人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(65)隠された村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ ウェンディに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、織子 レベッカ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の6名。
流れ者 ギルバート
ステラッ!?
(0)2004/12/23 17:01:10
織子 レベッカ
やっぱりシスターが…。
ウェンディ、シスター。安らかに眠れますように。

やっと狼に行き当たったわ。
ギルバートは 人狼 です。
(1)2004/12/23 17:01:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…ステラ殿…
なんて事だ…やはり…こうなってしまったか…。
安らかにお眠り下さい…

ウェンディはどうだったのだろう…
(2)2004/12/23 17:03:16
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/23 17:03:52
織子 レベッカは、でも結果にそう出ているわ。それを信じるしか私に道はない。
2004/12/23 17:04:40
流れ者 ギルバートは、とりあえず、フレディの結果待ち
2004/12/23 17:07:42
酒場の主人 フレディ
みんな、ステラ、そしてウェンディ本当にすまない・・・。

ウェンディは「人間」だったよ・・・。

あの必死の訴えは本当だったのだ・・・。
(3)2004/12/23 17:09:46
流れ者 ギルバート
ぐぁぁぁぁっ、やっぱり白だったのかよ!!
ウェンディすまない。もうちっと早く気づけば…
(4)2004/12/23 17:12:07
織子 レベッカ
…迷いに目を眩まされ、ウェンディが村人であることを見抜けなかった自分が悔やまれるわ。
ごめんなさい。
(5)2004/12/23 17:13:04
異国人 マンジロー
・・・・すまない・・・ウェンディ・・・。
天国で拙者を罵ってくれ・・・。

ステラ嬢が襲われるとは狼も妥当なところを攻めてきたな。
(6)2004/12/23 17:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そうか…白だったか…
すまない…私の責任だ…
(7)2004/12/23 17:14:04
異国人 マンジロー
これで、可能性として俺が挙げるならギルバート&村長。
レベッカが偽なら・・・フレディとのコンビか?
みなはどう思うでござる? 
(8)2004/12/23 17:16:38
流れ者 ギルバートは、ため息をついた…
2004/12/23 17:16:40
村長 アーノルド
ウェンディ…最後の弁論をウェンディはフレディの霊媒では白なんだな…。信じ切れてあげられなくてすまない…。
そしてシスターステラが襲撃されたか…。
そしてギルバートが判定黒と!?
(9)2004/12/23 17:18:31
織子 レベッカ
>ローズマリー
私もウェンディを筆頭吊り候補に挙げてたわ。
あなたが悪いんじゃない。
(10)2004/12/23 17:18:44
異国人 マンジロー
【アンケート】

1,今日の占い先
2,今日の吊り先
3,誰が人狼と思うか

こんな感じでござるかな。追加あったら付け足しておいてくれ。
(11)2004/12/23 17:19:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あの、ここまで来てまだ言うか…と思われるのだが
一つ良いだろうか…
まだマスターの霊能者の真贋がはっきりしていない。
もしマスターが狼なら、今のウェンディの霊視の結果はどうなのだろう…もうここまで来たら何もかもが怪しく映る…。

この発言はウェンディにも申し訳ないと思ってる、亡くなってまでこんな事を言われるのは我慢出来ないだろうな…本当にすまない。私もひとりぼっちの心境なのだ。
(12)2004/12/23 17:20:02
異国人 マンジロー
フレディ偽の場合・・・フレディ狼? こんな危険な賭をするかな・・・でもありうるかも。狂人の可能性もあるか。
(13)2004/12/23 17:22:10
村長 アーノルド
すまない、また夜は参加できそうにないんだ…作業が全然進んでないんだ…明日の朝、意見を書き込むから最終決定は午後にして頂いていいだろうか…。
(14)2004/12/23 17:26:42
酒場の看板娘 ローズマリー
了解>村長。書類作成ファイツ!
(15)2004/12/23 17:29:10
織子 レベッカ
そういえば私にもフレディの真贋は確信できていなかったわね。

>マンジロー
>>8 の意味が良くわからないわ。
・レベッカが偽ならば、フレディが狼だと思う
・村長さん&ギルバートが狼だと思う

私が真ならば、村長さんとギルバートが同時に狼ってことはありえないのよ。
また、私が偽だと仮定しても、フレディが狼ならば残りの狼は1匹だと思う(シャーロットのことは、たとえフレディ=狼だとしても、黒判定を下すでしょう)
(16)2004/12/23 17:29:21
織子 レベッカ
大事なことを伝え忘れていたわ。

>ローズマリー
明日は、15:30〜18:00まで集会場とコンタクト不能になってしまうの。またかと思われそうだけど、申し訳ない。
少なくとも占い先は、15:30までに決定してほしいわ。お願いします。
(17)2004/12/23 17:31:37
織子 レベッカは、機織りに戻るわね。また夜に戻ってくるわ。
2004/12/23 17:33:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに『了解!』とうなずいた。
2004/12/23 17:34:09
流れ者 ギルバート
レベッカはどう考えても人狼か狂人だろ。
なぜなら、俺はコック…っていうか…人間だからな。
逆に真なら、今まで生きている事がオカシイんだよ。
(18)2004/12/23 17:34:50
村長 アーノルド
ギルバート、マンジローよ…レベッカが偽としたら一番最初に他3人から白判定を受けているから狂人しかありえないと思うが…
そして、フレディ偽なら人狼だと思うのだが…。狂人は複数いるのか?
(19)2004/12/23 17:41:47
織子 レベッカ
>ギルバート >>18
戻る前に目に入ったから反論しておくわね。
当然あなたはそう主張するでしょう。

でも。グレンが襲撃された時点ではまだ判定割れはしてなかったのよ。そして、いったん片方の占い師を襲撃してしまえば、残された占い師は信用を失うことになる。そうなれば、後は残された占い師の襲撃を試みるよりも、確定白で発言力を持っているような人を狙うのが当然ね。べつに私が生き残っていても、おかしくはないわ。
それと。私が人狼って可能性はゼロといっても良いと思うけれど?
(20)2004/12/23 17:41:57
村長 アーノルドは、「とりあえずみんな落ち着け」と思った。
2004/12/23 17:44:17
織子 レベッカ
(べつに怒ってるわけじゃないです。口調が強すぎても気になさらずに。今度こそ、行きますね。)
(21)2004/12/23 17:45:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…マスターの真贋を考え始めたら頭痛がして来たよ…。もう頼れるシスターもいない…。
レベッカも白だが狂との真贋が付かない…
(真だったらすまない。)
これから先、いろんな場合を想定して皆にあらぬ疑いを
掛けてしまうけれど一つの案だと思って気にしないで…。
無理かもしれないが…

ちょっと混乱しているので少し考えさせて欲しい…
(22)2004/12/23 17:45:58
流れ者 ギルバート
がびーん、そうか…狂人しかあり得ないな。
(23)2004/12/23 17:46:40
異国人 マンジロー
間違えた、レ狂&グ真だな。

で、今までの占いをまとめてみた。

二日目 レ→グ 白   三日目 レ→ヴ 白
    シ→レ 白       シ→ヴ 白
    ヴ→レ 白       グ→ヴ 白
    グ→レ 白

四日目 レ→ス 白   五日目 レ→ア 白
    シ→ス 白
    グ→ス 白

六日目 レ→ギ 黒
(24)2004/12/23 17:51:18
異国人 マンジロー
村長とフレディを間違えて言ってるな・・・拙者
(25)2004/12/23 17:52:58
異国人 マンジロー
レベッカ狂だと白判定の村長が怪しいな。
レベッカ真ならもうギルバートとフレディだ。フレディのかわりに拙者ももちろん入るが。
(26)2004/12/23 17:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
たとえレベッカが狂だとしてもギルバートの狼説は結局グレーなままなだけで、可能性が無くなる訳ではないんだよな…。
(27)2004/12/23 17:58:34
異国人 マンジローは、はちょっとお手洗い。
2004/12/23 17:59:15
流れ者 ギルバート
まぁなぁ。
それはもう、信じてくれとしか…
(28)2004/12/23 17:59:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
そう、結局みんなグレーのまんまなんだよ…(本当はクールに決めたいのだが声を上げて泣きたい心境だ!)

今までレベッカは狂だと疑いもしなかったけど(ごめん)今は真であって欲しいと願うばかり…その願いに惑わされてはいけないのだが。
(29)2004/12/23 18:00:48
酒場の看板娘 ローズマリー
(26)のマンジローの発言…
「フレディのかわいい拙者」と見間違えた…かわりに…だった。
何の本気ジョークかと思ったよ…
(30)2004/12/23 18:03:42
流れ者 ギルバート
>ローズマリー
ちょっとまて! 現実逃避しないでくれ!
………お願いだから。
(31)2004/12/23 18:04:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、幻覚が見え始めたのでちょっと寝る事にした。また夜!
2004/12/23 18:04:58
流れ者 ギルバート
あー、それと俺、24日の朝から25日の昼まで寝てるから…
こんな重要な時に…悪い。
(32)2004/12/23 18:07:55
異国人 マンジロー
拙者は男色ではないぞ。
ギルバート・・・なんか自分が人狼ではない主張とかあればどんどん言うでござる。
(33)2004/12/23 18:23:27
異国人 マンジローは、その場を立ち去った。
2004/12/23 18:34:57
酒場の主人 フレディ
今戻ってきたが・・・皆はいるのだろうか?
とりあえず全員の状況を書いておく。

レベッカ  →真占or狂
フレディ  →真霊or狼
ローズマリー→結社員
アーノルド →暫定白(占ったのはレベッカ)
ギルバート →暫定黒(占ったのはレベッカ)
マンジロー →未占い

とりあえず自分のまとめ用として書き残しておく。
よかったら使ってくれ。
(34)2004/12/23 19:18:44
流れ者 ギルバート
レベッカが生きていて、出来の悪い狂人であれば、
黒判定出してくると思っていたけど、マジで出されるとは思わなかった。

マンジロー…
悔しいがな…自分を白だと証明するのは…無理だろう。
俺が守護者だとCOしたとする。
お前はそれを…信じてくれるか?
(35)2004/12/23 20:45:19
織子 レベッカは、流れ者 ギルバート、できの悪い狂人だとなぜ黒判定なの? >>35
2004/12/23 20:54:42
流れ者 ギルバート
つかな…レベッカの発言を非表示にする事を提案する!
最後の最後になって、狂人の言葉に惑わされてどうするよ!

ウェンディが浮かばれなさすぎるぞ…
(36)2004/12/23 20:54:54
織子 レベッカ
こんばんは。
ギルバートが私を狂人と言い張るのは、まあ当然ですけど、失った信用を取り戻すことは困難なのね。
(始めから信用してなかったよという苦情は、受け付けません)

占いの結果がわかる私はともかくとして、みんなが迷うのは当然だわね。でも、人狼の最大の武器はミスリードや騙りではなく、村人の迷いじゃないかしら。あまり動揺したり疑心暗鬼になりすぎたりすると、狼に付け込まれると思うわ。
(37)2004/12/23 20:59:41
織子 レベッカ
>>36 >ギルバート

念のために聞くけど、本気でそう言ってるの?
それを要求することは、ここの世界を壊すことにつながることよ。
非表示にしたいのなら、自分で操作してください。
それも嫌だというのなら、私はもうアンケートに答えたりできなくなってしまう。
(38)2004/12/23 21:01:48
流れ者 ギルバート
>レベッカ
参考までに、真面目に教えておいてやる…

この最終局面になって、ステルスしていた人狼に黒判定だしたらどうする気だ?
人狼側からは大ブーイングだぞ…

狂人は吊られる事と、序盤に人狼側にメッセージを送るのが仕事だ。
それも出来ずに、おめおめと残ってる時点で…
出来の悪い狂人以外に何だと言える?
ついでに、俺はお前を狂人だと思ってたからな。
(39)2004/12/23 21:02:30
織子 レベッカは、アンケートに答えようと思ってここに来たけれど、もう戻るわ。
2004/12/23 21:02:37
織子 レベッカは、明日の朝に来てみて、私にもアンケートに答えてほしいという
2004/12/23 21:03:30
織子 レベッカは、意見になっていれば、回答します。では。
2004/12/23 21:03:47
流れ者 ギルバート
言っておくがマジだ。
このまま狂人にミスリードされる位なら…世界も敵に回してやる。
(40)2004/12/23 21:04:51
異国人 マンジロー
端的に言えば、結社員ギルバートというの信じられない・・・すまん。今のところ、かなりの確立でレベッカ真だと思っている。レベッカが狂人だとしても狼とは連絡出来ないのだから。
(41)2004/12/23 21:06:02
流れ者 ギルバート
>マンジロー
レベッカ真だと…本気で言っているのか?
真面目に答えて貰おう。
(42)2004/12/23 21:07:33
異国人 マンジロー
>>39 え?それって自分が狼だってことか?
(43)2004/12/23 21:08:41
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/23 21:09:33
流れ者 ギルバート
人狼視点から見てみれば…って事だ。
(44)2004/12/23 21:11:12
酒場の主人 フレディ
戻ってきたらなんでこんなことになってるんだ・・・。
非表示にするかどうかなんていうのは本人がすればいいことだろう?
ミスリードされるかどうかは本人が自分の意見を持っているかいないかで決まる。
そしてこの状況で自分の意見が言えない奴なんてのはいないと思うのだが。言えなければ終わってしまうのだぞ?

こんなときで他の人が信用できないのはわかるが全員の意見を聞かないと人狼も探すことができないじゃないか。
(45)2004/12/23 21:12:05
異国人 マンジロー
まだ確信はないんだ。レベッカについては。ただ、ギルバートが村人である証拠もない。
この状況で狼と狂人の間で相互に確認がとれているのか気になる。

ギルバートが黒で狂レベッカがたまたま黒判定をする確立ってどのくらいだろう・・・。まあ、まだ検討中だ。
(46)2004/12/23 21:13:36
流れ者 ギルバート
>フレディ
ひとつ聞くぞ…フレディもレベッカが真かもしれない…
って思ってるのか?
(47)2004/12/23 21:14:57
酒場の主人 フレディ
そういうことを言っているんじゃない。
レベッカが真であろうとも狂であろうともそれを信じるのは自分の判断だ。
もし惑わされたくないと言うのならその人は非表示なりなんなりすればいいだろう。しかしそれは全員に提案するべきことではない、と言っているんだ。
(48)2004/12/23 21:18:37
流れ者 ギルバート
>フレディ
一応、簡潔に俺の意見を言わせて貰えば…
フレディは真だと、ほぼ確信に近く思ってたんだがな……

お前さんは気づいてないのか…
アンタ、霊媒師なんだろう?
今までに人狼は何匹吊れたんだ?
(49)2004/12/23 21:19:37
異国人 マンジロー
俺には2択しかない・・・まあ他にもあるかもしれないが確立でいうと。
1,レベッカ真 ギルバート黒 アーノルド白 ローズマリー白
  フレディ黒 
2,レベッカ狂 ローズマリー白 ・・・順当に考えればアーノルド黒 ギルバート白

他にはレベッカ狂でも狼を見誤っている、というのがあるな。だがこれの場合でも1と内容は変わらない。つまりレベッカ真と結果は変わらない。つまり3分の2でギルバートは俺の中で黒だ。

(50)2004/12/23 21:20:40
異国人 マンジロー
3分の2をとるか3分の1を取るか。これは結局本人に委ねられるが、普通なら確立の多いほうを取るだろ?
だからギルバートにはどんどん反論をして欲しい。本当に村人なら絶対諦めないでくれ。

ただ・・・非表示は・・・やめておく。
(51)2004/12/23 21:24:07
流れ者 ギルバート
>マンジロー
なるほど…そういうスタンスを取る訳か。
くそぅ、全部片づいたら…見てろよ…
(52)2004/12/23 21:25:32
流れ者 ギルバートは、地団駄踏んでいる。
2004/12/23 21:25:45
異国人 マンジロー
ちょっと表が見にくいな、すまん。そして訂正。

1,レベッカ真 アーノルド白 ローズマリー白 フレディ黒 ギルバート黒

2,レベッカ狂 アーノルド黒 ローズマリー白 フレディ黒 ギルバート白

3,レベッカ狂 アーノルド白 ローズマリー白 フレディ黒 ギルバート黒

4,レベッカ狂 アーノルド黒 ローズマリー白 フレディ白 ギルバート黒

これで全部か? どっかで間違いあったら訂正求む。
わかると思うけどギルバートとフレディが白の確立は4分の1しかない。この表が間違っていなければな。拙者は4分の1に賭けるほど勇気もないのだ・・・。
(53)2004/12/23 21:40:39
流れ者 ギルバート
フレディの返事がない…か。
俺の中で、むくむくとマンジロー・フレディラインが
出来上がってくるじゃないか…

フレディは真だろう? そうとしか考えられないんだよ。
気づいてくれよ…この状況がオカシイ事に。
(54)2004/12/23 21:41:02
異国人 マンジロー
上の表はあくまで拙者=村人として書いている。他のものは拙者を入れて勘定するでござる。
(55)2004/12/23 21:42:21
流れ者 ギルバートは、ため息をついた。
2004/12/23 21:42:33
酒場の主人 フレディ
村人側と人狼側の人数比率が3:3と言いたいのか?
(56)2004/12/23 21:42:41
流れ者 ギルバート
>マンジロー
それは誘導と見て…いいのか?
(57)2004/12/23 21:44:09
異国人 マンジロー
どこがおかしいか説明を求む。というよりフレディがなぜ真か。

拙者が馬鹿でどっかで勘違いしてる可能性もある・・・(自分がいまいち信用しきれない)。拙者も疑いたくはないが・・・村人ならば反論を頼む。
(58)2004/12/23 21:44:56
異国人 マンジロー
え? 3:3? シャーロットは狼だと思っている。だから狼は2匹だ。
(59)2004/12/23 21:46:20
酒場の主人 フレディ
いや狂人も狼側と見るから3:3だ。
(60)2004/12/23 21:47:51
流れ者 ギルバート
>フレディ
それもあるが…アンタが真ならば…つか限りなく真だと思うんだが…
レベッカの意見を聞く必要は無いだろう?

何故なら…アンタから見れば…
今までに吊れた人狼は1匹、もう一人は俺、
残りは占われてないマンジローしか残ってない。
(61)2004/12/23 21:48:04
異国人 マンジロー
だから、表が間違っていたら訂正を頼むでござる! ここは踏ん張り所、間違った理論や間違った確立で進めたくはない。ギルバートどのやフレディどのが村人ならば、どこがおかしいか指摘して、団結しなければならないのだ。だからこそ、反論や指摘を求めている。
(62)2004/12/23 21:48:32
異国人 マンジロー
なるほど狼側ってことでござるな。
(63)2004/12/23 21:49:25
流れ者 ギルバート
>マンジロー
自分に都合の良い所だけしか抽出していないからな。
ここまであからさまにやられると…こっちも辛いんだが言わせて貰う。

マンジローは人狼だ。
(64)2004/12/23 21:49:45
流れ者 ギルバート
>マンジロー
ウェンディを吊る時にも疑問に思ったんだけどね…
もうトボケるのはやめようぜ……
(65)2004/12/23 21:52:12
異国人 マンジロー
違うとしか言えないでござる。

あからさまというか・・・これは拙者=村人視点の表だと前置きしたでござるよ。他の者は自分を抜いて考えて欲しいのでござる。もちろんそうなれば拙者白の確立も4分の1(狼視点の計算はなしで)。
(66)2004/12/23 21:54:32
流れ者 ギルバート
>マンジロー
「自分を抜いて考えて欲しい」というあたりが…
もうね…これ以上言わせるなよ。
(67)2004/12/23 21:58:13
酒場の主人 フレディ
すまん、ちょっと自分の中で色々わからなくなってきた・・・。

ギルバートが言いたいのはレベッカが本物なら今まで生きているのがおかしい。したがって狂人。だから今までのレベッカが出してきた占い結果がでたらめだ、と?

そして私を真と見るなら残った二人(マンジロー、アーノルド)が狼ということだろうか。
(68)2004/12/23 21:58:37
酒場の主人 フレディ
マンジロー。
今の状況で自分の白を証明することができるのは相方がいたローズマリーだけなんだ。だから自分のことも客観的にみないといけないと思うが。
(69)2004/12/23 22:01:57
流れ者 ギルバート
>フレディ
俺はそう思ってたんだけどな…
狂人の言葉を重用視した辺りに、フレディ・マンジローラインを
感じつつある。

が…マンジローが人狼であることには、変わり無いだろう。
(70)2004/12/23 22:02:48
酒場の主人 フレディ
>>70
もし私を人狼と思っていても必ず上がってくるのはマンジロー、ということか・・・。
しかしアーノルドはどうする?アーノルドもレベッカの占いで白といわれているだけだぞ?
レベッカ狂人と見るならアーノルドも疑うべき位置にいると思うのだが。
(71)2004/12/23 22:06:22
異国人 マンジロー
表の算出自体に誤りがある場合は訂正を求むでござる。

ちなみにギルバートどのは何故にフレディ真を? ギルバートどのが村人ならば黒は拙者、アーノルドどの、フレディどののうち二人。フレディ真の理由を聞きたいでござる。
(72)2004/12/23 22:08:36
異国人 マンジロー
もちろん。アーノルドどのは白黒の確立ともに2分の1。
(73)2004/12/23 22:10:48
流れ者 ギルバート
>フレディ
だーかーらー。
レベッカの発言は非表示でも良いって言ったんだよ…

俺は元々、レベッカの意見は見てはいるけど読んじゃいない。

俺の視点から言わせて貰えば…だな。
マンジロー・アーノルドorフレディが人狼なんだが…
限りなく、ほぼ確信的に人狼はマンジローだ。
だから、今日はマンジローを吊っておきたいんだよ。
(74)2004/12/23 22:11:41
異国人 マンジロー
ギルバートどのはついに一回も理由を答えてくれなかったでござるな。はぐらかされた感じでござる・・・。

と、また深夜来れたら来ます。
(75)2004/12/23 22:15:12
異国人 マンジローは、はその場を静かに立ち去った。
2004/12/23 22:16:09
流れ者 ギルバート
なんでって?
ウェンディに白を出したから…だな。
今までの意見を見て、フレディを信頼したプラス…

俺が人狼霊媒師で二匹残ってるのなら、
ウェンディに黒を出して、残り一匹だと誤認させて俺を吊る。

白を出してくるとなると、残りはフレディ一匹。
今まで吊っていった奴らの中に、人狼っぽい動きの奴が居なかったからな。
あり得るとするならモーガンだろうけど、アレはあんまりだし。
(76)2004/12/23 22:18:34
流れ者 ギルバートは、「人狼霊媒師=フレディ」と置換しておいてください(死)
2004/12/23 22:19:29
酒場の主人 フレディ
モーガンや牧師みたいに早くに死んでしまった人に本物がいると考えるのは正直かなり可能性が低いしな・・・。
COしなかった理由もわからない。
(77)2004/12/23 22:21:23
流れ者 ギルバート
そう言うこと。
序盤に吊られてるんなら、霊媒師とまでは行かなくても、
守護者CO位してるはずなんだよ。
(78)2004/12/23 22:22:58
異国人 マンジロー
去る前にフレディどのに。

もちろんローズマリー嬢は白だ。表にも全部白で記入している。もし、証明する手立てがない=論争は無意味、ということで言っているなら・・・ちょっと拙者はどうかと思う。みんな頑張って論争してこそ・・・と思うでござる。

それでは、ほんとに。
(79)2004/12/23 22:23:03
酒場の主人 フレディ
じゃあギルバートは今日の吊りはマンジローにしたいってことだな?
それに意見をあわせてほしいのはわかるがもう少し考えさせてくれ。
(80)2004/12/23 22:24:52
酒場の主人 フレディ
無意味という意味で言っているわけじゃない。
自分のことを白として考えるのも悪いことじゃないが他の人からみたらローズマリー以外は絶対白とはいえないんだ。
そうである以上客観的に見た場合のパターンも考慮しないとダメじゃないか?ということだ。
(81)2004/12/23 22:27:20
流れ者 ギルバート
ああ、あくまでも俺の意見だが…
今日はマンジロー吊りがベストだと思う。
本当に…こういう事は言いたくないんだが…

マンジローが今まで占われなかったのは…何故だ?
賛同意見ばかり出しているんのは…何故だ?
ウェンディ吊りの流れを作ったのは……誰だ?

見事なステルスだったとしか思えない。
そして、マンジローの今日の>>65からの発言…
俺がマンジローの言葉に乗って、村人である証明をしていたら、
どうなっていた?
(82)2004/12/23 22:32:29
流れ者 ギルバート
そうなんだよ、やっと気づいてくれたか…

要するに、俺・フレディ・マンジロー・アーノルドは、
グレーのままなんだ。

だからこそ、狂人の混じっていない…今までの流れを掴んで欲しかったんだよ。
言いたいことは言った。ゆっくり考えてくれ。
(83)2004/12/23 22:37:11
流れ者 ギルバートは、結局は信頼性の問題か…ウェンディの気持ちが少し分かった。
2004/12/23 22:40:42
異国人 マンジロー
だああああ! 気付いたから急いで戻ってきた。

すまん! 多分この表間違ってる! この表はフレディの霊媒結果を入れて作ってるやつだ。だからフレディが狼の場合なんの参考もならんはず! というか黒が一つ減る可能性が出てくる。

↑そうだよね? 違ったら訂正求む。

とはいえフレディは真だと思う。対抗CO誰もなかったしな。だから俺の意見としては・・・
占い対象:アーノルド
吊り対象:アーノルドかギルバート 理由:フレディを信じた場合は表のとおり・・・ただこれは拙者にとってはギルバート4分の3で黒だが、全体的に見れば誰もが(黒判定を受けたギルバートとアーノルド白を出したレベッカ以外)2分の1になる村長を入れた。
アーノルドどのの意見を聞いて変えるかもしれんが。今日のところはこれ。
あとは明日。
(84)2004/12/23 22:56:26
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに多分「66」の発言は勘違いしてるよ?
2004/12/23 22:59:34
異国人 マンジローは、自分=拙者じゃないよ。当たり前だけど。
2004/12/23 23:00:32
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/23 23:01:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝ぼけながら戻って来た。があまりの状況に愕然とした。
2004/12/24 00:00:21
酒場の看板娘 ローズマリー
もう、誰が黒かと思い始めたらキリがない…。
ウェンディでは無いが、周り全部が狼に見えて来るよ。
これも彼女を疑った罰なのか…

私のこれからの方針としては白観点で白をまず決めさせてもらおうと思う。
(決めるのは私自身の偏見でだ、みんなの考えとは関係ないのであらかじめご容赦願おう)
これが間違っていたら元も子もないのだが、自分自身、方針を決めなければ
混乱してしまうのでね。今もこの状況に混乱しているよ。

ただ何か漏れがあれば指摘してほしい。
場合によっては聞けないこともあるが…。
(85)2004/12/24 00:33:30
織子 レベッカ
>ローズマリー
明日の朝、アンケートに答えると言ったけれども考え直しました。
誰もいなさそうなここで、手短に答えてしまうわ。

1.占い先希望
 フレディ>マンジロー
(理由は、マンジローを狼とはそれほど疑ってないから >>5:56 参照)

2.吊り先希望
自分の占いの結果に従いたいです。

3.2と同様


15:30に更新できるように来るわ。ただし、吊り先に関しては村の総意ではなく自分の意思に従うかもしれない(誰に入れるかは、更新前にちゃんと明言します)。
(86)2004/12/24 00:34:40
織子 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/24 00:37:34
酒場の主人 フレディ
とりあえずいまの自分の考えを書いておく。

現在のグレーは全員の視点から見て
フレディ、マンジロー、ギルバート、アーノルド
の4人。
ローズマリー、レベッカは人狼の可能性がないので白と判断。
その中で頭に浮かぶ人がいる。それは・・・マンジローだ。

マンジローはこの中で唯一なんのCOもなく占い対象にもなっていない。ステルスとしてみるならこれ以上成功している人狼もいないだろう。
(87)2004/12/24 00:40:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに「わかった、アンケートありがとう」と力無く微笑んだ。
2004/12/24 00:40:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、考えを整理し始めた(すまない、少し発言に時間が掛かるよ)
2004/12/24 00:46:34
酒場の主人 フレディは、織子 レベッカにアンケートだけでも答えてくれてありがとう。
2004/12/24 00:50:17
酒場の看板娘 ローズマリー
整理した考えを書こうと思ったがもう少し皆の意見を聞いてからにするよ。
私の意見もどこで逆手に取られるか分からない…。
明日の村長の意見も待ちたいし。
勝手な事を言ってすまない。

4、吊り投票は村の総意or自分の意志(いずれも投票前に申告を前提)
をアンケートに追加して欲しい。
(88)2004/12/24 01:10:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あと能力者(?)のレベッカとマスターの真贋の絡みから整理してみた。

1、レ;狂 フ:真→狼:マン、ギル、アの中の2人
2、レ;真 フ:真→狼:ギル確定、マンジロー狼。村長白判定済み
3、レ;真 フ:狼→狼:ギル、マンのどちらか。村長白判定済み
4、レ;狂 フ:狼→狼:マン、ギル、アの中の1人かウェンディ黒の可能性も0ではない。

…と漏れはないだろうか…むむ…
この期に及んでまだウェンディの名前を出すか…と思われるかもしれないがすべての可能性を書き出しただけなので許して欲しい。
(89)2004/12/24 01:26:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分絶対罰当たるな…と思った。(ウェンデーごめんなちゃい)
2004/12/24 01:29:23
酒場の主人 フレディ
3が
3、レ;真 フ:狼→狼:ギル確定。村長白判定済み
じゃないかな?違ってたらすまん。
(90)2004/12/24 01:35:41
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリー可能性の書き出しありがとう。
2004/12/24 01:46:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>マスター
あ。ほんとだ。すまん…ガクリ
何かもういっぱいいっぱいだな…村の中。
(91)2004/12/24 01:54:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、500pt記念にシスターの形見のヒゲを付けた。
2004/12/24 01:54:50
酒場の主人 フレディ
とりあえず明日の夕方にはまたくるが一応アンケートは残しておく。

1.占い
第一候補:フレディ
第二候補:マンジロー
理由は吊りのところで。

2.吊り
第一候補:マンジロー
第二候補:ギルバート
理由は>>87にあるとおりまだ何の疑いもないことがステルスに見えるからだ。
ギルバートをあげたのは真贋はともかく黒判定がでているからだ。
そして吊りにマンジローをあげると残された占いが自分になるので自分をいれた。マンジローが吊りに選ばれないのなら占いはマンジローにしたい。

3.当然吊り候補にあげているマンジローとギルバートだな。
もし明日が来て生きていたら残ったどちらかに入れるつもりだ。

4.この状況で村の総意は難しいと思う。必ず自分の意見を通したいと皆思っているしな。
なので皆のアンケート結果を考慮して確定白のローズマリーに判断をゆだねたい。確定白が選ぶのならどんな結果でも私は悔いはない。
(92)2004/12/24 02:08:33
酒場の主人 フレディ
かくいう私もどちらかと言われれば自分の意見を通したい。そうだと信じているからだ。

しかしそれでは 人狼2狂人1 が潜んでいる可能性がある状況で人狼が2票で全体の3分の1、それに狂人が加わると半分も持っていかれてしまう。それで残った村人側がバラバラでは勝てるわけがない。
だから完全に村人側として考えていると信用できるローズマリーに判断をゆだねたいと思う。
これは村人として、そして村人の勝利を望んでいるからの意見だと思ってほしい。
(93)2004/12/24 02:26:13
酒場の主人 フレディ
とりあえず今夜はこれで寝るとするが明日は更新前の16時以降しかこられない。なるべく急いで戻ってくる。
あとコミットには間に合うのでとりあえず触らずにおく。
では。
(94)2004/12/24 02:30:13
流れ者 ギルバートは、起きあがった。
2004/12/24 06:56:58
流れ者 ギルバート
大分、静かになっちまったな…

今日は更新時間まで発言は、ほぼ無理だろう。
16時過ぎに繋げるよう頑張っては見るが…
マンジロー吊りでセットしておく。
(95)2004/12/24 06:59:05
流れ者 ギルバート
ん? 違うな。

今日一日と、明日の昼にかけて…発言が無理なんだ。
村の行く末を見たかったんだけどな…残念でならない。
(96)2004/12/24 07:00:55
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/24 07:01:08
流れ者 ギルバート
借りは返しておくぞ、マンジロー。
(97)2004/12/24 07:01:52
流れ者 ギルバート
それじゃぁ、行ってくる。

あとは村の者に…任せた。
(98)2004/12/24 07:02:42
流れ者 ギルバートは、冷たくなったおにぎりを一つ手に取ると、集会所を出て行った。
2004/12/24 07:03:22
村長 アーノルド
おはよう諸君。まだまだ現役ダンディ村長だ。
今から議事録を読んで私なりの意見を言わせてもらおう。
議事録を読む前に私自身の意見を書き込もうと思ったのだが、昨日の夜の議事録で人狼がしっぽを出してるかも知れぬ。読んで考えが変わるかもしれないので発言pt節約の為にも先に議事録を読ませて頂き、私の意見を発表→現時点の集計をさせてもらおうと思う。どうかご了承頂きたい。
(99)2004/12/24 09:06:51
村長 アーノルドは、今日の第一声(>>9)がおかしい事に気付いて悶絶している
2004/12/24 09:08:06
村長 アーノルドは、小さい窓でのコピペミスだ…スルーしてくれて有難うと感謝した。
2004/12/24 09:09:10
村長 アーノルドは、色々意見が交錯してるな…時間をくれと土下座した
2004/12/24 09:24:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「オレも隣…いいかな…もう何がなんだか。」
2004/12/24 09:33:33
村長 アーノルドは、議事録をさかのぼって明確に示したいので更に時間が…
2004/12/24 09:34:25
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに「少し意見に時間がかかるから待って欲しい」と囁いた
2004/12/24 09:35:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに「オレも初日から洗い直してる、同じく時間が…」
2004/12/24 09:38:25
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに暖かいミルクを手渡した。
2004/12/24 09:39:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、ミルクを受け取った「そういえば今日はイヴだな…」
2004/12/24 09:51:04
村長 アーノルド
昨晩の議事録を読んで私が感じた事は、マンジローへの疑念が更に深まった事だ。元々私はマンジローを怪しいと思っており、それについては…昨日の「人狼は誰?」や「吊候補+理由」で示していたんだが更に追記する形で説明させて頂こう。
・4日目までマンジローは「レベッカを真」とアピールし続けていた。
・5日目、マンジローは私とウェンディのペアで猛烈に疑っている(根拠も浅い)。レベッカが白判定を出した私とウェンディを…と言うことは昨日の時点で貴方はレベッカを「狂人」と断定した事になる。
・6日目、最初に貴方はレベッカの占い判定を信じてギルバート吊りを提唱している(おかしな事に次は私とペアと言ったり訂正したり)。
…都合の良いときだけレベッカの占いを信用して、都合の悪いときはスルーをするという意見に読めて仕方がない。
(100)2004/12/24 10:10:06
村長 アーノルドは、「クリスマスイブか…」と寂しく呟いた
2004/12/24 10:44:35
村長 アーノルド
私は…先々日の占い判定で、レベッカは真実の通り白と判定してくれた。だから真占い師と信じたが、その後の「フレディの真偽を判断する為に村長吊り」という発言を聞いて狂人か?と疑いを持ったのは事実だ(自分で発言しにくかったのは察してくれ…)。
レベッカは後に訂正をしたが、「白を吊る発言」がレベッカなりの「私は狂人だ」という人狼への合図だったとしたら…その後にまだ「レベッカ真と信じている」という発言をしているのはマンジローだ。マンジローはレベッカの合図に答えたというふうにも取れるぞ。
(101)2004/12/24 10:57:47
村長 アーノルド
マンジロー、貴方は…5日目は皆がウェンディと私の繋がりを指摘し、ウェンディと私が白だと解っていたからレベッカの占い判定をスルーして吊り候補にペアで推しのではないのか?
そして今日は、ギルバートに黒判定が出たからそれに便乗しギルバート吊りを推すのか?そういうコロコロ意見を変える者が提案する吊りには残念ながら賛同できない。
レベッカは私の中ではまだ真占い師としての可能性はまだあるのだが、狂人としての可能性がある以上ギルバートへの判定を鵜呑みにできないところがある(これは他の者から見た私と同じだろうが…)。いや、それ以上にマンジローが怪しいから貴女の判定通りの吊りは第二希望に進言させて頂こうと思う。
(102)2004/12/24 11:21:29
村長 アーノルドは、予想以上に時間がかかっている(途中ハプニング有)…すまない
2004/12/24 11:31:08
村長 アーノルド
…という長い前置きを終えて私のアンケート回答を。

【今日の占い先】
●第一希望:フレディ
【今日の吊り先】
●第一希望:マンジロー、●第二希望:ギルバート
【誰が人狼と思うか】
●マンジロー
…もう1匹はギルバートかフレディかどちらかだな。議事録での二人の発言も細かくチェックしつつ明日考えたい。
【投票は総意にするか、ここの意志か】
取り敢えずアンケート結果を集計してみる。まだマンジローが答えていないのか?その辺もチェックしつつこちらについても次の発言で意見させて頂くよ。
(ローズマリー、待たせ過ぎて寝てないか心配だ)
(103)2004/12/24 11:38:35
村長 アーノルドは、集計を取る為にまた議事録を開いた(さっきまとめりゃ良かった)
2004/12/24 11:40:36
村長 アーノルド
【アンケートの前におことわり】
マンジローは今日、意見が変わるかも知れないと言っているが、暫定として現在あげている回答を集計に加えた。そしてギルバートがアンケート結果をしっかり挙げていっていないのだが…発言の中で「レベッカは狂人・マンジローは人狼」と発言している所から、「占い希望は無し」「吊りはマンジロー」と判断させて頂く。
(104)2004/12/24 11:51:12
異国人 マンジロー
おはよう。
レベッカ真で行くか狂でいくかかなり迷ったが・・・アンケートに答えておく。
1,占い:フレディか拙者 
2,吊り:第一希望ギルバート 第二希望フレディ。フレディ真の可能性もやはり捨てきれない。ということで第一はギルバートだ。
3,ギルバートか。これは他の日にも言ったかもしれないが、反対意見が出たときに強硬な感じがするな。
4,ローズマリーに一任したいが、総意ということにする。
(105)2004/12/24 11:51:22
異国人 マンジロー
>>100の発言だが。アーノルドどのとペアってことではない。レベッカ真が怪しくなってきたことと、今日は絶対に吊りを間違えてはいけない、ということで挙げさせてもらった。
(106)2004/12/24 11:55:31
村長 アーノルド
【占い第一】
・フレディ…3票(フレディの自分を占え票込)
・アーノルド…1票
※マンジロー、私は既にレベッカに占ってもらっているんだが…。途中フレディと私を間違えていたようなのだがこれもそうなのだろうか。訂正を頼む。
【占い第二】
・マンジロー…2票

【吊り第一】
・マンジロー…3票
・ギルバート…2票
・アーノルド…1票
【吊り第二】
・ギルバート2票
※マンジローが「アーノルドかギルバート」と解答しており両方第一希望として計算したが…、第一第二を出来るなら順番付けて欲しいと思う。

【誰が人狼だと思うか】
まとめきれそうにない…orz。皆が自分以外の組み合わせを提言しているので…。もう一度議事録を見て確認したい

【決定について】
村の総意に従うものと、この状況で個々に意見を通したいと思っているであろうと言う意見がある。

…総意は総意で発表してそれに従うかどうか…で判断しても良いのではないだろうか…というのが私の意見。明日があるなら、投票結果を見れば総意に従ったかそうでないか、また従っていない場合はこってり理由を聞けば良いと思う。
(107)2004/12/24 12:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
…心配かけた、村長。おはよう、マンジロー
ずっと議事録を読み返していた。
疲れ目とケツの痛さで狂いそうだ…時間は押しているがもう少し待っていてほしい。
(108)2004/12/24 12:02:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、我人生、一片の悔い無し!!というシスターの言葉を思い出していた
2004/12/24 12:04:07
村長 アーノルド
うぉぉぉ!間が悪かった!やり直しだ!

【占い第一】
・フレディ…4票
【占い第二】
・マンジロー…3票

【吊り第一】
・マンジロー…3票
・ギルバート…2票
【吊り第二】
・ギルバート…2票
・フレディ…1票

※レベッカが自分の占い判定を信じた吊りを希望するが、村の意見によっては変更があるかも知れないとの事

…あとはローズマリーのアンケート回答をここに加えれば良いと思う。吊りは…ランダムにもつれ込む可能性があるな。
(109)2004/12/24 12:11:07
異国人 マンジロー
アーノルドどの。修正案は出しておいた。
というか、本当にフレディと村長をよく間違える・・・駄目だな拙者。
4についてだがローズマリーの決定に従う。だが、意見として相違と思ってくれ。
重圧かもしれんがローズマリー嬢はあんまり思いこまないでくれ。確定白がローズマリー嬢だけなのだから・・・。
(110)2004/12/24 12:13:31
異国人 マンジロー
>アーノルド お手数かけて本当に悪い・・・。
(111)2004/12/24 12:14:50
異国人 マンジローは、拙者の人生は悔いばかりだ・・・。
2004/12/24 12:16:53
異国人 マンジローは、死んでいった者に顔向けが出来ない・・・。
2004/12/24 12:17:36
村長 アーノルド
ローズマリー、思った事を書くだけだと思えば気が楽になるだろう。「結論」と考えない方が心にも負担はかからないと思うからな。
(112)2004/12/24 12:22:20
異国人 マンジロー
相違=総意
(113)2004/12/24 12:22:25
異国人 マンジロー
あと拙者は更新時間にいられそうもない。すまない。
(114)2004/12/24 12:25:23
村長 アーノルド
あと、集計後にこんなことを言ってもいいのか解らないのだが、気が付いたので記しておく…。
レベッカ自身も狂人の疑いをかけられて相当参ってると思うが「村の総意に寄っては変更もあり得る」という発言はやはり占い師としては逃げの発言になり、ますます真占い師としての信用を落とす事になってしまうぞ…。だと貴女の提言するギルバート黒判定がドンドングレーに近付いていってしまうことになる…(反対に私の白判定もドンドングレーになってしまう訳だが)
(115)2004/12/24 12:26:42
村長 アーノルド
そうなると、私自身アンケートの回答に記した「吊り第二希望:ギルバート」が本当に正しい選択だったのか凄く心苦しくなってくるのだ…。
それは私と同じ理由で挙げたフレディにも同じ事が言えると思う。

「吊り第二希望:ギルバート」を下げる事べきかどうか少し時間を頂いても良いだろうか、ローズマリー…。
たかが第二希望で…と思われるかもしれないが(シャーロット吊りの時もあまり注目していない人が多かったので、第二希望は余り重要視されて無く思えた)、現時点の第二希望は凄く重要な意味を持つ物だと思っているので、胸を貼って提言したいのだ。
(116)2004/12/24 12:33:02
異国人 マンジロー
ふむ・・・レベッカそんなことを言ってござったか。怪しいな。
ただ狂人であっても人狼に黒判定を出してしまったことも考えられるのだが、その線はアーノルドどのは考えてござらんか?
(117)2004/12/24 12:38:22
村長 アーノルドは、私のアンケート決定は13:30まで発表する。集計はpt厳しいかも
2004/12/24 12:38:29
異国人 マンジローは、了解。上手くいけば更新直前までいられるから何かあれば聞いて
2004/12/24 12:40:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長とマンジローに向かって頷いた。
2004/12/24 12:42:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう…村長。
では思った事を。
まず、私は能力者の真贋から考えさせてもらった

●占い師(レベッカ)
私の個人的考えでは彼女は狂人だと思う。
理由は追々。
●霊媒師(マスター)
コレに関してはかなり悩んだのだがエレノア教官が襲われた時点で守護者は皆無と朧げに思った。かなりの序盤に死亡説有力。
COしなかったじいさん、狐だったヴィン先生を除いて守護者は発言も無く吊られた牧師か、潜伏中に襲撃されたハーヴェイ君と言う事になる。で、この時点で霊媒も死んでいたら牧師とハーヴェイ君の両方が能力者に…。この可能性はかなり低い。
(可能性でしか物を言えずにすまない)
シャーロット嬢の処刑後の霊媒も、誰もが黒だと言うだろうから判断材料にはならない。が、議事録を読み返していてとても印象的だったのは霊媒COのタイミング議論を一番始めに言い出したのがマスターだったという事。(もしそれより前に誰かが発言してたらごめん)自分の事だ、気になるのもわかる。これが煽ろうとしている狼だと考えると、後々議論される内容だろうから自分から言い出さなくても良いような気がした。





 
(118)2004/12/24 12:55:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、何だあの空欄は!まさか文字ポイント無駄!?
2004/12/24 12:56:20
織子 レベッカ
>村長さん
私は、「村の総意ではなく自分の意思に従うかもしれない」と言ったわよ?
村の総意が吊り:ギルバートならば従うが、そうでなければ自分の占いの結果に従う、という意味。

「自分の意思を、村の総意によって変更する」という意味じゃあないわ。
(119)2004/12/24 13:09:58
織子 レベッカは、ptのムダなので 119 への返答はしなくて良いです>村長さん
2004/12/24 13:14:01
村長 アーノルド
やはり私の【吊第二:ギルバート】は下げる。
【吊り第二】・ギルバート…1票・フレディ…1票
…でお願いする。私の最終決定だ。これにローズマリーの意見を加えていただきたい。
それとマンジロー、レベッカ狂人の可能性が高いなら判定はそれに比例して信用出来なくなる、それだけの事だ。まぐれを指示する余裕はない。皆はそれを踏まえて既に回答を出していると思うぞ。
多分、発言ptから見て私はもう発言出来ないであろう+仕事で更新前に来れるか微妙だ。吊り先はマンジローでコミットさせて頂く。理由は今朝の意見の通りだ。
(120)2004/12/24 13:14:25
村長 アーノルドは、織子 レベッカ:勘違いか…だが貴女に疑問がある以上決定は変えない。
2004/12/24 13:19:13
村長 アーノルドは、織子 レベッカ:アクションでの返答しか出来なくて済まない…では離席する。
2004/12/24 13:19:58
酒場の看板娘 ローズマリー
上の考察からレベ;狂、フレ;真
と考えマスターを抜いた、ギル、マン、村長から狼を探そうと
思ったんだ。
で思い当たった狼候補で一番怪しいと思ったのはマンジロー。
彼は色んな所で意見を言いつつも相手を気遣い謝罪の言葉を入れている。
シャーロット嬢の発言ミスで吊られた時も、鋭い意見を出し、あとで謝罪している。
その後ウェンディの時も謝罪しているが、この謝罪の差が少し気になってしまった。
ウェンディとシャーロット嬢への発言を比較すると、シャーロット嬢への発言の方がキツ目(他の者も指摘済み)だったのに対し、謝罪はウェンディに対するそれの方が猛烈だった印象を受ける。
マンジローの事も少しはあったかもしれないがウェンディはどちらかと言うと(怒ってないと言っていたが)私の発言にムッとしていた様に思った。

だがそこまで気にするマンジローがシャーロット嬢にはややあっさり目の謝罪。これは裏で繋がっていて、そこまで謝罪を必要としなかった為では無いだろうか。もしくはわざと絡んだか
少しこの差が気になってしまった。
(121)2004/12/24 13:20:34
異国人 マンジロー
もう出かけるのでギルバートに投票しておく。
>>121だが、謝罪は真剣だった。あの気持ちに嘘はない。だからあの謝罪を推理の判断にされると個人的にはつらいでござる・・・。

(122)2004/12/24 13:30:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、結果を先に発表した方がいいのかな…と周囲を見回した
2004/12/24 13:30:31
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/12/24 13:31:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>マンジロー
うん。嘘だとは思っていない。本当の気持ちだと思った。
マジで気にしてるんだって。
だからシャーロットに対する謝罪が気になったんだ…
(123)2004/12/24 13:32:53
織子 レベッカ
占い先、吊り先結果を今発表できるなら、そうしてくれるとうれしいわ。それなら、私もここでコミットできるし。

ただし昨日言った通り結果の発表は18:00過ぎになってしまうと思う。なるべく急ぐけれども、ごめんなさい。
(124)2004/12/24 13:33:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「もうここまで来たら言いがかりだから」と謝った
2004/12/24 13:33:37
異国人 マンジロー
>ローズマリ いや、気にしなくてもいいでござる。拙者もその立場ならそうしたかもしれない。
拙者は吊られそうだから遺言。

拙者を不快に思った全ての人にまず謝罪したい。拙者の予想としてレ狂 ギ黒 ア黒 フ白。では、さらば・・・。
(125)2004/12/24 13:38:35
酒場の看板娘 ローズマリー
では結果だけ先に
今日の占い先】
●第一希望:フレディ(白だと思うが一応)
【今日の吊り先】
●第一希望:マンジロー、●第二希望:村長
【誰が人狼と思うか】
●マンジロー
(理由は上の通り、シャルと繋がっている可能性を見た。)
もう一人は村長。
村長占い前にグレン死亡。グレン死亡前日に村長⇔レベのサインでは無いかと思う発言有り。
(126)2004/12/24 13:39:31
異国人 マンジローは、静かにその場をあとにした。
2004/12/24 13:39:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「不快になど思ってないよ。」無類の侍好きCO
2004/12/24 13:41:30
織子 レベッカ
>>126 確認したわ。

占いは フレディ ね。

そして宣言どおり、私の吊り投票はギルバートにしておきます。
ローズマリーの負担を増やしたくはないんだけど…。
では、今コミットするわね。次に来るのはたぶん結果発表のときよ。
(127)2004/12/24 13:42:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートがノーマークだが忘れている訳では無いと一人で言い訳をした
2004/12/24 13:42:45
異国人 マンジロー
ありがとう。ではコミットておく。
(128)2004/12/24 13:44:55
織子 レベッカ
>ローズマリー
謝ることはないわ。
結局自分で考えて信じ、選択するしかないのだから。
これほどまでに頑張っているのだから、結果がどうであれあなたを責める人はいない筈よ。

それじゃ。
(129)2004/12/24 13:47:28
村長 アーノルドは、織子 レベッカに「今、良い事言った!」と拍手を送った!
2004/12/24 13:49:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、あの、誰かいるかな?
2004/12/24 13:56:15
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー今出ようとしたんだけど、どうしたの?
2004/12/24 13:57:25
村長 アーノルドは、いるけど返事出来ないダンディがたまに覗いてます@残5
2004/12/24 13:57:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローコミットちょっとまったあああああ!
2004/12/24 13:58:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>レベッカ
ありがとう、その言葉だけで心が軽くなりました。
もし、もしマンジローとマスターの票が残っているんだけど
私の思う人に投票してもらえないだろうか…と思ったんだ。
(130)2004/12/24 14:00:09
織子 レベッカ
>>130
ええと、私ではなくマンジローとフレディに呼びかけているのよね?

ptが少ないから、私への返答は要らないわ>ローズマリー
念のためもいちど言っておくと、私の投票先はさっき宣言した通りよ。

それでは、今度こそ。(笑)
(131)2004/12/24 14:06:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…遅かったか…<コミット
(132)2004/12/24 14:10:31
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/24 14:14:33
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーどういった提案か解らぬがフレディとよく話あってくれ。
2004/12/24 14:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
では私もマンジローでコミットするよ。
彼も狼だと思うから。

さっきのは村長に残りの3票をもらいたかったんだ。
グレン死亡前日の村長の言動が気なる。レベッカとコンタクトを取っているかと思われるセリフもある。
もし今晩私が襲われたら、グレン死亡前日の2人の会話を良く見て欲しい。今日は村長に私の1票しか入っていない。
残された村の者はこの事に付いて考えてみて欲しい。
ってキメといて自分がまだ生きてたらお笑いだな!ワハハ
もういいや!吹っ切れた。
教官そっち逝きますね〜!アハハハハ
(133)2004/12/24 14:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>村長
あなたを吊りたいという提案だったのだ…
だというのに促し済まない。
村で一番疑われるマンジローに対しあなたは全く疑いから
逸れていた。私が生きているうちに道連れにしようと思ったのだが、一足遅かった様だ。
マンジロー狼説は私も推進しているので今日はこっちでも構わない。だがあなたが怪しいと提案しておくよ。
(134)2004/12/24 14:20:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、刺し違えてでも!!と鏡に向かって練習した。棒読みだ。
2004/12/24 14:22:17
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーと共に「悲しいとき〜!」と叫んだ。
2004/12/24 14:28:05
流れ者 ギルバートは、卍でコミットしてる
2004/12/24 14:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
村長、あたしゃーもうアクションがねえよ!
お先にアバヨ!
そしていつか地獄で合おう!ハハハ
ハッ。今日は私でなく能力者有力のヒゲマスター襲撃か!?
その可能性もあるな。霊能が無ければマンジローが狼かも
分からない。
結局役立たずの私が残ると言う訳か…
「悲しいとき〜!」
(135)2004/12/24 14:40:40
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2004/12/24 14:52:08
村長 アーノルドは、レベッカに怪しまれないか心配になった!@0
2004/12/24 14:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
くそ…アクション0で促せねえ…
村長…もう話せないな…。
聞くだけ聞いてくれ…アンタが狼でも良い、オレを
オレをダンサーに入れてくれ!ヒゲも生やす、すね毛もボーボー
にするから…是非ハリセンサンバ2のダンサーに!
(結社員ローズマリイー切れる)

ごめん。残りptで出来うる推理をした方が良いんだろうけど
もう無理だ…昨日の晩から頭がパンクしそうなんだ。
(136)2004/12/24 15:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、あとはコミットヨロシク。
もうptも無い。
更新前後に覗くよ。
ヒゲバーの件もよろしく!(マッハ去り)
(137)2004/12/24 15:45:25
酒場の主人 フレディ
今戻ってきて議事録を読んできた。
コミットも占い先も決まったようだな。
これで最低村人票3票は「マンジロー吊り」ってことで集まったのだろうか。
それならなんとかバラバラということにはならないようだな・・・。
3:3の投票・・・。どうなるのか明日が来ることを是非願っている。
コミットもマンジローでしておく。
(138)2004/12/24 16:11:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
15
0
0
0
0
0
15
0
0
0
18
24
0
32
35