人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(1131)深夜にひっそり村 : エピローグ
逃亡者 カミーラ
ギルバートの旦那、面白かったな。
ていうか具合大丈夫かね。
(198)2006/01/21 04:38:28
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラ>>197きっとそういうデスティニーなんだぜ。
2006/01/21 04:39:38
学生 ラッセル
>>191 カミーラ
3日目の▼の決め手は、2日目の時点でコーネリアスとのラインがどうのって、灰村人が(実際にそう思ってても表で)言うか?ってのが一番。デボラ婆さんが白っぽく見えてきた、って言うのと搦め手で。
相対的に、てのもやっぱ大きかったけど…。
…なんだろう、疑わしい箇所を自分で先に言っておいて、後に備えてる感じと言うか…。うーん、上手く言えないけど…。
(199)2006/01/21 04:40:08
雑貨屋 レベッカ
>>194
いや、ほんと毎回毎回疑いまくってほんとごめん…これで三回目だっけ?前回は私狂人でどーべるさん狼だから、庇えてよかったんだけどね。
マンジさんのは、噛み付かれてるとは思わなかったな。私理解遅いしどっか勘違いしてんのかなと。喋ってカーミラが白と思えるかなっと思ってこっちも喋ってたから、ちょうどよかったんじゃないかなー。
(200)2006/01/21 04:43:20
逃亡者 カミーラ
>>199
>疑わしい箇所を自分で先に言っておいて、後に備えてる
バリバリ正解だぜ(笑)
まいったな。

ラインのも、失敗だったね。
私、一日目からライン考察するんだよね。つい癖で言ったけど、自分を含めるのは村人にしては自意識過剰ぎみかもって後で思ったよ。
(201)2006/01/21 04:43:48
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラΣ やなディスティニーw。いつか輪廻の鎖が途切れるといいね
2006/01/21 04:44:59
雑貨屋 レベッカ
いつかどーべるさんを脳内白決め打ちしてみせます!w
(202)2006/01/21 04:46:10
学生 ラッセル
>>193 婆さん
…相性なのかな。次に疑ったら間違いないと思う(笑)
真世界の王になるとか言い出しそうなだよね、俺の顔…。てーか、確かにどっちも胡散臭(ry

>>196 レベッカ
…なんてーか…いや、守護との相性が悪いのかもよ…(貰い泣いた
俺も気楽な村人が良い…てーかお任せにしたのに占い師とかない、マジでない!とは思った。今回。希望者居なかったのかな…
(203)2006/01/21 04:47:29
語り部 デボラ
わしはどーべるさんと思考回路が似てるからなのか(笑)、疑いづらいんじゃよね〜。ほそろしい。
(204)2006/01/21 04:48:00
逃亡者 カミーラ
>>200雑貨屋さん
うーんそう言って貰えっと助かるけど、あれくらい言って気を悪くする人もいると思うからなー。
ariさんはとりあえず話してくれんのが助かるぜ。

私、色々言葉を省略する癖があるのは自覚してるんだけど、なんか説明する時はもっと意識的に細く言うべきかもしんないな。
(205)2006/01/21 04:49:27
語り部 デボラ
わしはこれまでの2戦、どっちも役職持ちじゃったし、今回時間がなかったんで村人希望で入ったぞい♪

ラッセルの顔は似てるよね!!>新世界の神になる
再戦企画で吊られそうになったら完璧だねww
(206)2006/01/21 04:50:05
雑貨屋 レベッカ
ラッセル>というか、守られた事ないような?
今回にんじん国住人が多くて、審問初参加が多かったみたいだからなー。村人希望が多かったのかも。
(207)2006/01/21 04:50:28
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルうっ。ていうかもう「計画通り」とか言いそうで震えちまうぜ。
2006/01/21 04:51:27
雑貨屋 レベッカ
>>205
んー。疑うだけ疑って、疑う要素がなくなったら信じる、なんだよね基本。だから喋るのは重要だよねーって思ってるからなー。理解遅いけどw
にんじん国だと発言足りないけど、審問だったらけっこうゆったり喋れるし、言葉は省略しない方がいいかもーw
(208)2006/01/21 04:53:49
語り部 デボラ
前々回、審問で狂人ひいたときは、drylandさんの真占い師と信用勝負する羽目になって参ったよ…(笑)

drylandさん、人から飴を次々と奪ってわしを攻撃するし……
(209)2006/01/21 04:53:52
語り部 デボラ
わしはなんか、カミーラの言葉は素直に納得できたからなあ。質疑が足りんといわれても、特に質問したいこともなかったし……
自分の考察纏めるのが精一杯じゃッた……(笑)
(210)2006/01/21 04:54:53
学生 ラッセル
>>201 カミーラ
素直に嬉しい。w<正解
2日目時点では爺さん狼度を高く見てたけど、吊り判定が実際に黒で上手く行き過ぎてないか?で見返したら…って流れ。白が出てたら……どうだろ、全然展開違ってたと思う。

>婆さん
やっぱ似てるよな。思う事は皆同じか。(笑)
…分かった、次は占すっ飛ばして頑張って吊りに上げてみせr(ry
(211)2006/01/21 04:55:35
雑貨屋 レベッカ
…今度またどーべるさんと再戦あるんだよね…4回疑いまくったら…(汗
(212)2006/01/21 04:55:46
逃亡者 カミーラ
>>おばあちゃん
私は自分と思考回路が近い人は疑うなあ。一回騙されて結婚しちまったけど。

>>雑貨屋さん
なんだろう、普通に守られそうに見えるけどな。
運っていうか、たまたま巡りが悪かったとか。
私は逆に能力者運があるみたいで、村側能力者の時は100%生存終了してるぜ。でも能力者好きじゃないんだよね(笑)。発言制限されるから。
(213)2006/01/21 04:57:14
語り部 デボラ
E173じゃったっけ?あれは凄かった……
わしもログ読んで、あの村長は吊れないと思ったわい。

やっぱり村長は、とりあえず吊るか占うかすべきじゃと思ったのう。
(214)2006/01/21 04:59:05
語り部 デボラ
前夜祭とかあったら呼んでください(笑)>どべーるさんたちの村
(215)2006/01/21 04:59:46
学生 ラッセル
>レベッカ
うーん…信用が下手にあると襲撃して来ないだろう、で守護外されるのかな。俺も能力者で守られた事あんまりないけどね。確霊だった時も、3日連続で守護外されてたのを後で知った事はある…。
しかも本当に襲撃されないまま終わった…。少し切なかった(笑)


自分と思考の似てる人は疑い辛い、って奴かな…。俺はこの村で言うとコーネリアs(ry
(216)2006/01/21 05:00:56
逃亡者 カミーラ
>>212雑貨屋さん
いや、もう気にせず疑ってくれて良いんだぜ…(遠い目)
再戦はかなり負けを覚悟してる私だよ。

ていうかこの調子だと「疑わしいけど同陣営だったら」って事になりかねないよな。
(217)2006/01/21 05:02:35
雑貨屋 レベッカ
カミーラ>うん、かなり巡りが悪い。信用された占い師の時は潜伏する筈の確定霊が独断COしたりまとめ役が霊能張り付きを示唆したり。共有で襲撃されそうな時は状況で確定霊鉄板ってせざるを得なかったり。確定霊の時は、狩人が守り先決めようとしたら霧で巻き戻ったり…(遠い目
(218)2006/01/21 05:03:15
語り部 デボラ
吊らないで! 狼だと思わないで!!
僕狩人ですから!!
(219)2006/01/21 05:05:57
学生 ラッセル
流石にソロソロ休む、それじゃオヤスミ。
また明日。
(220)2006/01/21 05:06:10
雑貨屋 レベッカ
>>216
…微妙にせつないね、それ…

>>217
いやでも、私中に入ってるのがどーべるさんだとは気付かないから!そこから推理はできない筈…!
(221)2006/01/21 05:06:13
雑貨屋 レベッカ
>>219
狩人騙りが!!!
(222)2006/01/21 05:06:52
学生 ラッセル
>婆さん
………………。(疑惑の眼差し
(223)2006/01/21 05:06:53
学生 ラッセルは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/21 05:07:17
逃亡者 カミーラ
>>214おばあちゃん
まあ、あの裸エプロンは白いとは思ったけど、正直村長が言うほど似てるとは思ってなかった、ってのもあるんだよな。村長は演技で言ってた可能性が高いし、実際は言うほど似ては居なかったんだと思う。
私、本当に自分と近い考えだと真っ先に疑うから。

(…って基本黒いって事じゃん。今気づいた)


前夜祭はなんとなく考えてたりするけど、どうだろうな。私ポイント無いし。来てくれっと嬉しいぜ。
(224)2006/01/21 05:07:25
雑貨屋 レベッカ
あ、ラッセルお疲れ様ー。ゆっくり寝てね。おやすみなさいー
(225)2006/01/21 05:07:37
語り部 デボラ
守ってたのはラッセルラッセルじゃよ(ニコ!)

といいつつ、わしもそろそろ休みます。
よく見たら、もうptが少ないしの。みんなごきげんよう♪
(226)2006/01/21 05:08:07
学生 ラッセルは、語り部 デボラ現時点で残りpt半分以下ってどうなんだ…。w
2006/01/21 05:08:08
学生 ラッセルは、今度こそ本当にオヤスミ、話し相手してくれてアリガト
2006/01/21 05:08:44
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラは狩人騙りの前科があるしな。
2006/01/21 05:08:55
雑貨屋 レベッカ
前夜祭は、ポイントがネックだと思うの。今はるさんが再戦村のためにポイント集めてる状況っぽいし。他誰もポイントない筈なんだよねー。
(227)2006/01/21 05:09:13
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/21 05:09:24
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/21 05:10:03
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルに拍手した。
2006/01/21 05:10:39
語り部 デボラ
おお。ラッセル飴ちゃんthx!

うーん、どーべるさんって手堅いイメージがあるけど、あの村長は凄い奇策好き・大胆な感じがしたからのう。考え方…というか、スタイルは全然違ったね。

前夜祭とかまた何か決まったら、こっそり教えてくれると嬉しいぞい。
(228)2006/01/21 05:11:28
雑貨屋 レベッカ
ラッセル真っぽかったよー。GJ。

私多分明日は人のいる時間に来れないから。おばーちゃんに飴あげておくね。
(229)2006/01/21 05:11:54
語り部 デボラは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/01/21 05:12:12
逃亡者 カミーラ
あ、エピでも飴ってあげられるんだね。

>>雑貨屋さん
やっぱトーマス集めてくれてんのか。
詩人さんがこれで3ポイントじゃないかな。
(230)2006/01/21 05:12:13
語り部 デボラ
そっかー。残念>レベッカ
詩人さんは多分これで2ポイントじゃと思うヨ。

じゃから村の名前を変えて、人数を調整するだけなら立てられるはず。
(231)2006/01/21 05:13:55
雑貨屋 レベッカ
鍵つけようとしたら、5ポイントくらいいるんじゃなかったかなー。
(232)2006/01/21 05:14:05
雑貨屋 レベッカ
更新時間はー?<ポイント

ていうか、明日はリアルカード人狼で徹夜な予定なんだけど私…(汗
(233)2006/01/21 05:15:19
逃亡者 カミーラ
>>228おばあちゃん
あ、そうだね。
私は手堅い人を疑って奇策に走る人を信用するから、そういう意味でも村長って疑いにくいんだよな。やっぱ相性ってあるぜ。

>>221雑貨屋さん
ん、でも今回は中身判ったんじゃないの? 基本前回と同じRPなんだしさ。
(234)2006/01/21 05:15:23
語り部 デボラ
鍵つけるとけっこーかかる。
前に某再戦企画にお邪魔させてもらった時は、最後の一人が飛び入りさんだったんじゃよね。

最後に入る人をあらかじめ決めておいて、村タイトルとインデックスに「あらかじめ決められた参加者以外はご遠慮ください」みたいな注意書きをつけて、迷い込んだ人にはその旨説明……みたいなのが良いのではなかろうか。
(235)2006/01/21 05:16:58
逃亡者 カミーラ
あ、そうか雑貨屋さん今日はオフか。
気をつけてね。ちょっとは寝た方がいいぜ。
そして既に徹夜の予定なんだ…。

更新時間って、単に村を作った時間なんじゃないのかな。
(236)2006/01/21 05:17:26
雑貨屋 レベッカ
>>234
ううん、全然分かってなかった。ていうか、赤鬼はいいかげんなんとなく分かったけど基本的に中の人予想とかしないし。素で疑ってたw
(237)2006/01/21 05:18:48
語り部 デボラ
更新時間・人数はデフォルトの1ポイントで変更できる。
インデックスにある、「カスタム村を作成する」にとんで試してみると判りやすいかも。
(238)2006/01/21 05:18:51
逃亡者 カミーラ
前夜祭に関しては飛び入りオーケーの方が良い気がすんぜ。
全く同じメンバーでずっとやってたら、「この人狼だったら云々」的なメタ判断が増えそうだしさ。まあそれもそれで楽しいっちゃ楽しいんだけど。
全然違う人を中身予想してたら楽しいし。
(239)2006/01/21 05:19:38
雑貨屋 レベッカ
寝た方がいいとは、私も思ってるんだけどね…

はい、既に徹夜な予定ですともっっ!!
村立てた時間に更新されるの?
(240)2006/01/21 05:20:16
雑貨屋 レベッカ
…エピに独り事がある…どうなるんだろ。
(241)2006/01/21 05:21:06
語り部 デボラ
いや、更新時間は好きに設定できるよ〜。
↓ここで弄ってみると、どのくらいポイントがかかるかわかる。
http://www.juna.net/game/wolf/create_custom_room.html

牙は今日オフかー。楽しんできてね。
どべーるさんは2月の東京村とか行かないの?
(242)2006/01/21 05:22:01
逃亡者 カミーラ
>>237
そうか…それはそれで絶望的だな…(笑)。

実際、レジとアルで結構変えたつもりで中身バレしてないのに普通に疑われてたからな。もう八方塞がりっていうか、わおーんって言いたい気分だぜ。
(243)2006/01/21 05:22:13
逃亡者 カミーラ
>>おばあちゃん

一応いくつもりだけど、翌日に予定があるんで微妙だね。
次はCOしたら、最悪用事が出来ても一瞬でも顔を出すつもりだぜ。
(244)2006/01/21 05:24:35
語り部 デボラ
なるほど。
今度の東京村は時間が取れそうだから、どーべるさんとか来られるなら行こうかなーとちょっと思ってたんじゃよね〜。

って、んー、そろそろ落ちそうになってきた(笑)。
みんなお休み! レベカもまた今度ね〜!ノシ
(245)2006/01/21 05:27:04
雑貨屋 レベッカ
赤鬼>楽しんできまっす!ありがとう!
村立てみてきたー。つまり村立てるためのポイントで名前つけたりはできると。了解、ありがとねー。

>>243
えーと…頑張ります…
(246)2006/01/21 05:27:15
雑貨屋 レベッカ
私もそろそろ寝ておかないとだな…それじゃ、今回飛び入りさせてくれてありがとう!楽しかった!またやりたいねー。
(247)2006/01/21 05:28:17
逃亡者 カミーラ
あ、じゃあとりあえずこの辺で。話してると雑貨屋さんが相手してくれそうだしさ。皆寝ようぜ。

んじゃおやすみだよ。また夜にな。
(248)2006/01/21 05:28:34
雑貨屋 レベッカ
>>248 …喋り相手がいると、ついつい話し込んでしまいます…よく分かったねw<バレバレ

おやすみー、皆も明日いっぱい話せるといいね!
(249)2006/01/21 05:30:24
語り部 デボラ
お休み〜。また夜にねノシ
(250)2006/01/21 05:30:54
隠者 モーガン
おはよう。

決着ついたんじゃな。
LWはカミーラじゃったか。
墓下からみておるとコーネリアスに
合わせていたから3日目の途中から
怪しいとは思っておったが。

と、この村は人狼BBSから来た人の身内村じゃった?
お邪魔したかのぅ。
(251)2006/01/21 09:30:50
吟遊詩人 コーネリアス
思いっきり寝落ちしてた……orz
モーガン殿お疲れさまでござるよ〜。
(252)2006/01/21 10:03:29
吟遊詩人 コーネリアスは、もう少し寝る寝るしてこよう……。
2006/01/21 10:05:21
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますー。
…雪が降ってるんですねー、外出メンドイ……。

エピログ見てくる前に全ログ見てきますねー。
それにしても1番怖いのは携帯の予測変換にこの口調の言葉が残ることですねー。

それにしてもrousalkaさんには2回連続疑われてしまいましたねー(笑)と、いうか最初は私が共有者だったから疑われなかっただけで灰なら………(ry

多分昼間は誰もいない予感がしますが独りで喋ってますー
(253)2006/01/21 11:28:24
医師 ヴィンセント
おつかれさま〜。
YUKIさんGJだね〜。pacさんとdrylandさんも上手い〜。死ぬまでコーネリアス真だと思ってたよ〜
rousalkaさんは「ねるねるねるね」ですぐわかったよwwwwwww
残りの人ははじめまして?かな。ariさんは東京村であったかもしれない・・・
(254)2006/01/21 11:39:36
見習い看護婦 ニーナ
中身…F199村の人には、多数決占いと他推占いについて触れた時点でバレちゃったかな…と心配していましたが大丈夫だったようですねー。
良かった良かった。
ninjin国での前世で中身バレ→役職真贋予想まで繋がっちゃった(前々世のエピで霊能者希望弾かれた、って言って次の村でも霊能者希望してしまった…orz)ことがあったので中身バレには物凄く気を使いましたー。
(255)2006/01/21 11:40:03
見習い看護婦 ニーナ
おぉー、elessarさんおはようwwww
elessarさんが占い師じゃないって初めてだwww
(256)2006/01/21 11:40:58
医師 ヴィンセント
それにしてもまとめ役狙い以外でこんなに早く占われたのは初めてだ・・・ちょっとショック・・・
(257)2006/01/21 11:41:10
見習い看護婦 ニーナは、なんでrousalkaさん=ねるねるねるねなんだろ…
2006/01/21 11:41:33
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに「まぁ、10人村だしwww」と慰めた。
2006/01/21 11:42:02
医師 ヴィンセント
YUKIさんおつかれ〜。
共有者じゃないYUKIさん初めてだwwwwwwwwwwww
インターフェースが違うと結構やりなれるまで話しにくいもんだね。
(258)2006/01/21 11:42:25
見習い看護婦 ニーナ
それにしてもまたGJ出せなかったなぁ…orz
(259)2006/01/21 11:43:16
医師 ヴィンセント
2日目のヴィン占い希望、デボラ以外みんな狼側でビックリ〜!
(260)2006/01/21 11:44:40
見習い看護婦 ニーナ
>>258 ヴィンセント先生
お医者さまもお疲れ様ですー。
D638村でのカタリナのときよりは異性RP上手くできていたでしょうかね?
逆にたみおさん共有者とか会ってみたいですねー。
(インターフェイスってなんだろ……;)

>>elessarさん
再戦企画ですが、参加者の1人と今の時点でも連絡がとれそうなのと、欠員が出ないため、正式にお願いしますー。
(261)2006/01/21 11:46:21
医師 ヴィンセント
襲撃2回しかなかったし、片方占い先襲撃だと難しいよ。キニシナイでいいんじゃない?
(262)2006/01/21 11:46:23
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに>>260 あれ?モーガンは村側じゃ…?
2006/01/21 11:47:08
見習い看護婦 ニーナ
>>262
GJ出してみたかったw
騎士国でしかGJ出せたことがない…orz
(263)2006/01/21 11:48:06
医師 ヴィンセント
>異性RP
余裕があったら口説きそうだったwwwwwwww

再戦企画はよろこんで〜。
(264)2006/01/21 11:49:33
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんの独り言面白いですーw
ねるねるねるは……
(265)2006/01/21 11:49:55
医師 ヴィンセント
2日目ヴィン占い希望者
デボラ(村人)カミーラ(狼)コーネリアス(狼)ギルバート(狂人)
ここまで集まってるとは思わなかったwwwwww
(266)2006/01/21 11:52:33
見習い看護婦 ニーナ
>>264
www
ヴィンセントがelessarさんだと思わなかったwww
ディーター⇒モーリッツ⇒ヴィンセントで全然違うwww

再戦企画よろしくお願いしますー。
日程はこのままだと2月の序盤になるのですが欠員が出る可能性があるため少し調整があるかもですー。
(267)2006/01/21 11:52:35
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさんが占い希望にしてたのは初日でしたかw
占い希望揃える狼初めて見た(´Д` ;)

ちょっと認識変えないとなぁ…
↑占い希望でデボラを白く見てた人
(268)2006/01/21 11:54:13
医師 ヴィンセント
インターフェースってのは、
表示の仕方とか、行動の仕方とか、抽出の仕方とか、ゲームとプレイヤーの間の情報を伝える形式だね、この場合。
(269)2006/01/21 11:54:47
医師 ヴィンセント
俺もYUKIさん気づかなかったよ〜。
というか今回誰に声かけたのかわからんかったから、あまり考えなかった。
rousalkaさんは「ねるねるねるねでデボラしたい」という話をいつかしたのですぐわかったけどwww
(270)2006/01/21 11:57:42
医師 ヴィンセント
とりあえず飯いってくるお^^

また後でノシ
(271)2006/01/21 11:58:24
見習い看護婦 ニーナ
>>269 ヴィンセント先生
ありがとうございますー。
また1つ脳内単語帳に言葉が増えましたー(笑
日常生活では使わなそうですが…

確かに審問はページが分かれたり突然死に対する違いがあったりpt制だったりと、随分BBSと違いますねー。最初は私もかなり慣れなかったですー。
(272)2006/01/21 12:00:47
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに手を振った。 「またあとでー」
2006/01/21 12:01:13
見習い看護婦 ニーナ
>ギルバートさん独り言
[...]ってのは自分を指すらしいですー。

[...はそういうとまた議事録を読みに戻った]
[ニーナはそういうとまた議事録を読みに戻った]
↑同じ
(273)2006/01/21 12:11:06
見習い看護婦 ニーナ
稲造の目から光線が出る⇒人間

人狼の場合はどうだったんでしょうかねー?
(274)2006/01/21 12:12:20
見習い看護婦 ニーナ
そういえば誰も突っ込んでなかったけど
3日目のギルの判定、ヴィンセント"村人"だったんですねー。
elessarさんが真占い師のときに『村人』判定出してたけど真だったし真贋判断にはあまり入れないかもしれませんが…。
(275)2006/01/21 12:20:36
見習い看護婦 ニーナ
全ログ読派ー!

…誰もいないと寂しい…(苦笑
(276)2006/01/21 13:01:41
語り部 デボラ
おはようじゃあ〜。
インターフェイスか(笑)
きのう会社でしゃべっとったことじゃったわい〜。

ニーナちゃんおはようじゃ。
わし、こっそりちょびっとだけつっこんだぞい(笑)>村人判定
でもちょっぴりだけじゃった。ただの間違いかもしれんしの♪
(277)2006/01/21 13:20:01
語り部 デボラ
わしがレベッカちゃんと狼をやったときは、3日目から最終日まで、占い・吊り希望が揃っておった(笑)。

バラけさせた方がいいよねー。といいつつ、議論の流れに沿っておったらいつのまにか。

っつかわし、そんなこと…ねるねるねるねやりたいなんて、言ってたっけ(笑)>elessarさん
(278)2006/01/21 13:22:06
語り部 デボラ
ページが分かれるのが読みづらいんじゃろうかのう。
再戦のときは、1ページに表示される数を50にすべきかの?

ニーナは吊りと言うのはわしくらいじゃろうと思ってたら、皆が吊り吊り言うからびっくりしたぞい……
(279)2006/01/21 13:25:52
見習い看護婦 ニーナ
3日目には、デボラとレベッカは完全に白く見えていましたねー。
カミーラさんも白い部分があったから手強かったです。
つまりは私が1番黒かった…っと…orz

>>65 >>68 。゚(´Д`)゚。
村側のときに吊られたのはyokohさんと初めて同村したときの天然狂人ヨアヒム(墓下でも狂人だと思われていた:真狂人はyokohさん…orz)のときくらいですかねー。
コーネさんもカミーラさんも白かったので辛かったです。

>>64
デボラさんは村側で吊られたことないんですねー。決定権があったE121村でrousalkaさんオットー吊っておけばよかったですー(職権乱用)。黒く見ていなかったから吊れなかったとは思いますがw

>>69
と思ったらレベッカさんも村側で吊られたことがないとは凄い!さすがに白かったですー。意見もしっかりしていたし返答の仕方などが白さ溢れていましたー。
狼でも1回しか吊られたことないってスゴスギ…
逆にレベッカさんは被襲撃率が高いのですねー。
(280)2006/01/21 13:28:17
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんこんにちはー
吊られかかりました…orz
(281)2006/01/21 13:28:51
見習い看護婦 ニーナ
>>277
見逃してました(笑)>村人判定
(282)2006/01/21 13:30:27
語り部 デボラ
Σ ひ、ヒドス!>E121で吊っておけば
そんなことされたら、すごいキモい独り言を残して死にます。

わしは村側やってるときは、とっとと喰われた方が役に立つのがよくわかったぞい(笑)
いやあマジミスリーダーでお恥ずかしい……
(283)2006/01/21 13:31:21
語り部 デボラ
ほんとゴメ…orz>>281

っつか審問って、BBSと比べて読み落とし多くなると思うんじゃよね〜。
コーネはカミーラが狩人COしなかった方が、生き延びてたかもしれないな〜と思ったよ〜。
(284)2006/01/21 13:33:13
見習い看護婦 ニーナ
>>283
死ぬ間際のすごいキモい独り言ってどんなのだろう…笑

F199村に引き続きrousalkaさん(F199村も今回も途中から中身わかってた)に疑われてるなぁ…と思いながら再戦企画の際は必ず(ry と考えていましたー。

…再戦の際も…よろしくお願いしますね?(にっこり)
(285)2006/01/21 13:37:13
語り部 デボラ
い、いや〜〜(笑)。ただの善良な村人なので吊らないで下さい。
っつか共有者の相方とかでも吊りトラップとかで吊られそう(笑)

ラッセルだと思ってたのに〜〜。
今回は信じれそうじゃんわしと思ってたのにwwうはwww

というかF199は疑ってたのブラフじゃよ。
狼だと思わなかったから…。狼だったけど……!!!
(286)2006/01/21 13:39:53
見習い看護婦 ニーナ
ですねー。
カミーラさんから対抗がなく、マンジローさん襲撃だったなら(対抗が出なかった場合も占い機能優先でラッセルさん守ったと思いますしね)どういう展開になっていたかわかりませんねー。

その場合はラッセルさんとコーネさんの信頼勝負になったと思いますねー。どちらも白かったから難しかったと思いますー。というかみんな白かったですねー。
(287)2006/01/21 13:40:50
語り部 デボラ
みんな白かった…っつか、コーネの真っぽさにはもう・゚・(つД`)
騙されたー。

ところでニーナ、初回襲撃はギル守護じゃったんじゃね。いつだったかヨアヒム占い師やってたときの狩人さんの動きっぽかった。
(288)2006/01/21 13:44:43
見習い看護婦 ニーナ
>>286
審問や騎士国では1度使ったキャラは使わないようにしようと心がけてるんですー。ninjin国はともかくクローンではキャラ作り重視にしているのでRPとかを被らせないようにしています。
今後また同じキャラ使うかもしれませんがw(←ブラフ

確定白オットーに疑われていたのは危険信号を感じていましたー(笑)なんでいつも狂人に思われるんだろうと思いつつ(←潜伏狂人がいると真っ先に疑われる)オットーとヨアヒムに脅えていましたー。

rousalkaさんと共有者…吊りトラップ…面白そうですーw
(289)2006/01/21 13:45:10
語り部 デボラ
どうなんじゃろうのう。
たしかにカミーラから対抗なく、マンジロー襲撃だったら次の日ニーナ吊りになってたかもしれんかったね…
恐ろしいな〜。
(290)2006/01/21 13:46:18
見習い看護婦 ニーナ
>>288
Yes.私が占い師をやっていた村での狩人アルビンの動き方を参考にさせてもらいましたw
初回は誰守ればいいかわからなかったのですが、信用されていたラッセルには襲撃が来ないと(楽観的に)考えていたのとマンジローさんを守ってGJしてしまうとマンジローさん非守護者がバレてしまうので能力者守ろうと決めていたのもありますー。

デボラさんも十分白かったですー(遠い目
(291)2006/01/21 13:47:53
語り部 デボラ
なるほど〜。雑巾絞った玉露入れるニーナ…
微妙な意地悪は確かにyukiさんぽかったのう。

いや……
あそこまで揚げ足取りに疑うと、村長が狼だったらわし喰いにくるよねーとも思ってたし(笑)。

狂人に思ったのは、初日に自分占いしてもらいたそうだったから〜。自分占いをほめのかすのって凄く占い希望が殺到するもんだと知っていてやってそうな気がしたw
(292)2006/01/21 13:49:22
語り部 デボラ
白く見られるのはいいんじゃけど、推理が当たらんからダメダメなんじゃよね……orz。

あの狩人アルビン氏は凄かった。ニコラスとは思わなかったからのう……。確定白は守られてないじゃろとは思っておったよ。
(293)2006/01/21 13:52:19
流れ者 ギルバート
起きたらこんな時間だった……orz
(294)2006/01/21 13:54:29
語り部 デボラ
あ、狂人のギルバートさんじゃ。
お疲れ様〜。稲造…www
体調は大丈夫かの??
(295)2006/01/21 13:55:31
雑貨屋 レベッカ
鳩なのー。ニーナ、体調悪い中お疲れさま。んーとね、狼やった事二回しかないからー。村人スキーだから。自分で喋っててなにが白いのかは分からない…でもグレスケで白く置いてもらうのが大好き(笑)
(296)2006/01/21 13:57:09
見習い看護婦 ニーナ
>>292
そういえばオットー早めに襲撃しとけばよかったw
ヨアヒムは気付いてくれていたのに、俺はオットーが狩人だって全く気付いてなかったwww
なんでオットー襲撃しなかったんだろう…。
でも、自分を疑っているからその相手を襲撃するってのは私はしませんねー。

自分占いを仄めかしたら非狼っぽく考えてくれるんじゃないかなぁーとか楽観視してましたーw赤ログでもそれらしいことに触れましたが、自分が初日に占われるってのは考えてなかったw
次の村からは推薦占いは抜いた議題回答を心がけています…笑

いやいやー、白く見られることはSGにもされにくい&襲撃対象にもなりうるし、村人としてGJですよー。今回は狼さん2人とも白かったし難しかったですー。

いつかあんな風にGJを叩き出してみたいです(笑)
(297)2006/01/21 14:00:27
吟遊詩人 コーネリアス
烏。まさか後から対抗したカミーラを吊るとは思わなかった(笑)
決定があのままデボラ占いでカミーラ吊りならマンジロー襲撃したかったですね。んで翌日ニーナを吊ってもらおうと思っていました。
(298)2006/01/21 14:00:46
流れ者 ギルバート
体調はまあ、何とも言えんな。

稲造スプレッシュ、気にしてた人が居たが、意味なんかないぞww
(299)2006/01/21 14:01:02
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/21 14:01:26
雑貨屋 レベッカ
あんまり読めないけど、ギルもいるのね。お疲れさま。
(300)2006/01/21 14:01:31
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんこんにちは。
ギルバート殿もお疲れ様です。占い師騙りありがとうございました。
(301)2006/01/21 14:03:18
流れ者 ギルバート
>>301
最後のあれはすまんかった。
完全に何も考えてなかった。
(302)2006/01/21 14:04:01
見習い看護婦 ニーナ
おぉーyokohさんもおつかれー!
おはようwwwギルバートは謎くて面白かったw
途中ちょっと怖かったからスルーした部分があっt(ry
↑2日目の後半あたり

レベッカさんもお疲れさまですー。
いつかレベッカさんと狼やってみたいですー。
私は、基本的に答えを知ってる側にいると何故か安心できるので狼は結構好きですねー。赤ログあるし忙しいときはできませんが…。
村人好きって言えるレベッカさんが羨ましいですー…orz
反応が白すぎて疑いたくなるくらい白かったですー(笑)
(303)2006/01/21 14:04:27
流れ者 ギルバート
>>274
い……稲造がっ!?

不気味な笑みを浮かべているっ…!

○○は人狼だった

とやるつもりだった。
(304)2006/01/21 14:06:30
見習い看護婦 ニーナ
コーネさんもこんにちはですー。
特に3日目には白く見てしまっていましたー。
本当に白かったです…。

…粉雪どころかかなり積もってる雪が怖いですねー。
(305)2006/01/21 14:06:31
雑貨屋 レベッカ
反応が白いのが怪しいとかソツがないからってよく占いにあげられるー。
(306)2006/01/21 14:07:39
見習い看護婦 ニーナ
>>304
不気味な笑みwwww

目から光線も十分怖いけどそれは確かに怖いwww
(307)2006/01/21 14:07:46
吟遊詩人 コーネリアス
>ギル
お気になさらずに〜。ラッセル殿と信用勝負で勝てる自信はありませんでしたし。勝とうとは思っていましたが(何

体調悪い中ありがとうございました♪
(308)2006/01/21 14:08:58
語り部 デボラ
なんだっけ…? 他薦じゃなくて、他のなんかのさりげないフレーズに自分占いっぽさを感じたんじゃよね。後でF199見てこようっとww
わしはなんであそこまで長生きできたのか不思議じゃったよ…w

そうか〜。
あの時一番喰いやすい位置にいると思ったから、村長狼じゃなくてヨア狼の場合は、ミスリーダーとして残しといてやろうと喰いにこないだろうと思ってたww

しかし、10人村の守護者は難しいと思った〜!
ちうか、わしが狼じゃったらギル喰いにいってがっかりしてたと思う(笑)
(309)2006/01/21 14:09:34
雑貨屋 レベッカ
あ、時間なんでもういくね!夕方顔だせそうならくるわ。
(310)2006/01/21 14:09:52
見習い看護婦 ニーナ
>>306
確かに無条件に信じたくなっちゃって怖いから先手をうって占いたくなる白さでしたw笑
後半まで白い位置にいれるPLさんは本当に凄いと思いますー。私の場合、後半になると疑いが向いてくるので(涙)
(311)2006/01/21 14:11:30
語り部 デボラ
レベッカは典型的な、後半まで残ると「白くてソツがないから」占いたい/吊りたい と言われるタイプじゃの。

初日あたりに本気で考えてないこととか適当に言ってみると楽しいかもよ。(赤鬼は適当なことを言った)
(312)2006/01/21 14:11:38
見習い看護婦 ニーナは、雑貨屋 レベッカに手を振った。 「またあとでー」(←使いまわし
2006/01/21 14:12:21
語り部 デボラ
稲造が不気味な笑み…(笑)
というか、新渡戸稲造の謎さは、なんとなくyokohさんっぽいかなーとも思っていたww

ギルは白出しし続けるのかなーとも思ってたww
(313)2006/01/21 14:13:57
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/21 14:14:22
語り部 デボラ
と昔狼じゃったときのことを懐かしく思うわし。
またレベッカと狼やりたいのう。
ダラダラと赤ログで喋るのじゃ。雑談しすぎて赤が残ってなかったりして(笑)
(314)2006/01/21 14:15:27
見習い看護婦 ニーナ
>>309
「後半まで残ると判断がつけにくくなる人」

「俺も後半まで残ると疑われるから〜」

とかの思考が出てた発言をした覚えがありますー。
多分その辺りかも…。
本当は占ってほしくなかったですw切実にww
(315)2006/01/21 14:15:47
流れ者 ギルバート
とりあえず、ギル、狂人、このノリは鬼門だ。

っていうかこのノリだ。間違いない。明らかに信用とる気が無いように見えるw

でも再戦だと楽しみたいからこのノリになるんだよなー……。
(316)2006/01/21 14:15:55
見習い看護婦 ニーナ
稲造の謎さが鶏の謎さを思い出させて、
「ん?yokohさんはラッセルじゃなくて…」
って一瞬思った部分は確かにありましたーww
(317)2006/01/21 14:16:42
流れ者 ギルバート
>>313
いや、確かにそうだったんだが、
F199のヨアヒムで謎さってあったっけ?
(318)2006/01/21 14:16:56
流れ者 ギルバート
あ、鶏かww
(319)2006/01/21 14:17:09
見習い看護婦 ニーナ
灰ログの鶏は本当に謎でしたーw
まとめサイトでもカタリナに「論文「鶏と私」 落選」って追記されてたのがww
(320)2006/01/21 14:18:10
語り部 デボラ
>>315 ああ、そのあたりじゃ!!

ニーナも言っておるが、鶏の謎さとオーバーラップしていた(笑)
匍匐前進してくるのが怖かった……(笑)
(321)2006/01/21 14:18:53
逃亡者 カミーラ
>詩人さん

ござるの旦那のコーネリアス占いもGJだったね。
やられたって思ったよ。
(322)2006/01/21 14:19:41
流れ者 ギルバート
>>190
ツッコミ待ちだったからすごく叩いてほしかった。
(323)2006/01/21 14:20:42
流れ者 ギルバート
>>320

実はあれ続きがあったんだが、白と赤でいっぱいいっぱいだったから書けなかった。
(324)2006/01/21 14:21:43
語り部 デボラ
あの続きは見たかったなあ……(笑)>鶏と私

あ、カミーラおはよう。コーネリアス占いはGJだった(笑)。偽確定した後のコーネリアスのとぼけ振りも面白かったよww。っつかdrylandさんは過疎村の狼だといつも偽確定しているのではないか(笑)
(325)2006/01/21 14:23:55
見習い看護婦 ニーナ
>>324
続き、是非見てみたいんだがww
(326)2006/01/21 14:24:02
逃亡者 カミーラ
ギルバートの旦那、お疲れ。
潜伏希望だったのにありがとね。

つか最後、どうしようも無い状態になっちゃって悪かったね。
私後半まで残らないと白く見られないから、短期だと狼厳しい感じがしたよ。
(327)2006/01/21 14:25:01
見習い看護婦 ニーナ
カミーラさんもおはようございますー!
(328)2006/01/21 14:25:24
見習い看護婦 ニーナ
>>327
ほんと…もう…後半に白く見られるって羨ましい(涙
(329)2006/01/21 14:26:23
逃亡者 カミーラ
短期じゃない、過疎村か。

過疎って割と好きなんだけどね。
(330)2006/01/21 14:27:19
流れ者 ギルバート
>>327
いや、もう、とりあえずすまんかった。
(331)2006/01/21 14:30:00
語り部 デボラ
わしは狼だと後半にきつくなるタイプじゃのう…(笑)。
村側の時は墓にいる時が多いんで、なんともないんじゃが。

わしも過疎はけっこう好きじゃの。でも狼的にはきついなーとは思うのじゃ。ひとつ間違うといろいろ想定手順が狂ってくるからのう。
(332)2006/01/21 14:30:43
逃亡者 カミーラ
>看護婦さん
いや普通に白い方が良いと思うけど(笑)
私あんま白アピールってしないから、いつも最初どっち付かずの位置にいるみたい。だから中盤が勝負だね。
今回は吊られた日に普通にミス多かったよ。
(333)2006/01/21 14:31:18
流れ者 ギルバート
>>329
序盤白いんだから良いじゃないか!
俺なんて序盤に白いって言われたことは一度も無いぞ。

黒いって毎回言われるが。

後半なら……白く言われるが。
(334)2006/01/21 14:31:27
逃亡者 カミーラ
>>334
私も、一日目誰か必ず一人は村側が占いに挙げるね。
なんだかんだで占われないけど。
(335)2006/01/21 14:35:46
逃亡者 カミーラ
>>332おばあちゃん
んー今回は私が詩人さんを最初信用できなかったのがよくなかったね。何考えているのか全然判らないのがすごい不安だった(笑)
誰か判ってたらもうちょっと安心感あったかも。
そしたら私も個人プレイ選択したと思うし。
(336)2006/01/21 14:40:09
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2006/01/21 14:40:30
見習い看護婦 ニーナ
>>333
後半に白く見られる動き、ってのが苦手なので後半に白く見られる動きができる人はやっぱり羨ましいですー。
カミーラさんの初日の占い希望の出し方とか白く見ていましたー。まじほんと…誰も疑えなくて辛い村だった…orz

>>334
どうやって皆、後半白く見られるんですか…?(ノД`)゚。
ギルバートさんは確かに後半に白く見られるタイプだっていうのはよくわかります。鮮明にわかりすぎます…。
(337)2006/01/21 14:42:24
語り部 デボラ
村側の人一人が占いにあげるくらいが良い塩梅と思うんじゃよね〜(笑)。

>>336
あ、わかるわかる>不安
詩人さん、はじめは白にも姿見えなかったしね〜。
雑談の中で「あー相方がこういうタイプならわしこうしよ〜」みたいな風になったりもするしww

あ、飴ありがとう!
(338)2006/01/21 14:43:09
逃亡者 カミーラ
そうそう、看護婦さんは、はじめましてだけどログ読みで一方的に知ってるよ。

なんとなくイメージで学生さんだと思ってたけど、看護婦さんだと知って納得したよ。中身ステルスもGJだね。
(339)2006/01/21 14:43:10
語り部 デボラ
わしも…みんなが白すぎて困った。
カミーラが「潜伏狂人なんじゃない?」とか言い出したときも心の中でちょっと同意しかけたんだけど、なんとなく「これが狼の手だ!」とちょっと思った(笑)。

ギルバートが後半白く見られるというのは…(笑)。うん、わかるですよ。
(340)2006/01/21 14:45:29
流れ者 ギルバート
>>337
>>340
どういう含みがあるんだ(笑
占われてると言い(ry
(341)2006/01/21 14:49:00
学生 ラッセル
オハヨ…。
…時間に関係なく寝起きの挨拶はオハヨウと相場が決まってるんだよ、オハヨウ。

>モーガン爺
…爺さんも来てくれてたんだね、本編中では俺が一番占霊内訳(と真贋)を考えなきゃいけなかったのに、視野狭くなっててゴメン。4日目は「や っ て も う た … orz」って本気で思った…。
…後で話せるのを楽しみにしてるよ。
(342)2006/01/21 14:49:57
見習い看護婦 ニーナ
>>339 カミーラさん
自分の発言…寧ろ存在を封印したいログが多すぎるからログ読まれてるのが怖い…(ノД`)゚。
確かにninjin国だとヨアヒムやってるときが多いですからねー。ラッセルさん本人にはニーナ=私だとバレていたようですが、上手くラッセルさんの陰に隠れられましたー(笑)
(343)2006/01/21 14:50:21
流れ者 ギルバート
そーいや中の人全然わからなかったなぁ。
そもそも探す気もあんまり無かったが。

ただまあ、俺もニーナの中の人はラッセルだと思ってたなw
(344)2006/01/21 14:50:27
逃亡者 カミーラ
>>337
私はセオリーを推さないでその場その場で適当に考えるんで、説明して納得してくれれば白くみられる、って事が多いね。
あともの凄く相談するんだけど、相談してる様に見えないで一人で考えてる様に見えるみたい。ここだけは私の長所なのかな。
狼だともちっとセオリー推しで白アピールしないと駄目だなあ…。そういうの苦手なんだよ。

>>おばあちゃん
潜伏狂人云々は、言うと危険だけどあえて、って奴だね。
(345)2006/01/21 14:51:24
学生 ラッセル
ギルバートもお疲れ様、2日目(確か)の賭け込み灰考察は本気で大変そうだなー…と思って見てた。
余り無理しないようにお大事に、と。

>>337
>>340
…追従同意する。w
(346)2006/01/21 14:53:12
見習い看護婦 ニーナ
あ、そういえばカミーラさんはE173村のリーザさんなのですね。ログ読みしてました、遅れ馳せながら最終日までお疲れ様でした!
(347)2006/01/21 14:54:27
逃亡者 カミーラ
うー狼やって前回今回と灰から吊られてるから、ちょっとスタイルを考え直さないとかもなあ…。やや凹む。

村だと吊られないんだけど、あんま村側好きじゃないんだよね。
私も赤で黙ってた方が良いのかな…(笑)。
(348)2006/01/21 14:55:25
語り部 デボラ
>カミーラ
なんじゃろのう(笑)
なんか薄黒い自分を白く見るなんて…
信頼してるぜ…というその視線、まぶしすぎる……
きっと信頼に信頼を返してもらおうとする狼側に違いあるまい。
とか考えてしまう、愛を知らない悲しい老婆なのでな。
(349)2006/01/21 14:56:55
逃亡者 カミーラ
>>347
うっ。
看護婦さん、よりによってそんなログ読んだのか。

まあ、あれは一応頑張ってるから良いかな…負けたけど。
(350)2006/01/21 14:58:57
学生 ラッセル
ギルはyokohさんかな?とはチラッと。
やっぱり「鶏と稲造」(論文タイトル調)が頭を過り…。


…そして気付けばニーナにSGにされてた件。w
ニーナは喋り具合からそうかなと…。
「白黒はともかく、本決定前に発言残ってないのはどうかと思う…」って2日目の灰考察に書こうと思ったんだけどデジャヴを感じてやめた。w
(351)2006/01/21 15:00:48
見習い看護婦 ニーナ
>>342
そういえば夜中心の仕事なのに、バイト先では挨拶が「おはよう」なのが素で気になってたりしますー。時間関係なく「おはよう」ってのは挨拶なのか…と無理やり納得してみましたが…日本語謎い。

>>344
私もギルバートさんの中の人はラッセルさんだと思っていましたー。謎さとある村のディーターyokohさんのログを読んでたので一部「ギル=yokohさんかな?」って思った部分はありましたが。中身外れて残念ですー。

>>345
相談してるのに、自分で考えてるように見られるってのは凄いですー。それは狼をやるとき難しいことだと思いますー。確かに白かったです…白かった…ほんと(涙)
(352)2006/01/21 15:00:57
語り部 デボラ
E173のログは面白かった……
あの狼村長は吊れねぇと思ったぞい。
わしなんか、最終日に村長狼の可能性とか吟味しなさそう……orz。リーザ白かった…
(353)2006/01/21 15:01:37
逃亡者 カミーラ
>>おばあちゃん
うーん他の人も勘違いしてたみたいだけど、私はおばあちゃんを白いなんて言ってないぜ。
ただ変なこと言ってないって思っただけで。

私村でも狼でも誰かを全体評して白いとか黒いとかあんま言わないんだよ。ここの発言が白いとか、反応が白いとか、状況黒とか。
(354)2006/01/21 15:02:53
見習い看護婦 ニーナ
>>350
ログ面白かったですーw
知ってる人がいたから偶然読んでただけだけど、リーザさん白かったです。最後まで頑張っていてお疲れ様でしたー!
村長さんの中の人の初参戦のときに同村だったのですが、物凄く真っ白になっていてビックリでしたー。村長さん狼を当てるのは難しかったと思いますー。
(355)2006/01/21 15:04:21
流れ者 ギルバート
>>352
そのディーターはもしかして………。
イワシ?
(356)2006/01/21 15:05:11
語り部 デボラ
>>354
あ、潜伏狂人云々の話に関してじゃよ〜。
わしはレベッカみたいな白さは放てなかった(笑)。
(357)2006/01/21 15:06:14
逃亡者 カミーラ
>>352看護婦さん
ありがと。でもそんな白くないの判ってるから(笑)。
実際この村だと、客観的に私が一番黒いって思ってたしね。

おはようはグッドモーニンじゃなくてアーリーだから、原義としては始まりの挨拶ならいつ使っても良いんじゃないのかな。
(358)2006/01/21 15:06:52
学生 ラッセル
>>352 ニーナ
接客業界特有の挨拶だよね…。
「おはよう」は一日の始まりの挨拶=仕事も一日が始まった時のような気分で気を引き締めて云々以下略。
と、昔教わった覚えがある…。
(359)2006/01/21 15:07:45
見習い看護婦 ニーナ
>>356
つ【F240村】
なんとなくyokohさんのノリがつかめてきましたー(笑)
(360)2006/01/21 15:08:48
語り部 デボラ
>>359
そうなのか……。>気を引き締めて云々以下
わしも昔バイト先で先輩に聞いてみたら、「だって俺はさっき起きたばっかりだから」といわれて納得してた(笑)
(361)2006/01/21 15:11:20
流れ者 ギルバート
>>360そこのノリは全然違う気が………

そーいや、高校生で深夜中心って
労働基準法大丈夫なのか。
(362)2006/01/21 15:12:36
学生 ラッセル
>>361
俺はそのセンパイの説に一票入れたい…(笑)
(363)2006/01/21 15:13:01
見習い看護婦 ニーナ
>>358
カミーラさんが黒いっていうよりデボラさんとかレベッカさんが白かったって感じでしたー。みんな白かった…(←これだけ白い人が集まった村は個人的に久しぶりなので疲れた)

>>358 >>359
おぉwそういう意味があったんですかー。
朝の挨拶、というよりは始まりの挨拶なんですねー。
ありがとうございますー!
(364)2006/01/21 15:13:20
逃亡者 カミーラ
うーん少人数だと白アピールって必要かもなあ…。
変わった事を言って挽回する時間がない…。

もしくは2ステルスにするか。
私はちょこっと2ステにしたかったんだけど。詩人さんの方こそステルスいけると思うんだけどな。
(365)2006/01/21 15:15:57
逃亡者 カミーラ
>>364看護婦さん
ほんと、全員白かったね。
しかもみんな多弁白だったからログおっかけるのが大変だった。

私、前回灰吊りされて納得いかずに去年からしばらく人狼休んでたんだけど、今回は素直に完敗だよ。
(366)2006/01/21 15:19:54
学生 ラッセル
白い人が多かったってのは凄く同意…。>この村
何時もは序盤だとわかんないケド多分この辺が狼じゃね?(パッション!)なのに、今回は結構最初の方からこの人白いなーと明確に感じる人が多かった…。

俺はこれで少人数二度目だけど、特に人狼側だと白い人が多くてSGでっち上げ難いのは致命的に辛いね…。
(367)2006/01/21 15:20:43
語り部 デボラ
そういえば、灰が女ばかりじゃったんじゃね(笑)
能力者が男ばかりで。
(368)2006/01/21 15:21:41
見習い看護婦 ニーナ
>>362
いやー、yokohさんのノリの方向が似てましたー(にっこり)
ノってるツッコミとさりげないマゾさが(小声)
イワシのディーターって物凄く気になりますー。
捜して読んできますww
ヨアヒムの白ログのノリはちょっと違ったような気がしていましたがヤコブの狂人CO後のノリは今でも鮮明ですねー。

>>362
深夜ではなくてシフト上ではいちおう仕事は高校生でギリギリの22時には終わることになってるんですー。ただ金曜日とか客が多いときには仕事を引き伸ばされますが。学校からは30分程度なんですが、バイト先と自宅まで1時間30分くらいかかるのと、夕食食べてから帰るので帰りは遅くなりますー。

確かに帰り制服に着替えて店の中横切ると客にうさんくさい目で見られますねーorz
(369)2006/01/21 15:21:54
逃亡者 カミーラ
ちなみに私が村人なら、多分(私自身以外では)看護婦さんを一番疑ってたね。
疑いを向けたいなら最多弁の看護婦さんを避けて、雑貨屋さんにするからな。

だから私が吊られた日の考察は素で言ってたんだけどね。
具合悪かったのに、相手してくれてありがとうね。嬉しかったよ。

ちょっとだけ席外すよ。
(370)2006/01/21 15:23:22
見習い看護婦 ニーナ
>>368
そういえばwww

能力者:コーネ・ラッセル・ギル・モーガン
灰:カミーラ・デボラ・レベッカ・ニーナ…ヴィンセント&マンジロー
(371)2006/01/21 15:23:30
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに、あ、ほんとだ(笑) 女の骨肉の争いだった。面白い。
2006/01/21 15:25:13
見習い看護婦 ニーナ
>>370
ですねー。レベッカさんとデボラさんは疑えなかったですから私がレベッカさんの立場で狼でも村人でもニーナを疑ったと思います。私は天然黒の部分が多いので…orz
今回も自分の動きの反省点が多すぎました…orz

村人騙りについては初日に提案していたのに、3日目になってからその点で疑われたのは不思議でしたねー。質問をしてきたデボラさんもその点で吊り希望に挙げてきてはいなかったし、そこで違和感を感じた部分はありましたー。

カミーラさん素直に白かったですー。レベッカさんとデボラさんの白さがなかったら疑いも持てなかったと思いますー。
ではでは、いってらっしゃいー ノシ
(372)2006/01/21 15:28:44
流れ者 ギルバート
>>369
マゾくない
(373)2006/01/21 15:28:44
見習い看護婦 ニーナ
>>373
マゾいw
(374)2006/01/21 15:29:07
学生 ラッセル
>女ばっかり
3日目灰考察の時にそれは思った。
しかも前日の吊り襲撃男だし(爺さんと先生)、これで3日目襲撃がマンジロで霊ローラーならオスローラー…とか内心ちこっと……。(笑)


ん、カミーラも行ってらっしゃい。
(375)2006/01/21 15:29:10
語り部 デボラ
イワシのディーター…
鶏のヨアヒム…
稲造のギルバート…
なんか凄いラインナップwww

女同士の殴り合い…わしも、もうちょっと若い子にすればよかったww。
カミーラお疲れさま!また後で。

ニーナはいつだったかの独り言で「40時間くらい寝てない気がする」ってのに若さを感じた……
わしは老婆なので25時間くらいが限界じゃ(笑)。
(376)2006/01/21 15:29:19
見習い看護婦 ニーナ
いつだったかyokohさんがサドよりマゾって言われるって言ってた理由がわかってきましたー(ニッコリ)

>>276
「わしも、もうちょっと若い子にすればよかったww」>最初は私も女好きでムッツリなハーヴェイで入ろうかとも思ったのですがキャロルとかシャーロットとかローズとか、そのキャラ(ハーヴェイ)で絡めそうな派手に美人に描かれた女キャラが入っていなかったのでニーナを選んだ部分もありますー(笑)キャロルさんがキャロルで入ってたら面白かったな、とww
(377)2006/01/21 15:35:26
語り部 デボラ
前にキャロルで入ったことがあるのじゃよ〜(笑)
お任せで入ったら、狂ってて驚いたw

確かに派手目で美人な女の子はいなかった〜!
そのあたりはちょっと残念。
わしはローズの絵が好きなんじゃが、自分でやるより他の人のを見たいタイプなのでのう。
(378)2006/01/21 15:40:22
語り部 デボラ
yokohさんも「両」なのか(笑)。
なんとなくわかる気が……ちょっと今回したww

放置プレイするラッセルはやっぱりSだと思った。
(379)2006/01/21 15:41:16
流れ者 ギルバート
>>377
俺にはさっぱりわからん。
どこらへんがマゾいんだ!?

>>376
にがりのギルバート
(380)2006/01/21 15:42:44
流れ者 ギルバート
>>379
両ってなに!?
両ってなんなんだ!?
(381)2006/01/21 15:43:44
学生 ラッセル
SとMは表裏一体…。
ギルは確かにマゾかった。(何

>>379 婆さん
…当人が「放置も甘んじて受ける」みたいな事言ってたし無問題でしょ。
てーか、俺はドッチでもないんでそこの所宜しく。(にこ
(382)2006/01/21 15:48:05
学生 ラッセル
俺はギルバートで入ろうと思ってた。
…ら、稲造に先を越されてた。w
(383)2006/01/21 15:50:13
語り部 デボラ
>>380
にがりがマゾい

>>382
その言葉がサドい

ラッセルもヨアヒムみたいに、ラッセルであること自体が偽っぽい気がした(笑)
おっと、わしもちょっと席を外すぞい。またしばらく後での。
(384)2006/01/21 15:53:33
学生 ラッセル
>>384
…ここへ来て印象操作をしようとしている婆さんは怪しいね。
▼デボラ


…そこは…まあ、同意する(笑)<ラッセルで〜
それじゃ俺も一旦退席。また夜に。ノシ
(385)2006/01/21 16:03:25
隠者 モーガン
こんばんは。

適当にしゃべらせてもらうぞ。
2日目にヴィンセントを占いから外したのは初日の印象で狼ぽくないなと思ったからじゃね。
けど代わりに上げたレベッカもあまり狼ぽくないな、と。「狼が占い騙りに来ると予想するのは黒い」と主張するのはわしのことを狼だとおもっとるせいじゃろうなぁと。

2日目吊り先はコーネリアス、霊機能はホントは破壊したくなかった。少なくとも1回は判定させて反応を見たかったんじゃけど。
(386)2006/01/21 18:10:47
隠者 モーガン
吊られる直前あたりで、ギルバートの投げやりっぽさが狂人に見えたので、墓下ではコーネリアス狼と言っとるけど議題回答考えとる間には考えついておらんかったね。
(387)2006/01/21 18:13:17
隠者 モーガン
コーネリアスがわしに狼判定したのはなぜじゃ?
黒判定ださなきゃ、ギルバート吊りで1日稼げたかもしれんのに。

それとカミーラの守護者騙り。
ああ、狼やっちまったね。
と、読みながら思ったのはコーネリアス狼側がわしには見えておったからかのう。
カミーラはそのまま吊られてコーネリアスは白判定だす。そしてラッセルとの信用勝負に持ち込めば良いのではと思ったのだが。

うむ、初回で吊られた者の勝手な感想じゃ。
(388)2006/01/21 18:21:21
隠者 モーガン
わし、人狼BBSと審問の戦績合わせると2回に1回は初回吊りされとる。

自分を白く見せる方法を学ばんといかんのう。

じゃが、それってつまり結局適当な理由でインネンつけて周囲に疑いを振りまいてみせることじゃろ?
それほどおかしくもない言葉尻とらえて狼っぽいと言ってみたり。
なんか苦手じゃなぁ。
(389)2006/01/21 18:25:20
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさんもお疲れ様ですー。
モーガンさんもBBSの方にも参戦してるのですねー。
多分初めまして、です。ninjin国とかで会えたらよろしくです。

自分を白く見せる方法…
私は逆に周囲に疑いを振り撒く人は疑いますねー。
白く見える人、もちゃんと捜している人の方が白く見えます。
(390)2006/01/21 18:33:26
見習い看護婦 ニーナ
と、思ったらモーガンさんはF298村のヴァルターさんですね。
某参加者さん経由でログ読んでました。
(391)2006/01/21 18:41:43
見習い看護婦 ニーナは、そのへんをうろうろしている。
2006/01/21 18:42:21
雑貨屋 レベッカは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/01/21 18:49:45
雑貨屋 レベッカ
ただいま。誰もいないっぽい。ログあんまり読んでないけど
モーガンおじーちゃん>誰にでも因縁吹っかけてたら、黒いと思うわー。疑問を晴らそうとしてるのか誰かを黒く見せたいのかって、微妙に違うように思うのよね…
(392)2006/01/21 18:53:39
雑貨屋 レベッカ
>おじーちゃん
んーとね、逆。おじーちゃんが黒く見えたからおじーちゃん狼に見えたんじゃなくて、考察してみて霊に狼がいるとしか思えなくなったの。そしたら真逆の事いってる霊能者のおじーちゃん見て、霊能狂と思わせて放置を狙ってる狼にしか見えなくなったの…
(393)2006/01/21 18:56:16
雑貨屋 レベッカ
>>254 先生
東京村…会ってるかもしれない…

>>311 ニーナ
私のマンジさん占い希望理由、それに近い…後半灰が狭まってくるといきなり占い希望にあげられてみたりもするけど、なんか毎回「狼の可能性を捨てきれない白い人」って言われながら占われなかったりもします。自分村人で白く見られれば、狼の潜伏場所減るじゃーん、なんていうノリで気楽に村人やってるかな。
(394)2006/01/21 19:24:31
雑貨屋 レベッカ
>>312 おばーちゃん
うん。後半になるといきなり疑われだしたりもするけど、何故か毎回吊りも占いも回避。こないだdrylandさんが占い師の時が初めてじゃないかなぁ、まともに占われたの。

>>314 おばーちゃん
うん、また一緒に狼やりたいねー。ほんと困ったよね、占霊確定でどうしようもない状況で赤ログが尽きて相談もできなくなった時は…!まぁ、二日目からも雑談で赤ログ使い切ってたけどね…だって占い師確定しちゃうと、隠れるだけで相談する事自体ないんだもん…赤鬼も牙もゴーイングマイウェイタイプの狼だったし…
(395)2006/01/21 19:30:00
雑貨屋 レベッカ
>>323 ギル
叩いてよかったのか…ギルを叩くとこまで入れて、アクションを押す前に更新してみたら議論が進んでたから取り残されちゃったんだよねー…
(396)2006/01/21 19:34:00
雑貨屋 レベッカ
>>366 カミーラ
いやほんと、役に立たない狂人で申し訳ない…狂人で生存敗北ってどうなの私、ってほんと思ってた…

そんじゃちょとお風呂入ってこよっと。
(397)2006/01/21 19:45:38
雑貨屋 レベッカ
>>390
私人の黒いとこ探すのって苦手なんだよね。白いとこ捜して、その白さをどこまで信じられるか、なの。疑うだけ疑って、疑うとこなくなったら信じるしかないっしょ、と。狼でも狂人でもそこは変わらないかなぁ。
(398)2006/01/21 19:49:07
見習い看護婦 ニーナ
席を外してる間に…
レベッカさんおかえりなさいですー!

[...は紅茶を飲んでくつろいでいる]
(399)2006/01/21 20:16:30
見習い看護婦 ニーナ
誰もいないってのも寂しいですねー。
せっかくだし皆さんのまとめサイトでも回ってきましょうか。
(400)2006/01/21 20:41:37
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさんがにんじん国のNANAKUSAさんと
中の人が同じか確かめられてないので一旦飛ばしますー。
(401)2006/01/21 20:49:15
雑貨屋 レベッカ
あー、ニーナ。すれ違いっぽい。私そろそろ出るから、後はこれてもせいぜい鳩なの。
みんなありがとう、楽しかったよー。人を押しのけて飛び込んでごめんねーw審問であれにんじん国であれ、またどこかで会いましょう!それじゃまた。
(402)2006/01/21 20:55:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary