人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1135)気楽に楽しく村 : 5日目 (1)
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
墓守 ユージーンは牧童 トビーに投票を委任しています。
農夫 グレンはごくつぶし ミッキーに投票しました
木こり ダニエルはごくつぶし ミッキーに投票しました
書生 ハーヴェイはごくつぶし ミッキーに投票しました
医師 ヴィンセントはごくつぶし ミッキーに投票しました
見習い看護婦 ニーナはごくつぶし ミッキーに投票しました
学生 ラッセルはごくつぶし ミッキーに投票しました
文学少女 セシリアはごくつぶし ミッキーに投票しました
牧童 トビーはごくつぶし ミッキーに投票しました
墓守 ユージーンはごくつぶし ミッキーに投票しました
ごくつぶし ミッキーは農夫 グレンに投票しました
旅芸人 ボブはごくつぶし ミッキーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、10人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
ごくつぶし ミッキーは人間だったようだ。
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントを占った……。
医師 ヴィンセントは人狼のようだ。
旅芸人 ボブは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナを護衛している……
しかし、その日見習い看護婦 ニーナが襲われることはなかった。
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、墓守 ユージーン、旅芸人 ボブ、の9名。
冒険家 ナサニエル
>>4:152
そうそう!みっきー!それ!それが言いたいのよそれが。
2006/01/28 00:00:51
ごくつぶし ミッキー
>>4:155で中の人COしたわけですが。
何人に気づかれたかな?
2006/01/28 00:01:41
木こり ダニエル
はいビンゴ
【ヴィンセントは人狼だったよ〜】
(0)2006/01/28 00:01:45
旅芸人 ボブ
おぅ!!!
(1)2006/01/28 00:02:03
冒険家 ナサニエル
>>4:141
も痛いよ・・・オッちゃん、、オブラートに・・・オブらーとに・・・せめて独り言に・・・あううorz
2006/01/28 00:02:05
医師 ヴィンセント
あ、やった成功。
明日はトビー一択かな。彼守護の可能性もあるし。
(*0)2006/01/28 00:02:08
旅芸人 ボブ
ハーヴェイかんりょーーー

やったね!!
(*1)2006/01/28 00:02:32
冒険家 ナサニエル
>>ミッキー
いらっしゃ〜〜〜い!
て、中の人CO??
2006/01/28 00:02:56
農夫 グレン
白喰いできたか・・・
(2)2006/01/28 00:03:03
医師 ヴィンセント
ミッキーまたね。
と、今日はハーヴェイ君か…
結社お疲れ。
(3)2006/01/28 00:03:29
文学少女 セシリア
ハーヴェイ・・・
(4)2006/01/28 00:03:35
木こり ダニエル
あーあ、これで今日は敵二人だよ〜

墓下のカミーラちゃん応援よろしくね〜
(5)2006/01/28 00:03:50
旅芸人 ボブ
明日はトビーね。

いまのところ了解。

まだ考察したいけどね。
もう、トビーにセットしちゃおう!!
(*2)2006/01/28 00:03:54
冒険家 ナサニエル
ミッキーもハーヴェイさんもおつかれちゃん!
( ・∀・)っ旦
2006/01/28 00:04:07
見習い看護婦 ニーナ
トビー君でないのがちょっと意外。

ハーヴェイさんミッキーさんお疲れ様ー
(6)2006/01/28 00:04:11
学生 ラッセル
ハーヴェイにきたか・・・

冥福を祈るよ・・・
(7)2006/01/28 00:04:24
牧童 トビー
あ〜…
まず、ハーヴェイさんお疲れ様でした
どうか安らかに…
(8)2006/01/28 00:04:47
木こり ダニエル
ミッキーも応援してね〜

ハーヴェイもおつかれさまでした〜
(9)2006/01/28 00:04:48
農夫 グレン
すみません、ちょっと設定ミスってなんか変なエラーが出てしまいました。
もしかしたら設定が死んでたかも…
(*3)2006/01/28 00:04:50
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
カスタム村作る上でのルールというか、マナーとかあるのかな〜とか心配しながら作った。
(理想更新村がなかったから、なだけ)

今後きをつける!
てか、、これはいよいよ明日の展開が面白くなってきましたな。
2006/01/28 00:05:04
医師 ヴィンセント
>>0
あー、来るかなぁとは思ってたけどやっぱりか。
とりあえず私視点ではミッキー黒、ダニー偽確定…
グレンは白、と言いたいところだけど別に黒じゃないとは言い切れないんだよなぁ。
(10)2006/01/28 00:05:39
農夫 グレン
ハーヴェイさ、ミッキーさお疲れだぁ
(11)2006/01/28 00:05:45
木こり ダニエル
ってか、おっちゃんはとことん占い師に向いてね〜

もう絶対役職ランダムなんて選ぶもんか。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/01/28 00:05:55
医師 ヴィンセント
>>*3
成功したんだから結果オーライで。
(*4)2006/01/28 00:06:31
冒険家 ナサニエル
あれ、、俺なら守護の可能性があるトビーをたべるけどな・・・
2006/01/28 00:06:37
農夫 グレン
トビー了解です。
(*5)2006/01/28 00:06:45
旅芸人 ボブ
えーーーっと、
もうログ読むのがつらいわ!!
状況把握したいんで、

生き残りの人を
能力者・普通の村人・狼の把握したいぞ!!

誰かまとめてちょうだい。
(12)2006/01/28 00:06:52
学生 ラッセル
またもや黒ですか・・・

さてはて

ほんまにカミーラさんが偲ばれる・・・
(13)2006/01/28 00:07:06
農夫 グレン
>>*4
わかりました。
(*6)2006/01/28 00:07:22
牧童 トビー
>>6
ごめん、どうしてボクじゃないと思ったの?
ボクの考えでは、結社のどちらかが襲撃される可能性が高いと思っていたよ、もう、トラップも何もないんだから、怖く無いじゃない?
ちょっと純粋な疑問。
(14)2006/01/28 00:07:33
旅芸人 ボブ
えーーっと

ニーナ 結束者

あとなんだっけ??
(15)2006/01/28 00:08:20
牧童 トビー
つーか、狂人っておもわれてるっぽいな…
判定割ってくるって思われてたみたいだし
正直凹んだ…
けど、これから考察頑張るよ!
2006/01/28 00:08:32
木こり ダニエル
>>14(トビー君)
ハーヴェイは絶対に守護じゃないから。
(16)2006/01/28 00:08:53
逃亡者 カミーラ
>>5
あ〜。それは、私が墓下でも霊能力発揮できるってわかった上での発言なのかな(・▽・)

ミッキーさん、ハーヴェイさんいらっしゃい…って本格的に酔ってるよ今…ぐるんぐるん
2006/01/28 00:08:57
文学少女 セシリア
>>14
多分トビー君が・・・まとめたり・・発言多いから
(17)2006/01/28 00:09:04
医師 ヴィンセント
>>14
守護かもしれない白確だから。
(18)2006/01/28 00:09:32
牧童 トビー
言い忘れてた…!
ミッキーさん、お疲れ様でした、どうか安らかに
遺言、ちょっと見たかったよ
(19)2006/01/28 00:09:41
学生 ラッセル
>>10 そうだね・・・

真狂内訳で残った狂とするならば、2回連続して黒を出しても憚れる事はないし。
(20)2006/01/28 00:10:18
冒険家 ナサニエル
墓下でも霊能能力発揮してるんだ?!すげー
2006/01/28 00:10:39
農夫 グレン
>>10
なぜだべ?
ダニエルが黒ならオラが白なのは明白と思うが?
(21)2006/01/28 00:10:49
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセント>>18 にまたまたひざを打った。ぺちん!
2006/01/28 00:11:01
文学少女 セシリア
>>15
ハーヴェイ結社
故:ナサニエル(占or狂人)
故:カミーラ(霊)
ダニエル(占or狂人or狼)
(22)2006/01/28 00:11:04
旅芸人 ボブ


  たのしいねーーー
(*7)2006/01/28 00:11:29
書生 ハーヴェイ
|・)カオダシテモイイ?
2006/01/28 00:11:40
逃亡者 カミーラ
そーみたいね〜。
占い師は占えないのにすごくない?
推理したい私としてはあまりありがたくないけどね。
まーニヨニヨしながら見守るとするわ。
2006/01/28 00:12:01
冒険家 ナサニエル
>ハーヴェイさん
いいよいいよ〜っ
おつかれさんです!
2006/01/28 00:12:07
逃亡者 カミーラ
ハーたん!!会いたかったわ!!(ぎゅう)
2006/01/28 00:12:23
農夫 グレン
>>20
ああそうか。
ダニエルが狂という可能性もあるといえばあるんだなぁ。
オラ的にはほぼ100%狼だと思ってただ。
(23)2006/01/28 00:13:08
冒険家 ナサニエル
おお、んじゃ今現状で真実に一番近いのはカミーラか!
2006/01/28 00:13:09
農夫 グレン
こちらはしんどいです…
(*8)2006/01/28 00:13:40
旅芸人 ボブ
>>22
セシリア サンキュー!!

あとは??
(24)2006/01/28 00:13:41
冒険家 ナサニエル
ユージーン辺りが狼な可能性が濃くなってきたな…村はそこを暴かないと、ローラーしてる余裕ないぞ…
2006/01/28 00:13:59
書生 ハーヴェイ
…何でトビー君じゃないのか私も疑問です…
というか何ですか私の最後の議題回答
酷い結果でした…orz
2006/01/28 00:14:00
木こり ダニエルは、農夫 グレンとヴィンセントにニヨニヨ
2006/01/28 00:14:24
医師 ヴィンセント
楽しもう!
(*9)2006/01/28 00:14:30
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルをつんつんつついた。
2006/01/28 00:14:51
逃亡者 カミーラ
そーなのよ〜。
だから私には占い師の真偽がわかっちゃったわ〜。
ま、多くは語らないことにするわねぇw

さあ悩みたまえ〜w
2006/01/28 00:14:57
農夫 グレン
そうですね。お気楽村ですしw
(*10)2006/01/28 00:15:08
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイさんとは表であんまり話しなかったから、ちょっと照れるですね〜にまにま。
2006/01/28 00:15:16
文学少女 セシリア
独り言ふっかーつ!
ダニー穏便に楽しみましょ☆
でも、狼と疑ってるけど・・・。
2006/01/28 00:15:45
農夫 グレン
でもしんどいものはしんどかったりする。
このゲーム向いてないのかな…orz
2006/01/28 00:15:59
冒険家 ナサニエル
>カミーラ
ぎゃあああああ!!!そっか…

|ω・`) いじめる?いじめる?
2006/01/28 00:16:04
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに、いっそうニヨニヨ。
2006/01/28 00:16:36
逃亡者 カミーラ
狼も慣れてないのかしら…
ていうか、まあ占い機構破壊してるからもういっかー的な考えもあるのかもね。
2006/01/28 00:16:36
木こり ダニエルは、うはは、おっちゃんの推理すげー!自分でびっくり(笑)
2006/01/28 00:16:56
冒険家 ナサニエル
俺、もっと頑張って近い未来考察で負かす力を持てる占い師になるよ。
2006/01/28 00:17:04
逃亡者 カミーラ
なっち>
その辺は体で確かめるとしますか…

〜羊羊羊羊羊羊羊羊羊〜

良い子は寝る時間です
2006/01/28 00:17:51
学生 ラッセル
おっちゃん・・・

僕のヴィン−セシ−グレンを
実際に作ろうとしてませんか?

信じていいんですか?

少し怖いですよ?
2006/01/28 00:18:09
冒険家 ナサニエル
なんか色々墓下は気がゆるむな…
気をつけよう…発言しすぎだし。
2006/01/28 00:18:12
ごくつぶし ミッキー
んー。
遺言で長文ネタを投下するのが吊られるときの定番になってる人なんで。

あと、2.5キャラ村の常連でもあります。

潜伏スキーの奇策スキーです。

・・・最近のトレンドから推理されると真っ黒な人ですね(ぁ
2006/01/28 00:18:36
牧童 トビーは、なるほど、と回答してくれた方々に感謝した。
2006/01/28 00:18:40
書生 ハーヴェイ
お二人ともお疲れさまでしたm(_ _)m
鳩なのでちょいと発言遅め…
何がなんだかよくわかりませんでした…
もうちょっと頑張れるかと思ったんですけど
2006/01/28 00:18:44
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに意味ありげにニヨニヨ。
2006/01/28 00:19:17
旅芸人 ボブ
状況しつもーーん。。

昨日、マンボウが「黒」とばれたのに。
吊られなかったの??

ダニエルが怪しまれているってことかな?

いいことだ。
(*11)2006/01/28 00:19:38
ごくつぶし ミッキー
逃亡者 カミーラの2006/01/28 00:17:51が
〜¥¥¥¥¥¥¥¥¥〜
に見えた人挙手。

ノぁぃ
2006/01/28 00:19:49
見習い看護婦 ニーナは、ほわほわー。
2006/01/28 00:20:16
農夫 グレン
ま、これで一応ノルマのミッキー吊りは果たせたので、あとは安心して吊られてきますw
(*12)2006/01/28 00:20:19
学生 ラッセルは、ポヨポヨ
2006/01/28 00:20:32
書生 ハーヴェイ
>ナサさん
エロスケール反応ありがとうございましたm(_ _)m
スルー上等!で出しただけに嬉しかったです
2006/01/28 00:20:47
農夫 グレン
>>*11
多分、そういうことだと思う。
(*13)2006/01/28 00:21:14
冒険家 ナサニエル
>ミッキー
ミッキー場数多そうだもんね〜憧れます。

>ハーヴェイさん
鳩から!おつです!。゚(゚´Д`゚)゚。
めちゃ頑張ってたと思いますよ〜
2006/01/28 00:21:15
医師 ヴィンセントは、キュイイイィィン
2006/01/28 00:21:36
農夫 グレンは、・・・
2006/01/28 00:22:24
文学少女 セシリア
>>24
吊り:ゴードン > メイ > ミッキー
食われ:カミーラ > ナサニエル > ハーヴェイ
霊がいないため、白黒判定つかず。

占い結果
ナサニエル→ミッキー黒
ダニエル→ミッキー白→グレン黒→ヴィンセント黒
(25)2006/01/28 00:22:33
学生 ラッセルは、ピピー ガガガガー ガー ザーーーーーー ピーーーー
2006/01/28 00:22:40
医師 ヴィンセント
んー、まぁダニーが怪しまれてるっつー以上に、黒が出そろったから間違いなく吊れるように両吊りだ!って事だろうけど。
彼の信用はこっからガンガン落としていかなきゃ。
(*14)2006/01/28 00:23:20
医師 ヴィンセント
ラッセルめ…
また対抗させたくなるような事を…
(*15)2006/01/28 00:23:56
見習い看護婦 ニーナ
■1 ダニエルとナサニエルどちらが真だと思うか。
■2 ボブとユージーンどちらが人間だと思うか。(両方人間っぽいという回答も可)
■3 セシリアとラッセルどちらが人間だと思うか。
■4 グレンさんヴィンセントさんが仲間だと思うか。
■5 狼さんッぽいひと3人あげー(吊られた人や能力者の人も含めて)
■6 占い先
■7 吊り先
(26)2006/01/28 00:23:57
書生 ハーヴェイ
ミッキーさんもお疲れ様です。
皆さんしっかり考察とか出来て本と羨ましかったです
二日目までは考える時間あったんだけど…
2006/01/28 00:24:09
医師 ヴィンセントは、ヒヒーーーン!
2006/01/28 00:24:15
ごくつぶし ミッキー
審問(というか前身の「人狼(仮)」α2.5から)専門でここが52戦目ですか。

すっかり駄目人間ですね(ぁ
2006/01/28 00:24:36
医師 ヴィンセント
おっと…アンケも出たし、そろそろ正気に戻らなきゃ。
(27)2006/01/28 00:25:15
見習い看護婦 ニーナ
今日〜明日で、だいたい村の逝く末を決めないとだめですからねー。

皆さんがんばってくださいー。
(28)2006/01/28 00:25:39
ごくつぶし ミッキー
というか24時間だと時間が足りないことを痛感。
48か72専門でやろう。最低限鳩を買うまでは24の進行スピードにはついて行けない。
2006/01/28 00:25:55
農夫 グレン
オラも今日は疲れただ…
すまんが先に休ませてもらうだ。
アンケートは了解だぁ。
(2006/01/28 00:27:18、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
オラ、今日は疲れただ…
すまんが先に休ませてもらうだ。
アンケートは了解だぁ。
(29)2006/01/28 00:27:47
逃亡者 カミーラ
ミッキーさん>そんなに!!Σ(−ロ−;すご
2006/01/28 00:27:49
農夫 グレンは、集会所を出て行った。
2006/01/28 00:28:05
見習い看護婦 ニーナ
■2と■3はあくまで二人を比べてーということです。

単純にグレースケールにしてもよかったんですが、こっちのほうが考察深くなるかなと。
(30)2006/01/28 00:28:15
逃亡者 カミーラ
酒はいいね。酒は喉ばかりでなく心も潤してくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。
2006/01/28 00:30:01
文学少女 セシリア
>>3:176 >>3:209 なぜそう思ったかの考察
あなたの情報・・大事・・・
・・ボブ・・必ず答えてね・・・
(31)2006/01/28 00:31:56
旅芸人 ボブ
アンケートにしつもーーん。

なぜ、そういうアンケになるのーー??
状況が把握できていないボブ君でした。

(「自分で考えろって。。」
みなさん、そんなこと言わずに。。
お気楽村だしね!!)
(32)2006/01/28 00:32:11
牧童 トビー
>>26
アンケート確認しました

そろそろ寝ます、お休みなさい
(33)2006/01/28 00:32:24
書生 ハーヴェイ
暖かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
表から引き続き空気を読まずにラッ君狼予想
&帰りたいCOんでは仕事に戻ります…
2006/01/28 00:32:45
ごくつぶし ミッキー
しかしまあ墓下の情勢を見る限り守護者は生存してるっぽいし、なんとかなるかな?
2006/01/28 00:33:17
旅芸人 ボブ
ちょっと、時間かけてかんがえまーーす。

ってか、眠いし。
(34)2006/01/28 00:33:36
ごくつぶし ミッキー
これでボブ狼だと吊れない予感
2006/01/28 00:33:51
牧童 トビーは、「お休み〜」と皆に手を振って、集会場を後にした。
2006/01/28 00:33:55
文学少女 セシリア
アンケ・・明日回答・・します・・
・・おやすみ・・なさい・・
(35)2006/01/28 00:34:14
文学少女 セシリアは、みんなのお墓に薔薇(族)を供えて、ベッドにもぐりこんだ・・
2006/01/28 00:34:24
文学少女 セシリア
あたし、禍々しいわ!
しかも廃刊になったのに!!(二回も)
明日は何ネタをお供えしようかな・・・
2006/01/28 00:35:33
文学少女 セシリアは、ハーヴェイのハリセンを恋しく思って独りすすり泣いた・・・
2006/01/28 00:36:08
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、薔薇(族)は廃刊してなかった?と寝言を言った(退室)
2006/01/28 00:36:24
文学少女 セシリア
よいしょ。
キレイ売り投下しますた!!
ちょっと乙女っぽい!???w
2006/01/28 00:36:41
医師 ヴィンセント
まんぼーお休み。
私もそろそろ寝なきゃいけないんだよなー…
しかも明日はたぶん帰り遅い。迷惑かけたらごめん。
(*16)2006/01/28 00:36:47
冒険家 ナサニエル
>はーさん
エロスケールおもろかたですよ!
仕事?!がんばって!!!叫

>みきー
俺3戦目………orz
すごいなぁ…ダニエルさんもそんな予感。

>カミーラ
カヲル君役は俺が!! ( ゚д゚)ノ ハイ
2006/01/28 00:36:50
学生 ラッセル
>>32

正直ハリセンでぶったたきたくなりつつ

お気楽村とは言え、すべて追従じゃ
ゲームの意味を逸するだろう?

適当でも良いから意見を述べるべきだよ

状況が把握できていないなら把握すればいい
把握できている範囲で生の声を発すれば良い

村人なら脳内垂れ流しするだけでいい
なぜなら村人には矛盾点がないから
よほど変なこといわないかぎり人に見えるもんだ

狼なら高度な戦法なんだろか?

・・・ありえないよな?
2006/01/28 00:37:11
農夫 グレン
マジで疲れてしまったので、すいませんがお先に失礼致します。土曜日の昼前ぐらいに一度入る予定です。
何か必要な決定事項がありましたら、そのとき答えますので、書いておいてください。
(*17)2006/01/28 00:37:19
文学少女 セシリアは、牧童 トビーにバックナンバーの観賞用と保存用の観賞用を・・・
2006/01/28 00:37:30
見習い看護婦 ニーナ
>>32
まぁ、ちょっと趣向を変えてみただけですー。
お気楽ですからー。
(36)2006/01/28 00:37:35
冒険家 ナサニエル
48h村だったら…
考察倍出さないとアカンのがイヤン…orz
2006/01/28 00:37:43
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアハーヴェイの代わりにハリセンで叩いておいた。
2006/01/28 00:37:53
見習い看護婦 ニーナは、では、私も寝ますーおやすみなさいー。
2006/01/28 00:38:02
農夫 グレン
お休みなさい。
ドクトル。
ハンター。
(*18)2006/01/28 00:38:03
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナのハリセンを抱いて眠りについたzzZ
2006/01/28 00:38:41
逃亡者 カミーラ
墓下だから言うけど…

25人×72hってのやったけど、ハンパじゃないわよw
一ヶ月以上かかったかな…
2006/01/28 00:39:04
ごくつぶし ミッキー
村のことほったらかしで奇策スキーを優先してるので全然すごくないです。ハイ。
2006/01/28 00:39:44
農夫 グレン
>>*16
いえいえ、こちらこそ足を引っ張っちゃって申し訳ないです。
お気楽村ですし、リアル大事にがモットーなので問題ないです。
(*19)2006/01/28 00:40:03
ごくつぶし ミッキー
25人村はどれも伝説級かと・・・
2006/01/28 00:40:27
ごくつぶし ミッキー
(つか、人狼4とか5(あったっけ)の狂信者村とかは見たくないな。
 勝てる気がまるでしない。)
2006/01/28 00:41:06
冒険家 ナサニエル
すげぇ・・・カミーラ…
俺多分そのスケールで人狼は一生できない…
多分病気になる。
2006/01/28 00:41:38
文学少女 セシリア
トビー・・・なかなか情報通ね・・・
・・・BL村てか、もっと禍々しい村で再戦したいわ・・
2006/01/28 00:42:36
学生 ラッセルは、セシリアの抱くハリセンをニポポ人形にすり替えた
2006/01/28 00:42:43
ごくつぶし ミッキー
というか、初日COで統一/交互占いでさくさく進めて・・・って展開だと全然精神的負担を感じない私が居ますよ(駄目

久しぶりにまとめ役やるかな。
2006/01/28 00:43:51
医師 ヴィンセント
今夜のうちにアンケ答えておきたかったけど、明日は朝がちょっと早いんだ。一応今すぐ答えられるのだけ答えておくよ。

■5.まずミッキーは確定。そして、おそらくメイもそうだったんじゃないかな。理由は昨日のアンケ回答な。LWはちょっとまだ。灰に残ったのが、見事に判断に困る2人と比較的白く見てた2人だからな。グレンということも考えられるが…
ダニーは違うだろう。彼はほぼ狂人だと思ってる。狼なら今日の黒出しは無い。
(37)2006/01/28 00:45:04
学生 ラッセル
■1 保留
■2 ボブとユージーンどちらが人間だと思うか。
 ユージーンさんの方が少なからず情報を出しているね。謙遜寡黙の狼とは思えない。人だと思っている。ボブは正直わからん。新たな戦法なのか?狼にしては奔放すぎる。人だと思ってる。

どちらがというと正体不明さ加減でボブの方をやや狼と見てるかな。

■3セシリアとラッセルどちらが人間だと思うか。
 択一で聞かれると僕人間としか答えられないな。確定情報が少ないので現在狼が吊れているかどうかもわからない。もし3匹残ってるんだったらセシリア狼だろう。ユージーンとボブが人だと思うので・・・メタですまん。

■4グレンさんヴィンセントさんが仲間だと思うか。
 保留。

■5狼さんッぽいひと3人あげー
 保留
■6 占い先 保留
■7 吊り先 保留

保留ばっか。とりあえず風呂入ってから考えるよ
(38)2006/01/28 00:45:11
逃亡者 カミーラ
まー楽しかったっちゃあ楽しかったけど、
二回目はもう勘弁ね、正直w
早く死ねばよかったんでしょうけど、ファイナリストになっちゃったからorz
2006/01/28 00:46:20
医師 ヴィンセント
■6.好きにしてくれ。

■7.▼ダニー
が私的にベスト。グレンは占われたときに占い師襲撃、ということがあって怪しいがそれより狼側確定のダニーを吊りたい。
(39)2006/01/28 00:48:57
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルの使用済みアラブ人形(LL)に驚いて、悲鳴を上げている!
2006/01/28 00:49:26
学生 ラッセル
>>37
ダニ狼ないと考えるか・・・

僕も、このタイミングでの連続黒出しは、非常に狂人っぽさを感じるよ。

ただ狼だとしても真印象を得れば、これからグレン・ヴィンで2手吊りにかかる事を考えると、損ではないと思うかな。

前日の対抗襲撃が生きてきて、疑われても狂印象があるので限界状態では吊りが忌避されるポジションになる。

最後にダニを切るか、灰を切るかの選択になったときに非常に迷いそうだ
(40)2006/01/28 00:50:23
文学少女 セシリア
これがあの人の体を通ってきたものなのね・・
通りでなまめかしい輝きをしてるわ(牡丹と薔薇より)
2006/01/28 00:50:57
学生 ラッセル
>>39下Act

使用済みって・・・

・・・いいや、風呂いってくる
(41)2006/01/28 00:52:50
文学少女 セシリアは、今度こそ寝る!マジ寝る!!と言ってあそこのスイッチを押して停止
2006/01/28 00:54:17
医師 ヴィンセント
■1.ナサ真エロ。ダニ偽。
これはもはや私としては疑いようがないんだが。
どこがどう狂人らしいかは明日頑張って探し出して言いたい。
んだけど、明日は朝早くて帰りが遅くなりそうなんだ。もしかしたら時間がとれないかもしれないが、そうなったらすまない。
(42)2006/01/28 00:54:27
木こり ダニエル
先にこれに答えておく〜

>>4:149(ニーナちゃん)
ローラー自体は普通の手だし、ぶっちゃけおっちゃんを信じてない事も構わないし、それ自体はおっちゃんの力不足だと思ってる。

ただ、それでも昨日は真占い師として(空回り気味だったけど)村の為に信用されようと全力で頑張ってたのに、>>4:129の疑いの理由はあんまりだとガックリ来てやさぐれちゃっただけ。・゚・(ノД`)・゚・。

ってか、今回推理ばっちり当たってるのに迫害されてるのが納得行かない…orz
(43)2006/01/28 00:54:52
医師 ヴィンセント
占い師の推理は当たってりゃ当たってるほど信用されないもんなんです。これもマーフィーの法則ってヤツ?
(*20)2006/01/28 00:56:03
逃亡者 カミーラ
せっしー…調べちゃったじゃないの!w

>>43
推理が合ってれば勝てるっていうゲームじゃないものね…そこが難しいところよ。辛いのわかるわ。ナデナデ
2006/01/28 00:56:41
文学少女 セシリア
経験者ならなおのこと、心象が大事って・・・
いや、うむ、でも、うむぅ・・・。
それなら、この村がやっぱり合わなかったのでは・・・?
いや、狼狂の煽りとも・・・。
とりあえず、学校行こう・・・(てか、あたしいつ寝てんだ!!(゚Д゚#)
2006/01/28 00:57:27
医師 ヴィンセントは、「アラブ人形」をグー先生に聞いてガクガクしている。
2006/01/28 00:57:55
冒険家 ナサニエル
ミッキーもカミーラも崇め敬うm(__)mドゲザ
2006/01/28 00:59:04
医師 ヴィンセント
そう言えば■4って私はどうすれば良いんだ?
グレン仲間=村人で良いの?
(44)2006/01/28 00:59:40
逃亡者 カミーラ
ボブとユージーン…ついに議題にあがるまでになったかorz

なっち>照れるわね。じゃあ何してもらおうかしら。ニヨニヨ
2006/01/28 01:01:27
文学少女 セシリア
きっとラッセルは今頃丁寧に後ろの穴を洗ってニポポ人形と戯れる準備を・・うえほんげふんげふん
ほんと下品炸裂だわ。
RPが途中から大幅変わってしまった感は否めない。
そして我慢できない、こらえ性のない人間であることを自覚してしまった。
笑い(下品と読む)の快楽主義なのぉ〜(涙
2006/01/28 01:01:49
医師 ヴィンセント
>>40
ダニー狼ならまだ狼が2人いるんだろうね。
でも狂人潜伏はやっぱ考えにくいんだよなぁ。
狂人は限界状態になる直前に吊られるでしょ。今んとこ奇数だから、限界でわお〜んされたら負ける。GJあったら分からないけど。
(45)2006/01/28 01:02:44
文学少女 セシリア
エピで基地外と戦犯ハリセンの嵐だわ・・・
うっとり.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
だって、大阪人的に「おいしい」もの!!
2006/01/28 01:03:13
木こり ダニエル
■1 おっちゃんが真
■2 情報が少なくて両方判断付けられない。
ユージーンは追従意見ばかりだし、ボブは発言数が絶対的に少ないし…
占って見ないと判断できないなぁ
ただ、ここに狼が居るのはちょっとズルっぽいから居ないよね?と言う期待値込みで、二人とも人間と見ています。
■3 正直、セシリアちゃんの考え方には共感できない部分が多い。
が、うっかり発言のような物も多いし、狼と言うよりは単におっちゃんとは考え方の違う村人っぽい印象。
片やラッセルはおっちゃんの考え方にすごく近いので好きです。
ええ、LIKEじゃなくてLOVEの方の好き。つまり愛してるって事じゃよ〜(笑)
まあ真面目に言えば物事をフラットに捕らえて公平な視点からの発言や推理ばかりで、狼特有の嘘をついた時の作為を微塵も感じない。
そんな訳で、つい「ラッセルがラストウルフなら恐い」などと考えてしまうけど、そう考えた時って大抵白で間違ってないので素直に一番人間よりに見ています。
つまり、セシリアちゃんもラッセルも人間ぽいと考えてるけど、あえて白黒で分けるなら、セシリアちゃんの方が狼っぽく見えてます。
(46)2006/01/28 01:04:54
木こり ダニエル
■4 占いで黒出たんだから仲間なんでしょう。
■5 グレン、ヴィンセントは確定。ラストウルフは正直全然見えてないんだけど、生者ならセシリアちゃん、死者ならメイちゃんかな?
■6 ●セシリアちゃん
暫定かつ消去法による、消極的な希望。
昨日今日と狼二匹を鬼引きできて、おっちゃん、個人的には大満足なんだけど、正直、ラストウルフが全然わかんにゃい…orz
■7 ▼ヴィンセントかグレン
二人とも狼なんでどっち吊りでもいいよ。
(47)2006/01/28 01:05:11
医師 ヴィンセント
今日は限界なのでここらで。
また明日、出来ればちょくちょく鳩で覗くよ。
(48)2006/01/28 01:06:36
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアの診察を始めた。@退席
2006/01/28 01:07:27
学生 メイ
こんばんは〜、メイです。

ハーヴェイさん、ミッキーさんお疲れ様です。
ナサさん、カミーラさんこんばんは。
2006/01/28 01:08:25
冒険家 ナサニエル
>メイ
ばーんわー
なかなかオモロイ展開っすよ
2006/01/28 01:10:06
医師 ヴィンセント
とりあえずお休み〜。
さっきはトビー襲撃っつったけど、ニーナ君襲撃でも良いかも。というか、トビー君以外で灰の中に守護がいたらどっち守るかなぁ…
でもトビトビ守護ならニーナしか守る対象いないよなぁ。やっぱ私はトビー推します。
裏をかいて灰守護がニーナ守ってるかも。
(*21)2006/01/28 01:10:35
逃亡者 カミーラ
ヴィンセント>Σ(−−

あ、メイちゃん。こんばんは〜
2006/01/28 01:11:47
文学少女 セシリア
私は「夢見るシャンソン人形」
色夢と悪夢の中で今日も歌い踊り続けます〜。
(・∀・)ぼえ〜♪
独り言って、何書いてもいいよね・・・?
やり過ぎ感が出てきて自信がなくなってきました。
いや、推理もするけど、基本エクセルちゃんの上なので。 
2006/01/28 01:13:04
学生 メイ
ふぅ、頑張ってログ読んできまっする!!
2006/01/28 01:14:37
逃亡者 カミーラ
>>12

\看樵牧農医学文墓芸
役結占白黒黒____

高田ニエルが真の場合こうなるわよ。
なっち真の場合は農医が灰になるわね〜。
2006/01/28 01:16:28
木こり ダニエル
ニーナちゃんに聞いておきたいのは、明日はおっちゃんを吊るのかどうか。

明日おっちゃんを吊るなら、おっちゃんが占えるのは今日だけなので残り一回。

その場合は、ずっと疑いが集まってるセシリアちゃんよりは(セシリアちゃんは狼だったとしても間違いなく吊られそうだし)ラッセル、もしくはボブかユージーンを人間確認の為に占っておいた方がいい気がしてる。

情報が少ない序盤ならともかく、こんな終盤で白確認に占いを使うのはおっちゃんの主義に反するけど、占えるのは残り一回と考えた時、「おっちゃん視点で一番役立つ情報」はセシリアちゃん「以外」の占い結果のような気がするんだよね。
(49)2006/01/28 01:16:42
逃亡者 カミーラ
・・・・・・・・・・・Zzz
2006/01/28 01:16:51
冒険家 ナサニエル
確かにダニエル、ツラソーがんばれ
2006/01/28 01:17:10
木こり ダニエル
>>49
あー 明日おっちゃん吊りなら、今日はセシリアちゃんより●ラッセルの方がいいや。

ラッセル人間を確認できれば、おっちゃん安心して逝けるもの。

完全におっちゃんの我が侭だけどね。
(50)2006/01/28 01:19:44
文学少女 セシリア
吊られそうになったらCO促してねニーナ・・・(思念・・・(・∀・)デムパ!!送信中)
2006/01/28 01:21:30
冒険家 ナサニエル
医者さん
ダニエルを狂とみるなら、ダニエルを吊りにあげるのはオカシクナイカナ?
2006/01/28 01:24:46
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/01/28 01:29:22
学生 ラッセル
風呂からあがってみれば・・・

>>50

これで3回連続黒出しですか?

今日の黒出し怪しいんですよ
真なら仕方ないんだけどさ・・・

黒二人という誘惑。そしてメイ・ゴードンに狼が居れば終了と誘惑。でもね・・・

終了になるなら狼は真占ダニエルを襲撃しないか?。守護が守るとするとトビーだろう。ダニー喰いも成功確率は低くない。

もしダニーが真なら狼としては●グレンの時点で残して失敗と思ってるだろう。そして占い対象が●ヴィンに決まった際に、真の可能性を鑑みてダニエルを食うじゃないか?

ヴィンの言い分は、ヴィンが占い結果を恐れてダニエルを食ったと疑いを掛ける狼が・・・僕かセシリアだと糾弾する事になったろうね。

それで十分戦える。敢えてダニエルを残す意味はあったのか?

ダニエルが偽に見えてきた
2006/01/28 01:39:26
冒険家 ナサニエル
練るーおやふみー
2006/01/28 01:43:38
逃亡者 カミーラ
なっち>おやすみ〜
2006/01/28 01:45:11
学生 メイ
…おばかな私にはナサさんが真なのかダニエルさんが真なのかさっぱりわかりません…

でも、なんとなくナサさん真な気がしてきました…
てことはミッキーさん狼さんですよね…

う〜ん…
2006/01/28 01:48:26
学生 メイ
ナサさんおやすみなさーい☆
良い夢を☆
2006/01/28 01:49:27
学生 メイ
すいません〜、メイもダウン…

カミーラさん来てすぐ寝てしまう私を許してください…

おやすみなさーい。
2006/01/28 01:54:02
ごくつぶし ミッキー
によによ
2006/01/28 01:55:40
ごくつぶし ミッキー
まあとりあえず寝ることにして。

48村見つけて潜り込むかな?
2006/01/28 02:00:52
逃亡者 カミーラ
えーと、今48hの村ってーと…



ふ、ふーん。ミッキーさんてそういう趣味なのw
2006/01/28 02:11:04
逃亡者 カミーラ
ねむ…飲みすぎだわ。
PPG終わったらねよ。

9→7→5→3か…
ま、頑張ってねっ、と。
2006/01/28 02:34:33
学生 ラッセル
状況的にダニー偽という考えも浮かんでる

黒二人という誘惑。メイ・ゴードン狼なら終了という淡い期待。あまりにあからさまな誘惑だ。ラブコールされてるしな。

しかし今日なぜダニー生きてるんだ?

彼が真なら●グレンの時点で、狼は真を残したのかと疑いつつあるわけだ。そして●ヴィンに本決定が決まった時点で、ダニー排除の動き出す事も考えられるね。ダニーを妄信して場が動き出したら狼サイドは相当の不利になる。

ヴィンが狼なら、ダニーを喰えば占い結果は出ない。結果が怖くてダニーを喰ったんじゃないかとヴィンが疑われたとしよう。ヴィンは開き直って、その嫌疑を掛けるための罠だと主張すればよい。幾らでも戦えるわけだ。

確定白トビーが守護疑いもあり一番襲撃率が高かっただろう。ならダニー喰いも成功確率は低くなかったはずだ。

なぜダニーは残ったんだろう?
ダニー・ナサの真贋がゆれる。

ミッキーの昨日の守護騙りの意見も相俟ってね。

現時点で五分五分にみてる。
(51)2006/01/28 02:42:35
学生 ラッセル
■5.●セシリア

>>49>>50の●ラッセル提案だが・・・。一瞬僕視点から見える景色も変わるかなと思い考慮したが・・・やはり自分占い結果を聞いたとしても、それほど有用な情報と言えないね。

ダニーが僕に黒を出したとすると・・・、僕としてわかる事実はミッキー黒だけ。少なくとも狼を1匹始末している事がわかるだけ。彼が僕に白を出したら・・・わかる事実は僕視点では今と変わらない。彼が狂・狼でも白出する可能性は低くないだろうし。何しろ黒判定を2回使ってるからね。

残る未占いの灰はラッセル・セシリア・ユージーン・ボブ。僕の目からは3者。初日からずっと占い結果が見たかったセシリアを希望するよ。次点は正体不明さが不気味なボブかな。
(52)2006/01/28 03:07:32
学生 ラッセル
■7 吊り先 ▼ヴィン
ローラー。確実に1匹吊ったと見積る為の一手。もはや数学的な問題だな。現在9人、明日7人になるとすると・・・最悪状態で狼3匹、狂人一人でランダム勝負になる。わおーんを回避する為に、今日は敵サイドを一人始末したという確証が必要だ。

つまりダニエルの黒出ししたグレン・ヴィンから一人吊るか、ダニエルを吊るかだ。

ヴィンとグレンを比較した際に、どちらかというとグレンを信用しているので▼ヴィンとした。

そしてダニエルを吊らない理由は、やはり占内訳は真狂だと思っているからだ。ニーナは最近狂潜伏に悩まされたようだが、やはり可能性は低いと思う。
(53)2006/01/28 03:19:15
学生 ラッセル
>>52
■5じゃなくて■6だな
(54)2006/01/28 03:19:49
学生 ラッセル
■1ダニエルとナサニエルどちらが真だと思うか。

ナサが真だとすると霊襲撃後に黒引き当てたのが不運だったな。本来なら喜々とすべきところが、一転狂人の行動を匂わす事になってしまった。

ダニはグレン・ヴィンに黒出し。これまた狂人っぽい。>>51の考察からも彼が真なら何故襲撃されなかったんだろうと思っている。

正直どっちも狂人に見えるな(ーー;

強いて言うなら・・・ダニー真だろか。殆ど紙一重だけど。
(55)2006/01/28 03:23:34
学生 ラッセルは、残った考察は日が昇ったら行うよ (就寝)
2006/01/28 03:26:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/28 03:30:37
文学少女 セシリア
私・・・分かっちゃいました!
謎はとべてすけた!!
>>46
ヴィン高田→ラッセル←ダニエル
つまりラッセルが真ん中になればいいのです!
問題は前と後ろですが、前は、年のせいもあって使えなさそうなダニFA!後ろは、妻アピールと見せかけて元気有り余るヴィンでうほっ!どおだぁ!

・・・むにゃむにゃ
〔...は、まだ寝ぼけているようだ・・・。〕
(56)2006/01/28 04:03:17
文学少女 セシリアは、山じゅん全話読破のせいで、おつむのメンテが必要なようだ。
2006/01/28 04:04:13
逃亡者 カミーラ
それなんてさn

…今日こそは5時台のうちに寝るわよ。
つくづくあたし生活乱れすぎね。
2006/01/28 05:06:30
文学少女 セシリア
■1 ナサが真
昨日のミッキー騙り発言は、焦った狼の失言に思える。というラインからの考えと、他の人をパッション!と言いながらも、とても感情的な言が多いダニは、真としての印象が薄い。
■2 ボブもユージーンも本当の意味での彼らの言葉をまだ聞けてない気がする。ただ、ボブのスルー具合は不自然なぐらい目に余る。ボブ>ユージーン
しかし、どちらも人間である気はする。というか、あってほしい。
■3 ラッセルの印象は、正しい人。すごく筋が通っている気がする。白さがまぶしいです。それだけにきれる人狼だと恐い気もします。黒を漂白した白さでないことを祈ります。
■4 この二人極端に絡みが薄いのねん。裏で繋がってるから?いや裏で繋がってたら、逆に表で多少疑う振りとかもしておくのでは?グレ●▼意見は、基本的にずっと一貫。ヴィンは臨機応変(?)。うーん。今のところ正直、仲間っぽくは見えてないです。 
■5 ぽいと言う観点からすると、(ミッキー・メイ・ダニ)ううむぅ・・・でも、多弁のヴィン・ラッセルどっちかにもいる気がするんだよなぁ〜。
(57)2006/01/28 05:20:02
文学少女 セシリア
■6 ●ボブ
占いに頼るしかないのか・・・(涙
それも、すごく不安だし。
■7 ヴィンの方が情報引き出せそうな気がするのと、ナサ真だとは思うけど、安全パイってことで▼グレン。
(58)2006/01/28 05:20:12
文学少女 セシリアは、夜にはまた考え変わるかもです。とりあえず、暫定意見。
2006/01/28 05:20:25
文学少女 セシリアは、アンケ回答を張り出して、もう一度お布団に戻った。
2006/01/28 05:21:07
木こり ダニエル
>>51(ラッセル)
あらら、ラッセルがラストウルフっぽいね。


>黒二人という誘惑。メイ・ゴードン狼なら終了という淡い期待。あまりにあからさまな誘惑だ。

これっておっちゃんが>>4:83>>4:84>>4:85>>4:86で考察してる「結果から逆算した推理」そのものじゃん。

ってか、そもそも、おっちゃん真と考えると都合が良過ぎるから、おっちゃんが騙りの可能性が出て来たなんて理屈が本当に通ると思うの?

ぶっちゃけ、狼なら立場上そう言うのは仕方ないとは思うけど、胃に穴あきそうな程考えてグレンとヴィンセントを引き当てたおっちゃんとしては正直ヘコむわ…orz


>しかし今日なぜダニー生きてるんだ?

真で決め打ちされた訳じゃなくローラーが始まってるのに狼が喰うわけないでしょ?

せっかくおっちゃんの為に用意してある吊りワクが空いて、おっちゃんの黒出し二人+実質的な灰(ボブ、ユージーンはメタ視点で除外)であるセシリア、ラッセルが両方吊りきれちゃうよ〜
(59)2006/01/28 06:08:36
木こり ダニエル
で、急に推理が粗雑になったのは、もしかしておっちゃんの>>50のせいかい?

ってか、なまじラッセルと思考が似通ってた分、思考が面白いほど読めるんだが。

まあ、この妙なシンクロ感って以前にもあって、その時は大外れだったから、現状でラッセル狼で決め打ちするまでには踏みきれないけど。

と言うか、おっちゃんを明日吊っていいから、今日は独断ででもラッセルを占いたくなってるよ〜

どっちにしろラッセル占って白なら、セシリアちゃん狼で決まりだと思うしね〜
(60)2006/01/28 06:08:55
文学少女 セシリア
うーん、昨日の終了間際、ダニーに対してニーナが結構切れかけだなぁ。
まあ、昼間切れかけてた私が突っ込むのもどうかと思うけど。
やっぱりダニー、このゲーム推理のみとはいかんですよ。
キャラクターだの、発言ミスだの、人間ゆえのバイアスがかかるから。
狂人ならGJw
2006/01/28 06:09:35
文学少女 セシリア
お!始めて私吊り提案出た!?w
2006/01/28 06:12:06
文学少女 セシリア
シンクロしてるから読めるとかはパッションでは?
あと、繁雑というならラッセル普通に眠いと考察。
独断は、それこそやめてね☆(真ならば)
何でローラー途中に、あんたの枠が開くんだよ!
やっぱり狼陣営の甘言キタータタタタタタタキター!!
と思っちゃうわん。
こんなうそ臭い真占い居てたまるか!!w
2006/01/28 06:15:54
文学少女 セシリア
狂人て苦しいよね。
辛いよね。
孤独だよね。
ダニー吊るけど、ちょっと応援してる!
ファイトダニー!がんばれダニー!
2006/01/28 06:19:53
文学少女 セシリア
そして、参考程度にはいいと思うけど、あまり過去の経験をこの村で持ち出されてもなぁ〜。
面子が一緒なわけでもないし。
刻々とオンラインゲームとしてセオリーも変わってるみたいだし。
SGってなんですか?すーぱーがっかり?
一年ぶりの参加の私には分からんとですよ。
2006/01/28 06:22:03
木こり ダニエル
オーケー気持ちの切り替え完了。

以後、村タイトルの通り気楽に楽しくやる〜

ってかこれ以上、義務感で真面目にやってたら心が折れる…
(61)2006/01/28 07:02:02
文学少女 セシリア
突っ込まれないボケは寂しいものです・・・。
ダニーどうどう。
ほら、そこにあたしのネタがあるよ!
むしゃぶるように、むさぼるように、食らいついていいのよ?
いいんだって、遠慮せずに!ほら!食えぇぇぇ!(強制)
そしてガクブルかハリセンよこせぇ!!
2006/01/28 07:10:49
文学少女 セシリア
たぶん、この村で一番気楽にたのしんどるとです。
なんか申し訳ない気持ちになってきました。
毎日7割ネタなのに独り言使いきっとるとです。
こうやって自分突っ込みしてると躁鬱の人っぽくて嫌ですと。
でも、なんだか謝らなきゃあかん気がするとです。
するとです・・・。
2006/01/28 07:13:08
木こり ダニエル
>>57(セシリアちゃん)
どうだろうね、この伝わらなさ。
おっちゃんが悪いのカナ?カナ?

おっちゃんがパッションと言ったのは、みんなの疑い方の事だよ〜

例えばおっちゃんの>>4:83>>4:84>>4:85>>4:86みたいな推理は感情的な部分は無いと思うんだけどどうかな?かな?

でね、おっちゃんの推理考察は、実際に狼二匹引き当ててるんだから正解なんだよ〜あってるんだよ〜

だから、推理考察がおかしいと言われたらいくらでも理解してもらえるように努力するんだけどね〜

HAHAHA! 「私の考える占い師像と違うから怪しい」とか言われても、おっちゃんお手上げさ〜

そんな感じで推理や考察以外の揚げ足ばっかりみんながとるから、おっちゃん、精神的に追い詰められてボロボロになっちゃったんだね〜

村側の人ごめんね〜 もう無理無理〜
(62)2006/01/28 07:24:24
文学少女 セシリア
ダニー・・・おはよう・・
・・うん・・言いたい事分かる・・
真占い師としての・・・推理・・主張・・正しい・・

・・でも他の村人・・やっぱり迷う・・
いくつもある推理の選択肢・・・一番合理的・・一番確率高い・でも・・正解とは・・限らないから・・
おっちゃん・・推理スタイル・・変えなくてもいい・・私・・・意見合わないけど・・好き・・
ただ、疑い方に・・パッション入る・・PL・・人間・・ミスもあれば・・バイアスもある・・考慮入れる・・変かな・・・?
だから、ニーナ・・言いたい事・・分かる・・
・・おっちゃんも・・あまり責めないで・・欲しい・・
最後に・・少し言い過ぎたかも・・ごめん・・なさい・・
(63)2006/01/28 07:36:15
文学少女 セシリア
だから・・おっちゃん・・寂しいこと・・言わないで・・一緒に本・・読む・・休憩しよ・・・?

[...は、きらきらした目で『さぶ』(もち廃刊)を差し出した。]
(64)2006/01/28 07:39:27
文学少女 セシリア
えっと、今日のお供えは、肉●丹を供えて昼どらネタ。
雑誌ネタは、あと、豊満(デブ親父)、G-men(マッチョ)、ひまわり(女装)他なんかあったかなぁ?NewsWEEK(今号ゲイ特集)とか分かりにくいか・・・。
2006/01/28 07:44:44
文学少女 セシリア
村人のみんなごめんなさい。
なんかギスギスするの嫌!
ネタRP重視で行く!!
久々のリハビリだもん、明るく勝負したいし。
そりゃ、ダニの作戦かもしらんけど、ニーナまで冷静じゃなくなりかけてるのは耐えられない。
まとめの精神的負担減らしたい。
でも、推理でどこまで力になれるか・・・。
もちろん推理もがんばる!!
だけど、許して・・・。
ふいんk(あれ変換d(ry)重視にさせて。
ってもう、独り言使い果たしそう・・・やべぇ
2006/01/28 07:48:43
文学少女 セシリア
やば。2日目私以外ダニ支持してる!てか、守護が信じてないんだもん、ダニの説得>>4:84効果薄いよね、そりゃw
2006/01/28 07:55:31
文学少女 セシリア
分かった・・おっちゃんが欲しいのは・・多分そんな答えじゃないよね・・・できるだけ・・伝わるように・・・しゃべる!

私は、3日目占いを守護が守っている可能性が薄いと考えた。確白守りじゃない?っていうハーヴェイなんかと同意見ね。で、狼だってそう考えないとは限らない。
そして、果たして、狼が本音で真狂どちらでも食いはよかったなんて言えるだろうか?真残して最後まで狼に不利な(不確定ではあるが)情報を出されるような状況になるかもしれない。狂食ってそこまでガッツのある答弁ができる人が、狼にいただろうか?多少の弁説力では、やはり尻込みするのではないだろうか?そう考えると手堅く真食いたいと思うはずだ。
少なくとも霊は食えてるし、一度占食い失敗しても挽回効く。GJ出ても守護がCOできるわけもないし。そしてダニ支持が多いならなおさらのこと、真食いの賭けに出やすかったのではないか?
ちなみに、>>4:85ミッキーのパンダ出た時点で狼は、占いの内訳分かってたはずよ。
(65)2006/01/28 08:19:47
文学少女 セシリア
ダニの反応ないので欲しそうな推理情報出しました。
これも一応RPの一環のつもり。
てか、答えてたつもりなんだけどなぁ〜。
だから、あえて説明も・・・。www
お互い伝わらないのね
それに、あんまりガチャガチャ言うと黒さ増しても嫌だし。
狼側は私の失言手ぐすね引いて待ってるだろうし。
2006/01/28 08:26:35
文学少女 セシリアは、ということで、食われたナサが真じゃないかと考えてるの。
2006/01/28 08:29:15
文学少女 セシリア
今日・・・昼過ぎから夜・・友達と・・エリザベス会館で『ひまわり』(やっぱり廃刊)品評会・・・参加・・(夜には戻る)
・・素敵なお華(女装)・・・囲まれて・・・過ごす休日・・楽しみ・・
・・誰かお土産に・・・お華いる・・・?
摘んでくる・・・遠慮しないで・・言って・・・
・・お華さんも・・・喜ぶから・・
(66)2006/01/28 08:37:06
逃亡者 カミーラ
>>66
ええと…ドラァグってやつでしょうか
知りませんが。知りませんが!!
2006/01/28 09:19:43
冒険家 ナサニエル
>>63 >>64
セシリア、、俺より大人だ…憧
2006/01/28 11:05:32
農夫 グレン
こんにちはです。
(*22)2006/01/28 12:14:58
農夫 グレン
とりあえず、アンケート出します。
誰も見ていないとおもいますが念のため。
(*23)2006/01/28 12:16:36
農夫 グレン
■1 オラ的にはダニエルが狼である以上、【ナサニエルが真】。
■2 オラの灰考察>>4:95>>4:112から、【ユージーンが人間】
■3 オラの灰考察>>4:95>>4:112から考えれば、セシリアの方が(狂人だとしても)人間ぽい気がするだ。
   さらに、>>51のラッセルの発言と>>59>>60のダニエルの発言を見てみると、雲行きが怪しくなってきたのでライン切りを始めた狼っぽい気がしてきただ。
   【よって、セシリアが人間】
■4 同じ人間かという意味では仲間だと思うだ。(たぶん無いとは思うが狂人の可能性もあるので)
   【よって、ヴィンセントは仲間】
■5 昨日の段階ではミッキー、ダニエル、メイでほぼ決まりかなと思ってたんだが、今日の発言などを見てみるといろいろ考え直してみたい事があるので保留するだ。
   【保留】
■6 【無駄】
■7 オラとしては狼と刺し違えたと思ってるのでオラを吊ってもらって構わないのだが、一手損になることには違わないのでオラとしては、別の人を推したいと思うだ。
   【保留】
(*24)2006/01/28 12:17:00
農夫 グレン
そろそろ行きますね。
(*25)2006/01/28 12:25:31
農夫 グレンは、集会所にやってきた。
2006/01/28 12:26:07
農夫 グレン
こんぬずは。
アンケートの回答さ貼っておくだ。
(67)2006/01/28 12:26:45
農夫 グレン
■1 オラ的にはダニエルが狼である以上、【ナサニエルが真】。
■2 オラの灰考察>>4:95>>4:112から、【ユージーンが人間】
■3 オラの灰考察>>4:95>>4:112から考えれば、セシリアの方が(狂人だとしても)人間ぽい気がするだ。
   さらに、>>51のラッセルの発言と>>59>>60のダニエルの発言を見てみると、雲行きが怪しくなってきたのでライン切りを始めた狼っぽい気がしてきただ。
   【よって、セシリアが人間】
■4 同じ人間かという意味では仲間だと思うだ。(たぶん無いとは思うが狂人の可能性もあるので)
   【よって、ヴィンセントは仲間】
■5 昨日の段階ではミッキー、ダニエル、メイでほぼ決まりかなと思ってたんだが、今日の発言などを見てみるといろいろ考え直してみたい事があるので保留するだ。
   【保留】
■6 【無駄】
■7 オラとしては狼と刺し違えたと思ってるのでオラを吊ってもらって構わないのだが、一手損になることには違わないのでオラとしては、別の人を推したいと思うだ。
   【保留】
(68)2006/01/28 12:27:40
農夫 グレン
また、晩に来るだ。
(69)2006/01/28 12:28:18
農夫 グレンは、集会所から出て行った。
2006/01/28 12:28:31
農夫 グレン
しまった…
吊り先ミスったかもしれない…orz
2006/01/28 12:36:29
農夫 グレン
すみません。
今気づきましたが、吊り先ミスりました…TT
本当に申し訳ありません。
(*26)2006/01/28 12:39:55
農夫 グレン
こんなことなら先に自分を吊ってもらった方がよかったな・・・。
(*27)2006/01/28 12:50:39
木こり ダニエル
>>65(セシリアちゃん)
ありがと〜 そういう感じの意見を言ってくれると助かるよ〜

と言うか、やっとセシリアちゃんの考え方が見えて来た〜

ラッセル、セシリアちゃんの二人の思考が見えて来た為、これで灰にまだラストウルフが隠れてるなら何とかなりそうだよ〜

後はグレンとヴィンセントの考察をニヨニヨしながら待つ〜
(70)2006/01/28 12:51:57
農夫 グレン
せめてもの救いは、ダニエルがハンターを疑ってないところだな。
(*28)2006/01/28 12:55:31
農夫 グレン
メモ貼り忘れてた…。
もう、ボロボロ…orz
2006/01/28 13:15:17
学生 ラッセル
おはろー

あまり展開は少ないな
おっちゃんが色々はっちゃけてるだけか
(71)2006/01/28 13:25:20
牧童 トビーは、今起きた、おはよう御座います、と集会場へやって来た
2006/01/28 13:27:44
学生 ラッセル
>>59
しかしおっちゃんはメタ考察嫌いだな。しかし少なからず内心では皆メタ的印象は受けてるもんだ。それで議論する気なくなるとか一々アピールしないでくれ。

真占なら占い結果を左右できないから、黒が2回連続でる事は周知。それでもなお狂人印象を抱くのは仕方ないだろ?ナサの死後なんだから。ナサだって霊襲撃後のパンダ黒出しで狂人印象を抱かれた。これだってメタだ。

あと黒を引き当てたのはニーナの決定であって村の総意、おっちゃんの意向ではない。自らの功績を粉飾しないでくれ。
(72)2006/01/28 13:32:35
学生 ラッセル
ローラー開始云々について。僕は昨日今日で1匹を確実にしとめれば良いと想ってる事は説明した。おっちゃんを明日吊るかどうかは手数と相談だろ。確定事項ではない。

9>7>5>3 までは確保されている。明日の吊り手は村の方針を決定する重要な1手だ。何故自分の吊りが当然のように主張する?

ヴィンorグレンを吊る事になったら、明日からの吊り手2手は、ヴィンorグレンの残る1者、そして灰である僕・セシリア・ユージーン・ボブ、更に残る占い候補ダニエル。この6者の中から2者を選択する展開になる。

ダニーが真の視点なら、もう1手余裕があると心情的に考えているかもしれないが、僕たちにはギリギリの展開なんだよ?

そういう意味ではダニーだって灰の1人だ。十分昨日時点でダニエル襲撃もあり得ると思うが?。それはダニエルが真の状況下でね。
(73)2006/01/28 13:33:51
学生 ラッセル
>>65
そういや真狂内訳なら、ミッキーの時点で狼サイドにはどちらが真or狂か知り得てるな…

…あははははははは、すっぽり見逃してた

[...は皆からハリセンで殴られた]

敢えてリスク抱えて真を残す意味は、真の占い結果を正反対にひっくり返し訴えかける力技だけか。この村の中にできる奴いるかどうかか…考えにくいな。

とすると真狼・真狂からの真喰いが一番可能性として高く、残るダニーは偽である印象を抱くな。その疑念を利用する手かもしれないが。
(74)2006/01/28 13:43:39
牧童 トビー
回答出来そうなところから回答していくね

■2:ユージーンさんもボブさんも人間と思う。
どちらが狼か?と言うならボブのほうが狼のように見えなくもない
ただこの二人は非常に判断に困ってる、発言が少ないから、情報量も少なくて…
ユージーンさんはナサニエルを真占い師と見ているという発言があったし、頑張って意見を言おうとしている姿勢が、より人間らしく見えてる程度かな

■3:セシリア>ラッセルで、セシリアさんのほうが狼に見える
けれど、ラッセルさんの考察は納得できるものだし、セシリアさんの発言はしっかりしていて力強いから、二人とも狼だとは思いたくないけれど、どちらかと言えばセシリアさんのほうが狼に見える程度
(75)2006/01/28 13:44:00
牧童 トビー
■6:●ラッセルさん
セシリアさんとまよったんだけど、ラッセルさんで
ラッセルさんもセシリアさんも人間だって思ってるんだけど、ボブさんとかユージーンさんを占うより、この二人のどちらかの占い結果を見たいと思ってるよ

って、占いの纏めやってて気が付いたんだけど。ヴィンセントさんが1〜3日目までずっとラッセルさんに占い希望挙げてのは、愛?
(76)2006/01/28 13:50:04
学生 ラッセル
トビーくんと入れ違えになるが
招集命令が出たので外出してくるよ

現時点での脳内垂れ流す。暫定で撤回可能性ありだ。

■4 グレンとヴィンは仲間?
■5 ウルフ3兄弟
ヴィン−グレン−セシリア
 
占い候補二人の真贋で決まるな。紙一重でダニエロ真を信じてるので上記3人を睨んでる。

手元の●▼資料が完全ではないんで、帰ってから再度集計しなおしてラインを洗い出し、再考するよ。
(77)2006/01/28 13:55:52
冒険家 ナサニエル
なんか色々ハラハラ…
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2006/01/28 13:56:42
学生 ラッセルは、>>76 ヴィンは自称高田さんだからな・・・LOVEか?
2006/01/28 13:56:46
牧童 トビー
狼3潜伏のセオリー通り?
まず霊能者喰い→占い師のどちらかを喰う→確定白を喰う(←今ここ)
となると、狼は1しか吊れていない可能性が高い
ってことは、メイさんとミッキーさんのどちらが狼?と考えて…ミッキーさんだったら、ナサさん真になるから、ダニエルさん偽、狼の可能性有り、か…?
もうちょっと議事録読み込もう
2006/01/28 13:57:47
牧童 トビーは、学生 ラッセルに手を振った。やっぱりLOVEか…とちょっと目眩がした。
2006/01/28 14:00:00
木こり ダニエル
>>68(グレン)
グレンが村人なら占い師が真狼だと何で推理を狭くしているの?

グレンの推理をね、検証すると矛盾してるとおっちゃんは思うんだわ。

だって二日目の>>2:184>>2:185では狂人潜伏の可能性は低いって言ってるよね。
>>2:185で「なぜかといわれても、狂人の性格上としか答えようが無いのだが…」とまで言ってる。

これは二日目の時点ではフラットな思考による推理だと思う。

所が三日目にカミーラ襲撃があると、何故か占い師真狼説を前面に出してくる(>>3:132>>3:134

三日目の時点で占い師を真狼と考えるにはナサニエルが真と考えないとおかしい。

なのにグレンの三日目の考察では、おっちゃんの方が真、よってミッキーは人間という推理をしている。

グレンの推理には過程と結果にミッシングリンクがあるのよ〜
決して、その推理の過程からはその結果は導き出されない。

何故なら、三日目でおっちゃんを真と予想した場合、占い師の内分けが真狼を示す証拠は何一つ無いから。
(78)2006/01/28 14:02:09
木こり ダニエル
一応言っておくけど>>3:134のような一斉発表での微妙な時間のズレを根拠に占い師の内分けを真狼と断定するなんてナンセンス。

ニーナちゃんが>>3:171で指摘している通り、冷静に分析をしているカミーラ襲撃考察>>3:132との落差が激し過ぎる。

そもそもグレン自身も>>3:19で指摘している通り二日連続で9秒早いんだから、単にナサニエルの使ってる時計が9秒早い(ナサニエル自身はピッタリに発表しようとしてた)と考えるのが自然。

なのに、そんな理由にもなって無い理由でナサニエルを狼予想>翌日ナサニエルが襲撃されると、占い師真狼推理はそのままに、喰われたからナサ真、おっちゃん狼と言い出す>>4:91>>4:92

えっと、おっちゃんは占い結果をぴったりに発表してたのに何故狼になるの?
>>3:134によると、三日目に占い師を真狼と予想したのは、あくまでナサニエルが狼に見えたからなんだよね?(それだって根拠にならないと思うけど)
(79)2006/01/28 14:02:58
木こり ダニエル
なら、ナサニエルが襲撃されたら、占い師の内訳推理はニュートラルに戻るはず。
少なくとも、おっちゃんに狼疑惑がそのままスライドするハズがない。

何故ならグレンの三日目の考察>>3:132>>3:134からは、四日目におっちゃんを狼とする結果が出て来ないから。

本当にグレンが村人なら、グレンにわかったのはおっちゃんが騙り占い師という事のみ。
本当に推理して三日目の>>3:134の発言をしていたのなら、新たな考察もせずにおっちゃんが狼と考えるわけがない。

結局、その推理のミッシングリンクを埋める為のキーワードは「人狼」。

グレンの三日目の推理は推理はまず「占い師は真狼」という結果ありきで考え出された嘘…ねつ造…

つまり三日目の占い師真狼推理は、翌日にナサニエルを襲っておっちゃんを狼と言う為の布石…
人をハメることばかり考えてきた狼の発想…痩せた考え…(何故かアカギ調)
(80)2006/01/28 14:03:17
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントについては>>4:83>>4:84>>4:85>>4:86
2006/01/28 14:04:34
牧童 トビーは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/01/28 14:08:10
書生 ハーヴェイ
さっき起きました…(げっそり)
改めて、昨日は酷い参加態度で申し訳ありませんでした。
せめて鳩から決定了解くらいは出せればよかったのですが…
今後参加する機会があったら、十分に気をつけたいと思います。
2006/01/28 14:16:48
木こり ダニエルは、牧童 トビーに感謝した。
2006/01/28 14:20:30
木こり ダニエル
>>72(ラッセル)
言ってる事はもっともな事で申し訳ない…orz

が、今回、おっちゃんの考察を無視されてると感じることが多いからさ…(;´д⊂


>>73
>何故自分の吊りが当然のように主張する?

ローラーを許容した以上、当事者として意義を申し立てるつもりはない。
ローラーといういわば「作業」を許容したって事はそういう事だと認識している。

当事者からの「状況が変わったから吊らないで」などという訴えは言うべきでも聞くべきではないし、逆に今日、おっちゃんが黒を出したヴィンセントの扱いも基本的には村に任せるつもり(もちろん、おっちゃんの推理はあさってヴィン吊り前提になるけどね。だっておっちゃんからしたら、まだ灰にラストウルフがいた場合、あさってヴィン吊らない時点で負けだから)

だから明日はおっちゃん吊りで構わない。
けど、グレンだけは間違いなく今日吊って頂く。
じゃないと村人なのに昨日吊られたミッキーに失礼。
(81)2006/01/28 14:56:38
文学少女 セシリア
ラッセルけんか口調体制キター。
そして、あれてるなぁダニー。
ぜんぜん和まない、RPスルー。
ふえ〜〜〜ん。
2006/01/28 14:57:35
書生 ハーヴェイ
ログ読了。みんな頑張ってるのにゴメンよ゚・(ノД`)・゚・
あまり謝ってても雰囲気悪いので私からはここまでで。
お叱りはいくらでもお受けします。

ダニエルさん生きてるのってそんなにおかしいのかな?
昨日の時点でローラー候補に上がってる人を襲ったら
回数が減って不利だと思うんだけど。
2006/01/28 15:10:30
逃亡者 カミーラ
こんにゃちわ。

ダニエロさんはなんって言うか…
損してるよなぁ。ものすごく。

ダニエロさんは食わないわよねー
なっち食った時点で吊り候補なんだしさ
2006/01/28 15:20:33
逃亡者 カミーラ
ハーたん…

なでなで
2006/01/28 15:21:04
書生 ハーヴェイ
カミーラさんこんにちはm(_ _)m
いや〜いい歳をして恥ずかしいです(穴掘って埋まり)

慣れてる風に見えるラッセルさんが
食われなかったことを理由に疑っているのは違和感。
2006/01/28 15:30:10
逃亡者 カミーラ
なーに言ってんのよ〜(ナデナデ
ほらっ、出てきなさい(ズルズル

そうなのよね〜…うーん。
9人か…マジでボブとユージーンには頑張ってほしいわ…
2006/01/28 15:40:36
農夫 グレン
ダニエル、つくづく鋭いなw
(*29)2006/01/28 15:48:28
書生 ハーヴェイ
(穴から吊り上げられてぷら〜ん)
カミーラさんのエヴァネタにもっと絡みたかったCO。

二人とも人狼には見えないんですよね…
ハーヴェイ食いは慣れてない印象も受けますが。
或いは狼さんたちの温情かorz
2006/01/28 15:54:37
文学少女 セシリア
ひまわりの会・・・今から行って来る・・・
・・おっちゃんとラッセル・・・熱い・・がんばってる・・・きれいなひまわりの華・・・お土産に持って・・帰るね・・・・もっと元気出る・・・きっと(キラキラ

で、今の考えだけ・・・言っていく・・
・・・推理に穴がある・・・≠狼・・・もちろん・・推理がおかしい・・狼可能性・・
でも・・狼が村人として・・・何を言うか・・・発言の利益不利益・・・駆け引き・・そんなこと考えながら・・・ラッセ・ヴィン・グレの判断・・・考えてる・・
では、夜に・・・
(82)2006/01/28 16:00:13
文学少女 セシリア
【伝言板】(というか鳩テスト)
ボブにユージーン、アンケには、そう考えた理由考察も含めてお願いね。みんな考え聞きたがってて突っ込まれるの必至だから。
村人と思うなら、自分の白さ証明も大事。がんばって!

それでもスルーなら、この村は新手の狼の実験場にされたと見て、逆に私がキャトルミューティクレーション(吊り)にあなたたちを推奨するわ。
(83)2006/01/28 16:14:27
逃亡者 カミーラ
あはは(笑)
あのセリフはエヴァ知ってないと逆効果だったけど
いちかばちかで言ってみたw
2006/01/28 16:37:44
書生 ハーヴェイ
学生時代リアルで見てたので懐かしかったですw<エヴァ

う〜ん、ともあれもっとちゃんと議論できるように
ならないとな…過去ログとかもっと見て出直してきます

では買出し行って来ますノシ
2006/01/28 17:22:37
旅芸人 ボブ
ちらみ。
ちらみ。

けど、もうでます。

夜中にまたきまーーーすぅ。
(84)2006/01/28 18:04:33
牧童 トビー
議事録読み直してみたんだけど、ミッキーさんが守護者の可能性はどうだろう?
初日→占い師守護、二日目はダニエルさん守護(ナサ狂のためそれ以外無し)→三日目もダニエルさん守護
だったんじゃないか?
昨日の発言読んでいたらそんな感じしてきた…
思考が迷走してるのかも〜
そうなると、やっぱりダニエル真になって、狼はグレンさん、ヴィンセントさんになっちゃうよな
2006/01/28 18:31:46
牧童 トビー
●今まで吊ったのが人で守が生存時
一日目 結結守ダナ霊村村村村村狼狼狼狂

二日目 結結守ダナ霊白村村村村狼狼狼狂
▼ゴードン ■カミーラ

三日目 結結守ダナ白村村村狼狼狼狂
▼メイ ■ナサニエル

四日目 結結守ダ白村村狼狼狼狂
▼ミッキー ■ハーヴェイ

五日目 結守ダ白村狼狼狼狂
2006/01/28 18:34:16
牧童 トビー
五日目 ニダトヴグ灰灰灰灰
内)確白2・黒判定2・灰が5(ダニエル含)
今日▼グレンになったら、取り敢えず狼1吊り確実?(ミッキー吊も有るため)
六日目 白ダヴ灰灰灰灰
内)確白1・黒判定1・灰5(ダニエル含)
ここでダニエル喰いの可能性はどうか?
 →吊られる可能性があるから喰いに来ないだろう
七日目に確白の生存は無し(GJ有ればいるけど)、灰の説得合戦に突入になるのか?
2006/01/28 18:43:11
農夫 グレン
お気楽村なのに全然気楽じゃない俺…
そろそろ精神的に耐えられなくなってきてたりする。
墓下が恋しい…
とりあえず、どーでもいいから吊ってほしい今日この頃。
2006/01/28 19:35:06
学生 ラッセル
むしろカラオケで熱く盛り上がっている。

ニーナに委任しとく

遅れたらまずいからな
(85)2006/01/28 20:50:36
農夫 グレン
吊り先にあえてボブを挙げようと思います。
(*30)2006/01/28 21:24:14
農夫 グレン
■5
よく考えてみたんだが、赤ログって書いた内容が表にでるとき、他の狼も確認して必要なら削除することができたんじゃなかったっけ。
そうなると、メイの>>1:275>>1:286の発言は、メイが狼だった場合ありえないような気がしてきただ。
時間的に他の狼が誰もいなかったとは考えにくいし、誰も気づかなかったとも考えにくいような気がするだ。
特にダニエルは確かに「切れ者」のようなので、その事に気づかないはずは無い。
まあ、上のように考えてくれることを狙ってあえてしてみたのかもしれんし、単にマジで誰も気づかなかっただけという可能性もあるがリスクの高さを考えればオラ的には白のような気がしてきただ。
となると、ダニエル、ミッキーと灰の中の誰かということになる。
(*31)2006/01/28 21:29:09
農夫 グレン
ラッセルは>>68で書いたようにライン切りされた狼にも見える。
また、ダニエルの発言>>46から、ダニエル狼としてみれば潜伏狼への支援とみえるので、ボブ、ユージーン辺りもとても怪しいだ。
前日の推理も絡めてみるとボブが一番怪しいと思うだ。
【よって、ダニエル、ミッキー、ボブ】
(*32)2006/01/28 21:29:42
農夫 グレン
■7
メイが狼ならダニエルを吊ってゲームクリアと行きたいのだが、どのみちダニエルを今日吊る可能性は低そうなので、前日と今日の推理からボブを吊りに挙げるだ。
【よって、ボブ吊り】
(*33)2006/01/28 21:30:20
農夫 グレン
あからさまにライン切りっぽく見せる事で逆にハンターを白っぽくみせる作戦です。ダニエルに対するダメ押しも兼ねています。
(*34)2006/01/28 21:33:38
農夫 グレン
負けた場合は、自分が戦犯という事で…
(*35)2006/01/28 21:36:33
農夫 グレン
■5一部変更します。
まあ、上のように考えてくれることを狙ってあえてしてみたのかもしれないがリスクの高さを考えればオラ的には白のような気がしてきただ。
(*36)2006/01/28 21:40:27
農夫 グレン
あと、アンケートの前にこれを出す予定です。
(*37)2006/01/28 21:51:23
農夫 グレン
>>78
状況が変われば、推理も変わるのは当然だと思うが・・・。
まあ、初めから誰が狼で誰が人間かわかっていれば推理を変える必要はないのかもしれんがな。
占い師が真狼については>>4:92で答えてるつもりだったが・・・

>>79
もし、本当に単純なミスだったんなら2日目は時計を直してると思うだ。
つまり、何らかの意図があってやったと考えた方が無難な気がするが。

>>80
これが『正しい推理』というのなら村人全員狼に仕立てられそうな気がするだ・・・
これこそ初めに「グエン=狼」と決めつけて理論構成した推理にしか見えないのだが。
(*38)2006/01/28 21:51:46
農夫 グレン
>>59
あと、やはり狼2匹発見はあまりにも出来すぎだと思うだ。
これはオラから見れば明らかに「自分(ダニエル)が切れ者の真」+「あと一匹だから時間に余裕があるよね」アピールにしか見えないだ。
あとは、『自分の推理』とやらで村を都合のいいように誘導していけばどうにでもなるという狙いが見え見えだ。
(*39)2006/01/28 21:52:16
旅芸人 ボブ
うんん。。

ただいま。

ログみます。
(*40)2006/01/28 21:52:19
農夫 グレン
>>146
村人だから疑われてもいい、とは思ってないもんだで。
でも、応援ありがとだぁ。
出来るだけがんばってみるだ。
(*41)2006/01/28 21:52:51
農夫 グレン
以上です。
(*42)2006/01/28 21:53:15
農夫 グレン
ハンターこんばんわです。
(*43)2006/01/28 21:53:43
旅芸人 ボブ
いいよ。

俺を吊って!!
吊ってほしい。

理由はまた後で!!
(*44)2006/01/28 21:55:34
農夫 グレン
いや、たぶん吊られるのはストレートでいっても自分、ドクトルの次だと思います。
(*45)2006/01/28 21:58:02
農夫 グレン
とりあえず了解しました。
(*46)2006/01/28 21:58:27
牧童 トビーは、慌てたように集会場へとやって来た。
2006/01/28 21:59:41
牧童 トビー
■1:ダニエルさん  真>狂人>狼
   ナサニエルさん 狂人>真
狂人ならこの場面で連続黒を出さないだろうと思った事、狼がこの場面で黒だしする利点が少ない事、
わざわざ疑われるような事をするとは思えないし、そんな危険を冒すかと考えると、それは無いと思ったから、ダニエルさん真だと思う。

■4:グレンさんは人間のように見えるんだけどなぁ…
議事録漁ったのだけれど、接点になる物が見つけられないんだよね
あまり仲間だとは思えないんだけど、接点を作らないようにしていた可能性も有るから判断に困ってる
また、接点を作っていないから狼なのかも知れないとも思える…かな?

■5:グレンさん・ヴィンセントさん・(ラッセルさんかセシリアさん)
上のようになった理由は、
・ミッキーさんは人間だと思ってる
・ミッキーさんを白と言ったダニエルさんは真となり、占い結果より黒判定の二人は狼となる

■7:▼グレンさん
昨日はミッキーさんだったし、今日はグレンさんで
ナサニエルさん・ダニエルさんのどちらかが真でも、これで確実に狼は1吊ったことになるから
(86)2006/01/28 22:04:40
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/28 22:10:16
牧童 トビー
ん…ユージーンさん、今日まだ一回も姿見せてないのかな?
もしいたら、いますよ〜と発言宜しくお願いしますね
(87)2006/01/28 22:19:57
牧童 トビー
突然死のことも考えなきゃいけなくなったかな、これ…今日確実にグレンさん吊りたいんだけどなぁ
自分の中では人間だって思ってるミッキーさんに申し訳ないもの、吊らないと…
しかし、ここで突然死が出たらもの凄く辛い状況になるんだよね、ユージーンさん、来てくれるかな?間に合うかな?
2006/01/28 22:32:29
牧童 トビーは、ここで議事録読み直しているから、何かあったら声掛けてね〜
2006/01/28 22:33:05
農夫 グレンは、集会所にやってきた。
2006/01/28 22:46:02
農夫 グレン
ばんわです。
(88)2006/01/28 22:46:36
農夫 グレン
アンケートの残りの回答はちょっと待ってくれだ。
まだ考察中だで。
(89)2006/01/28 22:47:03
農夫 グレン
>>78
状況が変われば、推理も変わるのは当然だと思うが・・・。
まあ、初めから誰が狼で誰が人間かわかっていれば推理を変える必要はないのかもしれんがな。
占い師が真狼については>>4:92で答えてるつもりだったが・・・

>>79
もし、本当に単純なミスだったんなら2日目は時計を直してると思うだ。
つまり、何らかの意図があってやったと考えた方が無難な気がするが。

>>80
これが『正しい推理』というのなら村人全員狼に仕立てられそうな気がするだ・・・
これこそ初めに「グエン=狼」と決めつけて理論構成した推理にしか見えないのだが。
(90)2006/01/28 22:47:58
農夫 グレン
>>59
あと、やはり狼2匹発見はあまりにも出来すぎだと思うだ。
これはオラから見れば明らかに「自分(ダニエル)が切れ者の真」+「あと一匹だから時間に余裕があるよね」アピールにしか見えないだ。
あとは、『自分の推理』とやらで村を都合のいいように誘導していけばどうにでもなるという狙いが見え見えだ。
(91)2006/01/28 22:48:34
農夫 グレン
>>146
村人だから疑われてもいい、とは思ってないもんだで。
でも、応援ありがとだぁ。
出来るだけがんばってみるだ。
(92)2006/01/28 22:49:15
農夫 グレン
(*47)2006/01/28 22:53:59
農夫 グレンは、間違えた、>>4:146だぁ
2006/01/28 22:54:34
牧童 トビー
五日目    ●占い   ▼吊り
ラッセル  →●セシリア ▼医師(●>>52 ▼>>53
トビー   →●ラッセル ▼グレン(●>>76 ▼>>86
ダニエル  →●文学or学生▼医師or農夫(>>47
セシリア  →●ボブ   ▼グレン(>>58
ヴィンセント→●ない   ▼ダニエル(>>39

回答済ぶんだけ纏めておきました
(93)2006/01/28 23:05:00
牧童 トビーは、間違っていたら指摘よろしくお願いします。
2006/01/28 23:05:13
見習い看護婦 ニーナは、ほわー。
2006/01/28 23:07:48
見習い看護婦 ニーナは、階段の段差につまづいた。
2006/01/28 23:08:07
牧童 トビー
で、そろそろ突然死のこと考えないといけない気がしてるんだけど…
今ユージーンさんが無発言状態なんだけれど、このままいくと突然死候補だよね?
吊り先を突然死に合わせるかどうか…

【突然死が出る場合の吊り先はどうしますか?】
って質問させて下さい
(94)2006/01/28 23:09:37
農夫 グレン
突然死については、【オラはニーナさに委任するだ】
(95)2006/01/28 23:15:07
見習い看護婦 ニーナ
ん〜。そうだねー。
灰が突然死するなら、個人的にはあわせなくてもいいかなーとか思っちゃったりしないでもないけど、みんなの意見も聞きたいかな。
(96)2006/01/28 23:15:27
牧童 トビー
>>96
ボクも個人的には灰の突然死はそのまま、吊りは別にセットしたいと思っています
なので
【吊りと突然死は別がいいです】
(97)2006/01/28 23:17:35
医師 ヴィンセントは、集会所に駆け込んできた。
2006/01/28 23:24:12
医師 ヴィンセント
ごめん!!
こんなに遅くなるとは思わなかった!
(98)2006/01/28 23:24:14
農夫 グレン
ドクトル、アンケートを表に出しますがよろしいでしょうか?
(*48)2006/01/28 23:25:46
医師 ヴィンセント
今どんな感じ!?
(99)2006/01/28 23:26:19
医師 ヴィンセント
まぁ読み込んでないけど任せる!
大丈夫、なんとかなる!(そればっか)
(*49)2006/01/28 23:27:13
文学少女 セシリア
・・・遅くなりました・・・
(100)2006/01/28 23:27:37
農夫 グレン
了解しました。
(*50)2006/01/28 23:27:45
農夫 グレン
アンケートの残りできたんで貼っとくだ。
(101)2006/01/28 23:28:35
見習い看護婦 ニーナ
先生のメガネが合金製かどうかの議論で、もめていますねー。
(102)2006/01/28 23:28:40
農夫 グレン
■5
よく考えてみたんだが、赤ログって書いた内容が表にでるとき、他の狼も確認して必要なら削除することができたんじゃなかったっけ。
そうなると、メイの>>1:275>>1:286の発言は、メイが狼だった場合ありえないような気がしてきただ。
時間的に他の狼が誰もいなかったとは考えにくいし、誰も気づかなかったとも考えにくいような気がするだ。
特にダニエルは確かに「切れ者」のようなので、その事に気づかないはずは無い。
まあ、上のように考えてくれることを狙って、あえてしてみたのかもしれないがリスクの高さを考えればオラ的には白のような気がしてきただ。
となると、ダニエル、ミッキーと灰の中の誰かということになる。
(103)2006/01/28 23:29:03
文学少女 セシリア
改定アンケ出せなかった・・・
・・・ごめん・・
(104)2006/01/28 23:29:18
農夫 グレン
ラッセルは>>68で書いたようにライン切りされた狼にも見える。
また、ダニエルの発言>>46から、ダニエル狼としてみれば潜伏狼への支援とみえるので、ボブ、ユージーン辺りもとても怪しいだ。
前日の推理も絡めてみるとボブが一番怪しいと思うだ。
【よって、ダニエル、ミッキー、ボブ】
(105)2006/01/28 23:29:49
農夫 グレン
■7
メイが狼ならダニエルを吊ってゲームクリアといきたいのだが、どのみちダニエルを今日吊る可能性は低そうなので、前日と今日の推理からボブを吊りに挙げるだ。
【よって、ボブ吊り】
(106)2006/01/28 23:30:36
医師 ヴィンセント
>>102
私のメガネは超合金だ!
ということで議事録読んでくるー!
(107)2006/01/28 23:30:39
文学少女 セシリア
●ボブ
▼グレン
で・・・希望・・・変わらず・・・
(108)2006/01/28 23:30:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/28 23:31:42
牧童 トビー
>お医者さん、セシリアさん
■突然死が出る場合の吊りはどうするか

てのを質問してたよ
(109)2006/01/28 23:33:04
文学少女 セシリア
先生の眼鏡・・・?
・・・!

〔...は、医者をそおいう模様の人だと思っていた!!〕
(110)2006/01/28 23:33:10
農夫 グレン
あとは、どーにでもなれですw。
個人的には早く吊って欲しかったりする。
(*51)2006/01/28 23:33:51
木こり ダニエル
こんちゃ〜っす! おっちゃん来たよ〜
(111)2006/01/28 23:34:08
文学少女 セシリア
突然死・・・
・・ユージーン・・・頭痛いわ・・・
もうあと5分考えさせて・・・
(112)2006/01/28 23:34:50
医師 ヴィンセント
っつうか、ユージーン来てない!?
まさか突然死…はしないよなぁ…
(113)2006/01/28 23:35:07
医師 ヴィンセント
私も。疲れたよ。
つーか色々予定がね…
議事録読んでる時間ねぇよーーー!
(*52)2006/01/28 23:35:58
木こり ダニエル
取り急ぎ、
【おっちゃんは突然死は放置(吊りは吊りで使う)でいいと思うよ〜】

と言うか、ユージーンには悪いんだけど、現状、灰が狭まるのはありがたいと思う〜
(114)2006/01/28 23:36:45
木こり ダニエルは、いや、吊り数減るからマズイのか?
2006/01/28 23:38:15
医師 ヴィンセント
灰なのがせめてもの救いだけど、今日の突然死は痛いね。ほっとくと吊り回数が…
でもそっちに吊り使うのも…
ユージーン来てくれー!
(115)2006/01/28 23:38:31
農夫 グレン
今、ユージーンに突然死されるとマジで困る…
まさか村のために、灰である自分は早く死んだ方が良いなんて考えたんじゃないだろうな?
確かにそれはとても有効な作戦だが、多分村人側にとってもそれはやって欲しくない作戦だと思うので、もしそうなら次からはやめて欲しい。
2006/01/28 23:39:52
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、まずいですけど、突然死するならするで考えないとしょうがないですしねー。
(116)2006/01/28 23:39:59
牧童 トビー
>ユージーンさん宛
今もしこれを見ていたら、何か発言お願いします!
(117)2006/01/28 23:40:07
医師 ヴィンセント
このままユージーンが突然死して、村人吊ったら最悪明日わお〜んってことも…
メイかゴードン狼なら良いんだけど…
(118)2006/01/28 23:42:25
木こり ダニエル
あーダメだダメだ。

今の灰にラストウルフがいて、ユージーンが人間だと吊り数足りず負けるわ。
(119)2006/01/28 23:42:29
医師 ヴィンセント
ちょ、これ計算外!
マジかよユージーン!
(*53)2006/01/28 23:42:42
文学少女 セシリア
7日目・・最悪・・村2vs狼2・・ランダム・・・
・・でも・・ローラー止める・・・悪手・・かな・・
(120)2006/01/28 23:43:05
見習い看護婦 ニーナ
【本決定】
●ラッセルさん

▼グレンさん

突然死吊り合わせはなしで。
ラッセルさんとセシリアさんを比べて、ラッセルさんのほうが、狼を探そうという姿勢はラッセルさんのほうが強いですけど、人間要素はセシリアさんのほうが強いって感じですので、セシリアさんよりラッセルさん占いで。ボブさんもなやんだんですけどねー。

グレンさんはやっぱり、発言見直しても、ダニエルさんが真でも偽でも狼さんにみえてしまうのです。

というわけで、ローラーという観点も含めて▼グレンさんですかねー。人間さんだったらごめんなさいー。
人間だったら村側ユージーンさん突然死でランダム勝負になる可能性もあるわけですが、それも運命でしょう。というわけで、ユージーンさんのつりあわせはなしでー。
(121)2006/01/28 23:43:38
農夫 グレン
参りましたね…
(*54)2006/01/28 23:43:39
木こり ダニエル
>>121(ニーナちゃん)
【本決定了解したよ〜】
(122)2006/01/28 23:45:27
農夫 グレン
やった!
ようやく解放される!
と、喜んでいいのだろうか…
(*55)2006/01/28 23:45:27
文学少女 セシリア
【本決定了解】
(123)2006/01/28 23:45:42
牧童 トビー
>>121
【本決定了解】

で、新たに質問。
■ランダム勝負になるばあいは、コミット進行は有り?
(124)2006/01/28 23:45:49
文学少女 セシリア
ニーナ安心して・・・
・・あなただけは・・・守る!
2006/01/28 23:46:11
農夫 グレン
オラが力不足だっただ…
ニーナさは気にすることはないだ。
【本決定了解だ】
(125)2006/01/28 23:46:49
農夫 グレン
ま、オラとしては狼一匹道連れにできたのでそれで良しとします。
(126)2006/01/28 23:48:04
医師 ヴィンセント
考察足りないけどパターン
時間ないからとりあえず私視点!

・ユージーンが村人
突然死回避→残り狼1or2+狂人 残り吊り最大3回
放置+村人吊り→残り狼1or2+狂人 負けかわお〜んランダムで吊り2回
放置+狼吊り→勝ちor残り狼1+狂人
放置+狂人吊り→残り狼1or2 吊り2回
(127)2006/01/28 23:48:11
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>124
うーん。
狼さんとしては、ランダム勝負になったとしてもCOはしないでしょう。
吊られる前にCOするって感じになりますかねー。

ですから考えて狼当てても、尚ランダム勝負ーという感じになるだけでしょうから、コミット進行は不要ですかねー。
全員COしてくれるような優しい狼さんならコミットも可かなと。
(128)2006/01/28 23:48:18
見習い看護婦 ニーナ
突然死の投票先を変更をきちんと外しておいてくださいねー。
(129)2006/01/28 23:48:58
医師 ヴィンセント
・ユージーン狼
これは良いや。
(130)2006/01/28 23:49:41
農夫 グレン
では、あとはお願いします。
墓下からゆっくり見物させてもらいますw
(*56)2006/01/28 23:50:15
文学少女 セシリア
おっちゃんには・・・立派なひまわり(趣味女装)の・・・お華さん・・・お土産・・・
・・・トビーには・・・ひまわり(女装)セット・・わんぱくでも・・すくすく育って・・・
(131)2006/01/28 23:50:20
医師 ヴィンセント
>>127
ちょっと間違い。
放置+村人吊りはランダムわお〜んかギリだ。
動転しすぎた。
(132)2006/01/28 23:50:41
牧童 トビー
>>128
了解しました

突然死のチェック外し…確認OK
投票先も確認完了
ボクは確認終わりました〜
(133)2006/01/28 23:51:01
木こり ダニエル
ああ、いやごめん、突然死に慣れてないので、思考が追いつかない。

今、灰にラストウルフが居たら明日おっちゃん吊った時点で負け確定なんだけど、かといってグレン残しでユージーン吊ってもユージーンが狼でない限りは無意味なんだよなぁ

ユージーン勘弁してくれ…
おっちゃん、正直、早く墓下行きたいんだよ…orz
(134)2006/01/28 23:51:32
文学少女 セシリア
ヴィン落ち着いてwww
2006/01/28 23:51:47
ごくつぶし ミッキー
突然死いくない
2006/01/28 23:52:19
農夫 グレン
>>134
ダニエル、初めて気が合ったなw
(*57)2006/01/28 23:52:26
医師 ヴィンセント
本決定でてたね。
本決定出来れば了解したくない…
けど時間もないし、今日ロクに参加できなかった私が言うのもな。しょうがない…負けたらごめん。
【本決定了解】
(135)2006/01/28 23:52:40
牧童 トビー
>>131
わ〜…有り難うというか、微妙だw
逞しく育つよ!セシリアお姉ちゃん、お華さんは綺麗だった?
(136)2006/01/28 23:52:59
医師 ヴィンセント
まぁアレだ。後半まで残った能力者(狼含む)に共通する感情だから…
(*58)2006/01/28 23:53:25
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアちゃんの愛情こもったプレゼント、確かに受け取ったでぇ〜
2006/01/28 23:54:06
文学少女 セシリア
微妙に・・・しおれてた・・・

〔...の目から一筋の涙が流れた。〕
(137)2006/01/28 23:54:37
医師 ヴィンセント
ホント今日はごめん。
もっと早く帰ってこれると思ってたんだけど、まさかこんなギリギリになるとは…
(*59)2006/01/28 23:54:41
農夫 グレン
なるほど。
では、村人が一番楽なんですかね。
(*60)2006/01/28 23:55:42
医師 ヴィンセント
みんなごめんなさい。
今日もっと早く帰ってくるつもりだったのに、こんな時間になっちゃって…
せめてものお土産です。
[...は手術で切り取った盲腸をさしだした。]
(138)2006/01/28 23:56:22
文学少女 セシリア
おっちゃん・・!(ニマ
ひまわり(趣味女装)のお華さん・・・
・・本名:吉田正男(35)・・・毎日・・水(潤い)あげてね・・・夜はいい仕事・・するから・・
(139)2006/01/28 23:56:30
牧童 トビーは、農夫 グレンを抱きしめた。
2006/01/28 23:57:03
医師 ヴィンセント
気分的にはダントツで。
村人なんてほら、暴れるだけ暴れてパンダ判定出されて吊られて判断材料になれればOKよ。
とか言ってみる。
(*61)2006/01/28 23:57:10
農夫 グレン
いえいえ、リアル事情は仕方がないです。
そういうことは分かった上でこのゲームやってますから、自分的には全然問題ないです。
実はこちらもそういう可能性がありましたもので(^^;)
(*62)2006/01/28 23:57:15
逃亡者 カミーラ
グレンかぁ
ユージーンさんこないのかなー。
ディラックの海に飲み込まれちゃったのかな…
2006/01/28 23:57:28
牧童 トビーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/01/28 23:57:45
医師 ヴィンセント
襲撃は?
トビー?
(*63)2006/01/28 23:57:51
牧童 トビーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/01/28 23:58:03
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアのプレゼントを理解していないので嬉しそう
2006/01/28 23:58:06
農夫 グレン
では、次やるときは村人ではいろうかなw
(*64)2006/01/28 23:58:11
農夫 グレン
トビーにしてます。
(*65)2006/01/28 23:58:26
文学少女 セシリア
明日・・明後日・・・

生存 6 4
グレー数 5 4
狼狂 3 2

こうなる。
(2006/01/28 23:59:08、文学少女 セシリアにより削除)
医師 ヴィンセント
グレン、君が人間だったらごめんよー!
(140)2006/01/28 23:58:40
医師 ヴィンセント
じゃあトビーで。
(*66)2006/01/28 23:58:44
牧童 トビーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2006/01/28 23:58:50
農夫 グレンは、みんな、頑張ってくれだぁ〜
2006/01/28 23:59:03
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントの>>140にニヨニヨ
2006/01/28 23:59:07
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンを抱きしめる振りした。男には抱きつけねぇ…
2006/01/28 23:59:09
農夫 グレンは、牧童 トビーを抱きしめた。
2006/01/28 23:59:36
文学少女 セシリア
生存 6 4
グレー数 5 4
狼狂 3 2

明日・・・明後日・・・こうなる・・
ダニ狼側・・・仮定でだけど・・・
(141)2006/01/28 23:59:43
逃亡者 カミーラ
>>140
ちょっとそれ変なような…あれ?いいのかな??
2006/01/29 00:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
0
23
0
22
11
0
17
0
26
16
0
0
0
7