人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1162)小さな村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
Excuse me.
I'm Manjiroh, from the far east.
ah… I was going to stop by this village on the way of travel.
Though it looks for the moment stay because it is thought that it trains in this vicinity…
will… Will anyone come?
(0)2006/02/07 15:48:14
異国人 マンジロー
oO(誰かおられないのであろうか。
それにしてもやはり英吉利語というのは難しいでござるな。上の発言も正しいかどうかわからぬ…(汗
通じておればよいのだが…)
(1)2006/02/07 15:54:00
異国人 マンジロー
人狼系初参戦でござる。"ずぶの初心者"というやつですな。ただただRPやりたくて参った次第、なかなか時間も合わずご迷惑おかけするやもしれんこと、はじめに謝っておくことにする。
2006/02/07 16:00:08
異国人 マンジロー
oO(さて…
今はどうやらここに人は誰もおられぬようだ。
とりあえず周辺を見回り、修行の地を探すこととしよう。
丑三つ時までにここに戻られればよいが…)
(2)2006/02/07 16:06:04
異国人 マンジローは、一礼して、誰もいない集会場を後にした…
2006/02/07 16:07:43
異国人 マンジロー
とりあえず、発言と独り言、"あくしょん"の使い方は分かった。
とりあえず初心者なので村人志望、というところでござる。
2006/02/07 16:10:35
異国人 マンジローは、歩きながら考えた。
2006/02/07 16:30:29
異国人 マンジロー
oO(はて、此処が異国だからといえ、皆が英吉利語を使うとは限らんのだよな…
仏蘭西語や西班牙語などは全く分からない…
はてさて、どうしたものか、といまさら思ってみたが。
まあ、なるようになるであろう)
(3)2006/02/07 16:30:41
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
あ・・・いま・・・。
異国の方のようなお姿が・・・。
・・・気のせい、かしら。
(4)2006/02/07 23:05:06
文学少女 セシリア
・・・あと少しで・・・この本も読み終わりそう。
次は・・・そうね、たまには恋愛小説もいいかもしれない。
(5)2006/02/07 23:10:51
文学少女 セシリアは、持っていた本のページをめくり始めた。
2006/02/07 23:12:43
文学少女 セシリア
ふぅ・・・。
今日は少し頑張り過ぎちゃったわ。
・・・さすがに世界文学全集全巻の一気読みは目が疲れちゃう。
今日はもう止めにして、少し・・・仮眠を取ろうかしら。
(6)2006/02/07 23:27:54
文学少女 セシリアは、本を抱いたまま床にうずくまり、やがて眠りについた
2006/02/07 23:28:16
異国人 マンジローは、集会場に戻ってきた
2006/02/08 01:53:26
異国人 マンジロー
さて、刻は丑二つ頃であろうか。
村まで戻っては来たものの、やはりこのような遅い時刻では真っ暗で人気もなし、でござるな。
しかし、此処にはどなたか来られたご様子。
また明日、日も昇ってからお邪魔するとしようか。
(7)2006/02/08 01:59:47
異国人 マンジロー
慣れない地を歩くのはやはり疲れるものだな。
今日は野宿として、休むとするか。
途中で見かけたあの大木の下でよかろうか…
(8)2006/02/08 02:37:39
異国人 マンジローは、野宿の準備をして、すぐに眠りについた。
2006/02/08 02:39:17
異国人 マンジローは、牧童 トビーにつんつんされて目が覚めた。
2006/02/08 16:56:18
異国人 マンジロー
……よく寝た気がするな。

ふむ、美しい朝焼けでござるな。
(14)2006/02/08 17:00:13
異国人 マンジロー
……
否!
これは夕焼け!夕焼けではないか!!

…本当によく寝たでござるよ…。
(15)2006/02/08 17:02:30
異国人 マンジロー
Excuse me.
I'm Manjiroh, from the far east.
(中略)
Will anyone come?

[...は集会場の前で、(しつこいとは思いながらも)英語で語りかけてみた]
(16)2006/02/08 17:15:23
異国人 マンジロー
それがしの生活形態が不規則ゆえすれ違いが多いようで…申し訳なかですばい。
2006/02/08 17:18:02
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
流行り病が蔓延して大変だ。薬が間に合わない。
(17)2006/02/08 17:30:16
文学少女 セシリアは、ゆっくりと目を覚ました
2006/02/08 17:31:56
文学少女 セシリア
ん・・・よく・・・寝た。
(18)2006/02/08 17:33:03
医師 ヴィンセントは、窓ごしに外を眺めた。
2006/02/08 17:33:08
文学少女 セシリア
あら・・・、ヴィンセント先生。
おはようございます・・・。
今日は・・・冷えますね。
(19)2006/02/08 17:36:47
医師 ヴィンセントは、と窓越しに呟いた
2006/02/08 17:41:48
医師 ヴィンセント
最近のこの事実を、村長は
どう思っているのだろうか・・・。
(20)2006/02/08 17:45:00
医師 ヴィンセント
そうですね。あたりまえではないですか!
(21)2006/02/08 17:47:03
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/08 17:47:07
文学少女 セシリア
先生ったら・・・なんだか物思いにふけってるご様子・・・。
お疲れなのね・・・きっと。
・・・無理もないわ、最近は流行り病に・・・人狼騒ぎ。
私ですら本に集中できないんですもの。
・・・医師であるヴィンセント先生の・・・ご心労・・・
想像に難くないわ・・・。
(22)2006/02/08 17:47:33
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2006/02/08 17:48:27
異国人 マンジロー
oO(人がおられるようだが…
どう聞いても日本語で話しておられる。
ここはひとつ普通に話しかけてみるとするか)

失礼つかまつる。
某(それがし)、万次郎と申す者。
訳あってこの村に立ち寄ったのであるが、このあたりで泊まれる場所を探しておる。
どなたか居られぬか?
(23)2006/02/08 17:50:08
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/02/08 17:53:28
文学少女 セシリア
あ・・・あの・・・その・・・私・・・。
えっと・・・だから・・・んと・・・。
(24)2006/02/08 17:54:37
文学少女 セシリア
ア・・・アイ キャント スピーク・・・イ、イングリッシュ・・・。

・・・って、あら・・・この方・・・日本語が通じるのね。
(27)2006/02/08 17:57:05
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2006/02/08 17:58:23
文学少女 セシリア
(にぎやかで・・・楽しい女(ひと)・・・。)

こんにちは・・・ソフィーさん。
(29)2006/02/08 18:00:26
異国人 マンジロー
あー、日本語でも大丈夫そうですな…
……良かった。
(30)2006/02/08 18:01:29
異国人 マンジローは、自分一人が英語を話していたようなのでちょっと赤面した。
2006/02/08 18:03:17
文学少女 セシリア
(・・・じゃなくて…のほうがいいみたいね。……以後気を付けなくちゃ)

何故か…この村は、日本語が共通語なんです…。
(33)2006/02/08 18:09:20
異国人 マンジロー
あー、どなたか。
繰り返し申し訳ないが、この辺りに宿は無かろうか?
夜露がしのげるのならばば何処でもよいのだが…
(34)2006/02/08 18:09:53
文学少女 セシリアは、まぶしそうに顔を背けた
2006/02/08 18:10:20
文学少女 セシリア
あ…!
写真は…あのっ…恥ずかしいから…。
と、撮らないで…って言っても…もう、遅いですね。
(36)2006/02/08 18:15:22
異国人 マンジロー
うっ! 眩しい!?
このような晴天に落雷でござるか!?
(38)2006/02/08 18:17:57
文学少女 セシリア
あの…この村には、宿屋は無くて…。
…でも酒場はあるんです。泊まれませんが…。
えっと…夜露をしのぐだけで良いなら…
この集会所は…いかがですか?
…一応宿泊も出来るように、一通りの用意は…あるみたいですし。
(39)2006/02/08 18:22:09
異国人 マンジロー
>>39
宿は無いのでござるか。
それでは、あー、藤色の髪の少女よ、セシリア殿と申されるのか?
そなたの薦め通り、あつかましいとは思うが此処にしばしの宿を決めさせてもらおう。
(42)2006/02/08 18:31:14
文学少女 セシリア
ありがとうございます、ソフィーさん…。
それに…か、可愛らしいだなんて…。
…どうしよう…そんな事初めて言われました。
(43)2006/02/08 18:31:46
異国人 マンジロー
言葉硬すぎるよ、某(笑
2006/02/08 18:33:32
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
はーい♡
ローズおねーさんですよー♪
みんな元気かなー♪

(44)2006/02/08 18:34:02
異国人 マンジロー
>>41
金色の髪の貴女、ソフィー殿と申されたか。
しばらくは同居人ということになるようだな。
短い間かも分からぬが、よろしくお願い申す。
(45)2006/02/08 18:37:15
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに向かって、右手を差し出した。
2006/02/08 18:37:21
文学少女 セシリア
>>41
>>42
よかった…。こんな私でも…役に立てたんですね。
…ここなら…宿代も…タダですし、一人に…ならないから。
(46)2006/02/08 18:38:42
異国人 マンジロー
そういえば落雷に関する突っ込みが無い…
ありきたりなぼけだけど…
寂しい
2006/02/08 18:39:44
文学少女 セシリア
ローズさん…こんにちは。
…いつも元気そうですね(微笑)
私はもちろん…元気…です。
(47)2006/02/08 18:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、不気味なツギハギだらけの人形を引きずっている]

『おねーさんてガラかよ、てめえ』

[人形がボソリとつぶやくと同時に、人形の脳天にかかと落とし]

なにかなー、ルーシー君、地獄に行きたいのかなー?
『・・・・・・・』
黙ってても分からないよー、生かさず殺さずなぶろうかなー♡

『(小声)・・・・て、ねーさん、あんたが喋れなくし・・・』
聞こえないなー、小さいね、声がー♪
うーん、さわやかな朝日が良いわねえ♪

[ちなみに今は夕暮れ時である]
(48)2006/02/08 18:40:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、皆様いらしたのね♪
よろしくねー♡

『かわいこぶってても性根が腐っt』
[人形がソバットをくらって吹っ飛ばされた]

この人形ときどき勝手に喋るけど気にしないでねー♪
なんかヘンな悪霊が憑いてるみたいなのよー(笑)

[遠くで人形がヒクヒクしている]
(50)2006/02/08 18:43:18
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアちゃんかぁいいねー♡

[かいぐりかいぐり]
(52)2006/02/08 18:44:25
異国人 マンジロー
>>44
ローズ殿、お初にお目にかかる。
某、東方より参った万次郎と申す。
しばらく此処にとどまる故、よろしくお願い致す。
(53)2006/02/08 18:45:45
文学少女 セシリア
あの…私…少しここで本を読んでますね…。
もうすぐなんです…もうすぐこの『世界文学全集全180巻』読破出来そうなんです…。
だから…ごめんなさい…お話し振られても…返事が出来ないかもしれません。
(54)2006/02/08 18:47:42
異国人 マンジロー
発言早い…
いや某が遅いのか…!!!!!
ついていけるかなあ
2006/02/08 18:47:51
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーになすがままにされている。
2006/02/08 18:47:59
文学少女 セシリアは、物凄い集中力で本を読み始めた。(離席)
2006/02/08 18:48:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ、こっちには美人さんがいるじゃない♪
知的美人、良いわねー、私もなりたいわー

『(小声)天地がひっくり返っても無理だろ』
[人形は...に、バックドロップをくらった]
『ぐはぁっ』

痛い目に遭いたくなければ、そのクチを閉じてなさいねー♪
おねーさん、言うこと聞かない子は嫌いだぞ♡

『・・・言うこと聞いたって同じだったろ・・・』
なーにかなー、不満は大声で言おうねー

『口閉じてろって言ったじゃねえか』
[...は、無言でハリセンをくらわせた]
(55)2006/02/08 18:49:05
異国人 マンジロー
それでは失礼ではあるが、某は寝床の確認をさせてもらってよいであろうか?
(56)2006/02/08 18:50:19
異国人 マンジロー
oO(ローズ殿…なにやら個性的な方で…
なんと申せばよいか。)
(57)2006/02/08 18:53:33
異国人 マンジローは、そう考えながら集会場の奥に向かっていった(離席)
2006/02/08 18:53:47
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そうそう、紹介忘れてたわ♪
この子、ルーシー君って言うんだよー。
性根は腐ってるけど、議事録機能付きなのよー。
私がいないときでも集会室置いておくから、よろしくねん♪

[人形はヨタヨタと動いて器用に礼をした]
『いたぶられてこんなにツギハギだらけになっちまったが昔はm』
[...に裏拳をくらった]

はい、無駄口叩かない。君は聞いてるだけ。
無駄なツッコミはしーなーいー。
それといらない主張もしーなーいー、こと♡

『(超小声)言われて都合の悪いことが多いからブツブツ』
(58)2006/02/08 18:53:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
ん? なぁに?

あら、その刀、素敵♪
ちょっと見せてね〜

[マンジローの刀をスラリと抜きはなった]
(59)2006/02/08 18:55:30
酒場の看板娘 ローズマリー
[...はウットリしている]

キレイな波紋だわぁ。うーん、切れ味試したくなるなー

[チラリとルーシー君を見るが、すでに机の下に潜っている]

最近、勘が良いわね。
(60)2006/02/08 18:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、そんなわけで、おねーさんこれから用事なのよー
このズタボロ人形、一応原形はとどめてれば文句言わないから
この部屋においといてね♡

[マンジローの刀をもったまま外に出て行った]
(62)2006/02/08 18:59:01
異国人 マンジロー
[...は集会場に戻ってきた]

部屋には見慣れぬものが多くで大変であった。
む、誰も居られぬようだな。
いや、それより、某としたことが刀を忘れていくとは…
刀… 刀…
か、た、な…

な、ない!!!
(63)2006/02/08 20:09:00
異国人 マンジローは、集会場の隅々を探して回った。
2006/02/08 20:11:00
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
さて・・・
(64)2006/02/08 20:13:38
医師 ヴィンセント
なにやら騒がしな。。最近の若者は騒がしくてかなわん。何を考えているのやら。
(65)2006/02/08 20:15:56
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに会いに集会所へ向かう
2006/02/08 20:18:31
異国人 マンジロー
[...はずたぼろの人形を見つけた]

oO(そういえばローズ殿が、この人形に議事録機能とやらがあるとおっしゃられていたのが聞こえたな…)

[...は議事録を確認した]

刀はローズ殿が持って行かれたのか…

…大丈夫でござろうか?
(66)2006/02/08 20:18:59
医師 ヴィンセント
最近の流行病についてお話を伺いたい。この状況についてどう対策を考えているのか?
(67)2006/02/08 20:23:17
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに尋ねた
2006/02/08 20:24:12
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
へっへっへ。よろしくな
(68)2006/02/08 20:42:04
流れ者 ギルバート
なんだ、誰もいねえようだな。

もうちょっと村をぶらついてみるぜ
2006/02/08 20:49:48
異国人 マンジロー
ああ、人が増えておられるな。
初対面の方ばかりのようなので、自己紹介を。

某(それがし)は、万次郎と申す者で(以下略)

よろしくお願いいたすでござる。
(69)2006/02/08 20:53:20
流れ者 ギルバートは、注意深く村を歩き回ることにした
2006/02/08 20:54:52
流れ者 ギルバート
ああ、あんたがマンジローさんかい。

風の噂でいろいろ聞いてるぜ?へっへっへ
まぁ、無事に人狼退治できるといいけどな

俺はギルバートって者だ。
ありふれた名前だし、気にしないでくれ
(70)2006/02/08 20:57:21
酒場の看板娘 ローズマリー
クク 今宵の虎徹は血に飢えておる

[集会室の外でつぶやきが聞こえる]
[なんか少し物騒な物音も聞こえる]
[動物の悲鳴らしきものも聞こえる]

『あー、アネゴが暴れてるよ、酒呑んだなたぶん』
(71)2006/02/08 20:58:29
酒場の看板娘 ローズマリー
[左手に血に濡れた刀を構え、右手に野鳥を3羽掴んでいる]

ちょーっと、美味しそうなの捕まえてきたわー♪
『おねーさん、とにかく刀の血を・・・』
あーっ、忘れてたーっ
服汚れちゃったんだーっ

まあいいや。とりあえず、料理してくるねー
(72)2006/02/08 21:05:47
酒場の看板娘 ローズマリー
[立ち去ったあと、無造作に血に濡れた刀が床に刺さっている…]

『アネゴ…すこしひどくねーすか』

[人形はモソモソと刀を手で拭いている]
[刀の血のりは取れたが、人形が血でマダラになった]
(73)2006/02/08 21:09:15
異国人 マンジロー
>>70
よろしくでござる。
人狼とは…物騒でござるな。
刀があればよいのであるが…

>>71
大丈夫でござるよな?
(74)2006/02/08 21:11:34
新米記者 ソフィーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(新米記者 ソフィーは村を出ました)
(2006/02/08 21:10:00)
酒場の看板娘 ローズマリー
[鼻歌を歌いながら料理をもってきた]

はぁい♪

っ[野鳥炭焼き、赤ワイン・オレンジソース]
っ[コーンスープ]
っ[バケット]
っ[はちみつ酒]
っ[自家製木イチゴのシャーベット]

めしあがれー♡

『(超小声)料理だけはうまいんだよな…』
『(超小声)酒呑んでるときだけだけどよ』
(75)2006/02/08 21:20:28
異国人 マンジロー
>>75
見たことのない料理ばかりでござるが…
美味そうであるな。
どれ、ひとついただいてもよろしいか。
(76)2006/02/08 21:26:25
異国人 マンジロー
そういえばローズ殿、刀を返してもらえぬか?
(77)2006/02/08 21:27:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>73 ルーシー君人形が抱いてるの
2006/02/08 21:28:57
異国人 マンジロー
ここにあったのでござるな。

[...は刀を抜いて手に取った]

oO(刀と人形から血のにおいが、というか人形は血まみれではないか。
……深く考えないでおこう。
考えるのは苦手だ)
(78)2006/02/08 21:36:29
異国人 マンジローは、深く考えず料理に手を伸ばした。
2006/02/08 21:37:25
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
よろしくお願いしまーす
(79)2006/02/08 21:49:24
異国人 マンジロー
ふむ、どれも美味。
今までに味わったことのないものであるな。

ローズ殿、ありがたくいただいた。
(80)2006/02/08 21:49:51
学生 メイ
あ、見慣れない人がいる…。
(81)2006/02/08 22:04:05
学生 メイは、異国人 マンジローにとてとてと近づいた。
2006/02/08 22:04:33
学生 メイ
異国の方ですね?
ようこそおいでなさいました。
なにもない村ですけれど、ゆっくりしていってください。
歓迎しますよ。
(でいいわよね。うん、教科書どおり)
(82)2006/02/08 22:07:04
異国人 マンジロー
む、お初にお目にかかる、碧髪の少女。
某は万次郎と(以下略

しばらくここにとどまる故よろしくでござる。
(83)2006/02/08 22:07:43
学生 メイ
(あ、もう休憩時間が終わりだわ。早く教室に行かないと)
こちらこそよろしくお願いします。では私は授業がありますので、失礼させていただきます。
また機会がありましたら、お話しましょう。
(84)2006/02/08 22:12:53
学生 メイは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/02/08 22:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
[部屋の隅で居眠りしていたが、むっくり目覚めた]

んー? 卍、なんであたしには礼儀正しいあいさつないのよー
えー? 酔っぱらいには答える必要ないって?
ああ? こら
『おねーさんおねーさん、ちょっと、ほら、水、これ水』
あによあんた、あたしに逆らうってーのー

[...は、足下がおぼつかない]
[寝ていたソファ脇に空のワインボトルが落ちている]

水、うー、水ね。気が利くじゃないルーシー君。

[こくこくこく]

ふー・・・・・
ま、いっか、ねむいねむい・・・
(85)2006/02/08 22:13:59
学生 メイは、踵を返し走り去って行った。
2006/02/08 22:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、安らかな寝息を立てている。
2006/02/08 22:16:23
異国人 マンジロー
>ローズ殿
>>53

大酒は体に良くないでござるよ。
(86)2006/02/08 22:32:54
牧童 トビーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(牧童 トビーは村を出ました)
(2006/02/08 22:30:00)
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>53知っててからんでるのが酔っぱらいなのです(マテ
2006/02/08 23:08:01
医師 ヴィンセント
おや皆さん:村町さんみませんでしたか?流行り病いが蔓延してるのをご存知ですか?
(87)2006/02/08 23:35:12
医師 ヴィンセント
あなたがたは自分の事ばかり話しておられますがこの一大事に酒なんか飲んでいるばいではないですよ
(88)2006/02/08 23:39:00
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2006/02/08 23:39:17
医師 ヴィンセント
これだからおばさんは、困る。飲めばいいてもんじやないですよ。あなたも刀なんか振り回してる場合ですか?そもそも人間とは、高等な生き物であるべきで欲求に流される生命ではないですよ。
(89)2006/02/08 23:48:38
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2006/02/08 23:48:45
文学少女 セシリア
ふう…やっと…読み終わった。
(90)2006/02/08 23:50:06
異国人 マンジロー
む?
貴殿はお医者様でござるか?
某は万次郎(略

して、流行病という言葉が聞こえたが…
(91)2006/02/08 23:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、むっくり起きあがった]

んー、よく寝た。
あら?なにかあったのかしら?
お医者さんがなんか遠くで騒いでるなー
『おねーさん、お医者さんは目の前だよ』
えー、だって顔も歪んでるしヘンだよー
『・・・・それはおねーさんの目がヘンなんだよ』
失礼ねー、私の目は視力1.5よ、平均してっ
『平均しない悪い方はどのぐらいなのかな』

(中略)

するとなにー、アーヴァインの言ってたのホントなの?
でもねー・・・

ねえ、ヴィンス、人狼って、いるの?
あたし見たこと無いけど、ホントにいるの?
(92)2006/02/08 23:55:36
文学少女 セシリア
あ…ローズマリーさんの作った木苺のシャーベット…
美味しそうだから…いただきます(ぺこり)
(93)2006/02/08 23:56:34
文学少女 セシリア
あと3人か。
うーん。初心者なのバレバレね…^^;

[...はうつむいた]
2006/02/09 00:00:49
医師 ヴィンセント
そうですよ。夜中になると発作が始まり人々を食い殺す。感染ル〜トは不明。いつ起こるかいつうつるのかいまだかつて不明。この事態に我々は、早急にてをうたなければならないのです。なのにこの村の方々は。。。どうかしてる。
(94)2006/02/09 00:01:08
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2006/02/09 00:01:39
異国人 マンジロー
>>94
なるほど。それが人狼と呼ばれているるものでござるのか?
(95)2006/02/09 00:08:48
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2006/02/09 00:10:00
医師 ヴィンセント
人狼だかなんだか知らんが村町のまとめ方がそもそも問題なんだよ。ボケが。。。
2006/02/09 00:10:02
文学少女 セシリア
[...はシャーベットを少しずつ口に運んでいる]
おいしい…。

…あの、先生。
人狼って…原因不明の病気だって…本当なの?
…だとしたら治す方法は…ないのかしら?
(96)2006/02/09 00:10:03
医師 ヴィンセント
そもそも神経系の問題から脳が麻痺を起こし脊髄を通り変化する。身体はこわばり意識がとび気がついた時には本能のまま暴走。それが人狼の話に変化したものと思われる。
(97)2006/02/09 00:18:54
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの話を、こわばった表情で聞いている
2006/02/09 00:23:10
医師 ヴィンセント
そこが問題なんですよ。薬がないのよ。。わかる?この僕の苦しみが。。。でも、もしかしたら。。いや、可能性はまだあるかも「彼らは共通点があります。。それは・・・
(98)2006/02/09 00:23:46
異国人 マンジロー
>>97
難しい話は良く分からぬでござるが、この村は危機に陥っているということは間違いないのでござるか?
(99)2006/02/09 00:23:57
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアをじっと見つめた。
2006/02/09 00:24:32
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/02/09 00:25:48
文学少女 セシリア
>>98
薬が…ないなんて…。
人狼になった人は…殺す…しかないのね。

…人狼の共通点。
なんなのかしら…気になるわ。
(100)2006/02/09 00:29:10
医師 ヴィンセント
すくなくともマンジロウ、あなたの鋭い観察力と。セシリアさん、あなたの冷静な判断力があれば。。。
(101)2006/02/09 00:29:14
医師 ヴィンセントは、マンジロウとセシリア
2006/02/09 00:32:56
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2006/02/09 00:37:57
文学少女 セシリア
つっこむべき?ねぇこれってつっこむべき?!(笑)
2006/02/09 00:38:06
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをじっと見つめた。
2006/02/09 00:38:28
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ニンニン。

隠者モーガン。人呼んでインモー
(102)2006/02/09 00:41:16
文学少女 セシリア
モーガンさん…(赤面)
…相変わらずの…お茶目っぷりです。
(103)2006/02/09 00:43:23
隠者 モーガンは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/02/09 00:52:06
隠者 モーガン
ほっほっほっ、下な発言は挨拶だけにしておくかの。

しかし、此度の人狼騒ぎは越後のちりめん問屋の隠居たるこのワシも気になっておってのう。

まぁ、久々に街中に出てはしゃいどるだけじゃ、気になされるな。
(104)2006/02/09 00:54:56
異国人 マンジロー
>>102
お初にお目にかかりまする、モーガン殿。
それがしは万(以下略

それにしてもいろいろな方が居られるのだな、この村は。
(105)2006/02/09 00:57:26
文学少女 セシリア
…下ネタは…嫌いじゃないです。
きゃっ!言っちゃった…。恥ずかしい…。
(106)2006/02/09 00:57:55
異国人 マンジロー
村なんだから当たり前だよっ!(寂しい一人突っ込み
2006/02/09 00:58:05
文学少女 セシリアは、は、顔を真っ赤にしてうつむいた
2006/02/09 01:03:01
文学少女 セシリア
[...はうつむいたまま、こっくりこっくりと船を漕ぎだした]

いけない…一瞬…意識が飛んだわ。
…私は今日は限界…眠ります。
また明日…おやすみなさい、皆さん。

[...は戸棚から毛布を取り出し、それにくるまると床にうずくまって寝始めた]
(107)2006/02/09 01:28:16
異国人 マンジロー
oO(いつの間にやら人も居らぬ状況になっているようだ。
某もこれくらいにして部屋に戻るとするか)
(108)2006/02/09 02:26:29
異国人 マンジローは、集会場の奥に向かっていった。
2006/02/09 02:27:18
酒場の看板娘 ローズマリー
( ´∀`).oO(モーガンがインモーなら私はサカロー…)
(109)2006/02/09 07:00:50
村長 アーノルドは、頭が痛い。
2006/02/09 07:49:14
村長 アーノルド
なんでこんな怪しさ万点な村民達なのだ・・・

村民税が高すぎたか・・・
(110)2006/02/09 07:49:17
学生 メイ
村長さん…
村民税下げて…
(111)2006/02/09 09:25:18
学生 メイは、村長 アーノルドに幽霊のごとく近づき呟いた。
2006/02/09 09:25:42
双子 リックが参加しました。
双子 リック
わ〜い! リックだよ。
(112)2006/02/09 10:56:05
双子 リック
またくるよーノシ
(113)2006/02/09 11:07:11
双子 リック
ふむふむ…わかったよっ
ルーシー君、議事録読んでくれてありがとう!
[…はルーシーに全部喋らせた]

原因不明なその病気になった人はさ、【処刑】じゃなくて強制治療所に【送還】されるってのはどう?生温い?
(114)2006/02/09 12:09:43
双子 リック
殺しちゃうのは可哀相だなぁ…って…僕思ったんだ…
だって大切な人がその病気にかかったら…
ウェンディがその病気にかかったら………

う、うえぇぇぇぇん!!
(115)2006/02/09 12:12:10
双子 リックは、泣きながら集会場を飛び出した
2006/02/09 12:12:44
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
呼びましたか兄上!
私は病原菌如きに負けたりはしませんから安心して下さい
(116)2006/02/09 12:53:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
2
12
16
4
1
5
23
2
33