人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(2)離島の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師の養女 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師の養女 ニーナに投票した
隠居 モーガン は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の主人 フレディ は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
しかし、医師の養女 ニーナは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに襲いかかった!
村長 アーノルドは村長の娘 シャーロットを護衛している……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の10名。
村長 アーノルド
やっちゃった〜
あ〜あ...大失敗だ〜
2004/11/04 23:00:42
村長 アーノルド
村人のみんなごめんなさい...
初日の勢いを殺しきれませんでした...
もし村人側が負けたら戦犯として罵ってください...
2004/11/04 23:03:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…そう。そうなのね。
たくさん仕入れたこのボウモア、どうすれば良いのかしら。誰が飲んでくれるの?

占い先候補に上がっていたから食べられちゃったんだろうけど…。

ごめんなさい。
更新を見届けたところでとりあえず今日は帰らせてもらうわ。
シャーロットとステラの発言待ちよ。
(0)2004/11/04 23:03:35
書生 ハーヴェイ
そ、村長さんが!?
そんな…
(1)2004/11/04 23:04:12
酒場の主人 フレディ
村長が喰われた???なせ???

どうにか更新前に来たかったのだがこんな時間になってしまった・・・

ちょっと議事録見てくる
(2)2004/11/04 23:07:47
修道女 ステラ
ニーナ様は人間でした。つまり、彼女は狂人確定です。
村長様、貴方は勇敢でした。その勇気が主の御許で私たちの加護とならんことを。エイメン。
(3)2004/11/04 23:08:02
村長 アーノルド
フレディの登場怪しすぎないか?
いままでの登場時間を見ると更新時間前に来れない、という風には見えないぞ...
2004/11/04 23:11:32
酒場の主人 フレディ
昨日話題になっていた発言数に関してだけど
狼は発言数が少ない(薄い)のから吊り候補になることは知っているはず。
そうであるなら適度に発言してごまかすと思う。

発言数が少ないのは慣れてないか、リアルで忙しいか
の可能性も捨てきれないのではないか?
そうなるとそれだけを理由にすると危険なような気がする。

それよりも発言数はそれなり、内容もそれなり
ただ例えば連投発言が多いとかだと
ささやきに夢中になって表になかなか出てこれない
って考えることも出来ると思う

この点も考慮に入れて話をすすめてくれるといいな
(4)2004/11/04 23:26:59
酒場の主人 フレディ
ローズマリー わるかったな
更新前にくるつもりがぎりぎりこれなかった。。

さて。。村長うまかったか??(笑)
今日は村長のからあげをつまみで出そう。。
2004/11/04 23:28:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私的にはもうちょっと若い方が調理しやすいわね…
から揚げ。それは良い案ね。落ち着いたら出してみるわ。

私はいつ吊られるor占われるか分からない状態だけど、皆に美味しいモノを食べさせる、ってRPだけはかならず続けるつもりよ(笑)
2004/11/04 23:30:40
酒場の看板娘 ローズマリー
2chの復帰は遠そうね。
本格的に寝ましょう。
2004/11/04 23:36:21
書生 ハーヴェイ
敵は確定白を消してくる作戦のようですね。
結社員がいないこの村では、結構致命的かも・・・。
村長さんの亡き今は、確定白であるステラさんたちにまとめ役をお願いしたいです。
(5)2004/11/04 23:36:59
書生 ハーヴェイ
ほとんど初日に片方の占い師を殺してしまうのも珍しいな。
まぁ、まず狂人と見てまちがいないんだろうケド。
さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・
2004/11/04 23:40:07
書生 ハーヴェイ
現状は・・・

占:シャーロットさん
霊:ステラさん
狂:ニーナさん(故人)
確定白:村長さん(故人)
グレー:僕、モーガンさん、フレディさん、ローズマリーさん
    リック君、ウェンディちゃん、ギルバートさん
    ケネスさん(計8人)

ですね。
(6)2004/11/04 23:45:45
医師の養女 ニーナ
あ、更新今日だったのか…
2004/11/04 23:54:23
村長 アーノルド
おっ!墓場へようこそ♪
2004/11/04 23:55:40
書生 ハーヴェイ
リックが僕に投票していたのが気になる・・・。
後で尋ねてみよう・・・。
というか、フレディの発言だと何となく連投っぽく発言している僕が疑われそうなんですけど(汗)。
まさか、この二人が人狼で僕に疑いを向けようとしているんじゃないだろうなぁ・・・?
2004/11/04 23:59:29
村長 アーノルド
結局ニーナさんの役職は何だったんですか?
狂人でよかったのかな?
2004/11/04 23:59:49
医師の養女 ニーナ
占い師ですよ〜
2004/11/05 00:02:07
村長 アーノルド
マジっすか!?
2004/11/05 00:03:08
村長の娘 シャーロット
お父さんが死んでしまった……。
そしてモーガンさんを占っちゃった……。
結果は人間。うあー、ちょっと疑ってた、ごめんなさい。
(7)2004/11/05 00:03:21
村長 アーノルド
え〜なんで!?
真霊媒師は???
2004/11/05 00:03:39
医師の養女 ニーナ
冗談ですが、狂人です。
2004/11/05 00:04:37
村長 アーノルド
あ〜ビックリした〜
普通に考えてありえないですもん...
ニーナさんとしてはステラさんが霊媒師だったのが痛かったですね(^^;)
2004/11/05 00:06:47
村長の娘 シャーロット
一応これからも占い候補は私が適当に選ぶ事にするよ。引きが悪かったらごめんなさい。
さて、今日から本気で吊り候補を考えていかなくちゃならない。
皆もがんばって誰が人狼か推理してね。
(8)2004/11/05 00:06:47
書生 ハーヴェイ
ということは・・・

占:シャーロットさん
霊:ステラさん
狂:ニーナさん(故人)
確定白:モーガンさん、村長さん(故人)
グレー:僕、フレディさん、ローズマリーさん
    リック君、ウェンディちゃん、ギルバートさん
    ケネスさん(計8人)

ですね。
この表、もう少し後で書けばよかったかも(苦笑)。

村長さん、必ず仇を取ります。
墓場から見守っていてください
(9)2004/11/05 00:08:52
村長 アーノルド
シャーロット...そこでモーガン占いかいっ!
黒狙いで言ったわけね...
彼は確定白でも来れる時間が少ないからまとめ役はしんどいんじゃないかな〜
2004/11/05 00:09:10
書生 ハーヴェイ
(計8人)ではなく(計7人)でした・・・。
修正忘れてすみませんm(__)m
(10)2004/11/05 00:09:52
医師の養女 ニーナ
普段と違う事をしてみたかったのに…
今回二人しかいないから守勢に回ってるのかな

狂人の経験はほぼ無いのに…セオリー外れな事をした私も私ですが
2004/11/05 00:11:51
医師の養女 ニーナ
モーガンは自動投票ですね
2004/11/05 00:12:51
修道女 ステラ
モーガン様は人間ですね。では、モーガン様に吊り候補の取りまとめをお願い致しましょう。シャーロット様は、吊り候補以外の方を自分の意思で事前の明言無しで占うということで、今後は進めていきたいと思います。

では、私から議題を。
1、今日の吊り希望を2人づつ挙げてください。
2、皆様が今の時点で「人間」っぽいと思う方を挙げてください(こちらはシャーロット様への参考情報です)

ちなみに、現在のグレーはハーヴェイ様、フレディ様、ローズマリー様、リック様、ウェンディ様、ギルバート様、ケネス様の七名です。
(11)2004/11/05 00:14:13
村長 アーノルド
神速騙りCOは悪くなかったと思いますよ。
ステラがただの村人だったらかなり有効だったかも...
先にCOした方が若干信じられやすい気もするし。

モーガンさんはリアルで忙しい人って感じだから白じゃないかとは思ってました。
2004/11/05 00:15:39
書生 ハーヴェイ
そうですね。シャーロットさんが白判定を出しましたので、
モーガンさんにお願いするべきだと思います。

・・・というか、僕は何故リック君に投票されているのか少し気になりますね。議事録を見る限り、かなり早い段階で決めていたみたいなのですが・・・。
(12)2004/11/05 00:22:03
医師の養女 ニーナ
黒出したのが霊能者ってのが一番不味かった…
最も想定してなかった結果でした。

ステラが本当に人狼でも色々やりようがあったんですけど
2004/11/05 00:26:13
修道女 ステラ
まずは私の意見を書いておきます。

1、吊り希望:リック様、フレディ様
リック様はローズマリー様のご指摘に対する反応が過剰気味に思えるところが気になっています。フレディ様については純粋に、発言内容が薄いような気がするというだけで根拠は弱いです。

2、人間っぽい:ローズマリー様、ウェンディ様、ハーヴェイ様、ケネス様
ウェンディ様とケネス様は発言内容から人間っぽいような気がしています。ハーヴェイ様とローズマリー様は発言が多く、内容的にも特に気になる点が無いのでどちらかというと人間でしょうか。
ギルバート様については、発言数自体が少ないので良く分かりません。

では、今日はこれで失礼させて頂こうと思います。皆様に神のご加護のあらんことを。エイメン。
(13)2004/11/05 00:26:13
修道女 ステラは、会釈をすると、集会場をあとにした
2004/11/05 00:27:01
村長 アーノルド
たしかにああなっちゃうと人狼側も狂人を切り捨てざるをえないですね。
俺、人狼2人の村ってやったこと無いんですけど、やっぱり人狼による騙りは結構リスキーなんじゃないかな〜
2004/11/05 00:30:27
医師の養女 ニーナ
そのへんはやりようだと思いますよ
多分
2004/11/05 00:34:43
村長 アーノルド
人狼2人だと人狼・狂人が占い師・霊媒師騙ったとして、能力者全吊りで3対1か...
全吊りの間の占いのことも考えると結構人狼側に分が悪い気がします...
2004/11/05 00:39:57
村長 アーノルド
ちなみに俺はしゃべりすぎた守護者でした...
人狼BBSから来たんですけど、こっちの人はみんな無口ですね...
初日に失敗を悟りました...
2004/11/05 00:55:51
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんも何となく人間っぽい気がしますけどね。
本当に「何となく」ですが(苦笑)。

僕はもう少し他の人の発言を見てから決めたいと思います。
一応2の人間っぽい人としては、今のところローズマリーさんでしょうか。あとは、発言自体少なくて断定はできませんがフレディさん、ケネスさん、ウェンディちゃんあたりを暫定で候補に上げます。
(14)2004/11/05 00:56:55
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディはそれなりにしゃべってるかな?と思い直した
2004/11/05 00:59:04
書生 ハーヴェイ
しかし、ステラもかなり早いうちに候補を挙げるなぁ。
まだ全然発言してない人も多いのに・・・。余程の上級者なのかな?
もし白判定されてなかったら、真っ先に疑われるんじゃなかろうか?(苦笑)
2004/11/05 01:04:25
双子の片割れ リック
ちょっと外出していたので先に投票していたよ。
投票先はニーナでも良かったんだけどもハーヴェイさんの発言は
気になったので投票したよ。
確定白でないハーヴェイさんが村全体の流れをかなり決めているので
やはり人狼だと怖いんだよね。
皆に確定白以外は鵜呑みにしなようにという意味で投票したんだ。


人狼はニーナを見捨てたと思うよ。
僕はシャーロットさんが贋者なら騙されたまま死んでいく馬鹿な村人R(Lかな?)と言われるようになるんだろうな。
(15)2004/11/05 02:07:44
双子の片割れ リック
何で自動投票が二名もいるんだろう?
(16)2004/11/05 02:09:03
双子の片割れ リック
それと明日の夜もリアルの用事で夜は参加できないので勝手に怪しいと
思う人に投票します。
それが怪しいと思う人は僕に投票すればいいと思うけど僕は
しがない村人Rだから投票した人は人狼候補だと思ってね。
(17)2004/11/05 02:11:32
双子の片割れ リック
お休み
(18)2004/11/05 02:20:22
のんだくれ ケネス
更新直前に来て投票するつもりだったのが、思いっきり寝てた。まぁまぁ、そんなこともあるさ。
(19)2004/11/05 02:29:01
書生 ハーヴェイ
リック君回答ありがとう。
う〜ん、そんなに流れを作ってたつもりは無いんだけどな(苦笑)。
やっぱり発言数が多いと、そうなってしまうのだろうか?
白確定されるまではもう少し黙っていたほうがいいかな・・・。
さすがに最初の数時間で300ptは使い過ぎな気がするし(苦笑)。
(20)2004/11/05 02:29:24
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにあいさつした
2004/11/05 02:30:42
書生 ハーヴェイ
>>17を見て思ったけど、投票先から何かわかることは無いだろうか?

自動投票の2票とニーナさんの分を除くと、
ニーナさん:7票
モーガンさん:1票(フレディさん)
ハーヴェイ:1票(リック君)

これだけじゃあまり参考にならないような気もするけど念のため(苦笑)
(21)2004/11/05 02:36:20
書生 ハーヴェイ
しかし、リックの回答に疑問が無いわけでもない・・・。
もしリックが村人で、村全体の流れを決めていた僕を疑わしく思うのなら、吊るよりもむしろ占わせるほうが優先だと思うのだけど・・・?
でも、もし人狼だったとしても、僕を占わせることは自分への占いを1回回避させるという意味で、有効な方法だろう。
下手に投票すれば、今みたく質問されるのはわかりきってるし。
・・・とすれば、ひょっとすると彼は人狼で僕を消したがってるのではないだろうか? ただ、その前にまとめ役である村長を消した。すると、次は僕の番かな・・・?
2004/11/05 02:49:47
医師の養女 ニーナ
守護者かぁ
2004/11/05 07:26:56
双子の片割れ リック
占い先はハーヴェイさんかフレディさんが希望です。
吊りの対象はニーナさんに投票した人かな。
昨日、僕みたいに他の人に投票するのは目立つので
人狼はしにくいと思うんだけど・・・そうでのないか?

悪いけど投票コミットします。
自動にならないように危険回避だよ。
(22)2004/11/05 08:55:38
双子の片割れ リック
最後にハーヴェイさんは信用度が上がっているのと
かりに人狼だとしても発言が多くてボロを出すかなと期待して (w
吊りはしたくないですね。
(23)2004/11/05 08:58:21
のんだくれ ケネス
なにみんな堅苦しくなってるんだ?
残り10人で、ほぼ能力者確定が2人。 グレーは8人。 狩人に占い師を守ってもらって、狼の喰い、占い、吊りで3日も経てばグレーは潰せるんだ。まぁ、狩人がどこまで生きていられるかわからないけどな。 死んでしまっても、狼にはそれを知る術はないし、狼としても簡単に占い師を喰いにはいけないだろう。 それぞれの考えで吊り占いをしていっていいんじゃないか? 
そんなことより酒だろ酒。
(24)2004/11/05 10:34:30
隠居 モーガン
すまぬ、出遅れてしまったようじゃ。状況は把握しておる。

吊り先指定で「発言の薄い者」を挙げるのは議論を促す意味ではこれまで通り有効であると考える。
だが、最終的に狼がつれるかどうかは難しいところじゃな。
取り纏めとして必ずしもこれに従う事は無いと明言しておく。

占い先については、ステラ殿の方針を支持する。
(25)2004/11/05 17:15:03
隠居 モーガン
吊り先についてだが、先に思うところを述べる。
私が注目するのは、1日目の更新間際、ステラ殿霊媒師CO前後の状況じゃな。
対抗COせねばステラ殿真、シャーロット殿真が確定してしまう。
対抗COするか、ニーナ殿を見捨てるか。
逡巡の後、2人ともステルスを選択したのではないかな?
ステラ殿の霊媒師COの後、発言の遅さに狼サイドの躊躇が現れると考える。
この点において、リック殿は白い。
しかし、狼ではないとは言えんな。
一人を前に、一人を後ろに置いているかもしれんからの。
だが、更新前の23:46に発言しているにもかかわらず、
その後発言を控えていたフレディ殿は黒い。
更新後を待って発言しないとは考えにくいじゃろう。
最後に非霊媒師宣言をしたギルバート殿も怪しいと考えるが、
りあるの都合もあるやもしれんが、印象としてやはり黒い。

フレディ殿、ギルバート殿。
この2人の中に一人の狼がいると考えるわい。
吊り対象として両名を挙げる。
(26)2004/11/05 17:16:21
医師の養女 ニーナ
>だが、更新前の23:46に発言しているにもかかわらず、
>その後発言を控えていたフレディ殿は黒い。
まぁ、ずっと張り付いてるわけにもいかないだろうし
なんとも言えないなぁ
2004/11/05 18:19:42
酒場の主人 フレディ
どうもここには自分と同じペースでやっていけない人間はみんな排除したいみたいだな。
いつ発言しているか更新後にいないか
それだけで判断されるのか
様子を見ていたらいけないみたいだな
余裕を持ってできると思っていたのだが
そうではないようだ。
ならよく様子がわかっている人間で仲良くやってくれ
(27)2004/11/05 18:20:52
酒場の主人 フレディ
正直どう進めたらいいかよくわからないのだよね。
48時間村だからじかんをかけて慣れていこうとおもったんだけど
それはむりみたいだね。
ここは初心者には厳しい場所だ。
初心者・初人狼 過去のログだけみていたんじゃ出来ないってことですね。
あとからみんな独り言みるとおもいますが
みなさんすいませんでした。初心者はおとなしくしています
2004/11/05 18:55:58
隠居 モーガン
フレディ殿。すまぬ。気を悪くされたようじゃのぅ。
わしも、時間が取れなくてわざわざ48時間村を選択した口じゃ。多弁を占い、寡黙を吊る流れが、厳しいのは判っているつもりじゃ。だがの、村人であれば、寡黙でいることが貴重な吊りを消費することになるのじゃ。であればこそが先日私の長弁の理由なのじゃ。

もう一度考えていることがあれば、皆に聞かせてもらえんかの・・・。
(28)2004/11/05 19:26:24
隠居 モーガン
上記で引用した23:46のフレディ殿の発言は、更新間際の発言では無かったな・・・。私の推測が信頼に値しないものであることを追記させていただく。
(29)2004/11/05 19:32:57
村長の娘 シャーロット
うぬーん、今の時点では言いがかりにすぎないのに何故そこでそういう言い方をするかなー。
時間が取れないのはしょうがないけどそれを理由に喋らないのも微妙だよ。
フレディさんは誰が怪しいとかそういう事も喋ってないのがよけいに黒い印象を与えてるんだと思う。
要は時間が無いなりにも議論に参加して欲しいな、みたいな。
信用されている占い師からこんな事言われるのはアレかもしれないけど……。
(30)2004/11/05 20:19:38
酒場の主人 フレディ
すいません。
どうしてもここの流れにはついていけません
こっちも発言数の点に関して意見述べているのだけど無視されているし。。
そのてんが取り合ってもらえれば上のような発言はしなかったのですが・・
2004/11/05 20:30:23
酒場の看板娘 ローズマリー
今から議事録を読んでくるけれど、とりあえず。

て、店長?
私たちが問題にしているのは、「発言数」ではなく、「発言内容」なのよ?
昨日のリックに対しても言い忘れていたけれど、発言数や発言ポイントを判断材料にしている人間なんていないわ。

んで、吊り対象とか人間ぽい人とかの話よね…。
ごめん。もうちょっとだけ皆のログを読ませて。
(31)2004/11/05 20:44:54
酒場の看板娘 ローズマリー
私の本音は以上の通りだわ。

で、今日の食い対象の話なんだけど。
店長が疑われているのは本当に言い掛かり、単なる場の流れよ。今日はどちらかというとリックの方が吊り易そう。
なので今日はリックを吊る方向に持って行きたいわ。明日以降は「ステルスしてる人を吊るよりも怪しい人を吊ったほうが良い」って流れになることを期待します。
2004/11/05 20:47:34
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ね。今日リックを吊れそうならば、吊り対象2番手に上がっている店長は占い対象にはなりにくいと思うの。
だから、この後リック吊りの流れが加速するようだったら、私も「一番に吊りたいのはリック、二番目は店長…かしら?適当だけど」みたいなことを言うかもしれないわ。
ちょっとでも無理そうなら止めておく…。

個人的にリックは守護者の可能性は高いと思うの。
どうやらこの鯖には「守護者はリア狂と思われるくらいが丁度良い」って定石もあるみたいだしね。
2004/11/05 20:50:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁあああああぁぁぁぁぁぁ。
もう、味方に対して何を言ってるのよ私は…orz
2004/11/05 20:52:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、議事録を読み直していてやっぱり欝になるわ…orz

はぁ。だめね。とりあえず皆お酒を飲んで行って頂戴。
今日のおつまみは、中の人の夜ご飯、鳥のから揚げ&軟骨のから揚げよ〜。
(32)2004/11/05 20:56:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、大皿にイッパイのから揚げを集会場の真ん中に置いた。
2004/11/05 20:56:36
双子の片割れ ウェンディ
村長さんが襲われたんだ……能力者の人は守られてる可能性がすごく高いから、占われて確定白になっちゃうところから減らしにきたんだね……
えっと、ちょっと考えるね……
(33)2004/11/05 21:08:04
双子の片割れ ウェンディは、唐揚げを食べながら考え込んだ。
2004/11/05 21:08:40
双子の片割れ ウェンディ
リックが言ってるけど、確かにニーナさん処刑に入れた人の中に人狼が居る可能性は高いと思う。隠れてる人狼は、目立つのが嫌なはずだから、さり気ない誘導とかはともかく、いったん決した村の大勢にあえて逆らうような真似はしないと思う……
(34)2004/11/05 21:36:49
双子の片割れ ウェンディ
でも、「だから、自分は人狼じゃない」って言ってるみたいで、それを自分から言い出したリックをちょっと疑っちゃった……
でも、そんな事言わない。双子の私が信じてあげなくちゃ……
2004/11/05 21:40:30
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼って「推理ゲーム」じゃないでしょ。「推理したことを元に他人を説得するゲーム」でしょ。

ああ、なんだかもやもやとするわ…。
落ち着け…落ち着け自分。
がんばれー。
ふれー。ふれー。ま・り・い♪
2004/11/05 22:24:57
流れ者 ギルバートは、本宮ひろ志ばりにドアを蹴破って集会場に入ってきた。
2004/11/06 00:13:08
流れ者 ギルバート
やっほ〜。
純白の貴公子、ギル様だよ〜ん♪
(35)2004/11/06 00:13:57
書生 ハーヴェイは、蹴破られたドアを直しながら入ってきた
2004/11/06 00:17:42
書生 ハーヴェイ
ダメですよ、ギルバートさん。
村長さんがいないので、ここの集会場を管理する人いないんですから(笑)。

こんばんは。今日はちょっと遅くなってしまったようです。
とりあえず、議事録読んできますね。
(36)2004/11/06 00:19:42
流れ者 ギルバート
おおむねケネス(>>24)に同意だな。
役職者がほぼ確定できているんだから
相当村人有利だよな。
粛々と占い・吊りを進めてきゃいい。

無責任な発言に取られるかもしれないが、現状
ハッキリ言ってコレと言って怪しい奴はいねぇや。
そんちょが死んじまったけど、モーガン爺さんが
ほぼ確定白になったんだし、爺さんの勘で指定して
吊っちゃってもいいんじゃない?

そのうち当たるさ。
(37)2004/11/06 00:20:34
流れ者 ギルバート
占い候補はローズマリー、ウェンディ、ハーヴェイを
挙げておく。前回とあまり変わらないな。
(38)2004/11/06 00:20:44
村長 アーノルド
ギルバートもケネスも極端だなぁ...
まぁたしかにそうなんだけどね...
いかに村人を多く残すかって意味でも、もうちょっと推理を楽しんでもいいんじゃないかな〜?
2004/11/06 00:23:34
修道女 ステラ
投票行動からの推理について考察します。
ニーナ様に入れた中で現在グレーの方はハーヴェイ様、ローズマリー様、ウェンディ様、ギルバート様の4人です。
ニーナ様に入れていないのはフレディ様(→モーガン様)、リック様(→ハーヴェイ様)、ケネス様(→フレディ様)の3人です。
ただし、ケネス様は強制コミットだったようですので、今回の推理に含めるべきではないでしょう。

ということで、フレディ様には「なぜモーガン様に入れたのですか?」という質問をさせて頂こうと思います。
リック様はハーヴェイ様を「誘導しているように見える」と既におっしゃっていますね。リック様の推理の基本には「発言の多い人物は誘導役の人狼」というものがあるようにお見受けしています。その観点から今までの状況を整理すると、確かにハーヴェイ様とローズマリー様が人狼候補として浮かんでくるような気もしますね。
(39)2004/11/06 00:23:53
書生 ハーヴェイ
フレディの発言が演技で無いとしたら、彼は思わぬ嫌疑をかけられて苛立ってる村人っぽいな。
まぁ、変なことから嫌疑をかけられて、吊られそうになって焦ってる人狼と言うのも考えられなくは無いが(苦笑)
2004/11/06 00:24:31
流れ者 ギルバート
くぁw背drftgyふじこlp;@:」「
(40)2004/11/06 00:24:55
流れ者 ギルバート
すまん、ミス(←どんなミスだよ)
(41)2004/11/06 00:25:49
村長 アーノルド
村人が無口な分、ステラの独裁政権って感じだよね。
初日から飛ばしてたもんな〜
2004/11/06 00:26:01
修道女 ステラ
今までの議論を拝見した感想から、吊り候補を入れ替えさせて頂こうと思います。

吊り候補:フレディ様、ハーヴェイ様
人間っぽい:ケネス様、ローズマリー様、ウェンディ様
分からない:ギルバート様、リック様

リック様を吊り候補から外し、ハーヴェイ様を入れさせて頂きます。
フレディ様については次のご発言を見てからまた判断させて頂こうと思っています。
(42)2004/11/06 00:29:37
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを怪訝そうに見た。
2004/11/06 00:31:44
書生 ハーヴェイ
ステラさん、ちょっと弁解かもしれませんが、
僕の場合は最初はニーナさんに入れるのは反対だったのです。
ただ、その後村長さんとローズマリーさんの意見を聞いて
急遽コミットしなおしたのです。

もちろん、僕が疑わしいのなら占ってくださって結構です。

ちなみに、ニーナさんに入れたのは確実に彼女に票を集めるためです。実際、あの段階でもまだコミットしてない人がいて、票が割れて変な人が吊られたりしないようにということです。
(43)2004/11/06 00:32:42
村長 アーノルド
占いじゃなくて吊り候補に入れられてるんだけどね...
2004/11/06 00:33:45
書生 ハーヴェイ
ここに来て僕が疑われたか・・・。
ステラのこの掌を返したような態度の変化は何なんだろう・・・?
まさかステラが偽でリックと一緒に人狼?
いやいや、そんなまさか・・・?
2004/11/06 00:35:01
修道女 ステラ
フレディ様の逆切れ気味のご発言は少々気になります。私の過去の経験では、逆切れ気味の発言をするのはたいてい(80%くらいの割合で)人狼だったからです。
論理的に反論できない場合、感情論でなんとか誤魔化そうとする心理が人狼には働きますから、そのせいかも知れませんね。
ということで、現時点でフレディ様は私の中で人狼候補筆頭です。もうダントツに。

もしもフレディ様が人狼だった場合、昨日の人狼考察の「c. 論理的な考察ができていなかった」が、最も妥当だったということになるかも知れませんね。
2004/11/06 00:36:07
修道女 ステラ
ちなみに二番目に疑っているのはもちろんリック様です。発言数の多い方を吊ろうなんて方針は、正直村人としては有り得ませんから。占えば良いのですよ。吊りから外したのはブラフ。反応を見るためです。
ハーヴェイ様ごめんなさい。あまり疑っていないのですが、少々無難すぎるところが気になったのでブラフとして吊り候補に入れてみました。
2004/11/06 00:39:22
修道女 ステラ
なるほど。ハーヴェイ様の弁明は的確で特に疑問点も無いような気が致します。リック様もおっしゃていますが、ハーヴェイ様は吊るのではなく占うべきかも知れませんね。(占いについてはシャーロット様にお任せ致しますが)

ということで、現時点での私の吊り希望はフレディ様でしょうか。もちろん、フレディ様の今後のご意見次第で考えは変えますし、最終的にはモーガン様の方針に従う形で投票致しますが。

では、今日はそろそろ失礼させて頂こうと思います。明日は投票期限ですから、今夜はじっくりと考えさせていただこうと思います。
願わくば皆様に主のお導きのあらんことを。エイメン。
(44)2004/11/06 00:45:04
書生 ハーヴェイ
中の人的性格としては、吊るより先に占いたい、という感じなのですが、それだと展開が進まないので・・・(苦笑)。

1、吊り対象は・・・、リック君かフレディさんでしょうか?
これはちょっと言いがかり的なことになってしまうので、聞き流してくださって結構ですが、一番最初にステラさんがリック君を怪しいと言っておりましたね。
で、その時私は、もし人狼なら何らかの形でそれに便乗するのではないか?と考えました。
何故なら、彼はグレーとは言え発言数も多いですし、敵にとっては消しておきたい人の1人だと思われるからです。
しかし、逆に彼が人狼であるなら、それは回避したいはず。
そこで、少し様子を見ようと思ったのです。
結果は今の状況ですが、これは確固たる根拠があっての話ではなく、人狼が他の方法をとっていることもあります。
しかし、私は上記の理由から彼を吊り対象に選ぶことにしました。
(もし村人なら、リック君本当に申し訳ないm(_ _)m)
2、人間っぽい人はローズマリーさん、ケネスさんですかね。といっても、あくまで”っぽい”というだけですので安心はできませんが。
(45)2004/11/06 00:58:00
書生 ハーヴェイ
ふぅ、焦った。ステラに理解してもらえてよかった(苦笑)。
リック君ゴメンよ〜。せっかく僕の事吊るより占うほうがいいって言ってくれたのに・・・。

しかし発言ptもう400切ったか。
もし人狼なら、すごい目立ちたがりな人狼だな、オイw
2004/11/06 01:01:34
書生 ハーヴェイは、自分の文章が何故か等幅になっているのに気付いた。 あれ?
2004/11/06 01:05:19
双子の片割れ リック
「ハーヴェイさんと酒場のおねーちゃんが怪しい仲?」であると東スポに
出てるよ。
>>2:109 と >>2:110 を見ると 時間差が3分31秒でおねーちゃんが
返事をしてるんだリーロードのタイミングと何と書くか、タイプ速度
(僕なんか遅いからいつもポイント外して書くけどね)を考えると
事前に準備した返事と思えるんだ。
何で見つけたかというと2人が怪しいと思ってログを見たからなんだ。

その後の村長さんもタイミング的に怪しいけど襲われてるけどね
(46)2004/11/06 08:22:32
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん吊りに変更するよ。

偶然おねーちゃんが返事が早かったらきっと2人は運命の人だと
思うよ。
(47)2004/11/06 08:24:51
双子の片割れ リック
おねーちゃんがセリフを準備して誰かが言ったとあの発言を
するというパターンだと ハーヴェイさんは関係ないね。
でもお互いに庇う感じがするので東スポを信じることにするよ。
(48)2004/11/06 08:29:15
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイにコミットした。変える気はなさそうだ。
2004/11/06 08:30:19
修道女 ステラ
ハーヴェイ様の意見は私の意見に追従しているようにも見えますね。もう少し様子を見ましょうか。
いずれにしてもフレディ様を今日吊ってみたいですね。
リック様の発言間隔に対する推理ですが、3分31秒であれば普通はそれほど怪しくないと私は思ってしまうのですがどうなんでしょう。リック様も微妙に私の意見に乗って来ている感じがするのですが、どうなのでしょう。

というよりも、私はどうやら今回、大きな発言力を確保することが出来たようです。いずれ襲撃されるでしょうし、強気なブラフで揺さぶりを掛けてみるのが得策でしょうか。
2004/11/06 09:01:29
双子の片割れ リック
僕なんか自分ひとりの発言でも
>>47 と >>48 を見ると4分かかっているんだ。
>>46 と >>47 のような単純なので2分30秒だ。
(49)2004/11/06 09:15:39
書生 ハーヴェイ
う〜ん、僕なら書くことが決まっていればある程度早く打つことはできるけどなぁ。
それは各人の技量しだいだから、何とも言えないね。
それに僕自身、よく更新をチェックするから、反応が多少早いくらいでの断定は難しいかも。
むしろ、人狼は発言時間が近いことで疑いがかかるのを恐れるから、裏で被らないように調整すると思う。
でも、村人側はそれはできない。
(50)2004/11/06 10:02:33
書生 ハーヴェイ
でもしょうがないよね。誰だって疑われたら、疑った人を人狼だと思ってしまうだろう。
正直言うと、僕はリック君が人狼かどうかはわからない。
でも、現時点で一番それらしいと思って投票することにした。
あとはシャーロットさんとステラさんに任せるしかないよ。
(51)2004/11/06 10:05:49
書生 ハーヴェイ
今のところ吊り対象が決まっているのは・・・

ステラさん  →フレディさん
モーガンさん →ギルバートさん、フレディさん
リック君   →僕
僕      →リック君

ぐらいのものかな?

他の皆さんはどうなんでしょうか?

追加
ケネスさん、ギルバートさん→グレーローラー&モーガンさんの勘
(52)2004/11/06 10:15:01
書生 ハーヴェイ
う〜ん、どっちにしろ吊られるか食われるかって事になってきたかも・・・。
明日まで生きてられるかな?
2004/11/06 10:16:33
村長 アーノルド
リック..人狼じゃ無かったら天然狂人の予感♪

> 僕なんか自分ひとりの発言でも
> >>47 と >>48 を見ると4分かかっているんだ。
> >>46 と >>47 のような単純なので2分30秒だ。

これで人を説得するのはいくらなんでもなぁ...
2004/11/06 11:04:56
双子の片割れ リック
>>50
酒場のおねーちゃんはハーヴェイさんへの返事を直後に書いたんだよ。
ハーヴェイさんへの返事は当然だけど読むまで書けないよ。
その時間がさっきの話だね。

返事が決まってるとすれば赤ログだけだよ。



(53)2004/11/06 12:36:10
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんは更新をだいたい何分間隔でするのかな?

(54)2004/11/06 12:37:59
双子の片割れ リック
おねーちゃんがタイプが速いかどうかを他のケースで探してみたよ。
酒場のおねーちゃんは僕と一緒で速いほうではないね。
>>2:7 >>2:9 >>2:10 を見た感じでは

(55)2004/11/06 13:05:09
双子の片割れ リック
それとね。
独り言で良く見るんだけど発言した人の表現が悪いから
信用できないとか疑ってしまうとか言う人が多いけど
判断しているのは自分なんだよね。
だから僕のことを信用するもしないも自分の責任だからね。
もっときちんと説明があればとか後で言わないでよ。
(56)2004/11/06 13:08:12
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、人狼って推理するだけのゲームじゃないわ。推理を元に他人を説得するゲームでしょ。
もっときちんと説明があれば、って言うのは当たり前。

貴方が何者であるかを知っているのは貴方だけなの。だから貴方は自分が無実であるならば、それを皆に説得しなければならないの。
それをせず、貴方の中だけで自己完結されても困るわ。
(57)2004/11/06 16:25:06
修道女 ステラ
>>56
そうですねリック様。発言の印象ではなく、その内容を重視すべきだと私も思います。
現時点では、リック様については人間のような気がしてきていますし、ハーヴェイ様についても同様です。やはり、色々と議論して頂くのは村人として信頼醸成に重要だと改めて思います。

あと発言間隔の問題ですが、私個人としてはあまりそれを当てにして推理を進めるのは危険だとも感じています。狡猾なタイプの人狼であれば、発言間隔のコントロールくらいはするでしょうし、実際そういう手口は良く見かけるようにも思います。
リック様にはもっと別な観点からの考察もお願いしたいと思います。
(58)2004/11/06 16:27:28
酒場の看板娘 ローズマリー
リックは狼でも妖魔でもないことを私は知っている。
単なる村人ならば、吊り対象にちょっとだけ名前が上がった程度であそこまで噛み付いてこないわよね…。
リック、守護者っぽい。そしてステラも多分そう思っている。

リック吊りは提案できないわ。
とすれば、食べるしかない?
2004/11/06 16:31:48
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、店長吊りを提案してもいいものか…。
店長が吊られることが確実ならば私も店長に一票だけど、足掻きたい。店長、足掻いて!
2004/11/06 16:33:58
酒場の看板娘 ローズマリー
店長…どうしましょう…。
多分ステラも、リックが守護者っぽいと思ったはずだわ。
この流れで私が吊り対象に店長を挙げなかったら確実に怪しい。
リックに乗っかって結果的にハーヴェイを吊るってことが出来そうならしたいけれど…。
2004/11/06 16:39:49
酒場の看板娘 ローズマリー
で、吊り対象、人間ぽい人ね。
1日目、2日目の発言では少しリックが怪しいと思っていたけれど、今は色々考えて、却ってそれは無いと思っているわ。

で、暫定的に
1.店長
RPで絡んでいたからあまり気づかなかったけれど、良く見直したら確かにステルスね。
2.ケネス
二人目を挙げるとしたら?まだ誰も挙げて居ないから一応言ってみるわ。
居ないようでしっかり居るし、やっぱり無難な発言が多いし…。

リックの言うように守護者誤爆もありうるラインナップなので、怖いけれど。

で、人間らしい人。これを言うと私自身がそれに囚われちゃいそうだけれど一応。ギルバートさんを上げておこうかしら?
(59)2004/11/06 16:47:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、黙々と皿を洗っている。
2004/11/06 16:54:05
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日と言い今日と言い、私最悪…。
2004/11/06 16:55:09
村長 アーノルド
守護者誤爆...orz

とりあえず俺が守護者だったとは誰も思うまい。
遺言も残しといたし...
当分シャーロットは喰われないと思うけどなぁ...
人狼が賭けに出た場合、明日あたり危ないかも。
2004/11/06 17:12:17
修道女 ステラ
さて、そろそろ更新まで1時間を切りましたが、吊り先はどういたしましょうか。
特に意見の無い方は、私とモーガン様で共通に挙げているフレディ様に投票頂くのが良いような気も致しますね。もちろん、リック様やハーヴェイ様のように独自のご意見をお持ちの場合には、それぞれの思い思いの投票でも良いかも知れません。

シャーロット様には、フレディ様以外のどなたかで、襲撃されなさそうな方を選んでこっそり占って頂けば良いでしょう。
(60)2004/11/06 22:02:42
書生 ハーヴェイ
更新一時間前ですが、やはりあんまり人は来ていないようですね。まだ半分くらいの方はコミットされておられないようですし・・・。

リック君へ
実は結構せっかちな性分なので、ヒマな時はせっせと更新して、新しい書き込みが無いかチェックしたりしています。
でも、他のサイトなどを見ていて全然チェックしない時もありますから、何とも言えないというのが本音かな?

で、現状
ステラさん   →フレディさん
モーガンさん  →ギルバートさん、フレディさん
リック君    →僕
僕       →リック君
ローズマリーさん→フレディさん、ケネスさん

追加
ケネスさん、ギルバートさん→グレーローラー&モーガンさんの勘

ほとんど増えてませんね(苦笑)
(61)2004/11/06 22:04:26
双子の片割れ ウェンディ
うぅん……今の時点じゃグレーの誰もが怪しく思えちゃうから……ステラさん達に従ってフレディさんにします。
私、ステルスっぽいね……
(62)2004/11/06 22:05:33
書生 ハーヴェイ
2分負けた・・・orz

しかも発言ptがもう残り少ないですが
あと1時間もないので充分でしょう(苦笑)
(63)2004/11/06 22:07:51
双子の片割れ リック
今までの発言を見て僕はおねーちゃんと書生さんは出来ていると思ったよ。
おねーちゃんはちょと早く発言したんだと思うよ。
3分間は待つには長いが書くには短い時間だよ。
(64)2004/11/06 22:14:07
修道女 ステラ
>>62
そうですねウェンディ様。発言内容から、貴方のことはあまり疑っていないのですが、もう少し意見を多めに出して頂く方が良いかも知れません。明日以降の推理材料を残す意味でも、推奨します。
(65)2004/11/06 22:15:18
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり店長を怒らせちゃったのかしら?
ごめんなさい…。
赤ログで謝ればいいんだけれど、こっちで…orz
2004/11/06 22:18:56
修道女 ステラ
それにしても議論の少ない村になってしまいましたね。もともとの人数が少ないですから、ある程度予想はしていましたが。48時間という更新サイクルも影響しているのでしょうか。このあたりは考察が必要かも知れませんね。
2004/11/06 22:20:14
酒場の看板娘 ローズマリー
私とハーヴェイさんが繋がっているという説は、明日店長の霊能結果が出れば分かるわよね?
狼は「残り一人」になるんですから。

店長…。店長…。う、うぅ…めそめそ。
2004/11/06 22:20:58
村長の娘 シャーロット
>>64
発言間隔とかはメタ推理ぽいからあまり好きじゃないー。
むしろ内容からじゃないかな。
もうちょっと他の証拠が出れば説得力は増すかも。
で、フレディさん吊りだね。結局あれからフレディさん喋って無いんだね……。
(66)2004/11/06 22:21:11
書生 ハーヴェイ
リック君、残念だけどその推理ははずれだよ。
・・・といっても、証明する方法も特に無いんじゃ、反論も無駄だと思うけどね(苦笑)。

ただ、ステラさんも言ったとおり、時間で判断するのは賢い方法とは僕も思えないんだ。前にも言ったけど、敵はささやきで自由に調整が利くんだからね。
それに書き込む時間だって毎回変わる。
ちょっと席を離れたり、考えながら発言したらいくらでも長くなるし、逆に丁度文を書きかけていたり、特に考えずに書くときは短くなる。
明確な基準になるとは思えないな。
(67)2004/11/06 22:26:20
書生 ハーヴェイは、皆に「誰か発言pt下さい」と頼んだ
2004/11/06 22:27:12
書生 ハーヴェイ
うわ、まさか発言ptが残り41になるとは(笑)
さすがにしゃべったなぁ・・・。
一回くらい使いきるのもいいかな?w
2004/11/06 22:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
こ、コミットし忘れていたわ…。
さっき慌ててしてきました。
(68)2004/11/06 22:30:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/06 22:30:55
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとうございますとお礼を述べた
2004/11/06 22:35:05
双子の片割れ ウェンディ
んっとね、リック。ハーヴェイさんが人狼だと仮定すると、ローズマリーさんは違うのかな? って思った。
2日目に、占い希望にローズマリーさんを挙げてるから。でも、あくまで第3希望だったみたいだから、あんまり根拠は薄いかな……
主観(っていうか、山勘?)で怪しいと思ったのはケネスさんかな? ごめんなさい。ただ、何となくなの。
(69)2004/11/06 22:36:11
酒場の看板娘 ローズマリー
って、私とハーヴェイさんの仲が疑われているのね(笑)
これは単なる親切ってことで。

発言時間はホントあてにならないわよ。
狼同士だったらそれこそ時間が重ならないように慎重に発言するだろうと、私でも想像できるもの。
(70)2004/11/06 22:36:49
書生 ハーヴェイ
う〜ん、後30分切りましたが、まだ後4人。
大丈夫なんでしょうか、この村(苦笑)
(71)2004/11/06 22:36:53
酒場の看板娘 ローズマリー
店長、いたら返事欲しいわ。
このままだと、店長に投票していないと怪しくなってしまう…。
2004/11/06 22:41:57
双子の片割れ ウェンディ
うん、発言時間から繋がりを予測するのはあんまり意味が無いと思う。ずらすかもしれないし、意図的に合わせるかもしれない。それは本当に分からないから。
ただ、わざわざ連続するような発言にして疑われる事は、人狼側にとってメリットがあるとも思えないから、やっぱり時間はずらすんじゃないかなぁ……
(72)2004/11/06 22:42:46
書生 ハーヴェイ
個人的には全員占いたいくらいだよ、ウェンディちゃん。
ついこないだまでは一緒に楽しくやってきた人たちだったからね。
どうしてこんなことになってしまったのか・・・。

ちなみに、2日目の占い希望は発言数の多さなどが対象だよ。
よくしゃべる人は、場を取りまとめたり、推理によく参加してくれるだろうから、そういう人達は白であることを確認したい。
逆によくしゃべる場合人の場合、人狼の誘導である可能性もあるから、そういう意味でも確認しなくちゃならないからね。
(73)2004/11/06 22:43:17
村長 アーノルド
みんな最初からこれくらいしゃべってくれたら良かったのに(笑)
人狼はステルスし放題って感じ...
2004/11/06 22:45:18
修道女 ステラ
発言間隔での推理も、適用可能な場面は確かにあります。それは村の議論の流れが短時間に集中して流れが速い場合ですね。そのとき、人狼は囁きでの議論と村の議論の二つを追いかける羽目になりやすいので「発言間隔が通常村人よりも若干長く」なる傾向にあります。
もう一つは、物凄く発言間隔の短い場合で「事前に用意しておいた文章をただ連続して貼り付けている」というものです。これを理由に怪しむのは、占い師COなどの場面に限定されますが、COの気合の入り具合を読み取る一助にはなりえると考えています。

ただ、シャーロット様もおっしゃっていますが、どちらかというとシステム的な要素によるメタ推理ですので、実際の推理の材料にすることは構わないのですが、表立ってそれを説得材料に使うことには賛否両論があると思います。
2004/11/06 22:46:08
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「もし変な噂が立ったら僕が酒場の男衆に殺されちゃいますよ」
2004/11/06 22:49:56
修道女 ステラ
そろそろ時間も迫って参りましたが、まだコミットされてない方も多いようですね。
フレディ様のご発言がその後無いということは、とても残念です。村人であるなら、何かしら堂々の弁明を頂けるものと期待していたのですが……。

私はこのままフレディ様に投票をセットし、時を待つことに致します。明日、無事に皆様とお会いできることを祈っております。村に主のご加護のあらんことを。エイメン。
(74)2004/11/06 22:50:00
双子の片割れ ウェンディ
それじゃあ、1人がよく喋って村を自分達の都合のいいように誘導しようとするならもう1人は目立たない事を心がけるんじゃないかな?
人狼が2人だけだから、2人していっぱい喋るような真似はし難いと思う。
(75)2004/11/06 22:50:11
修道女 ステラは、静かに祈りを捧げている
2004/11/06 22:50:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、占われる予感ー。
2004/11/06 22:50:58
酒場の看板娘 ローズマリー
酒場の看板娘 ローズマリーは、静かに悪魔に祈りを捧げている
…なーんちゃってね。
…orz
2004/11/06 22:51:39
村長 アーノルド
吊りはフレディで決定かな...
もし村人だったらもうちょっと冷静になって欲しかったな...
襲撃は多分確定白...ステラかな〜
彼女が村の意見を握ってるしね〜
2004/11/06 22:53:44
書生 ハーヴェイ
さて、そろそろ更新ですね・・・。
もしかすると、次あたり僕が狙われてそうですので
簡単に遺言めいたことを。

今現在、霊媒師COがないことから、ほぼニーナさんが真の可能性はなくなりました。
よって、我々は今限りなく真に近い占い師と霊媒師を得ていることになります。状況は圧倒的に我々に有利であると言えましょう。ケネスさんの言うとおり、後はグレーローラーで人狼をあぶりだしていけると思っております。
皆さん、どうか焦らずじっくりとことを進めて行って下さい。

最後に、村長さん。もしかしたら仇をとる前にそちらに行くかもしれません。その時は、ごめんなさい。

では、また明日生きて皆さんと会えることを願います
(76)2004/11/06 22:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、もうだめ。心臓がバクバク言ってる。
2004/11/06 22:56:43
書生 ハーヴェイは、眠れぬ夜を過ごしている・・・
2004/11/06 22:57:41
村長 アーノルド
おっハーヴェイも遺言だ(笑)
遺言やって襲われないとちょっと恥ずかしい、という罠...
2004/11/06 22:58:18
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
4
21
4
0
10
3
7
15
6
5
2