人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1334)エッグウォー 二匹の黄金の人狼 : エピローグ
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは文学少女 セシリアに投票しました
修道女 ステラは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは修道女 ステラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、3人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
修道女 ステラは文学少女 セシリアを占おうとしたが、文学少女 セシリアは既に死んでいた。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
vanias
1/1
0/0
0/0
100%
---
鍛冶屋 ゴードン
村人
生存
smon
3/6
0/1
0/0
42%
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
tamaki
0/0
0/1
0/0
0%
---
医師 ヴィンセント
霊能者
死亡
aquid
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習い看護婦 ニーナ
狂人
死亡
yukit
0/0
0/1
0/0
0%
---
修道女 ステラ
占い師
生存
arcuside
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
村人
死亡
chY
1/1
0/0
0/0
100%
---
文学少女 セシリア
人狼
死亡
rita
3/3
1/3
0/0
66%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
lerno
1/1
0/0
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
守護者
死亡
fumi
6/7
0/0
0/0
85%
人間
人狼
妖魔
医師 ヴィンセント
おわったあああああああ
(0)2006/04/23 22:01:16
医師 ヴィンセント
ということで、今からネタバレ版読んで来る。
(1)2006/04/23 22:01:53
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれさまでした。
・・・シャーロットさん、弁明があれば聞いて差し上げますよ
(2)2006/04/23 22:02:42
医師 ヴィンセント
いやはや、色々あったものだ。
(3)2006/04/23 22:06:10
修道女 ステラ
ついに終わりましたね〜♪
いやはや、初心者プレイ丸出しでしたよw
次があれば村人でやりたいものですな。
(4)2006/04/23 22:06:35
文学少女 セシリア
…ほらみろ!狂人さっさと喰…



ってええ!?
(5)2006/04/23 22:06:49
医師 ヴィンセント
おまかせにしておいて、霊能者とは何かがおかしい!
(6)2006/04/23 22:08:48
文学少女 セシリア
ニーナ狂コーネリアス守しかも中の人fumiって!


Smonだと思ったから真っ先にコーネリアス喰ったのに!!
(7)2006/04/23 22:11:53
医師 ヴィンセント
セシリアさん、赤ログで頑張りすぎっす
(8)2006/04/23 22:12:44
修道女 ステラ
・・・え!?
ニーナさんが狂人!!?

なるほど、独り言とはこのように使うのですね〜。
(9)2006/04/23 22:16:30
村長の娘 シャーロット
えー、エピローグでも3000ptしかしゃべれないのおおお
(10)2006/04/23 22:17:22
村長の娘 シャーロット
私の中の人予想は・・・
ヘンリエッタちゃんとゴードンさんとコーネリアスさんだけが違っていたわね。
(11)2006/04/23 22:18:50
修道女 ステラ
赤ログって人狼専用の発言みたいなものですか?
(12)2006/04/23 22:19:05
文学少女 セシリア
>>10
エピでも1日ごとに補充される&飴使用可能
(13)2006/04/23 22:19:18
医師 ヴィンセント
私はどうやら狂人と見られていたらしい。
(14)2006/04/23 22:19:31
村長の娘 シャーロット
ところでヘンリエッタちゃん、弁明とは何のことかしら?
(15)2006/04/23 22:20:32
村長の娘 シャーロット
そして私は守護者希望漏れ。
あー能力者やりたかったわぁ
(16)2006/04/23 22:20:59
修道女 ステラ
メモ帳より

メイさん→chYさん
シャーロットさん→藤田さん
ヴィンセントさん→Aqさん

中の人候補
あっちゃん→レベッカさん(大穴ゴードンさん)
メルさん→ヘンエリッタさん
maktさん→セシリアさん
Sモンさん→ゴードンさん?

その他OB→コーネリアスさん、ニーナさん

やった、知ってる人全員あってた♪
予想は14日確定でしたから。
(17)2006/04/23 22:21:55
村長の娘 シャーロット
あー もっと独り言喋っておくべきだったわぁ

ちょっと真面目にやりすぎたわね。
(18)2006/04/23 22:22:09
文学少女 セシリア
そうか、守護者に集まりすぎか。


てか守護者ならもう少し黙ろうよ>コネ
(19)2006/04/23 22:22:17
村長の娘 シャーロット
>ステラさん
ちょっと!私の本名を言わないで!
(20)2006/04/23 22:22:38
医師 ヴィンセント
実名出すのは万死に値する。

うん、すごくヤバイ。
(21)2006/04/23 22:23:16
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんごめんね。完璧に私の作戦ミスだわ。
メイたんの最後の発言で、黒判定の予定が白判定になってしまったもの・・・。
3日目の時点で私が狂人わおーんすれば良かったね。敗因は私です。

初プレイ、負けちゃったけど楽しかったですよ〜。ありがとう。
(22)2006/04/23 22:23:42
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさん=lernoさん
ゴードンさん=fumiさん
ヘンリエッタさん=Smonさん
だと思っていたわぁ
(23)2006/04/23 22:26:07
文学少女 セシリア
ヴィンセント独り言も面白すぎる
(24)2006/04/23 22:26:15
医師 ヴィンセント
途中で飽きたけど。
(25)2006/04/23 22:27:05
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんは守護者は人気ないとおっしゃってましたが そうでもないんですよ。
私も守護者希望でした。
(26)2006/04/23 22:27:27
修道女 ステラ
やばっ・・・
すみませんすみません・・・
(27)2006/04/23 22:27:47
村長の娘 シャーロット
やっぱし、見てくれてこその発言ですよね ヴィンセントさん♪
(28)2006/04/23 22:27:51
文学少女 セシリア
シャーロット=vanias
ゴードン=lerno
レベッカ=tamaki
ヴィンセント=aquid
ニーナ=yukit
ステラ=arcuside
メイ=chY
ヘンリエッタ=fumi
コーネリアス=smon

だと思ってた…でfumi=守護者=ヘンリエッタかと…。
まあメタだから表向き黙ってたけど、コネ喰い=smonだと思ってた、エッタ吊り=fumi(守護)だと思ってた、故行動。
(29)2006/04/23 22:29:25
文学少女 セシリア
まあ、エッタがfumiならなんであんなメタ推理するのかなーと思って、初心者騙りかと思ってたんだよねぇ。
(30)2006/04/23 22:30:01
文学少女 セシリア
ああ。

やっぱお前らメタ推理でステラ真って確信してたのかよぉ!!


あー経験者ってのも辛いなーorz
(31)2006/04/23 22:32:11
村長の娘 シャーロット
ネタバレ版読んでます。
>セシリアさん
ほんっとうにお疲れ様です

>コーネリアスさん
行動が遅くてごめんなさい
(32)2006/04/23 22:33:53
村長の娘 シャーロット
>ステラ真確信
いいえ。
あのメタ推理だけで真と決めうちするのはいくらなんでも危険ですわ。
(33)2006/04/23 22:35:11
医師 ヴィンセント
ログ読み終了ー。

思ったより独り言使ってる人少ないんだなぁ。
(34)2006/04/23 22:38:17
村長の娘 シャーロット
やっぱし、経験者は独り言もきちんと使いこなしてるなぁ
(35)2006/04/23 22:38:36
医師 ヴィンセント
自分は途中で完全に独り言制作に飽きた。

そして、長期間RPが固定しなかったのだ。
丁寧口調を使うべきか否かで非常に迷った。
(36)2006/04/23 22:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
私の馬車を盗んでくださったこととか、財産を盗っていかれたこととか・・・>弁明、シャーロットさん
墓下から呪い殺そうかとおもいましたわ
(37)2006/04/23 22:39:55
医師 ヴィンセント
きりきりまいまい!
(38)2006/04/23 22:41:44
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人予想、ゴードンさんとコーネリアスさんとニーナさんが最後まで誰かわかりませんでした・・・。
それ以外は的中ね。
(39)2006/04/23 22:41:47
村長の娘 シャーロット
あら?そういえばそんなこともしてたわね。
すっかり忘れてたわぁ
(40)2006/04/23 22:41:53
医師 ヴィンセント
>>40
ひでぇ!!
(41)2006/04/23 22:42:22
村長の娘 シャーロット
やっぱし、普段から会っていると
口調とかで誰が誰だかわかっちゃうのね。
(42)2006/04/23 22:42:27
医師 ヴィンセント
初めから、わが道を行く予定だったので、中の人バレは上等であったよ。
まぁ、あそこまでぶっ壊れると、狂人という見かたをされることには気が付かなかった、正直すまんかった。
(43)2006/04/23 22:43:35
村長の娘 シャーロット
私、誰が狼で誰が人間かをできるだけ論理的に説明するために頭がいっぱいで そんなこと忘れてたわ。

よくこういうじゃない。
「ここであったが百年目」ってねw
(44)2006/04/23 22:45:22
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの背中をバンバン叩いた。
2006/04/23 22:45:41
文学少女 セシリア
>>35
経験者なのに独り言使ってない私マーメイ


いや、どうしても赤ログを独り言に使う癖があるのよ。
(45)2006/04/23 22:45:55
医師 ヴィンセント
てか、わたしゃ経験者じゃぁ…ない!
(46)2006/04/23 22:47:36
医師 ヴィンセント
私がもし人狼を引いていたら、一発で負けていただろう。
これだけは言い切れる。
(47)2006/04/23 22:49:24
村長の娘 シャーロット
さて、とりあえず

みんな 卵かけご飯は美しくいただかないといけないわ
(48)2006/04/23 22:49:50
村長の娘 シャーロットは、全員に卵かけご飯を作った。
2006/04/23 22:50:02
医師 ヴィンセント
おお、ありがたい。
(49)2006/04/23 22:50:16
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットの作った玉子かけご飯を全て食べた。
2006/04/23 22:50:36
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの卵かけご飯に納豆をかけて食べた
2006/04/23 22:51:50
お嬢様 ヘンリエッタ
表では出来るだけ中の人の癖を出さないように気をつけたつもりですわー

お嬢様口調なんてリアルで使うはずないしね
(50)2006/04/23 22:52:54
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、そんなこととは・・・(激怒
(51)2006/04/23 22:53:25
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/04/23 22:53:53
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2006/04/23 22:54:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば私は初心者。
ローラー提案、赤ログを見ると狼サイドは非常に嫌がってるわねw
(52)2006/04/23 22:55:47
医師 ヴィンセント
どう見てもメッセでエピローグ状態です。
本当にありがとうございました。
(53)2006/04/23 22:56:58
文学少女 セシリア
それをいっちゃあおしまい>>53
主にfumiとか、こっちでしゃべるでしょ。
(54)2006/04/23 22:58:10
医師 ヴィンセント
>>54
まぁ、こっちは公開エピローグ、メッセは非公開エピローグという感じですかね?
(55)2006/04/23 22:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか公開と非公開はまずいでしょう・・・
といっても既に手遅れですわね〜
(56)2006/04/23 23:05:35
医師 ヴィンセント
まぁ、卵風呂に入ってくる。
(57)2006/04/23 23:08:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 希望役職
■2 経験の有無
■3 今回MVP
エピローグにて超ネタバレアンケ投下
(58)2006/04/23 23:13:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/23 23:13:53
文学少女 セシリア
メイは余計なこと言い過ぎ。
(59)2006/04/23 23:14:22
村長の娘 シャーロット
1、守護者 無難そうでそこそこ面白そうだったから
2、私・・・はじめてなの 初めてじゃなかったら前回の結果があるわ。でもトランプの人狼はやっていたけどね。
3、よんさま。おもしろかったし。
(60)2006/04/23 23:14:46
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/23 23:14:54
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケ4番に 敢闘賞 を追加のようですわね〜
(61)2006/04/23 23:15:18
文学少女 セシリア
■1 守護者とかセシリアたんとか好きだからー!
■2 エピ 見れば わかる(前参加村)
■3 シャロ。これは間違いない。
■4 該当無し。狼側3人ともひ ど す ぎ る  こ れ は
(62)2006/04/23 23:17:01
お嬢様 ヘンリエッタ
1、ランダム
ランダムこそ全てだ!精神に基づきましてw
2、完全に初回プレイ。
トランプ版も経験ありませんわー。
3、お医者さん。
ムードメーカーお疲れ様でした。この世でもあの世でもw
4、セシリアさん。
相棒初心者でお疲れ様でした〜
と赤ログを見て感じました。
(63)2006/04/23 23:17:53
村長の娘 シャーロット
4はセシリアさん。
頼りない仲間たちを引っ張ってよくがんばったとおもうわ。
(64)2006/04/23 23:18:09
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/23 23:20:09
文学少女 セシリア
アヒャ
(65)2006/04/23 23:21:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/23 23:21:35
文学少女 セシリア
メイはねー二度と村人希望にしないことを勧める。
人狼か狂人か。
これで占いとかやろうものならもうね。
身内村しかやらないっていうなら良いんだけど。
(66)2006/04/23 23:23:09
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/23 23:24:29
文学少女 セシリア
てか、メタで確定するから占い師やりたくなかったのにレベッカのばかぁー!!
(67)2006/04/23 23:25:22
雑貨屋 レベッカ
1.ランダム
人狼っておいしくないんですね

2.はじめて しゃべらないからそれどころじゃない

3.セシリア、ほんとに感謝している

4.もう知らんがな(´・ω・`)

もうだめだ旅に出るしかない
(68)2006/04/23 23:25:54
文学少女 セシリア
>>68

MVPは勝利側、敢闘賞は敗北側。
よって3と4は逆。
(69)2006/04/23 23:26:32
医師 ヴィンセント
1.
おまかせにしたら、霊能者になっただ…
誰も霊能者希望いなかっただ…

2.
はじめてのじんろう
はじじん

3.
シャーロット。
色々と、ネタも凄い。

4.
セシリア。
お 疲 れ 様 で し た 。
(70)2006/04/23 23:26:54
雑貨屋 レベッカは、ベッキーダヨ〜
2006/04/23 23:28:26
医師 ヴィンセント
ということで、コレをメモに貼ろう。
(71)2006/04/23 23:28:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/23 23:29:16
文学少女 セシリア
業務連絡

みんな再戦する気マンマンみたいなのでfumiかsmonよろしく。
とりあえず何人増えるかなー。
(72)2006/04/23 23:34:35
文学少女 セシリア
ベキ子は…。
とりあえずもう少ししゃべりつつ、次は絶対村人でってとこかな。
希望ロールに村人ってあったよね?
(73)2006/04/23 23:40:52
医師 ヴィンセント
あるですぜ。
(74)2006/04/23 23:41:40
お嬢様 ヘンリエッタ
次回は何にしようかしら・・・
村人希望が多そうだし、おまかせにすれば能力者がくるかしら?
(75)2006/04/23 23:44:18
文学少女 セシリア
<反省点>
smonを吊れなかった。
でしゃばりすぎた。
仲間信用しないクセを前村で怒られたのに直ってなかった。(レベッカは信用しようなかったけど狂人ヴィンセント決め打ちしてて気付けなかったのがマズかった)


668村はやっぱり奇跡だったのか…。
(76)2006/04/23 23:51:21
見習い看護婦 ニーナ
<反省点>
狼に早速気付いたのに、狼と思惑が完全に違ってしまった狂人でした。私はセシ狼決め打ち。だからセシのヴィン狂人説は、私を狂人と気付いていたことの裏返しだと思ってた。
(77)2006/04/23 23:56:30
見習い看護婦 ニーナ
<反省点2>
多弁な者は残しておかないと議論にならない。
72時間更新はむりぽ。
(78)2006/04/23 23:56:57
鍛冶屋 ゴードン
とりあえずおつかれさまー
(79)2006/04/24 00:53:57
鍛冶屋 ゴードンは、結局まだ落とし穴の中にいる。
2006/04/24 00:58:47
学生 メイ
あたし余計なこと言いすぎw
(80)2006/04/24 01:01:24
学生 メイ
おお、これはたまごかけごはんではないか!

ぐびっ!ぐびっ!ぐびっ!ぐびっ!






うっ!!
(81)2006/04/24 01:02:09
学生 メイは、は まいそうされます
2006/04/24 01:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ・・・
完全に終了している・・・?

■1 守護者
今度こそは仕事を完遂・・・と思ったが、
■2 有り
エピローグの前村参照
■3 シャーロット
墓下では完全に劣勢ムードの中、よくがんばりました
■4 セシリア
もはやこの賞はガチでしょう
村の誘導が非常に上手かった
発言をノイズと言われたときには泣きそうになった
(心の声:何ィ〜?村人同士の戦い勃発なのかぁ?!)
(82)2006/04/24 01:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみにどっかで洩らしたドルアーガとは、羽二重さんと開始。

ちなみにやはり引越しの片付けが完全に終了してない。

ちなみに今日は障子の張替えしてました。(爆)
(83)2006/04/24 01:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
そしてカスタム村ポイントがたくさん余っている罠。
村作成はいつでもいけるが、次は15人村で行きたいものだね。
希望が通るか分からないが、やはり結社員が熱い。
(84)2006/04/24 01:11:54
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみにPSPのセーブデータをダウンロードしようと起きてきたら終了していたというオチだ。
まさか勝っているとは思わなかったね。
(85)2006/04/24 01:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
赤ログにctrl+Dネタがあったが、これは昔の村にあったネタ。
Smon判別用に吹っかけてみるが、Smonに大体無視されるので中の人が分からない。

・・・っていうかSmonは毎回中の人が分からない。
(86)2006/04/24 01:28:13
村長の娘 シャーロット
ネタバレ視点みてきましたー
私が食われなかったのは、人狼を白と見ていたからね。
ちゃんとした証拠をそろえてからじゃないと、簡単に騙されるわね。私って。
(87)2006/04/24 01:35:30
鍛冶屋 ゴードン
ログ読み終わったよー

■1 
ランダム、ランダムだと確率から大抵村人をひく。
■2 
十数回。でも弱い。
■3 
村の勝利にはシャーロット。
いろいろと可能性を模索して占いなしで結果的に白を獲得できたとこ。よくがんばりました。
ネタ的にはヴィンセント先生。
説明不要ですね(笑)

■4 セシリア
村の誘導がうまい。中盤まで狼側の希望通りにコトを進めるとはたいしたものです。
(88)2006/04/24 01:53:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>19
守護者は黙った方がいいという意見は正論。
し か し こ の 村 は 発 言 が 少 な か っ た


主に序盤だけだけど様子見の感が強すぎ。
あ、2時になった。(時計アラーム)
(89)2006/04/24 02:00:16
鍛冶屋 ゴードン
-そして自らの反省点-
72時間は長すぎるとはいえ
今回は、後半かなりだれていました。ごめんなさい。
(90)2006/04/24 02:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず守護者から皆に送る言葉

【襲撃対象は「今日の占い対象」も考えましょう】
今回は自分が守護者&占い対象なので黙ってましたが、村の情報量を減らすという意味で占い対象襲撃は個人的に強い。まぁ、灰襲撃は防げないと考えると狼側のアグレッシブ襲撃阻止の可能性は50%。

それより2〜3日目に皆が言ってたGJの確率計算が気になった。
実際ありえないものも計算してないだろうか?
(91)2006/04/24 02:05:32
村長の娘 シャーロット
あーしかし
最後にセシリアさんに証拠突きつけた時 刑事ドラマ風にかつどんか卵かけご飯を出しておけばよかったなー
(92)2006/04/24 02:07:29
鍛冶屋 ゴードン
発言少ない少ないっていっても
個人的には1日20発言ぐらいが適量と思ったり。
その3倍くらいやられると脳内リソースがパンクするorz
(93)2006/04/24 02:07:36
鍛冶屋 ゴードン
>>91
占い先守護は黒だったときのことや占い師食いのことを考えるとなかなか出来ない罠。
(94)2006/04/24 02:08:37
吟遊詩人 コーネリアス
コンビニにジャンプを買いに行って落ちる前にヘンリエッタに2つ謝罪。

1.墓下を3日ほど空けてごめんなさい
リアル事情(引越)で忙しいながらも生前は頑張って発言数の保持に努めたものの、鳩から【お前はもう死んでいる】通知が来てからはもうダメだムードに・・・
生きてればもう少し喋ったかも・・・(言い訳)

2.「回復の唄」完成前に死んでごめんなさい
あの歌があれば生存している全ての人狼の心を癒し、人狼⇒妖魔にすることが出来たのだが・・・
・・・って妖魔二人もいたら村負けるわ・・・
(95)2006/04/24 02:10:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>94
まぁ、気持ちは分かる。
・・・というか、いつもそこ(守護先が黒)で悩む。
しかし、前世の占い先襲撃でしょっちゅうカオスになるので一応釘を刺しておきたい。

【ジャンプ買ってきます】
【探さないで下さい】
(96)2006/04/24 02:14:09
吟遊詩人 コーネリアスは、書置きを残すと、風のように消えてしまった。
2006/04/24 02:14:49
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/24 02:15:39
村長の娘 シャーロット
それと、72時間はだれるわねぇ。
なんだかんだいって、3日に1回人狼の日があるっていう感じになっちゃったし。

「逆襲の人狼」があるならもうちょっと短い周期をおねがいしたいわ
(97)2006/04/24 02:16:11
鍛冶屋 ゴードンは、結局まだ、落とし穴から出れてない。
2006/04/24 02:41:00
鍛冶屋 ゴードン
かぜひいたorz
(98)2006/04/24 02:41:21
見習い看護婦 ニーナ
私って狼に真寄りに見られて村人に偽寄りに思われてたのよね〜・・・。
また狂人やりたいよう。逆境の人狼楽しみにしてるね。
(99)2006/04/24 03:00:32
吟遊詩人 コーネリアス
さて、村を再作成するなら人集めが必要だが、今度は何人集まるのだろうか・・・

それさえ分かれば今日中に村が作れるぞ。
レベッカの無言も作戦だった訳だし、出来れば人数は増やしたい所だがね。
(100)2006/04/24 03:13:28
見習い看護婦 ニーナ
私は今すぐにでも!物凄く楽しいや、このゲーム。
(101)2006/04/24 03:24:08
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあ、参加できる人は挙手してくださいね。
挙手した人は下のテンプレを修正コピーして下さい。
今回参加しなかった人の参加予定は「その他○○人」で・・・



(↓以下テンプレ↓)

【私はリベンジ村に参加します】

▼現在の予定参加者(2名)
ニーナ、コーネ
(102)2006/04/24 04:37:00
学生 メイ
1、村人。ゲームの趣旨が理解できてなかった。
2、ドキドキ!初体験!とってもきもちよかったよぉ!!
3、ゴードン。潜伏上手すぎ。
4、セシリア。ちょっと頑張りすぎw

セシリアの言うとおり、あたしは村人全く向いてない。
とりあえず次回は中の人潜伏&人狼(or狂人)やってみる、ということで参加。

【私はリベンジ村に参加します】

▼現在の予定参加者(3名)
ニーナ、コーネ、メイ
(103)2006/04/24 10:01:18
見習い看護婦 ニーナ
メイたん人狼にも向いてないよ。真っ先に吊られるタイプだから狂人以外むりぽ。
(104)2006/04/24 18:37:54
村長の娘 シャーロット
あらあら、ヘンリエッタちゃんにはずいぶんにらまれちゃってるわねぇ。
まぁあれだけ略奪行為をやってたら当然かー。
私もね、お金が必要だったのよ。沈みゆく天秤の右皿が完全に沈みきるまえに力づくでも浮き上がらせるほどの金が左皿に。
(105)2006/04/24 20:19:07
村長の娘 シャーロット
そう。私は普段は親のすねをかじって平和に暮らしているだけの善良な村人よ。

生活が苦しくなったから行き先のなくなったお金を導いてあげただけだわw
(106)2006/04/24 20:25:04
村長の娘 シャーロット
さて。事務連絡。

【私はリベンジ村に参加します】

▼現在の予定参加者(4名)
ニーナ、コーネ、メイ、シャロ

でも、私的には今度は十分な人数が集まってから開始したいわねぇ。結社員も使いたいし。
あと次は能力者やりたいわね。村を動かすロールをやってみたいわぁ。
村人ってしゃべるぐらいしかやることないんだもん
(107)2006/04/24 20:31:10
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、これは村の作成を行うのは明日以降になりそうかな・・・

身内が全員入ったのを確認した後、pass公開という方法で15人を集めるのもアリだが・・・
(108)2006/04/24 21:06:23
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに妥協して外部の人間を入れるか、新たに身内を勧誘しないと15人はいかないので注意が必要だね。

今度は48時間村あたりが適正かね・・・
(109)2006/04/24 21:07:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>104
でも実は結構しぶとく生き残った罠。
(110)2006/04/24 21:08:53
文学少女 セシリア
【私はリベンジ村に参加します】

▼現在の予定参加者(5名)
ニーナ、コーネ、メイ、シャロ、セシリア



キーボード(楽器)買っちゃった、テヘ♪
(111)2006/04/24 21:59:08
村長の娘 シャーロット
>>109
うーん、外部の人間を入れると、たちのわるい冗談はいえなくなるわね。まあそれも仕方ないかなー

ここにいる人たちも何人が再戦するかわかんないし、最低でもあと5人は人を集めなきゃいけないから、身内15人編成はつらいかもー

ある程度妥協が必要なのは仕方ないわね・・・
(112)2006/04/24 22:11:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、外部の人間を入れるなら最初から身内村ではなくてもいいのではないかしら?
身内しかいないから身内村が楽しいのだと思いますわ・・・

そうそう、身内村の場合は私も入りたいですわ〜。
▼現在の予定参加者(5名)
ニーナ、コーネ、メイ、シャロ、セシリア、エッタ

でもGW中は無理なのでその場合は不参加でお願いしますね。
(113)2006/04/24 22:37:40
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタちゃん、人数の修正忘れているわよ。

▼現在の予定参加者(6名)
ニーナ、コーネ、メイ、シャロ、セシリア、エッタ

それにしても、メイさんの一言で狂人がメイさんに黒出せなくなって狼軍団の歯車が狂いだしているわね。この一言がなければ勝てなかったかも
(114)2006/04/25 14:30:35
学生 メイ
同時に村人も混乱させちゃったけどね(笑

もうちょっと狼だけに効く言葉なかったかなぁ…。
狼が村人の心理を操作するというのを前提にして、その上で狼の心理を操作するのが一番単純なパターンだけれど、
狼がそれさえも想定していた場合太刀打ちできなくなっちゃうわね。

しかし、それだけの心理作戦には結構思考時間もかかるわけで(=寡黙化)、単純に思ったことを書いても案外上手くいくのかも。

まぁ、結局は慣れの問題かしらね。
(115)2006/04/25 18:33:24
見習い看護婦 ニーナ
よく見ると、5日目。
ゴードンがステラに投票してて、私がセシリアに委任してたから・・・セシリアがステラに投票するだけで狼勝ってたのかwそれで勝っても微妙だけど。

そうそう、あそこ、絶対メイたんに狼判定出したかったんだよ。更新時間直前に一瞬グラッと来て判断間違えちゃった・・・
で、その後はゴードン-ニーナラインを想定させる作戦で行ったんだけど、狂人が独りよがりが作戦しても当然狼さんに伝わるはずもなく大失敗w

多分慣れてる人だったらあれでグラッと来て判定変えたりはしないよね。
(116)2006/04/25 20:03:11
村長の娘 シャーロット
メイさんの心理作戦、見事だったわ。

今回は、確定した投票結果とか、占い霊能の判定結果は狼を見つけるための資料として大いに役立てられたけど、ニーナちゃんにうまいこと黒判定出されたら多分最終日にセシリアさんが狼だって証明できなかったと思うわ。

真能力者はどんな状況でも落ち着いて、正しい判定結果を出すけど、人狼や狂人が出す偽者の判定結果は心理操作でボロが出るわ。そして今回はそれが狼証明の切り札になった。
状況証拠で狼を割り出すだけじゃなくて、状況証拠を出してもらうように狼側に働きかけるのも勝利に必要なのね。
(117)2006/04/25 21:01:41
見習い看護婦 ニーナ
ダレモイナイ
(118)2006/04/26 22:12:33
村長の娘 シャーロット
いよいよ、プレイヤー用のページ撤去ね。

なんだか、寂しくなるわね・・・

ポイントもあまっちゃったし。
(119)2006/04/26 22:54:31
学生 メイ
誰モイナイ ハァハァするならイマノウチ

夜々たんハァハァ
夜々たんハァハァ
(120)2006/04/26 23:42:49
学生 メイは、ストパニに悶えている。
2006/04/26 23:43:46
文学少女 セシリア
ミタヨー


毒舌セシリア以外のキャラだとどうしても寡黙になる私マーメイ
(121)2006/04/26 23:44:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary