人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(19)古代の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、農夫 グレンに投票した
村長の妻 エレノア は、村長 アーノルドに投票した
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した
木こり ダニエル は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
流れ者 ギルバート は、村長 アーノルドに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
村長 アーノルドは人狼だったようだ。
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 死亡
  (lear00: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の妻 エレノア(占い師) 生存
  (syann: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (Hiro: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

農夫 グレン(守護者) 生存
  (nakai: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

木こり ダニエル(狂人) 生存
  (cuteri: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:1/1 )  勝率50% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(村人) 生存
  (badguy: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (eureka: 人間:2/3、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (Tank: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (tako: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:1/1 )  勝率66% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(村人) 生存
  (fang: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

交易商 ベンジャミン(霊媒師) 生存
  (fukashi: 人間:1/1、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (kiichi: 人間:1/1、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (owotake: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(村人) 死亡
  (sunako: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
交易商 ベンジャミン
ひゃっほーう!
ログみてまいります!

と、その前に。
人狼サイドの方。
圧迫演説をかましまくって申し訳ない。
ほとんどハッタリですので、流していただけると嬉しい。
(0)2004/11/17 23:01:33
酒場の看板娘 ローズマリー
くうっ!
一番乗りは逃してもうたか!

あたしもじっくりログ読んでくるな〜♪
(1)2004/11/17 23:02:35
流れ者 ギルバート
皆さんお疲れ様でした!



ってええええええええええええっ!!<ダニエルさん狂人
(2)2004/11/17 23:02:41
酒場の看板娘 ローズマリー
お、そういえば狂人さん…こんなん全然わからへんて orz
(3)2004/11/17 23:04:09
村長の妻 エレノア
だ、ダニエルさんってば狂人だったのね!?(笑)
(4)2004/11/17 23:05:02
医師 ヴィンセント
狂人最強…(笑)

別村やっつけたらログ読みます。
(5)2004/11/17 23:08:22
木こり ダニエル
…狼さんごめんなさいごめんなさい…
(6)2004/11/17 23:14:58
木こり ダニエル
今回の計算違い。

■エレノアが狼じゃなかった
■あまつさえ、狼を次々占い対象にしてしまった…
(7)2004/11/17 23:18:17
農夫 グレン
狂人は判らなかった。

(8)2004/11/17 23:25:04
木こり ダニエル
普段は全然当たらないのに。何で今回はこんなに当たるんだぁあああああ…。

でも一番悲しかったのは4日目。

村長を狂人に仕立て上げる事により、残りのグレー圏を村人3、狼2の集団となると誤認させる。

で、狼2を含むはずの集団が、一斉にウェンディ吊りを推すことから、「狼の誘導じゃ!!今日はベンジャミン吊り!」と言い張ってベンジャミン吊って、次の日狂人COのランダム勝負するつもりが…

鯖、つながりませんでした…。
そして、発言者がちゃんと全員集まらなかったorz
話のもってきようがありませんでした…。
(9)2004/11/17 23:26:27
交易商 ベンジャミン
ログ読み中です。
というかの。ダニエルどのはあまりにも狂人くさかったですの。
途中からほとんど提案を無視していて申し訳ない。
(10)2004/11/17 23:27:20
交易商 ベンジャミン
そしてグレンどのは狼とも狂人とも思ったことはありませぬぞ。
中の人が初日でわかりましたからな(笑)
(11)2004/11/17 23:28:17
木こり ダニエル
まぁベンジャミンからみればそうなんですよね…。あの状況でベンジャミンの真贋がほぼわかるのは狂人と人狼だけですから…。
(12)2004/11/17 23:30:23
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃん、おばさん言い過ぎよ!(笑)
(13)2004/11/17 23:52:41
村長 アーノルド
狼のみさなん、および狂人の方に深く謝罪申し上げ候。
ほんと、ごめんなさい。
ウェンディかばいすぎました。

でも、本気でベンジャミンが怪しく見えたんですよ。
狼やってるのに。
(14)2004/11/17 23:52:57
村長の妻 エレノア
なんて言いますか……私人間なの惜しいですよね。
夫も人狼だったなんて……人狼一家やってみたかったわ。
(15)2004/11/17 23:55:22
うすのろ ミッキー
ども〜。ミッキ〜で〜す。
みんな、お疲れさまっ! 楽しかった?
僕は速攻で食べられちゃったので、
・今度は切り絵に挑戦して億万長者になる
・いわしの目玉であと4回ぐらい賢くなる
・頭に剃り込みを入れる
っていう夢が叶わなかったんだ。うきょー
(16)2004/11/17 23:57:17
交易商 ベンジャミン
ちなみに最終日間近、早めに時間を進めたがったのは…。
どう考えても村長が人狼であったので、そのまま24時間待たせるのは生殺しかと思ったのです…。
(17)2004/11/17 23:58:54
異国人 マンジロー
うわあ、さっぱりわからなかったです。
次からもがんばろうっと。
(18)2004/11/17 23:58:57
交易商 ベンジャミン
ミッキーどの!
いわしの目玉はDHAがてんこもりですぞ!
舐めてはいけませぬっ!
(19)2004/11/17 23:59:17
村長 アーノルド
さて、次はベンジャミンでまじめにRPとか楽しそうでたまらないのですが。
でも、当分、狼はやりたくないな。。。
守護者やりたい…
もー守護者から何で狼に当選するんだか…
(20)2004/11/18 00:00:20
交易商 ベンジャミン
あたしは狼を希望していたのですが…上手く行かないものですな。
(21)2004/11/18 00:01:21
交易商 ベンジャミン
あと。これは非常に言いづらいのですが…
4日目のあたしの発言は、複線をふくめ99%がハッタリですじゃ。
(22)2004/11/18 00:02:59
うすのろ ミッキー
とにかく、
・狂人ダニエルさん
・守護者グレンさん
・冷媒ベンジャミンさん
・↑の怒涛の独り言
・どこまでも、どこまでも「赤すぎる」ログ
には、ほんとーにおどろいたよー。あっはっは〜。

#中の人、睡眠不足で死にそうです。今夜はこれにて失礼。
(23)2004/11/18 00:03:05
異国人 マンジロー
このままでは故郷に帰って会わせる顔がないです。
イラストのイメージに引きずられすぎでした。

中の人の発言は偽装に使えますね。アンフェア?
狼がしゃべりすぎでバレルのを防ぐために、
中の人が忙しいと匂わせて、あまり発言しないとか。
(24)2004/11/18 00:03:30
書生 ハーヴェイ
・・・一応使えそうなので・・・。
みなさん、来れなかったり、来れても時間短かったり・・・申し訳ありませんでした・・・。

コミットはしたはずなのに・・・。なんで更新されなかったんだろう・・・?
(25)2004/11/18 00:07:06
書生 ハーヴェイ
あしたもできれば来ようと思います。では、今日は。
(26)2004/11/18 00:11:52
流れ者 ギルバート
あー、面白かった

それにしても全然役に立ってないな、俺_| ̄|○
下手に喋って邪魔してしまわないかとか考えすぎてたのが良くなかったかなぁ(特に中盤)
後、殆どRPもしてなくてごめんなさい_| ̄|○
(27)2004/11/18 00:14:44
農夫 グレン
狂人希望だったのに守護者だから方向性がかなりちがった。
ダニエルさんのおかげで人狼が効率良く見つかった。 (w
(28)2004/11/18 00:29:37
医師 ヴィンセント
別村やっつけられねぇorz
(29)2004/11/18 00:30:13
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ、先生と同じ村にいるかもしれへん…。
別村終わった時が楽しみやわ〜。

ダニはん、見事にCOタイミング封殺されてたねえ。
推理が悪い意味で当たってるし、本当ついてないとしか言われへんね(汗
(30)2004/11/18 01:11:17
農夫 グレン
皆、希望の役職にはならないんだ。
(31)2004/11/18 01:12:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ランダムで村人になったんやけど…けっこう能力者って人気高かな?

>>20
2.5のマーティンさんといい、商人さんはRP心くすぐられるアイコンやね。
(32)2004/11/18 01:23:18
村長 アーノルド
>>32
α3からの参加だから2.5の事は分からないけれども、
今までのベンジャミンがみんな怪しいんです。
どれくらいかって言うと、狼でもないのにものすごい勢いで
狼疑惑で吊られたり、狂人疑惑で吊られたり。

なんていうか、狼やってるのに、本気でこの村狼4人かと思いましたよ?

って位に。
(33)2004/11/18 01:44:47
村長 アーノルド
次は守護者か村人やらせてほしいなぁ。
占い師も楽しそうだしなぁ。

まぁ、つぶやきながら寝ることにします。
(34)2004/11/18 01:46:00
双子の片割れ ウェンディ
な、なんだってー。
狼戦犯ウェンディそして続血塗の馬鹿妖魔ロズマリです…
続血塗の仲間のいたよかーん?
そして…村長さんお嬢様考えなしでまじごめんなさいっ!
エピローグで吊るならまずわたしからおねがいしますっ。
(35)2004/11/18 02:06:02
双子の片割れ ウェンディ
人居ると頼りすぎで…ご迷惑おかけしました。
よーし自分の吊り縄つくっちゃうぞー…
(36)2004/11/18 02:08:20
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルさん狂人でしたか…意外です。
そしてまさか…憧れの妖魔さま!あ、握手とさいんおねがいしていいですか?
(37)2004/11/18 02:11:27
医師 ヴィンセント
別村ようやく一段落…
でも寝るorz
(38)2004/11/18 02:19:18
双子の片割れ ウェンディ
相談できる相手が居ると思考まで任せ気味になってしまうのはいただけないです…ご迷惑かけました。
グレンさん守護も個人的には大穴ですね…

あ、縄なっておいたのでご自由におつるしくださいー。
(39)2004/11/18 02:21:40
酒場の看板娘 ローズマリー
む、みんなRP解除してる気がする。

では、私も素に戻りつつ眠りにつきますね。
また明日〜♪
(40)2004/11/18 02:22:17
医師 ヴィンセント
狂人視されるのは守護者の生き残り策としてありなんだよなぁ。
気付けよ…

てか灰色の人間にまとめやらせるなorz
(41)2004/11/18 02:23:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝床まっしぐら!
2004/11/18 02:23:16
村長の娘 シャーロット
あら・・・ダニエルさんが狂人でしたか;
今回は本当に不運でした・・・。
(42)2004/11/18 07:10:06
木こり ダニエル
狂人希望通りました…。
おとなしく村人やってろという話でしたか。

>>39
ウェンディさんも妖魔で勝たれてるんですね。人狼絶滅版妖魔勝利は見たことなかったので、いいもの見させてもらいました。
(43)2004/11/18 08:16:47
木こり ダニエル
さて、お仕事いてきます。
戻れなかったら悲しい…。
(44)2004/11/18 08:17:32
ちんぴら ノーマン
族村で人狼やってました。
やっと村人になれたのにお力になれずにすみません。
ウェンディさん...今度は狼ですか。なかなか相成れ無いですねぇ...
まだ赤ログ読めてないので暇な時間にゆっくり読ませて頂こうと思います。

皆さん、本当にごめんなさい。
(45)2004/11/18 09:02:44
医師 ヴィンセント
そだ、謝っておかないと。

独り言で失礼爆裂してしまい申し訳ありません>グレンさん
(46)2004/11/18 11:49:21
村長の娘 シャーロット
実は私も続村だったりします。
誰をやってたかはID見ればわかるんですけどね・・・。
(47)2004/11/18 19:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
うふふふふ。
感想戦(大げさ)したかったんですけど、中の人が瀕死(大げさ)みたいです。

α3は初体験ですけど、確かに2.5とは別物といっていいくらい便利な機能増えてますね。
特に、発言を個人ごとに読める機能には感嘆しました。田舎ッペここにあり。

最後までマイペースですみません(汗
また、どこかの村でお会いしましょ〜♪
(48)2004/11/18 20:47:26
交易商 ベンジャミン
そろそろ皆様ともお別れですなぁ。
またどこかでお会いしましょう。
(49)2004/11/18 22:23:43
村長の妻 エレノア
皆様お疲れ様でした。
ごきげんよう、
(50)2004/11/18 22:27:03
医師 ヴィンセント
お疲れでした〜。

もう一度。グレンさん申し訳ないm(uu)m
(51)2004/11/18 22:53:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary