人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1373)古代の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、資産家 ジェーン、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
もの凄い霧でしたわね…。
2006/04/27 23:08:32
踊り子 キャロル
物凄く更新処理が長かったような。
2006/04/27 23:08:58
踊り子 キャロル
>>1:280
ごめんな…さい。
>明日、吊候補にならなかった〜以降の文、
頭が追いついてゆかない。

>>1:281
わからないから、ね。
そ……なら、私と同じ考え。かな。ありがとう。
(0)2006/04/27 23:09:38
学生 メイ
 0番乗りー!
(1)2006/04/27 23:09:42
旅芸人 ボブ
アーヴァイン、なんて姿にー!

ああ、霧が濃かった。
(2)2006/04/27 23:09:45
踊り子 キャロルは、自警団長 アーヴァインの亡骸を見つけて後ずさった。
2006/04/27 23:09:50
学生 メイは、アーヴァインと無関係なところで凹んでいる。
2006/04/27 23:10:35
踊り子 キャロル
>>1
ご……なさ…。
(3)2006/04/27 23:10:52
交易商 ベンジャミン
ア、アーヴァインの旦那が死んでるでゲス!
(4)2006/04/27 23:10:52
語り部 デボラは、道に迷いすぎてびっくりした
2006/04/27 23:11:06
踊り子 キャロル
ごめんね、メイ。
狙っていたのなら、もっと後に発言すれば良かった。
2006/04/27 23:11:19
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァインさんっ!!



…儀式終了、と。

>>1残念でしたー(何
(5)2006/04/27 23:11:25
交易商 ベンジャミン
>>1:278
ま、あっしのしゃっ面と口癖だって怪しいでゲスから。
お互い様ってことでとりあえずはご勘弁願えませんかね?
(6)2006/04/27 23:11:37
異国人 マンジロー
遅れてきてみればこんなことになってるとはな…
(7)2006/04/27 23:12:05
語り部 デボラ
なんとな、アーヴァイン。
冥福を祈っちゃったりなんかしちゃったりして
(8)2006/04/27 23:12:16
旅芸人 ボブ
(更新して占い判定がないと、寂しいボブがいるよ)
(9)2006/04/27 23:12:20
村長の娘 シャーロット
次の日になったのかしら…。
……ッ!!!

な、なんなのよ、これ?
し…死んでる。
[眼前に転がるアーヴァインの死体を見て震えが止まらない]
(10)2006/04/27 23:12:23
旅芸人 ボブは、学生 メイを慰めた。
2006/04/27 23:12:30
踊り子 キャロルは、学生 メイの発言を奪ったショックも相まって、しりもちをついた。
2006/04/27 23:13:34
冒険家 ナサニエル
ごめんなさい(謝ってばっか^^;)
早くも2択で吊られる事に
(あーあ^^;)
(*0)2006/04/27 23:13:50
村長の娘 シャーロット
あはははははw
空気全然読めてないや。
2006/04/27 23:14:56
語り部 デボラ
>>0(キャロル)
それ、わしの発言かのう?
申し訳無いが、アンカーの後に名前をつけてもらえば嬉しいのう。
(11)2006/04/27 23:15:22
旅芸人 ボブ
>>*0
ま、あまり気にしないで。
生き残りたいなら守護CO、村を混乱させたいなら結社COって手もあるよ。
(*1)2006/04/27 23:15:25
交易商 ベンジャミン
アーヴァインさんがこんな死に方をするなんて…。
もう何が何だか頭の中がシッチャカメッチャカでゲス。

というわけでそろそろ寝るでゲス。
明日はちいとばかし早いんでおやすみなせぇませ。
(12)2006/04/27 23:15:52
旅芸人 ボブ
ナサニエル、ここで女性陣のハートをゲットするチャンスだ! RPで!
(*2)2006/04/27 23:16:19
踊り子 キャロル
>>11 >デボラさん
(すみません。以後、気をつけます)
(13)2006/04/27 23:16:50
旅芸人 ボブ
ボブも今日は寝るよ。
みんなオヤスミ!
(14)2006/04/27 23:17:06
交易商 ベンジャミン
ノーマン人間かよ……。
勘を信じられなかった自分に失望orz
2006/04/27 23:17:09
旅芸人 ボブは、*イナバウアーを滑りながら去っていった*
2006/04/27 23:17:29
墓守 ユージーン
正直ナサニエルは狼に見えない。
むしろナサニエルに数票はいった後に、狼側がナサニエルに票を集めてきたんじゃないかって思ってしまうよ。
あと冗談を言う人は必要だと思うんだ、だから気を悪くしないでくれ。
(15)2006/04/27 23:18:26
学生 メイ
 んーっと。
 占い先は昨日のリストから残りを選ぶのかな。

 議題そんなにないみたいだし、今日はもう寝るね。
(16)2006/04/27 23:18:47
交易商 ベンジャミンは、炎のわだちを残して去って行った
2006/04/27 23:18:54
学生 メイは、*イナバ物置に101人乗ったらどうなるのだろう?*
2006/04/27 23:19:18
旅芸人 ボブ
>ナサニエル
吊られるとまだ決まったわけじゃないし。
今日、もう一回アンケート取ると、結果はまた分からないし。
(*3)2006/04/27 23:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
それで、ですね。

[さくっとアーヴァインを無視して]

トビー君へ、議題のお願い
了承してもらえるなら、以下のことを議題としてほしいです。

○ローズを吊りたい人は
(1)ローズを吊りたい理由
(2)ナサを吊りたくない理由

○ナサを吊りたい人は
(1)ナサを吊りたい理由
(2)ローズを吊りたくない理由

それぞれ「根拠となる発言を1つ以上アンカーで示して」明示してください。

(注※これはトビー君への提案です。トビー君から正式にアンケートを渡されるまで答えないでください)
(17)2006/04/27 23:20:19
ちんぴら ノーマン
(・・・アーヴの旦那についていかなくてよかったぜ)
あー、霧が濃かったな。
ちょうど風呂に入ってきたみたいだったぜ。
(18)2006/04/27 23:20:24
旅芸人 ボブ
*イナバ物置に101人乗ったらどうなるのだろう?*

崩れて倒壊します。
100人までが保障対象内です。
(*4)2006/04/27 23:20:34
旅芸人 ボブ
じゃ、こっちでもオヤスミー
(*5)2006/04/27 23:21:08
酒場の看板娘 ローズマリー
議題を提出した理由。

議論が停滞するのが嫌だったから。
昨日の最後のあたりで、「明日は話すことがあまりない」という意見が数人から聞かれたから。
吊られるならそれなりに納得したいから。
死んだ後も情報を残したいから。

そんなとこです。
(19)2006/04/27 23:23:04
ちんぴら ノーマン
>>15 ユージーン
印象については同意だが、狼ではないって保証もないしな。
んで狼でなくても、考察しない村人はいてもしょうがない。
最終日に残されるのがオチだ、ってことで俺は入れた。
(20)2006/04/27 23:23:28
墓守 ユージーン
アーヴァインのこと忘れてた。南無...どうか成仏してください。
(21)2006/04/27 23:23:32
冒険家 ナサニエル
まあ
それも面白いけど(^^)

僕も食うのは能力者っぽい人からで
賛成です。
(*6)2006/04/27 23:23:32
踊り子 キャロル
夜明け前の話題に話を戻し……て。
デボラさんの発言、理解できていないから、検討違いかもしれない、けれど。

占い師潜伏、確実に近づけるには、今日新たに処刑先、
募らない方が確実。
あと、占い師潜伏は、占い師の命と引き換えに、初回の処刑、ある程度犠牲になると思っている。

他の灰に目が向かなくなると思うのなら、他の灰について、考えさせる議題とかあっても良いんでは……。
(22)2006/04/27 23:24:24
ちんぴら ノーマンは、学生 メイが物置の上に並んでいる図を想像した。やかましそう。
2006/04/27 23:24:26
語り部 デボラ
>>キャロル
わしも、ばーっと書いてしまったので読みにくいのう。つまり、可能性の問題じゃが、3日目まで、占い師が完全潜伏をするのであれば、二日目までに吊回避COをした占だけが表に出ている状況の場合、3日目に襲撃される可能性があるということじゃ。襲撃されないから狼とかそうとも決め付けられんし、回避COが狂人の場合でも、襲撃の事実が既に信用を失わせることになるしな。その場合は、回避COがあった時点で対抗を出したほうが、少しは村に情報が残せるのかなと思ったのじゃ。
今は、3日目まで完全潜伏ではないし、2日目には占は表に出てくるのであるから、吊候補に回避COをさせて一足先に表に出して、そこにだけ関心を向かせるのもどうかなと思っただけじゃ。
悪いのう、纏まらん意見で。
(23)2006/04/27 23:24:28
語り部 デボラは、『婆は、反応が遅くてどうもなあ』と呟いた。
2006/04/27 23:25:21
冒険家 ナサニエル
アーヴァインさん
さようなら
以上
(24)2006/04/27 23:26:10
ちんぴら ノーマン
ところでトビー。
「遺言COできないけどワタシ真占い師アルよ」COは
募らなくても大丈夫なのか?
ニーナとかマンジなら時間的にヤバそうなんだが。
(25)2006/04/27 23:27:38
村長の娘 シャーロット
吊りをどちらかにするって既に決めているのであれば、回避COを求める場面だね。

私の考えが浅かったのかしら…。
(26)2006/04/27 23:27:38
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、では本日はこれにて退出いたしますね。

では皆様ごきげんよう。
(27)2006/04/27 23:28:26
踊り子 キャロル
>>23 >デボラさん
ありがとうございます。
文章自体はわかった、と思います。
ただ、今、ローズマリーもナサニエルも回避COはしていない。
とすると、どこで>>23の内容が問題になるかが、やっぱり
わからない……。
(28)2006/04/27 23:28:56
踊り子 キャロルは、理解が悪くてすみません。
2006/04/27 23:29:25
牧童 トビー
占非CO人数が多いほど灰の中から占い師が襲撃されやすくなるから、当初の予定通り吊りは昨日挙げた2人からでいいと思っています。

【●候補:メイさん、シャーロットさん、ノーマンさん】
【▼候補:ナサニエルさん、ローズマリーさん】

占い師は昨日●候補の中から1人を占ったはずです。
今日は残り2人の中からもう1人を占います。
今日の更新時に「昨日の占い先・占い結果・今日の占い先」を遺言COしてください。

■1. 方針は上記でいい?
■2. ナサニエルさんとローズマリーさんのどちらを吊る?
■3. その他何かあれば。

灰の中から占い師が特定されると困るので、村人さんは占い師を装うとかいろいろ試してみてください。
(29)2006/04/27 23:29:30
踊り子 キャロル
とりあえ…ず、火事と踊りに疲れたので、ねむり……す。

明日。みんなも……無理せ………に。
(30)2006/04/27 23:31:03
語り部 デボラ
>>22(キャロル)
今日新たに吊先を募るかは、状況次第じゃろう。
ただ、わしの発言は、あくまで今取られていない状況を前提としているから、深く考えんでもいいぞ。
迷わせて悪かったのう。
まあ、吊回避COを昨日の時点でさせなくても良いんじゃないかなということじゃった。
悪いが、今日は寝るぞ。婆は、夜が厳しいてな。
(31)2006/04/27 23:32:12
踊り子 キャロルは、では、おやすみなさい。
2006/04/27 23:32:20
踊り子 キャロル
>>29
■3 >>17 >>22最後
(32)2006/04/27 23:32:28
踊り子 キャロル
>>31 >デボラさん
それなら、わかりました。
こちらこそ、引きとめてしまってごめんなさい。
ありがとう。
(33)2006/04/27 23:33:37
村長の娘 シャーロット
>>29
アンケートと言うのは了解したわ。
■1.の方針って言うのも今のところは反対しない。
(34)2006/04/27 23:34:44
語り部 デボラは、>>29(トビー) 了解じゃ。寝るぞな。
2006/04/27 23:35:54
冒険家 ナサニエル
オーケー
ボブさん
よーしがんばるぞー!(^^)
(*7)2006/04/27 23:38:00
ちんぴら ノーマン
■1.大筋で合意に達したと認識している。
今後は>>25などの細部を詰めていけばいいだろう。
あ、吊り先候補はもう1人ぐらい増やしてもいいかもな。
議論の種ぐらいにはなるかもしれんぜ。
■2. ▼ナサニエル。(※あくまで今のところ、だが)
正直、ローズとは発言による村貢献度に著しい差があるぜ。
■3. 遺言COのやり方を簡単に説明しといてやれ。
お、俺? し、知ってるけどよ。せ、説明が下手なんだよ。
(35)2006/04/27 23:38:16
村長の娘 シャーロットは、少し席を外すわね…。
2006/04/27 23:39:26
村長の娘 シャーロット
まさか、こうもあっさりと占いするべき相手として指名されるとはね。
頑張って黒を出しやすいスケープゴートに偽装しないと…。

問題は、決定を見れていない人が占い師だった場合。

どうするんだろうね…この村の場合はそういう可能性も十分考えられる。
2006/04/27 23:41:06
墓守 ユージーン
■1.今のところは異見はないよ

■2.保留。ただナサニエルが吊られそうなかんじがす  る。

■3.発言がないニーナとかが気になる。ドリスなんか  急にいなくならなかった?
(36)2006/04/27 23:43:34
牧童 トビー
今日は赤ログがメインの日だと思うので、灰考察は自身の役職が特定されないように特に注意してください。
メタはもちろん禁止だけど、ブラフでノイズを増やすことは推奨するよ。

>>17
特定の発言にアンカーを引くことはないと思っているよ。

>>22
昨日は10人から●▼の回答があって、ナサニエルさん以外はそれぞれ5人を●あるいは▼に挙げているんだけど、相互に挙げている組み合わせは、僕が確認した限りでは最終的に

メイ→●キャロル キャロル→●メイ
ボブ→●シャロ  シャロ→●ノーマン
ナサ→●ローズ ローズ→▼ナサ 
デボラ→●キャロル キャロル→●デボラ

この4通りのみだったよ。
これは少ないような気がするんだけど、こんなものなのかな?
余裕があったらラインなんかも考えてもらいたいと思っています。
(37)2006/04/27 23:45:46
牧童 トビー
>>37
ボブ→●シャロ  シャロ→●ボブ
の間違い。

>>25
これはどうしよう。
(38)2006/04/27 23:48:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/27 23:49:24
異国人 マンジロー
今はまだなんとも言えはしないが
■1.特に異論はないな。
■2. ローズマリー。
具体的な理由は挙げられないがな

>>25の件 募るのも悪くないと思うな。私がそうだという訳ではないのだが。
(39)2006/04/27 23:52:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/28 00:03:57
牧童 トビーは、寝ます。おやすみ。
2006/04/28 00:05:11
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/28 00:09:56
ちんぴら ノーマンは、よし、俺様もスリーピーだから寝るぜ。お休みだ。
2006/04/28 00:25:11
見習い看護婦 ニーナ
あらあら。夜勤を終えて来たらみんな寝てしまったようですわね。ざんねんですの〜。
(2006/04/28 00:35:37、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
あらあら。夜勤を終えて来たらみんな寝てしまったようですわ。ざんねんですの〜。
(40)2006/04/28 00:35:59
ちんぴら ノーマン
(ノーマンは聞き耳を立てた)
・・・いちおう起きてるけど、出ても話題がないな。
むしろ何を喋ってくれるか聞かせてもらおう。
2006/04/28 00:40:46
村長の娘 シャーロット
票の集まり方とか、いろいろと考えたいので■2.は明日の昼くらいまで保留で…。

でも、情報が出ないなら悪いけどナサニエルさん吊りでもいいと思ってしまっているわ。

おやすみなさい、また明日会いましょう。
(41)2006/04/28 00:40:57
ちんぴら ノーマン
ってか、じゃあ俺は寝てて朝に議事録みればいーのか。
そうか。そうだ。寝よ。
2006/04/28 00:42:32
見習い看護婦 ニーナ
ナサ吊りという流れですのね〜。
こうなったら私の頭脳をフル回転させて人外をみなことごとく言い当ててご覧に入れて見せますわ。
うなれ! 私の頭脳&OS[windowsME]!

皆さん分かりましたわ!
人狼とはあn
(42)2006/04/28 00:51:39
見習い看護婦 ニーナは、ブルースクリーンを出した
2006/04/28 00:51:47
墓守 ユージーン
ナサニエルのよりは高性能だったよ、ニーナ。
もう眠るかな。
(43)2006/04/28 01:18:44
冒険家 ナサニエル
こっからはギャグ一切無しでいきます。

個人的には村を勝利に導くのであれば
確定白を増やすしかないだろう。

占い師を保護するために、coさせない(又はしない)のであれば
せめて結社員の1人がcoするべきではないだろうか?
偽coがでてきたら、もう1人の結社員が出てくれば良い。
一気に二人出ても、狼は1人しか食べられないので、
時間が稼げるんではないだろうか?
結社員が食われたら、偽coを処刑すればよい。

はっきり言って二人偽coはでてこないだろう。
そのほうが不利だからだ。
(44)2006/04/28 02:10:55
冒険家 ナサニエル
時間が稼げれば、
占い師などで白に確定できる人も
増やせるだろう。

そして、占い師もcoをする。
その占い師を守護対称にする。
ちなみに個人的には
占い結果は第5日目の発表が良いのではないでしょうか。
狼と解ってて態と泳がせる。
そして占い師はさりげなく、かまをかけて、誰がつながっているのか等を推理する。

もちろんそう上手くいくとは思わないが
現状ではこんな感じだろうか。
(45)2006/04/28 02:34:08
冒険家 ナサニエル
更に真面目に言わせてもらうと、
一応読むだけ読んでくれという感じだ。

上記の提案に質問なんかはしなくて良い。
はっきりいって、大勢いるので、
いろんな人が主張や質問をすると、
なんだか解らなくなるし、読みづらくなるからだ。

昨日はルールや方向性などは、
他の人に任せて、決まったら付いていこうとしただけだ。
(46)2006/04/28 02:44:41
冒険家 ナサニエル
でも喋らないわけにはいかないので、
ギャグの方に徹しようかと思ったが
それで吊られるのであれば、
やめた!
馬鹿馬鹿しい!

更に主張しないので怪しいというなら
真面目に言わせてもらおう。

一応村のことも考えて、議論も任せようとしたが、
できるだけ参加しようと思う。

まだ人が多いので、
現実に時間内で結論が出なくても、(リアルの用事ために)
中途半端のままでなっても退室することになると思うが、
それだけはご容赦願いたい。
(47)2006/04/28 02:53:45
冒険家 ナサニエル
それは今日は失礼します。
おやすみなさい。
(48)2006/04/28 02:59:06
冒険家 ナサニエルは、今日は疲れたのでパソコンをシャットダウンすることに決めた。
2006/04/28 03:01:07
冒険家 ナサニエル
どう?二人とも
この大演説
真に迫っているでしょうか?
ふふふ

後は周りの反応をみるか。
(*8)2006/04/28 03:04:16
旅芸人 ボブは、サルガッソの海からバタフライで登場!
2006/04/28 06:01:21
旅芸人 ボブ
GUMOOOOOONIN!
今日は清々しい暴風雨だね。
(49)2006/04/28 06:02:23
旅芸人 ボブ
>>*8
うん、利用させてもらうとするよ。
(*9)2006/04/28 06:02:38
ちんぴら ノーマン
おう、ボブおはようさん。Good Morning.
ちんぴらと旅芸人の朝は早いんだよな。でも俺の目には
鬱陶しいくらいに晴れてやがるように見えるが・・・。
(50)2006/04/28 06:11:59
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブの頭に海藻が巻き付いているのは指摘しないことにする。
2006/04/28 06:19:43
旅芸人 ボブ
ノーマンおはよー!
陸に上がったら晴れてたネ!
大荒れの海だったから、ボブ、勘違いしたよ!
HAHAHAHAHAHAHAHA!
(51)2006/04/28 06:24:31
ちんぴら ノーマン
で。俺が目を覚ましたのには、1つ提案があってな。
トビー案だと占い師が今日の更新間際に遺言COするよな?

俺はこれを
「その場に居られる奴全員で遺言占CO/非CO」にしたら
ちょっと効果が上がるんじゃないか? と思いついたんだ。

おっと、まだ褒めるなよ。拍手は説明が終わってからだ。
(52)2006/04/28 06:26:45
旅芸人 ボブ
アンケート出てるね。

■1. 方針は上記でいい?
もうその流れだし、問題ないと思うネ。
今から起動変更したら、それこそ混乱の元だし。

■2. ナサニエルさんとローズマリーさんのどちらを吊る?
「どちらか」なら、ローズ>ナサニエルだね。
ナサニエルは、なんだか普通の村人にしか見えないヨ。
村人印象の発言は、
>>1:170 トビー確定を予想していない
>>1:198 ジェーンを占い吊りに挙げている
>>1:200 旅芸人だからどっちかに消えて欲しいってw
>>2:44 現状作戦での結社CO希望
なんか、普通に不慣れな村人っぽく感じてるよ。
(53)2006/04/28 06:27:43
旅芸人 ボブ
(つづき)
ローズはナサニエルよりは怪しく見える。
>>1:45,>>1:60 順次CO希望してるけど
>>1:67 この状況で霊能COは得策ではない
ここが矛盾してるように感じるね。
あとは>>1:213。初日に希望出されたくらいで過剰反応するのって、占い怖がってるの? って感じるね。
人間だったらゴメンなさいって感じだけど。

とはいえ、ローズはいろいろ喋ってくれてる。
ボブが今日一人吊りを出すとすれば▼ジェーンだね。
一番寡黙で判断がつかないよ。
寡黙に人狼いないって迷信、ボブ信じてないから。

■3. その他何かあれば。
魂を迸れURYYYYYYYYYY!
(54)2006/04/28 06:28:00
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンを褒めた。BRAVO!
2006/04/28 06:28:14
ちんぴら ノーマン
今日はよっぽどの椿事か遺言COの失敗がなければ
(俺はそれを危惧してアンケの3.に書いたんだが)
灰が食われるんだろうが、その灰が遺言で非COしてれば
後々の「食われたアイツが実は真占か?」って可能性を
完全に消去できるだろうぜ。

あと、狼連中もこのための準備をしなきゃならんから、
奴らが襲撃先を変更する暇をなくす効果も期待できるが、
こっちはオマケだ。若干メタメタしいしな。へっ。
(55)2006/04/28 06:29:14
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/28 06:29:39
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブに割り込まれたぜ。俺たちコンビは組めねーな。
2006/04/28 06:29:52
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンごめん、ボブの心と体と魂はドリスに縛られてるの。
2006/04/28 06:30:57
旅芸人 ボブ
>>55
チッ、読まれてるヨ!
(*10)2006/04/28 06:31:41
旅芸人 ボブ
>>55
チッ、読まれてるね。
(*11)2006/04/28 06:32:12
ちんぴら ノーマンは、・・・そりゃ気の毒なこった。
2006/04/28 06:32:21
旅芸人 ボブ
ぎゃ、囁き消してた。
(*12)2006/04/28 06:32:33
旅芸人 ボブ
ノーマン>>55
いいんじゃない?
ボブは賛成しとくね。

じゃ、これからポルカの練習しなきゃいけないんだ。
ノーマン、アデュー!
(56)2006/04/28 06:34:13
旅芸人 ボブは、*日本舞踊を踊りながら去っていった*
2006/04/28 06:34:16
旅芸人 ボブ
守護っぽくもあるノーマンか、占い師っぽいシャーロットを襲撃したいね。

2人は誰を襲撃したい?
(*13)2006/04/28 06:35:35
ちんぴら ノーマン
じゃ、俺はこのままスキっと! 二度寝させてもらうぜ。
ジェーンのストーカーに間違えられても困るしな。

あ、ちと今日は目を覚ますのが遅れるかもしれねーが、
あんまり気にしないでくれな。ちんぴらも苦労が多くてよ。
(57)2006/04/28 06:36:25
ちんぴら ノーマンは、Buenas noches.
2006/04/28 06:37:41
ちんぴら ノーマン
なんか朝っぱらからラテン系なノリだったな。
2006/04/28 06:39:22
旅芸人 ボブ
ハイリスク、ハイリターン狙いなら、トビー襲撃もアリだね
(*14)2006/04/28 07:13:46
牧童 トビー
おはよう。
占い師のCO方法を二種類考えてみたよ。

方針A
事前に全員【方針Aが採用されて、僕が占い師ではない場合は、遺言非COはしません】と宣言をします。
遺言COでは、PCの時計を正確にセットして、保留60秒で22:59:00前後に
【昨日の占い先のメイさんは人間だったよ。】
【今日はシャーロットさんを占うよ。】
と発言します。
秒単位の精度は求められていないのでPCの時計がずれていなければ失敗はまずないはずだよ。

方針B
事前に全員【方針Bが採用されて、僕が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】と宣言します。
この宣言については狼でも嘘はつかないでね。
狼は22:30までに【襲撃先本決定】を出してセットします。襲撃先本決定は赤ログに残してもらいます。
そして、22:30以降を占い師CO解禁にします。COしなければ非COとみなします。CO内容は方針Aと同じです。
(58)2006/04/28 07:26:36
牧童 トビー
Aが普通だね。
Bの場合で狼の襲撃先決定時間が早まることで襲撃先をセットできなくなるということは…ないよね?

僕はBにしたいのだけど、ローカルルールを設けたくないとか、事前に対抗に占い先を知られるのは損だとか、反対理由はいろいろあるので、一人でもBに反対なら当初の予定に近いAにするつもりです。
(59)2006/04/28 07:28:01
牧童 トビー
もう一つ、占い師さんが昨日の仮決定を確認できなくて、昨日の占い先が占い先候補(メイさん、シャーロットさん、ノーマンさん)でなかった場合でも、それを理由として今日表に出ることはないです。
今日の占い先を占い先候補から選んで、遺言COのときに昨日の占い先・占い結果・今日の占い先を公表してください。
信用する・しないは状況次第だね。
(60)2006/04/28 07:44:37
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/28 07:51:13
ちんぴら ノーマン
なるほどね。・・・考えたなトビー。俺>>52案は面倒だし、
「鯖にやさしくない」ってデメリットがあるからな。
>>25の問題はどっちにしろ残るのが気になるんだけどよ。

方針AとBは俺はどっちでもいいんで両方宣言しとく。
【方針Aが採用されて、俺が占い師ではない場合は、遺言非COはしないぜ】
【方針Bが採用されて、俺が狼なら、今日の22:30以降は襲撃先を変えるようなマネはしねえ】
(61)2006/04/28 08:05:20
ちんぴら ノーマンは、三度寝に戻った。
2006/04/28 08:05:26
語り部 デボラ
おはようじゃ。
吊先にはっきり行って悩むのう。
ナサニエルとローズの二人からしか選べんのじゃろうか?
はっきり言ってこの二人ともまだ吊りたくない。

そして、ナサニエル、別にギャグを言ったから吊に持ってかい入れているわけではないぞ。こだわりすぎじゃ。機嫌を直してな。
(62)2006/04/28 09:46:39
語り部 デボラ
今日は、おそらく更新時間までこられそうにない出の、今、できる限りの発言を残そうと思っておる。
悪いのう。
(63)2006/04/28 09:47:28
語り部 デボラは、焦っているので、誤字ばかりじゃ。よみにくいのう。
2006/04/28 09:59:09
語り部 デボラ
わしは、あまりローズを疑ってはいない
皆は、トビー単独COごのローズの発言について述べているが、その後のローズの発言を追えば、彼女の考えには矛盾がないように感じる。『全員が揃ってから、全員の意見を参考にして、合意の上で』決定するという考えがあるのではないだろうか。だから、合意がない上での単独行動が、彼女にとっては『信用を失わせる行為』に見えるのじゃろうて。それでトビーに説明を求めたと考える。
(64)2006/04/28 09:59:11
語り部 デボラ
ナサニエルじゃが、発言してくれておる。>>44>>47
おもしろい案じゃと思う。ちと、目を引く奇抜さもあるがの。
占を保護するために、結社を出す、とな。占を保護したいから、灰の人数を減らさずに、狼に襲撃先を迷わせる方針をこの村はとっていると思うので、あまりその案は得策ではないかもな。灰の人数が減れば、狼が占を襲撃する確率が上がる。占い発表時期とか、気になるが、何となく、現段階でナサニエルは判断がつかんな。おもしろい考えだと思うしな。村のためを考えて、議論にこれからも参加してくれ。
(65)2006/04/28 10:07:25
語り部 デボラ
わしは、吊先を上記の2人から選ぶという考えに反対させてもらう。今後の発言次第じゃが、他にも吊候補を募ってはどうじゃろうか?
時間を正確にというのも、なにやら大変そうじゃのう。
婆は、これ以後おそらく発言できそうにないからさっさと吊候補を上げさせてもらう。
▼ジェーン
当然、寡黙という理由もある。寡黙で言えば、卍、ニーナ、ドリスもいるがな。どういう形でもいいので、もう少し発言を行って欲しい。ただなあ、ジェーンに関しては、昨日から気になているのじゃよ。
(66)2006/04/28 10:12:48
資産家 ジェーン
皆様おはようございます。
(67)2006/04/28 10:13:24
資産家 ジェーンは、ドシドシと散歩に向かった。
2006/04/28 10:13:49
資産家 ジェーン
ん〜〜!!
今日は何をしようかしらね・・・またブラブラ歩きましょうか。
(68)2006/04/28 10:13:50
語り部 デボラ
狼には、自由に行動して欲しいなあ
あまり、狼に縛りをかけたくないですけど、それもおもしろいのかなあ。
2006/04/28 10:14:00
語り部 デボラは、資産家 ジェーンに手を振った。
2006/04/28 10:14:26
語り部 デボラは、いれちがいじゃの。さらばじゃ。
2006/04/28 10:14:41
牧童 トビー
回避COありのままで吊り先を追加するくらいなら、順次COに切り替えるほうがまだいいと思うんだ。
追加した吊り候補が占い師か結社員ならマイナスで、人外でも占いを騙られたら混乱するよ。
(69)2006/04/28 12:10:27
牧童 トビー
方針2になった時点で不在者を吊り候補にすることはできないんだ。不在を装われたくなかったので説明はしなかったよ。吊り票がナサニエルさんとローズマリーさんくらいにしか入っていなかったので他は選べなかった。
(70)2006/04/28 12:30:42
村長の娘 シャーロット
こんにちわ…。本日については更新付近が怪しいので昼〜夕方の間に何とか頑張って希望だけでも伝えようと思いますわ。
(71)2006/04/28 12:35:38
冒険家 ナサニエル
ふう・・・とりあえずトビーが邪魔だけど
守護者に守られているでしょう。

ボブさんトビー襲撃は止した方がよさそうだ。

問題は僕が吊られた時に、狼だってばれることだ。

ぬうーまいったな

とりあえず他の吊り候補がでなければ、
僕は今日のところはローズに投票するよ。
(*15)2006/04/28 12:38:59
村長の娘 シャーロット
本題に入る前にトビー君から2つの案が出ていますわね。

トビー君もB案はローカルルールっぽいと言っている自覚はあるようだし…。
狼が人間の協定に表では乗っても裏で乗る保障など何処にも無いのだから…。

どちらをと問われたらA案を支持するわ。はっきり言ってB案は現実的ではないわね。
(72)2006/04/28 12:42:41
村長の娘 シャーロット
>>70
そうですね、回避COが可能な方を選択するしかないでしょう。

■1.方針を支持します
■2.どちらかと言えば▼ローズマリー
その2択しかないのであれば、昨日の決定には反対させていただきましたが、ローズマリーさん吊りを希望いたします。
ただし、ナサニエルさん吊りでも反対はしません。

正直言ってどちらも村人印象なんですよね。
この2人以外ならジェーン吊りにしたいくらい。
人柱吊り…なのかなぁ。
(73)2006/04/28 13:03:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/28 13:07:30
村長の娘 シャーロット
今日のお出かけさえなければ、私が表に出てまとめ役やってもよかった。

結局は利害関係からなんだよね…。トビーにまとめ役をやらせたのは。
占い師潜伏は投票COと言う事でもできない限りやりたくは無かったんだよね。

2日目が消化日程になってつまらないと言うのが1つ目の理由。
2つ目の理由は吊りが人柱になってしまう可能性が非常に高いという事。
2006/04/28 13:11:17
村長の娘 シャーロット
正直、この村を纏めるのはすごく難しいと思うよ。
不慣れな方も結構いるように見受けられるし…。
それなりに慣れてる人レベルで話を進めても、ついていけない方が出てしまう危険を感じた。
あと、コアタイムに参加できない方がそれなりにいるという事だね。

出来るだけシンプルに行くべき、コアタイム付近が不安だと私は思ったからこそ初日一斉COを推したわ。
2006/04/28 13:14:28
村長の娘 シャーロット
明日生きていれば、結社COだね。
喰われる不安が凄くしているんですが…。

代わりにノーマン喰ってくださいw
初日占いとか本気で冗談きついですからorz
2006/04/28 13:16:28
村長の娘 シャーロット
思いっきりデボラ追従してみるw
出来るだけナチュラルな黒さ、黒を出す価値のある人物へと偽装しないといけないのが辛い。
2006/04/28 13:18:07
村長の娘 シャーロット
【方針Aが採用されて、僕が占い師ではない場合は、遺言非COはしません】
【方針Bが採用されて、僕が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】

本決定時までに戻れる保証は無いから念のため両方宣言しておくわ。
それでは、戻ってこれればまた夜にでも会いましょう。
(74)2006/04/28 13:24:03
村長の娘 シャーロットは、鷲狩りへと出かけていった…。
2006/04/28 13:24:19
村長の娘 シャーロット
方針Bとか、思いっきりローカルルールじゃないか。
そういうのはカスタム村でやれと声を大きくして言いたい。
2006/04/28 13:25:46
ちんぴら ノーマンは、寝返りを打った。
2006/04/28 13:46:01
ちんぴら ノーマン
むにゃむにゃ・・・。
俺が守護なら今日はもちろんトビー鉄板・・・。
むにゃむにゃ・・・。
(75)2006/04/28 13:46:57
ちんぴら ノーマンは、言うだけ言って寝てしまった。
2006/04/28 13:47:19
ちんぴら ノーマン
ナサの印象:慣れてない村人なんだろうなあ。
でもここで残しといてもなあ、って感じもするし、
万が一狼だったら完敗しちまいそうな村の空気だし。

ローズの印象:無難なとこだなあ。
狼でも村人でも結社でも守護でもおかしくないな。

結論:どっちでもいーや。両方吊る?
2006/04/28 13:51:36
ちんぴら ノーマン
>>74
そしてシャロが僕っ娘になっている件について。
2006/04/28 13:52:46
ちんぴら ノーマン
徒然と印象論のみを語ってみる。
・デボラの婆さんが焦ってるのは村人かなあ。
狼なら焦ってる時は発言せずにすましそうなもんだ。
・マンジってなんか意図的に寡黙してるよなあ。
喋ることがないって状況でもないし。
・ユージーンもちょっとそういうケがあるよな。
もっと喋ろうと思えば喋れるけど、抑えてる感じが。
・ニーナは多忙ステルスじゃなくて単に多忙なんだろうな。
忙しいからって狼じゃないワケではないのが難しい所だが。
・ジェーンは単に重RPなのか? なんなんだろう。
「お気楽な結社員」ってセンは考えられるか。ふむ。
世界征服をもくろむ秘密結社「散歩同好会」の幹部とか?
2006/04/28 14:03:54
ちんぴら ノーマン
しっかし、>>75は我ながらひでぇブラフだな。
むしろひどすぎて効果的かも知れないレベルだ。
2006/04/28 14:05:33
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
おはようございます。
コードネーム【アフロ】の
特派員「やってもうたのナサニエル」です。

昨日は三人の内の1人も占われなかったようですね。

さて・・・どうしましょうか
僕の希望はノーマンです。
かなり頭が良いと思う。
守護者じゃないっぽいけれど・・・
(*16)2006/04/28 15:28:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/28 15:41:39
冒険家 ナサニエル
こんにちは
僕は今のうちに
宣言しておくよ。

方針A
事前に全員【方針Aが採用されて、僕が占い師ではない場合は、遺言非COはしません】

方針B
【僕が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】

以上です。
(76)2006/04/28 16:02:32
語り部 デボラ
ワシも今のうちに宣言しておくぞ。

【方針Aが採用されて、僕が占い師ではない場合は、遺言非COはしません】
【方針Bが採用されて、僕が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】

それじゃあ、ほんとうにさらばじゃ。
(77)2006/04/28 16:15:17
冒険家 ナサニエル
まあ今更だけど
良いか悪いか解らないが、はっきり吊り候補を決めている以上、
狼軍団は吊り候補以外を襲うはずだから、
今日と明日で二人づつ、合計4人は確実にいなくなりますね。
吊り候補がなければ、場合によっては犠牲者も
少なく出来ることもあるかもしれません。

ハッキリした吊り候補がなければ、
もっと狼軍団の目を欺けるはずだから、
同じ的を射抜いたなんてこともありえます。

まあ現実にそう上手くいくとは思えませんがね。
(78)2006/04/28 16:17:08
冒険家 ナサニエル
今のところ、僕と、ローズマリーさんが吊り候補で、
もしかしたらジェーンさんも、吊りの対象になるのかもしれない状態ですね。

ジェーンさんは、吊り候補になっているのが、解っているんだろうか?
今日も午前中に発言しているけれど、
この時間帯にしか入ってこれないのだろうか?

寡黙で名前の挙がっている人が何人かいますが、
あまり喋らないのは、正直読みづらくなるから様子をみているんだと思います。
(79)2006/04/28 16:27:23
冒険家 ナサニエル
【皆さんにお願いがあります。】
できれることなら
処刑の投票は
他の人に委任する形ではなく、
自分の意思で投票して欲しいです。

トビー君
どうでしょうか?
(80)2006/04/28 16:36:57
冒険家 ナサニエルは、この場を離れていった。
2006/04/28 16:39:32
資産家 ジェーン
あらあら!!そういえば誰か殺されたんですって!?
おっかないわぁ・・・散歩やめたほうがいいのかしら・・・。
(81)2006/04/28 17:20:47
資産家 ジェーンは、家に向かっていった。
2006/04/28 17:21:03
資産家 ジェーン
う〜ん・・・とりあえず家に戻ろうかしら。
(82)2006/04/28 17:21:03
冒険家 ナサニエル
コードネーム【アフロ】の
特派員「やってもうたのナサニエル」です。
今日の処刑対象はローズマリーに設定しました。
ジェーンさんが吊られる様なら、そちらでもいいです。

食べる対象は「ちんぴら ノーマン」を希望しています。
頭も良さそうですし、僕を吊ろうとしているので、
ここで消しておかないと、僕としては不味いです。

お二人の意見はいかがですか?
ボブさんはローズを押しているようですが・・・
(*17)2006/04/28 17:21:04
冒険家 ナサニエル
引き続き「やってもうたのナサニエル」です。
今日は夜勤ですので、夜22時移行は入ることができません。
その後は朝になります。
この後入れる時間帯は20時頃、
21時半から22時までになります。
すいません
我がまま言って、では失礼します。
(*18)2006/04/28 17:37:46
旅芸人 ボブ
まだ外なんで簡単に

襲撃はノーマンでいいよ
ジェーンが結社だな、これは

また後で。
(*19)2006/04/28 17:39:06
牧童 トビー

>>80
記名投票なら、僕はランダム投票にして委任は禁止、自由投票でナサニエルさんかローズマリーさんに投票してもらおうかなってところなんだけど、無記名だとうどうだろう。
ナサニエルさんとローズマリーさんに一人を追加して自由に投票してもらうとかも考えてはいるよ。
だけど、そうなると追加の一人が吊られそうだね。
(83)2006/04/28 18:03:10
踊り子 キャロルは、ようやく喉の調子を取り戻した。
2006/04/28 18:17:07
踊り子 キャロル
>>58
方針Bが良い。
Aは占い師の時間を縛るし、霧が出たらどうしようとか、
問題があるから。
逆にBは人狼にとって問題があるね。襲撃先セットできない
ということも当然ありうるし、かと言って、表立って反対
するのも怖いんじゃないかしら。
(84)2006/04/28 18:21:26
踊り子 キャロル
>>83
追加する場合には、早めに言って欲しい。
(85)2006/04/28 18:22:30
語り部 デボラ
うーん、おそろしいのは、占が3人でてきた場合、狂人の情報が狼だけにわたる可能性があるということじゃないでしょうか?
あと、確定白は狼の標的にされるという役目も持っているし。灰の範囲を狭めないと、占いが一人欠けた時点で、全て灰では、後々の考察が厳しいなあ。
うーん、狼有利に思えてきたぞ。なんでだろう。
確定白がいなくて、占と霊が表に出ていたら、狼なんて灰を狩り放題か。少なくとも、確定白がいて灰の範囲が確定している状況だと、狼の襲撃先は予測できるのじゃがなあ。
2006/04/28 18:25:57
語り部 デボラ
うーん、私が狼ならば、そんな縛りに関係なく襲撃するけどね。だって、勝ちたいもんね。
じゃあ、本当にさようならです。
更新前には確実に戻れそうもありません。
ごめんなさい。
2006/04/28 18:27:59
踊り子 キャロル
■1 支持

■2 ▼ローズマリー
初日の希望であることに加え、ナサニエルと比較した場合に、ナサニエルの方が人間に見えるから。
質問に答えてくれなかったり、実は議事録読み返してくれているのかなと密かに思った。結社COの提案などは、誰かに入れ知恵されて出てきたものという感じではない。人狼ならば、最終的に吊られる位置に居るとも思うので、今日はより疑っているローズマリーの方を希望する。

ローズマリーの質問に答えておくと、決め手となる発言があったわけではない、の。確かに、トビー君のCO時の行動はひとつのきっかけではあるけれど。
人狼ならばとりづらいかなという行動が、貴女の中に少なかったから、というのが理由かしら。
(86)2006/04/28 18:28:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/28 18:28:33
踊り子 キャロル
ナサニエルの結社CO案には、デボラさんの>>65と同じ理由で、
賛成しない。ごめんね……。
(87)2006/04/28 18:30:21
牧童 トビー
>>70補足
方針2を考えた僕の狙いを理解していれば、

・不在者への吊り希望はすべて無視される(仮決定前に不在なら吊り候補の対象にはならない)
・在席者には1、2票吊り希望を出すだけで吊り候補にできる

ということは推測できてたんじゃないかと思っています。
だから、最初から全員に対して説明おくのが正解だったかな。
昨日の仮決定は狼の意思が強く反映されているのかもしれないね。

吊り希望を出された状態で表に出続けていたというのは人外だったらかなり軽率な行動だと思っています。
だけど、混乱を避けたいので、【今日はナサニエルさんかローズマリーさんのどちらかを吊ります】
(88)2006/04/28 18:31:04
旅芸人 ドリス
保守
(89)2006/04/28 18:35:50
踊り子 キャロル
もうひとつの提案である、自由投票について。
これは、無記名式投票だと基本的に嘘つき放題では?

ローズマリーとナサニエル、ふたりとも人間ならば、
人狼にとって自由投票でも問題ないはず。
どちらか人狼の場合は、自由投票のほうが揺さぶれる。
のかな?

ふたりとも回避COがないことから、自由投票に賛成。
(90)2006/04/28 18:37:15
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスを恨みがましい目で見つめた。
2006/04/28 18:37:41
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/28 18:38:21
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスが何の反応も示さないので、諦めて居眠りを始めた。
2006/04/28 18:39:59
牧童 トビー
「占い師潜伏で、占い回避なし、吊り回避ありで統一占いも避ける」というのが捻りすぎで24時間村向けじゃなかったと反省してるよ。
能力者潜伏なんて経験ないし思いつきの提案なんてどっかに穴があるんだよ〜(言い訳)
2006/04/28 18:46:58
墓守 ユージーン
とりあえず宣言

【方針Aが採用されて、僕が占い師ではない場合は、遺言非COはしません】

【方針Bが採用されて、僕が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】
(91)2006/04/28 18:47:13
墓守 ユージーン
ジェーンが怪しすぎるんだよなあ。散歩しかしてないし、ほかに何か言えっての。
次の吊り候補はジェーンで決まりそうなのに何で平気なんだろ?
2006/04/28 18:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩です。

議事ななめ読みだけれども、吊られそうなのかな。
回避COの時間制限って有りましたっけ?
(92)2006/04/28 19:39:45
牧童 トビー
>>92
22:00くらいに本決定を出すつもりだよ。
遺言COに参加しない人は、僕に委任していれば本決定は確認しなくてもいいよ。

自由投票なら納得のいく吊られ方ができるんだろうけど、吊られなかった方が結社員ではないことが確定しちゃうんだよね。
これは若干損だと思ってるよ。
(93)2006/04/28 19:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64 デボラさん
お婆様の推察通りですわ。
「合意の元で動く」ということが「信用を得る」ことと完全にイコールではありませんけれど、一番手っ取り早く解りやすい方法だとは思います。
ただ、今までのトビー君の言動を見れば、そうしなかった理由も納得できます。

(以下はお婆様だけでなく皆様へ)
それを踏まえれば私があのとき非COしなかったのは迂闊でしたね。
騙るために止めたととられても仕方ありません。
ただ、「もし騙るつもりの狼であれば迂闊すぎる」とも言えないでしょうか。
(94)2006/04/28 19:48:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73 シャーロットさん

できれば吊り希望を変えた理由を聞かせてほしいです。

ナサニエルさん人間、という意見には賛成なのです。
昨日の時点では様子見しながら話しておられる印象があったのですが、今朝以降その印象は消えていますので。



トビー君、回答ありがとう。
上記の理由でナサニエルさんを吊りたくない場合、他の吊り希望を出しても構いませんか?
(95)2006/04/28 19:54:48
酒場の看板娘 ローズマリー
っと、これ以上は帰宅してからに致します(餌が…)。

ではまた後ほど。
(96)2006/04/28 19:55:49
墓守 ユージーン
>ナサニエル
トビーがいるから結社員一人COする必要はないと思うよ。

>今日と明日で二人づつ、合計4人は確実にいなくなりますね。

明日の吊り先は、占い結果をもとに決めるんだと思ってたんだけど。
(97)2006/04/28 19:57:26
牧童 トビー
昨日の●▼希望を確認していたんだけど、回答のあった10人全員が、ローズマリーさんとナサニエルさんのうちの片方を●あるいは▼に挙げているんだ。
みんな追従しすぎだよ(笑)

10人中7人が▼(ナサニエルorローズマリー)+▼(マンジローorジェーン)という組み合わせだね。
(98)2006/04/28 20:01:24
牧童 トビー
>>97
今日吊られなかった方は、僕がまとめ役のうちはしばらく吊るつもりはないよ。
(99)2006/04/28 20:04:13
冒険家 ナサニエル
わかりました
ボブさんはノーマンで良いんですね。
後はメイさんの意見を聞いてきめましょうか
投票はどうしますか?
ローズマリーにしますか?
(*20)2006/04/28 20:06:38
踊り子 キャロル
...は目を開けた。

追従しすぎと言われても。
考えたんだけどなぁ。浅すぎるのかなぁ……。

...は考え込んでいる。
(100)2006/04/28 20:08:11
冒険家 ナサニエル
こんばんはー
ローズマリーさんへ
僕だってローズマリーさんを狼とは思っていませんよ。
・・・ってもういないか
(101)2006/04/28 20:10:45
墓守 ユージーン

▼ナサニエル

どちらも白だと思ってるけど...(僕にローズは吊れないよ。ごめんよナサニエル)
(102)2006/04/28 20:11:17
交易商 ベンジャミン
帰ってきやしたとりあえず宣言でゲス。
ちなみに方針Bには反対でゲス。
狼相手に約束ってのはちょいとどうなんですかねぇ。
なんだかあんまりにもメタに頼りすぎている気がするでゲスよ。

【方針Aが採用されて、私が占い師ではない場合は、遺言非COはしません】
【方針Bが採用されて、私が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】
(103)2006/04/28 20:12:56
踊り子 キャロル
>>36 >ユージーンさん
こんばんは。
ナサニエルが吊られそうな感じがする。
って、どうして?
(104)2006/04/28 20:13:04
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/28 20:13:48
踊り子 キャロル
■3
相互に挙げた組が少なかったのは、目立つ人が数人居るから。
みんなそこに目が向いているから。
(105)2006/04/28 20:16:41
踊り子 キャロル
>>103
人狼が約束を守らない場合もあると考えている。
Bは村有利に過ぎるから。
2006/04/28 20:17:30
踊り子 キャロルは、宣言は方針が決ってからするね。また踊ってくる。
2006/04/28 20:18:32
交易商 ベンジャミン
ちなみに吊り先でゲスが、▼ナサニエルの旦那で。

>>53でボブが考察しておりやすが、あっしにはこれが
天然狂人を騙る人狼に映っているんでゲスよ。
それにナサニエルの旦那を後々まで残して、ノイズになられるのもちと怖いでゲス。

あと個人的に気になったこと。
かなりの人がナサニエルの旦那を吊り希望に上げているのに、
あっしの発言を中心に引用して、怒ってみせているのはなぜなんでゲスかねぇ?
(106)2006/04/28 20:19:01
墓守 ユージーン
>>104 >キャロル

どうしても何も、1日目に▼ナサニエルに6票も入ってるからだよ。
(107)2006/04/28 20:19:14
旅芸人 ボブ
ただいまー。

投票に関しては、ローズでいいかもしれないね。
結社の俺らに対する吊り委任が怖いといえば怖いけど、確率的には低いだろうし。
一応、ノーマン襲撃、ローズ吊りにしてるよ。
(*21)2006/04/28 20:19:34
冒険家 ナサニエル
ユージーンさんへ
>>
狼は3人なんでしょう?
まあなんにしても、4人いなくなるはずです。
占いで狼がでれば、その狼を吊ればいいんですが、
出なかったら、吊ることはできないから、
誰か怪しい人となるんじゃないのでしょうか?
(108)2006/04/28 20:20:26
旅芸人 ボブ
>>106
やっぱ、ベンジャミン怖い怖い。
(*22)2006/04/28 20:20:38
旅芸人 ボブは、フラメンコを踊りながらやってきた。
2006/04/28 20:21:12
旅芸人 ボブ
YAAAHAAA! コンバンハー!
(109)2006/04/28 20:21:55
交易商 ベンジャミン
>>98
確かに追従に見えるでゲスな。
が5人も上げた以上、寡黙とエキセントリックな方があがるのは仕方が無いことだとおもうでゲス?

特にジェーンが何らかの能力者だとしたら、ちいとばかし斬新過ぎる戦術でゲスよ。
(110)2006/04/28 20:23:00
学生 メイ
 ただいまー。
(*23)2006/04/28 20:23:05
学生 メイ
 たっだいまー。
(111)2006/04/28 20:24:06
旅芸人 ボブ
おっかえりー。
(*24)2006/04/28 20:25:18
旅芸人 ボブ
トビー>>58
宣言しとけばいいの?
【方針Aが採用されて、ボブが占い師ではない場合は、遺言非COはしないヨ】
【方針Bが採用されて、ボブが狼なら、今日の22:30以降は襲撃先を変えるようなマネはしないネ】

でもこれ、何か意味あるの?
(112)2006/04/28 20:25:21
冒険家 ナサニエル
やばいなあ
これはまずいなあ。
ボブさんまで疑われそうだ。
僕の援護はしなくていいですよ。
後のことも考えて、
「まあ確かに怪しいけど」「まあ二人でかんがえると」のようなことを言って置いてください。
(*25)2006/04/28 20:26:39
学生 メイ
【方針Aが採用されて、あたしが占い師じゃないなら遺言非COしないよ】

【方針Bが採用されて、あたしが狼の場合は今日の22:30以降は襲撃先を変えないよ】
(113)2006/04/28 20:26:56
旅芸人 ボブ
>>58
トビー、なんかいろいろ言ってるけど、B案が通ったとして従う必要性をまったく感じません。

A案って、システム利用してるよね。
村のメリットだけ提示しといて、人狼に枷つけようとする意味や理論、まったく意味不明ですよ。
(*26)2006/04/28 20:27:11
学生 メイ
>>*25
 そーゆーどっちつかずみたいなのが一番怪しいと思う。
(*27)2006/04/28 20:27:26
旅芸人 ボブ
>>*25
あ、適当に流すからそう心配しないで。
(*28)2006/04/28 20:27:37
冒険家 ナサニエル
おかえりー
非常にまづい展開になっています。
僕のことを庇う発言は一切無しで
お願いします。

ベンジャミンも怖いなあ
(*29)2006/04/28 20:28:09
学生 メイ
>>*26
 別にいいんじゃない?

『22:59までセットせず、そこで初めて襲撃先セットすれば【変えてない】よー。」

 なんてやっちゃう?
 あたしは好きくないけど。
(*30)2006/04/28 20:29:33
旅芸人 ボブ
自由投票って、意味あるの?
記名式ならともかく、無記名で自由投票するのって、メリットなしのデメリットだらけだと思うんだけどネ。
ボブは自由投票には反対しとくヨ。
(114)2006/04/28 20:30:16
学生 メイ
>>*29
 行けそうな気がするよ。
 あたしも占い先候補で割りかしヤバい位置だし、ライン切ったってあまり関係ないと思うよ。
(*31)2006/04/28 20:30:32
交易商 ベンジャミンは、飯くってくるでゲス
2006/04/28 20:31:20
牧童 トビー
>>112
>>1:146に対する反応がなかったので、人外は遺言COを利用して占い師が潜伏することには同意しているはずなんだ。
それなら、発言タイミングがノイズになるアクションゲームにすることはないんじゃないかと思ったよ。

だけどBに反対が出たね。(>>103)

【占い師は昨日の占い先・占い結果と今日の占い先を更新直前に発言してください】
【今日の占い先の候補はメイさん、シャーロットさん、ノーマンさんの中から昨日選ばなかった人を選んでください】
(115)2006/04/28 20:31:32
ちんぴら ノーマン
予想より早く戻ってこれたが、特に言うことはないぞ。
まったり傍観モードだ。強いて言うならアレだな。
あんまり喋ってない自覚のある連中はもうちっとは喋れ。
それぞれに事情はあると思うんだが・・・寡黙は吊るぞ?
潜伏中の能天気な結社員でももうちょっと喋るってモンだ。
(116)2006/04/28 20:31:41
旅芸人 ボブ
>>*30
いや、普通に従う理由なんてどこにもないです。
トビーの言い分が通るなら、「人狼は嘘つかないで」と言われて「はい、つきません」ってことが通ることになる。
それって、ゲームでもなんでもないでしょ?
普通に無視で問題ないと思うよ。
たかがまとめ役が、赤ログのことに口だすこと自体意味不明理解不能ですよ。
(*32)2006/04/28 20:31:52
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンさんへ
何故ならプロローグの発言では
まだ役も決まっていないのに、
それで非難されてはたまらない。

「後でノイズ」って言い方はないでしょう。
(117)2006/04/28 20:34:10
旅芸人 ボブ
ま、最初からB案通すつもりはさらさらなかったと思うけど。
(*33)2006/04/28 20:35:30
牧童 トビー
占い師COする人は必ず時計を合わせてください。
狼は襲撃されないけど、昨日の占い先・占い結果も遺言を使うので、遺言で結果を発表できないと信用度が著しく下がるよ。
(118)2006/04/28 20:35:37
旅芸人 ボブは、牧童 トビー>>115了解ダヨ。
2006/04/28 20:35:49
ちんぴら ノーマン
希望▼ナサニエル、を変えてない理由でも説明しとくか。
おおむね>>106前段のベンジャミンと同じなんだが、加えて
俺は「慣れてなさそうだから村人」って決め方が嫌いでな。
ローズでもナサでも俺の印象に大きな差はないから、単純に
有意義に発言してくれそうな方を残したいってだけだ。
悪く思うな。
(119)2006/04/28 20:37:26
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンは絶対に夕飯で肉を食うタイプだと決めつけている。
2006/04/28 20:38:27
冒険家 ナサニエル
ちょっと席を離れます。

そうだ
キャロルさんとデボラさんとユージーンさん
僕の案に返事してくれてありがとう。

まあ・・・一つの作戦ですよ。
(120)2006/04/28 20:38:37
牧童 トビー
僕もテストしてみようかな。
20:40:00予定
(121)2006/04/28 20:39:43
学生 メイ
>>*32
 あたしは別にいいんだけどね。
 フェアプレーはいいことだと思うよ。

 
>>1:146に対する反応がなかったので、人外は遺言COを利用して占い師が潜伏することには同意しているはずなんだ。』

 でもこれはどうかなぁ。
 これを使うなら、反対しても黒材料にはしないという前置きが必要だったと思うけど。

 何でもいいよ。
 あれこれされたから負けなんて言い訳考えてちゃダメ。
 どんな条件でも勝とうよ。
 狼は誇り高いんだから。

 だからトビー君批判はヤメ。OK?
(*34)2006/04/28 20:40:23
牧童 トビーは、orz
2006/04/28 20:40:31
旅芸人 ボブ
印象としては、ナサニエルもローズもどっちも白っぽいんだけどね。

それよりなにより、喋ろうとしている人を除外して、意図的かどうかは知らないけど、まったく喋ろうとしていない人が残るのってどうかとも思う。
アンケートにも答えない人残してどーすんの? って考えてるよ。
(122)2006/04/28 20:43:05
牧童 トビー
20:43:30
2006/04/28 20:43:31
旅芸人 ボブ
>>*34
了解。
トビー批判はやめときます。
では、全力で勝ちに行きましょうか。

しかし、狂人騙ってくれるかなぁ…
一抹の不安がよぎってるこの頃。
信じましょうか。
(*35)2006/04/28 20:44:10
旅芸人 ボブ
メイの襲撃先希望は?
(*36)2006/04/28 20:44:34
学生 メイ
>>*35
 騙るんじゃない?
 でももし占い師まで確定したら、逆に不在者が真なんじゃないかって思うかもしんない。
(*37)2006/04/28 20:45:53
牧童 トビー
>>122
それは24時間村で方針2が採用されたからだよ。
寡黙・不在は初回の吊りは自動的に外す代わりに、明日以降は優先的に吊るつもりだよ。
(123)2006/04/28 20:46:18
ちんぴら ノーマン
>>119 俺のつづき
あ、ナサがローズに比べて「役職持ち」に見えないってのも
あったわ。逆に考えると狼っぽくないってことなのかもな。
が、村側の役職持ちを初回から吊ったりCOさせるよりは
素の村人を吊った方がマシだと思うんだよな。俺はな。
(124)2006/04/28 20:46:42
学生 メイ
 ノーマンでいいんじゃない?
 (生え際で)ウジウジする男はキライだー。
(*38)2006/04/28 20:47:26
墓守 ユージーンは、強い妖気を感じている
2006/04/28 20:47:40
ちんぴら ノーマン
>>122 ボブ
それは俺もそう思うな。
ただ作戦上、今日のところはしょうがねーんじゃねえか?
リアル休日に入ったらまた発言事情が変わるかも知れんし。
(125)2006/04/28 20:48:29
ちんぴら ノーマンは、俺の頭髪は妖しくなんかないぞ。ないったらないぞ。
2006/04/28 20:48:30
旅芸人 ボブ
トビー>>123
了解したけど、寡黙ばっかり吊ってる時間って、ほとんどないと思うヨ。

ノーマン>>124
その発言はやばくネ?
(126)2006/04/28 20:49:25
旅芸人 ボブ
了解。
ボブは【ノーマン襲撃】【ローズ処刑】でセットしてるよ。
(*39)2006/04/28 20:49:45
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンうん、怪しくない。ボブと同じ前髪だしネ。
2006/04/28 20:51:20
旅芸人 ボブ
ノーマン、髪が気になるなら、剃ってしまえばいいのに!
(*40)2006/04/28 20:52:41
ちんぴら ノーマン
ところで、誰も触れてないんでアレなんだけどよ。
昨日キャロルの稽古場のあたりで火事あったよな?
面白そうだしちょっと見物に行ってくらぁな。
アーヴァインもあんなコトになっちまったし、村の治安を
(ある意味)預かるちんぴらとしては捨て置けねえぜ。
(127)2006/04/28 20:52:48
旅芸人 ボブ
(ドリスの呪い…ガクガクブルブル…)
(128)2006/04/28 20:54:26
学生 メイ
▼ドリス

 何で3人目なのかはこの後でね。

 ドリスの>>89ってどういう意図だったのかなって。
 自然死しないための発言なら、今日はもう来れないわけだから、何か他に言うことあったと思う。

 それができないならよっぽど忙しいのかもしれない、2文字しか打てないぐらいのね。
 昨日、パタって発言が止まってそのままだったから何かあったのかもしれない。

 ひょっとしたら明日自然死してしまうかもしれないし、吊ってあげた方がいいんじゃないかって思った。
 寡黙吊りはシュミじゃないんだけど、土日になったら喋られるって雰囲気でもなさそう。
(129)2006/04/28 20:55:13
冒険家 ナサニエル
じゃあ僕も【ノーマン襲撃】【ローズ処刑】でセットしてるよ。
ノーマンが能力者だといいけど
外れたらごめん
(*41)2006/04/28 20:55:40
ちんぴら ノーマンは、退屈しのぎに火事場見物に出かけた。
2006/04/28 20:56:18
墓守 ユージーンは、魔女っ子ドリスが怖い
2006/04/28 20:57:21
旅芸人 ボブ
ノーマンが占われている可能性はそこそこあるから、能力者でなくても問題ないと思うよ。
選択肢的には無難かつ理想的。

保守的な守護ならトビー鉄壁だけど、アクティブな守護ならトビー護らないね。
でも、GJ一番出そうだから、今回はやめときましょうか。
(*42)2006/04/28 20:57:51
旅芸人 ボブは、*おなか減った。飯食ってくるネ*
2006/04/28 20:58:20
旅芸人 ボブ
では、飯離席します。
(*43)2006/04/28 20:58:41
冒険家 ナサニエル
ねえ!トビー君
で!結局ローズさんか僕の二択になっちゃうの?

だとしたら僕はローズさんに入れるしかないよ。

どうするんですか?
(130)2006/04/28 20:58:54
ちんぴら ノーマン
>>129
メイの「シュミの吊り方」を聞いてみたい俺がいる。
2006/04/28 21:01:23
墓守 ユージーン
ナサニエルとローズのお互いに票を入れあっていいんじゃない?
(131)2006/04/28 21:03:21
ちんぴら ノーマン
俺も時計とか合わせてみる?
でも独り言は保留時間ないんだっけ?
21:04:00に発言。
2006/04/28 21:04:00
ちんぴら ノーマン
パーペキ。さすが俺。
2006/04/28 21:04:23
冒険家 ナサニエル
トビー君へ
それから
僕は今日夜勤務めで
頑張っても22時15分までしかいられないんだ。
ごめん
(132)2006/04/28 21:04:37
ちんぴら ノーマン
(ちょっと戻ってきて)
>>129
そうなった時はその時、つまり明日吊ったらいいんじゃね?
明日のことは明日考える。それがちんぴら道の第一歩だぜ!
(個人的には保守するんだし発言の意図はあると思いたい)
(133)2006/04/28 21:08:03
冒険家 ナサニエル
本当はゲームのルール聞いちゃいけないんだけど、
今、ボブさんがセットしているから、
僕の方は「  」を襲撃するにセットできないんだろうか?
(*44)2006/04/28 21:09:24
学生 メイ
>>133
 んー、そうだね。
 もし明日自然死したら勿体無いなーとか思っちゃった。
 ネガティブだね。
(134)2006/04/28 21:09:39
牧童 トビー
今日▼ナサニエルさんと▼ローズマリーさんの二択から選べないなら、最初から占い師は初日順次COが正解でした。
説明が不足したまま占い師潜伏を決行してしまってすいません。

今から占い師順次COも難しいので、このまま▼ナサニエルさんと▼ローズマリーさんの二拓で選びます。
ナサニエルさんはローズマリーさんに投票してください。
他の人は僕に委任しておくのが確実です。
22:00に仮決定は出しておきます。結社員COがあったらもう片方を吊り、なければ仮決定をそのまま本決定とします。
(135)2006/04/28 21:10:27
学生 メイ
>>*44
 αではできた気がするけど、今は知んない。
(*45)2006/04/28 21:10:36
学生 メイ
 ナサニエルだけれど、狼なら昨日の時点で占い師COしていたと思う。
 雰囲気的に吊りから逃れるのは難しそうだったし、吊り回避COが認められていたからCOした方が良かったと思うよ。
 普通だったら変に占い師騙ったら真占い師の信頼度が上がっちゃうこともあるけど、霊能者が確定しているから霊能結果との兼ね合いで図るから信頼度は気にしなくていい。
 それに真狂狼の3COになればローラーになるかもしれないし、ただ吊られるだけの狼が真占い師道連れに出来たらラッキーなんじゃないかな。
 もしCOして狼だと決め付けられたってデメリットあるわけじゃないしね。

 結社COの提案はどうだろう。
 守護者が襲われないための囮としては効果があると思う。
 霊能者確定でパンダが出来づらい状況だし、結社地雷はあまり期待できそうも無い。
 どっちみち確定白はたくさんできるし、灰を狭める意味でCOはアリかもしんない。
 でも占い師5日目COはさすがにどうなのよ?
(136)2006/04/28 21:13:22
ちんぴら ノーマン
>>134
そうそう。何かの間違いで今日GJ出たりしたらあえて
突然死放置して他人吊りってのもアリだし。(極悪非道)
(137)2006/04/28 21:14:38
冒険家 ナサニエル
>>135
>他の人は僕に委任しておくのが確実です。

・・・それじゃあトビー君の
気持ちしだいってこと?

あう!これ・・・結果でてるんじゃないの?
(138)2006/04/28 21:16:17
冒険家 ナサニエル
ごめん
メイさん
メイさんまで怪しまれる
もう僕のことは触れないほうがいいかも

でもありがとう
どっちだ^^;
(*46)2006/04/28 21:19:19
学生 メイ
 ローズマリーはトビー君のCOを止めた意図次第なんだよね。
 あたしは最初、ローズマリーがトビー偽を分かっている真霊能者なんじゃないかって思った。
 けど非COしちゃったので理由を聞いたら>>1:224って答えてくれた。
 これはもっともな理由だと思うよ、もし確定しなかったらトビー君の評価は高くなかったんじゃないかな。
 だから霊能者に詳しい人じゃなくて、村としての全体をよく見ている人なのかなって感じがした。

 けど、>>89で回避COの期限を聞いているのってどうなんだろ。
 COする気あるのかなーって見えるけれど。
 ちょっと悪目立ちしているように思う。
 >>29に従ってただの村人が占い師を装っているかもしれないけど、そう見せている狼かもしれない。(能力者はさすがにやらないと思う)

 狼でもCOを止めた初日の動きは説明がつくと思う。
 あの時点で方針が決まってなかったとか。

 なのでこの二人から吊るなら狼っぽさで▼ローズマリー>ナサニエル
(139)2006/04/28 21:21:40
冒険家 ナサニエル
だからーメイさん、一つの意見ですよ。

>でも占い師5日目COはさすがにどうなのよ?
まああぶり出しですよ。
知ってて知らない振りする。

「刑事コロンボ」の戦法と一緒って

あのー僕の案に質問しなくて、いいっていったじゃない。
(140)2006/04/28 21:22:32
学生 メイ
>>137
 えーっと、自然死ならその分の襲撃が無いから、実質1日伸びる?
 うわぁ、ちょっといいかもって思った。

 ね、ね、あたし不良?
(141)2006/04/28 21:22:44
旅芸人 ボブ
ただいまー。

>>*44
表で聞くとメタ入るから拙いけど、赤ログで聞くならいいんじゃない?
襲撃空欄は、全員がするとランダムになったと思う。
襲撃先をバラバラにしたときは、ランダムという意見とサマリー(下の名前表)の下側にいる人のものが反映されるという意見があるね。
俺は後者のケースしか知らない。
(*47)2006/04/28 21:23:26
学生 メイ
>>*46
 どうだろね。
 むしろ狼ってこういうときライン切るものなんじゃないかな。
(*48)2006/04/28 21:23:38
学生 メイ
>>140
 ウチのカミさんが?
(142)2006/04/28 21:24:54
交易商 ベンジャミン
これでナサニエルが人間だったら、PCの前で土下寝だな。
っていうかこれがRPじゃなくて素だったら俺、墓下で普通に怒られるじゃん。

あの〜、中の人はベンジャミンみたいな無礼者じゃなくて、
部屋に貼ってある亀梨クンのポスターを、もう剥がしちゃおうか迷い中の、思春期真っ只中の女子高生なんですよ? ……嘘だけどさ。
2006/04/28 21:25:20
旅芸人 ボブ
ナサニエル吊られて黒判定だと、俺が村人ならライン切りしたヤツを疑うね。
(*49)2006/04/28 21:25:29
ちんぴら ノーマン
>>141
ハハ。「ふりょー」かも知れんが不良には見えねーよ。
だから安心しな・・・って不良に見えた方がいいのか?
女ゴコロは分かんねーぜ。
(143)2006/04/28 21:26:03
旅芸人 ボブ
>>140
>>142

笑った♪
(*50)2006/04/28 21:26:07
ちんぴら ノーマンは、学生 メイに拍手した。
2006/04/28 21:26:30
冒険家 ナサニエル
あー言っておいてなんだけど
これで「占い師」じゃないことが
ばればれだ。

んーこうなっちゃうんだよなあ。

狼にしてみたら、だんだん絞れてくるから、
初日は様子を見てたのに・・・
あーあ  最悪
(144)2006/04/28 21:26:39
冒険家 ナサニエル
ちょっと風呂入ってきます。
(145)2006/04/28 21:28:40
交易商 ベンジャミン
テスト
2006/04/28 21:28:47
学生 メイ
>>143
 んー、カッコいいじゃん?
 セシリアみたいな女の子も悪くはないんだけど、やっぱり凛々しい方がいいかなーって思うよ。
 だから男の人も極道やったりするんじゃないの?
(146)2006/04/28 21:28:48
牧童 トビー
>>44 >>45
この辺は「狼は露骨に狼有利な提案はしない」ということでの白要素なのかな。
占い師がCOすると普通は対抗が出るし、確定しなければ、占い結果は常に公表しないと占い結果を言えないまま墓下に送られてしまうかもしれないよ。

>>141
「突然死者を吊ってGJが出た一日が追加される」と考えれば得かな。
(147)2006/04/28 21:29:06
学生 メイ
>>144
 これで占い師だったら石投げてた。
(148)2006/04/28 21:29:46
ちんぴら ノーマン
>>144
いやいやいやいやいや!
占い師だったら昨日の時点で回避COしてるハズじゃね?
俺がトビーの発言誤読してるのかッ? なあ読者諸賢!?
(まあ関係ないと思って適当に読んだし)
(149)2006/04/28 21:30:13
牧童 トビー
>>144
いやそもそも、この作戦において初日の吊り候補は占い師の可能性を残したまま吊られちゃだめだから。
(150)2006/04/28 21:31:02
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/28 21:31:38
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/28 21:31:54
学生 メイ
 んー。
 ということで▼ドリスは撤回する。
 スライドで▼ローズマリーね。

 あ、突然死を推奨してるわけじゃないからね。
 絶対違うよ!
(151)2006/04/28 21:31:55
旅芸人 ボブ
げ! ちょっと呼び出し。
また少し離席。ごめんよ。
(*51)2006/04/28 21:32:07
学生 メイ
>>148-150
 どんなボケボケでも、3人連続で突っ込まれるケースってそうそうないと思う。
(152)2006/04/28 21:32:52
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/28 21:33:14
学生 メイ
 うーん、ノーマンさん死んでほしくなくなってきた。
 喋ってて楽しい。
(*52)2006/04/28 21:34:27
ちんぴら ノーマン
>>146
あー、女の子はおしとやかにしとけって。
俺はどうでもいいと思うけど、世間的にそっちの方が得だ。
最近巷で流行の「ツンドラ路線」だっけ? 試してみ。
(153)2006/04/28 21:34:34
牧童 トビーは、「極道トビー」で参加することを少し検討していたよ。
2006/04/28 21:35:36
ちんぴら ノーマン
すっかり女子学生と仲良くなるちんぴらの図。
・・・悪いかよ。
2006/04/28 21:35:37
学生 メイ
>>153
 何よぉ、ちょっとアンタ何なのよそれー!
 こう見えてもぼくドラえもんなんだからね!

 ……あれ?
(154)2006/04/28 21:36:30
学生 メイは、首をひねっている。
2006/04/28 21:36:44
ちんぴら ノーマンは、学生 メイをハリセンで殴った。
2006/04/28 21:38:01
墓守 ユージーンは、牧童 トビーは見た目は子供、頭脳は大人
2006/04/28 21:43:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所に戻ってきた。ぎりぎりせーふ?
2006/04/28 21:43:20
酒場の看板娘 ローズマリー
【方針Aが採用されて、私が占い師ではない場合は、遺言非COは致しません】
【方針Bが採用されて、私が狼の場合は、今日の22:30以降は襲撃先を変えません】

↑鳩からだとコピペできなくて面倒なので今になりました(汗
(155)2006/04/28 21:44:26
牧童 トビー
あと15分で仮決定を出して、結社員COがなければそのまま本決定にするよ。

昨日
ローズマリー ▼2 ●4
ナサニエル ▼5

今日
ローズマリー ▼6
ナサニエル ▼3

ローズマリーさんに死亡フラグが立ってるね。
意見を変えたのはシャーロットさんだけかな?
(156)2006/04/28 21:46:16
ちんぴら ノーマン
>>155
で、コピペといいつつローズは僕っ娘じゃないと。
分かってるな。何をだ。
2006/04/28 21:46:26
踊り子 キャロル
……どうしてメイが怪しく見えるんだろう。
自分でも、謎。
2006/04/28 21:46:56
踊り子 キャロル
昨日と今日とで、処刑希望の比率が変わっているんだ。
2006/04/28 21:47:35
ちんぴら ノーマン
>>156
これからローズがナサに1票入れると思うぞ。
いや知らんけど。
(157)2006/04/28 21:47:55
踊り子 キャロル
明日はノーマンさんの髪の毛が危ない。
2006/04/28 21:48:50
踊り子 キャロル
(違った!)

明日はノーマンさんの命が危ない。
2006/04/28 21:49:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156 トビー君
>>95(ローズマリー)への回答がなければ、
>>157 ノーマンさん
のおっしゃるとおり、自分に票を入れるつもりは無いのでナサニエルさんに1票です。
(158)2006/04/28 21:51:21
交易商 ベンジャミン
あっしの投票先はトビーさんに委任したでゲス。
自分でナサニエルの旦那に投票しても覆らないでゲスからね。

▼ローズマリーはちょっと不服ですゲスが仕方が無いでゲス。
あの場にいたのがあっしでもトビー君に食って掛かった可能性が無きにしも・・・でゲスからねぇ。ふむぅ。
(159)2006/04/28 21:52:42
旅芸人 ボブ
ただいまー。
たびたび席外してごめん。
(*53)2006/04/28 21:52:49
旅芸人 ボブは、フラフープで踊りながらやってきた。
2006/04/28 21:53:32
学生 メイ
 おっかえりー。
(*54)2006/04/28 21:53:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、なんとも素敵にトビー君劇場。
トビー君にはどんな未来が見えているのかしら?
2006/04/28 21:53:53
交易商 ベンジャミン
>>157
ん〜、となると委任は待った方がいいのでゲスか?
悩むでゲス。
(160)2006/04/28 21:54:05
旅芸人 ボブ
ごめん、先に連絡。
明日の夜が参加難しい。
出来る限り鳩から対処するけど、あんまり会話できそうにないよ。
ほんとすみません。
(*55)2006/04/28 21:54:51
踊り子 キャロルは、4分の5拍子に合わせて踊ろうと苦心惨憺しながらやって来た。
2006/04/28 21:57:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルの横で3拍子のリズムをとってみた。
2006/04/28 21:58:16
旅芸人 ボブ
ごめん、ちょっと事前に連絡しとくネ。
明日は午前中に顔出してから、そのまま更新過ぎるまで顔出せなさっぽいヨ。
急にホールでダンスの予約が入っちゃったのヨ。
ゴメン。
(161)2006/04/28 21:58:29
旅芸人 ボブ
リアル叔父の通夜っす。
2006/04/28 21:58:45
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンの返答に感謝して優雅にお辞儀をしかけ……
2006/04/28 21:58:49
学生 メイは、すでにやって来ているので、コンボが成立しない。
2006/04/28 21:58:51
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーのリズムに脚をもつれさせた。
2006/04/28 21:59:16
旅芸人 ボブは、踊り子 キャロルの隣で三三七拍子を打ってみた。
2006/04/28 21:59:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>139は思ってても言わないで欲しかったかもorz
2006/04/28 21:59:45
学生 メイ
>>*55
 ん、了解。
 明日の襲撃も決めとこっか。

 占い師か霊能者かどっちかなんだろうけど。
(*56)2006/04/28 21:59:59
旅芸人 ボブは、スピードが足りない。
2006/04/28 22:00:14
踊り子 キャロルは、どうやっても4分の6拍子になってしまう。
2006/04/28 22:00:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルをにこにこしながら抱き上げた。「大丈夫?」
2006/04/28 22:00:54
踊り子 キャロル
何か曲を思い浮かべないと不可能。
2006/04/28 22:01:02
牧童 トビー
10時だね。
【仮決定 ▼ナサニエルさん】
ナサニエルさんが結社員ならCOしてください。
結社員でなければそのまま本決定になります。

正直どちらも白いんだけど、ローズマリーさんについては、初日の▼は2票しか入っていないんだ。
ローズマリーさんと●候補になった3人の違いは、ボブさんに▼2票目を入れられたところだけだよ。
ボブさんとローズマリーさんが両方狼ということはないと思うから残しておきたいんだ。
(162)2006/04/28 22:01:10
旅芸人 ボブ
朝は出れるし、襲撃変更とかは、たぶん鳩でなんとかなると思います。

希望は無難に占い師襲撃ですね。
(*57)2006/04/28 22:01:12
冒険家 ナサニエル
あ・・・ごめんなさい「決定」押すの忘れてたあ
ノーマンでセットできました。
(*58)2006/04/28 22:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
22時ですね、本決定出るのかしら?
(163)2006/04/28 22:01:45
旅芸人 ボブ
>>162
本決定了解ネ。
(164)2006/04/28 22:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、もう出てたのです。相変わらずタイミング悪いのですわ^^;
2006/04/28 22:02:13
踊り子 キャロル
………………。

...は火事といい、昨晩から不運続きだと思っている。


もしかして。もしかして、恨んでいるの?
……当然よね。
(165)2006/04/28 22:02:40
旅芸人 ボブ
>>162
俺バリバリに疑われてそうだね。
ハハハ。
明日吊られたらゴメン。
(*59)2006/04/28 22:02:48
旅芸人 ボブは、本決定違った。仮決定了解。
2006/04/28 22:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>162 トビー君
【本決定了解しました】
(166)2006/04/28 22:03:19
村長の娘 シャーロット
はいはい、戻りましたよ。
>ローズマリーさん
ナサニエルさん吊りからローズマリーさん吊りにした理由は、
ナサニエルさんに対しての周りの疑い方が、スケープゴートを釣るときの雰囲気に似ているように感じたのと、ローズマリーさんが吊り候補になった状況で、能力者の気配を残しながら動いているのが気になったから。
(167)2006/04/28 22:03:24
踊り子 キャロル
>>162了解。
(168)2006/04/28 22:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
さてさて、残されることになっちゃったのです。
SGとして狼にも残されるか、ほぼ白確定として喰われるか?
どきどきですわ。
2006/04/28 22:04:06
冒険家 ナサニエル
えー結社員じゃないよ
只の村民だもん
能力ゼロ
(169)2006/04/28 22:04:08
踊り子 キャロルは、脚が縺れたフリをして冒険家 ナサニエルに思いきりぶつかった。
2006/04/28 22:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>167
それはもちろん意図的です…。
2006/04/28 22:05:10
旅芸人 ボブ
今無性にトビー襲いたい俺がいますw
(*60)2006/04/28 22:05:23
踊り子 キャロル
村人CO?
2006/04/28 22:05:31
交易商 ベンジャミン
【本決定了解】

あ〜なんか議論についていけてないでゲス。
(2006/04/28 22:06:31、交易商 ベンジャミンにより削除)
踊り子 キャロル
非能力者COまでは求めていなかったような。
2006/04/28 22:06:05
村長の娘 シャーロット
あと、今日の>>92で回避COの時間制限について尋ねている辺り、能力者の雰囲気を残しているように思えます。

>>162で決定が出てしまっていますわね。
【仮決定了解です】
(170)2006/04/28 22:06:07
学生 メイ
>>162
 ん、仮決定了解。
(171)2006/04/28 22:06:44
交易商 ベンジャミン
【仮決定了解】

あ〜なんか議論についていけてないでゲス
(172)2006/04/28 22:07:00
踊り子 キャロル
(また悪い癖が。>>165はローズマリー宛です)
(173)2006/04/28 22:07:09
ちんぴら ノーマン
>>169
あー、守護者の目は残しとかねーか。ふつう。
まあ心おきなく吊れて結果的には助かるんだけどよ。
(174)2006/04/28 22:07:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>170
ブラフまいたつもりです。バレバレの。
シャーロットさんて鋭いのか素直なお方なのかわからないのです…。
2006/04/28 22:07:28
村長の娘 シャーロット
2択で狼の可能性が僅かでも高い相手がローズマリーさんだったという事が選択理由ね。
どちらも正直人間寄りの印象を受けるんだけどね。
(175)2006/04/28 22:08:29
旅芸人 ボブ
シャーロット狂人なのかな? ひょっとして?
(*61)2006/04/28 22:09:19
旅芸人 ボブは、水魚のポーズで背筋を鍛えている。
2006/04/28 22:09:57
村長の娘 シャーロット
>>169
救ってあげられなくて申し訳ないです。
でも、無能力者COされると人柱にする場合は躊躇不要になってしまいますが…。
(176)2006/04/28 22:10:00
冒険家 ナサニエル
おのれーーーあいつ!
でも鋭い!(^^)

二人ともごめん

吊られた後の言葉用意しておいて、
とりあえずトビー君に
「狼だった?」って聞くのがベストかなー

ごめん二人ともこの後怪しまれるかも、
気をつけてね
がんばって!
じゃあ狼のログとしてはこれで最後にするよ
では^^/
(*62)2006/04/28 22:10:09
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
とっても黒いよねw
少なくとも、白い人間寄りの発言なんて全くしてないw
2006/04/28 22:10:25
学生 メイ
>>162 トビー君

『ボブさんとローズマリーさんが両方狼ということはないと思うから残しておきたいんだ。』

 ごめん、ここ分かんない。
 この二人がどっちも狼ってことはないってことは、どっちか占うか吊ってみるんじゃないの?
(177)2006/04/28 22:10:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>173 キャロル
え? 恨んでなんていないわ、誰かを疑わなければいけない…まして私とナサニエルさんとの2択だったわけですから。
でも、うん、ほんのちょっとだけ、仕返ししたいなって思ったのは事実かも。

>>174 ノーマンさん
吊られるなら残しておかなくてもいいのでは?
(178)2006/04/28 22:10:39
学生 メイ
 シャーロット狂人なら霊能者COを促進させる意図ってなんだろ?
 違うんじゃないかな。
(*63)2006/04/28 22:11:25
酒場の看板娘 ローズマリー
喰われますように

喰われますように

喰われますように
2006/04/28 22:11:59
踊り子 キャロル
いや。
中途半端に舞曲を思い浮かべるから難しいのかしら。
踊りはさっぱりだからアレだけど。
2006/04/28 22:12:05
交易商 ベンジャミン
>>174
あっしがナサニエルに何を言っても荒れそうだから黙っていやしたが、ま村人COは不用意でゲス。

……他にも色々あるけれど、それはいずれ言ったり言わなかったりでゲスな。
(179)2006/04/28 22:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
私は私がただの村人であることを知っている。

だから、ここで吊られず食べられるというのは、潜伏狂人が喰われることの次に村にとって良い選択肢のはず…。
2006/04/28 22:13:21
墓守 ユージーン
【仮決定了解】であります。
(180)2006/04/28 22:13:36
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】ですぜ、親分。
>>178 ローズ下
狼が守護者死んだかなーって思ってGJ出るかも。
それに守護じゃないって言う習慣になっちまうと
言わなかった時に守護バレバレになっちまうし。
(181)2006/04/28 22:13:48
踊り子 キャロル
>>178 >ローズマリー
今日だけじゃなく……初日も、私真っ先に言い出したから。
(182)2006/04/28 22:13:56
村長の娘 シャーロット
…既に決定が出ているけど、プロローグのRPすらも推理材料にするのはどうかと思った。
(183)2006/04/28 22:14:22
踊り子 キャロル
みんな、村人COに対する反応が恐る恐る?
仕方ないか。
2006/04/28 22:14:24
旅芸人 ボブ
能力者アンテナ弱いなぁ、俺…
(*64)2006/04/28 22:14:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
そ!そういうもんなんですか!←殴

吊られそうになったら思いっきり無能力COしようとしてたorz
2006/04/28 22:14:39
学生 メイ
 んー。
 でも黙ってたとしてもナサニエル守護者だと思って突撃かます狼はいないと思う。
 今日は別にいいんじゃないかな。
(184)2006/04/28 22:15:36
冒険家 ナサニエル
ノーマンさん
>>174
シャーロットさん
>>176

えーーーそうなのーーーー
そんなあ・・・

本当にこれできまっちゃうのか?

あーあ最悪だ
長生きしたことないな・・・
(185)2006/04/28 22:15:42
旅芸人 ボブ
ナサニエル、お疲れ様。
また墓ログで会いましょう!(縁起でもない)
(*65)2006/04/28 22:15:43
踊り子 キャロル
可能性が潰れることが問題。
2006/04/28 22:16:22
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/04/28 22:16:26
学生 メイ
 襲撃の件だけど。
 トビー君突撃したくなっちゃった。
(*66)2006/04/28 22:16:42
旅芸人 ボブ
突撃する?
(*67)2006/04/28 22:17:26
ちんぴら ノーマン
>>183 シャロ
あー、それ人によりけりだな。以下私見。
もう役職希望出してるから試合の一部って考え方がある。
で、そう考える奴が居る以上、俺はそれもアリだと思う。
自分が使うかどうかは別として、だけどナ。
(186)2006/04/28 22:17:27
旅芸人 ボブ
ハイリスク、ハイリターン狙いで。
襲撃できれば、勝率上がりそうだし。
(*68)2006/04/28 22:17:49
冒険家 ナサニエル
べんじゃみんにする?のーまんにする?
後一回帰られるチャンスあるけどどうする?
(*69)2006/04/28 22:18:06
学生 メイ
 どうせ奇数だし、行っちゃえ♪
(*70)2006/04/28 22:18:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>182 キャロル
恨むなら貴女よりも、大した理由もあげずに追従された方々ですわ(苦笑)
計5人もあげるなら、後で見て怪しい行動だった私が挙げられること自体はなんとも思っていませんもの。これは本当ですよ。

>>181 ノーマン
前者はともかく、後者は頭になかったのです。
説明ありがとうです。
(187)2006/04/28 22:18:42
旅芸人 ボブ
では、【トビー襲撃】で!
(*71)2006/04/28 22:18:48
村長の娘 シャーロット
>>186 ノーマン
分かっているわ…。
これはあくまでも私の考え方にすぎない。
強制するものではないよ。
(188)2006/04/28 22:19:17
旅芸人 ボブ
失敗したらしたで、霊能者に守護貼りつかせれるから、占い師は襲撃しやすくなるだろうし。
(*72)2006/04/28 22:19:37
交易商 ベンジャミン
>>183シャーロット嬢ちゃん
誤解があるようだから言っておきやすが、
別にRPだけを判断材料にしただけではないでゲスよ。
天然狂人を装っている人狼だと思うから吊り先にしたのが大きいでゲス。

みなさんがその可能性を考えていないとしたら、ちょっと気になるのでゲスが・・・・・・。
(189)2006/04/28 22:19:41
学生 メイ
>>186
 んー。
 望んだ役職じゃない人もいるだろうし。

 でもあたしは役職引いてからRPが変わるってのも好きじゃないけど。
(190)2006/04/28 22:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん、初心者装ってる熟練さん…じゃないよねぇ?^^;
2006/04/28 22:20:10
村長の娘 シャーロット
>>187
ごめんね、黒要素上げるためにわざと追従しました。
2006/04/28 22:20:24
牧童 トビー
>>177
普通はそうなんだけどね。

>>181
そのあたりを確実に排除できるのが昨日の方針1だったり。
それから、ローズマリーさんとナサニエルさんのどちらかが相手が白だと信じていて、自身は非能力者なら、やはり非守護者COしての自分吊りという選択肢もあるよ。
(191)2006/04/28 22:21:05
踊り子 キャロル
>>187 >ローズマリー
トビー君は、今日処刑されなかった人は、しばらく処刑しないと言っている。
……期待している。
(192)2006/04/28 22:21:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>189
考えてないというより考えたくない…かな。私は。
天然狂人騙りってありなのかな?
前例ログあさってみようかな。
2006/04/28 22:21:19
冒険家 ナサニエル
じゃあとびーですか?
(*73)2006/04/28 22:21:43
村長の娘 シャーロット
>>189 ベンジャミン
有難う。そういう考え方なら納得できるわ。
(193)2006/04/28 22:21:53
旅芸人 ボブ
ナサニエル、村人にしかみえないヨ〜。
サヨナラバイバイ、お墓には何供えてほしい?
(194)2006/04/28 22:22:32
旅芸人 ボブ
うん、トビーで。
(*74)2006/04/28 22:22:33
冒険家 ナサニエル
のーまんでいきましょうよ
(*75)2006/04/28 22:22:37
ちんぴら ノーマン
>>185
まあまあ。元気だしな。世の中そんなもんだ。
ほら、「人生のチョコレートは箱だ」って言うだろ。
(195)2006/04/28 22:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>192 キャロル
ありがとう(にこ)
(196)2006/04/28 22:23:13
ちんぴら ノーマンは、何かが間違っている。
2006/04/28 22:23:28
学生 メイ
 話の流れが分かった!
 今度はアーヴァインさんのお墓にホームステイなんだ!
(197)2006/04/28 22:23:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、箱がいいチョコはおいしく見えるのです?
2006/04/28 22:24:13
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマン>>195聞いたことナイヨー!
2006/04/28 22:24:24
冒険家 ナサニエル
それでは皆さん
さようなら
それから狼に食われる予定の人
「墓の下クラブ」であいましょう。
(198)2006/04/28 22:24:31
学生 メイ
>>*75
 気にしない気にしない。
 敵討ちみたいなもんだし。

 それに遺言COがあるんだし、灰を狙うならここにいない人にすべきだと思うよ。
(*76)2006/04/28 22:24:45
踊り子 キャロル
>>195
???

...は何が間違っているのかがわからないでいる。
2006/04/28 22:24:45
冒険家 ナサニエル
のーまんかべんじゃみんどっちかつれてきてほしい

くやしい!!!

では本当に落ちます。
(*77)2006/04/28 22:25:32
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリー、つまり人間やっぱり顔で決まる?
2006/04/28 22:25:37
旅芸人 ボブ
GJなら、守護も狙いやすくなるし。
トビーでいきましょう。
(*78)2006/04/28 22:25:39
旅芸人 ボブ
ナサニエル、お疲れ様ー。
(*79)2006/04/28 22:25:55
交易商 ベンジャミンは、あまったチョコが箱の中でドロドロだったり
2006/04/28 22:26:08
ちんぴら ノーマンは、はい質問。「顔」に頭髪は含まれますか?
2006/04/28 22:26:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルさん…貴方の無念は引き受けました。
吊りを争った(?)間柄でもありますし…。
貴方の分までがんばりますわ。
(199)2006/04/28 22:26:36
学生 メイ
>>*77
 どうせなら女の子希望すればいいのに。
 ベンジャミンなら別にいいけど。
(*80)2006/04/28 22:26:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ、それならナサニエルは問題ないわ!(ぇ
2006/04/28 22:26:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン、「チョコは箱」言いだしっぺの貴方が決めればいいと思うの。
2006/04/28 22:27:45
学生 メイ
>>198
 うーん、できれば会いたくないけどまたねー。
(200)2006/04/28 22:27:47
踊り子 キャロル
>>198
あいましょ……う?
(201)2006/04/28 22:28:29
踊り子 キャロル
まだ会わない方が良い、きっと。
2006/04/28 22:28:45
交易商 ベンジャミン
俺は悪者〜みたい〜。
これじゃCOしても真占い師としての信頼がゼロっぽいな・・・・・・。
2006/04/28 22:28:50
学生 メイ
【襲撃本決定】
 ★トビー
(*81)2006/04/28 22:29:27
踊り子 キャロル
わーん。

曲を思い浮かべてみても、
やっぱり4分の6拍子に移行する!
2006/04/28 22:29:38
学生 メイ
 よし、約束守った。
(*82)2006/04/28 22:29:49
牧童 トビー
占い師さんは確実に遺言COしてね。
独り言等で時間を確認して、保留60秒で22:59:00になったらできるだけ早く発言するのがいいのかな。

22:30:00
(202)2006/04/28 22:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
2
19
23
28
25
23
11
13
28
4
11
23
1
2