人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1242)F282村前夜際【審問お試し村】 : 3日目 (1)
見習い看護婦 ニーナは流れ者 ギルバートに委任しようとしましたが、解決不能でした。
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で書生 ハーヴェイに投票しました
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに投票しました
教師 イザベラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票しました
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
旅芸人 ボブは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
修道女 ステラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
双子 リック は、見習い看護婦 ニーナに投票した
教師 イザベラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
文学少女 セシリア は、見習い看護婦 ニーナに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
旅芸人 ボブ は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
双子 リックは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人狼のようだ。
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 リック、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、の8名。
修道女 ステラ
おはー。


しゅーげきせいこーっ☆
そーいえば決定理由を全く言わないまとめ役だったなーw
ギルちゃんおつかれっ。
(*0)2006/03/03 06:42:07
修道女 ステラ
ニーナちゃんもおつー。
つかヴィンセントちゃん投票あってないしw
初日占いマジしっぱいしたんだねーとほー。
吊れたのにっ。
(*1)2006/03/03 06:46:25
修道女 ステラ
みゅ。

きのーぼく眠くていろいろ間違ってるねー。
まとめはエッタちゃんを推薦狙いって事だよっ。エッタちゃんに吊られるなら仕方ない感じするからねー。

黒を出されるぼくは言えないから、誰か言い出してくれるのを待ってさんせーってのが理想なんだね。
リックちゃんにきたいっ☆
(*2)2006/03/03 06:46:57
修道女 ステラ
ボブちゃんまとめになったらおかしいんだけどw

いちお「ぼくがエッタちゃん推薦」すると、ボブちゃんまとめになる確率ちょっとあがるけどねー。
ま、よしとくんだよ。

んじゃあとでねー。
今日はがんばって起きて無いとなー…。
(*3)2006/03/03 06:49:22
双子 リック
鳩さんで確認。
わー、ギルおじさん!なんでおじさんが…。
ギルおじさんとニーナおねえさまの冥福を祈るよ。お墓で見守っていてね。
まとめ役は、ヴィンセント先生になるかな。都合が悪かったら教えてね。ステラおねえさまが白確定するならステラおねえさまにお願いしたいよー。

それじゃ、ハーヴェイおじさんの発表まで二度寝〜
(0)2006/03/03 07:14:37
双子 リック
ちょっとブラフ…危ないかな(汗
2006/03/03 07:15:46
修道女 ステラ
みゅ。

「白確定するなら」ブラフきたっw
狂に黒だって教えてくれるなんて親切なんだね。
リック真かあ…。つか占い師とるなっw

…真霊とっておけばよかったw
(*4)2006/03/03 07:37:53
修道女 ステラ
んーヴィンセントちゃん来れるのか疑問。


長引くといろいろ厳しいかもっ
むしろ黒確きぼかもっ
(*5)2006/03/03 07:40:59
教師 イザベラ
あっはっはっ。こりゃー参ったねー。今日ステラがパンダにならなきゃあたし吊りかなー。あたし、昨日さんざんGJ話したし(守護誘導)ステラのこと黒っぽく染め上げたし、▼ニーナにしてなかったしー。(ギルバート食べることでニーナ判定をぼかす)。あたしがあたし以外の奴だったら▼イザベラでFAだよこりゃ。ま、いちおー抵抗はするけどー。
ギルバート、ニーナ、お疲れさまだよー。
(1)2006/03/03 07:42:12
教師 イザベラ
と言うわけで、狼ですよーと大声で主張してみる。
何でそんなことするのかって?

決まってるじゃない、

面 白 い か ら 。
2006/03/03 07:43:18
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
死者って呟けないんですね。
2006/03/03 07:49:44
教師 イザベラ
けっけっけっけ。たーのしー。お気楽村だからいいよね、と悪い癖。
2006/03/03 07:58:42
双子 リックは、教師 イザベラに抱きついた。先生落ち着いてね〜
2006/03/03 09:01:17
書生 ハーヴェイ
おお!【ステラさんは人狼です】
ちょっと意外でびっくりだ。
んー…しかしギルさん襲撃ですかあorz頑張んなきゃ俺!
とりあえずステラさん狼で議事録読み直しです。
あ、▼ステラさんはFAです。
(2)2006/03/03 09:19:01
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが人間だったのか狼側だったのかはわかりませんが、お疲れ様でした…
ああ…ドクターのリミッターがなくなって…
ステラさん吊って村に平和が訪れたらわかるんですが。

では書生は学校行ってきます。
今日は食事会とかで昼休みに帰ってこれませんので、残念ですが夕方以降になりそうです。

朝食いただいていきますね。
香ばしい海苔だ。
(3)2006/03/03 09:27:39
教師 イザベラ
えー。ハーヴェイ狂人ならステラに白出すと思ってたよ〜。
2006/03/03 10:21:15
双子 リック
>>2 あはっ。心配しなくても大丈夫だよ!

眠っているステラおねえさまをツンツンし続けたら、見たこともない大きな耳が生えてきたんだ。

★【ステラおねえさまは人狼だった】よ。

ということで。確定黒か…。
今日は▼ステラ 一本かな。
(4)2006/03/03 10:25:07
双子 リックは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2006/03/03 10:26:42
教師 イザベラ
よっしゃ。>>1
「パンダにしなきゃ終わるぞ」と狂人にせっついてる狼っぽくかましたブラフのつもりだったけど、引っかかったのかな?>>0を見る限りリックは「ステラ白」を匂わせているような気がしたけど、それもブラフの可能性もあるなと思って先生一芝居打ってみた。
(5)2006/03/03 10:29:22
教師 イザベラ
昨日、自分を守れと言わんばかりのリックの態度を見てギルバートが襲われたからすこし不安になったんだけどね。リック狼の可能性は消えないけれど、まあ、無いでしょ。ハーヴェイ狂人ほぼ確実なんじゃないかなー。
と言うわけでヘンリエッタ、ボブ、意見よろしくー。
(6)2006/03/03 10:32:31
教師 イザベラ
あ、ごめん、セシリアもね。ヴィンセントは最後でいいよ。
多弁二人の意見を聞きたいという気持ちが先に立っちゃった。

ステラはネタで頑張れ。ニーナ狼じゃないならノイズ一杯出してもいいぞー。
(7)2006/03/03 10:38:30
双子 リック
>>5 先生大女優だー!!
アレは演技だったんだね!ボク騙されてしまった。

「ステラ白」を匂わせたのはもちろんブラフだよ。そこまで気付いてくれて嬉しい〜。
ボクとコンビ組もう!
(8)2006/03/03 10:38:40
教師 イザベラ
>リック
>>8お気楽村を強調してるでしょー。先生いくらテンパリ体質でもこの局面でそんなパニックおこさない。ついでに言っておくと私はニーナはやっぱり人狼の線が濃いと思う、かな。バクチ打つならリック襲撃、安全に行くならヴィンセント襲撃という手の方が考えられる。ニーナに白が出れば私はやっぱり吊りやすくなるだろうし。ステラはニーナを吊りから外しているし。
そして、もしボブ、ヘンリエッタが狼なら一刻も早く消したいのは占い師の方だろう。この二人ほぼ人間視は変わらないよ。
で、コンビ組むのか。ネタ合わせが大変だ。
(9)2006/03/03 10:45:40
旅芸人 ボブ
やっぱリック真かよwwwwwwwwwwwww
(*6)2006/03/03 10:46:34
教師 イザベラ
でもハーヴェイは引っかからないと思ったんだけどなー。そんなに私は単純バカだと思われているのだろうか(苦笑)
2006/03/03 10:53:13
双子 リック
>>6 「自分を守れと言わんばかりのリックの態度」
そういうつもりではなかったんだけど…そう見えていたならごめんなさいorz

今日のギルおじさん襲撃は、
守護者がまだ生きている可能性が高いのにギルおじさん襲撃を懸念していたニーナおねえさまを守護者と見ての襲撃というのもあるのではないかと思った。
ニーナおねえさまとステラおねえさまが狼なら、ここは霊襲撃するより占い師襲撃しておくんじゃないかな。ステラおねえさまがパンダor確定黒から吊り回避って難しいと思うもの。
あとニーナおねえさま狼とすると、昨日の「ギル襲撃を恐れる態度」というのは、今日の襲撃と合わせると矛盾していると思う。

ああ……ボクはステラおねえさまになら襲われてもよかったのに……。
(10)2006/03/03 10:55:08
双子 リック
>>9 了解だよー。
ネタは先生が考えてー。ボクはツッコミの練習しておくよん。

ていうかイザベラ先生が人間にしか見えなくなって困るよー。これが狼の演技だったら先生凄すぎる…!
(11)2006/03/03 10:58:04
双子 リックは、教師 イザベラをハリセンで殴った。
2006/03/03 10:58:10
双子 リックは、教師 イザベラ発言回数と残ptが同じだ(笑)
2006/03/03 11:00:00
教師 イザベラは、決めギャグを放った。どーも、ありがとーございましたー。
2006/03/03 11:00:44
双子 リック
イザベラ先生haruichiおねえさまでFAですか?
2006/03/03 11:04:29
双子 リックは、教師 イザベラを小一時間問いつめた。
2006/03/03 11:04:55
教師 イザベラ
>リック>>10
ああ、なるほどね。私はそれは自分が狼であることを知らせないためにギルバート襲撃して、なおかつ自分白をギルバートに証明して貰いたがっていた村人っぽく見せようとしているのかな?と思っていたのだけれど、そういう考え方もあるね。
ちなみに私が狼でステラと壮絶な仲間切りをやっているという見方もあるかも知れないけれど、その場合はステラ狼を証明するためにギルバート襲撃なんかしない。成功するかどうかもわからない、こんな面倒くさいやり方で、ステラ確定黒にする必要なんて無いんだよ。
もちろん私を疑わしいと見ての質問に関しては絶賛大募集だ。23時までには戻ってきて答えるからよろしく!
(12)2006/03/03 11:10:06
双子 リックは、教師 イザベラに相づちを打った。
2006/03/03 11:15:13
双子 リック
ギルおじさんの議題をおいておくよ。
■1 占い希望
■2 吊り希望
■3 灰考察
■4 能力者考察

ボクも議事録読んで残りの狼探してくるよん。
お腹空いたしエッタの朝食いただくね。
つ【ほかほかご飯】【半熟目玉焼き】
もぐもぐ。和食うま〜
(13)2006/03/03 11:18:41
旅芸人 ボブ
リックにやられたね。

イザベラ白くなりすぎだ。

勝負にするならニーナ守護にかけてリック襲撃か、守護狙い襲撃だね。ただ、エッタとノキアのラインもないから普通につられそうだよ。
(*7)2006/03/03 11:23:23
修道女 ステラ
ありゃ。ブラフ通っちゃった。


審問はナチュラル白強いね〜w
狼が勝てない理由が段々判ってきた。
(*8)2006/03/03 12:36:05
修道女 ステラ
みゅーみゅー

京ぽんごめんっ
ぼくの動き悪すぎ。
どーしたもんかなー。
昨日の反応みてもやっぱエッタちゃん守護じゃないかなあ…。と愚考っ。
(*9)2006/03/03 12:39:56
修道女 ステラ
わおーんっ☆


イザベラちゃんひどいよっ。えぐえぐっ。
とゆーわけで僕がおーかみさんだよっ。
ブラフだなんて一本とられたんだね。ぼく実は朝おきてたんだけど、すっかり騙されたんだよ。えへへ。つんつんっ。
(14)2006/03/03 12:45:37
修道女 ステラ
おーかみだから嘘をついてみたw
(*10)2006/03/03 12:46:52
修道女 ステラ
…感じ悪いかも。
ごめ。そういうつもりじゃなかったんだね。


うー時間あればネタに生きたいところだが〜っ
くまくま
(*11)2006/03/03 12:49:44
修道女 ステラ
つかイザベラちゃんには悪いけど、ネタ考えてる暇あったら京ちゃんの事助けたいんだねっ。


みゅー。
ううー。ほんとごめん〜っ。
(*12)2006/03/03 12:52:42
修道女 ステラ
わーほんと申し訳ないなー。

まーイザベラちゃんちょう嬉しそうだし、狼的には適度に悪役できたのかな?
きのうはほんとごめんだったねっ。
でも、ぼくへの発言はともかく、ハーちゃんへの言い方とかちょっと「えー」と思ったかも…。おたがい気をつけよーなんだよ。

つかハーちゃんごめんっ。あうー。
2006/03/03 12:59:08
修道女 ステラ
ごはんもぐもぐ。
おっかしいなあ…食べても食べてもお腹がすくんだね。
とくにリックちゃん見てるとどんどんお腹がすいてくるんだよ…。つんつんっ。


今更ながらに昨日の議事録よんでるぼく。
(15)2006/03/03 13:04:10
旅芸人 ボブ
こんにちは!ステラ

気にしないでいいよ。
少人数村だといつ占いに当たるかわからないからね。
特に動きが悪かったとも思わないよ。

僕は逆にエッタは守護者じゃないんじゃないかって気がしてきたよ。2:132の発言は取りようによっては占い師守りそうだけど、逆に発言から真偽判断が必要な占い師より、確定霊を守りそうなタイプって見えるんだよね。

「GJに期待しない」は人によるけど、俺が守護者ならいいにくいな〜
(*13)2006/03/03 13:04:42
旅芸人 ボブ
一日つらい状態にさせてこちらこそごめんよ。

ネタに走ってもいいし、つらかったら1日無言でもいいと思うし(戦略的にもありでしょう)、ノキアが楽しめるやり方でやってほしいよ。
(*14)2006/03/03 13:06:27
修道女 ステラ
ヴィンセントちゃんー
【まとめ役お願いできるかなっ☆】
引き受けてもらえるかどうか、教えて欲しいんだね。その際に決定時間とかも言って欲しいんだよ。

駄目だったらぼくまとめてもいいよー。
(16)2006/03/03 13:07:42
旅芸人 ボブ
>>16
>駄目だったらぼくまとめてもいいよー。
ワロスwwwwwwwwwww
ノキア最高だよwwwwwwwwwwwwww
(*15)2006/03/03 13:08:48
修道女 ステラ
大枠では予定通りなんだけど、●ヴィンセントと▼イザベラちゃんがまずったねー。
とくにイザベラちゃんは心証悪くしたのがだいしっぱいっ。怒ると文章に滲み出るし、そういうのって白いんだよねー。

いやいや、ほんとごめ。
(*16)2006/03/03 13:10:52
修道女 ステラ
議題答えようかとおもったけど、そういう腹芸苦手なんだよねっ。

>>*13
なるほどねー。どうだろ。
イザベラちゃん役者っていえば、昨日「イザベラちゃん役者なら狩人かなー」って思ったかも。
白くて吊れそうになければ食べちゃえばw?
僕が私怨で襲ったようにみえるだろうしっ。
(*17)2006/03/03 13:14:28
修道女 ステラ
みゅ。
ぼくまとめの場合、一手損だけど●ぼく占いで。
でもいちおー占い先希望を出しておいてほしいんだよ。

そそ、独断でごめんだけど、【ぼくは占い師でも霊能者でもないよ】と言っておくねっ。
んじゃ夜にねー。
(17)2006/03/03 13:17:38
修道女 ステラ
あ、イザベラちゃん狩人は1%も考えてないけどねっ。
ネタ襲撃ってことで☆


…ほんとごめごめ。
[...は申し訳なさそうに京ぽんを抱きしめた]
(*18)2006/03/03 13:19:05
旅芸人 ボブ
イザベラ守護者は結構あるね〜。生きてるならイザベラだと思う。

ニーナ守護者もありそうだと思うんだよ。
死に際に灰考察より、襲撃けん制っぽい発言してたところとか。

心象については仕方ないよ。誰か吊りにあげないといけないわけだしさ。
(*19)2006/03/03 13:20:00
修道女 ステラ
みゅっ。


ちょっと黙ってるよっ。
白はあんま顔出せないかも。
たまに見に来るから、なんかあったら話しかけてねっ。
(*20)2006/03/03 13:21:04
旅芸人 ボブ
あ〜やっぱイザベラ守護者はちょっとないかな〜

手数計算が曖昧だし、GJに期待しながら、GJ想定の手数計算してないところも守護者っぽくないな〜

キャラ的にはイザベラよりエッタ食べたいんだけどねwww
(*21)2006/03/03 13:22:22
修道女 ステラ
>>*19
なんとw

んーイザベラちゃん狩人なら素直にほめたい気持ちなんだねっ。すっきりするかも。ぼくには狩人に見えないし、狩人ならある意味良い動きだと思うんだよ。

んじゃまた☆
(*22)2006/03/03 13:23:18
旅芸人 ボブ
おっけ〜。

俺もちょっと覗いただけだから、上では本格的な発言は夜までしないと思うよ。

また夜にね〜
(*23)2006/03/03 13:23:31
修道女 ステラ
食いはボブちゃんお任せでっ。
多分ほっとくとランダム予約すると思うから、ちゃんと合わせにくるよっ。
(*24)2006/03/03 13:24:45
修道女 ステラ
 ノシ
(*25)2006/03/03 13:25:28
修道女 ステラ
京ぽんほんとありがと。
表での動きもすばらしいし、サポートもぱーへくとっ☆だったよっ。正直京ぽんが居てくれなかったら、昨日の夜起きた時感情的になってたと思うっ。
京ぽんが相方でほんとに良かったんだよ。足をひっぱっちゃってほんとごめんねっ。

むーにんげんめっ。京ぽん吊ったら許さないんだねっ☆
えいえいつんつんっ。
2006/03/03 13:31:02
旅芸人 ボブ
ノキア・・・最後の1日になりそうで凄く悲しいよ。もっと一緒にいたいYO。

[...はノキアを抱きしめ、頭を撫でた]

喰いは今のところリックにしてるよ。灰ならイザベラしかないと思うね、吊れそうにないし。
リック→イザベラで考えてるけど、様子見ながらやっていくよ。
(*26)2006/03/03 13:32:44
旅芸人 ボブ
ノシ
(*27)2006/03/03 13:32:56
書生 ハーヴェイ
鳩ですが、ふむう黒で合わせてきましたか。ステラさん黒確おめでとうございます(にこっ)

とりあえず議事録読んでから残りを探してみます。
ギルさん襲撃でステラさんイザベラ先生吊りに持っていきたいという思惑があるのなら、他の面子に狼がいるでしょうし、敢えて状況黒にポジションを取るマゾいやり方だと先生ですね(笑)
まあその可能性より、前者でしょう。

一番いいのはステラさん吊ったら終わるのが一番ですが!
お気楽村と言うことで、まとめ役立候補なさっているのを見ると、自分吊ったら終わっちゃうてのがあるのかなとw

ではまた夜に。
(18)2006/03/03 13:37:29
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩ですの。申し訳ありません、今鳩のご飯が限界なんですのっ!また夜に参ります。先生、リック、GJですわ!
(19)2006/03/03 13:45:24
双子 リック
ひょこ。鳩さんだよん。
ボクはステラおねえさままとめ役でかまわないよ。
でもその場合は、相互占いでハーヴェイおじさん希望なんだよっ。
超個人的な希望出すと
▼ハーヴェイおじさんで、今日はステラおねえさまに食べられたいな♪んじゃまた夜にねー
(20)2006/03/03 13:47:34
書生 ハーヴェイ
あー補足。ステラさんが狼だったことから、先生は人間の可能性が高いですね。
ぶっちゃけ自分の信用度の問題から、リック真に思い切り流れることで隠れる狼の可能性もあるんじゃないかなと考えてたんで、先生疑ってたんですけどね。
敢えて判定を割らずに、狼を切って自分の信用度を完璧にする方法、なのかな?この状況は俺にはかなり不利です。俺の所為で負けたらごめんなさい。
とりあえず生きてる以上は頑張ります。
(21)2006/03/03 13:53:34
書生 ハーヴェイ
鳩。
>リック
ん、泥仕合ご所望てことだね。
なるほど。
(22)2006/03/03 15:47:50
医師 ヴィンセント
ニーナが…。




ふぅ、とにかくステラが確定黒と。
普通に考えたら黒出し先行なハーヴェイが狂人なのだけど、決め打ちはしないかな。

それと今日は夜はいるよ。
(23)2006/03/03 16:47:39
医師 ヴィンセントは、ニーナの墓にいった。
2006/03/03 16:49:00
流れ者 ギルバート
死んでるし〜…
あ、ニーナ人間なんだ…すまない。
2006/03/03 17:28:01
教師 イザベラ
むーん、本当はハーヴェイステラと戦いたかったなー。リック味方につけて。
ってリック狂人だったらどうするつもりだったんだよ、自分。
2006/03/03 18:07:08
修道女 ステラ
僕なら1割くらいハーちゃん狼・潜在狂人を考えるかなっ。

リックちゃんも可能性として考えてるかも。
(*28)2006/03/03 19:03:10
修道女 ステラ
おおかみがきたぞー☆

皆さんはろーっ。
ヴィンセントちゃん来たねっ。まとめ役お願いできるかな?
(24)2006/03/03 19:05:22
修道女 ステラは、双子 リックをつんつんつついた。
2006/03/03 19:06:14
修道女 ステラ
みゅ。
さすがにてーたいしちゃってる感。ごめごめ☆
お気楽村だからちとお気楽にやりすぎたかもっ。


僕を吊って終わるかどーかは、吊ってからのお楽しみなんだね。わくわくどきどきたいむなんだよ。
(25)2006/03/03 19:11:57
修道女 ステラ
>>20リックちゃん
泥仕合かー
イイネ!

とか言って食べに行ったら普通にGJ出そうw
(26)2006/03/03 19:14:26
修道女 ステラ
んじゃまた後で遊びにくるねー。

ばいびー☆
(27)2006/03/03 19:14:58
修道女 ステラ
[...は、頭を撫でられはにかんでいる]

京ぽんっ…
僕だって京ぽん一匹を残酷な人間達の中に残したくないよっ
ほんとに短い間だったけど、京ぽんのおかげで頑張れたんだね

みゅ。また後でねっ
(*29)2006/03/03 19:18:56
修道女 ステラ
ハーちゃんぼくよりつらい立場かもっ。

がんばれー☆
2006/03/03 19:22:41
見習い看護婦 ニーナ
今日は早く帰って来れました。こんばんは。
でも、地上の活気が無いですね。ちょっと寂しい。

>ギルバートさん
ここではネタバレ有り無し、どちらにしたらいいでしょうか?
ささやきが無いのが少々辛いところですけど。
2006/03/03 21:05:47
見習い看護婦 ニーナ
そういえばお気になさらず。
まだ▼ステラさんの結果が出るまでは、私の正体は
未確定ですよ。人狼かもです。

ネタバレ進行ならさっさと自白しますわ(笑)。
2006/03/03 21:08:54
見習い看護婦 ニーナ
>>23下 ヴィンセント先生
草葉の陰から…仕事サボって無いか見張っていますわ。
でも、ありがとうございます。
2006/03/03 21:12:37
旅芸人 ボブ
ただいま。

まだ、時間はある。ノキアのために頑張るからね。

[...は、ノキアの頭をそっと抱き寄せた]
(*30)2006/03/03 21:49:02
旅芸人 ボブ
HAHAHA!

ステラ黒確か!ギルバートGJだな。
お疲れ様。ニーナもお疲れ様。

2人とも墓下で見守っていてくれ。

議事録読んでくるYO!
(28)2006/03/03 21:57:12
見習い看護婦 ニーナ
ささやきじゃなくて、つぶやきが無いのでした。
意味不明な事を書いてしまいました。

ステラさんにこれだけ狼アピールされると、もしか
してイザベラ先生も狼? って感じがしない事も無
いです。

ハーヴェイさんは狂人ほぼ確定ですわね。
発表順を指定された時に食い下がらなかったのは、
本物の自覚が足りなかったから、と。
2006/03/03 22:02:45
流れ者 ギルバート
ステラ→黒確
ハーヴェイ→状況真っ黒
ニーナ→俺視点では…
ヴィンセント→白確
2006/03/03 22:12:11
流れ者 ギルバート
お試し村だし、墓下では何でもありじゃない?
というか死んでるのにニーナの結果が手元に届いている…
2006/03/03 22:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
帰りましたわ。ステラさんが確定黒ですのね、お疲れ様です。ギルバートさんとニーナさんも、見守っていて下さいませね。
議題は考えた事を適当に喋りますわ。
■4.今日の確定黒の場面を考えますと、ハーヴェイさん狂人が濃厚に思えますわね。逆に言うと、ハーヴェイさんが狼ならリックのブラフに引っかかる筈がありません。ハーヴェイさんが間違えずにステラさんに白>リックがステラさんに黒を出したなら、朝のリックのブラフがそのままリックの信用ダウンになりますわよね。総合して、ハーヴェイさん狼はないと思います。
(29)2006/03/03 22:14:49
お嬢様 ヘンリエッタ
次にリックが狂人のパターンを考えますが、狂人リックがあのやり方で狼を確定黒にする事は、あまりにリスクが大きいように思いますわ。リック真印象をつけて狼に白判定、を目指すにしましても狼が占われずに吊られてしまっては意味がありませんし。ありえるなら、リックが狼で真決めうちを狙う事くらいでしょうか。でもあたくし>>1:161でもありますように、潜伏狂人はあまり考えていませんの。それとさきほどのステラさん>>26はあまり演技っぽくなくって…リックが狼なら、ぱっとは出ないように思えますの…
総合して、リック真でハーヴェイさんが狂人のように思えますわ。

…ちょっとお風呂いただいてきます。
(30)2006/03/03 22:15:20
旅芸人 ボブ
■3.
◇イザベラ
2日目のイザベラの占い希望ステラ、ステラの吊り希望イザベラという狼としたら信じられないくらいの仲間切りをしている。少人数村で狼の数が2人しかいない状況を考えると可能性は低いように思う。質疑の激しさも仲間にはみえにくい。
それに仲間切りをしているなら、霊能襲撃ではなく、占い師襲撃でもよいと思う。狂人を噛んでステラに黒が出ても、イザベラが白い位置にいけるし、真を噛めればステラが生き残る道もあり得る。
狼3いるならともかく、2しかいない状況での仲間切りは「本気で吊らせるのではなく、吊られたときの保険」としてやるのがいいと思う。なので、ちょっとやりすぎにみえる。一点だけ気になるのは>>1>>5が「ステラが少なくともパンダになること=ステラ狼」を知っていたようにも読めること。イザベラが危険な位置になるのはステラに両白判定が出たときだから、その状況がないとわかっていれば、信用を得るためにあの発言をしてもおかしくないと思う。
半ば邪推気味に疑いを挙げたが、議事介入が日を追って深くなるところ、反応なども人間っぽく、今のところ灰で最白にみているYO!
(31)2006/03/03 22:40:13
医師 ヴィンセント
皆、こんばんわ!
今日も一日女の子と遊びまくったよ!

え?涙のあと?そんなものあるわけないじゃないか!
こ、これは汗さ!

今日は一応【24:00仮決定、24:30本決定】を予定してる。
今日は吊りも決まってるし、早めに取りたいかなって思ってるよ。
私がまとめ役やってもいいのなら、だけどな。
(32)2006/03/03 22:40:32
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに決定時間了解。なるだけ早めに希望を出す。
2006/03/03 22:45:49
修道女 ステラ
うひょっ

京ぽんっ…頑張ってるっ(応援旗ぱたぱた)


てか何でぼくも京ぽんもヴィンセント襲撃って言わないんだろw
2006/03/03 22:46:35
医師 ヴィンセント
占い揃うまではまつよ。
●ステラは代わりに私が調べるとしよう!!
さぁ、全てを私に見せたまえ!!

さて、私も風呂に入ってくるかな。
誰かいるかもしれないけどな!!
(33)2006/03/03 22:50:39
修道女 ステラ
ヴィンセントちゃん、ニーナちゃんがいなくて寂しくて遊びにいっちゃったのかなっ?
その涙に別の意味があったりっ。

つか処刑方法、お医者さんごっことかだったらどーしよ…。
バラバラに解体するまでぼくで遊ばれるんだね☆

でもそーなったら仇は京ぽんがとってくれるはずっ
2006/03/03 22:54:46
修道女 ステラ
わおw

リロードしてびびったw

ヴィンセントちゃんおそるべしっっっ
2006/03/03 22:55:53
修道女 ステラは、ちょっと早いけど【本決定▼ヴィンセントちゃんっ☆】
2006/03/03 22:57:32
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに頷いた。
2006/03/03 22:58:37
修道女 ステラ
やほー。
一人だけお気楽なぼくがきましたよっ。
今日はがんばって起きてようと思ったけど、喋ることないんだね。あはは。まーパンダでも頑張った上に吊られそうだったし正直ちょっとたすかったかもっ。


決定時間はりょーかいだよっ☆
まったあとでね〜
(34)2006/03/03 23:02:01
旅芸人 ボブ
うはwwwwwwwwwwwww
ヴィンセントに吊り設定したwwwwwwwwwwwwwwww
(*31)2006/03/03 23:02:09
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント Σ同意!? ま、マゾさんなのかなっ?
2006/03/03 23:03:00
旅芸人 ボブ
■3.
◇ヘンリエッタ
ステラとの質疑は初日2日目にかけての多数決議論が目立つ。>>2:24でステラの意見に納得したと疑いを取り下げ、占い希望イザベラ(セシリアから変更)吊り希望ニーナ。
ステラはエッタを「人間っぽい(>>2:50)」と評し、占い吊り希望には挙げていない。
多数決議論は>>2:15のリックの言葉のように、ラインはないと捉える見方もあるが、僕はないとまでは言い切れないと思う。むしろ表の発言でわからないことをわざわざ囁きで聞くより表で聞いたほうがラインが無いようにみてくれるし、>>2:24のように疑いを取り下げるのも比較的容易。「意思疎通のライン切り」はあってもおかしくないと思っている。
ただ、疑いを取り下げるために出した意見(>>2:24)が後付けっぽくない感じがして、そこまで理論構築してラインを切るかという部分で普通の仲間切りより難易度が高いと思うのでその部分では少し可能性を低くみている。
>>2:24)はちょっと穿ちすぎかなと思わなくもないが、全体として思考の流れが感じられ、自然な感じ。作られた村人という感じはしない。単体白より。相対真ん中。
(35)2006/03/03 23:03:12
旅芸人 ボブ
エロ医者の決定なんかより、僕はノキアに従うよ。

[...は、ノキアを抱きしめた]
(*32)2006/03/03 23:03:46
修道女 ステラ
いやいやっw
面白すぎるからっw

審問の確黒たのしいー
もっと時間あったらいいのにっ

なんかうっかりラインが見える発言しちゃったらごめんっ。
(*33)2006/03/03 23:05:01
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ試してみる?突如服を脱いでステラにダイブした!
2006/03/03 23:05:57
修道女 ステラ
[...は、複雑な笑顔で京ぽんをみた]
みゅ

うれしいけど、だめなんだよっ。
(*34)2006/03/03 23:06:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/03 23:07:39
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを、バネ付き巨大グローブでげきたいしたっ
2006/03/03 23:08:14
修道女 ステラは、みなさーん! 本物のおおかみさんがここにいるんだよっ☆
2006/03/03 23:09:01
修道女 ステラ
あんま話してると疑われるかもっ

また後でねっ
ぼく応援してるよっノシ
(*35)2006/03/03 23:10:24
旅芸人 ボブ
■3.
◇セシリア
ステラとの絡みは>>2:45ヴィンセント白確に関してのステラの発言への質問。
占い吊り希望とも両者関連がない。ただ>>2:100「ステラさんを黒く染めようとしているように感じられてしまって・・・。」は狼なら少し言いにくいかなと思う。
吊り占い希望とも不自然な点はないが、強い意見を主張するタイプではないのでちょっと見えにくい。 単体やや黒より。相対も黒より。
(36)2006/03/03 23:16:00
旅芸人 ボブ
先に出せる分を出しておこう。

■2.▼ステラ

占い希望は少し悩んでいる。
(37)2006/03/03 23:18:40
医師 ヴィンセント
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
私の希望は●セシリアか●ボブで
2006/03/03 23:21:19
旅芸人 ボブ
■4. リック真ハーヴェイ狂>>>>リック真ハーヴェイ狼>>リック狼ハーヴェイ真
主にステラ確定黒判定より。リック狂人なら、白判定を出す方が狂人サインになるし、信用もあるのでステラ生存もあり得る。黒判定は意味がないので狂人は無いと思う。
ハーヴェイ狼の場合、判定を割るのが常道と思うが現状信用で負けているので、あえて誤爆狂人のふりをして放置を狙い生き残りを図る策もありえないわけではないと思う。ハーヴェイ白、リック黒だとステラは吊られる公算が高いので確定させる選択は十分にあり得ると思う。
リック狼なら、ブラフのふりをして真印象を得、生き残りを目指すことはありえないことではないと思う。ただこっちは白を出してもリック、ステラ両方に生存の可能性が残るのであまりいい選択肢とは思えない。
下2つは潜伏狂人ということになるので可能性としてはかなり低めに見積もっている。
(38)2006/03/03 23:31:10
文学少女 セシリア
こんばんは。襲われたのはギルバートさんですか。おつかれさまでした。
そして、ステラさんが確黒。ギルバートさん、GJです。
それじゃ、ステラさん黒を頭におきつつ昨日までの議事録を読み返してきますね。
えーと・・・仮決定まであと30分ですか・・・。がんばります(汗)
(39)2006/03/03 23:35:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.先生
先生が狼になりえるとしたら、占い師は真狂ですわよね。だったら狼である先生には、占い師の真贋が分からない、筈。そこで下手に狂人の可能性のあるハーヴェイさんを引っ掛けるような演技をして白印象を稼いでも、リック真占い師を印象つけてしまっては占われた時に言い訳ができないですわよね。またハーヴェイさんが真と予想を立てていたとして、ハーヴェイさんは判定を間違えるはずがありませんし、後だしのリックが判定を割ってくる事は予想できます。すると普通にステラさんがパンダになったとして、次に怪しまれそうな行動に思えますわね。朝のイザベラさんは。そこを狼イザベラさんが敢えてそういう行動を取る、と考えるよりは…素直にイザベラさんがおっしゃったように、「パンダにさせる為の威嚇」と取った方が正解に思えますの。というか、演技だったら凄すぎますわw
…んー…自分で言ってて、よく分からなくなってきましたわ。ステラさんが黒確したからいいけど、パンダになったら次にあからさまに疑われそうな行動を狼が取るとは思いにくいから狼っぽくないように思う…えーと。なんでしょう。そんな感じで。
(40)2006/03/03 23:40:05
旅芸人 ボブ
■4. (追加)発言でもリックの真印象が強まった。>>2:123以降のニーナとのやりとりは狼を探す姿勢が見えるし、>>2:170の遺言も襲撃を恐れる真占いらしさがある。
対して、ハーヴェイは自分襲撃を気にしている様子は見えなかったし>>2:133>>2:140など灰考察も曖昧な感じがして狼を探しているように見えない。
昨日よりもさらに信頼度に差が開いたね。
(41)2006/03/03 23:40:07
書生 ハーヴェイ
ひなまつりの後片付けで遅くなりました。

…ステラさんの発言を全部読み返しましたが、ちっとも他の灰接点がないですね。というか、この村基本的に接点なさそうなんですけど…
エッタちゃんの過半数の話、ボブさんの多数決の話、▼イザベラ先生でステラさん狼だったので、イザベラ先生は狼ではなさそうかな。
つーか、ニーナさん擁護なものが多く、正直ステラさんを吊ったら終わる気がします(笑)
(42)2006/03/03 23:43:56
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか疲れてて、いまいち考える気力が沸きませんわー…
2006/03/03 23:45:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイさんセシリアさんおかえりなさい。お疲れ様です。
2006/03/03 23:46:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとボブさんに聞いてみたいのですけど、潜伏狂人の可能性をどのくらいみておられますの?
(43)2006/03/03 23:49:03
教師 イザベラ
遅くなった。答えられるものから答えていくよ。
■1 ●ヘンリエッタ
昨日の議事録読み返すと、ボブとヘンリエッタならヘンリエッタの方が狼要素あり。>>40でパンダにさせるための威嚇、ならやっぱり最終的にあたし狼を言い出す可能性を残してるのかな、とちょいと感じた。
■2 ▼ステラ 黒確定だから。
(44)2006/03/03 23:51:55
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、イチゴとリンゴ送ってもらいました。食べてください。
2006/03/03 23:52:57
双子 リック
こんばんわー。ちょっと遅くなったよん。

■2 ▼ステラは動かないけど。
議事録読んでないのでそのほかの議題回答は時間かかりそうなんだよっ。
(45)2006/03/03 23:53:20
旅芸人 ボブ
■1.●ヘンリエッタ
単体印象でいくと●セシリアなのだが、状況を考慮するとエッタを占いたい。
まず、「狼に占いが当たっているのに、あえて霊襲撃だったこと」
それを考えると、今日の占いを避けられそうな位置に狼はいるのではないかという予想が成り立つ。占い機能が残ると狼は追い込まれるので明日あさってには襲撃がくるだろうが、それまでは占いを避けられる目処がないと霊襲撃には行きにくかったと思う。
その意味では一番安全な位置にいるのはイザベラ先生なんだが、先生の場合それ以上に白印象があるのであえて外した。
エッタも多弁よりの印象をキープしていて、少なくともセシリアよりは安全な位置にいると思うのでね。
本決定直前でのイザベラ占い希望も「狼なら逆に●ステラで仲間切りするのでは?」という逆の白印象を狙っているようにも見えた。あの場面でセシリア・ニーナから選ぶといいながら、ステラと対立しているイザベラを希望するほうが白印象を稼げると思うYO
(46)2006/03/03 23:56:19
旅芸人 ボブ
やあ、やっと上が終わったYO

面白いと思うけどなwwwwwwヴィンセント投票wwwwwwwwwwwww

まさか狼がやるとは思うまいwwww
(*36)2006/03/03 23:57:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44先生
ちょっと違いますわ。あたくし昨日も言いましたけど、発言から狼を見分けるのが苦手ですの。ですから状況から低い可能性を消していく、という考え方なのですわ。そして先生が狼の場合を仮定してみて、この可能性は低いとみましたので先生を人間とみる、と言っていますの。
(47)2006/03/03 23:57:47
修道女 ステラ
ぼく白印象取るのは苦手だけど、ライン切るのは得意なんだね
ニーナちゃんは吊られるから当然ラインを作っておいたよっ

今日●セッシーは判りやすすぎて黒い☆
誰が言い出すかなっ
2006/03/03 23:59:59
修道女 ステラ
お、ちょーど☆

京ぽんおっつー
今日セッシーが●逃れれば、明日吊られる可能性高いねっ

>>*36
記名投票でそれやったらすごいなーw
(*37)2006/03/04 00:03:06
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさんありがとうございます。明日の朝食にいただきますわ。
2006/03/04 00:03:33
修道女 ステラ
ハーちゃん針の筵だねー
表で励ます訳にいかないし、むっずかしいなー

がんばれっ
きみはまちがってないんだねっ
と電波で応援っ
(*38)2006/03/04 00:07:14
医師 ヴィンセント
ふむ、時間だけどまだまだ意見が集まってないようだね。

【仮決定:▼ステラ、本決定は25:00に出す】
ということでいいかな?

占い結果が揃うまで私は大人な本を読んでおくよ!!
(48)2006/03/04 00:08:21
修道女 ステラ
リックちゃんにさりげなく口癖がうつってる件っw
2006/03/04 00:08:39
旅芸人 ボブ
ノキアおつん☆

セッシーは明日のためにあえて希望しなかった。

大丈夫だと思うけどなwwww>ヴィンセント投票

ちょwwwwwwwごめwwwwwwww委任と間違えたwwwwwwwwとかいってwwww
(*39)2006/03/04 00:08:51
教師 イザベラ
■3 
☆ボブ
考え方が近いように思う。だから白いというわけではないけどね。嘘を一切つかないことで、生き延びようとする狼もいると思うのよ。だけれど、述べている考察はほぼ私の思うことに近い。だから突っ込みようがないのよね。

☆ヘンリエッタ
黒く見ているというわけではないの。一生懸命狼を探している印象もあるし、だから、占いたいの。一番引っかかった発言は>>2:98。ボブに完全に追従しているように見える。定石といえば定石だけど、ステラをかばいたい、ニーナを吊らせたい…そしてその後に私占いを出しているよね?
(49)2006/03/04 00:09:01
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ>>47成る程。ではそういう方向で受け取らせていただくよ。
2006/03/04 00:09:56
教師 イザベラは、ああ、アンカーミス。>>2:98
2006/03/04 00:10:25
双子 リック
あ、一つだけ先に言っておこうかな。

■4 ボク真占い師で決め打ちしちゃえばいいじゃん。
大げさだなあ♪

ボク真で決め打ち出来ないって人はその根拠を400字詰めの原稿用紙5枚分書いて提出して欲しいよん。
(50)2006/03/04 00:10:42
修道女 ステラ
みゅっ
もー出てる。ヴィンセントちゃんおつー
【仮決定 ステラと書いてヴィンセントちゃんと読むっ】
りょーかいなんだねっ。

占いはほんと悩むなー
もっかい男の子二人が、ヴィンセントちゃんの身体を隅から隅まで一晩中調べまくるの希望っ。
(51)2006/03/04 00:11:40
修道女 ステラ
京ぽんすげーw

かっこよすぎるっw
(*40)2006/03/04 00:14:13
医師 ヴィンセントは、双子 リックが男だから男だから…女だったら決め打ってたね!
2006/03/04 00:15:07
旅芸人 ボブ
信頼がない能力者候補ってつらいよね〜

俺も何度も経験あるけどw

例え騙りでもめげそうになるもんね。特に狂人は一人だし。
(*41)2006/03/04 00:15:07
教師 イザベラ
☆セシリア
考え方が見えにくい。占うよりも吊りたい、かな。素っぽい発言が印象的だけど、これ狼でもあるからねえ(苦笑)。ただ、忙しそうなのは事実。ニーナ、ステラ、セシリアでは一番白いと思っていた。

ちなみに昨日ニーナ占いだったのはニーナのほうがステラよりは白かったから。もちろん確信はなかったけどね。でも、ハーヴェイ狂寄りといいながら、そっくりそのまま吊り占いに近い考察を持ってくるのは変でしょ。明らかに。
(52)2006/03/04 00:15:13
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ、あれは地獄だったよ、ってかそのおかげでセシリアの写真が…
2006/03/04 00:15:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさん
なんといいますか…こう申し上げてはなんなのですが、あまり印象に残っておりませんの…考察はきっちり出しておられるんですが、それ以外で喋っておられるお声を聞かないせいかもしれませんわね。そしてあたくしが、考察は狼でも作れる部分だ、と考える性格なせいかもしれません。気になってますのは>>2:63でも今日の>>38でも占い師真狼の可能性をあげてらっしゃる点、>>63で占い師の印象は拮抗している、と言いながら今日>>41では昨日よりもさらに信頼度に差が開いた、と言ってる点、ですかしら。
(53)2006/03/04 00:17:03
修道女 ステラ
←京ぽんとイザベラちゃんの考えがどう近いのかわからん狼っw

こーゆーとこがある意味すごい人間っぽいんだよねーイザベラちゃん。くまくま。

ヴィンセントちゃん襲撃もあるけど、どっしよっかねー
(*42)2006/03/04 00:17:50
文学少女 セシリア
うーん・・・占い希望はものすごく悩みます。ステラさん吊ったら終わるんじゃないかと思えてしまうんですけど。
ごめんなさい、まだ考えまとまりません orz
(54)2006/03/04 00:19:15
修道女 ステラ
狂人はほんと辛いよねー…
いま一番辛いのはハーちゃんだと思うんだね
がんばれー

ぼく切られるのは予定通りで、確黒は希望通りだからっ
ある意味GJっ
(*43)2006/03/04 00:20:16
教師 イザベラ
■4.リックは昨日の議事録を朝読み返して、自分を守らせようとしているところがかなり引っかかったんだけど、これは

リ ッ ク だ か ら 。

で全部説明ができてしまうような気がしたのよね。それに、朝の「ステラが白確定すれば」。
これ、狂人を引っ掛けようとしているブラフじゃない?と言うふうに私には見えた。
そのあと、慌てて私をなだめたのも、私を気遣ってというよりはここでハーヴェイ白だしでリックが黒を出すとほかのみんなにはリックが狂人で狼のサインに乗ってステラに黒だししたように見えかねないと思ったので焦った…ふうに見えたのよね(笑)故にリック真印象揺るがず。
(55)2006/03/04 00:20:55
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント、最初地獄だと思ってても慣れてくると快感になるかもっ?
2006/03/04 00:21:49
修道女 ステラ
みゅ
今朝の演技なのかなあ…
んじゃ昨日の暴言も演技?

イザベラちゃんの独り言読むの楽しみかもっ
2006/03/04 00:23:24
旅芸人 ボブ
どうだろ〜

俺に近いはむしろエッタのほうかな〜とは思った。

イザベラも近い考えしてるところもあるんだけど、結構決め打ち気味に発言してるところとかは真似できないな。
(*44)2006/03/04 00:23:44
修道女 ステラ
ぼく以外仮決定了解してないしw

今日終わると思ってる人もいるのかなっ
(*45)2006/03/04 00:24:14
双子 リック
ん。超だらだら喋るとさー。
灰にラストウルフが残っているのなら、
ボブおじさんとセシリアのどちらかかなっと思っているよ。なんでなのかはぶっちゃけるとよく分からない。
(56)2006/03/04 00:25:09
旅芸人 ボブ
>>53 エッタ
ちょwwwwwwwww当たりwwwwwwwwwwwwwwww

「考察は狼でも作れる部分だ、と考える性格」
↑とか俺と凄く似てると思うな。
(*46)2006/03/04 00:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49先生
なんといいますか、過半数議論でなんだか納得した瞬間に、ステラさんに対する疑惑がすかっと消えてしまったのですわ…あたくしはニーナさんとセシリアさんを寡黙とみておりました。ボブさんは印象に薄かったですが、リックや皆さんが白い白いというので白いのかなー?ととりあえず外してました。先生は感情で喋ってらっしゃるようで人間っぽいような気がして、そうすると寡黙な所に一人は狼がいるかと思っていましたわ。で、二人を●▼にすればどちらかが狼に当たるかと最初思ってましたが、セシリアさんが案外人間のような気がしたので避けてみたくなったのですわ。そうすると他に誰を占い希望に出そうかな、と思った時に…ちょっと気になっていた先生をあげたのですわ。
(57)2006/03/04 00:25:30
書生 ハーヴェイ
3から出します。
■3 灰考察
残る灰は、ボブさん、イザベラ先生、エッタちゃん、セシリアくん。昨日イザベラ先生は、自分を中庸に入れてましたが、俺的には、エッタちゃん、セシリアくんよりも、絡みが多い気がしますね。多弁と寡黙、絡みが多いってのはまた違うとは思うんですが…ステラさんからラインが見えるのは、ニーナさんだけですね…

セシリアくんは全体的に簡潔な回答が多いですね。2:>>102がステラさん吊り回避ともとれなくないですが、ニーナさんとステラさんならニーナさん吊りと言うのは、自然な考え方だと思いますが、他の灰3人と比べて後ろに回っているのは気になりますね。ただ、気が抜けてる感じが狼っぽくない気もします。

ボブさん、具体的提案が多いですね。一日目のドクター占いを反対してるところは、無駄占いさせたくないという意見を出しているところは人間より。立候補より多数決の方が黒が当たりやすいというのもかな。議題回答も建設的で村人視点なものが多い。
(58)2006/03/04 00:26:44
双子 リック
【仮決定は了解だよ〜】
吊られ行くステラおねえさまというのも、いいんじゃないかと思った♪

ごめん、真面目に議事録読んでくる。
(59)2006/03/04 00:26:55
書生 ハーヴェイ
イザベラ先生は俺の中で噛み砕くのが難しい言い回しをする人だなと思っていたけど、一貫してそうらしいので、そういう人だと納得することにしました。ステラさんから吊り希望されていること、昨日のやり取りが壮大な仲間切りと考えるよりは、自然に疑い合ったという感じでしょうか。俺的にズバズバ言われて凹んだのもありますが。俺言ってることがくどいのは自覚はあるんですよ…

エッタちゃん、ステラさんとの過半数やり取りが演技?のプチ仲間切りという可能性もあるのかなあとは思います。赤で「表で突っ込んでいい?」というような相談をすることもあるかなと。発言全体に突っ込みどころはないですねえ…ボブさんやイザベラ先生より後ろ目、セシリアくんよりは前目です。中庸。2:>>42はちょっと引っかかるけど。同じ狼ならステラさんが人間と見るのは問題ないですかね。んー2:>>98はステラさん擁護とも取れますかね。
(60)2006/03/04 00:27:22
書生 ハーヴェイ
■1 上の考察より●エッタちゃんです。
■2 ▼ステラさん、理由は言わなくても。

【▼の仮決定了解です】
(61)2006/03/04 00:28:00
修道女 ステラ
みゅ
イザベラちゃんは、通してみると単純に白印象の強い人に(たぶん無意識に)追従するけーこーがかなり高いんだね。
まーそれ自体は珍しい事じゃないしよくあることだけどねー

これ昨日黒要素として考察に入れようと思って、書ききれなかったっ
てか、どう書いても心証悪くしそうなんで削った☆
(*47)2006/03/04 00:28:16
書生 ハーヴェイは、アンカー失敗してる。orz
2006/03/04 00:28:16
教師 イザベラ
(続き)
ハーヴェイは偽だと思うけど、狼でステラ両黒にするなら今日やや賭けになるギルバート食いをした意味がかなり薄くなる。むしろ積極的にステラとタッグを組んでリックを陥れなければ面白くないでしょう?
私はちなみにブラフが失敗してもリック寄りになっておけば二人と丁々発止のやり取りができるっ☆と楽しみにしてたのよー。

もしもステラ両白だったら自爆行為だけどね。そこはお気楽村だし、まだ負けたわけじゃ無いから他の皆がんばれと(ひでえ)。
(62)2006/03/04 00:28:48
書生 ハーヴェイ
セシリアくんの考察のアンカー>>2:102
エッタちゃんの考察のアンカー>>2:42 >>2:98

できてますかね・・・
(63)2006/03/04 00:30:30
文学少女 セシリア
遅くなってごめんなさい。

・エッタ
仮決定で名前のあがったステラさんを真っ先にかばう>>2:98、「ステラの話に違和感を感じなかった」>>2:144、と昨日もっともステラさんをかばっていたように思います。
今日は狂人が黒出ししそうな日でかつ、信頼の低かったハーヴェイさんが先出し。ステラさんが黒確する可能性は決して低くないと予想したと思います。その中でステラさんを先頭きってかばうのは、狼ならとりにくい行動ではないかと思います。
(64)2006/03/04 00:31:08
文学少女 セシリア
・イサベラさん
ステラさんとのやりとりが、演技には見えにくいので、ステラさんと仲間とは考えにくいと思います。
あとは、今日の言動が肩の力の抜けた村人っぽくうつるんですよね。狼なら怖くてとれない言動ではないかと思います。

・ボブさん
全体的に発言が白いです。これと言って、怪しむべき発言はないのですが・・・。
気になる点をあげると、他の2人が白黒どちらともとることができる行動をとっているのに対し、この3人の中では相対的に一番無難な行動をとっている・・・・というか、ステラさんとの絡みが少ない。この点でしょうか。

■1.●ボブさん を希望します。
■2.▼ステラさん 
(65)2006/03/04 00:31:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんと、疑えるだけ疑ってみましたけど、ぶっちゃけリックはリックだから、という理由で納得できそうに思えてしまうんですわw
(66)2006/03/04 00:32:08
書生 ハーヴェイは、とか希望出してますけど、ステラさん吊ったら終わるかと。。
2006/03/04 00:35:08
教師 イザベラは、医師 ヴィンセント【仮決定了解】(遅)
2006/03/04 00:36:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解です】ありていに申し上げて、リックを真決めうちで先生を人間決めうちすれば詰んでる、とも思っていますのよ…で、あたくしの占い希望は●ボブさん、ですわ。ちょっと時間かかりますけど、まとめてきます。こっちもちょこちょこ覗いてますわ。
(67)2006/03/04 00:36:08
修道女 ステラ
ぼくも表のエッタちゃんとボブちゃんは近い印象だねー
ボブちゃんの方が隙が無いのと同時に突っ込みが弱い印象

ぼくは、この村ではリックちゃんにちこっとだけ親近感あるw
ただぼく臆病だからあそこまで堂々と出来ないなー
自分が白いとか無頓着なとこあるし。
ああ言うところはリックちゃんの武器だよねっ
(*48)2006/03/04 00:36:19
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイアンカー失敗仲間がいたーw
2006/03/04 00:36:37
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアくん、日付越えるのをはじめてつかったのさーw
2006/03/04 00:37:29
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント【仮決定了解】(忘れてました orz)
2006/03/04 00:37:43
医師 ヴィンセントは、皆、希望は出したらメモ張っといてくれるかな?
2006/03/04 00:40:24
旅芸人 ボブ
【仮決定了解だYO】
>53 エッタ
質問ではないみたいだけど。

◆占い師真狼の可能性をあげてらっしゃる点
潜伏狂人というのは考えにくいがあり得ないわけじゃない。真狂を早い段階で決め打ちして負けるのが嫌だから注意深く可能性は考えておきたいんだよNE!
特にGJが出て奇数になったら、占い師吊りも選択肢として大きく考えないといけないと思ってるYO!
◆、>>2:63で占い師の印象は拮抗している、と言いながら今日>>41では昨日よりもさらに信頼度に差が開いた、と言ってる点
これは一言で言えば、「脳内垂れ流しだから」だNE!
昨日もややリック真よりで考えてたけど、決定後の発言、今朝のブラフ&判定から急激に印象差がついたからそのイメージで「さらに」と表現したんだYO!
(68)2006/03/04 00:40:34
お嬢様 ヘンリエッタは、>>53、アンカー間違い…>>63>>2:63で。
2006/03/04 00:41:11
旅芸人 ボブ
>突っ込みが弱い印象
俺もそう思うよwwwwwwwwww
この国はまだ自分が慣れてないと思うから、ちょっと様子見感が出てしまう。これは村人の時もだけど。

俺は「いつもよりかなり黒いwww」と思ってるから、エッタの感覚が凄くわかるwww
(*49)2006/03/04 00:42:10
双子 リック
とりあえず希望だけ先に出していいかな。

■1.●セシリア希望だよ。
理由は察してくれ……ボクの直感が今度こそはセシリアを占ってやりたいと訴えかけてくるんだ。
灰考察は間に合いそうにないので決定後になるとおもう。
(69)2006/03/04 00:42:53
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/04 00:45:05
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/03/04 00:45:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/04 00:45:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/04 00:46:21
書生 ハーヴェイは、うわ、ちょっと笑ったw
2006/03/04 00:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68ボブさん
GJで奇数になったら。あたくしはせっかくランダムわおーんを回避できたのなら、灰に吊りは使いたいと思っていますわ。占い師に狼がいる可能性よりも、灰にいる可能性の方が高いと思いますから。灰を潰したいと思いますの。現状偶数のままならわおーん回避で吊りを使って灰占い、というのも考えていますけど…
後半は、納得しましたわ。ありがとうございます。
(70)2006/03/04 00:49:27
教師 イザベラ
>ハーヴェイ
>>60
ごめんねー。先生主観でしかしゃべれない人だから。だからどうしてもリックに親近感覚えちゃうのかもね。私のブラフは諸刃の剣で、今日あなたが白だししたらかなりのアドバンテージになったはず。ステラのことは白く見てる人多かったから。
真占い師なんだから白なんか出せるか!っていうなら聞き流してちょうだいな。その場合どうしてリックが黒だしたのか納得のいく説明がほしい。狂人が判定割るなら絶好のチャンスだったと思うからね。
(71)2006/03/04 00:51:16
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/04 00:52:08
教師 イザベラ
>ヘンリエッタ>>57
うん。その説明で納得できなくはない。一番狼を探して見えるのはあなただしね。だから、ぜったいに占なわずに吊りたくは無いの。あなたのことは。
(72)2006/03/04 00:54:08
修道女 ステラ
んーこの村だと京ぽん論理白の位置だからねー
そういうの黒いと思う人はいるよねっ

ぼくが村人だったらボブどっかなー
(*50)2006/03/04 00:54:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/04 00:56:00
旅芸人 ボブ
>>70 エッタ
その点については真逆の考えだな。
偶数で占い真狂なら最悪ランダムなので灰をつぶす方を優先して、占い師真狼の可能性が出てきたときに占い師と灰を見比べて考えたい。
奇数なら3人になった時点でわおーん負けになる可能性があるので、5人の時に噛まれ残りの占い師がいるような状態なら、確実に吊っておきたい。
襲撃やGJとの兼ね合いもあるので、今からあまり具体的に考えてるわけでもないけどNE!
(73)2006/03/04 00:58:39
修道女 ステラ
イザベラちゃん飛ばしてんねー

パンダになってたらぼくvsイザベラちゃん大戦争勃発で、今日上がちょー荒れてたかもっ
悪いけど今日は手を抜くつもりなかったからねー
ハーちゃん大正解っw
(*51)2006/03/04 00:58:42
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラそんなに調べたいのなら君が調べてみるかい?
2006/03/04 00:59:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73ボブさん
最悪ランダムというか…ランダム回避で狂吊りというよりは、狂を吊っている間に占い師の占い結果をみたい、というのがありますわ。守護者の生存率も上がりますし。
(74)2006/03/04 01:03:02
旅芸人 ボブ
イザベラの位置は飛ばせるでしょw
かなり白い位置だから、思い切って発言できる。
(*52)2006/03/04 01:03:24
文学少女 セシリア
■4.真:リック>>ハーヴェイ:狂
このどちらかが狼だと、真占い師を襲撃した場合に吊られることを恐れて、騙り狼生き残りのために占い師襲撃を外したと考えられます。ですが、朝の時点で霊能者襲撃に成功していることがわかっているので、ステラさんの判定を割ることを避ける理由がわかりません。

次にリック狂人の場合。霊能者がいないことからパンダ吊りから真確定する恐れはありません。ハーヴェイさんの黒判定を受けて、狂人アピールのため判定を割ってくるのが自然だと思います。昨日の段階でも、リックのほうが信頼度高かったのだから、白判定を出しておけば、狼ステラさんを救える可能性も高かったと思います。なので、ここであえて黒判定で揃える理由がやはりわかりません。
これに加え、朝一番のブラフは偽の演技にしてはうますぎると思います。これは大きな真要素ですね。
(75)2006/03/04 01:04:04
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントそだねー メスも注射器もそろってるしそれも良いねっ(にこ!)
2006/03/04 01:04:32
文学少女 セシリア
以上のことより、ハーヴェイさんの狂人誤爆と考えるのが自然かと思います。ニーナさんが人間で今日人間を吊ればランダムわおーん発生の可能性ありという状況なので、ここでステラさん人間と踏んで黒判定を出せば、地上は人間を吊るわけにはいかないプレッシャーにより混乱するでしょう。今日は、狂人が黒を出すには適当なタイミングだったと思います。

って、私考察出すの遅い・・・orz
(76)2006/03/04 01:05:10
修道女 ステラ
ヴィンセントちゃん残しておいて正解だったかもw

おもしろw
(*53)2006/03/04 01:05:24
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに怯えた。
2006/03/04 01:05:38
教師 イザベラが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>イザベラ先生
白なんか出せるかですよw
判定割られなかったのは俺だって知りたいですよ。
黒判定を出てるのに、黒であわせてくるのは、白をそこで出してしまったら、自分の信用が落ちる可能性があると思ったからじゃないですか?狼切って自分が生き延びる狂人ってのはセオリーとしては外れているかもしれないけど、俺を狂人誤爆と見せかけ、状況的に真に近づけることが可能ですよね。リックはとくに信用が高かったから。実際今そういうことになってますから。
もっと必死になれって言われそうですけど、どうしていいのやら…ステラさん吊ったら終わりそうってのもあるんですけどね。
(77)2006/03/04 01:07:26
双子 リック
あ、因みに。占い希望理由は、「セシリア狼と思って出しているわけではなく」
もしも、セシリアが人間ならボクから白判定が出ることで明日の吊りは残りの3人、ボブおじさん、エッタ、イザベラ先生の中から選ぶことになると思う。

まあ、お気楽村なんだけど……盛り上がっても面白いかなって♪多弁同士のバトルに大いに期待している。

信用の高い占い師VS狼、でなく。純粋な灰同士、
ボブおじさんとエッタの殴り合いがちょっと見てみたかったりするよ(笑)

セシリア狼ならまあ、それはそれでいいと思うしね。多弁は占わずに吊りたくないっていう意見も分かるけど、
ボク個人的にはどっちかっつーと多弁狼を見抜けないからと占いを使うのは、ずるをした気分になる。

多弁狼であるからこそ、占いを使わずに発言で見極めたいと思うよん。
(78)2006/03/04 01:08:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あー…>>74は、つまり決め打ちするなら、の場合ですわね。あたくし決めうち好きなんで、決め打つなら乗りますけど。
(79)2006/03/04 01:10:50
医師 ヴィンセント
【本決定●エッタ】

理由は最多得票と霊能者襲撃による安全位置にいたのではないか?というところかな。
昨日の時点での仲間切りが済んでいた可能性も大いに有るしね。


とりあえず私が調べ上げたいくらいだ!
隅から隅まで……
(80)2006/03/04 01:11:08
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイうん、異様に信頼度の高い偽の相手したら泣きそうになるね
2006/03/04 01:11:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/04 01:11:54
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに怯えている…【本決定了解ですわ…】
2006/03/04 01:12:33
教師 イザベラ
【本決定了解】
コミットもすんでいるよ。
(81)2006/03/04 01:12:40
書生 ハーヴェイ
わーい【本決定了解ー!】
(82)2006/03/04 01:13:14
修道女 ステラ
ひゃっほう

おもしろくなって参りましたっ!
(*54)2006/03/04 01:13:17
教師 イザベラは、双子 リック>>78 気持ちはわかる。すごく。
2006/03/04 01:13:31
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。どういう調べ方をするつもりだっ
2006/03/04 01:14:34
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラフツーですフツー!
2006/03/04 01:15:17
教師 イザベラは、ロリコン吊りなら▼ハーヴェイ……
2006/03/04 01:15:19
医師 ヴィンセント
>リック
>>78
いや、私もそうは思うのだけどね。
私の希望もそうだったりするが、私の意見を通すために2人に入ってる票を無視するわけには行かない、と思ったためだな。

いや正直、今日終わりそうでしょうがないんだがな。
(83)2006/03/04 01:15:24
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察終わってませんのーw
えーと、セシリアさんは最初寡黙と思っていましたけど、昨日からちょっとずつ印象が上がってきましたわね。肩の力が抜けた考察、といいますか。無理をしてる感じがしないようにも思えるのですわ。
(84)2006/03/04 01:15:25
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
ひゃほう!
(*55)2006/03/04 01:16:23
修道女 ステラ
みゅっ
【本決定りょーかいっ】

ヴィンセントちゃんおつー。
(85)2006/03/04 01:17:28
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイとりあえず私も一緒に…。
2006/03/04 01:17:40
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
【本決定了解〜!】明日終わるかもしれないし。

守護者さんはボクの守護を頼むよ。泥仕合をお望みならどうぞご自由に♪
コミットはした方がいいならするけど、まだ灰考察出来てないのだ。

>ヴィンセント先生 発表順の指定を頼む。
(86)2006/03/04 01:18:06
教師 イザベラは、この村ロリコン吊ったら絶滅するんじゃねーのか。
2006/03/04 01:18:16
修道女 ステラ
おおかみなんているわけないじゃん おおげさだなあ☆
おおかみなんているわけないじゃん おおげさだなあ☆
おおかみなんているわけないじゃん おおげさだなあ☆
(87)2006/03/04 01:18:18
修道女 ステラ
んじゃエピでねー

ちゃおっ☆
(88)2006/03/04 01:18:47
双子 リックは、医師 ヴィンセントボクも終わりそうな気がしてきている
2006/03/04 01:18:55
双子 リックは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/03/04 01:19:41
修道女 ステラ
[...は京ぽんにダイブして抱きついたっ]

みゅーっ
京ぽん最高っ!
(*56)2006/03/04 01:20:07
旅芸人 ボブ
【本決定了解】だYO!

>>79
了解。俺はぎりぎりまで決め打ちしたくない派なので、そこらへんの考え方の違いだろうNE!
(89)2006/03/04 01:20:42
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

コミットもしておきますね。
(90)2006/03/04 01:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと。ニーナさんが狼かどうかなのですけど、あたくしは襲撃からはあまりニーナさんが狼のようには思えませんの…といいますのは、吊られてしまった狼の判定を隠すよりも、これから占われる狼の判定を誤魔化す方が先に思えますの。ですからニーナさんが狼なら、ギルバートさんよりも占い師のどちらかが襲われるのではないかと。
(91)2006/03/04 01:20:56
修道女 ステラは、双子 リックをつんつんしたっ んじゃねー☆
2006/03/04 01:21:01
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに抱きついた。おつかれさま。
2006/03/04 01:22:17
双子 リックは、修道女 ステラ くすぐったい><* おねえさま最後までありがと〜。
2006/03/04 01:22:47
お嬢様 ヘンリエッタは、今は何よりも、どう占われるのかが気になりますわ…
2006/03/04 01:22:51
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、占い順はハーヴェイ>リックで。
2006/03/04 01:23:18
修道女 ステラ
んで襲撃先ですがっ

ふつうにヴィンセントちゃんかなー?
(*57)2006/03/04 01:23:31
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタ私は占なわれずに吊られそうだと思った。両占い師に。
2006/03/04 01:23:53
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラさん、お疲れ様でした。質問に丁寧に答えて下さって感謝します。
2006/03/04 01:23:53
修道女 ステラは、みんなに微笑んで、手を振った
2006/03/04 01:24:40
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラえ?wどうして?先生ろりこんなのです?
2006/03/04 01:24:56
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント了解です!
2006/03/04 01:24:58
旅芸人 ボブ
[...はノキアを抱き止め、軽く口付けた]

ノキアも最高だよ!
(*58)2006/03/04 01:25:26
書生 ハーヴェイは、教師 イザベラ先生、そんなことしませんよ〜♪
2006/03/04 01:25:41
教師 イザベラは、だって両占い師的に面白くない。私占い。
2006/03/04 01:26:23
双子 リックは、修道女 ステラに別れを告げた。
2006/03/04 01:26:33
旅芸人 ボブ
襲撃先は・・・

今、リックにしてる。ニーナ狩人に賭けて。

安全にいくならエッタか、エロ医者だね。

エッタのほうが守護者っぽいけどどうだろう?
(*59)2006/03/04 01:26:43
教師 イザベラは、修道女 ステラご苦労様。主観で大騒ぎして悪かったね…
2006/03/04 01:27:13
書生 ハーヴェイは、いや、熟女を占ってみると言うのも…俺的には…(ドキドキ
2006/03/04 01:27:21
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/03/04 01:27:46
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラきっと、ボブさんよりは喜んでいただけるのではないかと。
2006/03/04 01:28:16
修道女 ステラ
きゃっw

…と、そのまえにっ
ボブちゃん、たぶん表で僕に挨拶したほーがいいよー
(*60)2006/03/04 01:28:36
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴ってみた。なんとなく。
2006/03/04 01:29:02
旅芸人 ボブ
挨拶???本決定了解はしたけど
(*61)2006/03/04 01:30:01
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタあは、妬けますか?
2006/03/04 01:30:27
文学少女 セシリアは、書生ハーヴェイをハリセンで殴ってみた。追従w
2006/03/04 01:30:30
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタいや、ああ見えて凄いのかもしんない、ボブ(謎)
2006/03/04 01:30:41
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイや、妬いてませんのよ何をおっしゃいますの!!!(あせあせ
2006/03/04 01:31:14
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラ…何がどうすごいのか、考えると恐ろしいですわ…
2006/03/04 01:32:27
医師 ヴィンセント
私は断じてロリコンではない!

そして、ステラは私に抱きついたりはしないのかな?
私も君に襲われるのは本望だが、ボブに襲われるんだったらごめんだ!

というか、男は皆墓場に行ってしまえ!
男は私だけでいいんだ!
おお、狼様よこの世から私以外の男を全部喰らってくださいませ!


とか思ってないよ?
(92)2006/03/04 01:33:05
書生 ハーヴェイは、んー男に興味はないですねえ…
2006/03/04 01:33:24
修道女 ステラ
安全な順に
1 一番安全なのはエッタ襲撃
2 論戦する気ならヴィン襲撃
3 びっくりハーちゃん襲撃(面白いけど駄目っw)
4 めんどくなったらリック襲撃
だよねー

んーここでGJ出るのは狂人さんにも悪い気がっ

ぼくは安全策をきぼーかなっ?
んでももーここまで来ただけでぼく的には満足っ☆
京ぽん次第なんだね
(*62)2006/03/04 01:33:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをとりあえず殴ってみた。
2006/03/04 01:33:48
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント殴ったな!親にもぶたれたことないのに!
2006/03/04 01:34:42
修道女 ステラ
そんなとこで疑う人はいないかな?
まーいっか

表でぼくに挨拶ってことなんだね
(*63)2006/03/04 01:35:12
書生 ハーヴェイ
往生際悪いですよドクター・・・

ロリコンでないなら、エッタちゃんを一緒に占いたいだなんて、大の大人が言うわけないです。
(93)2006/03/04 01:36:08
修道女 ステラ
>>イザベラちゃん2006/03/04 01:30:41

みゅっ
京ぽんすごいよっっw
(*64)2006/03/04 01:36:40
旅芸人 ボブ
やばい・・・今からだと遅いかな?

まあ昨日も本決定の後黙り込んだけどwww
(*65)2006/03/04 01:37:13
文学少女 セシリア
この村には、きっと狼よりもろ○こんのほうがたくさん生息してます。そうに決まってます。

明日も学校なので寝ますね。おやすみなさい。
(94)2006/03/04 01:37:47
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアくんおやすみ。コミットかかりそうなんで風呂いってきます
2006/03/04 01:39:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんも、しっかりろりこんで眼鏡ふぇちで熟女もオーケーなのですわよね…お医者様と変わらないような…
(95)2006/03/04 01:39:51
医師 ヴィンセント
だから私はオールオッケーなんだって!
ビバ!女性!

ロリ○ンと違って私は範囲が広いんだ!

というかハーヴェイ、ストレートすぎだぞw
(96)2006/03/04 01:39:51
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに凄いYO(謎
2006/03/04 01:40:17
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに今度教えてあげるYO!
2006/03/04 01:40:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、コミットしますの?あたくしまだしてませんわ、ボブさんに関する引っ掛かりをまだまとめていませんの。つい遊んでしまいましたわ…
(97)2006/03/04 01:41:01
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイも同類か…。女たらしは2人も要らないぞ!
2006/03/04 01:41:29
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに別れを告げた。
2006/03/04 01:41:37
修道女 ステラ
どっかなー
「ステラ、風呂入ってる間に行っちゃったか。俺も抱きつきたかった云々」
とかでもいけると思うけど、どっちでもいんじゃないかなっ
(*66)2006/03/04 01:41:47
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブけけけけっこうですわ!!!
2006/03/04 01:41:55
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ幼女≧眼鏡>ショートカット>ツインテール>熟女
2006/03/04 01:42:20
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイをさらに殴った。ポカポカポカ。
2006/03/04 01:42:39
教師 イザベラ
中の人予想はハーヴェイ以外はわかりませーんなんだけど(一瞬ステラがハーヴェイ偽にしか見えないってあたりでariさんかなと思ったけどエッタにも見えてきたし、本気で考えてないし)
全員の正体が楽しみだ。

特 に 凄 い ら し い ボ ブ 。
2006/03/04 01:42:47
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイを不信の目で見た。
2006/03/04 01:43:27
旅芸人 ボブ
占い噛んだほうが論戦にならないかい?

GJが怖いが。

そう思うと守護者っぽいのをもう一人消したいね。

1≒4>2>(壁)>3かな
(*67)2006/03/04 01:43:37
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタごめんなさい・・・。今は反省している。つーかマジ風呂w
2006/03/04 01:44:15
教師 イザベラは、なんか全員リラックスしてるねー。
2006/03/04 01:44:37
修道女 ステラ
>>エッタちゃん2006/03/04 01:41:55

みゅっ
しっかりしてる様にみえてまだまだ子供なんだねっ☆
(*68)2006/03/04 01:44:37
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさんいってらっしゃい。ゆっくり温まってきて下さいな。
2006/03/04 01:44:52
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラさん、お気楽にいきましょう(にっこり
2006/03/04 01:46:14
修道女 ステラ
あ、そだねー
本当に論戦になるのは4
ボブちゃんがそうしたいなら、ぼくは止めないよっ

ヴィンセントちゃん襲撃も、白エッタちゃんの説得戦だから、それなりに論戦になると思うんだね
(*69)2006/03/04 01:47:47
双子 リック
だめだー!
眠くて頭が働かない…ブッラクおじさんに頑張ってもらってるけど一旦寝てくるYO
コミットできなくてごめんなさい。これで明日終わってたら面白くていいんだけどね(笑)
(98)2006/03/04 01:49:42
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/04 01:49:48
旅芸人 ボブ
ヴィンセント守護者に見えないんだよね。

エッタは微妙だけど、ニーナが凄く守護者に見えてしょうがない。

エッタと論戦は楽しそうだけど、どうしよう。
(*70)2006/03/04 01:50:14
教師 イザベラは、それでは私も寝る。明日朝見るね。
2006/03/04 01:50:41
修道女 ステラ
もしエッタちゃんが独断出来ない性格なら、白くさせた方が勝ちやすい気がっ

でも、ぼく京ぽんの言うことについてくよっ
[...は京ぽんにくっついたっ]
(*71)2006/03/04 01:50:53
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック、飴ありがとうございます。感謝しますわ。
2006/03/04 01:51:55
修道女 ステラ
明日村人を吊ればPPだから、守護者は無視でもいいのではっ

んでもPPに行かないなら守護者探さないとだねっ
(*72)2006/03/04 01:53:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ブッラクおじさんって…どなたですの?謎ですわ…
2006/03/04 01:53:03
旅芸人 ボブ
もう一回発言見てくるよ。
(*73)2006/03/04 01:53:29
修道女 ステラ
あ、でもわおーん50%勝利だ
ごめごめっなんか勘違いしてた
うわーびみょーw

どっしよ
(*74)2006/03/04 01:54:36
修道女 ステラ
ういういっ

ぼくおふろ行ってくるよっ
[...は京ぽんの頬にさりげなく口づけして、ぱたぱたと走っていった]
(*75)2006/03/04 01:56:21
旅芸人 ボブ
ごめんな。決断遅くて
[...は頬を撫でながら、照れて俯いている]
(*76)2006/03/04 01:58:17
旅芸人 ボブ
裏ルールに従って、リックでいくか。
2006/03/04 02:02:26
旅芸人 ボブ
決めたよ。リック襲撃でいく。

理由は独り言に残したw
(*77)2006/03/04 02:03:03
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
[...はホカホカしているっ]

みゅっ
リック了解っ
(*78)2006/03/04 02:26:52
修道女 ステラ
襲撃成功するといいねっ

誰に襲われたか知ったらリックちゃん負け気分かもっw
(*79)2006/03/04 02:28:24
書生 ハーヴェイ
あれ、みんな寝ちゃった?
(99)2006/03/04 02:30:12
旅芸人 ボブ
理由わかってたのかwwww
(*80)2006/03/04 02:30:27
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさん、あたくしは起きてますわよ。
2006/03/04 02:30:57
修道女 ステラ
京ぽんほんとうにありがとう…
この村はぼくにとって本当に良い村だったんだよ
京ぽんのおかげなんだねっ


[...は京ぽんをぎゅっと抱きしめた]
お気楽にねっ
(*81)2006/03/04 02:31:54
旅芸人 ボブ
[...はノキアの髪をいじっている]

ノキアの髪の毛、さらさらしてるよ。
(*82)2006/03/04 02:32:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさん考察まとめてましたわ。
ボブさんは初日先生が寡黙という事で先生占いに強く反対なさいましたが、ボブさんが占いにあげたニーナさんも発言数はともかくRPが多めで、寡黙ぎみであったと思いますの。実際ボブさんは翌日ニーナさんを寡黙という事で吊りにあげてらっしゃいますし。
ステラさんとの関わりは>>1:27でステラさんがボブさんへ質問、>>1:172でお医者様へ占い票を入れたステラさん、セシリアさん、ニーナさんのうちステラさんは発言で判断できそうだからと外して、ニーナさん占い希望ですわね。それと>>1:172お医者様が狼の場合でもお医者様を占いにあげる事による強固な仲間切り、とおっしゃってますけど>>35を拝見するに仲間切りは考慮される性格のように推察されますわ。
(100)2006/03/04 02:32:42
修道女 ステラ
>>*80
Σ うひょー
 パッションっっっっwww


>>ハーちゃん
はーい
ぼくもぼくもっ
(*83)2006/03/04 02:33:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>2:76灰考察(ちなみにこの日、灰考察はしない、とギルバートさんはおっしゃってたと思うのですけど…)でステラさんについて質疑が多くて発言で判断したいとした上でステラさんに対する疑問をあげ、その後自分でステラさんをフォローなさって占い真狼の時にまた考える、とおっしゃってますわね。
あとこれは…判断材料としては微妙ですけどあたくしの感覚として、二日目>>2:76>>2:81では割と人の信じられそうなところを捜しておられるように感じましたのに対し、今日の>>35>>36は疑う方向になっておられるかな、と感じましたわ。
(101)2006/03/04 02:33:57
旅芸人 ボブ
僕もノキアが相方で本当によかったよ!

[...はノキアを強く抱きしめた]
お気楽にいこう!

明日実質詰むかも知れないな。守護者がニーナならいいんだが。
(*84)2006/03/04 02:34:12
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/04 02:34:13
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ俺のもあげるよ。
2006/03/04 02:34:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それから>>46の●あたくし希望理由の最後の方ですけど仮決定でステラさんの名前が上がっている状態ですわよね。あたくしが狼なら翌日ステラさんに黒判定が出ると分かってますのに対立している先生に占い票を入れるのがどう白印象稼ぎ、というのは穿ちすぎに思うのですが…(ステラさんに黒が出たら先生の白印象が上がるかと思うのですわ)。
(102)2006/03/04 02:35:21
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイさん…あの、ありがとう、ございます…
2006/03/04 02:35:59
修道女 ステラ
>>*82
ひゃっw

みゅみゅ
触られてねむくなってきたー…

夜明けまでまだ時間あるんだね
今日は京ぽんといっしょにおやすみしたいなっ
(*85)2006/03/04 02:37:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あ…>>100の先生、はお医者様ですわ…自分で間違ってどうしますの、あたくしw
(103)2006/03/04 02:37:33
旅芸人 ボブ
>>102 エッタ

ぶっちゃけ白いので穴が見つからない。

こじつけwwwwwwwww
(*86)2006/03/04 02:37:56
修道女 ステラ
平行して桃ログがっw
2006/03/04 02:38:33
旅芸人 ボブ
最後の夜だからね
[...はノキアを抱き上げ、ベッドに優しく下ろした]

今日はノキアの隣で寝るよ。ゆっくりおやすみ、ノキア。

3日間楽しかったよ。またエピローグで会おう。
(*87)2006/03/04 02:40:39
修道女 ステラ
みゅー

京ぽんおやすみー
(*88)2006/03/04 02:41:33
お嬢様 ヘンリエッタは、でも使い切れそうにありませんわ…飴はお使いになられます?
2006/03/04 02:42:00
旅芸人 ボブ
おやすみ〜ノキア!
(*89)2006/03/04 02:44:33
書生 ハーヴェイ
いや、いいよ。

ここで黙って見てる(にこにこ)
(104)2006/03/04 02:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
………見ているくらいなら、ご自分も考察なさいませ。
そうでなければ眠った方がよろしくてよ?

あたくしはもう少しだけ喋ったら、休ませて頂きますわ。
(105)2006/03/04 02:50:07
書生 ハーヴェイは、ごめん、別作業中なんだw
2006/03/04 02:54:27
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/04 02:57:14
教師 イザベラは、おじゃまだったみたいだね。
2006/03/04 02:57:54
お嬢様 ヘンリエッタは、教師 イザベラさん、こんなに使い切れませんわーっw
2006/03/04 03:00:21
教師 イザベラは、お嬢様 ヘンリエッタあなたの考察は力があるから読んでいて面白いの。
2006/03/04 03:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
楽しんでいただけるのなら、ありがたく使わせていただきますわ…でもあたくしももう寝ますのよw

セシリアさんに関しては初日は寡黙とみていて、翌日もいらっしゃるのが遅めでしたので印象に薄かったのですけど。二日目からの議題の答え方なんかは自然に喋ってらっしゃる気がしましたわ。ただセシリアさんの発言自体はけして多くはないですわね。
セシリアさんの発言ではないのですが微妙に気になっていましたのは>>2:52、ステラさんがイザベラさんセシリアさんを内容寡黙とした上でセシリアさんを●▼から外した点くらいですわね。セシリアさん単体の発言からは特に黒いと思われる点はないように思いますの。>>1:185でニーナさん疑いで翌日>>2:49でもニーナさんを疑ってますし。その上の>>97▼ニーナさんといい、一応一貫しているように思えますわ。
(106)2006/03/04 03:07:02
書生 ハーヴェイは、よし、終わり。
2006/03/04 03:09:55
お嬢様 ヘンリエッタ
アンカー間違ってますわ。>>2:97▼ニーナさん、と続きます。
(107)2006/03/04 03:10:30
書生 ハーヴェイ
初日のドクターのいなさっぷりと、ニーナさんの寡黙度では、印象が違うのは当たり前だし、ドクターが白確になったあと、比べて寡黙になるのはニーナさんだから、ボブさんの考えの流れに違和感はないと思うけどね。
(108)2006/03/04 03:12:44
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、そうですわね。ただお医者様は時間にいられない事は宣言済みでしたし、来れるようになれば喋ってくれそう、という印象はありましたわ。気になったのはボブさんは>>1:182で中庸に占いを使うのがいい、とおっしゃってますから。ニーナさんって中庸という位置にいましたかしら、と。
(109)2006/03/04 03:18:42
教師 イザベラ
>ヘンリエッタ
うーん、そもそもこの村には中庸は居なかった気がするよ。私もドクターもセシリアもニーナも初日の段階では寡黙に分類されると思う。セシリアドクターは発言はそんなに薄くないと思ったけど。ニーナは…そう、発言はやや薄かったね。その場にいて、考察に関する発言は薄い。
でもボブはどこかで占い黒狙いっていってたからそれならニーナはありかな、と思ったのよね。
(110)2006/03/04 03:25:19
教師 イザベラは、限界・・・おやすみなさい。
2006/03/04 03:27:48
書生 ハーヴェイは、先生おやすみなさい・・・
2006/03/04 03:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>先生
あら、黒狙いっておっしゃってましたっけ…ちょっと見返してみますわ。
(111)2006/03/04 03:28:43
お嬢様 ヘンリエッタ
って、おやすみなさい、先生。アクションの方がもうありませんのよw
(112)2006/03/04 03:29:30
書生 ハーヴェイ
さて俺も寝ます。

エッタちゃん、おやすみなさい。
明日の朝食も楽しみにしてるよ。(にこっ)
(113)2006/03/04 03:30:45
書生 ハーヴェイ
リックはあと3時間後に夜明けが来るってのをわかって寝たんだろうかw
コミットしなくても夜明けくるよ。
(114)2006/03/04 03:31:59
書生 ハーヴェイは、あくびをしながら集会所を出て行った。
2006/03/04 03:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんも、おやすみなさい。朝食…今度は何がいいかしら…(悩
(115)2006/03/04 03:32:56
お嬢様 ヘンリエッタ
黒狙い…これの事かしら>>2:58。んー…立候補占いよりも多数決占いの方が黒が出る可能性が高い、と…これって…ボブさんが占いを黒狙いで出してる、とおっしゃってる訳ではないような。違う所でしたら、明日指摘してほしいのですわ。
(116)2006/03/04 03:39:20
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/04 03:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
こんな時間ですのね…あたくしもう休ませて頂きますわ。朝はやっぱり来れないと思いますので、朝食メニューを出しておきますわね。パンを何種類かご用意いたしましたわ。
【クロックムッシュ】【プレッツェル】【トースト】
【フルーツのヨーグルトかけ】【紅茶】【ちょっとベタっとしたイチゴジャム】

それではおやすみなさい。途中で起きるつもりかもしれないので、リックに飴を投げてから寝ますわ。
(117)2006/03/04 03:51:57
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ボブはそれほど白くないと思うのだけど…微妙に皆の疑いの目から外れているようなのが気になるので、黒くしてみましたの。
2006/03/04 03:54:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうか、これで終わったらほんとどうしようwボブさん、ごめんなさーい!
2006/03/04 03:55:43
双子 リック
うぎゃー寝すぎた。今起きたよん。あと30分なので簡単にまとめる。

因みに今のグレスケはこんな感じ。
人=イザベラ先生
黒:ボブおじさん=セシリア>>>ヘンリエッタ

■3 灰考察
◆イザベラ先生:
二日目のステラおねえさまとのやり取りがなら激しすぎるかな。
そこまで目立つ必要ないだろうし、先生も自分で言っていたけどあれだけラインを切っておいて確定霊能者であるギルおじさん襲撃というのは謎。
今朝の演技>>1も、ステラおねえさまとのライン切りというより「狂人と思っているハーヴェイおじさんをはめる為」と考えた方が自然。
おかげでボクの真印象が上がったわけだし、先生が狼なら自分で自分の首絞めすぎ。そんなことして喜ぶタイプの人じゃないと思うよん。
>>2:108「単純に私が3番目に吊られたら狼勝ちだから嫌」というのも、「村人視点であり」狼ででポンっと出てくる発言ではないと思う。
脳内人間決め打ち。
(118)2006/03/04 05:59:50
双子 リック
◆ボブおじさん:
ボブおじさん-ニーナおねえさま両狼がなくなったのでもう一度見直すよん。
同じ多弁のエッタと比べると、若干白印象が落ちるかな。
>>1:182「仮決定反対」だけど結局は誰を占うのでもよかったみたい>>2:0だし、「決定に反応することが人によっては白要素になる」ということを分かっているのかもしれない。
>>2:76>>2:81で勝手に灰考察やってるのは好印象。けど、占=真/狼を意識しすぎな気がしている。(>>2:76>>3:38など)
襲撃先考察で「今日の占いを避けられそうな位置に狼はいるのではないかという予想が成り立つ」と言っているが、それはボブおじさんにも当てはまるし、「ヘンリエッタが人間なら」
明日の吊りは、セシリアがボブおじさんの二択になる可能性も高し。あと1回人間を吊れればわおーんに持ち込めるし、セシリアとなら信用勝負に勝てると思ったのではないかな、と考えている。
>>2:83「お気楽村とはいえ、議論で狼が探したい」との発言と比べると、今日の襲撃先考察からエッタ占いというのは、「ん?」って感じ。
(119)2006/03/04 06:17:24
双子 リック
◆セシリア:
初日は寡黙気味だったけど単に時間が合わなかっただけかな。言っていることには無理はないと思う。
灰との絡みは少なめだけど、>>2:45でステラおねえさまへ問いかけているね。これは仲間だから気になったと考えることも出来そう。
けど二人が狼なら「占=真/狂」で潜伏狂人はあり得ないわけだし「狼仲間として」引っかかるような粗ではないと思う。

>>2:100「ステラさんを黒く染めようとしているように感じられてしまって」と庇うような発言も、二人が狼なら言い辛いんじゃないかな。この辺りは村人視点だと思うよん。
(120)2006/03/04 06:26:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
8
0
13
18
15
8
30
0
11