人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1107)谷底の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、9人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の8名。
流れ者 ギルバート
ロッテ!!!!!!!!!!!!!!!
(0)2006/01/15 23:01:08
交易商 ベンジャミン
シャーロットか…

安らかに眠れ…
(1)2006/01/15 23:01:51
学生 ラッセル
シャロ……。
(2)2006/01/15 23:01:58
文学少女 セシリア
どういうこと!?
(3)2006/01/15 23:02:32
逃亡者 カミーラ
シャーロット

ゆっくり眠りな・・・
(4)2006/01/15 23:03:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、発表していいの?
2006/01/15 23:04:07
文学少女 セシリア
じゃぁ…ローズは……
(5)2006/01/15 23:04:11
農夫 グレン
なんでW占いを殺すんだろう・・・
(6)2006/01/15 23:04:40
流れ者 ギルバート


マリー、カミーラ発表を頼む…
(7)2006/01/15 23:05:07
逃亡者 カミーラは、マンジローは 【人狼】だよ
2006/01/15 23:05:30
逃亡者 カミーラ
>>ギル

もうローズの答えを聞いてよさそうだが…
(8)2006/01/15 23:05:30
旅芸人 ボブ
今わかるのは、
1、シャロが狼じゃなかったってこと。
2、ローズはまだ真・狂・狼の判断がつかないってことだね☆
(9)2006/01/15 23:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルは人間でした。

残念と言えば、残念。
おめでと、と言えばおめでと。
(10)2006/01/15 23:07:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、アクションにしなかった…ごめん。でもいいよね?
2006/01/15 23:07:36
流れ者 ギルバート
ぐあっ!!!!

すまん。
ロッテ襲撃のショックで、順番指定忘れちまった。

マリーにゃ悪いが、マリー→カミーラの順番だった!!!
(11)2006/01/15 23:07:41
文学少女 セシリア
>カミーラさん
なんで先に発表するんですか…怒
(12)2006/01/15 23:07:41
逃亡者 カミーラ
そうだ!!
(13)2006/01/15 23:08:28
流れ者 ギルバート
>>12

指定しなかった俺のミスだ。
本当にすまん。
(14)2006/01/15 23:08:33
文学少女 セシリア
もう!
(15)2006/01/15 23:09:03
学生 ラッセル
ローズさんカミーラさんの順の方がよかったけど…
これで僕は片白、マンジローさんは人狼確定だね…。
残りは1匹…。
(16)2006/01/15 23:09:04
逃亡者 カミーラ
ああああ〜
(17)2006/01/15 23:09:18
旅芸人 ボブ
お?ローズ狼の可能性も消えたね☆
(18)2006/01/15 23:09:21
交易商 ベンジャミン
うーむ。
まぁ今回はそれほど致命的でないと言えばないんじゃが…。

カミーラ、順番によっては致命的な場合もあるぞ。
(19)2006/01/15 23:09:50
農夫 グレン
>>18
え?消えたかな???
(20)2006/01/15 23:11:24
文学少女 セシリア
>>18
あれ、なんでですか?
(21)2006/01/15 23:11:35
流れ者 ギルバート
俺のミスだみんなすまん。

って俺が言うのもなんだが、発表順に関してこれ以上の発言は控えてくれ。本当に申し訳ない。
(22)2006/01/15 23:11:40
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに>>22 了解。
2006/01/15 23:12:16
旅芸人 ボブ
再度自分の確認のため☆ペタ

カミーラ>霊白確
ギル>白確
ラッセル>片白
シャーロット>占or狂 死
ローズ>占or狂
グレン>灰
セシリア>灰
ベン>灰
ボブ>灰
マンジロー>狼 死
(23)2006/01/15 23:12:47
文学少女 セシリア
>ギルさん
了解です!すみません〜っ失言謝ります!
(24)2006/01/15 23:13:10
流れ者 ギルバートは、>>24 いや、失言じゃないよ
2006/01/15 23:14:15
旅芸人 ボブ
ローズは2日目の吊り希望で▼マンジローを挙げてる。

狼がそんなことするはずないよね☆
(25)2006/01/15 23:14:37
逃亡者 カミーラ
>>22
いや…

アタイの失敗だ…

みんな…すまない…
(26)2006/01/15 23:14:50
交易商 ベンジャミン
ふむ。
先を考えるとするか。

マンジローは狼じゃった。
残る狼は誰か…。
灰は今グレン、ボブ、セシリア、わしじゃな。
ラッセルも片占いじゃから灰か。

ううーむ。
(27)2006/01/15 23:15:19
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラを慰めた。
2006/01/15 23:15:19
流れ者 ギルバート
>>18

ちっと待ってくれ。

なんで【ローズ狼の可能性も消えた】なんだ?
確定してねーぞ?
(28)2006/01/15 23:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>23
あの〜私一応、狼の可能性もあるんだけど。
(29)2006/01/15 23:15:26
文学少女 セシリア
>ボブ
ライン切りの可能性もありますよっ?
(30)2006/01/15 23:16:35
旅芸人 ボブ
あ、まだ確定ではなく、可能性だったかな。

ゴメン☆
(31)2006/01/15 23:16:47
学生 ラッセル
>>26(カミーラ)
気にせず。大変だと思うけど纏め役、頑張ってね。

>>25(ボブ)
ライン切りの可能性も十分にあるよ。
(32)2006/01/15 23:17:05
農夫 グレン
可能性がある以上「ではない」事はない
後で盲点になってしまうかもしれない
(33)2006/01/15 23:18:24
流れ者 ギルバートは、うし、気を取り直していこうぜ。Are you ready??
2006/01/15 23:22:10
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/15 23:23:45
逃亡者 カミーラ
ギル 元気出してくれ…

アンタがしっかりしないと村側がダメ気配がただようよ・・・

まだ負けてないんだ!狼は後1人!いいことだよ!
(34)2006/01/15 23:24:00
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2006/01/15 23:24:07
流れ者 ギルバートは、文学少女 セシリア促しはえーぞ!!!!(笑)
2006/01/15 23:24:28
農夫 グレンは、鶏が外でエサくれってウルサイので、今日はこの辺で・・・
2006/01/15 23:25:03
流れ者 ギルバート
んじゃーアンケート考えてくる。

5分12秒くらいまってくれ。
(35)2006/01/15 23:25:36
交易商 ベンジャミン
残りが8名。

占霊白片灰灰灰灰

この中の1人が狼。狂人が1人混ざっている可能性が高い。
となると…
明日  占霊片灰灰灰
明後日 占片灰灰
こんな感じがリミットじゃのう。
(36)2006/01/15 23:25:49
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートOK!
2006/01/15 23:26:22
学生 ラッセル
3:狼狂村村村村村村
4:狼狂村村村村
5:狼狂村村

簡単な計算がこれでいいのかな…?
ギルさんアンケ作成よろしくね。
5分12秒、計っておくよ…。
(37)2006/01/15 23:27:08
学生 ラッセル
>>37
最悪のパターンで考えているから、
ローズさんの真贋はわからないけど
狂を入れて計算しているよ。
(38)2006/01/15 23:27:54
文学少女 セシリア
>ギル
OKって入れるツモりで間違えましたorz
頑張って私の飴の分もしゃべってください
(39)2006/01/15 23:28:46
逃亡者 カミーラ
提案
■ 纏め役の交代

アタイよりギルの方が良いだろう。このあたりでキッチリ纏め役を決めたほうが混乱しなくてすみそうだよ。
(40)2006/01/15 23:29:54
流れ者 ギルバート
アンケート

■1.ロッテ襲撃の意図
■2.半白のラッセルをどうするか
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.一番吊りたくない人物を1人
■6.駅前で昔の(彼女)にバッタリ、さてどうする?
(41)2006/01/15 23:31:39
流れ者 ギルバートは、すまん、遅れた。
2006/01/15 23:33:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにカステラを渡した。
2006/01/15 23:36:28
文学少女 セシリア
その■6はギルさん個人の恋愛相談かしら…ドキドキ
(42)2006/01/15 23:36:47
流れ者 ギルバート
>>39

飴玉の分喋り倒すよ。サンキューだー

>>40

俺まとめ苦手なんだよなぁ。んー2人だからこそ話し合って出せる結論もあると思うし、互いの負担も減ると思う。
言っちまえばあれだ、大木こだまひびきみてーなもんだ。2人でこそ成り立つもんもあらーな。
(43)2006/01/15 23:38:18
流れ者 ギルバートは、■6は任意だー。ロッテ、卍は墓下で回答(必須)
2006/01/15 23:38:59
流れ者 ギルバートは、>>41 女性陣は「彼氏」に置き換えるんだ
2006/01/15 23:39:36
学生 ラッセル
>>40
その辺は確白のお2人にお任せします…。
僕はカミーラさんでもギルさんでも、
2人とも纏めとしてしっかりしてくれてると思うので。
今まで通り2人一緒に、のスタイルでいいと思ってる。
(44)2006/01/15 23:39:48
学生 ラッセル
>>41
議題了解。

■6.
ギルさん…。
あまり女性の恨みは買わない方がいいと思うな…。
彼女あの後泣いてたんだから。…背後には気をつけて。
(45)2006/01/15 23:41:07
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、と。
まったく信用のない真占い師が残ってしまって、白アピールしなければいけないのですが。私、これまでかなり頑張って白アピールしてきたので、もうアピールすることないのよね。
昨日も朝9時頃から今までほとんど端末にはりついて、質問などには即答するよう心がけて。ぶっちゃけ、私が狂人だったらさすがにそこまで熱くプレイしないよ、というのが本音。まあ、私のメタ発言はこの村では信用を落とすだけみたいだし。
私はよほどのことがないと他人への質問はしないので、困ったな。どうしよ?

そうそう白アピールと言えば、マンジローが狼確定ね。
ボブも言うように、私は早くからマンジローを▼希望してきたし、>>2:143ではマンジロー▼を最後まで叫んでたわ。
私が狼だとしたら、強烈な仲間切りね。しかも仲間を無視した暴走CO。さすがに私はそこまで肝すわってないわ。私がもし狼だとしたら、勝利のためにマンジローをこけにしてるも同然だものね。
占い機能は見かけ上破壊されたようなものだし、私を吊るなら吊るでも結構だけど、今吊らないで欲しいわね。
(46)2006/01/15 23:41:17
交易商 ベンジャミン
先に答えておくか。メモには残さんぞ。

■6
「やぁ」とか軽く声をかけて二言三言喋るだけで
すぐに通り過ぎる。
(47)2006/01/15 23:42:51
逃亡者 カミーラ
■1 >>2:25で答えてるとおりだよ。

狼側にとって(狂占い、狼2潜伏として)
狼2潜伏=灰は多い方がいい=襲撃先は白もしくは能力者だとおもう。とすると、いま一番襲撃し易いのは占い師だと思う。

↑という発言のとおり
(48)2006/01/15 23:44:27
流れ者 ギルバート
ちっと色々考えながらタバコ吸ってくる
【一時退室】
(49)2006/01/15 23:46:19
学生 ラッセル
>>46(ローズ)
ローズさん…白アピールと言っているけど
自分吊りの発言は全く真要素にはならないよ…?
ローズさんが真ならあと1人、灰から狼を探し出せば
それで詰みになるわけなんだけど…。
この発言からでは、ローズさんが残りの狼を探し出そうという
積極的な態度が見られないよ。
(50)2006/01/15 23:47:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、アンケに「占い師真贋」が入ってないのが物悲しかったり。
2006/01/15 23:48:52
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートメモの貼り付けをうながした。
2006/01/15 23:49:45
逃亡者 カミーラ
>>43(ギル)

了解!!がんばるよ。
(51)2006/01/15 23:51:33
学生 ラッセル
>>ベンさん
>>2:97
昨日の質問見落とされちゃってたかな…。
よかったら答えてね。

ちょっと離席するね…。
(52)2006/01/15 23:51:35
旅芸人 ボブ
■1.ロッテ襲撃の意図
狼が占寄りと見て食べたかと。
■2.半白のラッセルをどうするか
灰、白寄り。ローズの信用による☆
■3.占い希望 ●ベンジャミン。
狼あと一匹、少しは余裕ができた。
自分を占ってほしいとこだけど、黒狙いでベンジャミン。
理由は追従意見が多いところ。あとは消去法かな?
■4.吊り希望 ▼グレン。
僕の中で一番黒いのはグレン。自己PRお願いしたいなぁ☆
吊り&吊り後は珍しく積極的に発言していたね?
まぁリアルで忙しいのなら仕方がないけどね。
■5.一番吊りたくない人物を1人
ギル&カミーラ(笑 ごめん
セシリア。
>>2:129での自己犠牲的な発言。狼の同情を買う手にも聞こえるけど、なかなか言えないと思うんだよね。村人であってほしい☆
■6.駅前で昔の(彼女)にバッタリ、さてどうする?
「おぅ…久しぶり。」しばらく沈黙。「ほなまた!」ダッシュ。w
(53)2006/01/15 23:55:09
文学少女 セシリア
ごめんなさい、そろそろ退室しますねっ
アンケ了解ですっまたあした!
(54)2006/01/15 23:58:29
文学少女 セシリアは、退室
2006/01/15 23:58:50
逃亡者 カミーラは、退室。 もう一度顔だすよ。
2006/01/15 23:59:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50 私は実際にマンジロー▼をはじめから間際まで唱え続けてそのとおり当ててみせたわ。ちゃんと結果は出してるつもりだけど? 遣り方はみんなと違うかもしれないけど、これが私のスタイルなんだからしょうがないのよ。
それに今は私がなにを言っても「狂人がなに言ってんの?」状態だし。このまま自分のスタイルを貫いてくしかないのよね。
(55)2006/01/16 00:01:59
旅芸人 ボブは、上顎の総入れ歯を外しながら、退出。
2006/01/16 00:02:25
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/16 00:06:19
交易商 ベンジャミン
おっとラッセルから質問されていたとな。
うっかり見落としていたようじゃ。

うむ。ギルバートを占いに挙げたことじゃな。
白黒判断つかないけど黒ならヤヴァそうな人物だし白ならまとめ役として頼れるから占う、ちゅうのわしはほとんど白狙いじゃと思っとる。

黒狙いちゅうのは、誰それのこの発言が黒いから怪しい、とはっきり理由をつけてするものじゃ。
黒の理由なしで占いに挙げるのは白狙いじゃな。
わしはギルバートの黒要素を挙げておらんかったじゃろ?

まぁ、誰か頼れる人物がいると良いな…と白狙いにしてしまうというのはけっこうありがちな心理じゃと思う。他人がうっかりそのような希望を出すことはまぁ良いが…。
わし個人としては、こういう希望の出し方は今後気をつけないといかんなと思っておるところじゃったのでな。

まぁそういうわけで後悔していたところへマリーからの指摘もあったのでな。
こういうわけじゃよ。
(56)2006/01/16 00:08:17
交易商 ベンジャミン
アンケ提出しておきたいところだが
今日は寝る。

しかし後からアンケ出すとまた追従と言われそうなのが怖いんじゃが。
(57)2006/01/16 00:09:55
学生 ラッセル
>>55
初日にギルさんが言っていたけど
村の信頼を得るのもローズさんの占い師としての役目、だよ。
ローズさんの真贋はまだわからない。
だからこそ発言から探していくしかないし、頑張って欲しいと思う。
ローズさん狂人だと決め打ちするのならこうやって反論は
しないわけだし。
(58)2006/01/16 00:10:38
学生 ラッセル
>>56
ベンさん、回答ありがとう。

僕も今日は休ませてもらうね…。
議題回答は明日出させてもらうよ。
みんなおやすみ…。
(59)2006/01/16 00:11:31
学生 ラッセルは、家に帰っていった。(退席)
2006/01/16 00:11:55
流れ者 ギルバートは、入室
2006/01/16 00:24:08
流れ者 ギルバート
考えてても拉致あかねーな。

マンジロー狼が判明したわけだから、その辺り考慮しつつ議事録読んでくるぜ。
(60)2006/01/16 00:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ロッテ襲撃の意図
私のほうが人気薄だったから。
狼には占い師の真贋がわからなかったけど、人気のあるシャーロットを落とすしかなかったのよ。

■2.半白のラッセルをどうするか
当然そのまま。

■3.占い希望
セシリア。
これといった決め手はなし。だけど他の人と比べて白要素も少なく、誰を占うとなったら彼女かしら。

■4.▼ボブ。
理由は2つ。
・昨日マンジローを▼希望にしたのが、私とセシリア、ラッセル、グレン、ベンジャミンの5人。ボブを除く灰が全員マンジローを推してるのよね。
 ボブはそこまで思い切れなかった、なぜなら人狼だから?
・ボブとマンジローは2人とも能力者COをする前からギルバート占い希望を出してるのよね。これが凄く違和感あったのよ。
 で、マンジローの素がそそっかしい人と仮定して、仲間が占い希望を出したから自分もそれが当たり前と思って真似したのかなって。

■5.一番吊りたくない人物を1人
私、じゃなければラッセル。私から見れば白確定だから。
(61)2006/01/16 01:01:26
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/16 01:10:09
流れ者 ギルバート
とりあえず寝る。

明日は夕方6時ごろにはいる予定。
アンケートよろしくだー

あと明日は仮決定午後9時、本決定10時にしたいが…
意見プリーズだ。
(62)2006/01/16 01:28:52
流れ者 ギルバートは、タバコふかしつつ【退室】
2006/01/16 01:29:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62 仮・本決定時刻に異論ないわ。
明日の発表は更新後なるべく早くに、私→カミーラの順に行なえばいいよね。
(63)2006/01/16 01:33:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:103
カミーラの指摘に対して反論よ。
私ははじめからCOに関して「特に意見はないわね」と明言してるわ。理由は「どれも一長一短だし」と。
ただ「希望なし」だとアンケにならないので、順次COを言ってみただけよ。
役職に関係なく、私は発言とかスタイルの一貫性を大切にする人なので、間違った意見を言うことはあっても、意見がぶれることはないわ。みんながメタを止めろと言っても止めないの見ればわかるように、スタイルを崩すのも嫌いなのよね。
(64)2006/01/16 01:52:27
逃亡者 カミーラは、入室
2006/01/16 02:38:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに、もう寝ようと思ったのに…。いいよね?
2006/01/16 02:40:25
逃亡者 カミーラ
説明不足がありそうなので追加

■1 占襲撃だと睨んでいたから、なら真っぽいシャ   ロを襲うと思った。
(65)2006/01/16 02:42:21
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/01/16 02:42:38
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/01/16 02:42:48
逃亡者 カミーラ
>>62了解
ただ 仮決定には間に合わないかもしれないよ。
本決定までにはアンケに答えるよ。
(66)2006/01/16 02:45:01
逃亡者 カミーラは、退出
2006/01/16 02:59:02
逃亡者 カミーラ
>>皆
おはよう。
答えられるだけ答えておくよ…。
(67)2006/01/16 07:17:12
逃亡者 カミーラ
■2 ラッセルは吊る

理由1 片白という理由で灰より後回しにしてしまうと負けてしまうから(あくまで彼は灰色)

理由2 仮に白でもまだ手数に余裕はある

理由3 1日目にマンジローを占い対象に上げているのは彼だけ(5分の1の確率で当てられるのはライン切りを狙ったから?)
(68)2006/01/16 07:17:24
逃亡者 カミーラ
■3 ●ベンジャミン

理由1 
残った灰の内、ラッセルは吊りに上げているので、残りは4人。で、アタイは■2理由3>>68でラッセルを疑っているので、彼が2日目に●ボブを希望しているのが逆に白っぽいのでボブも省く。(それは同じくグレンも●ボブだが、正直彼の発言はあまり参考になりそうにないので考えなかった。)で、残りは3人。
グレン、セシリア、ベンジャミンから選ぶのだが、
ココから先はアタイの単なる印象論。

グレン…いまいち発言が分からない。潜伏狼としてはなんとなく力不足。

セシリア…白として的を射た発言が多く思えた。

ベンジャミン…追従が比較的多い様子。

以上の理由でベンを希望するよ…。
(69)2006/01/16 07:53:23
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/16 07:56:09
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/16 07:56:42
逃亡者 カミーラは、退出
2006/01/16 07:57:04
学生 ラッセルは、うとうとと目を覚ました…(入)
2006/01/16 09:29:49
学生 ラッセル
おはよう…仮決定・本決定時間は了解。

>>69(カミーラ)
これ僕が言っていいのかな…。
僕はあくまでもカミーラさん視点から灰であって。
吊り先に挙げる分には理由もあるし、いいと思うんだけど
僕のラインから占い先を決めるのはどうかな…?
今日カミーラさんはマンジロー狼という確定情報を
手に入れたんだからそっちのラインから探すのも
いいんじゃないかな?と思うよ…。
差し出がましい発言でごめんね…。

議事読んでくるよ…。
(70)2006/01/16 09:33:42
旅芸人 ボブは、入室
2006/01/16 09:38:11
旅芸人 ボブ
>>61>ローズ
うん、まったくその通りの意見だと思う。僕以外の灰がみんな▼マンジローに入れてるのはビックリした☆
過去の発言・行動を読み返して、自分でも黒いなぁと感じた。でも僕は自分の白を確信している。
確占だったら今日占ってほしかったなぁ☆
(71)2006/01/16 09:45:30
学生 ラッセル
>>71(ボブ)
ボブさんおはよう。
ボブさんは自分占いの話を昨日からよくしているよね?
ちょっと気になってたんだ。
確占だったら今日占って欲しいと言っているけど、
どういう結果を望んでの占いなのかな?
(72)2006/01/16 09:51:18
交易商 ベンジャミン
時間がないので質問だけ投げて退散。

>>68
カミーラ
ラッセルを片白で吊りとは…ちょっと微妙ではないか?
片黒ならとりあえず吊っておくのはわかるんじゃが、
吊りに余裕があると思っているようじゃが実質あと2回しかない。
それをそのうち1回ラッセルに使うとすると…
残りの灰4人、ボブ、セシリア、グレン、わしの中から1回で狼を見つける自信があると思って良いんじゃな?
(73)2006/01/16 10:03:18
旅芸人 ボブ
>>72>ラッセル
おはよう、ラッセル。
もちろん白確だよ☆
今日も灰を占&吊だよね?僕は黒っぽいから吊られそうな気がする。でも白(自分視点)が吊られるのは損だと思う。なら占を1回使っても自分の白を証明できればと思ったんだ☆
(74)2006/01/16 10:15:13
旅芸人 ボブ
ただローズは確占じゃないんだよね☆

ん〜、ちょっと混乱させてしまったかな?ごめん☆
(75)2006/01/16 10:17:01
学生 ラッセル
>>74(ボブ)
答えてくれてありがと。
確定白狙いの占いなんだね…、わかった。
今日は灰幅を減らしていった方が効率がいいと思うよ…。
(76)2006/01/16 10:22:16
学生 ラッセル
答えれるところから答えていく。

■2.僕の扱い
村の総意に従う。
ただ、ローズさんの真贋がまだわからない以上
片白を吊るのは客観的にはあまりいい手だとは思わない。

■5.一番吊りたくない人物を1人
ローズマリー
占い師としての真贋がまだわからないから。
(77)2006/01/16 10:28:29
文学少女 セシリア
鳩から>ベンさん
私もカミーラさんと同じくラッセルさん吊でいいとおもったのです。
片白判定を出された分他灰よりも白いとお考えですか?私は必ずしもそうとは言えないとおもいます。
シャロが生きていたら二人の判定がパンダだった場合もあります。その場合ラッセルさんは吊に回されて霊能判定で白黒すべきですわ(この村では人狼二人しかいないんでラッセルさん狼ならエピになりますが)。
今回片方の白判定だけを信じてラッセルさんを残すのは危険と考えます。今日ラッセルさんを吊る意味はあると思うのですが、どうですか?
(78)2006/01/16 10:30:37
文学少女 セシリア
>ベンさん
ラッセルさん▼より先に占い師をどうするか、で今日の行動が決まりますね
私もここは悩み所です。

占い師一人死んだ後なら占い信憑性も半減です
ローズさんの占いを100%信じる要素は足りませんから、(もう占い自身要らないと思うのですが、占いするんですか?)

ラッセルさん吊らないとして(吊ったところで白だった場合何も状況は変わりませんが)

他に占い師の真贋確認する方法どうしたらいいでしょうか?私も今から考えますね
(79)2006/01/16 10:40:41
学生 ラッセル
>>78(セシリア)
うーん、僕が白いか黒いかはさておき。
片白とパンダって情報量は大きく違うんだ…。 
パンダは吊り→霊能判定によって占い師の真贋が明らかになるけど片白は吊っても今回の場合、終わらないから僕は白。つまりは、僕が白だったということしか情報量が増えないんだ…。ローズさんの真贋に関する情報が増えないんだよね…。ここが僕があまりいい手とは思えないと言っている理由。村の総意には従うけど、もう少し情報が増えてから判断してくれてもいいんじゃないかな?とも思うよ…。
(80)2006/01/16 10:44:31
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩)私から見ればセシリアの>>78発言黒すぎ。私の▼はボブだけど。セシリアに変更。
(81)2006/01/16 10:47:07
学生 ラッセル
■1.ロッテ襲撃の意図
狼であるマンジさんが吊られる以上、
狼側の一番の最善手はこれから先の占い機能を失くすことだと思う。カミーラさんは確霊+纏めだし、守られている可能性も高い。狼は2人しかいないのでカミーラさんからの判定があろうがなかろうが狼側は王手をかけられているわけだしね…。占い師のどちらかを食べてしまえばよかったんだろうけど、真贋関わらずみんなが真と見ているシャロの方を食ったのかな…。
シャロが真なら機能完全破壊、ローズさん真でも信頼を落とすことができるからね。
(82)2006/01/16 10:47:35
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/16 10:48:39
文学少女 セシリア
おはようラッセル

1番はローズさんが黒出ししてくれたら…真贋確認できるんですよね。
ローズさんが真なら可能性はあるかもですが、
狂だった場合はずっと白出しされて村行動混乱すると思います。占いとは連動しないで手当たり次第吊るしか…
こうなると…負ける可能性が高い気がするのですよ。これが怖くて…
(83)2006/01/16 10:49:55
文学少女 セシリア
>ローズ
ふふ。そうきましたか…ならば提案です。いきなり吊前に私をローズさんが占ってから吊ってくれませんか?
黒なら吊ればいいですわ。私を1番黒とみるんですよね?

これ真贋審査になるとおもいます。自分がそのコマになって村側の勝利に導けるなら本望ですわ
(84)2006/01/16 10:54:28
学生 ラッセル
>>79(セシリア)
占い希望がいらないというのは何故…?
ローズさんの真贋はまだハッキリしていないよ…?
落ち着いて、セシリア。
ローズさんが狂でもまだあと1回の吊り余裕はあるんだよ?
(85)2006/01/16 10:56:18
学生 ラッセル
>>83(セシリア)
狂の白だしは手としてはあると思うよ。
手当たり次第に灰を吊らなくても、
僕らはマンジローさんが狼だという確定情報を
持っているんだからそこから何か探せないかな…?
(86)2006/01/16 10:59:37
文学少女 セシリア
>ラッセル
狂なら占い意味ないですって意味です。ローズさんに占いさせて黒出させる策を考えていたんですが…
何かいい策はないでしょうか?
(87)2006/01/16 11:00:38
学生 ラッセル
>>87(セシリア)
ローズさん真を信じるのなら、
セシリアが黒いと思う人を占いに挙げるのが
一番黒が出やすいんじゃないかな…?と思うよ。
(88)2006/01/16 11:02:01
文学少女 セシリア
今から出掛けますっ話途中でごめんねラッセルっ
(89)2006/01/16 11:03:22
学生 ラッセル
ごめん、出かけなくちゃいけなくなった。
理由は帰ってから書くね。
ごめん…誰か飴を一つくれると嬉しいよ…。

■3.●ボブ
■4.▼セシリア

それじゃあ、また夕方あたりに…。
(90)2006/01/16 11:03:41
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/01/16 11:04:05
学生 ラッセルは、学校へ走っていった(退席)
2006/01/16 11:04:37
文学少女 セシリアは、退室
2006/01/16 11:06:28
旅芸人 ボブは、退出を忘れていた。退出
2006/01/16 11:40:28
流れ者 ギルバート
>>77ラッセル
占の真贋って重要か?俺は【占/霊能の仕事は終了した】と考えている。

昨夜マリーが発表順を「マリー→カミーラ」(>>63)と発言したが、狼吊った段階で村は終了。カミーラが「黒だった」って発言する機会はない。従って発表順は必要ない。同時に、カミーラの霊能者としての仕事は終了だ。

霊能判定には2つの意味がある。
1.残狼数の確認
2.占の真贋判定

残狼はもはや1匹。従って1.の仕事はもうない。狼吊れば村終了。
次に2.真贋確定条件だが、占の真贋をつけるには
・占単独CO
・CO者と確定霊能が【全員】生存状態で占パンダ判定→霊能結果で判定
この2つだけだ。(妖魔いりゃあ別)

ロッテが襲撃された今、真贋判定は【出来ない】

マリーが真だと分かるのは、村終了時だけだ。村が勝つためにゃ、マリーにゃ悪いが「人外だ」っつー疑惑を持ちつつ発言を読むことが大事じゃねーか?
それでも占の真贋は重要か?悲しいけどこれ戦争なのよね。
(91)2006/01/16 12:39:33
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/16 12:41:44
交易商 ベンジャミンは、入退室宣言せずに出入りしとるわし。
2006/01/16 12:58:00
交易商 ベンジャミン
>>78 セシリア
ラッセルは灰じゃな。
灰よりやや白、と言ってよいと思ってはいるが。
だからと言って白とも黒とも言えん。
そしてラッセルを吊るのはもちろん、意味がないとは言わん。

だが、あと2回(狂人COがなければ3階)
で狼を吊りきれるのか。余裕はそうはないんじゃぞ。
他に吊るべき候補はどうなんじゃ。
ボブは、グレンは、わしは、セシリアお前さん自身は?
ラッセルより黒くないのか。
まぁ自分自身については白黒わかるから良いとして他の人じゃな。

逆にラッセル吊りを希望するおまえさんに聞きたい。
ラッセルの黒要素ってどこなんじゃ。
中庸発言・片占いだからだけじゃ黒要素というにはちと薄いぞい。
(92)2006/01/16 13:02:29
交易商 ベンジャミン
時間がない。わし的メモ。
ボブが怪しい要素
・一斉COに遅れてきた。
・守護者を誘導するかのような発言。
・マンジローを吊り候補に入れていなかった。
それぞれは弱い要素だが、これだけ揃えば…あと一歩で吊り候補決定。
他に怪しい者がおらんかった場合吊り候補。対抗セシリア。
(93)2006/01/16 13:20:47
文学少女 セシリア
鳩から
>ベンさん
私がいう占い要らないってのは機能崩壊してるからですよ。
片方の占い師だけの話をどうしてそこまで信じれるんですか?
白寄りにみるって事はベンさんはローズはほぼ白確定で決め討ちにきてると考えていいんですか?
私は逆です。
着眼点の違いからベンさんとは意見があわないみたいですね
真占い師が食われたかもしれない現状を無視できない。最悪の場合を想定して行動したら今ラッセルさんを放置する決め討ちを発言できるほど楽観視出来ないだけです
(94)2006/01/16 13:38:58
文学少女 セシリアは、退室
2006/01/16 13:40:09
逃亡者 カミーラ

ギル セシリアに賛成。
占い機能崩壊、霊能不要、占真偽不要。これは間違いないよ。少し考えればラッセルほどの方なら絶対気付くはず。にもかかわらずまだ占い真偽を発言しているアンタが一番黒くみえるよ。
(95)2006/01/16 13:56:35
逃亡者 カミーラ
>>73 ベン
確かに手数に余裕はない。手数に余裕がある発言は撤回するよ。ただ吊り回数は後2回ではなく3回だと思うが、アタイの間違いかねぇ?
(96)2006/01/16 14:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩)要するにマンジ狼を当てた私はヤッチャッタ狂人だと? 随分なめられてるようね、今回は。私はそこまで落ちぶれちゃいないわ。
(97)2006/01/16 14:13:20
逃亡者 カミーラ
ローズ狂としたら、灰5の内から後3回で3人消す事ができる。やり方によっては4人消す事も可能だと思うが、間違っているかねぇ。
(98)2006/01/16 14:19:03
交易商 ベンジャミン
>カミーラ セシリア
わしはローズマリーを信用してラッセルを吊るべきでないと言っておるわけじゃないぞ。
占い機能の崩壊は明らかじゃ。ローズマリーには悪いが疑いの目で見続けることになると思っとる。
だが、ローズマリーが白と言ったから黒というのはお粗末すぎる考えじゃ。
今日ラッセルを吊って、明日またローズマリーが白を出したらまたそれを吊るのか。
片占いだから吊る?そしたら明日以降ずっと片占いじゃぞ?マリーに占われた者を皆吊るのか。
愚の骨頂じゃろうが。
ラッセルを吊るなら吊るで良い。きちんとした理由があるならな。
片占いだの、マリーが白と言ったから黒などなんの根拠にもなっておらんじゃろうが。
ラッセル単独の黒要素を出して吊り理由とせよと言っている。
(99)2006/01/16 14:34:36
逃亡者 カミーラ
鳩から
>>99ベン
違うんだよ。片白だから吊るなんて思ってないよ。たとえまた片白がでても、それを理由に吊りには選ばないよ。今はたまたまあやしいラッセルが片白になっただけの話。ここ2、3時間でそれがより確信に迫ってる気がしたよ。
誤解させてほんとに申し訳ないよ。
退席
(100)2006/01/16 14:57:49
交易商 ベンジャミン
>>100 カミーラ
そ、そうか。マリーが白と言ったから黒じゃないかと言うわけではないのだな。
安心した。できればはっきりとラッセルの黒要素を挙げてもらえればと思う。
今のままだと、わしにはラッセルを吊る明確な理由がないように思えてな。
理由も示さずに吊ろうとするカミーラやセシリアのほうが黒く見える(笑)
もちろん、カミーラは霊能者だから白なんじゃが。
(101)2006/01/16 15:19:13
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩)この村、不確実な情報は一切拒否る方針に走ってるのね。そこまでこだわるなら守護COさせたらどうかしら? ギルが守護じゃない前提ね。灰減らしになるわ。私は不確実な情報も重視する派だけど
(102)2006/01/16 16:08:50
農夫 グレン
>>102
人も狼も灰は手数なんだ
こっちから相手の安全肢を出して狼はそれを食う
あとは狼は白2人を順番に・・・
メリットあるのか?
(103)2006/01/16 16:29:47
流れ者 ギルバート

>>100(マリー)

誰に宛てたか分からないが。。
不確実な情報は廃するとは言わん。ただ、可能性が極めて高いものでも、確定しなければ100%信頼はしない。

疑うことを忘れたら、それこそ狼の思う壺だ。

守護者COは却下だ。狼か守護COしても、判別出来んからな。
(104)2006/01/16 16:37:38
流れ者 ギルバートは、アンカー>>102に訂正
2006/01/16 16:38:32
農夫 グレン
▼ ボブ 今までの理由+ローズに狼なし発言疑惑
自分が狼だからポロッとでちゃったのではないだろうか
占いは意味を成さない事は無いと思う
次に例として太郎を占い
もしそれが狼と出た場合
次にローズを吊る
ローズが白なら太郎は狼
手数としてはギリギリだけど占いが消えた訳じゃないと思う
(105)2006/01/16 16:41:41
農夫 グレン
■1.真占いっぽかったから。さらに誤爆でも占いの信用欠落させる為
■2.半白は灰では無い。ローズが▼の時用に今は生きてもらうべき
■3.セシリア 占いを全否定している。
■4.ボブ 今までの理由+ローズに狼なし発言疑惑
■5.カミーラ 灰全員怪しいんだもん
■6.却下
(106)2006/01/16 16:58:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/16 17:00:38
交易商 ベンジャミン
>>102
な、なぜそれを!
わしが確定情報大好きっ子なのは極秘情報なのに!

ああ、ヤヴァイ。その提案すごく魅力的だのう。
マリーが狂人かもしれないと思っておっても誘惑されそうじゃ。
灰が減って白確定守護者ができれば、吊り候補の選定がだいぶ楽になってくるじゃろ。しかも狼はそっちを食うのに一手。5日目に白確定が残れば最終決定でだいぶ有利に。
元々GJなしで考察していたし、守護者食われるのがそれほどデメリットに感じない…

ちょっと考えさせてくれ…いや、でもな。うーむー

>>104 ギル
狼が守護者騙ってくれれば万々歳じゃ。狼は残り1匹。守護者COした2人をローラーで村人勝利じゃ。もしローラーして終わらなければマリー狼。
(107)2006/01/16 17:01:21
交易商 ベンジャミン
とりあえず、わしの考えていた吊り回数についての考察。
GJなしでの最大は3回じゃ。
じゃが、マリー狂人とするなら灰吊りできるのはあと2回と考える。
3日目 狼狂霊白灰灰灰灰
今こういう状況じゃろ。で、灰を1人吊ってギルが食われたとする。
4日目 狼狂霊灰灰灰
で、ここからさらに灰吊りし、今度はカーミラが食われたとする。
5日目 狼狂灰灰
さて、この状況で狂人、狼がCOし2人で村人に票を合わせたらどうじゃ。
良くて2−2のランダム勝負になってしまってまともに吊れないじゃろ。
または狂人が「自分が狼だ」と発言するだけでも良い。
この状況を残った村人は冷静に見破れるのか。わしは厳しいと見る。
狂人がいるかもしれん状況では、5日目勝負は村人圧倒的不利じゃ。
それまでに勝負をつけるべきじゃ。
吊り回数は実質あと2回。灰は5人。厳しい状況じゃ。

むろんマリー狂人だとして、マリーを吊れば5日目は安全になって3回目の吊りができるが…
マリーを吊るのに結局そこで一手使ってしまう。
結局のところ灰を吊れる回数はあと2回というのは変わらないんじゃよ。
(108)2006/01/16 17:02:00
交易商 ベンジャミン
…とわしは考えておったが。

カミーラの言っておったやり方によっては灰4人消せるというのは、狼が白確定のギル・カミーラを狙うとは限らんと言うことか?
守護者が守っている可能性が高いから、代わりに灰を狙ってくると、たしかに灰は1人消えるが…。狼も灰を狭めたくはないはずじゃしなぁ。危険でも勝負して来るかもしらん。
しかし、そう考えると守護者がいたほうが良いな。マリーの守護者CO案はちと微妙か。
(109)2006/01/16 17:04:18
流れ者 ギルバート
ん、あー狼あと一匹か。つーとそんな悪手でもねーかー。

ちっと考えてみる。
(110)2006/01/16 17:08:48
流れ者 ギルバート
俺もベンと同じこ考えてた。鳩だから後述するが、灰から吊れんのは2回。

俺は今日マリーを吊ることも考えた。んでも、仮にマリー狂だったとしても灰から吊れる回数自体は変わらんのだよな。ラストの展開がどう合ったほうが村有利なんか。考えるわ。
(111)2006/01/16 17:16:23
農夫 グレン
3日目 狼狂霊白灰灰灰灰
今こういう状況じゃろ。で、灰を1人吊ってギルが食われたとする。←ここで50%の確立で防げるか灰を食われる
4日目 狼狂霊灰灰灰
で、ここからさらに灰吊りし、今度はカーミラが食われたとする←守護するか灰を食われるか
守護COしなければ確立として防げる可能性があるのにcoしてしまうと狼は安全に食っていく
守護co反対
(112)2006/01/16 17:31:56
農夫 グレン
狼ベンジャは狂ローズの提案をにおわせて、coしないと村の悪過ぎる方向を説明しほのめかしている様にみえる。
▼ベン に変更
(113)2006/01/16 17:41:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/01/16 17:44:06
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/01/16 17:45:00
農夫 グレンは、「夜になったらまたくるね〜」と言いながら去っていった
2006/01/16 17:46:41
逃亡者 カミーラ
鳩から
>>ギル
>>ベン
ちょと教えてほしいんだけど
いま 狂狼霊白灰灰灰灰
なのかい?

アタイハは
占霊白灰灰灰灰灰
と思ってたよ。
ちがってたら ばかって言ってくれてよいよ。
(114)2006/01/16 17:49:19
交易商 ベンジャミン
この後繋げない可能性があるので今のうちアンケートを
■1 真占と見た為。また霊能者は確定されていて守護されている可能性が高いと考えた為じゃろう。
■2 残す。他にもっと黒いと見ている者がおるでな。そっちを吊ると手が足らん。
■3 ●セシリア 占い機能は壊れておるが、参考情報にしたい。
■4 ▼ボブ 1つ1つの黒要素は言いがかりレベルじゃと思うんだが…ちと重なりすぎておる。
■5 ローズマリー おもしろい。狂人かもしれんが。状況把握と考察はかなりできる感じ。ここで守護者CO案は大胆じゃな。狂人だとしても、真占いだとしてもなかなか言い出しにくい案だと思うんだが。
(115)2006/01/16 17:57:01
交易商 ベンジャミン
>グレン
飴をもらっておいてすまんのじゃが、この後マジでしゃべれないかもしれん。
とりあえず、今グレンが指摘してくれたことで守護者が守護できる可能性について、かなり高いことがわかった。狼はこのまま白確定を食い続けることはできないんじゃな。
守護者GJをあまり考慮しないように悲観的にいつも考えているせいで、守護GJがどのくらいの確率で生じるか考えようとしておらんかった。これはわしのミスじゃな。

むう。まぁ、おもしろいとは思ったのだが。
デメリットも大きいようじゃ。守護CO案には反対しておく。
あまりよく考えている暇もないんじゃ。
(116)2006/01/16 17:57:55
交易商 ベンジャミン
>>114 カミーラ

その2つは同じことじゃよ。
目に見えている役職で表記するか
中の狼狂が確実にいることをわかるようにしているかが違うだけじゃ。

うむ。マジでこの後しばらく繋げない
(117)2006/01/16 18:00:31
学生 ラッセルは、学校から戻ってきた(入)
2006/01/16 18:19:42
学生 ラッセル
こんばんは…議事録読んでくるよ。
(118)2006/01/16 18:23:19
学生 ラッセル
ザッ見てるんだけど僕吊りでカミーラさんは思考停止してるのかな…?
今のところ今日僕吊りになっても異論はないよ。
ただ、何度も言うけどカミーラさんは
マンジのラインからも狼を探し出して欲しい。
(119)2006/01/16 18:28:10
学生 ラッセル
>>91(ギル)
霊能の仕事は終了したと思っているよ。
でも僕は占いの仕事は終了したとは思っていない。
今日の段階でローズさんを残したいと思うのは
僕個人がローズさんを真よりで見ているからだよ。
理由としては彼女の今までの灰考察から、それだけだけど。
そして僕自身が自分の身の潔白を知っているから。
当然ながら他の灰を怪しんでいるからだよ。
…これは占い機能を残したい理由にはならないのかな?
もちろん彼女に狂の可能性も見ているけどね。
(120)2006/01/16 18:35:39
学生 ラッセル
■2.3.占い先吊り先希望、理由
昨日マンジローさんは占吊希望を出さずに吊られた…。
つまりは決定的なラインを隠しているんだよね…。
そうなるともう一人はライン切りをしているのかな…?
ここで思い出すのが昨日の本決定撤回の議事の部分。
当然仲間はマンジローさんを吊らせたくはないわけで。
そこから気になった2人を挙げさせてもらうよ。
と、その前に流れを大まかに出させてもらうね。
(121)2006/01/16 18:53:06
学生 ラッセル
ギ ル:マンジ態度が自然に見える(>>2:99
セシリ:決定は多数決でなくてもいい(>>2:110
ボ ブ:マンジ黒ではない?(>>2:131
ベ ン:マンジ票集まりすぎ。吊り先変更可(>>2:135
セ シ:▼マンジで議論。白臭い(>>2:137
ギ ル:マンジに票集まりすぎ(>>2:139
グレン:吊り先多数決を希望(>>2:141
ローズ:狼ではないという理屈にはならない(>>2:143
ラ セ:本決定変更?他の希望挙げるべきか(>>2:144
カ ミ:変更はしたくない(>>2:145
セ シ:変更案に賛成(>>2:146
ラ セ:▼マンジ以外は考えてない(>>2:147
シャロ:吊りなしでも占いには入れたい(>>2:148
ベ ン:変更なし、▼マンジ(>>2:150
カ ミ:狼側の作戦?(>>2:151
ギ ル:変更せず、本決定(>>2:152
ボ ブ:黒ではない気がする(>>2:153
(122)2006/01/16 18:53:27
学生 ラッセル
●ボブ
昨日▼マンジを出していない唯一の灰の人。
>>2:131)(>>2:153)でマンジが黒ではないと言っている一人。
昨日も占いに挙げさせてもらったけど、今日も引き続き。
吊り希望と迷ったけれど初日にマンジさんが
占い先にも挙げているしこちらで。
3日目になって自分占いを何回も言っているところが気になる…
占い機能が壊れてから2回も言っているところが逆に気になるなって。

▼セシリア
>>122)より、昨日の流れの中で一番▼マンジが変更されるのに
一番乗り気に見えた人を挙げさせてもらう。(>>2:146
今日になってから落ち着きがなくなってきたな?って印象が
あるのも気になるところ…ローズさんとのやり取りとかね。
今日僕吊りになるのならセシリアを占いに回して欲しい。
(123)2006/01/16 18:54:44
学生 ラッセル
一番最初に吊り先変更の可能性を出したベンさんだけど、
彼自身は▼マンジで変えないと言っている。
ここがライン切りなのかもしれないけれど
全体的に白印象の人なので今日は保留。
グレンさんは多数決を希望している。
寡黙吊りという意味ではグレンさんは
次の日も吊り候補の視野に入っている。
そういう意味では狼なら吊り回避で騙りに
出るんじゃないかな?って。
(124)2006/01/16 18:55:13
学生 ラッセルは、ご飯を食べてくるよ…(退室)
2006/01/16 18:56:58
文学少女 セシリアは、入室
2006/01/16 19:47:43
文学少女 セシリア
こんばんわ
議事録読んできました。
(またまた鳩からなのでちょっと遅くなりますけど、ごめんね。)
私吊り希望がたくさん出てますね。多数決なら決定しそうなので、希望です。

私吊り決定になった場合、同じ吊るにしても、明日じゃだめですか。ただ吊られるだけ、ってのが嫌なんです。きっと白出ししかできないと思いますが、ローズさんの占い結果を見てみたいです。
(125)2006/01/16 19:48:40
文学少女 セシリア
もちろん、約束なので白だしされても吊ってもらって構いません。(私変なこといってるかな?)

今のラッセルと同じ立場に立つことになりますよね。私がラッセルの立場なら、村の邪魔になりたくないので、私吊り賛成。

何度も言いますが…残り一手を、有効に使ってもらいたいと思いますので、私自身を灰減らしに使ってもらうのは本望です。
(126)2006/01/16 19:49:37
逃亡者 カミーラは、入室
2006/01/16 20:08:31
流れ者 ギルバート
わりぃーあと1時間ぐれぇかかりそーだー。
(127)2006/01/16 20:14:08
文学少女 セシリア
例えば
今日  占霊白灰灰灰灰狼
明日  占霊灰灰灰狼
明後日 占灰灰狼

だとしたら最終日は1/3…
これに賭けたい。
そのために、出来るだけ村に情報を置いていきたい。そう考えれば白誤吊りも悪手とはおもわない。私が吊りを受け入れるのは、それも一個の情報だと思うから。
今の占い機能崩壊&灰吊りって時点で村側はちょっと焦りが出ます。残った村人さんたちには…私が吊られた後は、広い視野で私やカミーラさん視点も視野に入れて、推理してほしいです。
(128)2006/01/16 20:25:13
逃亡者 カミーラ
正直マンジローの希望がでてないからラインがみにくいんだけど、ラッセルの「マンジローからのラインで推理してほしい」という件について、

ラッセルだけが初日にマンジロ占いに上げて、2日目に吊りに上げてるんだよねぃ。
これ『ラッセルだけが100%ラインが切れてる』ようにみえてるんだけど、
これが…狼にしか出来ない100%のライン切りじゃないかとみえて
逆に怪しいく感じるのは、アタイだけかぃ?

上記理由から
▼ラッセル

●セシリア
>>84にのりたい。
(129)2006/01/16 20:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩)セシリア >>126言ってること変よ。そもそもあなたは私を誰と思ってるの? その根拠は?
(130)2006/01/16 20:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
そもそも占い機能破壊されたのはわかるけど占い真贋のアンケートすらなくなったのが、ぷんぷん
(131)2006/01/16 20:29:37
文学少女 セシリア
>ローズさん
ローズ=狂≧真
狂人でも白しか出せないと思っての発言です。
あれ…なにか見落としてる?

真占なら私を占っても当然白判定がでるからです。
(132)2006/01/16 20:29:45
文学少女 セシリア
>ローズさん
第1声COが単独な狂に見える理由です。
ただ…狼の可能性もあるのはわかりますから、私の狂推理より狼推理する方がいて案がよければその方の案に乗ります

当然まだ真の可能性も捨ててはないですよ
(133)2006/01/16 20:34:14
逃亡者 カミーラ
ごめんよ…ちょっと退室しないといけない。
仮決定時間に間に合わないかもなのだけど、
ゆるしておくれ…
(134)2006/01/16 20:34:57
学生 ラッセル
>>126(セシリア)
邪魔かどうかを決めるのは僕じゃなくて村の総意だよ。
今日僕吊りでも手がかりが掴めるように情報を残す。
それが村人としての役目だと思っている。

>>129(カミーラ)
マンジのラインを見て欲しいのは吊り理由じゃなくて
占い理由の方だよ。僕のラインから占い先を挙げても
あまり意味がないと思うんだ。

もう少し離席。
(135)2006/01/16 20:37:32
文学少女 セシリア
■1.
真にみえるから。占い食いにきてるので…狼は騙りに出てないんだと思う。
■2.吊る
■3.ベンジャミンさん
■4.▼ラッセルさん ▽ボブさん
■5.ローズマリーさん
狼の可能性は低く、狂人≧真だと思うから吊る分無駄手数となる。

■6.リアル回答しちゃお♪<アホ
 淡い期待をもちながら声掛ける。

理由は後述(しばし沈黙
(136)2006/01/16 20:41:59
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/16 20:42:51
逃亡者 カミーラは、退室
2006/01/16 20:43:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/16 20:45:34
流れ者 ギルバート
■1.ロッテ襲撃の意図
 
>>91に書いた通りだ。占or霊のだれかを喰えればその時点で機能崩壊させられる。
ただロッテ襲撃にいったのはちと疑問。その意味で言えば、マリーの方が襲撃しやすかっただろうしな。真っぽいから喰ったなんつったらそれこそ素人狼だ。
(137)2006/01/16 20:46:51
流れ者 ギルバート
■2.半白のラッセルをどうするか

個人的にゃ今日はラッセルは吊りたくねぇんだよな。

理由1.吊って終われば万々歳だが、吊って終わらなかった時にラッセルは白だったっつー情報しか得られん。
理由2.昨日も書いたが、マンジ狼(うまいねどーにも)が狼だったんだよな?マンジの発言は、他のブレーンが赤ログチェック【していない】っつー印象だった。仮にラッセルが狼だった場合、もうちっと違う書き方になったんじゃねーかと思う。
理由3.ラッセルはここまで極めて論理的な意見を言ってきたと思う。仮に狼だった場合、自分が吊られないためには他者の怪しい部分を無理矢理見つけてでも発言しにゃならん。そうすっと必ず誤謬とか、不自然な部分が発生させざるを得ない。寡黙気味の村だし、多弁傾向にある奴を残してどんどん意見出してもらわねーと印象論だけの叩きあいになっちまう。

理由2から俺はマンジよりも発言数や意見の点で「印象薄い」中に狼がいると感じてるんで、吊るならそっち吊りてぇかなーって。今は思ってる。

候補は一時置いとく。
(138)2006/01/16 20:47:19
流れ者 ギルバートは、すまん一時入室だ。あと誰か飴あったらほしいぞー
2006/01/16 20:47:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/16 20:48:04
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/16 20:48:49
流れ者 ギルバート
■3.占い希望

●ボブ
(理由後述)

■4.吊り希望

▼別途記載

■5.一番吊りたくない人物を1人
ベンジャミン
(理由後述)


■6.駅前で昔の(彼女)にバッタリ、さてどうする?
とりあえず肩組んで「久しぶりじゃーん」っつって殴られる。思いでにさよなら。
(139)2006/01/16 20:50:34
流れ者 ギルバートは、うながしさんきぅ
2006/01/16 20:50:41
流れ者 ギルバート
これが飯喰ってくるから、まーいる奴だけでこれから発言すること考えて見てくれや。
(140)2006/01/16 20:53:25
流れ者 ギルバート
俺個人として奇策だがな、マリーを吊りを考えてた。

理由を以下説明する。
最悪の条件として考えているだけであって、マリー狂人を決め打ちしているわけではない。全員じっくり読んでくれ。

3日目:灰灰灰灰白霊×狂(?)狼▼ 3日目(生存8人) ←今ここ(×=襲撃、▼=吊り)

今日 白を吊って、霊能が襲撃されたとする。

4日目:▼灰灰灰白××狂(?)狼▼ 4日目(生存6人)

この段階ではランダムは発生しない。だが、明日 白を吊って俺が襲撃されたとすると

5日目:▼▼灰灰×××狂(?)狼▼

仮にマリーが狂人ならばランダムだ。ここまではいいか?ただし、狼にもマリーが狂かどうかは分からない。わおーんするにゃ勇気がいるかもな。わおーんして「いや、アタシ真だけど」食らったら実も蓋もねーしな。逆にマリーが真だった場合、この段階で「○○黒!!!今日吊れば勝ちだよ!」って言われて…きちんと吊れるか?それを信じてもらえなかった場合、マリーも気の毒だろうな。
(141)2006/01/16 20:54:34
流れ者 ギルバート
ではまぁ今日真かもしれないがマリーを吊り、霊能が襲撃されたとする。

4日目:灰灰灰灰白××▼狼▼

明日 ラッセルを吊り、白の俺が襲撃されたとする。しかもラッセル白だったとする。

5日目:▼灰灰灰×××▼狼▼

当然と言えば当然なんだが、ランダムは発生しない。
同時に、仮にマリーが狼(狂人潜伏)であった場合の憂いも省ける。

さらに間違って 白吊り、襲撃があった場合…

6日目:▼▼×灰×××▼狼▼

ここで村敗北だ。

どちらを採用したとしても、「灰から吊って間違っていい」回数は2回だ。
確定白もこれ以上増えることはない。
(142)2006/01/16 20:55:08
流れ者 ギルバート
まぁなんつーのかな…
ラッセルの占真贋に拘る姿勢がちっと気になって、もう少し発言みてーから今日吊らない方法色々考えたんだがな。

ただし何回も言ってるが、マリー狂を決め家したわけじゃねーぞ。ただし、現状でマリー狂を予想している人が多い中で、マリーが真だった場合、5日目の段階でどう村側が判断するのか。どういう状態が村勝ちに繋がりやすいかを考えてみたまでだ。

長い独り言って感じで聞いてくれていいぞー

抜けあったら言ってくれや。

あとグレン。ここにきて凄く濃い発言してんなー。今まで押さえ気味だったんじゃないかと思っちまうぞー。

めし。
(143)2006/01/16 20:59:47
流れ者 ギルバートは、ちっしと飯喰ってくる
2006/01/16 21:00:35
流れ者 ギルバート
追記だー

ラッセル吊るのは明日じゃなくてもいいかもしんねーぞ。

そこは随時なんつーか置き換えてくれー
(144)2006/01/16 21:00:37
文学少女 セシリア
■3.●ベンジャミンさん
追従案が多い気がします。狼の特徴かと。マンジローさんの吊り希望を変更に最初に言い出したのはベンさんだったとおもいます。ソレがひっかかって。

■4.▽ボブさん
マンジローさんを▼あげてないから、って理由だけなんです…
(145)2006/01/16 21:08:47
文学少女 セシリアは、ごめんなさい退室します
2006/01/16 21:09:26
流れ者 ギルバートは、入室
2006/01/16 21:27:11
流れ者 ギルバート
あれー…
俺の無茶苦茶理論で混乱してると思ったのに、発言者すらいねーじゃねーか…せんせー寂しいぞー
(146)2006/01/16 21:28:09
逃亡者 カミーラ
>>せんせー
質問。
守護COについてはどうお考えですか?
(147)2006/01/16 21:30:28
逃亡者 カミーラは、入室
2006/01/16 21:31:07
流れ者 ギルバート
理由ー
■3.占い希望

●ボブ
 昨日の守護先誘導っぽい発言もそーなんだが、>>18だなー。なんか狼の内訳知ってそうな感じだったぞ。あとまぁ、マリーが希望してるってーのもあるしな。どういう判定が出るのか見てみたいって感じだ。

■4.吊り希望

▼グレン

非常に寡黙な印象なんだが、>>112とか見ると考察深いよな。単発にしても、昨日までとは全く違う印象だ。まぁこういう状態で情報も出てこない案配だしな、後々吊れなくなっちまう。その意味ではラッセルよりもな。

あとマンジが狼だったっつー部分。グレンが狼だった場合なら、飛び飛びの出没。赤ログでもそんなに相談してねーんじゃねーかって感じだ。勿論、赤い部分にゃいたのかもしれんがな。


■5.一番吊りたくない人物を1人
ベンジャミン

>>107>>109までの流れだ。これ狼の発言にゃ見えんかった。昨日からの俺自身の考えもあるしな。
(148)2006/01/16 21:36:12
流れ者 ギルバート
>>147

まぁ一理あるんだけど、個人的にゃ守護COっちゃ好きじゃねーんだよな。一長一短だしな。

ただし、COするにしても吊り先に挙がってからのCOは認めたくねーな。せめてGJ出してから出ろ。
(149)2006/01/16 21:38:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/16 21:38:53
流れ者 ギルバート
んでとっくに時間過ぎちまったが、45分に本決定いっくぞー

カミーラ、どうする?
(150)2006/01/16 21:40:28
逃亡者 カミーラ
>ギルバート
ローズを狼の可能性もありと見たときはローズ吊りからの案、
ローズ狂と決めてしまうときは灰から吊っていくという案
ということであってるのかねぇ?
(151)2006/01/16 21:42:56
逃亡者 カミーラ
■5.ボブ
(152)2006/01/16 21:43:44
学生 ラッセルは、ごめん、遅くなる。10時には着くようにするよ。
2006/01/16 21:43:48
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/16 21:44:28
逃亡者 カミーラ
本決定10時じゃなかったかい?
(153)2006/01/16 21:44:31
流れ者 ギルバート
てか、アホ理論書いちゃったせいで誰も発言してねーんじゃねーかと女子高生ギルすω二゛→ぃふぁω…
(154)2006/01/16 21:44:32
逃亡者 カミーラ
本決定は絶対覆さない、という条件つきで、22時半に延ばしたらどうだい?
ギルの案について誰も発言してないってことは、今居ない人ばっかなんだろうから…
(155)2006/01/16 21:48:11
流れ者 ギルバート
>>151

ちっと違うかな。
狼の可能性はほとんどねーと思ってる。
ただし、いなくなることで狂人かもしれないっていう意識を完全に排除し、狼を孤立化させられるメリットはあるな。

あと1つ。俺は今日【ローズ襲撃】もあるかもしれんと思ってる。灰を減らさずにすむしな。

その場合、ローズを事前に吊ることで、灰or俺orカミーラに襲撃をいかざるを得ない状況にしちまうっていう部分もあるかな。

ただし、これはまぁスルーしてくれ。

考えたから発言しただけだ。すまん。現実的じゃねーのは一番俺がよく知ってる。
(156)2006/01/16 21:48:28
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラまぁ仮決定だけでも言っておこうや
2006/01/16 21:48:50
旅芸人 ボブは、正座、三つ指ついて一礼。ふすまを静かに開けながら入室
2006/01/16 21:49:44
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/01/16 21:50:43
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブさすが旅芸人だ。コーヒー吹きだしたぞ
2006/01/16 21:51:25
旅芸人 ボブ
さっと読んだけど、荒れてるねぇ。
ここが正念場だね☆

ちゃんと読んでくるよ。
(157)2006/01/16 21:51:26
学生 ラッセルは、集会場に戻ってきた(入室)
2006/01/16 21:53:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/16 21:56:35
流れ者 ギルバートは、カミーラいるか?
2006/01/16 21:56:59
流れ者 ギルバート
悩みどころだけど、決定出さなきゃならん。

俺の希望としては…
吊りはラッセル以外。
(158)2006/01/16 21:59:03
学生 ラッセル
言いたくないけど一つ客観意見として。
纏めのカミーラさんが僕を狼と強く疑うのなら
今日は僕を吊るのが最善手じゃないかと思っている。
理由としては見ている限りではカミーラさんは
そこで思考停止をしてしまっているから。
これは今、村にとっての何よりの悪手状況だと思うよ。
僕がノイズになるのなら今日の内になくすのは手だと思う。
(159)2006/01/16 22:01:33
学生 ラッセルは、でも僕の希望は今日の議題のまま変わらずだよ。
2006/01/16 22:02:02
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート仮決定したいけどリアル都合で集計取れてない。
2006/01/16 22:02:20
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバート仮決定たのむ。
2006/01/16 22:04:01
旅芸人 ボブ
僕が▼マンジローを躊躇したのは、両占い師から疑いの目で見られて、黒の可能性は低いと思ったから。ただそれだけなんだ。
僕がローズを非狼だと勘違いしたのは、黒だったマンジローをずっと攻め続けていたから。でも確かにライン切りの可能性はあった。
軽はずみな発言でみんなを混乱させてしまって…謝るよ。
(160)2006/01/16 22:07:13
旅芸人 ボブ
今日の決定だけど、多数決だと?
ベン1
セシリア2
ラッセル2
グレン2  ?
(161)2006/01/16 22:10:42
流れ者 ギルバート
農夫 グレン         ●セシリア  ▼ベン
酒場の看板娘 ローズマリー  ●ボブ    ▼セシリア
逃亡者 カミーラ       ●セシリア  ▼ラッセル
学生 ラッセル        ●ボブ    ▼セシリア 
文学少女 セシリア      ●ベンャミン ▼ラッセル
流れ者 ギルバート      ●ボブ    ▼グレン
交易商 ベンジャミン     ●セシリア  ▼ボブ
旅芸人 ボブ         ●ベン    ▼セシリア
------------------------------------------------
●セシリア3 ボブ3 ベン2
▼セシリア3 ラッセル2 グレン1 ベン1 ボブ1
(162)2006/01/16 22:13:03
流れ者 ギルバート
仮決定だ。

●ボブ
▼セシリア

各自、セシリア、ボブの発言を洗い出し「この部分は白っぽい」等を挙げてくれ。

本決定は45分。以降の変更はない。
(163)2006/01/16 22:14:50
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/16 22:14:55
流れ者 ギルバート
ぐだぐだなまとめ役でもうしわけねーな…
(164)2006/01/16 22:15:20
学生 ラッセルは、【仮決定了解】
2006/01/16 22:15:35
旅芸人 ボブは、ギルにとんでもない、ナイスまとめ役!&仮決了解
2006/01/16 22:17:39
流れ者 ギルバート
俺の個人的希望を通させてもらった。

ラッセルについては、今日の発言の中のマリー擁護がそれまでの印象と違っていたんだが、1日様子を見させてもらいたい。

セシリアについては票数からの線もあるが、昨日からの印象が拭えなかった。
(165)2006/01/16 22:18:09
文学少女 セシリアは、入室。
2006/01/16 22:19:13
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩)【仮決定了解です。】
(166)2006/01/16 22:20:08
交易商 ベンジャミン
今もどった。
ざっと読んだが…

>>137-138 ギルバート
ここはほぼ同意、わしも同様の考えじゃ。
ただし
>>142
これ、わしもグレンに指摘されて気がついたところなんじゃが、白確定のギルバートとカミーラを連続して襲うのは無理じゃ。
現在、灰で狼に襲われたものはおらんから、守護者は確実に生きておる。
だとすれば白確定のカミーラギルバートは守られている可能性大。仮に今日カミーラ食ったとして、明日はギルバートを確実に守護者が守るじゃろ?
とても食いにいけんということになる。
つまり狼は灰襲撃する必要があると言うことじゃな。

グレンは寡黙だと思ったがなかなかどうしてよく詰み手を読んどるわい。
(167)2006/01/16 22:20:32
交易商 ベンジャミン
おっと、発言しとるうちに仮決定が出ておる。

【仮決定了解】じゃ
(168)2006/01/16 22:22:31
流れ者 ギルバート
それから、今日の襲撃は恐らく俺かカミーラ。番狂わせでマリーあたりだろう。

突然白確定になって、苦手なまとめ役をやることになったがリアル都合もあってグダグダな展開になっちまったことは許してくれ。んで、一番嫌な思いをさせたマリーには本当にすまなかったと思ってる。

実際俺はメタ推理は好きだ。

プロロでいたのに村開始と同時に発言がなかったマンジロー、ロッテ、セシリアを狼じゃねーかと疑ったしな(苦笑)まぁ…許してくれ。
(169)2006/01/16 22:22:32
逃亡者 カミーラ
セシリアの最後の頼みはぜひ聞いてあげたかったんだがね。
  ●ボブ
  ▼セシリア
   【仮決定】
了解
 
(170)2006/01/16 22:23:36
流れ者 ギルバート
>>167

確かにそうだ!俺も今気づいたぞ!!!

確かに今日は俺かカミーラ襲撃だとしても、明日は生き残ったどっちかだな。

なるほど、つーと守護COは絶対駄目だな。すまん、やっと理解した。
(171)2006/01/16 22:24:47
農夫 グレン
仮決定了解
>>167
褒められると・・・ウレシイ!
(172)2006/01/16 22:25:27
流れ者 ギルバートは、セシリアの最後の頼みか…
2006/01/16 22:25:34
文学少女 セシリア
こんばんは。
仮決定了解しました。
でも、占いではなく吊り決定なのは残念です…

ギルさんの案にも賛成します。
(173)2006/01/16 22:26:10
流れ者 ギルバート
>全員
あーあくまで仮決定だぞ。

これからの論議で●と▼が逆になることも、全然違う奴が上がることもあるぞ。仮決定自体ブラフかもしれんぞ。
(174)2006/01/16 22:27:03
逃亡者 カミーラ
まってギルバート
ボブのアンケ集計まちがってない?
▼セシリアじゃないくないかい?
(175)2006/01/16 22:30:43
逃亡者 カミーラ
ボブのアンケ
■1.狼が占寄りと見て食べた。
■2.灰、白寄り。ローズの信用による☆
■3.●ベンジャミン。追従意見+消去法。
■4.▼グレン。吊り前&吊り後の珍しい積極的な発言。
(176)2006/01/16 22:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩)>>169 私を狂人呼ばわりした人達にはエピローグで青汁一気飲みしてもらうから覚悟なさいね。
(177)2006/01/16 22:31:30
流れ者 ギルバートは、ん??
2006/01/16 22:31:37
交易商 ベンジャミン
ローズマリーの評価がなぁ。
わしの中で微妙なとこじゃ。

守護者COはグレンの指摘で悪手ということが判明したんじゃが、指摘されるまでわしもギルバートも気がついておらんかった。守護者GJを期待しないで詰み手を考えるのを基本にしとるからかもしらんが。

守護者はCOしなければ狼を確実に一手、またはニ手灰襲撃に費やさせることができる。
守護者がCOした場合、狼は守護者を襲う一手分を余計に割くがそれ以上はない。

ローズマリー自身はこの欠点に気がついておったのか?
更新後でも良い。答えてくれまいか。
(178)2006/01/16 22:32:17
旅芸人 ボブ
うん?僕の吊希望は▼グレンだよ?
(179)2006/01/16 22:34:21
流れ者 ギルバート
うぉぉぉーすまねぇぇぇぇぇぇ

農夫 グレン         ●セシリア  ▼ベン
酒場の看板娘 ローズマリー  ●ボブ    ▼セシリア
逃亡者 カミーラ       ●セシリア  ▼ラッセル
学生 ラッセル        ●ボブ    ▼セシリア 
文学少女 セシリア      ●ベンャミン ▼ラッセル
流れ者 ギルバート      ●ボブ    ▼グレン
交易商 ベンジャミン     ●セシリア  ▼ボブ
旅芸人 ボブ         ●ベン    ▼グレン
------------------------------------------------
●セシリア3 ボブ3 ベン2
▼セシリア2 ラッセル2 グレン2 ベン1 ボブ1

こっちが正解(`・ω・´)
>>162は脳内削除d(゜ー゜*)ネッ!
(180)2006/01/16 22:34:29
逃亡者 カミーラ
ギルさん…笑
(181)2006/01/16 22:35:18
交易商 ベンジャミン
>>172
うーむ、喜ばれても複雑な…。

守護者の守護先を良く考えている=狼か?

という疑いを今グレンにかけているところじゃ(笑)
(182)2006/01/16 22:35:25
農夫 グレン
3つどもえぢゃん・・・
(183)2006/01/16 22:36:22
流れ者 ギルバート
>>181
…('▽'*)ニパッ

>墓下のロッテー愛してるぞー
(184)2006/01/16 22:36:24
流れ者 ギルバートは、pt97しかねーよ俺ヽ(`д´)ノ
2006/01/16 22:37:06
逃亡者 カミーラ
セシリア
ラッセル
グレン

この3人に絞って、アンケート取り直してみるのとかどう?
(185)2006/01/16 22:37:32
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/01/16 22:38:17
交易商 ベンジャミンは、ラッセルの発言ptももう残ってないのぅ。
2006/01/16 22:40:02
農夫 グレン
>>182
それをスルーして説得しようとしてたのはベンぢゃい
(186)2006/01/16 22:40:03
流れ者 ギルバート
>>185

いまからまたバタバタっつーのもなぁ・・・

んー

●セシリア に変更すっか。なんつーか俺ん中で猛烈にマリー真っつー意識が挙がってきたし。乙女の願いを聞くのが流れ者の務めみてーなもんもあるし。
(187)2006/01/16 22:40:24
流れ者 ギルバート
>カミーラ

●セシリアにしたとする。
▼ラッセル【以外】なら誰だ?
(188)2006/01/16 22:41:28
交易商 ベンジャミンは、●セシリア?それは良いが…その場合▼は誰じゃっ!?
2006/01/16 22:41:54
流れ者 ギルバートは、だーれーにーしよーかな・・・・
2006/01/16 22:42:32
農夫 グレン
3つにしぼるなら●候補だった
セシリア

もし俺が今日つられたら明日はベンを・・・
(189)2006/01/16 22:42:57
流れ者 ギルバート
つーかこの時点でバタバタ
(190)2006/01/16 22:43:23
旅芸人 ボブは、うわ!急いで読んできたのに、もっと大変なことになってる!
2006/01/16 22:43:58
流れ者 ギルバート
正直な話、●をセシリアに変更するならば俺の希望はグレンだ。
(191)2006/01/16 22:44:11
逃亡者 カミーラ
>>185
賛成だよ。

なかまの最後の願いを聞くのも纏め役の仕事だよ
(192)2006/01/16 22:45:12
交易商 ベンジャミン
ちなみにわしの▼希望はボブじゃな。
繰り返しになるが黒要素
・一斉COに遅れてきた。
・守護者を誘導するかのような発言。
・マンジローを吊り候補に入れていなかった。
と、これだけ黒要素が揃っておる。
単独なら見逃すとこなんじゃが。3つ揃うとな。
(193)2006/01/16 22:46:05
文学少女 セシリア
三つ巴なら、残りはグレンじゃないですか?
(194)2006/01/16 22:46:45
逃亡者 カミーラ
ラッセル意外ならベンジャミン

理由は前回マンジローから占い先変更案を最初にだしたから。
(195)2006/01/16 22:47:29
流れ者 ギルバート
うし(仮)本決定(なんじゃそらー)

●セシリア
▼グレン
(196)2006/01/16 22:47:44
交易商 ベンジャミン
グレンはなるべく今日吊りたくないんじゃが…。
(197)2006/01/16 22:48:27
逃亡者 カミーラ
本決定了解だよぅ
(198)2006/01/16 22:48:40
学生 ラッセル
●セシリアなら▼ボブを僕は希望する。

【仮本決定了解】
(199)2006/01/16 22:49:13
逃亡者 カミーラ
>ギル

ちなみに、
えと、、なんでラッセル意外になるのかねぇ?
(200)2006/01/16 22:49:18
流れ者 ギルバート
【マリーはセシリアにセットを】
絶対に変更しない。
(201)2006/01/16 22:49:27
交易商 ベンジャミン
まぁよい。
もう時間もないことだしな。

【本決定として了解しておく】
(202)2006/01/16 22:49:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
16
36
32
28
51
28
14
0