人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1072)静かな村 : 5日目 (1)
旅芸人 ドリスは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
ごくつぶし ミッキーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
村長 アーノルドは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
見習い看護婦 ニーナの襲撃対象が、村長 アーノルドに自動決定されました。
村長 アーノルドはランダム投票で旅芸人 ドリスに投票しました
医師 ヴィンセントは村長 アーノルドに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
酒場の主人 フレディは村長 アーノルドに投票しました
逃亡者 カミーラは村長 アーノルドに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長 アーノルドに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
ごくつぶし ミッキーは村長 アーノルドに投票しました
旅芸人 ドリスは村長 アーノルドに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、6人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人間だったようだ。
旅芸人 ドリスは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ドリス、の7名。
旅芸人 ドリス
WINww
(*0)2005/12/30 00:00:42
旅芸人 ドリス
いやほぃw
(*1)2005/12/30 00:00:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あう・・・ヴィンセントおじちゃんが襲われるなんて!!(TΔT)
エッタがいうことじゃないかもだけど、
ヴィンセントおじちゃんの相方さんは、第一声でCOしてほしいの。
相方さんじゃない人は、第一声でちがうよとCOしてほしいの。

それと占い結果だけど【フレディおじちゃんは狼さんじゃなかったの】
(0)2005/12/30 00:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
守護しんでるんかwww
まじわらた
(*2)2005/12/30 00:02:22
医師 ヴィンセント
ち、死んだか。
ぶっちゃけニーナ狼でエッタ占師だと思うけどどうよ
2005/12/30 00:02:45
お嬢様 ヘンリエッタ
【エッタはもちろん結社員じゃないの】

結果も発表したし、エッタはねるの〜。
一応議題を今までのヴィンセントおじちゃんの発言からひっぱってメモにはっておくので
みんな答えてほしいの。

それと、エッタはまとめ役はやるつもりないから安心するの。
(1)2005/12/30 00:04:08
旅芸人 ドリス
僕も結社員ではないよ〜
(2)2005/12/30 00:05:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/30 00:06:09
医師 ヴィンセント
携帯でログみるのつらいんで
あとは帰ってから!
2005/12/30 00:06:26
旅芸人 ドリス
つーか残り7人中3人が狼とか
ほぼかちかな?w
(*3)2005/12/30 00:06:30
お嬢様 ヘンリエッタ
これ、羊吊りじゃなくなれば勝ちけってーいだねw
(*4)2005/12/30 00:07:26
お嬢様 ヘンリエッタ
4:3で▼羊だと、3:2になる。その次、テキーラも壁役も吊り逃れれば1:2で勝ち。
▼羊以外だと、2:3で狼勝ち!
(*5)2005/12/30 00:09:07
お嬢様 ヘンリエッタ
さーもうねよう。
おやすみ〜
(*6)2005/12/30 00:09:27
医師 ヴィンセント
狼予想
ニーナ
ドリス
アーノルド
2005/12/30 00:10:09
酒場の主人 フレディ
お医者様...逝ってしまわれましたか...。
出来れば私は影に隠れたままで居たかったのですがそうもいかないようですね。

【私は結社員です】

信じていただけるかはわかりませんが、皆様に信じて頂けるように努力していく所存でございます。
(3)2005/12/30 00:12:33
酒場の主人 フレディは、深々と皆に頭をさげた
2005/12/30 00:12:49
酒場の主人 フレディ
相方さ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。なんで死んでんの〜〜;;。てか守護者死んでんのか!まもっとけよ〜〜!
俺は影ながら地味に生き残っていきたかったのに〜〜;;。
2005/12/30 00:15:01
酒場の主人 フレディ
それと相方さんサポート発言できなくってすんません。なにかと出歩かなくてはならなくてね〜。携帯からここ見れるようにしてなかったし。
しかしどうしよう...。明日も日中PC触れるか心配なのなり。まとめ役できないかも〜@@
2005/12/30 00:19:11
旅芸人 ドリス
えーっと一応フレディさんまとめ役でいいってことなのかな・・?
(4)2005/12/30 00:29:37
旅芸人 ドリスは、深々と頭をさげたフレディの頭に股間を寄せてちょんまげ!
2005/12/30 00:30:19
酒場の主人 フレディ
私の今現在についての各個人の心証を列挙しておきます。皆様も一言でいいので書き込んでおいてください。
吊り先についての討論をメインで話を進めていきましょう。
(5)2005/12/30 00:48:54
酒場の主人 フレディ
ニーナお嬢様 :発言の内容等から見て不自然な点が見受けられない。強いて言えば白らしくすぎる点が怪しい事

ミス.カミーラ  : 2日目の投票先をゴードンにしてチェックを外していたかどうかの質問にまだしっかしり答えていない点が怪しい。発言数、発言内容的にもあたりさわりがないのが気になる。

エッタお嬢様 :発言数は現状最多、だが発言力は皆無。仮に本物だとしても明日には私と並んで消される可能性が高い人ので現状は放っておいても構わないかと。
(6)2005/12/30 00:50:06
酒場の主人 フレディ
Mr.コーネリアス: 発言の内容が狂人のような振る舞い。ただの村人であった場合あの程度の発言でこの村が楽しめるか甚だ疑問。独り言が大好きなのか、それとも狼側のささやきで発言しまくっているのか...。これからの発言内容に最も期待したい人。

Mr.ミッキー  : 発言の内容が村人であるからこその発言が多々見られる。小デブで油顔はキライだが心証は良い気がする。ただ、グレー候補にあがっていながら吊り、占い対象に上がってこないところが若干気になる。

ミス.ドリス   : グレー候補の中で一番占いたかった人。ポイント毎に発言してくれているので、白か黒か半分半分の印象。
(7)2005/12/30 00:50:33
ごくつぶし ミッキー
ヴィンセント… やはり狙われてしまったか。
こうなると、守護者が既に死んでいる可能性も加味して、これからを考える必要があるな。

他にCOがなければ、生存している唯一の確定白となるフレディにお願いしたいところだが、どうだろう?
(8)2005/12/30 00:59:29
鍛冶屋 ゴードン
俺村人!

フレディ狂人
エッタ狼
アーノルド狼

と見ていたんだが、実際わかんね〜
2005/12/30 01:08:05
鍛冶屋 ゴードン
ミッキー→カンサイさん(高確率)
2005/12/30 01:11:35
酒場の主人 フレディ
投票結果、問題ですね。これから村人側は最低限吊り先を集めて、且つ必ず狼を引き当てなければならない状況です。突然死の方はさすがにこれから先でてこないと思いますが、用事等ある方は早めに自分が信じられると思った人へ委任の程お願いします。
(9)2005/12/30 01:28:53
ごくつぶし ミッキー
エッタといいフレディといい、随分な言い様だな…
ちょっと俺がデブでNEETでロリペドのヲタクだからって、そこまで嫌うこたないだろうっ・゚・(ノ∀`)・゚・。


んで、各人の印象か。
まず、俺が怪しんでる順に列挙すると、「エッタ>カミーラ>ドリス>コーネリアス>ニーナ>フレディ」となる。
理由も含めた詳細は以下に書くぜ。

・エッタ
イザベラが襲われた時点でほぼ確定的ではあったんだが、これで九割九分間違いないと言っていいだろう。
エッタは狂人か狼。いずれにしろ、人狼側の者である事は疑い様がない。

・カミーラ
発言頻度で言えば中程度なんだが、内容に個性が無さ過ぎる。
正体を気取られる事を恐れる人狼じゃないかと思ってるぜ。

・ドリス
カミーラと同じ理由なんだが、彼女に比べると幾分個性が見える点で、序列を付けさせてもらった。
(10)2005/12/30 01:33:46
ごくつぶし ミッキー
・コーネリアス
敵なのか味方なのかさっぱりわからん。
もうちょっとでいいから、主観を交えた意見を語って欲しいところなんだが…

・ニーナ
単純に印象だけで言うなら、俺からすると最も怪しくない人物。
だからこそ白である事を何とか確定させて欲しかったんだが、今となってはそれも叶いそうにないな。

・フレディ
真に結社員であるのなら、現状において唯一の確定白であると同時に、最後の砦だ。
俺も含めて他全員がグレーというこの状況下においては、彼を中心に動く事が至上の策だと思うぜ。


投票の件、了解した。
肝に銘じておくぜ。
(11)2005/12/30 01:34:00
吟遊詩人 コーネリアス
ピンキーピンキー。
うーん、現時点で生存者は7名てことになったね。
対抗COがなければフレディさんは白確定。
最悪の可能性で考えたときに残り6人の中に狼が3人ってことだね。
これにかんしては個人的な意見だけれど無問題。

そろそろ僕が表立って動きださないといけないころだね。
ではではこうなったらしかたないからCOさせてもらうよ。

僕は守護者だってこと。

ヴィンセントさんには悪かったと思うよ。
まさか守護対象1名の中で狼があの状況で狙うとは思わなかった。昨日はカミーラちゃんを守護していたんだ。
でも、その裏をかかれた。むしろ、おそらく狼も守護者が生きているかどうかを確かめにいったんだろうね。狼が圧倒的有利な状況で様子見てところだろうか。まぁこれで対抗COがなければ白確定。6名のうち白が2名グレーが4名ってことかな。
(12)2005/12/30 02:37:36
吟遊詩人 コーネリアス
問題はここからだけど…。
エッタくんを次に吊ることでまだ不確定数だった狼を残り2人に。
つまり吊襲撃後、グレー5人のうち狼2匹

あとカミーラちゃんを守った理由は
カミーラちゃんは2/3(占い師)だから狼の可能性は33%ってところ。だからグレーの中でも白に近い人を守護したってわけ。
(13)2005/12/30 02:37:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/12/30 02:45:07
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん
ちなみに狂人は僕の計算だと占い師が3名でた時点でその中にいたはずなんだけどね。
(14)2005/12/30 02:49:03
旅芸人 ドリス
とりあえず守護つぶす?
それとも守護ハッタリかな
(*7)2005/12/30 02:53:41
語り部 デボラ
この場でぶっちゃけておきますが俺が狂人なのであしからず
2005/12/30 03:38:18
語り部 デボラ
ここでの守護者COって得策?
コーネリアス→フレディと襲撃されてENDでは
村人か狼が相手惑わすためならアリかな
2005/12/30 08:03:38
村長 アーノルド
無念。
皆様お疲れ様です。
2005/12/30 08:46:42
村長 アーノルド
フレディ→ダイナルさん・・・多分w
2005/12/30 08:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
うわー。なんだかこの村っておもしろいね。
色々タブーなことやりまくりw

守護つぶしでいいんじゃない?
白確からつぶしてかないとだめだろーし。

今日▼エッタは確定っぽいから
明日、村:狼=3:2(守護食い)
それで、明日テキーラと壁役が吊り逃れられれば
確白のフレディ食って、村:狼=1:2で勝ち!だね〜。

っていうか、フレディがやっぱ結社員だったか〜。
そろそろ結社員トラップ仕掛けると思ってたんだよねw
(*8)2005/12/30 10:00:05
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜。なんだかエッタが寝てた間に色々動いてる〜

フレディおじちゃんが、相方さんだったのね!
えっと、エッタはやめに議題だしておこーと思ってだしておいたんだけど、あれで問題はなかったかな〜?
問題あったらはやめに訂正しておいてほしいの。

それと、コーネリアスお兄ちゃんが守護者なのね!
うーん、エッタは守護COは得策じゃないと思うの〜。
ヴィンセントおじちゃん襲撃が成功したことで狼さんは、守護いないと思ってるから
今日結社員の相方が出れば確実にその人を襲ってくると思うの。
コーネリアスお兄ちゃんがフレディおじちゃんを守護してればGJになったかもなの・・・
GJなっても吊り回数増えないけどね(´・ε・`)
それと、GJも起きていない現状でCOされてもみんな信じられないかもなの。
吊られちゃった人に守護がいたかもなの。

とりあえず【エッタはフレディおじちゃんにもコーネリアスお兄ちゃんにも対抗はしないの】

>>10 ミッキーおじちゃん
あうあう・・・ごめんなさいなの。
けど、ミッキーおじちゃんかっこよくないんだもん!
(15)2005/12/30 10:07:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/30 10:08:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/30 10:09:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.んーと、ローラーだから完遂すべきなの。
うぅ・・・エッタまだ吊られたくないよぅ(>_<)
だけど、村のために仕方ないの・・・
■2.これはもうしたの。
■4.エッタ吊り希望だから、占いはないの・・・
あえてするならドリスおばちゃんなの。
■5.▼エッタなの(TΔT)灰から選ぶなら▼ドリスおばちゃんなの。
エッタのGSで一番黒よりの人だから〜。
(16)2005/12/30 10:11:19
お嬢様 ヘンリエッタ
投票は、エッタが一番あやしいと思ってる人に投票しておくの。
▼エッタで確定みたいだし・・・(TΔT)
わかってはいたけど、やっぱり吊られるのは悲しいの・・・
(17)2005/12/30 10:13:08
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
確実に黒をつっていかないとこっちは負けだからね。みんなの思考時間にあててくれ。
(18)2005/12/30 11:15:43
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を取り消しました
鍛冶屋 ゴードン
守護COはまずいのでは?
襲撃の的に・・
そしてエッタは吊るのが遅かった!・・のかな?
2005/12/30 11:28:43
酒場の主人 フレディ
どうやら動きがでてきましたね。
コーネリアスさんには今まで誰を守護していたのかお伺いしておきたいですね。理由もあると助かります。
守護者COはある意味イエスです。本日の議題について守護対象を明確に決めておく事が重要かと思います。一番守護して欲しい人を決めておけば、本物であれば守護対象者は確実に生き残れる訳ですし、仮に詩人さんが偽者で守護対象が死んだら狼確定です。
(19)2005/12/30 11:29:50
鍛冶屋 ゴードン
やんさん!
進行をごちゃごちゃにするのが好きなタイプとみた!

同意!そして指令を!御意・・・
2005/12/30 11:31:53
酒場の主人 フレディ
吊り対象枠が減った事でより勝率が上がったと思います。
本日の吊りの対象候補から詩人さんとヘンリエッタお嬢様は外してもよいと思います。理由については前者前述の通りです。後者は明日になった時点でまとめ役が殺された場合、吊り候補の選別がより困難になると思うからです。もっとも黒の確率が高いエッタお嬢様を最後に吊る事が一番好ましいと思うのですが皆様いかがでしょうか?
(20)2005/12/30 11:37:12
吟遊詩人 コーネリアス
正直なところフレディさん。
その質問を答えるのは今はNOだ。
文章がながくなるから暇なときに書くよ
(21)2005/12/30 11:39:11
ごくつぶし ミッキー
確かに、この状況での守護者COは、一見失着に見えるかもしれんな。実際、コーネリアスが真なら、次の標的として高い確率で狙われる事になるだろう。

だが、そのリスクを覚悟の上で、グレーを減らすというこの動きも、そう悪くないと俺は思うぜ。
ここで対立COがあれば、それは狼にとっても博打になる。そう簡単に尻尾は出さないだろうが、それを誘発するという意味でも、この展開は十分にアリだ。
(22)2005/12/30 11:43:01
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/12/30 11:44:07
お嬢様 ヘンリエッタ

エッタ吊りなくなって二人とも吊りじゃなけりゃ
勝ち決定じゃんw

壁役頑張れ。
もう少し理由とかに自分の意見を入れてった方がいいね。
カミーラはおいといても、コーネもミッキーもフレディもまともに思考するタイプっぽいからね。
今までのようだと、吊り候補筆頭かも。
テキーラは多分大丈夫そうだね。
けど、あんまり色々言い過ぎるのもちょっと勘付いてる人いるから危険かも。
その辺の加減は任せるけど、気をつけてね。
(*9)2005/12/30 11:47:36
酒場の主人 フレディ
詩人さんの回答、ありがとうございます。
あくまで今までの発言内容が薄い詩人さんの情報がほしいという話なので夜明けまでに簡単にでも答えてもらえば結構です。
守護者の真贋判定等今は無意味ですからね。
(23)2005/12/30 11:52:06
酒場の主人 フレディ
掃除の合間にやってるはずなのに全然片付かないのは何故だ...。大掃除やっておけってメールがなかったらこっちに専念できるのにな;;。
2005/12/30 11:54:29
ごくつぶし ミッキー
ニーナとカミーラの発言が欲しいな。
議題へ答えるのはその後にしておくぜ。
(24)2005/12/30 11:56:21
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、羊吊りじゃなくなりそうな雰囲気だけど
あえて村側っぽく発言しておこーかな。
それで羊つりにもってくぞ!
っていうか、31日以降更新時間に確実にいられないからもう吊って欲しいw
(*10)2005/12/30 12:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18>>19>>22
なるほどぉ。そういう考え方もあるのかぁ。
それなら、コーネリアスお兄ちゃんの守護COは妙手なの。

>>20 フレディおじちゃん
黒の確率が高いならエッタ先に吊る方がいいんじゃないのかなぁ。
村視点だと最悪、エッタ含め狼3人生存してるの。
それで、今日の処刑で狼を確実に吊らないと村側は負け確定なの。
今村:狼=4:3だとして、狼吊れなければ明日2:3になって負けちゃうの。
今日狼を確実に吊れないのであれば、エッタ吊りが村から見て最善手だと思うのだけどどうかなぁ?
今日エッタを吊らないのは、エッタ真だと決め打ちする時だけだと思うの。
あくまで村視点で考えた場合の話ね。
エッタ視点なら、▼エッタは悪手なの。
(25)2005/12/30 12:47:32
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、それともみんなエッタは人狼側だけど狂人だと思ってるのかな・・・
それならば、今日の▼エッタは先延ばしでもいいかもなの・・・?
でも、最悪の状態を村視点で考えるなら▼エッタ以外はありえないと思うの。

その辺をフレディおじちゃんから聞きたいの。
(26)2005/12/30 12:50:26
お嬢様 ヘンリエッタ
こんなもんでいいかな〜。
完全勝利もおもしろいけど、羊のリアル事情でもう更新時間前後にいられないのだ・・・

これで最悪でも
▼羊、襲撃:コーネ  3:2
▼壁役、襲撃:フレディ 2:1
残りの村はミッキーとカミーラなら、カミーラをうまく丸め込めば勝てるね。
▼壁役がなけりゃ、そこで勝ち決定だけどw
(*11)2005/12/30 12:58:02
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/12/30 12:58:26
吟遊詩人 コーネリアス
エッタちゃんは僕と一緒に墓場へいかないとダメなんだよー。

これはあくまで僕の中途半端な推理なんだが、
次の日に僕とエッタちゃんが居なくなれば3:2という構図になるわけだけど、
フレディさんは100%白、カミーラちゃんは66%白、つまりあと村人が一人。
その村人はあくまで計算上だけど狼か分る。
ここからのツメが無い状態。
(27)2005/12/30 14:24:25
ごくつぶし ミッキー
ひとまず、現状を確認しておくぜ。

俺達村人側が勝利するには、もはや物理的に一度の失敗も許されない。人狼、もしくは狂人を確実に断定し、且つ全員でそいつに投票して、間違いなく吊らなければならない。

現時点で、最も白の可能性が大きいのはフレディだ。ニーナとカミーラの両名が、対抗COを行わなければ確定する。
コーネリアスは、これだけ死者の出ている状況でのCOだから、疑わしさは正直否めない。今の状況では、確定させるのも難しいだろう。

逆に黒の可能性が大きいのは、ダントツでまずエッタ。
次いでカミーラ。限りなく黒に近いグレーの二人に白判定を出されたという事実が、ここにきて臭い過ぎる。
そしてニーナ、俺、ドリスが横並びといったところだろう。

繰り返すが、狂人を含めた狼側がまだ三人残っていると仮定すると、エッタを吊って二人になるとしても、この先一度の失敗も許されない。
村人の皆、心して掛かろうぜ。
(28)2005/12/30 15:23:06
村長 アーノルド
んー、いい雰囲気w
もう少し前からこの雰囲気だとよかったんですけどw
2005/12/30 16:41:56
旅芸人 ドリス
カミーラ吊りに持ってけたら勝ちだな
(*12)2005/12/30 17:03:14
ごくつぶし ミッキー
今のうちに言っておくが、今日から向こう一週間ほど、更新時間あたりには議事録を確認する事すらできなくなる。
投票は、その都度必ず選択しておくつもりだ。
この正念場で申し訳ないとは思うんだが、どうかよろしく頼む。
(29)2005/12/30 17:12:17
語り部 デボラ
んだね、突然死者には罰ゲームだなw
2005/12/30 17:21:58
見習い看護婦 ニーナ
今日羊吊りを回避してカミーラ吊らせれば勝ちだねー
どうしようかなー
(*13)2005/12/30 18:21:19
見習い看護婦 ニーナ
急いで戻って来たのだのだ

ふれでぃが結社員の相方CO、コーネリアスが守護者CO・・・
結社員相方も守護者も死んでて偽者だけがいる可能性もあるから完全に白とは思わないのだ。

ただとと様があのタイミングでふれでぃを占い対象にした事から真相方の可能性は非常に高いのだ。
だから今はまとめ役をやってもらって欲しいのだよ。とと様のカタキをうって欲しいのだ(こくり)

守護者COについては、あまり得策とは思わないのだ。

CO無しだった場合、今日お嬢様を吊ってコーネリアス以外が襲われたとして明日は最悪
村3(白2):狼2 確定じゃないけど白に近い二人込みでこうなるけど

COした現状だとまず守護者が襲われるだろうから最悪
村3(白1):狼2 になるのだ。

数字の上では明日COした方が白を吊る可能性が低かったのだ(こくり)
(30)2005/12/30 18:45:48
見習い看護婦 ニーナ
上のは飽くまで2人が白としての考えなのだ。COしちゃったものは仕方ないからこれからの作戦を練るのだよ。

とりあえず今日はお嬢様吊り以外に考えられないのだ。お嬢様の正体が何だろうと、お嬢様を吊って初めて、占い師三人に入ってた狼、狂を始末したと安心できるのだよ?
そこからが勝負なのだ。

とりあえずボク様ちゃんは今日、更新時いられそうにないのだ。ふれでぃに委任しようとも思ったのだけれど完全に白とは言えないから一応お嬢様にしておくのだ。
何度か確認はするからみんなの総意が出たら変えておくのだよ。
(31)2005/12/30 18:50:24
見習い看護婦 ニーナ
今のボク様ちゃんアイで見るならば、今日お嬢様吊りでコーネリアスが襲撃されるとしたら
明日の吊りはカミーラなのだ。

ボク様ちゃんは最初からお嬢様が狼ちゃんでばば様真だと思ってるし、2人に白出されたからって66%白にはならないのだ。
(32)2005/12/30 18:53:08
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず襲撃はコーネリアスにセットしておくよ。
吊りは一応羊にしとくけど、
もしこのままカミーラ来なかったら、村3:狼3の票でガチンコ対決できるかもw

だからもし羊がここを確認できてたら、
吊りは「フレディ」にセットしておいてくれないかな?

カミーラ来なさそうならボク達3人でフレディ入札すれば、五分五分でフレディ吊れて一気に勝てる
(*14)2005/12/30 18:58:23
医師 ヴィンセント
やっぱニーナ狼くさいなあ。
死ぬ間際に疑ってるのかいときゃよかった。
2005/12/30 21:43:42
医師 ヴィンセント
ドリスじゃなくてミッキーかなあ。
残りはニーナ村長だとは思うんだけど。

村長墓下したら役職COよろー
2005/12/30 21:46:06
お嬢様 ヘンリエッタ
おっけーい。
一応投票はフレディにしといたよん。

襲撃はコーネで!
(*15)2005/12/30 22:02:23
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は多分お昼過ぎから
反応も確認もできないよー。
(*16)2005/12/30 22:16:44
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、エッタは言いたいことは言ったと思うからもういいかな?
もう、31日は参加できないからこれでっ!!
(33)2005/12/30 22:17:53
旅芸人 ドリス
oksyuugekimoつりも賭けだなw
(*17)2005/12/30 22:52:31
逃亡者 カミーラ
おっと、話が進んでるわね。
日付が変わった頃に顔を出すつもりだったんだけど
ちょっと気分が優れなくて。

という訳で遅くなったけど
【あたしは結社員でも守護者でもない】わ。

黒に近いグレーの2人に白出されたって話だけれど…
あたしが占われた時には霊能者は居た筈よ?
もし黒を出されたとして、霊能者が白として判定したら
占い師の真贋が確定してしまう。
そんなリスク背負ってまで黒判定出してくるかしらね?
(34)2005/12/30 23:47:43
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃はコーネだから別に賭けでもなんでもないかと。
(*18)2005/12/30 23:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラきちゃったね〜。
フレディ吊りはきびしーかな?
(*19)2005/12/30 23:52:22
医師 ヴィンセント
帰宅ー。
デボラ狂人だったのね。

守護者COはまだしなくてもよかったかもなぁ。

今日は確実にフレディ襲撃だから
コーネリアスの立場なら今日は黙っていて
明日フレディをガッチリ守ったあとにCOが最高だったと思う。
2005/12/31 01:11:15
医師 ヴィンセント
ちなみにヴィンセント=NAO。

なんか、突然死3人に加えて、24時間たっても
全発言数5とかでかなりやる気なくしてたー。
だって一人で頑張ってると空回りしてるみたいなんだもんw

私が死んでから議論が活発になるとはなんたることだ!
2005/12/31 01:12:59
医師 ヴィンセント
ニーナのRPがうまいと思う。神か?
あとは中の人とか全然わからんな。
2005/12/31 01:15:23
語り部 デボラ
ヴィンセントお疲れ
全然知らない人とか混じってるから中の人予想がすっごいしにくいw
突然死って墓下ではしゃべれないのかな?
2005/12/31 01:29:59
旅芸人 ドリス
厳しいかなw
(*20)2005/12/31 01:58:46
医師 ヴィンセント
たぶん喋れないだろうね。
とりあえずゲーム終了後にハリセンででも叩くことにするよw
2005/12/31 04:24:27
村長 アーノルド
ぉー、やっぱりNAOさんでしたか。
最後の方の口調はNAOさんっぽいなぁとか思ってましたけどw
ちなみに私は「modern」です。
まぁ、表が表なので役職COいいかな。
実は私が占い師だったりします。
・・・結構がんばったのに;
2005/12/31 08:42:48
村長 アーノルド
というか、なんで絶対的多数がエッタ真と見てるんですか;
くそぅ、大体4人目COが狂人という時点でこの村に普通の常識は通じなかったのだろうか;
2005/12/31 08:45:05
医師 ヴィンセント
ぬぁ〜!
占い師そんちょーか!
てことはエッタ狼…うへぇ、完全に裏目ったな(汗

そうなるとニーナ狼も怪しくなってくんなぁ…
狼誰だ??
2005/12/31 12:21:03
教師 イザベラ
アーノルド&ヴィンセントおつ〜
次回はもっと考えてしたいと思いますm(_ _)m
2005/12/31 12:21:58
医師 ヴィンセント
>>そんちょ
4人目狂人で、それまでに狼が2人出てたら面白かったのにねw

>>いざべら
お疲れー
2005/12/31 12:23:29
ごくつぶし ミッキー
>>34
結果論だが、翌日にイザベラが襲われたあの状況では、狼にとって霊能者の存命は大した問題じゃねぇ。
彼女が真であった可能性も大きいが、仮に三日目にCOが無くても、四日目に騙ればいいと考えたのかもしれん。確かに危ない橋だが、どの道デボラがやられた時点で占い師の信用度は大きく下がってんだ。そう考えれば、そんなに悪くはない手だと思うが。

そして悪いが、フレディの案には賛同しかねる。グレーが四人も残っているこの状況では、あくまで確実性を重視して、まずローラーを完遂すべきだろう。
というわけで、俺はエッタ吊りに投票しておくぜ。
(35)2005/12/31 12:27:36
ごくつぶし ミッキー
さて、ここで狼どもが採ってくる行動を考えてみたぜ。
次の標的だが、フレディ、コーネリアス共に真であるなら、高確率でコーネリアスが狙われるだろう。
その次にフレディを襲い、勝利に王手を掛けてくるんじゃねぇかな。

だが、俺達がそう考えるだろう事を逆手にとって、あえて白を狙ってくる可能性もある。
コーネリアスをあえて存命させる事によって、村人側に混乱を与える効果が期待できるが、わざわざグレーを減らす手伝いをする事になる上、どの道その次にはコーネリアスを狙うしかなくなる。正直あまりうまい手だとは思えんが、警戒しておいても損にはならないだろう。

コーネリアスが真でなかった場合、これまた高確率でフレディが襲われる事になるだろう。
もしくはあえてグレーの中から白を狙うかだが、この状況だとコーネリアス以上に白を狙う意味が薄い。白→フレディの順で襲ってしまえば、コーネリアスが騙りだと確定してしまうからな。
どんな状況であれ、自ら尻尾を出すような手は妙手と言いがたい。可能性は小さいんじゃねぇかと思う。

まぁどうなるにしろ、既に詰めの段階だ。
焦らずじっくりいこうぜ。
(36)2005/12/31 12:27:49
医師 ヴィンセント
てーか、今狼3だよね。エッタ狼なら。
これってリーチなんじゃね?
2005/12/31 12:44:03
医師 ヴィンセント
そんちょー吊ってごめんよー

なんかニーナ見てたら、本物のエッタを吊りたい狼に
見えてきちゃって、その流れで疑ってたのよw
2005/12/31 15:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう。
占い師の件だが、デボラさんとエッタちゃん村長の中でだれが真だったかは分からない。
カミーラさんに黒判定を出してもばれる可能性があるからね。

あと僕が白だということを納得できない人に言っておくが、この状況で騙COする意味がないと思うのだが。
(37)2005/12/31 15:35:37
酒場の主人 フレディ
みなさんの意見拝見させていただきました。多くの方がエッタお嬢様を吊り対象と見ていますね。
私の案はあくまで明日以降の吊り先決定についての布石です。エッタお嬢様本人すら吊り対象にして下さいと言ってるこの状態はあまり宜しくないですね。
エッタお穣様が狂人にしろ狼にしろ、自ら進んで吊り対象になりたがるのは、何かしらの糸があるはずです。エッタお嬢様が狂人だった場合、生かしておけば村人に数えられる訳ですしね。
明日必ず狼を吊れる自身がないのなら、ここで博打を打ってもいいのではないかと思っています。
(38)2005/12/31 17:28:11
酒場の主人 フレディ
これは私の個人的意見ですが、私は詩人さんを村人と信じる事にします。
明日にはこの村も無くなってしまうかもしれないですしね。明日の死人の状況によっては、考えを改めるかもしれませんが、今は村人と思って話をさせていただきます。
(39)2005/12/31 17:55:51
酒場の主人 フレディ
そして吊り先をエッタお嬢様が最多のようですが、私の我がままに付き合って吊り先をミス.カミーラに変更しては頂けないでしょうか?
ミス.カミーラについては幾人かの人も黒の有力候補に上げていらっしゃいますし、発言数も現時点で本日最小です。
吊ってくれという人を吊って明日生き残る道を選ぶのは、博打好きのエロアビスっぽくなくて性に合いません。
(40)2005/12/31 18:11:08
ごくつぶし ミッキー
>>40
うっし。その博打に乗ろうじゃねぇか。
エッタが狂でも、狼側の人間であり、且つ投票によって吊り対象を左右できる事には変わりがない。カミーラが狼じゃなければ負け確定だが、ここはフレディを信じる事にするぜ。
(41)2005/12/31 18:37:50
語り部 デボラ
村長も〜さんでしたか
やはり真だったのですな、自分が狂人とわかってるので判断しやすかったですが
しかしはじめてやる狂人、みんなの発言見てるとかなり行動おかしかったようで…
「狂」の文字が入っているだけに狂った行動(損得無視)でみなを惑わせればと思い頑張ってみたのですが、う〜んどうなんだろ?
2005/12/31 18:42:53
医師 ヴィンセント
カミーラ吊りか…ブラフか否か。

墓下から見れば村人ってわかるだけに辛いなw
2005/12/31 18:47:07
医師 ヴィンセント
>デボラ
結果として4人目COは正解だったと思うよ。
少なくとも狂人は無いだろうって意見が多かったし。

もし狼が占い師に2人出てきてるって勝負してたら
真狼狼狂になって最悪だったけどw
そう言う意味では狼と意思疎通ができてたかも?
2005/12/31 18:48:49
お嬢様 ヘンリエッタ
まじかよ!
羊びっくり☆
じゃあ吊りかみーらにしとこっと
(*21)2005/12/31 19:19:49
旅芸人 ドリス
えなに?自分達でとどめ?w
(*22)2005/12/31 20:48:24
吟遊詩人 コーネリアス
フレディさん
それならいっそ完全なグレーであるドリスさんかニーナさんでどうだろう。
確率は50・50%

こっちのほうがアビスっぽくもあるけれどね。
(42)2005/12/31 20:53:48
旅芸人 ドリス
こーねうるさい!
(*23)2005/12/31 20:57:16
旅芸人 ドリス
ふぅぜんぜん書き込めなかったな。
んー最終決定はまだみたいだから
フレディの最終決定を待つことにしよう
(43)2005/12/31 21:05:15
酒場の主人 フレディ
詩人様、潜伏型の狼の二択で私はミス.カミーラを選ばして頂きました。考える点はあるかとは思いますが、ご理解のほどお願いいたします。
(44)2005/12/31 23:05:21
酒場の主人 フレディ
まだ吊り先を合わせてないかたはミス.カミーラでお願いいたします。
(45)2005/12/31 23:39:05
吟遊詩人 コーネリアス
承知いたした。
遅かれ早かれこの勝負になるのですからな。
(46)2005/12/31 23:39:55
酒場の主人 フレディ
まさか新年更新の時に博打吊りになりますとは…。新年になっても村がある事を祈ります。エピローグになった場合、小一時間程説教しないといけない方達の正体を問い詰めたいものです。           それでは皆様よいお年をお過ごし下さいませ。
(47)2005/12/31 23:46:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
3
14
1
0
0
8
9
10
0
3
0