人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1299)人狼公園花見会場はこちらです : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
食べ物を粗末にするのは感心しませんねー。
(198)2006/03/26 01:11:08
隠者 モーガン
これでよかったの?
もしかして潜伏まとめ役とか期待されてた?
ねぇ、ねぇ? 私も赤ログ参加したいっ!
2006/03/26 01:11:20
流れ者 ギルバートは、ポテトにダイビング!
2006/03/26 01:11:21
木こり ダニエル
ちゃんと議事録読んでないが、
流れ的にえらいことになっとるな・・・

わしが本当の【霊能者】だ。

いったい何人騙っているんじゃ?
狼2+狂だとすると全吊りで終了じゃねえか?
(199)2006/03/26 01:11:31
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/26 01:11:36
冒険家 ナサニエル
>>195
アンタもかい!(ずびし)
(200)2006/03/26 01:11:40
流れ者 ギルバート
くえええーーーっ!!

こっこっこっ!!!
(201)2006/03/26 01:11:56
流れ者 ギルバート
えええ???

おかしーぞ。
誰かギドラしてる??
(*43)2006/03/26 01:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あらま。
名乗り上げる方、全員いらしたんですのね?
この後に誰か出てきたら笑いますわ……って
えええ???
(202)2006/03/26 01:12:43
冒険家 ナサニエル
あーあ、もう…

5点目とか…
2006/03/26 01:12:50
旅芸人 ドリス
>>196
 質問や。
 ナサニーはんは、占い師が司会やるの嫌がっとったから、ギルバはんとは態度逆やな。
 そこらへんどない思う?

 ナサニーはんから見てもどない?
(203)2006/03/26 01:12:52
村長の娘 シャーロット
あれ?飲みすぎたかなー。CO者が5人いるような気が……
(204)2006/03/26 01:13:02
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/26 01:13:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/26 01:13:22
村長の娘 シャーロット
誰か村人騙りが混じってて、占い先候補なのかなぁ
(*44)2006/03/26 01:13:25
流れ者 ギルバート
>>199を聞いて我に返り〕

まじかー??
それじゃ全吊りで終わりじゃん?

狼、なんで2騙りなんて・・?
(205)2006/03/26 01:13:41
旅芸人 ドリス
>>200
 「くるっくー」はハトや!
 ツッコミ入れる先ちゃう!
(206)2006/03/26 01:13:48
村長の娘 シャーロット
守護者が騙ってるわけないよね?
(*45)2006/03/26 01:14:14
新米記者 ソフィー
アクションもったいねえざます・・

5COですかー

ローラーでいいんじゃない?
(207)2006/03/26 01:14:44
隠者 モーガン
>>194
ふっふっふっ。甘く見てもらっては困るぞ。
これでも柔道黒帯じゃ。
(208)2006/03/26 01:14:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/26 01:14:59
酒場の主人 フレディ
あらやだ!
鯖読みダニーもCO!?
(209)2006/03/26 01:15:06
冒険家 ナサニエル
>>199
………

はいはーい!
まずは霊能ローラーぶちかますことを提案しマース!
(210)2006/03/26 01:15:22
流れ者 ギルバート
んー、わかんない・・・。

でも占2で霊能3だからそんなに怖がらなくても大丈夫かな。狂信者は間違いなく、霊能者騙ってる。
(*46)2006/03/26 01:15:59
旅芸人 ドリス
>>199
 ダニエルはん、おもろい人やなぁ。
 3人目に出て来る根性凄いで。
 やっぱウチが見込んだ通りやで。
(211)2006/03/26 01:16:18
冒険家 ナサニエル
>>203
まぁ、メモ貼れとかそういう程度のモンだったら、別に問題ないんじゃ?

俺がイヤなのは、決定権を握ることだから。
(212)2006/03/26 01:16:42
新米記者 ソフィー
ひとまず

CO・非CO終わったら

村人騙りは解除して速やかに灰に戻れ!!!
といいたいところだわねん
(213)2006/03/26 01:16:51
旅芸人 ドリス
>>208
 それが何やっちゅうねん!
 ウチはそろばん4級やで!
(214)2006/03/26 01:16:57
流れ者 ギルバート
CO撤回とかないのねー?

無いなら俺も霊能者からのローラーでいいと思うけどー?
(215)2006/03/26 01:17:24
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/26 01:17:32
新米記者 ソフィー
アタシはパーマソ8段よ
(216)2006/03/26 01:17:37
隠者 モーガン
な、なんだってー!(AA略)
CO5人じゃと?
(217)2006/03/26 01:17:45
村長の娘 シャーロット
>>210
とりあえず賛成……
(218)2006/03/26 01:18:08
新米記者 ソフィー
撤回は、一巡してからでいいのでは

なんとなくだけど
(219)2006/03/26 01:18:15
旅芸人 ドリス
>>219
 さらに増えたらおもろいやろなー、と思っての一巡待ちなら同意見や。
(220)2006/03/26 01:19:23
村長の娘 シャーロット
さすがカニカニ村だ!一筋縄では行かないwwww
2006/03/26 01:20:00
お嬢様 ヘンリエッタ
撤回2名ない限り霊能者さんからお帰り
いただいてよいかと思いますわ。
こ、これ以上は……増えませんわよね?
(221)2006/03/26 01:20:24
冒険家 ナサニエル
>>219>>220
冷静に考えたら増えないだろうけど、一応同意。

増えたら笑えるけどな!
(222)2006/03/26 01:21:23
流れ者 ギルバート
>>219
んあぁ、そだね。
とりあえず一巡をまって

>>8の議題、特に
■3.占っていただきたい方について
を答えてもらうって事でいいかな。
(223)2006/03/26 01:21:24
木こり ダニエル
狼のミスと考えるのが自然なのだろうか・・・

大自然というのは時に恐ろしい面をみせるから危険じゃな・・・
(224)2006/03/26 01:21:28
村長の娘 シャーロット
>>220
もしかして本当に占い師4人、霊能者4人に……
(225)2006/03/26 01:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
一巡待ちは賛成ですわ。まだいらしてないのは、
カミーラお姉さま、グレン様、ケネス様?
(226)2006/03/26 01:21:37
旅芸人 ドリス
>>221
 でもこの状況スルーしたら芸人の恥や。
 まだの人が羨ましいで。
(227)2006/03/26 01:21:55
村長の娘 シャーロット
そういえば、グレンに占い先名指しされてる?(汗)
(*47)2006/03/26 01:22:22
農夫 グレン
ちょびがグレンのメッセージをもってきた。
【占い師でも霊能者でもないよ】
(228)2006/03/26 01:23:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/26 01:23:16
新米記者 ソフィー
まとめ役なんかに名乗り出るんじゃなくて6CO目を
ゲッツしたほうが楽しかったかも


とか思ってるアタシがここに!!!
(229)2006/03/26 01:23:18
流れ者 ギルバート
パッションだから(笑)

多弁が多そうだからステルス決めておけば大丈夫じゃないかな?控えめな意見で・・・あまり強い意見いうと総ツッコミきそーw
(*48)2006/03/26 01:23:19
冒険家 ナサニエル
>>227
その気持ち、ちょっと分かるぞ……!
(230)2006/03/26 01:23:23
旅芸人 ドリス
>>225
>もしかして本当に占い師4人、霊能者4人に……


 はいはいー、お題出たでー!
 皆はん聞いてまっかー?
(231)2006/03/26 01:23:30
隠者 モーガン
残り3人が全員COすれば、ロッテ嬢の言ったとおり
4−4になるがのう。
ネタでそこまでできたら大したもんだわい…。
(232)2006/03/26 01:23:52
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょびに抱きついた。ふかふかですわー。
2006/03/26 01:23:57
木こり ダニエル
芸人の恥ってw
でも、さらに増えたら楽しいなぁ
2006/03/26 01:24:11
冒険家 ナサニエル
>>228
空気読めよ!(びしっ)
(233)2006/03/26 01:24:41
村長の娘 シャーロット
>>231
残り人数的にありえないからー残念っ!

[村長の娘シャーロットはさらに酒がすすんでいるようだ]
(234)2006/03/26 01:25:08
流れ者 ギルバート
そんなこといってたらネタ村に・・・!!

おもしろs・・・いや、違う違う!!

あ、ちょび・・・。
〔ちょびを抱き上げる〕
(235)2006/03/26 01:25:38
酒場の主人 フレディ
・・・・・あたくしはこの状況からするとナサニエルが狂信者のような気がしますわ(最初にCOしたから失敗?)
なので、ナサニエルが最後で能力者ローラーで最短でいきたいと思います・・・
(236)2006/03/26 01:26:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166 ソフィ 非CO
>>171 ナサ  占い師CO
>>174 ギル  占い師CO
>>175 シャロ 非CO
>>178 ドリス 霊能者CO
>>181 モーガ 霊能者CO
>>185 フレデ 非CO
>>186 エッタ 非CO
>>199 ダニエ 霊能者CO
>>228 グレン 非CO
2006/03/26 01:26:27
旅芸人 ドリス
>>234
 まだ「ちょび」がおるわぃ!
 オチはどこにあるか分かりゃせんで。
(237)2006/03/26 01:26:43
酒場の主人 フレディ
あ、ごめんなさい。霊能三人でしたからそれは間違いでしたわ
(238)2006/03/26 01:27:39
農夫 グレンは、ちょびに誰か餌をやってくれることを祈っている(通信終了
2006/03/26 01:27:50
冒険家 ナサニエル
>>237
…成る程!

[ちょびの頭を撫で]
オマエ、占いとか霊能とかの能力持ってるか〜?
(239)2006/03/26 01:28:36
新米記者 ソフィー
ぶっちゃけ眠いからもう寝るわ!!!!
(240)2006/03/26 01:29:37
村長の娘 シャーロット
あ、なるほどー。
村人が騙って、占ってくれていいよーと。それで非狂信者の確定白が出現……
(*49)2006/03/26 01:29:43
酒場の主人 フレディ
それにしても、ここにいらっしゃらない方が見たらきっと驚きますわね♪
(241)2006/03/26 01:29:59
旅芸人 ドリス
>>236
 ウチはナサニーはんもギルバーはんも狂信者やないと思ったで。
 様子見てから動く狂信者がCO時間を仕切ったり今すぐやれとか言ってたら、狼の動き待ってられへんしな。
(242)2006/03/26 01:31:06
村長の娘 シャーロット
狼の2COがあり得ないことを説得できれば、って条件が付くけどわりと簡単に説明できそう。
(*50)2006/03/26 01:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
うちのねえやなら、もしかしたら占いもできるかも
知れませんわー(酔っぱ

狼さんが村人騙りを警戒するなら占3になりそうなもの。
村側の方が混ざっているとして、霊が3人と言うのが
納得いかないのですわ。
しかし、狂狼全騙りと言うのも信じられません……。
(243)2006/03/26 01:34:03
旅芸人 ドリス
>>239
ちょび
「オレ 【ウラナイシ】
 オマエ チカウイチ フコウナコト オコル
 ダカラ ツボカエ!
 チナミニ ケツメイシ チャウデ」
(244)2006/03/26 01:34:12
酒場の主人 フレディ
>>242
もぉぉう!
リアルで酔っ払ってるから間違えちゃったのよう
なんなら能力者COしてもいいわよ
(245)2006/03/26 01:34:30
村長の娘 シャーロット
>>240
同じく、そろそろ休もうと思いますー
みなさまごきげんよう〜

[村長の娘シャーロットはふらふらとした足どりで歩いていく]
(246)2006/03/26 01:34:48
木こり ダニエル
可能性として、
狼は、狂信者に潜伏してもらおうと、占いCOと霊能COを計画した。
だが、狼の占いCOを確認した狂信者が霊能COしてかち合った・・・。
と考えられるかな。

なんにせよ3人目の霊能COを狼がするわけはないのは、
わかってもらえるかな
(247)2006/03/26 01:35:04
冒険家 ナサニエル
とりあえずなぁ…
撤回があるか否かで変わるんだろうけど、霊能信用勝負じゃダニエルが先ン出てるかな。

わざわざ5人目として、しかも霊能ってのがミソだよな…
(248)2006/03/26 01:36:10
旅芸人 ドリス
>>247
 ……まぁ芸人と違ぉーて素人はんならせやな。
(249)2006/03/26 01:37:05
冒険家 ナサニエル
>>243
全騙りだったら、これほど嬉しいことはない!
(250)2006/03/26 01:37:10
流れ者 ギルバート
えーと後から来た人の為に纏めといたよー。

シャロ    非CO>>175
グレン    非CO>>228
ダニエル   霊能者>>199
モーガン   霊能者>>181
(フ)レディ 非CO>>185
ソフィー   非CO>>166
カミーラ     未
エッタ    非CO>>186
ギル     占い師>>174
ナサ     占い師>>171
ケネス      未
ドリス    霊能者>>178
(251)2006/03/26 01:37:11
木こり ダニエル
しまった・・・。
>>1:55
面白いCOを忘れてた
ごめんなさい(´・ω・`)
2006/03/26 01:39:52
隠者 モーガン
審問は村人騙りありなのか・・・。
2006/03/26 01:40:00
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
あたくしももう寝ますわ
寝不足は美容の敵ですのもね

ちなみにコミットしておきま〜す
(252)2006/03/26 01:40:19
流れ者 ギルバート
ふむ。

俺の視点から分析させてもらうとだねー。
まず狼が2騙りするとは思えない!!

もし、しちゃったとしたら、ナサとドリスが最初からCOすると決めていた2狼で、最後に霊能者COしたダニエルがうっかり狂信者?
(253)2006/03/26 01:40:40
冒険家 ナサニエル
折角の愉快な展開だけど、明日のバイトは休めないし…寝る。
(254)2006/03/26 01:41:41
村長の娘 シャーロット
>>247
ダニエルの可能性は真狂だけど、流れ的には真が有力……。その裏をかいて狂。

撤回が出ても、対抗狼の可能性は消せない。狂信者さんとしては問題ないかなー。
(*51)2006/03/26 01:42:06
お嬢様 ヘンリエッタ
寝る方はおやすみなさいませ。よい夢を。

>>250 ナサニエル
ええ、私も嬉しいです。
一生の思い出になりそうですわ……!
(255)2006/03/26 01:42:25
流れ者 ギルバート
>>*49>>*50
なるほどね。恐らくその手だろーね。

占い師騙っといてよかったー。
そしてちゃんと霊能者いってくれた狂信者GJだね。

ギドラならまず占い候補になるだろーし・・・。
(*52)2006/03/26 01:42:53
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットが降り落とした大量の桜の花びらを布団代わりにして、就寝。
2006/03/26 01:43:16
旅芸人 ドリス
>>254
 お笑いの冒険はバイトに負けるんやね。
 ええオチつけてくれはりますなぁ、お休みー。
(256)2006/03/26 01:43:36
流れ者 ギルバート
〔ちょびを呼び寄せて、チキンとご飯をあげている〕

腹減ったろ?
グレンも早く戻ってくれるといいなー?
今夜は俺と一緒にねるか?
(257)2006/03/26 01:45:05
木こり ダニエル
ふむ・・・。

わしも明日は、朝から木を切らんとならんので
先に寝かせてもらうよ。
(258)2006/03/26 01:46:50
木こり ダニエルは、ちょびのえさを見てうらやましそうに歩いていった。
2006/03/26 01:48:22
隠者 モーガン
すまん。うとうとしてしまった。
年寄りには限界じゃ。

対抗や占いの構成予想など色々と考えたいのじゃが
いかんせん頭が回らん。
悪いが先に休ませてもらってもよいかの?
(259)2006/03/26 01:49:27
流れ者 ギルバート
おお、もうこんな時間・・・。
俺も寝るとしますか。

〔ちょびと一緒に毛布にくるまり*就寝*〕
(260)2006/03/26 01:51:50
村長の娘 シャーロット
最終日まで、きのこる先生しないと。
わたしは村人ーわたしは村人ー。
自分に暗示かけつつ寝ます。
ごきげんようノシ
(*53)2006/03/26 01:52:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>253 ギルバート
ダニエル様は事態を把握して出ていらしたようですし、
偽があるなら、信頼を得て生き残る狼さんだろうと
思いましたが。
うっかりな狂信者さんってどんな気持ちで出てきたと
考えられてますか?
(261)2006/03/26 01:52:47
お嬢様 ヘンリエッタは、毛布にくるまる寝顔を覗いて笑い、ギルとちょびの頭をなでなで。
2006/03/26 01:55:31
流れ者 ギルバート
>>*53
お休み、お嬢さん。

LWはまかせたよ♪

俺も今夜は寝て、明日出かける前にちょい顔だしまーす。
(*54)2006/03/26 01:55:32
隠者 モーガン
これ、奇策にはまった気がするなぁ。
ギルさん、あんまりダニエルさん偽決め付けで
攻撃するとしっぽが見えちゃうよ…。
たぶんドリスさんが撤回する。
素直に占い霊能全吊りにして潜伏狼生き残りに
賭けるしかないのか。でもダニエルさんは真決め
打ちされそうだなぁ…。
2006/03/26 02:12:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル様は村人占い師にしてはまじめすぎですわ。
ギルバート様も占い師らしいですが、村人もありえ
なくはないと言った感じ。

ナサ占→ギル村→ドリ狂→モガ霊→ダニ狼で、
ギルバート様が撤回・ドリスお姉さまがスライドCO。
とか夢を見てしまいますわ。わくわく。

まあ霊2人撤回して占ったらパンダとかそんな感じに
なりそうですが。
2006/03/26 02:49:57
お嬢様 ヘンリエッタ
んー。発生してない可能性の枝を追って
わくわくするから初日二日目で息切れ
するんですわ。時を待ちましょう。
2006/03/26 03:00:28
のんだくれ ケネスは、めっちゃ千鳥足で登場。
2006/03/26 03:33:43
のんだくれ ケネス
おいーす! 今帰りましたー!
べろんべろんでーす。酔ってますよぉおー。
いやー朝から並んで新台特急、20箱出してさっきまでルーサーと飲んできたぜえ。あいつ、生臭坊主だから俺とタメ張るぐらい飲むんだよなあ。まあ、奢ってやったけどなっ。

あーそれで何だか書き込むの忘れてたから、いろいろ読んでから何か書いておくぜえ。
(262)2006/03/26 03:35:57
のんだくれ ケネス
■1.明日までに、でいいんじゃね? いやまあ、今日はまだ時間あるから、今日中でもいいんだけど。
3日目COになると、灰襲撃とか困るんじゃね? という訳で今日か明日。で、明日だと、占い師が占い対象になったりすると目も当てられないから、今日がいいんじゃない? みたいな?

■2.今の段階で決めるのもアレだから、占い師と霊能者のうち、確定した方がやればいいんじゃね? つか今、能力者CO無しで決めたら、あれよ、黒い人がまとめ役とか、ちょっと困るんじゃね?
ちなみに俺はこの通り、人が居る時間に居ないので無理でーす。

■3.今日ここまでツイちゃってるラッキーな俺を占ってみるとかどうよ。
…冗談はおいといて。いや、半分は本気だけど。
パッションで決めていいなら、●シャロかなー。理由は割と勘。うん、ただの勘。
(263)2006/03/26 03:45:31
のんだくれ ケネス
で、↑のこれは議事録見る前のアンケート。
送信押すの忘れて放置してました。俺っておばかさん。
↓のこれは、議事録見てからのアンケートね。

■1.もうCOしてんじゃんよ。
【俺は占い師でも霊能者でもないでーす】

■2.今の段階で決めたら、あれよ、黒い人がまとめ役とか、ちょっと困るんじゃね?
ちなみに俺はこの通り、人が居る時間に居ないので無理でーす。
まーつまり多数決でいいじゃん的な。

■3.今日ここまでツイちゃってるラッキーな俺を占ってみるとかどうよ。
…冗談はおいといて。いや、半分は本気だけど。
パッションで決めていいなら、●シャロかなー。理由は割と勘。うん、ただの勘。
(264)2006/03/26 03:52:28
のんだくれ ケネス
で、これさあ、狂ってる人と怪しい人が3人とも騙ってるんだよね?
誰を占っても白って出るよね? よね? 非能力者が騙ってたりしないよね?

安心して寝ます。おういえ。

で、今日はかなーりべろんべろんで眠いので寝ますよぉー。
余ってる毛布、借りちゃいますよぉー。
ちなみに、起きた後、もし誰か居たら、俺と何か話そうぜ。俺、こー見えて結構寂しがりやさんなのぉ。

あ、いくら寒くても、ヤローの肉布団は勘弁な!
(265)2006/03/26 03:54:34
のんだくれ ケネス
しっかし俺の顔並んでるとむさ苦しくてたまりませんね!
自分で言うなって感じですよね!
寝ますよ、ええ寝ますともさ。

お前ら、いい夢見ろよ。
(266)2006/03/26 03:55:28
のんだくれ ケネスは、簀巻き状に毛布にくるまって*寝た*
2006/03/26 03:55:43
お嬢様 ヘンリエッタ
おかえりなさいませ、ケネス様。
余り玉でお菓子とかあったら嬉しいですわ(じー

あとカミーラお姉さまで占霊の名乗りが一巡ですね。
カミーラお姉さまが来次第、能力者候補のみなさまは
撤回の有無を順次宣言していただければと思いますわ。
一斉にできそうならそれでも構いませんけれど。
(267)2006/03/26 04:00:17
お嬢様 ヘンリエッタは、すれちがい通信すぎですわーとぼやいてケネスの寝顔を覗き。
2006/03/26 04:03:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.占いは、能力CO撤回があればその方を。
たとえ占い師さん解除でも放置は考えていませんわ。

撤回なければ霊能者さん占い。占い師さん相互にしても
互いに狼だと言い合いそうですし。
最後のCOで真/狼印象の●ダニエル様を希望です。

灰から占う局面なら●カミーラお姉さま。
立候補したソフィーお姉さま占い希望、「先手を取った」
私のまとめ役推しと占い迷いが、狂信者さんを確定白に
持って行きたいようにも見えるためですわ。
(268)2006/03/26 04:17:57
お嬢様 ヘンリエッタ
内訳について色々考えておりましたが、実際に撤回の
有無を確認しないと夢が広がるばかりでしたわ。

>ギルバート様、ナサニエル様
明日の何時が占い先の確認リミットか、撤回/非撤回の
ついでにでも言い置いて言ってくださいませ。
(269)2006/03/26 04:25:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、キノコのソテーが食べかけのままでしたわ。
口に入れて一瞬で周りの方が増えたような気も
いたしますけれど……おいしかったですし。

取り分けた分は片付けてしまわなくてはお行儀の悪い
子になってしまいますわよね。
(270)2006/03/26 04:33:22
お嬢様 ヘンリエッタは、皿に残ったキノコを飲み込むと、ふらりと*気を失った*。
2006/03/26 04:34:19
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
ん…

激しく
進んでいるのね…
2006/03/26 06:45:21
逃亡者 カミーラ
あら――

しばらく席を外しているうちに
ずいぶん進んでいるのね

もちろんわたくし
【占い師】ですわよ…!

嘘ですけど

【カミーラは霊能者でも占い師でもありません】
(271)2006/03/26 07:09:15
逃亡者 カミーラ
あまり時間がないのだけれど

エッタちゃん>>268
わたくしの名前を
挙げているので…

エッタちゃんが
先手を取ったのは
ただの事実――

真実がどうであれ
今この村で一番信用が
あるのはエッタちゃん
だと思うわ

ためしにグレースケールを
取ってみたら分かると思う
(272)2006/03/26 07:14:08
逃亡者 カミーラ
でも…

「狂信者さんを確定白に持って行きたい」
って

わたし(狼)がソフィー(狂)を
ということかしら?

狼から狂信者の存在って
分からないわよね?

わたしの受け取り方が
間違っているのであれば
ごめんなさいね
(273)2006/03/26 07:17:32
逃亡者 カミーラ
あと全体的な状況について
コメントしておくわね

まず――

ダニエルさんと斉藤…!
二人はキャラがかぶっていて
分かりづらいわ…

わたくし
どちらかが村人だと
期待していましてよ
(274)2006/03/26 07:21:23
逃亡者 カミーラ
次に――

シャアロットさん
ケネスさんと腐レディさん…

わたしの中で
この3人はいわば…

リアルグレーね――

印象があまりないの…

この中に潜伏狼が居たら
嫌だと思っていますわ
(275)2006/03/26 07:28:42
逃亡者 カミーラ
逆に――

能力CO者以外で…
強く話題に上がるのは…
エッタちゃんとソフィーさんね……

ソフィーさんは
不用意な発言を
ツッコまれただけなんだけど
(276)2006/03/26 07:32:29
逃亡者 カミーラ
もし…

もしよ 仮定の話――

もしソフィーさんが狼だとすると
ギルバートさんが怪しいの

ちょっとアンカー張る暇が
ないのだけれど…

ソフィーさんの弁明を促すような
そういう話の振り方をしたでしょ?

ここは覚えておいて良いポイント
だと思うわね――
(277)2006/03/26 07:36:16
逃亡者 カミーラ
なので…

●ソフィーさんを占って
ラインを確認したい
そんな気がしますわ
(278)2006/03/26 07:39:39
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/26 07:40:02
逃亡者 カミーラ
更新前には一度
戻るつもりですけれども
遅くなると思うので

とりあえず占い希望は
ソフィーさんということに
しておきますわ
(279)2006/03/26 07:41:28
逃亡者 カミーラ
それではみなさま
ごきげんよう――
(280)2006/03/26 07:41:45
逃亡者 カミーラ
狼の戦略は――

1人潜伏 1人占い師…

5人ローラーされても
最後の1人が生き延びる…

そういう戦略だと思うわ…
2006/03/26 08:26:51
冒険家 ナサニエルは、桜の花びら中から跳ね起きた。
2006/03/26 08:27:53
冒険家 ナサニエル
ぐっもぅにんぐ!
これからダッシュで仕事だ!

その前に、無事に全員のCOが済んだっぽいので、ハッキリ宣言しておこうかな。

【撤回はしない】

確認可能限界は、0時ってとこ。
ギルと俺の活動時間は近いから、そのへんは好都合だな。
(281)2006/03/26 08:33:23
冒険家 ナサニエルは、適当に朝食をゲットし、大急ぎでバイトに向かった。
2006/03/26 08:35:31
旅芸人 ドリス
 はまち!
(282)2006/03/26 09:25:59
旅芸人 ドリス
 CO/非CO終わったみたいやね。
 ほなそろそろバラしまひょ。
(283)2006/03/26 09:28:24
旅芸人 ドリス
 ウチな……。

  ・
  ・
  ・

 あぁあかんあかん。
 誰もおらんのについボケてしまいそうになってもうた。
 フォロー入れられへんから、真面目な東京モンに紛らわしいわボケって勘違いされたらどないひょ。
 一応、シリアスな場面やしなー。
 
(284)2006/03/26 09:30:39
旅芸人 ドリス
 ウチな……。

  ・
  ・
  ・

 【霊能者ってコンビ名やねん】  
(285)2006/03/26 09:31:23
旅芸人 ドリス
 ウチも相方も、けっこうモノマネ得意でなぁ。
 それ使てイタコ芸やってたんや。

 最近は惜しい人がバタバタ死んでもうたし、復活させてあげると喜ぶお客はん多いんやな。
 地方の営業とかでお年寄りが相手のときやったら古い話でもええな、皆はんよう覚えとってくれてなぁ。
(286)2006/03/26 09:37:31
旅芸人 ドリス
 元気ですかァー!!

 元気があれば何でもできる!
 電気があっても何でもできる。
 永久機関はいつになったらできる。


 行くぞー!
 いーち! にー! さーん! ダー!!!
 アーシャ!

  ・
  ・
  ・

 その人まだ死んねへんやん!!(スパーン)
(287)2006/03/26 09:42:30
旅芸人 ドリス
 ……打ち合わせちゃうねん。
 ノリツッコミしても寂しいっちゅうねん。

 しんみりと騙った理由でも書こかいの。
(288)2006/03/26 09:45:35
旅芸人 ドリス
 今回な、狂信者おるやん?
 狼が誰か分かっとるらしいで。
 これを利用してみたんや。
(289)2006/03/26 09:47:10
旅芸人 ドリス
 CO順って、占→占→霊→霊→霊やろ?
 ウチが真ん中、最初の霊能者COや。


 狂信者は狼の動きが見えるさかい、後から動く。
 当然、ウチが狼やないのは分かっとるはずや。
 内訳の基準はモーガンはんが握っとるっちゅうことになるで。
(290)2006/03/26 09:49:54
旅芸人 ドリス
モーガン霊能者の場合。

 ダニエルはんは狂信者で間違いない。
 霊能者しとるんが人人なのは分かっとるさかい、村人騙りが混じっとるのは見抜けるわな。
 それやったら占い師は真狼や。

 占い師が真狂やったら話合わへん、ダニエルはん狼は無いで。
 何せ人人人人に見えるわけやしな、それやったらダニエルはん占い師を騙らなあかんで。
(291)2006/03/26 09:55:15
旅芸人 ドリス
モーガン狂信者の場合。

 占い師のどっちかが狼なのはもう分かってたから、ウチ真や思っとったんやろうな。
 でまぁウチはパチモンやし、真はダニエルはんや。
 こっちの方が分かりやすいけど可能性としてはどうやろな。
(292)2006/03/26 09:57:09
逃亡者 カミーラ
ドリスのCO――
早かったから…

狂はないとは
思ってたけれど

村人騙りとは…!
2006/03/26 10:05:06
逃亡者 カミーラ
いずれにしろ

霊能者ローラーは
ないと思ってるの

狂信者吊っても
仕方がないもの
2006/03/26 10:07:41
旅芸人 ドリス
モーガン狼の場合。

 狂信者が先にCOしたんやな。
 あんま無いと思うけど、ありえん話やないな。
 CO始まってもうたし、狼の動き待っとれへんかったかもしれんし。

 けどなぁ。
 ギルバーはんが狂信者やったら、人がおるときにCOさせへんと思うねん。
 1:00に狼おらんかったら様子見でけへんし。
 そらあのとき狼おったら話別やけど、司会が遅れるんはおかしいし、難しいんちゃうか?

 ナサニーはんが狂信者でももうちょっと様子見てもええやろし、そないやったらあんさん司会やり? とウチが聞いたときに少しぐらい乗り気にならなあかん。

 やっぱりどっちも狂信者やないんちゃうか?
(293)2006/03/26 10:08:10
逃亡者 カミーラ
一番悪い展開は――

占に狂が居て
霊能者に2人
村人が居るという
パターン…

狼2ステルスを
見つけないと
いけない

それにしたって
状況は五分五分
でしょうけどね
2006/03/26 10:10:45
旅芸人 ドリス
 そんなわけやから、占い先変更や。

 ●フレディ

 >>141で4:00CO案に乗ったんがな。
 狼が狂信者と連携取るやったら、4:00更新は向いとるで。
 寝とっても全然おかしくあらへんし、その日の晩にまた来るとしたら様子見の時間はたっぷり残せるわけやしね。

 あと>>152で狼+狂のバッティングを回避したいんじゃないか? とか言うとったとこやな。
 自分でそのへんチェック入れとったその割には、その通りに5COになったのにリアクション薄かったのが気になったで。
(294)2006/03/26 10:20:20
旅芸人 ドリス
 ほんなとっかなー。
 出かけるからまた後でなー。
(295)2006/03/26 10:22:54
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/03/26 10:23:17
流れ者 ギルバート
〔ハッと目を覚ましてちょびを抱きしめ〕

ん〜〜・・・ちょびおはよぉ〜〜!!
オマエ暖かい〜!

〔ちらりとドリスのメモを見て〕

・・・騙ったのはドリスさん・・ってコトね。
狼がミスで2騙りなんてやっぱりそんなに世の中上手くはいかねーよな、とほほ。
(296)2006/03/26 10:52:17
流れ者 ギルバート
よーーーー!!
(*55)2006/03/26 10:57:12
流れ者 ギルバート
ドリスの事を考える前に・・・っと。

>>261
>>253でも言ったけど
大前提が「狼が2騙りするとは思えない!!」
コレなのよー。

だからその後のダニエルうんぬんは、ダニエルが状況把握してるとか
そういうの抜きでCO順番だけみたら〜・・・って事でいってみた。
>>199をちゃんと見ると、「うっかり」はなさそーだよね、うん。
・・・てきとーな事いってごみ〜ん。

〔肩をすくめる〕
(297)2006/03/26 10:58:59
流れ者 ギルバート
>>269 俺も>>281ナサと一緒で
【占い先最終確認時間は今夜00:00迄】
にさせてもらうよー。

そして当然【COの撤回はしない!!】
俺がいないと宴会めちゃくちゃになっちゃうよ?
(298)2006/03/26 11:01:36
逃亡者 カミーラ
脱帽の展開は――

ドリスが村人騙りを
騙る人狼…
2006/03/26 11:04:19
流れ者 ギルバート
〔ちょびとサンドイッチを半分こしながら〕

・・・もぐもぐ。

ドリスがギドラCOをなんで「霊能者」でしたのか?
最初は占い師のつもりだったのかな?

ナサと俺がさっさと占い師COしたから、霊能者に切り替えた・・・?
でも切り替えてまでのギドラ霊能者COに意味がそんなにあったのかなー?
もしドリスがCOをしなかったとしても、占2が即出た時点でギドラCOの意味って薄くなって無ぁい?

他に村人がギドラする可能性ってすげー薄いし、占2が出たなら「真狂・真狼・狼狂」のどれかじゃん?

狼狂なら後に真が続いて占3COになるだけだし
真狂・真狼なら、占い師確定は無いのは人外サイドにはわかってるはずだから、霊能者COが何人でようとも、あんまり動揺ってなさそーな気がする。
(299)2006/03/26 11:10:45
逃亡者 カミーラ
>>299
ドリス――

占い師のCOを
見てないんじゃないかしら

占い師2人とドリスのCOは
3分以内に収まっているし…
2006/03/26 11:15:00
流れ者 ギルバート
現在能力者候補は4名(占2/霊2)

つまりその内訳は「真真狼狂/真真狼狼」
(もう撤回とかないよなー?無いと考えるよ)

ドリスが人外だったと仮定すると・・・。
(1)狂信者の場合
自分の後ろから、狼が霊能者COしてきた。
(モーガンかダニエルね)
5COになって焦った(ローラーで終了の為)ので
慌ててCOを撤回。

(2)狼の場合
(2)-1.占い師に狼の場合
この場合って狂信者は占/霊にそれぞれ狼がいるのを分かっていて更に霊能者COしてきた事になるから、微妙だなぁ。狂信者が霊能者に出たらローラーされるか、撤回かしか道がないのは狂信者もわかってるハズだしなぁ。

(2)-2.占い師に狂信者の場合
最初から撤回が狙いのCOだったと考えられる。
この場合は、後ろから狼仲間に更にCOさせて5CO状態とした後に撤回の予定だったんじゃないか?
うまくいきゃ、村人としての信用も得られちゃうしね。
(300)2006/03/26 11:19:55
流れ者 ギルバート
・・・とまぁ、一応否定的に見ておいたけど。

もしこれドリスが人外だったら正直、奇策だぁなー。
最初からこんなに危険な橋を渡らなくてもいいんじゃねーの、狼サイド?って思うし。

占って白なら、(2)のパターンが消滅して、(1)のみになるな、そして(1)のパターンってあんまなさそうじゃね?

でもナサがこの騒ぎに便乗してパンダにしてきたら意味ねーのな、あははー!

・・・・まいったぜ。
(301)2006/03/26 11:24:53
隠者 モーガンは、寝袋に両足を突っ込んだままバック転で登場した。
2006/03/26 11:29:08
隠者 モーガン
遅くなってすまん。
考えをまとめていたらこんな時間になってしもうた…。
若干ギル殿に先に言われてしまった部分もあるが、せっかく
まとめたのじゃから、一応はっておこうかの。
(302)2006/03/26 11:30:56
流れ者 ギルバート
ふー、俺、変な事いってない?

なんかあったらつっこんでねー?

今夜はなんとか●ソフィー ●ドリスに持って行きたい。

ドリスは占うよりも吊り要因かな。
(*56)2006/03/26 11:31:05
村長の娘 シャーロット
おはよーございますー
(*57)2006/03/26 11:31:10
流れ者 ギルバートは、サンドイッチをくわえたままモーガンに手を振る
2006/03/26 11:31:31
流れ者 ギルバート
おはよーございます、お嬢様〜!
(*58)2006/03/26 11:31:54
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに対抗して樹上から三回転宙返りで現れた!
2006/03/26 11:32:45
隠者 モーガン
まず最初に言っておくが【わしは撤回はしない】

はじめに【昨日の時点で考えていたこと】じゃ。

2−2の時点では、占いは真&狼だと思っておった。
占いを確定させたくない狼は霊能より占いを騙るじゃろう、という
単純な予想からじゃ。
その段階では、わし視点では対抗のドリス嬢が狂信者じゃな。

しかし、ダニエル殿が3人目にCOしたことでわからなくなった。
占いに狼が居たとして、残りの狼が騙るじゃろうか?
するとダニエル殿が狂信者、対抗のドリス嬢が狼ということに
なってしまう。
しかし、なぜわざわざ3人目で出たのかという疑問も残る。

ここまで考えたところで、ドリス殿の撤回を見たのじゃ。
(303)2006/03/26 11:33:03
隠者 モーガンは、初めて登場アクションにリアクションをもらい喜んでいる!
2006/03/26 11:33:31
村長の娘 シャーロット
みなさんごきげんよう〜
ドリスさんがCO撤回ですのね。
(304)2006/03/26 11:33:40
逃亡者 カミーラ
全然関係ないのだけど

「パッション」って言葉…
わたしきらいよ

言葉自体というよりも
この界隈で流行ってる
使い方がきらい

たとえば――

わたしが
>>29の恨みでモーガン吊りを…
パッションで
希望する――

みたいな使い方なら分かるけど…

意味のチューニングが
面倒なのよね…
2006/03/26 11:34:16
流れ者 ギルバート
・・・ここは○ダムか!?

〔舞い落ちる桜に慌てている〕
(305)2006/03/26 11:35:24
逃亡者 カミーラ
>>305
サダム…
フセイン…
2006/03/26 11:37:05
流れ者 ギルバート
(お嬢さんは桜の木に住んでるのか・・・?)
(*59)2006/03/26 11:38:05
隠者 モーガン
【ドリス嬢の撤回を見た後】

昨日の時点では占い真&狼と思っていたのじゃが、もしかすると
占い真&狂もあるやも知れぬ。
ナサ殿、ギル殿はCOを急いでおった。そしてCOもほぼ同時。
これは、狂信者が占いを騙るから狼は出てくるな、というアピール
をしたかったためではないじゃろうか。

狂信者入りの場合、たいてい狼が先手を打って狂信者は様子を
見るじゃろう。ほぼみなそう思っておるじゃろう…。

そう考えると、こんな可能性もないじゃろうか…。

まず、狂信者は狼に騙る間を与えずに、占いを騙る。
狼は占いに真&狂信者が出たのを確認して、霊能でCO。
ここまではよくあるパターンじゃ。
(306)2006/03/26 11:39:23
流れ者 ギルバート
んー・・・。
身内投票しておきたいとこだけど、
多数決だし、ロッテが占い対象になったらちょっとこまっちゃう。
(*60)2006/03/26 11:40:00
流れ者 ギルバート
>>306
うん。狼は先手を取るモンだよねー。

まさに正攻法っす!!
(*61)2006/03/26 11:41:22
隠者 モーガン
しかし、実際には3人目の霊能者が現れた。
わしはあのときダニエル殿がその場に居たにも関わらず、
5分以上遅れてCOしたのが引っかかるのじゃ。
真をCOさせた後に狼が後手でCOし、先手の狼が村人騙りで
撤回すれば、3人目のCO者の信頼度は高くなるじゃろ。
あわよくば真霊能を先に吊らせることができる。
上手くすれば決め打ちで吊りを逃れるかもしれないの?

この状況、もしわしがただの村人ならば、ダニエル殿を真として
妄信していたに違いない。
裏を返せば、3人目に狼はないという心理を逆手に取った狼に
見えたのじゃ。あくまでもわし視点じゃがな…。
先入観を上手く利用されているような気がするのじゃ。
(307)2006/03/26 11:41:41
流れ者 ギルバート
あれ?

もしモーガン狂信者なら今ここにいるのって俺ら狼チームだけー?

うひょー♪
(*62)2006/03/26 11:45:55
隠者 モーガン
人外全員集合!な状況ね。

昨日もう少し様子を見ればよかったなぁ。
ダニエルさんを先にCOさせて、私が3人目で
出れば、私とダニエルさんの立場が入れ替わって
霊能乗っ取りもできたかも知れないんだよね。
申し訳ない、狼さんたち。
2006/03/26 11:47:22
村長の娘 シャーロット
ドリスさんが撤回ということは、霊能者はモーガンさんとダニエルさんが候補者ですわね。

裏をかいてとか考え出すとキリがないので、とりあえず仮にドリスさんが信用できるとしてダニエルさんの第3CO理由を考えてみます。
(308)2006/03/26 11:49:16
村長の娘 シャーロット
どっちが真か狂かってのは考えないでおきますー
村人臭さがなくなっちゃうのでー。
ナサもギルもうさんくさいニセ占い師なのー。ホンモノがどっちかなんて知らないんだからっ!www
(*63)2006/03/26 11:50:58
村長の娘 シャーロット
真霊能者とするとニセモノ2人というのはわかっていますから問題ありません。

狂信者だとしても、狼じゃない人が占い師含めて3人COしてるわけですから、村人騙りが混じっていることがわかりますよね。
COするかしないか、の判断基準はさておき、COが可能であることについては問題ないと思います。
(309)2006/03/26 11:52:19
流れ者 ギルバート
>>308
そこでいきなりドリスを信用と置いちゃうの?
霊能者・占い師の真偽よりも、今日はドリスのギドラについての意見を俺としては聞きたいんだけどー?
(310)2006/03/26 11:52:40
流れ者 ギルバート
つっこんじゃったw てへ。

俺が真占い師だーーー!
俺を信じろ!!!
(*64)2006/03/26 11:53:16
村長の娘 シャーロット
もし、ダニエルさんが狼だったとしたら、相方狼がCOしていればCOすべき場面ではありません。
あ、村人騙りが2人以上でているという状況だったら狼でも出てくる?
いや、そんなのぶっちゃけあり得ないですからー。

そんなわけでダニエルさんは真/狂のいずれかだと思います。
そして、冒頭にも書いた裏の可能性を消して置くためにもドリスさんを占っておくべきと思います。
(311)2006/03/26 11:55:30
隠者 モーガン
あと、ギル殿。つまらぬことじゃが…。
この場合は『ギドラCO』とはちと違うと思うがの?
わしは、ギドラCOは『能力者のうちの何かだ』というCOだと
思っておったが、今回ドリス嬢は霊能COと撤回しかしてない。
まぁ用語なんてこの際どうでもいいがのぅ…。
(312)2006/03/26 11:56:07
村長の娘 シャーロット
>>310
仮に、ですよー。信用できると仮定しないと裏の裏がーとか考えがこんがらがってしまいます。
たとえば、いましがたモーガンさんが説明してくださったような展開もあり得るわけですし。
(313)2006/03/26 11:57:40
村長の娘 シャーロット
うん、最近用語の意味かわったんだなーとおもってスルーしてたwww
(*65)2006/03/26 11:58:09
流れ者 ギルバート
>>312
な、なんだってー!?
俺、ずっと勘違いしてたよー。

赤っ恥??
・・・慣れてるけど。

じゃー、なんていうのさ?
(314)2006/03/26 11:58:11
旅芸人 ドリス
>>299
 占霊どっちゃでもええんかったんよ。
 3COになった方が狂信者やろなーって。

 あのときはもう占い師に2人出とったしな。
 ウチが3人目になってもしゃーないし。
(315)2006/03/26 11:58:23
流れ者 ギルバート
素で勘違いしてたwwww

村人騙り?

でいいの?
(*66)2006/03/26 11:58:36
旅芸人 ドリス
>>314
 キングギドラや!
(316)2006/03/26 11:59:13
村長の娘 シャーロット
>>314
普通に村人騙りとか?そんな感じかも
(317)2006/03/26 11:59:29
村長の娘 シャーロット
半年以上審問やってなかったから最近の風潮知らないのーwww
(*67)2006/03/26 11:59:57
流れ者 ギルバート
>>316
キングギドラ・・・・!!

〔よろめきながら〕

なんて・・・恐ろしー作戦なんだ!!!
(318)2006/03/26 12:00:42
流れ者 ギルバート
うぉkkwwwwwww

なんでもいいよwwww

キングギドラでwww
(*68)2006/03/26 12:00:57
村長の娘 シャーロット
いや、むしろ3つ以上の役職を同時に騙るから,首が三つあるキングギドラになぞらえてギドラCOって呼ぶわけで……www
(*69)2006/03/26 12:01:39
冒険家 ナサニエルは、バイト先から花見会場に電話。じりり〜ん!
2006/03/26 12:02:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/26 12:02:37
流れ者 ギルバート
>>*69

うおーーーまじ???
初耳!!

そんな用語の意味なんて考えもしなかった・・・w
(*70)2006/03/26 12:03:18
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルからの電話をとった。はい、もしもしこちら上海亭〜
2006/03/26 12:03:33
隠者 モーガンは、旅芸人 ドリスに突っ込むべきかどうか悩んでいる。
2006/03/26 12:03:40
冒険家 ナサニエル
やっ!
ドリスの撤回と早速ギルクォリティ炸裂したのは確認した。
(319)2006/03/26 12:04:37
流れ者 ギルバート
〔即座に電話を取り〕

はい、はい。
ラーメン餃子セットを2つですね??

〔厨房(ドリス)に向かって〕
ラーメンセット2、入りまーす!
(320)2006/03/26 12:04:47
旅芸人 ドリス
 あいよー!

  ・
  ・
  ・

 できたでー。
 ラーメンセットのラーメン抜きお待ち!
(321)2006/03/26 12:06:29
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに忠告。乗りがイイのは結構じゃが、残ptも考えた方がええぞ。
2006/03/26 12:07:03
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに「エビチリランチと杏仁豆腐、支払いはギルにな〜!」
2006/03/26 12:07:18
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/26 12:07:52
流れ者 ギルバート
〔モーガンから飴を受け取り舌をペロリとだして〕

はーい、気をつけまーす!
・・・っても俺この後、ちょっと猫探しの依頼で出かけちゃうんだ。

戻れるのは、夜22時頃になりそーだから。
(322)2006/03/26 12:11:18
流れ者 ギルバート
■3.占い希望
ドリスについてだけど、占ってパンダにする隙を狼サイド(ナサ)に
与えたくないっつー意味から、村人としないならば吊り候補としたい。

今日の占い希望は●ケネスにしとくー。
あんまり意見聞けて無いし、時間帯があわなさそーだから早めに見ときたい。
ソフィーも纏め役立候補の件で気にはなるんだけどねー、天然な気がしないでもない。
(323)2006/03/26 12:12:20
流れ者 ギルバートは、ラーメンセットを早速食べている。
2006/03/26 12:12:38
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/26 12:13:29
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ドリスに話の続きを促した。
2006/03/26 12:13:50
村長の娘 シャーロット
あ、本当だギルの残ptヤバスwww
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。  
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |         それがギルクオリティ
        /    ! +    。     +    +     
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
(*71)2006/03/26 12:14:24
流れ者 ギルバート
とりあえず希望からお嬢さんは外しといたー。

遅くても23時には戻るよ。
早きゃ、もっと早いし。
(*72)2006/03/26 12:14:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに領収書はご入り用ですか?
2006/03/26 12:15:27
流れ者 ギルバートは、伝票を全部ナサニエルに付け替えてている
2006/03/26 12:15:55
流れ者 ギルバート
ネタを振るなネタをwwwwwwww
(*73)2006/03/26 12:16:15
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「交際費で切ってください・・・。」
2006/03/26 12:18:11
村長の娘 シャーロット
振るなといいつつリアクション返してくださるなんて……素敵w
(*74)2006/03/26 12:19:53
隠者 モーガン
わしも午後から逢引じゃ。ほっほっほっ。
更新時間の参加は難しいかも知れぬ。
今日は鳩が寝てしまわないよう気をつけるがの。

■3.占っていただきたい方について
現時点では●ドリス嬢かのう?
本当に村人騙りなのか、そう見せかけた作戦か
確かめたい気がするのじゃ。
もし敢えて外すというなら●ソフィー嬢で。
やはりまとめ役立候補発言が気になる。カードを
投下したエッタ嬢も占ってみてもいい位置に居ると
思うがの。
(324)2006/03/26 12:20:49
村長の娘 シャーロットは、わたしもお昼ごはんたべてきまーす。また後ほど。
2006/03/26 12:21:10
冒険家 ナサニエル
とりあえず時間ないから、言いたいこと言っとく。

ダニエル人外のケースは、先にCOした4人に狼がいない場合以外は、相当薄いと思う。

まず狂と仮定すると、彼視点で村騙り2。
ならば、確定させたくない占に出そうなもの。
狼の場合は、村騙りが混ざっているだろうことは分かっても、どっちに狂がいるかまでは不確定。
ならば、やっぱり確定させたくない占に出るだろうな。


狼が混ざっていて、彼が狂の場合。
彼にはどちらに狼がいるか分かる。
そして、村騙りがいることも。
この場合、占…俺視点でギル狼でないかぎり、ダニエルが霊に出る意味は薄いと思う。
(325)2006/03/26 12:21:21
村長の娘 シャーロット
というわけで賄い入りまーすノシ
(*75)2006/03/26 12:21:45
冒険家 ナサニエル
すまない!
タイムリミット!

[電話を切って]


いらっしゃいませ〜!
(326)2006/03/26 12:22:50
村長の娘 シャーロット
>>325

ダニエル狂って仮定すると、撤回を見越して狼がでてない霊能者側にCOしたって可能性あるしー、それだと占いローラーじゃんって話?
(*76)2006/03/26 12:24:13
流れ者 ギルバート
賄い←なんて読むの?

ワイロ?
(*77)2006/03/26 12:25:14
流れ者 ギルバート
あ!!

賄い→まかない!

バイトとかで食べれるご飯の事だよねー?
(*78)2006/03/26 12:29:34
流れ者 ギルバート
〔ラーメンを汁まで飲みきって〕

ぷはぁ〜!!

それじゃ俺も猫ちゃん探しにいくとするかな!
浮気調査よりかマシな依頼だぜ!
(327)2006/03/26 12:31:09
流れ者 ギルバートは、自転車に乗って明後日の方向へ向かっていった。
2006/03/26 12:31:35
流れ者 ギルバート
それじゃ、ぼちぼち外出準備はいりまーす。

んじゃね☆
(*79)2006/03/26 12:32:03
酒場の主人 フレディ
バーイシコ バーイシコ♪
〔自転車に乗って登場〕

おはよう皆様♪すっかり寝すぎちゃったわ
まず・・・あたくしにはCO撤回の必要性とか意味とかがわかりませんわ
だからドリちゃんが撤回されてもCOしているのと同じように考えます♪(でも霊能者じゃあないってことは分かるけどね)

■3.占っていただきたい方について
ドリスちゃんです♪
理由はぁ非COをしている人は村人確定じゃなくて?
だからCOした人を占うほうがまだいいと思うのよね
なんでその中でドリちゃんかというと
>>242の発言が狼臭いからよ
特に>様子見てから動く狂信者がCO時間を仕切ったり今すぐやれとか言ってたら、狼の動き待ってられへんしな。
のところね
これって、CO解禁前にこの人は狂信者かしらそうかしら?って考えてたようにみえるわ
村人は人狼は誰かしら?とはよく考えるものの、狂信者が誰かしら?なんて積極的には考えないと思うのよ
狂信者が誰か考えてるのは狼の特徴だわ
(328)2006/03/26 12:34:04
酒場の主人 フレディは、あらヤダ!ギルも自転車に乗っていっちゃたのね!
2006/03/26 12:36:14
酒場の主人 フレディ
あぁ、誰もいないのかしら・・・さみしいわ

踊るならイマノウチ・・・・・
ラララララ〜ラララララ〜ラララララ〜
(329)2006/03/26 12:50:23
酒場の主人 フレディは、くるくる回りながら去っていった
2006/03/26 12:57:05
逃亡者 カミーラ
フクロウテスト中

ドリスさんは占い師2人のCOを確認してからCOしたのね…
(330)2006/03/26 13:31:51
木こり ダニエル
鳩なんで手短に。

撤回はしない。

■3
ドリスを占ってほしいな。
(331)2006/03/26 15:04:47
お嬢様 ヘンリエッタは、我に返った。「あらら……また時間転移しているようですわ?」
2006/03/26 16:51:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
ざっと見たところ、ドリスお姉さまが霊CO撤回ですね。
一言で言うなら、ベタ過ぎですわ……!(夢見すぎ

お話ぶりからするに、霊確定を狙ったと言うよりは
CO順により内訳を考える材料を増やすのが目的の
ようですわね。意図自体は納得いたしました。
ドリスお姉さま村人の場合の枝を考える参考にさせて
いただきますね。
(332)2006/03/26 17:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.●ドリスお姉さま。

撤回した方を無条件信頼はできないのですわ。
お姉さま狼ならダニエル様とペアか、斉藤のおじいさま
狂信者と言ったところでしょうか。

村人で確定白になればよし。狂信者さん確定白でも
能力者さん退場後に明らかになりますので問題なし。

占判定割れなら黒出した占い師さんにお帰りいただけば
霊能者さんとの内訳をより詳しく見られますわ。
人数的に偽の黒判定は出づらい感じではありますが、
真っ向ライン勝負はあるかも知れませんね。
(333)2006/03/26 17:26:16
のんだくれ ケネスは、簀巻きのまま、むくりと起き上がった。
2006/03/26 17:43:35
のんだくれ ケネス
日曜は錬金術ギルドが混むので行きません。
あー、あとヘンリ、俺さあ、会員カードに玉貯めておく派だから、余り玉無いんだな。ごめんな。でもお菓子詰め合わせは今度持ってくるぜ。
(334)2006/03/26 17:51:50
お嬢様 ヘンリエッタは、だし巻き卵に伸ばしたお箸を置いて、簀巻きをつついている。
2006/03/26 17:53:13
のんだくれ ケネス
で、ですね。
議事録読み返してびっくり。芸人根性炸裂ですか。

うーん、そうなると●ドリスに変更かなあとか思う訳です。パンダになったら占い師やら周囲の反応とか見れるし。
…あ、確定黒出たら真っ先にブルーシートで簀巻きな。
あと確定白出たらまあ、あれよ、うん、怖い人に襲われとけってコトで。
というのもね、俺、村人騙り騙りの人狼、見たことあるんだよな…。
だから、ちょっと慎重になっちゃうかも。
(335)2006/03/26 17:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>334 ケネス
うふふ。ありがとうございます。これは独り言ですが
とんがりコーンとキットカットが好きですわ。

[簀巻きに体当たりしたいなぁと思いながらにっこり微笑み]
(336)2006/03/26 17:58:39
のんだくれ ケネス
あー、そういや、景品で貰ってきたビール1ダースはそこのクーラーボックスに入れてあるから、テキトーに飲んどいて。

…ていうかクーラーボックスなんて持って来た用意周到な人、誰よ?

あと、ギルには帰りに寄ったコンビニで買ってきたビーフジャーキー差し入れね。
(337)2006/03/26 17:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>273 カミーラ
はい。騙らない狂信者は灰にいても仕方ないですから、
序盤は占われる位置に来るよう動くかと。確信はなく
とも、この辺りの人は占って実際に狂信者ならよし、
村人で白確定しても狂信者の疑いを濃く残せます。

お姉さまが村人ならば、>>36の「逆に気になる」は、
占われたい狂信者さんを装っている狼を疑っての希望
であろうと思いますが、狼さんの希望にも見えたので
挙げさせていただきましたわ。
(338)2006/03/26 17:59:07
のんだくれ ケネスは、つつかれたのでとりあえず身体を起こして毛布をほどく。
2006/03/26 17:59:13
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/26 18:00:34
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/26 18:00:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>297 ギルバート様
ありがとうございます。ではうっかりは横に置いて。
ナサ・ドリス狼を想定した上で、CO順でダニエル様
狂信者と思われた理由をもう少しお聞かせください。

私にはドリスお姉さまとほぼ同時に出てモーガン様の
方が狂信者としては考えやすいように思えるのですわ。

あ。長いお話になりそうなら明日以降でかまいません、
ほかに優先すべき質問なども出るでしょうし。
(339)2006/03/26 18:01:39
のんだくれ ケネス
とんがりコーンとキットカットね、りょーかい。
景品ででかいやつあったら、明日ぐらいに持って来るわ。

うーん…ドリス占いたいって奴は結構居るのね。
まあ、即簀巻きでなくとも、とりあえずは占っておこう的な事は考えてるね、俺は。あれよ、人狼が2騙りに出てるのを察知して急遽取り下げましたみたいな展開も考えられるよね的な。
(340)2006/03/26 18:05:27
のんだくれ ケネス
あ、そうそう、マジレスしとこう。

>>258
動物に鶏肉を与える時は、骨から肉を外す事。
鶏の骨は裂けやすいから、噛み砕いて飲み込んじゃう事があるんだな。
まあ、ギルはちゃんと骨から肉を離してからあげてただろうと思うが。
2006/03/26 18:07:13
冒険家 ナサニエルは、賞味期限が狂までの牛乳2パックを持ってやって来た。
2006/03/26 18:10:43
冒険家 ナサニエルは、賞味期限が今日までの牛乳2パックを持ってやって来た。
2006/03/26 18:10:54
冒険家 ナサニエル
人狼病発症。
2006/03/26 18:11:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>340 ケネス
ドリスお姉さま狂信者とすると、ダニエル様が本気で
信頼取りに来た狼霊能者、または斉藤のおじいさまと
連携大失敗のどちらかですね。

その場合、占いうより吊ろうと言っていた方が少し
気になりますわ。

[だし巻き卵をもぐもぐしながら議事録めくり]
(341)2006/03/26 18:11:38
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの牛乳を見てにっこり微笑んだ。「ごきげんよう」
2006/03/26 18:12:48
冒険家 ナサニエル
こーんばんはっと!
昼間電話した時とあんまり変わってナイっぽいな。
(342)2006/03/26 18:13:07
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル牛乳に合う食べ物はケーキかしらと差し出した。
2006/03/26 18:13:39
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/26 18:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエル様、ギルバート様

占い先の決定確認時間はお二人とも0時ですね。
ありがとうございました。
お返事忘れてしまってごめんなさい。
(343)2006/03/26 18:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あら……ドリスお姉さまを占うより吊りたいと言って
いる人が見つかりませんわ。幻覚かしら……(しょぼ
(344)2006/03/26 18:21:40
のんだくれ ケネス
>>341
COタイミングからするとそうだよなー。
うーん、真霊能者来たーとか思って突撃した対抗ダニエル、後から遅れて真打登場の斉藤とか?
つかね、ダニーがちょっと胡散臭いとか思っちゃう俺ってどうなのよ。
でもダニーと斉藤もドリス占い派なんだよね。どうしたものか。
俺が真霊能者で、前に誰かCOしてる人が居たら、発言とラインとか見たいから、さすがにいきなり吊ろうとかは思わないけどね。
ま、ドリスの様子見ってコトで、占い対象にしたいんだよね、俺としてはさ。
(345)2006/03/26 18:22:40
酒場の主人 フレディ
紅茶のおいしい喫・茶・店♪

ごきげんよう皆様

>>344
ギルちゃんの>>323
(346)2006/03/26 18:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>346 フレディ
ああ! それですわー。
フレディおねえさまありがとうございます。

パンダにしたくないから占いたくないけれども、
村人決め打たないなら吊り候補と言うお話ですね。
ううん。少し考えてみますわ。
(347)2006/03/26 18:30:11
酒場の主人 フレディは、キットカットを食べながら、「きっと勝つ!」
2006/03/26 18:32:35
冒険家 ナサニエル
さてと、まずはドリスについての俺の見解。

彼女は霊能2人目のCOで、全能力者4人目だったワケだよな?

まず彼女が狼だと仮定してみる。
狼からは真も狂も分からない。村騙りが混ざっているかも分からない。
狼2人が立て続けに霊能を騙るとは考えられないので、この場合モーガン狼は除外。
俺かギルが狼の可能性は一応あるが、まぁ、普通に考えれば狂だろうな。
ちなみに、一応狼だと仮定すると、霊能3人目に出てきたダニエルはほぼ真確定だろうね。
COが5人になれば、初手からのローラーは必至。もし彼が狂信者だとしたら、折角2COした狼の足を引っ張ったことになる。

俺かギルが狂とした場合、ダニエル狼は薄いけれど0ではない。
誰かが言ってたようなきがするけど、3人目の霊能者は信じられやすいという心理を利用し、2人同時に霊能を騙り、先にCOしたドリスが撤回。

ただ、結局はローラー濃厚なうえ、疑惑の撤回行動…
有効とはあまり思えない。
(348)2006/03/26 18:32:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>345
ちなみにケネス様、斉藤のおじいさまが4番COで、
後から送れて登場はダニエル様ですわ。

ナサ占CO → ギル占CO → ドリス霊CO(後に撤回)
→ モーガン霊CO → ダニエル霊CO
(349)2006/03/26 18:33:27
酒場の主人 フレディは、よかったら食べません?あたくし持っていましたのよ
2006/03/26 18:33:45
のんだくれ ケネス
>>346
さんきゅー。俺より探すの早いな。ていうか俺占いとか言ってるよギルってば。
うーん…まあ、ギルが挙げてる俺占いの理由も分からんでもないけどな…確かに俺、あんまりこっちに居ないし。
(350)2006/03/26 18:34:08
のんだくれ ケネス
で、占い発表時間は了解。でも、その時間、たぶん居られないんだよね。
これからハイエナ打ちして、魂のルフランを聞きに行って来ます。すまねえみんな。
んじゃまた。
(351)2006/03/26 18:37:06
冒険家 ナサニエル
ちょい待った!
モーガンとドリスの順番間違ってるよ俺!


う〜わ〜〜〜!
1から考え直しかよ〜〜〜!
(352)2006/03/26 18:37:06
のんだくれ ケネス
CRエヴァセカンドは、覚醒中に当たると、曲が残酷な天使のテーゼではなく、魂のルフランになります。いえー。
2006/03/26 18:37:39
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに目を輝かせて駆け寄った!「おねえさま大好きー♪」
2006/03/26 18:38:19
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの帽子を取ってよしよしと撫でた。
2006/03/26 18:40:10
のんだくれ ケネスは、上着を羽織って、靴を履いて*打ちに行った*
2006/03/26 18:40:19
酒場の主人 フレディ
>>350
パンダにする隙=ドリちゃん吊りがちょっと分かりづらかったので覚えてたのよ
(353)2006/03/26 18:40:53
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに手を振った。「行ってらっしゃいませ。お土産待ってますわ〜」
2006/03/26 18:41:26
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタにあたくしもお上品な子は好きよ
2006/03/26 18:41:51
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに、またお会いにしましょう。と投げキッス
2006/03/26 18:43:55
冒険家 ナサニエルは、かなり凹みつつ、再度考察中……
2006/03/26 18:47:28
冒険家 ナサニエル
てなわけで仕切り直し。

もう一回、まずは彼女が狼の場合。
始めに、オーソドックスに占に狂信者と仮定。

この場合、モーガンとダニエルのどっちかは狼って事になるわけだけど、狼が2連続で霊能に出るとは到底思えないので、モーガン狼は除外。
ダニエル狼は、>>348のとおり無いとは言えないけれど、有効性が殆ど分からない。

次に占にも狼と仮定。
モーガン、ダニエルのどっちかが狂信者になるわけだが、狼が2騙りしているのが見える状態で、何故彼らが霊能COをする必要があるのか甚だ疑問。特に3人目のダニエル。
村騙りを警戒してのCOならば、より確定させたくない占に出そうなもの。
(354)2006/03/26 18:56:44
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい、急遽向こうによさげな男がいるから見に行くわ

それでは失礼します♪
(355)2006/03/26 19:03:04
冒険家 ナサニエル
次に狂信者だった場合。

この場合は、占にも霊にも狼となる。
でも、ダニエル狼は薄い。
わざわざ初手ローラー必至の5人目COを、人狼がするとは思えない。
4人目のモーガン狼は、彼の視点からドリスが真か狂か分からない以上、ありえなくはない。
でも、相方が占いに出ている状態で、こんな早期に賭のようなCOをするかどうかは疑問。
(356)2006/03/26 19:06:24
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディにキットカットを持った手を振った。「行ってらっしゃいませ〜」
2006/03/26 19:09:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート様 >>323 について。

ギルバート様は狼2騙りがないと考えていて、
ドリスお姉さま村人をほぼ信じる立場ですわよね。
占いたくないのは分かるのですけども。

でも占い師さんは黒を出したらまず退席ですし、
白出した方の占い師さんは守護される率が少々上がり
ます。パンダも悪くないですし、村人を吊るよりは
ずっと良いと思うのですが……。

お姉さま村人を決め打ちたい気持ちの裏返しかしら?
(357)2006/03/26 19:14:00
冒険家 ナサニエル
最後に、ただの村騙りだった場合。

まずは占に狼と仮定。
更に霊にも狼と仮定すると、さて狂信者はどこ行った?
てなわけで除外して、霊は狂とする。
狂信者視点では、まず占い師に狼が居ることが確定。
そしてドリスが真or村に見えるはず。

モーガン狂信者の場合、霊能に出るのはごく当たり前の行為となる。
ダニエル狂信者の場合もやはり、ドリスとモーガンが彼視点で狼ではない以上、どちらかが村騙りだと分かる。


占に狂信者と仮定。
必然的に霊に狼となる。
モーガン狼の場合、先に能力者が3人…そこに相方の狼が居ないことは分かっても、ドリスが真か村騙りかまでは分からない。
しかし、既に占いが2人出ている状態だったので、別に霊能を騙ることに不思議はない。
ダニエル狼の場合、彼視点で4人とも相方ではなくなり、つまりどこかに村騙りが混ざっていることが分かる。
ただ、それなら、より確定させたくない占に出た方が有効な気がする…
(358)2006/03/26 19:26:39
冒険家 ナサニエル
>>354>>356>>358から
ドリスは【村>>>>狼>>狂】だと思っている。
(359)2006/03/26 19:30:57
冒険家 ナサニエルは、とりあえず言いたいことを言い終え、牛乳を飲みながら夕御飯。
2006/03/26 19:34:24
お嬢様 ヘンリエッタ
[夕食を食べているナサニエルにふわりと微笑み]

>ナサニエル
おつかれさまでした。
後で占い希望をお願いいたしますね。


0時にいられるか分かりませんので現状を
まとめておきますわ。
(360)2006/03/26 19:49:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ドリスお姉さま霊CO撤回 >>285 以降の占希望

ドリス  >>294 フレディ
シャロ  >>311 ドリス
ギル   >>323 ケネス
モーガン >>324 ドリス・ソフィー。エッタ
フレディ >>328 ドリス
ダニエル >>331 ドリス
エッタ  >>333 ドリス
ケネス  >>335 ドリス

未:グレン、ソフィー、カミーラ、ナサニエル

非能力:ドリス4
能力者:ドリス2、フレディ1、ケネス1
(能力者にはドリス含む)
(361)2006/03/26 19:49:49
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの帽子を手に少し考えて、返しておくことにした。
2006/03/26 19:54:00
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/26 19:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
間違い、追加変更などありましたら適宜お願い
いたします。

それでは少し学校の課題を片付けておりますわ。
皆さまに声をかける間もなくねえやに連れ戻されて
いるかも知れませんが、お許しくださいませ。

[クーラーボックスにもたれてノートを広げた。@静観]
(362)2006/03/26 19:58:24
お嬢様 ヘンリエッタ
……と、確認と質問をひとつずつ。

>>359 ナサニエル
ドリスお姉さま村人濃厚に見ておいでですが、
村人決め打ってもよい程度の強さですか?
占い吊り何らかの判定が必要でしょうか。

対抗のギルバート様がドリスお姉さま占いたく
なさそうな様子をどう思われますか?
(363)2006/03/26 20:06:06
お嬢様 ヘンリエッタは、手元のノートに目を落とした。「数学はきらいですわー」
2006/03/26 20:06:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/26 20:19:41
逃亡者 カミーラ
こんばんわ
意外と早く帰ってきたわ
(364)2006/03/26 20:21:35
冒険家 ナサニエル
[カボチャとサンドイッチを頬張りながら]
>>363
んぁ?

ん〜(もぐもぐごっくん)
決め打てるかって聞かれると、若干迷いはあるな。
ただ、かなり村人寄りに思っているのは事実だから、俺も今日彼女を占うのにはあまり乗り気じゃないね。
(365)2006/03/26 20:25:02
逃亡者 カミーラ
ちょっと気になることが
あるの…

最初の3人のCO――

ナサニエルさん〜
ギルバートさん
〜ドリスさん

は3分以内

ドリスさん>>315は――
先に2人が占い師COしたから
自分は霊能者COしたと…

でもわたしには
最初から決まっていたように
思えるのよね…
(366)2006/03/26 20:27:57
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに手を振り、牛乳を差し出した。
2006/03/26 20:29:22
逃亡者 カミーラ
あとエッタちゃん>>338
ありがとう

なるほど…

わたし(狼)がソフィーを
狂信者だと予測した上での行動――
というわけね

納得よ
ありえない話ではないわね
(367)2006/03/26 20:32:29
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルありがとう。でもなぜ牛乳…?わたくし乙部のりえじゃなくってよ
2006/03/26 20:34:25
冒険家 ナサニエル
[カミーラに牛乳パックの日付を見せ]
賞味期限が今日までだから、飲んじゃわないと。

ところで、ナチュラルにエッタが司会…というかまとめ役になっているような気もするんだけど……
(368)2006/03/26 20:36:51
酒場の主人 フレディ
ごきげんよう♪
あたくしの蝶々が捕まらなかったので戻ってきたわ
(369)2006/03/26 20:38:46
冒険家 ナサニエル
乙部のりえ…って、誰?
2006/03/26 20:39:12
流れ者 ギルバート
予定より早く帰宅ーーーーっ!!

ただいま!!

さて、ドリス占いになりそだね?
こりゃ白判定だすのが良いよね??
(*80)2006/03/26 20:40:15
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディにも牛乳を差し出した。早く消費したいらしい。
2006/03/26 20:41:00
冒険家 ナサニエル
しかしなんだな、この村、占い候補の2人が喋りまくりなんねw
2006/03/26 20:42:19
酒場の主人 フレディ
>>366
もしあたくしが村人騙りするんでしたら、狼へのけん制として真っ先に占い師COするでしょうね
でも>>315で、占霊どっちゃでもええんかったんよって言ってるわ
同じ>>315で、あのときはもう占い師に2人出とったしな。ウチが3人目になってもしゃーないし。
っていう言葉を信じるとすると、
「どっちを騙ってもいいけど、あ〜あ占い師が二人もCOしちゃったよ霊能でCOしとこうかな」
っていう気持ちで、不信を受けてまでも村人騙りしたとは信じられないわ
(370)2006/03/26 20:42:40
酒場の主人 フレディは、腰に手をあてて牛乳を一気飲み!
2006/03/26 20:43:42
旅芸人 ドリス
 はまち!
(371)2006/03/26 20:46:17
酒場の主人 フレディ
たわし!
(372)2006/03/26 20:47:54
旅芸人 ドリス
 ねぇねぇ、ウチ、ウケてる?
(373)2006/03/26 20:48:55
冒険家 ナサニエル
お〜見事な飲みっぷり!(ぱちぱち)


…と、いったところで俺の占い希望。

【●フレディ】
能力者COのタイミングに関する見解とか、俺と若干意見が食い違うところがあるからね。
もし人間ならば、違う視点として自分にとっても良い考察材料になると思うし。
(374)2006/03/26 20:49:35
逃亡者 カミーラは、タイミングを逸した
2006/03/26 20:49:37
冒険家 ナサニエル
>>371
ち…ちくわ!

>>373
まあ、ある意味ウケてるよw
(375)2006/03/26 20:50:58
旅芸人 ドリス
>>375
 そらえかったわぁ。
 何や占い先まで合わせてもうて嬉しいやん。
 サインしたろか?
(376)2006/03/26 20:52:48
流れ者 ギルバート
○ドリスにするとしてー。

襲撃どうしよっかー?
ずっと考えてたんだけど・・・。
ドリス狙いたいけど、GJありそーだし・・・。

守護っぽいのって誰かなぁ?
ドリス守護とかありえないよねー。
(*81)2006/03/26 20:54:30
酒場の主人 フレディ
>>373
芸人さんがウケてる?なんて聞いちゃだめよ
もっと自信をお持ちなさい
(377)2006/03/26 20:55:11
逃亡者 カミーラ
あ そうでした

占い希望――
●ソフィーさん変更なしで
よろしゅうございますわ

もちろんドリスさん占いも
良い作戦だと思うわ…

でも――
CO撤回が1人だけという
状況から考えて
村人である可能性が
高いんじゃないかしら?
(378)2006/03/26 20:55:40
旅芸人 ドリス
>>366 カミーラ
 3分あったら確認ぐらいできるで。

 まぁ、COの用意は霊能者でしとった。
 占い師の方が埋まりそやなー、と思っとったし。
(379)2006/03/26 20:56:26
逃亡者 カミーラ
>>372 >>373 >>375

は・た・ち

縦読みよ…!

暗号ね…(違)
(380)2006/03/26 20:57:13
冒険家 ナサニエル
>>376
占い先?
俺はフレディ希望だけど?

[おもむろに領収証を取りだし]
そんじゃ、ここに…
(381)2006/03/26 20:57:36
旅芸人 ドリス
>>370 フレディ

 別に能力者確定とか狙うてへんかったよ。
 ヘンリエッタの>>332の通りや。

 狼が誰か分かっている狂信者を釣り上げて3COにさせるのが目的や。
 能力の逆手取りやね。
(382)2006/03/26 21:00:40
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/03/26 21:01:39
流れ者 ギルバート
灰から襲撃するなら・・・ケネス・フレディ辺りかな。

確定白を減らしたいなら、ドリス。
ここでドリスに黒判定を出すわけにはいかないね。
(*82)2006/03/26 21:02:34
逃亡者 カミーラ
ドリスさん>>379

わかったわ
霊能者で用意はしていた
ということね

ギルバートさんからの
時間だと1分14秒…
結構短いと思ったの
(383)2006/03/26 21:04:58
酒場の主人 フレディ
私は村人騙りは嫌いなオールドタイプ?なのです
だからもし、ドリスが村人だったら負けてもいいと思ってるくらいなのです
2006/03/26 21:05:06
冒険家 ナサニエル
>>382
その場合、既に占いに狂信者が出ていたら…ってのは考えなかった?
(384)2006/03/26 21:05:24
旅芸人 ドリス
>>384
 狂信者は後から出るものと決めとったから。
 集まりも中途半端やったし、あんなすぐだったら狼とCOがかぶってまうかもしれん。
 狼も狂信者は後からと思とったやろ、だからかぶる心配せずに思い切りよくCOするんちゃうか? 飛び出し危険やで。

 あるとしたら、あの時に狼がおらんかった場合やな。
 これやったら安心して先行できるんちゃうか?
(385)2006/03/26 21:18:25
冒険家 ナサニエル
>>385
つまりはまぁ、考えてなかったと!
(386)2006/03/26 21:23:35
流れ者 ギルバートは、自転車の籠にデブ猫を入れて急ブレーキ!
2006/03/26 21:26:46
旅芸人 ドリス
>>386
 つまらんでも考えてへん!
(387)2006/03/26 21:27:37
流れ者 ギルバート
いゃーーーーーほーーーうぅ!!

今帰ったぞー!

みてよ、このデブ猫。
飼い主がまた猫そっくりでさー!
〔ケラケラ笑っている〕
(388)2006/03/26 21:28:39
冒険家 ナサニエル
………

道、迷わなかったんだ。
(389)2006/03/26 21:30:07
旅芸人 ドリス
>>389
 ちゃうちゃう。
 あの猫、GPS搭載しとるんや。
 こないだ日本橋で売っとるの見たで。
(390)2006/03/26 21:31:47
流れ者 ギルバート
>>389
迷ったよ。
んで迷ってたら公園の前に・・猫・・・いた。
まさに「灯台元暗し」だね。
決して「東大元暮らし」なんて勘違いはしてないぞ!

〔桜の花びらをビールに浮かべて〕

んじゃ、デブ猫にかんぱーい!
さて、飲みながら議事録確認すっかな。
(391)2006/03/26 21:33:53
流れ者 ギルバート
>>337
ジャーーーキーーー!!
〔ほお擦りして喜ぶ〕

俺これダイスキなんだよね、ケネスさんきゅー♪
(飴もありがとー!!)
(392)2006/03/26 21:41:32
冒険家 ナサニエル
>>390
成程ッ!
だからあんなにデカいのか!
(393)2006/03/26 21:44:06
流れ者 ギルバート
エッタから沢山つっこみ貰ってるー!
ちゃんと聞いてくれるのは嬉しー!

>>339
えーと、俺が>>253でダニエル狂信者とした件だったよね?
>>297で言ったけど、あの時狼2騙りはないだろーって
頭があったから、深く考えないで言った発言なのよねー・・・。
今、冷静に考えると確かにダニエルでもモーガン狂信でも同じ事
(ドリス・ナサ2狼だとしてうっかりならばモーガン・ダニエルも条件はほぼ同じ)
なのになんでダニエル狂信者って言ったんだろ?
俺が俺に聞きたい!
(394)2006/03/26 21:47:55
流れ者 ギルバート
G(グレート過ぎて)
P(パワフルな)
S(スーパーデブ猫)
???

>>357
もしナサが狂信者なら吊られ上等で黒判定を
出してくる可能性がある。
ドリス→自分で吊り回数2回消費だもんね。

んでもって俺はドリス村人だと思ってる。
ただ、村人と決め打つには至らない。
そして村人でも守護者じゃないだろうと思ってる。

だから、つまり・・・守護者保護の為に占うより吊りたいと思ったんだ。
わかってもらえる?
(395)2006/03/26 21:49:39
流れ者 ギルバート
ロッテお嬢さーん!

俺は00:00には寝ちゃうよー。
襲撃どーしよー。
(*83)2006/03/26 21:54:05
冒険家 ナサニエル
>>395
守護者じゃないって根拠は?
(396)2006/03/26 21:54:48
流れ者 ギルバート
>>396
根拠は・・・無い。
でも村人騙りするからには自分がたとえ吊られても、狼サイドの騙り内訳を少しでも解明しようとしたって事だと俺は考える。

つまり、それが守護者であろーはずはない、とね。
村人騙りして、信用もらって、はい守護者でしたー♪
なんて都合のいい話ないだろーと思ってる。
(397)2006/03/26 21:58:03
冒険家 ナサニエル
ドリス狼は薄いな、これは…
2006/03/26 22:00:09
流れ者 ギルバート
そろそろ中の人予想しとこーっと♪

私が把握してる参加者は・・・

大神さん
あやさん
ジミーさん
ゆーんさん
ゆーりさん
esperたん

の6人だけ。
あとは主催だけどマイミクの誰が参加してるかしらん!

いて欲しいなって人は沢山いるんだけどね。
2006/03/26 22:00:29
流れ者 ギルバート
(聞いてないけどすぐわかった人)

グレン;あやさん
ナサニエル:大神さん
ダニエル:ジミーさん
ドリス:ゆーんさん

あんたらわかりやすすぎですwww
2006/03/26 22:01:27
冒険家 ナサニエル
>>397
ふーん、覚えとくよ。

ところで、>>395もうひとつ。
俺が狂信者なら、吊られ上等でドリスに黒を…って言うけど、別にコレって、ドリスに限定する必要はないんじゃないかな?
(398)2006/03/26 22:04:22
流れ者 ギルバート
こっからは完全予想

<ロッテ>
もしかして、おーさかさん?
蟹栗村でもロッテ使いだったから、なんとなく・・・。いやでも違うよーな・・・。

<モーガン>
さっぱりわからんw
でもなんか楽しい人だ!

<フレディ>
これも誰だろー?
んー、RPに特徴あるんだけどね?

<ソフィー>
これまった、先入観でorigaさん?
でも忙しそーだったし違うかな。

<カミーラ>
あ、これたぶんesperたんだw
2006/03/26 22:05:14
流れ者 ギルバート
>>398
エッタからの話の流れでドリスになったのー!
今はもっぱら票を集めてるのもドリス占いだし。
(399)2006/03/26 22:07:18
流れ者 ギルバートは、「なんで俺は偽者に弁明してんだ」とブツブツ。
2006/03/26 22:08:12
流れ者 ギルバート
<エッタ>
切れ者めー!
誰だ??

<ケネス>
RPに特徴あり。
だれだろね。
2006/03/26 22:09:33
流れ者 ギルバート
あははーん

さっぱりわかんない(・ε・`) 
2006/03/26 22:09:54
冒険家 ナサニエル
>>399
あ、成る程ね。

まあ多数決でいけば、ドリス占いになるだろうな。
俺はあまり乗り気じゃないんだけど、多数決を明言した以上はそれに従うよ。
(400)2006/03/26 22:10:10
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに「ツッコミどころが多いから。つーか偽モンはそっちだろ。」
2006/03/26 22:11:23
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルになんだか親近感を覚えた。
2006/03/26 22:12:01
冒険家 ナサニエル
蟹だし、容赦はしねぇ。

いや蟹じゃなくても容赦しませんが。
2006/03/26 22:12:18
流れ者 ギルバート
まぁ、飲もうぜ。
女の子誰もいないし・・・。(くすん)

花より団子で!!
〔ナサニエルのグラスにビールを注ぐ〕
(401)2006/03/26 22:13:19
旅芸人 ドリス
>>401
 ここおるわいボケェ!
 ヨゴレでも乙女や!
(402)2006/03/26 22:14:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
26
9
25
41
32
29
74
79
93
15
58