人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1294)いぬたろうの村【宇宙軒繁盛記】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
文学少女 セシリア
>>391
[お嬢さん、に自分も入っているのだろうかと思案してから、決意した]

あ…さ、サンバなら!
(0)2006/03/22 22:31:52
流れ者 ギルバート
>>388
えぇもちろんですよ。何でも美味しいですよ。
このラーメン食べてみて下さい。
〔・・・と、セシリアに出すはずのラーメンを出した。〕

>>390
ウェンはえらいな。えらいついでに明日業務用の胡椒
買ってきてくれってオーナから。よろしくッ
(1)2006/03/22 22:32:15
見習いメイド ネリー
ネリーのニコニコラジオこんばんわー。
(2)2006/03/22 22:32:35
ごくつぶし ミッキー
あらー、赤いものがあるんだよね…。

というわけで、ぼくがわおーんなんだよね。

…というか、ミッキー口調は表だけにします。
よろしく。

お仲間さんは誰ですか???
(*0)2006/03/22 22:33:27
酒場の看板娘 ローズマリー
始まった!!(汗)

そして村人だ!!(笑)
2006/03/22 22:33:28
流れ者 ギルバート
ううううううううううううううううううう
占い師かよーーーーーーーーーーーーーッ

早死必至!!!!!!!!!!!!

まじかよーーーーーーーーーーーッ

早くも胃痛。
2006/03/22 22:33:35
隠者 モーガン
絡みにくくてすいません。

ついカッなってやった。
モーガンならなんでもよかった。
今でも反省してないッ!
2006/03/22 22:33:58
双子 ウェンディ
わおーん。
(*1)2006/03/22 22:34:05
文学少女 セシリア
>>ギルバート

らぁめん…
[捨てられた子犬のようにうなだれた]
(3)2006/03/22 22:34:22
書生 ハーヴェイ
お、はじまったー。

村人かー…いぬたろうを当てたラッキーな人は
一体誰だい…!?ウラヤマシイヨー!

ステルス|≡サッ
2006/03/22 22:34:32
双子 ウェンディ
>>1 ギルにーさん
了解なのです。
いいもの手に入れるのです!

ネリーちゃん、いぬたろーなのです。
(4)2006/03/22 22:34:43
流れ者 ギルバート
>>2
ね、ネリちゃん!やっと戻ってきてくれたのか!
居なくて困ってたぜ全く。
良かったーーー!
(5)2006/03/22 22:35:05
ごくつぶし ミッキー
え、え、え、え、え???

あ、アーヴァイン店長、こ、この中にいぬたろうとスパイと内通者がいるって???

ぼ、ぼく、そんなこと、きいてないんだけど…。
(6)2006/03/22 22:35:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2ネリー
あ、ネリーちゃんお帰りー!
(7)2006/03/22 22:35:25
双子 ウェンディ
私も解除しよっかな?
ミッキーちゃん、夜があけてもあの口調やるのかなぁって思ってたのです。
ここでは解除でホッとしたのです。(笑)
(*2)2006/03/22 22:35:47
ごくつぶし ミッキー
あら、ウェンが仲間なのね。よろしくー。

あと1人だれだろうねー。
(*3)2006/03/22 22:35:58
見習いメイド ネリー
って、あら、今日が昨日に、進んでしまいましたわねー。

って、ナニコレ、なんか私の前に、私がいたみたいなんだけど・・・。だにょ、って、いまどきの冥土カフェの言葉かしら、とにかく、アレは幻影よ!!(ビシ!)

まぁ、宇宙軒を守るっていうのは本当だけどネェ・・・。
(8)2006/03/22 22:36:13
見習いメイド ネリーは、後頭部に巨大なタンコブが
2006/03/22 22:36:26
隠者 モーガン
ビクリ

うぉ……ようやくアーヴが帰ってきたのぅ……

>ネリ
いぬたろう!(挨拶)
(9)2006/03/22 22:36:29
流れ者 ギルバート
>>3
冗談だよ冗談!
実はもう1人前!
も一つオマケにウェンのお母さんのいちごババロア
もつけるぜっ。

・・・つーわけで全員揃ったみたいだなー。
(10)2006/03/22 22:37:00
双子 ウェンディ
ミッキーちゃんよろしくね。
いない人の中かな?
さーて、表どうしようかな〜。
正直手が震えてるよ!
(*4)2006/03/22 22:37:38
ごくつぶし ミッキー
>>*2
普通にあの口調つらいですってw

★赤アンケート!!
■1.人狼のキャリア
■2.コードネーム
■3.何か作戦ある?
■4.ステルスか騙り、どっちしたい?

こんなところで。
(*5)2006/03/22 22:37:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの巨大たんこぶをつんつん。
2006/03/22 22:38:06
流れ者 ギルバート
>>8
それ俺・・・orz

冥土カフェじゃねいぃやい!

天練さんの真似だぃ!(するなよ
2006/03/22 22:38:26
双子 ウェンディ
[...は、ものめずらしそうにネリーの後頭部をなでなで]
流行のオシャレなのです?
(11)2006/03/22 22:39:21
見習いメイド ネリー
い、いたたたたた!!

ろ、ローズさん!貴様の血は何色ダー!!!っていいたくなるほど痛いわ、(TT
(12)2006/03/22 22:39:46
隠者 モーガン
ん……これ……ひょっとしてけっこう人数いるんかのぅ……

食通(占)・雑誌記者(霊)の一斉なぞやってみんか? 連携を絶つならゲリラ的なのがいいと思うんじゃが……。
(13)2006/03/22 22:39:54
双子 ウェンディ
>>*5
表で促そうと思ってたのに。
「ミッキーちゃん、そんなに吃音激しいと、スパイみたいでしてよ?(くすり)」
キャラ違います。
(*6)2006/03/22 22:40:10
流れ者 ギルバート
占い師的選択
1.信頼勝ち取るぜパターン(で早期襲撃?
2.狂人のフリだぜパターン(で信用されないorz
3.むしろ必殺!妖魔当て真確定。

3がいいな3が。(無理
2006/03/22 22:41:15
文学少女 セシリア
>>10
ババロア…?
[しげしげと見つめたあと、少しだけ微笑んで]

あ…ありがとう…
(14)2006/03/22 22:41:23
ごくつぶし ミッキー
>>13
モーガン鬼だなw

騙りはどうしようか…。作戦あんまり考えてないんだけどw
(*7)2006/03/22 22:41:55
隠者 モーガン
あ。スマン。
ハヴ、ステラ、メイ、エッタ、ナサ、ベン、ノマン

半分くらいいなさそうじゃ……
(15)2006/03/22 22:42:08
流れ者 ギルバート
>>13
全員揃わなきゃ一斉はあまり意味無いと思うかなー。

後、記者さんを今日出すかとか、微妙っしょ。
(16)2006/03/22 22:44:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>12ネリー
薔薇色よ!

……あんまり面白く無いわね。普通に赤いし。
にしても、どこでこんなのこさえてきたのよ……。
[濡らしたタオルを後頭部にあててやる]

>>13モーガン
一斉やるなら皆の都合いい時間聞かないとねー。
(17)2006/03/22 22:44:14
双子 ウェンディ
いや、でも7人で一斉ってどうなの?
って、>>15自己解決してるし。

もう一人もわからないしね。(笑)
作戦なんてこれっぽっちもないですよ。
(*8)2006/03/22 22:44:43
隠者 モーガン
思いつきで取り消しまで言い切ってみる。反応を見たいかな。

つーか。結社。うむぅ……。
2006/03/22 22:44:59
村長の娘 シャーロット
>>1
あ…じゃあ、頂きます。
[...一口口にして]
…美味しい、ですね。とても。
(18)2006/03/22 22:46:22
文学少女 セシリア
[はふはふ、ずるずる、ラーメンをすすっている。湯気でメガネが曇っているが、外すつもりはないらしい]

…事件ですか?
(19)2006/03/22 22:46:26
双子 ウェンディ
7人で一斉は、一斉のメリットが微妙なのです?
まだ来てない方のが多いのです。
(20)2006/03/22 22:46:37
隠者 モーガン
>>17 ロズマリ
いや、今すぐ、っちゅうつもりじゃったんじゃ……。
さすがに半分は意味なさげじゃのぅ……。スマン。
(21)2006/03/22 22:46:48
見習いメイド ネリー
あ、お葉書が着てるわね、えーっとナニナニ・・・。
ギトランド村の村長さんからいただきましたー。

■1.主な参加時間はいつぐらいかな☆
んーっと、ラジオのDJたるもの、不定期よ、ただ、アンチコアタイムが23:00〜翌日の17時までね。その間はいろーいろしてるわよ♡
■2.アンケ、まとめ役について何か希望があればよろしくね!
んー、人それぞれだと思うわ。
■3.コミットについてはどう思うか聞かせて欲しいよぅ
場合によっては・・・。
■4.自己紹介
えーっと、DJネリーです♪ヨロシク!

でも、ココを何故か知っていてね、チョットよってみたの、なんだか懐かしいような・・・。
■5.宇宙軒大好きメニューは!
えっと、桃の天然水+杏仁豆腐♡

コレ最高よ!

って、何で知ってるのかしら・・・。
(22)2006/03/22 22:46:58
流れ者 ギルバート
う、占いのネタ考えなきゃ・・・?

ダメです、村人以外真面目になんて慣れない俺です
2006/03/22 22:47:04
交易商 ベンジャミン
おおおお。開店でやんすな!で、オーナーはどこでげしょ?
カッ●ラーメン化企画を持ちかけて大もうけでやんすよー。
(23)2006/03/22 22:47:12
ごくつぶし ミッキー
>>13
ダニエ…ゴード…モーガ…あ、あれ?
あの爺さん、なんていうなまえだったかな…。

ま、まあいいや。あの爺さん、そ、【ソーサらー】だね。なんとなく。

ソーサらー、一斉はじめるのはいいけど、全員集まっていないんだけど…。
お、遅れてCOする人が本物の食通だとしたら、人狼軒の関係者やいぬたろうが、ゆ、有利にスパイ活動しそうで、こわいなぁ…。

そ、それと、い、一斉なら、別に今やる必要、な、ないと思うんだけど…。
もともと、す、スパイと内通者といぬたろうの連携、切れるわけだからね。
(24)2006/03/22 22:47:22
隠者 モーガン
相方はよし子さん。
お腹がひきつりそうですw
2006/03/22 22:47:54
ごくつぶし ミッキー
文章打っていたら、乗り遅れてるorz
これで人間っぽくでてたらいいんだけどね…。

まあ、一斉なら別に今やる必要ないからね。
順次なら非常に危なかったけどね。
(*9)2006/03/22 22:49:04
見習いメイド ネリー
つーわけで、ギトランドの村長さんには、岩を押せる【かいりき】を覚えられる、秘伝マシーンを贈呈♪
(25)2006/03/22 22:49:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょちょっちょちょっっと!始まってる!?
って待って〜><
…おぃら結社員かよぅ!orz
2006/03/22 22:49:30
見習いメイド ネリーは、マイクに向かってぺちゃくちゃ♪
2006/03/22 22:49:38
流れ者 ギルバート
>>24
食通ここに居るよ・・・

怖い・・・

占い師久しぶりすぎて怖いぜ・・・ビクビク
2006/03/22 22:50:06
村長の娘 シャーロット
あ…こんなものがあったんですね。
私も書いておかないと…。

■1.主な参加時間はいつぐらいかな☆
21時くらいからが…一番多いと、思います。
ただ、時々居ない日もあるかもしれませんけれど。
■2.アンケ、まとめ役について何か希望があればよろしくね!
私は…特には。
■3.コミットについてはどう思うか聞かせて欲しいよぅ。
しても良いと思いますし…しないでも良いと思います。
■4.自己紹介
あ、えっと…シャーロットと申します。
このようなお店に来るのは初めてで…緊張しています。
皆さん、どうぞ宜しくお願いします…。
(26)2006/03/22 22:50:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23ベン
あ、ベンジャミンいぬたろう!

そうだね、オーナーはどうする?
まとめ役についても考えなきゃ。
(27)2006/03/22 22:50:40
村長の娘 シャーロット
大変です。すぱいになってしまいました。
どうしましょう。
暴走してしまいましょうか。
2006/03/22 22:51:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>27 オーナー違う、マスター。
2006/03/22 22:51:23
村長の娘 シャーロット
内通者でした…
あんまり変わりないですね。
ちょっと暴走してみましょうか。
2006/03/22 22:52:01
隠者 モーガン
>>24 ミキティー
スパイが打ち合わせしたり、内通者が腹をくくる前にやったほうが、より連携を切れるかと思ったんじゃが……。
そうじゃよなぁ……たしかに居ない人が真だと不利じゃなぁ……。博打すぎか……。
(28)2006/03/22 22:52:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、村人騙りするわけにもいかんから、守護者っぽくした方がええんかな。

霊能者3日目まで潜伏なら霊能者っぽくか。
出来んのか自分。
2006/03/22 22:52:56
双子 ウェンディ
一斉に微反対しようかと思ってんだけど、危険かな?
コアタイム考えたら24時間後に一斉?

流れがなんだかんだと速いのです…。
急に寡黙!
(*10)2006/03/22 22:53:02
流れ者 ギルバート
まーお決まりのアンケだすかぁ?
反対の人も居なかったみたいだしね。

〜本日のお品書き〜

■1.食通(占)COについて
■2.記者(霊)COについて
■3.マスターについて(まとめ役について?)
■4.占い方法について
■5.本日の●占い先
(29)2006/03/22 22:54:02
見習いメイド ネリー
えっと、お葉書が、アリアハンにお住まいの【るいーだー酒場のお姉さん】から

「マスター(結社員)について、どう思いますカー」
だそうで、

んー、私としては、妖精村なだけに、【一人出てきて欲しい気もする】

パッシブパッシブ!

というわけで、この方にはステッカーを。
(30)2006/03/22 22:54:59
お嬢様 ヘンリエッタ
相方マスターはじじぃね。
プロでさんざん絡んだよし子が仲魔よっ!

…どっちが潜伏向き?
2006/03/22 22:55:01
ちんぴら ノーマン
よっ、いぬたろう!
どうやら始まったみたいだな。
(31)2006/03/22 22:55:09
流れ者 ギルバート
可愛いお嬢さん2人がラーメン気に入ってくれて
嬉しいぜッ。
(32)2006/03/22 22:55:54
ごくつぶし ミッキー
■1.
審問だけで13戦、8勝5敗。
狼は1回だけでステルスやって、熟練者から白いと言われながら、初日に鬼ヅモされたorz(けどラストウルフが頑張って勝ったw)
狂人は2回。占いと霊能1回ずつ騙ってる。(けど2回とも負けた)
信用はどっこいどっこいかな。妙に真剣すぎて偽と言われる(爆)

■2.
「モチ」かな。

■3.
特にないよ。ただ、纏め役がCO方法で3潜伏しやすい状況を作るなら、3潜伏してもいいかな、ぐらいに考えてるよ。

■4.
表のアンケがまだだから、どっちでもいいよ。
(*11)2006/03/22 22:56:19
お嬢様 ヘンリエッタ
はふぅ。また永眠しかけたの。
知らない間に夜が明けてたのよぅ;

台帳読んでくるね!
(33)2006/03/22 22:56:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21モーガン
あ、そうだったんだ。
でもどっちにしろやるなら集まれる時間聞いて一斉の時間決めないといけないしね。

まぁまずは一斉するか否か、からだけど。
(34)2006/03/22 22:56:23
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さん、いぬたろー!なの!
2006/03/22 22:56:37
村長の娘 シャーロット
…やめましょう。偶には普通にやらないと、
変な癖がついてしまいそうです。
今回こそ…勝利を…。
人外サイドでの勝利を…。
2006/03/22 22:56:42
隠者 モーガン
ロズマリに誤解された?
ミッキー良い反応。
ウェン3番手。手探り気味。
2006/03/22 22:56:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタとノーマンに「いぬたろー!!」
2006/03/22 22:57:05
双子 ウェンディ
>>17 ローズねーさん
>>24 ミッキーちゃん
一斉やるなら時間を合わせてっていうけど、コアタイムを考えると24時間後になってしまいそうです?

ん。
何だかんだと人が集まってきたのです。
(35)2006/03/22 22:57:10
文学少女 セシリア
■1.主な参加時間はいつぐらいかな☆
夜くらいに。
■2.アンケ、まとめ役について何か希望があればよろしくね!
(例えば、アンケなしプレイがしたい、とかかのう?)
特に無し。
■3.コミットについてはどう思うか聞かせて欲しいよぅ。
問題なし。
■4.自己紹介
セシリア・アニス・ジャレット
脱いだらすごいです。
(36)2006/03/22 22:57:50
修道女 ステラ
わおーん。
いま作業中なのでこっちだけ、顔出すー。

ウェンとキャラかぶってて、どうしよう(´・ω・`)

また後でねー。
(*12)2006/03/22 22:57:58
ちんぴら ノーマン
店も始まったことだからな、この店のメニューを貼っておくぜ。
自分の為にもな。
若干ちんぴらテイストを加えさせてもらったが、これで統一でいいだろ?

結社員→マスター&オーナー
占い師→料理研究家
霊能者→グルメ雑誌記者
守護者→用心棒
村人→店員or常連客or出入り業者など
人狼→人狼軒のスパイ
狂人→内通者
妖魔→いぬたろう(妖精)
占い→調査
襲撃→引き抜きor浮気
GJ→(人材)流出阻止
吊り→出入り禁止
呪殺→妖精保護
(37)2006/03/22 22:58:19
ごくつぶし ミッキー
>>*10
微反対というより、一斉やるなら時間はいつだっていいはずだろ…と考えるけどね。

考えようによっては、モーガンが仲間がいないうちから一斉させて、遅れた人が悠々騙りにでる作戦をとった狼とも見えるんだよね。突っ込み要素ちょっとあり。

さて、表でアンケでたから、これに答えないとね。
(*13)2006/03/22 22:58:33
ごくつぶし ミッキー
>>*12
最後はステラだね。よろしくー。
(*14)2006/03/22 22:59:06
村長の娘 シャーロット
>>32
あ、その。…良かったら、炒飯もお願いします。
…とても美味しくて…いっぱい食べれそうです。
(38)2006/03/22 22:59:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/22 22:59:16
双子 ウェンディ
ステラねーさん、口調同じなのです。
わー、ネタ的に美味しいと思ってた顔がそろったのです。(笑)
(*15)2006/03/22 22:59:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あっと。ウェンちゃん【三角いちご飴】ありがとー♪なの♪
(39)2006/03/22 23:00:37
文学少女 セシリア
>>32
…えっと
[お財布からお札を一枚取り出して、すっとカウンターに置いて]

お釣りは要りません…!
(40)2006/03/22 23:00:49
双子 ウェンディは、クーピーでアンケに回答中…。
2006/03/22 23:00:52
見習いメイド ネリー
本日最後のお葉書ですねー。【さすらいの用心棒】さんから頂きました♪

「アンケート書いてみたけど答えてー」ですって、wぁ、私のファンかしら、どれどれ・・・。

■1.食通(占)COについて
んー、早いことに越したことはないと思うわねー、でも、お姉さん的には、今日でもいいんじゃないかしらって思ってるわー。まぁ、対抗その他もろもろは、割合するわ。
■2.記者(霊)COについて
んーんー、一人出入り禁止の後(吊後)のほうがいいんじゃないかしら、まぁ、対抗そのt以下略。
■3.マスターについて(まとめ役について?)
マスターが出てくださるなら、一人まとめ役で、グレーからなら、生贄案か、統一調査か・・・。この辺はみんなと相談だわね。
私としては、【マスター一人出てきて欲しい。】
■4.占い方法について
その日の纏め役のやり方によって違うわね、マスターまとめなら、交互、グレーなら統一
■5.本日の●占い先
流石にまだ保留だわ。
(41)2006/03/22 23:00:55
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン>>37 おぉサンキュー!統一了解だゼッ
2006/03/22 23:00:58
ごくつぶし ミッキー
>>29
あ、アンケートがでたんだね…。考えよう…。
宇宙軒が人狼軒にのっとられないよう、が、頑張るんだな…、ぼく。
(42)2006/03/22 23:01:32
文学少女 セシリアは、しかしそれは1000バーツ札だった!
2006/03/22 23:01:52
ごくつぶし ミッキー
>>*15
ネタで出入り禁止になりそうな3人だ、確かにw
(*16)2006/03/22 23:02:05
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロット>>38 チャーハン了解っ!いっぱい食べてねー
2006/03/22 23:02:24
双子 ウェンディ
>>39 エッタちゃん
さくさくさんかくいちご飴〜♪
どういたしましてなのです。
(43)2006/03/22 23:02:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/22 23:03:02
見習いメイド ネリー
さてと、本日の放送はコレで終わり!何かありましたら、こちらのあて先まで、じゃんじゃんお待ちしてます♪


っと、お腹すいたわー、何かないかしらぁー。
(44)2006/03/22 23:04:25
隠者 モーガンは、アンケかきかき
2006/03/22 23:04:28
見習いメイド ネリーは、仕事を終え、グゥグゥ寝始めた。(退席)
2006/03/22 23:05:21
双子 ウェンディ
■1.人狼キャリア
人狼2回目。前回はLWで勝利です。強烈なライン切りが勝因なのです。
ミッキーちゃんの戦歴は承知なのです。(笑)

■2.コードネーム
じゃあ、「パン粉」で。

■3.何か作戦ある?
妖魔村初めてですCO。作戦何も考えてなかったです。

■4.ステルスか騙り、どっちしたい?
どっちでもいいよー。
ガチ禁止村で占い師を一回。霊能はさっぱり。
(*17)2006/03/22 23:07:06
文学少女 セシリア
[分からないなりに、アンケート欄に記入している]

■1.食通(占)COについて
今すぐでも問題なし。
■2.記者(霊)COについて
同上。
■3.マスターについて(まとめ役について?)
よく分からないけど一人希望。
■4.占い方法について
ラーメンを使うといいと思う。
■5.本日の●占い先
恋愛運を見て欲しい。
(45)2006/03/22 23:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35ウェン
皆の都合によりだけど、やっぱり24時あたりが一番濃厚なんじゃないかなぁ。
(46)2006/03/22 23:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.食通(占)COについて
初日に出てきて欲しいね。
■2.記者(霊)COについて
これも初日がいいなー。3日目まで潜らせて出禁や浮気したのが記者だった、ってのがあるとちょっとね。
先に出ておけばその分情報も出るし。
■3.マスターについて(まとめ役について?)
1人カモーン!
あ、でも食通と記者が出た後の方がいいかな?
■4.占い方法について
マスターが出てくるか否か、とCOしてきた食通の数によりけりかな。
ちょっと後回し。
■5.本日の●占い先
流石に保留。
(47)2006/03/22 23:07:56
ちんぴら ノーマン
>>29
早速バイトの兄ちゃんからアンケートが出てるみたいだな。

■1:料理研究家には今日出てきてほしいぜ。
スパイ探しにいぬたろう保護、やることは多いしな。
■2:雑誌記者は3日目がいいぜ。
まぁ、今日出てくるってのもアリだと思うけどな。
■3:マスターには出てきてほしいな、誰がここの美味い料理を作ってるのか興味があるし、信用できるぜ。
オーナーはまだ出なくていいんじゃねえか?
■4:交互調査を希望だ。
今日いぬたろうを保護できればその後が楽になるからな。
■5:調査先はまだちょっと待ってくれ。
(48)2006/03/22 23:09:01
流れ者 ギルバート
俺はこんな感じかな。

■1.食通(占)CO
今日希望だねー。方法としては、マスターが出る前に
一斉もしくは順次でCO。マスターが出てない内にやっちゃった方が、スパイ達の混乱を誘えるしね。

■2.記者(霊)COについて
3日目でもいいかなーと思うな。というかそっちの方が
いいんじゃないかな。ただ、占吊り回避は必須だね。
占いの無駄打ちだけはしたくない。妖精いるし。

■3.マスターについて(まとめ役について?)
最終的には1人でたほうがいいと思うけど、食通CO時
はまだ潜伏していて欲しいな。

■4.食通の人数でまた考える。

■5.本日の●占い先
全員しゃべってからかな。
(49)2006/03/22 23:09:31
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/03/22 23:09:40
村長の娘 シャーロット
えっと…炒飯が出来る前に…

■1.食通(占)COについて
私は…今日で、良いと思います。
一斉は…難しそうですからやらないでいいかなと、思います。
■2.記者(霊)COについて
えっと…今日か、3日目で悩んでます…。
もう少し、考えさせてください。
■3.マスターについて(まとめ役について?)
マスターさんが…出てきてくだされば、一番楽ですけれど…
無理にとは…言えませんので…お任せします。
■4.占い方法について
交互占い…と言うのが良いと思います。
■5.本日の●占い先
まだ、流石に早いです。
(50)2006/03/22 23:11:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴルビーさん、ありがとうなの♪
[...は汚い字でお品書きに書き足した]

■1.食通さん出現は初日がいいな。一斉でも順次でもいいから早めがいいの。スパイ達が騙る役職を考える余裕を持たせたくないし、その方が●先の話し合いの時間が多く持てると思うの。
■2.記者さんは用心棒さんの負担軽減で3日目COを希望するの。投票じゃないから微妙な提案なんだけど。2日目の更新前に遺言COってのは面白そうじゃない?(更新30秒前に60秒保留で発言)これなら灰が引き抜きされても誰がCOする予定だったのか分かるわ。遺言見てからじゃ襲撃先も変えられないだろうしね。灰襲撃の抑止力にもならないかなって一生懸命考えたの。
(51)2006/03/22 23:11:27
隠者 モーガン
■1.食通(占)COについて
これは1日目>>>3日目が好きじゃのぅ。
ここをピンポイントで引き抜かれると、スパイ(狼)といぬたろう(妖魔)の一騎打ちになりそうでキツイのぅ……。
最近は1日目が基本じゃろうから……真が隠れようとしないような気がして怖いのぅ。

■2.記者(霊)COについて
1日目>3日目かのぅ。
1日目で安定がぶなんじゃとは思うんじゃ。
こっちも初手で引き抜かれるときついんじゃが……3日目まで潜伏させるならこっちだけ、という感じかのぅ。

■1、2とも、2日目のCOはメリットがわからんので
イヤじゃのぅ。
(52)2006/03/22 23:11:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.んーと。まとめ役がいるなら1COだけど、両潜伏でも戦略の幅が広がるの。ゴルビーさんがアンケ出してくれたから多数決で決めるのもありかな?って思ってるの。まずはじめに食通CO→マスター出現でもいいかなあって思ってるの。
■4.いぬたろうさんがいるから相互占い希望よ♪
■5.まだ分からないの…。
(53)2006/03/22 23:12:16
隠者 モーガン
■3.マスターについて(まとめ役について?)
2潜伏でも1COでもよいかのぅ。
2潜伏をマスターが選んだ場合、グダグダになる危険があるので、
タイムリミットを設けるのがいいと思うぞぃ……。
1COなら……できれば発言が一回りした後、あわよくば食通・記者COの後がいいのぅ。

■4.占い方法について
まぁ、やっぱし基本的には交互かのぅ。まとめ役がどうなるか次第かもしれんが……。3COの場合は悩ましいが、交互なら2:1かのぅ。
(54)2006/03/22 23:13:38
文学少女 セシリアは、わくどきしている。
2006/03/22 23:13:55
双子 ウェンディ
ねぇ、なんでこんなアンケ回答早いの!?(涙)
ヘマしたらごめんね!!!(書いてる)
(*18)2006/03/22 23:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
げげ。今更思ったけど、おもいっくそマスター視点で喋ってるじゃないの。あたし;;しっかりしろーエッター!orz

じじぃ、エッタは占騙りたいです。出来れば序盤のまとめ役をやりたいです。この思いよ届け!
2006/03/22 23:15:50
ちんぴら ノーマン
>>53ドデコ
すまねえな、■4なんだけどよ。
相互じゃなくて交互の間違いじゃねぇか?
ちょっと気になったモンでな。
(55)2006/03/22 23:16:11
ちんぴら ノーマン
また独り言忘れてます!

グルメ雑誌記者ゲットしました!
2006/03/22 23:17:33
学生 メイは、慌てて来た
2006/03/22 23:17:43
ごくつぶし ミッキーは、霧が濃すぎて発言できないんだよね…。
2006/03/22 23:17:54
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/22 23:18:33
文学少女 セシリアは、突っ込みが来なくて落ち込んでいる。
2006/03/22 23:18:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55 M字るぱん
ああーん;そう、その通り。間違えちゃった(てへ
(56)2006/03/22 23:18:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51エッタ
遺言COってちょっとキツくない?
確かに面白いけど、失敗した時のリスクがデカイような気が。
(57)2006/03/22 23:20:17
学生 メイ
いぬたろーー!
夜が明けたのねっ

ごめんなさい!
でも今鳩からなんだーまた後で(明日夜9時までには)ちゃんとアンケ答えるわ!!
(58)2006/03/22 23:20:30
隠者 モーガン
>>53
相互っちゅうのは食通同士を調べ合わせることじゃと思うのじゃが……。エッタとしてはそれが希望なのかのぅ……?
(59)2006/03/22 23:20:42
ごくつぶし ミッキー
き、霧が晴れたんだよね。
だから、あ、アンケートが、出せるんだよね…。

■1.■2.
し、初日に、研究家・記者まとめて初日一斉COかな…。
ぼ、ぼくとしては、いぬたろうがいる以上、す、スパイが残り何人いるかわかる、記者のひと、だ、大事だと思うんだよな。
だ、だから、最初の襲撃が終わった後に出てこられると、そ、その人、本物かわからなくなってしまうから、い、いやなんだな。
ふ、フルオープンだけはゆ、譲れないんだな…。

け、けど、ぼ、【ぼくは23日、午後〜早くとも24:00ぐらいまで、戻ってこれないんだな…】
だから、【23日に、一斉やるとしたら、24:45以降にお願いしたいんだな…】。

■3.
マスターを調査しなくても、い、いぬたろうを保護すれば、だ、誰が本物の研究家かわかるんだよな…。
だ、だから、ぼくは、【研究家・記者のCO後に、纏め役として1人COしてほしいんだな…】。
それまではゴルバーチョが音頭とってていいと、ぼ、ぼく、おもうんだよな…。
(60)2006/03/22 23:20:54
ちんぴら ノーマン
>>41メイド
>>45メガネ
>>47真フジコ
>>48
>>49アゴ
>>50カマトト
>>51>>53ドデコ
>>52>>54つのだ☆ひろ
2006/03/22 23:21:26
ごくつぶし ミッキー
■4.
い、いぬたろうを保護すれば、誰が本物の研究家かわかるから、ぼ、ぼくは、基本的に交互占いでいいとおもうんだよね…。
さ、3人研究家の人がでてきたら、2:1で、交互占いやってほしいんだよね…。
ただ、け、研究家の人が4人以上出てきたら、い、いぬたろうが研究家の中に居そうなら、そ、相互占いをやってもいいと思うんだよね…。

■5.
け、研究家と記者のCO方針が決まるまで、ぼくは、だ、誰が怪しいか、見当がつかないから、保留にしたいんだよね…。
(61)2006/03/22 23:21:33
隠者 モーガンは、かぶった……しかも遅かった……orz
2006/03/22 23:21:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52 じじぃ
>最近は1日目が基本じゃろうから……真が隠れようとしないような気がして怖いのぅ。

真が隠れようとしないってどういう意味なのなの?
食通は潜伏希望なの?
(62)2006/03/22 23:22:58
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/22 23:22:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/03/22 23:23:24
学生 メイは、今日は一旦退席するわ!また明日っいぬたろうー
2006/03/22 23:23:33
流れ者 ギルバート
>>60
俺が音頭とりかよ!
俺食通なんだけど!(滝汗
2006/03/22 23:24:24
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに100000円金貨を投げつけた。
2006/03/22 23:24:50
隠者 モーガン
結社爆弾なぞ妖魔村では役に立たない気がするのですが。1COでしょう。

けっこうツッコミどころを色々と開けたアンケ回答にしたつもりですが、食いつかれるかな……。

食いつかれレースはエッタさんにリードされました。
2006/03/22 23:24:57
双子 ウェンディ
■1.食通(占)COについて
初日にCOするのです。
COした以外の人物から、初回調査対象を選ぶ方がいいのです。

■2.記者(霊)COについて
こちらも初日COの方が好きなのです。
人狼軒に引き抜かれてしまうかもしれないのが不安なのです…。
もしも回避が出て混乱したら、という懸念もあるのです。

■3.マスターについて(まとめ役について?)
1COを、食通(占)COのあとにするのがいいと思うのです。
あんまりぐだぐだしてるようなら食通&記者COに先駆けてもありです。この辺は、お任せするのです。

■4.占い方法について
■5.本日の●占い先
保留。CO状況で考えるのです。
(63)2006/03/22 23:27:00
隠者 モーガン
>>62 よし子
あぅ。これは。

隠れようとしない

スパイにバレバレ

3日目まで潜伏決行したら、初手で引き抜かれる

になりそうでイヤ、ということなのじゃ。
わかりにくくてスマンのぅ……。
(64)2006/03/22 23:28:08
ごくつぶし ミッキー
>>60は本当で、ぼくは明日午後夜完全に居ないのです。これはリアル用件なのでゴメンネ。

でも、ステルスだと実質中の人バレ(パン粉が判っているぐらいだからw)だから、あっさり吊られるかも…。

うーん、どっちにすべきか…な…。
(*19)2006/03/22 23:28:19
ちんぴら ノーマン
>>60マツタケ頭
記者が大事ならよ、ますます潜伏させた方が良いんじゃねぇか?
フルオープンだと記者が人狼軒に買収される恐れがあるぜ?
俺ァ人狼軒の奴らがいきなり何もない灰の中から引き抜きかけるとはあまり考えられねぇから、記者に調査回避させればそれなりに安全かと思うんだが…。
(65)2006/03/22 23:29:46
流れ者 ギルバート
>>60
音頭ねー。COまでの暫定まとめと進行くらいはやってもいいぜ。夜しかいねーけど。
その場合CO方針は多数決優先になっちまうが。
(66)2006/03/22 23:29:52
隠者 モーガン
【23日に、一斉やるとしたら、24:45以降にお願いしたいんだな…】

OK。1日はこのまんまの状態が続くかな。
2006/03/22 23:30:25
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/03/22 23:30:45
酒場の看板娘 ローズマリー
しまった。

自分潜伏能力者の村やったことないじゃん。
定石がわからんw

初日COばっかだったもんなー……。
2006/03/22 23:31:45
文学少女 セシリア
本当は


颯爽と1000バーツを置く

相手がひるんだ隙に逃走

再び現れて「さっき私が来なかった!? ばっかもん、それはルパンだー!!」


…をやりたかった(´・ω・`)
2006/03/22 23:31:52
隠者 モーガン
ふぅむ……。

>>49 ゴル
占いの無駄打ちをしたくないならば……なおさら記者を1日目COにして回避を禁じるほうがええと思うのじゃが……。
3日目の記者COはなぜ良いと思うんじゃろか……。
(67)2006/03/22 23:33:28
ちんぴら ノーマンは、>>65 買収→襲撃
2006/03/22 23:33:29
文学少女 セシリア
えっと…一斉?
私は問題ないけど…やるなら、その前に声かけてください。
巻き込まれたみたいだし…本読むので…
(68)2006/03/22 23:34:05
流れ者 ギルバート
記者を出して嫌なのは、記者確定した時が
嫌なんだよな・・・。料理研究家が引き抜かれやすく
なっちまうからさ。
かといって確定記者が引き抜かれるのも最悪だしよ。
(69)2006/03/22 23:34:13
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに怯えて、和同開珎を投げつけた。
2006/03/22 23:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64 じじぃ
うぅん…そっか。食通が3日目まで潜伏するは
好きじゃないって事なのね。
了解したの。
(70)2006/03/22 23:34:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/22 23:37:43
流れ者 ギルバート
>>67
ゴルって誰かわかんねーし!(汗

あー、確かにスパイに逃げ道を作らんという意味では
初日の方が得策なのかな。ただ、あまり引き抜きの的を増やしたくない、ってのが強いんだよね。
(71)2006/03/22 23:38:55
隠者 モーガン
>>69
やぱしそこじゃよなぁ……。
スパイが真食通を速攻で引き抜きにかかるかがワシ、微妙にわかってないんじゃが……。やっぱりけっこうありがちかのう……。
(72)2006/03/22 23:39:21
村長の娘 シャーロット
すみません…今日はこれで。また、明日にでも。
(73)2006/03/22 23:39:50
酒場の看板娘 ローズマリー
箱の調子悪。
むきー!!
2006/03/22 23:39:52
双子 ウェンディ
メモ見たら、むっちゃローズねーさんとかぶってたorz

>>*19
リアル大事に!なのです。

再戦者にはもちの中身バレバレですよ!?
Wikiしか見てない人にはわからないかな。
ちなみに私が誰かわかってますか?w

私が村側だったら、「本決定ミッキーちゃん反対です!」って言おうかなと思ってたんだけど。
狼と思われて吊られるのを期待して生かされているミッキーちゃん(中)。
思ってただけで言う勇気はない。

私もすでにステルスの自信ないよー…w
(*20)2006/03/22 23:40:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/22 23:40:32
流れ者 ギルバート
む?でも、調査先に挙がって回避CO→他の人を調査、
なら別に無駄にならないんじゃないのか?

>セシリア
いってっぇな!何怯えてるんだよ!この爽やかな俺にッ
(74)2006/03/22 23:42:08
ごくつぶし ミッキー
>>65 キンピラ
ぼ、ぼくは、いぬたろうが居るからこそ、ぎ、【逆にオープンにさせるべきだとおもうんだよね】。

い、いぬたろうを保護するまでは、スパイの残りの人数を、せ、正確に把握しなければならないと思うんだよね。

せm潜伏されたまま、最初に灰が人狼軒に引き抜きされてしまうと、い、いぬたろうの処理をしないまま、ま、まちがってスパイを全部出入り禁止にしちゃう可能性あるんだよね。

す、スパイだって、いぬたろうは自分の店が潰れてしまう厄介者なのだから、う、宇宙軒が間違っていぬたろうを処理しないまま、スパイを全部処理しないように、か、考えてくると、ぼ、ぼくは、思うんだよね…。
(75)2006/03/22 23:42:40
流れ者 ギルバート

俺 死 に た く な い もん!
2006/03/22 23:43:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72モーガン
裏をかいてーってのかあるから、速攻で引き抜きに来る事はあると思うよ。
2COの時で内訳が真内通者だったりしたら特に。
(76)2006/03/22 23:43:36
ごくつぶし ミッキー
>>71
私も「マツタケ」と言われたときにわからなかったw
2006/03/22 23:43:38
文学少女 セシリアは、穢土荘厳を読んでいる、ふりをしてあたりを伺っている。
2006/03/22 23:43:41
ちんぴら ノーマン
>>72じじぃ
スパイが真食通をいきなり引き抜きにかけるのは充分ありえると思うぜ。
食通が居る限り、何時いぬたろう保護が起きるかわからねぇから、人狼軒的にはヒヤヒヤだろうよ。

って言おうと思ったけどやめた。
2006/03/22 23:44:13
ごくつぶし ミッキー
>>*20
そんなこと考える暇がほしいのですよorz

まあ、それは別として。
妖魔村経験者からすると、妖魔村で霊能3日目COは、妖魔視点の考えなんだよね…。

占い対象はそこからズバッと切り捨てるつもり。
勿論妖魔狙いで。
(*21)2006/03/22 23:45:44
双子 ウェンディ
>>71 ギルにーさん
逃げ道というか、スパイを騙りに出させることが出来るのは初日COだと思うのです。
3日目COにすると、初日の占い希望の様子を見て騙り担当を相談出来そうなのです。

暫定まとめ役に関しては、他に立候補者がいなければ異論ないのです。
(77)2006/03/22 23:46:12
文学少女 セシリア
[周りの声に、ふと顔を上げて]
えっと…
3日目?に記者を出すなら、少なくとも最初にスパイを追い出す事は難しい…んじゃないかな、って思うんですけど…

[聞きかじりゆえ、おずおずと]
(78)2006/03/22 23:46:19
文学少女 セシリア
>>74
…!!
[びくっとなって、本を落として縮こまった]

ご、ごめんなさい…
(79)2006/03/22 23:47:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74ギル
調査は無駄になんないけど、回避した人の処遇がねー。
真かもしれないしスパイかもしれないしいぬたろうかもしれないし。
(80)2006/03/22 23:47:53
隠者 モーガン
>>76 ロズマリ
ふぅむ。そうか……。
「いぬたろうは後で見っけて出禁でOKOKw」
というやつかのぅ……。

いぬたろうの高笑いが聞こえるが、村的には3番手に押しやられる状態かの……。うーむ。
(81)2006/03/22 23:48:35
双子 ウェンディ
>>*21
なーんだ。
[パン粉は残念そう]

占い対象数を多くしとくために、3日目COなのですね?

あ、私、黒印象の理由あげがかなりヘボヘボなので、容赦なく切って下さい。
というか、プロロの勢いがないとか言われて初回占いになりそうなのです。

萎縮してはダメ!楽しむのよ!!楽しませるのよ!!!
(*22)2006/03/22 23:50:54
流れ者 ギルバート
>>77
なるほどね。確かにそうかも。でもそれはそれで真贋の判断材料になるんじゃないか?

>>78
それは言えてるな。

ただ、俺、灰引抜が狙えるのも、3日目記者COの場合
だと思ってるんだよな。でもこればっかはスパイの好みだから何とも言えねぇけど。

後、暫定進行するのでこの後の発言で
【一斉可能な日・時間帯】を言ってくれ。何かのついででいいぜ。pt大事に。
(82)2006/03/22 23:51:50
隠者 モーガン
今すぐは突っ込まれないけど、
後で疑われる感じでいってみよー。

ウカツ。お前はウカツ。ちょびっと黒いものがチラチラ。

(潜伏したい)
2006/03/22 23:51:51
文学少女 セシリア
>>75
「間違っていぬたろうを処理しないまま、スパイを全部処理しないように」

人狼が気にしなければいけないのは、妖魔を処理しないまま人狼を処理しないように、ではなくて、洋間を処理しないまま村人を処理しないように。の筈。
このあたりがどういう意味を持つのかは不明。
2006/03/22 23:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81モーガン
まぁ余程出禁にする自信がなければ出来ない芸当ではあるね。
でも敢えてやる奴も……と深読みしたらきりがないが。
(83)2006/03/22 23:52:36
ちんぴら ノーマン
>>75
悪いが、それは俺の聞きたい回答じゃねぇな。
俺ァ、フルオープンにすることで記者が逆に引き抜きされる可能性があるのに、記者を大事に思ってるおめぇがどうして潜伏させねぇんだって聞いてるつもりなんだが。
灰から引き抜き云々については>>65で俺の意見は言ったつもりだが。

あと、下4行がよくわからねぇな。
人狼軒のスパイが、自分たちが全員出入り禁止をくらいそうな時に宇宙軒の心配はしねえだろ?
(84)2006/03/22 23:52:55
流れ者 ギルバートは、一斉するって決まった訳じゃないから。一応きくだけです。
2006/03/22 23:54:04
ちんぴら ノーマン
補足しておくと、俺ァ記者1日目Coのメリットも解ってるつもりだぜ。
だから>>48で今日もアリだと言っている。

でも、記者の安全を考えるなら3日目がいいと思う訳だ。
(85)2006/03/22 23:54:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>82ギル
【一斉可能な日・時間帯】
22時以降ならいつでも大丈夫だよ。
限度は1〜2時までかな。
(86)2006/03/22 23:54:56
流れ者 ギルバート
こんな占い師、居るかな・・・

結社と思ってくれたら好都合・・・?

でも結社に疑われそう
2006/03/22 23:56:23
ごくつぶし ミッキー
れ、レシピを読んでいたら、き、気になったことがあるんだな。

>>41 偽看板娘ネリー
「マスターまとめなら、交互、グレーなら統一」ってあるけど、べ、別にグレーでも得票上位2名を交互占いにかけても、ぼ、ぼくはいいと思うんだけど…。
なんで統一にすべきなのか、お、教えてほしいんだよね…。
(87)2006/03/22 23:56:41
隠者 モーガン
>>82
ふむ。ワシは23時〜25時であれば基本的に何日でも大丈夫じゃと思うぞぃ。
休日はいつでも大丈夫じゃ。(さすがに明け方とかはキツイんじゃが……)
(88)2006/03/22 23:56:49
文学少女 セシリア
>>82
そう…なんですか?
状況にもよると、思います…けど…

あ、えっと…
今から眠くなるまで…
(89)2006/03/22 23:57:14
お嬢様 ヘンリエッタ
回覧板でぃ〜す☆

1 見=食:初日?/記:3日目/マ=1CO
2 文=食:初日/記:初日/マ=1CO
3 酒=食:初日/記:初日/マ=1CO(食後)
4 ち=食:初日/記:3日目/マ=1CO
5 流=食:初日/記:3日目/マ=1CO(食後)
6 娘=食:初日/記:初日or3日目/マ=1CO
7 嬢=食:初日/記:3日目/マ=1CO(食後)
8 隠=食:初日/記:初日/マ=1CO(食後)
9 ご=食:初日/記:初日/マ=1CO(食後)
10 双=食:初日/記:初日/マ=1CO(食後)

多分、あってるはずー
(90)2006/03/22 23:57:19
冒険家 ナサニエル
うぉ。すごい勢いでログが流れてる。
こりゃあ、流れについていけるか心配だ。。。
それはそうとこれだけはいっておくよ。

【そのラーメンはニセモノだ!!】
(91)2006/03/22 23:57:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ……とってもガチの雰囲気だわ。
頭が鈍くなってるあたしはどこまで行けるのかしら。
また初回吊りになりそうな気がするわ。

ダメジャンorz
2006/03/22 23:58:39
隠者 モーガン
ノーマンが私の中のノーマン像にかなり合致するのですが。
あなたは私の脳内から生まれましたか?
2006/03/22 23:59:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87ミッキー
多分確白を出してその人にまとめ役頼むためじゃないの?
2日かけてやるよりは統一でってことでしょ。
(92)2006/03/23 00:00:11
双子 ウェンディ
>>82 ギルにーさん
灰引抜を狙いたいのですか?

【23、24日とも、夜なら一斉可能なのです。21時〜1時前後でしたら。】
(93)2006/03/23 00:00:55
文学少女 セシリア
>>92
ネリーへの質問を勝手に答えている。
2006/03/23 00:01:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/23 00:01:45
ちんぴら ノーマン
>>90ドデコ
まとめお疲れさん。あと出てないのは…

偽ふじこハーヴ
尼さんステラ
色気なし女メイ
キザ男ナッチ
ベンジャミン波平 の5人か…。
(94)2006/03/23 00:01:56
書生 ハーヴェイは、慌てて宇宙軒に駆け込んできた。
2006/03/23 00:02:15
ちんぴら ノーマン
すみませんすみません。

暴言ですみません(´・x・`)
2006/03/23 00:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
個人的にはーベンジャ君が1発言した後、
顔出ししてないのが気になってるのー。

マリーおねえちゃんもネリーちゃんの回答を答えてるのにも
不自然さを感じてたりするの。言い掛かりだけど☆
(95)2006/03/23 00:02:32
文学少女 セシリア
私が独り言でメモした端から、違う人が白でそれを発言する件について。
2006/03/23 00:03:22
文学少女 セシリアは、いじけながら本を読んでいる。
2006/03/23 00:03:55
書生 ハーヴェイ
うわわ、いぬたろうが宇宙軒に現れたっていう
噂をアーヴァインさんから聞いて飛んできたよ〜!
ガセじゃないよね〜?

てかもうはじまってるんだね〜。
今までの記録読んでくるけど今すぐすることとか
何かあるのかな〜??ちょっと読んでくるね〜!
(96)2006/03/23 00:04:04
双子 ウェンディ
>>91 ナサにーさん
いぬたろー、なのです。
どうしてラーメンがニセモノだと知っているのです!?
(97)2006/03/23 00:04:09
文学少女 セシリア
いじいじ…
2006/03/23 00:04:32
ちんぴら ノーマン
>>82
【23〜1時までくらいならいけると思うが確約はできねえな】
(98)2006/03/23 00:04:41
お嬢様 ヘンリエッタ
【24日は21:00〜25:00位まで対応可能です】
時間指定さえしてもらえれば合わせるように努力するわん☆
(99)2006/03/23 00:04:47
双子 ウェンディ
個人的に、肩書き一文字まとめが苦手です。
エッタちゃーん。>>95はGJかもなのです。
(*23)2006/03/23 00:05:25
流れ者 ギルバート
>>93
狙いたい、って言うとダメか?

>>91
どのラーメンが偽だってんだ!
(100)2006/03/23 00:05:28
書生 ハーヴェイ
>>94ちんぴらさん
ニセじゃないですよ〜?
もっと発想を柔らかくしてみましょうよ〜。
(101)2006/03/23 00:05:36
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/03/23 00:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90エッタ
まとめお疲れー。
あたしのは合ってるよ。

>>95
そう思ったから言っただけだけど?
ネリーちゃん今いないみたいだし。
(102)2006/03/23 00:06:06
書生 ハーヴェイは、記録を読みに行った。偽でもいいからラーメン食べたいな〜…。
2006/03/23 00:06:28
冒険家 ナサニエル
序アンケートっぽいのがあったのでとりあえず。

■1.主な参加時間はいつぐらいかな☆
正直結構シビアだ。ガツガツ行けるヤツじゃないから朝と夜にどっちか1時間見れればできるかなとか思ってたぐらいだ。コンダックだな。

■2.アンケ、まとめ役について何か希望があればよろしくね!
俺がまとめ役ってのは時間的に無理だな。すまない。

■3.コミットについてはどう思うか聞かせて
自分がコミット了承の返事ができるかタイミング的に微妙なんだけど、希望としてはOKだ。

■4.自己紹介
この鉢巻は伊達じゃない!!実は麺よく打ってる!!(気持ち)

■5.宇宙軒大好きメニューは!
宇宙軒ってなんだ!!!?
でもとりあえず唐辛子がいっぱいはいってる「宇宙盛」ってのは食べてみたいな。
(103)2006/03/23 00:07:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイとナサニエルに「いぬたろう!」
2006/03/23 00:07:29
双子 ウェンディ
どたさん、かなり忙しそうなのです。かつての結社員は、そろってスパイになってしまったのですよ?美味しい状況なことを知るのは私だけなのです?

お2人の足をひっぱらないように頑張るのです!
守護ブラフでもはればよかったかな。やったこともないのに出来るような器用さ持ってないのです。
2006/03/23 00:07:34
隠者 モーガン
横からチャチャ入れるわけじゃが。
ミッキーとノーマンのやりとりは趣味が食い違ってるように見えるのじゃが……。

ミッキー:黙ったまま引き抜きの可能性がイヤ
ノーマン:むしろそこは博打に出たほうがおいしい

どっちの言い分もよくわかるんじゃが、合意には至らんじゃろぅ。

あと、ミッキーの「スパイが村に残りスパイ数をアナウンスする」っちゅうのがワシもよくわからん。記者が確定するようにも聞こえるしのぅ。
(104)2006/03/23 00:07:34
ごくつぶし ミッキー
>>84
ぼ、ぼくは、「記者を3日目にCOさせる」という意見こそ、いぬたろうの考えだなぁ…って思うけど…。
い、いぬたろうの隠れ蓑を増やすだけでなく、いぬたろうは、の、残りのスパイの数を曖昧にすればするほど、宇宙軒・人狼軒のミスで、両方のお店をのっとることができると思うんだけどな…。

ひ、人狼軒だって、宇宙軒をのっとるときにいぬたろうがいたら、のっとられちゃうんだよ。でも、それを決めるのは宇宙軒の人だよね? だから、人狼軒だって、宇宙軒にある程度正確な情報は教え続ける必要があるから、フルオープンにしても、人狼軒は記者を引き抜きにくいと考えているんだけどね。

た、確かに、>>75の下の文章、わかりにくい言い方だよね。ぼ、ぼく、あやまる。
いいたかったのは、せ、「切羽詰った状況のとき、宇宙軒も人狼軒も、協力して、いぬたろうを退治しにかかる」ってことなんだ。
ちょっと回りくどくいったよね。ごめんね…。
(105)2006/03/23 00:08:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102 ふじこ
うぅん、完全なる言い掛かりだから許してね?
個人個人考え方が違うと思うから、答える人によって
回答って変わってくると思うの。

なんとなくフォローに回ってるのかな?なんて
勘ぐっちゃった。このことは忘れてほしいの〜><
(106)2006/03/23 00:09:13
隠者 モーガン
強そう。言い切りっぽいところが多いからじゃろうか。要チェキ。

ノーマン、ミッキー、ロズマリ
2006/03/23 00:09:32
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに泣きついた。「誰も突っ込みをくれないんです…!」
2006/03/23 00:09:41
ごくつぶし ミッキー
うーん、ノーマンにロックオンされてる。
しかも、確かに>>75の下4行は失言だしねぇ…。

初回占いくるかもorz
(*24)2006/03/23 00:09:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>ごッキー
じゃあ、用心棒さんの負担が増える事に関しては、
どう思ってる?
(107)2006/03/23 00:10:57
ちんぴら ノーマン
今、改めて考えてみたんだが>>65>>84の意見は撤回しようと思うぜ。

記者の調査回避COを許しちまうと、スパイはもちろん、いぬたろうも今日調査することが出来ねぇじゃねぇか!
まるっきり無駄になっちまうぜ。

そういう訳でキノコ頭にはいろいろつっかかっちまったが、俺のうっかりだ。許してくれ。
(108)2006/03/23 00:11:10
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイラーメンライスを出した。夜食ッ
2006/03/23 00:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106よしこ
まぁ疑われるようなことしたあたしもあたしだからね。
要はあれを読んであたしはそう思った、ってことなんだけどさ。
突っ込まずに納得した理由っつーか。

や、疑わないと進まないからいいんじゃない?
あたしは気にしてないよ☆
(109)2006/03/23 00:12:45
書生 ハーヴェイ
えぇ〜と、アンケに答えたらいいのかな〜?
じゃあ答えてきますね〜。
少しお時間いただきま〜す。

あ、書いてる間に誰か揚げ定食を奢ってくれたら
嬉しいな〜…なんて〜…ん、あれ〜反応ない〜?
本当給料日前でお腹も財布も寂しいんだよね〜…。
(110)2006/03/23 00:12:45
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに抱きついた。神様…!!!いただきます…!!!
2006/03/23 00:13:16
双子 ウェンディ
>>100 ギルにー
灰襲撃狙いの理由を聞かせてもらってもいいですか?
私の懸念はアンケで答えてるのです。
灰襲撃で記者の行方がわからなってもいいということですか?
(111)2006/03/23 00:13:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78 セシリアおねえちゃん
んーとね、
>3日目?に記者を出すなら、少なくとも最初にスパイを追い出す事は難しい…んじゃないかな

どうしてこう思うのかな?
(112)2006/03/23 00:13:40
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにオリンピック記念の1000円硬貨を投げた。
2006/03/23 00:14:14
書生 ハーヴェイ
ギルさん素敵だ…!!

っていうかタイミング的がよすぎるよ(笑)

アンケアンケ。…妖魔ってどう見つけたらいいんですかー?
ガチで妖魔は何気にはじめてです…。
2006/03/23 00:15:12
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアが投げたコインが眉間にヒット。その場に倒れた。
2006/03/23 00:15:58
隠者 モーガン
>>105 ミッキー
小姑のようにしつこくてワシもアレなんじゃが……。
スパイが追い詰まってから、という話と、初手の記者引き抜きの話がマッチしない気がするんじゃが……。

スパイが、追い詰まる状況の保険として、記者を放置するっちゅうことなんじゃろうか……。ボケてたらスマン……。
(113)2006/03/23 00:16:12
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。>>109了解なのー^^
2006/03/23 00:16:13
文学少女 セシリア
>>112
流石に追い出される時は、自分が記者かどうか言う必要があります…よね?
スパイが初日に追い出されそうになったら、逃れるためと記者を道連れにするつもりで、自分は記者だって…言う可能性は、それなりに高いと思ったです…
(114)2006/03/23 00:16:15
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにうろたえた。
2006/03/23 00:16:25
ちんぴら ノーマン
>>108の補足だ!

記者が調査回避しねえと、人狼軒の偽装いぬたろう保護にあっちまうかもしれねぇからな。
一概に安全とはいえねぇ訳だ!

キノコ頭の回答とは全く違うが、俺自身3日目Coが安全とは思えなくなってきたんで、これ以上の議論は無意味だな。
無駄に発言力使わせちまってすまねぇよ!
(115)2006/03/23 00:17:05
ごくつぶし ミッキー
>>104
ぼ、ぼくは、人狼軒の人って、いぬたろうを出入り禁止にさせるか、スパイや内通者を削って本物の食通に保護させるしか、いぬたろうの恐怖から逃れること、できないと思うんだよね…。

だから、い、いぬたろうが居ないことを確信もつまでの間、ひ、人狼軒は、序盤で残りスパイの数を偽造しても、日が経つに吊れ、な、なんとしてでも残りのスパイの正確な人数を、宇宙軒に把握させてくると、か、考えているんだよね…。
(116)2006/03/23 00:17:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、勤勉そうに皆の話を聞いている(@離席気味)
2006/03/23 00:18:54
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを心配そうに抱き起こして、眼鏡越しに見つめた。
2006/03/23 00:19:12
ごくつぶし ミッキー
こちとら、すでにヘトヘトです。ノーマンさんくす。

途中で仕事の電話までかかってくる状態だから…orz
マジで参ってた。
(*25)2006/03/23 00:19:19
流れ者 ギルバート
>>111
灰襲撃狙いは単に灰が減るからいいと思ったんだが。
引き抜かれた奴が記者かもっていう懸念か。
それはね、COした真記者が頑張ればいいと思ってた。
正直あまり考えてなかった。
俺は潜伏したまま引き抜きされる可能性より、
出て引き抜きの可能性の方が高いと思うからな。
ぶっちゃければ
食通>記者という考えから来ている。すまん。
(117)2006/03/23 00:19:58
冒険家 ナサニエル
お品書き発見。さすが冒険者だぜ。
宝探しのスキルも結構あがってきたんじゃねぇか?

〜本日のお品書き〜

■1.食通(占)COについて
1日目で妖魔にHITしたとき、占い師確定するわけだから1日目COの占い先指定(バラバラ)でいいと思う。

■2.記者(霊)COについて
3日目の朝。1日目、2日目に出るよりいいだろたぶん。

■3.マスターについて(まとめ役について?)
結社が出てきたらその人で。なしもいいかもと思う。

■4.占い方法について
占い先は毎回入れ替える感じで。

■5.本日の●占い先
●ローズマリー
酒でラーメンダレのにおいを消してきてると見たぜ。(つまり勘。というかまた明日だな。)
(118)2006/03/23 00:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114 セシリアおねえちゃん
スパイの出禁逃れの事だね。もし、記者さんが潜伏する事に
なったらエッタは全力で占い・出禁回避して欲しいの。

スパイが出禁逃れに言う事も考えられるけど、食通さんの
CO状況によってスパイが不利な状況が作れるかもって
思ってるから、初日COでも同時よりは
食通→記者ってずらした方が良いと思うの。
(119)2006/03/23 00:21:30
隠者 モーガン
>>116
ふむぅ……。なるほどのぅ。そうか……。
むしろスパイはスパイにだけいぬたろうの生死がわかるような引き抜きをやってくるかと思っておったわぃ……。
(120)2006/03/23 00:21:39
双子 ウェンディ
昨日あれだけ夜更かししといてなんだけど、表は退席しようかな…。

ノーマン、やり手なのです。こわいなぁ。
言い換え&名前が複数あって、余計会話についてけませんorz
初心者臭隠すのは諦めるのです。

ミニーちゃんから電話中って言えばよかったのにーw
おつかれなのです。
(*26)2006/03/23 00:22:27
ちんぴら ノーマン
>>116
いや、キノコ頭よぉ。
その考えはおかしいんじゃねぇか?
スパイは真の食通のいぬたろう保護をなにより恐れてると思うぜ?
出来るだけいぬたろうは出入り禁止にしたいはずだ。

それに、いぬたろうの把握は正直終わってみるまで解らなかったりするもんだ。
何時出入り禁止になったのか解らないんだからな。
結局、宇宙軒も人狼軒もいぬたろうの恐怖からは最後まで逃れられないんだよ。
(121)2006/03/23 00:22:57
冒険家 ナサニエルは、すげぇ速さだ。。。俺のログがはるか彼方だ。。。
2006/03/23 00:23:05
隠者 モーガン
おいでよじんろうの森のLW予想が外れました。
アハ。怖い! 結社で大丈夫なのかおじぃちゃん! orz
2006/03/23 00:23:40
ごくつぶし ミッキー
>>113 ソーサらー
そ、そのとおりだと、ぼ、ぼくは思っているんだよね…。

いぬたろうは、宇宙軒・人狼軒の共通の敵だから、人狼軒は、いぬたろうを宇宙軒がきちんと退治させるために、暫くの間、記者には手をかけないと思うんだよね…。
(122)2006/03/23 00:24:22
隠者 モーガン
>結局、宇宙軒も人狼軒もいぬたろうの恐怖からは最後まで逃れられないんだよ。

既に欝なんですが。やっぱりそうですよね。
2006/03/23 00:25:00
ちんぴら ノーマン
>>118羽帽子

すまねぇ…
しょーもないツッコミなんだがよぉ…

>>37だ、悪ぃな。
(123)2006/03/23 00:25:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
ネタかww

くんなら来いやぁ!!щ(゚ロ゚щ)
2006/03/23 00:25:56
隠者 モーガン
>>120 補足
スパイ達がいぬたろうの生死を、とても気にかけているならば、の話じゃ。
(124)2006/03/23 00:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと気になったからみんなに聞いてもいい?

占いは…
□1.いぬたろう狙いだ!
□2.いいや、スパイ狙いだ!

ふぁ…よし子は脳みそがちょっとオーバーヒート気味になってきたの…(ぷすぷす
明日は夜参加になって昼間覗くのが難しくなるかもなの。
(125)2006/03/23 00:27:06
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキー「>>122回答サンクスじゃよ〜」
2006/03/23 00:28:18
流れ者 ギルバート
後、俺は用心棒にあんまし期待してねーからな。
早々の食通欠けが嫌なんだよ。
特に妖精村では食通欠けたら妖精が居るんだか
居ないんだかわかんねぇ状態でやってかなきゃだろ?
(ま、それは間違っていぬたろう出禁にしてしまった場合もついてまわる懸念だけどよ)

ただ、皆の意見を見てるとあまり記者潜伏と言える
状況でなくなってきた感もあるけどな。
(126)2006/03/23 00:28:41
文学少女 セシリア
>>119
して欲しいからといって、それが成し得るかは分からないです。
まして、スパイの詐称もあれば尚更に。
その引き金を引くのは、私かもしれないしあなたかもしれません。

ずらした方が不利な状況…?
思いつかないです…考えて見ます…
(127)2006/03/23 00:28:55
文学少女 セシリア
>>125
出来るかは別として、1番でFA…
(128)2006/03/23 00:29:33
お嬢様 ヘンリエッタ
〜お舅さんにご伝言です〜

すみませーん!よし子は序盤飛ばしすぎてます!
マスターバレバレだと思います!

…orz
2006/03/23 00:29:34
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/23 00:30:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/23 00:30:31
双子 ウェンディ
>>117 ギルにー
私も、実際に灰襲撃が起きたら、記者が襲撃されたことはとりあえず除外して考えるだろうと思うの。
でも、例えば「食通1CO・灰襲撃・記者1CO」になったら…そうですね、レアケースを心配しすぎな気はします。
ギルにーさんの考え方はわかりました。ありがとうなのです。
[...は、ペコリと頭を下げた]
(129)2006/03/23 00:30:41
お嬢様 ヘンリエッタは、離席なの。セシリアおねえちゃん、回答ありがとーなの^^
2006/03/23 00:31:06
ごくつぶし ミッキー
>>121
たとえ、ほ、本物の研究家が宇宙軒に知れ渡っても、最後のスパイが見つかる前までに、用心棒を引き抜いておけば、ひ、人狼軒は簡単に本物の研究家を引き抜けるんじゃないかなぁ…。
ひ、人狼軒も、それを狙ってくるとおもうし…。

それと、偽研究家の調査先引き抜き+妖精保護が同時に起これば、う、宇宙軒が本物の研究家を把握できないまま、人狼軒は本物の研究家を把握できるよ…。それに、う、宇宙軒にいぬたろう退治も伝えられるしね…。

また、本物の研究家の調査先引き抜き+妖精保護が同時に起これば、宇宙軒に知られることなく、人狼軒はいぬたろうの退治を知ることができるよ…。
(130)2006/03/23 00:31:34
ちんぴら ノーマン
>>125ドデコ
俺ァ いぬたろう≧スパイ だな。

正直、いぬたろうを当てるのは難しいと思ってる。
いぬたろうの趣向によって多弁だったり寡黙だったりするからな。
だから、いぬたろうの様でありスパイの様である奴を占いたいと思ってるぜ。

まぁ、そんな奴は都合よくいねぇだろうがな!
(131)2006/03/23 00:31:37
書生 ハーヴェイ
■1.食通(占)COについて
いぬたろうがいる以上3日目COの意味ってないよね〜。意味あるのかな〜?僕には思い浮かばないよ〜。初日に希望かな…うんとね、やったことないんだけどサマリー下占い法には少し興味もあるんだよね…。聞いたことしかないからメリットデメリットもよくわかってないけど、新しいCO法という意味では有効かな〜とも思ってるよ〜。これをするのなら食通の2日目COでもいいような気もする…かな?突っ込みどころはいっぱいでそうだけどね〜。一応初日希望だよ〜。

■2.記者(霊)COについて
これも初日に希望かな〜。一斉にするのなら食通さんと一緒にやって欲しいなっていうのもあるかな〜。んっと、ザッと見て3日目COの案も出てるけどこれは襲撃先によって確定要素的に記者さんが不確定なままになりそうだからちょっと嫌だな〜?って思ったりもするんだよね〜。
(132)2006/03/23 00:32:16
書生 ハーヴェイ
■3.マスターについて(まとめ役について?)
纏めさんはいて欲しいな〜って思うよ〜。できれば結社さん1COかな。その場合は食通さん(と、同時なら記者さん)がCOした後で出てきて欲しいな〜。それまでの音頭はみんなで話し合って決めるって感じで…。

■4.占い方法について
同時占いよりも交互占いが有効になるのかな〜?ん〜と、もう少しよく考えてから案出すね〜?

■5.本日の●占い先
もう少しみんなのことを知ってからね〜。
(133)2006/03/23 00:32:35
冒険家 ナサニエル
こんなに進行早いのか。。。
ついていけるか。
くっ、ここでついていかなかったら冒険家の恥!!
いや、毎週日曜の朝から戦っている
ボウケンジャーのかたがたに失礼ではないか。。。。
。。。
。。


でも眠いんじゃ〜〜。おやすみ
2006/03/23 00:32:58
双子 ウェンディ
>>125 エッタちゃん
□1.いぬたろうが保護されるところを見てみたいのです…。
[うっとりとした顔をしている]
(134)2006/03/23 00:33:07
隠者 モーガン
ミッキーさんの霊放置論は、正直よくわからない。
ちょっとまわりくどくないかなぁ。人にせよ、人外にせよ、シミュが進みすぎているのだろうか。

守護率以外の要因で確定霊が放置されるってありなのかなぁ。
2006/03/23 00:33:28
流れ者 ギルバート
>>125
□2.スパイ狙い。スパイの方が単純に当たる可能性が
多いから。いぬたろう狙うと客ばっか疑いそうだ。
後、引き抜きと調査は調査の方が先だから、いぬたろう狙いは明日でも良いと思う。
でも初日の調査理由なんか勘みたいなもんになりそうだけどね。
(135)2006/03/23 00:33:30
ごくつぶし ミッキー
>>125
き、記者が確定するか、しないかで、変わるよ…。

き、記者が確定するなら、1も2も大差ないよ…。
でも、記者が確定しないなら、1>2で考えているよ…。
(136)2006/03/23 00:34:03
冒険家 ナサニエルは、ボウケンジャーになるまで、みんな、しばしの別れだ!!
2006/03/23 00:35:50
文学少女 セシリアは、ボウケンハワイアンブルー(仮)を見送った…
2006/03/23 00:36:38
ごくつぶし ミッキー
うーん、ほとんどノーマンの相手でPtを使い果たしている私が居る。

適度にスケープゴートになるのと、どっちがいいんだろう…。

纏め役次第なんだけどね…。

私は占い師に行くよりはステルスのほうがいいのかなぁ…?
この状況で占い師はちょっと厳しい気がするんだけど、パン粉はどう思ってる?
(*27)2006/03/23 00:36:40
双子 ウェンディ
>>*24
失言に見えないのは、私の理解不足と狼視点のダブルパンチなのでしょうか。

もちが騙りのがそれっぽいかな?
っていうか騙りどうしよっかw

>>*27
↑の発言をメモ帳に置いたまま、とろとろとログ読んでた。ごめんなさいw
(*28)2006/03/23 00:38:38
流れ者 ギルバート
というか、交互占いにするならスパイっぽい奴と
いぬたろうっぽいので2人出せば良いと思った件。
(137)2006/03/23 00:39:06
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルいぬたろー!なのです。ノシ
2006/03/23 00:39:07
隠者 モーガン
>>125
漠然と「人外」ぽい人……と今は思っておるのじゃが……。
いぬたろうは追い詰めてみないとわかりにくい気がするでのぅ……。まぁ、スパイはわかりやすいのか、と言われると泣きそうなのじゃが。

初日でいぬたろうを引けるのが理想だと思っておる。
(138)2006/03/23 00:41:04
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルいぬたろう〜
2006/03/23 00:42:18
書生 ハーヴェイ
>>125おでこちゃん
個人的には□1.。いぬたろうを追い求めるのが僕の夢だからね〜。見つかって恥ずかしがって消えちゃうところを見たいな〜…ほわ〜。

と、僕個人の話はおいておくと□2.≧□1.かな〜?…食通さんが見つけるのが確定にもなるし一番いいんだけど、いぬたろうは単独行動だから探すのも難しそうだよね〜。いぬたろうにしてもスパイにしても怪しそうな人を占いに出すって感じになるのかな〜?
(139)2006/03/23 00:42:40
流れ者 ギルバート
すいません、俺にはブラフなんてとてもじゃねー
けど打てません・・・
2006/03/23 00:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は頭から煙が出始めている]
頭回んない……。

>>125
□2.スパイ狙い かな。
初日で見っけておけば後で調節も可能だしさ。
出禁と引き抜きが始まる時はいぬたろう狙いでもいいかな。
(140)2006/03/23 00:43:38
ちんぴら ノーマン
>>130
たびたび回答してもらってすまねぇな。
だが、用心棒云々については、悪いが俺にとっちゃ問題外だ。
用心棒がいつ居なくなったかなんて、それこそ用心棒本人にしかわかりゃしねぇ。
スパイがそんなものに賭けてくるとは思えねぇよ。

2番目と3番目はいわゆる保護偽装ってヤツだな。
それは確かに食通のいぬたろう保護に最善の手だろうよ。
しかし、いつも偽装ばっかりはしてくれねぇだろ。
手のうちが読みやすいし、スパイ的には不利だ。
ま、こっちとしては助かる訳なんだがな。
(141)2006/03/23 00:44:36
双子 ウェンディ
能力者っぽい人が全然いないんですけど…。
よく外れる勘で。

ノマミキはライン切れて見える。
ギルウェンはそこまで行ってないかなぁ。
もちがSGになるほどつっこんでくれる人いるかな?って思うよ。

騙り、非常に悩むよね…。3潜伏もいいんじゃないかなって気がしてきちゃった。狂人さんがどう来るか。うーん…!!
(*29)2006/03/23 00:44:46
ごくつぶし ミッキー
>>*28
>>75は思いっきり狼視点で書いてしまったのです…。
ただ、ノーマンの回避COは危険という考えは、妖魔も吊ると考えれば、回避COは双方にとって儲けものなんだよね…。

じつは、みんな気づいていないと思う。
妖魔も吊ることを考えると、誤吊りは2回しかできないんだよ…くっくっく。

だから、回避COありのとき、占霊5COになると、非常に危ないんだよね…。これはどっちにとっても。
それも加味しての初日オープンなんですよ。
(*30)2006/03/23 00:45:19
書生 ハーヴェイは、ボケレンジャーさんもおやすみなさ〜い!
2006/03/23 00:45:44
隠者 モーガン
>>130
うおおおおお。守護させ殺しときゃー占確定なんざ問題ない、ということですか。
これでこの人がスパイだったらキツイなぁ。
2006/03/23 00:46:03
冒険家 ナサニエル
っと気のせいか

「この村はガチ!!」

って書いてあるんだけど。。。。


そして

「この村は再戦」

って書いてあるよ!?



ごめんよ。
どうしたらいいんだろ。。。
2006/03/23 00:46:23
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2006/03/23 00:47:48
ごくつぶし ミッキー
とにかく、もし早期COになるようだったら、ステラがこの場に居ないことを最大限に利用するしかないね。

ステラが表に出るより前にCOになれば、遅れてステラがCOするのも「アリ」なのだから…。

一斉の場合は、狂人が下手に霊能に出てくれるとこまるから、こっちが占い騙るしかないだろうね…。
妖魔村の場合は、狂人が占い師騙るのが常套なんだけどね…、でもこれは狂人に任せるしかないわけだから、ね。
(*31)2006/03/23 00:48:27
隠者 モーガン
>>141
言いたいことをこの人に先に言われてしまうのですが!!
2006/03/23 00:48:46
ちんぴら ノーマン
>>137アゴ
それは、調査先を各自2名あげるって事か?
俺ァそれ、スパイのライン切りに利用されそうであまり好きじゃねぇんだが…。
(142)2006/03/23 00:49:14
隠者 モーガン
な、なんで私が一番ポイント少ないの!?
2006/03/23 00:50:40
書生 ハーヴェイ
>>82ゴルバチョさん
僕は22:00からなら大丈夫だよ〜。
時間を言ってくれたら合わせれるようにするね〜。

>>142ちんぴらさん
僕もその意見には賛成かな〜。
その為にも結社の纏めさんに1COして欲しいなって
思ってるし〜…食通さん達のCOの後にね〜。
(143)2006/03/23 00:54:51
双子 ウェンディ
>>142 ノーマンさん
まとめ役だけが2名あげるのもありなのでは?

[とろんとした目で]
…今日はもう帰るのです。
お母さんとリックンが回鍋肉を待ってます。
また明日の夜に胡椒を持ってくるのです。
[...は、ペコリと頭を下げて*宇宙軒を出て行った*]
(144)2006/03/23 00:55:30
双子 ウェンディ
>>*30
>狼視点
そんなベタなことをもちったら…w
(文章に埋もれるね。「もち」)

え!?
誤吊り2回までって、8人村並!
(*32)2006/03/23 00:55:42
ごくつぶし ミッキー
>>141
ほ、本物の研究家が宇宙軒に知れ渡ったら、人狼軒はのっとりのために、い、いずれは本物の研究家を引き抜く賭けにでなければならないと、ぼ、ぼくは思うけど…?

ただ、チンピラの当初の記者3日目COの案は、な、なんとなく理解できるんだよね…。
ただ、い、いぬたろうが居ないならばね…。

ぼ、ぼくの考えはいぬたろうが居る以上、し、初日記者COだけは譲れないよ…。

おなかが減ったから、方針がでるまで少し黙るよ…。
(145)2006/03/23 00:56:30
ちんぴら ノーマン
>>140ローズ
すまねぇが、俺ァちょっと意味が解らなくてよ。
わざわざ偽装が可能になってから、いぬたろう狙いで調査をするメリットって何だ?
(146)2006/03/23 00:56:32
流れ者 ギルバート
>>142 きんぴら
アゴかよ!
1人が2人希望挙げるっていうのはノイズが多そうだから俺も反対だな。
でも理想は両方捕獲だよね。つまり、両方狙ってくって結論・・・当たり前だな
(147)2006/03/23 00:57:07
隠者 モーガン
いくらなんでもノマンさんとミッキーさんのやり取りに介入したのはやりすぎた(^^;

無駄に注目されちゃったらゴメン。
2006/03/23 00:57:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/23 00:57:23
文学少女 セシリア
あの、餃子1ダース下さい…

あと…一斉はしないんですか…?
(148)2006/03/23 00:58:40
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/03/23 00:58:44
ごくつぶし ミッキー
>>*32
だって15人村…吊り7回で人外5人も居るんだよw
これは普通の呪殺があっても、14人村で人外4人と同じになるから、誤吊り2回だよ…。但し真占い師確定になっちゃうけど、ね。

気づいてた??
(*33)2006/03/23 00:58:57
ちんぴら ノーマン
>>145
まぁ、初日Coが悪くないと考え始めたのは俺も同感だ。
キノコ頭とは違う理由からだがな。

ホント、喋らせてばかりですまなかったぜ。
(149)2006/03/23 00:59:05
書生 ハーヴェイは、ごくつぶし ミッキーに餃子を奢った。お腹は大事にね…。
2006/03/23 00:59:09
流れ者 ギルバート
>>145
ミッキーそこで初日COをわざわざ主張する意味が
わからない。しなくても既に世論は初日COだ。
狂人の騙るぞサインか?
2006/03/23 00:59:31
隠者 モーガンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/03/23 01:00:27
双子 ウェンディ
飴あげ忘れた。みんな結構減ってたのですね。
モーガンさんいつのまにそんなに喋って…?(←酷い)

ステラねーさんが、今後もこのペースだとすると、一番時間あるのって私なんだね。
村人気分がいいのかな…。

明日もちが来る頃には、COについてまとまってるだろうから、騙りするか決めといた方がいいよね?
(*34)2006/03/23 01:00:38
隠者 モーガンは、また遅かった……もうイヤ……
2006/03/23 01:01:10
文学少女 セシリアは、隠者 モーガンに同情して、1セント硬貨を投げつけた。
2006/03/23 01:02:14
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディ>>144 まとめ役って事は決定で二名あげるって事か?
2006/03/23 01:02:15
ごくつぶし ミッキー
ちなみに、明日は、
【17:00〜24:00まで、本当に不在なのです。】

なにせ塾講の研修があるので(爆)

と、本当に先生になっちゃったCO。
(*35)2006/03/23 01:02:17
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンを慰めた。でぶ屋さんは腹ペコだろうからきっと喜ぶよ〜。
2006/03/23 01:02:36
流れ者 ギルバート
>>148
まだシスターが来てないから今日はしないでおく。
帰った奴も居るし。

今のところ一斉可能時間
モー・ノー・23〜25
エッタ・ウェン・俺21〜25
ローズ22〜25or26
ハヴェ22〜

なので、もし一斉するなら明日23:30くらいが良いかと思う。都合の悪い人は言ってね。
(150)2006/03/23 01:03:11
ごくつぶし ミッキーは、いつのまにか、ハーヴァから飴を貰っていたことに気づいた。
2006/03/23 01:03:33
ちんぴら ノーマン
RPそっちのけでガチしてる自分に気づきました!

独り言全然使ってないよ〜〜
2006/03/23 01:03:54
隠者 モーガンは、眉間に1セント硬貨が刺さっている。ぜ、ぜにがた……!
2006/03/23 01:03:57
双子 ウェンディ
>>*33
全然わかんない。(苦笑
妖魔村って怖いのです。

>>148
人がいなくなってきてから一斉ネタを掘り返すセシリー。
(*36)2006/03/23 01:03:59
ごくつぶし ミッキーは、なら、ぼくはキンピラに鰻パイをあげないと!
2006/03/23 01:04:14
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/23 01:04:43
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴァに感謝した。
2006/03/23 01:05:09
書生 ハーヴェイ
>>146ちんぴらさん
ん〜と、横槍ごめんね〜?
>>140ローズさんの発言で、どこがどうなったら偽装ってことになるのかな…?ちょっと僕意味が読み取れてないんだ…説明をお願いします…。
(151)2006/03/23 01:05:23
ちんぴら ノーマン
今のところ怪しさZENKAIパワーです。

占ってほしくない!
占ってほしくない!
2006/03/23 01:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>146ノーマン
メリット? あんま考えてないな。
あたしの頭の中では怪しい奴調査してどっちかに当たったらラッキーって感じなんだよね。
だから『でも』がついてる。
(152)2006/03/23 01:05:50
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマン「そうなのです」と頷いた。
2006/03/23 01:06:27
隠者 モーガン
>>150 ゴル
ミッキーが……23日は24:45以降じゃないとダメじゃなかったっけかのぅ。>>60じゃ。
(153)2006/03/23 01:07:38
流れ者 ギルバート
俺としては一斉にはさして拘りはなかったりする
ので、揃わないようなら順次でも良いんじゃないかと思ってるが。調査先も決めなきゃいけねーし、
明日の1時までにCOは終わらせときたいかなって感じ。

あ、後マスターが出てきてやりたいことがあったら
してください。俺の希望は食通の後だけど。
記者を今日出すか否かはもう少し考えてみるわ。
という訳でそろそろ帰るぜ。また明日。
(154)2006/03/23 01:09:14
文学少女 セシリア
>>150
私は…そのときにならないと、分からないです…
多分大丈夫だと、思いますけど。

あの、それはそうと…餃子…
[切なげにギルバートを見つめた]
(155)2006/03/23 01:09:20
ちんぴら ノーマン
>>151
いや、引抜、出禁が始まってからって事は、いぬたろう保護偽装ができるって事だろ?
スパイ狙いでいぬたろうに当たったってのなら別だが、偽装ができる様になってからわざわざいぬたろう狙いって??と思った訳だ。
(156)2006/03/23 01:09:27
文学少女 セシリアは、隠者 モーガン正式には、羅漢銭といいます…
2006/03/23 01:09:55
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディにそれなら納得だ、回答すまねぇ。
2006/03/23 01:09:58
流れ者 ギルバートは、隠者 モーガン>>153 ガーン!見落としてた!
2006/03/23 01:10:12
隠者 モーガン
ハーヴァ……。なつかしぃ。
スラテはこうして元気にやってます。
2006/03/23 01:10:28
ごくつぶし ミッキー
>>150>>153
お、思いっきり見落としていたんだよねorz

ぼ、ぼくは>>60にあるとおり、明日は早くて24;00になっちゃうんだよね…。
だから、できれば、そ、そのくらいの時間で一斉をやってほしいんだよね…。ゴメンね…。
(157)2006/03/23 01:11:04
双子 ウェンディ
なんかノーマンに訊かれてるw
もしかしたら、そう訊かれるかなとは思ったんだけど。
よかった、ツッコミこれだけで。

>>*35
年末村は予言だったんだ…!!
塾講って夜型ですねー。
私はまっすぐだと17時半には帰宅w
アフター5は人狼審問。(←語呂がいい)
時間はあってもついてけない。せつな…。
(*37)2006/03/23 01:11:25
ちんぴら ノーマン
>>152
なるほど、どっちでもいいって意味合いだな。
了解だ、すまなかったな。
(158)2006/03/23 01:11:43
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2006/03/23 01:13:42
書生 ハーヴェイ
>>154ゴルバチョさん
僕は一斉でも順次でも大丈夫〜。参加できるよ〜。
リアル忙しい人の都合に合わせてかな〜?
集まらなければ順次ってことにしちゃうとスパイさんに
様子見とかされちゃうかもしれないから、一応時間決めて
一斉!ってズバっと言っちゃったほうがよさそうだけどね〜。

>>156ちんぴらさん
ああ、了解です〜。頭の回転が悪くてごめんね〜。
わかりやすい説明ありがとう〜…ん、でも奢りませんょ…(ぼそぼそ
(159)2006/03/23 01:13:43
流れ者 ギルバート
>>155
うは、悪ぃセシリア!そんなセンチメンタルな
瞳で見ないでくれ。
絶対この店手が足りてねぇよ〜。
はい、ギョーザ1ダースなっ!

じゃあ25時COかな・・・。
正直それまでの時間がちょっと勿体無い気もするけど・・・
(160)2006/03/23 01:13:56
ごくつぶし ミッキー
>>*37
おそらくノーマンは私を騙っているのかとw
…そんなことないな。襤褸が出るのを気長に待つしかないね。初日に突っ込むべきではない存在。
(*38)2006/03/23 01:14:12
隠者 モーガンは、文学少女 セシリア 全力で投げてるだけじゃなかったのか……知らなんだ……
2006/03/23 01:14:19
ちんぴら ノーマン
えーと、前いい訳しておきます!

中の人0勝5敗です _| ̄|○ |||
勝ちたいのです。
2006/03/23 01:15:26
双子 ウェンディ
一斉CO……。
この顔で赤ログCOしたら笑ってね?(全員にわかるネタじゃなくてすみません)

>>155 セシリー
一斉にこだわってんだかそうじゃないんだかわからないです先生。
(*39)2006/03/23 01:16:13
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、ちぇ、たかろうと思ったのに抜け目ないヤツだぜ。
2006/03/23 01:16:37
流れ者 ギルバート
俺、こんなんで食通COして信用されるのか。
というか、占い師にCOの音頭とりって、
なんていうんですか?拷問じゃない?
じゃあ引っ込んでろよ・・・
だってRP的に出ちゃうんだもん!
後、早死するかもだし!
2006/03/23 01:18:26
書生 ハーヴェイ
そろそろ「〜」をつけるのが自分で少し
うざくなってきていますが昨今、皆様元気に
お過ごしでしょうか。中身当てわかんないよ(笑顔
2006/03/23 01:18:30
双子 ウェンディ
>>*38
再変換して確認しちゃった。ボロ。髑髏じゃないしなぁ、とか…。
ノーマンが能力者だといいな〜。
ノーマンは、つっこめるところにがっつりツッコミするタイプなのかな?
もしかしたら、もちがSGなれるかも、って思えてきた。
(*40)2006/03/23 01:19:06
ちんぴら ノーマン
返事が遅くなったが>>150了解だ。
(161)2006/03/23 01:19:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160ギル
ネリーちゃん帰ってきたけど何故かDJなんてしてるもんね。
宇宙軒の仕事してないや。

時間までラーメン食べてればいいんだよ、皆で。

>ノーマン・ハーヴ
酒なら少し奢るけど?
[持って来たカクテルの材料を指差し]
(162)2006/03/23 01:19:40
文学少女 セシリア
あ…
忘れてたけど、私明日の1時半から用事あるから…
(163)2006/03/23 01:20:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んと、一斉は明日の25時でFA?
(164)2006/03/23 01:20:28
ちんぴら ノーマン
おっと>>160
25時に変更だな、了解だ。
(165)2006/03/23 01:20:29
ごくつぶし ミッキー
ゴメンパン粉。
>>*39見て吹いてしまったorz 私ながらだめだなぁ…。

というわけで、
「表でやらないとー」w@1079村
(全員にわかるネタでないのでごめんなさい)

それはともかく。
この調子だと、明日25:00一斉か、私だけ遅れてCOのカタチになりそうだね。
様子見できないなら、誰か占い騙るしかないよね…。
(*41)2006/03/23 01:20:47
隠者 モーガンは、>>160 23日の25:00一斉、了解じゃ
2006/03/23 01:21:05
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリー>>162 さすがローズだ、話のわかるいい女だぜ!
2006/03/23 01:21:49
文学少女 セシリア
>>160
…センチメンタル?
[その後に続ける言葉で年齢や趣味がばれそうだったが、ただ首をかしげて]

えっと…笑えばいいですか?
(166)2006/03/23 01:22:38
ちんぴら ノーマン
ローズマリーを熱烈口説き中。

でも、報われない雰囲気ムンムンw
2006/03/23 01:22:52
ごくつぶし ミッキー
>>160
と、とりあえず、【明日の25:00に一斉CO】なんだね…。
わ、わかった…。
(167)2006/03/23 01:23:15
書生 ハーヴェイ
>>160
了解です〜。

>>163
25:00は大丈夫ですかね〜?

>>162
えっ、そんなローズさんが奢りなんて明日はふぶk…ゴフゴフ。
是非よろしくお願いします〜(深々)
(168)2006/03/23 01:23:17
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに一日一膳って言うじゃないですか〜、ボランティアで〜。
2006/03/23 01:24:52
隠者 モーガン
見落としてた。
>>13のギルさんが一番反応が早い。
2006/03/23 01:25:47
文学少女 セシリア
うん…25時なら多分、平気…です。
(169)2006/03/23 01:25:54
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず【明日の25時に一斉に了解】するよ。
変更あるなら早めによろしく。

>>168ハーヴ
ん? 何か言った?
文句あるなら飲まなくてもいいよ(笑顔

[ノーマンとハーヴェイを見て]
んで、何か希望の酒とかある?
(170)2006/03/23 01:27:29
隠者 モーガン
飴食いが多そうな村です。
こりゃ、あんまし遊びにpt割けないかな〜。
2006/03/23 01:28:20
双子 ウェンディ
>>160 ギル
順次でいいじゃん順次でー。(順次スキー)
CN淳二にしてもよかったかもしれない。
独り言で喋ればいい内容ばっかだね私。

>>*41
あ、やったウケた?たまには笑う余裕をよっちゃん!
ああいう天然は勝てないなぁ。むっちゃかわいかった。

占い騙り、2人が無理なら私行くよ?
騙るに絶望的な発言しちゃってるかな?
(*42)2006/03/23 01:29:33
流れ者 ギルバート
というか一斉は一斉でもどこまで一斉するのか
決めなきゃだな。今のところ食通のみ25時CO、って
方向で行こうか。そうだな。皆に質問しとく。

☆1.一斉の時間に居られない人はどうするべきか?
☆2.記者を潜伏させるか否かについては、多数決で良い?このままだと記者も初日COになりそうだけど、どうしても嫌な奴は皆を説得して。(もしくはマスターを)

また、一斉に反対の人が多い&25時に居る人が少ない場合は21時頃から順次にするやもです。俺が判断していいのか迷ってたり。
ではまた明日。
(171)2006/03/23 01:30:25
修道女 ステラ
ううっ、ただいまー。
とりあえず、表出ようかどうしようか、悩むタイミングに(あせ

いや、久々に初日から活気のある村だ(;´Д`)
ひとまず、ログよんでくるのー。
(*43)2006/03/23 01:30:33
流れ者 ギルバート
>>166
女の子は笑ったほうが可愛いよw

〔ギルは皆に手を振って店を出て行った〕
(172)2006/03/23 01:33:20
ちんぴら ノーマン
[ローズマリーの向かいに座りながら]
ありがてぇ。
じゃあ俺ァ、バーボンをロックで頼む。
銘柄には拘りねぇから何でも良いぜ。
(173)2006/03/23 01:33:51
流れ者 ギルバート
うわぁあん
狂人とか言われそうーーー!!(><
2006/03/23 01:34:21
双子 ウェンディ
>>*43
おかえりなのです。
CO時間に関しては回答しときたいタイミングかなー?

予想の3倍の活気で泣きそうですw

>>171 ギル
なんちゃって一斉やるなら、順次でいいじゃないですか?
なぜなら、私が時計合わせをやったことがないからです。
(*44)2006/03/23 01:34:53
書生 ハーヴェイ
>>169コインさん
それはよかったです。
25時の一斉もいけそうですね〜。

>>170ローズさん
い、いえいえいえ!嬉しいな〜って、そう言ったんですよ〜?
ありがたくいただきます〜。あまり強くないやつでお願いします〜。
カルアミルクとかで〜。

>>171ゴルバチョさん
それはその時その場でいる人達で決めていったらいいかと〜。
お疲れさまです〜。
(174)2006/03/23 01:36:36
文学少女 セシリア
>>171
☆1.一斉の時間に居られない人はどうするべきか?
先に言うと意味が無くなるから、後だし…しかないと思います…

☆2.記者を潜伏させるか否かについては、多数決で良い?このままだと記者も初日COになりそうだけど、どうしても嫌な奴は皆を説得して。(もしくはマスターを)
えっと…私はどちらも一緒に、でお願いします…
(175)2006/03/23 01:36:53
ごくつぶし ミッキー
>>171
占いのみCOなら…結構オトクかも…。
また、21時から順次なら、私が完全に様子を見るよ。本当に。

それはともかく。
>>*42
■1.で「初日の占いは灰から選ぶ」といっている点が微妙かも。
とくに、占い方針を保留にしているのに関わらず、ね。
この点が、(占い師でなくとも)ちょっと整合してないかな…。

>>*43 おつかれさま。
っ【リアル大事に】
(*45)2006/03/23 01:37:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>172ギル
あ、いぬたろ〜。
[手を振って見送り]

>>173ノーマン
そーねー、じゃあターキー辺りでどうかな。
[瓶のフタを開け、グラスに注いでノーマンに差し出した]
(176)2006/03/23 01:38:42
文学少女 セシリア
>>172
え…
あ、そ、そう…ですか…
[ほんの少し赤くなったけれど、眼鏡のずれを直すふりをして隠した]

>>174
はい…ありがとうございます…
多分20分くらいまでは、居られる…と。
(177)2006/03/23 01:38:43
ちんぴら ノーマン
>>171
居られねぇ奴が居た時は、時間を変えるか順次が良いんじゃねぇか?
居る奴だけで一斉やっても良いが、後からCoする奴は印象で既に不利だぜ。
しかも、それが真食通とかだったりしたら、もう泣くに泣けねぇ…と、俺ぁ思うぜ。

と…言おうかどうか悩む…。
2006/03/23 01:39:01
ちんぴら ノーマン
>>176
中の人はバーボンなんか飲まないから何でも良いんですけどね!

もっぱらカクテル派!
でもノーマンがカクテルじゃカコワルイ!
2006/03/23 01:40:19
書生 ハーヴェイ
お、ギルセシ、ギルセシですか?
2006/03/23 01:40:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>174ハーヴ
ほんとぉ〜?
まぁいいわ。カルアミルクね。

[グラスにキューブアイスを数個入れ、カルーアを注ぎ、牛乳を加え軽くステアする]
つ【カルアミルク】

はい、お待ちど〜。
(178)2006/03/23 01:40:49
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。 愛してるぜ。
2006/03/23 01:41:07
ちんぴら ノーマン
私は酒の席で愛してるなんて言う男はヘドが出るほど嫌いです!(じゃあ言うなw
2006/03/23 01:42:21
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーにお願いしていいのか迷っている。
2006/03/23 01:43:13
双子 ウェンディ
>>*45
>■1
えーと、「真占い師視点だったら、灰はわかってる」から?
真霊+騙り数名以外から占い選ぶのって変?

って、訊いてばっかりだorz
(*46)2006/03/23 01:44:12
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。 …ぃぇ、愛してはいませんけど…(ぼそぼそ)
2006/03/23 01:44:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマン「はいはい」と軽くあしらい。セシリアに「なぁに?」と微笑み。
2006/03/23 01:46:00
ちんぴら ノーマン
悩んだけど言うのやーめた。

俺ァ参加できるから関係ねぇよ!
2006/03/23 01:46:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイ別に愛してなくてもいいけど(笑)。
2006/03/23 01:46:34
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリー…お酒。
2006/03/23 01:48:53
ごくつぶし ミッキー
>>171 ゴルバーチョ
ん…、ご、ゴルバーチョ、多数決といっておきながら、な、なんで方針が研究家だけCOなの…。ぼくにはちょっと訳わからないな…。ぎ、逆に、ぼくに対して、説得すべきだとおもうんだよね…。

☆1 ぼ、ぼくが絡む件だから、答えにくいけど…、「今日、先にCOしてほしい」、というなら、そうしても構わないよ…。ただ、か、確実に24:00より前のCOには、ぼく、間に合わないんだ…。そこは理解してね…。

☆2 散々話してきたので、記者の初日COだけは、ゆ、譲れないんだよね…。

ただし、【最終判断は、ご、ゴルバーチョの判断で構わない】よ…。それは、ぼ、ぼくが暫定纏め役として認めているわけだから…従うのは当然だから…ね…。
(179)2006/03/23 01:49:13
双子 ウェンディ
[...は、表のRPタイムを指をくわえてみている]
桃色のカクテル作ってもらいたかったのです。

ガチの猛スピード具合に逃げてしまいました。
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ…。
2006/03/23 01:49:30
ごくつぶし ミッキー
>>*46
占霊あわせて5CO、6CO(ないしはそれ以上)なら、能力者中に妖魔が居る可能性が高いから、呪殺狙いで相互・霊能占い主張すべき…だとおもったんだ。
(*47)2006/03/23 01:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
☆1.一斉の時間に居られない人はどうするべきか?
居られない人数が少ないようなら先にCOさせるのも手かな。
終わってからCOさせると様子見したって言うイメージもつきそうでさ。

あまりにも多いなら順次かなぁ。

☆2.記者を潜伏させるか否かについては、多数決で良い?このままだと記者も初日COになりそうだけど、どうしても嫌な奴は皆を説得して。(もしくはマスターを)
多数決でもいいよ。初日COでも3日目COでもメリットデメリットは分かってるつもりだから。
希望は初日だけどね。
(180)2006/03/23 01:51:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリア ああいいわよ、飲みたいのある? なければ適当に作るけど。
2006/03/23 01:51:59
書生 ハーヴェイ
>ローズさん
いえ、あの…愛は無理でも少しは好きになれるようにします…。

[ハーヴェイはカルアミルクを一気飲みした。一気に酔いが回った]

ゎぁ…いぬたろうがいっぱいいる〜あはは〜…。
(181)2006/03/23 01:52:35
書生 ハーヴェイは、その場に突っ伏して眠り始めた。ぐ〜…。@退席
2006/03/23 01:53:09
書生 ハーヴェイ
あれ、ゴルバチョさん暫定纏めなの?
それ知らなかったよー、議事読み直すか…。
2006/03/23 01:53:52
修道女 ステラ
こっちのアンケから…
■1.人狼のキャリア
…キャリアだけは長いみたいです、審問のみ
一応24戦目…だったような気がしますorz
やればやるほどへたれていく自分に;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
基本的に結社・守護スキーなので人外側はあまり、
というか4回目かな?
狼ではステルス2回、霊能騙り1回です。
村側役職(占・霊)は初回の占い師以来ないかも…'`,、('∀`) '`,、
■2.コードネーム
きなこで。
■3.何か作戦ある?
占い師速攻で頂いて→妖魔は吊る方向に持って行く。
まあ、流れ次第で^^;
■4.ステルスか騙り、どっちしたい?
多分騙りは向いてないんだけど、ただ、ここ最近
5戦くらいログインの仕方が極端すぎて、初日●や
▼候補に…足引っ張りそうなので、がんがんライン
切って下さいねm(__)m
(*48)2006/03/23 01:54:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>181ハーヴ
……それはあたしのことが嫌いだったと言う事か。
[少しむすっとして]

って酒弱っ!!
カルアミルクなんてジュースじゃんよ……。
(182)2006/03/23 01:55:29
修道女 ステラ
ざっと読んでみたんだけど、妖魔村で3日目占いCOが
いいってとても私たちへのフォローしてくれてるんですか?
って感じなんだけど…なんか、ちゃんと読めてない?(あせ
(*49)2006/03/23 01:56:25
ごくつぶし ミッキー
>>*48
きなこ、よろしくねー。
(*50)2006/03/23 01:56:27
文学少女 セシリア
えっと…
[暫く考えた後、きりっとガラスの向こうの瞳を輝かせ]

…ホワイトモーツァルトミント!
(183)2006/03/23 01:57:08
ごくつぶし ミッキー
んあー、さっき起きたのに、ね、眠くなってきた…。

ぼ、ぼくはもう寝るよ…いぬたろ…ぉ…。
(184)2006/03/23 01:58:15
ごくつぶし ミッキーは、宇宙軒の机の上で、また眠ってしまった。
2006/03/23 01:58:34
ちんぴら ノーマン
横やり>>179
【今の所、研究家Coだけは確定】って事じゃねぇか?
☆2で今のままだと記者も同時Coになるって言ってるしな。

☆1
居られねぇ奴が居た時は、時間を変えるか順次が良いんじゃねぇか? 居る奴だけで一斉やっても良いが、後からCoする奴は印象で既に不利だぜ。
☆2
俺ァアンケートでは3日目となってるが初日でも充分アリだと思ってる。多数決で問題ねぇよ。
(185)2006/03/23 01:58:40
ごくつぶし ミッキー
とかきましたが、まだこっちにはいますー。

希望を纏めないといけないからね…疲れる…。
(*51)2006/03/23 01:59:25
双子 ウェンディ
>>*47
あ…。
ごめん、妖魔のことホンット頭から抜けてる。
守護と同じような感じに捉えちゃってたなぁ…。

>>*48
きなこもちー。…好き。
[パン粉はおなかがすいてきたらしい]

さてどうしましょう!のるかそるか!
あと1時間くらいで寝そうです。
(*52)2006/03/23 02:00:42
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに、まだまだ酒の味のわからねぇガキんちょだねぇ。
2006/03/23 02:01:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183セシリア
りょおっか〜い♪

[ホワイトチョコレートクリームリキュール・ミントリキュール・牛乳を適量、グラスに順に注ぎ]

つ【ホワイトモーツァルトミント】
(186)2006/03/23 02:01:20
書生 ハーヴェイ
>>179元祖でぶ屋さん
う〜んと〜・・・少し気になったから遡って読んでたんだけど〜。
ゴルバチョさんの暫定纏めの件って言及してるのは
でぶ屋さんとゴルバチョさん間だけなんだよね〜。
でぶ屋さんが判断を任せても構わないっていうけど、
他の人はどう考えてるのかな〜って、少し思ったよ〜。
最終的判断を任せちゃったら音頭取りだけじゃ済まないからね〜。

>>182ローズさん
いえいえ〜。
また奢ってくれたらもっと好きになるよ〜ってことですよ〜?

ハッ、酔ってたんだった…ぐー…@退席
(187)2006/03/23 02:01:33
ごくつぶし ミッキー
>>185
食通「のみ」25時CO、とかいてありますが?

ノーマンは後日になって襤褸でそうだな。逆に初日から突っ込む相手ではないよな…。

初日エッタが常套かと思うんだけど…エッタは相互というポカやってるから、結構理由付けがくるしいんだよねぇ…。
2006/03/23 02:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキー「いぬたろぉ〜。って、またそこで寝るんかい。風邪引くぞー」
2006/03/23 02:04:16
双子 ウェンディ
>>*51もち
大丈夫ー?
きなこもちでも食べて力をつけるのです。
最近の狼は共食い出来るのですね。

きなこは明日何時ごろ居れそうなんだろう?

・21時〜順次COなら、もちが様子見?(時間気にしてたのが真っぽいかも)

>>187ハーヴ
ギルにーさんのまとめについては、さっき私も言ってるのです!
[...は、ぷーっと頬を膨らませた]
(*53)2006/03/23 02:05:00
文学少女 セシリア
>>186
あ…ありがとうございます…
[えへ…と、小さく笑ってから両手でグラスを抱えて飲み始めた]

ミント…好き…
(188)2006/03/23 02:05:01
ごくつぶし ミッキー
>>187
うーん、初回アンケもミスあるんだよね…。
一斉なら結社、潜伏させておく理由もないんだよね…。ここは大失敗。

突っ込まれたら、「もし順次COになったら結社を表に出さないほうが良かったから」で言い訳するしかないな…。
2006/03/23 02:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187ハーヴ
まぁまた奢ってもいいけどね。
この酒全部店からくすねて来たやつだし。

酔ってんだか酔ってないんだか……。
(189)2006/03/23 02:06:08
ごくつぶし ミッキー
>>*53
ノーマンは私が騙ってくることを牽制しているような動きをしているんだよね…。
そこがちょっと気にかかってる。
(*54)2006/03/23 02:07:12
ちんぴら ノーマン
>>187
俺ァ、まとめ役を任せてるつもりはねぇんだが、仕切り屋は必要だろう。
今のところ研究家Coの時間と記者Coの時期について意見集めてるだけだしな。
これがマスター潜伏の流れになってきたら、アゴをまとめ役にするかどうか改めて考えさせて貰うつもりだ。
(190)2006/03/23 02:07:27
双子 ウェンディ
>>188セシリー
>>*52とかぶってるのです。…好き……。

>>*54もち
COしたら、徹底的につっついてくるんでしょうねー。
もちにばっかり固執してたら、他の考察手薄に…ならないか。調子よく考えすぎです。
牽制って、何の立場でしてるんだろう…。

ノーマンのCoがコバルトに見えて仕方ない件について。
(*55)2006/03/23 02:11:21
修道女 ステラ
>>*53
今、表用の発言まとめてるとこー。

明日は実はおもちさんと同じで午後から全然
いないんですよね(あせ
一応、鳩で対応は出来るのですけど。
(*56)2006/03/23 02:12:14
ちんぴら ノーマン
ガチすぎ?
ガチすぎ?
ガチすぎ?

ねぇ、私浮いてる?
ねぇ、そこのアンタ!!教えとくれよ!!
2006/03/23 02:13:26
ちんぴら ノーマン
キノコ頭はなんかの能力者に名乗りあげそうな気がするな…。

でもスパイ臭くねぇ!
内通者の匂いがプンプンするぜ!
2006/03/23 02:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
みんな、答えてくれてありがとー♪なの。
ちょっと出掛けてたりしてて頭が回らないのと、
潜伏結社を怪しまれたくないから(もう十分バレてる気が)、
ゴルにーにまとめ役任せてしまってるの。
ごめんなさいなの。

ただ…一斉で同時の流れになると、
占騙りは出来ないのよねー(´・ω・`)
夢にまで見た、占い師確定の夢……破れたり。
2006/03/23 02:16:14
修道女 ステラ
なんとなく、ざっと読んでみての感想。

・能力者っぽい:
セシリア・ネリー・モーガン・ヘンリ
セシリアはCO時間の気に仕方がそれっぽい。
ネリーは結社関連のみの発言でその後出てこない。→様子見
モーガンはCOの仕方に関しての発言多し
ヘンリは霊脳か守護かな。

まあ、あくまで印象論(´−`)
(*57)2006/03/23 02:16:16
文学少女 セシリア
あ…
私、そろそろ失礼します…

えっと…いぬたろう…
(191)2006/03/23 02:16:24
双子 ウェンディ
>>190ノマ
マスター両潜伏でカオス?

>>*56きなこ
乙ですー。

やっぱ今暫定騙り予定決めないと、狼3COとかなりそうですね。
←狼全COが見てみたいと思いついたまま喋ってる人
(*58)2006/03/23 02:16:46
修道女 ステラ
>>*54
ノーマンさんは私も似たようなタイプなのであれなのですが、
おそらくかみつく相手を見つけると発言が増えるタイプ
じゃないかな?
ただ、確かに牽制してるのは感じますね。
(*59)2006/03/23 02:17:30
ちんぴら ノーマン
俺も今日は失礼するぜ!
ちんぴらの朝ははえぇんだ!

じゃあな!いぬたろうだぜ!
(192)2006/03/23 02:18:26
ちんぴら ノーマンは、夜の街に消えた。
2006/03/23 02:18:35
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター潜伏かー。
食通か記者が確定したらそっちにまとめ役を任せたいところだね。
確定する気はあまりしないけど。

次点でひとまずギルに多数決まとめ役頼んで、調査で確白が出たらその人にまとめを頼む、ってところかな。
(193)2006/03/23 02:18:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>191セシリア
>>192ノーマン
あ、二人ともいぬたろうー!

あたしも帰るかね。
(194)2006/03/23 02:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187 ハーヴ
何が何でも占COの流れになるまでは表に出ない!
序盤のカオスで人外臭い人が見つかるかもしれんし。

…と期待してるのです。

ひたすら潜るのです(ぶくぶくぶく…

自分の経験だけに合わせて考えてみれば、
結社がCOしないまま占COの流れになって焦るのは
……人外(内通者)だったりするのですよ。
2006/03/23 02:19:42
双子 ウェンディ
>>*57きなこ
セシリーのCOについての気にし具合は、占か霊か、騙る狂人っぽい、かも。(追従)

>>*62を取った人が占い騙り】
(*60)2006/03/23 02:20:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房の目立つところに飴を置き、「ギル食べろー」とメモを添えた
2006/03/23 02:21:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/23 02:21:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、カクテル器具を片付け、*宇宙軒を後にした*
2006/03/23 02:23:11
お嬢様 ヘンリエッタ
…というわけで、個人的には
ごッキーとハーヴェイにロックオン!!

〜お舅さんへ伝言〜
よし子は出たがりなんですの。
序盤のまとめ役の座はもらったあああ!
よし子がミスリード要員として
ずっと生き残ってたりして。てへ♪
2006/03/23 02:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
はぅあ!
やっぱりRPでばっかりpt消費しとるやんけ。

初回に吊られっかも(死)。
2006/03/23 02:24:45
双子 ウェンディ
[...は、すべった空気を感じている]

表も裏も静かになったのです。
(*61)2006/03/23 02:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴが能力者COしたら偽と考えると思う。
書の立ち位置は微妙すぎて臭うのです。
ごッキーが能力者COしたら…真っぽいかな。
弁が立ちそうでLWとして十分通用しそうなのに
騙るという事は…他に適任者が居なかったか、
LW足り得る人物が他に居るか。
でも、こんな序盤から飛ばしては来ないだろう。
2006/03/23 02:28:35
双子 ウェンディ
議事録の読み返しもせず、ごめんなさい……。
[...は、いたたまれなくなった]

牽制って、思惑通りにCOしなかったらそれはそれでツッコミ来るものではないのですか?
(*62)2006/03/23 02:31:10
修道女 ステラ
                 ハ_ハ   
               ('(゚∀゚∩ログガナガイヨ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
>>*62
うーん、言ってみれば現状皆灰の中で目星をつけた
相手に対して牽制していると言う言い方が正しいかな?
(*63)2006/03/23 02:36:36
ごくつぶし ミッキー
>>*62
どうだろう…?
私については、はっきりと最初に24時まで居ないことCOしているから、普通の人は理解してくれると思うんだけど…、ノーマンは理解しそうにない雰囲気持っているんだよね…。そこが激ひっかかり。

>>*57
モーガンは確か、真能力者がCO時に潜伏する可能性、口にしてたよね…、>>52か。
だから、モーガンが真占い師とは絶対に思えない(というか思いたくない)。勿論狂人も。

エッタは遺言COがちょっと引っかかる…守護の線はあるよね…。
(*64)2006/03/23 02:36:55
双子 ウェンディ
私、フィルタとかいじってしまったのです?
[本気で心配になってきた]

こんな黒い人が仲間でどうしようって思われてます?orz
2006/03/23 02:37:40
双子 ウェンディ
よ、よかった二人とも居た…。

エッタの遺言CO、見た瞬間浮いてる感じしたんだった。一斉遺言COって、村人にとってもシビアなのでは。
勢いすごすぎて質問するどころじゃなかったんだけど。
エッタ自身は更新直前に来れて、遺言CO出来る霊能者、なんてのは?
(*65)2006/03/23 02:41:53
修道女 ステラ
ちと、メモで貼らせてね。
良ければ突っ込みも欲しいかな?
一応、万が一騙りしなければいけないことも念頭に
書いてみたのです。
(*66)2006/03/23 02:42:39
修道女 ステラ
村向け
■1.食通(占)COについて
初日が良いと思いますです。食通の方の情報はノイズも含めて
いろいろ考える上で参考に出来ると思うのです。
あと、暴走したいぬたろうさんをさっさと保護しておかないと
行けないですし…スパイの方がいらっしゃるなら、それもさくっ
と発見して頂けば私たちは安心できると思うのです。

■2.記者(霊)COについて
こちらも初日が良いと思います。
3日目COは回避COなどを検討しなければならないことと
灰の中に混じっていてもメリットを感じませんの。

■1.■2.ともに私のスタンスとしては情報は皆と共有することが
この危機に対して対処できる一番ベターな方策だと思いますわ。
ただ、■2.のヘンリお嬢様の案はある意味面白そうですわ(苦笑
メリットとデメリットもう少しきちんと考えてからお答え出しますね。
(*67)2006/03/23 02:42:56
ごくつぶし ミッキー
ネリーとセシリアは、共に占い師のCOが「早めに」とか「今すぐ」なんだよね…。
狂人の線はほとんどないかな(どっち騙るか決めてるなら別だけど)。結社の点はありそう。

でも、ネリーの暫定纏め役を作りたい、初日統一占いは、罠のような気も…する。
(*68)2006/03/23 02:43:08
修道女 ステラ
■3.マスターについて(まとめ役について?)
個人的にはこういう状況の時、身分がはっきりしていない方が
まとめ役というのはちょっと恐いですわ。
出来ればマスターがお一人出てきて頂いた方が嬉しいです。

ただ、マスターも皆のことを見極めたいとか、ちょっと店を守るために
策を講じてみたいというなら、それも有りだと思うのですわ。

食通→記者→マスター(お一人)の流れでしょうか?
あくまで希望ですわ。

■4.占い方法について
食通さんの人数次第でしょうか?なのです。
保留させて頂きますです。

■5.本日の●占い先
こちらも保留なのです。
(*69)2006/03/23 02:43:10
修道女 ステラ
>>82:ギルさん
□【一斉可能な日・時間帯】
申し訳ありませんです…明日(23日)は午後よりずっと隣国
の教会へお手伝いですのorz
なんとか、24:00には戻るよう努力いたしますが…
移動用の馬車次第になってしまうです…。
ただ、鳩は使えますので、もし順次になった場合はちょっと
反応悪いとは思いますが、それで対応いたしますです、はい。
(*70)2006/03/23 02:43:36
修道女 ステラ
>>125:ヘンリお嬢様
□1.いぬたろう狙いだ!
□2.いいや、スパイ狙いだ!

いぬたろう保護狙いで、結果スパイ狙いで選ぶつもりです。
図式で書くと
スパイ>いぬたろう(でも、いぬたろうかも?って観点は外さない)

過去の様々な文献のお話なのですが、いぬたろうのような妖精は
なかなかしっぽを出さないものですわ…。
(*71)2006/03/23 02:43:51
ごくつぶし ミッキー
>>*71はノーマンがスパイ狙いの人に噛み付いていたような気が。

スパイ狙いを主張するなら気をつけて。

あと、>>*69の「食通→記者→マスター(お一人)」が、COさせる順番なのか、纏め役をさせる順番なのか、理解しにくい…というかどっちなの???

←よくわかってない人
(*72)2006/03/23 02:48:18
修道女 ステラ
>>*64
【真能力者】なら潜伏も検討すると思うんですよね。
狂人ならあり得ない。
能力者になったときのスタンスの違いですが、
1.常に情報を表に出していき、村人側に考えてね?と
言う立場でやる人(ある意味垂れ流し)
2.まず情報を自分の中で整理して自分の意見も交えつつ、
結果を村人に出していく人

2のような思考ロジックの人だと潜伏を検討する人も
います。ただ、思いたくないのは同意です(苦笑
(*73)2006/03/23 02:48:39
修道女 ステラ
>>*73:自レス
でも最近、狂人潜伏例も結構あるんでしたよね…
失念してました。
(*74)2006/03/23 02:50:06
双子 ウェンディ
ノーマンがもちにロックオンしてると、もちが他の灰の考察する時間取られますねー。

>きなこメモ
私が村人だったら、「特に偏りもなくて、訊きたいことないかも…。とりあえず初回占いパス」と思う。
私、思考がとても浅いのです。

>>*72もち
まとめ役度なら、「>」と思ったのです。
ので、CO順かと。
(*75)2006/03/23 02:51:01
修道女 ステラ
>>*65
霊脳よりはおもちさんが言ってるとおり、守護かな?

同時COって結果守護対象を考えるのがめんどく(ry
(*76)2006/03/23 02:51:54
双子 ウェンディ
>>*76きなこ
守護者なんて最初からいないと思っておけばいい!GJなんて期待するんじゃない!!
というさっくりした思考です。
自分がなったら一日中独り言で悩むんだろうな…。
単に、灰襲撃で霊能うやむやを嫌がっただけの村人だったりして。
色々考えすぎてダメなのです。
(*77)2006/03/23 02:56:35
ごくつぶし ミッキー
>>*75
なるほど。でも、初日で占霊を分けてCOの場合のメリットって、なんだろう…ちょっと疑問。
でも、ローズ・ウェン・ハーヴあたりも、占霊一斉COについては言及してないから、それでいいのかも…。
(*78)2006/03/23 02:57:43
修道女 ステラ
>>*78
そうなんだよねー。
一斉って占霊両方やるからメリットあると思うんだけど、
やらないなら極論順次でいいじゃん、と言う考え。

だって、一斉の良い点は

1.狼に相談させない
2.狂人と狼に連携を取らせない

なんだけどね?(´-`)
(*79)2006/03/23 03:01:58
双子 ウェンディ
>>*78もち
分けてCOしたら、狼が様子見できるね…?
アンケがああいう形式だったから言及しなかったけど、占霊同時COでいいと思ってるよー。
(*80)2006/03/23 03:03:56
修道女 ステラ

|-`).。oO(…白印象あげるために
食通=記者→マスターの順とでも書いておこう…'`,、('∀`) '`,、)
(*81)2006/03/23 03:05:44
ちんぴら ノーマン
読み返して気づいたのでメモメモ

25:00一斉だと更新時間の波に飲み込まれるかもしれねぇから時間変えたほうがいい気がしてきたぜ!

例えば24:45とかな!
2006/03/23 03:07:30
ちんぴら ノーマン
寝よう。
2006/03/23 03:07:55
ごくつぶし ミッキー
>>*79
2は納得。1は…雪崩式順次COの利点のような気がw
狼はいつでも相談できるし、ね。
やろうと思えば、赤ログで5分で誰がCOするか、決められるのだから、ね。

あとあるとしたら…、3.全員一斉に間に合った場合、ほぼ狼は占い師の中に居る…かな?
(*82)2006/03/23 03:08:30
双子 ウェンディ
24時間あったら、狼側も騙り担当なんてとっくに決めてると思う。
そんでもって、順次だからって相談出来るとは限らない。狼のコアタイムずれまくってたらアウト。
ど、どっちでもいいじゃん……。(ダメな子)

私が狼やったときは、狂人も守護者もいなかったんで、その辺の考慮も薄いです。
狂人さん、胃大事にー。
誰があなたなのかさっぱりですー。('∀`)
(*83)2006/03/23 03:09:19
ごくつぶし ミッキー
>>*81
それでいいような気が。それなら順次でも納得できる、し。
(*84)2006/03/23 03:09:20
修道女 ステラ
さて、表も発言していきます(あせ
(*85)2006/03/23 03:10:38
修道女 ステラは、ふらふらになりながら宇宙軒の前までやってきた…。
2006/03/23 03:11:16
ごくつぶし ミッキー
>>*85 おつかれさま。
っ【りあるだいじに】
(*86)2006/03/23 03:11:40
双子 ウェンディ
>きなこ
いってらっさーい。

私は明朝投下するギルアンケ回答を書きつつ…。
流れは、私ステルスですか?
(*87)2006/03/23 03:13:39
修道女 ステラ
はぁ…牧師様、急なお仕事を押しつけて自分はさっさといなくなる
なんてひどいです…(泣

ううっ、お腹空いたorz
でも、もう宇宙軒さん閉まってるしなあ…ってあれ?

なんか…人がたくさん集まってた形跡が…
いつから、宇宙軒はこんな時間まで…

(..は張り紙を見た)
え? 閉店の危機!?
急いで、台帳と回覧板読んでくるのです。
(195)2006/03/23 03:14:38
ごくつぶし ミッキー
>>*87
パン粉は完全にステルスだね。おねがいしまーす。

騙りは私かきなこか…。
どっちもCOに遅れることが悩むんだよね…。

どうせ遅れるなら、ノーマンから偽決めうち覚悟で私が行くべき、なのかな…。
でも忙しい人(下手したら更新に間に合わない日、あるかもw)だから…ちょっと躊躇気味。
(*88)2006/03/23 03:16:30
修道女 ステラ
ううっ、出だし失敗したorz。

微妙にRPで取ってくれればいいけど、なんか、実は
今までステルスしてましたって発言っぽい(死
(*89)2006/03/23 03:16:40
ごくつぶし ミッキー
>>*89
まあ、このくらいは大丈夫…だと信じたいよね…。
(*90)2006/03/23 03:18:50
修道女 ステラ
>>*88
そうなんだよねー(死
私も時間に関しては自信がないorz

今日も夕方から東京→大阪さー'`,、('∀`) '`,、
人狼始めると忙しくなるというジンクス(とほほ

今回は忙しくなったのでまさかと思い見に来たという逆パターン。
正直始まると思ってませんでしt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(*91)2006/03/23 03:19:27
修道女 ステラ
>>*90
うん…
まあノーマンさん辺りがかみついてくれればそれはそれで
こっちがそっちの目眩ましになるかも^^;
(*92)2006/03/23 03:20:22
双子 ウェンディ
>>*88もち
はーい!
私は村人、女優なの…。(白目クワッ)

ノーマンが結社だったらつらいかもなぁ。

>>*89きなこ
この1時間くらいで読んから来たんだよってことで。
(*93)2006/03/23 03:21:03
修道女 ステラ
[..は台帳と回覧板を読んでいる…]

うーん、人狼軒…?知らないなあ…。
いつのまにできたんでしょうか…
あ、アンケ発見したのです…。
こちらに記入しておけば良いんですね…。
(196)2006/03/23 03:23:12
双子 ウェンディ
>>*91きなこ
最後の3人が中々こなくて、でも3、2、1フィニッシュは早かった。
慌てて顔出したよー。

2人とも時間が厳しそうなのはわかるから、そのこと自体はマイナス印象にはならないと思う。
あくまで私の価値観。
不器用っぽいけど一生懸命な人とか、信じたくなっちゃうんです…。
(*94)2006/03/23 03:24:33
修道女 ステラ
>>29:ギルさん
■1.食通(占)COについて
初日が良いと思いますです。食通の方の情報は
いろいろ考える上で参考に出来ると思うのです。
あと、暴走したいぬたろうさんをさっさと保護しておかないと
行けないですし…スパイの方がいらっしゃるなら、それもさくっ
と発見して頂けば私たちは安心できると思うのです。
(197)2006/03/23 03:24:40
ごくつぶし ミッキー
>>*93
ノーマン結社ならさっさと襲っちゃうけどね。
初日にCOした結社は80%ぐらいの確率で初回に昇天!だからね、妖魔村は。
守護なんかは吊っちゃえ!という作戦もあるし。(変な考えを起こして、回避COをせずに自ら吊られちゃう守護、意外と多いからね)

逆に最初から占霊を襲うなら、狼はいい加減トリオのイメージ、つけられるわけだけど…ねぇ。
(*95)2006/03/23 03:25:54
修道女 ステラ
>>*94
ただねえ、それでステルス狼だった場合って、私が村人側
だったら、印象悪いんだよね…。
寡黙狼ってホント質が悪いと思う。
私も自分が時間のやりくりしながらやってる身だから
同じ考えなんだけど。

だから当然頑張る。
(*96)2006/03/23 03:28:01
修道女 ステラ
■2.記者(霊)COについて
こちらも初日が良いと思います。
3日目COは回避COなどを検討しなければならないことと
灰の中に混じっていてもメリットを感じませんです。

■1.■2.ともに私のスタンスとしては情報は皆と共有することが
この危機に対して対処できる一番ベターな方策だと思いますわ。
ただ、■2.のヘンリお嬢様の案はある意味面白そうですわ(苦笑
メリットとデメリットもう少しきちんと考えてからお答え出しますね。
(198)2006/03/23 03:29:26
双子 ウェンディ
>>*95もち
いい加減トリオw
そういや私達3人ってどんなイメージだろうね。
そういうのって裏の裏…って考えちゃってキリがないなー。

襲撃があること忘れてました。それ忘れたら仕事ないよ!
考えること多いんだね、妖魔村。(苦笑)
(*97)2006/03/23 03:30:45
修道女 ステラ
>>*95
まあ、騙り狼として最初に占い道連れって作戦なら
占霊最初に襲うというのは良い作戦だとおもいます。

ぶっちゃけ、妖魔は呪殺されると思ってやってたら
絶対無理だもん…。
(*98)2006/03/23 03:32:21
ごくつぶし ミッキー
>>*94
それは一般人の価値観だと思う。
けど、一部の人は、その価値観が通用しないんだよねぇ…。
この村にそんな人が居ないことを祈ってる…。

>>*96
狼は寡黙に居ないはず、とか、それは初心者さんが狼を希望できない他の世界では良くあることなんだけど…、審問では初心者も狼希望で着ちゃうからね…。

初代いぬたろう村経験者は寡黙狼の恐怖に対面してるから、それには耐性ついてること、信じたい…。
(*99)2006/03/23 03:33:01
修道女 ステラ
■3.マスターについて(まとめ役について?)
個人的にはこういう状況の時、身分がはっきりしていない方が
まとめ役というのはちょっと恐いですわ。
ギルさんが今は暫定で頑張っていらっしゃるようですが…。
お疲れ様なのですm(__)m>ギルさん
出来ればマスターがお一人出てきて頂いた方が嬉しいです。

ただ、マスターも皆のことを見極めたいとか、ちょっと店を守るために
策を講じてみたいというなら、それも有りだと思うのですわ。

まあ、食通=記者→マスター(お一人)の流れでしょうか?
>CO順
あくまで希望ですわ。
(199)2006/03/23 03:34:40
双子 ウェンディ
>>*96きなこ
わかるわかる!
今もベンとナサとメイあたりの寡黙群が怖い。
でも村側なんだろうな。
せめぎ合い。
(パン粉村人視点)
(*100)2006/03/23 03:35:04
ごくつぶし ミッキー
>>*97
最初に確定霊能、次に占い師の片方を襲った妖魔村、居たことあるけどねぇ…。私が初心者だったころのお話。(ちなみに狼3潜伏の村だった。)

そのときの熟練者が、「狼は襲撃が適当」とか言ってた記憶ある。
(*101)2006/03/23 03:36:30
修道女 ステラ
>>*99
昔、その価値観の問題で初心者さんをお一人、村のみんなで
潰してしまったトラウマがあるのでとにかく押しつけたく
ないんですよねorz

まあ、審問は役職が誰でも選べるというのが利点でもあり、
欠点ですね。
(*102)2006/03/23 03:38:58
隠者 モーガン
☆1.
居れない人に関しては、どっちでも大差ないんじゃ……とも思ったが……考えてみると先に言ってもらったほうが、まだ平等に近いかのぅ……。

☆2.
多数決で行くなら、記者も初日じゃよなぁ……
ならば、食通一斉 → 記者一斉の順でやるもんだと勝手に思ってたぞぃ……。逆の順は反対じゃ。
(200)2006/03/23 03:39:12
隠者 モーガンは、お。ステラ いぬたろうじゃ!
2006/03/23 03:39:56
ごくつぶし ミッキー
>>*100
メイは>>58で「今日居れないことCO」してるから、残りはベンとナサか…。

誤吊りが2回と考えると、どっちか吊ってどっちか放置になるんだろうね…。

個人的にはナサを占って(吊り回数足りないもん)、ベン吊りかな??

でも、個人我侭的にはエッタ占いたいけど。

←纏め役になるとほぼ確実に初日本決定●エッタになる人
(*103)2006/03/23 03:40:06
修道女 ステラ
■4.占い方法について
食通さんの人数次第でしょうか?なのです。
保留させて頂きますです。

■5.本日の●占い先
こちらも保留なのです。

えーと、他はアンケあるですかねえ…?

[..はぱらぱらと台帳と回覧板とにらめっこしている…]
(201)2006/03/23 03:40:49
ごくつぶし ミッキー
>>200、突っ込めそうだなぁ、このジジィは…。
逆に、霊能から先にCOとなるなら、喜んで3潜伏作戦とっちゃうけどね…くっくっく。
(*104)2006/03/23 03:42:59
修道女 ステラ
[..はモーガンに声をかけられて]

…きゃああああああああああ!!!!!
って、モーガン老…驚かせないでくださいです!

いぬたろうなのです!
(202)2006/03/23 03:43:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
56
70
38
50
83
67
47
67
85
72
22
8
90
64