人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(20)盆地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
書生 ハーヴェイ
皆さん、おはようございます。
ちょっとプロローグを読んできますね。
(0)2004/11/09 06:49:49
書生 ハーヴェイ
食べられる壷ですか…興味ありますね。
どこかの村ではクシャミで大魔王を呼び出せる代物まであったらしいですし、
他にも、壷の中を調べると襲われたりするものまでありますからね。

ま、大体は胡散臭いものが多いのですがね。
持ってるだけで大金持ちになれる、ってだったら自分で持ってなよ?
って言いたくなりますよね。
(1)2004/11/09 06:59:04
書生 ハーヴェイは、無駄なおしゃべりが多いらしい。
2004/11/09 06:59:27
書生 ハーヴェイ
ちなみに村の方針ですがこの村には妖魔もいるみたいですし、
いっそ、新しい手法とかを試したいものですね。

…皆で新しいアイディアとか考えませんか?

それではまた夕方頃に来ますね。
(2)2004/11/09 07:02:24
書生 ハーヴェイは、ステラの髪型はどんなだろう、と妄想し始めた。
2004/11/09 07:03:39
双子の片割れ リック
みんな、おはよう。

妹のウェンディも来たようだしとりあえずは一安心だ。
でも、、どうしたのかな?いつものウェンディとちょっと
違う感じが・・・w
きっと人狼が僕たちの村にいると聞いてショックを受けている
だけだよね?

あぁ、心配だな・・・
(3)2004/11/09 07:06:19
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを心配し、胸が苦しくなった。
2004/11/09 07:09:41
双子の片割れ リックは、どうやらシスコンらしい・・・
2004/11/09 07:10:24
双子の片割れ リック
独り言のテストだよ。

前回はハーヴェイでプレイしたから、なんか不思議な感じだよ。
個性のある人の使っていたキャラって、その人のイメージが
残ってるんだよね。。

僕だけかな?
2004/11/09 07:13:45
双子の片割れ リック
村の方針か、、新しい手法を考えるのもいいね。
ハーヴェイには何か案があるみたいだね。

今日決めることといったらとりあえずは各能力者のCOのタイミングだよね?
僕の意見は定番だけど、

結社員COは少なくとも一人は今日中に名乗り出て欲しいな。
占いCOは、明日でいいと思う。
霊媒師は狼発見時に
守護者は例外を除いてCOなし。
妖魔・狼はCOしてくれたら楽ちんだね。


また夜来るね。
(4)2004/11/09 07:26:41
流れ者 ギルバート
オレが人狼だ。お仲間さんよろしく!
2004/11/09 08:44:42
医師の養女 ニーナ
まさか本当に人狼なんてものが居るなんて・・・。
アーヴァイン、頼りにしてるわ。

能力COのタイミングについてね。
結社員は1人はCOして欲しいわね。
占いCOは明日以降で良いと思うわ。
ただ、騙りが出た時はCOして欲しいかな。
霊媒師は最低狼が1人、出来れば2人発見した時が良いと思うわ。
守護者はしない方が賢明ね。

それにしても物騒だわ・・・。
(5)2004/11/09 09:09:03
医師の養女 ニーナは、人狼という未知なるものに怯えている。
2004/11/09 09:10:19
医師の養女 ニーナ
結社員かぁ・・・><
今回は村人でゆっくり過ごしたかったんだけど。。

出来れば、まとめ役はマンジローに任してステルスしたいんだよね。
と言う事で、マンジロー君に任した!!(ぇ
2004/11/09 09:13:47
医師の養女 ニーナ
すいません、今日は遅くまで来れないかも知れないので、コミットさせて頂きます。
(6)2004/11/09 09:31:03
医師の養女 ニーナは、みんなにお辞儀をした。
2004/11/09 09:31:39
異国人 マンジロー
まだ集まってないようだがアンケートに答えておく

結社員:明日までに一人
霊媒師:早期に人狼が死んだ場合はスルー
    5日目以降の一人目or二人目
    占い師の判定に必要な際
守護者:特殊な場合を除いてCO無し
人狼側:自首は罪が多少軽減されるらしい、早期COを望む
妖魔 :以下同文

※占い師に関しては後述
(7)2004/11/09 10:25:58
異国人 マンジロー
私自身としては
黒を見つけるまで潜伏という案が好ましい
たた、確率としては低いが襲撃されてしまう可能性がある
COしても守護者が護りきれなければ襲撃される可能性も有る
どちらが良いと言い切れない…

あと、占いの対象だ。
占い師任せというのもいい、偽者が出れば確定白が作り難いが
ここで決めると必ず人狼の意見が関与してしまう可能性が非情に高い
無難にここで決定してしまうのがいいかもしれん
(8)2004/11/09 10:35:33
異国人 マンジロー
守護者は誰々を守った方がいいとか
今日襲われるんだろうなぁ…とか
そういうのは禁句ね、人狼の操作っぽいから

守護者の方は(特に初期は)あまり気負わずに
GJはオマケ程度に考え、重要な人物から選ぶだけでいいから
GJ確率の高くなる終盤まで生き長らえて欲しい…


こういう発言もグレーって感じか…
(9)2004/11/09 10:39:46
異国人 マンジロー
私は夜遅くにならないと戻って来れない
ハーヴェイの言う、新しい案も興味がある
では、また夜に。
(10)2004/11/09 10:46:48
異国人 マンジロー
分の繋がりが変なので訂正

>あと、占いの対象だ。
>占い師任せというのもいい、偽者が出れば確定白が作り難いが
>ここで決めると必ず人狼の意見が関与してしまう可能性が非情に高い
>無難にここで決定してしまうのがいいかもしれん

の最後の行

…であるが、後々の事を考え無難にここで決定してしまうのがいいかもしれん

に訂正
(11)2004/11/09 10:50:32
異国人 マンジローは、風のように去っていった
2004/11/09 10:51:06
修道女 ステラ
ぐふふふ...人狼ですよー
お仲間の方この村の人間共を喰って喰って喰いまくってやりましょう。

ギルバートさんよろしくお願いします。

もう1人はまだの様ですね。来たら方針等話し合いましょうか?
2004/11/09 12:12:56
隠居 モーガン
わしも意見を言っておこうかの。

結社員は一人COまたは二人ともCOじゃな。
隠れていてもあまりメリットはないと思うのじゃ。

守護者は基本的に隠れたまま。
たえずいるかもしれんというプレッシャーを与えるからのぅ。

霊媒師は狼一人発見したらでよいじゃろう。
初期にCOして人狼側を引き出すと言う手もあるがな。
狼に襲われたら占い師の真贋がわからなくなってしまうという危険もあるわぃ。

占い師はやはり明日にはCOしてほしいのぅ。
もしくは結社員がCOしておれば、明日の投票を結社員することで知らせる、という案もあるのぅ。
どちらにせよ、誰も死んでないうちにCOが望ましいのぅ。
(12)2004/11/09 12:18:27
隠居 モーガン
妖魔対策は何をすれば良いのか・・・。
なにぶん経験が少ないんでな、どういう行動をしてくるのか分からんのじゃよ・・・。

それでは、またあとで来るぞぃ。
(13)2004/11/09 12:21:34
村長の娘 シャーロット
ああ…身体が熱い…
目の前が紅く染まってゆく…

そういえば…お父様とお母様、来てないわね。
一体どうしたのかしらねぇ…?クスクスクスクス……
2004/11/09 12:22:07
隠居 モーガンは、食べるものを探しに行った。
2004/11/09 12:22:33
隠居 モーガン
まあ、妖魔の作戦としては占い師騙りだろうなぁ。
占い師同士では占うことはほぼないし、狼に襲われても死なないから、占い師全吊りにならない限りは死なない。
まあ、逆を言うと占い師全吊りをすれば妖魔を吊れる可能性が高いというわけかな。
2004/11/09 12:33:25
修道女 ステラ
もう1人のお仲間はシャーロットか...
さては親を喰ったな...
ずるいずるいずるい...

腹が減ったよ、腹が減ったよ、腹が減ったよ。
早く喰いたい...私は内蔵が好物よ。
2004/11/09 12:38:02
修道女 ステラ
騙りとかはどうしましょうか?
何か作戦はありますか?

ちなみに私は昼過ぎから夜まで来れますね...
でも表には夜しか来れないって事にしようかと思ってます。
2004/11/09 13:57:36
修道女 ステラ
さてBBS版での人狼は初めてです。
どうなる事か...
2004/11/09 14:00:01
未亡人 オードリー
あら・・・始まったみたいですわね。
本当に人狼がいるなんて・・・信じられないけど、しょうがないわね。
一致団結して人狼を追い払わなきゃね。
しかも妖魔も潜んでいるってさっき聞いたわ・・・。

さて、アンケートですわね。
結社員について:
最低1人、もう一方の人はその人にお任せするわ。

霊媒師について:
黒発見時でいいわね。だけど人狼側は騙りを出してくると思うので
状況に応じてタイミングを見計らってがいいと思うの。
先に人狼側が騙りを出してきたらCOしてね。

守護者について:
潜伏しておいて欲しいわ。守護者がまだ生きているかどうか判断が
難しい状況が村人にとって有利ですし。終盤COは状況によってからかな。

狂人について:
皆が狂人って分かっちゃったらCOして良いわよ(笑)
(14)2004/11/09 14:06:23
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローの後を密かに追いかけた。
2004/11/09 14:07:07
流れ者 ギルバート
おう。早めに来る事ができたよ。

なんかアンケートをやってるみたいだな。

結社員
あんまり早く出てこられると偽の占いが出たときの対処法がひとつ減るから片方だけでいいと思う。片方もCOは更新1時間前ぐらいが望ましい。

霊媒者
占いが二人出た場合は真贋ついたら出てほしい。
あとは2匹狼あげたときかな?もし吊られそうになったら1匹あげてるのならCO。あげてないのなら黙って吊られてほしい。

守護者
いかなるときもCOしない。

あとのCOはあったらうれしいが、まずないだろう。
(15)2004/11/09 14:18:47
流れ者 ギルバート
妖魔については占い師のがんばりか、狼のほうに頼むとする。
他力本願だが今のところそうするしかないので。
(16)2004/11/09 14:21:16
流れ者 ギルバート
占い対象は共有がまとめる方向がいいと思う。
(17)2004/11/09 14:22:19
流れ者 ギルバート
騙りは苦手なので村人を装うつもり。狂人に任せるのが妥当だと思うが・・・明日の結果次第かな。


改めてよろしく!!
ステラ、シャーロット!!
2004/11/09 14:25:17
流れ者 ギルバート
先に言っておくと今週土日はちょっと用事があり、
携帯でしか参加できないので二人とも悪い。
2004/11/09 14:29:24
修道女 ステラ
ギルバートさん、分りました。
もし狂人のCOが無かったら騙る事も考えつつ潜んでみますよ。
2004/11/09 14:34:29
未亡人 オードリー
占い対象の話はまだ先でもいいと思うけど・・・
今日の夜は集会場に来れないかもしれないので先に言っておくわね。
結社員がCOしてくれれば、その方の判断で決めて良いと思うの。
みんなの意見を出し合うのは良い事だけど、初日だしあまり
参考にはならないと思うのよね。
(18)2004/11/09 14:51:13
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイの妖魔に付いての新案というのを期待していた。
2004/11/09 14:52:17
語り部 デボラ
ひゃひゃひゃ……。

どうやら、みな揃ったようじゃの。
これからどんな血祭りが起こるか楽しみじゃわい。

意見を募ってるようじゃの。
結社員:今日までに一人出て来い。
霊媒師:基本は人狼をみつけたらじゃ。
吊りや占い真偽判定がついたときもCOすべきじゃろーて。
守護者:ひとまず出てくるなということでよい。
人狼側や妖魔は自殺を志願すべきじゃ。今すぐにな!
(19)2004/11/09 15:25:05
語り部 デボラ
所詮人狼は蚊帳の中。
どんなに村を襲っても、必ず正体わかるもの。

恐ろしきことは、
隠れ蓑をまとったものがこっちをひっそり覘いていること。

そやつをなんとかあぶりだせ。
(20)2004/11/09 15:28:07
語り部 デボラは、戯言を椅子に座りつつ言った。
2004/11/09 15:28:40
修道女 ステラ
今回の人狼のお仲間は作戦とか綿密に立てるタイプでは無い様ね...
もう少し様子みるかな...
2004/11/09 15:57:45
牧師 ルーサー
本日、人狼と名乗る人から寄付をもらいました。それもたんまりです。
これでしばらくのんびり生きていけそうです。
人狼にも神を信じる人狼がいるんですね。

はべい君の言う新案を私なりに考えてみました。
私は結社員に占い師を騙ってもらったらどうかと思います。
で、対抗COする期限を決め、それまでに対抗COが一人であれば、
直ちに結社員COしてもらい、真占い師を確定してしまうのです。
狂人あたりがCOして、3人になったら、結社員占い師が、
自分を狼と想定して2日3日占い結果を出しつつ、表に出た結社員が
襲われる前にCOしてもらう。
狼には、3人のうち誰が真かわからないし、
妖魔にとっては占い師が3人いるので、それぞれがバラバラに占うと
占い対象にされる可能性が上がるので、怖いはずです。
占い対象になったら、じたばたするかも知れません。
狼が3人目であったなら、狂人だと思う事もありえるかもしれません。

これは村で決定したら意味無いので、やるかやらないかは結社員次第ですが。
(21)2004/11/09 16:06:33
牧師 ルーサー
あとは、今日の占いで確定白の村人を結社員がもう一人の結社員です。
と言う事です。確定白の人はそれを受けて結社員の振りをします。
少なくとも妖魔では無い。
そして、結社員としての決定権は、その人は握りません。
狂人だったらまずいからです。
そして、潜伏結社員は、占い対象になったり、能力者風になったりしながら
狼を撹乱し、食われたら、表の結社員が証明する。
表の結社員が食われたら、潜伏のままでいい。
危機感を感じたら、表の結社員がいるうちに
ばらしてしまっても一向に構わない。

こちらは妖魔対策ではなく狼対策ではありますが。
(22)2004/11/09 16:16:28
木こり ダニエルは、勢いよく扉を開け集会場に入ってきた。
2004/11/09 16:26:32
牧師 ルーサー
ああ、そういえば、人狼から寄付をもらったとわかったのは、
メッセージ付きで教会の前に現金入りのカバンがあったからです。
こう書かれていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルーサー牧師、そして敬虔なるステラへ。

・・・お前らを食いにこの村にやってきたが、
そのまま食べてもまずそうだ。盆地の村であまり
いい食べ物がないのか?金を置いていってやるから
いい物食べて、待っておれ。
・・・せっかくだから、ひとつ言い事を教えてやろう
今日はアーヴァインを食うぞ。どんなに抵抗しても
お前らには止められまい・・・アオーーーーーン!

                   人狼一同
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、まあこんな訳です。最後の人狼一同っていうのが笑っちゃいますね。
で、とりあえず私が全部保管してまして、
私の気分次第で、食べ物をみなさんに分けようかと思ってます。
(23)2004/11/09 16:26:44
木こり ダニエル
ぬぉーっ!もう始まっとるんか!
人狼なんて昔話の中だけだと思ってたぜ...
その上、妖魔なんてのもいやがるのか...
ふん、俺の前に現れやがったらこの斧でぶった切ってやるっ!
さて、俺も少しばかり意見を言わせてもらうぜ!
(24)2004/11/09 16:26:53
未亡人 オードリーは、守護者は今日アーヴァインを守ればいいのに・・・とつぶやいた。
2004/11/09 16:35:35
木こり ダニエル
結社員COについて。
この村には妖魔がいるんだろ?
ってことは占いを無駄にするわけにはいかねえなぁ。
なんで俺は結社員は2人ともCOしちまうのがいいと思うぜ!
できるなら今日中にな!

霊媒師COについて。
理想は人狼2匹見つけた時点だな。
けどよ、霊媒師のCO時期ってのは状況次第で変わるもんだと思うぜ。
今ガチガチに決めるより本人に任したほうがいいんじゃねぇか?

占い師COについて。
安全策をとるなら明日の初発言でCOだな。
どうせ騙りは出てくるだろうが、村で占い先を決めちまえばいいだろ。
ちょっと乱暴かね?

守護者COは省略していいよな?
どうせみんな同じだろ?
(25)2004/11/09 16:35:53
木こり ダニエル
あとよ、一応自分の来られる時間帯を申請しねぇか?
俺は昼間は不定期だが、夜は23時から26時くらいまでなら大体来れると思うぜ!
(26)2004/11/09 16:37:51
牧師 ルーサー
ああ、そういえば、妖魔からもメッセージが来てました。
生き延びるだけのさもしい種類の生き物なので、言う事もさもしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よおーーーー!牧師ちゃん!ステラちゃん!
元気してるぅ〜?
僕は妖魔だよっ!
生き延びればいいって言うけど、結構大変なんだ!
それで、細々と生き延びたいから、人狼からもらった
お金で、僕には食べ物くれないでね!
それと、占い師に占われるのが最も嫌だから、
僕を占い対象にしないでね!
その代わり、狼に食われて失敗させてあげるからさ!
・・・でも、お腹すいたらちょっとは分けてね!
じゃあまたね!ばいび〜〜!

              陽気な妖魔より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とまあ、こんな感じです。自分で陽気というところが笑っちゃいますね。
占いで殺すのが一番でしょうが、吊っても良い訳ですから、
早めに殺しちゃいましょう。
(27)2004/11/09 16:41:43
牧師 ルーサー
で、人狼からもらった寄付で恩義など感じてませんよ。
どうせ悪意の入ったお金ですしね。むしろ勝手に使おうかと思ってます。
ステラが壷を欲しがってるようですし・・・。
(28)2004/11/09 16:41:55
交易商 ベンジャミン
おやおや、皆さんもうお集まりですか。

>>23
人狼もわざわざ人間に食べ物を与えるくらいなら
その食べ物を自分たちで食べればいいと思うのですがねぇ。
あ、売れ残った壺ならここに置いておきますから
人狼さんがいるならモリモリ食べて頂いて構いませんよ。
(29)2004/11/09 16:45:29
交易商 ベンジャミン
>>28
ステラさんが欲しがってたのは壺ではなく
こちらのロザリオですね。

なに、生活が苦しい人から巻き上げるような商売は致しません。
289ボンチ(税込み)でご提供しますよ。
(30)2004/11/09 16:47:42
牧師 ルーサー
ああ、そして能力者のCO条件ですね。
そうですねぇ・・・

結社員は、1人COで、もう一人は作戦込みで潜伏でいい。これは結社員任せでいいですが。

占い師は、明日COで、明日中でCO期限切れでどうでしょう。明後日以降は全部偽扱い。

霊媒師は、少なくとも1匹狼発見時でいいでしょう。後は状況によりけりですかね。

守護者は、特殊条件により、COする事によって村人が圧倒的に有利になるならしてください。それ以外はなしで。

こんなところですかね?
(31)2004/11/09 16:48:14
牧師 ルーサー
ステラが欲しがってたのは、ロザリオでしたか。
ステラの気持ちを聞いて、どうしても欲しければ買いますよ。
人狼は・・・
12万3456ボンチ寄付してくれたようです。
(32)2004/11/09 16:49:57
牧師 ルーサー
>>29
まあ、私たちが豚を肥やしてから食べるのと一緒の感覚なんでしょうね。
(33)2004/11/09 16:50:59
交易商 ベンジャミン
私もアンケートっぽいものには答えておくべきですかね。

・結社員
最低1人がCOしてくれれば後はお任せします。
流石に完全潜伏というのは相当な奇策だと思いますし。

・占い師
早めに出てきて問題無いと思います。
ここらへんは好みですかね。

・霊媒師
占い師の真贋がついた時や騙りが出てきた時
後は吊られそうになった時にでもCOするといいと思います。
(34)2004/11/09 16:53:05
交易商 ベンジャミン
>>33
ふふ、舐められたものですね。
人間が人狼を殺すことも出来るわけですから
豚というよりも熊にエサを与えてるようなものです……

というか、人狼の太っ腹さは一体何なんでしょうか。
(35)2004/11/09 16:56:15
双子の片割れ ウェンディ
ヤだな、本当に人狼がいるなんて…
リック、私の前を歩きなさ…いえ、二人で頑張りましょう!

能力者COの意見ですねっ

結社員…一人目が今日CO、二人目も早目がいいと思います。
一人だと白食いで狙われやすいし、食べられちゃったら
狼、狂人の結社員騙りでまた混乱するかもしれないですっ

占い師…明日COがいいと思いますっ
ルーサーさんの言う通り、占い師を名乗るものは明日中、
にすれば後々の混乱を防げるかもしれませんっ

守護者…終盤でCOによるメリットがある、
それを説明できる時以外は潜伏がいいと思いますっ

霊媒師…できれば狼を見つけて占い師の真贋が付いた時ですが、
状況次第で自分で変えちゃっていいと思いますっ
(36)2004/11/09 18:01:25
双子の片割れ ウェンディ
占い対象は結社員の方でまとめてもらうのが
一番だと思いますっ

対象が占い師になる事を考えて、
第一候補、第二候補を挙げるといいですっ

あと、私は子供だから夜中は来れませんっ
来られるのは朝と、夕方〜夜10時くらいまでですっ
(37)2004/11/09 18:08:14
書生 ハーヴェイ
あ〜 皆さんに誤解させてしまい申し訳ないです。

私が新しい考えを持っているわけではなく、
そろそろ皆で新しい手法を考え、試してみませんか?
と、言いたかったのです。
(38)2004/11/09 18:11:35
書生 ハーヴェイ
という事で、私は結社員2名潜伏を提案してみます。
今日以降、占い対象になったり、吊り対象になった時点でCO。

もしくは片方の方が襲われてしまった時点でCO。
この時、騙りが出る危険性がありますが、その時は両吊りで。

騙る可能性があるのは人狼、狂人、妖魔ですが両吊りと決めてしまえば
妖魔は騙らないでしょう。
人狼が騙れば白1人と引き換えに人狼1匹なので悪くはないはず。
狂人が騙るならば占い師を騙られるよりマシだと思います。
(39)2004/11/09 18:16:47
書生 ハーヴェイ
占い師さんや霊能者さんについては今日COするメリットは無いので
話すのは明日でも良いと思います。

ただ人狼の場合、吊り候補になった者が能力者COするでしょうし
明確な条件を決めておいた方が良いと思いますね。
(40)2004/11/09 18:20:10
牧師 ルーサー
>>35
私もそう思いますよ。
なめてるなぁ、と思いつつも、正直金をもらったのは嬉しいです。
なんせステラには何一つ報いてませんからね。
ロザリオが欲しいなら、是非買います。
狼が太っ腹なのは、狼には金なんぞ要らないからでしょう。
奴らは低俗ですから、人さえ食えれば満足しますからね。
(41)2004/11/09 18:23:15
書生 ハーヴェイ
ちなみに、本日の占い対象は多数決が良いかと。
1人1名候補を挙げ、集計結果で決める。

人狼の組織票とか不安はありますが、
それも後の判断材料になるかもしれません。
(42)2004/11/09 18:25:04
双子の片割れ ウェンディ
てすてすっ
2004/11/09 18:33:04
双子の片割れ ウェンディ
ウフフフフフフ

私が妖魔ですよっ!

たった一人の第三勢力、気楽にやるですっ!

さてどっちにつこうかしら…
人狼がとっとと皆殺…いえ、皆いなくなって下されば
いいのですけど…ウフフフ

話が進展するのを待ちますっ

今から子宮がうずきます…ウフフフっ
2004/11/09 18:35:59
修道女 ステラ
遅くなってすみません。教会に来る懺悔者の中にもしかしたら人狼が⋯
なんて考えながら見ていたらこんな時間になってしまいました。

でも教会に懺悔に来る者を疑うなんて神よ許したまえ⋯

皆さんは御無事でいらっしゃいますか。

一度議事録を読んで神のお姿を思い浮かべながらもう1度発言させて頂きます。

アーメン(* ̄十 ̄)
(43)2004/11/09 18:36:57
修道女 ステラは、議事録に目を通しに行った
2004/11/09 18:37:26
隠居 モーガンは、様子をうかがっている
2004/11/09 18:43:23
隠居 モーガン
よし、議事録を読んだわぃ。
しかしハーヴェイの案は、妖魔にとっては不都合かもしれんが、狂人にとっては嬉しい提案だと思うぞィ。
占い師と心中できるなら狂人は喜んで偽占い師騙りをするじゃろうからな。
(44)2004/11/09 18:49:49
隠居 モーガン
そして結社員二人潜伏しておいて占われそうになったらCOというのは、それじゃ何の為に結社員は潜伏する必要があるのかのぅ?
(45)2004/11/09 18:51:28
修道女 ステラ
方針について私なりの意見を出させて頂きます。

結社員様については1名は明日中にCOして頂いてもう1名に関しては今後の方針によっても変わりますので結社員様の判断でよろしいかと。

妖魔が居るとの事なので、占い師様は早めのCOの方が御自分の身の証を立てるのに都合がよろしい様な気がします。結社員1人だけCOという方針なら明日COでもよろしいかと。

霊媒師様は狼を発見(1名か2名)もしくは偽占い師を発見した場合ですかね。

守護者様は原則としてCOは無しで、終盤など御自身の判断でどうしても必要な場合は慎重にどうぞ。

あと私が来れる時間ですが、基本的に夜になってしまいます。
昼は教会の方の雑務に追われておりますので⋯
(46)2004/11/09 18:52:11
隠居 モーガン
まあ、しかし妖魔が騙るとしたら占い師しかないとは思うのじゃよ。
占い先にもならず、なかなか吊る事もできんからのぅ。
そして共有者二人潜伏なら妖魔、狂人はほとんど白判定しかだせんじゃろうから。
占い師が複数で、黒判定が出た時に白判定を出したもんがいたら、吊るなり、占うなりするのはどうじゃ?
(47)2004/11/09 18:57:12
隠居 モーガン
つーことで飯を食ってくるぞィ♪
(48)2004/11/09 18:57:37
隠居 モーガンは、嬉々として食堂に向かっていった
2004/11/09 18:58:20
流れ者 ギルバート
あー 今日はしゃべるだけだな。
後は占われないようにするだけだ。

占い先一人ずつ候補を出す案があるが
どうする?組織票はまずいと思うが・・・
2004/11/09 18:59:09
修道女 ステラ
ルーサー牧師様、人狼から寄付を頂いたとの事ですが⋯
寄付を頂くよりも人を殺める事をやめて頂くのが1番の事なのですが⋯
しかし貧しい人や困った方の為に受け取っておいた方が良いのでしょうか。
もしかしたらそのお金を巡って村人達が争う事を企んでいるのかもしれませんね?

私はお金になど興味はありませんし、買いたい物もありまs⋯
ベ、ベンジャミンの売っているロザリオに村の貴重なお金を使う訳にはいきませんし⋯

ぁぁ⋯でも⋯(おろおろ
(49)2004/11/09 19:01:59
木こり ダニエル
>>47
普通に考えて妖魔はそもそも騙りとかしないんじゃねぇか?
占い師が対立したら後半用済みになったところで両方とも吊ればいいだけの話だしな。
占いを無駄にするだけの気がするぜ。
(50)2004/11/09 19:03:00
修道女 ステラ
出来たらバラバラが良いですかね?
私は話しの流れからいってベンジャミンを上げようと思うのですが...
推理してないと思われちゃいますかね?
2004/11/09 19:04:07
流れ者 ギルバート
結社員が2人潜伏意見のマイナス点

1.結社員が占われる可能性がある(占い回数が一回失われ、暫定白が増えない)
2.結社員が吊られる可能性がある(確定白が一人減る)(吊り回数1回無駄)
3.結社員が食われる可能性がある(確定白が一人減る)
4.相方が死に共有が白確定で無くなる(確定白が一人減る)
5.偽者は結社員が名乗り出るまで白しか出さない可能性がある(メリットを生かせない)
2004/11/09 19:04:11
書生 ハーヴェイ
>>44
あ、いえ。>>39で言ってる両吊りは結社員を騙った場合の対応です。

>>45
最初からCOしてしまうと、人狼襲撃の的になるからです。
潜伏していれば、人狼はグレーを食べる他に方法はありませんから。
(51)2004/11/09 19:04:15
流れ者 ギルバート
この意見穴があるかな?
2004/11/09 19:05:08
修道女 ステラ
狼側からしてみると結社員が出て来ないメリットはかなり大きいですよね。

ただ問題は妖魔の確定も困難って事ですかね。

もし結社員CO無しならば狼側からも占い師を出してグレーを狭める必要があるかも...
2004/11/09 19:08:46
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2004/11/09 19:10:12
流れ者 ギルバート
狼側から占いだした場合、うまくいけば有利だが、下手すると狂人、狼ともども吊られてしまう可能性あるよ?
結社員2人潜伏は阻止したいなー。
2004/11/09 19:12:11
酒場の看板娘 ローズマリー
やだ、会議始まってるじゃない。もっと皆のんびり集まるだろうと思い込んでたわよ。
遅くなってごめんなさい。

えっと、とりあえずあたしの意見ね。
・結社員は今日中にでも1人CO。もう1人は潜伏で。
 ただ、表にでる結社員の負担が大きいようなら2人COでもいいと思う。

・占い師は黒発見時にCO。でも遅くても4日目までにはCOして欲しいわ。

・霊媒師は黒発見時、偽物出現時、吊られそうな時にCO。
 あと、占い師の真贋判明時にもCO。



(52)2004/11/09 19:13:36
木こり ダニエル
>>51
俺は確定白がいないことの弊害の方がでかい気がするがな。
人狼も序盤に結社員は狙いにくいはずだぜ。
守護者が護ってる可能性が高いからな。
(53)2004/11/09 19:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、興ざめすると申し訳ないから独り言で。
シスターステラがよく語尾に使われてる文字が、ウチの環境だと
文字化け・・・というか表示できないみたいで読めないの。
後で何だか教えて下さいな〜。
2004/11/09 19:15:09
流れ者 ギルバート
結社員が2人潜伏意見のマイナス点

1.結社員が占われる可能性がある(占い回数が一回失われ、暫定白が増えない)
2.結社員が吊られる可能性がある(確定白が一人減る)(吊り回数1回無駄)
3.結社員が食われる可能性がある(確定白が一人減る)
4.相方が死んだ場合、結社員が白確定で無くなる(確定白が一人減る)
5.偽者は結社員が名乗り出るまで白しか出さない可能性がある(メリットを生かせない)

以上からオレは片方だけの結社員COを望む。
穴があったら意見をくれ。
(54)2004/11/09 19:16:19
修道女 ステラ
4番の相方が死にの場合その死んだ者が誰を占いと吊りに上げてるかによっても状況は変わって来ますね?
その状況になって3人狼が残って居ても騙るメリットがあるのか⋯
もしくは妖魔にしても騙って来るのか⋯

2人出た場合は全吊りで相打ちになるし、出なければ結社員はほぼ確定になるし⋯
2004/11/09 19:18:18
流れ者 ギルバート
すまない先走って発言してしまった。

その意見を表にも出してくれるとうれしい。
2004/11/09 19:21:18
流れ者 ギルバート
あーやっぱり言っちゃだめ。
もろに狼発言だね。
2004/11/09 19:22:26
書生 ハーヴェイ
あくまでも、提案という事で。
決定は結社員の方にお任せします。

それと、占い対象は統一が良いと思いますが後40分で更新なんですよね。
かといって、いきなり怪しい人は見つかりませんし。

候補としては、私か牧師様、ベンジャミンさんを上げておきます。
(55)2004/11/09 19:23:11
修道女 ステラ
結社員2人のCOだとグレーが狭まり過ぎて妖魔を発見しやすい反面私達の占われる可能性も高いですし、と言って全員潜伏を押し過ぎると疑われるのでやはり1人COって意見が無難かもしれませんね...

取りあえず考えておかないといけないのは

1、狂人が占いCOしなかったら
2、いきなり狼が占われる事になったら
3、霊媒師を騙るか

このあたりでしょうか?
2004/11/09 19:24:25
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに更新は明日のはずだが?と目で合図した。
2004/11/09 19:28:04
隠居 モーガン
ご馳走様ですじゃ。
>>51
狂人、妖魔が共有者を騙るというのかえ?
証明する為には相方を指定しなくてはならんから騙る事はまず、ありえんと思うのじゃが・・・。
(56)2004/11/09 19:28:18
修道女 ステラ
誤解してる方が多いかもしれないので言っておきますが、更新は明日の20時だと思うのですが⋯

聖書の中にもBBS伝第3章の24に「汝更新時間を偽るなかれ、トップを見ろ。さすれば救われん」と記述があります。
(57)2004/11/09 19:28:54
流れ者 ギルバート
ステラの意見
2.が特にこわいなー
1,3は状況を見て決めれるが。

2はいっそのこと覚悟してグレーから偽仲間を発表しちゃう?
2004/11/09 19:29:54
隠居 モーガンは、修道女 ステラに頷いた。
2004/11/09 19:31:13
双子の片割れ ウェンディ
>>56
お爺様、ハーヴェイさんがおっしゃってるのは
一人だけCO、そしてその一人が死んでしまった
後の事だと思いますっ

結社員の方が一人死んでいると証明できないですから
騙りが出る可能性もありますっ
(58)2004/11/09 19:32:34
修道女 ステラ
2の場合上手く立ち回らないといきなり状況が変わりますから覚悟しておいた方が良いでしょうね。
占い先が変わらない様なら下手にかばうと共倒れになりますし...
2004/11/09 19:33:50
双子の片割れ ウェンディ
その場合両吊りだと安心、という事だと思いますっ

両吊りを示唆していれば狼、妖魔は騙りにくいと思いますっ
(59)2004/11/09 19:35:49
修道女 ステラ
2の場合バレバレかもしれませんが占われると決まった方の占いCOですかね...
何日か経っている場合は通用しませが...
2004/11/09 19:37:06
書生 ハーヴェイ
>>54
(1)(2)(4)については>>39を。
(5)は逆に確定白が増えていくということで良いのでは?
(3)は確率ですからね。

更新は明日の20時でしたか…何と言いましょうか…(恥ずかしい)。
これを意図的なミスと思われたくないですし、
やはり、占い候補に私を入れておきます。

あと24時間もあるんですね。安心しました。
(60)2004/11/09 19:37:43
双子の片割れ ウェンディ
あら…ハーヴェイさんがおっしゃったのは
両方潜伏、片方死んだら片方CO、の場合だったのですね

申し訳ないですっ
(61)2004/11/09 19:38:18
双子の片割れ ウェンディ
私はやっぱり皆の意見をまとめる
白確定の方がおられた方が安心ですっ

ダニエルさんのおっしゃる通り
守護者に守られる可能性も高いですから
そうそう早くには食べられないと思いますっ

もし食べられちゃったらもう一人がCO、
その後騙りが出たら両吊り、にしておくと
安心ではないでしょうかっ
(62)2004/11/09 19:40:40
修道女 ステラ
>>ハーヴェイ様
意図的なミスなどとは誰も思ってませんよ。
私は聖書に記述されている文を引用しただけですのでお気にせずに⋯


私は占い候補にベンジャミンを上げておきます。
初日なので特別な理由は無いですが⋯

⋯いえ決して怪しい売り物で村人を惑わすとかそういった理由ではありませんよ。
(63)2004/11/09 19:44:02
双子の片割れ ウェンディ
その聖書は…っ
あらゆる村を管理…いえ見守ってらっしゃる
神様の書いたと言われる聖書ですねっ
(64)2004/11/09 19:46:09
隠居 モーガン
>>61
あぁ、なるほど、確かにそうかいてあるわィ^^;
おもいっきり勘違いしておったわ・・・
(65)2004/11/09 19:46:17
修道女 ステラ
もしかしたら騙る事もあるかもしれないので表には言わずにこっそりコミットしておきます。

一応占い候補は私はベンジャミンに入れておきました。
もし大丈夫そうなら私を占い候補に誰か上げて見るっていうのも手かも...(危険ではありますが)○○かステラみたいな感じで...逆に怪しいかな?
2004/11/09 19:49:19
流れ者 ギルバート
なるべく危ない橋渡るのはいやだからステラに入れないよ。
2004/11/09 19:55:27
修道女 ステラ
>>ウェンディ
貴女とリックは特別良い子なのできっと神様も見守ってくれますよ。

この聖書と同じ物が1200ボンチ、しかも今なら同じ物をもう1つ⋯
はっ⋯私ったら何を言ってるのかしら⋯

神よ許したまえ⋯アーメン(* ̄十 ̄)

ちょっと1度教会に戻って頭を冷やしてきます⋯(いそいそ
(66)2004/11/09 19:57:52
修道女 ステラは、教会へいそいそと戻って行った
2004/11/09 19:58:53
修道女 ステラ
分りました^^

取りあえず表は撤退しておきます...

反応遅れるかもしれませんがちょくちょく見に来ますので...
2004/11/09 20:00:48
村長の娘 シャーロット
なぁに?この牧師…
誇り高き狼に向かって無礼だわ。
気に入らないわね……二度とそんな口が聞けないようにしてあげる。
2004/11/09 21:47:43
村長の娘 シャーロット
あら、いつの間にか日が変わったのね。
えーと…一応私も意見言っておくわ。
まぁ、似たような意見が多いのは仕方ないわよね。

結社員のCO…1人もしくは2人出る。
         最低でも1人。確定白は必要です。
         2人目が潜伏するかどうかはお任せします。

占い師のCO…遅くとも明日中。
         占い師については、潜伏するのはやめて下さい。
         例え偽物が一緒にCOしたとしても、村人の剣である占い師が
         人知れず狼に襲われるよりはいいです。

霊媒師のCO…狼の死亡を1匹確認した時(2匹見るまで潜むのは危険だと思う)
         偽物がCOした時
         自分が処刑されそうになった時

守護者のCO…例え処刑されそうになってもしない。
         ただし、もしガード成功した後に「狐噛みなのか守護者ガードなのか」
         がわからなくなる場合があります。
         なので、状況によってはCOありだと思います。(後半かな)     
(67)2004/11/09 22:28:05
村長の娘 シャーロット
とりあえず…コミットしておきますね。
(68)2004/11/09 22:29:20
双子の片割れ リック
わ、だいぶ議論が進んでるね!
議事録に目を通してくることにするよ。
(69)2004/11/09 22:40:42
村長の娘 シャーロットは、燃えるように激しい恋がしたい。
2004/11/09 22:41:30
村長の娘 シャーロットは、大事そうに壺を磨いている。
2004/11/09 22:41:46
異国人 マンジロー
戻った…コレで一応全員アンケートに答えたわけだ
…アンケート出したのは私ではないが…

守護者に関してはほぼ皆確定だろう
守護者の守護先も守護任せで、守護操作するような発言は×
としておきたい

以下アンケート結果を述べるが
偽出現時はCOは皆同意見と思う

…潜伏したくともこうやって引きずりださせれるんだよな…
(70)2004/11/09 22:44:02
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットの前でカッコイイ(と思っている)ポーズを決めている…。
2004/11/09 22:44:40
異国人 マンジロー
共有

シャーロット:一人以上
ダニエル  :二人
ハーヴェイ :潜伏
モーガン  :一人以上
ニーナ   :一人
ルーサー  :一人
ステラ   :一人
ローズマリー:一人
リック   :一人以上
ウェンディ :一人
オードリー :一人
ギルバート :一人
ベンジャミン:一人
デボラ   :一人
マンジロー :一人
(71)2004/11/09 22:45:04
異国人 マンジロー
占い

シャーロット:明日
ダニエル  :明日
ハーヴェイ :先送り
モーガン  :明日
ニーナ   :明日以降
ルーサー  :明日
ステラ   :早め
ローズマリー:黒発見
リック   :明日
ウェンディ :明日
オードリー :未回答
ギルバート :未回答
ベンジャミン:早め
デボラ   :未回答
マンジロー :黒発見
(72)2004/11/09 22:45:15
異国人 マンジロー
霊能
シャーロット:黒発見
ダニエル  :黒二匹(一匹でも)
ハーヴェイ :先送り
モーガン  :黒発見
ニーナ   :黒一匹or二匹
ルーサー  :黒発見
ステラ   :黒一匹or二匹
ローズマリー:黒発見、偽出時、吊時。占真贋
リック   :黒発見
ウェンディ :占真贋
オードリー :黒発見
ギルバート :占真贋
ベンジャミン:占真贋
デボラ   :黒発見
マンジロー :黒一匹or二匹
(73)2004/11/09 22:45:29
異国人 マンジロー
間違いがあったら言ってくれ

結社員に関しては
一人COで間違いないようなのでCOさせていただく
結社ブラックのマンジロウだ、よろしく
結社ホワイトはとりあえず潜伏と言う事で!
(74)2004/11/09 22:47:24
村長の娘 シャーロット
あら、異国の方ね。
ローズのお店で…いえ、なんでもないわ。
スリムな割には、結構引き締まった体してるじゃない…
(75)2004/11/09 22:49:08
村長の娘 シャーロット
ああ、美味しそう…
2004/11/09 22:49:28
異国人 マンジロー
占いは明日
霊能は黒発見

が濃厚である。
コレに対して異論のあるものはどんどん発言して欲しい
上記はまだ決定ではないので
COはその日の最初、もしくは偽CO後の最初の発言で頼む
(76)2004/11/09 22:50:00
村長の娘 シャーロット
それに率先して指揮も執ってくれてる。頼れそうだわ…
(77)2004/11/09 22:50:05
村長の娘 シャーロット
…なので早いうちにいただきましょうか。
2004/11/09 22:50:40
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローを見てうっとりしている。
2004/11/09 22:51:01
修道女 ステラ
早いうちはまだマンジローには守護者が付いてるんじゃないかしら?
私は内蔵と脳みそにしか興味は無いので他はあげるわ
2004/11/09 22:59:32
村長の娘 シャーロット
ス、ステラ…
貴方の通ってる教会の「神」ってキリスト教じゃなさそうね…
2004/11/09 23:04:03
木こり ダニエルは、異国人 マンジローの肩をガシッと掴んだ。
2004/11/09 23:06:04
村長の娘 シャーロット
…というか、お父様とお母様どうしたのかしら?
まさか……
(78)2004/11/09 23:07:55
修道女 ステラ
我は人狼教の信徒なり...人間共を悔い滅ぼす黙示録の獣でもある...

私はさっさとルーサーを頂いて教会とお布施を私の物にしたいわね...(げらげら
2004/11/09 23:08:25
村長の娘 シャーロット
当然遺産と村長権限も私の物……ああ、美味しかった…
2004/11/09 23:08:39
双子の片割れ リック
マンジローが結社員かい?
よろしくね。

あと双子の妹のウェンディもいるんだ。
ちょっと人狼ニュースでショックを受けてるみたいだけど、、
大丈夫、僕がついてるから♪

占い、霊能については僕の意見と一緒だから何も依存はないよ。
ただ、もっといい意見があれば変更してもいいと思う。

最終的にはマンジローの意見に従うよ。
(79)2004/11/09 23:09:33
木こり ダニエル
おう!マンジローっていったな。
兄ちゃんが結社員だったんだな!

昨日の流れ者には...ギルバートっていったか?...逃げられちまったが、兄ちゃんに頼むぜっ!
俺の跡を継いで木こりをやらねぇか?
この村の若い連中は俺の木こり小屋に近づきすらしねぇ...
(80)2004/11/09 23:09:40
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2004/11/09 23:10:06
双子の片割れ リックは、木こり ダニエルに怯えた。
2004/11/09 23:10:46
双子の片割れ リック
初RPに挑戦。

なんか気持ち悪い。。
女性キャラ選ばなくて正解だった・・・

でもこれが次第に快感に・・・(ぇ
2004/11/09 23:12:39
村長の娘 シャーロット
おじさん、おじさん…落ち着きなさいな。
そんな熱血オヤジみたいに説得したら、普通ひくわよ。
まず、なぜこの村の若い人間が貴方の木こり小屋に近づかないのか。
そこから考えて行かないと駄目だと思うの。
(81)2004/11/09 23:13:06
村長の娘 シャーロットは、両親の事はあっさり忘れている。
2004/11/09 23:13:41
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットをこっそり支持した。
2004/11/09 23:15:40
木こり ダニエル
俺に原因があるってのかい?
ふーむ...
俺はまだるっこしいのは苦手なんだよなぁ。
昔かたぎって言われりゃそれまでだがよ...
(82)2004/11/09 23:18:57
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットのツッコミに肩を落としている。
2004/11/09 23:19:44
村長の娘 シャーロット
そんなストレートにドーンといっちゃったら、普通身構えるか逃げるでしょう?
エサ…じゃなくて対価を持ち出すのよ。
例えば「きこりになると良いところ」をアピールしてみるとかね。
人を説得するのには、ストレートに行った方がいい時もあるけど…
(83)2004/11/09 23:23:44
村長の娘 シャーロットは、私なんでこんなに真面目に答えてるんだろう…と自問した。
2004/11/09 23:24:19
修道女 ステラ
シャーロットは何か作戦とかあります?
一応ギルバートから占いは狂人に任せるって案が出てますが...

霊媒は時と場合に応じて...そんな感じの様ですが...
2004/11/09 23:24:55
村長の娘 シャーロット
作戦ねぇ…
検討してもいいけど、結社員一人が潜伏して更に妖魔もいるから…
臨機応変で良いと思うわ。とりあえずはね。
日が進んで行けばある程度分岐が出来てくるから、そのときに考えればいいでしょう。
まぁ、何にせよ妖魔が当て馬になるから焦ることは無いわよ。

ギルバートの言う通り、占いはひとまず狂人任せでいいわ。
2004/11/09 23:29:19
木こり ダニエル
木こりになるといいこと...俺に取っちゃ当たり前の生活だからなぁ...
ま、なんか考えとくぜ。
アドバイスありがとよっ!シャーロット嬢ちゃん!
...ってマンジローがいつの間にかいねぇっ!

結社員もCOしたし、村の方針もまとまったようじゃねぇか。
初日に話すことなんてこんなもんだろ?
俺はとりあえずコミットしとくぜっ!
(84)2004/11/09 23:32:31
修道女 ステラ
そうですね...吊られに出て行く事も無いので臨機応変で行きましょうか...
2004/11/09 23:33:17
異国人 マンジロー
スマンが斧を武器に使うのは合わんし
ガニまた歩きも嫌だ(何の話だ?)

私は剣一筋だ。
(85)2004/11/09 23:35:26
木こり ダニエル
結局結社員は1人COか。
占いの無駄打ちが怖いところだが、騙り占い師へのけん制にもなる。
なんとも中途半端な作戦だと思うがね...

それにしてもこのキャラ疲れるなぁ...
2004/11/09 23:36:12
村長の娘 シャーロット
…えっと。
マンジローさんが結社員COしてたのを、見逃した事は黙っておこう。うん。

で、マンジローさん。
貴方のその腰の物、KATANAって言うんじゃないの…?
その格好で剣一筋だったら異様なんだけど……
(86)2004/11/09 23:38:03
木こり ダニエル
斧はいいぜ〜男の武器だっ!
当たれば一撃必殺!3振りに1発当たれば御の字だっ!
がにまた歩きはザコ敵っぽいってのは禁句だぜっ!
(87)2004/11/09 23:42:19
修道女 ステラは、教会でお祈りを終え集会所に戻って来た
2004/11/09 23:45:24
未亡人 オードリー
すみません、今隣町から帰ってきましたの。ログ読みますわね。
で、情報を整理して明日発言しますね。

それでは皆さん、ごきげんよう。
(88)2004/11/09 23:48:13
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2004/11/09 23:48:36
異国人 マンジローは、妖刀「紅胡蝶」の前にきこりなどひとたまりも無いだろう
2004/11/09 23:50:54
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーから逃げ出した
2004/11/09 23:51:16
修道女 ステラ
マンジロー様、貴方が結社員様でしたか。
これからも村のマトメ役大変でしょうけど頑張って下さいませ。

今までの所までの方針については了解致しました。
(89)2004/11/09 23:55:04
異国人 マンジロー
占い対象であるが…

ベンジャミン案が出ている…ごく少数意見だが…
個人的には人狼妖魔と繋がりを持つ牧師が怪しい!

と思う。
(90)2004/11/10 00:05:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと仕事が一息ついたから覗きに来たわ。
異国のお兄さんが結社員なのね。ご苦労さま。

村の方針については>>76で異議ないわ。
(91)2004/11/10 00:08:08
修道女 ステラ
なるほど、牧師様がつながりがあるなんて私には信じられませんがそのあたりの判断はマンジロー様にお任せ致します。

それではあまり議論も盛んでは無い様ですし、今日の所は教会の方に戻ろうと思います。

皆様に神の祝福があります様に⋯アーメン( ̄十 ̄)
(92)2004/11/10 00:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンさんは顔も商売も怪しいから仕方ないわよ。

牧師さんは、この人ホントに牧師かよっ!って感じで怪しい。
ついでにシャーロットも男の趣味が怪しいわ。
(93)2004/11/10 00:15:21
村長の娘 シャーロット
男の趣味じゃなくて、食物に対する興味よ。鮮度ね。
2004/11/10 00:17:19
修道女 ステラ
筋張ってそうだけどね〜♪
2004/11/10 00:19:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしの希望は、デボラさんかオードリーさんで。
正直占い対象についてはまだ決め難いんだけど・・・
明日はお店が忙しくて、来れるのは更新後になるかもしれないから
今のうちに言っておきます。

あと、万が一、対象が占い師さんだった場合に備えて
候補は2人まで挙げておいたほうがいいかもね。
(94)2004/11/10 00:20:06
異国人 マンジロー
いや、牧師殿の部分は半分冗談だ
冗談だが、初日だし気軽に考えよう

占いは次の更新後第一声
霊能は黒発見後一番or騙り後第一声
と、牧師占いで問題無ければコミットして欲しい

「コミットした」等の発言は無用だ。
更新後は占い対象吊り対象を言いがかり程度でもいいので理由を付けて述べて欲しい。
勿論これは第一声で有る必要は無いが早い内に頼む。
今日は以上だ。
(95)2004/11/10 00:22:29
酒場の看板娘 ローズマリー
2人を挙げた理由はほとんど感なので、最終的な判断はマンジローさんに
お任せするわ。

それからあたしがここに来れる時間帯は、夜8時〜25時頃がメインになると
思います。
ただお仕事の具合によっては昼間も顔を出せるので、かなり不定期かも。
(96)2004/11/10 00:23:44
異国人 マンジロー
む、牧師殿が占い師…の場合か。
あえて今日は私の我侭をさせて欲しい

牧師殿が占い師ならステラを占って欲しい。

明日は今日と同じく朝は少しゆっくりできるが強制更新後にしか来れないので。
明後日から週末までは基本的に夕方以降居れる筈だ
(97)2004/11/10 00:27:32
酒場の看板娘 ローズマリー
占いの件了解です。

今日はこれで休ませていただくわ。
皆さんおやすみなさい。
(98)2004/11/10 00:34:29
木こり ダニエル
牧師とステラが占い対象か...
初日はほとんどなんも分からんからやっぱ勘で行くしかないんだろうね。
2004/11/10 00:37:22
修道女 ステラ
ぇぇ〜私が候補に?(あせ〜
2004/11/10 00:42:47
村長の娘 シャーロット
あー、狂人がいるし「牧師が占い師なら」だから慌てない事。
占い対象になったって、妖魔じゃないんだから死なないでしょ。
占い候補に挙げられたくらいで動揺しちゃ駄目よ。表ではね。
2004/11/10 00:44:17
修道女 ステラ
勿論表では平気な顔しておきますよ〜

しかし...やっぱマンジローは早めに...
2004/11/10 00:48:49
隠居 モーガンは、風と共に現れた。
2004/11/10 00:49:54
隠居 モーガン
おぉ、異国人のマンジローが結社員か
よろしく頼むぞぃ。

占い先は、皆の意見が出揃ってから結社員のマンジローが挙げた方がよいんじゃないかのぅ?
まあ、今日の占い先は皆言いがかりのようなものになってしまうし、もう言ってしまったもんはしかたないがのぅ。
一応、ワシも占い先を考えてみるぞィ。
(99)2004/11/10 00:55:01
隠居 モーガン
一応訂正。
誤「皆の意見が出揃ってから」

正「皆の占い先の意見が出揃ってから」

で、ワシが怪しく思うのは
ギルバート>ダニエル
ってところかのぅ。
ギルバート:共有者2人COは考えてない?
ダニエル:雰囲気でw
まあ、思いっきり言いがかりというか、勘じゃ(苦笑
(100)2004/11/10 01:13:26
隠居 モーガンは、「それでは」と一言いって寝室に向かった。
2004/11/10 01:14:01
流れ者 ギルバート
おっと、こんばんわ。

モーガン
俺が言いたいのは結社員2人潜伏の状態が危ないんじゃないかといいたかったんだよ。逆に2人COの場合は確定白が増えるのでこの上ない。

まー勘違いされるのがいやだったので言わせてもらったが占ってもらう分にはかまわないよ。後ろめたいことはないからね。

(101)2004/11/10 01:34:09
流れ者 ギルバート
占いのCOタイミングについてもいってなかったみたいだ。できれば明日がいい。早いとこ守護者に守ってもらいたい。それまでに死んでしまったら妖魔、狼ともに優勢になってしまうからな。

占い先はそうだなまだ情報がないから何とも言えないが、俺に木こりをやらせようとしているダニエルにしとくか。
おれはそんなめんどくさい職業は悪いがごめんだからね。
(102)2004/11/10 01:47:05
隠居 モーガン
いちいち占い先に上がっただけで言いに来るのもあやしいんだよなーw

まあ、ほんと勘だから^^;
気を悪くしないでおくれ〜
2004/11/10 01:50:59
流れ者 ギルバート
んーニーナとお近づきになりたかったが無理みたいだな。

ローズマリーは俺のことどう思う?今度飲みにいくから一緒にどこかいかないかい?
(103)2004/11/10 01:51:03
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーにラブコールを送った。
2004/11/10 01:51:54
流れ者 ギルバート
俺とステラに占い先が上がってるな。まあ初日だからバラけるだろ。
心配だったらダニエルにしとくのはどうだ?
2004/11/10 01:55:34
流れ者 ギルバート
おーそうだマンジローがんばってるみたいだから発言ポイント増やしとくよ。
これからもがんばってくれよ。
(104)2004/11/10 01:56:41
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/10 01:56:55
流れ者 ギルバートは、基本的に流れ者なので集会所で寝ることにしている。
2004/11/10 01:58:59
流れ者 ギルバートは、集会所で寝始めた。  「起こすなよ」
2004/11/10 01:59:59
語り部 デボラ
メモ

占いは次の更新後第一声。
牧師を占う。
2004/11/10 02:17:43
流れ者 ギルバート
んー 言い忘れてたけど占い先第一志望はルーサーだよ。
(105)2004/11/10 02:20:02
流れ者 ギルバートは、じゃあおやすみー とすぐ寝てしまった。
2004/11/10 02:20:44
語り部 デボラ
占い師の戯言
************

ちょっとやりにくいの。
結社員のまとめが婆にはわかりにくすぎじゃ。
それに決定が早すぎじゃ。
もちっとゆっくりでも良かろうもんじゃが。

まあそれは個性か。
仕方あるまいて。

わしが結社に入ったときは、その辺気をつけようかの。
2004/11/10 02:21:35
語り部 デボラ
考察メモ

占い師は明日COか。
最低3日目にCOが普通とか思ってたけど違うんか?
まあいいんだけど。

今のところ、ハーヴェイさんを占いたいね。
妖魔な気がしてるっていうただの勘だが。
後はわかんない、今回は。
2004/11/10 02:27:42
語り部 デボラ
占い先の意見かの。
牧師のルーサーで決まってしもうてるの。

しかし、占って欲しいやつを占ってやったらいいと思うんじゃが。
ギルバートやハーヴェイなんて、自分を占ってくれといっとるんじゃから。


あーついでに集まれる時間を言っておこうかの。
集会所には基本的にはいるんじゃが、ほとんど眠っておる。
この年じゃから、あまり行動できんのじゃ。
じゃから、時間は不定期とさせてもらうぞぃ。
できる限り、日付が変わる前後には集まれるようにはするが、
期待はせんでくれ。

ひゃひゃひゃ…。
(106)2004/11/10 02:42:56
語り部 デボラは、椅子に座って、死んだように眠った。
2004/11/10 02:43:23
語り部 デボラ
よくよく考えれば占い師ってヤナ仕事って感じぃ〜。
村のために一生懸命働いてさ。
最後は吊られるか餌だぜ。
すっごい短命!
超信じらんない!

こうなったら、嘘の判定でも出してやろうかしら。
2004/11/10 02:47:30
修道女 ステラ
私の場合ルーサーが占い師だったらって限定なので多分平気な気もするのと、あまりじたばたするのも怪しいんでこのまま自然体で居ます。
あと希望を出してもマンジローが決めてしまいそうな気もするんで...^^;

又明日の流れ見て考えましょう。
2004/11/10 03:27:15
牧師 ルーサー
こんな時間に起きてくるなんて、私も歳をとったようです。
結社ブラックはマンジローさんでしたか。
よろしくお願いします。
さて、私を占う事になったのが、狼と妖魔につながりがある、という事ですが、
私は教会の前のメッセージを受け取ったに過ぎません。
どなたが人狼なのか妖魔なのかさっぱりわかりません。
しかし、私を占う事に意義はありません。
私の書いた、結社員妖魔びびらせ&偽占い師CO地雷作戦は、
結社ホワイトさんにお任せします。
また狼作戦の方は、結社ブラックのマンジローさんにお任せします。
それではまた。
(107)2004/11/10 04:35:03
牧師 ルーサー
さてさて、うまく目立ったようだ。
これで私が占い師COでステラ白出し。
真占い師が私を白出し。
という展開になりそうだ。
いきなり、ステラが黒だといいのだが。
2004/11/10 04:37:31
牧師 ルーサー
一つステラが黒っぽいと思うところは、
私のRPにほとんど絡んでないところ。
私が怪しくて絡めなかったにしては、少ない感じがする。
狼であって欲しいものだ。
2004/11/10 04:39:46
語り部 デボラ
あーあー、やっぱハゲ隠しをうらなわにゃならんのか。
なんか投げやりな文章に取れるんですけど、
何かあったの? ルーサー平社員。

しかしブラック・ホワイトって、
朝のアニメですか?
だったら、マーブル・スクリュー!!とか言って、
人狼をやっつけてよ!

と、文句ばかりで、まったく関係ないこと言ってます。
許してください。
ある意味、暇つぶしなのです。
2004/11/10 04:52:37
語り部 デボラ
ステラさんの文字化けになぜ誰もつっこまないの?
2004/11/10 04:54:39
交易商 ベンジャミン
すみません、昨日の夜はとっとと寝てしまって参加出来ませんでした。
とりあえずコミットだけして出かけます。
(108)2004/11/10 08:09:45
双子の片割れ ウェンディは、枕を引きずって起きてきた。
2004/11/10 08:38:40
双子の片割れ ウェンディ
んん…おあようございまーす…

ちょっと…着替えて…来ますねぇ…
むにぃ…
(109)2004/11/10 08:39:22
双子の片割れ ウェンディは、今日のパンツは水色と白の横ストライプに決めてみた。
2004/11/10 08:39:59
双子の片割れ ウェンディ
皆さんおはようございますっ!いい朝ですっ!

そしてマンジローさんが結社員の方だったんですねっ
皆をまとめてくれる方が現れてくれて嬉しいですっ
大変でしょうけど頑張って下さいね!

ではコミットしておきますっ!
(110)2004/11/10 08:41:39
双子の片割れ ウェンディ
ふう…とりあえず占い先から外れて良かったぁ。
全く妖魔の立場ってのもドキドキもんね…卵巣がうずくわ。
2004/11/10 08:44:33
双子の片割れ ウェンディは、スカートをはき忘れた事に気付いて慌てて部屋に戻った。
2004/11/10 08:45:08
異国人 マンジロー
占い先のアンケートが充分に取れず
私自身も今日は更新後の登場となるので
独断で決めるカタチとなった

少数から出た意見を汲んでもいいが
もしそれらが人狼や妖魔の意見と考えると
少なくとも確定白の私が無作為に選んだ対象の方がいいと思っただけだ。
明日からは皆存分に意見を出して欲しい!
(111)2004/11/10 10:31:02
異国人 マンジローは、「また更新後に!」
2004/11/10 10:37:02
双子の片割れ リック
おはよう。
マンジロー改めて占い先を明記してないな〜。
きっと中の人が急いでいて焦ってたんだろうね。

マンジローの決めた占い対象は、

第一候補 ルーサー
第二候補 ステラ

ってことでいいんだよね、みんな?
(112)2004/11/10 11:05:12
修道女 ステラ
皆さん、おはようございます。
今日も皆さんに神の祝福があります様に⋯

少しだけ時間が出来たので立ち寄ってみました。
今日の占い候補はマンジロー様の決めた通りで結構です。

あと1つ気になったのですが、昨日マンジロー様が申していた様にコミットした発言は控えた方がよろしいのでは?
それによって占い師様の見当が人狼サイドに分かりやすくなってしまう気がしますので⋯

それでは、又教会に戻らせて頂きます。更新の前後には出来るだけ顔出させて頂く予定です。アーメン( ̄十 ̄)
(113)2004/11/10 11:26:45
未亡人 オードリー
あら・・・やっとログを見終えましたのよ。
ちなみに私は夜は隣町のバーに行っていることが多いから、発言は
主に今の時間帯からそうね、夕方くらいまでよ。
更新時間前後は居ないことが多くなってしまうけど、
ちゃんと自分の意見は発言するのでご心配なくね。

・・・マンジローさんが結社員でしたのね(キラーン
しかも結社ブラック&ホワイト!これは心強いわね。
マンジローさん、頼りにしてますわよ。
個人的にはもうちょっと私のことも見て欲しいんだけど。
この騒ぎが終わったらゆっくりとね・・・フフフ。
(114)2004/11/10 11:29:42
未亡人 オードリー
ルーサーさんを占う方向になっているみたいね、うんいいわよ。
昨日も言ったけど、初日占いはほとんど勘だし、
なによりも私は結社員の意見に従うわ。
で、もしルーサーさんが占い師の場合ステラさんを占う意見は、
・・・マンジローさんの意見なのね。これもいいわよ。
私よりも1人白を多く知っている方の意見ですし。
個人的には私自身を占ってもらっても一向に宜しくてよ、というのは
明言しておくわね。

結社ホワイトさんの登場タイミングはお任せしますわね。
マンジローさんが負担になりそうだったら・・・或いは状況を見て
白を増やすことが村人有利になりそうだったらね。後日だと狼側から騙りが
出るかもしれないけど、その時はまた議論いたしましょうか。
もっとも今日しないとなると、逆にマンジローさんは今日守護鉄板だと思うから私は安心かも。
マンジローさんのお体は大切にしたいわね・・・ウフフ。

そんな所かしら。ではみなさんごきげんよう。
(115)2004/11/10 11:29:56
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローにウィンクしてみせた!
2004/11/10 11:30:37
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットなんか目じゃない所を見せ付けてやるわ!と密かに心に誓った。
2004/11/10 11:31:34
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディが部屋に戻った時リックは居たのかどうか想像した。
2004/11/10 11:37:10
医師の養女 ニーナ
みなさん、すいません。
こんなに来れないとは思っていませんでした。
これからは気をつけます。

マンジローが結社員ブラックでしたのね。
まとめ役として頼りがいもありそうだしね。

占い先はほとんど決まってるみたいだけど、一応挙げておくね。
第一候補ルーサー
第二候補ギルバート
です。
(116)2004/11/10 12:15:53
未亡人 オードリー
あら、良く考えたら今日はルーサーさん宛ての人狼のメモによると
自警団を襲うらしいわね。なんか頭が1日未来に行っちゃってたみたい。
(117)2004/11/10 13:35:26
未亡人 オードリーは、かぶりを振りながら集会場を去っていった。
2004/11/10 13:36:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
9
10
10
3
10
9
6
5
9
6
9
5
3
16