人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1346)なごみりんごをまもる村 : エピローグ
双子 ウェンディはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
医師 ヴィンセントは双子 ウェンディに投票しました
見習い看護婦 ニーナは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
双子 ウェンディ に、3人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
死亡
mtmt
5/7
0/0
0/0
71%
医師 ヴィンセント
霊能者
生存
waterimp
5/7
0/1
0/0
62%
見習い看護婦 ニーナ
守護者
生存
dqnchubo
6/9
1/6
0/0
46%
双子 リック
村人
死亡
ringo
9/13
0/2
0/0
60%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
mayuki
3/3
1/4
0/0
57%
未亡人 オードリー
村人
死亡
lovehis
3/7
1/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
myaon
2/2
0/1
0/0
66%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
rowan
7/9
1/2
0/1
66%
旅芸人 ボブ
占い師
死亡
heizu
4/6
0/1
0/0
57%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
moko
7/8
0/4
0/0
58%
人間
人狼
妖魔
見習い看護婦 ニーナ
あー リックかー
(0)2006/04/14 02:00:50
双子 ウェンディ
皆お疲れー。
やっぱリックじゃん!!(笑)
(1)2006/04/14 02:00:57
双子 リック
おお!中身やっぱ大体当たってた!

みんなオツカレー!負けたーw
(2)2006/04/14 02:00:58
農夫 グレン
お疲れ様でしたー。
・・・林檎神様すみませんでした。
(3)2006/04/14 02:01:01
未亡人 オードリー
お疲れ様ですわー!
初めての方はじめまして!お邪魔させていただきましたわ♪
(4)2006/04/14 02:01:18
旅芸人 ボブ
お疲れ様でしたー
(5)2006/04/14 02:01:19
医師 ヴィンセント
終わったー。皆さん、お疲れさまでした☆

そして、中の人大ハズレ(笑)
(6)2006/04/14 02:01:20
見習い看護婦 ニーナ
とにかくお疲れ様ー
(7)2006/04/14 02:01:23
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー、リックが林檎ちゃんだったのか。
あの時点で負け確定してたのね。
あらま。
(8)2006/04/14 02:01:23
双子 リック
いきなり俺検査に推してたヤツ、でてこーい!(笑)
(9)2006/04/14 02:01:28
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンを抱きしめた。きゃー、久しぶりー!!!
2006/04/14 02:01:55
異国人 マンジロー
お疲れちゃーん!!
ウェン!セシ!
お疲れチャーンっ!!(ひしっ)
(10)2006/04/14 02:02:06
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れさまっした♪
林檎ちゃんの勝利条件は?(笑)
(11)2006/04/14 02:02:06
文学少女 セシリア
お疲れ〜!!
ドジばっかりでごめんねぇ〜〜(ToT)>ウェンちゃん
(12)2006/04/14 02:02:15
旅芸人 ボブ
>オードリーさん
あー!椎名林檎好きの!
(13)2006/04/14 02:02:20
農夫 グレン
>>9
ごめんなさい・・。

そして、ガチにしてすいません。
どっぷり考察したかったんです。。
(14)2006/04/14 02:02:35
双子 ウェンディ
だってリックは文体が林檎ちゃんだったもん!
なんて自然な林檎騙り!とか思ったさ。
パンダになっても退去にならないし。

あー、逮捕しておいてよかったw
マカロニー、マンジーさーん、勝ったぞー。
(15)2006/04/14 02:02:52
農夫 グレン
あわわわわわわ・・・・!!!!
(16)2006/04/14 02:02:54
双子 リック
>>11
俺様自身の勝利条件は、中身予想。
大体あってたから、いいんだもん!ぷんすこ!
(17)2006/04/14 02:02:55
異国人 マンジロー
よぅし、寝るぞぅ♪
ちっきしょ、ログ読みてぇぇぇぇえぇ!!

・・・・・・


ちょっとだけ読んでから、ねよ♪
(18)2006/04/14 02:03:10
お嬢様 ヘンリエッタ
中味あてって難しいわねぇ。
むー、リックだったか。
わからなかったなぁ。
(19)2006/04/14 02:03:18
未亡人 オードリー
>>9リック
…( ̄∀ ̄;)ノ


大大ハズレですわ。
(20)2006/04/14 02:03:21
見習い看護婦 ニーナ
>>9
はーい( ´∀`)ノ
まぁ あの段階でわたしが誰を希望しても結果は変わらなかったっぽいけど
(21)2006/04/14 02:03:25
医師 ヴィンセント
とりあえず、抱きついて満足したので。

村建て人つきです。皆さん、ご参加ありがとうございました。

今回、林檎さんは無事和み部屋送りになったので、
警官(狼)サイドの勝利です。おめでとう☆
(22)2006/04/14 02:03:26
旅芸人 ボブ
>ウェンディ
まゆきさん。恐れ入りました。
(23)2006/04/14 02:03:34
双子 リック
>>19
この中で一番対戦してるのにぃ!w
(24)2006/04/14 02:03:47
未亡人 オードリー
>>13
イェスアイアムですわ♪嬉しいですの♪
(25)2006/04/14 02:04:03
農夫 グレン
ログ読んできますね。
中身当ては楽しみです。
(26)2006/04/14 02:04:58
文学少女 セシリア
うん、勝てたねぇ〜\(^O^)/

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←ホワソー
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

お疲れ〜! でもって、ありがと〜楽しかったよぉ!!
(27)2006/04/14 02:05:12
双子 ウェンディ
いぇい、ありがとう☆
いやはや…勝てるとは思ってなかった、正直(笑)

その他の人の中身あては外しまくってるけどね!!
(28)2006/04/14 02:05:30
双子 リック
>つきちゃん

ちょっ、「無事和み部屋送り」ってどういうこと!?w
無事ってなによぅぅっ!!
(29)2006/04/14 02:05:33
医師 ヴィンセント
ああ……久しぶりに萌えグレンに会ったわ…(はぁと)

アタシ、幸せ☆
(30)2006/04/14 02:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24
そうなんだよねぇ(涙)
普段の林檎ちゃんは白く感じるんだよー。
一番疑ってた。うるうる。
(31)2006/04/14 02:05:44
双子 ウェンディは、ログ読んでくるね〜 ノシ
2006/04/14 02:05:58
旅芸人 ボブ
>りっく てめえ!
吊らせないようにするのにどんだけ苦しんだと思ってんだー!(笑)
(32)2006/04/14 02:06:07
文学少女 セシリア
墓下で、誉めてくれてありがとっ!

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←グレン
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

最初に食べちゃってごめんね(^o^;)ゞ
(33)2006/04/14 02:06:26
双子 リック
>>31
ネタ全開で飛ばそうとしたのがいけなかったのかしら?(苦笑)
(34)2006/04/14 02:06:39
医師 ヴィンセント
えーと(汗)

一部独り言にかなりお見苦しい点がありますが、
その点、平にご容赦を(低頭)

特にエッタちゃん。ごめんなさい。
(35)2006/04/14 02:06:55
双子 リック
>>32
ちょっ、それならおめえも、もちょっと真らしくきちんと考察出せよっ!!
(36)2006/04/14 02:07:21
医師 ヴィンセント
アタシ、リックはあんまり…ノーマークだったなあ。
白くは感じてたけど。
(37)2006/04/14 02:07:39
旅芸人 ボブ
>>30
よだれよだれ
(38)2006/04/14 02:07:56
未亡人 オードリー
もうお風呂はいってこなきゃ…!
明日授業で5時半起きですのよ!キーこんなときに!
めっさ悔しいですけどまた明日ッ!!
(39)2006/04/14 02:08:05
双子 リック
>>37
カリスマ騙りは卑怯です。(きっぱり)
(40)2006/04/14 02:08:12
旅芸人 ボブ
>>36
めんどくさかったk(ry
(41)2006/04/14 02:08:35
双子 リック
オードリーおつかれー!
楽しかったよぃ、ありがとー♪
(42)2006/04/14 02:08:48
双子 リックは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/04/14 02:09:03
旅芸人 ボブ
>オードリーさんお疲れさまー
(43)2006/04/14 02:09:03
医師 ヴィンセント
>>38
じゅるっ……はっ(ふきふき)

中がヘイズさんじゃないと分かってたら、
ゲーム中ももっと思う存分【強制削除】

……今からやろうかしら。
(44)2006/04/14 02:09:15
医師 ヴィンセント
オードリーさん、お疲れさまーノシ
(45)2006/04/14 02:09:58
旅芸人 ボブ
>>44
やめて。

[...は、防災頭巾をかぶった]
(46)2006/04/14 02:10:35
見習い看護婦 ニーナ
ちょ 速攻で中身バレてるー!?
(47)2006/04/14 02:10:41
医師 ヴィンセント
>>40
思い返せば、リックは確かに反応よかった気がする(笑)

エピはカリスマモードがいい?
(48)2006/04/14 02:10:51
双子 リック
うはー、2時すぎたー。
すげーみんなと話したいけど、今日はおっこち!
みなさま、林檎騙りお疲れ様でしたw
ありがたいです。そんではまた明日☆
(49)2006/04/14 02:11:04
双子 リック
>>48
ちょ…っ(真っ赤)

メイで入ればよかった…(べそり)
(50)2006/04/14 02:11:39
文学少女 セシリア
オードリーさん、お疲れ様です〜(^o^)/
ありがとね、楽しかったよぉ!!
(51)2006/04/14 02:11:59
医師 ヴィンセント
>>46
じゃ、せっかくだから……

[...は、ボブを抱きしめた! ぎゅー☆]
(52)2006/04/14 02:12:01
双子 ウェンディ
>>50
あーっ、リック、あたしがいるのにそんなこと言うーっ!?
落ちる人はお疲れさま、また明日ねえ♪
(53)2006/04/14 02:12:36
旅芸人 ボブは、ギャー(×_×)
2006/04/14 02:13:00
文学少女 セシリア
エピでまだ会えるといいなぁ

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←オードリー
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

お疲れです〜(^o^)/
(54)2006/04/14 02:13:11
医師 ヴィンセント
>>50
メイで入ってたら、アタシらどんなバカップルかと(笑)

おやすみ。カリスマモードはまた明日(笑)
(55)2006/04/14 02:13:21
旅芸人 ボブ
りっくお疲れ様ー
(56)2006/04/14 02:13:31
双子 リック
>>53
真雪たんがいて、リックとウェンって、色々思い出す…(ほろっ)

んじゃ、おやすみー!
(57)2006/04/14 02:13:37
旅芸人 ボブ
ボブもネタバレは明日読みますねー。
皆さんお疲れ様でしたー。
(58)2006/04/14 02:15:01
文学少女 セシリア
お疲れ様〜(^o^)/

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←リッ君
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

林檎節美味しかったよぉ〜〜\(^O^)/
(59)2006/04/14 02:15:04
双子 ウェンディ
>>57
林檎ちゃんがいてウェンで狼でCOでうっかりって、色々思い出す…(ほろっ)
めさめさデジャヴだったあたしはどうすればいい(笑)

お休みー^^
あたしはログ読みー
(60)2006/04/14 02:15:18
文学少女 セシリア
お疲れ様〜

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←ボブさん
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

警官じゃなかったら、もっと絡みたかったよぉ(^o^)/
(61)2006/04/14 02:16:27
見習い看護婦 ニーナ
あちゃー 句読点抜かしたのは大失敗だったみたいだね
(62)2006/04/14 02:17:32
文学少女 セシリア
うっかり…多くてすみません(ToT)
完璧素です(x_x)

あ〜ぁorz
(63)2006/04/14 02:17:46
異国人 マンジロー
あうあう。。ねむい・・・げんかい・・・
とりあえず、ぐれたんの「ひぃぃぃぃ!落ち武者!」
に大爆笑だったよ・・・
おやすみぃぃぃ
(64)2006/04/14 02:25:31
異国人 マンジロー
あ、セッシー。
花火どんどんつかってね〜☆
あのかわいらしい林檎花火、もらってもいい?

じゃ、おやすみ〜。
(65)2006/04/14 02:26:15
農夫 グレン
寝る人お疲れ様でしたー!
(66)2006/04/14 02:26:20
文学少女 セシリア
>>65 マンちゃん
許可してくれてありがと〜\(^O^)/

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←マンちゃん
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

どぞどぞ、持ってってください(^o^)♪
(67)2006/04/14 02:33:05
双子 ウェンディ
墓下のグレンさんがイイ〜!!w

>>2:138↓独り言センセ
すまん。正直すまん。
内訳までしっかりわかってて言ったorz
しかもあんまりよくないかなーと思いつつ言った。
ごめんー;
(68)2006/04/14 02:33:11
文学少女 セシリア
そだ、ホワソー部長さんにハリセンをお渡ししておかねば…

つ[特大のハリセン]

オオボケの相棒でごめんなさい!!m(_ _)m
(69)2006/04/14 02:37:41
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/04/14 02:49:36
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに特大ハリセンを渡して、ハリセンがくるのを待っている
2006/04/14 02:49:58
医師 ヴィンセント
とりあえずログ読了。

>>68
まあ、常套句ではあるから(笑)
今回、真っぽく見られてたからいいけどねー。
(70)2006/04/14 02:51:30
医師 ヴィンセントは、それじゃ、おやすみなさーいノシ
2006/04/14 02:53:04
双子 ウェンディ
墓下のマンジーさんも面白いいいいい!!

>>70
センセが真っぽく見られすぎでこっちはきつかった!(笑)いやはやw 途中からセンセにべったりくっついてこーと思ってた。最初に考え方近い?とか思ったしー。
(71)2006/04/14 02:54:19
文学少女 セシリア
え、私がハリセン!? なんで、なんで?? 

ドジばっかりしてたのは私です〜(ToT)
(72)2006/04/14 02:56:35
双子 ウェンディ
ということでこちらもログ読了。
明日は朝から仕事なので落ちるのだ。

>マカロニ殿
いいのだ。互いに殴りあって友情が…(?)
(73)2006/04/14 02:59:11
文学少女 セシリア
そ、そんな、とても叩けません!!(>_<)

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←ホワソー部長殿
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

コレで勘弁してください!!m(_ _)m
(74)2006/04/14 03:01:47
見習い看護婦 ニーナ
読み終わったよー
(75)2006/04/14 03:04:26
農夫 グレン
ログ終了です。
お疲れ様でしたー。

本当にガチスイッチいれちゃってすいません。。
ネタ村とかよくわかってなかったです。。
(76)2006/04/14 03:06:35
農夫 グレン
真雪さんは全然疑ってなかったです。
やっぱりすごい。
(77)2006/04/14 03:07:43
農夫 グレン
そうだ、RPせずにこれだけ絡まれたのは初めてです。
口では嫌がりましたが、ものすごく嬉しかったです。(ぺこり)
(78)2006/04/14 03:11:07
見習い看護婦 ニーナ
それじゃわたしはねるー
(79)2006/04/14 03:17:15
文学少女 セシリア
わぃ、墓下で誉めてもらった〜\(^O^)/

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←リッ君
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

ネタ村だと思って準備しました(^o^)/
(80)2006/04/14 03:27:27
文学少女 セシリア
持っていっても、半角多用してるから修正大変かも!?

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←マンちゃん
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

誉めてくれてありがとぉ(^o^)/
(81)2006/04/14 03:29:15
文学少女 セシリア
いゃん、いぢけないでぇ!!

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←オードリー
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

いっぱい突っ込んでごめんなさい!!
(82)2006/04/14 03:31:08
文学少女 セシリア
ふぅ、参った(x_x)

最後に一発
みなさん、楽しみふいにしてごめんなさいっ!!

          *
     **. * .**
   *  ・.....・  * 
  *    +      *
  *   ○+<   *  ←セシリア
   *  +    * 
    *       * 
      * *^* *
      | 
      | 

今夜はもぉ止めよ…orz  どっぷり…(ToT)
(83)2006/04/14 03:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ログ読み終わったー。
いやー、本気でごめんなさい。
認識が本気で違ってたみたいですわ。

ワタシもずーっとプロローグの村にいたもんで、ガチに飢えてたのね(爆)
うーん、どこかですり合わせが必要だったかも。
(84)2006/04/14 03:47:38
お嬢様 ヘンリエッタ
つきさん、見解の齟齬をおしつけちゃってごめんなさい。
(85)2006/04/14 03:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役でプレッシャーかかったことを差し引いてもちょっと辛く当たったかもしれません。
セシリアを守ろうとしたのもその一因ですわね。

はう。
(86)2006/04/14 03:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、コミットいっぱいしたから、エピが長いですね(笑)
みなさん、おつかれさまでした。

ううっ、負けたっ!

[...は泣きながら集会場をあとにした]
(87)2006/04/14 03:53:15
旅芸人 ボブ
おはようございます。
ざっくり読んできましたよ。

…なんか、やっぱりボブが悪いような気がしてきた。
ボブとしては『林檎がステルスしてる風』を意識してやってたし。
まさかそんなに似てるとは思ってなかったけど(笑)
リックが占いに上がったのはボブの責任でもあるような…(笑)
(88)2006/04/14 08:45:27
旅芸人 ボブ
ステルスしてる風じゃなくて林檎騙りをすればよかったなあ。(べっそりーな)

あ、そうそう。(べっそりーな)←これもワザとやってました。
林檎は一度たりとも(べっそりーな)といった事はありません!(笑)
(89)2006/04/14 08:48:02
旅芸人 ボブ
>エッタちゃん
いやあ、お疲れ様でした。
エッタちゃんがセシリアさんをかばい出したのは
セシリアさんを林檎と思ってるからなのかと踏んでましたよ。

この村で難しかったのはやっぱり、そういうところだったなあ。
林檎を誰とふんでいるのか?で、それをそのまんま表に出しているのか、それともブラフしてるのか。
これがわからないもんねえ。
(90)2006/04/14 08:51:32
旅芸人 ボブ
>セシリアさん
一斉COの回想は実話です(笑)
ボブは普通の村ではいつも更新時間に居られないんです。
ということで一斉って初体験だったんですよ。
焦った焦った(笑)
(91)2006/04/14 08:53:59
旅芸人 ボブ
さてと。また顔出しますね。ノシ
(92)2006/04/14 08:54:46
旅芸人 ボブ
>りっく
そう言えば…
ボブがりっく「様」って言ってたのは別に何かの合図でもなんでもないよ(笑)
君が自分で「俺様」って言ってたから合わせただけで。
現にプロローグの段階じゃ、りっく=林檎なんて思ってなかったし。
つーか、なんで俺が林檎に「様」なんて付けるんだよ!(笑)
(93)2006/04/14 11:14:31
旅芸人 ボブ
>オードリーさん
オードリーさんには悪い事しちゃったなあ(苦笑)
そうです。ボブはオドリーさんは警官と思ってたので吊る気マンマンでした。
考察を見てからは村人かなあって思い直し始めてたんだけどね(苦笑)

ただ、他の人を白く見ちゃったので消去法みたいな感じで。
検査すればよかったなあ。
【バッグをよく見たら「ヴトン」って書いてありマシタ!】
みたいな(笑)
(94)2006/04/14 11:18:46
旅芸人 ボブ
スーツもよく見たら「ショネル」って書いてありマス!
でも逆に庶民=村人デース

みたいな。
(95)2006/04/14 11:20:25
旅芸人 ボブは、じゃ、また。
2006/04/14 11:20:47
双子 リック
>>93
普通に「様」はつけろ。(どきっぱり)
(96)2006/04/14 11:46:15
双子 リック
ふえええん、林檎バレしまくって襲撃されるのもイヤだったけど、全然バレなくて放置されるのも相当いやんだとよくわかったー(笑)

ステルスしてなさそうなステルス、いわゆるステルス騙りステルス?(何
(97)2006/04/14 11:47:44
双子 リック
結構素でRPさせてもらいましたよぃ。
1007村のリックのRPをまねて「〜〜なわけですよー」って言ってもよかったんだけど、それじゃ林檎騙りしてる村人にはなんないしね(苦笑)

ていうか、ほんと、みなさんが林檎ってものをどう見てるのかがよぅぅぅうううく分かりました。
本当にありがとうございました。(号泣)
(98)2006/04/14 11:49:41
双子 リック
あれよね、あんま特徴ないってことよね。
ステルスしてるつもりはそんなになかったのに、バレなかったってことは、他の人の和み要素に埋もれた、ってことだから、やっぱ「林檎=なごみ」は成立しないんだという証明。
(99)2006/04/14 11:50:46
双子 リック
しかし、村名に自分の名前が入ってるってすごいね。
しかも10人も集まっちゃって、みんなで自分を騙ってる(語ってる)ってのが、なんか。あれよ。
恥ずかしいし、楽しいし、笑えるし、嬉しい。みたいな。
(100)2006/04/14 11:52:15
双子 リック
んで、そんな優しいみなさんに、コメントを持ってきたので連投するぜぃ。
(101)2006/04/14 11:53:05
双子 リック
【グレン=バッキーさん】
可愛かったぜ、チキショウ!
林檎のタイプをトレースとは、すごすぎw
バッキーバレしたのは、やはり考察の丁寧さですな。
発言をひとつひとつよく読みこんでから質問するところとか、「考察しきれなかった」とか言うあたり。
完ぺき主義というか、几帳面というか。
グレンを林檎と思った人は、優しい人です(笑)
林檎はこんなに素晴らしい考察はしません。パッションで読み飛ばしばっちこーい!な人ですから。(きっぱり)
そこかしこに、控えめな和み要素を振りまいていて、可愛すぎです。
前村(初心者練習村)のRPもあったから、絶対違うRPで入ってくることは予想できてたけど…ここまで可愛いとは(笑)やられた。
(102)2006/04/14 11:53:35
双子 リック
【ヴィン=つきちゃん】
一番中身を悩んだのが、ヴィンせんせとウェン。
まさか同じキャラを持ってくるとは思わなかったから、つきちゃんかも、という予想は最初からはずしてた(笑)
途中のカリスマ医師騙りが超絶うまかったのは、もう納得だね。(苦笑)
真雪たんかとも思ってたから、「すげー、真雪たん、かっこいいいい」とか思ってました(笑)
後半のエッタちゃんとのやりとりは、やっぱつきちゃんしかやらないね。分かりやすかったかー。
「まとめ役やりたくない」発言は、つきちゃんと林檎に共通するところだったし、悩んだなぁ。
村立て感謝です。ほんとに嬉しい。楽しかったです♪
ていうか、つきちゃんには林檎を当てて欲しかったわっ!(しくしく)
(103)2006/04/14 11:54:06
双子 リック
【ニーナ=どきゅんくん】
これは速攻バレのガチ予想ですね(笑)
淡白な発言はこの人しかいない!と思いましたから(笑)
プロでのヒゲつけ&メガネつけが可愛くて悶えました。
今回は守護できましたけど…もういい?(笑)
てゆーか、正直、どきゅんくんが参加してくれるとは思ってもみなかったので、そのこと自体が嬉しかった♪
ニーナが勝利条件の話を持ち出したときに、きっとリック=林檎がわかったから、リック検査にストップかけたいのかと思って、信用してましたよ…?あれ?(苦笑)
何はともあれ、可愛いニーナでの参加、ありがとうございました!
(104)2006/04/14 11:54:28
双子 リック
【ウェン=真雪たん】
ちょっとー!何その完璧な林檎騙りっ!!(笑)
つきちゃんが「がっつり林檎騙りするぜい!」って言ってたから、もうつきちゃんなのかとばかり…(がっくし)
しかも、きちんと林檎予想できてるしーー!!
独り言と赤ログと表の発言が全部RPが違うことにびっくり!
流石ハラグロウリー(笑)
いつもの真雪たんの考察の書き方と違うからさー。わかんなかったよぃ。(べそり)
途中から、ウェンからやたらと質問が来てたところで気付けばよかった。
林檎の文章は読みにくいから、真雪たんから質問がよく来るとこは経験済みだったのに…。
しかも、ウェン=狼ときたら、アナタ(笑)
とにかく林檎が使ったことあるキャラは、その時のRPを押し付けてみようと思って、ウェンに「COじのうっかり」「ママンはクマ」って言ってみた。
反応が微妙だったのは、中バレかと思ったからなのね?(笑)
ちぇ、次こそ勝ってやるっ!!(じたばた)
もっと双子RPで絡みたかったです!完敗でっす!
(105)2006/04/14 11:55:02
双子 リック
【オードリー=れちこたん】
プロで巻き舌って言った時点で気づくべきでした(笑)
れちこたんとは一戦しか一緒してないから、きっと濃い林檎騙りはしてこないだろう、と早くから予想してた。
れちこたん予想は消去法で当てはめていったんだけど、なかなかいい感じで当たった☆
一緒した村の時より大人しめのRPだったなぁ、と。
でも、やっぱ考察がしっかりしてたので、白かったんだけど…場にいない時に吊りにしてしまってごめんなさい(べそり)
きっと椎名林檎や事変の歌詞とか出したら、れちこたんにはリック=林檎は伝わっただろうね(笑)
また一緒に遊んでくださいなー♪
(106)2006/04/14 11:55:27
双子 リック
【セシリア=みゃおんさん】
全然わかんなかったー!凄い成長ぶり!(失礼な言い方?汗)
プロから多弁できてたから、みゃおんさんではないだろう、とか思ってしまった。
あんなに林檎について予習してきてくれるとは思ってなかったよ!すげー嬉しいっ!
芸(ネタ)も細かいし、和み要素もばっちりだし。
林檎がセシリアを使ったときのRPとは大違い…(遠い目)
何が凄いって、考察がすげえ!と。長文をガンガン投下してくるし、うまい具合に疑問点もすり抜けてたし、質問にも即答してたし。
ただ、みゃおんバレしたのは、明け方の考察投下(笑)
ひとつひとつ、話しかけられたことに対して回答していく長文は、みゃおんさんのまんまだったし(笑)
「相方がいたら、もっと簡潔に〜」って言ったのは、そこのとこ。
こんなに丁寧に発言しようとしたら、相方が「そこまで言わなくても大丈夫」と短い文章に添削するだろう、って意味ね。そこを真要素としてみてしまったよ。騙されるとこだった(笑)
基本的にマジメさんだからね〜♪しかも夜更かしさん(笑)
また戦ってみたいー、と強く思いましたっ☆
(107)2006/04/14 11:56:00
双子 リック
【エッタ=rowanたん】
もうバレバレなのです!(笑)
rowanたんを見抜く目は、何戦も一緒してきたので、養えているのだっ!
プロで>>0:180「○○は飴王だから〜」と言ったのは、エッタちゃんがrowanたんだと分かっててわざと言ったのです(笑)
独り言でも言ってるけど、林檎に飴王は騙れない!!(笑)
エッタちゃんのツンデレ具合が可愛くて可愛くて。ツンデレが出てないときとのギャップがもう。(笑)
rowanたんは、発言の中に、ばっさり切る強気な面が見え隠れするところがバレ要素。これはガチですぐわかったー(笑)
きっともっと「ネタではっちゃけよー!」ってなってたら、rowanたんは相当強かったと思う(笑)
で、林檎ってそんなに発言に毒ありますか?(笑)
なんだろ、>>36とか、こういう物言いのこと?
むー、真雪たんより毒があるってのが…(汗)
てかね。なにがショックって、ボブ=ヘイズと間違えられて吊り推されたことだっっ!俺様はヘイズじゃないやーい!!(うわあああん)
(108)2006/04/14 11:56:31
双子 リック
【ボブ=ヘイズ】
割愛。
(109)2006/04/14 11:56:46
双子 リック
嘘(笑)
なんで君と間違えられたのかが不思議。というか屈辱。
基本的に林檎はカタカナ使わねえしー!
ボブで片言RPなんて、そんなベタなことしないしー!
あの中盤でのやりとりでやっぱバレたよね(苦笑)
お互いの独り言にウケた(笑)
プロ一発言目「タバコすぱー」で中バレだっつの!
君の中バレ要素は「あー。」とか「(苦笑)」を多用するとこかね。
あと、人に絡まれたときに素直にいじられキャラになるとこね。(笑)
ノリツッコミしないで、ノリボケしたまま放置、とか。(笑)
んで、一応白判定出したうえに、林檎バレしてたんだから、もちっときっちり考察出せば、普通に吊られるとかいう事態にひやひやしなくて済んだと思うよ!
俺様もひたすらネタ議題回答に終始したけども!
ただ一点、君が狼やってたら即負けだった、ということは認める(笑)
(110)2006/04/14 11:57:10
双子 リック
【マンジロー=もこたん】
序盤わかんなかったー!
アンカーで入ってくるのは、つきちゃんだろうと踏んでたしねー。
ヴィンせんせのオカマRPは、もこたんならやりそーとか思ってたし(笑)
ただ、やっぱ騙りに出て林檎騙りをやめた時点で、中身ダダ漏れだったね(笑)
ヴィンせんせも言ってた「別の何かが漏れてる」ってのは、やっぱもこ漏れだと思われ(笑)
やっぱね、もこたんの騙りは最強だよ。うん。
もこたんを敵に回したくないな、と。
んで、ネタの強烈さもサイコー(笑)墓下で笑わせてもらったよい!
マンジーが黒出ししたあとの、言い合い(掛け合い?)はサイコーに面白かった。もっとやりたかったー!
もうね、もこたんがネリーに言った「お前の髪の毛わ〜か〜めぇ〜〜!」に対抗したくて、「マンジーの髪の毛こ〜ん〜ぶ〜〜!」が言いたかった。それだけ。(きっぱり)
きっと誰かこんぶマンジ描いてくれるでしょう。(他力本願)
(111)2006/04/14 11:57:44
双子 リック
すげええ。俺様の感謝の意を表すると、こんなにptくうのねっ!?(笑)
パッションで読み飛ばしてね(笑)
(112)2006/04/14 11:58:45
双子 リック
さあて、休憩休憩〜♪
(113)2006/04/14 11:59:15
双子 リックは、ブラックコーヒーとベーグルで*一息ついている*
2006/04/14 11:59:58
双子 ウェンディ
やー。あたしから見たらリックは林檎ちゃんのまんまで、こんなに素で林檎ちゃんってないんじゃね?って思った。文体似せるのに途中から過去ログじゃなくてリックの発言見てたもん(笑)

ボブさんもありえるかなぁと思ったのははっちゃけっぷりかなぁ?そうそう、パンダ化した後、ボブさんが強固にリック退去に反対した時は、ボブさんもリックを林檎って思ってるんだなーと思った。ブラフかとも思ったけど。

あれです、林檎ちゃんの癖、文の最後、句点の後に()がくるんだよね。こんな感じ。(笑)
そういうのが他の人になかったからリックが林檎騙りならなんて細かいんだ!と(笑)

っととと、仕事に戻らないと。また後でー。
(114)2006/04/14 12:38:39
旅芸人 ボブ
>>109
おしっこ漏らしそうだった。さみしくて(笑)
>>114ウェンちゃん
句読点の後に()かー!
気づかなかったー!
つーか、普通にやってて、まゆきさんに勝てそうにないヨ(笑)
全然黒く見えないだもん。
ウェンディ可愛すぎた。
今度俺がウェンディをやるときの参考にさせてもらおう。
(115)2006/04/14 12:55:10
旅芸人 ボブ
そういえば、あのクイズのことなんだけど。(笑)
あれは、もし皆がノってくれたらもうちょっと他のも出そうかなあと思ってた。
アレ、単に林檎を特定できる内容じゃなくて、他の人と林檎の絡みって言うのかな。そういう内容で出すつもりだったんだよね。
例えば、林檎-れちこの2人用には椎名林檎に関する問題とか。林檎-バッキーなら、わかめて関連とか。
それぞれの人も答えが出せるような組み合わせ?
そういうのを毎日出そうかなと(笑)
ちなみに、今回のは林檎-どきゅん特定用問題でした(笑)
(116)2006/04/14 13:02:42
旅芸人 ボブは、*堆積*
2006/04/14 13:05:45
見習い看護婦 ニーナ
おなかすいたー
(117)2006/04/14 13:35:16
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/14 13:35:26
見習い看護婦 ニーナ
ごはんたべて大学いってくるー
(118)2006/04/14 13:35:43
農夫 グレンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/14 15:29:51
医師 ヴィンセントは、あら、誰もいないのね。当たり前かしら(笑)
2006/04/14 16:27:42
双子 リック
鳩ぽっぽー。

君ら、促しすぎ(笑)
飴王になれと?(笑)
(119)2006/04/14 18:52:41
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/14 19:29:10
文学少女 セシリア
|ωФ)コッソリ

     ドジっこでゴメンですm(_ _)m

     とっても楽しかったでふ
     ありがと〜でふm(_ _)m
     バイバイでふノシ

|彡 サッ
(120)2006/04/14 20:04:34
未亡人 オードリー
やっとログ読み終了ですわ。

わたくし分かったことがありますの。
みなさんエンターテイナーですの!村主章枝ですの!
(121)2006/04/14 20:58:16
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーちゃん、こんばんはノシ
2006/04/14 20:59:49
未亡人 オードリー
セ、セシリア!?
バイバイなんて言わないでくださいなっ(T-T)
わたくしも楽しかったですわよ〜!
“べそりんご”“ねむりんご”可愛かったですの♪
(122)2006/04/14 21:02:59
未亡人 オードリーは、先生ェェェェェッ!診察プリーズですわッ!!
2006/04/14 21:03:39
医師 ヴィンセント
診察って何(笑)
(123)2006/04/14 21:04:06
未亡人 オードリーは、ジャケットを脱ぎ捨てた!
2006/04/14 21:04:18
未亡人 オードリー
せんせぇハァハァ
(124)2006/04/14 21:04:39
医師 ヴィンセント
きゃあああっ、オードリーちゃんに襲われるうっっ。

…グレンちゃん、たすけてえええっっ!(脱兎←嘘)
(125)2006/04/14 21:05:24
医師 ヴィンセント
何でハァハァなのかと。

アタシ、ただの乙女よ☆
(126)2006/04/14 21:06:08
未亡人 オードリー
[ヴィンセントは にげだした!
しかし、回り込まれてしまった!]

…行かせませんわ!
(127)2006/04/14 21:07:22
医師 ヴィンセントは、りんごちゃんRPを忘れている。
2006/04/14 21:07:49
未亡人 オードリー
むしろ、グレンを先に仕留めるッ!

[おーどりーは ぐれんのはたけ にむかった!]
(128)2006/04/14 21:08:30
未亡人 オードリー
林檎さんRP、結局出来ませんでしたわ。(べそり)
(129)2006/04/14 21:09:10
医師 ヴィンセント
くっ、やるわねオードリーちゃん。

スリラーキャロルの時より腕を上げたわねっ(笑)
(130)2006/04/14 21:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はこっそりバスケットを持って入ってきた]

(小さな声で)
けっしてみなさんにすまなかったとか思ってないんだからね。
間違えてとても恥ずかしかったなんて思ってないんだからねっ。

[...はテーブルの上にナシゴレンの大皿ととトムヤムクンの鍋を置いて皿をセットした]
(131)2006/04/14 21:10:27
医師 ヴィンセント
[オードリーは、グレンのはたけに むかった!
  しかし まわりこまれてしまった!]

行かせないわっ! グレンちゃんはアタシのものよ!!

…そういえば、アナタと同村してるアタシ、
2回ともグレンラヴ☆ね(笑)
(132)2006/04/14 21:11:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108リック
林檎ちゃんの毒っていったのは、一筋縄ではいかないRPをするってことなの。
単純にカワイイキャラは作らない。多分照れ? ウェンディでキセルふかしてたりさ(笑)
そういう意味。だから、真雪さんのウェンディは違うなって思ったのですわ。
発言に毒があるって意味じゃないから。キャラに毒が含ませてあるって感じかしら?
リックだと毒がめだたないわ(笑)
(133)2006/04/14 21:11:37
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/14 21:12:03
未亡人 オードリー
そんなこと言われると、感動のあまり泣いてしまいますわ(T∀T)
あうう。

キャロルは歳を取るとオードリーになりますのよ。
(134)2006/04/14 21:12:15
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりと集会場をあとにした
2006/04/14 21:12:22
医師 ヴィンセント
>>131
あら、エッタちゃん! こんばんは☆
また美味しそうなお夕飯、持ってきてくれたのね☆

やっぱりウチのお店に(ry
(135)2006/04/14 21:12:23
未亡人 オードリーは、エスニックキターーーー★
2006/04/14 21:13:01
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、帰っちゃったの? あらら。(といいつつぱくぱく)
2006/04/14 21:13:56
未亡人 オードリー
>>131
同じ鍋をつつくのですわね!負けませんわ!
美味しいですのよ!
(136)2006/04/14 21:14:19
医師 ヴィンセント
>>134
ホントよホント。
個人的には最初のネタ考察が好きだったけど(笑)
その後ガチになってもちゃんとしてたし。

よく見ると参加村数は一緒なのね、もう。
(137)2006/04/14 21:15:59
未亡人 オードリー
>>132
ハッそういえば…
つきさんを引きつける何かがグレンにはあるっ!わたくしはその謎を解明して、ゆくゆくはグレンになりかわり…(ニヤリ)

[オードリーは すばやさのたねを使った!
オードリーのすばやさが 1べそ あがった!]
(138)2006/04/14 21:16:46
医師 ヴィンセント
>>138
1べそって(笑) しかもすばやさの単位が(笑)

中の人は多弁論客理論派グレンに弱いのです。とても。
(139)2006/04/14 21:20:11
未亡人 オードリー
>>137
「ホントよホント」って、キャロル→オードリー説にかかってるのかと思いましたわ(笑)

自分でも最初のが一番スマートで好きでしたわ(笑)
みなさんに言われましたけど、わたくし途中から自分でも何考えてるか分からなくなってきましたのよ;;

ほ ん と う で す わ …
びっくりですの…
(140)2006/04/14 21:20:13
未亡人 オードリー
>>139
わたくしは、まとめ役で、仮決定反対される可哀想なおろおろハーヴェイが好きですわ♪
多弁論客理論派は、基本的にはぁはぁしますわね…
自分がばっさり斬られると興奮しますの…(マゾい)
(141)2006/04/14 21:23:40
未亡人 オードリー
>>94>>95ボブ
あらあらあらあらそんなことありえませんわよ♪だってこれは亡き夫からのプレゼント…



………

……………orz
(142)2006/04/14 21:24:43
未亡人 オードリー
>マンジちゃん
ちからなく〜しなだれて、
わたしをあ〜い〜していると、つぶやきなさ〜い♪

(中略)

3、2、1…
ハァ〜ン

ですわよね?こっここっこ〜♪
(143)2006/04/14 21:28:34
未亡人 オードリーは、異国人 マンジロー>>139上の独り言へですわ♪
2006/04/14 21:31:15
未亡人 オードリーは、間違えましたの…>>2:139ですの。
2006/04/14 21:32:02
医師 ヴィンセント
>エッタちゃん>>131
間違ったのって、アナタの独断を止めなかった村人みんなの判断と、狼が上手かったせいだもの。あの日雰囲気が悪くなったのは、アタシの態度にも問題があったから、気にすることはないと思うわ。むしろアタシにハリセン下さい(苦笑)

>>85
うーんと、見解の違いはあっていいと思うの。話して違いが分かった上で、判断すればいいことだし。ただ、その「アナタの考え方は分かった」という、理解してくれるそぶりが見えなかったのはキツかったわ(苦笑)

でも多分、アタシがカチンときた最大の原因はね、無責任のレッテル貼って逃げたりとか、いないことをこっそりと確かめてとか、怠けてるとか、そういった細かい発言・行動だと思うわ。

RPかもしれないけど、考え方が違うから、又は偽だと思うからといって、特定のプレイヤーを忌避する、又は中の人の見えない頑張りを否定しかねない表現は、まとめ役だろうと村人だろうと、止めた方がいいと思う。特に、対立してる相手にはね(苦笑)
(144)2006/04/14 21:34:13
医師 ヴィンセント
>>141
おろおろハーヴェイ…いい趣味ね未亡人(笑)

そういえばアタシ、ハーヴェイと同村した記憶が
ランダム村くらいしかないわ。

自分で使いたいタイプじゃないのよねー。
(145)2006/04/14 21:35:31
未亡人 オードリー
ウェンっ♪(お鼻つまみっ)
ウェンっ♪♪(眉間ぐりぐり)

モグモグ…
ふぉのほむふゅへぐぁは♪♪♪(この小娘が)
(146)2006/04/14 21:38:00
未亡人 オードリー
ウェン、冗談ですのよ♪
双子揃って可愛憎たらしいだとか、子どものくせに秘密を持ってる女なんてずるいとか、そんなことは微塵も思ってませんのよホホ!
(147)2006/04/14 21:39:40
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーの奇行を見守っている。……食べてる。
2006/04/14 21:39:46
医師 ヴィンセント
>>103 リックくん
はずしてゴメンなさい(笑)

ちゃんと発言見れば分かったはずなのにねぇ。
ボブちゃんだって、あれだけ林檎話できるのは唯一人だし。

……アタシ、この村で何してたのかしら(コラ)
(148)2006/04/14 21:41:45
未亡人 オードリー
>>145
若いツバメはおいしいですのよ。
じゅるり…

実はわたくしもあまり見ないのですわ。人気はありそうなのですけれど何故かしら。
わたくしはいつか使ってみたいですわ〜♪おろおろハーヴェイか生意気はーべいを…ムフフ。
(149)2006/04/14 21:43:12
未亡人 オードリーは、わたくしもカリスマ医師には惚れましたの(ぽっ)
2006/04/14 21:43:57
医師 ヴィンセント
>リックくん(というか林檎さん)
こちらこそ、平素から多くのネタを提供していただいて、
さらに村でも、見事な客寄せパンダぶりを発揮してくださって、
感謝してもしきれないわ〜!

ホントに感謝してます。遊んでくれてありがとう!
そして、アナタが楽しんでくれたならホントに嬉しいです☆
(150)2006/04/14 21:44:42
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリー、アナタも……? みんな、趣味おかしいわ(真顔)
2006/04/14 21:45:15
医師 ヴィンセント
てゆか、今回ほどRPが安定しなかったのは初めてだわ〜。
まだまだ鍛え方が足りないわねー。
(151)2006/04/14 21:47:21
未亡人 オードリー
>>106リック
巻き舌は後で気付きましたの(笑)
吊りはみなさんに何の責任もございませんわ。わたくし委任して行ったんですもの(^-^)いないからって吊り対象外にすることはありませんしね。
わたくしこそリックの林檎考察を「他者の視点ですわ」とかえらそーなこと言ってしまって恥ずかし〜ですわっ!

歌詞までいかなくとも、林檎ワードを混ぜれば伝わりそうですわね。
「パッションで」と言うところを「本能で」にするとか(笑)
(152)2006/04/14 21:50:25
未亡人 オードリー
>>152訂正
林檎「さん」考察に脳内変換してくださいな(笑)
(153)2006/04/14 21:51:32
未亡人 オードリー
夢中で惚れた〜惚れまくったオト〜コに〜
逃げられたりした〜♪

先生は逃がしませんわ♪
いただきます(ぺこり〜)
(154)2006/04/14 21:53:39
未亡人 オードリーは、わたくし、最後まで力尽きずにRPし続けたの初めてですわ(笑)
2006/04/14 21:54:25
医師 ヴィンセント
>>154
アタシが食べられる…何か、不思議(ぽっ)
いつも食べてばっかだから☆

下act>
それって地に近いから?(笑)<RP続けられた
(155)2006/04/14 21:56:55
未亡人 オードリー
ちょこっとだけ中の人予想ですわ(遅)

グレン・エッタ・先生は見たことあるわ〜と思いましたの。
セシリア・マンジ・ニーナはお会いしたことないな〜と思いました。
リック・ウェン・ボブは全く分かりませんでしたわ(笑)
しいて言えばリック>>1:179の「♪」が林檎さんぽいとは思いましたけど、騙りの範囲内だと…
(156)2006/04/14 22:01:27
未亡人 オードリー
>>155
そんなワケないじゃないですか(笑)!素でこんな喋り方してたら友達消えますわ…

あ、口調なら何回か続けられましたけれど、ネタ的なものは大体初日で力尽きてたのです^^;早…
そういえば前に林檎さんとrowanさんとお会いしたときは続けられてた…かも?
恐るべき和みパワー。
(157)2006/04/14 22:07:41
未亡人 オードリー
あ、わたくし初日あんまり喋ってませんわね(汗)
嫌だわ、恥ずかしいわ。

どろん。
(158)2006/04/14 22:09:19
未亡人 オードリー
根本的に、わたくしネタ出してたかしら?
ネタ出してない=RP続けてない=RPしてない?=これが素?

(159)2006/04/14 22:11:14
未亡人 オードリーは、湖に水浴びをしにいった。
2006/04/14 22:11:57
医師 ヴィンセント
あら、オードリーちゃんが消えた(笑)

アタシ、ちょっと席外すわね。
バラに水をやってデパートで買い物してこないと(笑)

じゃーまたーノシ
(160)2006/04/14 22:11:58
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーの肩にそっと手を置いた。
2006/04/14 23:06:11
旅芸人 ボブ
>>142オードリーさん
大事なのハ、ぶらんどが本物かドウカではアリマセーン。
亡き夫サンとの思い出ハ本物だたハズデス。

[...は、遠い目をしている]
(161)2006/04/14 23:07:52
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー
(162)2006/04/14 23:08:34
旅芸人 ボブは、立ったまま*気絶した*ニシカワクーン!
2006/04/14 23:09:38
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/04/14 23:09:59
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/04/14 23:13:07
見習い看護婦 ニーナは、ボブとヴィンセントに手を振った。
2006/04/14 23:13:36
医師 ヴィンセント
ニーナちゃん、おかえりー。

用心棒お疲れさまでした☆
(163)2006/04/14 23:15:21
医師 ヴィンセント
>>159
それが素だと思う(きぱ)

あのキャロルとも何となく似てるし
…アタシ、なんで中の人予想、あそこまで
はずしてるのかしら。アタシすごい(笑)
(164)2006/04/14 23:25:02
双子 リック
おいっす。
カレーパン仕込中だぜぃ☆
(165)2006/04/14 23:30:15
双子 リック
つーか、何ゆえこんなにpt増えてんのーー!!?
(166)2006/04/14 23:30:51
双子 リック
>>114ウェン
句点の後に()ですか…(笑)
あんまり意識したことなかったけど、確かにニュアンスの違いを出す為に、やったりやらなかったりすることがあるかも(笑)
(167)2006/04/14 23:31:13
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/14 23:31:19
双子 リック
>>116ボブ
あの問題ねぇ。中村屋はあかんよ、素で爆笑したから。(笑)
PCの前で「ン中村屋ぁぁ〜〜〜〜〜!!」って言ったから。(笑)
ていうか林檎−れちこ問題は、設問を考えるほうが大変じゃないの?w
(168)2006/04/14 23:31:20
双子 リック
こるああああ!!!ウェンーー!!!!(滝汗)
(169)2006/04/14 23:31:43
双子 リック
>>133エッタ
あー、なるほど、分かりました。(笑)<毒
確かにリックだとまんまだねw
エッタでこのRPやったらよかったかな?(笑)
(170)2006/04/14 23:32:01
双子 リック
>ヴィンせんせ
>>148
村立て終わって、気ぃ抜いたなー!(笑)

>>150
特にネタを提供してる意識はありませんが…(苦悩)
アナタのネタ力が一番みたかったので、楽しかったですよ!
ほんとに感謝です☆
(171)2006/04/14 23:32:18
双子 ウェンディ
うぃっ!(挨拶)
見事なまでにリックに飴が集まる件。
飴王騙り飴王騙り♪
(172)2006/04/14 23:32:19
双子 リック
>>152オードリー
「パッションで」を「本能で」はイイ!!!(爆笑)
それやろう!次、れちこたんと一緒したときは、必ず言おう!(笑)
(173)2006/04/14 23:32:31
双子 リック
いつから俺様、rowanたんの後継者になったのかと。
怖いっ、この周りの空気が怖いっ!!
(174)2006/04/14 23:33:23
見習い看護婦 ニーナ
くすくす
(175)2006/04/14 23:33:56
双子 リック
ニーナ、おいっす!
守護になれてよかったー?
(176)2006/04/14 23:34:34
異国人 マンジロー
ふぃー。読み終わり♪

>ヴィンたんへ
初日、絡んでくれてたのに、スルーしてごめんっ!!気付かなかったんだよぅ!!流し読みしかしてなかったんだよぅ!!
今気付いたんだよぅ!!
でも、初日だけ、ヴィンたんがつきちゃんっぽ・・って思ってたんだよぅ!!。・゚・(*ノノ)・゚・。オイオイ

>>1:329下オドリのひとりごとに吹いたww
(177)2006/04/14 23:34:47
異国人 マンジロー
>>111りっく
えへ☆騙りうまかった?でへでへ☆
一応ね、騙りに出て林檎騙り解除してからも、林檎口調になるようには心がけてたんだけどね?
まぁなんだ。素が楽なんですヨww
「こ〜ん〜ぶ〜」は、すぐわかったwwそして、顔絵をじっと見つめて
「・・こんぶか?これ・・。ちがう・・違う何かに似ている・・・馬のしっぽ?いやいやいやいや、ポニーテル和訳じゃないか。そんなんじゃ笑いはとれん・・・なんだろう、こう、もっと『ばしぃ!!』っとはまる何かがあるはず・・」
って考えてるうちに、ログが進んで答えたりしてるうちに、すっかり忘れきってた☆
(178)2006/04/14 23:35:15
異国人 マンジロー
>>143オドリ
すげっ!!わかる人いたっ!!!www
そうそう、それそれ!!

そのハナを〜 へしおぉって〜 たおしてけぇりあげるわぁよぉぉ♪

こっこ♪こっこ♪
(179)2006/04/14 23:35:27
双子 リック
>>178マンジー
「こんぶマンジ」はすでにつきちゃんがUPしてますよぃ(笑)
(180)2006/04/14 23:36:36
見習い看護婦 ニーナ
>>176
始まってみたら守護者とか書いてあってびっくり
(181)2006/04/14 23:36:39
見習い看護婦 ニーナ
もこんぶwwwwwwwwwwww
(182)2006/04/14 23:36:55
医師 ヴィンセント
あら、ぼけっとしてたら人が増えてる。

みなさん、こんばんはーノシ
(183)2006/04/14 23:37:41
異国人 マンジロー
なんかあれだよね。
林檎ちゃん、幸せ者だよね。
すっごい愛されてるよね♪
みんなが自分騙りをする様は、うきうきくすぐったいだろうなぁ(にこ〜☆)
(184)2006/04/14 23:37:45
双子 ウェンディ
>>181
始まってみたら人狼とか書いてあってびっくり
(185)2006/04/14 23:37:46
医師 ヴィンセント
リック来たし、カリスマ騙りしようかしら。
(意訳:りんごちゃんRPを完全に忘れた)

もこさんはおそらく、最新の日記しか見てないから
気づいてないのだろうな。もこんぶ。
(186)2006/04/14 23:39:43
異国人 マンジロー
前、自分で村建てした時に思ったけど、結構村建てる側の意図って、「こんなとこまで話さんくていいだろ」ってとこまで話した方がいいくらいだよね。
意外とね〜、みんな意図を理解してるようで、自分と思ったのとは違う方向に理解してる感じなんだよね。
誰が悪いとかじゃなくて、感覚とか言葉の受け取り方や考え方の差だから、仕方ないんだけどね。
改めて、言葉ってムツカシイよね。
(187)2006/04/14 23:39:50
双子 リック
>>184マンジー
ほんとだよー!すげー嬉し恥ずかしなんだよ!

もこ騙り…は、難しすぎると思う(笑)
(188)2006/04/14 23:40:13
見習い看護婦 ニーナ
騙りは無理なんで 好き勝手やってたー
(189)2006/04/14 23:40:23
異国人 マンジロー
>>186!!
なんだそれっ!なんだそれっ!!
ちょ・・・ちょっとみてくるわっ!!!!
(190)2006/04/14 23:40:47
医師 ヴィンセント
>>185
しばらくしてから霊能者と気づいてびっくり。
(191)2006/04/14 23:40:53
双子 リック
超カリスマっ…!!!(じたばた)
(192)2006/04/14 23:41:40
医師 ヴィンセント
>>188
もこさんをネタにするなら吊る村しかあり得ないだろうな。

もこさんが頑張って潜伏する。目指せ初回吊り回避。
(193)2006/04/14 23:42:20
双子 リック
oO(カレーパンがぁぁああ!中身のカレーがもれすぎてるぅぅううう!!一部失敗だ…orz)
(194)2006/04/14 23:42:27
双子 リック
>>193
勝てる気がする。(ずばり)
(195)2006/04/14 23:42:50
医師 ヴィンセント
>>187
それはその通りだと思う。
正直、メンツを見て、放置でいいやと私がサボった点もある。
問題点があっても、村で話して解決できるだろうと。
そこが私の大きな反省点。
エッタやグレンに申し訳ないことをした。本当にすまない。

ま、リックも言ってたが、村建てして気が抜けた(笑)
(196)2006/04/14 23:44:35
医師 ヴィンセント
>>195
私もそう思う。

建てるなら、もこさん妖魔でコレだな。

みんなの勝利条件=役職COなしでもこ初回占い呪殺。
もこさんの勝利条件=初回占い回避
(197)2006/04/14 23:46:57
双子 ウェンディ
あたしも勝てる気がするー!
もこたんは>>1:36あたりでわかった(笑)
(198)2006/04/14 23:47:01
異国人 マンジロー
もこんぶ、みてきたーwww
なんつーか、ネーミングがHNにうまくマッチングしてるのが、なんかイイwww
(199)2006/04/14 23:47:06
医師 ヴィンセント
今回、私は、メタ情報があったから、
ラスト入村はもこさんと最初から分かってたな。

ちなみに、私=アンカーという予想が来ると思って、
アンカーは外そうと思ってた。
(200)2006/04/14 23:52:06
異国人 マンジロー
>>193ヴィン
「もこさんをネタにするなら吊る村しかあり得ないだろうな。」

ありえねーのかよっ!!?
林檎ちゃんみたいに、村総動員で守ってくんないの?
1対9??
・・・・・・・・っきしょー、吊られねー!!!
ってか、多分勝てそうな気がするww
(201)2006/04/14 23:52:09
異国人 マンジロー
>>198ウェン
ざーんねーんでーしたー!
あれは、「あ・・この発言できっとばれる。・・・ま、いっか!言いたいから言っちゃえ♪」
って思って、言ってるも〜ん♪
無自覚じゃないも〜ん♪だから、操作可能とおもわれ。
(202)2006/04/14 23:52:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary