人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(101)遊牧民の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
農夫 グレン は、未亡人 オードリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、隠居 モーガンに投票した
牧師 ルーサー は、隠居 モーガンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、隠居 モーガンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した
未亡人 オードリー は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
ちんぴら ノーマン は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、隠居 モーガンに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
しかし、隠居 モーガンは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンを占った……。
農夫 グレンは人間のようだ。
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
農夫 グレン
無、無念。俺の戦いはこれまでのようだ・・・。

バラクータ様ばんざーーーーーーい!
ぐふっ。
2005/01/17 23:00:29
双子の片割れ リック
おー、沢山来たー!
2005/01/17 23:00:52
未亡人 オードリー
。。。あらまあ。
2005/01/17 23:00:59
のんだくれ ケネス
ギニャー!妖魔ヒットかよ!orz
2005/01/17 23:01:00
農夫 グレン
モーガンは沢山の人に見送られてうらやましい・・・。

まぁ俺妖魔だからしょうがないけどね。
2005/01/17 23:01:39
双子の片割れ リック
さて、見事な散りっぷりだった爺さんはどうなのかな。
2005/01/17 23:01:50
未亡人 オードリー
灰色狭すぎよ!狭いわよ!
2005/01/17 23:02:08
牧師 ルーサー
よ・・・妖魔ヒット!?
2005/01/17 23:02:13
酒場の看板娘 ローズマリー
オレからだったな、言うまでも無いが、

●グレンは「人間」だ、

実際には妖魔だったのだろうがね。
(0)2005/01/17 23:02:20
双子の片割れ リック
ようグレン! 俺は最初っから怪しいと思ってたぜ! なんせ頭にスライム乗せてるんだもんな!
2005/01/17 23:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
うわ、ルーサー人狼かよ、なんでギドラなんぞやらせたんだー!!
2005/01/17 23:03:15
医師の養女 ニーナ
モーガンさんごめんなさい、でも妖魔を片づけたわ。
そしてシャーロットさん・・・。
(1)2005/01/17 23:03:30
農夫 グレン
じいさん、守護者?
2005/01/17 23:03:48
双子の片割れ ウェンディ
私からも結果を……

●グレンさんは「人間」でした

おそらく呪殺成立、ですね…
(2)2005/01/17 23:04:34
未亡人 オードリー
犠牲者はシャーロットなの…?

グレン、最後に何を祈ったのかしら…
(3)2005/01/17 23:04:36
のんだくれ ケネス
うお、妖魔ヒット!?
天国から見てるかモーガン。あんたへの手向けができたぜ!
(4)2005/01/17 23:04:56
酒場の看板娘 ローズマリー
orz…
2005/01/17 23:05:00
異国人 マンジロー
モーガン殿、シャーロット嬢、冥福を祈るでござる。
二人の敵は取るでござる。

そして、霊媒結果でござる。
●モーガン殿は人間でした。
(5)2005/01/17 23:05:06
農夫 グレン
オードリーに俺の思いが届くように・・・さ。
2005/01/17 23:05:17
隠居 モーガン
いかにも、守護者だったりする。
2005/01/17 23:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、待て、まだ守護者ギドラという可能性が…(ねーよなぁ
2005/01/17 23:05:44
双子の片割れ リック
うわ、人狼が全員生存か……
2005/01/17 23:05:55
のんだくれ ケネス
まあ、どっちにしろモーガン白って言うしか無いわけで…orz>MZD
2005/01/17 23:06:02
農夫 グレン
うえ、なんかいらん所あてた(笑

昨日、だれ守ったん?
2005/01/17 23:06:10
隠居 モーガン
ウェンディ
2005/01/17 23:07:00
農夫 グレン
ちなみに俺がどっちつかずに見えたのは「どっちでもよかったから」です。

つーかなんかローズルーサーが不憫だったので(笑
2005/01/17 23:07:17
未亡人 オードリー
そうね。。。白よね。。。
まーほんと、灰色で生き残る狼って消耗するわねー。
2005/01/17 23:07:26
農夫 グレン
ちぃい、このじじいさえ居なけりゃ俺はまだ生きれてたって訳だな。

 と り こ ろ し て や る う 
2005/01/17 23:07:50
牧師 ルーサー
妖魔ヒット妖魔ヒット!
いぇ〜い!!ブラボ〜!!ヒャッハァァ〜!!!
あっ・・・ゴホンゴホン。
霊媒結果を言います。
●モーガン翁は「人間」でした。
(6)2005/01/17 23:07:56
双子の片割れ ウェンディ
グレーは3名……
ケネスさん、オードリーさん、ギルバートさん。
私とマンジローさんの視点では、この中に狼が2匹います。
そうですよね、マンジローさん。
(7)2005/01/17 23:08:05
双子の片割れ リック
あー、実は俺もローズルーサー組が不憫に見えていたり。黒を出されたのに。
2005/01/17 23:08:08
未亡人 オードリー
まあともかく!
とりあえずシャーロットを頂くわよ!がつがついくわよ!
2005/01/17 23:08:29
隠居 モーガン
なるほど、わしはステルスしすぎじゃな。
2005/01/17 23:08:31
農夫 グレン
だろ?
シャーロットに独り言で半ギレになってるし俺(笑

もっと混沌としてもらわないと困るよ、妖魔として!
2005/01/17 23:09:21
異国人 マンジロー
ウェンディ嬢の言うとおり
拙者視点では、灰の中に狼2村1でござる。
拙者の案では、今日もグレーローラーでいくかローズ吊りの2択でござる。
(8)2005/01/17 23:09:47
のんだくれ ケネス
今はとりあえず飯だ飯!ヒャッホー!w
2005/01/17 23:10:00
医師の養女 ニーナ
村人、狼にとって明確な敵であった妖魔が消えた以上、
これからもっと大変になりますね。
今のところ、占い師2名霊媒師2名なので、
ウェンディ組だとグレーにふたり、
ローズ組だとグレーに一人いるはず?
になりますね。
(9)2005/01/17 23:10:14
農夫 グレン
モーガン狼は無いとおもてた。
守護者は・・・さっき思いついた。っていうか言ってみただけ(笑

「まぁそうなるよな」見たいなのみて、ちょっとだけ思った。
2005/01/17 23:10:17
牧師 ルーサー
ヒャッハァァァァ!!!
シャーロットォォォォォ!!!
美味だぁ・・・最高だぁ・・・素晴らしいぃぃ!!
2005/01/17 23:10:33
隠居 モーガン
α3板?で良いのか
このシステムは初めてじゃったし
妖魔の扱いとか考えてるうちに
無口、追従に・・・
2005/01/17 23:10:56
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローを信頼の目で見た。
2005/01/17 23:11:18
農夫 グレン
ふむ、本家から来たのか?
2005/01/17 23:11:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーを、あんまり信頼の目で見たくない。
2005/01/17 23:12:23
農夫 グレン
ちなみになんか二回連続妖魔な俺 orz
2005/01/17 23:12:50
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに1万円札を渡した。
2005/01/17 23:12:51
双子の片割れ リック
今日人狼側を処刑損ねると、明日には
村人 4
人狼+狂人 4
になるのか。
しかしケネスが試合放棄してる以上、事実上
村人 3
人狼+狂人 4
となって、人狼側の勝利が確定。盛り上がれヒート!
2005/01/17 23:12:58
医師の養女 ニーナ
とりあえず今のうちにアンケートは出しておきます。
●今日の占い先2名
●今日の吊り先2名
(10)2005/01/17 23:12:59
流れ者 ギルバート
グレンが妖魔やったんやな・・・。
そしてシャーロット襲撃か・・・。

今日もグレー狙いか、それとも能力者吊りか、やな・・・。
(11)2005/01/17 23:13:17
異国人 マンジロー
俺の予想。
狼 ローズ、オードリー、ケネス。
3人目が多少自信なし。
2005/01/17 23:13:18
双子の片割れ リック
妖魔、楽しい?
2005/01/17 23:13:27
隠居 モーガン
その通り、本家から来ました。
A国B国が無くなったんで、
ってわかるかな?
2005/01/17 23:13:51
医師の養女 ニーナ
ああ、そうだ。もうひとつ。
●今日はこのままグレーを攻めるか占い師か霊媒師を吊るか
これもお願いします。
(12)2005/01/17 23:14:18
未亡人 オードリー
やっぱりお食事は女の子に限るわ!私がいつも魅力的でいられる秘訣はこれなの!

さあ、明日はニーナにしようかしらウェンディにしようかしら!迷うわ!

うーん。。。その2人ならニーナしかないわけですね。
こうなったら、あたしの魅力に参ってるハーヴェイでもいいわねー。
2005/01/17 23:14:24
双子の片割れ リック
あー、俺も本家からきたぜ!
交互占いとか、投票COとか、よくわかんね orz
2005/01/17 23:14:29
農夫 グレン
そういやそうだな>人狼勝ち
圧勝ムードに見せかけて、実は村人ピンチ。

妖魔、まぁ気楽ではあるよ。死んでも一人。
勝つのは、運も必要だと思うが、まぁ俺では無理。

たしかα3になってから全村で5つぐらいしか勝ってないはず、妖魔。
2005/01/17 23:15:14
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔の始末が付いてるしオレ視点では狼が一匹死んでる、

●能力者吊りを始める時期だろうな。

占いと吊りについては保留。
(13)2005/01/17 23:15:24
隠居 モーガン
妖魔かやってみると面白いかも
難しそうだけど。
2005/01/17 23:15:43
農夫 グレン
あはは、交互占いは説明したはずだけど、わかった?
投票COは本家にもあると思うぜ・・・。
2005/01/17 23:15:58
医師の養女 ニーナ
とりあえず、両陣営共に妖魔という存在が消えた以上
少し舞い上がってるかも知れません。実際私も嬉しいです。
でもここで失敗すると狼にしてやられますので、慎重に
意見を出して下さいね。
言うまでもないでしょうが。
(14)2005/01/17 23:16:20
双子の片割れ ウェンディ
>>10>>12
分かりました、ニーナさん。
申し訳ありませんが、体調がすぐれないのでそろそろ寝ますね…おやすみなさい…
(15)2005/01/17 23:16:54
異国人 マンジロー
能力者吊りだと、能力者全吊りにいく可能性が出てくるでござる。
ただ、その場合、能力者内に狼1狂1真2である可能性が高いでござる。この場合は、圧倒的に村側が不利な状況担ってくると思うでござる。
拙者自身は霊媒両吊りでもかまわないでござるが、今回は相手が狂である可能性が高いでござる。

よって、まだ余裕がある今日もグレーローラーの方が良いと思うでござる。
(16)2005/01/17 23:16:56
農夫 グレン
俺も最初はそうおもってたよ>妖魔楽しそう。
まぁ、好んでやるものじゃないと思うな・・・。
ランダムが二回連続妖魔とかちょっとへこむ。
2005/01/17 23:17:00
双子の片割れ リック
交互占いはよくわかった。投票COもわかったよ。わかったと同時に吊られたけどな!

投票COを禁ずるのって、どうするのかな。投票結果だけ表示するのかな。
2005/01/17 23:17:23
隠居 モーガン
実はわしも交互吊りって判らんかった。
んで適当に統一って言ってたり
2005/01/17 23:17:33
農夫 グレン
ちくしょー、負けやがれ!>マンジロー
2005/01/17 23:17:39
農夫 グレン
だと思う>投票CO禁止
2005/01/17 23:18:04
双子の片割れ リック
俺も適当に統一って言ってた!
……ダメだな俺たち orz
2005/01/17 23:18:37
未亡人 オードリー
もう、5日目なのね。
犠牲者も増えてしまったけど、だんだん情報が増えてきて、議事録を読み直すのも楽しくなってくるわ。大変になってきたけどね。

よく考えたいから、夜のうちにアンケート答えられないかもしれないわ。皆さんごめんなさいね。
(17)2005/01/17 23:18:38
双子の片割れ リック
マンジロー、ケネスのこと忘れてるぜ……
2005/01/17 23:19:00
異国人 マンジロー
>>16は拙者視点でござる。

そして、能力者吊りなら、偽の黒だとしても黒判定を一人出しているローズ嬢からが安全策でござろう。

>>16の理由よりグレーローラーを提案するでござる
(18)2005/01/17 23:19:05
双子の片割れ ウェンディは、「犬笛ってすごいなぁ…」と呟きながら家路についた…
2005/01/17 23:19:23
農夫 グレン
というか、要するにこれから村人は一回もミスできないってことだよな。
2005/01/17 23:19:48
牧師 ルーサー
シャーロット・・・。
この年頃の娘が死んでいくのは悲しいですね。
私の身の上話で申し訳ないが、
実は私には妻子がいたんだ。
でも、私がマリファナ密売に関わったために、
自分が死んだように見せかけ、妻子を残して逃げたんだ。
あとで風の便りに聞いたんだが・・・
娘は流行り病にかかって死んでしまったようだ。
生きてれば・・・シャーロットくらいになったかな・・・。
それ以来、教会の隠し部屋で「娘」と一緒に過ごす空間を作ったんだ。
そうだ・・・みんなが訪ねても隠しておいた
私の「壱ノ妙」は・・・娘の・・・幻影だ・・・。
(19)2005/01/17 23:20:08
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーから故意に視線をそらした。
2005/01/17 23:20:32
農夫 グレン
ここでウェンディに決め打たないと負けるっぽいな。
2005/01/17 23:20:33
牧師 ルーサー
あっ、ゴメン。
アンケートに答えないといけないね。
(20)2005/01/17 23:20:54
未亡人 オードリー
さーて、これで落ち着いて回想シーンを読み直せるわ!

MZD、今日はもうちょっと起きてなさいよ?
2005/01/17 23:21:02
流れ者 ギルバート
ワイもグレー狙いで良いと思うんやけど・・・。

ただ今10人やろ?ローズ・ルーサー組なら後2回失敗してもいけるけど、ウェンディ・マンジロー組なら、後2回失敗したら負けてまうんちゃう?
守護者は抜きにしてな。

あ、ウェンディ・マンジロー組ならグレー中に黒2人居るはずやから、片方はHITするんか。
(21)2005/01/17 23:21:12
隠居 モーガン
投票COは、本家でも一時期、大人気。
最近、反動でなんとなく嫌いって人が多数派に
なってたような
2005/01/17 23:21:26
農夫 グレン
そうだな、流行すたりってあるよなー。
最近、占師が潜伏するのって殆ど見たこと無いような。
結社員となるとなおさら。
2005/01/17 23:22:22
のんだくれ ケネス
ふむ、アンケートへの回答を考えてたんだが…こりゃ意外と難しい状況だな…
きっちり考えてから発言したいからちっと黙る。
(22)2005/01/17 23:23:32
農夫 グレン
だからこそ、ギドラCOのルーサーに期待してたんだが。

全力でつぶしにかかるのは見てて不憫に思いました。
ルーサーがんばれ、勝てよ!
2005/01/17 23:23:33
牧師 ルーサー
大丈夫大丈夫。ネタをやる余裕もできてきたからw
2005/01/17 23:23:43
医師の養女 ニーナ
あと、そろそろ守護者が生きていたらCOも有りかもですね。
でも偽物の可能性が十分にあるのでやりたくはないですが。
(23)2005/01/17 23:24:27
農夫 グレン
なんとなくケネスが人間臭い・・・。
2005/01/17 23:25:11
牧師 ルーサー
どうしよう、能力者吊りを提案する?
それとも、グレーローラーかな?
個人的には能力者吊り。
しかも、霊媒師からの吊りで。
2005/01/17 23:25:28
牧師 ルーサー
あ〜・・・俺も考えたいなぁ・・・。
こういう大事なことはじっくり考えたいんだ。
(24)2005/01/17 23:26:01
未亡人 オードリー
それにしても、対抗COで緊張のあまり記憶が?
MZD、若いわね。。。
2005/01/17 23:26:09
牧師 ルーサー
付き合った経験ありません俺w
2005/01/17 23:27:02
牧師 ルーサー
せっかくRPしたのに、誰も無反応だけど、
今はそんなネタとかやってるヒマはないんだよねw
2005/01/17 23:28:16
双子の片割れ リック
2005/01/17 23:19:00
↑これまちがい、ケネスじゃなくてノーマンだ。
ノーマンの投票行動があてにならない以上、今日人狼か狂人を釣り損ねると負けちゃうぜ!
2005/01/17 23:29:11
農夫 グレン
つまり今こそ決め打つ時、だな。
だが、グレーは狼ばっかりなので、誰も言い出さないんじゃない?
肝心のシャーロットも死んじゃったし。
2005/01/17 23:31:00
隠居 モーガン
とりあえず、わしは、寝ます。
また明日、更新時間ごろに〜
2005/01/17 23:31:12
農夫 グレン
>>21はノーマンのことを考えてない模様だし。

つか、ここでノーマンが戻ってきて村の危機を救ったら
マジでかっこいい(笑 
2005/01/17 23:31:52
未亡人 オードリー
でもやっぱり、昨日もちょっと言ったけど、例えばそれで、「やっぱり?私もあなたが気になってたの、彼氏と別れてくるわね♪」とか言われたとしたら、それはそれでちょっと微妙よ。

好きだって言われるのって、誰だってうれしいじゃない。それを適当に扱ってない女性だってことがわかるもの。MZDの女性を見る目は少なくともその点に関して間違ってないと思うわよ。
2005/01/17 23:32:41
異国人 マンジロー
モーガン殿が守護者の可能性が出てきた気がする。
あれだけ発言が少なく、最後にこっちのラインを支持してくれたのは、守護だったからではないかな。
2005/01/17 23:33:01
農夫 グレン
おやすみー。
あー、俺は喋りたりん!妖魔んなるとやっぱりどこかにリミッターがかかるのか喋れなくなる。

んで、墓を荒らす。

いらっしゃいませー、キャバレーニャンニャンでーす。
2005/01/17 23:33:13
流れ者 ギルバート
あかん。なんか色々言ったら場を混乱させてまいそうや。
ちょっとゆっくり考えるため黙るわ。
ほな。
(25)2005/01/17 23:33:36
牧師 ルーサー
そうですね・・・。
俺も
「成功するか否かも重要だけど、
 大事なのは対抗COした事実である」
ということだと思ってます。
2005/01/17 23:33:44
流れ者 ギルバートは、ゆっくりタバコに火を付けた。
2005/01/17 23:34:04
のんだくれ ケネス
「霊媒師ルーサー」の視点からすれば、ウェンディ-マンジローのどちらか一人、グレーの3人中一人人狼がいる計算になる。

で、グレーローラーすると2回の吊・占でグレー消失。6名中狂1狼1となる。
となるとマンジローとウェンディを吊らないと負け。

逆に能力者全吊りにすると、途中の占いで狼が見つからない可能性がある(最期の一人を占うのと同時に占い師が吊られる事になる)。

あー…どっちでもいいんでないかな?グレーローラーって言った方がいいかも>MZD
2005/01/17 23:34:07
双子の片割れ リック
おうおう、誰に断ってそんな店だしてるんだようオラオラぁ!
2005/01/17 23:34:23
農夫 グレン
こっちのルールでは墓場で一番えらいのは妖魔なんだよ(笑
2005/01/17 23:34:57
双子の片割れ リック
え、あ、そうなんスか?
えへへグレンさん、今日もご機嫌麗しゅう(揉み手)。
2005/01/17 23:36:00
未亡人 オードリー
大人の女として言わせてもらうと、ってもうそれはしつこいわね。

正直初COは緊張するわ!狭い灰色にいるより格段に消耗するわ!あたしなんて、ごめん嘘です忘れてくださいとかの勢いだったわよ!(遠い目

人狼どころの騒ぎじゃないのに、よくやったわね。絡みにくいRPしてても、それだけはほめてあげる。
2005/01/17 23:36:27
医師の養女 ニーナ
とりあえず私の意見です。
●今日の占い先2名
●今日の吊り先2名
これは後で。
●能力者吊りをするか否か
長いのでこっちにしました。
えと、私はどちらが真にせよ占い師側に狼はいると考えて
います。霊媒師は得てして吊られやすい役職ですから。
でもって、ルーサーさんが狂人だったらウェンディ、
マンジローが狂人だったらローズを吊ればいい・・・
はずなんですが、ふと思いました。狼+真や
狂人+真の組み合わせがあってもいいかなと。
ここで少し悩んでます。
とりあえずはグレーで行きたいのですが、みなさんはどう
考えてますか?意見お願いします。
(26)2005/01/17 23:36:33
村長の娘 シャーロット
やっと死ねた………
2005/01/17 23:36:38
異国人 マンジロー
アンケートに答えるでござるよ。
気にしていなかったが、結果的にモーガン殿の昨日の意見に近い形となったでござる。

●今日の占い先2名
★ケネス
★ギルバート
吊り候補の二人に比べると、まだ怪しいところが少ないでござる。
ケネス殿に拙者は>>4:108でまだ疑われているようであるが、ギルバート殿には>>4:93で多少信頼されているようであるのでこの順番となったでござる。

●今日の吊り先2名
▼オードリー
▼ローズ
オードリー嬢は、やはり昨日の発言(>>4:44>>4:45>>4:50>>4:70辺り)が怪しいでござる。
なんか必死に論点を変えていこうとしているように感じるでござる。
ローズ嬢は、まず拙者視点では完全に狼でござる。
その他の理由としては、
CO前の行動がCO後の行動の怪しさを増しているでござる。
普段の発言も、人の揚げ足取り的な発言>>4:86等が多いでござる。
特に、いきなり守護COについて言い出すなど狼の利点となることばかり言っていると思うでござる。
(27)2005/01/17 23:37:09
村長の娘 シャーロット
キャバレーニャンニャンって聞いて…
例の村の人だと思ったから……
本当はこのまま居なくなろうと思ったんだけど、出てきました…
2005/01/17 23:37:27
村長の娘 シャーロット
本当にごめんなさい……
2005/01/17 23:38:05
異国人 マンジロー
●能力者吊りをするか否か
グレーローラーで行く方が良案であると考えるでござる。
理由は>>16でござる。
(28)2005/01/17 23:38:38
のんだくれ ケネス
あ、マンジローが狼である根拠をでっち上げて、霊媒両吊りからグレー処理を提案、ってのはどないだ?>MZD
2005/01/17 23:38:48
牧師 ルーサー
RPは
「ハーヴェイとオードリーの仲にちらつく、
 ルーサー元夫疑惑」
がコンセプト。

緊張で気絶するかと思いましたよあのときは。
2005/01/17 23:39:21
異国人 マンジロー
>>26 
>でもって、ルーサーさんが狂人だったらウェンディ、
>マンジローが狂人だったらローズを吊ればいい・・・
これ、逆ではござらんか?
マンジローが狂人 ウェンディ吊り
ルーサーが狂人 ローズ吊り
が正しいと思うのは拙者だけでござるか??
(29)2005/01/17 23:41:26
未亡人 オードリー
チキン。。。ありがとう。
あたしはとりあえず、迷いながらもウェンディ+マンジロー狼の線で行くべきだと思うわ。
どっちにしろ、昨日の時点でウェンディとは対立姿勢になってきてるし。

正直、今日あたしとチキンどっちが吊られるか占われるかもう予想がつかないわ。。。
2005/01/17 23:41:28
農夫 グレン
シャーロットお疲れ様。

例の村って何のことですか(笑
2005/01/17 23:42:00
牧師 ルーサー
根拠・・・あるかなぁ?
リックに人狼判定出してるんだったなぁ・・・。
そっからいろいろ計算してみよう。
2005/01/17 23:42:28
村長の娘 シャーロット
その…ファジイ村……
違うんですか…?
2005/01/17 23:43:42
農夫 グレン
そうかもしれないしちがうかもしれないよね。
2005/01/17 23:45:03
織子 レベッカ
目を離した隙にいっぱい来てるねぇ。
皆お疲れー。
2005/01/17 23:45:38
村長の娘 シャーロット
そうですか……
2005/01/17 23:45:52
農夫 グレン
そこであきらめるのか(笑>シャーロット

こんばんわ>レベッカ
2005/01/17 23:46:39
村長の娘 シャーロット
らるさんだと思ったんだけど……
2005/01/17 23:47:00
村長の娘 シャーロット
こんばんはレベッカさん。
2005/01/17 23:47:20
のんだくれ ケネス
了解。>まき
こっちはルーサー狂を軸に占い師吊りを提言する方向で検討してみる。

根拠にできそうな発言が見当たらなくても「狼であれば仲間と相談してボロを出さないようにする事もできる」って言えるし、後はその他大勢の説得合戦さね。>MZD
2005/01/17 23:47:43
農夫 グレン
まぁ、そうかもしれないね・・・。
2005/01/17 23:48:03
村長の娘 シャーロット
私…魔女です……
本当にごめんなさい…
2005/01/17 23:48:25
医師の養女 ニーナ
>>29
あら・・・思い切りポカミスですね。訂正ありがとうです。
一回寝た方がいいかも・・・
(30)2005/01/17 23:48:36
農夫 グレン
Σ
それは全然わからなかった。
2005/01/17 23:49:04
農夫 グレン
そういや、分裂気味だったしな。

魔女的に・・・オードリーについてどうおもう?
2005/01/17 23:49:52
村長の娘 シャーロット
村人やったのなんて本当に久しぶりで…
でも狼ばっかりだったから動きが見えちゃって……
調子に乗って……
ウェンディが>>3:116で言ってるみたいに、
皆さんに判って貰うには一人で喚いても仕方ないのに……
本当にごめんなさい…
不愉快でしたよね……
2005/01/17 23:50:41
村長の娘 シャーロット
黒です。
妖魔と疑っていたんですが、グレンさんが妖魔という事ですので…
狂人:ルーサー
ローズ・オードリー・ケネスが狼だと思います。
ギルバートさんは、私の視点からは白く見えました。
2005/01/17 23:52:13
牧師 ルーサー
ちょっと文章を考えてみよう。
2005/01/17 23:53:39
未亡人 オードリー
まあ、そうね。説得合戦が基本よね。
最終的にグレーローラーを提案するけど、今のウェン側が狼を2匹出すのは当然、ってことになるし、ローズ側は1匹出すのが当然、ってことになる。いまの時点でライン勝負の説得ができるか頑張らないとね。

最後はMZD、好きなの食べていいわよ。残しておくから決めておきなさい。
2005/01/17 23:54:27
農夫 グレン
オードリー・ケネスが人狼だったとすれば、シャーロットは何も気に病むことは無いんじゃない?
俺含めて、シャーロットの意見に乗っからなかったのはその3人ぐらいだし。

敵サイドが何わめこうと、ただの負け惜しみだよ(笑

キャンキャン(負け惜しみ)
2005/01/17 23:55:22
未亡人 オードリー
どっちが真でも、ローラー終了時点で終わらないのは当然、よね?
それにしても、この村素直な人が多いんだなあ。。。
2005/01/17 23:56:29
医師の養女 ニーナは、とりあえず今日は寝ますね。
2005/01/17 23:57:47
村長の娘 シャーロット
そうでしょうか…
でも調子に乗ってたのは本当ですし……
すごく辛かったです…
2005/01/17 23:57:58
村長の娘 シャーロット
本当にすいませんでした…
2005/01/17 23:58:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、オレも今日は寝る、ゆっくり考えさせてくれ。
2005/01/17 23:59:09
未亡人 オードリー
とーもーかーくー。
今夜は激しい算数の夜になりそうね!人数計算とか苦手よあたし!

それでも!
今夜も吼えるわよ!誇り高き色惚け狼に栄えあれ!

わあおおーーーん!
2005/01/18 00:00:01
牧師 ルーサー
わぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉん!!
とりあえず、文章を考えつつ、今日は寝たいのですが〜!!
わぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉん!!
わぁぁぁぁぁおぉぉぉぉぉぉん!!
2005/01/18 00:02:06
未亡人 オードリー
弱音を吐いたわねMZD!
でもいいわ、あたしもちょっと脳を使わないといけないもの。
狼は毎日が勝負、頑張りましょう!おやすみ!
2005/01/18 00:04:56
牧師 ルーサー
ごめんよ〜!!
しっかり考えておきますから〜!!!
おやすみよ〜
2005/01/18 00:06:20
牧師 ルーサー
ゴメン、考えれば考えるほどこんがらがっていくので、
一晩寝て考えてみる。すまない。
(31)2005/01/18 00:06:52
のんだくれ ケネス
アオオオオォォォォオォーーーーーン!
今日はいつもより多く吼えております!

それは置いといて。
とりあえずこんな感じで表に投下して、表から退場しようと思うがどうだろう?
--
●能力者吊りか否か
基本的にはグレーローラーから入る方が良いんではないかと思う。しっかり考えられないからアレなんだが…占いと併せれば最短二日でグレーを片付けられる。後は霊媒か占い師を両吊りすれば、1/2で勝てるからな。

●占い希望
★オードリー

●吊り希望
▼ギルバート

この辺はとりあえず昨日の希望から居なくなった奴を消しただけだ。スマン。
2005/01/18 00:06:56
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーと目を合わせないようにして立ち去った。
2005/01/18 00:07:10
のんだくれ ケネス
あいよー、おやすみ〜>MZD
2005/01/18 00:07:15
未亡人 オードリー
問題なっしんぐよチキン。いえい。
2005/01/18 00:09:56
のんだくれ ケネス
サンキュ、まき。
そんじゃ投下するぜい!
2005/01/18 00:10:33
のんだくれ ケネス
うーむ、ダメだ。眠くて思考がまとまらねぇ…
とりあえず暫定的な意見を出しておいて寝させてもらいたい。

●能力者吊りか否か
基本的にはグレーローラーから入る方が良いんではないかと思う。しっかり考えられないからアレなんだが…占いと併せれば最短二日でグレーを片付けられる。後は霊媒か占い師を両吊りすれば、1/2で勝てるからな。

●占い希望
★オードリー

●吊り希望
▼ギルバート

この辺はとりあえず昨日の希望から居なくなった奴を消しただけだ。スマン。

さて、こんなとこか。明日は何とか早めに来れるよう努力する。
それじゃ皆、お休み。
(32)2005/01/18 00:10:49
のんだくれ ケネスは、ふらふらと集会場から立ち去った。
2005/01/18 00:11:22
異国人 マンジロー
>>27 >>28を多少訂正でござる。
●能力者吊りをするか否か
あくまで拙者視点なのでござる。
よく考えたら、今日グレーローラーで間違って村人を吊ってしまうと、拙者視点で狼3狂1村4でござる。
これで、狼側が票を合わせてきたら、ノーマンのランダム票で負ける可能性が出てくるでござる。

ゆえに、▼今日はローズ吊りを強く希望するでござる。
逆に拙者が偽の場合、ローズ嬢が真だが、ローズ嬢は狼を1匹発見しているので、明日は狼2狂1村5で狼側が票を合わせてもランダムにならないでござる。

拙者とウェンディ嬢を支持して死んでいった方々のことを思い出して、今日はローズ吊りをしてほしいと思うでござる。
(33)2005/01/18 00:12:04
のんだくれ ケネス
さーて、とりあえず全手詰めでも開始しますか。
…明日は半休取ろっとw
2005/01/18 00:12:31
農夫 グレン
ちっ、気がつきやがったか。
2005/01/18 00:13:57
未亡人 オードリー
あたしは特に表には出ず寝るわ。。。
そっちのラインを攻撃するネタには欠かないんだけど、それよりも、現時点でラインを特定する必要がある、の、説得力のある人数計算が間に合わない。。。

でも、頑張るわ。うん。ここは曖昧疑惑を晴らすためにも、目立つことが肝要だと思うの。

それじゃおやすみなさい、チキン。ほんとに助かってるわ。
あ、MZDも。相談できるのが嬉しいのはアイフルだけじゃないわね。

また明日!
2005/01/18 00:16:09
のんだくれ ケネス
あいよー、お休み〜。明日も頑張ろうぜ!>まき
2005/01/18 00:18:12
未亡人 オードリー
と思ったらマンジローめ。。。
いいわ、明日よ明日。
2005/01/18 00:19:03
のんだくれ ケネス
マンジローの案は「マンジロー・ウェンディを完全に信用し、ローズを吊ってもウェンディを吊らない」という前提でしか完全に機能しない。
村人視点では、そこまで割り切れるもんじゃないっしょ。さほど気にする必要は無いと思う。
2005/01/18 00:26:41
酒場の看板娘 ローズマリー
おお、ノーマンがランダムなの忘れてた、勝てるかもw
2005/01/18 00:37:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズ→ウェンなら勝ちだが…オレ吊ったらそのままルーサー吊りになるよなぁ…やっぱり無理かなぁ…。
2005/01/18 00:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズ→ルーサーの順で吊られる間に残った人狼二人見つかってが表合わせ、ランダムが上手く入れば1/10の可能性で勝利…orz
2005/01/18 00:53:21
農夫 グレン
今日は一か八かでウェンディ食い。
んで、明日頑張ってグレー3人中1人の人間を吊らせたら勝ち、って感じかな?
2005/01/18 00:57:53
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師両吊りを推した上で人狼に何とかしてもらおう、マンジロー襲撃とか。
2005/01/18 01:32:04
流れ者 ギルバート
ワイもそろそろ寝る前に、今の考えだけ言うとくわ。

●能力者吊りをするか否か
>>33の意見はもっともや。今日グレー吊りでミスったら、リックが黒で無い場合は票合わせで負けてまう。それ考えるとグレー吊りはありえへんな。ワイも安易に考えすぎてたわ。
だから、ワイもローズかルーサー吊りを希望するわ。票合わせが問題やねんから、狂人を吊ったとしても問題は無いやろ。

ただ、結局これはどっち側を信じるかって言う議論を明日に先延ばすだけや。でも、守護者GJがあるかも知れんし、先延ばせるなら延ばそうっちゅうのがワイの考えや。

まぁ誰を占うか吊るかはまた起きてから考えるわ。
(34)2005/01/18 02:28:19
流れ者 ギルバートは、ほな、お疲れさーん。
2005/01/18 02:29:14
のんだくれ ケネス
げ、寝てたorz

とりあえず、表から見た派閥表を書いてみた。

ウェン-マンジ派
ハーヴェイ、ギルバート

中立
ニーナ(ややウェン-マンジ寄り)、オードリー、ケネス(ややウェン-マンジ寄り)

その他
ノーマン

ローズ-ルーサー派居ねーし(苦笑)。
これでグレンが妖魔じゃなかったら、もうちょっとラクだったんだがなぁ…
2005/01/18 02:43:15
のんだくれ ケネス
ま、愚痴ってもしゃあないか。

んで、一般視点のまとめ。

結社員:ニーナ,ノーマン
占い師候補:ウェンディ,ローズマリー
霊媒師候補:ルーサー.マンジロー
確定白:ハーヴェイ
灰:オードリー、ギルバート、ケネス

そして、表的にあり得る能力者の正体としては以下の6通り。ステラはただの村人である前提。

1a)ウェンディ占 ローズマリー狼 マンジロー霊 ルーサー狂 (2)
1b)ウェンディ占 ローズマリー狂 マンジロー霊 ルーサー狼 (2)
1c)ウェンディ占 ローズマリー狼 マンジロー霊 ルーサー狼 (1)

2a)ウェンディ狂 ローズマリー占 マンジロー狼 ルーサー霊 (1)
2b)ウェンディ狼 ローズマリー占 マンジロー狂 ルーサー霊 (1)
2c)ウェンディ狼 ローズマリー占 マンジロー狼 ルーサー霊 (0)

(括弧内の数字はグレー中の狼の数)
2005/01/18 02:50:27
のんだくれ ケネス
1cと2cはかなりアレだから、なるべく言及しないのを推奨。それこそ「邪推。可能性を増やして混乱させようとしている狼に見える」とか言われかねない。

あと、現状ルーサーの正体を何と思ってるか、そしてそれに関連してる発言をまとめてみた。
ハーヴェイ:偽
>>1:71 >>1:131 >>2:73

ニーナ:狂人
>>1:238 >>2:97 >>3:100 >>4:72

ウェンディ:狂人
>>1:229 >>1:263 >>1:279 >>2:60 >>2:61

ギルバート:狂人
>>1:246 >>1:296 >>2:58 >>3:85

オードリー:?
>>2:66

ケネス:狂人
>>1:147 >>2:46 >>2:168 >>4:108

マンジロー:狂人
>>1:153 >>2:37 >>2:51 >>2:52 >>2:62 >>4:83


あとはアレだな、MZDが正確に霊媒結果を真霊媒と分けられたって点から狼だと推測してくる奴がいないのは救いだなぁ。
2005/01/18 03:43:03
酒場の看板娘 ローズマリー
票合わせが問題である以上今日オレを吊るのってのはウェンディ路線にコミットすることに他ならないわけだが、ルーサーにはある意味「狂人に違いない」っつー信用があるからな。

今日オレを吊ったらウェンディ側は明日ルーサー吊るしかないことを誰も指摘しなかったら乗ってやって狼に任せるか…。
2005/01/18 04:10:15
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローが「なんとローズ嬢は人間でござった、と言うことは狂人でルーサーが人狼でござる」と言ったときにどの程度信用されるか、狼側がどれだけつっこめるかが勝負だ。
2005/01/18 04:13:22
酒場の看板娘 ローズマリー
まて、結局吊るんならオレ人狼、ルーサー狂人として吊れば同じじゃないか…それに気づかれると厄介だな。
2005/01/18 04:21:57
のんだくれ ケネス
あー、ダメだ。眠気で頭が死んでて全手詰めできんorz

とりあえず、一番グッドなパターンは今日人間を吊って明日人狼CO。
一番バッドなパターンはウェン-マンジ組を真と決め打ちされて今日明日でローズとMZDが吊られる事。

ギルバートの>>34の先延ばしは狼の延命策に見える。上手い事吊れないかな?
2005/01/18 04:57:02
のんだくれ ケネス
あー…寝よ。

…こりゃ明日は半休じゃなくて丸一日休み取らないといかんかな?w
2005/01/18 04:58:20
未亡人 オードリー
んとね。狂人はもうすでに騙ってる、今後のGJは期待しないって前提ね。

ウェン+マンジを信用しないとすると、灰色3人残して霊媒より先に占い師吊るってのはありえないと思うの。
吊った結果は白になるし(偽者はなんて言うかわかんないけど)、灰色に関する情報は今後増えない。
残りの能力者2人と灰色3人にそれぞれ1人ずつの狼がいて、どちらかから狼1を吊れなければランダム勝負があるってのは変わらない。

よね。
2005/01/18 08:05:00
未亡人 オードリー
ともかく、だ。
あたしはグレーローラー提案で行こうと思う。表では結論先延ばし派なので、両吊りよりはそっちかな、みたいなね。
2005/01/18 08:42:45
未亡人 オードリー
あと、今夜のお食事ね。

犠牲者なしは間違いなくGJ。ということは、今日守護者がいれば間違いなくウェンにつくとおもうの。

ハーヴはローズを問答無用で疑ってるけど自動投票あり。ギルバートは>>21が妙に迷った感じがする。昨日の反応だとモーガン?
まあ、あたらないから止めるわ。

で、候補としてはニーナ、ハーヴ、ウェン、マンジ。

堅実な狼さんなら、ハーヴ>ニーナ。
能力者全吊りならこっちのほうが安全そうね。定石とか安全策とか甘いことを言う人間どもにあわせてやらなきゃ。

勝負にでる狼さんなら、ウェンね。
ルーサー狂人疑惑だし、高確率でローズ吊り。占い結果は出ないから、残った灰色が守護者じゃない限り(その場合対抗もありか?)ニーナから見れば同値。
今日狼が吊られるようなら、こっちの方がいけそうな気がする。
でも、あの時点で一度GJがあった実績が怖い。守護者をどう読むかが勝負か。

マンジは。。。固そうだから嫌。じゃなくて、メリット思いつかない。

どう思う?
2005/01/18 08:52:53
未亡人 オードリー
あ、でも、ウェン襲撃だと占い真狂の可能性が高いことを人間どもに気づかれてしまうかもしれないな。。。固そうなマンジあたりが。

むーずーかーしーいー。
こんなに人間どもがいるのに、実際夜になったらバイキングだってできそうなのにー!

。。。落ち着いて落ち着いて。とりあえず、休みは取ってないけど昼過ぎにもう一度来るわ!
2005/01/18 08:56:16
未亡人 オードリー
さて、問題はあたしの候補よね。
グレーローラー、あたしもギルバート吊りって露骨?ねえ露骨?
露骨過ぎてありえない、って言う人居そう?

ぶっちゃけさー。今の狼的にはこの場合能力者全吊りの方がうれしいんじゃないかって思ってるんだけどどうかしらー。だって灰色に2人でしょ?
全吊りやってる間に確定白から喰っていけばおっけーじゃーん。

どうかな?

そういう視点でみると、全吊り示唆するようなマンジ発言おかしくなーい?
だって、狂人が騙ってるとしたら、マンジ+ウェンで狼狂、灰色に2人いることには変わらないしねー。

とりあえず、発言まとめつつ赤色を待ってみるわー。
2005/01/18 10:55:04
未亡人 オードリー
それにしても、赤潮警報発令中だわ!
ナイス狼連携!この勢いよ!
2005/01/18 11:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
俺吊った時点で人狼が三匹残ってることに絶望すれば早期決着を望んで
「占い師を両吊りして負けたらそれまで、終わらなかったらルーサー吊り」に行く可能性も…。がんがれ人狼。
2005/01/18 12:31:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
オレは元々このタイミングでの能力者吊りに賛成だし、>>4:57でも言ってるとおり狼の二匹目吊れるなら占い師と引き換えにしても問題ないと思ってる、妖魔は死んだしな。
オレが正しいなら狼をすでに一匹吊ってるわけだから、占い師両吊りするならオレからと言うのが筋だろうな…乗せられてるみたいで不安だが。
(35)2005/01/18 12:52:09
未亡人 オードリー
あー。守護者COはまずいわね。
今日の守護先を明言させられると、確定白なら喰えないじゃないですか。
それを裏から読んでくれる人いなさそうだしなあ。
2005/01/18 13:12:34
未亡人 オードリー
ちょっと草稿しようかな。今日吊られるかもだしー。
まず前ふりから。

事実:
*占い師のどちらかは真

推測:
*4日目はGJ(3日目灰色のグレンが襲われることは少なそう。)
*ステラ狼ではなく、多分霊媒でもない。(霊媒2COが両方狼だった村も知ってるけど、レアでしょう。)
*狂人は騙っている(確実ではないけれど、可能性は高い。)

それらの前提で。

ギルバート、そうね、能力者両吊りは守護者に期待した先送りになるわね。
ニーナ、守護者COについてはもう言わない方が良いんじゃないかしら。COがなかったらそれはそれで問題だし、あっても2人いると面倒にならない?
ケネス、ローラーなら灰色は3人、占霊が組で明日残るなら、どの組ベースでも明日には3人目についても情報は得られそうね。
マンジロー、貴方が真なら、ローズ吊りは妥当な提案だと思うわ。
でも偽のときの話はちょっとね。その後灰色から狼を拾うのに、占い師を先に吊るのは村としてどうかしら。
ウェンディ、お大事に。
ハーヴ、確定白はもう気楽?
2005/01/18 13:13:42
異国人 マンジローは、修行の合間の昼休みに集会場に顔を出した。
2005/01/18 13:20:51
異国人 マンジロー
>35
>>13でグレーローラーを行う危険性を理由としてあげていれば、多少は信頼できたと考えるでござる。それが無かったということは、投票合わせで勝てることに気づかず、グレーローラーを恐れた狼と考えるのが納得しやすい理由と考えるでござる。

拙者は、主として拙者視点での意見ではあるが、拙者が偽の場合も挙げ、出来る限り客観的視点から意見>>33を言っているでござる。

拙者を信じる、信じないは最終的には各自の判断でござるが、拙者とウェンディ嬢を支持して襲撃されたり、吊られたみんなの意見を思い出して、よく考えてほしいでござる。

また、修行に戻るでござる。夜またくるでござる。
(36)2005/01/18 13:21:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、オレも夜来るよ…。
2005/01/18 13:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あーもう勝てる気がしねぇ、ギドラの馬鹿ー!
2005/01/18 13:50:19
双子の片割れ ウェンディ
もし今日もグレーローラーを敢行した場合、
明日の人数は、このようになります。
(守護者GJが無い場合/ノーマンさんは数に含まない)

【ウェンディ+マンジロー真】
(1)人狼を吊った場合:狼2、狂1、村4(2/3の確率で発生)
(2)村人を吊った場合:狼3、狂1、村3(1/3の確率で発生)

【ローズマリー+ルーサー真】
(3)人狼を吊った場合:狼1、狂0〜1、村6〜7(1/3の確率で発生)
(4)村人を吊った場合:狼2、狂0〜1、村5〜6(2/3の確率で発生)
2005/01/18 14:41:10
牧師 ルーサー
大変申し上げにくいが、
MZD、持病の神経性胃炎やっちゃって、
今日は夜来れないと思う。
なので、今のうちにやることをやっておこうと思うんだ。
で、全吊り始めるんだったら、
俺視点からはマンジローorウェンディをあげるべきだよね?
そして、全吊りなら、マンジロー論なら、
ローズマリー→ウェンディ・・・って吊っていかないと
ウェンディ・マンジロー組の思う壺だと主張して。
その方向でやってみることにする。
2005/01/18 14:41:43
双子の片割れ ウェンディ
明日村人の負けが確定するのは(1)の場合のみ。

しかし私視点では【ローズ+牧師真】はありえないので、
上にある独り言のデータは提示しません♪(苦笑)
敵に塩を贈るような真似はしませんから、私。
ローズさんを吊ることだけを一生懸命考えます。
2005/01/18 14:43:45
牧師 ルーサー
●今日の占い先
★ギルバート
☆オードリー
今日も頑なにステルス狼発見作戦〜怪しい順〜

●今日の吊り先・吊り方針
マンジローの案は
「マンジロー・ウェンディ組を手放しで信用する」
という前提のもとで機能を発揮する。
信用の度合いはどうあれ、
ローズマリー・ルーサー組にも真の可能性があるゆえ、
みんな割り切れますかな?
マンジローの意見はそうやって誘導しているように思われる。
例えば、今日ローズマリーを吊ったとして、
明日私を吊り候補にあげれば、完全に決め打ち。
そんなギャンブルみたいなことできますか?
私にはできません。
ということで、私が能力者吊りをするなら、
▼マンジロー
▽ウェンディ
だと主張する。
こういう順番でってのじゃなくて、
狼度が高い順に並べたのね。
今日、能力者吊りをするなら、マンジローからだと思う。
(37)2005/01/18 14:50:34
牧師 ルーサー
で、能力者吊りをしない場合は、
▼ケネス
と付け加えておく。
(38)2005/01/18 14:51:10
双子の片割れ ウェンディ
明日私が生きていた場合。占いは当然グレー狙いです。
私視点では、グレー3人の中に【狼2/村1】となります。
2/3の確率で狼にヒットですが、個人的にそれは狙いたくありません。
むしろ1/3の確率で村人にヒットすれば、明日で「詰み」になります。
(残り2名は無条件で人狼確定ですから…)

なので、私はグレー3人の発言が終了するまで占い候補を出しません。
(なるべくなら仮決定の時間までに終わらせてほしいところです…)

ちなみに、私の人狼予想は以下の通りです。
【狼】ケネス>オードリー>ギルバート【人】

ギルバートさんはステルス守護者である可能性も視野に入れてます。
(守護者GJを何度も連呼するあたり、無能力村人には見えないです)
2005/01/18 14:51:50
牧師 ルーサー
ゴメンよチキン。吊り先にあげてしまった。
とにかく、すごく胃がキリキリして
のた打ち回っているので、夜は来れるか微妙だ。
ってか、来れないと思う。
なので、ハーヴェイ襲撃、マンジロー投票で
コミットしておくよ。
2005/01/18 14:52:34
牧師 ルーサー
で、私、ちょっと胃をやってしまったので、
今日は牧師の業務を休んで、自宅療養している。
キリキリキリキリ痛むので、夜は来れない可能性がある。
ということで申し訳ないが、
マンジロー吊り投票でコミットしておく。
狼騒動のストレスかな?
襲撃されずに病死・・・もありうるかなw
(39)2005/01/18 14:54:21
牧師 ルーサーは、腹部を押さえながらゆっくりと去っていった。
2005/01/18 14:54:39
双子の片割れ ウェンディ
>>37
牧師様……私やマンジローさんを吊りたかったら、
何で今日モーガンさんに黒出ししなかったんですか?
確かに霊媒師としてのあなたの役目は終わります。
しかし「ウェンディを吊れば終わる」と今日主張すれば、
明日は狼側の票合わせだけで詰めたハズなんです。

ギドラですから、誰も信用しないでしょうけどね(汗)
2005/01/18 14:55:13
双子の片割れ ウェンディ
>>37牧師様…
マンジローさんは、【ウェンディ+マンジロー真】と決め打ちした上で
ローズさんを吊ることを提案したわけではないんですよ。
>>33後半部分をご覧下さい。マンジローさんは仮にローズさんが真でも
明日のランダム決戦が無いことを見越した発言をされています。
(40)2005/01/18 14:59:30
牧師 ルーサーは、戻ってきた。
2005/01/18 15:00:41
双子の片割れ ウェンディ
>>40
私が説明するワケにはいかないんで、テキトーに反論しました。
(だって私が説明して意図を曲げるワケにはいかないもの…)
あとはマンジローさんよろしく〜♪
2005/01/18 15:00:57
牧師 ルーサー
あっ、本当だ。
でも、今後グレーゾーンを狭めるのに、
占い師から吊るのはなぁ・・・。
(41)2005/01/18 15:01:08
牧師 ルーサーは、去っていった。
2005/01/18 15:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
OKOK、そー言った上で明日「ローザは狂人だったからルーサー吊れ」と言い出せ。
2005/01/18 15:01:44
双子の片割れ ウェンディ
>>41
それだけか!(汗)
てっきり猛反発してくるのかと思って理論武装したじゃないですか!
2005/01/18 15:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
「本当だ」、じゃねーよ、あんたので正しいよルーサー。
2005/01/18 15:02:30
双子の片割れ ウェンディは、現在長考中…しばらくお待ち下さい。
2005/01/18 15:21:27
双子の片割れ ウェンディ
【ウェンディ+マンジロー真】
●占い師:ウェンディ
●霊媒師:マンジロー
●結社員:ニーナ、(ノーマン)
●確定白:ハーヴェイ
●狼陣営:ローズマリー、ルーサー
●グレー:ケネス、オードリー、ギルバート(内狼2)

【ローズマリー+ルーサー真】
●占い師:ローズマリー
●霊媒師:ルーサー
●結社員:ニーナ、(ノーマン)
●確定白:ハーヴェイ
●狼陣営:リック、ウェンディ、マンジロー
●グレー:ケネス、オードリー、ギルバート(内狼0〜1)
2005/01/18 15:25:40
双子の片割れ ウェンディ
つまり【ローズさん真】視点だと、
●占い師&霊媒師を全吊りしている間に勝てるかもしれないし、
●占いを続けているうちに、自分が黒を引き当てることもできる。

…ということになるわけですねー。なるほど。
グレーローラーを嫌う理由を挙げろって言われたら、
ローズさんはこれを挙げればいいんですね。
……よし、非公開。敵に塩は贈らないことにする。
2005/01/18 15:29:06
双子の片割れ ウェンディ
私も>>33のマンジローさんの意見に賛成です。
もし今日、グレーローラーで村人を吊ってしまった場合、
狼陣営が票合わせをすることで、村人が明日負けてしまいます。
(1/3の確率とはいえ、起こりうるリスクは全て考慮すべきです)

そのため、私はある程度の能力者吊りには賛成です。
ただし【能力者全吊り】をする余裕は全くありません。

私視点では、
【ローズ=狼】【牧師=狂】【私=占師】【マンジロー=霊媒】
狼1を吊るために、「人間換算」されるメンバーを3人吊るのは
あまりにリスクが高すぎます。

仮にローズさんが真でも、その組み合わせが変わるだけ…。
霊媒師の中に人狼が含まれている可能性は低いと考えられます。
(42)2005/01/18 15:41:13
双子の片割れ ウェンディ
また、グレーローラーをしてしまった場合ですが、
グレー内に守護者がいる場合、誤って守護者を吊る可能性もあります。
この正念場で守護者を失うわけにはいきません。

そのため吊り先には、私もマンジローさんと同じく
▼ローズマリーを強く志願いたします。

しかし村人の皆さんにとって>>41の牧師様の言うことが気になり、
もしこの時点で占い師を吊るリスクを冒したくないなら、
せめて票は狼陣営に換算される▽ルーサーでお願いしたいです。
(43)2005/01/18 15:42:10
双子の片割れ ウェンディ
また、占い希望先についてですが…

【占い師】として考えるところがありますので、
グレー3名の方の意見が出そろうまで伏せさせていただきます。
「この正念場で何を言ってるんだ!」と怒られそうな話ですが、
占い方針の希望を含めて、今お話するわけにはいきません。

もしニーナさんや、ハーヴェイさん……
【確定白】の方々の承認を得られない場合は即座に意見を出します。
遠慮なくご指摘下さい。よろしくお願いします。

それでは、また夜まで。しばらく沈黙させていただきます。
(44)2005/01/18 15:47:20
流れ者 ギルバート
こんばんわー。
ちょっと気になった事があったんで発言させてもらいまー。
(45)2005/01/18 15:59:03
双子の片割れ ウェンディ
……我ながら苦しい理論(苦笑)

これで負けたら戦犯確定です。ごめんなさい、みなさん…… orz
2005/01/18 16:02:11
のんだくれ ケネス
MZD、ゆっくり休んでてくれい。無理はするなよ。体のほうが大事だからな。
2005/01/18 16:05:18
のんだくれ ケネス
そういや、ウェンディは体の調子悪いみたいな事言ってたけど大丈夫か?
2005/01/18 16:05:58
流れ者 ギルバート
>>37
ルーサーの意見やねんけど、マンジローの意見だと決め打ちでギャンブルみたいになる言うとるが、あんさんの意見は逆側に決め打ちしてるだけとちゃうか?
あんさんも言うとる通り、周りからしたら割り切られへんやろ。マンジロー吊ってあんさんが偽者なら確実に負けや。自分ができんもん他人に勧めるんはどうかと思うで。
(46)2005/01/18 16:06:10
のんだくれ ケネス
>>40
いや、明日ランダムにならなくても、そこで人間を吊ったら結局明後日ランダムになるんだが。
2005/01/18 16:07:06
のんだくれ ケネス
>>46
グレー吊りの場合の候補も挙げてるんだが…意図的誤読狼を疑えるな。
2005/01/18 16:10:35
流れ者 ギルバート
あかん・・・ワイが何を言うても、狼側が操作しとるようにしか聞こえん・・・。
自分の白を証明できんのが辛い・・・。
大人しく黙るべきなんかなぁ・・・。
2005/01/18 16:24:33
未亡人 オードリー
あたしはウェンディラインを完全に叩く灰色として出るわ。チキンは適宜そっちにも寄っておいたほうがいいんじゃなくて?
ギルを叩くのはかなりおっけーよ。
2005/01/18 16:46:22
未亡人 オードリー
現在草稿中。長いからとりあえず出しちゃうけど、要はウェンディそつなさすぎ。よく訓練された狼だ、ってとこよ。
2005/01/18 16:47:13
未亡人 オードリー
あたしが出るのは多分、19時とかそんなもんまでには。。。
2005/01/18 16:49:03
のんだくれ ケネス
了解>まき
こっちも現在草稿中。
昨日書きかけたルーサーの正体は何者か、って点の検証・推理と、それに拠る真能力者予想。
先に結論言っておくと>>4:108に書いた組み合わせをまず予想。そこから、占い両吊りを提言。
2005/01/18 16:56:25
異国人 マンジロー
今日の占いは白狙いの方が良いかもしれない。
白確定が出れば、残りは狼だけ。
占いが襲撃されても何とかなると思う。

そのためにも、今日はローズ吊りたい。最悪でもルーサーだな。
2005/01/18 17:02:40
流れ者 ギルバート
ウェンディ・マンジローが本物なら、
黒側はローズ・ルーサー・ケネス・オードリーで間違いない。

ローズ・ルーサーが本物なら、
黒側はウェンディ・マンジロー・リック・ケネスorオードリー。

難しい話やなぁ・・・。
2005/01/18 17:03:44
のんだくれ ケネス
…いや、ローズ→マンジロー吊りにしよう。
そっちの方が説得力持たせられそう。
2005/01/18 17:41:45
流れ者 ギルバート
ワイの意見は昨日の最後の考えとほとんど変わってへん。
今日の吊りはローズかルーサーの2択や。
んで、その2人の内、占い結果を聞きたいか、霊媒結果を聞きたいかになると思うんや。
ローズが死んだ時の霊媒結果なんて、マンジローは黒言うて、ルーサーは白て言うに決まっとる。
こんなん聞いてもしゃーないねん。
だから、
▼ルーサー
を希望する。
(47)2005/01/18 17:43:27
のんだくれ ケネス
>>47
偽占い師の判定こそ危険な物は無いと思うが。それこそ、明日の結果発表で白を黒って言われたらどうする?
ローズマリー偽と思うなら、ローズマリーから吊るのが当然だと思うが?
2005/01/18 17:47:21
流れ者 ギルバート
占いについては、ワイから見たら、オードリーかケネスの2択になるな。

ウェンディ・マンジローが本物なら、ワイの目から見たらどっちも黒や。どっちでもええっちゅう事なる。
ローズ・ルーサーが本物なら、黒・白分かれるか、狂人が混ざってて白・白の可能性も一応ある。後者の場合、どっちを占っても一緒やから、
ワイはローズ・ルーサーが本物で、どっちかが黒やった時を考えて占い対象を選ぶで。
マンジローが偽者の時、マンジローを不信に思ってたケネスが白っぽく見える。
これをあえて狼側の作戦と取れるけど、ストレートに信じてみて、
★オードリー
を希望するわ。
(48)2005/01/18 18:12:15
流れ者 ギルバート
後は昨日も言うたようにワイの選択はどっちを信じるかを明日に回しただけなんや。
だから、守護者のGJにはかなり期待しとるで。
まぁ狙うて来るんは、普通に考えたらニーナかハーヴェイやろな。
生きてたらしっかり頼むでー。
(49)2005/01/18 18:19:05
のんだくれ ケネス
草稿完了
やたら長い(全部で2000字以上あるw)んで、概略だけ

まず、3日目に霊媒の可能性のあるルーサーが襲われずに、非霊媒COをしたレベッカが襲われたところから、ルーサーの正体とギドラCOの意図が何かが鍵。まずそれを検証・推理

で、真である場合のメリット
「狂人と思わせられれば襲撃されないかも」
「真か狂か狼から判別がつかないから、狼を混乱させてボロを出させられるかも」
「ルーサーが護られない事により他の能力者が護られる可能性が上がる」
を挙げて、全面的に疑っていない意思表明

次に狂人である場合のメリット
「最悪でも吊られるだけで済む」
「場を混乱させられる」
「セオリーとは逆の狂人霊媒ができる」
を挙げて、これもかなりあり得ると言う

さらに狼である場合のメリット
「あれほど怪しい奴が狼とは思うまい」
まず、これを「いくらなんでもどうか。実際吊られそうになった」と否定。
COタイミングにも言及し、さらに否定。
さらに、「仲間が止めなかった?」という点から「狼は奇策師」と推測。
ただ、それならもう一つくらい策を仕掛けてくるんじゃないか、と否定。
2005/01/18 18:31:05
のんだくれ ケネス
以上をもってルーサー真or狂とおいて、能力者のパターン書き出し。
-[ウロマル]
A[占狼霊狂]
B[狂占狼霊]
C[狼占狂霊]
D[狼占狼霊]

まずDを「マンジから、全吊りになりかねないローズ吊り提案が出たから」と否定。
次にAを「マンジ視点でローズはまず狼。ローズ吊り提案は自然」と支持。
次にBを「マンジ視点でウェンは狂。ルーサ狂の流れに便乗しての占吊りはあり得る」と支持。
最後にC「マンジ視点でウェンは狼。占両吊りをいきなり言い出すとは思えない」と否定。
ローズかマンジが狼である考えを披露。可能性的にはA>Bであると言い、ローズ吊りを提案。
--
以上が概略。概略なのに長いなorz
2005/01/18 18:31:47
のんだくれ ケネス
後はアレだな、能力者吊りをしない場合はギルバート吊りに持っていくつもり。
村人ケネス的には、[ローズ-ギル-オードリー]or[マンジ-リック-ギル]が狼って事で理論展開の予定。
2005/01/18 18:36:01
未亡人 オードリー
皆さんこんにちは。今日は長いわよ?

事実:
*占い師に真はいる

推測:
*4日目はGJ(灰色のグレンが噛まれるかしら。)
*ステラは多分霊媒でもない。(霊媒2COが両方狼だった村も知ってるけど、レアね。)
*狂人は騙っている(可能性は高い。)

この前提で。

ケネス、ローラーで、占霊が組で明日残るなら、明日には3人目についても情報は得られるわ。
マンジロー、ウェンディ、貴方たちが真なら、ローズ吊りは妥当な提案ね。
偽のときは、その後灰色3に狼1。占い師を先に吊るのは村としてどうかしら。黒を見つけてるのは霊媒師も同じよ。
ローズ、貴方が真でも偽でも上に同じ。以前シャーロットが、胡散臭い能力者なら頼らずともいいって言ったことがあったけど、私は霊媒が2人居るのに灰色3で占い師両吊りは頂けないわ。
ルーサー、吊りについて意見が被ったわね。真でも偽でも、吊るなら黒を見つけてる貴方から。真なら、ギドラに関してきちんと説明するべきね。
ギルバート、守護者にあまり期待するのもね。1度で十分素晴らしいわ。
(50)2005/01/18 18:42:33
未亡人 オードリー
さて。
灰色の私は今日、どちらの組が信じられるか発言しておかなければいけないわ。ウェンディが真ならなおさらね。

私は、特に議論もなく、印象だの言いがかりだのでアンケートに答えるだけでは意味がないと思うの。この村は最初から謎の波乱と強硬な主張。違う視点の意見を挙げることそのものが私の意見だし、目的だったのよ。

また曖昧とかいろいろ言われるわね。結論から。
今の時点では、ウェンディの方が怪しい。

根拠は、【占い師として】に、妙に言及する点。
>>1:229>>3:113>>4:61>>5:44
ローズもそうだけど、誰しも自分について普通に語ることはある。そのなかでも、挙げたところが気になる、ということ。
あと、私の挙げた>>3:105。マンジローとのやりとり>>5:7

簡潔に言えば、わざとらしく見える。より【占い師らしい】ことを主張しないといけないの?
(51)2005/01/18 18:44:04
未亡人 オードリー
ギドラとは比較にならない、と思う人もいるでしょう。でも発祥の地ではある程度研究が進められているしどんな戦略にもある程度利点欠点があるもの。

例えば昨日の守護者COについて、当然皆さん考察してると思うのだけどね。

昨日、結社2(実質1)確定白2人、灰色5人。守護者はいたかもしれない。狼が2人灰色にいるとするなら、「守護者が灰色に居たら出ても出なくてもいいよ」と言ったとしたら?

COがなくても、確定白にいるかどうかはわからない。COがあれば、守護先を特定してもらい、灰色は4人。ローラーの効率が上がる。COが真でも1人の確定白は守れるし、灰色を襲撃するか狼は迷うでしょう。偽なら、多分狼。対抗が確定白から出てくれば即吊りだし、1人は守れる。騙りが灰色から出るならなおOKよ。2人に守り先を指定すればいいもの。
(52)2005/01/18 18:46:02
未亡人 オードリー
シャーロットもあっさりとだけど検討していたようだわ。1,2日後灰色なら、って。>>4:64
確かに、昨日なら賭けだわ。でも今日では遅いと思う。昨日の時点で得られる情報とも比べて、メリットがないとあの発言をしたの。

それが「4日目にCOを促すなんて」って、>>4:82みたいにね。どういうことかしら。
結社2CO、灰色襲撃、GJ。4日目であることに意味がある?村の状況によるわ。
>>4:14>>4:44、どう読んだら促してるように読めるのかしら。
(53)2005/01/18 18:47:57
未亡人 オードリー
私はほぼ同時に、シャーロットが襲われてないことに疑問を感じた、と発言したわ。

その後。ローズの発言の仕方はどうあれ、ウェンディのいつもの発言から感じる、しっかりとした賢明さと似つかないやりとりが続いたわ。
狂人疑惑、って言葉が出てたけど、確かにローズがそう言ったことがあるわね。
初日、シャーロットは占われることを志願してた。霊媒は出てなかった。ありえないかしら?
でも霊媒CO後、誰かその線考えた?

シャーロットの件から目を逸らしたいのかと感じたの。で、彼女は次の日襲撃された。
(54)2005/01/18 18:48:29
未亡人 オードリー
よって。
現時点で、ウェンディは訓練された狼。マンジローは援護する狂人。

違っていたらごめんなさい。でもこの時点で決めうちにしても、誰も文句は言わないでしょう。
明日私が生きていて、もし何か情報が得られたら、そのときに謝るかどうか決めるわ。
(55)2005/01/18 18:48:56
牧師 ルーサー
軽く覗きにきた。
10分ぐらいしかできないけど。
2005/01/18 18:50:50
未亡人 オードリー
次に、候補ね。
能力者吊りなら、霊媒師から。
順に挙げれば
▼マンジロー、ルーサー。だけど逆でもいい。
私が明日生きていれば、もう1人を吊るかどうか提案できるかもしれないから。
でもどうかしらね。結果がどうなっても結局どっちを信じる?って話。

それにしても私、ギルバートが妖魔っぽくてグレンとケネスは印象が変わらない、ですって。
結局グレンが妖魔なんだし、二人とも妖魔ってことね。当てにならないものだわ。

ケネスがまだ今日はあまり話してないけど、
灰色なら、▼ギルバート。
>>21で迷ってるようなことを言いながら、今は勢いに乗って決めうちね。
必然的に、占いは★ケネス。
(56)2005/01/18 18:50:53
のんだくれ ケネス
グッド!完璧だぜ!>まき
2005/01/18 18:52:07
未亡人 オードリー
結局先送りなら、ローラーでいいと思うわ。
マンジロー、あなたが真なら、たしかに、白を吊れば負けるかもしれない。でも灰色3に狼2がそんなに怖い?
私を疑ってるなら、昨日までのように吊りを希望すればいいんじゃなくて?
白だと思うなら希望しなければいいこと。
(57)2005/01/18 18:52:14
未亡人 オードリー
まとめるのに時間がかかってごめんなさい。

今夜、更新までにには必ず来るわ。
(58)2005/01/18 18:52:49
のんだくれ ケネス
あんまり無理するなよー、こう言っちゃなんだがゲームよか体のが大事なんだから>MZD
2005/01/18 18:53:04
未亡人 オードリー
っちゅーわけで、渾身の策というか作よ。

実際、更新まで来れそうにない。でも必ずくるから、襲撃先考察してて!ごめん!
2005/01/18 18:54:10
牧師 ルーサー
明日の朝、胃カメラ飲むんだよw
今日はみんなに甘えて、更新前後は休ませてもらっていいかい?
ここの村の人間たちは頭がいいのか、うっかりなのか、読みきれないよね・・・。
2005/01/18 18:54:21
牧師 ルーサー
まきGJ!
2005/01/18 18:54:52
牧師 ルーサー
一応、襲撃先はハーヴェイにしているけど、どうかな?
2人の意向次第では、今、変えてから落ちるけど。
俺としては、確定白をバクバク喰っていく方がいいし、
シャーロットが守護者じゃないとしたら、
ハーヴェイorギルバートが守護者候補だから、
確定白のハーヴェイを食うのが手堅いと思うよ。
2005/01/18 18:57:51
のんだくれ ケネス
うげ…そりゃ辛い(;´Д`)<胃カメラ
マージーでーやーすーんーでーろー!w>MZD

さて、襲撃先だが…意外な所でノーマンなんてどうだろう?
まず護られない・狼の余裕を演出する事により、今日ローズかルーサーが吊られても、明日ウェンディかマンジローを吊れるかも、ってあたりで。
2005/01/18 18:59:49
のんだくれ ケネス
あー、ハーヴェイのがいいか。
仮にギルバートが守護者だとしても、>>49であんな事言ってるからGJ狙いに来るだろうから、ハーヴェイは護らないだろう。
単純に考えれば50%だし…いいんでないかな?
2005/01/18 19:02:36
牧師 ルーサー
やーすーむーけーどーw
ノーマンって人間側からみるとお荷物以外の
何者でもないでしょ?
実際、確定白じゃなかったら吊りたいはずだし。
狼が村に貢献してどうするか?
2005/01/18 19:03:34
牧師 ルーサー
考えてるのが
ハーヴェイ
 ↓
ニーナ
 ↓
ギルバート(ギル白時)
ノーマン(ギル黒時)
の流れかなって。
2005/01/18 19:04:40
のんだくれ ケネス
うん、ノーマンがあんな状態だからこそ、ノーマンを喰ったら狼が余裕ぶっこいてる、と思わせられるわけ。
そこから、能力者全吊りの流れではないから余裕→ウェン-マンジ両方狼論も、成立するかも?
さすがにこじつけ臭いかな…
2005/01/18 19:07:46
牧師 ルーサー
無条件にウェンディ・マンジロー組を信じる人はもうこの世にはいないでしょ?
だから、彼らのアラになることをやっていけばいいけど・・・。
正直、ノーマンはいつでも喰えるし、
あとあとの吊り投票で生きると思うんだが、
どうであろうか?
2005/01/18 19:10:24
のんだくれ ケネス
なるほど、言われてみれば確かに<無条件にウェンディ・マンジロー組を信じる人はもうこの世にはいない
OK、ハーヴェイで行こう。
ってなとこでスマン!ちと中座…
2005/01/18 19:12:39
牧師 ルーサー
じゃあ、私のハーヴェイ襲撃、マンジロー投票は変えないでおくよ。
というわけで、安静にしてるよ。
みんな、がんばってね。
できるだけ、人狼です。(by久米)
2005/01/18 19:17:46
異国人 マンジロー
オードリー、一発逆転を狙ってきたな。
でも、負けないよ
2005/01/18 19:27:16
医師の養女 ニーナ
そろそろアンケート出しますねー。
私自身はグレー吊りでいいと思うので
★ケネス
★オードリー
▼ギルバート
▼能力者ならルーサー
でいいかなぁと考えてます。
(59)2005/01/18 19:30:42
異国人 マンジロー
オードリー嬢が逆転を狙ってきているので言うでござるよ。
おそらく、今日が村にとっても狼にとっても最大の山場でござる。

>>50>>58の一連の発言で拙者は確信したでござる。
あなたが狼で、そして狼の頭脳だということを。
そして、もう一匹はおそらく、ステルス系狼でケネス殿でござろう。
今日、あなたを吊れば、狼にはかなりの打撃を与えられると思うでござる。

しかし、これはあくまで拙者視点でござる。
いくら拙者が言っても他の方に信じきってもらうのは難しいでござろう。

なのでやはり今日は客観的に見ても安全なローズ嬢&ルーサー殿ペアのどちらかを吊る事でござる。
そして、>>50拙者がローズ嬢吊りを押すのは、村人換算である狂人のルーサー殿を吊るより、狼のローズ嬢を吊る方が良いと思っているからでござる。
(60)2005/01/18 19:31:33
異国人 マンジロー
拙者達が狼なら、なぜシャーロット嬢を襲撃する必要があったのでござるか。
拙者達を信じてくれた、シャーロット嬢を行かしておくほうが有利でござろう。

拙者、死ぬことはぜんぜん悔しくないでござる。でも、村が負けることは悔しいでござる。
村の方々、リック殿やモーガン殿の遺言をもう一度よく思い出すでござる。

オードリー嬢、>>50でルーサー殿から吊ると発言しておきながら、なぜ拙者から吊ることになっているでござるか?
これは、>>50>>58に一連の発言と矛盾してると思うでござるよ。
この理由の予想は、>>39でルーサー殿がマンジロー吊りでコミット宣言しているからでござろう。

あなたは霊媒に狼がいると考えているでござるか?
(61)2005/01/18 19:31:46
異国人 マンジロー
ニーナ嬢、おそらくギルバートを吊ったら負けるでござる。
2005/01/18 19:32:44
牧師 ルーサー
>>61
これだけ赤ログで回答して寝る。
シャーロットを襲撃すれば、
さらにローズ・ルーサー組の信用失墜に繋がるじゃない。
2005/01/18 19:43:04
牧師 ルーサー
ローズを吊って、白判定をしても、
MZD的には、「ルーサーも吊るための口実」という
理屈付けができるので、問題はないけど。
2005/01/18 19:45:47
牧師 ルーサー
マンジローさんがうまく読解していないだけだよね。
まきは「どっちからでもいい」旨で>>58
書いているじゃないか。
意図的な誤読連発じゃないか君ぃ!!

・・・心配で休むタイミングが!!
いいもん!まき、チキンはどっちも頭脳派だから、
MZDは心置きなく体調回復に勤しもう。
2005/01/18 19:47:22
未亡人 オードリー
MZD、あたし今日いっぱいいっぱいでごめん!ゆっくり休んで!

チキン、確認したいんだけど、もし今日狂人を吊れれば、明日ランダムになることはない、って言えるよね?あたし間違ってないよね?
2005/01/18 20:02:50
流れ者 ギルバート
>>60
ルーサーとローズで見た時、ルーサーの方が狂人っぽいのはワイかてそう思う。
でも、今能力者吊りをしようとしてるんは、今日白を吊ってもうた時の明日の票合わせが怖いからやろ?
なら狂人吊ったとしてもええんちゃうの?

今日、狼吊っても狂人吊っても、明日以降もミスが許されへん事には変わりないんとちゃう?
なら、占い結果を聞く方がええと思うんやけどな。
(62)2005/01/18 20:10:44
のんだくれ ケネス
ただいま。

今日狂人を吊れればウェン-マンジが真でも人5:狼3だから、ノーマンの票を差っ引いてもランダムにはなり得ないよ。ローズ-ルーサ真なら6:2で尚更>まき
2005/01/18 20:10:54
酒場の看板娘 ローズマリー
オレの意見は>>35で述べたとおり、今まで主張してきたことに嘘が無いことを示すためにもローズマリー吊りに乗ってやって構わないと思ってる。

それでウェンディと刺し違えられ、オレを信じてログを読み返してもらえれば占い師なんか居なくても村人の力で最後の狼を吊れるはずだ。

ただ気に食わないのは、マンジローの>>33
票合わせが問題ならマンジロー視点からはもう狂人と人狼以外は吊れないはずだ、今日オレを吊れということは結局、今日ウェンディ・マンジロー側にコミットしろと言うことに他ならない、何故「ローズが正しいなら狼を一匹吊っているはずだからローズ吊り」などとオブラートに包む? 自分たちを信じろと言えないのか?
(63)2005/01/18 20:13:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディの>>44も妙な話だな、
ウェン視点ではグレーに狼二匹だ、今日は誰を占っても誰が狼か分かる、白が出たのなら残り二人が人狼なんだからな、いったい何を【占い師】として考える必要があるんだ?
(64)2005/01/18 20:16:50
のんだくれ ケネス
ローズマリー、クールだな!頼むぜ!
2005/01/18 20:18:59
のんだくれ ケネス
うあー、緊張と寒さで手の震えが止まらない…
ちょっとひとっ風呂浴びて落ち着いてくる。
2005/01/18 20:22:00
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートに回答しておこう

●占い
今日オレを吊るなら無意味だが、挙げておくなら
 ★ギルバート
 ☆ケネス
リックが良く喋る人狼だったから残りはあまり喋らないタイプだろう、それにギルバートは急に喋り始めたように思える、オードリーを除く理由は>>4:79だ。

●吊り
能力者吊りならオレからになるんだろうが、もちろんオレを信じて
 ▼ウェンディ
を吊ってもらえるならそれに越したことはない。

グレー吊りなら
 ▽ギルバート
この場合ケネス占いだ。

●今日はこのままグレーを攻めるか占い師か霊媒師を吊るか
 能力者吊りで占い師から、理由は>>35などで述べたとおり。
(65)2005/01/18 20:30:56
双子の片割れ ウェンディは、重い沈黙を破り、「ふぅ…」とひとつ溜息をついた。
2005/01/18 20:31:13
双子の片割れ ウェンディ
本来ならケネスさんをお待ちしたかったんですけど、
仮決定の前の時間までに結論を出さなくてはいけないようなので…
仕方がありませんね、私も沈黙を破ることにします。
(66)2005/01/18 20:33:55
異国人 マンジロー
>>62 たしかに村人視点からみれば、ギルバート殿の言う通りかもしれないでござる。
村がかなり危険な状態であることが分かっているゆえ、
拙者、熱くなりすぎたでござる。

ただ、単独狂人よりも相談できる狼をつりたいと思ったがゆえでござる。
ご理解願いたいでござる。

残りPTが少ないゆえ、しばし黙るでござる。
(67)2005/01/18 20:40:10
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/01/18 20:43:11
医師の養女 ニーナ
すみません、今日は用事があって9時過ぎまでいないと
思います。なので本決定だけにさせてもらいます。
申し訳ないです・・・。
(68)2005/01/18 20:43:26
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさん。
私が沈黙していた理由にして、「進言したかったこと」は、
今日は【白狙い】にするか【黒狙い】にするか…だったんです。

>>64でローズさんが指摘していますが、これは一見単純な話でしょう。
しかし私の視点では大きく異なるものなのです。

私の視点では【グレー3人の中に狼が2匹】……
明日【黒】を見つけて即座に吊ることも可能ですし、
グレー占いをする以上、確率的には発生率が高い事項です。
しかし…明日私が【白】を見つけた場合、
狼を2匹見つけたことと同義です。
(69)2005/01/18 20:43:45
双子の片割れ ウェンディ
何故それをここまで大げさに言ったか?ですが……
それは「私がいつまで生き延びるか」に依存するからです。
明日私が生きていて、かつ【白】を発見したら、
私は明後日襲撃死の憂き目に遭っても戦局には影響しません。
しかし明日私が【黒】を発見した場合、明後日も生き延びねばなりません。

早期に狼を2匹検挙するか?
それともじっくり1匹ずつ検挙するか?
私の視点では、今、村は最大の危機に直面しています。

グレー内に狼2匹…単純に考えても1/3の確率。
白を意図して発見しようというのは無謀かもしれません。
第一、ニーナさんにとって私がどれだけ信頼に足るかも分かりません。
(70)2005/01/18 20:44:08
双子の片割れ ウェンディ
ローズさん吊りを進言した以上、私は襲撃死するかもしれません。
【占い師】としてのカモフラージュが必要なくなるわけですから…。

私は一刻も早く、使命を全うしたい。
そのためには【白狙い】の占いを進言するつもりでした。
しかし、ニーナさんにとって私がひとかけらでも信頼できない場合、
今まで通り【黒狙い】の占い方法のまま進行しても構いません。
(71)2005/01/18 20:46:49
のんだくれ ケネス
戻りました。さて、そろそろ表に出ますね。
2005/01/18 20:49:51
異国人 マンジロー
ウェンディと同じ考えだった。
でもここでなにか書き込むと共謀した狼というふう揚げ足取りされそうなので黙っておく。
2005/01/18 20:50:33
双子の片割れ ウェンディ
そして…
私がケネスさんの意見を伺う前に沈黙を破ったもうひとつの理由…
それは、私の張った単純なブラフに引っ掛かった方がいるからです。

……ですよね?オードリーさん。

あなたは私が「偽者」だと主張するための理由を数多く挙げていますが
ローズさんが「本物」だと主張する理由は乏しいものです。
「ギドラ」云々だけでは、信頼には足りませんよ?
(72)2005/01/18 20:52:47
双子の片割れ ウェンディ
オードリーさんを挑発〜♪
私は推理よりハッタリの方が得意なんですw
ハッタリで扇動するのが得意技よ♪人狼はまだ5回目だもの。
2005/01/18 20:54:03
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/01/18 20:54:28
のんだくれ ケネス
うーい、結局こんな時間になっちまった。すまんな。
まずは議事録読んで、意見をまとめてくる。
(73)2005/01/18 20:59:27
双子の片割れ ウェンディ
私はまだグレーの3名を占っていませんので、
誰が本当に狼だか、確信を抱くには至っていません。
しかしマンジローさんが>>60>>61でおっしゃっている通り、
私もまたオードリーさんは狼側に立っているようにお見受けします。

「この時点ですもの、決め打ちしても構いませんよね?」

…この言葉は、そのままオードリーさんにお返しいたします。
(74)2005/01/18 20:59:50
のんだくれ ケネス
ギルバートを狼に仕立て上げるつもりだが…こんな感じでどうだろう?
--
…さて、疑問が確信に変わった事が一つある。
それは、ギルバートがステルス狼という事だ。
以下にその根拠を示す。

まず、ギルバート本人が狂人であると推測しているルーサーを吊ろうとしている点が気になった。
以前も言った通り、狂人は頭数でいけば人間だ。それを吊るとなると、戦力比が狼側に傾く事になる。
それならば>>67でマンジローが言っている通り「相談できる狼」を吊り、彼我の戦力比をこちら側に傾けたい、と思うのが村人としての思考ではないだろうか?

もう一つ、>>34や>49で「どちらを信じるか明日に回す」と発言している点だ。
この状況では、どちらの占霊組が真になってもいいように、と立ち回っていると見える。
また、過去のギルバートの発言から、上記のようにルーサーを狂人と見ているのにも関わらず「どちらを信じるかか明日に回す」とはよく言ったもんだ。論理的に考えれば、ルーサーが狂人であるならばローズマリーは狼、ウェンディとマンジローが真になるにも関わらず、だ。
2005/01/18 21:00:26
のんだくれ ケネス
下の段落を修正
--
もう一つ、>>34や>49で「どちらを信じるか明日に回す」と発言している点だ。
過去のギルバートの発言では、上記のようにルーサーを狂人と見ているのにも関わらず「どちらを信じるかか明日に回す」とはよく言ったもんだ。論理的に考えれば、ルーサーが狂人であるならばローズマリーは狼、ウェンディとマンジローが真になるにも関わらず、だ。
この状況では、どちらの占霊組が真になってもいいように、と立ち回っていると見える。
2005/01/18 21:02:57
双子の片割れ ウェンディ
そしてニーナさん…

私の視点では【グレーの中に狼2】【占い+霊媒に狼1】……
もはや単純な多数決で村の決定を決める段階ではありません。
私を信頼するか、ローズさんを信頼するか…岐路に立たされています。
(75)2005/01/18 21:06:48
双子の片割れ ウェンディ
さて…その上で占い希望先と、吊り先を進言いたします。

占い先は…
★ギルバート(白狙い)☆ケネス(黒狙い)

吊り先は…
能力者吊りなら変わらず▼ローズマリー▽ルーサー
グレー吊りなら▼オードリー

以上でお願いします。
(76)2005/01/18 21:09:16
双子の片割れ ウェンディ
【現時点での予想】
 ●人狼:ローズマリー、オードリー、ケネス
 ●狂人:ルーサー

多分ギルバートさんは村人。うん。多分。
2005/01/18 21:15:07
のんだくれ ケネス
>>76
白狙いがギルバートで、黒狙いが俺っていう根拠はどこにあるんだよ〜(;´Д`)
結果的に正解とはいえ、納得できん。
2005/01/18 21:17:32
双子の片割れ ウェンディ
グレー3人の意見に聞く耳持つ気ないです、私。
だって、私視点では3人中2人が狼なんですもの……
聞く耳持ったら大混乱。やってられるかコンチクショー!
2005/01/18 21:33:30
のんだくれ ケネス
さて…状況が明確になってきて考えやすくなってきたんで、どっちが真能力者のペアであるか考えてみる。
今日どちらかを信じにゃ、遅いだろうしな。

注目した…というか注目せざるを得ない点は、やはりルーサーのギドラCOだな。
俺としては、3日目の時点で何故霊媒師の可能性のあるルーサーが襲われずに、非霊媒宣言をしていたレベッカが襲われたのかという点がまず引っかかった。
そこで、ルーサーの正体が何者なのか、そしてギドラCOの意図は何なのか、という点から検証・推理してみた。
(77)2005/01/18 21:35:05
のんだくれ ケネス
■ルーサー真の場合
>>1:131でハーヴェイが言っているように「襲撃される恐れの無い段階で真能力者がギドラを行なうメリットは無い」これは確かにそうだ。
だが、逆に考えればここでギドラとしてCOする事により「狂人と思わせる事により狼に襲われる可能性がかなり低くなる」だろう。
さらに言えば「真か狂人か(はたまた妖魔か)は狼視点では確定しないため、情報量で勝る狼を混乱させ、ボロを出させる効果が期待できる」んではなかろうか?

そしてもう一つ、ルーサー本人が>>1:270で言っている通り「守護者に頼らない」という点にも注目して貰いたい。
「ルーサーが守護されない」という事は、「他の能力者候補やまとめ役、確定白などが守護される確率が上がる」という事になる。
非常に遠まわしではあるが、ルーサーの行動は村へ貢献していた事になる。
やや微妙かもしれんが、この可能性は捨てられんな。
(78)2005/01/18 21:35:19
のんだくれ ケネス
■ルーサー狂人の場合
狂人としては、自分が喰われるのは自陣営にとって痛い損失だな。
そこで、いくら悪くても吊られるだけで済む上に混乱を撒き散らし得るギドラCOという手段を取ったのではなかろうか。
で、狂人は普通占い師騙りをしてくる、っていうのがセオリーだよな。だったら、狼側の動きに呼応して逆に霊媒師騙りにも行けるように、ギドラという形を取ったのだろう。
実際、二人の占い師候補が名乗りを揚げたため、狂人視点ではほぼ[真/狼]の組み合わせだ。そこで霊媒にシフトすればあら不思議。狼占い師と狂人霊媒師の誕生だ。セオリーとは真逆だな。このパターンが一番あり得るんじゃないかと思うが。
(79)2005/01/18 21:35:34
のんだくれ ケネス
■ルーサー狼の場合
いくらなんでも、あれほど怪しい狼ってのはどうかと思うが…と思わせる作戦かもしれんな。それしかメリットが思いつかん…
ただ、それでもやっぱり初日にあれほど怪しまれる狼ってのはどうか、と思うな。実際あっさりと吊られそうになっていたわけだしな。
狼であればもう少し後、本来の占い師COのタイミングでギドラとして打って出る方がなんぼかマシだったろう。
もう一つ、仲間が止めなかったのか、という点も気になるな。
止めなかったとあれば、奇策師な狼がもう一人は居るんじゃないだろうか。ならば、もうひとネタくらいカマしてきそうなもんだが…
(80)2005/01/18 21:35:48
のんだくれ ケネス
さて、長々と言ったが…俺としては、ルーサーは真か狂人と考えれば得心がいく。
それを前提にすればあり得る可能性としては以下の4パターン。

A)ウェンディ占 ローズマリー狼 マンジロー霊 ルーサー狂 (2)
B)ウェンディ狂 ローズマリー占 マンジロー狼 ルーサー霊 (1)
C)ウェンディ狼 ローズマリー占 マンジロー狂 ルーサー霊 (1)
D)ウェンディ狼 ローズマリー占 マンジロー狼 ルーサー霊 (0)
(括弧内の数字はグレー中の狼の数)

まず、Dは無いと思う。
マンジローが>>33でローズマリーを吊るという提案を出しているが、これは能力者全吊りが始まりかねない。グレーに狼が居ないのにそんな事をするか?と思うし、マンジロー(狼)は最初にグレーローラーを提唱しているんだから、そのまま押し通せばいいだけの話だろうと思った。
というわけで、Dはボツ。
(81)2005/01/18 21:36:08
のんだくれ ケネス
次にA。状況を素直に受け止めれば、これが一番あり得るんではないかと思う。
>>33のローズマリー吊り提案も、マンジロー(霊)視点で考えるなら頷ける。
具体的にはマンジロー本人が>>60後半で言ってるな。

そんで、B。これも十分あり得るんではないかと思う。
マンジロー(狼)視点では、リック(狼)に白判定を出した時点でウェンディは妖魔か狂人。グレンが呪殺されたんだから、狂人は確定。ルーサー(霊)が狂人だと思われているこの流れであれば、占い師を吊りに行きやすいと考えてのローズマリー(占)吊り提案ではなかろうか。

最後にC。これは若干微妙だな…
マンジロー(狂)視点ではウェンディは人狼確定。それなのに占い師両吊りが始まりかねないローズマリー(占)吊りを言い出すだろうか?
それなら、まず霊媒から吊り始めてくれって言った方が良いだろう。
状況的に納得できないためこれもとりあえずボツ。

よって、俺が考えているのは

A)ウェンディ占 ローズマリー狼 マンジロー霊 ルーサー狂 (2)
B)ウェンディ狂 ローズマリー占 マンジロー狼 ルーサー霊 (1)

の二通りだ。
(82)2005/01/18 21:36:48
のんだくれ ケネス
俺が考えている可能性としては、A>Bだ。ウェンディとマンジローを信じる。
よって狼であるローズマリーと狂人であるルーサーのどちらを吊るか、ってとこだが…
この状況では狼占い師による偽判定が危険だ。正確に白を黒と言い、黒を白と言えるわけだからな。この状況で吊りを1回無駄にされたくはない。
また、マンジロー自身も>>33で述べている通り、マンジローが偽としても、今日ウェンディ-マンジロー組を信じられないでいる状況と一緒だ。村人側と狼側の戦力差が二人だからな。
俺はこの策、たとえマンジローが偽としても乗る価値はあると見た。

よって、●今日能力者を吊るなら▼ローズマリーだ。
(83)2005/01/18 21:37:29
双子の片割れ ウェンディ
あ、上記独り言訂正ー。
「グレー3人の意見には【あまり】聞く耳持つ気ない」です。

っていうか、票合わせしてる時点で怪しさ爆発だってば。
狼の姿が見えてて負けるのはすっごく嫌!(プチッ←軽くキレる音)
……狼さん、私を食べたかったらとっとと食べれば〜?
挑発したんですもの、たやすいことですよね?クスクス。
2005/01/18 21:37:49
双子の片割れ ウェンディ
ん、ん、ん。
ケネスさん村人かもしれないぞ。どうなんだ?(>>77>>83)
2005/01/18 21:40:50
双子の片割れ ウェンディ
まあ実際グレー3人の内訳は、占い結果が出るまでどうでもいいや。
私が試行錯誤を重ねたところで、答えを知らないんだから。
これ以上考えすぎないようにするのが得策。よって処分保留。
2005/01/18 21:42:54
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/18 21:44:19
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディPTありがとうでござると感謝した。
2005/01/18 21:45:09
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに「お、ありがとよ」と言って、酒の入ったグラスを差し出した。
2005/01/18 21:46:58
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/01/18 21:47:08
異国人 マンジロー
それにしても悔やまれるのはノーマンだ。
ノーマンがきちんと来ていれば、ランダムの可能性考えずにすんだのに。
2005/01/18 21:47:19
のんだくれ ケネス
…さて、疑念が確信に変わった事が一つある。
それは、ギルバートがステルス狼という事だ。
以下にその根拠を示す。

まず、ギルバート本人が狂人であると推測しているルーサーを吊ろうとしている点が気になった。
以前も言った通り、狂人は頭数でいけば人間だ。それを吊るとなると、戦力比が狼側に傾く事になる。
それならば>>67でマンジローが言っている通り「相談できる狼」を吊り、彼我の戦力比をこちら側に傾けたい、と思うのが村人としての思考ではないだろうか?

もう一つ、>>34や>49で「どちらを信じるか明日に回す」と発言している点だ。
過去のギルバートの発言では、上記のようにルーサーを狂人と見ているのにも関わらず「どちらを信じるかか明日に回す」とはよく言ったもんだ。普通に考えれば、ルーサーが狂人であるならばローズマリーは狼、ウェンディとマンジローが真になるにも関わらず、だ。
この状況では、どちらの占霊組が真の流れになってもいいように、と立ち回っていると見える。

以上により、ギルバートを狼であると確信。●今日能力者を吊らない場合は▼ギルバートを希望するぜ。
(84)2005/01/18 21:52:51
医師の養女 ニーナ
ただいま戻りました。
ちょっと決定に時間がかかるかも知れません。
しばらく待っていて下さい。
(85)2005/01/18 21:56:07
医師の養女 ニーナ
かなぁり皆さんの意見が交錯していて悩ましい・・・。
ここで失敗したら負けてしまうかも・・・。
じっくり考えないと・・・。
2005/01/18 21:58:17
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスの話に、黙って聞き入っている……
2005/01/18 21:58:35
のんだくれ ケネス
後は占い希望か。

まあ、消去法で考えて★オードリー一択しかないな。

とりあえず、俺の希望をまとめとくぜ。
●吊り希望
▼ローズマリー ▽ギルバート

●占い希望
★オードリー

こんなとこだな。
(86)2005/01/18 21:59:10
のんだくれ ケネスは、「やれやれ、疲れたぜ…」と呟いて、酒を飲み始めた。
2005/01/18 22:00:08
未亡人 オードリー
さて、戻ってきたわ。

チキン。。。
素晴らしいわ。これほど説得力があるなんて。。。ってかここまで事実だし!生き残って!

。。。その後のアクション具合からして、皆見てるのねぇ。あたしいつごろでたらいいかしらね。あと15分ぐらい待ってみよか。

ところで、今日ギルバートがもし(すでに万が一、か!)吊れたら、ランダム勝負もできるわけだけど、MZDいないじゃない。

でもそういうとき、COする方が礼儀なのかな?
黙っておいて、ランダム勝負じゃなかったんだねぇ、とか言っていいものなのかなあ。
2005/01/18 22:01:11
異国人 マンジロー
ケネスとギルバート、いまいちどっちが狼だか自信がない。
>>60でケネス殿といっているんだが。。。
>>83発言で、ケネス殿、村側になってきた。

オードリー狼は確信したんだけど。
2005/01/18 22:01:15
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイがまだ顔を出してないことを心配している……
2005/01/18 22:01:36
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスから渡されたグラスを飲みだした。
2005/01/18 22:02:29
のんだくれ ケネス
おーす>まき

今日ギルバート連れてGJが無ければ、ノーマンがゾンビだろうが何だろうかまず勝てるから、狼COしよう。
人間側としては、ランダム勝負3回かつ狂人を吊れないって事になるしな。
2005/01/18 22:04:11
未亡人 オードリー
それにしても、ローズいい仕事してるなあー。

狼的に、あなた最高です。狼も頑張ってます。結果がどうあれ、エピでは抱き合いましょうね。
2005/01/18 22:04:51
のんだくれ ケネス
…「グラスを飲みだした」!?

( Д ) ゜ ゜

すまん、思わずウケた(笑
2005/01/18 22:06:11
のんだくれ ケネス
んだなぁ、狂人がローズじゃなかったら多分MZDが吊られてただろうし…
俺的にはMVPはローズで決定!
2005/01/18 22:07:18
医師の養女 ニーナ
本決定をお知らせしますね。
●占いはギルバートさんで。統一でローズ>ウェンディで
お願いします。
●吊りはオードリーさんで。霊媒結果はルーサー>マンジロー
でお願いしますね。
ごめんなさい、苦肉の策って感じになってしまいました。
これで負けてしまったらエピで思い切り叩いてください。
(87)2005/01/18 22:07:54
医師の養女 ニーナは、もう統一しかなかったですね、何で今更(汗
2005/01/18 22:08:28
双子の片割れ ウェンディは、裏庭で牧羊犬を撫でている。
2005/01/18 22:08:28
のんだくれ ケネス
>>87
ゲゲーッ!なんじゃそりゃ!
2005/01/18 22:08:48
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに「>>87了解です。それではコミットいたします…」
2005/01/18 22:09:22
のんだくれ ケネス
>>87
あいよ、了解した。お疲れさん。
(88)2005/01/18 22:10:02
未亡人 オードリー
そうね。うまく行けば、狼COよね。そうするわ。
MZD、無事だといいなあ。

それにしてもねえ。。。ハーヴェイ来ないの気になるなあ。
ニーナ決定にギルはOKだろうけど、ウェンとマンジが表を合わせることがある。ランダム2ってどうなのよって。

あたし遠い昔占い師だったとき、勝利を確信した最後30分で、白確定の守護者に裏切られた。
しかもあたしを守ってGJだったのに。

何がおこるかわからんのがこのゲームだわ。。。
2005/01/18 22:10:33
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさん、決定お疲れさまです。
今回は特につらかったと思われます。
(89)2005/01/18 22:10:35
医師の養女 ニーナ
結果的に私はウェンディさんを信じる形になりました。
これが正しいかどうかは今はわかりません。
でも、今はこれで行くしかないので、よろしくお願いします。
(90)2005/01/18 22:10:37
未亡人 オードリー
って、書いてる間にか。。。
2005/01/18 22:11:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…了解した、どう転んでも恨みはしないさ。
(91)2005/01/18 22:12:00
のんだくれ ケネス
■MZDへ伝言■
恐らくローズが占いで黒を出すはず。
よってMZDはまきの霊媒結果を白と言って欲しい。
2005/01/18 22:12:09
医師の養女 ニーナ
今回一番の賭けでしたね・・・。
これで失敗していたらと思うと、体が震えます。
・・・うぅ、どうしよう・・・。
2005/01/18 22:12:22
流れ者 ギルバート
>>84
だから何回も言ってるように、明日の票合わせが怖いから、能力者吊りするんやろ?
んじゃ、狂人吊っても票合わせされへんやん。
んで、グレーが3人(ワイの中では2人やけど)になった今、占い師と霊媒師の能力、どっちが欲しいかやん。
ワイは占い結果の方が欲しいと思とるだけや。

んで、ワイはあんさんの言うとおり、どっちの占い師・霊媒師が本物でもええように今日は考えとる。
勿論明日にはどっちが本物か決めなあかんけどな。
(92)2005/01/18 22:12:48
酒場の看板娘 ローズマリー
1/3か…。
2005/01/18 22:14:05
流れ者 ギルバート
お、本決定出たんやな。
了解や。
(93)2005/01/18 22:14:38
隠居 モーガン
これでオードリー狼でなかったら多分村人敗北か
予想では、オードリー狼なんだけど。一抹の不安があるのう。

あと、ハーヴェイどうした?
2005/01/18 22:16:33
未亡人 オードリー
さて、最後の夜のようです。

難しいですね、このゲームは。
2005/01/18 22:17:13
未亡人 オードリー
さて、とりあえず襲撃はハーヴェイでFAね?

ハーヴェイ、ごめんね。あたし、あなたを食べられなかった。。。
あなたが大人になって、誇り高き人狼のことを理解できるようになったら、また会いましょう。。。
2005/01/18 22:20:07
のんだくれ ケネス
>>92
狼と確信している相手に説明すんのも何か変な感じだが…

確かに票併せという観点でのみ見れば狂人と狼は等価だな。
だが、狼どもの武器は「隠れて相談できる」という点だ。
明日も3人の狼で相談されるのと、明日2人の狼で相談されるのとじゃ、当然後者の方が良いだろう?
狂人は狼と相談できないわけだからな。
(94)2005/01/18 22:20:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ襲撃でFA。
さあ、かかってこい!みの●んた!w
2005/01/18 22:21:32
双子の片割れ ウェンディは、あとコミットしてないのは誰ですか?
2005/01/18 22:22:59
医師の養女 ニーナは、私はコミットしてますよ〜。
2005/01/18 22:24:00
のんだくれ ケネスは、一人はハーヴェイとして…あともう一人は誰だ?<コミット
2005/01/18 22:24:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、オレもコミットしてるぜ。
2005/01/18 22:25:30
異国人 マンジロー
>>87
最終決定を了解したでござる。
発表順も了解したでござる。

今回は、非常に大変な思いをさせたと思うでござる。
お疲れ様でござった。

遅くなったが拙者もコミットするでござる。
(95)2005/01/18 22:26:00
のんだくれ ケネス
まあ、その、アレだ、まき。
後は俺たちに任せて、一足先に気楽な場所で待っててくれ。
勝利を手土産に会いに行くからよ。
2005/01/18 22:26:48
異国人 マンジロー
拙者もしくはウェンディ嬢が襲撃されたら、拙者たちの信頼度はきっとあがるでござるな。

レベッカ嬢、リック殿、シャーロット嬢、モーガン殿、グレン殿、もうすぐ行くでござるよ。
(96)2005/01/18 22:27:45
流れ者 ギルバート
>>94
3人で相談されるんが2人で相談されるんと、
霊媒結果が占い結果になるんと、
どっちがメリットあるかっちゅう話になるんやな。

それでワイは後者の方を取っただけの話や。
(97)2005/01/18 22:28:36
異国人 マンジロー
これでハーヴェイがこないとランダム勝負になる可能性が。。。
2005/01/18 22:29:57
のんだくれ ケネス
>>97
お前さんの考えからすりゃ、狼であるローズマリーの占い結果を優先、かい?
そりゃ面白い冗談だな。
俺から見りゃ、ローズマリーに白を黒と言わせてor黒を白と言わせて時間を稼ごうとしてるようにしか見えんな。

…まあいいさ、明日の占いでお前さんの白黒がはっきりするわけだからな。
(98)2005/01/18 22:33:51
隠居 モーガン
ハーベイ来ないと明日は3VS3 +ランダム2
状況によっては狼側勝負に出るかも?
2005/01/18 22:35:05
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさんは今回の決定、ものすごく大変だっただろうと思います。

そして…ケネスさんとギルバートさんの舌戦……
もしかして、双方が狼だったりして(苦笑)
だったら泣いちゃう?笑っちゃう?

…多分、前者。
2005/01/18 22:36:24
流れ者 ギルバート
イヤやなぁ・・・。
だから、ワイの今日の考えはどっちが本物でもええように動いてるって言うてるやんか・・・。
別にルーサーやローズマリーを吊るからって、そっちが偽者やって決めて動いてるわけやないんやで?

まぁ、明日の結果待ちって所だけは共感するわ。
(99)2005/01/18 22:39:36
未亡人 オードリー
遅くなってごめんなさい。間に合ったわ。

本決定が出てるのね。おつかれさま、ニーナ。
そうね、ウェンディを信じてのローラーなら、目立つ私はある意味妥当かもしれないわ。誰も責めはしないと思うわよ。

ただ、ウェンディが真だとしたら、明日からランダム勝負になってしまうかと思うと心苦しくて。
もしそうなら、村に、幸運の女神がついていますように。

ウェンディ、あなたにも申し訳ないわね。

でも、村人が占い師を信じるかどうか、は、比較的どちらが疑わしいか、比較的どちらが信じられそうか、しかなかったの。

誰もが思うように、村が負けて欲しくはないわ。そのために今日は精一杯考えたつもりよ。それが結果的にあなたをミスリードしたかもしれないわね。

あなたが偽なら…

完敗ね。
皆さん、ごめんなさい。私はもうこれ以上のことを言えない。
その場合、ローズが真ということについて必死で探すべきだと彼女は言うでしょうし、皆さんもそう思うでしょう。

でも、私にはどちらが真か、推測するしかできなかった。
その精一杯が夕方。力不足を謝ります。
(100)2005/01/18 22:41:24
医師の養女 ニーナ
とりあえず、ギスギスしないで下さいね・・・?
特に村人同士なら尚更です。
といっても、グレー同士の話なので仕方ないのでしょうか。
・・・本当にあれでよかったのか不安・・・です。
(101)2005/01/18 22:41:48
未亡人 オードリー
さあ、今日がここで飲める最後のお酒になるわ。最後はやっぱりワインね。

ウェンディ、お酒を飲む理由がもう一つあるわ。
思い出を美しくするためよ。

ハーヴェイには会えるのかしら。彼が大人になるまで、待っていられなかったようね。
(102)2005/01/18 22:45:06
双子の片割れ ウェンディ
もしかしたら今日、私が襲撃の憂き目に遭い、死ぬかもしれません。
そのためのメッセージを残したいと思います。
私は【占い師候補】……信じるか否かは皆さんにお任せします。

私の視点では、ギルバートさんとケネスさんは同じくらいの怪しさです。

ギルバートさんは終始一貫した発言をしていかにも村人視点ですが、
【狂人確定】した牧師様から吊ろうという姿勢が少し理解に苦しみます。

そしてケネスさんに対して、私は初め疑いの目を持っていました。
しかし今日の発言(>>77>>83)を聞いて、少し考え直しました。
ローズさんとの関係を断ち生き延びる、狼の戦略かもしれませんが。

結局私にとっては、お2人方ともグレーなんです。
……もしお2人とも狼なら、その時はどうしようもありませんね。

…それでは明日、占い結果と共に皆さんとお目にかかれることを…
(103)2005/01/18 22:45:08
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーに頷いた。
2005/01/18 22:45:33
未亡人 オードリー
二人とも、これでお別れね。
とっても楽しかったわ。二人のことは忘れない。願わくば、エピまで会わずにすみますように。

。。。私の暴走を許してね。どちらかだけでも生き残って、人間どもを喰い尽くしてちょうだい。
2005/01/18 22:46:54
未亡人 オードリー
ところで、私の投票は死票にしたほうがいいかしら?それとも自分の推測に自信を持ったほうがいいのかしら。
(104)2005/01/18 22:48:48
のんだくれ ケネス
>>101
いや、ニーナ。お前さんは、この村のために本当によくやってくれているさ。
お前さんをまとめ役として皆が認めている。つまりお前さんの決定は村の総意だ。
お前さんだけが責任を背負っているわけじゃない。俺たち全員で背負っているんだ。
万が一間違っていたとしても、自分を責める事は無い。自信を持て。
(105)2005/01/18 22:49:18
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローがグラスを飲んでいることに驚いている。
2005/01/18 22:50:12
医師の養女 ニーナ
>>104
どちらでも構いません・・・・が、
白だった場合推測が当たってるかもなので一応
自信を持ってくれると嬉しいです。
最終的にはどちらでも、なんですけどね・・・。
(106)2005/01/18 22:50:14
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、その意見はワイと一緒やでー。
2005/01/18 22:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師として、村の総意で吊られるのはかまわんが襲われて死ぬつもりは無い、オレは守護者を信じてCOして、今ここにいるからだ。
それに、オレが食われたらウェンを吊ってくれ、なんて言うまでも無いだろうしな。

だから遺言はいらない、大丈夫、勝てるさ。
(107)2005/01/18 22:51:17
双子の片割れ ウェンディは、4匹の牧羊犬にしがみついて、時が経つのを待っている。
2005/01/18 22:51:31
未亡人 オードリー
ありがとうニーナ。じゃあ、自分の推測と心中するわ。

ノーマンのこともあったけど、大丈夫よ。頑張ってね。
(108)2005/01/18 22:52:02
流れ者 ギルバートは、この数分がドキドキやなぁ・・・。
2005/01/18 22:52:43
医師の養女 ニーナ
>>107 もちろん占い師が襲われたらもう片方も吊りますから
大丈夫ですよ。そんなことを狼はまずしてきませんよ。
保証します。薄っぺらい保証ですけどね。
(109)2005/01/18 22:52:57
のんだくれ ケネス
まき…俺にもっと説得力があったら、お前さんを吊らせずに済んだかもしれない…と思うと、悔しくてかなわん。
大丈夫、必ず仇は討つ。だから、安心してくれ。
2005/01/18 22:53:41
異国人 マンジロー
まさかとは思うが狼陣営に言っておくでござるよ。

ハーヴェイ殿がいないのをいいことに、票合わせて、ランダム勝負なんてつまらないことを考えていないでござるよな?
(110)2005/01/18 22:54:31
医師の養女 ニーナ
>>108 正直、信じてます、アナタのこと。
でも、村の総意として吊らなくては行けないことが
とても悲しいです。墓場でもお元気で・・・。
(111)2005/01/18 22:54:32
流れ者 ギルバート
あれ・・・ハーヴェイ着てないんやったら、
狼側全員マンジローに投票でランダムなってまうんちゃうの・・・?
2005/01/18 22:54:46
未亡人 オードリー
ありがとう。
墓場でハーヴェイとらぶらぶしてくるわ。MZDによろしくね。

赤ログは墓場でも読めるの。毎晩ちゃんと吼えてよね?それだけが私の遺言。。。
2005/01/18 22:54:50
医師の養女 ニーナは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2005/01/18 22:54:51
未亡人 オードリー
しねーよ、マンジロー。
2005/01/18 22:55:51
流れ者 ギルバート
オードリー、みんなによろしゅうな・・・。
(112)2005/01/18 22:56:09
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2005/01/18 22:56:14
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2005/01/18 22:56:31
のんだくれ ケネス
確かに俺ぁ人狼だ。周囲を欺いて今まで生きてきた。
…だが、>>105だけは嘘じゃねぇ。誓ってもいい。


…とRP風に語ってみたり(笑
いや、本当に嘘じゃないですよ?
2005/01/18 22:56:37
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2005/01/18 22:57:08
未亡人 オードリーは、皆さん、すぐに会うようなことにはならないよう、祈ってるわ。
2005/01/18 22:57:28
未亡人 オードリー
最後に吼えさせて!

わあああおおおおおおおん!
2005/01/18 22:58:18
医師の養女 ニーナ
・・・
(113)2005/01/18 22:59:25
双子の片割れ リック
ランダム勝負はリスキーだな
2005/01/18 22:59:31
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
18
9
0
8
0
17
15
15
0
17
15