人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 
(1005)天使が集う村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
見習い看護婦 ニーナが参加しました。
見習い看護婦 ニーナ
こ・こ・こ〜こ、こ〜こ、こ〜こ、こ〜ここここ恋は恋はこい♪

今日も愛のキューピットとして愛のお注射してますよ〜。
みんなー恋してますかー?

ん〜?声が小さいぞ♪

みんなぁーっ!恋してますかーっ!?


さてと、大天使様からぽすたー貼ってくるように言われたのです。
ぺたぺたっとやりますよん。
(4)2005/11/15 09:45:20
見習い看護婦 ニーナは、壁に紙を貼り付けた
2005/11/15 09:45:44
見習い看護婦 ニーナ
【コンセプト】

ここは天国。
今日も天使たちが元気に活動しております。

が……なにやら不穏な気配が。
悪魔が迷い込んでいるようです。
早く悪魔を見つけだし、天国に平和をもたらすのです!
異教の神もいるみたい……急がないと、迷える魂たちが本当の迷子になってしまいます!!
(5)2005/11/15 09:46:22
見習い看護婦 ニーナ
役職の主な言い換え

村人→天使
人狼→悪魔
狂人→堕天使
守護者→守護天使
襲撃→襲撃
吊り→お仕置き
妖魔→異教徒? 仏様??
占い師→占術が出来る天使
霊能者→霊視が出来る天使
結社員→大天使’s←あくまでとりあえず

役職はとりあえずのものなので、何か良い案あったらプロローグのうちにど〜ぞ〜。
(6)2005/11/15 09:46:38
見習い看護婦 ニーナ
行動は[]でくくる。
占い● お仕置き(吊り)▼ 強調【】

RP多めですが、基本的にアンケート進行です。
寡黙は初日に吊られちゃいますよ!しゃべってしゃべって!!
言葉遣いに注意して、楽しくやりましょ〜♪


ふう♪ お仕事完了!

うん、管轄が違うとなかなか相手のことを知ることができませんから、ニーナがアンケートだしちゃいましょう。プロでメモにぺたぺたっとやると幸せになれます。
(7)2005/11/15 09:47:04
見習い看護婦 ニーナ
【アンケート】

■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ♪
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
■3.貴方は寡黙にならないと誓いますか?
■4.恋してますかー???
■5.だいたいの出現時間
(8)2005/11/15 09:47:28
見習い看護婦 ニーナ
さっそく自分で回答なのです。
■1.ニーナは恋のキューピットなのですよ。お注射で愛の電波をびびびびびなのです。
■2.突然死は地獄に落ちちゃう!ニーナそんなことしません。
■3.おしゃべり大好きですよ♪
■4.恋は……するよりさせるものなのです★
■5.19時〜25時の間で不定期です。昼間はほぼいないのです。朝出現が時々あります。もっと早い時間ですけどね。
今日は大天使様からお仕事言い付かったのでこんな時間に出てきたんですよー。えへへ。
(9)2005/11/15 09:47:45
見習い看護婦 ニーナ
それじゃあ、ニーナ恋する子羊たちをびしばししてきます。
まったね〜♪
(10)2005/11/15 09:49:38
見習い看護婦 ニーナは、恋人狩りに出かけた。
2005/11/15 09:50:51
文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)
(2005/11/15 17:20:00)
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/11/15 17:30:00)
村長 アーノルドがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長 アーノルドは村を出ました)
(2005/11/15 17:30:00)
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2005/11/15 18:00:00)
農夫 グレンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(農夫 グレンは村を出ました)
(2005/11/15 18:00:00)
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
[...は世界地図を見回しながら]

う〜む・・・権力バランスが・・・
こっちにちょっと力持たせて・・・う〜ん・・・。
(19)2005/11/15 18:09:44
農夫 グレン

■1.
グレンと申す。
下級三隊第一位の権天使に属する者で、
職務は主に人間の指導者の監視。
特に私は権力バランスを見ている。
■2.
先日、権天使の中から堕天使を出したばかり・・・
突然死による堕落なんかしたら・・・
我々の権天使のメンツに関わる問題っ!!
■3.
話してないと死にそうになるのだよ。
■4.
最近は仕事が恋人だ・・・
まったく・・・あっ・・・またキナくさいことを・・・
人間っ!!
■5.
不定期なのだが、20:00〜は最低限いようと思う。
(20)2005/11/15 18:10:18
農夫 グレン
その他なんだけれども、
権天使って全体的に言うと第七位だから、
第八位の大天使よりも階級上になるんだ。
でも、熾天使の御方が大天使に入られていることもあるので、
権力バランス的には何の問題もないと思う。
階級と権力のネジレは天使を考えるときにツキモノさ。
(21)2005/11/15 18:10:28
農夫 グレン
結社員の呼び名か・・・人間の形をしているのは、
権天使、大天使、天使の三階級だけだからなぁ。
高位の天使様たちは化け物みたいな姿で、
座天使様の面々に至っては車輪の姿・・・。
人間の形してても不思議ではないのは、
最高位の熾天使様たちだけど・・・
まぁ、前述の通り大天使の中に熾天使様に
名前を置く方々もいらっしゃることだし・・・
大天使’sでも問題はないかな。
(22)2005/11/15 18:10:39
農夫 グレン
ちょっと私も仕事に戻るとしよう。
(23)2005/11/15 18:10:49
農夫 グレンは、地図を見つめて唸っている。話し掛けても気付かないほど集中
2005/11/15 18:10:55
見習い看護婦 ニーナ
たっだいま〜!
グレン様に、ステラ様ですね。
宜しくお願いします。

なにやら難しいお話……ニーナあまりかいきゅーとかそういったもの分かってません。お暇だったら解説してもらえると嬉しいです。ニーナは何になるのかしら。ドキドキ。

>>26
誘惑良いですねー。ニーナもさんせー!
悪魔の誘惑にころりといってしまわれるのね……。
(27)2005/11/15 20:16:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/15 20:17:29
見習い看護婦 ニーナは、言い出しっぺがメモ忘れていたのです。
2005/11/15 20:17:51
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/11/15 21:05:53
農夫 グレン
[...は眼鏡を外して地図を置き]

ふぅ・・・あちらを立てればこちらが立たず・・・
繁栄を約束して久しくなれば、堕落する・・・。
難しいものだなぁ・・・人間というものは。

[ニーナの気配を感じて]

階級の話か・・・私も浅くしか知らぬのだがな・・・。
(28)2005/11/15 21:09:15
農夫 グレン
[...は古い文献を取り出して]

階級には諸説あるようだが、最有力なのは、
上から
1.熾天使(Seraph)
最高位の天使の方々で、純粋な光、愛の精霊。
人間の姿になるときは六枚の翼を持っていると言われている。
私なんか直接御目にかかったことはない。
2.智天使(Cherub)
エデンの園の門を見張っていらっしゃる方々。
私が御目にかかった方はグリフォンや
スフィンクスに似たいでたちをしておられた。
赤子の姿の方も・・・
(キューピット・・・まさかな・・・このニーナという方が・・・?)
長はジョフイエル様と聞いておる。
3.座天使(Throne)
神の尊厳と正義を司っておられる方々だ。
多眼の方や車輪の形をした方がいらっしゃる。
長はラファエル様である。
ここまでが上位階級の天使だ。
(29)2005/11/15 21:20:31
農夫 グレン
ここからが中位階級だ。
4.主天使(Dominion)
我々天使の職務を統制していらっしゃる、
いわば天界の行政官の方々だ。
森羅万象すべてに働きかけ、神のお言葉を
全宇宙に伝えることをしていらっしゃる。
ハシュマル様ら4人の御方が統率なさっている。
5.力天使(Virtue)
神の奇跡を具現化していらっしゃる方々だ。
苦難に立ち向かう者に勇気を与える、
大変勇ましい方々である。
能天使の連中と協力し、宇宙の物理法則の
維持に努めていらっしゃる。
ここはミカエル様の統率化でいらっしゃる。
6.能天使(Power)
中位第三級ではあるが、下位第一級の我々
権天使とその地位は変動があるところでな。
堕天使や悪魔との最前線に送られる天使で、
この激務のため堕天使を一番多く出しているんだ。
長は死の天使・カマエル様だ。
(30)2005/11/15 21:28:32
農夫 グレン
最後に下位の天使について。
7.権天使(Principalitie)
私、グレンはここに属しているんだ。
教皇や地上の国々などの統治支配を任されている。
最初はこんなもんだったけどな、
今では文明や世界の盛衰まで職務が広がって・・・
天使には守護天使なんてもんがあるが、
我々が守護するのは個人レベルじゃない、
もっと大きな単位を護るんだ。
長はハミエル様だ。
(31)2005/11/15 21:36:58
農夫 グレン
8.大天使(Archangel)
階級上は下位第二級となっているが、
その実体は前線で活躍していらっしゃる
大物の方々なのだ・・・。
実際、そのなかにはセラフに属していらっしゃる方も。
定員は7人と決まっていて、
ミカエル様、ガブリエル様、ウリエル様、
ラファエル様の4方は必ず任ぜられる。
その他の3方はメタトロン様、サリエル様、
ラジエル様、ラグエル様、レミエル様の
中から選ばれることになっているんだ。
9.天使(Angel)
大天使の命令を実際に実行し、
神と人間との間をとりなすのが仕事だ。
守護天使もこの階級だ。
(32)2005/11/15 21:37:07
農夫 グレン
[...は古い文献を閉じて]

・・・こんなもんかなぁ。
1ついえるのは、私も>>26の誘惑案賛成ということだな。
地図と何時間もにらめっこしてて目が疲れたよ。
ちょっとばかし横になっていることにしよう。
(33)2005/11/15 21:38:44
農夫 グレンは、大きく伸びをした後、木陰に横になった。
2005/11/15 21:39:48
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
わわ…!

ごめんなさい、遅れちゃった!
まだはじまってないよね!?
(34)2005/11/15 23:05:49
農夫 グレンは、文学少女 セシリアの駆け込んできた物音に目を覚ましてしまった。
2005/11/15 23:14:27
農夫 グレン
んむ・・・私は1時間半ばかし寝ていたのか・・・。
騒々しく物音を立てて駆け込んでくる・・・
これは善行ではないと思われるが。

[...は権天使特有の頑固な口調]
(35)2005/11/15 23:17:47
農夫 グレン
うむ・・・どうやら人の話も聞かずに出て行ったらしいな・・・。
まったく・・・う〜む・・・。

[...は再び横になった]
(36)2005/11/15 23:21:43
見習い看護婦 ニーナ
[...は背中の羽根をぱたぱたさせて現れた]

うわぁ〜♪
詳しい説明ありがとうございますーっ!!
ニーナはたぶん一番下のほーなんです♪
でも、みんなのために頑張るんですよ〜。

セシリア様は、相変わらずあわてんぼさんですね。
気長にお待ちしましょう。
[...はそう言って飛び立つと、木の上で船をこぎだした]
(37)2005/11/15 23:58:32
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます♪
今日も元気に恋人狩り……じゃなくて、愛の導きです。
役職言い換えは難しくならなければニーナはOKですよ。これからいらっしゃる天使様たちが大変でなければよいのです。
キリストはなかなか斬新!彼は神の子。悪魔の誘惑には屈しなさそーです★
と、時間切れ!
また来ますね♪
(44)2005/11/16 08:28:07
文学少女 セシリア
夕べはごめんなさい、すぐ寝ちゃったの。

■1.セシリアです。古い文献の整理等の裏向きの仕事をしています。
■2.そんな恐ろしく罪深い事…口にすることもはばかられます。
■3.日々精進しているところです。
■4.…してません。
■5.夕方から夜半までになると思います。
(45)2005/11/16 19:58:35
農夫 グレン
[...は目を覚ました]

ふむ・・・周りには誰もいない・・・か・・・

[...は再び眠りについた]
(46)2005/11/16 22:37:25
文学少女 セシリアは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/11/16 22:38:08
文学少女 セシリアは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/11/16 22:41:40
文学少女 セシリアは、(´・ω・`)
2005/11/16 22:41:55
農夫 グレンは、文学少女 セシリアにちょっかいを出されて目覚めた。
2005/11/16 22:42:31
農夫 グレン
[...は不機嫌そうな目つきで]

・・・君か・・・。寝ている人間を起こすのは善行じゃない、そうだろ?
(47)2005/11/16 22:43:19
農夫 グレンは、無表情で世界地図を開き、眺め始めた。
2005/11/16 22:45:00
文学少女 セシリアは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/11/16 22:54:05
農夫 グレン
[...は机に置いてあった文献に気付いて]

あぁ・・・これを取りに来たのか?

[セシリアに文献を手渡した]
(48)2005/11/16 22:55:44
農夫 グレンは、再び世界地図を見つめ、何かを考えている。
2005/11/16 22:58:33
文学少女 セシリア
あ…
う、うん…ありがとう…ございます。
[頭を下げて、受け取った文献を抱きしめながらグレンを見つめた]
(49)2005/11/16 22:58:41
農夫 グレンは、世界地図を机の上に置いた。
2005/11/16 23:03:03
農夫 グレン
[セシリアの視線に気付いて]

ん・・・・・・まだ返し忘れていた文献あったか?
最近歴史書たくさん借りてたからどれのことか・・・。

[...は背後の棚を探し始めた]
(50)2005/11/16 23:03:54
文学少女 セシリア
ち、違うの…
[...は口をもごもごさせた]
あー…えっと、お邪魔みたいだから…し、失礼します。
(51)2005/11/16 23:07:00
農夫 グレンは、文学少女 セシリアを不思議に思ったが、普通に仕事に戻った。
2005/11/16 23:08:57
見習い看護婦 ニーナ
[...は本棚の影から]
くすくす……
恋、恋の予感がするわ……
(52)2005/11/16 23:50:17
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナの気配を察した
2005/11/16 23:54:55
農夫 グレン
・・・いるんだろ?
(53)2005/11/16 23:55:29
見習い看護婦 ニーナ
あ、こ、こんばんわ!
ぐ、グレン様はこんな夜遅くまでお仕事ですか?
す、素晴らしいですね♪
(54)2005/11/16 23:58:22
農夫 グレン
あぁ・・・周りから変な疑いもかけられてるしな。
しっかり仕事してれば誰も文句は言わないだろうと。
根も葉もない噂は善ではないから。
(55)2005/11/16 23:59:45
農夫 グレンは、苦虫を噛み潰したような表情をしている。
2005/11/17 00:00:39
見習い看護婦 ニーナ
そうですね。自分のやるべきことを全うする。
それが、疑いを晴らすことに繋がるんですものね。


よし、ニーナも頑張ってお仕事します!!

でもそろそろ眠いの。
おやすみなさい。
グレン様もあんまり根詰めちゃだめですよ?
(56)2005/11/17 00:02:19
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに暖かい飲み物を差し出して去っていった。
2005/11/17 00:02:58
農夫 グレン
確かに・・・あの大戦の後、一番出世したのは私。
それに、屈辱的なあの夜、唯一皆から
行動を握られていなかったのも私・・・。
一部では私を裏切り者と疑う者もいるようだな。
ふん・・・くだらぬ噂だ。
(57)2005/11/17 00:04:50
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナの差し入れを喜んで頂き、机に向かった。
2005/11/17 00:05:15
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスをつんつんつついた。
2005/11/17 03:36:53
修道女 ステラがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(修道女 ステラは村を出ました)
(2005/11/17 20:00:00)
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ、ヘンリエッタ様♪
恋、したいのですね?うふふふ♪

(はっ!?ステラ様!?!?!
あんなに親身になっておられた方が……何かあったのかしら)
(66)2005/11/17 20:58:21
見習い看護婦 ニーナは、注射を構えた。
2005/11/17 20:59:10
見習い看護婦 ニーナ
(でも、ヘンリエッタ様はどなたが好きなのかしら……。
まだはっきりしないのよね。う〜ん。
どーゆうお薬打とうかなぁ)
(67)2005/11/17 21:02:19
見習い看護婦 ニーナ
あ、大丈夫ですよ〜?
痛くないです。
ちょっとドキドキときめいちゃうお薬なんですよ〜?
(69)2005/11/17 21:03:39
見習い看護婦 ニーナ
わ、わたしこそ宜しくお願い致します。

恋のお悩み相談はお手の物ですよ?
[...は敬礼した拍子に注射を放り投げてしまった]


あ……
(70)2005/11/17 21:04:57
見習い看護婦 ニーナは、コーネリアスの背中に注射が突き刺さるのを見た。
2005/11/17 21:08:36
見習い看護婦 ニーナ
(や、やばっ!!)

え、えへへへへ♪
貴方は何もみなかった〜♪
(72)2005/11/17 21:09:46
見習い看護婦 ニーナ
(あれ、何が入ってたかなぁ。怖いなぁ。でも……ニーナし〜らなぁ〜い)

[作り笑いを浮かべて]
ヘンリエッタ様のドキドキ対象はどんな方なのですか?こっそりニーナに教えてください!

(話逸らさないと……)
(73)2005/11/17 21:11:43
見習い看護婦 ニーナ
[小さな声でこそこそと]

えと。あのお方っていうのは……コーネリアス様?それとも――グレン様?もしや、セシリア様???

でも、みんなお優しい方ですよ。怒ると言っても、道理を説かれるだけで、怒鳴ったりはなさいませんよ。
(75)2005/11/17 21:15:25
見習い看護婦 ニーナ
あ……うう……。

た、多分、そんなに怒らないと。うん、ええ、みんな心優しい寛容な方ですとも……。
(77)2005/11/17 21:21:49
見習い看護婦 ニーナは、だんだん顔色が悪くなってきた。
2005/11/17 21:23:28
見習い看護婦 ニーナ
う、うわあああ!?!?!?

こ、こんばんわであります!
コーネリアス様!!
(79)2005/11/17 21:28:03
見習い看護婦 ニーナ
あは、あははは、ありがとうございます。
ニーナ恥ずかしいです。

(なんか笑顔がこわいよー!)
(82)2005/11/17 21:34:55
見習い看護婦 ニーナ
えええ!?
ニーナは恋する側じゃなくてさせる側なのに(TT)
(85)2005/11/17 21:39:54
見習い看護婦 ニーナ
[コーネリアスに捕まりながらも]

はい!ニーナに答えられることならなんでも♪
ただ、あと15分ほどでニーナはおねむの時間です。
(87)2005/11/17 21:46:10
見習い看護婦 ニーナ
>>88
は、はい。以後注意します。すみませんでした(涙

>>89
ときめきを感じたら、それは恋です!
是非ご報告を!
(90)2005/11/17 21:54:45
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに頭を撫でられ、目を細める。なんだか嬉しい♪
2005/11/17 21:58:32
見習い看護婦 ニーナ
ご報告待ってます♪

それじゃ、ニーナそろそろおねむです。
みんなにお裾分けです。

つ【ヴォジョレーヌーヴォー】
(93)2005/11/17 21:59:41
文学少女 セシリアは、様子を伺っている。
2005/11/17 23:08:09
文学少女 セシリア
あ…
こんばんは。

私はセシリアだよ…って、もう知ってるんだ…
えっと、よろしくね…
(106)2005/11/17 23:17:59
文学少女 セシリア
お酒…?
余り飲んだ事がないから、少し怖いかな…
(108)2005/11/17 23:20:04
文学少女 セシリア
はい…
グレンさんは、ちょっと怖いですけど…
(111)2005/11/17 23:27:23
文学少女 セシリア
水ですか…
では、少しだけ頂きますね。

[...はワインを一口含んでみた]

…喉が、熱いです。
(112)2005/11/17 23:29:18
文学少女 セシリア
でも…悪い方ではないと思うから…
ただ私が少し…怯えてるだけで。
(114)2005/11/17 23:39:42
文学少女 セシリアは、いつのまにか寝息を立てている
2005/11/18 00:10:50
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
やっほーい♪みんな元気してるぅ?
(126)2005/11/18 00:46:15
踊り子 キャロル
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ♪
キャロルだよ。階級は力天使で、主に迷える善人たちに力を与えるのが仕事かなぁ。
■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
もっちろんよ。
■3.貴方は寡黙にならないと誓いますか?
もっちろん♪
■4.恋してますかー???
仕事に恋してますw
■5.だいたいの出現時間
えー、そんなの言われてもわからないよー。仕事の都合で更新前が微妙に怪しいとだけは言っておこうかな。基本夜型です。
(127)2005/11/18 00:55:50
踊り子 キャロルは、ぴょんぴょん飛び跳ねている。
2005/11/18 00:56:03
踊り子 キャロル
もうこんな時間だもんねー。誰もいないのも仕方ないか。また明日かな。
(128)2005/11/18 00:57:12
農夫 グレン
おぉ・・・こんな時間まで寝てたのか・・・。

[...は辺りを見回して再び眠りについた]
(129)2005/11/18 07:36:08
美術商 ヒューバートがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(美術商 ヒューバートは村を出ました)
(2005/11/18 09:20:00)
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
天界のピーンチ!!
(131)2005/11/18 09:21:55
美術商 ヒューバート
なにやら不穏な噂が流れて居るようですな。
なぁに。ここの天使達の力を合わせれば、悪魔達など恐るるに足りませんよ。
(132)2005/11/18 09:24:35
美術商 ヒューバート
おっと、申し遅れました。

■1.私はヒューバート。
奇跡担当課の係長をしております。
■2.しませんとも。
■3.なりませんとも。
■4.さぁ、それはどうでしょうかな。ご想像におまかせしますよ。
■5.最近は人間達の「科学」のせいで、おいそれと奇跡を起こせなくなってしまいましてね。
暇をしているので不定期にちょくちょく来ると思いますよ。
(133)2005/11/18 09:28:15
踊り子 キャロル
あはん?だんだん賑やかになってきたわねっ。いいことねー。

お仕置きってこわいなー。私はいやよー?羽根とリングと特殊能力を取り上げて、人間界に落とされちゃうんでしょ?
あ、でも確か堕天使達も同じようなことをしてくるんだったかなぁ。どっちもイヤね。
(135)2005/11/18 19:48:39
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
…………何やら、騒がしいな。
何事だ?
(136)2005/11/18 19:52:41
牧師 ルーサー
悪魔…堕天使……それに、異教の神か?
くだらん………

…………まさか、この私にもその疑いが掛けられているというのか?
ますますくだらんな。
(137)2005/11/18 19:55:06
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ〜です♪
キャロル様もルーサー様も宜しくお願いしますね。
えと、そうそう。ステラ様がご用事で去られたので彼女の意見を……

襲撃→誘惑
妖魔→キリスト

あと……わ、忘れてしまいました!!(〃ノωノ)ごめんなさいっ!
誰か覚えていらっしゃいません?
(138)2005/11/18 19:57:34
牧師 ルーサー
■1.貴方のお名前とお仕事をどーぞ♪
…………私はルーサー。
死告天使、アズラエルとも呼ばれている。
普段、他の天使の前に姿を見せる事はあまりないからな。初顔合わせの者が多いようだな。

■2.貴方は突然死をしないと誓いますか?
■3.貴方は寡黙にならないと誓いますか?
死告天使の仕事は、ほとんど休みが無くてな。
突然死は無いが、寡黙気味になる可能性はある。
………まあ、発言をできるときにまとめて、出来るだけ話すようにするから、勘弁してくれ。

■4.恋してますかー???
……死告天使は、他の天使と関わる機会があまり無い。
それに…こんな私を相手にしてくれる者など、いないだろう?(苦笑)

■5.だいたいの出現時間
基本的に、夜24時頃から2〜3時間だな。
このような時間帯でも、仕事中のわずかな休憩をつかて発言をする事は出来るが。
(139)2005/11/18 20:01:53
農夫 グレン
仕事のツメが甘い・・・ダメではないか。
占い師・・・智天使
霊能者・・・座天使
結社員・・・大天使
であるぞ。
(140)2005/11/18 20:02:47
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに厳しい視線を向けた。
2005/11/18 20:03:49
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに頭を下げた。ありがとうございますー♪
2005/11/18 20:06:44
農夫 グレン
おぉ・・・これはこれはアズラエル様・・・。
お久しぶりでございます。お元気そうで何よりです。
確かアラビア半島の方に派遣されているとお聞きしておりましたが、
お戻りになれられたのですか?
(141)2005/11/18 20:07:19
牧師 ルーサー
>>141 グレン

ほう、グレンか。久しいな。
まだ戻る予定では無かったのだがな……急に呼び戻された。
(142)2005/11/18 20:10:34
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナにもタバコを吸いながら挨拶をした。「よろしく頼む」
2005/11/18 20:11:50
農夫 グレン
>>142
もしや・・・例の悪魔やら堕天使やら・・・
そして人間でありながら偶像崇拝の対象となっている、
愚劣なる者・・・の件でございますか?
そう言えば・・・顔ぶれを見てみると・・・
1人の新入りを除けば、先の大戦で・・・
いや、確信のないことを言うのは善行ではございませんね・・・。
(143)2005/11/18 20:15:26
見習い看護婦 ニーナ
と、なるとですよ。ニーナもう一回まとめます。

村人→天使
人狼→悪魔
狂人→堕天使
守護者→守護天使
襲撃→誘惑
吊り→お仕置き
妖魔→キリスト
占い師→智天使
霊能者→座天使
結社員→大天使

こんな感じですかね。智天使だったら、趣味が占星術とか隠れた能力がっ!!とか、そこはみなさんにおまかせ♪天使違いになったらまあそこは本人の技量でってことで。
最初の方は慣れないと困るから括弧で(霊能者)とかくくると親切かもかも?

早く残りの天使様たちも来られると良いですね〜。
(144)2005/11/18 20:16:20
見習い看護婦 ニーナは、二人の話に興味津々だ。
2005/11/18 20:16:39
牧師 ルーサー
すまないが、そろそろ仕事に戻らなければならん。
また深夜に顔を出す。
(145)2005/11/18 20:23:40
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに深々とお辞儀した。
2005/11/18 20:24:16
農夫 グレン
[...はヘンリエッタを見て]

君は・・・失礼だが名前が思い出せないな・・・。
見習い天使だというのはわかるのだが。
それよりも・・・

[厳しい目つきになって]

さっきから寝ている姿を見かけたのだが・・・
仕事は・・・はかどっているのかね?
(147)2005/11/18 20:29:14
農夫 グレン
申し訳ないが仕事をしながらになるが・・・。
我らの管理する範囲は”時”が大きく絡むのでな。
我々天使だけの力では”時”は我々を待ってくれぬ。
「24時間働けますか?」の勢いで・・・
しゃかりきに働いて休む余裕を自分で勝ち取らねばならないのだ。

[...は小声で歌を口ずさみながら仕事をしている]

いつ・・・一人き・・・風呂に・・・寝・・・け・・・
・・・も僕は・・・り・・・明日・・・めに・・・だけ・・・♪
(149)2005/11/18 20:36:00
農夫 グレン
>>148
ふむ・・・仕事が決まったときのために言っておこう。
ここで会ったのも何かの縁ということでな。
見習のうちから楽をするのは善行ではないぞ。
若いうちには買ってでも苦労をすること。
その経験は、この先いつか役に立つときが来る。
楽をすることは、この先いくらでもするチャンスはあるが・・・
苦労だけは老いてからはできぬからな。
我々天使も不死ではないのだ・・・限りある時間を大切にな。
(150)2005/11/18 20:39:16
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタにそう話すと、周りの声が聞こえないほどの集中をみせた。
2005/11/18 20:40:08
牧師 ルーサー
[...は仕事をしながら、自分の『影』を送った]

>ヘンリエッタ
見習い天使か。よろしく頼む。


>グレン
仕事熱心も良いが、部下に対する寛容さも必要だぞ。
いや…おまえならそれ位はわかっているか。余計な世話だったな。
(151)2005/11/18 20:44:00
農夫 グレン
[...は『影』の気配に仕事の手を休め]

>>151
これはこれは・・・ありがたいお言葉を・・・。
私もわかってはいるのでございますが・・・
権天使のサガとでも申しましょうか・・・。
そのお言葉、胸に留め、精進していく所存でございます。

[...は再び仕事への集中を見せた]
(152)2005/11/18 20:46:36
牧師 ルーサー
いや。余計な事を言ったようでスマンな。


。oO(ところで、資料によって天使の階級について説明にばらつきがあるんだが、そこはファジーにやっていいのだろうか?)
(154)2005/11/18 21:05:52
牧師 ルーサー
。oO(たとえば座天使は、私の持つ資料では『車輪の姿』ではなく『車輪に乗っている』となっていたりする。
言い換え的に、人間外の外見にされるよるはそっちの方が良いような…個人的意見だがな。)
(156)2005/11/18 21:17:23
牧師 ルーサー
。oO(『されるよる』ってなんだ。『されるより』の間違いだ)
(157)2005/11/18 21:20:48
農夫 グレン
。oO(天使の階級自体、人間の定めたもの・・・
それゆえ、学説の違いなど当然存在いたします。
ですから、ある程度・・・というかかなりの範囲で
いろいろ融通が利くものかと存じます。)
(159)2005/11/18 21:29:51
牧師 ルーサー
。oO(まあ、それを言ったら私の名乗っているアズラエルは『人間の数と同じ数の目があるとかなっていたりするんだがw』)
(160)2005/11/18 21:37:01
旅芸人 ドリスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(旅芸人 ドリスは村を出ました)
(2005/11/18 22:20:00)
文学少女 セシリアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/11/18 22:39:13
農夫 グレンは、仕事を終えると、椅子から転げ落ちた。
2005/11/18 23:25:54
農夫 グレン
[...はむっくりと立ち上がって]

・・・ふぅ・・・天使だって不死身ではないのだ・・・。
つかの間の休息だって・・・必要だな・・・ふぅ。

[本棚の陰に隠してあった揺り椅子を取り出し、腰掛けた]
(174)2005/11/18 23:28:52
農夫 グレン
この時期・・・我々は本当に忙しい・・・。
何ゆえ業深き人間どもは神のお与えになった
文明を浪費し・・・それを巡って争いまで起こすか。
我々が文明など広範囲に守護をする以上、
今まで守護の対象であった大国も潰さねばならぬ・・・。
(178)2005/11/18 23:34:40
農夫 グレン
>>177
む・・・我々権天使は1人でも気を抜くと・・・
人間世界での権力のバランスは崩れ・・・
善い霊は悪霊に支配され・・・破滅を迎えるのだ。
人間なんぞは我々の介入がなければ、
明日にでも滅びる身・・・油断はできぬのだ。
(179)2005/11/18 23:36:37
農夫 グレン
[...はウェンディに申し訳なさそうな顔をして]

すまぬ・・・私は糖分ダメなのだ。
(180)2005/11/18 23:37:30
農夫 グレンは、注射器(インスリンと書いてある)を取り出し、腕に刺した。
2005/11/18 23:41:46
農夫 グレン
>>183
本当に申し訳ない・・・。
持病の関係でなぁ・・・砂糖はまずいんだ砂糖は。
(184)2005/11/18 23:46:21
文学少女 セシリア
皆さん、余り…根をつめないで下さいね…
(186)2005/11/18 23:49:12
文学少女 セシリアは、抹茶ゼリーを置いて、逃げ出した。
2005/11/18 23:49:22
農夫 グレン
>>185
うむ・・・私もあの大戦後、現在の地位についてから、
不名誉な”噂”をかき消すためにも、
がっちり仕事しなければ・・・という個人的な動機もあった上に、
”人間”というデリケートなものを扱う仕事だからなぁ。
運動不足やストレス、仕事の辛さを忘れるために、
あまり好ましいことではないが暴飲暴食・・・
今じゃこんな重病にかかりながらも仕事を・・・。
私も実力のある者が現れたら後進に道を譲ろうと思っておる。
特に・・・この良からぬ話に基づいて集められた、
この集まりが終わった後にでも・・・ね。
(188)2005/11/18 23:55:03
農夫 グレンは、視力が衰えてきた目で遠くを見つめている。
2005/11/18 23:57:03
文学少女 セシリア
ご機嫌は…それなりに。
ただ、意識が飛び飛びで…
(193)2005/11/19 00:04:58
農夫 グレン
>>189
実はな・・・私もそれを視野に入れて考えているんだ。
どうも普通とは違うオーラを感じるんだあの子からは。
是非ともウチに欲しい・・・
異例だが、教育係は私が務めることにしてなぁ。
早くノウハウを覚えてほしいからやや厳しくなるかもしれぬ。
だが、長い目で見ればこういう経験も
将来のためにはるはずだからなぁ。

[...はヘンリエッタのことを考え、心なしか表情が緩んだ。]
(194)2005/11/19 00:05:07
農夫 グレン
>>190
あぁ・・・気を遣わせてしまったな・・・申し訳ない。
食事に関しては、献立など細心の注意が必要なのでな・・・。
そこまでの手を煩わせるのは申し訳ないからなぁ。
お気持ちだけありがたく頂いておくとするよ。
(195)2005/11/19 00:08:04
農夫 グレンは、かなり強めの近眼鏡を外して机の上に置いた。
2005/11/19 00:08:56
農夫 グレン
>>197
[...はヘンリエッタに世界地図を手渡して]

君ならこの状況をどう見るかね?
この地図には各国の勢力と関係の良好さ険悪さなど、
様々なデータを読み取れるようになっておる。
特にこの・・・

[...は手探りで眼鏡を探し出し、慌てて装着]

・・・ペルーという国か。ここと・・・ほらここ、
日本という国・・・この情勢・・・どう思うね?
(199)2005/11/19 00:12:38
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに厳しさと優しさの入り混じったような視線を向けている。
2005/11/19 00:13:15
インデックス プロローグ 
Tool
Statistical Summary