人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1321)男の子の恋愛RP村5 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサー、双子 リック、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジロー、の10名。
異国人 マンジローは、牧童 トビーをにこにこ見ている。やっぱり可愛いでござるよ〜
2006/04/01 23:01:21
牧童 トビー
アーヴァインが食われた!?

けー だー もー のー !!

以上、儀式終了っと。
2006/04/01 23:01:23
牧童 トビーは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2006/04/01 23:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、ご馳走さまでした。

……いまいち美味しくないですね、やっぱり。
(*0)2006/04/01 23:01:54
村長 アーノルド
[...は、アーヴァインにあーーんな事やこーんな事をして、日頃の恨みを存分に晴らした]

たかが自警団長のくせに、威張り散らしているからこういう事になるのだよ!
ふふふ…ごちそうさまだ!
(*1)2006/04/01 23:02:16
牧童 トビー
ん…?
自警団のおっさんが…ぐったりしてる?

…きっとなんかのアトラクションだよね。おつかれさんっと。
(0)2006/04/01 23:02:28
学生 ラッセル
リック!!最後のact・・・・やられた!!
2006/04/01 23:02:53
牧師 ルーサー

神サマ神サマ!!
  『お金が先ぃ〜』
ラッセル払ってないの?
  『足りないの〜』
仕方ないなぁ・・・チャリン
  『なにー?』
なにー?じゃなくてさ ラッセルって狼?
  『ちがうよぉ
   あとね〜ラッセルはねスイスに隠し口座があるよ』
ええええええ!じゃあお金持ちなの?
  『そうだよぉ〜でも本人は知らないみたいだよ』
ふーん そうなんだぁ・・・ありがとう
  『じゃねぇ〜』

【ラッセルは大金持ちな人間でした】
2006/04/01 23:03:14
吟遊詩人 コーネリアス
やん、ご主人様ってば過激!
アーヴァインのあんなところやこんなところまで食べちゃうなんて♪
(*2)2006/04/01 23:03:37
学生 ラッセル
ん?自警団が騒がしい?
(1)2006/04/01 23:03:40
流れ者 ギルバート
くっ…アーヴァイン…なんてことだ…
(2)2006/04/01 23:03:49
牧師 ルーサー
今何時?
2006/04/01 23:04:08
村長 アーノルド
アーヴァインが無残な姿にっ!?

 けー だー もー のー !!

たかが自警団長のくせに、生意気だわ居丈高だわ奥さんは美人だわ意外にモテるわ、生前は気に食わない奴だったが!
村のための尊い犠牲、その勇姿、忘れんぞ…!

丁重に葬ってやろう。
(3)2006/04/01 23:04:51
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ、犠牲者が……!!

[...は水晶を取り出して占いの準備をしている]
(4)2006/04/01 23:04:56
双子 リック
アーヴァインおじちゃ〜〜ん!!


最後まで役に立たなかったね。
(5)2006/04/01 23:05:03
異国人 マンジロー
あーヴぁいん殿!!なんと酷いことを…
(6)2006/04/01 23:05:24
村長 アーノルド
<中/>

みっちゃん、意外とノリ良いよな…楽しいZE!(何

</中>
2006/04/01 23:05:30
流れ者 ギルバート
ここで黒を出しても意味がない。と思った。
恐らく、ラッセルは「白扱い」される。
ここで黒を出しても…な…。
人狼様に占い機能破壊をしてもらうか。それで俺が死んでも構わない。
2006/04/01 23:06:04
牧師 ルーサーは、神サマ 神サマ・・・
2006/04/01 23:06:18
異国人 マンジロー
リック酷い!!(笑
2006/04/01 23:06:20
吟遊詩人 コーネリアスは、真剣に祝詞を紡いで占いを発動させている。
2006/04/01 23:06:28
村長 アーノルド
ふふふ…おぬしも食ってやろうか?(にやり


などとふざけて、占いの邪魔をするわけにもいかんな。
時間合わせ、頑張ってくれ。
(*3)2006/04/01 23:06:36
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルさんは【マゾヒストな人間】でした。

性格:マゾヒストなラッセルさんは、心の優しい穏やかな人。人との調和を大切にし、良くも悪もとびぬけることが好きではありません。人には親切で、けんかや言い争いは嫌い。少々気に入らないことがあっても、騒ぎ立てずにがまんしてしまいがち。とはいっても、意志が弱いわけではなく、本当はとても頑固。凝り性のところがあり、自分の仕事が好きな分野にはまると、思う存分力を発揮できます。

変態度:70%
(7)2006/04/01 23:07:00
牧師 ルーサー
神サマ神サマ!!
  『お金が先ぃ〜』
ラッセル払ってないの?
  『足りないの〜』
仕方ないなぁ・・・チャリン
  『なにー?』
なにー?じゃなくてさ ラッセルって狼?
  『ちがうよぉ
   あとね〜ラッセルはねスイスに隠し口座があるよ』
ええええええ!じゃあお金持ちなの?
  『そうだよぉ〜でも本人は知らないみたいだよ』
ふーん そうなんだぁ・・・ありがとう
  『じゃねぇ〜』

【ラッセルは大金持ちな人間でした】
(8)2006/04/01 23:07:14
流れ者 ギルバート
【ラッセルは人間だ…!】
(9)2006/04/01 23:07:27
村長 アーノルド
>>*7

お見事っ!ジャストだっ!
(*4)2006/04/01 23:07:55
流れ者 ギルバートは、クッ…大きくズレた…ピタリ賞を狙っていたのに…!!
2006/04/01 23:08:01
牧師 ルーサー
☆おまけ☆
狼バージョン

なにー?じゃなくてさ ラッセルって狼?
  『そうだよ〜 あとね〜奥歯が虫歯ぁ〜』

そうなんだぁ・・・ありがと・・・
  『じゃねぇ〜』

【ラッセルは狼でした】


もすこし 面白いこと言ってよ神サマ!!
2006/04/01 23:08:04
村長 アーノルド
…確定したな(汗
(*5)2006/04/01 23:08:07
吟遊詩人 コーネリアス
イエッサー♪

あら、普通に確定白出ましたね。
(*6)2006/04/01 23:08:23
学生 ラッセルは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/01 23:08:25
学生 ラッセルは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/04/01 23:08:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>*3
というか共食いはやめてっ!共食いはっ!(汗
(*7)2006/04/01 23:08:53
牧童 トビー
んー、白確だね。
ラッセル君、おめでとうー。
疑ってごめんなさいっ!(最敬礼
(10)2006/04/01 23:09:03
村長 アーノルド
ふむ…ラッセルくんは人間か。
白確定おめでとう、だ!

これからも、村のために頑張ってくれたまえ。
(11)2006/04/01 23:09:28
牧童 トビーは、自警団長 アーヴァインの遺体をじっと見ている。
2006/04/01 23:10:01
吟遊詩人 コーネリアス
やや、判定割れませんでしたね。
ラッセルさん、確定マゾ大金持ち白おめでとうございます。
(12)2006/04/01 23:10:15
村長 アーノルド
>>*7

ははは、冗談だ。

しかし、今日は…占いと吊り、両方を避けねばならんのか。中々に厳しいな…。
(*8)2006/04/01 23:10:19
流れ者 ギルバート
畜生、独り言に夢中でネタを用意できなかった…!!
2006/04/01 23:10:58
村長 アーノルドは、牧童 トビーを自警団長の死体から引き離した。「子供が見るもんじゃ無い」
2006/04/01 23:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>*8
ですねぇ……吊られるほど怪しくはないと思いますが、占いはやや危険ゾーン?真占い師狙いで襲撃もありですね、この際。
(*9)2006/04/01 23:11:33
牧童 トビー
…ギル、狂人っぽいなぁ〜…と思ってみる。
2006/04/01 23:11:36
異国人 マンジロー
だよねー。っていうか、リック、白確定の為に占わせたの??意味がよくわからん…
2006/04/01 23:11:58
牧師 ルーサー
>>3
さてと・・・

アーヴァインさんを丁重に葬ると・・・
そう聞こえましたが・・・

村長
丁重に葬るとなると
少々費用はかさみますが 村長の
故人への深い思いを形にするためなのです

ささ 教会葬スペシャルコースを
費用は こちらになっておりますよ
(13)2006/04/01 23:12:09
牧童 トビー
[...は、アーノルドを見上げ、アーヴァインを一度気にしたが]

………

…オレ、もう寝るっ!

[...は、鞄をぎゅっと抱えると口をへの字にして階段を*駆け上がっていった*]
(14)2006/04/01 23:12:39
学生 ラッセル
>>12

なにそれ・・・うれしくないよ。
それにしても、リックにはやられた!
(15)2006/04/01 23:13:03
牧童 トビー
あんなの作りもんだって!
人狼なんて本当にいるわけないんだっ!あ、あんなの子供だましだよっ!

…エイプリルフールだもん…。
2006/04/01 23:13:05
流れ者 ギルバート
ラッセル…確定白おめでとう…!!
俺は貴様を信じていた…さすが戦友(とも)だ!!
(16)2006/04/01 23:13:15
流れ者 ギルバート
>>14
トビー…そんなに急いで駆け上がると…道がなくなるぞ…?
とにかく…おやすみ…
(17)2006/04/01 23:13:45
異国人 マンジロー
ちょっと待ったでござる〜
りっく殿は、白確定したくてらっせる殿を占いにしたのでござるかー?
(18)2006/04/01 23:13:55
流れ者 ギルバート
>>18
いいじゃん。
俺実際かなり困ったし。
2006/04/01 23:14:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>14
[駆けていく少年を心配そうに見送って]

やはり目の前で人が死んでいるというのは……。
少々事が重くなって参りましたねぇ。
これ以上犠牲を出さない為にも何とかしたいわけですが、人狼二匹かぁ。
(19)2006/04/01 23:14:56
牧師 ルーサー
ラッセル 確定白おめでとう

しかし・・・お賽銭はきっちり払ってくれたまえ
足りなかったじゃないかぁ

そうそう
隠し口座について詳しく聞きたかったら
神に祈るといい
キミの「お気持ち」に応じたことが分かるだろう
(20)2006/04/01 23:15:09
村長 アーノルド
>>13 ルーサー

うっ…ぐっ!!!

[...は、ルーサーの示した金額に目を白黒させている]

い、いや…確かに、確かに丁重に葬るつもりだが…だが、この金額は…!!!

[...は、遺体を見たとき以上に動揺しているようだ]
(21)2006/04/01 23:15:48
吟遊詩人 コーネリアス
うわ、此処は確定白で良かったのかも。
リック君は確定白出す気満々っぽかった。<昨日の最後のACT
此処で黒出した人を偽扱いしてたのかな、かな。
(*10)2006/04/01 23:16:13
双子 リック
>>15
ボクが何したって言うんだよっ!

[涙目になってラッセルを訴える]
(22)2006/04/01 23:16:24
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドのアーヴァインへの気持ちは…所詮その程度…!
2006/04/01 23:16:35
学生 ラッセル
>>18

そうとれるよねぇ?まぁ先の意図も読めるんだけどね。
でもハリセンで殴っておいた!
(23)2006/04/01 23:16:36
学生 ラッセル
>>20

隠し口座?そんなのがあればバイトなんかしてないよ。それに、お賽銭はちゃんと入れたよ?
(24)2006/04/01 23:18:14
村長 アーノルド
>>*10

確かにな。余計に、狂人には黒出しして欲しかったところだが…まぁ、一斉発表では仕方ない、か。
黒に黒出しは、非常にオソロシイからな。
(*11)2006/04/01 23:18:49
牧師 ルーサー
>>18>>23

まあ 済んだことだし いいいんじゃないのか?
仮決定はブラフだと思っていたから
そのまま本決定の時には驚いたがな・・・

で・・・まとめ役は誰?
(25)2006/04/01 23:19:03
村長 アーノルド
>>22↓ACT


そのとぉ〜り(何
2006/04/01 23:19:14
双子 リック
[アーヴァインの遺体にそっと花を添えながら]

役立たずだったけど埋葬は皆で丁寧にするからね。

[立ち上がって]

ボク達は結束をしなくちゃいけない。
皆がんばろう。
(26)2006/04/01 23:19:43
流れ者 ギルバート
いや…意味はあるか…ラッセルに黒出し…。
今回の白出しは、俺が「確実に人外である」という事実を悟られないためのもの…。
狼に「俺が狂人だ!」と悟られるようにするのもいいが…
面白くない!!
2006/04/01 23:19:46
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、占い師三人居て全員が白判定。
霊確定ですから狼は下手に黒が出せないでしょうけど、狂人も白出しで来ましたか。
まぁ此処で判定割ってくる人が居たら狂人くらいしか思いつきませんし、信頼勝負に持ち込むつもりですかね。
灰五人と能力者三人に一匹ずつ……うーん。
(27)2006/04/01 23:20:57
学生 ラッセル
>>22
[無言で首に手を回すと締め上げた]
(28)2006/04/01 23:21:06
双子 リック
■1,●占い希望
■2,▼吊り希望
■3,灰の狼予想(ピンポイント)
■4,灰で一番白いと思う人
■5,一番死んで欲しくない人(RP
■6,その他
(29)2006/04/01 23:21:16
村長 アーノルド
まとめ役…。

一応、ラッセルくんには「潜伏狂人」の可能性が、ほんの僅か、極微小ではあるが残されている。

それを考えると、念のために、まとめ役はリックくんにお願いしたいところなのだが…。
(30)2006/04/01 23:21:59
学生 ラッセル
>>25
もちろん【リック】だよ(にっこり
(31)2006/04/01 23:22:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>*11
一斉発表の狂人さんのプレッシャーは計り知れませんしね。
ギルバートさんの発表の遅れが気になりますが、
もし彼が狂人なら私の判定を見て割ることも出来たはず。
どうなんでしょう。
(*12)2006/04/01 23:22:23
牧師 ルーサー
>>24

むむ?
では神サマ2重取り!!! 許せん・・・

神サマのばかぁぁ!!!
  『馬鹿っていうな!!』
2重取りするなぁぁ!!
  『じゃあその分で何か聞いて〜』
じゃあ・・・隠し口座あるんでしょ?
  『エイプリルフールだよ? 本気にしたの?』
・・・そう・・・ありがと・・・
  『じゃぁね〜』
(32)2006/04/01 23:22:28
牧童 トビー
ルーサーがtetraに見える…。

違うかなぁ…。いるかどうかも知らないけど・・・。
2006/04/01 23:23:33
双子 リックは、牧師 ルーサーの肩をぽむりと叩いた。
2006/04/01 23:23:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
美味しいw
神様美味しすぎるwww
神様もエイプリルフールにはウソをつくんですね!
2006/04/01 23:24:35
村長 アーノルド
>>*12
保留10秒だとしても、流石に厳しいだろう…。
コーネリアス狼で、偽判定の可能性も考えると、余計に。

普通に、一斉の結果だと思うぞ。
(*13)2006/04/01 23:26:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>29
議題了解ですー。
あ、他の村では能力者は提出後回しって所もあるみたいですけど、どうしましょう?
ただ私は来るのが遅くなる可能性がある!下手したら今日くらい!
というわけで今夜中に提出しちゃってもいいですか?
(33)2006/04/01 23:27:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>*13
なるほど、単純にミスで遅れたっぽいですね。
うーん、狂人の見分けがつかない!!
(*14)2006/04/01 23:27:53
異国人 マンジロー
ルーサー面白い(笑
まさか、面白くして吊られることから避けてるとか!?
そんなんで面白くできるならいいよなー
2006/04/01 23:28:15
双子 リック
>>29
■2■3は外れてたら次の日自分吊りでもいいよってくらいがんばってね。

自分の命を賭けて出してね。
(34)2006/04/01 23:28:30
双子 リック
確白含めて好きにしていいよ。
(35)2006/04/01 23:28:52
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/01 23:29:01
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リック>>35了解ですー。
2006/04/01 23:29:13
村長 アーノルド
>>*14

まぁ、本日の吊りがわしでなければ、占い師のどちらかを食いで良いだろう。
守護は、おそらく霊能に張り付いているだろうからな。
(*15)2006/04/01 23:30:21
吟遊詩人 コーネリアス
まぁギルバートさんが何者であれ、あの時間の遅れでいちゃもんつけるのはありかな。ありかな。
私の判定から27秒差。
最短が15秒保留なので、残り17秒で「人間」と「人狼」を書き換えるのは簡単。その辺を黒要素に仕立てちゃいましょう。
(*16)2006/04/01 23:31:41
異国人 マンジロー
>>29
了解でござる!
引き続きまとめ役よろしくお願いするでござる。
(36)2006/04/01 23:32:13
学生 ラッセル
>>35
それなら、もう少し考えて、出せたら今出す。
(37)2006/04/01 23:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>*15
そうですねー。吊りはないと信じております!
占い師は狂でもいいから一人食っちゃえば占い機能破損に繋がるので、パンダだろうが何だろーが。
まぁそうなると占い師ローラーは避けられませんが、なんとか頑張りましょう。
(*17)2006/04/01 23:33:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>*16
アウチ、17秒じゃなくて12秒!
(*18)2006/04/01 23:34:20
異国人 マンジロー
>>34
自分が死ぬのはカナリやばいでござるよ!!
もうちょっと考えて明日提出しよう。
2006/04/01 23:35:07
流れ者 ギルバート
俺は…無理だ…!!
何故なら…目を閉じ闇の世界へと引き込まれなければいけない時間だからだ…!!

俺は寝る…!眠る…!!おやすみ…!!
(38)2006/04/01 23:35:32
村長 アーノルド
>>*17
占いローラーは2手食うからな。…先に吊られるのが君でなければ、だが(苦笑

吊りは、合計4回だ。灰は残り5。
頑張って共に生き残りたいものだな…。
(*19)2006/04/01 23:35:34
流れ者 ギルバートは、抜き足差し足で階段を上っていった(離席
2006/04/01 23:36:00
吟遊詩人 コーネリアス
それでは一旦席を外しますね。
おそらく深夜に議題回答になると思います。
さすがに情報が少なめで難しいな……な……(>>34にビクビク)

ではまた後ほど。

[...は一礼して、*階段を上がっていった*]
(39)2006/04/01 23:36:25
双子 リック
>>30
どういう状態それ?
具体的にどういう作戦がおきたとか、
そういうの教えてもらってもいい?
(40)2006/04/01 23:36:57
吟遊詩人 コーネリアス
>>*19
私が先に吊られたら痛いですね……
ローラー完遂させる条件満たすのも難しい。リック君は守護鉄板だろうなぁ、多分。
此処は信頼勝負で頑張ります!
明日パンダでも出れば変わってくるんですけどね。というか三日目には狂人さんが偽判定出してくれるかも、とか思ってみる。
(*20)2006/04/01 23:39:50
異国人 マンジロー
拙者は明日までに提出するでござる。
今いない者の反応も見たいので…
(41)2006/04/01 23:40:07
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにお休みでござるー
2006/04/01 23:40:42
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/01 23:42:27
双子 リック
【仮決定22:00本決定23:00】
(42)2006/04/01 23:42:28
学生 ラッセル
>>42了解だよ
(43)2006/04/01 23:47:01
吟遊詩人 コーネリアス
さて、赤でも一旦離席しますね。

むはー。

後で戻ってきます。
議題はご主人様(はぁと)には触れないように書こうと思っていますよ。変に追従票が入りそうで怖いですしね。
(*21)2006/04/01 23:52:07
村長 アーノルド
ううむ…議題に答えようとして議事録を読み直していたのだが…
眠いせいか、全く意見がまとまらん。
申し訳ないが、議題は明日提出させてもらう事にする。

>>40 リック
占:狼狼真
霊:真
狂人潜伏(ラッセル)
の可能性、だ。
まず有り得ないとは思うが、この場合狂人は「占いが2狼」と分かっている立場となるからな。
色々不具合が出る可能性があると思うのだ。

>>42
【決定時刻了解】だ。
(44)2006/04/01 23:52:34
村長 アーノルド
>>*21

灰スケールなんぞで、「木の葉は森の中に隠す」戦法を取るのも良いかもしれんぞ?
1〜2行なら書きやすいしな。

まぁ、そのあたりはみっちゃんにお任せしよう。
仲間切りしたければ、じゃんじゃんやってくれても構わん。

さて。わしも一旦落ちるとしよう。
(*22)2006/04/01 23:53:53
村長 アーノルド
…やはり、議事録はトコロテンと化している…頭からつるつると抜け落ちる。

今日、議題に答えても碌な答えを書けそうに無い。
明日の…そうだな、夕方あたりには議題を提出したいと思う。

ではわしはそろそろ就寝するとしよう。
皆、良い夢を。
(45)2006/04/01 23:57:26
村長 アーノルドは、眠そうに目をしぱしぱとさせながら*二階へ上がっていった*
2006/04/01 23:57:43
学生 ラッセル
。oO(そういえばルーサーは煤まみれの部屋に寝てるんだろうか?などどくだらない事を考えている)
(46)2006/04/01 23:59:17
村長 アーノルド
[...は、自室で大きく欠伸をした]

…やはり、昨日根を詰めて覗き穴空けに必死になっていたのが拙かったのか…。
まだおそらく、半分ほどしか空いていないというのに…!

眠い、眠いぞ……

[...は、そのまま*寝入ってしまったようだ*]
2006/04/01 23:59:17
牧師 ルーサー
うーん・・・

考えがまとまらないので
私は明日答えることにしましょう

>>46
ワタクシは近くの教会から通ってますよぉ
あ・・・でもそういえば
すすまみれの部屋に人影を見ましたねぇ・・・
ってことは・・・?
(47)2006/04/02 00:15:29
牧師 ルーサーは、お近くの教会に帰っていった
2006/04/02 00:16:15
異国人 マンジロー
拙者もそろそろ休ませてもらうでござる。

>>42
了解でござる。

では、失礼する。
そういえばとびー殿が死体にショックを受けてたでござるな…
(48)2006/04/02 00:18:32
異国人 マンジローは、牧童 トビーの様子をみに*二階へ向かった。*
2006/04/02 00:18:52
双子 リック
>>44
アーノルドおじちゃん…。
ボクが聞きたいのはその占いが真狼狼ってなる時の内訳や狼側の作戦上の意味だよ……。
(49)2006/04/02 00:19:40
学生 ラッセルは、あくびをしながら自室へ戻った
2006/04/02 00:24:52
お尋ね者 クインジー
のあ!?
寝てる間に進行しちまってる!?(嘘)

…すまねぇ。
遅刻も良いトコだな…議事録読んでくるぜ。
(50)2006/04/02 00:33:12
お尋ね者 クインジー
…何で占い師候補が3人も居るんだか…orz
んでラッセル確定白ね…ふむ。

霊能者は確定してるみたいだし、これから適当に頑張ってくれ、俺も適当に協力はするからよ。
ああ…ラッセルも確定してっから…どうでも良いか。
(51)2006/04/02 00:38:48
お尋ね者 クインジー
悪いが…どうやら今日も忙しくなりそうなんだ。
なんとか更新までにはもどるが、ギリギリになるやもしれん…

不完全な上にほとんど勘になっちまうがアンケートを考えるぜ。
(52)2006/04/02 00:40:50
お尋ね者 クインジー
■1,●占い希望
■2,▼吊り希望
■3,灰の狼予想(ピンポイント)
■4,灰で一番白いと思う人
■5,一番死んで欲しくない人(RP
■6,その他


…参ったな。
2006/04/02 00:41:02
お尋ね者 クインジー
順次Coだったし、占い師に関しては…
コーネリアスが真ならばルーサー狂は可能性として薄いんじゃねぇかと思うんだが…
ギルバート真でも似たような考えなんだがな…

いまいち話が纏まらないからやはり眠ってから考えるわ。
そんじゃな。
(53)2006/04/02 00:48:11
双子 リックは、村長の娘 シャーロットお兄ちゃんはまだこないのかな?
2006/04/02 01:31:18
双子 リックは、村長の娘 シャーロットが来るのを一人悟りの書を読みながら待っている
2006/04/02 02:16:19
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを待っているうちにそのまま尻尾をたらして*眠ってしまった*
2006/04/02 02:54:44
吟遊詩人 コーネリアス
[ふあぁ、と欠伸を噛み殺しながら二階から降りてくる]

宿題……あ、今回は議題ですっけ?考えてきました。
シャーロットさんがまだ見えてないようですが、夜はあまり時間が取れそうにないので投下しますね。
(54)2006/04/02 08:17:26
吟遊詩人 コーネリアス
■1,●占い希望
●トビー君
まず私の占い吊りのスタンスから言いますね。
占いは多弁に、吊りは中庸・寡黙に、というのが基本観念です。
占いは占われた後に情報を残してくれますからね。白なのにパンダになれば尚更です。偽を論破出来るくらいに発言力がある人が良いと思っています。
そしてトビー君の理由ですが、ある程度弁が立つ、発言力がある、特に矛盾がない――これが逆に、私から見ると狼要素になり得ます。狼は矛盾を恐れる。これは基本ですね。その上を行く狼ですと、論破する力で村を支配するんです。最近はそういう狼さん多いですからねぇ。正直に言うと、他に目立って怪しい発言をしている人が居ないというのもあるんですけど、トビー君の場合はある程度場をコントロールする力もあり、もし狼ならばそれは誘導、という風にも取れるんですよね。その部分が若干怖い。白ならば頼りにもなる。という理由で占い希望です。
(55)2006/04/02 08:18:51
吟遊詩人 コーネリアス
■2,▼吊り希望
▼シャーロットさん
いきなり吊りに挙げたい程怪しんでいる訳ではないんです……だから何だか申し訳ないんですけど、脳内グレースケールの中で最黒なので吊りを希望させて頂きます。ポジションとしては中庸ですね。喋ることは喋る、推理もしてらっしゃる、と思うんですけど、印象が薄い。発言内容をある程度暈し、量を稼ぐ。シャーロットさんが狼じゃなければとんだ言い掛かりですが、シャーロットさんの態度はどこか狼に当て嵌まるものがあるように感じるんです。
(56)2006/04/02 08:20:13
吟遊詩人 コーネリアス
それと留意発言。占い師COの流れを提唱したのは霊能者であるリック君ですが>>1:83、CO・非COを開始したのはシャーロットさん>>1:87。私もその流れでCOしたので強くは言えないんですけどね。ただ、気になるのは、>>1:76>>1:80で時間が微妙なので一斉は難しいかもしれない、と言いながらも>>1:122で20時頃にいらっしゃっている。此処がちょっと引っ掛かってます……狼ならば、時間の都合がついたとしても、一斉は難しそうな時間まで黙っているのではないか、と。これが逆に若干白要素なんですよね……だから悩んだんですが。やっぱり他の方と比べると黒く感じるということで、吊り希望とさせて頂きます。
(57)2006/04/02 08:20:24
吟遊詩人 コーネリアス
■3,灰の狼予想(ピンポイント)
吊り希望からシャーロットさん。
■4,灰で一番白いと思う人
際立って白い方は居ないですね、脳内グレースケールに差がないです。
強いて言うなら、私の中の狼像から離れているクインジーさん。
これは本当に私のスタンスとか傾向から来るものなので、思いっきり裏を掻かれることも多いんです。参考にしないで下さい(涙)
狼は寡黙吊りを避けるために寡黙にならない・怪しまれないために言葉を選ぶ、という傾向があると思っています。クインジーさんは十人の中では最も発言が少なく、その少ない発言の中で>>1:103>>1:107>>1:111こういう質疑応答がなされてます。発言数に関しては白であれ黒であれ多忙ですとか参加時間の縛りもあると思いますのでそこまで参考にしませんが、>>1:103の発言は>>1:111の発言を加えれば良い話なので、>>1:103の時点で狼ならもうちょっと言葉を選ぶんじゃないかなぁと。
んーなんか白い理由としてはそこまで強くないですが。
(58)2006/04/02 08:21:39
吟遊詩人 コーネリアス
■5,一番死んで欲しくない人(RP
え。そりゃあ全員に死んで欲しくないですよ!って人狼が居るんでしたね、人狼以外!……ぁ?“一番”死んで欲しくない人?えーぇ、あ、そうだ、村長さんにはまだ此処をお借りしてるご挨拶してないんですよね!あははー……(恋愛RPに走れてない人orz)
(59)2006/04/02 08:21:51
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスにおはようの投げキッス
2006/04/02 08:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
■6,その他―占い師騙りについて
対抗の考察もさせて下さい。断定は出来ませんが、占い師の内訳は真狂狼だと思います。狼二騙りの狂人潜伏は可能性として低いと思いますし、狼側の作戦としてはリスクが高すぎますからね。一斉ではないので一斉時よりは可能性はあると思いますけど、ローラーになれば終わりですし、私が狼ならまず取らない作戦です。よって真狂狼で考えます。
判定も割れてませんし、とりあえず状況的な部分から推理ですね。
>>1:109でギルバートさんが占い師として二番手でCO。>>1:117でルーサーさんが三番手ですね。で、もう一つの状況的な部分が、今日の占い結果発表。>>8のルーサーさんが23:07:14、>>9のギルバートさんが23:07:27。
この二つの手かがりで、ギルバートさん狂、ルーサーさん狼と見ます。
(60)2006/04/02 08:22:47
吟遊詩人 コーネリアス
まずギルバートさんが二番手のCOであるという点。狂人は早めにCOして、狼に自分の存在をアピールしたい心理があり、尚且つ狼との考えの違いを恐れる心理がある。あくまでも協力者ですからね。ギルバートさんがCOする点でCO状況は1-1。此処で二番手に占い師COに出ることによって、2-1にし、既に狂人は占い師を騙っている、というアピールをしたいのではないかと。もう一点の狂要素が、今日の一斉発表の時間の遅れですね。こういうメタ推理はリアル事情の兼ね合いもあるのであれなんですけど……やっぱり遅れはどうしても、対抗の判定が見たいものだと思ってしまいます。狂視点でラッセルさんが何者かわからない、現在霊能者が確定しているので真も狼も偽判定は出さないであろうと推測出来るでしょう。ただギルバートさんが狂人であり、私の判定を見たならば、判定を割ったんじゃないかと思うんですけど……ここはちょっとわからない点。
(61)2006/04/02 08:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
次にルーサーさん。三番手のCOというのが、狼要素ですね。ルーサーさんは実質全員の非CO含めラストのCOなので、騙るなら何でも騙れたし、潜伏するなら潜伏も出来た。もし狂人ならば、狂視点では2-1は真狼-真or真村-真ですよね。ただ、此処で狼二潜伏の占い師村人騙りを考えて占い師を騙るだろうか?と考えると、私なら騙らない。妥当に2-2になるように霊能者を騙るでしょう。狂人は狼の思惑を汲むことに結構縛られると思うんです。では次に狼ならば。狼視点では、2-1は真狂-真or真村-真ですね。此処で狼側はどう考えるか。何故、霊を騙らなかったか。まず狼側が危惧するのが、村人騙りです。経験談ですけど、村人騙りに関しては人狼は狂人以上に敏感です。よって村騙りで占い師が確定しないように占い師を騙った。それともう一つは、三人目のCOだから信頼を得られる、ということが言えます。霊確定させて騙ったことは客観的には真要素ですからね。リスキーに見えて狼側的には安全策なんですよね。霊確定より占い確定の方が余程嫌でしょうから。
ただ、以上の推理はあくまでも傾向云々がかなり混ざっている為、狼・狂が逆である可能性も否定はしません。
(62)2006/04/02 08:23:25
吟遊詩人 コーネリアス
で、結論。
ルーサー 狼>狂
ギル 狂>狼


……議題投下でpt使いすぎとか言わないでorz
放り投げるだけ放り投げで申し訳ありません。
それでは休みます。

[目をこすりつつ、再び*二階へ上がって行った*]
(63)2006/04/02 08:25:02
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに今気づいた(笑)おはようございます。
2006/04/02 08:27:16
吟遊詩人 コーネリアスは、毎日誰かとすれ違ってる件orz 休みます。ぐすん。
2006/04/02 08:28:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/02 08:31:47
牧師 ルーサー
■6,その他 占い内訳考察
ギル・コーネの偽はワタクシの視点からは確定
問題はどっちが狼かということだが

コーネについて
おそらく占いを騙るという打ち合わせは済んでいたはず
にも関わらず全員の発言を待たずに 本人曰くつられてCO
狼ならばもう少し慎重にCOしたのでは?とも思える

ギルについて
占いCOしていなければ中庸
妙なことで発言を稼いでいるが特に目立つわけではない
真の座を勝ち取ることではなく
狼をサポートして吊られるのが目的?のように見える

ので現時点では コーネ:狼 ギル:狂
(64)2006/04/02 08:51:17
牧師 ルーサー
■1,●占い希望
従って
さすがに初日から仲間切りはしないだろうと予測して
シャーロットは除外
今日の吊り希望もそうだし・・・

ギルバードも人外確定である以上
白狙いで占い候補を出しているはずだから
とりあえずクインジーも除外

残りは村長・トビー・マンジとなるが・・・
村長・マンジが確白になっても微妙
ということでトビー
追加するとラッセルは確白だったからトビー
(65)2006/04/02 08:51:34
牧師 ルーサー
■2,▼吊り希望
上からのスライドで
マンジローかな
村長は>>30>>44の発言が白っぽい気がするな

■3,灰の狼予想(ピンポイント)
トビー

がしかしあまり自信がない上
狼でない場合に吊ってしまうと痛いから占い候補
吊りは次点のマンジロー

■4,灰で一番白いと思う人
シャロ コーネの希望との関係で
(66)2006/04/02 08:51:51
牧師 ルーサー
■5,一番死んで欲しくない人(RP
迷ってはいるものの
紐を緩めれば大金の出てきそうな財布を持った・・・
村長

・・・っとこれで完了かな?
昼前にもう一度来れたら来よう

では ミサに行ってくる
(67)2006/04/02 08:52:38
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/02 08:54:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/02 08:55:08
流れ者 ギルバート
>>61
あれは事故だ!!

カオスにするって意味では成功しているからいいか…
2006/04/02 10:01:14
双子 リックは、目を覚ましてくしゃみをしている。
2006/04/02 10:11:53
双子 リック
くしゅんっ。

うう、いつのまにか寝ちゃったよ。

[俯いて手元の本を眺めながら]

シャーロットお兄ちゃん…、
このまま突然死しちゃうの……?

[一人で呟いている]
(68)2006/04/02 10:14:04
流れ者 ギルバート
>>64
フッ…甘いな。
俺は狼を味方だと思っているが、サポートする気はさらさらない。
むしろ真の座を勝ち取る気でいるのだ!

ということで狼はルーサーかなと。
俺狼をサポートする発言をしたことないっつーか、覚えてないから。
2006/04/02 10:14:54
双子 リック
>>55コーネリアス
矛盾するか、発言力があるか、弁がたつか、
それってその人が狼かどうかって関係なくない?

それとどの辺誘導してるように感じたの?

あとアーノルドおじちゃんとマンジローお兄ちゃんについての考察も聞いてみたいな。

>>64ルーサー
どっちも狼っぽくないとしてるけど、
どの辺でコーネリアスお兄ちゃんの方が狼っぽいってなったのかな?

>>66
あと>>30>>44ってどの辺が白い?

それとトビーについて占い先希望にした理由は>>65なのに一番灰で狼だと思ってるの?
あとラッセルお兄ちゃん白なのって理由になってないんだけど。
(69)2006/04/02 10:30:46
双子 リックは、牧師 ルーサー一番狼だと思うなら吊り希望にあげるのが普通だと思う。
2006/04/02 10:31:47
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/04/02 10:41:09
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに喉大切にと置手紙をして飴を乗せておいた。
2006/04/02 10:41:37
双子 リック
【守護者による吊り回避有り】

するかどうかは判断に任せるよ。
(70)2006/04/02 10:42:23
双子 リック
回避が出た時は非COはしないでね。
対抗はまったく問題ないよ。

【対抗は自己判断非COはだめ】
(71)2006/04/02 10:44:29
双子 リック
皆夜にはまた来るかな……?

[寂しそうに耳と尻尾をしゅんと垂らして]

一人でいるとすごく集会場が広く感じるよ。

[呟いた後に慌てて首を振って]

何を言ってるんだよボクは、
あんな野蛮な人達と……、
野蛮な………、

寂しい……。

[とぼとぼと部屋に*戻っていった*]
(72)2006/04/02 10:46:39
流れ者 ギルバート
おはよう…!!
俺は起きた…!
快晴で…嬉しい…!!
アンケートだ…、アンケートに答えるぞ!!
(73)2006/04/02 10:52:00
流れ者 ギルバート
■1,●トビー 理由は>>1:156
■2,占い師ローラーならば▼ルーサーから。俺が黒く見ているクインジーとのラインを考えればココ。
ルーサーは昨日●クインジーを挙げていたが…俺は仲間切りと考える。
「占い先がバラける一日目で仲間を占いに挙げたら云々」と言われると何も答えられないがな。
灰吊りでは▼クインジーとさせてもらう。
■3,昨日も言ったが今も変わらん。クインジー。次点がトビー。
■4,俺が一番白いと思っていたラッセルは占ったからな。
他はどれもどっこいどっこいで判断つきづらいが…あえて言うならばアーノルド。
>>30に多少だが白要素を見出した。昨日「三人の中で〜」とかいうので挙げていたが…あれは本当に適当だ!
■5,一番死んで欲しくない人(RP
ラッセル…!!友情だ、あくまでも友情だ!!
(74)2006/04/02 11:19:26
流れ者 ギルバート
■6,その他 占い師内訳・考察
俺はやる…!!当然やるっ!!
ルーサー 狼>狂
コーネリアス 狂≧狼
だな。

ルーサー:■2を参照のこと。クインジーを吊って白かった場合は、状況にもよるが狂>狼となる。

コーネリアス:>>62で砂粒ほどの可能性しかない村人騙りを持ち込む辺り、考察の中で無理なこじつけが目立つ。
そこら辺は狼要素なのだが…CO順から狂人と推理。
真っ先に占い師として名乗り上げた部分は狂アピールだろう。
勝負に慎重になりがちな狼は一番最初にCOして目立つ、なんてことはしなさそうだしな。
(75)2006/04/02 11:20:23
流れ者 ギルバート
クッ誰もいない…!!
この村には俺と対等に向き合える漢はいないのか…!!
太陽が…真上を行く…!!昼か、早いものだ…!
俺は食う…!蒲公英を食う…!!
(76)2006/04/02 11:27:13
流れ者 ギルバートは、警戒な足取りで二階へ上がっていった(離席
2006/04/02 11:28:52
双子 リック
占い師三名とも微妙だね。

今日の灰吊りにかけたほうがいいかな。
2006/04/02 11:46:04
牧童 トビー
[...は、眠い目を擦りながら降りてきた]

昨夜、あんま寝つけなかった…。
…ここどこだかわかんねーままだし、家には連絡取れないし、変なアトラクションに巻き込まれるし、部屋に戻ったら扉の前にずぅっと人の気配があって怖k………気になったし…。

[...は、議事録をぱらぱら眺めている]
(77)2006/04/02 12:17:12
牧童 トビー
占い師に質問してみよっと。

ギルにーさん>
昨日の占い希望>>1:135の追従ってルーサーおじさんにだよな?自分の対抗ってことは、ギルにーさん視点でルーサーおじさんは人外側じゃん?クインジーおじさんを希望した理由もルーサーおじさんと一緒。
そこに関してどう考えた?

コーネリアスおじさん>
>>1:183だけど、皆昨日の時点だと似たり寄ったりだったと思うけど、卍にーさんに比べてラッセル君、アーノルドおじさんが多弁だ、もしくはよく喋ってると思った理由ってどこ?(…即座に回答を求められてたからあんまり深く考えてもいないのかもしれないけど…。)

ルーサーおじさん>
……特に質問したいことも思いつかないんだよなぁ…。んー…。もう少し考えるよ。
(78)2006/04/02 12:23:49
牧童 トビー
>>55 コーネおじさん
占い痛く無さそうだからそれはいいんだけど、「ある程度弁が立つ、発言力がある、特に矛盾がない」この段階で出る矛盾って何? 2日目で見える発言力って何?どこでそう思った? 弁が立つって言われても、オレ、推理面ほとんど喋ってないと思うよ。自分で言うのもなんだけど、RPステルスって言われたほうがよっぽど納得できる。
それに何より、【それプレイスタイルじゃん】(笑)

>>56 コーネおじさん
シャーロットね…にーちゃん?を怪しんでるわけじゃないのに脳内GS最黒なの?
(79)2006/04/02 12:24:09
牧童 トビー
>>74 ギルにーちゃん
なんか…えーと…

オレよりクインジーおじさんを怪しんでるのに▼ルーサーを推しながら●トビーって矛盾してない?
それに>>1:156
>>1:162>>1:172>>1:179>>1:184>>1:187
でなおかつ>>1:191って言ってるのに理由にするんだ?
ルーサーおじさんを狼と見る理由って何?
クインジーおじさんを黒く見てる理由って>>1:135だよな?それはさっき聞いたけどルーサーおじさんと希望被ってるけど、ここで仲間切り?
(80)2006/04/02 12:24:22
流れ者 ギルバート
>>80
だって順次にして勝ったためしがないんだもーん
2006/04/02 12:44:07
牧童 トビー
あ、あったあった。ルーサーおじさんへの質問。

>>65ルーサーおじさん
ギルにーさんと一緒…。
>>65でオレ占い希望はいいけど、その前にだーーっと話したコーネおじさんが●オレ希望。シャーロット、クインジーを仲間切りはないだろうと除外するならオレも除外になるんじゃないの?後付みたいに「ラッセルが白だったから」とか言われても納得できないよ。
(81)2006/04/02 12:55:31
牧童 トビー
一人は寂しいなぁ。
オレの顔がいっぱいならんでて怖いって…。
2006/04/02 12:55:53
牧童 トビー
…ていうか、オレ、今日は占い師に大人気なんだなぁ。

>>81は取り消し。んで、占い師3人に質問。

【占い師へ】
今日、全員がオレ希望してるわけだけど、それも踏まえてオレってなんだと思う?
(82)2006/04/02 13:02:22
牧童 トビー
議題回答するには…情報が足りない…。
また夕方に来るよ。

…それにしてもおなかすいたなぁ…。
.o0(チャーハンとラーメンくらいしか作れないのに…)

[...は、とぼとぼ厨房に*もぐりこんだ*]
(83)2006/04/02 13:17:59
流れ者 ギルバート
…今戻った…!!
ルーサー…●トビーだったのか…ややこしい…!!
きちんと読み込んでいなかった俺にも非はあるがな…

>>80
俺はややこしいのが嫌いだ…!
灰吊りに▼クインジーを挙げているのに…●クインジーじゃ…こんがらがるかと思った…!
俺は説明が苦手だ…だから簡潔にトビーにした…!!

だが敢えて…占い希望の詳細を伝えよう…
▼ルーサー→●クインジー
▼クインジー→●トビー
(一応)▼トビー→●クインジー
つまり…灰吊りであれば…●トビーということだ…!仮決定後に必要あらば伝えようかと思っていたところを…!!

>〜って言っているのに理由にするんだ?
そうだ…!あれは俺からすれば白要素にならん…!

>>78
ヤツとはやたら希望が被る…あまり良い気分ではない…!!
(84)2006/04/02 13:21:30
流れ者 ギルバート
む…ミスだ…>>84は「灰吊りであれば」ではない。「クインジー吊りであれば」だった。
すまない…!!
(85)2006/04/02 13:34:48
流れ者 ギルバート
>>80 ルーサーを狼と見る理由
ルーサー狼の理由は…俺が黒と見ているクインジーとの…ラインを感じたからだ…!!
だから…クインジーが白だった場合は…ルーサー狂の確立が…上がる…!!
(86)2006/04/02 13:43:01
流れ者 ギルバート
狂人は気楽な役職だねぇー
2006/04/02 13:44:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/02 14:03:38
流れ者 ギルバート
>>82
俺が占い希望に挙げてるんだから…クインジーの次に黒いと思っていた…!
…が、俺以外の占い師に人外がいるのは絶対…!それが揃いも揃って●トビーとはおかしな話だ…!!
クッ…俺は最近なんにでも「作戦だ」と思ってしまうクセがついてしまったようだ…!
だが…>>82は、占い師候補の中に仲間がいる、というような発言には見えん…!
あれは白い要素だったが…脳内カオスだ…!!
占ってハッキリとした情報が欲しい。

>>83
俺の兄…ギルバータは…握り飯しか作れん…!
(87)2006/04/02 14:12:11
流れ者 ギルバートは、突然二階へ上っていった(離席
2006/04/02 14:42:25
牧童 トビー
>>87
ギルバータ!?誰!!?wwwwwwww

ナイスキャラwwwwwwwwwwwwww
2006/04/02 15:46:41
学生 ラッセル
[外から戻ってくると]

いいバイト先なんてないよ・・・このまま春休みおわったら、はぁー。

[議事録を読み返し]

うーん、悩むな>>34もあるし、もう少し考えるよ。
占い候補3名の意見が揃ってるのがありがたいや。
(88)2006/04/02 15:49:11
双子 リック
>>ギルバート

コーネリアスお兄ちゃんの村語りは、少ない可能性だしてくる狼要素としてるのに、アーノルドおじちゃんの>>30は白要素になるの?
可能性の少なさから言えば狼2語りのほうじゃないの?
(89)2006/04/02 16:02:29
双子 リックは、階下におりてきながら話している。
2006/04/02 16:10:18
学生 ラッセルは、双子 リックの声を聞きながら机に突っ伏し眠りに落ちていった@退席
2006/04/02 16:14:29
村長 アーノルドは、首をぐるぐると回しながら階段を降りてきた。
2006/04/02 16:30:10
村長 アーノルド
肩凝りが治らん…そこまで根詰めて書類仕事をしているわしってば偉い!

さて、議事録を読んでくるとしよう…ついでに、議題回答も済ませるつもりだ。
村のためにも、早めの議題回答が望ましいだろうからな。
(90)2006/04/02 16:32:10
流れ者 ギルバート
>>89
そういうことじゃなくてだなぁ…
2006/04/02 16:51:45
村長 アーノルド
>>49 リック

ふむ…なにやら質問の読み違えがあったようだ、すまないね。
わしは、リックくんのほうが、より確実に「村側の人間」であるから、まとめ役はリックくんに任せたい、と言いたかっただけなのだが…。

しかし、よく考えたところ、ラッセルくん=狂人とするならば
【狂人が、霊能CO1名しか出ていない時点で潜伏を考えた】という事になる。
これは相当厳しそうだ。
まぁ、絶対確実に有り得ない話では無いので、内訳考察をしておくとしよう。
(91)2006/04/02 16:52:37
村長 アーノルド
<以下は、あくまでも「占に狼2CO時の推理」だ>

まず、ルーサー牧師が狼だと仮定する。
コーネリアスくんとギルバートくんの、どちらかが真。狂人が潜伏。
この場合は、狼側はむしろ「占い師1CO」で、占い師を「真・狂」と誤解させたほうがメリットが高いだろう。
占いローラーさえ回避できれば、勝てる事になるわけだからな。

よって、狂人潜伏かつルーサー牧師が狼である場合は、ルーサー牧師が占COする事はまず無いだろう。

結論。「占に狼2CO時は、ルーサー牧師が真」

これで良いかな?質問があれば、受け付ける。
あまり身のある議論にならない気もするがね…。

では議題回答のために、議事録を読み込んでくるとしよう。
(92)2006/04/02 16:52:52
村長 アーノルド
おおう!議題を探して議事を見ていて気が付いた。作戦の意味、を書き忘れていたな!

占いに狼2COであれば、占いローラーで狼のうち1名を吊ってリックくんが黒出しした時点で「占い師にはもう狼が居ない」と思われるだろう。
真、悪くても狂人だろう、とな。

そうすれば、かなりの確率でどちらかが生き残るのではないだろうか?

さて。改めて議題を考えるとしよう。
(93)2006/04/02 17:01:42
双子 リック
>>92
意図的に3CO目にして真に見せ掛けた可能性もあるだろうね。

それにコーネリアスお兄ちゃんの後にギルバートお兄ちゃんが語る意味も意図も不明だと思うよ。
(94)2006/04/02 17:06:13
村長 アーノルド
>>94
ああ、意図的3CO目…その可能性もあるな。
正直言って、切り捨てても良い程度の可能性だと思っているから、考察がいい加減かもしれない。

コーネリアスくんの後にギルバートくんが騙る理由…ねぇ。
……確かに思いつかないな。むしろ、リックくんが狂人の可能性を否定できない時点で、狼2騙りは有り得ない気がしてきた。
ということは、ルーサー牧師は狼の可能性のほうが高い事になるのかな。

…議題回答前に、既に混乱してきたぞ…(溜息
(95)2006/04/02 17:25:31
村長 アーノルド
しかし、そんなに狼臭をだしていたのだろうか、わしは。

妙に突っ込まれている気がするな。


ああ、みっちゃん。わしの事は適当に切ってくれて構わんよ。
「自分は真なんだ」と信じて、それっぽい考察を頑張ってくれ。

…頼りない相方ですまんな(溜息
(*23)2006/04/02 17:27:14
村長 アーノルド
というか、CO順のまとめすらせずに考察を垂れ流しているから、こういう事になるのだな。

ちゃんと考えねばならんか…眠いんだが(ぉぃ
2006/04/02 17:32:36
村長の娘 シャーロットは、よたよたと降りてきた。
2006/04/02 17:50:58
村長の娘 シャーロット
ああ…体調悪い。
僕ってばデリケートな人間だよ…枕が変わったらこうも眠れないとは。

……変わったのは枕だけじゃないけどさあ。
(96)2006/04/02 17:51:55
村長の娘 シャーロットは、飛び上がった。
2006/04/02 17:52:18
村長の娘 シャーロット
ひえええ何で人が死んでるんだよ!

無料の理由…見えたぞ……
ここは不良物件なんだな!?

くそお…美しさゆえに人間国宝指定も間近なこの僕が!
こんなところで死んでたまるか!

協力してやる。狼探しに協力してやる。
かっかっ感謝するんだよ!
(97)2006/04/02 17:53:27
村長の娘 シャーロット
>>1:127
いや、他の人に白さを見つけたわけじゃない。
正直に言っちゃえば、灰の誰にも輝く白さなんて見出してなかった。

ただ、変な感じ…と言っては失礼かもしれないが、
妙に目立つから、もしも潜伏狼ならば占われても吊られても
いけないのだし、こういうふうには目立たないんじゃないかという
そんな意味で、白く感じた人ならいた。
それ以外から、占い希望を選んだというわけさ。
(98)2006/04/02 17:59:05
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを見て安堵のため息をついた後に挨拶をした。
2006/04/02 17:59:12
牧童 トビー
…なんか、シャーロットにーちゃんを見てると、頭の中にアノ曲が回りだす…。


薔薇は薔薇は〜う〜つ〜くし〜く〜散る〜〜

 
2006/04/02 17:59:21
村長の娘 シャーロット
例えばラッセルさんやクインジーさんなら、
>>1:26このアンケート回答の簡略さや、
>>1:103この読み進めながら思ったことをそのまま書いたかのようなアンケート回答の仕方ね。

簡略さが理由なのは、いざとなったら
騙りも行うことがあるだろう狼なら、
もっと能力者っぽくアンケート回答に布石をうっとくかと思って。
思ったことをそのまま書いたかのようなっていうのが理由なのは、
狼ってのは狼であるがゆえに得られる情報から
ぼろが出ないように、慎重を期して発言していくかなと思ってね。
(99)2006/04/02 18:01:01
村長の娘 シャーロットは、双子 リックを信頼の目で見た。
2006/04/02 18:02:33
双子 リック
こんにちは。
よかった。
シャーロットお兄ちゃんなかなかおりてこないからボクすごく心配しちゃったよ?
(100)2006/04/02 18:03:02
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに見られて赤くなった。
2006/04/02 18:04:46
村長の娘 シャーロット
…ちなみに一応、アーノルドさんやトビーさんを白く思った点もあるよ。
>>1:21>>1:112ね。

狼探しにはおよそ関係のない、
(責めてるわけじゃない。当然ながら)
本物シャーロットの可能性にビクビクしてるところだとか、
チャーハンとわかめスープの話だとか、村側の人間独特の気楽さ
(アーノルドさんは気楽じゃないな…ま、何となく意味は通じる?)
が見受けられるなと思ったんだよ。
こんな理由でいいんならね。一応言ってみた程度に思ってて。
(101)2006/04/02 18:05:25
双子 リック
子供二人が大人に質問をしていく。
ある意味リアルな村だよね。
2006/04/02 18:06:51
双子 リック
子供二人が大人に質問をしていく。
ある意味リアルな村だよね。

今日の吊り占いか……
2006/04/02 18:08:27
村長の娘 シャーロットは、リックが赤くなったので何故かつられて赤くなった。
2006/04/02 18:09:07
村長の娘 シャーロット
あ…うん。悪かった。
僕は絶対に、自分から死んだりなんてしないから…

僕の無意味な死は、世界の美的財産の喪失を意味するからね!
は、ははっ……
(102)2006/04/02 18:10:46
村長の娘 シャーロット
■1,●マンジローさん
理由は>>98>>99>>101を見て欲しい。引き続きってことだね。

■2,▼ギルバートさん
>>1:123の理由で占い師を希望するけど、
コーネリアスさんかギルバートさんから選びたいと思った。
つまりルーサーさんの信頼度が、僕の中じゃ一番高いのさ。

その理由は占い師宣言を一番最後にした人ってこともあるし
(村人騙りを危惧したとかあるかもしれないけど…狼なら
潜伏しそうだし、狂人なら霊能者騙りにいきそうかなと思ってね)
>>1:165の協力姿勢なんかや、
特に>>1:186の、問われてもないのに自分から、占いたい順を
発言するところなんかが、凄く真っぽいなあと思った。
(103)2006/04/02 18:13:05
村長の娘 シャーロット
だって狼だったら状況に合わせて、仲間が占われないように
疑ってる理由を捏造しないといけない。
狂人だったらまず狼予想から始めて、それから狼に
ぶち当てないように疑ってる理由をつくらないといけないから、
ああいうふうにさっと発言することはしない…とまではいかなくても
難しいんじゃないかなと思ったんだ。

それで残るコーネリアスさんとギルバートさんなんだけど…
どっちが狼っぽいとかはわかんないな。
今日で狼が吊れたなら、占い師ローラーを続ける必要すらないし
凄く狼を処刑してやりたいんだけど……勘が大きい。
(104)2006/04/02 18:15:09
村長の娘 シャーロット
■3,灰の狼予想(ピンポイント)
ん、■1とかぶるね。つまりマンジローさんってことになるんだけど。

■4,灰で一番白いと思う人
トビーさん。
>>1:134ここいらの思考なんかが、人間っぽいなあと思ってるんだ。
狼の発言だとすると、思いっきり人間になりきった上で
狼の思考を予想してることになって、なかなかややこしいじゃん。
そんなこと無い?
(105)2006/04/02 18:16:20
村長 アーノルド
やっと書き上げた…!
まず能力者考察の6番から投下だ。

■6,能力者考察
・ルーサー 狂>真>狼
一番最後に出てきた、という点から、狼の可能性は低いのでは無いかと推測。
狼であれば、そのまま潜伏を決め込む事も出来たワケだ。
狂人であれば、何故霊能を騙らなかったかという話になるのだが…
占い3COは、意外と狼に有利だと聞く。
彼がそういう思考をしていたのなら、最終COが狂人でもおかしくは無いと思う。

・ギルバート 真≧狼>狂
実は独特な喋り方以外、実はあまり記憶に残っていない。
占い先が他の占い師と被っているのを気にしないあたりなどは、狂人らしく無いと思う。
ただ、ここが狼であった場合、トビーくんに関しては「仲間切り」の疑いが急上昇だ。

・コーネリアス 狼≧真>狂
議題提出番号一番、密度の濃い議題回答、占い発表時刻ぴったり、と非常にやる気を見せている。
信頼を勝ち取りに行こう、という姿勢は、真か狼かのどちらかだろうと思う。
ただ、信頼を取らねば!という姿勢が、騙り故の余裕の無さにも見えるので狼寄り。
(106)2006/04/02 18:17:26
村長の娘 シャーロット
それに加えて、ものすごく積極的に人に質問をしたりして
頼りになるし、狼を探そうとしてる様子がよく見られるよね。
ただ潜伏狼として、周りから絶大の信頼を得られれば
かなり強いだろうから今現在真っ白印象だけど、だからこそ占いたくもなるかも。
こんな理由がまかり通るなら、誰だって占い希望対象に
できるわけで、いかにも占い希望理由を作り出さなくちゃいけない
人外的で、大嫌いだけどさあ。

今のところは決め打ちしたいくらいで、処刑はもちろんのこと、
占い対象にも全然したくない。
(107)2006/04/02 18:18:15
双子 リック
うん。

シャーロットお兄ちゃん本当に綺麗でかっこいいよね。

[赤くなってもじもじとしている]
(108)2006/04/02 18:18:44
村長の娘 シャーロット
■5,一番死んで欲しくない人(RP
……リックさん。

あの耳と尻尾は生物として貴重だろう!?
それ以上の理由はない。
昨日遅くまで待ってくれていたようで……ご、ごめん(小声)

■6,その他
そうそう、占い師の信頼度の高低なんかを発表しなくていいの?
って言うまでもなく、けっこう自発的にやってるみたいだね。
ちなみに僕は今のところ
ルーサーさん>>コーネリアスさん・ギルバートさん
(109)2006/04/02 18:19:16
村長 アーノルド
■1,●マンジロー
 シャーロットくんと迷ったが…シャーロットくんの、非COの順番の速さが、どちらかというと人間らしいように思える。

■2,▼クインジー
 情報量の少なさから。

■3,灰の狼予想(ピンポイント)
正直、占い師3名から占い希望に上がったトビーくん以外は全員横並びだ。
議題回答がまだ無い事もあり、全員思考も読めなければ黒度合いも変わらん。
…現時点でピンポイント予想なんぞ出来るかっ!と叫んで議事録を投げてしまいたい気分だ。

■4,灰で一番白いと思う人
占い師3名の占い希望を見れば…ここはやはりトビーくんだ。
仲間切りにしても激しすぎるだろうと思う。
ただし、ギルバートくんが狼であった場合のみ、黒度急上昇。

■5,一番死んで欲しくない人
可愛らしいリックくんやトビーくん、素直で若々しいラッセルくん、中々美形なコーネリアスくん、実は結構好みな顔立ちであるルーサー牧師やマンジロー氏、あたりだろうか。
言動がイマイチ掴めないギルバートくんや、威圧感のあるクインジーくん、なにやら恐怖を感じるシャーロットくん(…)は、個人的にどーでも良い。(RP
(110)2006/04/02 18:19:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/02 18:22:10
村長 アーノルド
ちなみに、コレは基本的に、シャーロットくんの議題提出前の思考だ。

他の灰の皆のアンケートを見てから、最終決定版を再度提出しようと思う。

さて、疲れたので部屋に戻って休憩してくるよ。何か質問があれば提出しておいてくれ。

そうだな…21時前にはまた降りてくるとしよう。
(111)2006/04/02 18:22:14
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/02 18:24:31
村長 アーノルドは、階段を上がりかけたが、何かを思い出したらしく逆戻り。
2006/04/02 18:25:40
村長の娘 シャーロット

………。(>>110どーでも良いと言われて)

お父様ぁ!
私、>>106の「占い3COは、意外と狼に有利だと聞く」
というのは一体どうしてなのか、知りたいですわぁ。

……ふっ。
(112)2006/04/02 18:25:59
流れ者 ギルバート
フッフッフッフッフッフ(何
2006/04/02 18:26:07
村長 アーノルド
ああ、忘れていた。

>>59 コーネリアス

挨拶などは気にしなくても構わんよ。快適に過ごしてもらえるなら本望だ。
恋愛…お互いに頑張ろう(肩ぽむ

ああ、宿賃代わりと言っては何だが…
考察に、もう少し改行を増やしてもらえると、見やすくて助かるな。

それでは、また夜に。
(113)2006/04/02 18:28:19
村長の娘 シャーロット
>>108
(う!ヘンタイとか、自信が漲り過ぎだとか言われたことはあっても
褒められたことなんか…なかった)

き、君は素直で良い子だね。
嫌いじゃないよ、そういう子は……

[嬉しそうだ]
(114)2006/04/02 18:28:37
双子 リックは、村長 アーノルドおじさん、狼でも狂でも真でもがんばるはずじゃ?
2006/04/02 18:29:24
流れ者 ギルバート
コーネリアス…俺の知り合いか?
だとすれば…厄介だな。
2006/04/02 18:32:40
村長 アーノルド
>>112 シャーロット

ひ、ひぃぃぃぃぃぃ!!!?
シャ、シャロっ!?!?(滝汗

う、占い師3COが狼有利というのはつまりだな。
狼が、占い機能を破壊しやすいというのだ。
もし占い騙りの狼が信頼をあまり得られなくても、信頼の低いほうの占い師を食う事で、占いの信頼性は大幅に低下する。
守護が霊能に張り付きやすい為、より一層占い師が食われやすい、そういう事らしい。
(115)2006/04/02 18:33:10
村長 アーノルド
…うわ、わし、強烈に狼くさい気がしたぞ。

……気にしたら負けだなっ!
2006/04/02 18:34:46
牧童 トビーは、厨房から抜け出してきた。…厨房は見る影もない。南無。
2006/04/02 18:34:50
牧童 トビー
げほげほっ
…台所、黒焦げにしちゃった…。
鍋を火にかけたまま転寝しちゃったのが不味かったなぁ…。
寝不足だったんだもん…。(ぶつぶつ)

あ、よ、よう。おそろいで…(引きつり笑い)
(116)2006/04/02 18:36:52
牧童 トビー
>>84 ギルバートにーちゃん
>あれは俺からすれば白要素にならん…!
考え方の違いが黒要素ならもういいや。わかったよ。

>>86
これ、理解できないんだけど…。
クインジーおじさんが黒ならルーサーおじさんが狼で、クインジーおじさんが白ならルーサーおじさんは狂寄り?
ライン切りも何もないじゃん…。

下段
「どちらかが確定するかもしれない」この発言ってそんなに黒い?

最下段
いい気分じゃないって…一日目は仲間切りだと思ってかぶせたんじゃないの?

>>86
感じたラインを明確に。●クインジーをルーサーおじさんが挙げたから、だけ?
(117)2006/04/02 18:38:06
牧童 トビー
>>98>>99 シャーロットね…にーちゃん?
回答ありがと。それなら初日だし納得したよ。
でも>>101は、ちょっと違うかなぁとは思うかな(笑)

>>110 アーノルドおじさん
■2.吊り回数は4回で、占い師を決め打ちした挙句にパンダも(できれば)一人は決め打たなきゃならないのに寡黙吊りしてる余裕はないと思うよ。

■4.■6.(>>106)仲間切りだと激しすぎる、と言ってるのにギルにーさん狼の場合オレも狼になるの?
会話が多いのは認めるけど、なんかおかしくない?
(118)2006/04/02 18:38:18
双子 リック
[シャーロットに不安げな顔で]

ボク何だか恐いよ……。
次狙われるのがボクなんじゃないかって思うと…、

ねぇ、シャーロットお姉ちゃん…。
ボク死んじゃうのかな……、
やだよ、ボクまだ死にたくないよ…。
(119)2006/04/02 18:38:47
村長 アーノルド
>>114↓ACT リック

狂人は、吊られるのも仕事だ。
だが、真は吊られずに結果を出し続けること、狼は吊られずに生き残る事が第一だ。
よって、狂人は、狼より信頼を勝ち取るよりはある程度吊られ易い位置に行きたがると思うのだ。
(120)2006/04/02 18:39:17
流れ者 ギルバート
なんかおかしい(笑
トビーがうまく纏め上げようとしているっぽいが…ははは。
俺のせいか(苦笑
2006/04/02 18:41:28
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/04/02 18:41:43
村長の娘 シャーロット
>>115
(大人を手玉にとる…たまらないね。癖になりそう)

返答ご苦労。
ふん、なるほど。
守護者がはりついていないことを狙って、
信頼度の低い占い師を狙うことをするかもということか。

個人的意見だが…それならそれで、例えば狂人占い師なんかを
襲撃してくれたなら、処刑の手間省ける上に
人間側、守護者なんかも確実に襲撃されることなく、
襲撃までも一手無駄にしてくれるという意味で、おいしいな。
まあ襲撃された人が、真か狂人か完全にはわからないのが問題だが…
(121)2006/04/02 18:41:44
双子 リックは、牧童 トビーとの突っ込み勝負に心惹かれながらもがまんしている。
2006/04/02 18:42:10
村長 アーノルド
>>118 トビー

…手数計算をしておらんかった…!(愕然
後で訂正版考察を出す時に、きちんと考えて答える事にしようorz

ギルバート狼の場合は、狼と狂人の2連の占い候補に被せて自分が3票目を入れることで、「狼にすら票を入れられている→白い」と思われる事を狙ったのでは、と思う。

…時間も無いが、ptが無いぞorz
(122)2006/04/02 18:42:43
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを怒ろうとして、飴を貰って躊躇した。「う、うむ…ありがとう」
2006/04/02 18:43:07
村長 アーノルドは、疲労限界(=中の人タイムリミット)により*二階で休憩*
2006/04/02 18:45:21
牧童 トビーは、村長 アーノルド>>122下段。「あ、なるほど。それは納得した。ありがと」
2006/04/02 18:48:16
村長の娘 シャーロット
>>119
[不安そうなリックに、もう行かなければならないことをとても残念に思いながら]

大丈夫、君は…死なないよ。
どうしてかってその……

こ、根拠なんて必要ない。
僕が言うんだから間違いない。間違いないよ。

皆君のことを頼りにしてる。
いつものように胸を張って、毅然としているんだよ。
(123)2006/04/02 18:49:37
牧童 トビー
リック>
まとめ役は辛いよな(肩ぽん)
突っ込み勝負って言うのも面白そうだけど、オレも議題回答まで喉もたない気がする…。ちょっと節約しなきゃな…(汗)

ちょっと議題連投するな。少しばかり順番入れ替えるけど、許してくれ。
…結局、全員の回答まで待てなかったなぁ…。
(124)2006/04/02 18:51:28
牧童 トビー
■4.どんぐりの背比べなんだけど…
しいて言うならクインジーおじさんかな。
●希望を出さず、寡黙。
寡黙狼がいるなら余計に4COの方が狼には有利だったはず(寡黙吊りができないから)
…狂との連携ミスで4COのつもりが3COになっただけかもしれないけど。

■3,灰の狼予想(ピンポイント)
灰はオレ含め5人。
アーノルド、シャーロット、クインジー、マンジロー。ここに1匹。クインおじさんは除外かな。(■4.より、一応)

となるとアーノルドおじさんと卍にーさん、シャルねーさんなんだけど…。
アーノルドおじさんは>>30,>>44が心配性な村人っぽい。>>110の■3.辺りも人間臭いかな。シャルね…にーさんと卍にーさんはどちらも甲乙つけがたい…けど、>>99〜の思考が、理解できる分シャルにーさんの方が人間ぽいと思うかな。

消去法で悪いんだけど、こういう形で卍にーさん。
(125)2006/04/02 18:52:18
牧童 トビー
■6,その他って結局占い師考察なのか?
まずは、印象だけで単純に考えると

ギル =狂>真>狼
コーネ=狼≧真>狂
ルーサ=真=狂>狼

ギルにーさんは、とりあえず占いと吊りを浪費させ、議論を霍乱しようって言う雰囲気。プラス一人で頑張ってる印象。
自分の考えに固執するのは悪いことじゃないけどね。
他の対抗の占い希望を気にしないのも作戦としてはありだろうけどそこをつついたら「いい気分じゃない」って。わざと追従してたんじゃないの?とか。
言い合うのは楽しいから、個人的にはギルにーさんみたいなスタイル好きだけど、真とはちょっと思いにくいかな。

コーネにーさんは経験論からでも狼を探そうというスタイルひいては信頼を得ようと頑張ってるところは真ぽいと思う。
ただ、>>56の▼シャーロットがマイナス印象。他の灰に目を向けて白いところを挙げてから、アレならわかるけど、>>56で▼シャーロットの理由って結局昨日の占COの流れをはじめに作ろうとした、ってことだろ?吊りに使える回数があんまねーのにそれってどうなんだ?とどうしても思える。
(126)2006/04/02 18:53:33
牧童 トビー
ルーサーおじさんは前二人からの消去法ってところ。単品だと狂>真≧狼かな。
3人目COだからこの位置って言うのも大きい。
なんつぅか発言から意見があんまり見えないから突っ込みどころも少ないだけかもしれないけど。

これにCO状況をプラスすると…

1人目COのコーネリアスおじさん。
2人目COのギルにーさん。
ここはなんでも当てはまると思うんだよね。真も狂も狼も。

3人目COのルーサーおじさん。
ここで狂は意味がわからない。
最後のCOだったんだから、狂だったら誰かも言ってた通り村人騙りを懸念するよりも霊にCOすべきだよ。その時点で能力者を最低一人は決め打ちするしかなくなるんだから。
ここも狂はありえないね。

ギル =狂>真≧狼
コーネ=狼≧真>狂
ルーサ=真≧狼>狂
(127)2006/04/02 18:56:57
牧童 トビー
こんな感じかなぁ?
誰が真でもびっくりしそうだよ。

■1,●卍にーさん。(消去法だけど■3.より)
■2,▼一番偽っぽい占い師ギルにーさん。(■6.より)

■5,ぅぇ〜?
死ぬったってアトラクションだろ〜?…そうだろ?
………
わかんねーよっ!
(128)2006/04/02 18:57:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/02 18:59:13
牧童 トビー
今メモ見て気づいたんだけど

リック、本決定23時って夜明けだぞ。
(129)2006/04/02 19:00:07
牧童 トビー
トビーの口調、きつくありませんか??
きついよねぇ…。

気をつけよう…

λ........
2006/04/02 19:07:59
牧童 トビー
あーあ。狼やりたかったなぁ。やりたかった〜な〜。

狼ぷりーづっ!
久しぶりに潜伏したかったのに〜。ちぇー。
2006/04/02 19:08:49
牧童 トビー
でも、下手な能力者が来なくてよかった。
まとめ役は前世でしたけど喋れなくてフラストレーション溜まったんだよね〜。

気楽に喋れる村人か守護者か狼が好きさ。
2006/04/02 19:09:33
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/02 19:22:39
双子 リック
>>128
灰より占い師先なの?
(130)2006/04/02 19:27:24
学生 ラッセル
[ぼーっと起き出すと]

回答するねぇ。
■1,●占い希望 トビー
■2,▼吊り希望 マンジロー
■3,灰の狼予想 マンジロー
■4,灰で一番白いと思う人 シャーロット
■5,一番死んで欲しくない人(RP 本当の占い師!
■6,その他
コーネ 狂>狼>真
ギル 狂>真>狼
ルーサー 真=狼
(131)2006/04/02 19:29:50
双子 リック
>>123
[不安げに垂れていた耳を立てて]

うん、そうだよね。
ありがとうシャーロットお兄ちゃん。
ボクがしっかりしてればそれで済むんだよね。

今日灰狼一本すれば勝ちだしね。
(132)2006/04/02 19:29:57
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/02 19:30:05
双子 リック
>>131
RP関係ないじゃん。(ボソッ
2006/04/02 19:31:54
学生 ラッセル
[寝起きでぼーっとしながら]

とりあえずリックの集計用の回答だよ。
理由も書いたほうがいい?

[リックを首を傾げてみた]
(133)2006/04/02 19:32:27
双子 リックは、学生 ラッセル任せるよ。
2006/04/02 19:34:19
双子 リック
>>81   リック 霊能
>>84>>87 シャロ 非占霊
>>86>>104 ラッセ 非占霊
>>99      コーネ 占い
>>102     クイン 非占霊
>>109     ギル  占い
>>112     トビー 非占霊
>>113     マンジ 非占霊
>>115     村長  非占霊
>>117     ルーサ 占い
2006/04/02 19:35:47
双子 リック
         ●
ルーサー  占クインジー  >>121
シャーロット2マンジロー  >>123
ラッセル  1シャーロット>>126
トビー   2ラッセル   >>128
ギルバート 占クインジー  >>135
アーノルド 0トビー    >>139
コーネリアス占シャーロット>>171

マンジロー 1トビー   謎

未回答  クインジー
2006/04/02 19:45:58
学生 ラッセル
まず■1、占い師3人からあがるのは、白要素だけど、逆にそれを狙われてる可能性を憂慮した。

■2.これは消去方。僕としては寡黙から吊りたいけど、手数的に無理だからね。

■3.マンジさんとアーノルドさんで悩んだけど、潜伏狼の立ち位置的な事から判断。
今回灰の中に狼は一人だから、灰の狼探しに必死を装う事も可能だよね?白印象を稼げる、その点でトビーが気にかかる。■1の理由ね。
(134)2006/04/02 19:48:08
流れ者 ギルバート
>>117
黒い…!
その発言時点のCO状況は、霊がリック、占いがコーネリアス、俺…!
ここで3-1かもしれない、とクインジーは言っている…!
ということは、クインジーには先が読めていたということ…!
そこでルーサーは占いCO…!!
俺視点ではルーサーは明らかに人外…!
つまりだ…!

クインジーは元からルーサーが占いCOすることを知っていた、そんなことが有り得るのはルーサー・クインジーが狼である場合のみだ…!!

ここで俺はラインを感じた…!
そしてルーサーは●ユージーン…!!苦し紛れのライン切りに見えた…!!

>いい気分じゃない
ああ…良い気分じゃないね。
人外と同じ意見たぁ…!!
あれは俺の素直な気持ちだった。それが結果的に、トビー、お前の言っていたような方向へ行っただけだ。
(135)2006/04/02 19:48:24
流れ者 ギルバート
遅くなったが、てめぇら…!!

…こんばんは。
(136)2006/04/02 19:49:36
双子 リック
>>1:174回答
        ●
ラッセル   アーノルド>>1:181
トビー    ラッセル >>1:182
コーネリアス マンジロー>>1:183
マンジロー  アーノルド>>1:185
ルーサー   マンジロー>>1:186
アーノルド  ラッセル >>1:189
ラッセル2アーノルド2マンジロー2
2006/04/02 19:50:24
双子 リックは、流れ者 ギルバートお兄ちゃんユージーンって誰?
2006/04/02 19:52:24
流れ者 ギルバートは、(ごめん、印象似てたから前村のが混ざった…orz クインジーだ)
2006/04/02 19:54:38
牧童 トビー
>>130
先に灰吊りなの?

あ、オレ、ギルにーさん真の可能性をほとんど考えてないから、この希望ね。

灰からなら繰り下げ(?)で▼マンジにーさん、●はシャルねー……にーさんかな。

>>135ギルにーさん
上段
ああ、そういう意味にも取れるのか。
オレは「狼2潜伏もありえるんじゃねぇか?」って意味だと思ったし、実際オレの前世を思い出すと少人数村だと狼2潜伏って珍しくなかったからさ。
そこは納得した。
ユージーンさんはいないけどね?(笑)

下段
狙ってたわけじゃなく、対抗の希望をライン切りと見たわけね。
やっとわかったよ。
(137)2006/04/02 19:58:31
双子 リック
>>135
クインジーおじちゃんが3-1かもしれないって言ってる所ってどこ?
(138)2006/04/02 19:58:34
学生 ラッセル
■4、シャーロットさんは、COの流れで疑われているけど、狼なら昨日20時台の発言はしないんじゃないかな?疑われるよね。実際僕は疑ってたし、今日の回答を読むまで黒っぽく見てた。

■5 リックには死なれたら困るね、僕はまとめ役いやだからね?頑張って生き延びてよ(肩ぽん
それから、本当の占い師にも死んで欲しくない。
それから・・・・うーん、誰が死んだら僕は泣くのかなぁ?

■6
3番目COについての僕の見方だけ言っておくね。
狂の可能性を限りなく0だと思ってる。狂なら霊を騙れば吊り手数2を稼げる可能性がある。騙り占いも嘘の判定を出しやすくなる。
その辺でルーサーさんの狂人可能性を切り捨てたよ
(139)2006/04/02 19:58:58
牧童 トビー
2-1とか3-1とかの意味がわからない…。
2006/04/02 19:59:06
双子 リック
クインジーおじちゃんのコードネームがユージーンで、

クインジーおじちゃんとギルバートお兄ちゃんで赤ログで「もしかしてコーネが狂で真占いこない?」
「3−1になりそう?」

とか発言してるとかないよね?

妄想膨らんじゃうよボク。
2006/04/02 20:00:02
牧童 トビーは、双子 リック>>1:102
2006/04/02 20:00:30
牧童 トビー
ん、ギルさんが言ってる意味はわかった。

…なんか、うっかり真にも見えてきた…。
でもやっぱ信用はできないよなぁ。考え方の違いで黒って言う占い師って…。

いっそ占ってください。明日パンダになる可能性大です。もしくは占い師が食われてる可能性 orz
2006/04/02 20:03:33
双子 リック
>>トビー
占い霊能それぞれ1CO状態からどっちかは確定しそうって言ってるだけで、
3-1と関係ないんじゃないの?
(140)2006/04/02 20:04:32
学生 ラッセル
[眠たげに目を擦ると]

お風呂入って目覚ましてくるよ。回答はしてるし大丈夫だよね?

[手を振るとお風呂に向かった]
(141)2006/04/02 20:05:14
流れ者 ギルバート
>>137 狼2潜伏〜
…なるほどな…!確かにそうとも取れる…!!
俺の思い込みが激しいところも考えようだな…!

そういうことも踏まえ、どちらかが白の場合はルーサー-クインジーラインは成立しない…!

クッ…まだ言いたいこともあったが…時間がない…!
風呂だ、風呂に入る…!修行をするのと同じく…気合を入れて…!!!
(142)2006/04/02 20:05:42
牧童 トビーは、双子 リックオレはそう思ってるよ?(だからこその>>117
2006/04/02 20:06:10
牧童 トビー
喉がねー…。


もー。ところてんところてん。ログがところてん。
2006/04/02 20:08:29
双子 リック
>>142
そもそも白の時点で狼じゃないんだからラインもなにもないじゃん……。
(143)2006/04/02 20:09:14
牧童 トビー
>>143
>>117で既に言ってる…w

ふふふ。突っ込み合戦はオレの勝ち☆(笑
2006/04/02 20:11:08
学生 ラッセル
>>142

なんで入ってくるんだよ!!

[風呂桶をギルバートに投げつけると風呂から上がった]
(144)2006/04/02 20:11:40
牧童 トビー
この序盤からラインを見ようって言うのが無理な話だと思うよ。

オレも喉温存のために風呂に入ろうかなぁ…?
……なんか、ギルにーさんに小さいとか小さいとか小さいとかってバカにされそうだから後にしよっと。

部屋でゲームでもしてる。

[...は、ジューデンがそろそろ心もとないケイタイを持って*二階へ*]
(145)2006/04/02 20:13:07
双子 リックは、牧童 トビーそれじゃあ>>137>>135上段になんで納得できるの?
2006/04/02 20:13:50
学生 ラッセル
・・・・目が覚めたよ。

[むすっとした顔で戻ってくると議事録を読み直し始めた]
(146)2006/04/02 20:15:55
牧童 トビーは、双子 リックどこをどう受け取るか、どこをどう考えるかは十人十色だから
2006/04/02 20:16:43
双子 リック
追加議題
■7,今日の伏せ吊りを有りにするか無しにするか
(147)2006/04/02 20:17:30
牧童 トビーは、と階段の上から叫ぶと、部屋の*扉を閉めた。*
2006/04/02 20:17:50
学生 ラッセルは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/02 20:18:04
双子 リック
感じる以前の問題でまず>>1:102の時点では

占コーネリス
霊リック

のみで二人出てないよ。
そもそも前提を間違ってない?
(148)2006/04/02 20:19:19
牧童 トビー
ていうか、リック。ぶっちゃけていい?

ギルにーさんとの論戦、結構無意味だと思ったから流したんだよ… orz
2006/04/02 20:21:54
双子 リック
        ●      ▼
コーネリアス占トビー   シャーロット>>54
ルーサー  占トビー   マンジロー >>65
ギルバート 占トビー  2クインジー >>74
シャーロット マンジロー1ギルバート >>103
アーノルド  マンジロー クインジー >>110
トビー   4マンジロー ギルバート >>128
ラッセル   トビー   マンジロー >>131
2006/04/02 20:27:50
学生 ラッセル
うわぁ・・・促しリックとトビー間違えてるし・・・

ごめんよぉ、トビー
2006/04/02 20:34:58
流れ者 ギルバート
>>148
…何っ!

〔議事録をぱらぱら〕

本当だ…!俺はなんてうっかりさんなんだ!!
ギルバート…一生の不覚…!!
クインジーには…謝っても謝りきれない…!!
(149)2006/04/02 20:38:27
流れ者 ギルバート
>>144
男同士なのに…駄目なのか…!?
か、変わった思想の持ち主だな、貴様は…!!
(150)2006/04/02 20:39:35
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/02 20:40:04
流れ者 ギルバート
ちなみに…風呂に一緒へ事件は事故。
いちごも事故。
リア事情となぜか一致したんだよなぁ…
2006/04/02 20:40:52
流れ者 ギルバート
フッフッフ…うっかりって良い煙幕になるんだよな
2006/04/02 20:41:47
学生 ラッセル
>>150

ギルバートさんだからだよ。なんとなく危険を感じるね。リックやトビー君ならいいけど、アーノルドさんとかも怖いね。
(151)2006/04/02 20:48:03
流れ者 ギルバート
■7.今日の伏せ吊りを有りにするか無しにするか
良いんじゃないか…?!面白そうだ…!!
ところで…伏せ吊りの意味は…「表で吊り先を言わず全員まとめ役に委任」でいいよな…!?
聞き覚えのない言葉だから…一応だ…!!
(152)2006/04/02 20:48:37
牧童 トビー
[...は、ギルの熱い声が聞こえてきたので降りてきた]

あれ?以外に早く風呂空いたんだ?

[...は、ぷいっとそっぽを向いて]

…ギルにーさん、飴…その…ありがとっ
(153)2006/04/02 20:54:25
流れ者 ギルバート
>>151
ラッセル…貴様は俺の恋愛対象ではないと以前言ったはずだ…!!
俺と風呂に入るのが…そこまで嫌か!?

傷ついた…!ピュアな心にヒビが入った!!
(154)2006/04/02 20:54:41
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート>>152うん、そういう事だね
2006/04/02 20:55:00
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「どういたしまして」
2006/04/02 20:55:12
牧童 トビー
リック>>145↓>
納得っていうか、理解ね。言ってる意味はわかったけど、それを真要素にはしてないし、むしろ偽要素だと思ってるよ。
言ってること、支離滅裂すぎるんだもん…。
>>148は一人ずつ出てようが何しようが関係なくない?ギルにーさんにとって現状がクインジーの怪しい要素なんだから……っと、思ったら>>149?

…オレも見間違ってた。>>135「その発言時点のCO状況は、霊がリック、占いがコーネリアス」で切れてると思ったよ(溜息

■7.
>>70を考えるならできなくないか?

しないなら伏せ吊り、面白いから好きだけどな。
(155)2006/04/02 20:56:01
学生 ラッセル
[首をかしげてじーっと瞳を覗き込んだ]

ピュア?へぇ・・・・・
(156)2006/04/02 20:57:27
牧童 トビーは、今ラッセル君の背中を押したらちゅうかなぁ?(ФωФ)
2006/04/02 20:58:06
牧童 トビー
悪戯坊主トビー。
2006/04/02 20:58:20
牧童 トビー


はっちゃけてぇ('A`)


やっぱ大人のブラックジョークやら下ネタジョークやらを言えるキャラ(例:クイン、ギル、ナサニエル、その他)の方が楽だ。

お子様しんどいー
2006/04/02 20:59:01
流れ者 ギルバート
俺の瞳は…よどんでなどいない…!!

〔...はラッセルの瞳をじっと見つめた〕
(157)2006/04/02 21:00:33
双子 リックは、牧童 トビーに実行犯役を委任した。
2006/04/02 21:01:47
牧童 トビーは、双子 リック「やっていいの?(ФωФ)」いいながらラッセルの背中をとん。
2006/04/02 21:02:48
双子 リック
>>155
上段
えっと納得はしないけどギルバートお兄ちゃんの言いたい理論はいちおう理解できたって意味だったのかな?

下段
もちろんそのときは回避が出来ないことになるよ。
(158)2006/04/02 21:03:29
双子 リックは、流れ者 ギルバートの背中を一緒のタイミングでとん。
2006/04/02 21:03:42
流れ者 ギルバート
>>155 言っていることが支離滅裂
ああ…そこら辺は反省している…!!
元はといえば…俺が無駄でおかしな勘違いをしたせいだった…。
混乱させてしまい…すまない…。
どうりで胸の辺りがもやもやすると思ったら…その勘違いのせいだったようだ。…すっきり晴れた。
(159)2006/04/02 21:04:47
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの胸に顔からべしゃっと倒れこんだ「痛ぇ!!」
2006/04/02 21:05:28
流れ者 ギルバートは、フェンシング(?)でなんとかしようとしたが…無理だよ!!
2006/04/02 21:05:38
双子 リック
そういう回避ですか!!!
2006/04/02 21:05:48
牧童 トビー
>>158
上段 そうそう。

下段 まぁこの段階で守護者COで回避ってしなくてもいいと思うから■7.賛成ってことで。

>>159
きつくて…えーと、そのー…ごめんっ!(ぺこっ
(160)2006/04/02 21:06:34
牧童 トビーは、双子 リックなんか、予想とちょっと違った倒れ方したかな?(逃げの体勢
2006/04/02 21:06:49
流れ者 ギルバートは、「フ…フッ、背が足りなかったようだな」
2006/04/02 21:06:50
学生 ラッセルは、鼻を押さえながら「トービー!!ナに済んだよ」
2006/04/02 21:09:06
牧童 トビー
国語勉強しなきゃなぁ…。

伏せ吊りでオレがいきなり吊られてそうな件 笑
2006/04/02 21:09:14
牧童 トビーは、学生 ラッセル「えーと…シャイなアンチクショウの恋のキューピット…」(脱兎
2006/04/02 21:09:46
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。「背なんかそのうち伸びるんだ!」
2006/04/02 21:11:08
流れ者 ギルバート
>>160
いいや、突っ込むべき部分を的確に突っ込んだトビーの手腕もなかなかだ。
俺の方が悪い…クッ、俺が馬鹿でなければ…!!
これからは熱い発言を抑えよう。RP時以外は…な。
(161)2006/04/02 21:11:14
流れ者 ギルバートは、「…ラッセルは…シャイなだけなのか…!!!」
2006/04/02 21:13:05
牧童 トビーは、そのまま風呂場に*逃げ込んだ*
2006/04/02 21:14:40
学生 ラッセルは、牧童 トビーに、手近にあった本を投げつけた「なんでそうなんだ!!」
2006/04/02 21:18:04
流れ者 ギルバート
うらーらーららー

誰か何か喋ろうよ
2006/04/02 21:24:15
双子 リック
あああっ!
ボクの紋章学大辞典がっ!
もうっ!
これだから野蛮な人は嫌なんだよっ!
(162)2006/04/02 21:26:27
学生 ラッセルは、双子 リック「リック、お前も同罪だろ?まだ鼻が痛ぇじゃないか!」
2006/04/02 21:27:30
牧師 ルーサー
テステス
タダイママイクのテスト中

ワタクシそちらに向かうのがギリギリになりそうです

急ぎますが
電波で神託をこうかもしれません
(163)2006/04/02 21:27:53
双子 リック
リック〜♪ リック〜♪
ラリルレ リック〜♪

奇策すっき♪ 裏読み好き♪
でも独裁は? もっと好き♪
2006/04/02 21:34:57
吟遊詩人 コーネリアス
戻りましたよーごきげんよう。
私が真に見られてない不思議☆(帰れ
うーん、ルーサー真が強いですね。
今日の守護対象はルーサー・リック。
どっちも有り得る。このどちらか襲撃は確率50%程度
私が守護者なら占い師を守るかな。
でも堅実な守護者なら霊能者を守りそう。
ものっそいGJ狙いならギルバート守りもありそう。これは確率低いかなー。

どうしましょう。確定白襲うより占い欠けさせた方が楽しいかな。
(*24)2006/04/02 21:38:47
吟遊詩人 コーネリアス
皆様、ごきげんよう。
微妙に寝不足な今日この頃です。むにゃむにゃ。
質問が来てますねー。

>>69 リック君
矛盾しないよう発言するから、発言力があるから、弁が立つから――が理由で狼じゃ、それに当て嵌まる普通の村人だって狼ですね。まだ誘導しているとも思っていませんよ。
ただ、もしトビー君のような人物が灰のままで残って狼だった場合に、その本領を発揮しそうで怖いと思ったんです。潜伏が上手い狼はこういう立ち位置で残って最後に論破して勝つ、ということが多いので、早めに白黒つけたいと思うんです。
占いたい理由的には、黒いから、じゃなくて白黒つけたいから、なんですよね。(下記のグレスケもそんな感じなので除いてます)
あー、ただ、占い師全員がトビー君希望しているのが……追従票で仲間切りは少なそう。
(164)2006/04/02 21:40:06
吟遊詩人 コーネリアス
それと、村長さんとマンジローさんですね。
というかグレスケ出していいですか?
黒:シャロ>村長>卍>クインジー:白
村長の突っ込まれていた点は、狼二騙り云々でしたね。
その辺は私はメリットはないと思ったんですが>>93を見て納得してしまった私がいる。
発言内容的には、若干RPステルス気味かな?と思う節もありますね。その辺を加味してマンジローさんよりは黒い。
マンジローさんは殆ど印象に残ってないんですがorz
目立たず、情報を残さず、といった感じ。
ただこういう占い吊りに引っ掛かりそうな位置に狼がいるのかな?と思いました。
(165)2006/04/02 21:40:18
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/04/02 21:42:28
学生 ラッセル
>>165

そのGSトビーいないよ?
(166)2006/04/02 21:45:50
双子 リック
>>165
いちおう>>93に関してはアーノルドさんは自己完結してまずありえないことがわかったみたいだけど。
そのCOの時は狂人が潜伏になることを期待しないといけないからね。
(167)2006/04/02 21:46:47
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル>>164参照。どこに入れていいかわらないCO
2006/04/02 21:46:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>78 トビー君
ラッセルさん、村長、マンジローさんの三択。
申し訳ない、あの時点では発言数を確認するのとそれまでの印象に留まったんですよね。議事録読み返してないです。
村長さんは発言が多かった(でも実はRP発言が多かった部分がある)。
ラッセルさんは私のアンカーミスの指摘等してくれた印象で論議に積極的だと感じていた。これ、今日の占い希望と矛盾してるんですけど(発言力があるのに占い)咄嗟の判断だったので、論議に積極的だから村側かな、という安直な考えに至った次第。
なので印象が薄いマンジローさんでした。
(168)2006/04/02 21:51:25
双子 リック
【伏せ吊りギルバートもいとおかし】
2006/04/02 21:51:36
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアス了解(゜゜ゝビシッ!
2006/04/02 21:51:55
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル(゜゜ゝビシッ!
2006/04/02 21:52:52
双子 リック
クインジーおじちゃんとマンジローお兄ちゃんが…、
仮決定どうしようか?
(169)2006/04/02 21:53:58
村長 アーノルド
>>167

一応、前からほとんど可能性が無いとは思ってたぞ?
確実性の高いほうを取りたい、と思っただけだと言った筈なんだが…うぅむ。誤解されているのか?

しかし、弁明を重ねるほどの事でも無い気も。
2006/04/02 21:54:36
村長 アーノルド
そして、議題提出すらして無い奴らより先に占いやら吊りやらだと、ちょっとショックだよおじさん。

まぁ、傍から見ると結構に黒いんだろうとは思うのだが。ががが。
2006/04/02 21:55:29
村長 アーノルド
さて。議事録読めてないが表に出るかな。

…毎日頭がトコロテン。どーにかならんのかこの脳ミソ。
2006/04/02 21:56:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>79 トビー君
前半:
結構印象論な部分も否めませんけど。
このように突っ込みとかしてくれる部分を「発言力がある」と私は認識しますよ。
矛盾は確かにこの時点では殆ど出ない。
唯一の矛盾と言えるのがシャーロットさんの時間差の件なんですが。
あの矛盾が逆に白い……悩ましい。

後半:
占いたい程度に怪しい人はいるけど、吊りたいほど怪しい人はいないって意味です。情報が殆ど出てない状況なので、たった幾つかの留意発言で吊るのも心情的に憚られる。でも今日は吊りがあるから選ばないとなぁ……という葛藤があったわけです。

>>82 トビー君
今激しく悩み中orz
(170)2006/04/02 21:56:43
学生 ラッセル
■7の回答も揃ってないけど、僕は賛成だよ
(171)2006/04/02 21:57:10
吟遊詩人 コーネリアスは、神様、私にRPをする余力を下さい(遠い目
2006/04/02 21:57:18
異国人 マンジロー
こんばんわでござる。来ていきなりだが、時間がもったいないのでアンケートから答えるでござる。

灰は拙者除いて4人でござるが…
・あーのるど殿は、弁の立つ人を占いにあげた方が情報をひきだせたり、狼と渡り合ってくれそうと言っている。
>>189など。それは拙者も同感で、狼もそいう方を嫌うだろうと納得できるので白っぽい。

・くいんじー殿は、発言が少なく判断材料が乏しい…。>>102で、どちらかの能力者が確定する発言は怪しいがそれは、狼なら用心して言わなそうな気もする。狼ならちとうっかりさんかな…?

・しゃろ殿は、占い師COに関して、らっせる殿、りっく殿が「時間決めて順次」意見をだしているのに、COしてしまったのがひっかかる…。

・とびー殿は灰に潜伏するには目立ちすぎるかとも。ただ>>82での「オレって何?」発言は、狂人を探しているように見えた。

占い師考察も続ける。しばし待ってくれ!
(172)2006/04/02 21:57:28
吟遊詩人 コーネリアスは、>>147■7は吊り先伏せありでいいと思いますよ〜。
2006/04/02 21:58:20
吟遊詩人 コーネリアス
赤が減らない件について(笑)
(*25)2006/04/02 22:01:53
吟遊詩人 コーネリアス
今日の襲撃先どうしましょー。
ルーサー・リックはかなりリスキーですよねぇ。
男とは時に度胸も求められる!?
でもリスキーですよねぇ(弱腰)
(*26)2006/04/02 22:02:57
村長 アーノルド
…赤で発言する余裕無いよなぁ、お互い(苦笑

さて。表にも顔を出すとしよう。適宜反応するので、ネタ振りしてくれても構わんぞ?(笑
(*27)2006/04/02 22:03:18
双子 リック
だめだ、待てない。

【仮決定●トビー▼マンジロー】

マンジローさん守護者だったら回避してね。
(173)2006/04/02 22:03:22
吟遊詩人 コーネリアス
ネタ!?www
しまった、ネタは弱いorz
(*28)2006/04/02 22:03:50
双子 リック
なんかすれ違ったけどいいよね。
(174)2006/04/02 22:03:57
村長 アーノルドは、ふらふらと階段を降りてきた。
2006/04/02 22:05:02
双子 リック
回避でたら対抗は守護者の自己判断でいつでも有りだよ。
対抗でれば人外サイド全部引きずり出せるしね。
(175)2006/04/02 22:05:05
村長 アーノルド
うぉぅ!降りてきたら、ジャストで仮決定が!

【仮決定了解だ】

とりあえず伸びた分の議事録を読み直してくるとしよう。
(176)2006/04/02 22:06:14
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
(177)2006/04/02 22:06:19
吟遊詩人 コーネリアス
あぁ!>>82の意味を取り違えてました。
占い師の希望が揃ってることではなく、揃ってることに対してトビー君は何なのか、という意味ですね。
何と言われても何なんでしょう。占ってみたいんですが、占い師票が揃ってるのが何とも。追従で仲間切り票入れるのはリスキーですしね。白要素かもしれない……。
(178)2006/04/02 22:08:13
学生 ラッセル
【仮決定了解】だよ。
(179)2006/04/02 22:08:24
吟遊詩人 コーネリアスは、actでごめんなさい。【仮決定了解です】
2006/04/02 22:08:54
流れ者 ギルバート
トビー白出し♪
白♪白♪
今日はサイコロに任せない。
2006/04/02 22:09:17
異国人 マンジロー
占い師の内訳は真狂狼と予想した上で…
コーネ真、ギル狂、ルーサー狼 だと思っている。

理由は、コーネは、本気で考察しているのが感じられる。シャーロットに対してなど、拙者と考えが似ているというのもある。これは根拠にならぬかもしれんが。

ギルは、考えの根拠がはっきりしない。好き嫌いで判断したり、議論をかき回そうとしている感じがする。その態度は狼アピールにもなるだろう。

ルーサーは初日に、拙者の占い希望を見て拙者をあげた。これはなぜだろう?拙者はトビーをあげており、三者選択になってアーノルド殿をあげた。どちらかを選ぶのは彼にとって不都合だからなのだろうか…。ただ彼は今日、とびーを占いにあげている。これは仲間切りして自分は占い師として生き残ろうとしたからではないだろうか?
(180)2006/04/02 22:09:22
流れ者 ギルバート
>>180
議題をかき乱そうとした、は事故なんですって。
ほんと。素で勘違いしてた。(汗
好き嫌いは好き嫌いだ!!俺は村人でも順次COは嫌って言ってる。
2006/04/02 22:11:47
双子 リック
         ●
ルーサー  占クインジー  >>1:121
シャーロット2マンジロー  >>1:123
ラッセル  1シャーロット>>1:126
トビー   2ラッセル   >>1:128
ギルバート 占クインジー  >>1:135
アーノルド 0トビー    >>1:139
コーネリアス占シャーロット>>1:171

マンジロー 1トビー   謎

未回答  クインジー
(181)2006/04/02 22:12:32
吟遊詩人 コーネリアス
うーんうーん、確定白襲ってもツマンナイしなぁ。
狂人食いだとPPがなくなるし……
狂人残せば吊り手数無駄に出来るかもしれないし……

だがしかぁし、GJだけは避けたい!
ある程度GJ欲がある守護者なら霊に張り付いてない可能性もあるんですけど、微妙!
選択肢は以下の通り

・ホワイト少年ラッセル
・イタコ少年リック
・多分狂ってるギルバート
・多分本物っぽいルーサー
(*29)2006/04/02 22:12:33
流れ者 ギルバート
順次で勝ったためしがないからな…。
村人、狼問わず。
2006/04/02 22:12:43
異国人 マンジロー
くっ!遅かったか…

>>173

しょうがない。【拙者守護者でござる】
(182)2006/04/02 22:12:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
初めて真って言われた。わーい!!
マンジ吊りたくない(笑)
(*30)2006/04/02 22:13:13
村長 アーノルド
…本日の食い、決まったな。マンジローだ(笑
(*31)2006/04/02 22:13:17
吟遊詩人 コーネリアス
ぶ、しかも守護者wwww
(*32)2006/04/02 22:13:26
牧師 ルーサー
ただいま

急いで議事録を読んでくるよ
(183)2006/04/02 22:13:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>*31
決定ですね(笑顔
マンジローさんご愁傷様です。ふふ。
(*33)2006/04/02 22:13:57
異国人 マンジロー
潜伏していたかったのだが…潜伏狼と見られてしまった。弁がたたないばかりに…(泣
2006/04/02 22:15:05
双子 リック
↑一日目

>>1:174回答
        ●
ラッセル   アーノルド>>1:181
トビー    ラッセル >>1:182
コーネリアス マンジロー>>1:183
マンジロー  アーノルド>>1:185
ルーサー   マンジロー>>1:186
アーノルド  ラッセル >>1:189
ラッセル2アーノルド2マンジロー2
(184)2006/04/02 22:15:05
吟遊詩人 コーネリアス
此処で守護者ブラフはないですよねぇ……さすがに真が生きている状況下でブラフは勇気要りすぎますね。
よし、マンジ真守護者!襲撃決定!
明日からは正真正銘食べ放題のパラダイス!
(*34)2006/04/02 22:15:34
双子 リック
>>182了解

対抗とか出るなら今日中にお願いだよ。
(185)2006/04/02 22:15:37
双子 リック
今日いない人は明日でもいいけど。
(186)2006/04/02 22:16:04
村長 アーノルド
ううむ、議題の改定前に、追加議題に答えるとする。
仮決定後で申し訳ない。

>>147 リック
良いと思うぞ。存分に活用してくれたまえ。


…と書いたところで……マンジローどのが守護者CO!?
(187)2006/04/02 22:16:12
学生 ラッセル
>>182

マンジローさんそれ、本当?
嘘ついてない?
(188)2006/04/02 22:16:13
異国人 マンジロー
>>188

マジでござるよ…
拙者の弁が立たないばかりに吊りにあげられて、面目ない…
(189)2006/04/02 22:17:58
双子 リック
>>188
四月一日はもう過ぎたもんね。
(190)2006/04/02 22:18:09
村長 アーノルド
しかし、繰上げでわしが占われる可能性がぐぐんと伸びたな…むぅ。
(*35)2006/04/02 22:18:25
村長 アーノルド
卍って守護者率高い気がするな…3度目だ(笑
2006/04/02 22:19:18
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさん守護COですかー!!
吊れませんね。真なら明日襲撃でしょうし……
襲撃されなかったら吊ればいいです。
対抗出たら占い・守護ローラー?ですよね。
(191)2006/04/02 22:19:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>*35
しまった、盲点orz
トビー君は即吊りはないと思うので、占い変わらず
吊りは寡黙のクインジーさんかな……?
(*36)2006/04/02 22:20:26
双子 リック
>>191
明日襲撃されなくて即吊りはどうだろうね。
(192)2006/04/02 22:20:44
学生 ラッセル
>>189

じゃぁ僕が対抗したらどうする?
(193)2006/04/02 22:20:59
異国人 マンジロー
>>190
でござる。4月1日でもそんな危険なことはできないでござるよ…
(194)2006/04/02 22:21:31
牧師 ルーサー
>>173【仮決定了解】
>>182【了解】
(195)2006/04/02 22:22:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>192
あ、申し訳ない、即吊りではなく。
暫く襲撃されなかったら、ですよ。
んーでもマンジさん偽だったら確実に真が生きている現状出て来るメリットが思いつかない……ので真でしょうね。
(196)2006/04/02 22:22:33
村長 アーノルド
寡黙吊りしてる余裕は無い、と見られる可能性もあるがな。
ただ正直、クインジーより黒いと見られるのは癪だ(笑
(*37)2006/04/02 22:22:37
双子 リック
>>193
詰みw
(197)2006/04/02 22:22:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>193
しないだろう。
(*38)2006/04/02 22:23:08
牧童 トビー
>>193,>>197
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/04/02 22:23:29
村長 アーノルド
卍吊って占いローラーで詰みだな(笑
(*39)2006/04/02 22:23:42
異国人 マンジロー
>>193
本気でござるか!?
そんなことしたら狂人以外の何者でもないでござるよ!?
村人なら絶対やめてでござるー!

まあ、それで拙者が吊られたらリック殿が証明してくれ…
てかしないでしょ??
(198)2006/04/02 22:23:42
双子 リック
>>196
吊り→黒判定、
占ローラー終了なので詰み。
(199)2006/04/02 22:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>*37
確かに寡黙吊りは賛否両論ですからねー。
発言してないから白いっていうのは、頑張って発言して怪しまれる人にとっては切ない。
寡黙も戦術とか言いますけど……私はあんまり賛成出来ないなぁ。
まぁクインジーさんの場合は多忙なんじゃないかなって思ってますけどね。
(*40)2006/04/02 22:24:34
牧童 トビー
さすがにラッセル守護はないだろー…。







あるの?(・ω・)?
2006/04/02 22:24:45
流れ者 ギルバート
マンジロー→リック→ラッセル→?

かな。襲撃先は。
2006/04/02 22:25:04
牧師 ルーサー
では ぼちぼちお返事を返していきましょう

>>180
貴方の占い先を見て
貴方に決めたというわけではないんですよ
3人が誰を希望しているのかを踏まえたうえで
検討したかった が
ワタクシは貴方の希望に気づいていなかったので
それを待った それだけのことですよ
(200)2006/04/02 22:25:13
吟遊詩人 コーネリアスは、>>199あ、本当だ。
2006/04/02 22:25:35
学生 ラッセル
リック、対抗はするのも、しないのも自由だよね?
(201)2006/04/02 22:26:11
双子 リック
まぁ現時点でラッセルさん出ない時点で非守護確定だから守護COor非COして。
あとトビー君も守護者なら回避して。
(202)2006/04/02 22:26:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
15
22
54
33
37
30
4
30
15