>>614
恋する乙女に年齢なんて関係ないですよ♪
ルーサーさんって何だかんだ言って、きっちりステラさんのご飯食べてますしね!
(621)2006/04/24 00:23:43
見習いメイド ネリー
[…はメイの言葉に自分の立場に気づき]
…あー…その、小娘がいろいろとえらそうなこと言ってすみません…!

[…はあわてて頭を下げ]
(622)2006/04/24 00:23:52
修道女 ステラ
>>619
ごめんなさいね、メイ
あなたにはまだ早い話だったかしら・・・?
でもわたくしがあなたの年齢の時には、既にるーちゃんに猛烈アタックを仕掛けていましたわね(笑
(623)2006/04/24 00:25:06
見習いメイド ネリー
>>621
で、ですよねっ!
嫌いな人の料理なら食べないと思いますよー。
きちんと食べてくれてるわけだし、自信もってもいいのでは。
[…はにこっと笑い]
(624)2006/04/24 00:25:23
酒場の看板娘 ローズマリー
結局、どうやったら二人とも素直に話せるようになるのかしらね?

問題はそこにある気がするわ。
(625)2006/04/24 00:26:07
美術商 ヒューバート
>>618
複雑だな…だからこそ、人は人のことで悩むんだろうな。
相手の気持ちが分からなくてケンカをしたり憎んだりもする。
言いたいことがあっても逆にいえなかったりする。
それは例え血がつながっている親子でも変わりはない…。
(626)2006/04/24 00:26:55
修道女 ステラ
>>621
・・・あれは・・・物凄く久しぶりでしてよ・・・
いつぶりなのか、わたくし自身も覚えていないくらい・・・
中央で神職に従事していたときは、わたくしが料理をすることなどほとんどありませんでしたし・・・

>>622
いいえ、気になさらないでくださいまし
神に仕えて、人々の悩みを聞く仕事のはずのわたくしのほうが、ダメダメなのですから・・・
(627)2006/04/24 00:27:42
学生 メイ
まぁさ、るーちゃんは心の底から嫌がってる訳じゃないと思うね。

ツンデレだね。るーちゃーん!
(628)2006/04/24 00:29:22
美術商 ヒューバート
>>627
神に仕える者だからといって、自分が悩んではいけないって話はないと思うがな。
神に仕えていても結局は人間なんだから、悩みのひとつやふたるぐらいあってもおかしくないさ。
それに、ネリーも言うとおりここは悩んでいる人間のための場所だ。自分の悩みを言ってしまえばいいさ。
(629)2006/04/24 00:31:06
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/24 00:31:12
修道女 ステラ
・・・とりあえず、今現在のライバルが、猫のマールなのが一番悲しくてよ・・・
[...は苦笑い]
(630)2006/04/24 00:32:20
修道女 ステラ
>>629
ふふふ・・・そうですわね
わたくしもまだまだ未熟ですわ・・・
(631)2006/04/24 00:33:38
見習いメイド ネリー
>>625
やっぱり一度距離をとってみる…とか?
もしくは料理をしたのが久しぶりだということで、料理を交えながら二人っきりで話してみるとか…。

>>626
血は繋がっていても、相手の心の中まで読めるわけじゃないですからね。
だから悩みは尽きない。どんなに近くても全てはわからないから…

って飴ありがとうございますーー(涙
アクションも使い切ってしまったのでここでお礼をっ。
(632)2006/04/24 00:33:46
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラにも誰か上げてくれ。私はもうない。
2006/04/24 00:35:37
修道女 ステラ
>>632
ふたりきりにはなりたくないようでしてよ
やはり少し、わたくしのほうが違うものに目を向けるべきかもしれませんわね
(633)2006/04/24 00:37:22
修道女 ステラは、わたくしはもう良いですわ〜後は眠るだけですし・・・
2006/04/24 00:37:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、う〜ん、私ももうアメ持ってないわ…。
2006/04/24 00:38:01
修道女 ステラは、深夜組の方々で、飴は都合しあってくださいまし〜
2006/04/24 00:38:22
修道女 ステラは、今日もキッチリactまで使いきりでしてよ〜@9
2006/04/24 00:39:04
村長の娘 シャーロット
>>630
そうなんですよ、猫は大丈夫…むしろ好きということは、間違いなく『小さいものを愛する文化』をお持ちということ…このタイプに共通している性格は…

【照れ屋】

です!私も>>625がネックなんだと思います。
(634)2006/04/24 00:39:11
村長の娘 シャーロットは、所長の精神分析の分厚いノートを調べてみた
2006/04/24 00:39:45
見習いメイド ネリー
うわあぁぁぁ、喋りすぎてすみません…orz
ステラさんの為に飴のこしておくべきでした…orzorz

>>630
ね、猫と人間は違いますからっ!
…猫は裏切ったりしませんから。
もしかしたら、ルーサーさんは自分の気持ちを伝えて関係がかわってしまうのが怖いのかもしれないな…
もしくは、拒否をされるのを恐れているのか。
(635)2006/04/24 00:39:52
村長の娘 シャーロットは、ごめんなさい、私も飴はないです
2006/04/24 00:40:07
修道女 ステラ
気分転換、気分転換・・・何があるかしら?
料理を作るのは、もはやいつものことですし・・・
[...は少し考えている]
(636)2006/04/24 00:40:45
村長の娘 シャーロット
>>635
あ、そうかも…すごいですネリーさん。
これまでの関係を変えるのは勇気がいりますものね…
(637)2006/04/24 00:41:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>636
絵でも描いてみる?(笑
(638)2006/04/24 00:41:46
見習いメイド ネリー
私はアクション自体がもうなくて…(涙
飴…一個のこってたのに…orz

>>634
ですよねー、やっぱり問題はそこなんだよなぁ…
(639)2006/04/24 00:41:59
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー飴のことは気にしないでください わたくしが喋りすぎなのですわ
2006/04/24 00:42:09
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに温泉の元『心やすらぐユーカリの香り』を渡した
2006/04/24 00:42:38
学生 メイ
誰か飴ちゃん要る〜?
一個だけ在庫あるよん。
(640)2006/04/24 00:42:41
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさすがにそれは・・・(笑)<飴残しact0
2006/04/24 00:43:10
修道女 ステラは、学生 メイネリーにあげてください わたくしはもう寝ますわ
2006/04/24 00:43:41
修道女 ステラ
ロッテ、温泉の元をありがとうございますわ
それを使って、いったんリフレッシュしますわね
それではそろそろ、わたくしは宿に戻りますわ
(641)2006/04/24 00:45:23
見習いメイド ネリー
>>637
今までこの関係が続いてきた時間が長い分、変化が怖いんじゃないかなー、と。
新しい事を恐れるのは普通の真理ですし…
この店をきっかけに何か変えることはできないかな…少しずつでも。

>>638
あ、絵を描くのいいですね!
私もたまに描いたりするんですけど楽しいですよ〜。
もしかしたら新たな才能が開花するかもしれませんし(笑
(642)2006/04/24 00:45:26
学生 メイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/24 00:45:47
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにアイピロー『安眠を誘うさくら草の香り』を渡した
2006/04/24 00:46:09
見習いメイド ネリー
>メイさん
あ、私もこれ使い切ったら寝るので飴は大丈夫ですーノシ
さすがに時間がやばい…(苦笑
(643)2006/04/24 00:46:21
美術商 ヒューバート
>>635
関係が変わってしまうのが怖い、というのはあるかもしれないな。
正直ステラの性格から言って拒否されることはないと思うが…。
(644)2006/04/24 00:46:35
見習いメイド ネリー
Σって!
あはは、ありがとうございますー(笑
折角なのでありがたくいただきますねー。
(645)2006/04/24 00:46:46
見習いメイド ネリー
ステラさんおやすみなさい!おつかれさまでしたーノシ
(646)2006/04/24 00:47:12
村長の娘 シャーロットは、ネリーの発言数にびっくりしてレベルが上が…所長に進呈した
2006/04/24 00:47:38
学生 メイ
やっぱり飴って使い切らないと勿体無いよね?

>>636
天気のいい日だったらお散歩してきたら?
私はたまにやるなー。
正確に言うとそこら辺フラフラするだけなんだけどねー。
(647)2006/04/24 00:47:39
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットありがとうですわ アイピローして寝ますわ〜
2006/04/24 00:48:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさい、ステラさん。力になれなくてごめんなさい…。
2006/04/24 00:49:22
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラおやすみ。ゆっくり寝ろよ。
2006/04/24 00:49:23
見習いメイド ネリー
>>647
もったいないですよね…
私は飴促そうとしてアクション0なのに気づいて。
なんかすっごい阿呆すぎる…もったいない…orz
(648)2006/04/24 00:49:27
修道女 ステラは、わたくし、色鉛筆画なら習ってましてよ〜久しぶりに描こうかしら
2006/04/24 00:49:34
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリー気になさらないでくださいな お身体に気をつけて〜
2006/04/24 00:50:17
修道女 ステラは、学生 メイお散歩・・・犬を飼いたくなりますわね・・・
2006/04/24 00:51:07
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートありがとうごさいますわ 明日は違うわたくしを演出ですわ!
2006/04/24 00:52:04
修道女 ステラは、それではお休みなさいませノシ @0
2006/04/24 00:52:27
美術商 ヒューバート
。o(シャーロットがいる事務所の所長は誰なんだろう?そして進呈された経験値はどうなるんだ?)
(649)2006/04/24 00:52:45
見習いメイド ネリー
ステラさん、今日はリラックスしてゆっくりお休みくださいねー。
全然有効的な策を思いつけなくてすみませんorz

>>648下act
お、色鉛筆画いいですねーv
描いてると時間を忘れちゃいます。あとで出来たら見せてくださいーノシ
(650)2006/04/24 00:52:48
見習いメイド ネリー
>>649
oO(気になりますよね(笑 どんな人なんだろう…
(651)2006/04/24 00:54:12
美術商 ヒューバート
>>647
よく喋ってくれる人間がいるともったいないと思うよ。
喋らない人間が多いとどうでもいいという気になってしまうが…。
(652)2006/04/24 00:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
私もまたデッサンでもしようかしら?
(653)2006/04/24 00:55:02
学生 メイ
。o0(妖怪ポストとか…気にならないって言ったら嘘だしな。)
(654)2006/04/24 00:55:26
見習いメイド ネリー
>>652
使ってくれる人がいればあげたいですよね。
早めにあげておけばよかったなぁorz

>>653
デッサン!わぁ凄いなぁ、ぜひ見てみたいですーノシ
(655)2006/04/24 00:56:46
美術商 ヒューバート
>>651
。o(ビジュアル的にはギルバート・ゴードン・ダニエルの誰かだと思う)
(656)2006/04/24 00:57:14
村長の娘 シャーロット
>>649
進呈された経験値は所長のものとしてレベルアップしてますよ。所長は私よりずっとずっとレベルが高いので、そろそろ『空間移動』を使えそうな風情です。
所長の正体は…ふふ、冷静なおひとですよ。
(657)2006/04/24 00:57:34
美術商 ヒューバート
>>654
。o(妖怪ポストも不思議だな…多分事務所の備品だろうが、どうやって手に入れたものか…)
(658)2006/04/24 00:59:19
見習いメイド ネリー
>>656
ふむーー…
私の中では「渋いおじさん」というイメージなので、その中ではゴードンかダニエル…かなぁ。
一番ぴったりくるのはヒューバートさんなんですけど(笑

>>657
冷静なおひと…うわー、誰だろ誰だろ??
(659)2006/04/24 01:00:31
見習いメイド ネリー
oO(妖怪ポストって空間も飛び越えちゃうのかなぁ…)

というか『空間移動』って凄すぎる…私なんて空飛ぶこともできないのにー(笑
(660)2006/04/24 01:01:56
学生 メイ
>>660
普通出来ないよ(笑

それじゃあそろそろ時間かな、ptは山ほど余ってるけどね。んじゃおやすー。
(661)2006/04/24 01:03:01
村長の娘 シャーロットは、おじさん…んー…
2006/04/24 01:03:36
美術商 ヒューバートは、学生 メイおやすみ。会えたらまた明日。
2006/04/24 01:04:12
見習いメイド ネリー
あ、メイさんおやすみなさーい!ノシ
あともうちょっと...ここまで来たら使い切りたい(笑
(662)2006/04/24 01:04:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみメイ。おつかれさま。
2006/04/24 01:05:34
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに手を振った。
2006/04/24 01:06:18
美術商 ヒューバート
>>659
私は違うよ(笑)。
空を飛べるものなら飛んでみたいけどね(笑)。
私のイメージで一番近かったのはケネスだったんだがな。
(663)2006/04/24 01:06:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと一人反省会をしてたわ。(笑

…やっぱり私はこういう話は苦手みたいね。
思い返せば失敗した経験ばっかりだもの…。(苦笑

大抵、下手なことやっちゃって失敗するか、逆に何もできないで失敗するか…。
私、結構考えなしに動いちゃったりするからなぁ。
何か作戦を立てたりとか器用なことはできないわね。
(664)2006/04/24 01:08:30
見習いメイド ネリー
>>661下act
あれー、そういう反応ってことは若い方なのかしら?
どんな方なのか気になるな...

>>663
むぅ、やっぱり違いますか(笑

これでPT使いきりー!皆様おやすみなさいませ!
*それではーノシ* @0
(665)2006/04/24 01:09:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみネリー。って1pt余ってるわよー!(笑
2006/04/24 01:10:39
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーおやすみ。あのptを使いきれるのは凄いな…、
2006/04/24 01:11:26
村長の娘 シャーロット
>>663
んー多分この瞬間も見てますよ、
そしてニヤリと笑っていると思われます…。
(666)2006/04/24 01:11:50
村長の娘 シャーロット
>>665
確かに落ち着いた方ですけれど、おじさんというような年齢ではないように思いますよ?

それにしてもネリーさんは今日は何pt使ったんでしょうね?
私、飴2つともネリーさんに差し上げましたよ(笑
(667)2006/04/24 01:14:33
美術商 ヒューバート
>>664
いきなり作戦立てて動けるほうが凄いと思うけどな。
むしろそういう人間は少ないんじゃないか?
そもそも人生なんて手探りだ。失敗が多かったからといって気に病むことはないさ。

>>666
この瞬間も…!
ある意味ステラの上を行ってるな…。
(668)2006/04/24 01:18:17
冒険家 ナサニエルは、昼に略奪したおにぎりを食べながら登場。
2006/04/24 01:18:42
冒険家 ナサニエル
こんばんは・・・
そばはまだありますかしら?
(669)2006/04/24 01:20:05
美術商 ヒューバート
お、ナサニエルか。こんばんは。
蕎麦はまだあったような気がするんだが…。
(670)2006/04/24 01:22:36
冒険家 ナサニエル
ステラさんはそんなにルーサーさんがいいのかしら。
いい男なんてたくさんいるのに。
ちょっと距離を置くためにほかの人と付き合ってみたらどうかしら。
(671)2006/04/24 01:22:49
冒険家 ナサニエルは、本人のいないところで無責任発言。
2006/04/24 01:23:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんはナサニエル。
2006/04/24 01:27:39
村長の娘 シャーロット
>>671
それが出来る人と、できない人がいるんじゃないかな…
そういう風に、割り切ってお付き合いできる人と、
そんなの失礼、お付き合いするなら好きな人とって考える人。
もちろん、どっちがどうってことはないですけれど…
(672)2006/04/24 01:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>668
そう言ってくれると少しは気が楽になるわ。
ただ、私の場合はちょっとひどすぎる気もするのよね。(苦笑

私の性格がちょっと変わってるのも原因なのかも…。
まわりの人によく言われるわ。(笑
(673)2006/04/24 01:31:11
美術商 ヒューバート
>>671
正直、今の調子だとステラが他の男と付き合うというのはちょっと考えにくいな。
「距離を置く」という考えも、ここに来てようやく思い至ったようだし、おそらくステラには「ルーサーから離れる」という選択肢そのものがなかったんだと思うよ。
(674)2006/04/24 01:31:32
美術商 ヒューバート
>>673
それこそルーサーではないが「隣の芝生は青い」という奴だろう。
他人の人生がすべて見えるわけではないから、他人を基準にすると「自分が人よりも失敗して見える」のは仕方がないさ。
しかし、ローズはそんなに変わってると言われるのか?そんな風には見えないんだが…。
(675)2006/04/24 01:35:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>672
私は後者の方かしら?
ステラさんも同じような気がするわ。
(676)2006/04/24 01:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>675
お料理をほったらかして絵を描いたりしてる時点で結構変わり者だと思うけど?(笑
(677)2006/04/24 01:38:35
美術商 ヒューバート
>>677
ああ、そういう意味か…なるほどな。
ここの店はそれ以上の変わり者がたくさんいるから、そこまで考えが及ばなかったよ。
そういえば、店のマスター宣言もしていたし、そう言われれば変わっているのかもしれないな(笑)。
(678)2006/04/24 01:43:18
冒険家 ナサニエル
>>672
そうね。それがまっとうな考え方だと思うわ。
でもだめな男も知ってこそいい男ってものがわかるんじゃなくて。

ちなみに私なんてどうでしょう。

[...は、本人(ステラ)のいないところで告白?]
(679)2006/04/24 01:45:51
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/04/24 01:47:02
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/24 01:47:18
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/04/24 01:47:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>678
変わり者って言っても変態って意味じゃないわよ!(笑

どこかで聞いた話では、私は完璧主義と現実主義が同居してるんだって。理想を追い求めながらも、その場その場の判断は現実的なものを選ぶ…。根本的に矛盾した性格なのよね。

だから時々突拍子もないこと言っちゃったりして、「なんでそこでそうなるの?」って疑問に思われるみたい。(笑
(680)2006/04/24 01:48:12
美術商 ヒューバート
>>679
そういうことか…ひょっとしたらステラに気があるのかと思ったから聞いてみようかと思ったんだが。

←リロードしたらせっかく書いた文章が消えた人
(681)2006/04/24 01:48:38
冒険家 ナサニエルは、全般的にactを間違えました・・・
2006/04/24 01:48:49
村長の娘 シャーロット
>>679
Σ い、意外な展開に…
(682)2006/04/24 01:50:27
冒険家 ナサニエル
>>681
思いっきり無理そうなのは自分でも分かってるのよ!?
でも私もいつもでも“ゲイ疑惑の人”でいたくないわ・・・(ホロリ
(683)2006/04/24 01:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>679
あらあらあら…。(笑

それにしても、ここでアメが来たか…。
これは使い切るまで寝れないわね。
ありがとう。(汗
(684)2006/04/24 01:53:46
美術商 ヒューバート
>>678
いくらなんでも「変わり者=変態」は飛躍しすぎだよ(笑)。
だけど、人間はそこかで矛盾を抱えている生き物だからな。どこかで矛盾が顔を出すのは無理もないさ。
(685)2006/04/24 01:55:07
村長の娘 シャーロット
>>683
ゲイ疑惑の人…? それはマスターですよね
ナサニエルさんはおねぇ言葉の親切な方というイメージですが…
それにしても意外な展開に、どちらに援護射撃したものか…むぅ。
(686)2006/04/24 01:56:23
冒険家 ナサニエル
>>684
少ない人に配ろうと思ったら間違えました・・・
お気になさらずお休みなさいませ。
(687)2006/04/24 01:56:44
冒険家 ナサニエル
>>686
マスターは疑惑じゃなくて真なんじゃないかしら(汗
(688)2006/04/24 01:57:49
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに感謝した。多分使い切れないとは思うが(苦笑)。
2006/04/24 01:58:22
美術商 ヒューバート
>>688
フレディは…真だろうな…。
[...は何やら嫌な記憶が蘇ったようだ]
(689)2006/04/24 02:00:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>685
そう…なの?
私のまわりには、わりと自分のポリシーがハッキリしてる人が多かったから、みんなそんなものかと思ってたわ…。
(690)2006/04/24 02:00:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>683
別にナサニエルはゲイ疑惑の人じゃないと思うわよ?

でも、ゲイ疑惑の人を脱却するためにステラさんに告白するのはどうかと思うけど…。
(691)2006/04/24 02:03:26
村長の娘 シャーロット
Σ (ま、マスター…みんな揃ってすごい言われようです…)

うーん、これはステラさんが考えをまとめられるのをゆっくり急かさずお待ちした方がいいでしょうね…
ううーっと、こんな時間ですね、そろそろ事務所に戻ります。
また明日、もしチケットをもらっていなかったらお会いしましょう〜//
(692)2006/04/24 02:04:22
美術商 ヒューバート
>>690
ポリシーはあるだろうが、それでもどこかに矛盾、そうでなければ葛藤みたいなものはあるんじゃないか。
自分のポリシーがあるからといって、矛盾や葛藤がないわけではないよ。
いくらポリシーを持っていても、普通の大人だったら「自分の思い通りに生きられるわけがない」というのは知っているはずだからね。

…話の論点がずれていたら申し訳ないが。そろそろ眠くなってきているから、ちょっと文章が分かりにくいかもしれない。
(693)2006/04/24 02:05:14
村長の娘 シャーロットは、正体予想について所長と話すのが楽しみです〜*では!*
2006/04/24 02:06:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさいシャーロット。明日も会えたらよろしくね。
2006/04/24 02:06:19
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットおやすみ。新天地に行ってなければまた明日。
2006/04/24 02:06:51
美術商 ヒューバート
>>683
本当に好きなら、告白する意味はあると思うがね。
ステラもいろいろとんでもないけれど、料理上手で優しいところはあるし…。
ただ、もしローズが言うように「疑惑の目を逃れるため」だったら、それはステラだけでなくナサニエル自身も可哀想だと思うよ。
(694)2006/04/24 02:11:07
美術商 ヒューバート
話を振っておいて何だが、私もそろそろ限界なので、帰るとするよ。
明日もゆっくりはできないんでね。
それじゃ、*おやすみ。*
会えたらまた会おう。
(695)2006/04/24 02:13:17
ちんぴら ノーマンは、よーぉ。誰かいるんか?
2006/04/24 02:14:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>693
葛藤か…。それはそうよね。
私がまわりの人に対してすごいなって思ってるのは、矛盾や葛藤があった上でも、自分のポリシーに合わせて上手く折り合いが付けられるってところかしら。
私の場合は軸がハッキリしてないっていうか…軸自身が矛盾してるからね。

って、こんな話ばっかりしてたらなんだか私がカタい人みたいに見えちゃうからこのへんでやめとくわね。(笑
(696)2006/04/24 02:16:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、おやすみなさいヒューバート。また明日会えたらよろしくね。
2006/04/24 02:17:18
ちんぴら ノーマンは、今日もなんか変なタイミングで来た予感。
2006/04/24 02:19:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、あらあら、こんばんはノーマン。(笑
2006/04/24 02:19:37
ちんぴら ノーマンは、お客様日誌を斜め読み中。
2006/04/24 02:22:07
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、忘れないうちにお薬飲んどかなきゃね。

お水、お水…。
(697)2006/04/24 02:32:10
冒険家 ナサニエル
>>691
>>694
料理上手で美人なシスターは私じゃなくてもみんなあこがれると思うわよ。

でもまぁあんまり本気にされそうにないから、私の事はネタだと思ってもいいの(涙
(698)2006/04/24 02:32:27
酒場の看板娘 ローズマリー

つ【名水メイ水】
(699)2006/04/24 02:32:33
冒険家 ナサニエルは、おやすみなさいのひとたち、おやすみなさい★
2006/04/24 02:33:01
酒場の看板娘 ローズマリー
15歳以上は1回2錠…と。

[...は名水メイ水でルーサーの風邪薬を飲んだ]
(700)2006/04/24 02:33:35
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーお大事にね
2006/04/24 02:34:17
冒険家 ナサニエル
わたしもそろそろ寝るわ。
おやすみなさい。
(701)2006/04/24 02:36:06
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、おやすみなさいナサニエル。

明日また会えたらよろしくね。
(702)2006/04/24 02:37:41
ちんぴら ノーマン
[日誌読み中…]
>ナサニー
おやすみ。

つうか、ここの扉は今どうなってるんだよ?(笑
(703)2006/04/24 02:38:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>703
扉が吹っ飛ばされた上にドアノブが取れちゃったみたいだから、適当に立てかけてあるわ。(笑
(704)2006/04/24 02:44:37
ちんぴら ノーマン
>>704
まあ、こんな事もあろうかと、だな…

[...は一度店の外に出て、大きな板状のものを持って再び戻ってきた]

アンティーク調の新しい店の扉だ。
とあるところで、「酒場の看板」を名乗る人に貰ったものだ。
とりあえずは、これに付け替えとく。
で、この古いのは俺が修理しとく。
この新しいのはそれまでのピンチヒッターだと思ってくれ。
(705)2006/04/24 02:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ということは…直るの?この扉。

みんながもう無理だって言ってたから、諦めかけてたんだけど…。
(706)2006/04/24 02:55:00
ちんぴら ノーマン
>>706
ああ、任せておいてくれよ。
とりあえずがんばってみるよ。
ちょっと時間はかかるがな。

[...は持ってきた扉をとり付けている]
(707)2006/04/24 03:01:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんと!?ありがとうノーマン!
うれしいわ!

あ、そうだ。何か飲む?
コーヒーか紅茶ならすぐ用意できるわ。
(708)2006/04/24 03:10:21
ちんぴら ノーマン
よし、とりあえず取り付け完了。
これアンティークだからちょっと値が張るそうだから…
壊したら倍の罰金ね。
もう俺だけ払うのはゴメンだよ。

>>708
じゃあ紅茶を貰おうかな。
(709)2006/04/24 03:16:20
ちんぴら ノーマン
ところで、どっかで誰かが「西部劇の扉」を提案してたが、あれじゃ雨風はしのげねーって。
無いのと同じだから却下な。
…まあ面白いとは思ったがな。

ちなみに新しい扉は、ちゃんと内側に開く、取っ手が付いているスタンダードタイプのものだ。
(710)2006/04/24 03:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいね、いつも修理代立て替えてもらっちゃって…。(笑
今度、領収書持ってきてくれたらその分は払うわ。

あ、紅茶はミルクティー?それともストレート?
(711)2006/04/24 03:21:59
ちんぴら ノーマン
あ、俺、紅茶はストレート派。

で、珈琲は胃に来るからダメなんだよね…
(712)2006/04/24 03:29:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、あなたもコーヒーダメなの?
私、いっぱい仕入れちゃったのに…。(笑

はい、どうぞ。

つ【ストレートティー】
(713)2006/04/24 03:32:01
ちんぴら ノーマン
お、ありがとう。
で、明日のラジオ放送はどうしようかなって考えてるんだよね〜…
なんかさ、昨日の放送誰も聞いてないような気がするんだけど…orz
←反応薄で困っている人
(714)2006/04/24 03:34:45
ちんぴら ノーマンは、昨日じゃない、今日の放送だ…
2006/04/24 03:35:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>710
そうねぇ。あんな小さな扉じゃまた風邪引いちゃうわね。(苦笑

でもあれはあれで雰囲気変わって面白いかもしれないわね。
カウンターの上でグラスを滑らせてみたり…。

ハードボイルド人情喫茶。(笑
(715)2006/04/24 03:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>714
あー、DJノマーンさんの放送?
私は楽しみにしてるわよ。(笑

あの時はちょっとタイミングが悪かったかしら?
人が多い時だったから、うるさくて聞こえにくかったのかもしれないわね。
(716)2006/04/24 03:38:23
ちんぴら ノーマン
>>715
ハードボイルドな人情って良く分からないな(笑
でも面白い雰囲気だな。
夜も寒くなくなってきた時にやってみるってのはどうだ?
(717)2006/04/24 03:40:14
ちんぴら ノーマン
>>716
俺もタイミング悪いからな(苦笑

明日は昼間に放送できるように掛け合って見るかな…
(718)2006/04/24 03:41:51
ちんぴら ノーマンは、つまるところネタが早く仕上がるかどうか、らしい。
2006/04/24 03:44:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>717
虫が入ってこないかしら…?(笑

>>716
お昼の放送かぁ。
昼食時なら聞ける人も多いかもしれないわね。

どんな放送になるのか楽しみだわ。(笑
(719)2006/04/24 03:45:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ネタ作るの結構大変だったでしょ?(笑
2006/04/24 03:52:41
ちんぴら ノーマン
>>719上側
やっぱりあれはお米の国の風土だからいいのかもな。
ここでやるにはどの季節もつらいモンがあるな。

…いっそ次はお米の国に建てるとか(笑

>>下側
結果が出てから原稿を仕上げるから…
まあ、期待しないで待っててくれよ!
立派にネタ職の仕事は全うしたい。

oO(新天地へのチケット渡されたり、門出を迎えたりしなきゃいいけどな…(苦笑)
(720)2006/04/24 03:52:44
ちんぴら ノーマン
>>719
元々そういう性質じゃないと思ってるから…
大変だったし、それ故反応薄はきつかった(笑

ネリーちゃんだけだよ、まともに反応してくれたのは…
[...は少し記憶がゆがんでいるかもしれない]
(721)2006/04/24 03:54:52
ちんぴら ノーマンは、>>719下actです
2006/04/24 03:55:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>720
私もまだ新天地送りや門出は迎えたくないわね…。
もっとみんなと話していたいわ。

>>721
そういえばあの時はシャーロットの悩みの話で盛り上がってたからね。仕方なかったのかも…。
(722)2006/04/24 04:00:34
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、気がつけばもうこんな時間だわ。
私もそろそろ寝なきゃ。…何時間寝られるのかしら?(笑

とりあえず、明日また会えたらよろしくね。

それじゃ、おやすみなさい。
(723)2006/04/24 04:01:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ティーカップを片付けて、*家に帰って行った*。
2006/04/24 04:04:15
ちんぴら ノーマン
>>722上側
そうだな、もっとずっと続けていたい…
って、それだと俺のネタがきついか(笑

下側
正直自分でもマズッた!とも思ったけど。
oO(仕事から帰ったら真っ先に出そうと、原稿だけ準備して、ログ読まずに投下したのですよ(苦笑)
(724)2006/04/24 04:04:41
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーおやすみ。夜遅くまで突き合せちまったか?すまんな…
2006/04/24 04:05:16
ちんぴら ノーマンは、あ、誤字(笑
2006/04/24 04:05:31
ちんぴら ノーマン
さて、この900ptを一人で使い切るにはあまりにも一人上手では無い自分が悔しい。

というわけで、俺もアキバ亭に帰るよ。

…ホントにもう扉を壊すなよ?

[...は壊れかけた扉を修理のために持って*帰っていった*]
(725)2006/04/24 04:15:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
55
115
70
121
49
87
45
23
25
67
36
33