人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1305)短時間ネタ村 : エピローグ
見習いメイド ネリーの占う対象が、牧師 ルーサーに自動決定されました。
牧師 ルーサーの襲撃対象が、見習いメイド ネリーに自動決定されました。
見習いメイド ネリーは学生 メイに投票しました
牧師 ルーサーはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票しました
学生 メイはランダム投票で牧師 ルーサーに投票しました
お尋ね者 クインジーは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、2人が投票した。
牧師 ルーサー に、2人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーを占おうとしたが、牧師 ルーサーは既に死んでいた。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
守護者
死亡
youki
3/5
2/4
0/1
50%
村長の妻 エレノア
人狼
死亡
ochata
12/19
6/18
0/0
48%
医師 ヴィンセント
村人
死亡
ZIZI
4/5
0/0
0/0
80%
見習いメイド ネリー
占い師
生存
impreza
3/4
2/2
0/0
83%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
akutu
3/4
1/2
0/0
66%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
garcons
2/3
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
霊能者
死亡
rag
4/5
1/3
0/0
62%
逃亡者 カミーラ
村人
死亡
hasaka
2/2
1/1
0/0
100%
学生 メイ
狂人
生存
gon3121
3/4
0/1
0/0
60%
お尋ね者 クインジー
村人
生存
kuma_930
1/2
0/0
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
お尋ね者 クインジー
エピかよ!
みんなお疲れさん。
(0)2006/03/30 22:31:07
牧師 ルーサー
最後までランダムかこのやろうw
(1)2006/03/30 22:31:19
見習いメイド ネリー
とと・・・あっぶないなーw

ともあれお疲れ!
(2)2006/03/30 22:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れ様〜
LWルーサーだったのかあ。ということでakutuくんお疲れ様(笑)
(3)2006/03/30 22:32:31
学生 メイ
はとぽっぽ
わーん!
お疲れぇ(T_T)
(4)2006/03/30 22:33:50
牧師 ルーサー
いじめだいじめ!
(5)2006/03/30 22:34:00
お尋ね者 クインジー
ルーサーとエレノア……これもこれである意味狂人的な2人だな。
(6)2006/03/30 22:34:17
見習いメイド ネリー
…ちょっとログ見るのが怖いんですケド――

クインジーとは再戦だねー、某喫茶のセシでーす。
(7)2006/03/30 22:34:56
牧師 ルーサー
ヴィンセント再戦かこれ!
(8)2006/03/30 22:35:34
逃亡者 カミーラ
最初に人狼を吊り上げた私ってば黒いな。
(9)2006/03/30 22:35:48
お尋ね者 クインジー
>>7
まさか再戦者がいたとは!おひさー。
(10)2006/03/30 22:36:54
牧師 ルーサー
エクレア夫人が死んだのは事故だ事故!
(11)2006/03/30 22:37:33
見習いメイド ネリー
ちょっとログ見た。

うはwwwwちょwwwwwおまwwww
(12)2006/03/30 22:37:55
牧師 ルーサー
この村で狼真剣に探そうとしてるのワロスw
(13)2006/03/30 22:45:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:252独り言
クインジー、よっぽど辛いことがあったのね(笑)
(14)2006/03/30 22:47:01
牧師 ルーサー
クインジーにゲテモノ好きとか言われてるぞローズ君
(15)2006/03/30 22:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、まあ 何でもいいわ(笑)
(16)2006/03/30 22:50:36
見習いメイド ネリー
まぁ、ネタ村だし。
(17)2006/03/30 22:51:08
お尋ね者 クインジー
>>14
前に「普通にやりすぎだろ」ってのを見たんでね……ちなみにガチ村だ。
(18)2006/03/30 22:51:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
RP≧ガチは楽しんだけどねえ・・・エロ暴走すると大変なことになるからね
(19)2006/03/30 22:54:14
牧師 ルーサー
まあ適当でいいじゃないか。
(20)2006/03/30 22:55:45
お尋ね者 クインジー
>>19
あれを見て「エロスはほどほどに」というのは名言だと思ったよ。
(21)2006/03/30 22:56:22
見習いメイド ネリー
ネタ村ばっかりだとガチれないと言う後遺症が(ぁ
(22)2006/03/30 22:56:47
牧師 ルーサー
だがネタのみで引っ張るのもつらいのは良くわかった。
(23)2006/03/30 22:57:19
牧師 ルーサー
なかなかバランスは難しい。
(24)2006/03/30 22:59:45
見習いメイド ネリー
>>24
んだ。
(25)2006/03/30 23:02:17
牧師 ルーサー
今度は軸決めていこうと思う。
(26)2006/03/30 23:03:30
お尋ね者 クインジー
何か普通の反省会みたいになっていて、今までとのギャップが(笑)
(27)2006/03/30 23:03:48
牧師 ルーサー
次は料理村にしておこうか
作ったもの騙ってたら吊り。
(28)2006/03/30 23:09:17
お尋ね者 クインジー
>>28
どうやって騙りを判定するんだ、それ。
(29)2006/03/30 23:11:50
牧師 ルーサー
それもそうだ。
(30)2006/03/30 23:12:44
お尋ね者 クインジー
つか、素になるとどうしてもツッコミ入れてしまうな。
とりあえずそこを反省。
(31)2006/03/30 23:13:54
牧師 ルーサー
ともあれ、色々と反省するべきところが多い運営だった…
すまなかった、みんな。
(32)2006/03/30 23:16:32
見習いメイド ネリー
ネタ村というよりカオス村だったねー。

それがまたいい。
(33)2006/03/30 23:17:31
学生 メイ
たっだいま♪

クインたんのつっこみ面白かったよ☆
素で笑ってた^^

ログ読んできまーす!
ちと怖いなww
ってか独り言みんな使ってるかにゃ?
(34)2006/03/30 23:18:35
お尋ね者 クインジー
村立て人はルーサーだったのか、というか最初っからいたから別におかしくないのか。
(35)2006/03/30 23:18:40
お尋ね者 クインジー
>>34
そう言ってもらえるとありがたい。
とりあえず、俺の今後の課題は「ボケること」だな。
(改めてお笑い芸人を尊敬する今日この頃)
(36)2006/03/30 23:28:35
逃亡者 カミーラ
そして誰もいなくなった。
(37)2006/03/31 17:36:42
村長 アーノルド
伝説ははじまる。
(38)2006/03/31 17:56:26
逃亡者 カミーラ
そう、これは序章に過ぎないのだ。
(39)2006/03/31 18:28:30
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラもアーノルドもお疲れ様
クインジーは、ボケなくていいからはっちゃけてくれれば(笑)
(40)2006/03/31 18:52:30
医師 ヴィンセント
うわ、終ってる。
ルーサー人狼って、何さそれ(笑
思いっきり再戦だったねー。ノシ

絶対クインジー人狼だと思ったんだけどなー。

とりあえず、みんな、お疲れー。
(41)2006/03/31 19:24:45
医師 ヴィンセント
とりあえず、一言だけ言っとくよー。

【あたしは乙女だー!】

変態だなんてヒドイわ…しくしく。

ちなみにヒモパンは持ってないよー。
手入れが面倒くさいから。
(42)2006/03/31 19:27:45
医師 ヴィンセント
さ、ログ読んでこよ。
(43)2006/03/31 19:28:15
お尋ね者 クインジー
みんな来たのか。
>>36が最後の発言かとしょぼくれていたところだ。

>>40
次は恋愛RPも出来るように……努力はする。
俺ははっちゃけかたが分からないのかも知れんな。

>>42
乙女だと主張すればするほど変態っぽく見えてくるぞ(笑)
(44)2006/03/31 20:39:28
見習いメイド ネリー
>>42
異議めっちゃあり。
(45)2006/03/31 20:48:52
医師 ヴィンセント
>>45
はい、却下します。

普段はガチ中心で、今回みたいにおかしな人演じたの、初めてなんだぞー(笑

みんな、やたら促しくれてプレッシャーかけるしー。
オマイラ鬼かと。ホント鬼かと(笑
(46)2006/03/31 21:07:48
医師 ヴィンセント
うーん。
4日目の最後、もう2時間あればなぁ。

その場の思いつきだけでネタ書くのがどれほど大変か…。
ルーサーだけは解ってくれるに違いないわ!

みんな、人任せにしないで、もっと喋れー。
(47)2006/03/31 21:11:07
お尋ね者 クインジー
>>47
まあ、人徳ゆえの飴だと思ってもらえれば。
期待されているからこその、飴!
(48)2006/03/31 21:18:49
医師 ヴィンセント
んー、しかし…
あたしも最初はpt稼ぎの目的で入ったから、こーゆー展開になるとは思ってなかったなぁ。

狂い系も、やれば出来るじゃん、あたし!
よし頑張った!
(49)2006/03/31 21:20:35
医師 ヴィンセント
>>48
人徳違う!なにかが違う!

期待する方向性が、ちーがーうー!(笑
(50)2006/03/31 21:22:04
医師 ヴィンセント
よし、ある程度ptも貯まったし、そろそろあたしも村を建ててみようかなぁ。

ってゆーわけでアンケート。

■どんな村がいいんだろ?
(51)2006/03/31 21:25:00
お尋ね者 クインジー
>>50
ネタを期待されている。そういう人徳(=変態)。
どこも間違っていないぞ。
(52)2006/03/31 21:25:07
お尋ね者 クインジー
■どんな村がいいんだろ?
できるだけ(無意味に)長引かせる村。
村が勝ちそうになったら村人を吊り、狼が勝ちそうになったら狼を吊る。
できるかどうかは知らない。
(53)2006/03/31 21:28:17
医師 ヴィンセント
>>53
うーん…それ楽しい?
別に、ネタ村じゃなくていいんだけど。
ってゆーか、ネタ村はもう、お腹いっぱいだよ(笑
(54)2006/03/31 21:31:43
見習いメイド ネリー
■どんな村がいいんだろ?
72h人数MAXカオス村

開始できるかは保障しない。
(55)2006/03/31 21:32:36
医師 ヴィンセント
>>55
うわっ!それ参加したくなーい(苦笑

序盤に議題で「灰印象書け」とか言われたら、まとめ役でも吊るわ(笑
(56)2006/03/31 21:35:04
お尋ね者 クインジー
>>54
というか、アンケートの回答自体がネタってことで。
でもネタでないとなると、ガチ寄りってことか?
ガチ寄りにもいろいろあるしなぁ……。
RPメインにガチ寄りの村もあるし。
(57)2006/03/31 21:35:05
見習いメイド ネリー
■どんな村がいいんだろ?

大喜利村。
(58)2006/03/31 21:36:50
お尋ね者 クインジー
>>55
72h人数MAX、の時点で物凄い状態(らしい)のに、その上カオス……それは絶対に集まらないぞ、マジで。
(59)2006/03/31 21:36:56
医師 ヴィンセント
>>57
うん、主体はガチかなー。
ガチオンリーじゃないにしてもね。

あとは最近見ないけど、RPオンリー村とかどうなんだろ?
勝敗無視で、小説っぽい村にするやつ。
需要あるのかなぁ?
(60)2006/03/31 21:38:09
見習いメイド ネリー
>>60
あれは見てて面白いねー。
中の人はどうか分からんけど。

参加してみたかったが断念しまくったし。
難しそうなんだよー。重RP村。
(61)2006/03/31 21:39:57
医師 ヴィンセント
>>58
それいいかも(笑
でも、円楽さん役(ホスト役?)が大変そう。

でなければ、みんな独り言で採点して、その日の最低点に投票するとか?
(62)2006/03/31 21:40:43
医師 ヴィンセント
>>61
うん、一度参加してみたいなーとは思うんだよねー。
でも大体が身内村だったり、まわりのレベルが高くて断念したり(笑
(63)2006/03/31 21:42:07
見習いメイド ネリー
>>63
だからもっぱら軽いノリのネタにしか出現できますぇーん。

いや、マジやってみたいけどね。
付いていけるか本気で不安になるね、あれ。
(64)2006/03/31 21:43:27
お尋ね者 クインジー
大喜利村はあったな。結局廃村になったが。
需要はあるから、少人数でやろうという話になったとかならないとか。
重RPも面白そうなんだけどな……。
(65)2006/03/31 21:44:08
医師 ヴィンセント
>重RP村
事前準備とか、設定造りとかも大変そうだしねー。

んー、でもやってみようかなぁ…。
ゲリラ的に、ノープランで(笑
(66)2006/03/31 21:46:40
見習いメイド ネリー
それか昔あったJOJO村とかの元ネタ有り系の村かなー。
(67)2006/03/31 21:48:30
医師 ヴィンセント
>>67
あはは、それあったら絶対参加する。
あたしは、誰が何を言おうとホルホース様を貰うわ(笑
(68)2006/03/31 21:49:59
見習いメイド ネリー
それだとその元ネタ知ってる人しか入れない欠点があるけどね。

元ネタがマイナー過ぎたら無理だしねw
(69)2006/03/31 21:51:33
医師 ヴィンセント
元ネタで、世代がバレるとゆー弊害もあるしねー。
ってゆーか、もうバレバレだけど(笑
(70)2006/03/31 21:56:15
見習いメイド ネリー
ゲリラ的重RP村も楽しそうだな…

実現できるかは別として(笑
(71)2006/03/31 22:02:46
医師 ヴィンセント
>>71
ちょっと、過去の重RP村ログ読んで、考えてみようかな。
ある日突然、ゲリラ的に村が建ったら参加よろしくー(笑
(72)2006/03/31 22:08:30
医師 ヴィンセント
もう、あと20分かぁ。
ちょっと用事があるから、お先に失礼するねー。

あらためて、みんなお疲れ様でしたー。
でわでわ、でゅわー♪
(73)2006/03/31 22:10:35
見習いメイド ネリー
>>72
雰囲気による(何
期待してるねー(笑
(74)2006/03/31 22:10:49
見習いメイド ネリー
で…人少ないナ。

よし。

【これがラス発言ならゲリラ的重RP村をptが貯まったら立てます。】
(75)2006/03/31 22:18:14
見習いメイド ネリーは、・・・マジか。ちゃんとやるからね?
2006/03/31 22:29:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary