人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1262)血塗られた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
ちんぴら ノーマン
さて、ぼちぼち始めていこうか。
(0)2006/03/11 23:44:14
旅芸人 ボブ
そーやな。
バナナの皮も喰ったし。
(1)2006/03/11 23:45:14
お尋ね者 クインジー
前回の村でのダメージがまだ尾を引いている・・・。
この村は、決め打ちでやっても文句言う人少なさそうなので他の人には悪いが気晴らしで入ることにしました。
2006/03/11 23:45:18
ちんぴら ノーマン
さくっと、アンケを出しておくぜ。
追加議事は■6でよろしく。

■1.まとめ役について
■2.占いCOの時期
■3.霊能COの時期
■4.本日の占い先
■5.ノーマンさんに励ましの言葉
■6.追加議事
(2)2006/03/11 23:45:30
旅芸人 ボブ
って狂人かよぉぉぉぉぉぉぉ!?
村人が良かった、、、
村人やりたかった、、、
2006/03/11 23:45:38
逃亡者 カミーラ
はじまったのか?・・・・


・・・それにしても、ガラの悪いメンツだな・・・
(3)2006/03/11 23:46:15
墓守 ユージーン
守護かよwwwwww
キャラRP的には最低と言えなくも無いけど…
さてどうしよっかな
2006/03/11 23:46:32
旅芸人 ドリス
[....はハリセンでボブを横殴り]
こら、ボブ兄さん
バナナの皮じゃあんまりじゃないの。

[....はユージーンの手を取り]
これで何か食べてくださいね。

[....と箸を渡した]
(2006/03/11 23:46:50、旅芸人 ドリスにより削除)
お尋ね者 クインジー
俺が最後だったのか・・・
(4)2006/03/11 23:47:33
墓守 ユージーン
華がない村になりましたね。
(5)2006/03/11 23:48:35
お尋ね者 クインジー
>>3
村の名前からして殺伐としてるからじゃねぇかな。
(6)2006/03/11 23:48:39
旅芸人 ドリス
がーん 私占い師か〜

困ったわねぇ
2006/03/11 23:48:55
ちんぴら ノーマン
■1.能力者が確定すれば、そいつで。
確定しなければ、初日に関しては多数決が無難だな。
■2.初日
■3.初日
■4.保留
■5.俺様、頑張れ。
■6.今は特になし。

よし、完璧だ。
(7)2006/03/11 23:49:28
旅芸人 ドリス
ただいま。早速始まってるわね

ちょっとアンケート書くわ
(8)2006/03/11 23:49:42
逃亡者 カミーラ
■1.まとめ役について
・・・確定がやればいい・・・確定能力者>確定白・・・
■2.占いCOの時期
■3.霊能COの時期
・・・初日がいい。一斉か順次かはどっちでもいい・・・それぞれ・・・長短あるからな・・・
・・・皆にあわせる・・・・
■4.本日の占い先
・・・あとでだ・・・・
■5.ノーマンさんに励ましの言葉
・・・黒いぞ・・・顔が・・・・
(9)2006/03/11 23:50:43
ちんぴら ノーマン
>>3
あれだけ俺様が可愛い子希望したのになぁ。
悲しいぜ。
(10)2006/03/11 23:50:54
双子 リック
記号は、●=占い・▼=処刑・■数字.=議題・★=指示や提案・【】=COを含む重要発言 で良いよね。
■1.確定村人側である確定能力者が一番だね。
いないようなら、1日目はまとめ役無し(議事進行のためだけの暫定まとめ役なら有っても良いと思うよ)で、占い先を多数決で決め、人間で確定したらその人に任せたいね。
■2.霊能者との同時一斉COが良いね。
できないなら、霊能者CO後に霊能者確定なら処刑先決定時・人狼発見時・3日目第一声が良いね。
霊能者不確定なら1日目COが良いね。
■3.占い師との同時一斉COが良いね。
できないなら、1日目COが良いね。
■4.●保留だよ。
■5.バナナの皮ばっかり食べていると肝腎な時に滑るよ。

同時一斉COをする場合、日曜日の20時〜24時の間にできるならしたいんだけど、どうかな?
みんながそれぐらいの時間に来てくれるなら是非したいね。
同時一斉COは、狂人・人狼の連携を取れ無くできる良い方法だからね。
(11)2006/03/11 23:51:01
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/11 23:51:02
逃亡者 カミーラ
>>10
レベッカにケンカを売っている件・・・
2006/03/11 23:52:07
牧童 トビー
■1.コアタイム
ごめんね。いつこの場所に来れるか分からないの!
君たちだけで議論しても、なんの解決にもならないけど
ボクがいなくてもベストを尽くしてね!!

■2.意気込み
おばあちゃんがね、ボクは1億人に1人の天才だって。
だからね、ボクがいればもう安心だよ!
どんなに君たちが無能でも、ボクさえいれば……
きっと、きっとこの村を救える。僕は神の子だよ!
(12)2006/03/11 23:52:17
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/11 23:52:39
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/03/11 23:53:25
旅芸人 ドリス
1 まとめ役は早めに決めたいわね。能力者1人ならその方にやって頂くのがいいんだけど
2&3 
4 まだ保留
5 ちんぴらって憧れるわ。一杯お酒を奢って欲しいですわ
6 特にないかな?
(13)2006/03/11 23:53:29
逃亡者 カミーラ
>>10
ドリス、レベッカ・・・ケンカ売られてるぞ・・・・
(14)2006/03/11 23:54:43
旅芸人 ボブ
ぱっぱとアンケーツに答えとくで。

1.確定能力者がえぇな。
どうしてもっていうなら自分がやってもえぇで。

2.3.両方とも初日でえぇやろ。

4.とりあえず保留や。
今んとこバナナの皮喰わなかったユージーンが最黒やな。

5.ポーション飲んで頑張りや。
(15)2006/03/11 23:55:10
逃亡者 カミーラ
な〜〜〜〜〜に〜〜〜〜〜〜〜〜!??!?!?!?!?

れいの〜〜〜〜しゃ〜〜〜〜〜〜〜

まとめ役っすか、これ・・・・がびーん・・・・
2006/03/11 23:55:30
ちんぴら ノーマン
>>12
リアルを束縛する気持ちはないが、夜明け前には来れるんだろう?それだけは確認したいぜ。
(16)2006/03/11 23:55:47
旅芸人 ドリス
>>14
どうやら、そのようね

カミーラさん準備はよくて?
[....はバットを持って準備している]
(17)2006/03/11 23:56:38
墓守 ユージーン
■1.まとめ役について
現段階では必要ないと思います。
■2.占いCOの時期
3日目直前の遅延COが最適じゃないかな?
■3.霊能COの時期
上と同じように。
■4.本日の占い先
今のところなんとも…
■5.ノーマンさんに励ましの言葉
37歳過ぎたら頭が多少危険ですけど、頑張って。
■6.追加議事
特に今は無いです。
(18)2006/03/11 23:56:41
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブに「次はポーションかよ!!」
2006/03/11 23:57:50
旅芸人 ドリス
私のコアタイム
大体夜かしらね。議題には乗り遅れない程度に参加するのでよろしくね♪
(19)2006/03/11 23:58:53
牧童 トビー
■1.確定白か能力者をまとめ役にしようよっ。
まだ誰も確定してなかったら、やりたい人がやれば。

■2.絶対初日。

■3.絶対初日。

■4.まだ分からないに決まってる。何この愚問!

■5.ノーマンってハゲそう!キモい!帰れ!!
(20)2006/03/11 23:59:59
ちんぴら ノーマン
>>カミーラ、ドリス
俺をいじめないでくれよ。だって、シャーロットやローズに会いたかったんだもん。
きみたち、怖い。暴力反対!!
(21)2006/03/12 00:01:23
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/12 00:01:33
お尋ね者 クインジー
■1.まとめ役について
 占いCOと霊能COの状況をみてから考えてみるしかないかな。
■2.占いCOの時期
■3.霊能COの時期
 初日の決まった時間に一斉
■4.本日の占い先
 保留しとく
■5.ノーマンさんに励ましの言葉
 せいぜい頑張れ。
(22)2006/03/12 00:01:36
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/12 00:01:58
お尋ね者 クインジー
我ながらテンション低い・・・
2006/03/12 00:03:03
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。
2006/03/12 00:03:30
逃亡者 カミーラ
・・・更新・・・明日・・・


時間ない・・・・CO・・・・どうする?・・・・・
(23)2006/03/12 00:04:04
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/03/12 00:04:15
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンえびばでぃぱっしょん^−^
2006/03/12 00:04:46
牧童 トビー
あーあ、もうこんな村嫌だよ!何このメンツ!?
どいつもこいつも馬鹿丸出しの愚民ばっかり!

もう一緒に同じ空気吸ってるだけで吐き気がするよ。
おえっおえー! もー汚らわしい分際がっ……。

大体女の子がいないってどういう事?つまんない!
ああ、カミーラとドリスとレベッカは……無論却下。
あれは女の中に入らないよ。ブスと整形失敗の方達。
男にも女にも受け入れられない豚共、アハハハハ!!
(24)2006/03/12 00:05:00
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスにびくびくしている
2006/03/12 00:05:05
逃亡者 カミーラ
ああ・・・日が変わってるんだな・・・・まだ・・・時間はあるか・・・・
(25)2006/03/12 00:05:08
旅芸人 ボブ
今からしちゃってもえぇよ。
どーする?
(26)2006/03/12 00:05:21
双子 リック
>>18 ユージーン兄さん
人狼に能力者を知らせず襲撃を迷わせるという利点が有るけど、能力者のCO者数が分かるのが3日目で、それだと占い師か霊能者の全処刑もできない可能性が高いと思うよ。
だから、そのCO方法はこの10人村ではあまり良いCO方針じゃないと思うよ。

さて、不定期だという人が多いね。
日曜日の夜はいつ来るかだけでもみんなに聞きたいなあ。
みんなが集まれるなら、同時一斉COができるだろうからね。

>>23 カミーラさん
日が変わるのは月曜日の23時だから、時間はたっぷり有るよ。
少なくとも、日曜日1日分は1日目のまま。
(27)2006/03/12 00:06:15
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/12 00:06:21
逃亡者 カミーラ
トビー・・・飛ばしてるね・・・


何してんねん・・・
2006/03/12 00:06:35
お尋ね者 クインジー
>>23
13日の23時だろ。
まだ時間あると思うが。
(28)2006/03/12 00:06:47
ちんぴら ノーマン
ん?13日の23時だろう?
まだ余裕があるぜ。
(29)2006/03/12 00:06:52
墓守 ユージーン
あぶねーあぶねー、あんまり喋らないようにせねば
2006/03/12 00:07:16
双子 リックは、うわー、みんなで連続突っ込みだね。
2006/03/12 00:07:36
お尋ね者 クインジー
うわ、チンピラとかぶった・・・
感じ悪・・・
(2006/03/12 00:08:13、お尋ね者 クインジーにより削除)
牧童 トビー
もう今しちゃおうか?
だらだら時間食って最後の最後で焦るの嫌だし。

おいこらボブお兄ちゃん、こっちによるな!
土人とアホがうつるからやめてくれるっ………?
(30)2006/03/12 00:08:02
ちんぴら ノーマン
とりあえず、全員の発言が出揃うまで待てばいいさ。
今日の晩までには出揃うと思うぜ。
(31)2006/03/12 00:08:10
旅芸人 ドリス
>>24
ふふ〜 ボクがもっと大きくなったら、魅力ある女性が好きになるわ。それまで一杯勉強しなさい
[....はチュッパチャップスをトビーに手渡した]

>>26
誰かの合図で占い師⇒霊と順にCOしていけばいいんじゃないかしら?
(32)2006/03/12 00:08:22
旅芸人 ボブ
別に無理にあわせんでもえぇと思うで。
全員集合っちゅーのも中々に難いしな。
(33)2006/03/12 00:08:47
旅芸人 ボブは、牧童 トビーバナナの皮喰え。喰え喰え。
2006/03/12 00:09:39
お尋ね者 クインジー
>>30
別に急ぐ必要はないと思うが・・・。
できれば一斉の方が良いと思うのだがな。
(34)2006/03/12 00:10:04
墓守 ユージーン
では人数いるうちに0015か0020一斉かな?
(35)2006/03/12 00:10:14
ちんぴら ノーマン
俺様は別に一斉でも順次でも構わねぇ主義だ。
どっちもメリット、デメリットがあるからなぁ。
(36)2006/03/12 00:11:01
逃亡者 カミーラ
一斉希望と潜伏希望があるな・・・

ドリスは順次希望か?・・・・
(37)2006/03/12 00:11:16
旅芸人 ボブ
>>35
それでもえぇと思うよ。
着てないの二人やしな。
どうせ全員は集まらんやろ。
(38)2006/03/12 00:11:50
墓守 ユージーン
0012
2006/03/12 00:12:08
牧童 トビー
[....はチュッパチャップスを一生懸命なめた。]

あうっ、いちご味はやっぱいいなぁ……ペロリ!
ふふ、この口に広がる甘い味がもう最高だy……

お、おっほん!ボクとしたことが餓鬼みたいに…
お姉ちゃん、す、好きでもらったんじゃないから!
ただ、君がくれるようだから仕方なく受け取ったんだ!
勘違いしないでね!ぶーすぶーす!ばーか!
(39)2006/03/12 00:12:56
逃亡者 カミーラ
悪目立ち集団村だね・・・こりゃ、まじわけわからん・・・^^;
2006/03/12 00:13:08
旅芸人 ボブ
狂人〜〜〜〜〜。
どないしよ。
潜伏狂人とか微妙過ぎやし。
やっぱ占いかね。
2006/03/12 00:13:08
墓守 ユージーン
COするなら霊能も占いも一斉だと思うけど。
順次は材料出ちゃいますから…。
(40)2006/03/12 00:13:19
お尋ね者 クインジー
15人ならまだしも10人なら13日までに全員揃える時間を合わせるのは難しい事とは思えんのだが・・・
(41)2006/03/12 00:13:25
双子 リック
>>32 ドリスさん
順次COなら、霊能者→占い師の順の方が良いと思うよ。
占い師COが先だと、占い師CO者の様子を見て、人狼は2人潜伏・霊能者騙り・占い師騙りと3つの方法を採ってくるでしょ。
霊能者COが先だと、ある程度人狼の手を狭める事ができると思うからね。

まだ2人が来ていないから、COはもう少し待ちたいなあ。
ギルバートさんは朝には来ると言っていたし、日曜日の夜なら全員揃っていそうだと思うんだ。
(42)2006/03/12 00:13:51
墓守 ユージーン
0014
2006/03/12 00:14:02
逃亡者 カミーラ
>>40
材料がでるのは・・・・悪いのか?・・・・
ところで、・・・・潜伏希望してたが・・・いいのか?・・・・

>>41
まあ、そうだな
(43)2006/03/12 00:14:47
ちんぴら ノーマン
>>41
同感だな。焦る必要はねぇ。
(44)2006/03/12 00:15:41
旅芸人 ボブ
>>41
ふむ。まぁ自分も明日のこの時間ぐらいなら居られるで。
集まれるっちゅーならそれに越したことは無いな。
(45)2006/03/12 00:16:52
旅芸人 ボブ
ハイパーエセ関西弁やな。
2006/03/12 00:17:02
牧童 トビー
今人が集まってるから、一斉してもいいと思うけどね!
順次COはなんかリスクが高そう……。

どうする?こんなに人が集まってるチャンスないよ。
(46)2006/03/12 00:18:04
旅芸人 ボブ
今回占いにでたら、5回連続ぐらい占い師候補やなぁ。
占い特化マンになってまうね。
でも霊能はいやや。なんかつまらん。
2006/03/12 00:18:21
お尋ね者 クインジー
今、俺の>>41に賛同した奴の中に狼が居ると思っていいかな?
2006/03/12 00:18:32
ちんぴら ノーマン
■6.今日(12日)参加できる時間帯

これを追加しとくぜ。リアル束縛する様で悪いんだがな。参加状況ににより、村のとる戦術も変わってくる。
(47)2006/03/12 00:18:45
逃亡者 カミーラ
明日の・・・23:00・・・皆集合・・・・・

・・・そこで・・・・決をとったら・・・・いいんじゃないか?・・・・
(48)2006/03/12 00:19:31
逃亡者 カミーラ
>>48

明日じゃないな・・・今日だ・・・・
(49)2006/03/12 00:20:16
旅芸人 ドリス
>>39
ボビーくん、かわいいのね
こっちへいらっしゃい・・・
[...はドリスのアフロの中にボビーをうずめた]

寂しくなったら私にまた言うんだよ?
(2006/03/12 00:20:42、旅芸人 ドリスにより削除)
旅芸人 ボブ
6.日中は殆ど無理やな。
やっぱマトモに参加できるんは今ぐらいの時間になってまうで。
(50)2006/03/12 00:20:41
お尋ね者 クインジー
>>46こんなに人が集まってるチャンスないよ
すまんが教えてくれ。
なぜそう言い切れるんだ?
(51)2006/03/12 00:20:48
双子 リックは、日曜日は参加時間通り、20時から来られるはずだよ。
2006/03/12 00:20:51
墓守 ユージーン
>>43
多数決でそうなりそうですし…
それと材料=狂人や狼のCO状況 です
余り変わらないかもしれませんけども。2COづつになると
色々面倒ですし。できれば片方だけでも確定して欲しいのが本音
(52)2006/03/12 00:21:23
ちんぴら ノーマン
■6.ちょくちょく顔は出せると思うぜ。
20時以降〜24時で指定時間があれば、俺様的には問題ない。
(53)2006/03/12 00:21:56
旅芸人 ドリス
>>39
トビーくん、かわいいのね
こっちへいらっしゃい・・・
[...はドリスのアフロの中にトビーをうずめた]

寂しくなったら私にまた言うんだよ?

>>42
それはそうね。ただ、霊の出方によっては占い師3CO以上って出てくるのも怖いのよね
(54)2006/03/12 00:21:56
逃亡者 カミーラ
たぶんだいじょうぶだ・・・・

最悪鳩がある・・・・なんとかなるとはおもう・・・・
(55)2006/03/12 00:22:01
墓守 ユージーン
。o O(多弁なユージーンになってしまう!)
(56)2006/03/12 00:22:49
ちんぴら ノーマン
>>48
うむ。俺は異存がない。
(57)2006/03/12 00:23:32
逃亡者 カミーラ
>>52
騙り分けを心配してるのか?・・・・

・・・それはそれで・・・・推理の情報に・・・なると思うが・・・・まあ・・・・個人の考え方の問題・・・・だな・・・
(58)2006/03/12 00:23:36
旅芸人 ボブ
23時はギリギリやな。
少し危ないかもしれんわ。
0時なら完璧やで。
(59)2006/03/12 00:23:40
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/03/12 00:23:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/12 00:24:23
旅芸人 ボブ
。o(カミーラの話し方、セシリアチックやね)
(60)2006/03/12 00:24:32
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/12 00:25:19
牧童 トビー
カミーラさん、23:00で一斉でもいいよ!
みんなはどう思う?

>>51
だって更新直後じゃん。更新直後は人が集まるでしょ。
まぁ他の時間にも集まるっちゃ集まるけどね。
普通に考えれば更新直後は人が多いって分かるよね。
くいんじーさん、こんなつまらない事気にすると
ハゲちゃうよ。っていうかそれカツラでしょ!!
(61)2006/03/12 00:25:40
双子 リック
ふむ、ボブさんは0時からね。
僕は今のように0時を過ぎても一応しばらくはいられるから、何とか間に合わせる事はできるよ。
日曜日から月曜日にかけての深夜は起きるように努力するよ。
(62)2006/03/12 00:26:14
旅芸人 ドリス
。o(兄さん、「物憂げな」って表現して欲しいわ)
(63)2006/03/12 00:26:16
ちんぴら ノーマン
できれば、23時10分がいいと思うぜ。霧が発生する危険性もあるしな。
(2006/03/12 00:27:15、ちんぴら ノーマンにより削除)
旅芸人 ボブ
>>61
今回の更新は急なもんやから例外だと思うで。
突然更新しおったからな、アーヴァインの陰謀で。
(64)2006/03/12 00:27:33
ちんぴら ノーマン
ボブの都合を合わせるなら、0時10分あたりが無難な線か?更新時間きっちりだと、霧の危険性もあるからなぁ。
(65)2006/03/12 00:28:16
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに、0時を過ぎてもしばらくいられる?
2006/03/12 00:28:51
旅芸人 ボブ
>>63
すまんすまん。
物憂げやね。
(66)2006/03/12 00:29:02
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラへの前言を撤回した。
2006/03/12 00:29:09
牧童 トビー
。o(お姉さんのアフロ……なんか暖かいなぁっ…)

……。

…………。

は、はなしてよ、暑苦しい!
貴方みたいな人に親切にされても嬉しくないから!
(67)2006/03/12 00:29:13
逃亡者 カミーラ
>>66

一斉で・・・いいのか?・・・・

・・・はかまわないが・・・皆は・・・いいのか?・・・
(68)2006/03/12 00:29:44
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、>>68が「墓回らない」に見えて笑っちゃったよ。
2006/03/12 00:30:23
ちんぴら ノーマン
とりあえず、だ。
俺様はやはり参加者全員が納得する展開にしたいぜ。
まだ発言していない者もいる訳だし、俺らだけで勝手にするのはどうかと思うぜ?
例え、そのせいで一斉が今日の状況より困難になったとしても、俺は悔いはねぇ。そうゆうスタンスだな。
(69)2006/03/12 00:30:39
旅芸人 ドリス
>>65
ああ〜っとごめん、日曜の0:00過ぎはきついわ
(70)2006/03/12 00:31:05
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンに共感している。皆で楽しむのは大前提やね!
2006/03/12 00:31:31
双子 リックは、むむう、となると、ボブさん、23時半辺りはいられる?
2006/03/12 00:31:38
墓守 ユージーン
結論
ユージーンは合わん!
2006/03/12 00:32:43
旅芸人 ボブ
23:30ならたぶん大丈夫やで。
(71)2006/03/12 00:33:18
旅芸人 ドリス
。o(トビーくんのツンデレにお姉さん・・・)

。o(でも、トビーくんから見たらおばさんよね(悲)
2006/03/12 00:33:25
牧童 トビー
そうだね、とりあえずあと残ってる人の意見を聞こうよ。
ぼくたちだけで色々やっちゃうのもあれだし……。

ボクってすごい優しいね、自分でも感じるぐらい。
天才でかわいくて優しいなんて、完璧、ふふふ。

あ……子供は寝る時間だぁ。 みんなお刺身なさい!
(72)2006/03/12 00:33:40
お尋ね者 クインジー
今日の23:00〜24:00なら俺は問題ない(はず)。

>>61
 まあ、そういうことにしておくか・・・。
(ちっ、さすが天才少年・・・見抜きやがったか)
(73)2006/03/12 00:33:45
逃亡者 カミーラ
・・・まえにやったことが・・・あるんだが・・・

・・・どうしても都合あわなければ・・・

初日有能・無能CO・・・・二日目・・・占い結果込みで能力CO・・・っていうのも・・・・ある・・・・

・・・まあ・・・・CO人数は・・・知られてしまう

普通に一斉できるなら・・・わすれてくれ・・・・・・最悪の場合は・・・・思い出してくれ・・・・
(74)2006/03/12 00:34:04
ちんぴら ノーマン
>>71
すまんな、妥協してくれて。ドリスはどうよ?
(75)2006/03/12 00:35:37
旅芸人 ドリス
>>72
天才トビーくんおやすみなさい。
また、明日遊びましょうね♪
(76)2006/03/12 00:36:01
お尋ね者 クインジー
無能COってw
ちょっとワラタ
2006/03/12 00:36:12
旅芸人 ボブ
>>74
同じ様な事で、初日に占いか霊能どっちかの非COした事あるで。
普通に一斉できるなら〜以下同文やな。
(77)2006/03/12 00:36:40
旅芸人 ドリス
>>75
23:30なら一斉COして、そのまま退席することになるかな。それでもいいなら〜
(78)2006/03/12 00:36:50
ちんぴら ノーマン
俺様は【本日23時30分一斉CO】に問題ない。
(79)2006/03/12 00:38:24
お尋ね者 クインジー
>>72
おう、せいぜいやすみな。

(・・・あと俺の頭の事は内密にな)
(80)2006/03/12 00:38:40
逃亡者 カミーラは、23:30に・・・霧は・・・・ないのか?・・・・
2006/03/12 00:39:11
ちんぴら ノーマンは、牧童 トビーに「おねしょするんじゃねーぞ」
2006/03/12 00:39:24
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスかめへんかまへん。無理はあかんで。
2006/03/12 00:39:35
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに「30分単位は霧がないと思うぜ」
2006/03/12 00:39:56
双子 リックは、23時20分や23時40分にする手も有るよ。
2006/03/12 00:40:02
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに別れを告げた。
2006/03/12 00:40:03
双子 リックは、とりあえず、後の2人が来てからだね。僕は休むね。
2006/03/12 00:40:24
旅芸人 ボブは、actパーティーやね。
2006/03/12 00:40:29
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブ兄さんありがとう。でも稽古の練習にはちゃんと出てよね?
2006/03/12 00:40:44
ちんぴら ノーマンは、「一応23時35分にしとくか?」
2006/03/12 00:40:48
お尋ね者 クインジー
霧があった時はあった時で考えるしかないと思うがな。

俺も【本日23時30分一斉CO】で構わない。
(81)2006/03/12 00:40:58
お尋ね者 クインジーは、すまん。
2006/03/12 00:41:15
お尋ね者 クインジー
空気読めてなかった・・・orz
2006/03/12 00:41:45
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリスあーあー聞こえな〜い(AA略
2006/03/12 00:42:52
ちんぴら ノーマン
【現在のまとめ】
本日23時30分に一斉COの方向で。

レベッカとギル、よろしく頼むぜ。
(82)2006/03/12 00:43:06
逃亡者 カミーラ
・・・じゃあ、

【今日の23:35に占霊一斉COを仮決定】

ということでいいか?・・・
(83)2006/03/12 00:43:10
旅芸人 ドリス
今のところ23:30で問題なさそうね。
あとはレベッカとギルの考え次第になりそうだけど
(84)2006/03/12 00:43:28
逃亡者 カミーラは、霧・・・・ないのか・・・・なら・・・・30で・・・・いいか?
2006/03/12 00:43:48
旅芸人 ボブは、たまに30分でも霧出るで。35分のほうが安全やな。
2006/03/12 00:44:57
墓守 ユージーン
2330だね…了解。
(85)2006/03/12 00:44:59
逃亡者 カミーラ

【今日の23:30に占霊一斉COを仮決定】


・・・了解。
(86)2006/03/12 00:45:43
ちんぴら ノーマン
【現在のまとめ】
本日23時35分に一斉COの方向で。
(2006/03/12 00:46:17、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマンは、「まぁ、直前に点呼をとって、微調整すればいいさ。」
2006/03/12 00:46:33
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマン同意。とりあえず30分で決定やね。
2006/03/12 00:47:12
お尋ね者 クインジー
>>86下act
じゃあ23:20に全員いるか確認とってみるということにするか?
(87)2006/03/12 00:48:19
逃亡者 カミーラ
・・・じゃあ、ねるぞ・・・・

毛布だ・・・つかえ・・・・


[...は片手で毛布の山を床に放りなげた。]
(88)2006/03/12 00:48:53
ちんぴら ノーマン
>>87
おう。俺も早めに参加するから、その内参加者も出揃うだろう。多分問題ないと思うぜ。
(89)2006/03/12 00:50:18
旅芸人 ボブ
>>87
そのときになれば誰かが点呼するやろ。
決めとくのもスマートでえぇけどな。
(90)2006/03/12 00:50:54
逃亡者 カミーラ
洗面所はあっちだ・・・・


特にノーマン・・・よくあらえ・・・・
(91)2006/03/12 00:51:43
ちんぴら ノーマン
その上で、もし急な事情が入ったら鳩でも何でもいいから、参加できない事を先に言ってくれ。
少なくとも、突然いないというのは困るからな。

そうゆう訳で俺様は寝る。
(92)2006/03/12 00:52:25
逃亡者 カミーラは、...は『管理人室』と書かれた部屋に無言で入っていった。
2006/03/12 00:52:28
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに「俺様は綺麗好きで有名なんだぜ?」
2006/03/12 00:52:57
旅芸人 ボブは、みんなお休み。自分も用足したら寝るわ。
2006/03/12 00:53:17
旅芸人 ボブ
おぉぅ。
占い偽り予定なのに喋りまくりやね。
2006/03/12 00:54:08
旅芸人 ボブ
さて、れっつうんkや!
2006/03/12 00:54:25
お尋ね者 クインジー
>>89
じゃあ、全員できるだけ23:20には居るようにするという事で頼むわ。

じゃあ、おれはそろそろ寝る。
俺はみんなとは一緒に眠らない。
お尋ね者なんでな。
(93)2006/03/12 00:54:39
お尋ね者 クインジーは、出てった
2006/03/12 00:54:52
旅芸人 ドリス
ふぁぁ〜

明日も稽古で早いし、私もそろそろ寝るわ。
兄さん、村での興行があるんだからちゃんと稽古には出てよね。

それじゃ、みなさんおやすみなさい
[....は寝室に向かった]
(94)2006/03/12 00:55:11
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/03/12 00:55:14
旅芸人 ボブは、便所に駆け込んで行った。
2006/03/12 00:56:10
旅芸人 ドリスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/12 00:57:04
旅芸人 ボブは、便所でそのまま寝た。
2006/03/12 01:16:54
流れ者 ギルバートは、集会場へとやってきた。
2006/03/12 07:44:27
流れ者 ギルバート
(お、始まってるようだな。よろしく頼むぜ。)

すまんな、夜の間に来れればよかったんだが…結局朝になっちまった。
んじゃ、ちょっくら議事録見てくるぜ。
…って、この時間は誰もいねえかな…。
(95)2006/03/12 07:46:20
流れ者 ギルバート
まず、先にプロ議題の回答を。

■1.コアタイム
結構その日によってバラツキが出ると思うんだが、
大体21時過ぎくらいから24時付近くらいまで、が多いと思う。

■2.意気込み
まあ、流れ者らしく頑張るぜ。
俺はこういった堅苦しい挨拶ってあんまり得意じゃねえんでな。
(96)2006/03/12 07:50:59
流れ者 ギルバート
ここからは今日の議題の回答だ。

■1.まとめ役について
能力者が確定したら、その能力者に。
もし確定しなかったら、初日は多数決で決定でいいんじゃねえか。
ソイツが翌日白確定したら、翌日からの纏め役を依頼すればいいと思うぜ。

■2.占いCOの時期・■3.霊能COの時期
初日COだな。占霊の同時一斉COを希望。
全員の時間一致が難しければ、初日順次COを希望。

■4.本日の占い先
まだ保留。能力者COが終わってから出すのがいいと思う。
●が集まりそうだから能力者COして…なんて選択肢を狼にさせるのは避けたいしな。

■5.ノーマンさんに励ましの言葉
ノーマンに限らず、最後まで皆よろしく頼むぜ。
(2006/03/12 08:08:00、流れ者 ギルバートにより削除)
流れ者 ギルバート
ここからは今日の議題の回答だ。

■1.まとめ役について
能力者が確定したら、その能力者に。
もし確定しなかったら、初日は多数決で決定でいいんじゃねえか。
ソイツが翌日白確定したら、翌日からの纏め役を依頼すればいいと思うぜ。

■2.占いCOの時期・■3.霊能COの時期
初日COだな。占霊の同時一斉COを希望。
全員の時間一致が難しければ、初日順次COを希望。

■4.本日の占い先
まだ保留。能力者COが終わってから出すのがいいと思う。
●が集まりそうだから能力者COして…なんて選択肢を
狼にさせるのは避けたいしな。

■5.ノーマンさんに励ましの言葉
ノーマンに限らず、最後まで皆よろしく頼むぜ。
(97)2006/03/12 08:08:46
流れ者 ギルバート
■6.追加議事
>>87付近【23:20に居るかどうかの確認】
>>82【23:30に一斉CO】了解だぜ。
俺はその時間ならおそらく大丈夫だと思う。
(98)2006/03/12 08:09:07
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/03/12 08:17:46
流れ者 ギルバート
えっと、とりあえずこんなところか?

今日は21〜22時くらいの間には此処に来れると思う。
で、>>98でも書いたけど一斉CO関連は了解だぜ。

それじゃ、ちょっくら出かけてくるぜ。
(99)2006/03/12 08:25:28
流れ者 ギルバート
さて、審問一般村初参加。
10人村もこれが初めてだぜ。

…俺、トンチンカンな事、言ってねえ…よな。
2006/03/12 08:27:36
ちんぴら ノーマン
さて、レベッカ以外の参加が確認された訳だが.....
血と闇の力に祝福されし眷族達よ、いよいよ狩りのはじまりだ。
(*0)2006/03/12 09:23:57
逃亡者 カミーラ
・・・おはよう・・・


すこし気にかかった・・・・時間があるとき・・・・こたえてくれ・・・
(100)2006/03/12 10:08:36
逃亡者 カミーラ
>>18
ユージーン・・・潜伏・・・希望してるな・・・
3日目直前とは・・・・・遺言COみたいなものか?・・・

お前の考え方・・・知りたい・・・どんなCOか教えてくれ・・・・

あと・・・その場合・・・今日、明日のまとめ役は・・・・どうするつもり・・・・だったんだ?・・・・
(101)2006/03/12 10:10:38
逃亡者 カミーラ
>>32
ドリス・・・これ・・・順次希望で・・・いいのか?
昨日・・・聞けなかったからな・・・
・・・流れにのっての一斉賛成・・・だと思うが・・・
>>32時点での・・・お前の・・・考え方知りたい・・・

参考までに・・・どんな・・・COを希望してたのか・・・教えてくれ・・・
(102)2006/03/12 10:14:20
逃亡者 カミーラ
・・・めしだ・・・

・・・くえ・・・・・

[巨大な豚の丸焼きを片手でどんと、テーブルの上に放り出した。]
(103)2006/03/12 10:17:21
逃亡者 カミーラ
食材・・・・とってくる・・・

また後で・・・だ。・・・・

[...は特に道具を持つわけでなく手ぶらで森の中へ消えていった。]
(104)2006/03/12 10:18:05
逃亡者 カミーラ
[森の遠くの方で獣の呻き声のようなものが聞こえてきた。]
(105)2006/03/12 10:19:38
旅芸人 ドリス
[....は集会所へ戻ってきた]
おはよう〜。カミーラが朝食(?)を作ってきてくれたわね。

って、朝から豚肉なんて食べれないじゃん(笑)
・・・お昼に頂くとするわ。
(106)2006/03/12 10:36:14
旅芸人 ドリス
>>102
そうね、>>32時点では全員集まってなかったことだし順次COを考えていたわ。結局レベッカもギルも来れなかったけど。順番についてはリックと話し合っていたので割愛するわね。

一斉COの話がでたのは>>34 このあたりからね。
クインジーの>>41の発言を考えて>>78で一斉COに同意したと思ってもらえれば結構よ
(107)2006/03/12 10:41:50
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラが狩りで取ってくる肉のために料理の下準備を始めた
2006/03/12 10:48:49
旅芸人 ドリス
>カミーラ
ごめん、議事録読み返していたら>>37で私に対して順次COかどうか聞いてたわね
見逃していたわ、質問に答えてなくてごめんなさい
(108)2006/03/12 10:52:19
旅芸人 ドリス
じゃ、興行の準備してくるわ。
次に来れるのは夕方頃になると思う。
[....は下ごしらえした鍋を用意した]

ジパングから持ってきたミソを使った鍋よ。カミーラが狩りで取った肉を適当にいれて煮て食べてね

[....は集会所を後にした。またね〜☆]
(109)2006/03/12 11:17:16
ちんぴら ノーマン
おはようさんだ!あとはレベッカの姉ちゃん待ちだな。
さて、遅い朝飯でも食うとするか。

(110)2006/03/12 11:44:08
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ドリスに「飴くれてサンキュー」
2006/03/12 11:44:30
墓守 ユージーン
>>101
遺言と同等で考えてもらっていいと思う。
具体的には、更新1分前に60秒遅延でCO。解ってるだろうけど。
3日目まで纏め役欠如というのは、確かによくはないね…
僕の意見は通らないようだから、それはそれで仕方ない。
これでいいだろうか…?
(111)2006/03/12 11:46:04
墓守 ユージーン
いきなり疑われですか!
はい私が悪うございますHAHAHA!
2006/03/12 11:46:24
ちんぴら ノーマン
[ノーマンは、テーブルの上に豪快に置かれている巨大豚の丸焼きを見て絶句している。]

・・・・・こ、これを食えというのか?
やだ、やだ、やだ。この村絶対おかしいぜ。
バナナの皮といい、ポーションといい、俺は人狼を退治する前に死ぬかもしれない。
(112)2006/03/12 11:48:30
ちんぴら ノーマン
よぉ、ユージーン。お前さんも豚を食うか?
お、俺は今食欲がないから、先に食っていいぜ?
(113)2006/03/12 11:49:54
ちんぴら ノーマンは、きゅるきゅる言っているお腹を巧みにごまかしている
2006/03/12 11:50:53
ちんぴら ノーマン
さて、ちと真面目な話でもしとくか。
とりあえず忠告つーか、お願いなんだがな。
トビーよ。ネタなのは重々承知してるんだが、お前さんが村人なら必要以上に周囲を挑発しないでくれよ?
まぁ、>>72あたりではお前さんの本音が垣間見れた気がするが、あまり露骨すぎると、いざという時信用が得られないぜ?
10人村では吊りに余裕がねぇ。俺様はノイズになる奴は占うより問答無用で吊る主義だ。そこんとこ、よろしく!!
(114)2006/03/12 11:52:14
ちんぴら ノーマン
その上で、だ。あらためて聞いておくぜ?
>>61
「更新直後だから人が集まる→順次CO」っつう理由が俺には分からん。クィンジーが参加したから村が始まった訳だが、他の連中は、いつ始まるかなんて予想できないぜ?
そもそもお前さん自身、>>12でいつ参加できるか分からないと言ってるよな。そうゆう参加者も実際いる事を自ら証明してる訳だ。
お前さんの立場だと、
「自分が昨晩のように、みんなと同じ時間にいる機会が珍しい→順次COして欲しい」
こう主張するんなら理解できるんだがな。
そこらの考えを改めて聞きたいぜ。
(115)2006/03/12 11:53:15
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに「ではありがたく…」
2006/03/12 12:09:35
雑貨屋 レベッカ
ごごごごめんなさい!!
あたしったら、きずいたらこんな時間に!!

■1.確定能力者希望
■2.初日
■3.初日
■4.保留
■5.チャームポイントは目の下の泣き黒子よ☆
■6.いつもの22時〜23時付近は大丈夫よ
  23:30に一斉COも了解
遅くなって本当に悪かったわ
(116)2006/03/12 12:10:48
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
よし!全員出揃ったな。
>>116
どうでもいい事だが、■5で自分のチャームポイントを言ってどうする!!あ、侮れんぜ、この姉ちゃん。
(117)2006/03/12 12:19:44
墓守 ユージーン
1ドットしかないところをチャームポイントと言われても…
(118)2006/03/12 12:22:18
ちんぴら ノーマン
>>118
ちなみに俺様のチャームポイントはつぶらな瞳だぜ。
どうよ?キラキラ輝いてるだろ?
(119)2006/03/12 12:25:44
ちんぴら ノーマンは、泣く泣く豚を食べながら、遠く森を見つめている
2006/03/12 12:26:38
墓守 ユージーンは、「今日もいい青空ですね…」と空を見上げたというより顔を背けた
2006/03/12 12:49:52
逃亡者 カミーラ
[...は無言で集会場へ入ってきた。]

・・・今日はいまいちだった・・・

ああ、外にバナナがあるから・・・勝手にくいな。

[...が指差す先には根元からへし折られたバナナの木が横たわっていた。]
(120)2006/03/12 12:57:19
逃亡者 カミーラ
>ユージーン
いや・・・気になったのは、昨日ユージーンが確定能力者がでないことを気にしていたからな・・・。潜伏を希望するということは・・・まとめ役不在になるからな・・・

矛盾を感じたのさ。
(121)2006/03/12 13:00:45
逃亡者 カミーラ
[ドリスの作った下拵えを見て・・・]

客人にこんなことさせちまって・・・すまないな・・・今日は・・・熊鍋だな・・・

[...は細い腕をぶんぶんとふりまわしながら森へ消えていった・・・]
(122)2006/03/12 13:05:27
ちんぴら ノーマン
あぁ、すまねぇ。>>115は訂正しとくぜ。
トビーの主張は「更新直後だから人が集まる→【一斉CO】」だったな。悪ぃ。
(123)2006/03/12 13:14:41
ちんぴら ノーマン
わざと間違えるのも、騙しテクの1つさ。





・・・・素で勘違いしてたんだけどな。
(*1)2006/03/12 13:16:19
牧童 トビー
[...は楽しくスキップしながら集合所に入った。]

凡人のみなさん、やっほー!
また無駄な議論並べて無駄な時間使ってるのかな?

今日はとっても楽しい1日だったよ!
ねんどでコネコネして遊んで、とっても面白かったの。
何をやっても優秀なボクは、もちろん皆注目したよ。

あ、そうそう。23時30分にみんなでCOするんだねっ?
ボクは全然OKだよっ、みんなに従ってあげる。
どんな展開になるか、なんだか楽しみだねーっ♪
(124)2006/03/12 18:10:09
牧童 トビー
わっ、どこの猿かと思ったらノーマンさんだ!
おでこが汗でキラキラしてるって事は今日も元気だね。
でもね、それって【油ギッ種】っていうんだよ。
知ってる?臭くて一生結婚できない種族のことだよ。

絶滅したと思ったらノーマンさん、生き残りだったんだ。
尊敬しちゃうなーっ、なんか生き残りって格好いい!

でも近づかないでね、ボクに油がうつるから。
(125)2006/03/12 18:16:16
ちんぴら ノーマン
トビー、笑えるぜ。
(*2)2006/03/12 18:26:40
旅芸人 ドリス
鳩からだから独り言

トビー坊やとノマーンさんの確執は深くなりそう
中庸をこのまま貫くならリックくんが狼と感じる
2006/03/12 19:50:31
逃亡者 カミーラ
[...は巨大な熊を担ぎながら集会場へ帰ってきた。]

[10フィートはあるだろう大熊を身長5フィートそこそこのカミーラが軽々と担いでいる]

・・・・大物がとれたぞ。
・・・まってろ・・・・今日は熊鍋だ・・・・

[そういうと無言で調理場へ入っていった]
(126)2006/03/12 20:04:05
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2006/03/12 20:13:26
双子 リック
ギルバートさん・レベッカ姉さんの全員が来たね。
23:30頃の同時一斉COはできるみたいだね。
日曜日の予定としては、23:00過ぎからみんないるかどうかの確認を取ってみて、全員の確認を取れたら時間を決めて同時一斉COが良いだろうね。

>>111 ユージーン兄さん
通らないで諦めて欲しくないなあ。
みんなで話し合っているんだからね。
ユージーン兄さんなりに考えて2日目の日付変更直前COを希望したんでしょ。
それを推した理由を詳しく教えて欲しいな。
ユージーン兄さんの考えを知りたいからね。

>>114 ノーマンおじさん
意外に心配性なんだね。
>>72程度の発言なら特に問題無いと思うよ。
僕もだけど、トビーぐらいの年だと偉ぶりたいからね。
まだ若い僕達を、大人だったら温かく見守って欲しいな。
(127)2006/03/12 20:13:51
ちんぴら ノーマン
トビー、なかなかいい根性いい根性してるな。
そもそも【油ギッ種】って何だよう。せめて【エネルギッ種】と言ってくれ。

>>127
いや、俺は>>72はむしろ評価してるんだよ。
悪タレ坊主にしては、わりと素直な意見を言ってるからなぁ。
(2006/03/12 20:19:37、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
トビー、なかなかいい根性してるじゃねぇか。
そもそも【油ギッ種】って何だよう。せめて【エネルギッ種】と言ってくれ。

>>127
いや、俺は>>72はむしろ評価してるんだよ。
悪タレ坊主にしては、わりと素直な意見を言ってるからなぁ。
(128)2006/03/12 20:20:20
逃亡者 カミーラ
できたぞ・・・さあ、くえ・・・


[...は見た目は意外と普通な鍋を運んできた。]
(129)2006/03/12 20:24:25
ちんぴら ノーマン
俺様は、戦術の考え方の違いそのものは別にどうでもいいんだ。人それぞれだからなぁ。
俺はむしろ、そこらに突っ込んでる奴に注目してるぜ。
(130)2006/03/12 20:26:13
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラ「次は、く、熊かよ・・・・」
2006/03/12 20:26:53
逃亡者 カミーラ
>>130
方法は正直どうでもいい・・・ようは・・・考え方を・・・・みている・・・

[ノーマンに熊鍋と素敵にテンコモリなごはんを手渡した]
(131)2006/03/12 20:28:44
ちんぴら ノーマン
それで、だ
リックに聞きてぇんだが、俺様はユージーンの「2日目日付変更直前CO」も1つの作戦としてありだとは思っている。10人村で有効かどうかは別にしてだ。
お前さん、そこらを聞いてどう判断する気だ?
白黒の判断材料になるのか聞きてぇ。
(132)2006/03/12 20:30:31
ちんぴら ノーマン
リックは昨晩、色々熱心に説明してたから、俺はお前さんはそれなりに狼探しに長けている奴だと思ってるぜ?少なくともユージーンの考えがまるっきり分からずに聞いてるとは思えないんだが、そこらはどうよ?
(133)2006/03/12 20:33:14
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンを、鋭すぎる眼光で直視している・・・
2006/03/12 20:36:45
双子 リック
>>132 ノーマンおじさん
僕も利点は理解しているよ。
僕はユージーン兄さんのCO方針はあまり良くないと思っているけど、僕は「それは駄目だ」と言いたい訳じゃないよ。
僕が言いたいのは、ユージーン兄さんが>>18で「2日目の日付変更直前COが最適じゃないかな?」と言っただけで、それを推す理由が無く、その後の>>111で「僕の意見は通らないだろうから仕方が無い」と言って諦めた感じの発言をしたでしょ。
ユージーン兄さんが村人側なら、村のためを思って利点をしっかり考えて意見を出してくれただろうから、その考えを聞きたいんだよね。
考えをしっかり説明できるなら、少なくとも人狼を捜す振りをする考え無しに喋っている人狼かどうかを判断できるだろうし、その考えの仕方から、後で発言の矛盾も見つけやすくなると思うからね。
ノーマンおじさんも>>130で、カミーラさんも>>131で考え方を気にしているでしょ。
僕も同じだけど、ユージーン兄さんの考えが見えないから質問したんだ。
(134)2006/03/12 20:37:42
ちんぴら ノーマン
>>131
まぁ、初日は話題性がないからな。お前さんにしても、リックにしても、正体はどうあれ突っ込みたい気持ちは分からんまでもない。

つーか、頼むから、まともな飯を作ってくれ。
いや、作ってくれる行為はすごく嬉しいんだがな。
(135)2006/03/12 20:40:40
逃亡者 カミーラは、・・・何がたべたいんだ?・・・・
2006/03/12 20:42:01
お尋ね者 クインジー
>>130
ノーマン気が合うなぁ・・・。
昨日の台詞かぶりといいプロローグのアンケートといい戦略観が同じタイプなのかな。ノーマンは嫌がるかも知れんが。
もしこれでノーマンが狼なら俺じゃ太刀打ちできない。
てことで白決め打ちでいいかな。
2006/03/12 20:46:07
ちんぴら ノーマン
>>134
ん?俺様は少なくとも戦術論そのものはまったく気にしないぜ?>>130でもそう言ってるだろう。
俺が注目したい点は、初日狼がどうゆう動きをするかだな。狼からすれば初日は絶対占われたくないはずだからなぁ。
適度に白印象を稼ぐ動きにでるか、まったく無難な答えのまま潜伏するか。
そこらに興味があるぜ。
(136)2006/03/12 20:46:24
逃亡者 カミーラ
>>135
ようは・・・情報を・・・探している・・・
安易●狙いはしたくないからな・・・

・・・で、何がたべたいんだ?

[さらに鋭い眼光でノーマンを直視・・・]
(137)2006/03/12 20:46:45
ちんぴら ノーマン
そうゆう俺様が狼だ!!
(*3)2006/03/12 20:47:10
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/12 20:48:01
ちんぴら ノーマン
>>137
す、すいません。熊ご飯でいいです。
ごめんなさい!!
(138)2006/03/12 20:48:05
逃亡者 カミーラ
・・・遠慮するな・・・

何でも・・・つくって・・・やるぞ・・・

客人だから・・・な・・・
(139)2006/03/12 20:49:14
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに「喉飴サンキュー」
2006/03/12 20:50:21
逃亡者 カミーラは、静かにワインを飲み始めた・・・
2006/03/12 20:51:08
逃亡者 カミーラ
ああ・・・トビーとリックにはこれだ・・・

【お子様ランチ】
【オレンジジュース】

食べ盛りだからな・・・たんと・・・くえ・・・・
(140)2006/03/12 20:53:16
逃亡者 カミーラは、しばらく自室にいる・・・(Point Save)
2006/03/12 20:53:36
ちんぴら ノーマン
おいおいおい、そりゃあ差別ってもんじゃあねぇのか?ひでぇ。
(141)2006/03/12 20:54:23
ちんぴら ノーマン
うむ。
カミーラはトビーとリックに媚を売って、生き残りを図る狼とみた。▼カミーラだな。

(反応が怖いぜ....)
(2006/03/12 20:56:12、ちんぴら ノーマンにより削除)
ちんぴら ノーマン
うむ。カミーラはトビーとリックに媚を売って、生き残りを図る狼とみた。
▼カミーラだな。(反応が怖いぜ....)
(142)2006/03/12 20:56:32
ちんぴら ノーマンは、「しばらく俺は黙るぜ」
2006/03/12 20:57:15
双子 リック
>>136 ノーマンおじさん
話が微妙にすれ違っているね。
要は僕はユージーン兄さんがどう考えて行動したのかが知りたいんだ。
CO方針の利点・欠点だけを聞きたいんじゃないよ。
後、CO方針を全く気にしないというのはどうかと思うよ。
考え方を見るという所は同意だけど、CO方針はどうするかみんなで気にしてきたから、いろいろと話し合い、このように同時一斉COに決まったんだろうからね。
CO方針はどうでも良いと考える人が多いと、CO方針もろくに決まらなかったんじゃないかな。
自分の希望を自分の考えを持ってしっかりと言い、みんなで議論をする事が人狼捜しにつながると思うよ。

>>140 カミーラさん
僕達に「様」を付けてくれるとはね。
ありがたくいただいておくよ。
ふむ、この卵焼きはうまく焼けているね。
ふっくらとろとろで、かなりおいしいよ。
(143)2006/03/12 20:57:55
ちんぴら ノーマン
>>143
いや、俺が言いたいのは、昨晩リアルタイムで一斉COの流れになっただろう?別にユージーンやドリスを庇うつもりはねぇんだが、「希望は通らない→とりあえず賛成しとくか」的考えになっても仕方ねえと思ってるんだ。
そもそもCO方針について、昨日色々話し合ったのか?
俺はそうとは思えねぇぜ。
(144)2006/03/12 21:03:56
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに、お子様ランチは・・・・ありえん・・・・
2006/03/12 21:06:44
ちんぴら ノーマン
つまり議論をしたいのであれば、
まず「全員の発言(意見)を確認する→その上でお互い質問し合う→COの方針決定」
これが本筋だと思うだがな。
(145)2006/03/12 21:07:50
ちんぴら ノーマン
さて、リック。どうでる?
面白いよなー
(*4)2006/03/12 21:14:28
ちんぴら ノーマン
今回、俺様は正々堂々勝負してやるぜ?
多弁論舌で場を支配さ。
(*5)2006/03/12 21:16:14
双子 リック
ふーむ、発言保留のおかげで多分早い時期から互いに気付いていただろうけど、互いに何もささやかなかったから、特に何も相談しないのかと思ったよ。
同時一斉COだけど、狂人に占い師騙りを任せて2人潜伏か狂人が占い師を騙らないと予想しての1人占い師騙りかに分かれるだろうね。
2人で騙るのは狂人の騙りも合わせると全員表に出る事になって良くないだろうからね。
僕としては、狂人に占い師騙りを任せて2人潜伏をしたいな。
(*6)2006/03/12 21:17:03
ちんぴら ノーマン
おいおいおい(笑)
(*7)2006/03/12 21:18:02
ちんぴら ノーマン
初日から狼同士喧嘩路線かよ。
(*8)2006/03/12 21:18:45
流れ者 ギルバートは、集会場へとやって来た。
2006/03/12 21:18:58
双子 リック
けんかというか、互いに意見の食い違いだね。
目立ちすぎると、それだけで占われる可能性が有るんだよね。
まあ、僕は見ての通り言いたい事は言う型の人だから、僕が先に怪しまれると思うよ。
(*9)2006/03/12 21:20:48
ちんぴら ノーマン
悪ぃ。
村人ノーマンで思いっきりリックを狼と思っちまったぜ。
(*10)2006/03/12 21:21:51
流れ者 ギルバート
よう。戻ったぜ。

んじゃ、議事録見直して来る。
ところで今日の晩飯は…おお、熊鍋か。いいじゃねえか。

俺もたまに、度の道すがら、食う機会がないわけじゃないから、な。
(146)2006/03/12 21:22:24
双子 リック
僕を人狼とね。
それはなぜかな?
(*11)2006/03/12 21:22:56
ちんぴら ノーマン
俺としては、占い騙りは抑えたいぜ。
狂人にイニシアチブを握らせるのは嫌な点
狂人が占い師に回らないリスクがある点
等々、不安要素が多いな。
(*12)2006/03/12 21:23:56
ちんぴら ノーマン
>>*11
正直、リックが狼だとは思わなかったんだが、
序盤、灰に対して妙に考え方を説明してるからなぁ。
白印象を稼ぐ狼の「初日の動き」として、SGにしやすかったんだよ。
(*13)2006/03/12 21:26:05
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンノーマン・カミーラ、のど飴ほしければ言ってくれよ。
2006/03/12 21:28:53
流れ者 ギルバートは、なんかノーマンが山彦してるな…。 まあいいか。
2006/03/12 21:29:47
双子 リック
うーん、自分がどう考えたか説明する事で怪しまれるとはね。
説明不十分が村人側として自然だとは思わないけどなあ。
白アピールしたくて説明した訳じゃないからね。
僕は村人側でも同じように説明していただろうからね。

そして、人狼から占い師騙りを出したいんだね。
うーん、そこまで不安が多いかなあ。
(*14)2006/03/12 21:30:57
牧童 トビー
10人村だったら一斉が一番いいと思うんだけどね。
順次だったらCOできずに殺されるとか、
とにかくタイムリミットが少ないから混乱すると思う。
大体、大勢の人が一斉っていったら順次希望の人は
それに従ったほうがベストだとボクは考えるよ。

[...はカミーラのお子様ランチを一口食べた。]

ぺっぺ!なにこれっ!卵が半熟でまっずーい!
こんな化け物料理食べれないよ。乞食が食べる物!!
カミーラさんはこんな料理じゃ一生、独身だね。
お嫁にもらってくれる人なんて1人いないよねーっ♪
もっとも、その顔じゃどの男もみんな引くね、ふふん
(147)2006/03/12 21:33:18
ちんぴら ノーマン
>>*14
いや、俺は素が黒いから、発言からより狼特有の動きで狼を探す主義だな。それなりに慣れた狼なら、発言から黒さを隠すのなんて容易い。
ラインもどうとでも操作するし、情報操作も巧みにするだろう?
まぁ、俺の考えは異質だから、気にする必要ないよ。

とりあえず、考え方を修正させてもらうとしようかな。
(*15)2006/03/12 21:34:34
逃亡者 カミーラ
うーん、トビー暴走中・・・

楽しいのかな、これ?^^;;;
2006/03/12 21:35:10
逃亡者 カミーラ
>>147
順次だったらCOできずに殺されるとか

何かかん違いしてないか?・・・・
潜伏と順次は違う・・・ぞ・・・
(148)2006/03/12 21:36:24
ちんぴら ノーマン
>>*14
俺は狂人の働きにまったく期待しない主義だからなぁ。
(*16)2006/03/12 21:36:43
逃亡者 カミーラ
順次は・・・・たしかに・・・狼サイドが騙り分けがしやすい・・・だが、それを材料に推理ができる。

一斉は騙り分けがしにくい・・・・だが、一斉後の能力者は互角の状態で、COからの情報がない。

十人村だとしても順次は一斉に劣るとは思わん・・・
(149)2006/03/12 21:39:21
逃亡者 カミーラは、牧童 トビーに、一斉を盲信してないか?
2006/03/12 21:40:42
流れ者 ギルバート
>>147トビー
うーん…俺はあんまりそういった「多数に従ったほうがベストだ」って考えは好きじゃねえな。
それぞれのリアル都合というものもあるだろうし。
まあ、これはおいておくとして。
(勿論トビーの言いたい事も分かってるつもりだから、返答は無用だぜ。)

順次COって、そんなに混乱するものかな…?
素朴にそんな事を思ってみたり。回避COとかの時間あればOKだと思うけど…。
(150)2006/03/12 21:41:29
ちんぴら ノーマン
しかし、リックは2ステルス希望か.....
どうすべきかな。

2ステルスなら、今後盛大に表で喧嘩するのも悪くないんだがな。不自然じゃない程度に。
(*17)2006/03/12 21:42:27
牧童 トビー
え、順次COって順番にCOするんだよね……。
その順番を待ってる間に狼さんに食べられちゃうとか
その可能性はないのかなぁ?間違ってたらゴメンネ!

それに、順次ってみんなのリアルの都合もあるから
スムーズに進行できないんじゃないのっ……??
時間決めて一斉にCOしたら、すぐに終わるから
推理をする時間もたっぷりだよ、順次にしちゃうと
それだけで狼さん達の作戦時間も増えて大変だから。
(151)2006/03/12 21:47:01
双子 リック
>>144 ノーマンおじさん
自分の意見が通りそうにない事を考えても、自分の意見はしっかりと出しておく方が良いと思うんだよね。
通りそうにないから諦めるというのでは、目立ちたくなく流れに乗りたい人狼側の行動に多そうだと思うんだ。
>>145 ノーマンおじさん
それは確かにそうだね。
この村では1日目が始まってからギルバートさん・レベッカ姉さんがいないのにある程度方向性が示されたからね。
でも、COと違い方針の方向性を示しただけだし、2人が一斉を良くないと考えるならまた議論がなされただろうから、この進み方は悪くないと思うよ。

>>147 トビー
議論というのは基本多数決だろうけど、順次希望の人は単に従うんじゃなく、自分なりに意見を出した方が良いと思うよ。
たとえば、「これこれこういう感じで順次を希望するが、村の大多数が一斉を希望しているので、一斉になるなら私は反抗しない。」というならその人の考えも分かって良いと思うよ。
それと、卵焼きに関しては好みが分かれたね。
これは半熟じゃなく、うまく中をふっくらさせているカミーラさんの絶妙な技だと思うよ。
(152)2006/03/12 21:47:16
逃亡者 カミーラ
トビー非常に黒印象。

>>151
これ素じゃないでしょ・・・あきらかに。
2006/03/12 21:48:50
流れ者 ギルバート
>>151トビー
いや…だって、初日に順次CO…って事だろ?
初日は襲撃ねえし…。
(153)2006/03/12 21:49:10
逃亡者 カミーラ
>>151
スムーズに進行できないのは・・・一斉・・・だと・・・思うぞ・・・

順次なら・・・第一声で・・・CO・・・していくだけだからな・・・

一斉は・・・全員が・・・あつまるまで・・・議論が停滞する・・・
(154)2006/03/12 21:50:08
双子 リック
>>151 トビー
順次COとは、みんながこの集会場に来た時に順番にCOしていく事だよ。
順番だけど、それは1日毎にやるんじゃないよ。
人狼がみんなを襲うのは何となく2日目から3日目にかけてからだと思うから、3日目が始まるまでにみんながCOするなら、順次だろうと一斉だろうと襲撃死者が潜伏能力者という事は無いと思うよ。
後、時間の都合で言うなら、順次COより一斉COの方が進行が難しいと思うよ。
順次COなら来た時に言えるけど、一斉COなら決まった時間に集会場にいないといけないからね。
そして、決まった時間に発言できるように準備しなければならないしね。
(155)2006/03/12 21:51:42
双子 リックは、むう、またみんなで突っ込みが入ったね。
2006/03/12 21:52:03
双子 リック
人狼から騙りを出す場合、ノーマンおじさんは能力者を騙りたい?
(*18)2006/03/12 21:53:27
流れ者 ギルバート
あと、ユージーンのCO案(潜伏方針系)について色々話題になってたようだけど、その中に「3日目まで纏め役が居なくなる」という点があったけど、明日は展開次第で確定白が誕生するかも…だし、纏め役不在の懸念は斑発生時…の事だよな?

んで、そういった点についての話が、質問した側からも、ユージーンからも出て来てなかったのは…?なんて思ってみた。
(156)2006/03/12 21:54:40
牧童 トビー
>>152

うん、そうそう。リックの意見には賛成。
意見を言うのは大事だけど、もし大勢が、その人の
意見とまったく逆だったら、従うのがいいよね。

……って言いたかったんだけど分かりにくかった?
別に自分の意見を胸にしまって、言う事を聞くとは
いってないんだよ。そこまで意地悪じゃないよ、ボク。
(157)2006/03/12 21:54:48
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/12 21:55:31
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに「促し」と書かれた「熊カレー(缶詰)」を渡してみた。
2006/03/12 21:57:50
ちんぴら ノーマン
いや、俺はステルスでいきたいぜ。
「アンケ提出」から目立ちすぎてるからなぁ。

だが、リック。
お前さんも俺の見た感じ、相当狼になれてるタイプだろうし、ステルスしたいだろう?
そうなれば2ステルスでもいいぜ。
(*19)2006/03/12 21:57:56
逃亡者 カミーラ
・・・促し・・・すまない・・・

>>156
意図が・・・伝わってないな・・・
ようは・・・確定能力者にこだわるユージーンが・・・どうして潜伏希望なのか・・・そこの思考の過程が知りたいだけだ・・・。
(158)2006/03/12 21:58:28
旅芸人 ドリス
遅くなってごめん、今来たわ
キャラバン隊の商人から買ったお酒を置いておくわ。とりあえずこれでも飲んでて

[....は出羽桜、バローロ他何本か置いた]

じゃ、議事録読んでくるわね
(159)2006/03/12 21:58:42
牧童 トビー
あ、初日に順番にCOってことかぁ。
ごめんなさい、ボク勘違いしてたんだよっ!
(160)2006/03/12 21:59:01
ちんぴら ノーマン
つーか、俺が騙りにでた場合の勝率は恐ろしいほど低いぜ。謎なんだがな。
(*20)2006/03/12 21:59:25
逃亡者 カミーラ
>>160
素にはみえませ〜ん。

だって、チミ、専門用語つかいまくりじゃん・・・
2006/03/12 21:59:35
牧童 トビーは、ちょっと退席するからね!
2006/03/12 22:00:08
流れ者 ギルバート
>>158カミーラ
ん、了解。納得。わざわざすまないな。
(見直したら、確かに>>52で確定能力者にこだわった発言もしてるね。)
(161)2006/03/12 22:01:22
双子 リック
いやー、僕は慣れてはいるけど、人狼が得意な訳じゃないからね。
僕は1日目に占い希望を集めいやすい型だしね。
ノーマンおじさんは潜伏希望みたいだから、僕は潜伏か占い師騙りだね。
まあ、もう少し様子を見てどちらかに決めるよ。
(*21)2006/03/12 22:03:32
墓守 ユージーン
遅くなりました…
議事録読んできます。
(162)2006/03/12 22:05:13
ちんぴら ノーマン
>>152
ふむ。
俺様は、狼なら、議論の本筋になるであろう「アンケの回答」は至極無難な答えをして目立たない作戦をとるのが一般的だと思っている。そうする事で、違和感を感じる村人に対して疑惑をもってゆきやすいからなぁ。
だが、お前さんの言う事にも一理はある。この件は、考え方の違いという事で納得した。
お前さんはもう1人の悪ガキと違って、わりと素直に意見を述べてる様だし、発言から白黒は判断しやすい。一応信じておいてやるぜ。
(163)2006/03/12 22:05:22
流れ者 ギルバート
…なんか俺、すっげー黒いな…(苦笑)
せめてノイズにならないように頑張ろう…。
2006/03/12 22:06:38
ちんぴら ノーマン
とりあえず仲直りしておくか。
(*22)2006/03/12 22:07:15
旅芸人 ドリス
ちょっと気になって
>>144
ユージーンはともかく、私は提案を出していたつもりよ。村の意見として纏まるから私は引いただけ。
私のほうが説得力があるなら、引かずに意見を言うわ。
ノマーンに庇ってもらうのも、今は気味が悪いわよ(笑)
(164)2006/03/12 22:11:05
流れ者 ギルバート
>>163ノーマン
んー。俺はどっちかというとリック>>152側の考えかも。

さっき一寸気になったまま書いて、カミーラに再度説明してもらったような感じと似てるかもしれないけど、その考えに至った経緯…というのはやっぱり大事だと思うぜ。

この先の発言との、思考水準的なものの違和感とか出てくるかもしれないしな。俺はそういったものも大切な判断材料だと思ってるのもあるけど。
(165)2006/03/12 22:12:13
お尋ね者 クインジー
おう、結構居るようだな。
議事録読んでくる。
(166)2006/03/12 22:17:37
ちんぴら ノーマン
>>165
多分、狼に対する見方の違いじゃねぇかと思っている。俺様は、ある程度手馴れた狼なら、議論面で突っ込まれるような発言をわざわざしないと思ってるし、
初日占われたくない心理も働くんじゃねぇかと判断してるぜ?逆に疑わしい村人に質問したりして、白印象を上手く稼ぐ狼がいても不思議じゃねぇ。
ただ、これ言っちまうと、一生懸命頑張ってる村人も含まれるから微妙な考え方なんだがな。
(167)2006/03/12 22:20:51
ちんぴら ノーマン
いやぁ、正に俺様の事なんだがな。
(*23)2006/03/12 22:22:57
逃亡者 カミーラ
ようは・・・質問をすれば・・・相手は答える・・・そうすれば・・・単純に情報がふえる・・・

相手の発言から・・・相手の白黒を推理する以上・・・どんな情報でも・・・ほしい・・・

>>164
正確には・・・ドリスはアンケート回答>>13では・・・CO案に触れていない・・・
ドリスは>>23下のメモで「初日がいい。先延ばしする理由がないわ」と書き、>>32で順次と類推できるような発言をしている・・・そして、順次であることを明言したのは>>107だ。
(168)2006/03/12 22:24:28
墓守 ユージーン
皆からのつっこまれようが、墓守が墓穴を掘るの図だね…。

まとめると
・なるべく対処が簡単な3CO状態を作ってしまいたい
・かつ、襲撃の的を絞らせずに人狼作戦会議を邪魔したい

上記2つが理由で、3日目前遅延COと希望したんだ。
でも纏め役の不在は確かに痛いし、僕もそこまで強固に
反対するほど、この案に自信を持ってるわけでもない。
だから引いたんだけど…これでもまだダメかな?

あ…今日の占いどうしましょう…
僕は●レベッカさんをあげておきます。
「ステルス=喋らない」の観点からじゃなくて
「ステルス=存在を気にさせない」だと思ってます。
今のところ、レベッカさんが僕の中で一番印象薄いので…
まあ、理由はそれだけなのですが。
(169)2006/03/12 22:26:11
ちんぴら ノーマン
>>164
そもそも、お前さんが引いたなんて、俺には分からなねぇよ。
(170)2006/03/12 22:27:39
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/12 22:27:39
旅芸人 ドリス
10人村で結社の人もいない、今日の能力者COと明日の占い結果次第では明日にもまとめ役が決まらない・・・

そうなると、今日の占い先の考察になるわね。もちろんまだ提案はしないけど
■確白狙い
■狼狙い
まあ、どちらかね。一長一短はあるけど、私は【確白狙い】なんてしたくないわ。大切な占いが1回無駄になる可能性があるもの
(171)2006/03/12 22:27:53
お尋ね者 クインジー
>>167
ぶっちゃけ狼の行動はどちらでもありえると思うがな。
あえて、目立つ発言をして皆から「こんだけ目立つ狼はいないだろう」と思わせる狼だっていそうだしな。
(172)2006/03/12 22:28:13
流れ者 ギルバート
>>167ノーマン
>一生懸命頑張ってる村人も含まれるから微妙
それは確かにそうだな(苦笑)

狼は初日に占われたくない、という心理についてはノーマンの言うとおりだと思うぜ。ただ、そっからの行動の仕方(というか、ステルス方法の手法/主義?)はどんなヤツが狼かわかんねえし、あんまりどっち、と早い段階で偏り気味に考えるのは(其々の考え方の方向性もあまり見えてない序盤は特に)俺は少し怖いかな、って感じ。

丁度カミーラが>>168で書いてるけど、質問する事でソイツからの情報が増えるって面は大きいと思うし。
(173)2006/03/12 22:28:18
逃亡者 カミーラ
また、>>107の「順番についてはリックと話し合っていたので割愛する」についてだが、おそらく>>42だと思うが、話し合っていたというよりは、リックの意見をスルーしているようにみえるが・・・やはり、あの時どうかんがえていたのか、きいてみたいな・・・
(174)2006/03/12 22:31:26
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに、促しすまない・・・・
2006/03/12 22:31:44
ちんぴら ノーマン
>>172
それ言われると迷うぜ。奇策使いの狼の線とか、あまり食いなれていない狼の可能性を考えると、思わぬイレギュラー要素に騙される事になる。俺様の考え方そのものが、狼を過大評価してるかもしれねぇがな。
(175)2006/03/12 22:32:18
墓守 ユージーン
守護者失格です。ハハ。
2006/03/12 22:32:40
逃亡者 カミーラ
>>171
これを提案してるっていいませんか?^^;;
2006/03/12 22:33:01
双子 リック
>>169 ユージーン兄さん
ふむ、ユージーン兄さんの考えは分かったよ。
後、占い希望はまだ出さない方が良いと思うよ。
情報が増えると、人狼側が騙りをどうするか決めやすくなりそうだからね。

>>171 ドリスさん
人狼判定はそれがかなり大きな情報になるから、僕も人狼狙いが一番良いと思うよ。
判定が分かれたとして、能力者CO数が4人なら人狼判定が出ればその占い師視点で残りの灰は全員人間確定だし、能力者CO数が3で霊能者確定なら処刑して霊能判定から占い師が確定するからね。
人狼で確定するならその人を処刑すれば良いだけだしね。
人狼狙いで占った結果、人間で確定するなら、それはそれで情報になると思うしね。
その人はある意味人狼の身代わりにされたという事になるからね。
(176)2006/03/12 22:33:16
お尋ね者 クインジー
>>169
俺としては、「寡黙は吊り」を推したいな。
まあ、これは俺の勝手な希望で、ユージに対してどうとか言う話ではないが。
(177)2006/03/12 22:34:14
墓守 ユージーン
…そういえば更新は今日じゃなくて明日だったんだね…
リック君ごめん。
(178)2006/03/12 22:35:04
流れ者 ギルバート
>>171ドリス
白狙い…は俺もあまりいいとは思わないな。
こんな事を言うのもアレかもしれねえけど、今日の占いって「絶対に確実に占える」訳で、そこを白狙いってやっぱり無駄が多いと思う。
(179)2006/03/12 22:35:09
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/12 22:36:09
逃亡者 カミーラ
>>177
今の・・・段階で・・・寡黙とくくってしまうのは・・・乱暴・・・じゃないか?・・・
まだ、はじまった・・・ばかりだ・・・

>>175
過大評価する必要もなければ、過小評価する必要もない・・・すべての可能性に等しく・・・目を・・・むければいい・・・
(180)2006/03/12 22:36:16
ちんぴら ノーマン
>>173
俺様としては、できるなら初日狼ヒットで決めたいからな。楽でいいだろう?
(181)2006/03/12 22:36:55
墓守 ユージーン
喋れるキャラじゃないから独り言で鬱憤!
2006/03/12 22:37:11
墓守 ユージーン
リックは白いな…
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 兄者みたいなド素人とは違うな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
2006/03/12 22:37:57
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに「喉飴サンキュー」
2006/03/12 22:38:28
逃亡者 カミーラ
>>179
白狙い・・・白狼(村印象狼)へのけん制とまとめ役の確保。反面襲撃率アップ、占い一手損。
黒狙い・・・安易占いがしにくくなり、発言(考察)が活性化する。怪しすぎる狼のけん制にもなる。反面、白狼を野放しにする。

一長一短じゃないか?・・・・
(182)2006/03/12 22:38:35
逃亡者 カミーラは、白狙いで狼HITもするぞ・・・
2006/03/12 22:38:52
墓守 ユージーン
弟者、現時点でグレイスケールはどんなかんじだ?
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 材料も出てないのに
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i   無茶言うな兄者。
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
2006/03/12 22:39:10
旅芸人 ドリス
>>174
う〜ん
霊COからと言われて、デメリットが何だろう?と考えていたわね
狼側の視点で見れば、騙霊COしてローラーされるより狂人の動きを見ながら考えれるな・・・
でもいきなり↑の発言したら、私が狼っぽく見られそうでイヤだったから黙っただけ
(183)2006/03/12 22:41:16
お尋ね者 クインジー
>>176 占い希望はまだ出さない方が良いと思うよ
ちょっと違和感を感じたのだが・・・
情報が出ることでそいつが人か狼かを判断する立場(ようするに村人)としては、占い先の希望などが早めに出せる奴は出してもらった方がありがたいと思うのだが?
リックはユージ村人で決め打ってるのか?
(184)2006/03/12 22:41:40
ちんぴら ノーマンは、「まじでPT温存するぜ。」
2006/03/12 22:42:28
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/03/12 22:43:18
逃亡者 カミーラは、おなじく・・・
2006/03/12 22:43:20
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンにすまん・・・・
2006/03/12 22:43:50
墓守 ユージーンは、アクションを上手に使おう( ´_ゝ`)
2006/03/12 22:43:58
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに「そも代わり、明日上手いものをくさせてくれ。」
2006/03/12 22:44:43
流れ者 ギルバート
>>182カミーラ
ん、それはそうだね。
一応、俺が言いたかったのは、露骨な白狙いでOK、というのは「誰が狼だか分かっている」狼にとってややヌルくねえかなあ、って思ったってわけ。

…というか、ぶっちゃけカミーラのその発言見て、白狙いにそんなメリットあるのを改めて考えさせられてるぜ(苦笑)

>>184クインジー
占い希望を出してしまうと、ソイツがもし狼だったら、能力者COして占い回避…というのができてしまうからじゃねえかな?
(185)2006/03/12 22:45:00
ちんぴら ノーマンは、「旨い物を食わせてくれ」
2006/03/12 22:45:12
逃亡者 カミーラは、だから、何がくいたいんだ?・・・熊の手ステーキか?
2006/03/12 22:45:17
お尋ね者 クインジー
>>182
占い師に狂人騙りがあった場合初手でパンダになる可能性が高い気がするので、俺としては白狙いのメリットはあまり無いと思う。
(186)2006/03/12 22:45:34
流れ者 ギルバートは、…俺も気がついたら400PTくらいしか残ってねえな(笑)
2006/03/12 22:46:35
墓守 ユージーンは、僕の説明でカミーラやノーマンは納得したのかな…
2006/03/12 22:46:36
双子 リック
>>182 カミーラさん
うーん、人間狙いだとさあ、人間っぽい人狼を占うためにはさ、村人はある程度怪しくなる必要が有るんだよね。
でも、その場合人狼もそうならないように行動するだろうし、互いの陣営がそう行動した結果、どの人も怪しくなる可能性が有るんだよね。
それは良くないと思うんだ。
純粋な人間狙い(人間だと思う人を占う)だと灰が1つ減るというだけで情報があまり増えない可能性が高いから、どちらにしろ人間狙いは良くないと思うんだよね。
人狼側は発言に気を付けるだろうけど、村人側も人狼側につけ込まれないように発言に気を付けるだろうから、村人側の努力を考えると、人間狙いは短所がかなり大きいと思うよ。

>>183 ドリスさん
狂人の動きを見るのは順次COならどちらが先でも同じ事だと思うよ。

>>184 クインジーさん
能力者COが出た後ならそうなんだけど、出る前は2日目以降と1日目との違いとして、占い情報から人狼側は騙りを決められないというのが有るんだよね。
たとえば、占い希望票を多く集めた人狼が能力者を騙って占われるのを防ぐとかね。
(187)2006/03/12 22:47:00
墓守 ユージーン
この調子ならコミットも視野に入れたほうがいいと思うかな…
(188)2006/03/12 22:48:07
ちんぴら ノーマンは、逃亡者 カミーラに「あったかい家庭料理に憧れてるんだよ!!」
2006/03/12 22:50:31
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに、特製肉じゃがと味噌汁でも作りましょうか…?
2006/03/12 22:51:29
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに「とりあえず能力者が出揃って考えればいいと思うぜ?」
2006/03/12 22:51:34
逃亡者 カミーラ
>>187
ようは言葉の問題・・・だ。・・・
「多弁占い」といえば理解できるか?・・・・

ようは、怪しい人間だけに・・・着目しても・・・真実はみえんということだ・・・
(189)2006/03/12 22:51:39
逃亡者 カミーラは、まず、あったかい熊鍋をのこさず食べな・・・・
2006/03/12 22:51:55
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに「白印象を与えたいぜ。」
2006/03/12 22:52:27
墓守 ユージーンは、ごめん、実は肉じゃが苦手…ロールキャベツなら…
2006/03/12 22:53:36
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに「旅の道すがらに作る俺の手料理でも食うか?」旨いぜ?
2006/03/12 22:53:53
旅芸人 ドリス
>>187
言い出したらキリがないんだけど、霊後の方が確定能力者(霊1CO)を作りやすいかなと考えてたわけ
ほんとに些細な考えの違いだとは思うけどね
(190)2006/03/12 22:54:27
墓守 ユージーンは、ACTの無駄遣いにも気をつけましょう…
2006/03/12 22:54:42
ちんぴら ノーマン
困ったぜ。ユージーンもギルも白く見えて仕方ないw
俺はそうゆう料理を待ってたんだ。
つーか、野郎が俺に優しくてどうする!!
(191)2006/03/12 22:56:11
逃亡者 カミーラ
>>187
灰が一人減るのは十分なメリットだと思うぞ・・・

・・・そもそも、希望を白狙い・黒狙いと色分けする意味自体が・・・意味ない気もしてきた・・・な・・・
(192)2006/03/12 22:58:00
墓守 ユージーン
僕が言うのもなんですが…
そんな些細なことで白黒決めるのはどうかと…(笑
(193)2006/03/12 22:58:42
お尋ね者 クインジー
>>185
>>187
ふん、なるほどな。
俺としては、一斉COでいくんだったら、狼が騙りにきてくれてもそれはそれで良い気がするがな。まあ、狂人は必ず騙るという前提でだがな。
(194)2006/03/12 22:59:52
お尋ね者 クインジー
ユージーン守護か?
2006/03/12 23:01:12
ちんぴら ノーマン
>>192
その考えには同感だな。灰が減る=ステルスの居場所を狭める意味で、結局戦術的には大差ない。
結局どこで決め撃ちするかな訳だが、情報が出揃って終盤に勝負する作戦が無難なところだろうよ。
(195)2006/03/12 23:02:11
流れ者 ギルバート
>>193ユージーン
…だな(笑)
俺も同感だぜ…(笑)

>>194
あとはそこから付随する考えなんだが「狼が●が集まったから回避できる」という状況が、万が一真にぶち当たっちまった場合が困り物だろ?
真に●が集まっちまった場合も同様にありえるわけだしな。ならば能力者CO終わらせてから…というほうがノイズも減ってスマート、という面もあるんじゃねえかな。
(196)2006/03/12 23:02:13
逃亡者 カミーラは、ガラは悪いが・・・意外と・・・多弁ぞろいだな・・・
2006/03/12 23:03:56
ちんぴら ノーマン
だが、俺様は占い師がいなくなる可能性も考慮して、アグレッシブに占いと吊りを考えていきたいぜ。
(197)2006/03/12 23:04:07
双子 リック
23時を過ぎたね。
みんな、いるかな?
レベッカ姉さんがちょっと心配だね。

>>189 カミーラさん
多弁占い、ね。
僕は多弁占いも良くないと考えているからなあ。
多弁占いで人狼を見つけたい→村人は人狼を相対的に多弁にするために発言を抑える→人狼は占われたくないから発言を抑える→
この繰り返しで、全体的に発言が抑えられて情報が出にくそうなんだよね。
誤解しないで欲しいけど、多弁だから占わないというのでなく、多弁だと情報が多いから怪しければ占うというのが良いと思うんだよね。

>>190 ドリスさん
後の方が確定しやすいかな?
まあ、どちらにしろ考えが違っていたみたいだね。
僕は人狼側の手を狭めるため、ドリスさんは霊能者確定のためという事だからね。

>>192 カミーラさん
確かに十分な利点だけど、僕が言いたいのは人狼判定の情報と比較してという事だよ。
(198)2006/03/12 23:05:10
墓守 ユージーン
流石にユージーン×ノーマンは
相当なマニアでない限り食いつかないだろう
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 当たり前だ兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
2006/03/12 23:06:09
お尋ね者 クインジー
>>196
ふん、可能性は確かにあるな。
狼があえて目立つ行動をするか、目立たないように行動するかの両方の可能性があるというのと大差ないと思うがな。
俺としては占い先を挙げたい奴は挙げればいいし挙げない方がよいと思う奴は挙げなければいいと思う。
ま、これも俺の勝手な希望だがな。
(199)2006/03/12 23:11:40
旅芸人 ドリス
私個人の考えとしては・・・
寡黙は▼筆頭候補次に多弁かな
●は中庸な人を占っていきたいと思ってる

ただの勘なんだけどね
(200)2006/03/12 23:14:37
逃亡者 カミーラ
>>198
ようは、白狙い・黒狙いという色眼鏡で希望を判断してほしくないということだ・・・

・・・安易狙いは嫌いだが・・・白狙いが悪手とも思わない・・ということだ・・・・
(201)2006/03/12 23:14:39
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスに、>>200多弁を吊るのか?あまり聞かない手だな・・・
2006/03/12 23:15:46
ちんぴら ノーマン
>>200
ほほう。この俺様やリックを根拠もなく吊るのは不可能だと思うぜ?
(*24)2006/03/12 23:16:21
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラもっとも多弁吊ってる余裕なんてないでしょうけど
2006/03/12 23:16:51
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、色眼鏡を付けすぎるなという事だね。了解だよ。
2006/03/12 23:17:22
ちんぴら ノーマン
さて、仮想狼は誰にするか。
まぁ、能力者CO→占い先表示以降から決めさせてもらおうか。
(*25)2006/03/12 23:17:26
流れ者 ギルバート
>>197リック
俺は居るぜ。レベッカは大丈夫かな。あとボブもまだ姿が見えねえような。

もう直ぐ23:20だが…。
(202)2006/03/12 23:17:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
17
58
29
31
32
19
61
36
33