人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1145)雪だるまを蹴り倒す村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーを占った……。
未亡人 オードリーは人間のようだ。
現在の生存者は、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
あわわわ、アーヴァインさんっ!?
(0)2006/01/27 01:01:46
美術商 ヒューバート
戻った。

一人目の犠牲者か…
さてどうするね。
(1)2006/01/27 01:05:38
お尋ね者 クインジー
アーヴァインが死んだか…。
(2)2006/01/27 01:07:56
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさんには申し訳ないですけど、おねむなのです。
おやすみなさい。
(3)2006/01/27 01:10:30
美術商 ヒューバート
ふぅ、議事録を読むのが大変だな。
このまま占い師のCOが無い場合オードリーは確定白ということでいいんだな。

暫定的に次の占いの希望を出しておくよ。念のため2人な。
1人はソフィー。もう1人はウェンディだ。
どちらかというとソフィーを占いたいところだが、ウェンディも捨てがたい。
吊りは全員が一通り発言した後に考えるよ。
(4)2006/01/27 03:23:39
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバートは、雪だるまにドロップキックを食らわせてから帰って行った。
2006/01/27 03:24:55
未亡人 オードリー
おはよう。
昨日は途中で落ちてごめんね。

今日の夜の更新はなしでいいのよね。

とりあえず、私を黒という占い師がいるか待ってみるわ。
(5)2006/01/27 07:26:15
未亡人 オードリーは、雪の上で転がると、自ら雪だるまになった。
2006/01/27 07:26:22
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディは、宿に戻ってきた。
2006/01/27 07:34:15
双子 ウェンディ
 ただいま。
 アーヴァインさん!? ひどい…こんなこと…
(6)2006/01/27 07:34:39
双子 ウェンディ
 オードリーさんを占う事にしたんだね。
 もし、オードリーさんを黒だって言う人がいたら、黒だって言った人をそのまま吊っちゃっていい気もするの。
(7)2006/01/27 07:36:43
双子 ウェンディ
 リック…どこ行っちゃったの…
(8)2006/01/27 07:38:09
双子 ウェンディは、ソファに横たわると、寝息を立て始めた。
2006/01/27 07:38:19
新米記者 ソフィーは、雪だるまを蹴倒すと、ごろり転がしてボーリング。…ガーター
2006/01/27 08:31:33
新米記者 ソフィー
おはよう。
アーヴァイン、無念だったでしょうね。

>>5
そうね。
今夜の更新はなしでいいよね。
(9)2006/01/27 08:39:05
のんだくれ ケネス
すまん、酔いつぶれて寝てしまった。

そして今日ものんだくれ友の会遅刻だ。

…ふぅ。



とりあえずアーヴァインなんてヤツいたっけ?
(10)2006/01/27 09:39:09
美術商 ヒューバート
とりあえずジェーンが黒出しをしなければオードリーが確定白、オードリーが占い師の場合も考えられるがな。
(11)2006/01/27 12:56:47
双子 ウェンディは、目を覚ました。
2006/01/27 19:04:49
双子 ウェンディ
 あ…もう、外が暗い…
なんだか、ずいぶん長く寝ちゃったみたい。

ジェーンさんは、まだ来てないんだね。
(12)2006/01/27 19:07:36
双子 ウェンディ
 まだ誰もいないのかな…
 晩御飯の支度しとこう。
(13)2006/01/27 19:11:43
双子 ウェンディは、厨房に向かった。
2006/01/27 19:12:12
双子 ウェンディ
。oO(ケネスさん…ひどい人…)
(14)2006/01/27 19:14:16
のんだくれ ケネス
ヤター。美人…ではないな。
美少女の手づくり晩御飯♪

ラーメン食ったばかりだが余裕で入るぜっ
(15)2006/01/27 19:45:27
のんだくれ ケネス
今日の食いどうする?
俺的にはオードリー。

ちょっち可哀相な気もするが。
(*0)2006/01/27 19:46:19
のんだくれ ケネス
誰もこねぇ?
(16)2006/01/28 04:07:02
未亡人 オードリー
おはよう。
腹痛いのも、少し落ち着いたよ。

まだジェーンが来てないようだね。
ま、私が確定白になったとして話をしよう。
(17)2006/01/28 11:14:18
未亡人 オードリー
確定白:クインジー/オードリー
グレー:ウェン/ソフィー/エッタ/ヒュー/ケネス/ジェーン

吊り3回だから、1/2か。
案外いけそうじゃないかしら…
(18)2006/01/28 11:16:27
未亡人 オードリー
ぎゃあああああああああああああああああああああ。
せっかく書いたなんちゃって灰考察が文字数オーバーで消えたわ。

私の時間を返しなさいっ!!
(19)2006/01/28 11:31:44
未亡人 オードリーは、いらいらして、雪だるまを抹殺した。
2006/01/28 11:31:57
未亡人 オードリー
■ソフィー>ヒュー≧ケネス>エッタ>ジェーン口
(ウェンはスケール外)

ジェーンは寡黙すぎ。
寡黙に人狼が絶対いないとは言わないけど…
今回、吊り回数が少ないから寡黙吊りをしてる余裕はない。だからそれを狙って…?と思えるような感じがしないのよね。

エッタは無難な感じ。ウェンの自己占いに即反対してるのは強い白要素かな。
(20)2006/01/28 11:34:04
未亡人 オードリー
ケネスは人狼でも村人でも同じように動きそうだから、暢気な発言が白っぽい言い切ることはできないかな。でも今すぐ吊りたいとは思わない。やるなら占い。

ヒューは初日ウェンへの疑惑の向け方とか、気になるのよね。それと、今日はソフィーかウェン占いを希望。ウェンの自己占いについて、ヒューの考えが聞いてみたい。

ソフィーは初日から気になりすぎてるわ。誰かが言ってたけど、発言がばらついてるのよね…。ウェン占いを反対しつつも、そうなる事を望んでるような気もするし、何ていうの…?キレが悪いわ。それと、>>1:147後半もよく分からない。信用してる村人を占う必要があるかしら。それに、白狙いと言っておきながら、黒狙いで私を占い希望するのも矛盾してるわね。
(21)2006/01/28 11:39:20
未亡人 オードリー
●ヒューバート
▼ソフィー

ヒューが白だった場合、ケネスが人狼かしら…?
ウェンを含めた白寄り2人は…かなり信用してるわ。

今日の夜更新よね…?
皆コミットしてる…?アンカーはウェンね。
(22)2006/01/28 11:40:41
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/01/28 11:40:49
未亡人 オードリー
さて、また夜来るわ。

今日はまったり土曜日予定よ。
気が向いたら、早めに戻ってくるわ。
(23)2006/01/28 11:45:51
未亡人 オードリー
あ、皆に聞いてみたいわ。

何故、私が確定白になったか。

じゃーね。
(24)2006/01/28 11:46:44
お嬢様 ヘンリエッタ
とてとてとてとて…ずでっ…。
(25)2006/01/28 19:28:04
お嬢様 ヘンリエッタは、雪の中にめり込んだ。
2006/01/28 19:28:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ガバッ…。
ムキーーーーー!!

はあはあ、わたくしとしたことがはしたないですわ…。
(26)2006/01/28 19:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで。

>>21
ウェンディさんがおっしゃってましたわね。>>1:78>>1:99かしら。早い時間のお話ですので、いまウェンディさんがどう思ってらっしゃるかはわかりませんけれども。
昨日のお話の記録をざっと読み直して見たのですけれど、ソフィーさんの意見はふらふらしていると言いますか…、結局何をおっしゃりたかったのかいまいちつかめませんでしたわね。
(27)2006/01/28 19:41:22
お嬢様 ヘンリエッタ
さりながら、ソフィーさんをいきなり吊りの候補に挙げてらっしゃるオードリーさんはちょっと強気かしら?なんて思いましたわよ。うふふ。
(28)2006/01/28 19:42:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24はジェーンおばさまがお越しになってからにいたしましょう。
ジェーンおばさま、ダイエットに忙しいのかしら…。
(29)2006/01/28 19:44:33
双子 ウェンディは、どこか呆然とした様子で宿に戻ってきた。
2006/01/28 19:44:56
双子 ウェンディ
 これ…崖の近くの木の枝にひっかかってたの…

 これ…これ…リックの…

[ウェンディの小さな手には、赤黒い染みの付いた帽子が握られていた。]
(30)2006/01/28 19:50:43
双子 ウェンディは、首を振ると、溢れそうな涙を拭った。
2006/01/28 19:59:10
双子 ウェンディ
 まだ…分からないよね。
 リックの姿が見つかったわけじゃないもん。

 今は…狼を探さなきゃ。
(31)2006/01/28 20:02:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディさん…。
まだわかりませんわ。きっと…。だから気を落とさないで。
(32)2006/01/28 20:04:25
未亡人 オードリー
はろ。

>>28
いきなりって…
吊り3回で2回ヒットよ…?
強気でいかないとダメなんじゃないかしら…?

ところで、占い師COは投票COを使うのかしら?
(33)2006/01/28 20:10:10
双子 ウェンディ
 うん、エッタ。
 きっと…きっとリックは大丈夫だよね。ウェンと約束したんだもん。春になったら、となり村のトビーのところに遊びに行こうって。リックは…約束破ったことないもん。

 オードリーさん、お腹痛いの治ったんだね。良かった。ウェンがご飯作るから、今日はオードリーさんも食べてね。
(34)2006/01/28 20:16:52
双子 ウェンディ
 今、ウェンが狼かも知れないって思うのは…ヒューバートさんと、ソフィーさんだよ。
ヒューバートさんは、初日のウェンへの不自然に見えた強い疑い方と、2日目の暫定とは言っても理由を言わない占い希望。ヒューバートさんなら、疑ってたウェンはともかく、それまで気にしてる感じじゃなかったソフィーさんを疑う理由をちゃんと言えると思うの。それがないのが不自然な気がしたの。
 そして、その不自然さが、仲間切りをしてる狼みたいな気がしたの。
(35)2006/01/28 20:24:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
時間がありますのに、スパッと決断を下しておられますので、強気と申したまでですわ。わたくしはまだまだ悩みますの。
(36)2006/01/28 20:26:24
双子 ウェンディ
 ソフィーさんは、初日から発言がばらついてて、ソフィーさんの考えの道筋が見えないの。その場その場に合わせて言葉を作ってる感じがしてる。みんな、狼を探すっていうことが目的だよね。ソフィーさんは、狼を探すことが目的になってない気がするの。
(37)2006/01/28 20:33:10
のんだくれ ケネス
おーい、ソフィーいるか?
俺は占いCOしないから、釣り回避に使ってかまわんぜ。

それで俺が釣られたらかなわねーがな。はっは。
(*1)2006/01/28 20:42:01
双子 ウェンディ
 じゃ、ウェン、ご飯作っちゃうね。
 …あれ? 昨日の残り物もあるかと思ったのに、何もないや。
 ケネスさん、一人でみんな食べちゃったのかな…食いしん坊だなあ。
(38)2006/01/28 20:42:34
双子 ウェンディは、何かを思い、ふ、と微笑むと、調理に取り掛かった。
2006/01/28 20:44:09
のんだくれ ケネス
ぱらっぱ(ぴー…)


おうおう。俺様だ。
のんだくれてたら怒られたぜ。

まぁ、俺様とて鳩公ぐらいは持ってるからな。
それで『何してんのアンタ!(ありとあらゆる罵声』…だ。

こんな俺を慰めてくれ。


で、ウェンディ。
リックならきっと生きてるぜ。俺が探してやっから、泣くんじゃねぇよ…
(39)2006/01/28 20:45:20
のんだくれ ケネス
さて。
一応考察なんだが…

とりあえずジェーン以外はだいたい掴めた。

ヒューが狼野郎ならたまったもんじゃないな。
そういうわけで、ヒューは占いか吊り希望。

なんらかのアクション起こさないとやばい気がぷんぷんする…からな。
(40)2006/01/28 20:48:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんこんばんわです。
ちょっと席をはずしますね。
(41)2006/01/28 20:55:04
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>ウェンちゃん
俺の胃袋は世界一ィィィィ
(42)2006/01/28 21:11:54
美術商 ヒューバート
ジェーンがまだ来ていないようだな。
この村で突然死は考えたくないが…

本来ならジェーンの発言を待ってから発言したかったんだか致し方ない。
まずオードリーの質問に答えるよ。
(43)2006/01/28 21:39:46
双子 ウェンディ
 ご飯できたよ。みんな食べてね。
 ヒューバートさん、こんばんは。
 
 ウェン、お風呂に入ってくるね。ケネスさん…ありがとう。
(44)2006/01/28 21:41:49
美術商 ヒューバート
ウェンディは全体的に裏で相談している印象をあたえない。あの時点の自分占い提案、つまり積極的な状況への干渉は村人としては悪くない行動だ。ウェンディのようなタイプが人狼ならばもう少しパッシブに行動するだろう。だがその行動により人狼であればかなり有意なポジションに位置できる。つまりウェンディは実質上の受益者だ。その点ではウェンディを疑っているよ。ただ今のところソフィーの方が気になるね。
(45)2006/01/28 21:44:31
資産家 ジェーンは、雪だるまを作りながら現れた。
2006/01/28 21:50:35
美術商 ヒューバート
>ウェンディ
食事の用意ありがとう。暖まっておいで。

ウェンディは私がソフィーを気にしていることが気になっている様だが、私は吊りは慎重に黒を狙いたいと考えていて、占いは判断が付きづらいと思う人物に使いたいと思っている。だからどちらかというと占いに挙げている人物は深く疑っているというよりは判断材料を増やしたいと思っている人物なんだ。
(46)2006/01/28 21:51:10
資産家 ジェーン
ふう、遅くなりましてよ。ごめんなさいね。
今から会議の内容を見てまいりますわ。時間的余裕もあまりございませんし。
(47)2006/01/28 21:53:19
資産家 ジェーン
ばればれだから白状しときますわ。
リアルでお会いした方々、昨日たっくさーんいますわねw
2006/01/28 21:56:33
資産家 ジェーン
>>42 より
ケネス:sugar_free?
2006/01/28 22:00:02
資産家 ジェーン
確定白がふたり。
とすると人狼2匹は、占潜、潜潜のどちらかの戦略をとった。
2006/01/28 22:02:50
資産家 ジェーンは、雪かきをしつつ、雪だるまをしつつ、ログを読む。
2006/01/28 22:03:13
資産家 ジェーン
とすると、人狼は両騙りはしなかった。
ここの村は、守護者がいない。
2006/01/28 22:06:50
のんだくれ ケネス
すまん、ジェーンは「雪だるまを食った」

に見えた…


というわけで、まぁ俺はぼけーっとしてるから
何かあるなら呼んでくれ。

とりあえず希望は
●か▼ヒューバット
それ以外はあまり考えてない。
とりあえずソフィーに関して色々言ってる人がいるので
ヒューとソフィーで占い吊りってとこか。
(48)2006/01/28 22:10:00
資産家 ジェーンが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
お、皆の発言が揃ったようだね。

ヒュー、回答ありがとう。
ウェンが人狼なら、確かに今の状況は人狼有利でしょう。でも、自分占いを提案した事は非占い師宣言と同義。今後、吊り回避はできない。ウェンは能力者占いを避けようとしてた。占いも貴重だってね。だからこそ、非能力者である自分を占って欲しいっていうのは筋が通ってると思う。それに、自己占いを提案した事で、本当に占い先になる可能性だってあったと思うよ。昨日唯一の確定白、クインジーが纏めようとはしてなかったからね。
(49)2006/01/28 22:16:43
未亡人 オードリー
ヒューは私とクインイー以外で白だと思う人はいるのかしら。
ちょっと興味があるわ。
(50)2006/01/28 22:17:50
資産家 ジェーン
私としての考えですが・・・狼が寡黙なのか積極派なのか、どちらかはまったく分かりません。ですけれど、狼にとって占いはやはり厄介な代物。パンダよりは確定白を作っていって順に襲撃したいはずだと心得ます。
流石に狼は占い師を確定させる手段は取らないと思いますが・・・と考えていたら、占い師は今日も潜伏なのでしょうか? 今日真占い師が襲撃されて、2狼の両騙りなどが出たらワタクシあせりますことよ?
(51)2006/01/28 22:18:22
美術商 ヒューバート
>>49
白確定おめでとう。

その通り。ただウェンディのポジションが今のところ一番白く見られるという点でウェンディを気にしている。
(52)2006/01/28 22:19:05
美術商 ヒューバート
>>51
占い師は場の雰囲気から自分が襲撃されるか否か空気を読んでいることだろうから、現状占い師のピンポイント襲撃はされない物と思っている。

>オードリー
占い師が投票COすることに関しては私は反対しない。COのタイミングは占い師に任せて良いと私は考えている。
(53)2006/01/28 22:21:11
資産家 ジェーン
・・・とよくよく考えたら、真占い師を狙うのは狼にとってはかなりギャンブリックですわね。クインジーさんには申し訳ないですがそちらの方が確実性が非常に高いわけですし、確定白減らしをしない時点でデメリットが大きいですことね。
(54)2006/01/28 22:23:00
双子 ウェンディは、広間に戻ってきた。
2006/01/28 22:23:51
資産家 ジェーン
・・・と、いうことで占い師のCOは潜伏にチャレンジするなら明日でしょうかねえ。投票COでもやぶさかではございませんわ。
(55)2006/01/28 22:24:02
双子 ウェンディ
 ただいま。いいお湯だよ。
 お帰りなさい、ジェーンさん…無事だったんだね。
 良かった…

 これでオードリーさんが確定白だね。
 ウェンは、オードリーさんが黒を出されなかったのは、黒を出しても信用勝負で勝ち目が無いと思ったからじゃないかと思うの。 
(56)2006/01/28 22:27:08
双子 ウェンディ
 ウェンは、投票COが1番安全だと思うよ。
 投票COなら、占い師はクインジーさんに投票するのがいいと思うの。
(57)2006/01/28 22:29:01
資産家 ジェーン
ヒューバートさんに関しては村にとって有益な情報も言ってくれることですし、今日の吊り占いはあまり気がすすみませんかしらねえ。
逆にソフィーさんは少し大人しいですから・・・村人か人狼と思ってます。占い師ではなさそうですことかしら?
(58)2006/01/28 22:29:04
資産家 ジェーン
ウェンお帰りなさいですよ。
リックは旅行にでも行ってるのかしら。すぐ見つかるわきっと。
(59)2006/01/28 22:30:16
双子 ウェンディ
 うん。ありがとう、オードリーさん。
 そうだよね。直ぐに…帰ってくるよね。
(60)2006/01/28 22:32:17
美術商 ヒューバート
さて、吊りの希望を出しておくよ。
現状▼ケネスだ。一番パッシブと言う点から潜伏狼ではないかと思っている。私に対する吊り占い希望も私へのレスポンスという意味合いが強いだろう。
ただこれからの発言次第では考え直したい。もう少し意見を出して貰いたいな。
(61)2006/01/28 22:34:03
資産家 ジェーン
もし、2匹の狼が強気に出るならそれぞれが占い師と霊能者を騙り、村人を確定白にさせて能力者ローラーの勝負に持ち込む選択肢も打ってくるかと考えておりました。この形にすれば真能力者より騙り狼が信用された時点で私達は負けてしまいます。
ただこの技を使うには、やはり両狼とも積極性のある狼の場合かと。
ですので、少なくとも1匹は大人しい人物だと推測しておりますことよ。
(62)2006/01/28 22:36:30
のんだくれ ケネス
オードリー占いだったら死ねるから、やっぱオードリー食いだな
(*2)2006/01/28 22:38:06
双子 ウェンディ
 オードリーさんが、ウェンの思ったのと同じ事をヒューバートさんに言ってくれてるね。
 
 ねえ、ヒューバートさん。聞かせて欲しいの。
 ウェンが気になるのは、ウェンが自分占いを言い出したことが、ウェンが狼だとしたら今、有利になってるっていうことの他にある?
 
 あと、ソフィーさんが気になるのはどういうところなの? それを聞かせて欲しいの。
(63)2006/01/28 22:38:08
資産家 ジェーン
ともすると、今の所の各希望は、ヘンリエッタちゃん、ソフィーさん、ケネスさんと言ったところでしょうか。
(64)2006/01/28 22:39:17
のんだくれ ケネス
>>ヒュー
「これからの発言に期待」で

吊りとかが変わったの見たことないんだがな。
単純にお前さんはよくわかんないからな。


まぁ、俺人に言われたからってスタンス変える野郎じゃねぇから。

ま、頑張ってくれや
(65)2006/01/28 22:41:03
美術商 ヒューバート
>>63
行動からはそれだけだね。言ったとおりそれほど深く疑ってはいない。ただ一番いいポジションにいる対価として相応に気にかけている。
ソフィーは言ったとおり判断が付かないから占いたいと考えている。
(66)2006/01/28 22:42:27
のんだくれ ケネス
後意見出して欲しいっつうのはわからんでもないが

基本的に俺はぼーっと眺めて考えるタチだからな。
積極的に意見述べる方じゃねーんだよ、悪いがな。


つうわけで俺から言えるのは「俺吊りとかアリエナイんだよこの野郎」ぐらいだな
(67)2006/01/28 22:43:16
のんだくれ ケネス
はっはっは。さてどうすっかねー
(*3)2006/01/28 22:43:20
美術商 ヒューバート
>>65
ケネスを占い希望にしなかったのはもう一つ意味があるんだ。
君が占い師だった場合を考えているものでね。パッシブ過ぎる者は目を付けられやすい。ならいっそ吊り回避COして貰った方が後々やりやすいからね。
(68)2006/01/28 22:45:12
資産家 ジェーン
すみませんわ。少し用事が出来てしまいました。1時間ほど席を外しますわ。
またすぐ戻ってきますことよ。
(69)2006/01/28 22:46:22
のんだくれ ケネス
おーい。ソフィー帰ってこーい

こんな事言われてるんだがどうするよ?
(*4)2006/01/28 22:46:45
新米記者 ソフィー
おっはよ。
オードリー食いは賛成。

霊能者は後回しでかまわないものね。
(*5)2006/01/28 22:47:01
美術商 ヒューバート
>>67
まずいな…
本当に占い師ならその一言はまずい…
2006/01/28 22:47:47
双子 ウェンディ
 ウェンの希望を言うね。
 
 ●ソフィーさん
 ▼ヒューバートさん

 理由は、2人とも狼だって思えるから。
 
 今、ジェーンさんの言葉を聞いてて、ジェーンさんは狼じゃないって気がしてきたの。狼は色々知ってるから、発言が少ない狼が無理に話そうとしたなら、狼の目で見たことが言葉に出ちゃうことも多いと思う。
 でも、ジェーンさんの言葉は自然だったの。

 エッタも人間だと思う。少しおてんばだけど、それが安定してるの。
 ケネスさんは少し判断しづらいけど、でも、ケネスさんらしい素直さでもある気がするの。
(70)2006/01/28 22:48:28
双子 ウェンディ
 あ、そうだ。みんな、コミットしてね。
(71)2006/01/28 22:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
とてとてとてとて…
はぁはぁ、ただいまーっ!きーっく!
(72)2006/01/28 22:49:08
お嬢様 ヘンリエッタは、雪だるまを蹴飛ばした。
2006/01/28 22:49:21
のんだくれ ケネス
とりあえずソフィーも俺もやべー状態だからなー。

占い回避は目立つから出来れば、事前に占いCOがマシだとは思うが…

さてはて
(*6)2006/01/28 22:49:32
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>>70
言おうかどうか迷ったが言うことにするよ。
私を吊るのは構わない。ミスはまだ1回できるからね。
(73)2006/01/28 22:52:33
未亡人 オードリー
うーん、一つだけ気になってる事があるんだけど。
特に、ウェンに聞いてみたい。

私もソフィーとヒューは怪しいと思ってるんだけど、ヒュー→ソフィーのライン切りって、激しすぎないかな。占い師が確定した場合は有効だと思うんだけど、確定しなかった場合…どうなんだろうね。
(74)2006/01/28 22:53:17
新米記者 ソフィー
うーん。
投票COでいいんじゃない?占いなら。
(*7)2006/01/28 22:54:05
双子 ウェンディ
 中身予想更新版。
 ヒューバート しゅがさん
 オードリー 柊
 ケネス らむ
 ソフィ いくすさん
 ヘンリエッタ とぅえっと
 ジェーン ななころび
 クインジー ちゃび

     ↓

 ヒューバート いくすさん
 オードリー 柊
 ケネス らむ
 ソフィ しゅがさん
 ヘンリエッタ ななころび
 ジェーン とぅえっと
 クインジー ちゃび

 こうかな。
2006/01/28 22:54:35
のんだくれ ケネス
いや、吊り回避の話ね。

しないなら投票で両潜伏でいいとは思うが
(*8)2006/01/28 22:54:45
新米記者 ソフィーは、ソファーから大欠伸して起き上がった。
2006/01/28 22:55:25
新米記者 ソフィー
ああ、そっかそっか。
(*9)2006/01/28 22:56:32
新米記者 ソフィー
おはよ…

>>73
そりゃ灰を狭めるかもしれないけど、あなたが村人だとしたら、あとは狼2連吊りが必要になるよ?

そのことはどう思う?
(75)2006/01/28 22:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
この村には全部で8人います。そのうちクインジーさんが霊能者でオードリーさんが確定白ということでよろしいのですよね?
残るは6人ですけど、そのうち一人はわたくしですわ。あとの5人ですけども。

まずウェンディさんですけど、やはり村人ではないかなあと思います。>>45でヒューバートさんがウェンディさんへの疑いを表明していますけど、わたくしの場合は、疑いではなく万が一のときの恐怖を感じているだけですので、今現在はウェンディさんを信じたいと思います。
ジェーンおばさまは、あまり多くの意見をまだ語ってはおりませんけど、勘も含めて村人ではないかなあと思っておりますわよ。>>64は占い吊り希望のことかと思いますけれど、わたくしをその中に含めていらっしゃるのが逆に村人だと思わせるのです。だって、わたくしって発言内容がいまいち微妙でしょう?うふふ。
(76)2006/01/28 22:59:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんはなかなかはっきりとした意見をおっしゃらないのが気になります。>>40でおっしゃってる「考察」について述べていただきたいですわね。
ヒューバートさんはケネスさんに比べて意見をおっしゃてるようですけど、内容が濃いのはウェンディさんに対する疑いの件だけのような気がするのですが。

ソフィーさんについてはみなさんがおっしゃってる印象ですわね。
(77)2006/01/28 22:59:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ところで、わたくしは占い師さんには投票COにてCOしていただくのがよいと考えておりますわ。
なぜかと申しますと、この方が占い師さんでは、と思える方がいらっしゃいますので、万が一襲われてしまっては恐ろしいからでございますー。
(78)2006/01/28 23:01:47
美術商 ヒューバート
>>75
私も想うところがあるものでね。
それと、私は別の突っ込みを受ける物だと思っていたが、それでは無かったのが意外だったな。
(79)2006/01/28 23:02:48
のんだくれ ケネス
>>68
色々な意味でノーコメント。
まぁ、俺はお前さんが占い師だとは思ってないんだが。


>>72
おかえりーっ(きーっく♪
(ケネスはヘンリエッタにドロップキックを見舞った)



>>73
なんだかどこかで見たセリフだ。
それはアレだぜ
悪役が殺されてしまう一回前のセリフだぜ。
(80)2006/01/28 23:04:32
のんだくれ ケネス
>>77
ごめん、考察って俺の好きな言葉を使っただけで
実の所そんなに考察してない。
オードリーが占い師だったらどうなんだろーとか
ウェンディはきっと村人(俺がやったら人狼とか言われそうだが)だとか
ヘンリエッタは可愛いなーとか
オードリーは未亡人の癖になんか怖いなーとか
ヒューの髭を剃ってみたいなーとか


そんな感じ。
(81)2006/01/28 23:04:44
のんだくれ ケネス
>>78
俺か?俺の事なんだな?

そうか、俺にぞっこんラヴか…(フッ
(82)2006/01/28 23:05:54
新米記者 ソフィー
>>62
ジェーンの考えなんだけれど、能力者が吊りきれないのなら、能力者にたくさん紛れてしまって吊りの悩ましい状況を作ろう、ってことよね。

明日の投票COで、占い師が3人生きてたら、同じことは起こると思う。
(83)2006/01/28 23:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
それからわたくしは、オードリーさんは頼りになる方だと感じておりますの。あと万が一を考えなければウェンディさんもですわね。
このお二人が共通した人物を占い先、吊り先に挙げていらっしゃるのが非常に興味深いと思います。
とにかくわたくしは、ソフィーさんヒューバートさんケネスさんのお三方が気になっておりますと申し上げておきますわね。
(84)2006/01/28 23:06:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
きっくすんなこのひげぼけー

はっと、わたくしとしたことがはしたない…。
(85)2006/01/28 23:06:54
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。(>>81)
2006/01/28 23:07:39
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。(>>82)
2006/01/28 23:07:51
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
(続き)

その意味でも、投票COを推薦したいなあ。
襲撃されたのが占い師だったら。そう思わせておけばいくらかプレッシャーになるでしょ。

占い師の襲撃保護に繋がると思う。
(86)2006/01/28 23:08:05
双子 ウェンディ
>>74

 ウェンの思ったことが当たっていたとして考えてみたけど、本当にライン切りだったなら、騙るつもりはなくて、占い師がCOしたらすぐに襲うつもりっていう場合なら、あり得るのかな。
 占い師3日目COで、そして、真確定でも、白確定数は詰みまでは足らないから。狼が1人占われたなら、占霊確定でも白確定の数は最終日の4日目で1。この場合だと、白灰灰灰での勝負になるかな。

 確定しない場合っていうのは、どちらかが騙ってくる場合だよね。ヒューバートさん、ソフィーさんがウェンの思ってる通りで、狼だったとしたら、どちらも疑われてる今の状況だったら、騙るほうが勝ち目が薄いと覆うから、もし、ウェンがその立場なら騙るっていう選択はしない気がするよ。

 ウェンの思ってる事が当たっていた時は、だけどね。
(87)2006/01/28 23:09:25
のんだくれ ケネス
ソフィー・俺・ヒューの占い吊りじゃどう見ても負けるな…

オードリーヘルプ!
(*10)2006/01/28 23:09:27
お尋ね者 クインジー
さて生贄になる前になんか話とくか…。
(88)2006/01/28 23:12:09
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、ジェーンおばさま。

>>62
ある程度積極的な狼さんであるなら、その考え方もありえるかもしれませんけども、もっと積極的であるとすると、おそらく両潜伏だと思いますわね。
吊りが3回で終わることより、2回で終わることを狙う方が積極的だと思いますもの。
(89)2006/01/28 23:12:19
美術商 ヒューバート
やれやれ…ま、好きにしてくれ。
引く事を知らない者に引けと言っても馬の耳に念仏だろう。

失敗が許される内に楽にならせてもらうよ。
吊りは確定白のどちらかに委任しておくよ。
(90)2006/01/28 23:15:14
お尋ね者 クインジー
とは言え、まだ議事録を把握しきれていない…、しばらくよんでくるとする…。
(91)2006/01/28 23:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
少しだけ席をはずしますの。
(92)2006/01/28 23:18:22
新米記者 ソフィー
ヒューバートじゃ、ないんじゃないかな。人狼。
そんな気がしてきたんだけれど。
(93)2006/01/28 23:21:19
双子 ウェンディ
 ヒューバートさん。
 ヒューバートさんが狼じゃないなら、ウェンはヒューバートさんのことを吊りたくはないの。

 ヒューバートさんが村人なら、そこで諦めないで欲しいの。
(94)2006/01/28 23:23:30
美術商 ヒューバート
>>93
今日の吊りは私にして欲しいね。まだ安全に失敗ができる。その後は自分の推理に自信の有る者達に任せるよ。
(95)2006/01/28 23:24:15
双子 ウェンディ
 ソフィーさん。
 ソフィさんは誰が狼だと思う? ソフィー3の考えてる事を聞かせて欲しいよ。
(96)2006/01/28 23:24:37
美術商 ヒューバート
>>94
諦めているというのは適切ではないな。
(97)2006/01/28 23:25:09
未亡人 オードリー
占い師はクインジーに投票。
それ以外の人は吊り先投票でいいんじゃないのかしら。

で、クインジー。
決定出してね。
(98)2006/01/28 23:27:21
双子 ウェンディ
 ウェン以外で、あと1人コミットしてない人がいるよ。みんな、確認してみてね。
(99)2006/01/28 23:27:54
未亡人 オードリー
>>87
ウェン、回答ありがとう。
ソフィー/ヒューが人狼の場合、初めから両潜伏しようと考えてた可能性が高いって事ね。

ヒュー。
私は貴方を疑っているけど、今日はまだ吊りたくないのよね。占いでも…受けるつもりはあるのかしら。
(100)2006/01/28 23:29:08
新米記者 ソフィー
>>27
ヘンリエッタ、どの発言が掴めなかったのかしら。
全部?

>>51
狼はあなた視点で5人にいるんでしょ?灰は6人だもの。この中でまったく解らないのかなあ。

主観だと、狼は大人しめになりそう。そんな気がして居るんだけれど。
(101)2006/01/28 23:29:36
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
美術商 ヒューバート
>>100
占いは構わんよ。むしろその方がありがたい。
(102)2006/01/28 23:30:31
双子 ウェンディ
 ありがたい…占われることがありがたいっていうのは、村人の感情で出る言葉なのかな…
2006/01/28 23:32:26
双子 ウェンディ
 処刑回避がありがたいっていう意味かな…
 でも、どっちにしても、それは少し違和感があるの。
2006/01/28 23:33:15
美術商 ヒューバート
私が占いになれば困るのは人狼だ。
私に人狼疑惑をふっかけようとしている者は占い師を狙わないとならない。
ふふふ。
2006/01/28 23:35:45
お尋ね者 クインジー
とりあえず、俺の意見としては占うならヒューかソフィーのどちらかだと思う。

この二人のどちらかは人狼だと思う、だったら片方つったらいいとも思うんだがどちらも比較的口数が多いから残して判断するのがいいと思うな。
(103)2006/01/28 23:35:55
新米記者 ソフィー
>>102
なんだ。占いでいいんだ。
じゃ、遠慮なく●ヒューバート。

吊りはちと悩み中…
(104)2006/01/28 23:36:26
新米記者 ソフィー
あたし疑われてるし、吊りに挙げていい?

大博打だけど。
(*11)2006/01/28 23:37:24
お尋ね者 クインジー
ああ、今日は間違いなくコミットはしてあるぜ…。
(105)2006/01/28 23:37:44
双子 ウェンディ
 >>103
 
 クインジーさんは、誰を吊るのがいいと思うの?
(106)2006/01/28 23:38:35
双子 ウェンディ
 やばいの…眠いの…
2006/01/28 23:38:49
未亡人 オードリー
>>104
あれ…?
ヒュー占いは黒狙い…?
占い師が潜伏してる状況で、今日占い師を喰えるかどうか分からないのに、自ら吊れだの占えだの言ってる人が人狼だと思うのかしらん。
(107)2006/01/28 23:38:59
のんだくれ ケネス
お任せお任せ。

でもこのタイミングだと逆に身内切りにも取られかねないんだよなぁ…

まぁ、そこは任せた
(*12)2006/01/28 23:39:17
資産家 ジェーン
ソフィーさん:hiiragi でFA。
2006/01/28 23:39:57
お尋ね者 クインジー
はっきり言うならウェンディ、お前だ。
俺はまだお前が人狼である可能性を捨てきれていないからな…。
(108)2006/01/28 23:40:48
新米記者 ソフィー
>>87
ヒューバートともうひとりがCOしたとき、そんなに信用に格差は感じないなあ。
わたしのほうはノコメで。
(109)2006/01/28 23:40:53
新米記者 ソフィー
たしかに、丁度思いつくタイミングよね…
(*13)2006/01/28 23:40:54
新米記者 ソフィー
>>107
わかんない。
昨日のウェンディと違って、あってもおかしくないと思うんだ。
(110)2006/01/28 23:41:51
のんだくれ ケネス
一瞬自由吊りかと思ったぜ。

ヒューが人狼、っつう方がシックリは来るんだけどな…
吊られてもいいよカマーンな体勢で追求を逃れるっつー。
逃れてないんだけど。


エッタとジェーンはよくわかんないね。特にジェーン。

まぁ、吊るならヒューかな…とは思うが
(111)2006/01/28 23:42:37
未亡人 オードリー
>>108
だめ。
ウェンを吊る事は私が許さないよ。

人狼である可能性を捨てきれないなら捨てなきゃいい。
じゃぁ、今灰に居る中で、ウェンが黒寄りなのかい…?

って、びっくりして口調が変わってしまったわ。
(112)2006/01/28 23:42:42
のんだくれ ケネス
ウェン吊れウェン吊れ。くっくっく
(*14)2006/01/28 23:44:09
新米記者 ソフィー
ならないだろうなあ。>ウェン吊り。
なったら素敵なのに。
(*15)2006/01/28 23:44:44
お尋ね者 クインジー
今灰にいる中で黒よりなのは占いに上げた二人だな、でもその二人はどっちも怪しいんだ…、だから占いたいってのがある片方決めうちでつってしまうってのもあるけど、個人的に好きじゃない…。

まぁ、時間がないんだから、個人的な好き嫌いを言ってる場合じゃないとは思うんだがな…。
(113)2006/01/28 23:46:26
お嬢様 ヘンリエッタ
とてとてとてとてっと。

戻りましたー。
(114)2006/01/28 23:46:52
新米記者 ソフィー
決めた。
含みのあるひとローラーで。
●ヒューバート
▼ヘンリエッタ

の希望にするわ。
(115)2006/01/28 23:46:57
新米記者 ソフィー
>>113
そうねぇ。
みんなであなたに委任にしてしまえば、決定発表はぎりぎりまで待てるわよ?

占いのほうははやめのほうが親切かな。
(116)2006/01/28 23:49:04
美術商 ヒューバート
>>113
私は是非吊り占いのどちらかに入れて欲しいね。
そして私の判定を見た上で各人の今日までの発言を洗い直してもらいたい。
(117)2006/01/28 23:49:24
未亡人 オードリー
とりあえず、クインジーは0:00に決定出してね。
更新は0:30かな。
(118)2006/01/28 23:49:25
未亡人 オードリー
うーん。
迷ったけど、言っちゃうわ。

【私が占い師だよ。】
【昨日はウェンディを占って人間だった。】

だから、ウェンディは吊らないで。
(119)2006/01/28 23:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと(困惑

>>101
ソフィーさんの考えがまとまってないのかもしれないけど、ああかもしれないこうかもしれないって話で終わってることが多い気がしました。

>>108
>>113
クインジーさん、その捨てきれない思いが3回しかない吊り回数の1回を真っ先に使うほど大きなものなのでしょうか?
発言によってソフィーさんヒューバートさんを判断するとおっしゃるのであれば、ウェンディさんのことも発言で判断なさらないといけないのではないでしょうか?
わたくしは本日ウェンディさんを吊り先に挙げることには反対いたしますわよ。
(120)2006/01/28 23:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
GJキター?
2006/01/28 23:50:35
のんだくれ ケネス
やっぱりぃいいいいいいいいい?
(*16)2006/01/28 23:50:44
のんだくれ ケネス
とりあえずオードリー襲撃確定っと。


でもさーでもさー

なんかさー

オードリーの占いCO嘘くさいと思うの俺だけ?
(*17)2006/01/28 23:51:16
お尋ね者 クインジー
とりあえず
占いだけは先に決定を出しておく。

●ヒューバートだ。
(121)2006/01/28 23:51:35
未亡人 オードリー
で、対抗はないわけだ。
晴れて、真占い師確定だね。

でも…ごめんね。
初日占い先になっちゃって。
どう考えても、今日の襲撃はクインジーより私って感じがしたのよね。占い師の可能性あるわけだから。
(122)2006/01/28 23:51:36
未亡人 オードリー
真占い師…COしちゃだめよ(大汗
2006/01/28 23:51:48
美術商 ヒューバート
>>119
早い…が、致し方ないか…
これで吊り回避COは向こうになったな。
【私はオードリーに対抗はしない】
(123)2006/01/28 23:51:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117
得られる確証がない占い結果に村人すべての推理の根拠を求めるだけなのはいかがかと思いますわよ。

って言おうとしてましたのにっ!

>>119
えーっと、えーっと(困惑
投票COでよかったですのにー!
(124)2006/01/28 23:52:14
美術商 ヒューバート
>>121
占い師がCOしてしまった以上私は吊って欲しいね。
私の判定は全員に知らせたい。
(125)2006/01/28 23:53:05
未亡人 オードリー
>>123
対抗?
何言ってるの。

対抗=人狼確定でしょ。
私は白確定なんだからw
(126)2006/01/28 23:53:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、投票COじゃ誰を占ったかを宣言できないのですね…。

【対抗COいたしませんわー。】
(127)2006/01/28 23:53:17
お尋ね者 クインジー
orz
全部俺のミスじゃん…、オードリーを占い先に上げたのも俺、今日ウェンディをつる提案をしてCOさせたのも俺…。

なにやってるんだorz
2006/01/28 23:53:29
美術商 ヒューバート
高確率でオードリーは襲撃を受けるだろう。
ここで私を占うのは混乱の危険がある。そして占いはオードリーが決定すべきだ。
(128)2006/01/28 23:54:15
美術商 ヒューバート
>>126
失礼、オードリーの言うとおりだ。
(129)2006/01/28 23:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126
あ、確かにそうですわ…釣られて非対抗COしたけど意味がなかったです…。
(130)2006/01/28 23:54:48
のんだくれ ケネス
あ、ヒューバットじゃなくて
ヒューバートなんだ…へぇ、そう…


で…


オードリーは何やってんの。
ま、いいか…ウェンも白確ね。

これでオードリーが偽占いなら後でシバク。
なんかあり得そうだから嫌なんだけど。


あ、俺は占い師じゃないから。
(131)2006/01/28 23:54:49
新米記者 ソフィー
>>119
えー?
ああそうか…決定があなただからね。

しょうがないか。
【対抗しませーん。】
(*18)2006/01/28 23:55:44
のんだくれ ケネス
そしてささやきに誤爆するソフィー
(*19)2006/01/28 23:56:05
新米記者 ソフィー
>>119
えー?
ああそうか…決定があなただからね。


しょうがないか。
【対抗しませーん。】
(132)2006/01/28 23:56:18
お尋ね者 クインジー
なるほど、オードリーが占い師でウェンディは白とな…。

と言う事は
確定白:クインジー、オードリー、ウェンディ
灰:ヘンリエッタ、ジェーン、ソフィー、ヒューバート、ケネス

と言う事になるのか。
(133)2006/01/28 23:56:19
のんだくれ ケネス
ねぇ。

「以下のメッセージが保留中です」に
ソフィーのメッセージが出てるんだがw
(*20)2006/01/28 23:56:37
新米記者 ソフィー
あははは
あたしなにやってんだろうね。
そのうち逆もやりそうでこわーいw
(*21)2006/01/28 23:57:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>133
そうですわね。疑惑のお三方はやっぱり灰のままですわね。
あーん、難しいよー。
(134)2006/01/28 23:58:28
資産家 ジェーン
戻ってまいりましてよー。
ということでまたちょちょいっと読み直してくるのです、はい。
(135)2006/01/28 23:59:34
未亡人 オードリー
さて、吊り先決めてくれる?
吊り先以外から占い先決めるわ。

とはいえ、私は結果言えないだろうけどw
(136)2006/01/28 23:59:50
お尋ね者 クインジー
>>120

確かにその通りだ少し穿った目で見すぎてたのかもしれないな。
(137)2006/01/29 00:00:15
新米記者 ソフィー
>>128
なら、あなたは今までの発言に云っておくべきことがあるんじゃないかしら?

>>68 >>73 >>79
のあたりで、非占い師を匂わせてるよね?
このあたりの釈明とか、聞きたいところよ。
(138)2006/01/29 00:00:17
のんだくれ ケネス
まぁ、とりあえず俺風呂だ。
のんだくれだから収入がなくてな…貰い風呂。


で、吊りなんだけど
ヒューとソフィー連荘でいいと思ってるんだが。
どっちかに人狼がいるってのは同意できるし。

俺襲撃はありえないから、なるべく早くには戻ってくる
(139)2006/01/29 00:00:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんがお茶目なのでわたくしの判断を迷わせるのです…。
(140)2006/01/29 00:01:13
未亡人 オードリー
ケネス…

占い師か。
2006/01/29 00:01:32
のんだくれ ケネス
と思ったけどもうちょい居るわ。

まぁ、ジェーン戻ってきたが…

とりあえずクインジーどうするの?
(141)2006/01/29 00:01:33
美術商 ヒューバート
>>138
戦術的にスルーさせてもらうよ。
2006/01/29 00:01:50
未亡人 オードリー
クインジー。

ソフィー吊らない…?
で、ヒュー占うの。これどう思う?
逆でもいいけど…
(142)2006/01/29 00:02:29
お尋ね者 クインジー
吊り先をあげるなら
▼ジェーン

となるだろうな、ケネスと迷ったが一番発言が少ないから判断しづらいからな…。
(2006/01/29 00:02:46、お尋ね者 クインジーにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
●▼ソフィーさんかヒューバートさんで。
とりあえずこれで。
(143)2006/01/29 00:02:55
お尋ね者 クインジー
なに、このプレッシャー、どうすっか…。
2006/01/29 00:03:04
のんだくれ ケネス
>>140

エッタの可愛さには負けるよ☆
ああ、こんな可愛い子を誑かしてしまう俺…なんて罪な男だ(フッ
(144)2006/01/29 00:03:12
美術商 ヒューバート
>>142
逆にしてくれ。
(145)2006/01/29 00:03:28
お尋ね者 クインジー
じぇーんだと思ったけど撤回w
2006/01/29 00:03:36
資産家 ジェーン
対抗に意義は感じないような気もしますことですが、改めて言っておきますわ。私は占い師ではございませんわ。
COしなかった場合の襲撃先はクインジーさんでほぼ確実だったわけですが、COしなければ確実に1度はさらに占えた訳でもありますし・・・とはいうもののウェンを失うのも難しいですし・・・やむを得ないですかねえ。
(146)2006/01/29 00:04:01
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスを金づちで打った。
2006/01/29 00:04:57
お尋ね者 クインジー
●ヒュー
▼ソフィー
にしようと思ったが
>>142が気になるのだが…。
自分を吊ってくれって事か?
だとするなら
●ソフィー
▼ヒューバート
にする。
(147)2006/01/29 00:05:26
美術商 ヒューバート
中身的本決定

▼ケネスの中の人
(148)2006/01/29 00:05:37
未亡人 オードリー
ケネス吊りじゃなくてよかった。

なので、安心して風呂ってらしゃい。
2006/01/29 00:06:06
美術商 ヒューバート
>>147
恩に着る
(149)2006/01/29 00:06:08
美術商 ヒューバート
遺言代わりに今人狼と一番疑っている者に投票しておくよ。
(150)2006/01/29 00:06:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149
なぜ吊ってほしいのですか…?
(151)2006/01/29 00:07:00
未亡人 オードリー
>>147
ソフィーとヒューなら、ソフィーの方が黒いんだけどな。
どうするよ。

どっちか吊りじゃない方を占うわ。
(152)2006/01/29 00:07:21
資産家 ジェーン
ヒューさんとソフィーさんなら・・・ヒューさん吊りのほうがわたくしの希望かしら。
今日残して明日吊る吊らないの議論になった場合、明日のヒューバートさんの話題になってしまうような気もいたします。
(153)2006/01/29 00:07:43
美術商 ヒューバート
>>151
人狼を追い詰めるためさ(ニヤっ
(154)2006/01/29 00:07:47
のんだくれ ケネス
ああ、金づち…
もっと俺をぶってくれっ

>>148
中の人などいない
(155)2006/01/29 00:07:51
新米記者 ソフィー
>>147
占いの結果は、見られるとはちょっと思えないのよね…

そのへんは、わきまえてるかな?
余計なお世話だったらごめんね。
(156)2006/01/29 00:07:54
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>>147
>>152
俺的にどっちも吊ると思うからどっちでも構わん
ヒューはなんでそんなに吊られたいんだろう…

そんなに現世がイヤなのかね。
(157)2006/01/29 00:08:58
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに釘バットを貸し与えた。これで身を守るといーよ♪
2006/01/29 00:09:01
未亡人 オードリー
やばい。
かなりの勢いでソフィー吊りたい。

ねー、一緒にお墓いかない…?(にっこり)
(158)2006/01/29 00:09:20
のんだくれ ケネス
>>146
COしなかった場合でもオードリー襲撃されてた気がするけど。
(159)2006/01/29 00:09:34
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに釘バットを貸し与えた。「こっちが本物だっ」
2006/01/29 00:09:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>154
狼さんを追い詰めるためだったら、村人が村人らしく振舞って生き残って、狼さんを吊ればいいと思うのですけれど…?
霊能結果を使った印象工作でもしたいのですの?(汗
(160)2006/01/29 00:09:55
のんだくれ ケネス
ボクもお墓につれてって♪
(*22)2006/01/29 00:10:07
美術商 ヒューバート
>>751
本当に厄介なのは強敵より迂闊な味方だからな。
(161)2006/01/29 00:10:18
お嬢様 ヘンリエッタは、釘バットの釘を抜いて金づちでケネスに打ちつけ始めた。
2006/01/29 00:10:42
新米記者 ソフィー
>>158
ん。決定が出たらね♪

ヒューバートがだんだん白く見えてきたような気がするんだよね…
主にあなたのCOのあと。
コレが狙いだったのかなー。>>154とか見てるとw
(162)2006/01/29 00:10:57
未亡人 オードリー
>>160
あー、私も少し思った。
ソフィーとヒューの凄いライン切りが、どっちか黒出た時のためのものだとしたら…?ってね。

うーん。ヒュー吊ろうか。本人も吊って欲しいって言ってるし。
(163)2006/01/29 00:11:14
新米記者 ソフィーは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。そんなには伸びないでしょーよw
2006/01/29 00:11:28
双子 ウェンディ
 コミットしたよ。
 オードリーさん…占い師だったんだね。
 
(164)2006/01/29 00:11:44
未亡人 オードリーは、コミット全員完了だね。
2006/01/29 00:12:01
お尋ね者 クインジー
むむむ、やっぱりソフィーつった方がいいの?
誰か助けてっ!!
2006/01/29 00:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさんって別に白くは見えないんですけれど…。
(165)2006/01/29 00:12:20
美術商 ヒューバート
そういう観点から見ても人狼の1人はケネスと見ることができる。
そしてケネス人狼と仮定すると彼の性格からしてもう1人の推測はたやすい。
(166)2006/01/29 00:12:28
新米記者 ソフィー
クインジー。
委任にしてるんだけれど、いちおうきちんと決定が聞きたいな。

大変だろうけど、おねがい。
(167)2006/01/29 00:13:03
美術商 ヒューバート
ま、後はまかせた。
(168)2006/01/29 00:13:30
新米記者 ソフィー
>>166
アンカーつけて頂戴。
どういう観点?
(169)2006/01/29 00:13:54
のんだくれ ケネス
だからなんでソフィーの発言が先に見えるんだw

あ、狼だからか?
(*23)2006/01/29 00:13:58
新米記者 ソフィー
>>161 の観点かな?
(170)2006/01/29 00:14:15
資産家 ジェーン
ソフィーさんとヒューバートさんが繋がっている・・・ようにはとても見えますわね。もんのすごく直感ですが。ヘンリエッタちゃんも絡んでるような気も。
ただ、ケネスさんが狼だと、相棒が誰かさっぱりですねえ。
(171)2006/01/29 00:14:25
のんだくれ ケネス
>>166
なぜ?なぜ俺?

…はっ、そうか…


貴様も俺にぞっこんラヴか!

それならそうと言いたまえよ。(くす
(172)2006/01/29 00:14:53
双子 ウェンディ
 うーん…
 ウェンから見て、やっぱり、ヒューバートさんとソフィーさんは不自然な気がするの。
(173)2006/01/29 00:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさん意味不明すぎーっ!!
(174)2006/01/29 00:15:13
お嬢様 ヘンリエッタは、外に出て雪だるまを蹴飛ばして戻ってきた。
2006/01/29 00:15:34
新米記者 ソフィー
あ。そのこと云ってたんだ。

そうそう。オオカミ同士だから、やばかったら撤回できるの。
あたしなんだか誤爆しそうでコワイから、撤回時間1分にしておくね。

そっちで撤回するときは、ここがヤバイって教えてくれれば書き直すわ。
(*24)2006/01/29 00:15:37
未亡人 オードリー
ま、とりあえず。

クインジーに従って…
▼ヒュー
●ソフィー

にセットしたわ。
(175)2006/01/29 00:16:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
わたくしが絡んでると言うよりも、わたくしがケネスさんに絡まれてますわよ…。違う意味でですけど。
(176)2006/01/29 00:16:37
新米記者 ソフィー
>>173
うんうん。どのへんで?
全体的に…なのかな。
(177)2006/01/29 00:16:39
お尋ね者 クインジー
●ソフィー
▼ヒューバート

これ以上ぐだぐだ悩んでも意味ないと思うからそのまま続行、占いはないものと考えてヒューが白ならソフィーは明日釣りだ。
(178)2006/01/29 00:17:23
双子 ウェンディ
>>177

 うん。全体的にだね。
(179)2006/01/29 00:18:01
美術商 ヒューバート
頼むぞみんな。【狼の性格を見抜いてくれ】
(180)2006/01/29 00:18:06
新米記者 ソフィー
明日吊りだってさw
ごめんね。
(*25)2006/01/29 00:18:08
未亡人 オードリー
>>178
了解。
(181)2006/01/29 00:18:17
のんだくれ ケネス
まぁ、しゃーないべっ

何とかがんばるw
(*26)2006/01/29 00:19:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
了解なのです。
(182)2006/01/29 00:19:22
のんだくれ ケネス
>>180
性格もクソもないと思うが
まぁ、言いたい事はわからんでもない
(*27)2006/01/29 00:19:33
資産家 ジェーン
>>178
了解なのですなのです。
(183)2006/01/29 00:19:57
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、ヒューバートさんの遺言票がわたくしに入りそうな気がひしひししますわね。
2006/01/29 00:20:11
のんだくれ ケネス
>>178
あいよ。
(184)2006/01/29 00:20:16
新米記者 ソフィー
>>178
はい。了解。
わたしとヒューバート、そんなに悩ましかったんだ…
(185)2006/01/29 00:20:18
美術商 ヒューバート
ヘンリエッタが真っ黒なのに果たして何人気がつくか。
2006/01/29 00:20:52
新米記者 ソフィー
>>180
どっちかというと、性格を防衛しようとして人狼が寡黙になって浮き彫りに…
みたいなことを期待している気がするわ
(*28)2006/01/29 00:21:32
双子 ウェンディ
>>178

 了解なの。
(186)2006/01/29 00:22:03
双子 ウェンディ
>>180

 ヒューバートさんは、誰が狼だと思うの?
(187)2006/01/29 00:22:47
美術商 ヒューバート
>>187
1人は言ったが?
もう1人は投票しておく。
(188)2006/01/29 00:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
おばさま…。
(189)2006/01/29 00:23:30
資産家 ジェーン
>>189

181、182の流れに沿ってみましてよヘンリエッタちゃん。もっと増殖するか少し狙ってみたのですけれどね。
(190)2006/01/29 00:24:58
双子 ウェンディ
>>188

 ヒューバートさん。今教えてくれる訳には行かないことなの? 
(191)2006/01/29 00:25:08
新米記者 ソフィー
>>188
ケネスと、投票先ってことね。
どのくらいの確信があるの?

理由を説明する時間はなさそうだけれど。
(192)2006/01/29 00:25:37
美術商 ヒューバート
>>191
5分後にはわかることさ。
(193)2006/01/29 00:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>188
わたくしとソフィーさんしか選択肢がないように思いますけども…。
ウェンディさんもしくはジェーンおばさまを疑っておいでなのでしょうか?
(194)2006/01/29 00:27:02
美術商 ヒューバート
>>192
そこそこ核心はあるが、墓下にでも書いておくよ。
(195)2006/01/29 00:27:30
資産家 ジェーン
ここでソフィーさんとヒューバートさんが猛烈に語りあいしてるのは要チェックかしら。両狼の場合も吟味しないといけませんわね。
(196)2006/01/29 00:27:39
美術商 ヒューバート
>>194
ウェンディは確定白だ。
それにジェーンを疑っていないとは一言も言っていないが?
(197)2006/01/29 00:28:33
未亡人 オードリー
時間テスト。

こえー。
2006/01/29 00:28:35
新米記者 ソフィー
>>195
おっけ。
確信あり、なのね。とりあえずそれだけでもわかれば、解釈に困らないとおもう。
(198)2006/01/29 00:29:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
あ、失念してましたわ>ウェンディさん確定白
(199)2006/01/29 00:29:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ミスったか?w
2006/01/29 00:29:46
未亡人 オードリー
遺言しとくわ。

【私、村人なの。占い師じゃないわ。】
真占い師視点では、狂人がいない以上私は村人確定。だから対抗してこないと考えての、自分襲撃誘導だったんだけど…うまくいくかな。
真占い師…混乱したかな。ごめんね。

じゃ、皆頑張って。

あ、そうそう。
ウェンは確実に白だと思う。だから…最後まで信じてあげて。
(200)2006/01/29 00:29:51
新米記者 ソフィー
>>196
ヒューバートが露骨なほどに、腹の底を見せていなかったこと。
あなたはどう解釈してるの?
(201)2006/01/29 00:29:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
23
29
35
12
35
22
16