人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(56)離島の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した(自動投票)

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(結社員) 死亡
  (aoiro2: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

農夫 グレン(霊媒師) 死亡
  (tiger: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

木こり ダニエル(結社員) 生存
  (VISKO: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (pfhorken: 人間:2/5、人狼:0/3、妖魔:0/0 )  勝率25% (前回プレイ)

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (miyuhiro: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(人狼) 死亡
  (tensai: 人間:2/2、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(守護者) 死亡
  (sora: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(妖魔) 死亡
  (azusa16: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/2 )  勝率33% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(人狼) 生存
  (1031: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (sakkiyue: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(狂人) 生存
  (cat: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 生存
  (outlaw: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(村人) 死亡
  (lion: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (moto: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(村人) 死亡
  (take7966: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

異国人 マンジロー(占い師) 死亡
  (aaaa: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした。
そして皆さんに改めてお詫び申し上げます。
(0)2005/02/08 23:02:38
双子の片割れ ウェンディ
おっつかっれさーん♪
(1)2005/02/08 23:02:53
双子の片割れ リック
おつかれさまだよー♪
(2)2005/02/08 23:03:19
双子の片割れ ウェンディ
ロッテは悪くないって。
放棄した人達にも責任有るしさ。
(3)2005/02/08 23:03:42
双子の片割れ ウェンディ
リック狂人アピり過ぎてて楽しかったー♪
(4)2005/02/08 23:04:09
双子の片割れ ウェンディ
議事録読んで来るわー。
(5)2005/02/08 23:05:40
双子の片割れ リック
あわーん、どうせ狂人っぽかったさー(泣
しかも身を呈して人狼の代わりになることも出来なかったしorz
(6)2005/02/08 23:05:53
双子の片割れ リック
あわーん×→うわーん○

ぼくも見てくるよん。
(7)2005/02/08 23:06:43
酒場の主人 フレディ
ささやき誤爆と仰られていますが、
意図的に書いたものであって誤爆ではありません。
ついに墓下の人間までだませるようになったか・・・俺もようやった^^
(8)2005/02/08 23:21:13
双子の片割れ リック
見てきたよー♪

占い師騙り3人作戦!!!
見たかったなーw
しかし人狼サイドの会話は……w(腹が痛いw
(9)2005/02/08 23:54:15
双子の片割れ リック
ってかちょんまげ君はホントに僕を占ったのか。
ただ名前を間違えただけかと思ってたし(汗
(10)2005/02/08 23:55:08
双子の片割れ ウェンディ
あぁ、赤ログは地味に笑えるよ(笑。
仲間割れ激し過ぎて。
足引っ張る野郎共がねぇ…(爆。

まぁ、あたしも寡黙は好きじゃないからさ、はっきり言って。
出来るだけ早く終わらせる道を選ばせてもらったよ。

正直あたしは今リアルでごたついてるから、最低限しか発言出来なかったんだよね。
ロッテごめん。
(11)2005/02/09 00:34:46
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/02/09 00:35:08
村長の娘 シャーロットは、リアル事情で喋れないというのは仕方ないと思います。
2005/02/09 02:32:14
修道女 ステラ
…………
(12)2005/02/09 07:05:54
修道女 ステラ
ニ゛ィーナ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ッッッッ!!!!
(13)2005/02/09 07:06:58
修道女 ステラ
あ、フレディ。
墓下が勝手に勘違いしただけなら問題ないけど、
意図的な発言場所ミスはマナー違反だから気を付けて下さいね。
(14)2005/02/09 07:17:51
交易商 ベンジャミン
発言した皆さん、お疲れ様でありんす。

襲撃予想は分かりやすかったと思うのでやんすね。
それでも襲撃された続けたから、ハーヴェイ君かモーガン爺さんあたりだと思ったのでヤンすが。

…無発言者だったとはorz
(15)2005/02/09 10:39:28
双子の片割れ リック
しかし、最初の占いでいきなり黒を白と言っていたとは……。
普通に白だと思って判定言っちゃってたよorz
ま、狂人立場からしては良かったんだけどさ。
(16)2005/02/09 11:28:00
修道女 ステラ
ていうか、2日目の時点で占い師の真偽と組み合わせが全部人狼にバレてる辺り……(w
(17)2005/02/09 12:10:08
双子の片割れ リック
・ちょんまげ君の僕への占い白判定
・僕とステラ姉のせんせーとウェンディへの白判定

もう人狼サイドにもろばれの結果だw
ま、偶然が重なってこういうことになったけど、
ホント真占い師がいないって村人不利なんですねー(ここまで不利とは……
(人狼、妖魔にとっては絶好の場ですがw)
(18)2005/02/09 12:23:12
交易商 ベンジャミン
いきなり狼占いできても、真を吊っていたらどうにもならないのでやんすね。
やはり、強硬に一日吊りを伸ばすべきでやんしたね。
(19)2005/02/09 12:24:32
交易商 ベンジャミン
真占い師を早期に消すことができると、展開によりやすが、狼側が多少のミスをしても、勝てるでやんす。

それでも負けるときは負けやすけどね。
(20)2005/02/09 12:25:59
双子の片割れ リック
あ、ステラ姉。
妖魔って前もやってるみたいだけど、妖魔の占い師騙りってけっこう有効?
相互占いの危険とかあって恐そうだけど、霊媒師騙るよりはやっぱりいいのかな〜?
(今後の妖魔時の参考までに聞きたい!)
(21)2005/02/09 12:26:27
双子の片割れ リック
>>19
だねー。僕もちょんまげ君吊っていいのかよ?!って村人に問いたかったけど、
流れ的に吊れそうだったし、妖魔だったら居なくなってほしかったから結局流れに乗ったけどね。
(22)2005/02/09 12:28:53
修道女 ステラ
占い師は全吊りは最後になりやすいので、
人狼2匹吊り→占い全吊り、の時に、人狼より順番あとなら勝てる感じです。

ていうか、前回やった妖魔は初日に唐突に占われてるので、
なんの参考にも(自分的に)なってないわけですが(w
(23)2005/02/09 13:39:07
双子の片割れ リック
なるほどね〜。説得力無いと一番辛そうなポジションになるのね(汗
ってか妖魔が初日に占われるってホント災難だね(騙りすら出来ない;
(24)2005/02/09 14:14:03
酒場の主人 フレディ
わかりました。ステラさん。
この村は面白かったと思います。無発言者がカナリいる中ここまで面白く
できたのもスゴいと思います。
ではまた新たな村に
(25)2005/02/09 20:45:00
医師 ヴィンセント
ふー・・・わんばんこ
(26)2005/02/09 20:57:09
医師 ヴィンセント
エピローグで【ささやきと間違えないでください】とかいわれても困るンだがw
(27)2005/02/09 20:57:35
書生 ハーヴェイ
この村にはもう来るつもりなかったんだけど、サポート掲示板見てやって来たよ。

フレディとヴィンセントは同一人物とはな…
こいつは糞野郎だということを、ここに書き記しておく。
(28)2005/02/09 22:01:00
医師 ヴィンセント
失礼ですが同一人物ではありません。
しかし管理人さんがそう仰られているので同一人物だと認識してください
(29)2005/02/09 22:30:22
医師 ヴィンセント
以後発言は一切しません
(30)2005/02/09 22:30:36
修道女 ステラ
…………
(31)2005/02/09 22:36:32
修道女 ステラ
同一人物でなくて同一IP……
(32)2005/02/09 22:44:33
修道女 ステラ
……シャーロットがどうとかあれだけ言っておいて、自分こそが「ゲームとして成り立たなく」している、と。
(33)2005/02/09 22:49:57
村長の娘 シャーロット
あぁ
tensai と 1031 ね

どちらも同じ読みね。なるほどなるほど…
(34)2005/02/10 03:16:03
村長の娘 シャーロット
常習の上にすでに転生なされているようですね。
(35)2005/02/10 03:37:37
村長の娘 シャーロット
何故でしょうね。あの2人が同一人物って言う認識を持つのがすごく自然になされるのは…。
(36)2005/02/10 03:40:52
書生 ハーヴェイ
出てきたと思ったら,謝罪するどころかなんか言い訳してるな。
あんたみたいな奴のためにこういう言葉がある。

恥を知れ!
(37)2005/02/10 07:59:15
修道女 ステラ
ここまで判りやすくて別だと言い張るのって、
見苦しいのを通り越して、もはや哀れですね。
(38)2005/02/10 10:39:28
修道女 ステラ
一番気の毒なのは、
このような輩と同じサイドになってしまった=勝利を汚されたウェンディですね。
(39)2005/02/10 10:40:28
修道女 ステラは、同じCATV内だから同一、という可能性もあります
2005/02/10 10:42:18
修道女 ステラは、「ゲーム外で」繋がってる可能性は高いですが。
2005/02/10 10:43:51
修道女 ステラ
尤も、4村同時という時点で、かなり褒められたものではない状態での参加ではありますけどね(苦笑
(40)2005/02/10 10:44:55
双子の片割れ ウェンディは、…orz
2005/02/10 11:37:44
双子の片割れ ウェンディ
>>39
ステラさん有り難う。
地味にヤル気無くしました…orz

もうαやめてβのみにしようかな…(泣。
頑張った甲斐を感じないよ…。
(41)2005/02/10 11:39:37
村長の娘 シャーロット
ウェンディ…お気の毒です
私もβに移住しようかと思ってますよ
(42)2005/02/10 12:43:24
書生 ハーヴェイ
βに移住したら,そこの村もフレディとヴィンセントが同一人物らしい…
ここの糞野郎と同じ奴なのかな。

共通点は,どちらも寡黙な者が多いこと。
今度,寡黙な者ばっかりだったら,おれも村吊り提案するかもな…
(43)2005/02/10 12:54:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary