人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(1088)こんや 12じ だれかが しぬ : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ごくつぶし ミッキー、の12名。
村長の娘 シャーロット
た、田中さん……?

きゃぁ〜〜〜〜〜っ!!!!
(0)2006/01/02 00:02:36
修道女 ステラ
田中さん…って?
出て来たの?ようやく?

〔...は様子を伺ってみた〕

…?!
(1)2006/01/02 00:03:02
村長の娘 シャーロット
投票COとは、あらかじめ決めた投票先に投票することで、自分が能力者だとアピールする方法です。

占い師は○○さんに投票してください。

…という方法で、行います。
占い師役の人は、その○○さんに投票することで、自分が占い師だということをCOすることができます。
この方法のメリットは、そのCOをした人が襲われても、COをしたという事実は残る…ということですね。
この国では無記名投票が多いですからあまり使わない手ですが、ninjin国では結構ポピュラーなCO方法ですね…♪
(*0)2006/01/02 00:03:29
雑貨屋 レベッカ
え、田中さんが?
(2)2006/01/02 00:03:57
村長の娘 シャーロット
…あ、第一発見者になっちゃった…ww
(*1)2006/01/02 00:04:32
新米記者 ソフィー
[二階のドアをそっと開けて]
!!!!!!!!!!!!!
た、なか……さん?

[口元を押さえて走り去った]
(3)2006/01/02 00:04:36
酒場の看板娘 ローズマリー
田中死んでるんだろうけど鳩だから分からん!
2006/01/02 00:04:55
酒場の看板娘 ローズマリー
田中さんっ!?

そんな…
(4)2006/01/02 00:06:25
雑貨屋 レベッカ
いったい誰が?「カマイ」がもう入り込んでるってわけ?

。o0○(で、アキちゃんが言うことももっともなんで、鑑識さんは次の更新で投票 CO.(投票先は今日子さん)、探偵さんは今日中に名乗って貰うのがいいんじゃないかしら。)
(5)2006/01/02 00:08:03
村長の娘 シャーロット
あ…ぁあ………。
た、田中さんが…田中さんが……頭から血を……。
[真理は泣きながら、震える手で指差している…]
(6)2006/01/02 00:08:05
村長の娘 シャーロット
見事に女性陣しかいません…w

肝心な時に男性陣は何をやってんのっ!ww
2006/01/02 00:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
オーナーっ!どこいっちゃったんですかぁぁっ!!
(7)2006/01/02 00:12:10
修道女 ステラ
(そうでしたか・・・
 私はこちらしかやった事がない人なので、戸惑っていました。
(*2)2006/01/02 00:12:18
修道女 ステラ
(ちゃんと死んでるかどうか死亡確認をすべき。
 まず、瞳孔の確認、呼吸の確認、心音の確認を。)w

 と、救急法を持ち出してみる(w
(*3)2006/01/02 00:13:04
新米記者 ソフィー
.o0(【占霊同時投票COをしない場合】鑑識さんを差し置いて、今日のうちに名探偵が出てくることにあまりメリットを感じないのですが……ここまで隠れておいて、襲撃前に表に出るのもどうかな、と。だったら調査の精度を上げる意味でも、鑑識さんに先に出てもらって名探偵を投票COにしたほうがしっくりきます。)
(8)2006/01/02 00:13:07
新米記者 ソフィー
.o0(能力者を匂わせておいて襲撃の盾になろうかな)
2006/01/02 00:14:12
雑貨屋 レベッカ
男どもは何をしているんだ。
2006/01/02 00:14:30
雑貨屋 レベッカ
ここに居るのは女性ばかり、5人。男の人達が来てくれるのを待った方がいいんじゃない?

。o0○(ここに居ない人の意見も聞いてからにしましょ。)
(9)2006/01/02 00:15:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、泣きながら走り回った(離席します)
2006/01/02 00:15:08
修道女 ステラ
(余り独り言や呟きが多いと何となくですが…興を削ぎますよ^^;)
(折角村テーマがあるのですし…)
(10)2006/01/02 00:15:53
修道女 ステラ
 〔...は驚愕している周囲を見て〕

 え…そんな、ウソですよね?これってドッキリかビックリですよね?
 も、もう、そんなオーナーさん、人が悪いんだから…そうよね、そう。だって昨日だって「だれかがしぬ」とかいうの、冗談でやってたし。
 あ、そうですよそう。死んじゃったなんていうのも、皆を退屈させないための余興ですよ、きっと!

 あ〜よかったよかった。

〔...は、そう言いつつも落ち着かないようだ…〕
(11)2006/01/02 00:18:03
修道女 ステラ
 みんなキャラのロール忘れてるよー。

 減点。

 そこで私がなるべく原作ケイコの香りをだしてみました。w
(*4)2006/01/02 00:18:30
村長の娘 シャーロット
[真理は涙を流し震えながらソファーに座り、何があったか話し始めた…]
わ、私…コーヒーを淹れたから…田中さんにもどうかと思って…。
それで、お部屋のドアをノックしたんだけど…返事がなくって…それで…ノブをつかんでみたら…開いて……。
2006/01/02 00:18:46
新米記者 ソフィーは、.o0(ごめんなさい、事務発言とRPを分けるべきかと思ってて)
2006/01/02 00:18:47
修道女 ステラは、所在無げにテーブルの上のミカンを取ろうとした。
2006/01/02 00:18:55
雑貨屋 レベッカ
>>8
運悪く探偵さんが初回襲撃を受けたら、襲撃を受けたことは判るけど、誰を調べたのか、って情報も手に入らなくなるんじゃない?
鑑識さんが初回襲撃を受ける場合よりは情報が集りそう。
とは言え……。
どっちが先に名乗るのがいいのかしらね。
(12)2006/01/02 00:19:07
修道女 ステラは、ミカンに手を伸ばそうとしたが、空中を掴んで空振りしている。
2006/01/02 00:19:35
村長の娘 シャーロット
私は【真理】として行動しているのでしょうか…?w
(*5)2006/01/02 00:20:28
新米記者 ソフィー
[青ざめた顔のまま1階に降りて]

本当は部屋に帰るべきかもしれないけれど…あんなことが起きた部屋と同じ階には……いられません。

こちらにいてもよろしいかしら…?

[ふらふらと談話室のソファに腰掛けた]
(13)2006/01/02 00:21:28
修道女 ステラ
>>12

も〜。カナ。これって冗談なんだから本気にしたらだめだよ。ね?
きっと小林さんがその辺から出てきて「ビックリだよ〜ん」って言うんだし。そうだよね?ね?
(14)2006/01/02 00:21:46
雑貨屋 レベッカ
>>10
(そうなんだけどね。RP だけで、方針を決めるための発言を出来るほど RP は上手じゃないの。ごめん)
(15)2006/01/02 00:21:46
村長の娘 シャーロット
[真理は涙を流し震えながらソファーに座り、何があったか話し始めた…]
わ、私…コーヒーを淹れたから…田中さんにもどうかと思って…。
それで、お部屋のドアをノックしたんだけど…返事がなくって…それで…ノブをつかんでみたら…開いて……。
(16)2006/01/02 00:22:10
修道女 ステラ
(正直青点滅信号ぐらいかと。。。
 でもまだ大丈夫な方ですw
 カナちゃんがかなり抜けちゃってるのに比べればw)
(*6)2006/01/02 00:22:18
雑貨屋 レベッカ
そうね。みんな一ヶ所に集ってる方がいいかも知れないわね。
私も談話室に行こう。
(17)2006/01/02 00:23:07
修道女 ステラ
ダメみたいだね…。

ま、わたしはケイコロールを頑張るのでw

〔ケイコロールの内容)

明日、次の襲撃死体を見たら、もう部屋の中に閉じこもって出てこない。
必要があればメモにして投げる…かパニック気味に喋る…。

完璧ですね。ケイコとしては。w
(*7)2006/01/02 00:24:13
修道女 ステラ
>>17

うんうん、その方がいいよ…。
すぐに男の人たちも来るだろうし…そして来たら「な〜んだ、女の子って可愛いね♡」とか笑われちゃったりするんだろうし…。
でもこわいよぉ…。くすん。
(18)2006/01/02 00:25:30
村長の娘 シャーロット
…あれがイタズラやドッキリなんて…あるわけないじゃないですか…っ!

田中さん…あんなに血を出して…。
か…顔も…顔も解らないくらい……。

……う…っ!
[真理は洗面所へ駆け込んだ!]

…っていうのはRP的にどうでしょう?ww
(*8)2006/01/02 00:25:35
新米記者 ソフィー
>カナさん
ええ、何か工夫できればとも思いますが……調査結果の報告方法については、今日子さんの決定でいいかと思います。

>ケイコさん
食欲……あるの……?
………すごいわね……
(19)2006/01/02 00:25:53
修道女 ステラ
(狼としてどうかと言われると不明なるも、まあ、真理の復讐編ということでターゲットを逸らす役にしておきましょうね〜)
(*9)2006/01/02 00:26:17
牧師 ルーサー
…ちらり…。
>>10そうだね〜。おじさんも思うよ〜。…うんうん。
あ。そうそう。おせちは昨日の夕飯兼用だよ〜。重箱に詰めてキッチンに置いてあるから啓子ちゃんの嗅覚で探り当ててね〜。(にっこり)

心苦しいのだけど、おじさんはスパイゆえ、なおしばらく潜伏させてもらうよ〜。
…本当にごめんね〜。

つ【みかん】
2006/01/02 00:26:25
修道女 ステラ
>>19

え、あの、、、その…

〔...はミカンがまだ手に取れていない〕
〔実はかなり動揺しているようだ〕
(20)2006/01/02 00:27:12
修道女 ステラ
〔...はミカンを手に取ったが、勢い余って手でぶしゅっと少し潰してしまった〕
(21)2006/01/02 00:27:50
村長の娘 シャーロット
2分も経ったから、誰か発言してると思って発言したら…私が最初で第一発見者になってしまったんですもんっ!ww

どんな人だって、いきなり頭ザクロな死体みたら、取り乱しますってwww
(*10)2006/01/02 00:28:15
修道女 ステラ
真理!その前に瞳孔を確認してっ!

というのは本編での私の突っ込みでしたがwww
そこで確認してたらはっきり言って事件解決だったからね…w
(*11)2006/01/02 00:28:26
修道女 ステラ
ん?原作では、頭ざくろじゃないよね?
(*12)2006/01/02 00:28:46
修道女 ステラ
血を流して横たわっているけれども…って。

でもそこで彼(ミッキー)は魔少年BT直伝の脈止めとかを駆使して死んだ振りをしていたんだよね?w
(*13)2006/01/02 00:29:40
村長の娘 シャーロット
…とはいえ、状況的に普通だったら、私が犯人でしかないんですけどね…w

第一発見者=犯人。

まぁ、なんてベタな展開でしょう!ww
(*14)2006/01/02 00:31:13
新米記者 ソフィー
[つらそうな仕草で階上を見上げ]
そう…いえば………
真理さん……真理さんが、田中さんの部屋の前にいらしたけれど……

大丈夫かしら……女の子1人……残して、降りてきてしまったわ……

真理さん……迎えにいけなくてごめんなさい…
(22)2006/01/02 00:32:04
村長の娘 シャーロット
>>*12
原作の最初の犠牲者の殺害方法、忘れてしまったので…一番インパクトのあるものをチョイスしてみました…♪ww
(*15)2006/01/02 00:33:06
雑貨屋 レベッカ
探偵が一人でも、白結果を持って CO してくれれば、対抗はその暫定白、鑑識は今日子さんで同時投票 CO が出来るけど、黒結果での CO だとそうもいかないし……。
うーん、鑑識が先がいいって意見の真意がよくわからない。
2006/01/02 00:33:30
村長の娘 シャーロット
>>22
春子さん…私、ソファーにすわってるアルね…(なぜチャイニーズ!?w
(*16)2006/01/02 00:34:46
修道女 ステラ
(魔少年BTがわからなかったらごめんなさい…)
(*17)2006/01/02 00:35:01
雑貨屋 レベッカ
>>22
真理さんはさっきからソファに座ってるはずだけど。
2006/01/02 00:35:30
村長の娘 シャーロットは、震える身体を抱きかかえるようにして、蹲っている…。
2006/01/02 00:35:44
修道女 ステラ
>>22

 あ、春子さん…
 大丈夫、真理さんももう戻ってきてますよ。
 と、とにかく、落ち着きましょう…ね?
(23)2006/01/02 00:36:23
雑貨屋 レベッカ
談話室に集ってる、って設定で離席発言はどうすればいいんだろ。
2006/01/02 00:37:13
村長の娘 シャーロット
>>*17
JOJOと同じ人が原作のマンガでしたっけ…?w
タイトルは聞いたことがあります…♪ww
(*18)2006/01/02 00:37:21
修道女 ステラ
して、「かむばっく村てーま」を主張したために、結果的にマジ推理の萌芽を摘み取ってしまったとゆーなんとも言えないナイスプレーをかましてしまった、と言う読み取り方もできなくない私。

そういうのは本意にあらざるものなのですが…むうう。
(*19)2006/01/02 00:37:44
ごくつぶし ミッキー
[田中の部屋の惨状を見て呆然としている]

[談話室にヨロヨロと戻ってきた]

なんだ、あれは
あんなこと、人間にできるのか?
(24)2006/01/02 00:38:06
雑貨屋 レベッカは、は、震えながらもいつしかソファの上で眠ってしまっている。
2006/01/02 00:39:12
修道女 ステラ
>>*18

そうです。で、その脈止めっていうのは、わきの下にピンポン玉を挟んで、挟んだ側の腕の脈を止めるっていう技です(笑)

とにかく瞳孔確認してれば生きてるってわかるし!
死体検案の際には必ずそれをしますし!
「瞳孔散大」
ってね〜。
(そして散大したのを何度も見たことがある私がここにいる…)
(*20)2006/01/02 00:39:35
修道女 ステラ
>>24

み、ミキモトさん…
ど、どういう意味ですか?あんなこと、って…。
(25)2006/01/02 00:40:33
村長の娘 シャーロット
まぁ、今はRPタイムだと思いますし、無問題ではないですか…?
48時間進行ですし、イヤでも明日の今頃は推理モードになってますって♪
(*21)2006/01/02 00:40:36
修道女 ステラ
ほら瞳孔を確認する前にミキモトさんが起き出してきちゃった(笑)
おそ〜いw
(*22)2006/01/02 00:40:48
雑貨屋 レベッカ
ちぇ、タイミングの悪い。
美樹本さんが来るのと入れ違いになってしまったのか。

ま、いいや。今夜は寝よう。
2006/01/02 00:41:06
修道女 ステラ
ではおびえる子羊を演じておきましょうw
(*23)2006/01/02 00:41:23
交易商 ベンジャミン
[春子の声に飛び出してきて]
なんや…何があったんや…?
――ッ!!!

[受話器を取り上げ]
だめや、ぜんぜん通じる様子がないわ。
釜井、とやらは本当にこのペンションにおるんやろか…
[おびえる春子をぎゅっと抱きしめて、あたりをうかがう]

.o0(昨日わしが言った、「今日仕事がある」というのは、田中が死んだなら世界観的に鑑識が出てきてもええんちゃうやろか、ってことやで〜。誤解招くような言い方して、すまんことしたなぁ。)
(26)2006/01/02 00:41:38
ごくつぶし ミッキー
吹雪で誰も入ってきていないわけだから中に犯人がいるのか。
それとも、この吹雪のなか入ってきたヤツがいるのか。

・・・・・私には分からん。
(27)2006/01/02 00:41:46
ごくつぶし ミッキー
>>25
.o0(かまいたちベースならバラバラかと思ったんだけど違うの?)
(28)2006/01/02 00:42:34
新米記者 ソフィー
[ケイコの手をふくためにハンカチを手渡しながら美樹本に気が付き]
あ、あの…美樹本さん……
あの部屋に行かれたのですよね…?

真理さんを見かけませんでしたか?
私、さっきあの部屋の入り口で彼女をみたのだけれど…動転のあまり、取り残してきてしまって……
(29)2006/01/02 00:42:45
村長の娘 シャーロット
カマーイさんは医学系に詳しそうですね…♪

よかった…♪
どうやったら非力な女の子が簡単に止めを刺せるか…不安だったんです♪w
医学知識があれば、解体&捕食の時も楽ですね…♪(怖い!ww
(*24)2006/01/02 00:42:56
村長の娘 シャーロット
>>28
あ、そうだった!
バラバラだったんだ!!ww
(*25)2006/01/02 00:44:07
新米記者 ソフィー
あ、あなた…!

[香山にぎゅっとしがみつく]

電話線……まだ通じないの…?

わ、わ、たし、たち、どうなって、しまう、の…?
(30)2006/01/02 00:45:29
修道女 ステラ
(ごめんなさい、素で質問…バラバラでしたっけ?^^;)←お前がそんなこと聞くな)
(31)2006/01/02 00:46:43
修道女 ステラ
(だってあれってミッキーミキモトが死んだふりしてるだけでしょ?^^;)
(*26)2006/01/02 00:47:10
村長の娘 シャーロット
>>*23
私達ってまさに【子羊の皮を被った狼】ですね…♪w
(*27)2006/01/02 00:47:34
修道女 ステラ
(違ったっけ・・・)
(*28)2006/01/02 00:47:57
交易商 ベンジャミン
美樹元はん…、確かにあれは、常人のしわざとちゃうな…
窓が空いとったが、誰か侵入者がいるんやろか…

なんや、殺人事件に対して使えるスキルがある人の噂をしとるんやな。
わしは【みんなが談話室に集まる時間があれば、その時にいっせいに身分を明かす のがベスト】やと思うんやけど(一斉に身分を明かすと、その順番とかなんかでいろいろ考えられるしのう)、【それが出来ないなら、投票先を分けての身分明かし】がええんちゃうかと思うで。
(32)2006/01/02 00:48:01
村長の娘 シャーロット
>>*26
あれれ…??
どうなんでしたっけ??
ググル先生〜〜〜っ!!!ww
(*29)2006/01/02 00:48:58
ごくつぶし ミッキー
[...は首をかしげた]

真理さん・・・透君とかいう青年の彼女だな
いたか、いたかな・・・いや、たぶんいたと思うが。

トイレで吐いてるかもしれないが、私は本当に覚えてないよ。

暗くてよく見えなかったが、あれは、田中さんなんだよな。
私は入れ違いだったから知らないんだ。

[と、オーナーに話を促す(来たら答えてください)]
(33)2006/01/02 00:50:08
修道女 ステラ
>>26

香山さん…おっちゃん…。
あの、あの、それってドッキリなんですよね?
香山さんも一緒に皆を怖がらせようとしてるんですよね?

本当は、「ワハハハ、これが大阪の冗談やねん!」っていつ言うかいつ言うかって考えてるんですよね?
〔...は春子さんから手渡されたハンカチを取り落としてしまった…)
(34)2006/01/02 00:51:16
ごくつぶし ミッキーは、>>31o0(最初の死体はバラバラ切り刻み(鞄在中死体ゆえ)
2006/01/02 00:51:18
交易商 ベンジャミン
春子、安心せい。釜井がおったとしても、これだけの人間がおるんや。そうそう無茶なことはできへん。
[ぎゅっと春子を抱きしめて]

真理ちゃんには、談話室に集まっといた方がええ、ちうといたんやけどな…
[心配そうに階上を見上げる]
(35)2006/01/02 00:54:13
新米記者 ソフィーは、香山の腕の中で、細かく身を震わせている…
2006/01/02 00:55:28
村長の娘 シャーロット
※素
。o0(あの…第一発見者って、たしか私《真理》じゃなかったですよね…?^^;
更新後発言したら、第一声が私になってたもので…^^;)
(36)2006/01/02 00:56:25
ごくつぶし ミッキー
>>32
みんなが談話室に集まる・・・当分無理なんじゃないだろうか。
こんな死体を見たら、誰も彼も落ち着いてはいないし
人によっては体調を崩しているかもしれない。
(=揃うのは難しいだろう)

あの死体について調べられる人はいないのか。
あの割れた窓から侵入したのか、それとも内部の犯行なのか。
せめてそれが分からないと・・・・・

いや、調べがつかないなら、このまま吹雪がやむまで
談話室に集まっているのが一番安全なんだよな、うん。

[...は、動揺したままで混乱している]
(37)2006/01/02 00:56:29
修道女 ステラ
>>ミッキーミキモトのACT

 そ、そうだったんだ、、、すっごく勘違いしてる…。

 真理さんどうする?w
 ちょっと死体の数が多すぎるんだけど…。(苦笑)
(*30)2006/01/02 00:57:28
ごくつぶし ミッキー
>>32
.o0(ところで一斉に発言しているのに
   順番で推理ができるというのはどういう意味でしょう?)
(38)2006/01/02 00:58:43
修道女 ステラ
 こ、こわいよお…ねえ、ほんとなの?ほんとなんですか?
 つまらない大阪人の冗談ならもうすぐやめてっ!

〔...は香山さんに喰ってかかった〕
(39)2006/01/02 00:58:55
修道女 ステラ
しかしバラバラにして持ち込む…?
死臭はどうやってカバーしていたんだろう。
かなり匂うのですが。これほんとに。

それともタダのマネキンでしたっけか?アレって。
(*31)2006/01/02 00:59:40
新米記者 ソフィー
>美樹本さん
そうですか…………
…本当は……同じ女性の私が迎えに行ったほうがよいのでしょうけれど……ごめんなさい、真理さん……
早く降りてきてくれればいいのだけれど……

>ケイコさん
い、いいえ!
主人はたしかに冗談好きの、愉快な性格をしていますけど……あのような性質の悪いいたずらをして、人を不快にさせる人じゃ決してないわ。
(40)2006/01/02 00:59:44
村長の娘 シャーロット
どうするって…食べるかどうかですか?ww

むしろ、細かくなっているお陰で、お料理しやすいかと…(怖いって!ww
(*32)2006/01/02 00:59:52
新米記者 ソフィーは、.o0(真理さん:第一発見者って誰だったかしら^^;)
2006/01/02 01:01:26
修道女 ステラ
と、かまいたち1をやった時にはない知識が今の私にはある…。ので冷静に突っ込みたくなる…。
そんな今日この頃。
年はとるもんじゃないねえ。(ぼそ
(*33)2006/01/02 01:02:31
ごくつぶし ミッキー
[...階上を見上げる]

そうだね。
ここはやっぱり、男が見に行かないとダメだろうね・・・

しかし階上にはまだ俊夫さんや透君もいるんじゃないのかな。

[キョロキョロと辺りを見回す]
(41)2006/01/02 01:03:02
村長の娘 シャーロット
どうしましょう…。
ある意味、みんな【かまいたちの夜】を忘れているっぽいです…ww
(*34)2006/01/02 01:03:40
ごくつぶし ミッキー
.o0(第一発見者、一応、小林さんだったような。
   まあ、皆で音に驚いて見に行った気がするけど)
(42)2006/01/02 01:04:08
修道女 ステラ
そして何故か真理さんがいまだ上にいることになっている件について。

私の隣でねこをにゃーんと被っているのは何者ですか?w
(*35)2006/01/02 01:04:10
修道女 ステラ
私も覚えてる自信がかなりない。〔忘れてるしw)

のにまだましに思えてきた今日この頃。

そういえば、昨日の初夢がちょっとサイアクだったので今日はいい夢みたいなあ…。
(*36)2006/01/02 01:05:01
村長の娘 シャーロット
>>*35
ダレデショウ…?w

えっと…私はまた2階から降りてきた方が良いのでしょうか…?ww
(*37)2006/01/02 01:05:47
修道女 ステラ
(とにかく私はパニック啓子として生きていくので…よろしく〜(何が?))
(*38)2006/01/02 01:05:48
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーをじっと見た。
2006/01/02 01:06:15
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーをじっと見つめた。
2006/01/02 01:06:30
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを信頼の目で見た。
2006/01/02 01:06:41
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに「上に行って来てくれないかなぁ…」と思っている…。
2006/01/02 01:07:13
新米記者 ソフィーは、.o0(美樹本さん:そうでしたか、ありがとうございます)
2006/01/02 01:07:25
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを支持した。
2006/01/02 01:07:32
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラの視線が痛い(苦笑) 他が来るのを待とうかと思ってたり^^;
2006/01/02 01:07:45
交易商 ベンジャミン
>ケイコちゃん
わしはこんな悪趣味な冗談を言ったりせぇへんで!
大阪人の冗談は、そんなもんとちゃうからな…

>美樹本
奥さんの号令で「この後第一声で、捜査の出来る者(鑑識・探偵)は出てきて欲しい」というやつやな。
順番がヒントになるちゅーのんはアレや、釜井に協力するスパイ同士の連携とか考えると、ある程度様子見とかありえる気がするんや。
(43)2006/01/02 01:07:49
村長の娘 シャーロット
※素その2
。o0(調べてみましたが…不明でした…^^;
とりあえず、私が第一発見者になってしまったので…このまま進めましょうか…。)
(44)2006/01/02 01:08:25
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンに、視線で一緒に行こうと誘ってみた。
2006/01/02 01:08:32
修道女 ステラ
 そうだわ…小林さん…小林さ〜ん。
 そうよ、きっと小林さん!
 小林さんが一人で皆をからかおうとしてるのよ!
 きっとそうだよ…そうに決まってるよ…。
(45)2006/01/02 01:08:51
修道女 ステラは、(かなり青ざめた顔色になってしまっている)
2006/01/02 01:09:02
ごくつぶし ミッキー
>>43
.o0(OK。第一声の順次ですね。一斉かと思ったので)
(46)2006/01/02 01:09:55
交易商 ベンジャミン
とりあえず、警察と思って降りてきたけど…
ここはわしと美樹本君で、もう一度現場を見に行った方がええかもしれんな。
何かのヒントがあるかもしれん。

しかし…、昨日見つかったメモどおりに死体が見つかるなんて…、胸糞悪い話やな…
(47)2006/01/02 01:10:32
交易商 ベンジャミンは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。「ここは男がいかなあかんとこやろ」
2006/01/02 01:11:05
新米記者 ソフィー
[美樹本の視線を目で追って、はっと香山にしがみつき]
あなた…い、いってしまうの?
(48)2006/01/02 01:11:27
修道女 ステラ
〔...は香山さんの『死体』という言葉を聞いて〕

 ひっ…嫌です…。
 わ、わたし、今日はもう寝ます…
 きっと明日には小林さんが来て…みんなでわたしを笑えばいいんです…いいもんっ!

 もうねるよぉ…。鍵かけておく…
 カナもアキも合鍵持ってるから大丈夫だよね…。

〔...はとぼとぼと部屋へと戻り、*中から鍵を掛けた*〕
(49)2006/01/02 01:14:17
修道女 ステラ
 とゆーわけで、ロール終了…
 寝ま〜す。

 しかしアキちゃんがマジめな人なので、明日美味くバランスが取れればいいなあ。と思ったり。

 あまり乗れない人だと引導を渡してあげるのもいいことなのかもしれません。村テーマ優先村なんだし…。
(*39)2006/01/02 01:15:12
修道女 ステラ
と、友達を売る酷いOLでしたw
(*40)2006/01/02 01:15:36
村長の娘 シャーロット
私はどうすれば良いのですか…?www
2006/01/02 01:16:02
交易商 ベンジャミン
[春子の頭をなでて]
そうやな…、曲者が進入しとるかもしれん。お前はここでみんなと一緒におりなさい。
誰か、変な奴がきたら、大声でわしを呼ぶんやで?

…っと、ケイコちゃん?
すまん、わしはデリカシーちゅうもんがないみたいやな…
(がっくり)
(50)2006/01/02 01:17:22
村長の娘 シャーロット
お休みなさいませ…♪

私はもう少し様子を見て、それから再度行動してみます…w

我々にとって、最初の犠牲者も決めなくてはいけないですねぇ〜…。
(*41)2006/01/02 01:17:49
修道女 ステラ
でもそうすると最後の方で協力する形で入ってきてもらってるみたいなのに、申し訳ないような気もするし、難しいなぁ…。
(*42)2006/01/02 01:18:34
新米記者 ソフィー
[ケイコの後姿に思わず声をかけ]
ケ、ケイコさん…、ひ、1人で行動されては…!
だ、談話室にいたほうがまだ安全じゃないの?

[引き止められず、2階で鍵が閉まる音を聞き−]
だ、談話室にいる方々の中に、かまいさんがいるかもしれないと思うと…
ここも安全では、ないのかしら……
(51)2006/01/02 01:18:57
文学少女 セシリア
あら、お風呂に入ってる間に……。
何かあったんですか、みんなそんな怖い顔をして。
(52)2006/01/02 01:19:09
新米記者 ソフィーは、香山を信頼の目で見つめた。
2006/01/02 01:19:35
新米記者 ソフィーは、アキに【かくかくしかじか】
2006/01/02 01:20:14
ごくつぶし ミッキー
[...は、階上にあがった]
[真理が倒れているのを見つけた]

まさか! 大丈夫かっ・・・!

[あわてて駆け寄ったところ
 どうも恐怖で気絶しているだけらしい]

ふう、よかった。他は、もう皆したに行ったのかな。
香山さんっ、ちょっと手を貸してください。

[見回すが他の人々の姿が見えない。
 たぶん一階に行ったのだろう。
 美樹本は香山と一緒に真理を一階に連れて行った]
(53)2006/01/02 01:26:17
新米記者 ソフィー
[痛切な表情で香山から身を離し]
あなた……早く帰ってきてね。
私は…ここであなたを待っています。
ま、真理さんをよろしくお願いしますね。

[アキにコーヒーを手渡し]
カナさんはここで仮眠をとっているけど…ケイコさんはもう部屋に戻ってるわ。
2階に行く時は……他の部屋は決して覗かないで、まっすぐ自分たちの部屋に向かってくださいね。
(54)2006/01/02 01:28:29
文学少女 セシリア
[...は春子の話を聞いて顔が青ざめた]

なっ――!
た、田中さんという人が……。それで、ケイコも白い顔をして戻って行ったんだ……。
カマイなんて本当に居るの?
――そうだわ、プラズマよ!プラズマの仕業って考えれば、すべて辻褄が合うわ!
(55)2006/01/02 01:28:32
ごくつぶし ミッキー
現場は、私はあまり見たくない。
見る人が見れば手がかりもあるかもしれないが・・・
(56)2006/01/02 01:28:42
新米記者 ソフィーは、.o0(タイミングずれ発言しちゃったけど、無視して進めて下さい)
2006/01/02 01:29:46
ごくつぶし ミッキー
非COを繰り替えししている自分ガイル
2006/01/02 01:30:37
新米記者 ソフィーは、アキのプラズマ発言に戸惑った。
2006/01/02 01:30:39
村長の娘 シャーロット
>>53
えっと…ナイス!美樹本さん!!ww
(*43)2006/01/02 01:30:55
交易商 ベンジャミン
[田中の部屋の窓が空いているのを見て、そこから顔を出して…]
足跡…や、何かはついとらんな。
変な音がしてからそれほど時間はたっとらん…
それにしても、これは…、不可解な死に方やな。
なんかのヒントになるかもしれん。

[香山は携帯を取り出し、目をそむけつつ死体の様相を写真に撮影した。その後美樹本の呼びかけに応えて、真理を一階に運んだ]
(57)2006/01/02 01:32:42
ごくつぶし ミッキーは、(席を外します。私は談話室にいる設定で話を進めてて下さい)
2006/01/02 01:33:09
文学少女 セシリア
[震えた手で春子からコーヒーを受け取る]

お気遣いありがとうございます、春子さん……。
少し休んで、落ち着きます。

[そう言うとカナの寝ている隣に座った]

やっぱりプラズマ……ぶつぶつ。
(58)2006/01/02 01:33:35
ごくつぶし ミッキー
写真撮ってるよ撮ってるよ
本物か偽物か分からないけど
名探偵か鑑識官CO来るよ来るよ

というかおそらく鑑識かなと
2006/01/02 01:34:39
村長の娘 シャーロット
。o0(えっと…とりあえず>>16は忘れてください…^;)

[美樹本と香山の2人に抱えられ、食堂に連れてこられた真理は、暫くして目を覚ました]
……んっ……ぁ………。

…はっ!
田中さん…!田中さんは…っ!?
[あまりの恐怖で、前後の記憶が曖昧になっているようだ]
(59)2006/01/02 01:35:33
村長の娘 シャーロット
求人広告(?)のクリエイトという雑誌のCM…役者が下手すぎて、読んでみたいと思えません…ww

…あ、関東ローカルかしら?w
2006/01/02 01:39:11
交易商 ベンジャミン
プ、プラズマ…?
(わしには若い子の考えることはよくわからん…orz)

ああ、よかった真理ちゃん。目ェ覚ましたか。
春子、甘いココアでも作ったるとええ。
…田中さんは…(沈痛な面持ちになり)、見てしもうたんやな…。
忘れろ、ちうても忘れられんやろし、今は他の事を考えたほうがええで。
(60)2006/01/02 01:41:01
交易商 ベンジャミンは、わしの魂も少し離席するで〜。談話室に、肉体はおるで。
2006/01/02 01:41:52
村長の娘 シャーロット
あ……田中…さんは………!
[真理は自分が見たものを徐々に思い出してきた…]
(61)2006/01/02 01:43:53
学生 ラッセルは、談話室に降りてきた。
2006/01/02 01:44:03
文学少女 セシリア
あたしのプラズマ占いの結果、オーナーは人間だった……。
よかった。これで一先ず安心出来そう。
オーナーが人間なら、このペンションの人たちはたぶん大丈夫よね。今日子さん、みどりさん、俊夫さん。
美樹本さんとか、なんとなく怪しい感じがするなあ……。一応、今は美樹本さんを占うことにしよう。
2006/01/02 01:44:41
新米記者 ソフィーは、香山に頷き、ホットココアを作りにキッチンを借りた。
2006/01/02 01:44:51
学生 ラッセル
すみません、すっかり寝入っていたみたいです…。

さっき廊下で田中さんがどうのこうのって声が聞こえましたけど…何かあったんですか?

ものすごい悲鳴まで聞こえましたけど……。
あの声、真理の声に似ていたような…真理だったのかい? 大丈夫?
(62)2006/01/02 01:46:49
村長の娘 シャーロット
透!早く発言してっ!!ww
今私、かなり宙ぶらりんだから!!!ww
(*44)2006/01/02 01:46:53
新米記者 ソフィー
[全員に暖かいココアを配り]
キッチンにあったパウダーを勝手にいただいてしまったけれど…よろしかったら、飲んでくださいね。
気持ちが少しでも落ち着くでしょうから…

[マグカップを2つ持って香山の隣に座り]
あなたが無事に戻ってきてくれてよかった…

[カップを一口飲むと、落ち着いたのかうつらうつら…@退席&体は談話室におります]
(63)2006/01/02 01:47:49
新米記者 ソフィーは、透さん、すれ違ってしまうけど、真理さんをよろしくお願いします
2006/01/02 01:48:30
村長の娘 シャーロット
……あっ…透っ!
[真理は震えながら透に抱きついた]
た、田中さんが…田中さんが……!
(64)2006/01/02 01:48:34
村長の娘 シャーロット
《100人目のバカ》という番組…出てる一般人が痛い!痛すぎますっ!!ww

…って、私、テレビネタばかり喋ってる気がしますね…ww
2006/01/02 01:52:34
学生 ラッセル
>>64
[透は真理に抱きつかれてびっくり。しかし尋常じゃない様子に眉を寄せ、優しく抱き締め返す]
ど、どうしたんだい、真理……
田中さんが…? 田中さんがどうかしたのかい?
ほら、落ち着いて、春子さんが入れてくれたココアでも飲もうよ…

[真理の背を撫でながら、談話室のソファに座るよう促した]
(65)2006/01/02 01:52:57
学生 ラッセル
。oO(やっぱり探偵を騙ることにしよう。調査したのは小林さん。メモを書いた理由>>1:157>>1:158が強引すぎたから。メモを書いた犯人は別にいるのでは、と推理することにする。小林さん自身は無実とする)
2006/01/02 01:56:41
村長の娘 シャーロット
[ソファーに座り、透からココアの入ったマグカップを震える両手で受け取り…]
た…田中さんが…こ、殺されてたの……っ!
誰が…あんな…ひ、酷いことを……。
(66)2006/01/02 01:56:46
村長の娘 シャーロット
その酷いことをしたのは…私達…らしいですw
(*45)2006/01/02 01:57:14
学生 ラッセル
[真理の隣に腰掛け、自分もココアを飲もうとするが、真理の言葉>>66に硬直]

殺され……え?
こ、殺されてたって? 殺されてた……田中さんが…?
……こ…殺されてたというのは…間違い無いのかい?
ただ死んでいただけなら…殺されたかどうか分からない…よね?

[透は二階のほうを見上げた]
(67)2006/01/02 02:03:17
村長の娘 シャーロット
[震えながら…]
だって…っ!
…だって…あんなこと…誰かが何かしなければ…なるわけないよ…っ!
(68)2006/01/02 02:06:54
学生 ラッセル
あんな…って?

……いや、分かった。話さなくていい。あんまり考えないようにしよう。

今日はみんな談話室に集まっているんだね……そうすれば犯人も手出ししにくいだろうし……。まだ来ていない人も、早く来るといいね。

[そっと真理の肩を抱いた]

。oO(田中さんは殺害されたに違いない状態だったんだろう…。随分恐ろしい状態なんだろうな……見てしまった人はみんなショックだったろうな……)
(69)2006/01/02 02:13:04
村長の娘 シャーロット
[震えながら、透に肩を抱かれている…。
そして、そのまま意識がなくなるように眠りについたようだ]
(70)2006/01/02 02:16:57
学生 ラッセル
[眠り始めた真理にずっと寄り添っている。談話室に後から来た人には、逐一事情を説明する。(中の人は退席)]
(71)2006/01/02 02:25:24
交易商 ベンジャミン
[春子の肩を抱いて]
…一応、田中さんの遺体の写真…、携帯のカメラやけど撮ってきたで。
何かの推理の材料になるかと思ってな。
見たい者はゆうてくれ…

[入れてもらったココアを飲みながら、あたりを見回す…(中の人は退席)]
(72)2006/01/02 02:48:59
流れ者 ギルバート
.o0(乗り遅れてしまったな…リアクション取りづらいな…この人何時間寝てるの?とかいわれたらどう言おうかな…)
(73)2006/01/02 05:34:01
流れ者 ギルバート
むにゃむにゃ
(74)2006/01/02 05:34:19
新米記者 ソフィーは、.o0(言って欲しいのかしら……?)
2006/01/02 06:23:35
新米記者 ソフィー
[香山の携帯を見る気にもなれず、夫の体が冷えぬよう毛布だけ手渡すと、ソファに座って考え事をしている]

どうして…あんなひどいことが……@超離席気味
(75)2006/01/02 06:25:46
酒場の看板娘 ローズマリー
オーナーも奥様もどこに行っちゃったの…?
(76)2006/01/02 07:19:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぐったりと談話室のソファーに腰掛けた
2006/01/02 07:22:24
雑貨屋 レベッカ
うーん、良く寝た。あれ、ここはどこ?
みんな集ってどうしたの。

[徐々に昨夜のことを思い出し、回りの人からも情報を仕入れて]

あ、そうだった。田中さんが。あれは冗談じゃ無かったのね。
(77)2006/01/02 08:24:01
雑貨屋 レベッカ
それにしても、オーナーご夫妻はどうしたのかしら。
やっぱり、田中さんなんていなくて、みんなが見たのは良く出来た人形だったなんてオチじゃないわよね。
オーナーさんに確かめてみなくちゃ。
(78)2006/01/02 08:25:47
雑貨屋 レベッカ
>>73
睡眠障害の人って、もしかしたら……
でも口調が……
2006/01/02 08:27:30
雑貨屋 レベッカ
オーナーさんを探してくるわ。あれが事実だっとしても、もう夜は明けたから、そんなに危険でも無いでしょ。
(離席、次は昼頃)
(79)2006/01/02 08:33:41
学生 ラッセル
>>78
悪戯ですか……そうだったらいいんですけど……。
ぼくは実際に見たわけではないので何とも言えません。
でも、悪戯だったとしても許される範囲を超えてますよ……
(80)2006/01/02 11:43:43
村長の妻 エレノアは、事態に気づき、談話室にやってきた
2006/01/02 11:55:37
村長の妻 エレノア
!!
え?田中さんが?
ま、まさか……。あのいたずら本当だったのかしら。
(81)2006/01/02 11:56:41
村長の妻 エレノア
……電話も通じないから、警察もこない。
こうなったら私たちで調査するしかなさそうね。
みなさん、談話室に集まってください。
みなさんにお聞きしたいことがあるんです。
(82)2006/01/02 12:02:11
学生 ラッセル
>>82
あ、今日子さん。良かった、無事だったんですね。

皆さんへの質問は、メモを貼っておいたらいかがでしょう? そうすれば、みんな気づき次第答えてくれると思いますけど……。疲れて眠ってしまった人もいますから、全員が揃うまで待つのは難しいと思います。
(83)2006/01/02 12:05:50
雑貨屋 レベッカ
あちこち探したけど小林さんは、見付からなかったわ。
あ、奥さん。こちらに来てらしたんですか。お聞きになりたいことって何でしょうか。
(84)2006/01/02 12:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
奥様っ!私、怖いです…

透さん、見ないほうがいいです…。人があんなになるなんて…
(85)2006/01/02 12:14:55
村長の妻 エレノア
警察がこれない以上、私たちで調査するしかないと思ってるんです。
そこで、私たちのなかに名探偵がいるなら名乗り出てほしいと思ってるんです。
(86)2006/01/02 12:15:11
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2006/01/02 12:15:11
村長の妻 エレノア
みどりちゃん、大丈夫。
私たちはきっと助かるわ。
警察がくるまでの辛抱よ。
(87)2006/01/02 12:15:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、離席気味です。
2006/01/02 12:16:01
村長の妻 エレノア
これから談話室で、アリバイとか誰が怪しいとかそういう情報をみなさんからお聞きしようと思っています。
そして、一番怪しいと思う人は地下室に監禁しようと思ってます。
(88)2006/01/02 12:18:19
村長の妻 エレノアは、コーヒーと紅茶を淹れてきた
2006/01/02 12:18:41
雑貨屋 レベッカ
残念だけど私は探偵じゃないわ。
(89)2006/01/02 12:18:48
酒場の看板娘 ローズマリー
だって!電話も通じないんですよっ!?吹雪もいつ止むか分かんないし…

…ごめんなさい取り乱して…。奥様の話を聞きます…
(90)2006/01/02 12:19:11
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね。
わかりにくかったかもしれませんから、もう一度いいます。後でメモにも張ります。
【この発言を見たら、次の第一声で名探偵CO/非COをお願いします】
(2006/01/02 12:21:01、村長の妻 エレノアにより削除)
流れ者 ギルバート
皆!!!田中さんが…部屋で…死んでる…
(91)2006/01/02 12:21:09
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね。
わかりにくかったかもしれませんから、もう一度いいます。後でメモにも張ります。
【この発言を見たら、次の第一声で名探偵かどうかを教えてください】
【名探偵の場合は調査した人と調査した結果を教えてください】
(92)2006/01/02 12:21:53
雑貨屋 レベッカ
ありがとうございます。
コーヒーをいただくわ。
(93)2006/01/02 12:22:22
村長の妻 エレノア
と、俊夫くん!!
見ないほうがいいわ。
死体はバラバラになってるということだから……。
(94)2006/01/02 12:22:34
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/01/02 12:23:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/02 12:25:54
流れ者 ギルバート
皆知ってたのか…なんか俺がバカみたいじゃないですか…

それと
【俺は名探偵じゃないです】

ていうかこの中に名探偵がいるのか…やっぱり
じ○ちゃんの名にかけて!とか言うんだろうか…
(95)2006/01/02 12:27:46
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/01/02 12:28:46
学生 ラッセル
分かりました。もう少し黙って様子を見ていたかったのですが……これ以上皆さんを不安にさせ続けるわけにはいきません。
【ぼくは学業のかたわら、探偵業を営んでいます。】
【調査したのは小林さんで、彼は無実でした。】

小林さんを調査した理由ですが、メモを書いた理由>>1:157>>1:158が強引だったからです。あまりにもごじつけっぽすぎて……「本当は誰が書いたのか知っているんじゃないか」と思ってしまったんです。

ちなみに、あのメモを書いたのが本当に小林さんなのかどうかは、ぼくにはちょっとよく分かりませんでした。
(96)2006/01/02 12:32:20
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/02 12:32:39
学生 ラッセル
。oO(言っちゃった。本物経験無いけど大丈夫かな……。さくっと食われちゃったりして。それはそれで構わないけど)
2006/01/02 12:34:25
村長の妻 エレノア
ミシシッピマッドケーキをお持ちします。
甘いものを摂ったほうが、頭も働いていろいろとわかるかもしれませんからね。
(97)2006/01/02 12:35:54
村長の妻 エレノアは、ケーキとお茶をテーブルの上においた
2006/01/02 12:39:05
流れ者 ギルバート
>>96
透くんが探偵とは人は見かけによらないものだね。
(98)2006/01/02 12:39:57
流れ者 ギルバートは、すいませんいただきます。
2006/01/02 12:39:59
村長の妻 エレノア
ちょっと席をはずします。
汚れたお皿がたまっているので、皿を洗ってきますね。
(99)2006/01/02 12:40:13
学生 ラッセル
>>96
今日子さん、ありがとうございます。いただきます。

>>98
よく言われます……。
もう少し探偵らしい貫祿を身につけたいんですけどね……。

[透はケーキを食べながら思索に耽り始めた。(離席。貼り付いてはいられませんが時々見ています)]
(100)2006/01/02 12:44:34
村長の娘 シャーロット
透が名探偵か…。
本当なのかしら…?

何だかできすぎてる感じがするわね…w
(*46)2006/01/02 12:46:14
流れ者 ギルバート
それにしてもオーナーは何をしているんだろうか…
部屋にこもって大分経つよな…

[俊夫はケーキをほおばりながら落ち着かない様子で話した。]
(101)2006/01/02 12:49:38
交易商 ベンジャミン
[お昼をもそもそと食べながら]

【わいは名探偵なんちゅーもんやないで】なにわの社長やからな。
(102)2006/01/02 13:23:33
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/02 13:23:45
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーにケーキを渡した。(離籍気味、また、夜に来ます)
2006/01/02 13:25:04
村長の娘 シャーロット
頑張って、電車…っ!
……………ぁ…(w
[真理は目を覚ました]
私、眠ってたみたい…。
(103)2006/01/02 13:31:12
村長の娘 シャーロット
予定通り、私は名探偵を騙りませんね。
(*47)2006/01/02 13:31:57
村長の娘 シャーロット
えっと…【私は名探偵ではありません】

…って、透が名探偵だったの…?
[真理は驚きの目で透を見た]
(104)2006/01/02 13:35:26
流れ者 ギルバート
透は違っててもCOしなきゃいかんやろなw
2006/01/02 13:36:46
村長の娘 シャーロット
えっと…取り乱しちゃって、ごめんなさい…。

私…あの…。
あの時…コーヒーを淹れたから…田中さんもどうかなって思って…声をかけに行ったの…。
透が変なこと言ってたし…気になってたから…。
それで…それで、ドアをノックしてみたんだけど…返事がなくって…。
(105)2006/01/02 13:39:25
村長の娘 シャーロット
さて…本編とは違って、透に対してアプローチを開始してみようかしら…?w
心理的に《私=かまい》と思われないとおもうのだけど…ww
(*48)2006/01/02 13:41:23
村長の娘 シャーロット
[真理は震える身体を押さえるように、両手で自分の肩を抱いて、自分が発見した時のことを透に話した…]
(106)2006/01/02 13:47:17
村長の娘 シャーロット
あ、臭いについてですけど…たぶん、部屋のヒーターを切っておいたんだと思います。
外は吹雪ですし、ヒーターを切っておけば、部屋の中は冷蔵庫並みに冷えてくると思います。
その為、腐敗の進行が抑えられ、臭いも出なかったのではないでしょうか…?

…と、真面目に考えてみるww
(*49)2006/01/02 13:52:55
村長の娘 シャーロット
…やっぱり…私達の中に《かまい達》がいることは…間違いないんでしょうか…?
外は吹雪だけど…誰かが外から来たってことは…ないのでしょうか…?
この吹雪で足跡は消えちゃいますし…。

。o0(ありえないことですが、かまいたち的に一応そのことを再度触れてみました…w)
(107)2006/01/02 13:59:42
村長の娘 シャーロットは、無意識のうちに透のシャツの端を強く掴んでいる…。
2006/01/02 14:05:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/02 14:07:56
新米記者 ソフィー
私は【探偵なんて副業はやっておりません】(非探偵CO)

この中に名探偵がいれば……かまいさんたちなんて一網打尽にしてくれるのかしら…。

.o0(探偵CO始まったんですか…激しく離席気味です)
(108)2006/01/02 14:26:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/01/02 14:26:51
新米記者 ソフィーは、半ば放心状態でケーキをいただいている。@離席
2006/01/02 14:27:54
牧師 ルーサー
現在までの名探偵co状況メモ

>>86 >>92 今日子
私たちのなかに名探偵がいるなら名乗り出てほしいと思ってるんです。
【この発言を見たら、次の第一声で名探偵かどうかを教えてください】
【名探偵の場合は調査した人と調査した結果を教えてください】

>>89カナ
残念だけど私は探偵じゃないわ。
>>95俊夫
【俺は名探偵じゃないです】
>>96透★co
【ぼくは学業のかたわら、探偵業を営んでいます。】
【調査したのは小林さんで、彼は無実でした。】
>>102香山
【わいは名探偵なんちゅーもんやないで】
>>104真理
【私は名探偵ではありません】
>>108春子
【探偵なんて副業はやっておりません】(非探偵CO)
2006/01/02 14:32:43
牧師 ルーサー
今日子の促し以降、離席っ放しの篠崎くん…。
意図的か否か不明だが怪しく見えちゃうねぇ…。
…ふむ。同業かな?

引き続き様子を見させてもらうよ。ごめんね〜。
つ【おつまみ(ナッツ類)】
2006/01/02 14:36:42
牧師 ルーサー
あ。そうそう。
>>1:146「美樹本さん」は「俊夫くん」の間違え。
あのとき、ギルバートキャラを素で勘違いしちゃったんだ。
過去ログ読み直してたら>>1:146の誤りに気がついた。
…ごめんね〜(ぽりぽり)←頭かき&つまみ食べ食べ…
2006/01/02 14:38:42
酒場の看板娘 ローズマリー
【私は探偵ではありません】。住み込みで働いてますし…
透さんが名探偵…ですか?へぇ…
(109)2006/01/02 14:40:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/01/02 14:42:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/02 14:43:57
村長の娘 シャーロット
。o0(…あ、魂出てましたw
ちゃんと離席します…って、日本語変かな…^^;)
(110)2006/01/02 14:54:44
村長の娘 シャーロットは、。o0(定期的に鳩からチェックします…)
2006/01/02 14:55:46
修道女 ステラ
おやおや?彼がそうだったのね。
でも無難な答えなので微妙ですね。
私だってああ答えるもの。

鳩の時は無理しないでいいですよん。
で、どうしますか?
行って来いとゆーなら言って(騙って)きますが…。
(*50)2006/01/02 15:03:11
修道女 ステラ
〔...は、青ざめた顔のまま部屋から出て来た〕

夢…みなさん夢…だって言ってくれないんですか…。
もう…そんな…。私はずっと小林さんの悪戯だって思ってたのに…。
だって…小林さん…そんなことしてなかったですから…
そういう動機もありませんでしたから…。私がした身辺調査からはそう出ましたから…。

はい…気付いた人もいたかもしれないけど、私、実は普通のOLじゃないんです。
昨年に警察学校を卒業して、その後交通課に配属されてて…いつもは交通事故の捜査〔交通捜査係っていいます)で仕事してるんです…。
だから探偵…というよりもそういう捜査の知識はちょっとだけあるので、誰がどういう人だか調べる事はできます…
(o0ごめんなさい、ちょっとOLもどきらしく設定をいじってみました)

【小林さんは、ただのジョークの好きな普通の人だと今でも思いたいです】
【どうやらジョークではないようだけどぉ…】

でもでもっ、バラバラ死体なんか怖いですっ!そんなの出ませんから!
いつも物件事故ばっかりなんです!上司に叱られてますけど…怖がりすぎるって…。

で、でも、こわいよぉ…。
(*51)2006/01/02 15:17:15
村長の娘 シャーロット
鳩からです。

スパイさんをあてにするのは、正直恐いですよね…。

ある意味、カマーイさんはまだ疑われていないと思います。
折角前フリもありますし、出ておきますか…?w
(*52)2006/01/02 15:17:25
修道女 ステラ
↑みにくいかもしれないけど、こんなのでよければ小林さんの動向を把握しつつこれでいく?
(*53)2006/01/02 15:17:43
村長の娘 シャーロット
鳩からなのでアンカーはなしで…w

その路線で良いかと思います…♪
【名探偵=占い師】というはっきりしたCO部分が薄い感じはしますが、そこが良いかもしれませんね…♪
誰かから確認をされたら、再度強調すればいいでしょうし…♪
(*54)2006/01/02 15:22:25
修道女 ステラ
ではもう少し強調を工夫してみましょう。
で、メモにも貼りましょうかね。
(*55)2006/01/02 15:24:09
修道女 ステラ
あとは小林さんが来てからやるか、どうかですね。そこはどうします?
(*56)2006/01/02 15:24:35
修道女 ステラ
ところで、透さんに色仕掛けをするのは大先生。ではなく大賛成です。
誑かしてくださいw
(*57)2006/01/02 15:25:35
修道女 ステラ
あ、そうか、小林さんはスパイってことにしちゃったんでしたっけね(笑
じゃあ適宜出ちゃいましょうか。
(*58)2006/01/02 15:27:57
村長の娘 シャーロット
あまり練り混まれた感じは、逆に出さない方が良いかもしれませんね…。
来てみたら、偽者に先にCOをされてたということで、慌ててCOという感じが出ると良いかも…。

おじさんの出現待ちは…どうしましょうか…。

あ、対抗COについて、おばさんから何か要望はありましたっけ…?
(*59)2006/01/02 15:31:39
村長の娘 シャーロット
…では、徐々にモーションをかけていきましょうかw
(*60)2006/01/02 15:34:10
修道女 ステラ
いえ、順次にやってくれ、メッセージ見たらやってね、でしたね。
あと、慌てバージョンにしてみましょうか。
(*61)2006/01/02 15:35:49
修道女 ステラ
〔...は、青ざめた顔のまま転がるように部屋から出て来た〕

夢…みなさん夢…だって言ってくれないんですか…。
もう…そんな…。私はずっと小林さんの悪戯だって思ってたのに…。

それで…え?透さん?探偵さん?
そういうことができるのって、一人だけですよね?なのになんで透さんができるの?
複数いらっしゃるんですか?

…そ、そうじゃないですよね…?

あの…ごめんなさい…私も透さんを見てびっくりしていますけれど、【私が女性警察官(=探偵)です】。
私、実は普通のOLじゃないんです。警察官で、いつもは交通事故の捜査の仕事をしてるんです…。
だから探偵…というよりも一応本職ですから、そういう捜査の知識はちょっとだけあるので、誰がどういう人だか調べる事はできます…
(o0ごめんなさい、ちょっとOLもどきらしく設定をいじってみました)
(*62)2006/01/02 15:40:45
修道女 ステラ
【小林さんは】、ただのジョークの好きな【普通の人】だと今でも思いたいです。
どうやらジョークではないようだけどぉ…。
でもでもっ、バラバラ死体なんか怖いですっ!そんなの事故では出ませんから!
私は物件事故の担当なんです!上司に叱られてますけど…怖がりすぎるって…。
頼りにならない女性警察官ですみません…。そして昨日も冗談だと信じたいばかりに、現場を確認もせずにすみません…。
これじゃみんなの安全を守る仕事の人間として失格です…。

で、でも、こわいよぉ…。そういうのが怖いから交通課にいるんだもん…。
(*63)2006/01/02 15:40:52
修道女 ステラ
と、改訂するとどんどん伸びていく私でした。w
困ったものだ…。
(*64)2006/01/02 15:41:36
村長の娘 シャーロット
あ、でもカマーイさんの表のキャラクター的に改訂版の方が良いかと思います…♪
(*65)2006/01/02 15:45:42
修道女 ステラ
じゃ、改訂版でご〜。
あとはどうにでもなれ式で〜
怖がりOLとして生きていくことのほうが吊り回避より大事と思ったりしています〜。
吊られちゃったら、真理さんの色仕掛けでガンバ〜^^
(*66)2006/01/02 15:50:40
修道女 ステラ
〔...は、青ざめた顔のまま転がるように部屋から出て来た〕

夢…みなさん夢…だって言ってくれないんですか…。
もう…そんな…。私はずっと小林さんの悪戯だって思ってたのに…。

それで…え?透さん?探偵さん?
そういうことができるのって、一人だけですよね?なのになんで透さんができるの?
複数いらっしゃるんですか?
(111)2006/01/02 15:51:32
修道女 ステラ
しばらくしたら(30分ぐらいしたら)続きの発言行きます。
慌ててる様子を演出。w
(*67)2006/01/02 15:51:46
修道女 ステラ
…そ、そうじゃないですよね…?

あの…ごめんなさい…私も透さんを見てびっくりしていますけれど、【私が女性警察官(=探偵)です】。
私、実は普通のOLじゃないんです。警察官で、いつもは交通事故の捜査の仕事をしてるんです…。
だから探偵…というよりも一応本職ですから、そういう捜査の知識はちょっとだけあるので、誰がどういう人だか調べる事はできます…
(o0ごめんなさい、ちょっとOLもどきらしく設定をいじってみました)

【小林さんは普通の人】です。そしてジョークが好きなだけだと今でも思いたいぐらいなんです。
でも、どうやらジョークではないようだけどぉ…。
でもでもっ、バラバラ死体なんか怖いですっ!そんなの事故では出ませんから!
私は物件事故の担当なんです!いつも上司に叱られてますけど…怖がりすぎるって…。
頼りにならない女性警察官ですみません…。そして昨日も冗談だと信じたいばかりに、現場を確認もせずにすみません…。
これじゃみんなの安全を守る仕事の人間として失格です…。

で、でも、こわいよぉ…。そういうのが怖いから交通課にいるんだもん…。
(112)2006/01/02 16:02:53
修道女 ステラ
 …怖いなぁ…怖いよぉ…。

 わ、わたし、ちょっとお部屋で考え事してきます…。徹さんの事とか…これからのこととか…。

 それじゃ…

〔...は、ふらふらと足元をよろめかせながら*部屋から出て行った*〕
(113)2006/01/02 16:04:12
酒場の看板娘 ローズマリー
えっ?啓子さんも探偵…のようなもの?名探偵さんは1人だと聞いてたんですが…
それってつまり、どちらかは偽者で、偽者ってことは、釜井かその仲間って、ことですよね…!?

もう誰も信じられなくなりそうです…
(114)2006/01/02 16:20:31
村長の娘 シャーロット
カマーイさん、お勤めお疲れ様です…♪w

これでカマーイさんは《名探偵候補》になったわけですから、簡単には吊られないと思います…♪

私も頑張って、透にモーションかけますねっ!w
(*68)2006/01/02 16:37:10
学生 ラッセル
おや? 啓子さんは警察官なんですか。
それが本当なら、探偵と警察官のコンビで事件が解決しやすくなりそうなものですが……

そういうわけではないですよね。
それにしても、【啓子さんも小林さんを調べたんですか?】
随分と奇遇ですね。任意調査で調査先が被るなんて滅多に無いことだと思っていました。
(115)2006/01/02 17:39:15
村長の娘 シャーロットは、のろしをあげた(しおりです。)
2006/01/02 18:48:30
修道女 ステラ
>>115

色仕掛けお願いしますね〜
「私、透を信じる!」っていう感じで(笑

自然とラインを切る事になって一石二鳥ですね〜

で、>>115へのお返事予定。

え、被るも何も、あの言動からしておかしいですよ…。冗談にしては怖いんですぅ。
透さんは男性だから軽く考えてるの?
私はあんな事突然言われたら、どうしても気になりますよ…。だから調べてみて安心した、のにこの有様で…。
どうも透さんと私では、何で小林さんを選んだのか?の理由が違うみたいですね…。
私だったら【怖いし怪しいし、どうしても気になります!】
(*69)2006/01/02 18:48:49
修道女 ステラ
〔...は、部屋の中から少しだけ出てきて、メモに書いた紙を部屋の前においてすぐ戻って鍵をかけた〕

>>115 の透さんへ

被るも何も、小林さんのあの言動見て、怖くないんですか?だって気になりますよ…。冗談にしては怖いんですぅ。

透さんは男性だから軽く考えてるの?
それじゃ女の子の気持ちわからないひと、って言われちゃうよ?

私はあんな事突然言われたら、どうしても気になるよ…。だから調べてみて安心した、のに、この有様で…。

どうも透さんと私では、何で小林さんを選んだのか?の理由が違うみたいですね…。どうして小林さんを選んだの?透さんは。

私だったら【怖いし怪しいし、どうしても気になります!】だからです!
(116)2006/01/02 19:00:34
修道女 ステラは、書いたメモの字にかなりの動揺が見られる…。
2006/01/02 19:00:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/02 19:02:22
修道女 ステラは、部屋の中でブツブツ言っている。
2006/01/02 19:05:31
修道女 ステラ
(透さんが探偵っていっても…モグリの無許可の業者じゃないかしら…この間も闇サイトでいかがわしい犯罪があったばかりだし…よりによってなんでわたしの短い休暇の時にこんなことになるの…。

 でもここからじゃ調査できない…それに刑事課の記録係のお局さんとはこの間喧嘩したばかりだから…もし戻っても教えてくれないかもぉ…)
(117)2006/01/02 19:05:36
修道女 ステラ
無許可業者扱いしてあげましたw
我ながらナイス(うぬぼれ(笑))
(*70)2006/01/02 19:06:06
修道女 ステラ
(真理さん的には)

「私…絶対に透を信じるから…」

って二人っきりになって抱きついて囁くとか…。

ゴーゴー個室らぶらぶ囁き〜

それで透さんが真理さんを疑ったら、もういかがわしいことこの上ないですよね〜?(笑
(*71)2006/01/02 19:12:49
文学少女 セシリア
どういう、こと……?
ケイコ、あなたは――
そして、透くん……。
2006/01/02 19:27:27
文学少女 セシリア
まだ、黙っていよう……。
ケイコが、カマイの仲間だなんて……そんなこと、信じたくない。夢なら、醒めて。
2006/01/02 19:31:07
村長の娘 シャーロット
。o0(戻りました。)

えっと…啓子さんも調査(?)ができるんですか…!?
(118)2006/01/02 19:35:25
村長の娘 シャーロット
お返事遅くなりました。

透へ『信じる』と言うのは、徐々に進めていこうかと思っています…♪w
急に行動を起こすと、白々しいでしょうし…ww
(*72)2006/01/02 19:37:21
村長の娘 シャーロット
正直、透が探偵の仕事をしていたなんて…私知らなかったのだけど…。
でも、この前のメモの時も言ったけど…透はバカなイタズラはしないし…こんな時に嘘を言うとは思えない…。
啓子さんに対しては…私は良く知らないのだけど…亜季さんや加奈子さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか…?
2006/01/02 19:37:45
村長の娘 シャーロット
啓子さんもおじさんを調べたみたいですね…。
[真理は考え込んでいる…]
(119)2006/01/02 19:41:29
村長の娘 シャーロット
正直、透が探偵の仕事をしていたなんて…私知らなかったのだけど…。
でも、この前のメモの時も言ったけど…透はバカなイタズラなんかしないし…こんな時に嘘を吐くとは思えない…。
(120)2006/01/02 19:51:02
村長の娘 シャーロット
そういえば…おじさんはどうしたのかしら…?
まだ一度も姿を見ていないのだけど……。

…まさか……

[真理は何やら嫌な予感がしたようだが、それを振り払うように頭を振ると…]

…そんなこと…ないわよね……。

[…と呟いて、自分の考えを打ち消した…]
(121)2006/01/02 19:54:02
村長の娘 シャーロット
かまいチーム、二人揃ってワン・ツーフィニッシュの発言数です…ww
(*73)2006/01/02 20:03:45
村長の娘 シャーロットは、物思いに耽りながら、窓の外の吹雪を見つめている…。
2006/01/02 20:04:17
村長の娘 シャーロット
相変わらず…閑散としていますねぇ〜…w

まぁ、お正月ですし、しかたないですよね…♪
2006/01/02 20:09:49
牧師 ルーサーは、ドンガラガッシャーン!! part:5
2006/01/02 20:59:14
村長の娘 シャーロット
なんか…怖いくらい静か……。
吹雪が全ての音を吸収してしまったみたい……。
(122)2006/01/02 20:59:49
牧師 ルーサー
〔大きなのっぽの鳩時計が鳴る。〕
〔二郎はビックリして後ろを見た。〕

〔3……。〕
〔4……。〕
〔5……。〕
〔6……。〕
〔7……。〕
〔8……。〕
〔9……。〕
(123)2006/01/02 21:00:06
村長の娘 シャーロットは、突然の音に驚いて、音のなった方を見た…っ!
2006/01/02 21:00:26
牧師 ルーサー
〔9時だ。〕
〔鳩が鳴きやむと、吹きすさぶ風の音がそれまで以上に大きく聞こえた。〕
〔窓枠ががたがたと鳴り、ぶあついガラスが割れそうに思える。〕

〔二郎は、閉じ込められた鳩時計の中で一部始終を見聞きしていた。〕

〔そして、悲しい眼で真理や皆を見つめると、ゆっくりと…無言で…田中の部屋へ向かった。〕
(124)2006/01/02 21:06:51
村長の娘 シャーロット
[二郎の姿を見て、ホッと胸を撫で下ろし…]
あ…おじさん!
よかった…無事だったのね…。

…あっ、どこへ行くの…っ!?
(125)2006/01/02 21:10:41
村長の娘 シャーロット
…おじさんの登場…本当に驚きました…ww
(*74)2006/01/02 21:13:55
修道女 ステラ
どういう前振りなんだろう・・・とおもった・・・w
(*75)2006/01/02 21:15:10
村長の娘 シャーロット
今、ネタの仕込み中なのか…それとも、これっきりなのか……ww
(*76)2006/01/02 21:16:34
村長の娘 シャーロット
[真理は二郎がどこへ行こうとしているのか察して、不安そうな顔でその背中を見送った…]
(126)2006/01/02 21:22:09
村長の娘 シャーロット
【真理の手記】

第一の殺人が起こって数時間…。
疑心暗鬼の芽は着実に大きくなっていっている…。

私は…私の目的達成のために、透を利用しているだけなのかもしれない…。

それでも。
…それでも、私は遂行しなくてはならない…。

運命の歯車は…もう、回り始めてしまったのだから…。
2006/01/02 21:24:12
村長の娘 シャーロット
…それっきりかい!Σ(゜∀゜) ww
(*77)2006/01/02 21:25:01
牧師 ルーサー
〔小林はゆっくりとした足取りで…真理の問いかけにも無言で…田中の部屋に辿り着いた。〕


〔小林は、意を決したように歩み寄ると、扉を強くノックした。〕
〔しばらく待つが、返事はない。〕

〔小林はどんどんと扉を叩いた。が、やはり返事はなかった。〕


〔小林は、ドアノブに手をかける〕

〔小林は、ちょっとだけためらいながら内心で.。(全ては田中さんのイタズラであれば良いな…。そして、「開けましておめでとうpart:2〜♪」と、ドッキリの看板を掲げて出て来てくれると良いな…)などと考えた〕


〔が、開けた途端、その部屋がおかしいことは、さすがに楽観思考の小林にも分かった。〕
(127)2006/01/02 21:25:42
新米記者 ソフィーは、硬くなったケーキを、フォークでいじくっている。
2006/01/02 21:27:48
村長の娘 シャーロット
[…真理は意を決して、二郎の後を追い掛けたっ!]
…おじさんっ!
ダメだよ…警察が来るまで、そのままにしておかないと……。
[意識的に室内を見ないようにしている…]
(128)2006/01/02 21:30:41
新米記者 ソフィー
透さん、ケイコさんさんがそれぞれに、犯人探しのプロだと名乗り出ているのね……

自由調査を任されたはずなのに、「調査対象が合致している」という報告を良しと捉えるか悪しと考えるか…私にはよく分からないわ……

[香山のことをじっと考えて]
あの人は性質の悪いいたずらなんてする人じゃないわ、ぜったい……
(129)2006/01/02 21:30:51
牧師 ルーサー
〔部屋の中が見える。〕
〔小林は真理の制止する声も聞かず、そっと歩を進め、奥に進んでいった。〕


〔吹き込む雪と風から顔を守るように右手をかざし、小林は窓にたどり着いた。〕
〔その途端、小林はぎょっとしたように立ちすくんだ。〕

〔窓とベッドの間は、数十センチ開いている。その床の上に、マネキン人形の部品のようなものが落ちていた。〕
〔黒い布から突き出た手首。その上に無造作に置かれた土気色をした足首。〕
〔そして青黒い顔の近くにはサングラスが落ちている……。〕


〔小林は、なおも声を出さずに、雪に積もり始めたその死体を見ながら立ちすくんでいた。〕
(130)2006/01/02 21:40:28
牧師 ルーサー
〔小林は、ゆっくりゆっくりと…何かを考えながら…しばし2階の寝室(物置)に篭ることとした。〕
(131)2006/01/02 21:42:28
村長の娘 シャーロット
…原作に忠実な描写かしら…?w
(*78)2006/01/02 21:44:08
村長の娘 シャーロット
おじさん…ゴメンね…。

私がうっかり第一発見者になっちゃって…。
2006/01/02 21:45:09
新米記者 ソフィー
.o0(オーナー、とりあえず名探偵のCO/非CO発言を…)
(132)2006/01/02 21:47:13
村長の娘 シャーロット
[物置に閉じ篭ろうとする二郎にすがり付こうとするが、扉を目の前で閉められてしまう…]
あ…おじさん…っ!

[仕方なく、真理は1人で下に戻ることにした…]
(133)2006/01/02 21:50:45
牧師 ルーサー
〔バラバラ殺人…。今日子の呼びかけ>>86 >>92 による「自称探偵」現在2名…。両人とも「わたし(小林)を調査」…。〕


〔(>>132)小林は、自分の中で最善策をじっくり考え、その考えがまとまった段階で談話室に降りていこうと決心した。〕
(134)2006/01/02 21:52:31
牧師 ルーサー
調査されて困っている鑑識官臭を漂わせつつ、名探偵としても出られるように振舞っているつもりだったり…
2006/01/02 21:54:00
牧師 ルーサー
無実の者たちには、最善策=襲撃のことやらを考慮し、投票coも念頭に入れていろいろと考えているよー…と暗に示しているつもりだったり…
かまいたちには、スパイアピールをしているつもりだったり…
2006/01/02 21:56:02
村長の娘 シャーロット
えぇ〜…おじさんが真名探偵…?w

最善策を考えてからじゃないとCOできない状況なのかなぁ〜…?
(*79)2006/01/02 21:56:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/02 21:58:04
修道女 ステラ
これはたのしいですw
(*80)2006/01/02 22:00:07
修道女 ステラ
とすると、小林さんが本物で透君が偽者になるね。
じゃ、襲撃は小林さんだ〜
(*81)2006/01/02 22:00:50
修道女 ステラ
参考までに その2言い換え
人狼……釜井*2
占い師…名探偵*1
霊能者…鑑識官*1
狂人……スパイ*2
聖痕者…我孫子*1
守護者…有段者*1
(*82)2006/01/02 22:02:06
村長の娘 シャーロット
文字通り、様子を見るしかないですね…w
(*83)2006/01/02 22:02:15
修道女 ステラ
忘れちゃうからメモ写す私…。
(*84)2006/01/02 22:02:24
牧師 ルーサー
独り言追加。
能力者でもスパイでもないただの人が、襲撃要員になろうと考えているようにも…

明日のお昼頃までには状況に応じた内容発言をしよう。うん。
2006/01/02 22:06:45
新米記者 ソフィーは、ケーキをいじくっている@静観気味(ネオチたらすみませんorz)
2006/01/02 22:11:07
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに毛布をかけてみた…。
2006/01/02 22:13:25
新米記者 ソフィーは、あ……ケイコさん……ありがと。少し話でもしますか?@眠
2006/01/02 22:14:48
雑貨屋 レベッカ
今までに、探偵かどうかを明かにしたのが7人で、そのうち2人(透さんと啓子)が探偵だって言ってるのね。
どっちかが嘘をついてるか、あるいは最悪どっちも嘘をついてるかもしれないのね。
私たち OL 3人組はいろんな関係で一緒に予約を取ったけどお互いの勤務先も実は知らないのよね。
うーん。
(135)2006/01/02 22:18:58
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/02 22:19:57
新米記者 ソフィー
美樹本さんとアキさん、オーナーかしら。
名探偵であるか、そうでないかという明言を残してらっしゃらないのは。
.o0(オーナーのメモの意味が…?)

OLさんたち、同じ高校なのでしたっけ?
卒業してしまうと、お互いの進路が段々分からなくなっていくのは……よく分かります。
(136)2006/01/02 22:24:19
新米記者 ソフィーは、毛布をかけられて、かなーりうとうとうと…
2006/01/02 22:29:30
牧師 ルーサーは、〔走り書きしたメモ紙を物置のスキマから廊下に出した〕
2006/01/02 22:41:53
牧師 ルーサー
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
>>86 >>92 今日子
私たちのなかに名探偵がいるなら名乗り出てほしいと思ってるんです。
【この発言を見たら、次の第一声で名探偵かどうかを教えてください】
【名探偵の場合は調査した人と調査した結果を教えてください】

>>89カナ 残念だけど私は探偵じゃないわ。
>>95俊夫【俺は名探偵じゃないです】
>>96透★co【ぼくは学業のかたわら、探偵業を営んでいます。】
【調査したのは小林さんで、彼は無実でした。】
>>102香山【わいは名探偵なんちゅーもんやないで】
>>104真理【私は名探偵ではありません】
>>108春子【探偵なんて副業はやっておりません】
>>109みどり【私は探偵ではありません】
>>112ケイコ★co【私が女性警察官(=探偵)です】
【小林さんは普通の人】
※美樹本・アキ・小林の3人が未co。

        * ペンション シュプール *
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
(137)2006/01/02 22:42:48
修道女 ステラ
>>135

カナ、飴ありがとう。甘いもの食べると落ちつくわ…。

>>136

春子さん。眠いなら寝た方がいいですよ。
私ももう、怖いから寝る…。悪夢なら終わって…
神様…。
(138)2006/01/02 22:45:09
村長の娘 シャーロット
…あ、素で落ちてました…w
(*85)2006/01/02 23:12:08
村長の娘 シャーロット
ん〜…48時間村だからなのか…殆ど動きがないですし、もう少し落ちてます…w
(*86)2006/01/02 23:13:06
村長の娘 シャーロット
…しかし、本当に動きませんね…w

誰を襲撃するかもですけど、誰を吊るかっていうことも考えなくちゃいけないですし…。
こんなに動かないと、決め辛いですねぇ〜…w
(*87)2006/01/02 23:15:18
牧師 ルーサーは、ジェニー(猫)に手紙を咥えさせ、談話室のテーブルへ置かせた。
2006/01/02 23:23:12
牧師 ルーサー
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
1頁

Dear:春子さん(>>136>>136下act)

「釜井たち」には、わたしが「釜井ではない」という事実はもちろん分かっているが、現時点では「名探偵」「鑑識官」「スパイ」「有段者」「ただのオーナー」の識別は付かない。
「スパイたち」には現段階では、小林=「釜井たちか否か」もちろん検討付かない。
(※現段階=美樹本さん・アキさん・小林の未co状態)

「釜井たち」は類稀なる技術で盗聴,盗撮を行うという…。
話し合うことも確かに大切なのだが……今現在「自称探偵の2名」から奇しくも調査を受け、それ(自称探偵の発言)により身の潔白を証明している形となっているわたしとしては……今現在のわたしの脳内ダダ漏れの危険性を回避したい。
できれば現時点ではこれ以上、わたしの手の内(脳内)はあまり明かしたくない。わたしなりの考えあってのことなのだが…まだ明かせない…。勝手で申し訳ないが心中察してくれたし。

        * ペンション シュプール *
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
(139)2006/01/02 23:27:41
牧師 ルーサー
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
2頁

よって、もしわたしが談話室に降りていくのをお待ちなのであれば、長考になると思われるため、お肌のためにも睡眠をオススメする。明日未明になる可能性大のため…。
美樹本さんやアキさんをお待ちなのであれば、奥さんのご判断にお任せする。

…よい眠りを…。

From:小林

        * ペンション シュプール *
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
(140)2006/01/02 23:29:05
牧師 ルーサー
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
Dear:美樹本さん(>>33)

残念なことに…間違いなく田中さんだったよ…。
香山さんも携帯で撮影してくれているようだが(>>57)、後々の現場検証に役立てるために、プロカメラマンの腕前できちんとフィルムという形で保存していてもらえるとありがたい…。

…ところで、君は副職で探偵業を営んでいたりするのかい?

From:小林

        * ペンション シュプール *
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
(141)2006/01/02 23:31:47
牧師 ルーサー
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
Dear:ケイコさん

>>1:228のおせち料理の残りを重箱に詰めてキッチンに置いているから、お腹がすいたら食べてね。
みかんと…りんごも、今日子と俊夫くんがたくさん買い込んで来てくれたのが戸棚下にあるから、好きに食べてね。

…よい夢を…。

From:小林

        * ペンション シュプール *
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
(142)2006/01/02 23:36:36
村長の娘 シャーロット
>>141
『君は副職で探偵業を営んでいたりするのかい?』の意味が解らないのだけど…。
2006/01/02 23:36:56
文学少女 セシリアは、うつむきながら談話室に現れ、口を開いた。
2006/01/02 23:42:05
修道女 ステラ
小林さんの気配りに感謝。
よって最後まで生かしておきましょう。
と、恋愛村並にパッションで判断するわたしw
(*88)2006/01/02 23:48:47
文学少女 セシリア
話は全部、聞きました。
ケイコ、あなたは本当に警察官だと言うの……?
透くんも探偵なんていうのは冗談なんでしょう?
嫌だよ。あたし、誰も信用出来ない……。

このペンションには、人の調査が出来る人は居ないはずだもの。

――あたし、以外には。
(143)2006/01/02 23:49:11
牧師 ルーサー
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
お客様各位
ペンションスタッフ一同


このたびは、当ペンションにて大変な事件が起こり、申し訳ない限りです…。

この天気で山を降りることはまず不可能です。歩いて降りたら途中で凍死、車だったら運がよくても立ち往生。運が悪ければ沢に転落しかねない…こんな状況です…。
>>107の可能性は皆無です。犯人はこのペンションに間違いなく潜伏しています。
…現に、私も何者かの手にかかり、鳩時計の中に軟禁されていましたから…。

しばし全権を妻である今日子に委ねますので、その指示に従い行動願います。


オーナー小林

        * ペンション シュプール *
〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜・〜〜〜
(144)2006/01/02 23:49:58
村長の娘 シャーロット
うわ…啓子さんの名探偵COキタ――Σ(゜∀゜)――ッ!w

あらあらまぁまぁ…。
カマーイさん、おじさんにフラグですか?w
(*89)2006/01/02 23:51:03
牧師 ルーサーは、以上の手紙をジェニーに運ばせ、掃除用具の中で眠ったZzz...
2006/01/02 23:51:19
文学少女 セシリア
もっとも、あたしは探偵とかましてや警察官じゃないから、調査ではなく別の方法で人かどうかを判断するのだけれど……。

そもそも、調査なんかで釜井という非科学的な存在を判別することは出来ないのよ。

あたしは――占うことが出来る。一日につき一人を。
小林オーナーは、人間だったわ。
(145)2006/01/02 23:55:32
村長の娘 シャーロット
あ、啓子さんはカマーイさんで、亜季さんでしたね…w
(*90)2006/01/02 23:56:16
村長の娘 シャーロット
ん〜…亜季さんのCOは本当なのでしょうか…?

…というより、3人が3人ともおじさんを占ったというのは一体…?w
カマーイさんは事前に聞いていましたけど、透と亜季さんまで同じとなると…。
亜季さんはどういった経緯でおじさんを占おうと思ったのでしょう…?
(*91)2006/01/02 23:59:19
文学少女 セシリア
昨日は誰を占うか迷ったの。釜井たちがいるかどうかも、わからなかったから……。
でも、あのメモがいたずらだとは思えなかった。
このペンションのオーナーが釜井だったら恐ろしいと思ったわ。

カナちゃんとケイコは、釜井かもしれないだなんて疑う考えもなかった。そう、信じていたのに。ケイコ、あなたは……。

[最後は言葉にならず、その場に泣き崩れた]
(146)2006/01/02 23:59:55
雑貨屋 レベッカ
あ、小林さん。
。o0○(結局自分の立場は、はっきりさせないのね。)
と、言っている間に、アキも探偵だって言ってる。
誰が本物なんだろ。
オーナーさんはもっと、自分の立場を明言する必要があるんじゃないかしら。
(147)2006/01/03 00:02:50
牧師 ルーサー
×掃除用具 ○掃除用具入れの物置き

文字数の都合で削ったもの。
「チリトリの中で寝るんかいっ!」ってなツッコミはナシでよろ。


アキちゃんcoか。ふむふむ。
私が鑑定官coしなければ、名探偵×1スパイ×2の考えで名探偵騙りした釜井=放置になるかな?
アキちゃん騙りだろうね。我孫子coのときも、coをためらっているor非co、どうとでも取れるcoの仕方してたからね。

スパイかな?何となく。もしそうだとしたら、「釜井」判定出して欲しかったな…。
…うん?もしかすると、それ(スパイちっくに見えるように)考えた「釜井」かな?だとするとわたしの芝居も報われるよー。

とりあえず表はスルーしたまま寝て、考えよっと。
2006/01/03 00:03:30
雑貨屋 レベッカ
美樹本さんはどこ?
ペンション内を調べてるのかしら。
(148)2006/01/03 00:04:26
雑貨屋 レベッカ
>>144
ジェニーって?
2006/01/03 00:05:35
村長の娘 シャーロット
さてさて…本物の名探偵は、透と亜季さん、どちらでしょう…?
事前の様子やCOの感じから言えば、透の方が本物っぽいのだけど…。
ただ、亜季さんがスパイかどうかは…微妙ですね…。
(*92)2006/01/03 00:05:38
文学少女 セシリア
[カナの姿を見つけ、すがりつく]

ねえ、カナちゃん。あなたは釜井たちの仲間なんかじゃないよね?
ケイコも寝惚けてるだけだよね?あたし、何も考えたくないよ……。
(149)2006/01/03 00:06:28
牧師 ルーサー
>>147
ふらふら感はスパイクォリティゆえ。
…惑わせてごめん。
…色々アピールRPもうざかったら申し訳ない。
orz...
2006/01/03 00:07:01
雑貨屋 レベッカ
えーと、吊り投票をどうするかはリアル3日に今日子さんから提示があるのね?
2006/01/03 00:15:20
雑貨屋 レベッカ
[アキを抱き抱えながら]
大丈夫よ。私は「カマイ」とやらの仲間じゃ無いわ。
ねぇ、ケイコの勤め先とか知ってる?
私ら3人は前に、極楽坂スキー場で出逢って意気投合して、ここへ来ることになったけど、お互いのことはあまり知らなかったわよね?
(150)2006/01/03 00:19:39
雑貨屋 レベッカ
極楽坂スキー場がどこかは Google にでも聞いてね。
2006/01/03 00:19:59
雑貨屋 レベッカ
さてさて、OL 3人組のうち2人が名探偵(占い師)で、一人が鑑識官(霊能者)って設定になってしまったのか。
まあ、話としては面白くなったのかな?
2006/01/03 00:22:23
学生 ラッセル
アキさんも調査ができるんですね。これで3人目ですね。
全員が本物だったら心強いんですけどね…。

それにしても、全員が小林さんを調査しているというのがとても不思議ですね。ぼくが言うのも何ですが、小林さんはそんなに怪しかったでしょうか…。

ぼくの中では数人の候補がいて、その中からいろいろと考えた結果選んだのが小林さんだったのですが……啓子さんは>>116から、小林さん以外に調査すべき対象がいなかったというような口ぶりですし……

任意調査で調査先が被っているというのがどうしても不思議でなりません。
(151)2006/01/03 00:23:25
文学少女 セシリア
[少しほっとしたような表情に変わる]

ありがとう、カナちゃん……。
ケイコのことは、あたしもよく知らないわ。
でも、釜井たちのことを調べられるのはあたしだけってことは分かるの……。だから、ケイコは嘘をついているのよ。釜井たちの仲間なの……。
(152)2006/01/03 00:23:48
学生 ラッセル
ところで、調査ができる人が複数出ていますけど……
今日から、調査対象はどうします?

みなさん、調査して欲しい人がいたりすると思うんですけど……【全員で誰か一人を統一して調査した方が良いのでしょうか?】
(153)2006/01/03 00:25:38
雑貨屋 レベッカ
>>151
そうね。そういう意味からメタ推理をすると一人目が本物で2人目と3人目は偽なんだけど、偶然の一致とかあるからね。それだけではなんとも言えないわね。
2006/01/03 00:25:56
村長の娘 シャーロット
。o0(あ、素で意識が落ちてました…^^;)

えっと…亜季さんも調査(?)ができるってこと……!?
あの…本当に頭が回ってないわ…。
全員が全員『おじさんを調査した』って言ってるし…。
(154)2006/01/03 00:29:29
文学少女 セシリア
心強いだなんて言わないで。透くんも釜井たちの仲間のくせに……。

透くんとケイコが二人ともあたしと同じようにオーナーを人間と言っていたから、あたしは自分が人を調べられることを隠していようかとも思ったわ。

でも、あたしには今までと同じようにケイコや透くんと接することは出来ない……。二人があたしに成り代わろうとしてるって、知ってしまったから。そう思って、名乗り出たわ。
(155)2006/01/03 00:34:41
雑貨屋 レベッカ
まだ、美樹本さんが何も言ってないのよね。ひょっとすると美樹本さんも探偵だって言い出すかも知れないわね。
オーナーもなんだか口を濁してるわ。あの人も探偵じゃ無いとは明言してないのよね。
それはともかく、今まで出て来た自称「探偵」さんたちが皆オーナーは「カマイ」じゃ無いって言ってるし、オーナーが自分が「カマイ」だって言うはずは無いから、美樹本さんが別の結果を持って名乗りを挙げない限り、オーナーは「カマイ」じゃないと思っていいのかしらね。
で、探偵さんたちに各自の直感で調査をしてもらっても混乱するだけだから、誰を調査するかは皆で相談した方がいいって意見に賛成するわ。
(156)2006/01/03 00:34:45
雑貨屋 レベッカ
更新に4分以上かかるなんて…….orz
2006/01/03 00:34:45
修道女 ステラ
今、アキちゃんが『占い師』だって言うから…
なんかこう、うーん、RPとして微妙賞!w

まあこの。
下手すると、2人ともスパイさんかもしれないという恐ろしい状態、なわけですね。はい。
こわ〜w
(*93)2006/01/03 00:35:23
雑貨屋 レベッカ
ああ、探偵さんたち、って自称探偵さんたちって意味ね。
本物は一人だけのはずだから。
(157)2006/01/03 00:38:51
村長の娘 シャーロット
>>153
えっと…私は【統一した方が良い】と思う。
調査先がばらけてしまって、偽物が黒出しをしてきたら…私達にはそれが本当かどうか判断することができないもの。
人数的にも、次の日に残りの名探偵候補の人達に調査してもらうのは、時間の無駄になるし、その分かまい達に隙を作ってしまう。

[真理は透の服の裾を掴んだ…]
透…透は本物の名探偵なの…?
私は透を信じていいの…?

透、啓子さん、亜季さん。
この3人のCOを見ていると…正直、透のことを信じてしまいたい気持ちになる…。
(158)2006/01/03 00:42:35
雑貨屋 レベッカ
鑑識官は投票 CO のはずね。もう今日子さんに投票設定しておいても問題は無いはずね。
2006/01/03 00:43:27
学生 ラッセル
全員の発言が出揃わないことには話が進みませんね。

そうだ、田中さんが殺されたと聞いたときから考えていたことがあるんですけど……
【犯人と思しき人をどこかに閉じ込めてしまってはいかがでしょうか?】
濡れ衣だったらとても失礼なことになってしまいますが……そうすると皆さんが多少は安心できるのではないかと思います。閉じ込めた人が本当に犯人なら、ぼくたちは吹雪が止むまで安全に過ごすことができるはずですし。

でも……カマイって二人組なんでしたっけ? それに内通者もいるんですよね……そんな方法で上手く行くか分かりませんね。
(159)2006/01/03 00:44:00
村長の娘 シャーロットは、本気で混乱している…。
2006/01/03 00:44:09
学生 ラッセル
>>158
もちろんだよ、真理。ぼくを信じてくれ。

『名』探偵…と名乗ってもいいのか、少し自信はないけど……僕は本当に探偵だよ。殺人事件はこれが初めてではない。

必ずこの事件を解決してみせるよ。できることなら、犠牲が増えないうちに解決したいけど……今はまだ犯人の目星がつかないんだ……。
(160)2006/01/03 00:49:11
村長の娘 シャーロット
>>156
まだ美樹本さんのお話がないから…決めることは早計かもしれないけど…ほぼ《かまいではない》と思っていいかもしれませんね…。
ただ…おじさんが《スパイではない》とはっきりしないのは痛いですね…。
完全にノーマークにしてしまって…後々にスパイCO…なんてなったら……。
2006/01/03 00:49:52
雑貨屋 レベッカ
地下室にセラーがあったわね。
あそこに怪しい人を閉じ込めればいいのかしら。
(161)2006/01/03 00:50:19
村長の娘 シャーロット
【裾掴み】は、男性がキュンとするポイントだそうです…w
あと、潤んだ瞳で上目遣いで見つめたら…殆どの男性はイチコロ…と本に書いてありました…♪www
(*94)2006/01/03 00:52:05
ごくつぶし ミッキー
(今日は一日出かけてた)

探偵が複数か・・・

再三言ったように、私は推理には自信がないし、
証拠品なんかも見落とすタイプだよ。

これが外部の犯行だったらどれだけ良いことだろう。

ところで占い先だけど一致というのは不思議だね。
小林さんの発言があからさまにあやしいと思ったのかな。
私個人は、小林さんは占う価値を感じなかったけどねぇ…
騙りのブラフにしてはおかしすぎる。
真探偵だとしたら不用心すぎる。

.o0(潜伏のスパイかと思ったぐらいだな。
   占い回数1度浪費させたいとかの)
(162)2006/01/03 00:52:06
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/03 00:52:51
学生 ラッセル
>>161
地下室って、寒そうですよね。閉じ込めた人が風邪をひいたりしなければいいんですけど…。ただ怪しいだけなら、カマイ一味とは限りませんし。

それに、そんなことに使っていいのか……。小林さんか今日子さんに聞いてみないといけませんね。

そもそも、全員が賛成するとは限らないんですけど……。
(163)2006/01/03 00:53:43
ごくつぶし ミッキー
メタ推理はしたくないけど
透ではいるなら占い師希望は「すごくある」線だよね(笑)
2006/01/03 00:54:12
雑貨屋 レベッカ
美樹本さんは探偵じゃないのね。
これで、全員の発言が揃ったのね。
オーナーは自分のことをはっきりさせていないけど、もしオーナーが「カマイ」なら自称探偵さんの誰かがオーナーを「カマイ」だって言うはずだし、逆にオーナーが本物の探偵ならもちろん「カマイ」じゃないわけだから、オーナーが「カマイ」で無いことは確定したわけね。
(164)2006/01/03 00:57:29
ごくつぶし ミッキー
あれ、オーナーはCO非COしてないんだね。
・・・・・・ふむ。

.o0(面白いかな)
(165)2006/01/03 00:58:14
ごくつぶし ミッキー
・・・・・・

しかしなんだな。占い先、・・・そういう理由なのか・・・

とか読み返して悩んでいた私。
(166)2006/01/03 00:59:35
村長の娘 シャーロット
あの…今の状況を整理させて下さい…。

名探偵CO:透、啓子さん、亜季さん
未CO  :美樹本さん、おじさん(二郎)

内訳的には…
1【真・狼・狂】
2【真・狂・狂】
3【狼・狂・狂】
4【真・狼・狼】
5【狂・狼・狼】
…の5パターンくらいですよね…?
普通の宿泊客(村人)による騙りは…正直、考慮に入れたくないです…。
あと、我孫子による騙りも、おばさんの我孫子COによりありません。
(167)2006/01/03 01:00:01
ごくつぶし ミッキー
  1 2 3 4 5 6
 12→12→10→8→6→4→2
● 1 2 3 4 5
▼   1 2 3 4 5
★   1 2 3 4 5
2006/01/03 01:01:17
村長の娘 シャーロットは、美樹本さん、非探偵COと見て良いのですよね…?^^;
2006/01/03 01:01:23
学生 ラッセル
>>162
厳しいですね、美樹本さん。

ぼくはこんな大事件になるとは思っていなかったので……オーナーがもしカマイなら、ここは恐怖の殺人ペンションになりうるなと思って調査をしたんですよ。希薄な理由で申し訳ないです。

>>164
小林さんはカマイではなくとも、内通者の可能性は消えていませんね。……考えすぎても疲れるだけですから、無実の人と思いたいですが……
(168)2006/01/03 01:04:00
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、メモに書いてありますよ〜。
2006/01/03 01:06:04
学生 ラッセル
。oO(もう一人のスパイ的には内訳確定なのかな? 確定ではないか……少なくとも誰かは真だよな。

真狂狂→狼には内訳確定?
真狼狂→全員に内訳確定?

うーん、よく分からないぞ)
2006/01/03 01:07:16
雑貨屋 レベッカ
>>168
ああ、勿論オーナーがスパイの可能性は残っているわね。
でも、「カマイ」では無いことが確定したのも確かね。
(169)2006/01/03 01:09:20
村長の娘 シャーロット
>>167のパターン参照)
正直、4番と5番の可能性はかなり低いですよね…。
かまい同士が同じポジションに騙りに出るとは思いにくい。
もちろん、裏を斯いて出てきた可能性はゼロではありませんけど…。

3番の可能性は、まだはっきりとは明言していないおじさんが真名探偵の場合はありえますけど…どうでしょうか…?
これについては、おじさんの発言待ちですね…。

…となると、可能性としては1番か2番。

しかし、2番というのは…どうもしっくりこない…。
2006/01/03 01:09:44
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
私の予想では、6日目の朝になれば助けが来るはずだ。
5回だけ調査ができ、5人だけ閉じこめられる。
もちろん名探偵が生きていれば、だね。

.o0(3人が3人オーナー調査なんて、あるのかね・・・)

学修文 妻 娘雑牧酒記流商ご
探探探 我 灰灰灰灰灰灰灰灰

.o0(・・・・、灰が狭まらないな・・・)
(170)2006/01/03 01:10:31
雑貨屋 レベッカ
>>167
全員の発言が終ってるから、3番と5番は有り得ないわね。
探偵さんがわざと名乗らなかったら話は別だけどね。
(171)2006/01/03 01:12:49
ごくつぶし ミッキー
ああ、調査1回は終わってるんだから
あと4回か・・・・・

どう調査すれば良いんだ・・・
統一で結果を見るしかないのか。

救いになるのは釜井とスパイが連携しにくいことかな。
(172)2006/01/03 01:13:27
村長の娘 シャーロット
>美樹本さん
ごめんなさい…。
私や他の皆さんのように、はっきりと【名探偵である】か【名探偵ではない】かでお答えされていなかったものですから…。

とりあえず【美樹本さんは名探偵ではない】と判断して間違いないようですね…。
(173)2006/01/03 01:13:30
ごくつぶし ミッキー
>>171
いや、オーナーが名探偵という場合も
まだ残ってるんじゃないかな。
(174)2006/01/03 01:14:19
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/03 01:14:25
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット、書き足したつもりで抜けていたよ(汗)
2006/01/03 01:14:57
村長の娘 シャーロット
>>167のパターン参照)
正直、4番と5番の可能性はかなり低いですよね…。
かまい同士が同じポジションに騙りに出るとは思いにくい。
もちろん、裏を斯いて出てきた可能性はゼロではありませんけど…。

3番の可能性は、まだはっきりとは明言していないおじさんが真名探偵の場合はありえますけど…どうでしょうか…?
これについては、おじさんの発言待ちですね…。

…となると、可能性としては1番か2番。

しかし、2番というのは…どうもしっくりこない…。
(175)2006/01/03 01:15:40
雑貨屋 レベッカ
>>171
勿論、一旦探偵じゃ無いって言ってた人が今更「探偵でございます」って言い直しても信じる人はいないでしょうけれどね。
(176)2006/01/03 01:16:41
ごくつぶし ミッキー
さて、とりあえず気を落ち着けて
オーナーの依頼に沿って写真でも撮ってこようか。
しかしなあ、いつもの一眼レフは意味無いしな。

サブのポラロイドで我慢してくれ。

[そろりそろりと注意深く小林の写真を撮りに行った]
(177)2006/01/03 01:16:59
学生 ラッセル
>>169
そうですね……。……そこが不可解なんです。
調査ができると名乗った順は、

ぼく→啓子さん→アキさん

ですよね。

ぼく視点ではぼくが本物、他の二人が偽物となるんですけど……カマイ側に、ぼくと調査先を合わせるメリットがあるとは思えません。それも、小林さんをカマイ呼ばわりするのならまだしも、全員が全員とも小林さんを無実だと言っている。

カマイ側にとって有利なのは、調査の手を遅らせることだと思うんですが……調査先を統一したことがまず不可解です。偽物なら、実際の調査はしていないんですから、他の探偵の様子を見てから誰か別の人を宣言することが可能ですよね。なのに…何故それをしなかったんでしょう? そのほうがカマイ側には有利だと思うんですけど……。
(178)2006/01/03 01:18:50
雑貨屋 レベッカ
>>175
ああ、そうね。オーナーが実は探偵という可能性を見落していたわ。
やっぱり、オーナーには自分の立場を明言して欲しいわね。
探偵であるか、無いかだけでいいので、他の可能性は残してもらってもいいんだけどね。
(179)2006/01/03 01:18:52
村長の娘 シャーロット
>>160
私…透を信じたい…。
でも…正直、今は本気で混乱してる…。
(180)2006/01/03 01:21:06
ごくつぶし ミッキー
>>176
どうかな。今回はイレギュラーだからなあ。
まあ、私は非探偵を撤回などする気もないが
2黒見つけるまで潜伏してるのも手だとは思うかな。

まあ、後で出たら吊り第一候補が普通か(苦笑)
このルールだと潜伏したまま最後まで通す真がいるかもね。

もしCOした中で黒を見つけていたら、特にね(微笑)
(181)2006/01/03 01:21:35
雑貨屋 レベッカ
>>178
そりゃ、ゼブラが出来て、鑑識官に結果を見られたら困るからでしょうね。
まあ、鑑識官も複数出そうだけどね。
2006/01/03 01:21:49
雑貨屋 レベッカ
>>181
なるほど。了解。
2006/01/03 01:22:46
雑貨屋 レベッカ
BBS の 55村でトーマスが霊能 CO したのが6日目だったっけな。彼は偽物だったけどね。
2006/01/03 01:24:40
修道女 ステラ
 袖掴んでも「ええい、離せ!」って言われる時もあるけどね(笑
 ↑それって古い時代劇の見過ぎですか?w

 と、今回の赤ログは真剣味に欠ける話ばっかりですねえ。
 うーむ。もっとマジメニやらないとダメ?
(*95)2006/01/03 01:25:19
ごくつぶし ミッキー
[...は写真を撮って戻ってきた]

あんまり気持ちの良いものじゃないな。
暗いから写りも良くないしね。

彼の鞄があったから見てみたが中身は空だったよ。
あとは、あれだけの惨事なのに血が少ないね。
(182)2006/01/03 01:26:54
学生 ラッセル
>>180
そうか……。

ぼくは真理に信じてほしいけど……ぼくを信じることを強制はできないからね……。ゆっくり考えてくれ……。

でも……ぼくは頑張るよ。これ以上犠牲を増やさずに済むように努力する……。
(183)2006/01/03 01:26:58
村長の娘 シャーロット
>>176
一度非COをした人がそれを撤回したとして…その人が本物でも、私はその人を信じることはできません。
それが『非CO』というものだと思います。
それに、事態を無駄に混乱させるだけだと思います。
これが『非対抗CO』でしたら、話は違いますけど…。
(184)2006/01/03 01:27:31
村長の娘 シャーロット
無問題ですww
(*96)2006/01/03 01:28:22
ごくつぶし ミッキー
>>184
そりゃそうだろう。それが普通だよ。
ただこのペンションにはスパイが2名もいる。
5回しかない監禁を浪費させたいヤツもいるだろうね。

その中で、なにが最善なのか。私には分からないよ。
(185)2006/01/03 01:29:37
文学少女 セシリア
だめ、真理さん……。透くんは探偵なんかじゃないのよ。
彼自信が、首を絞めてるもの。あたしが釜井たちの仲間だとして、オーナーを調べたと口を揃える理由は無い……。
(186)2006/01/03 01:29:46
学生 ラッセル
>>182
すみません、その写真見せていただいてもよろしいですか? ぼく、現場を見ていないんですよ……。本当は直接見に行きたいのですが、他の自称探偵さんたちが許してくれないと思いますので。
(187)2006/01/03 01:30:14
村長の娘 シャーロット
>>178
透のこういう話を聞くと…透が一番本物だと思えるし…素直に信じてもいいかと思えてきちゃうのだけど…。
(188)2006/01/03 01:31:09
学生 ラッセル
>>186
しかし一番初めにCOした者は、>>178の考え方からは偽物になり得ないのです。

他の考え方をすれば、偽もありうると思いますが(たぶん)。

追従といわれないためには真っ先に自分が言い出す。これ最強。
2006/01/03 01:32:59
村長の娘 シャーロット
えっと…無駄だと思うのだけど…念のため、名探偵候補の透、啓子さん、亜季さんに質問させて下さい。

【今、貴方は名探偵COを撤回しますか…?】
2006/01/03 01:34:27
学生 ラッセル
っていうか、騙りだし超いい加減な占い先でいいや……って決めたら、全員小林さん占いなのがとっても不思議です……。あり得ません。
2006/01/03 01:35:22
ごくつぶし ミッキー
>>175
ひとつ聞きたいんだけど、
【真狂狂】がしっくりこないとはどういう意味かな。

もうひとつの役職がはっきりしないかぎり、
そういう推理自体が想定しにくいと思うんだけどね。
(189)2006/01/03 01:38:26
村長の娘 シャーロット
>>185
確かに…私にも『何が最善なのか』解りません…。
ただ、>>178で透も言っていますが、私も『何故調査先をばらさなかったのか?』が気になるんです…。

『5回しかない監禁を浪費させたいヤツ』というのは、調査に対しても言えることです。

何故、全員が全員おじさんを調査したと言ったのか…。
そして、全員『おじさんはかまいではない』と言ったのは何故か…。
2006/01/03 01:40:41
酒場の看板娘 ローズマリー
…アキさんも探偵なんですか…?
オーナーは、きっと何か策を考えているんですよね?信じていいんですよね?
混乱します。
(190)2006/01/03 01:41:20
修道女 ステラ
それじゃ、真理さんは透さんとあま〜い日々を過ごしてくださいね〜。
夜こそチャンスよ!チャンス!
(本編でもそういう場面があったはず♡)

おやすみ〜
(*97)2006/01/03 01:41:36
ごくつぶし ミッキー
メタ推理するのもなんだけど、
食べまくたり、プラズマプラズマ騒ぐのって狂人ぽいね(笑)

私が彼女らやるなら希望しそう(笑)
2006/01/03 01:41:47
ごくつぶし ミッキー
気になる発言といえば

やはり香山さん、真理、だね。

啓子さんは白く見える。みどりさんや俊夫さんも。
2006/01/03 01:43:32
牧師 ルーサー
表では寝ているけれど、裏では二郎もしっかり起きてるよ〜ノシ
でもまだいろいろ思案中だから出ない(出られない)よ〜。
ごめんね〜
2006/01/03 01:43:35
学生 ラッセル
>>186
アキさん。ぼくが首を絞めている、ってどういう意味ですか?

それに、アキさん視点でぼくや啓子さんが偽物になるのは分かりますけど……ぼくや啓子さんを偽だと責め立てるだけでは誰も信用してくれませんし、周りの人の不安を煽るだけですよ。

皆さん、殺人事件が起こったせいで不安になっているんですから……あまり不安を煽るような真似はしないで下さいよ……。
(191)2006/01/03 01:44:40
ごくつぶし ミッキー
釜井から見たら【真狂狂】は一番ありうる。
村騙りは我孫子COが終わってるから少ない。
オール白も、狼を演ずる=ローラー希望なら普通の手。

現在、凄く、▼真理希望したい気分
2006/01/03 01:45:21
ごくつぶし ミッキー
今回、霊能の価値、低いね。
1黒だしたら、ただの確定黒。
釜井が騙る価値はないな。
それぐらいなら潜伏だろう。
2006/01/03 01:47:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>175
私は2番(真・狂・狂)の可能性も十分あると思うわ。
スパイ同士の連携は取れないらしいし。
(192)2006/01/03 01:47:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごくつぶし ミッキーさんと被ってしまいました…
2006/01/03 01:48:09
村長の娘 シャーロット
>>189
【真・狂・狂】がしっくりこない理由は…たぶん【真・狼・狂】というのが、一番スタンダードだと思ってしまったからだと思います…。
このペンションには《スパイが2人いる》のだから、【真・狂・狂】もありえるとは解っているのですけど…。
(193)2006/01/03 01:52:44
文学少女 セシリア
自分の、が抜けたね。
あたしが釜井たちの仲間なら、オーナーではなく別の人を占ったと言うでしょう。それを透くん自身が説明してくれたということよ。
(194)2006/01/03 01:53:10
ごくつぶし ミッキー
>>178に関わって、雑念を垂れ流してみるよ。

まず釜井はスパイが分からない。スパイは釜井が分からない。
鑑識は1黒出したら確定白でしかない。
探偵も灰から1黒出したらほぼ用済み。

このへん考えると、白3も別におかしいとは思わないな。
探偵ローラー(3手浪費)は結構得なんだから。
(195)2006/01/03 01:53:54
村長の娘 シャーロット
ピンクの栞ですか…?w

おやすみなさいませ…♪
(*98)2006/01/03 01:54:49
村長の娘 シャーロット
それと…スパイ同士コミュニケーションが取れないとはいえ『かまい達を勝たせる』ことが目的なのですから、かまい達同様、同じポジションに出てくるというのは…スパイ目線で自分達有利な状況を壊す行為のような気がしてならない…というのも事実です。

それと…美樹本さんもお気付きになりましたか…?

私も自分の>>167のパターン表を見ていて、思ったのですけど…。
可能性は低いですが【鑑識官による騙り】という可能性が抜けていました
2006/01/03 01:56:36
ごくつぶし ミッキー
>>193
そう、スタンダードならね。
そして鑑識が2COしてたら、私も考えるかもね。

・・・・まあ、いいさ。

今日は監禁と調査があるんだったね。
監禁は相談しない個々投票で、推理題材にするのかな?
調査は、どうするのだろう・・・?
(196)2006/01/03 01:57:38
学生 ラッセル
>>194
そうですね。>>178が成り立つなら、啓子さんやアキさんのほうが本物の可能性は高くなるかもしれません。

ですが、もし仮にぼくが偽物なら、他と調査先を被る危険を省みずに真っ先に名乗り出る理由が全く分かりません。

>>178も不可解ですが、確定白を作って殺してしまうつもりかと考えればまだ理解できますよ。
(197)2006/01/03 01:57:59
学生 ラッセル
>>195
あそっか。カマイって二人組なんだ……
忘れてた(*ノノ)
2006/01/03 01:59:21
村長の娘 シャーロット
『しっくりこない』発言で、疑いの種を蒔いてしまったでしょうか…?w
(*99)2006/01/03 01:59:47
ごくつぶし ミッキー
>>194 >>197
むしろ自分以外の探偵の内訳でも推理してくれないかな。
とか思ってしまうよ。

こんな序盤に灰考察して考えを見せてほしいとは思わないさ。
ただ自分が真なら他が偽であるのだから、
それぞれの他のCOへの見解と、
その時に偽がCOした理由をつけてみてほしいかなあ。

なにせこちらは早めに決め打ちしなきゃならないんでね(笑)
(198)2006/01/03 02:02:11
ごくつぶし ミッキー
私が気になるのは数点。
1.3人が重なった占い先であったこと。
2.3人が白出しであったこと。
2006/01/03 02:03:33
村長の娘 シャーロット
…しかし、深追いは禁物か……。
(*100)2006/01/03 02:04:20
文学少女 セシリア
ごめんなさい、美樹本さんの言っていることがよくわかりません……。
あたしは透くんとケイコはどちらもスパイだと考えているので、一人釜井を見つけただけで用済みだなんて言われるのは心外です。

二人のことをスパイだと考えているのは、このペンションにはスパイが二人いるからです。釜井たちは、あたしに成り代わるのはスパイに任せておけばいいと考えたんだと思っています。そうすれば、少なくとも一人のスパイは探偵として名乗り出るでしょう……。

ところが、あたしが名乗り出るのが遅かったせいで二人のスパイがかち合ってしまった。こういうふうに考えています。

名乗り出るのを遅らせたのは、少し意図的なものもありますが……。出来るならば釜井を見つけるまで隠れていたかった、というのが本音です。
(199)2006/01/03 02:05:05
村長の娘 シャーロット
あぁ…ダメだ…。
本当に頭が回ってない…。

ごめんなさい…。
私…少し寝かせてもらいます…。
(200)2006/01/03 02:06:04
酒場の看板娘 ローズマリー
えっと…オーナー調査について、私はそれほど疑問に思っていません。

まだみなさん発言も少なかったので、オーナーのようにちょっといかにも…な言い方をする人を調べてしまうのは普通だと思います。初日での調査先なんてそんなもんじゃないでしょうか。
ヤマ勘で調査先を選んで、次の日COしたときに、「何故その人を調べたのか」と聞かれて「勘です」と答えるよりはいいと思います。

…まぁ、これは「もし自分が探偵だったとしてもオーナーを調べただろうな〜」という主観に基づいての意見なんですが(苦笑)

だからというのもなんですけど、とりあえず調査先の件は置いておきませんか?
(201)2006/01/03 02:09:07
酒場の看板娘 ローズマリー
文字打つの遅くいつも会話に遅れてる件
2006/01/03 02:09:40
村長の娘 シャーロット
>>199
えっと…『自分以外は2人ともスパイ』だと思っていらっしゃるそうですけど…それの根拠が薄い気がします…。
それは印象論と思っていいのでしょうか…?

私がかまいだったとしたら…コミュニケーションが取れないスパイ達に、騙りを委ねたりはしないと思います…。
確かに、かまい達は基本的に表に出たがらないかもしれませんけど…。
2006/01/03 02:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
アキさん狂っぽいなぁ…
2006/01/03 02:11:21
文学少女 セシリア
美樹本さんの質問に先回りして答えたような形になってしまいました。

次にあたしがスパイと仮定すれば、透くんが言うようなことの他にもおかしいことがあることを説明しておきます。

まずあたしの前にすでに透くんとケイコが名乗り出ています。あたしの目的が本当の探偵を明らかにさせないことなら、その目的は達成されているはずです。どちらかが後で探偵でないと言い出す可能性を考慮しない限り、ね。

また、この状況ではおそらく鑑識の方は一人しか名乗り出ないでしょう。あたしがスパイなら鑑識として名乗り出るという選択肢もあったはずです。むしろ、信用出来る人を減らして疑心暗鬼にさせるにはその方が好都合……。こう、考えられませんか。
(202)2006/01/03 02:12:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
59
49
18
33
16
33
38
41
14
27
63