人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(1)貧しい村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、隠居 モーガンに投票した
村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
職人 ゴードン は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、隠居 モーガンに投票した
未亡人 オードリー は、隠居 モーガンに投票した
流れ者 ギルバート は、隠居 モーガンに投票した
ちんぴら ノーマン は、隠居 モーガンに投票した
のんだくれ ケネス は、職人 ゴードンに投票した
うすのろ ミッキー は、隠居 モーガンに投票した
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
しかし、隠居 モーガンは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに襲いかかった!
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、語り部 デボラ、の10名。
修道女 ステラ
・吊り対象はモーガン様
・占い対象はアーノルド様
・霊媒師はモーガン様は人間でしょうから今日はCOしないで下さいませ。

…これが結論です。
(0)2004/10/28 20:30:07
修道女 ステラ
…確認画面までは更新されていなかったのですが…く、ケネス様が…。確定白減らし&場の混乱ですわね…。
(1)2004/10/28 20:31:12
流れ者 ギルバート
来た!!生き残った!!
そしてやっと一匹目だ!!
(2)2004/10/28 20:32:18
流れ者 ギルバート
げ。
2004/10/28 20:32:44
うすのろ ミッキー
能力持ちの可能性があるけねすさんか・・・
で、ぎるばーどさんはどういうことなんだな・・・?
(3)2004/10/28 20:33:19
流れ者 ギルバート
霊媒師COだ。モーガンは狼だった。
(4)2004/10/28 20:33:43
修道女 ステラ
幻の三日目、…モーガン様は襲われていましたわ。
2004/10/28 20:33:58
ちんぴら ノーマン
ケネーーーーース
くそ!なんて卑劣な狼なんだ!俺はあいつを頼りにしてたのに・・
(5)2004/10/28 20:35:08
流れ者 ギルバート
そしてモーガン以外に狼はまだ死んでいない。
・・・ふー。肩の荷が下りたぜ。

これで、いつ死んでも大丈夫だ・・・とは言わないが、大分楽になった。
(6)2004/10/28 20:35:20
うすのろ ミッキー
自動投票、していたのに・・・?
ぎるばーどさんの考察を聞きたいんだな。
(7)2004/10/28 20:35:38
修道女 ステラ
ふむ、…そうですか、やはりギルバート様は…。対抗COはいらっしゃいませんか?

…やっと動きが出てきましたわ…。
(8)2004/10/28 20:35:45
異国人 マンジロー
日数的に微妙だが…占い師の結果とかぶらない1匹目発見COかぁ…
2004/10/28 20:36:09
うすのろ ミッキー
う・・・おちつけおいら・・・まだ今日は始まったばかりなんだな・・・

プラス思考に考えよ・・・ここで対抗COが出てくれれば、狼チームの一匹を引きづり出せたことになるかな・・・
(9)2004/10/28 20:38:43
未亡人 オードリー
なんでモーガンが狼?

いや〜分からない、、、これじゃアーノルドに黒出せないじゃないのよ〜
ギルバートが狼で、、、って事はないよなぁ、、、(う〜ん
2004/10/28 20:38:44
村長 アーノルド
…自分で言っててなんだが、まさか当たりだとは…。
まぁギルバードが騙りの可能性もあるわけか。
彼が偽者だと言うものがいるのなら、COを頼む。
オードリーが妖魔でなければ、COできる狼か(狂人)は1人か2人しか残ってないわけだが…。
(10)2004/10/28 20:39:16
流れ者 ギルバート
ぶっちゃけ分からん・・・ってのは駄目かな、ちょっと考えさせてくれ。
しかし、なんかそろそろ食われそうな気がしてたから早めにCOしたかったんだ。
今日死んでたらどうしようって思ったぜ。
昨日の発言もあったしな・・・ふー。
(11)2004/10/28 20:39:27
異国人 マンジロー
エレノア:本人曰く占い師らしい
フレディ:村人らしい
マンジロー:結社員
ニーナ:狩人
モーガン:ギルバート曰く人狼
ケネス:??

ケネスを能力者を見ての偽COか?
2004/10/28 20:39:51
未亡人 オードリー
落ち着いて、落ち着いてオードリー。
どーすればいいのか良く考えるのよ、、、(泣き

そしたら誰が狼なのよ〜うわ〜ん
こんなのって無いわ〜(大泣き
2004/10/28 20:41:22
村長 アーノルドは、「ギルバードではなく、ギルバート…すまぬ。」と言った。
2004/10/28 20:41:32
書生 ハーヴェイ
ギルバートは真だと思いますよ。昨日の発言は真ぽいし。
もちろん、あらかじめ用意した狼の可能性も否定できませんが、
僕はギルバート真と今は思ってます。
この後、偽が出るんだろうか?
(12)2004/10/28 20:42:16
流れ者 ギルバート
っつーか、今モーガンの発言だけ見てきたが色々考えているがほとんどその考えをしゃべって無い!!
っつーわけで・・・ステルスだったんだと思う。
(13)2004/10/28 20:43:02
流れ者 ギルバート
どしどし意見お願いしマース。
2004/10/28 20:43:26
未亡人 オードリー
更新終ってたのか、、、(汗

えーと言いにくいんですが・・・アーノルドは人間でした・・・orz
自分でも泣きたくなります・・・

でも占いの対象を決めたのは私じゃないわ!
その辺だけは理解してくださいよね。
(14)2004/10/28 20:48:33
隠居 モーガン
ふぉふぉふぉ・・・まさかギルバートが狼側だったとはな・・・
ワシは村人じゃよ
2004/10/28 20:49:40
職人 ゴードン
早食いで一時戻った。このペースで行けば信用はある程度得られる。

が、喋りすぎぬように注意しろ。というと乱れそうだな。今のペースで行け。
では1時間後に。
2004/10/28 20:50:54
職人 ゴードン
というのは参考にもならんか。
ではな。
2004/10/28 20:52:25
未亡人 オードリー
ちょっといや〜んな手だけど・・・これしか考えつかないよ・・・
ギルちゃんが本物だったらあと2匹かぁ・・・
何か全部予想と反対な気が・・・(あせ〜

狼さん、私はもういっぱいいっぱいです。
そちらで上手くやってください・・・
2004/10/28 20:52:27
ちんぴら ノーマン
ギルバートが真なら、ここでのこのこ騙りに出てくる狼もいねえだろ
俺も昨日までのギルバートの態度はただの村人じゃねえなとは思ってたぜ
(15)2004/10/28 20:58:35
未亡人 オードリー
ものすご〜く都合の良い展開
ギルちゃん=狼 モーガン=人間 村長=狼 そうするとハーヴェイさんあたりが狼かな?狐はデボラさんかシャーロット

いや〜んな展開
ギルちゃん本物 占って無い人の中に残り2匹 デボラ、シャーロット、ハーヴェイ、ミッキーそして白出しの中に妖魔・・・

う〜ん・・・
2004/10/28 20:59:33
流れ者 ギルバート
というか、昨日ケネスやステラにあんな事言われたから襲われると思ったんだよ!!
しかし、そんな変な態度してたか、俺?
(16)2004/10/28 21:04:16
未亡人 オードリー
次黒出してももう吊ってもらえないかもな・・・
ステラとか絶対信じてくれて無いし・・・

もしかしてゴードンが狼でアーノルドとギルが狼・・・そんな単純じゃ無いよねぇ・・・

後若い女はステラとシャーロットか・・・絶対殺す!(ふっふっふ・・・
2004/10/28 21:04:41
未亡人 オードリー
ここでステラの沈黙が恐ろしい・・・
あの女何言出すか分からないからなぁ・・・

今日から発言少な目で行こう・・・
2004/10/28 21:06:38
ちんぴら ノーマン
しかし、なぜ狼はケネスを襲ったんだ
発言力もあって、確定白ともいえる存在だったからか?

昨日のケネスの提案通り、守護者はギルバートを守ったんじゃねえのか?
だとすれば、狼はオードリーを食えるチャンスだったはずだぜ
(17)2004/10/28 21:07:35
修道女 ステラ
…ええ、おもいっきり。>ギルバートさん

…しかし、…。ふむ。
これでオードリー様を信じればシャーロット様、ハーヴェイ様、ミッキー様、デボラ様のみが占われていないという事になりましたわね。
(18)2004/10/28 21:10:51
修道女 ステラ
…いえ、言い方を間違えました。オードリー様とギルバート様が偽者じゃなければ、ですわ。
(19)2004/10/28 21:12:56
未亡人 オードリー
つーか昨日のいかにも霊能師だと言いたげな発言といいどう考えても本物に見えないんだけど・・・
食われて無いし、偽ならうれしいけども・・・
でもきっとエレノアの時と同じで素で本物なんだろうなぁ・・・
でもそれなら狼の方もなんかしてくれないと、3人ともステルスとかいうパターンだったら泣くなぁ・・・

ちょっと様子見よう・・・最悪の場合狼COでもして1手遅らせるか・・・
2004/10/28 21:16:13
異国人 マンジロー
おお、ご隠居は村人か

ノーマンとハーヴェイ、どちらかは人狼側っぽいな
ノーマンの場合はオードリー偽確定。
ハーヴェイが狼でもオードリーは怪しい
2004/10/28 21:16:18
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました。
そして騙りが出た場合はCOしてもいいのかしら?
今日、私が食べられてなくてホッとしました。
モーガンさんは人間でした。

つまり…私の視点からいえばギルバートさんは狂人、
もしくは狼です。
(20)2004/10/28 21:18:27
異国人 マンジロー
シャーロット−−−−!
2004/10/28 21:20:59
村長の娘 シャーロット
昨日デボラさんから私に対してなぜ吊られてはだめなのか?
の問いがあったと思いますが、黒判定まではCOなし
とのことでしたのでいえませんでした。
騙りが出た場合も対抗COは?とステラさんが問いかけてますので、COしていいものと思い発言しました。
(21)2004/10/28 21:21:09
のんだくれ ケネス
あー、らら。死んじまったかぁ。

しかし、ギルバートCOで読み間違えたかぁって思ったけど、隠居が村人って事は良い線いってたって事かぁ?
2004/10/28 21:24:06
修道女 ステラ
…私は今日はギルバート様を吊ろうと思っていますわ。
ちょっとした事がありまして…。
2004/10/28 21:24:08
流れ者 ギルバート
あー出ると思っていたが、やっぱ出るのか。
んで、こういう場合はどうするんだっけ?

二人とも吊っとく?
って言うか、昨日言ったのとまったく同じパターンだな。
(22)2004/10/28 21:24:49
修道女 ステラ
…なるほど。
やはり対抗COはでましたね。そして狼の動きもわかりましたわ。

今日はギルバート様を吊りますわね。
…言った通り、二人出たら二人吊ろうと思っていましたから。
(23)2004/10/28 21:25:23
村長の娘 シャーロット
フレディさん、ニーナさん、モーガンさんが人間との結果のため、霊媒師両吊りとしても狼は1匹しか殺すことができません。
私からいえることはギルバートさんは偽者なので、黒が一人特定できましたので、過去の発言を見てどこかおかしいところがないか探してくることにします。
(24)2004/10/28 21:25:34
のんだくれ ケネス
っち、今さらおもしろそうな展開になりやがって・・・ 後1日、生きていたかったなぁ。
2004/10/28 21:25:52
村長の娘 シャーロット
本当はお父様じゃなく私を占ってほしかったのですが…
前面にも出すわけにもいかず申し訳ないと思っています。
(25)2004/10/28 21:27:06
修道女 ステラ
今日の吊り対象はもうこれで動きませんわ。
ギルバート様もシャーロット様もありがとうございます。…あなた方が動いてくれたからこそ進展がありましたわ。

さて、占いをどういたしましょう。
(26)2004/10/28 21:28:25
流れ者 ギルバート
まぁ、仕方が無いわな。
了解。
(27)2004/10/28 21:28:53
修道女 ステラ
これでシャーロット様をオードリー様が占って黒と出したらオードリー様も吊ります。
…どうしてか?見たのですから、…封印はできませんわ。
2004/10/28 21:29:18
未亡人 オードリー
ん、そう来たか、、、
どっちが本物だろ、、、

シャーロット狼で偽だったら吊られて残り1匹。か、、、
もっと早くCOしてくれればアーノルドに黒出したのに・・・orz

本物だとしたら・・・村長とギルは狼・・・?
いや村長妖魔って線も・・・

うが〜!全然わけわかめ!!!!!!
狂人に頭使わすなよなぁ〜mdじqpdv@kvdp
2004/10/28 21:29:32
流れ者 ギルバート
残念、賭け失敗ー。
しゅんません、お先に逝きますー。
2004/10/28 21:29:34
書生 ハーヴェイ
ステラ、結論早すぎ。
吊るのは君一人じゃ出来ないよ。2人吊るというのは君の意思だろうけど、
村人が同意して初めてできる事だ。
独善に決めると付いていけなくなるよ(汗)
(28)2004/10/28 21:32:08
修道女 ステラ
…。は、す、すいません。思わず自分内の結論で急いでしまっていました。まだ混乱してますね、私…。

自分への確認もかねます…もしオードリー様が狂人か真占い師だとするならばギルバート様、シャーロット様のどちらかは狼でございましょう。ただしまだ狼はギルバート様を信じれば残り二匹、シャーロット様を信じれば三匹となりますわ。
(29)2004/10/28 21:34:39
異国人 マンジロー
正直、更新が20:00というこの村だと
決定は今晩中にしておきたい位なんだけどね
2004/10/28 21:35:17
異国人 マンジロー
ケネスは村人…かな?

というかもう能力者の空きが無い
2004/10/28 21:36:13
異国人 マンジロー
ステラはある程度見え始めてるのだろうか…

そんな気がする…恐らく
2004/10/28 21:38:27
未亡人 オードリー
シャーロットが狼だとしたらここでCOする意味はあるんだろうか?
吊られるのが分かっているのにわざわざCOするかな?狼の数を2から3にしたところで意味が無いような・・・

ギルが狼だとしたらCOしたのは村長と口裏を合わせてモーガン吊りに持って行きたかったからだろうからゴードンも狼かも?
そうだとすればデボラかハーヴェイが狐。ミッキーは可能性低いだろうと思う・・・
もしかしたらハーヴェイは狼って事もあるかもしれないなぁ・・・
いや・・・ノーマンが狐だったらどうしよう・・・(泣き
もう明日はデボラでもハーヴェイでも黒出しで行くしかない!
2004/10/28 21:40:28
修道女 ステラ
そしてエレノア様が真占い師であった場合。
そうなると今まで占っていた方全てがグレーとなります。
オードリー様が今まで白判定しかなさっていないから疑わしい、とは言いませんが(私の責任もありますし)この可能性にあたれば…。正直なところ辛いですわ。
そしてオードリー様はどうして襲われないのか?この理由は単純に「狼の仲間だから」となりますわね…。
オードリー様が真占い師の場合は残りはハーヴェイ様、ミッキー様、デボラ様。霊媒師のどちらかが狼としてこの中に残りがいることになります。
(30)2004/10/28 21:41:12
ちんぴら ノーマン
俺はあえて霊媒師の二人はまだ生かしておくことを進めるぜ

オードリーを真だとすると、狼はハーヴェイ、ミッキー、デボラの三人の中の誰かだ
今日と明日でこの中の二人を吊って二人の霊媒師に判定して貰いたい
霊媒の二人を吊るのはそのあとでもいいことじゃねえか
(31)2004/10/28 21:41:13
村長 アーノルド
…今日吊るのはオードリーが真だと信じるならデボラかハーヴェイだ。
ギルバードとシャーロットのどちらのケースでもデボラかミッキーかハーヴェイが狼になるわけだからな…(シャーロット真の場合、このなかの2人狼。狼が霊媒に二人COしていれば別だが。)

そしてミッキーは私の中で既に人だ。
この状況で狂人が場にまだ出て来ていないと言うのもちょっと考えづらいだろう。
狼の可能性がもっとも濃い場所から先に吊りたい。

そして白判定をもらっておきながら申し訳ないが、私にとってオードリーの信憑性はちっとも上がらない。
今日、この状況で私に黒判定を出すのは、偽者でもまず無理だろうと思うからな…。
(32)2004/10/28 21:44:04
書生 ハーヴェイ
ステラ、例えばさ、>>18で言ってるグレーがいるじゃない?
俺、ミッキー、デボラ。
このグレーを今日吊り&占いして、明日また霊媒師に結果言ってもらったらどうかな?
狼まだ1匹だし、妖魔もどうなってんだか。
今日、10人だから、今日から霊媒師両吊りすると、完了後は6人。
守護者はステラガードして欲しいけど、こればっかりは言っていいものかどうか。
そうすると、吊った人の情報と、占いの情報がふたつ入るよ。
(33)2004/10/28 21:44:07
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに被り負けた。
2004/10/28 21:44:41
書生 ハーヴェイ
あー、文が変だけど、ま、みんなが言う通り霊媒師を生かして
グレー吊り+占いがいいんじゃないかとね。
(34)2004/10/28 21:47:41
村長の娘 シャーロット
前の更新どおりに私を占うのでもかまいませんが、
どちらにせよあさって吊られるのであれば占いを
別の方にしてもらっても大丈夫です。
(35)2004/10/28 21:47:50
ちんぴら ノーマン
しかしオードリーが偽だとすると、俺の案は逆に狼を助けることになってるのかもな・・
(36)2004/10/28 21:49:10
書生 ハーヴェイ
オードリー偽の場合の対策がやばいよね。
白もらっている人がオードリーをまだ疑う発言してるのに
自分たちの処遇に言及してないところがなんとも。
(37)2004/10/28 21:49:49
のんだくれ ケネス
オレは完全無能な村人だよ。
修道女のねーちゃんは、そろそろ見え始めてるかもしれないが・・・少し頭が固すぎるな・・・セオリーが先立ってしまって、狼の後手に回ってる感が否めないんだよなぁ。
2004/10/28 21:50:14
未亡人 オードリー
明日霊媒師を吊るのであれば残る占いはハーヴェイ、デボラ、ミッキーこの3人ね?
この中に多くて2人狼が居るはず。

正直今回は自分で選ばせて欲しいわ。
吊りにしてもステラがまとめてくれるのは大変ありがたいけども
結果普通の村人と同じ情報しか持たないステラが全て決めてる形になってるわ。
その分投票結果での情報も分かりにくくなっちゃってる気がするし・・・
(38)2004/10/28 21:51:15
修道女 ステラ
ふむ、その方法もありますね。まだ狼は1、2人潜伏している。(オードリー様が狼ならば0という可能性もありますが)そうですね。霊媒師両吊りでもまだ残ってしまうのですね…。妖魔は私の主観ではまだ生き残っています。まだ両吊りは…早計ですね。

1スオシギアノゴハデミ
2白占霊狼白白白???
3白占狼霊白白白???
4白狂霊狼??????
5白狂狼霊??????
6白狼霊狼??????
7白狼狼霊??????
8白狂狼狼??????
9白占狼狼白白白???
0白狼狼狼??????
今、これがあげられますか、ね。
(39)2004/10/28 21:52:18
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。発言に苦労しているうちに会話が進んで…

とりあえずノーマンさんの意見に乗るのであれば、
守護者さんは私を護ってくれなくて結構です。
私が食べられたらギルバートさんは狼陣営確定ですし。
なので私は今日は食べられないと思います。
(40)2004/10/28 21:52:26
村長の娘 シャーロット
ちょっと思ったことがあります。
ギルバートさん、霊媒師を騙るのであれば4日目で
方針変えて急に霊媒師COの意見に乗ってくるところとか
すごく不自然です。
2004/10/28 21:54:33
修道女 ステラ
そのままオードリー様が襲われない事を祈ればお任せしたいです…。今日はなぜか指定(候補数人挙げて無かった…)としてしまっていましたから…。
どの道今回はグレー潰しとなりましょう。占い候補はその三人の中の誰かになるでしょうね。
(41)2004/10/28 21:56:17
異国人 マンジロー
守護者は既にいない…

エレノアが真だったのか不明だが、オードリーの信用度はほぼ無い
もし狼なら「選ばせてくれ」というのは恐らくそろそろ黒を
出したいから3人の内にいる人狼を選ばれるのは避けたい
…と言ったあたりか…
2004/10/28 21:57:18
村長の娘 シャーロット
霊媒師の役目を考えてみました。
それは残りの狼の人数を伝えること(狂人除く)
占い師の真贋確認ですね。
あとはいくら騙っても対象は死人ですので判定が
つきづらいと思います。

なので最終的には吊りになることは分かっていました。
時期がくるまでは守護者の方に護ってもらわなくても
結構ですし、順番が来たら素直に吊られるつもりです。
(42)2004/10/28 21:57:49
異国人 マンジロー
霊能吊りにいかないなら…吊られるのはデボラ…か?
2004/10/28 21:58:57
ちんぴら ノーマン
オードリーに聞くが、なぜ今日は占い先自分に決めさせて欲しいんだ
昨日のような土壇場で占い先が変わることを避けてか?それとも自分の勘を信じたいのかい
(43)2004/10/28 21:59:11
書生 ハーヴェイ
ステラも村人の情報しかないけど、オードリーだって同じだろ?
なんで自分だけ情報多く持ってるような言い方をする?
(44)2004/10/28 22:00:23
異国人 マンジロー
両方オードリーに突っかかってる…見当違いか…?
2004/10/28 22:05:34
流れ者 ギルバート
まぁ、シャーロットに同じだな。
俺を守る必要は無い、いつ吊ってもらってもかまわないって事だ。
(45)2004/10/28 22:06:17
のんだくれ ケネス
あれ?守護者死んでるの?あら?だれ?
2004/10/28 22:06:24
村長 アーノルド
>>44
まぁ自分が真か偽かの情報は持ってるだろうけどな…
例の被った発言より、ハーヴェイもノーマンも人に見えて仕方がない。
これで3人が人狼だったと言うのなら、大笑いだろうな。

私の意見が通るのなら、デボラ吊り、ハーヴェイ占いを希望する。ただし、ハーヴェイに黒がでても、吊るかどうかは微妙だが。
(46)2004/10/28 22:08:44
未亡人 オードリー
う〜ん・・・何か誰にも信用されて無いみたいね・・・
対象を指定されて占いをさせられハズレれると文句を言われ、あげくの果てに偽者扱いですから・・・
これなら生きてても死んでても狼側にとっては恐く無いと思うんでステラさんを守っても良いんじゃないですかね?
どっちみち狼は妖魔が恐いので私の事は食べれないと思うしね・・・

今日はそろそろ寝る事にします。
明日はあまり来れないかもしれませんが出来るだけ確認しますね・・・
(47)2004/10/28 22:09:42
書生 ハーヴェイ
>両霊媒師
一応確認の為聞いておくけど、これまでのいなくなった人を氏名を上げて
白か黒か言って欲しいんだけど。
(48)2004/10/28 22:10:25
未亡人 オードリー
・・・といじけたフリをしてみました(笑

むぅ・・・白出す人完璧に誤ったなぁ・・・
もっと混乱させる良い手は無いだろうか・・・
2004/10/28 22:11:49
語り部 デボラ
な、なんと!
すまぬ。間にあわなんだ…。
議事録を読んでくる。
2004/10/28 22:13:42
異国人 マンジロー
守護者はニーナですよ
4:21の下参照

って表記合ってるかな?

2004/10/28 22:14:08
異国人 マンジロー
守護者はニーナですよ
>>4:21の下参照

って表記合ってるかな?
2004/10/28 22:14:21
職人 ゴードン
すまない、遅れた。生き残りは…システムに感謝か。

しかし少しゴタゴタしているので簡潔に。
案としてはノーマンの物に賛成だな。霊媒師と占い師は残して、残りのグレー(ハーヴェイ、ミッキー、デボラ殿)を占い&処刑。そして偽も混ざる可能性があるが最大限に情報を確保。
ただ、ありえないとは思うが霊媒師二人とも騙り(狼狼、狼狂、狼妖)の場合が厳しいな。
それと二人の話だと、まだ狼は2か3だ。騙りに狼が居れば、相談する時間を提供することになる。これは極力防ぎたいところだが、ふむ。どうするか。
(49)2004/10/28 22:15:32
のんだくれ ケネス
更新直前のログを読み返してたんだが、なんで吊り対象が変わってしまったのかわからないな・・・ 何が起こったんだろ・・・
2004/10/28 22:16:10
職人 ゴードンは、「30分程度で戻る、すまない」と集会場を後にした。
2004/10/28 22:17:24
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん>>5:48

3日目フレディさん→結果人間
4日目ニーナさん→結果人間
5日目モーガンさん→結果人間

これでよろしいですか?
(50)2004/10/28 22:17:47
未亡人 オードリー
>>ハーヴェイ
私の方が多く情報を持ってますよ。
占った結果が真実であるという事を知っているのは私と狼(妖魔狂人の判断は付かない)と占われた人(その方の占いのみ)だけですから・・・
偽者と決め付けてる貴方の考えでは解らないでしょうがな・・・

では又明日〜
(51)2004/10/28 22:18:09
ちんぴら ノーマン
オードリーは狼も見つけてないし妖魔も占ってない、対抗占いは早々に食われた
この状況でオードリーを信じろってのが無理な話だ
オードリーが真で誰からも信用されない時の気持ちも分かるが、村人側の立場になって考えて欲しいぜ
(52)2004/10/28 22:18:37
職人 ゴードン
さて…
10>8>6
(3)(3)(2)

10>8>6
(3)(3)(3)
にどうシフトさせるか。今日はデボラ殿以外を吊り、明日はシャーロット殿を処刑。この流れだな。あとは妖魔か。ギルバート、よくやってくれた。お前は人狼の誇りだよ。

それで、30分程度で戻る。すまない。
2004/10/28 22:19:33
のんだくれ ケネス
なるほどな・・・ そういえばエレノアさんのこっちでのCOはないの?
2004/10/28 22:20:43
流れ者 ギルバート
えーと、名前挙げないと駄目か?
モーガン以外全員人間だったんだが。
(53)2004/10/28 22:21:46
書生 ハーヴェイ
オードリー限りなく狼に見えるんですけど(笑)
村人視点に欠けた、人狼側のような・・・。
自分の占い結果はオープンにしてるんだから、情報は同じなのに。

オードリー・・・そろそろ吊りませんか?
(54)2004/10/28 22:22:55
流れ者 ギルバート
デボラごめーん。
早まりすぎたかも。
2004/10/28 22:22:58
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい。
無発言で吊られてしまったヘッポコ守護者です(泣

丁度別の村が囁き漏れで超速終了orz

ま、いいさ。
2004/10/28 22:23:09
異国人 マンジロー
死んだ直後に「できることなら生き返りたいわ」と言ったきりだからなんとも…
2004/10/28 22:23:30
書生 ハーヴェイ
>>53
うーむ・・・氏名をあげてと言ってるのにねぇ・・・。
まぁ、わかりました。
(55)2004/10/28 22:24:18
流れ者 ギルバート
オードリー吊って霊媒判定ってのは面白いんじゃないか?
(56)2004/10/28 22:25:27
異国人 マンジロー
ささやきもれ…それはきつい
2004/10/28 22:25:43
流れ者 ギルバート
いや、そうでもないか・・・?
結局灰色なんだもんな。

ただの灰色を削るのが先か・・・。
(57)2004/10/28 22:27:37
ちんぴら ノーマン
まだ真の可能性がある今オードリーを吊るのはいくら何でも早すぎやしないか?
占い吊りを進める、ハーヴェイ、俺にはあんたが狼に見えなくもないぜ
(58)2004/10/28 22:29:16
未亡人 オードリー
>>ノーマン
ノーマンにも質問されてましたね・・・
すみません・・・選ばせて貰いたい理由は直前で変更があると中の人が困るからです・・・w
7時〜8時の間はずっと見ていられる訳ではないので・・・

>>ハーヴェイ
占いの結果はオープンでもそれを真実かどうかは村人と結社員には解りませんよ?
狼だと思うなら吊ってくれても結構ですよ!
でも真相は闇に隠されるでしょうね・・・

それでは本当に寝ます〜
(59)2004/10/28 22:30:22
未亡人 オードリーは、集会所を後にした・・・(たったった・・・
2004/10/28 22:30:59
語り部 デボラ
す、すまぬ。今から取り急ぎ議事録を読んでくる。
(60)2004/10/28 22:31:18
医師の養女 ニーナ
ま、狼側じゃなかったのでいいんですけど(酷
でも、その村人狼2人だったんですよね…南無南無
2004/10/28 22:31:57
書生 ハーヴェイ
あの物言いでも信じますか?
占い師は占い結果を正しく言ってるんなら、情報は僕らと同じですよ?
なんで占い師が多いのか不明ですけど。
(61)2004/10/28 22:32:31
村長の娘 シャーロット
私はまだオードリーさんを吊るのは早いと思います。
残されたのはなにも分からない村人と裏でささやきあえる狼。
そして死んでからしか物事をいえない霊媒師だけになります。
信用するかしないかはこれからオードリーさんが黒判定した人を吊ってみればわかることではないでしょうか?
いずれにせよ手が間に合ううちに霊媒師はもちろん両吊り、そして占い師も吊りで残りの狼の数を把握できるぎりぎりまで残すのがいいと思います。
(62)2004/10/28 22:34:51
書生 ハーヴェイ
占い先が黒か白かは占い師でもわからないんですよ。
僕、デボラ、ミッキーが何者かね。
それなのに情報が多いから自分で選ばせろと言う。
わざと狼をはずして、黒にしたい人間を占いたいからとしか思えないのですが。
(63)2004/10/28 22:36:28
流れ者 ギルバート
今日、シャーロットを食って、シャーロットは狂人だった・・・オードリーは黒!!
って展開に持っていけないかなぁ・・・。
2004/10/28 22:40:13
語り部 デボラ
いや、恐怖を克服して、よくぞCOの決断をした。
後押しが間に合わなんだわしを許せ…。かくなる上は、なんとか皆が生き残れるようこのボケた頭を捻ってみよう。

ところで、わしを吊る案が出ておるの。
昨日までの状況ならば「吊られても良い」と言えたが、ギルバート、ゴードン共にいつ吊られてもおかしくないこの状況ではそれも危険じゃな。
今回だけを乗り切るならば、ギルバートに乗ってオードリー吊りに持っていくか?
2004/10/28 22:40:48
未亡人 オードリー
ムキになったフリしてみました。
ハーちゃんはもう〜・・・w
あんま狂人の言う事に熱くならないでもいいのに・・・ww

少なくとも私は自分が狂人って事知ってるからステラより情報持ってるんだけど・・・(ふふ
これで私を狼と思って吊ってくれれば狼が吊られるよりは1手有効かな・・・
2004/10/28 22:42:39
語り部 デボラ
ふむ。それも一案じゃなぁ。
そうすれば、ギルバードと狼と思う人間は減ろう。
その翌日にゴードンかわしがギルバート吊りを提案すれば、ケネスあたりが止めてくれそうな気もするが…まあそれは不安じゃな…。
2004/10/28 22:43:05
流れ者 ギルバート
あれだろ、占い結果を確信できるのは占い師だけって意味じゃないのか?
オードリーは自分の結果が正しいことを知っている。
ほかの奴は占い結果は分かっても、占い師が本物かどうかは知らないわけだから。

まぁ、残りの灰色の中から選ぶのであれば、別に任せてもいいと思うけどな。
(64)2004/10/28 22:43:33
村長 アーノルド
偽者にしろ、なんらか情報を残してくれるものは最後近くまで残したい、かな。

>>61
本物占い師はストレスも溜まるし、この手のミスをするのは大抵余裕のない村人側だ。状況的に人狼側にも余裕が無いのかもしれないが。
信頼を勝ち取るのに必死なのはむしろ騙り占い師のほうだろう。
ま、私はオードリーが真占いだったら、楽でありがたいな、と思うよ。
(65)2004/10/28 22:45:21
語り部 デボラ
ケネスじゃない、ノーマンじゃ…
濃い顔つながりじゃった
2004/10/28 22:45:34
流れ者 ギルバート
と、悪いがそろそろ寝る。
また明日な。
(66)2004/10/28 22:46:04
異国人 マンジロー
回線の調子が悪いな…
2004/10/28 22:53:15
ちんぴら ノーマン
オードリーが妖魔でも占ってくれれば楽なんだがなあ
どうも疑心暗鬼になっちまって良くねえな

こんな時ケネスが生きていたら何て言うだろうか・・
俺もちょっくら散歩してくるぜ
(67)2004/10/28 22:57:00
書生 ハーヴェイ
>>65
確かに。否定しないで消えていきましたから、そうかも知れないですねぇ。
(68)2004/10/28 22:57:57
ちんぴら ノーマンは、目に涙を溜めて走り去って行った
2004/10/28 22:58:31
修道女 ステラ
でも確かに今日のように直前変更!となると正直辛いものがありますよね…。占い師にあたった方、人を選ぶ時に直前になって(今日のモーガン様のように)しまう事、…時間があるからこそ、になってしまいますわ。
情報は「確実にこの人を白だと言える」だけでも充分な情報ですわ。…。それを早々に吊りはできません。
(69)2004/10/28 23:08:12
修道女 ステラ
…ケネス様が生きていらっしゃったら何とおっしゃってくれたか…。

…「なんでゴードンを吊らなかった!」だったりして…。
2004/10/28 23:08:51
語り部 デボラ
ふむ、とりあえずオードリーが真とすれば、

シャーロットが真の場合、
ハーヴェイ、ギルバート、ミッキー、わし
の中に狼が3人

ギルバートが真の場合
シャーロット、ハーヴェイ、ステラ、ミッキー、わし
の中に狼が2人

ということじゃな?

わしはすぐの霊能吊りには反対するぞ。…ステラには悪いがな。
さらに、「わしの立場で言えば」、ハーヴェイとミッキー、どちらが怪しいかと言えば、ハーヴェイになる。
(70)2004/10/28 23:15:27
村長の娘 シャーロット
今までずっと発言見てきたのですが、ギルバートさんはモーガンさんを黒だと言いましたよね。
ミッキーさんの言うとおりだと私も思うんですが、
自動投票してしまう人が黒である可能性は少ないと思います。
そしてギルバートさんの発言を最初から見てほしいのですが、霊媒師COの話に絡んだのが4日目からです。

私がいうことではないのですが、みなさんにも発言を確認してほしかったです。
でも霊媒師のどちらが正しいかを主張するのではなく、狼は3匹いるということをいいたいのです。

で、占い先を一応挙げておくことにします。
ハーヴェイさんでお願いします。
今日の>>5:12の意見が気になったのと、今日になってやたら雄弁になったことです。
もちろんオードリーさんが自分で占い先を決めたいというのであれば反対しませんし、ステラさんのほうで決めてもらってもかまわないと思います。
(71)2004/10/28 23:16:18
語り部 デボラ
オードリーが偽とすれば、これにゴードン、アーノルド、ノーマンが加わるわけじゃな?

すまぬ。自分で纏めなければ状況が把握できん。
間違ったことを言っておったら、すぐに訂正してくれ。
(72)2004/10/28 23:16:41
未亡人 オードリー
ふふ・・・イジケテ落ちたと思わせ作戦〜♪

えりばでぃ〜明日はハーヴェイを黒判定でデボラ吊りでOKかな〜?
声が小さいぞ〜! OKかい〜?

観客「いえ〜!」

ふふふ・・・
2004/10/28 23:17:37
語り部 デボラは、3回に一度しか発言が成功しない。
2004/10/28 23:20:32
未亡人 オードリー
ぁ・・・一応、途中ムキになってるトコとか全てRPなんで(独り言も)
一緒にプレイしてる方達気を悪くしないでくださいね・・・m(_ _)m
念の為・・・
2004/10/28 23:27:11
村長の娘 シャーロット
うーん、まあこれで信用されなくって吊られてもいいや。
ていうか一番いいのは 食 わ れ る こ と ♪
そしたら私が真に近い意見を言ってるから間違いなく狼の数はみんなに伝えられるしね。
今の状態なら10名のうちに3名。あまりいい感じじゃありません。
明日には狼ヒットさせないと正直キツいかな。
2004/10/28 23:27:16
修道女 ステラ
いえ、確かに私も早計過ぎましたから。
また、もう一つ思った事が…。
今占われていない残り三人ですが、もしこれでシャーロット様とオードリー様が本物でしたら…あとは残るは全て村人にとっては黒、なのではないでしょうか。
(73)2004/10/28 23:38:55
村長 アーノルド
今占われていないのはシャーロットとギルバートも入る。
だからシャーロット真・オードリー真でもギルバート狼の可能性がある。
例の3人の中には2人か3人いるってことになるだろう。
(74)2004/10/28 23:41:12
修道女 ステラ
>>74アーノルド様
そうなんです。二人か三人なんです。・・・つまり
妖魔がそのグレー内に潜んでいたら、全員が黒なのですよ…。
(75)2004/10/28 23:43:51
村長の娘 シャーロット
ステラさん、残り3人が黒、っていうのはないと思います。
私からしたらギルバートさんが偽者なのは確定なので
間違いなく黒だと思います。
だからオードリーさんが真であればその残り3人のうち2人が狼ですね。
(76)2004/10/28 23:45:45
村長の娘 シャーロット
それと一つ提案を。
妖魔対策なのですが、占われたくないために偽のCOをする可能性もあります。
その場合は吊りor占いしかないのし、占いも手数が限られているので、どっちにせよ遠からず霊媒師は両方吊ってください。
私はそれで村人に敵対する人を道連れにできれば役にたったと思うので。
(77)2004/10/28 23:48:12
村長の娘 シャーロットは、占いしかないのし→占いしかないのですし、の間違いですと思った
2004/10/28 23:48:57
語り部 デボラ
モーガンについて再び考えてみた。
もし彼が狼じゃったとしたら?
アレだけ皆に発言を促されていたにも関わらず、結局おとなしく吊られたあやつのことじゃ。きっと狼どもの会議にも参加していなかったであろう。占いを喰いに行ったのは、場を乱すためというよりは、「賭けに出るしかない」ほど最初からハンデを感じていたということか?
ということは、「出来ればモーガンを吊りたくはないが、流れに逆らえないのであれば仕方ない。切り捨てる」といった思考回路をした人間が怪しいのかの?

もしモーガンが白じゃったとしたら?
…ふむ。いったい彼は何者じゃったのじゃ?
わしの持っておる情報の一つとして、わしが発言を促した>>1:117の直後に100ポイントを使いきった3人の人物のうちの一人はモーガンじゃった。
つまり、「議論を常に見ていたが、発言はしていなかった」→ステルスしておった、と捉えておった。
どうせその日はアーヴァインが死ぬと決まっておるし、次の日からはしっかりと議論に参加してもらえると信じておったのじゃが…
(78)2004/10/28 23:53:07
語り部 デボラは、ん?復活か?
2004/10/29 01:51:29
語り部 デボラ
おお、復帰したようじゃの。管理人どの、GJじゃ。
そして続きじゃ。
上記で述べた、ちょうど100ポイントを使いきった人間の残りは、ハーヴェイ、ギルバートであった。
わしは、実は最初からこの3人の動向を注視しておった。能力者かどうか見極め、能力者でなければ出来れば早めに吊りたいのう、等と思いながら。

さて、ここでギルバートは能力者の可能性が出てきた。
真か偽かは分からん。だが、いずれは吊るにしても即吊りは早計と考える。
わしがハーヴェイを疑わしいとする理由はこれじゃ。
…多分にシステム的な発言を含む上、例外がいくつも考えられるゆえ、言い出せなかったのじゃがな(汗)

さて、わしは今日はそろそろ寝る。
明日以降、もう一度議事録を漁りなおしてみるとしよう。
(79)2004/10/29 01:53:59
語り部 デボラ
今日は正念場じゃのう。

重ねて言っておく。
昨日は本当に済まなかった…。
2004/10/29 01:56:35
語り部 デボラは、多少文が変じゃがpt節約のため修正はしない。察してくれ。
2004/10/29 01:57:46
職人 ゴードン
随分長く沈黙していたな。ワシは締め切り時間帯(18-20時)には恐らく議論に参加できん。できるように善処はするが…。そして、たまりに溜まった思考を以下に発言する。この内容や、他人に対する突っ込みは15-17時の間にはできるように調整する。
(風邪薬を飲んでとても眠い。本当に申し訳ないがこれで落ちます)

1日目から今日までの議事録を見て、(ワシにとって)重要そうな部分を抜き出して、占い・処刑の対象を決めた。
処刑:ミッキー 占い:ハーヴェイ殿だ。
以下、理由を述べるがあくまで"能力者候補から最大限に情報を引き出すこと"が目的であり、"オードリー殿が真か偽かとはまた別である"と先に言っておく。
(80)2004/10/29 02:08:25
職人 ゴードン
ハーヴェイ殿
>>1:44出現時間に関して触れている。ここから疑うことは邪推が過ぎたか。
>>2:59推理?序盤だからかおちゃらけ気味。
>>4:62本格推理開始。とにかく突撃。
潜伏気味といったが1日目でそれは示唆されていた。昨日疑ってすまない。そして昨日からの雄弁は、村人であれば村の勝利へと、人外であればそれぞれの勝利へと導けると見た。よって、村人の戦力となるか、敵か、見極めるために占って欲しい。ただ、今日の処刑が村人・人狼の襲撃が成功・それに加えてハーヴェイが人狼判定を出されたとすると、明日が厳しくなるのは間違いないな。これは、賭けだ。
(81)2004/10/29 02:09:01
語り部 デボラ
ふむ。ゴードンは20か?
ちなみにわしは28じゃ。
良く寝ろよ。
2004/10/29 02:09:39
職人 ゴードン
ミッキー
>>2:97遅めのスタート。とはいえハーヴェイ殿より本腰(発言)を入れたのは早い。
>>4:155うっかり?()の中身はどうかと思うが…。関係ないといえば関係ないな。
村人として、推理に挑む態度がどうかとは思う。性格のせいもあるかもしれんがな。これも処刑の候補として挙げる意見としては関係ないが、ワシが感じた印象として書いておく。村長は人と言うが、吊り発言で誤魔化そうとした人外にも見えなくも無い。ワシはそこを疑っている。"処刑と占いから除外されるような発言"をした者を村長のように白として残すのは、危険と判断した(これに関しては昨日のワシも同様なのだが)
そして、この線からオードリー殿から白判定は出ているが村長とミッキーでグルかもしれないと疑ってしまう。
(82)2004/10/29 02:10:36
職人 ゴードン
デボラ殿
>>4:36ミッキーを否定しつつも信頼。
>>4:52ミッキーを庇う。
無難な発言が多く、推理の発言もそこそこだ。むしろ、推理では他人を突くような発言が多いように見える。そこに疑う余地はあるが、なかなか判断がつけられない。占い対象に挙げたいところだが、これはハーヴェイ殿が優先だ。気になる部分として、ミッキーに対する意見を挙げた。ミッキー・デボラ殿が共に人狼だとすれば楽なのだが、そうは行くまい。
(83)2004/10/29 02:10:55
職人 ゴードン
占い霊媒の最悪の可能性について。
エレノア殿真、オードリー殿妖魔or狼、シャーロット真or狂人、ギルバート狂人or真
つまり、霊媒師よりは処刑しにくいオードリー殿が人外の騙りのときだな。その上狂人が潜伏していて、この場面で出てきたと。これは考えにくいがな…。

ワシの処遇に関して。
"ワシが人外である"という納得行く意見があれば、処刑されよう。それにワシが反論して、意見を覆せない場合も処刑されよう。しかし明確な理由の無い、即座に負けに繋がるような処刑はごめんだ。昨日も同じようなことを言ったかもしれんが、明言しておく。
(84)2004/10/29 02:12:37
職人 ゴードン

明日以降どうするかという問題。
本日村人を処刑&人狼の襲撃が成功かつシャーロット殿が真とすると、明日の晩守護者が活躍するか、人狼が妖魔を襲撃しない、かつ村人を処刑してしまった場合、明日が最終日となる。ギルバート殿を真とすれば一日伸びるが、最悪のケースを想定して行きたい。今日はノーマンの方法で行くとしても、明日はどうする?(勿論ノーマン提案手法以外も納得できればアリだ)人狼が騙っている可能性に賭けて能力者を吊るか、それとも今日占われたものを吊るか、それ以外(今日得られた情報から判断)か。これに関して、今日のうちに意見を出しておく意味はあると思う。勿論、話題の錯綜を避ける、隠しておきたい、などと思うのなら明日述べるのも手だ。

発言に関して
足りないものには発言を促し(むしろ足りないものが希望し)、他人の意見に噛み付くだけでも発言をして欲しいのがワシの希望だ。何も無いよりはマシだろう。人狼のかく乱戦術と取られればそれまでだが。

以上だ。失礼する。
(85)2004/10/29 02:17:37
職人 ゴードンは、「本当にすまない」と一礼して集会場を後にした。
2004/10/29 02:18:12
職人 ゴードン
食いに関して、流れに任せる。今日は多弁なワシが処刑されるかもしれんしな。
以下はワシの食い見解だ。無視してもらっても構わん。議論に参加できないのだからな。
===
シャーロット食いは厳しいだろう。ほぼギルバートが処刑される。
ハーヴェイが占われ、黒判定が出ることにワシは賭ける。
最終的に占い対象がハーヴェイでなければ、ハーヴェイを襲うのも手だ。

流れに任せると言いつつも候補を挙げるか。村長かノーマンだ。

以上だ。本当にすまない。だがそろそろ限界なので失礼する。
>>デボラ殿
気にすることは無い。これから挽回すれば良いだけだ。
2004/10/29 02:24:30
書生 ハーヴェイ
メンテのようで、神の邪魔にならないように一旦消えましたが、議論は進んでいるようで、なによりです。
僕が突っ込んだ意見を数々出した為(それも突然に)、真偽に迷う気持ちはわかります。占いはOKです。昨日も言ったように、僕に黒判定すれば僕にはオードリー黒を確信できます。白なら真の可能性大。
そもそも僕自身が信じられない、という人もいるでしょうけど、そこは村人の人たちの叡智に期待します。
僕はあくまで村人です。村人勝利の為にわざとフライングして、
狼を炙り出そうとしたこともありました。
それがかえって疑わしく見えるのもわかります。
しかし、本意とするところは、村人勝利の為、あれこれと発言しているのです。
ミッキーやゴードン、オードリーに突っ込んだのもその為。
僕がその場で○○は真だと思う、とか偽くさい、というのもそれによって
「言われた本人」がどう言うか見たかったからです。
更新前にアクシデントとは言え、ゴードン吊りを中止したステラはGJととりあえず言っておきます。
ゴードンが白で村人勝利の為、がんばってくれるのを祈ります。
もちろん、僕もです。
(86)2004/10/29 03:32:53
うすのろ ミッキー
ごーどんさん・・・即座に負けってことは、まだないんだな・・・
妖魔の生死が狼側にも確認出来ない今、出来る限り時間を稼いでくるはずなんだな・・・
おいらにはごーどんさんがどうしても信用できない・・・具体的な理由はないけど、結局は一人だけの占い師候補が判定した暫定白で、でおいらとほとんど変わらない立場なはずに・・・何が言いたいかって、みんな占い師候補を信頼しすぎなんだな・・・常に、最悪の可能性を考えてほしいんだな・・・

おいらは、吊られる覚悟はとっくの昔に出来てるんだな。
(87)2004/10/29 04:35:49
うすのろ ミッキー
占い先ははーヴぇいさんでいいんだな・・・
(88)2004/10/29 04:40:08
村長 アーノルド
つながっているようだな…

とりあえず、例によって更新までつなげない可能性が高い為、私はデボラに投票でコミットしておく。みなに迷惑をかけるが、宜しく頼む。
(89)2004/10/29 08:10:43
村長 アーノルドは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2004/10/29 08:11:11
未亡人 オードリー
おはようございます。
今日は出かけるためほとんど会話出来ないかもしれませんお許しください。

占いに関してはほとんどの人がハーヴェイさんを希望してる様ですね。
その辺を考慮してハーヴェイを占いたいと思ってます。

吊りに関してはミッキーとデボラの2人を比べた場合デボラの方が怪しいと思うのでデボラにしておきます。

昨日はハーヴェイさんに対して少しムキになった発言をしてしまって今読み直すと恥ずかしいです。
ハーヴェイさん、大変申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m
(90)2004/10/29 08:12:04
村長 アーノルド
ポイントも渡すだけ渡しておこう。

現時点で一番少ない者に渡しただけなので、ゴードンに渡す事は特に意味はない。
(91)2004/10/29 08:12:14
未亡人 オードリーは、出かける用意をしている・・・
2004/10/29 08:12:52
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/29 08:13:40
修道女 ステラ
巨大な重圧を感じたのですが…大丈夫なようですね、主よ、感謝いたします。

占いの件なのですが、今日、真占い師であればオードリー様は大変な位置にいらっしゃいますね。
残るグレーは三人。ギルバート様が真霊媒師の場合、グレーの中にあと一人狼、そして生きているならば一人妖魔がいます。
シャーロット様が真霊媒師の場合はグレー三人のうち二人は狼、一人は妖魔でしょう。つまり誰を占っても狼が出るか、妖魔で呪殺するか。

裏を返せばそろそろ偽者でも黒判定をなさらないといけないのですよ。ギルバート様が真の場合は占いで白が出ましたらその他のグレーを潰す、シャーロット様が真の場合はそもそも人間の判定が出ない。(出たとしてもその人は殺されるでしょう)。
(92)2004/10/29 10:44:12
修道女 ステラ
つまり残るグレーは…オードリー様が本物であればギルバート様が真であっても、シャーロット様が真であっても、限りなく黒に近い方達ばかりなのです。
(93)2004/10/29 10:45:35
修道女 ステラ
しかしオードリー様が偽者ならばそこにアーノルド様、ゴードン様、ノーマン様も加えられます。…そうしたらグレー潰しなんて悠長な事をしていたらこちらが負けてしまいます。
(94)2004/10/29 10:46:56
修道女 ステラ
また、ここでオードリー様が殺された場合はグレーを順々に消していき、そして最後に霊媒師のどちらかを吊ることに(最悪二人とも吊ることになりましょうが)なりそうですね。
どの道分の悪い戦いになります…。
(95)2004/10/29 10:48:45
修道女 ステラ
…京一系は真面目になったらいけない、いけない、いけない…。私は真面目、真面目、真面目…。
2004/10/29 11:11:23
修道女 ステラ
ヒックス系は地、…ああ、シエラ系やりたい。
むしろステラは少々御神槌系だったのになんだかちょっと壊れてしまったし。
…我が前に跪きなさい…とかやりたかったのに。
2004/10/29 11:12:56
修道女 ステラ
待ちなさい私。それじゃあもしかして結社員は鬼道衆!?マンジロー様も剣客だしええ、なんだかそれが合っていますわ!(待て!!

…不真面目な事考えていてごめんなさい。
2004/10/29 11:14:02
修道女 ステラ
吊り対象は、デボラ様にしたいですわ…。ミッキー様は占われても吊られても良い、とおっしゃっておりましたが何故か「吊られても良い」の方が印象に残ったので。明日吊るか占うかは…また明日考えましょう。
(…これでもしゴードン様が狼であったならば戦犯確定ですわね。私。まんまと策中にはまったとしか言えませんもの。)

(96)2004/10/29 11:22:42
語り部 デボラ
ふむ。時間が開いたのでちと顔を出してみた。
わし自身は能力者でもなんでもないので死んでも良いとは思うのじゃが、皆が言う通り「吊っても良い」とこの局面で言うのは村人に対する裏切りにもなろうて、色々述べてみるぞ。
吊られるにしても出来るだけ遺言を残したいでな。

わしが一番吊りたいのはオードリーじゃ。
最初の頃、わしは彼女のことを比較的信じておった。…信じたいという深層心理も働いてな。
が、今では半分以上の確率で偽ではないかと思っておる。

彼女の発言には「狼を見つけられない、狼を見つけられず申し訳ない」などといった発言が多い。
また、「狼か狐かも」という理由で占い先を決めたりしておる。狼と妖魔、行動原理も立場もまったく違うにも関わらずな。
わしは、オードリーは妖魔を見つける気がない、あるいは“妖魔らしき人物を占いたくない”と思っているのではないかと考える。
もし妖魔に対して白判定をだしてしまえば、後々その人物が狐だと分かったときに苦しくなるでな。

まだ続くぞい(汗)
(97)2004/10/29 13:46:46
語り部 デボラ
さて、オードリーが偽じゃとしたら、彼女は狼じゃろうか? 狂人じゃろうか?
狂人じゃったら、悔しいが吊るわけにはいかんのう。

どうせオードリーを吊ることは皆にとっても今のところ不可能じゃし、とりあえず保留としよう。
ここで、第二案としてわしは吊り→ハーヴェイ、占い→ミッキーを推す。
ハーヴェイ吊りを提案するのは、わしの先入観もあるのは確かじゃ。

が、さらに言えば、ギルバートに対する信頼表明の早さが気になるわ。
ギルバートとシャーロット、どちらが真か狼にはもう分かっておるはず。少なくともギルバートが偽じゃったら、狼にはすぐに分かるはずじゃ。
それなのに、不用意なあの表明。普通に考えておかしいの。村人ならもうちょっと慎重に発言や他の人間の挙動を伺うところじゃて。
あまりにも白々しすぎて、却ってギルバートとハーヴェイが繋がっている(=狼同士)とは考えにくい。
(98)2004/10/29 14:06:18
語り部 デボラ
ここで、モーガンは村人(あまりにも狼らしくなかった)→ギルバートは狂人、としてみよう。
ハーヴェイは即座にギルバートが狂人じゃと分かったはずじゃ。そして、危険をおかして信頼表明をしたのではないか。…「GJ!僕が人狼です」とな。

ギルバートが狂人ならば、エレノアもオードリーも狂人ではない。
さらにわしはオードリーは偽じゃと思うておるで、オードリーは狼と考える。

わしのこの遺言でハーヴェイを吊れるとは思っておらん。正直多くの例外があると自分自身分かっておる。
じゃが、明日以降は必ずオードリー吊りを視野に入れた議論をして欲しい。
ババの遺言じゃ。
(99)2004/10/29 14:09:29
語り部 デボラ
ついでに占い対象にミッキーを推したのは別に何の意図もない。誰でも良かったがなんとなく名前を出しただけじゃ。
オードリーが偽じゃとしたら、そろそろ黒判定を出さねば辛いところじゃろうし、白黒どちらも出してくる可能性があるからの。
明日ミッキーが占い殺される、等と言った自体がない限り、オードリーの白黒判定は何の信憑性も持たないと思うぞ。
(100)2004/10/29 14:14:07
修道女 ステラ
結社員という立場からあまりいえなかったのですが、自分の意見を申し上げます。

…正直なところ、一番信憑性があるもの、それは
オードリー様が偽者…です。いえ、もし本物であっても、オードリー様ならず占い師様はお役御免、なのです。あとは呪殺をしてくだされば良い。そうでなくてもグレー潰しで全て終わるでしょう。こう言ってしまうとオードリー様には失礼ですがね。
もし偽者ならば、…主観として怪しいものはアーノルド様、ハーヴェイ様、そしてギルバート様とオードリー様です。あくまでも、ですわ。ギルバート様に関してはまだ生き残っている、という事態を考えてですが。そしてもしデボラ様がおっしゃったようにギルバート様が虚偽の報告をなさっってからのハーヴェイ様の「真だと思う」の発言。…連携していたか、それとも少々舞い上がったか。…そう取れますわ。
(101)2004/10/29 14:32:35
修道女 ステラ
…いえ、アーノルド様はこれは疑心暗鬼ですわね。「ハーヴェイ様が黒でも〜」のくだりでちょっと揺らいでしまっていたのでしょうか。
とりあえずギルバート様が偽者だった場合、ハーヴェイ様も少々疑わしい。そしてオードリー様はどうなのだろう、それが言いたかっただけです。
結局占いはオードリー様に頼るしかないのですから。
(102)2004/10/29 14:36:41
修道女 ステラは、結社員として出すぎた発言を反省している。
2004/10/29 14:39:23
のんだくれ ケネス
ステラ嬢は神に仕える身ゆえか、考え方が純粋で真っ直ぐな良い子だな。軟派なマンジロー氏の相方としては、こういうしっかりとした娘がいいのかもしれないが、人外の者との騙し合いには向いてないのかもしれないな。

神の教えに従い、他の者を信じ皆を尊重するのも大事だとは思うが。現実の世界で生き抜くためには、他者を疑い、騙し、陥れる知恵と決断も必要だぜ。あまりに純粋な策だと、それだけ人狼に付け入る隙を与えてしまう。狼どもにそこをつかれない事を祈ってるぜ。
2004/10/29 14:39:50
流れ者 ギルバート
おいおい・・・。俺が嘘ついたってか。
強制コミットしているからモーガンが人狼では無いといっておきながら、強制コミット状態の俺を人狼だってのはどうかと思うぜ。

あと、昨日から何度も言っている霊媒師両吊りが気になる。
俺はシャーロットが偽だと知っているからな。
つまり、オードリー黒でシャーロット狂だと考えている。
狂人は自分を吊らせることで人狼を勝利に導くことが出来るからな。
(103)2004/10/29 14:49:18
修道女 ステラ
…見てたから、どうにもいえない。正直なところ見てみぬふり、をするべきなのだろうが。
…。だから胃が痛いのも確かなのだがな。
2004/10/29 14:55:02
流れ者 ギルバート
つまり、オードリーに占われて白確定された奴はまったく信用できない。
すくなくとも、俺からすればな。
(104)2004/10/29 14:56:41
修道女 ステラ
ちなみに両吊りは後回しになっています…。
動きが出た、それだけでも私達にとっては喜ぶ物ですわ。

ちなみに私はもし悪い方向(つまり人狼がまだ三人残っている)状態ならば、という考えですから。シャーロット様がもし虚偽の報告をなさっていてもグレー潰しになります。ですから「まだ」ギルバート様が死ぬ事はありませんわ。今後どうなるかは分かりませんがね。
(105)2004/10/29 14:59:08
修道女 ステラ
…こうもブラフに引っかかってくれるとは思わなかったが…ギルバート。初めの先走りは確かに悪かったが図らずともそれにストップをかけて冷静にしてくれたのはハーヴェイ。しかしそれを蒸し返すその態度。…一番貴様が怪しいのだ、私にとってはな。
2004/10/29 15:00:42
語り部 デボラ

もう一つ遺言。
「占われても良い」という発言は、この村では他よりもさらに意味がないということを言っておきたい。

「別に良いが、枠がもったいない」という言葉は、後に結社員COをしたマンジローの発言(>>1:60)によって封じられておった。かといって、まさか「頼む、占うな」とは口が裂けても言えぬ。
じゃから、占い対象になった人物が唯人であろうが人外であろうが、そやつは「別に占っても良いですよ」と言うしかなかったわけじゃ。

たとえ妖魔であろうが「自分を占っても良い」と言うであろう。
オードリーがどんな挙動をしようが、最初に片割れが死んだ時点で彼女が真である可能性は0か1、二分の一なのじゃ。偽である可能性に賭けてみようとする気持ちは容易に想像が出来る。
(106)2004/10/29 15:01:44
語り部 デボラ
狂人扱いをしてすまぬ…
というか、自分の発言がこれで良かったのか自信がない!

堂々と語る&騙るギルバートやゴードンが眩しく見えるぞい。
2004/10/29 15:04:56
語り部 デボラは、喋り疲れた。
2004/10/29 15:06:41
語り部 デボラは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/29 15:06:52
修道女 ステラは、語り部 デボラに礼を述べた。
2004/10/29 15:08:54
修道女 ステラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/10/29 15:09:03
語り部 デボラ
>>28のお陰で、ステラは霊媒師両吊りを提案しづらくなっておるみたいじゃの。
不幸中の幸いじゃ。
2004/10/29 15:10:25
語り部 デボラは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2004/10/29 15:11:08
流れ者 ギルバート
ステラは口調は丁寧だがしゃべり方にとげがあるな。
俺を信用していないのは分かったが。

俺だって狼を道連れに出来るのなら死んでもいい。
ただ、今の俺からすれば霊媒師両吊りは狼を道連れに出来ない、それでいて村人を二人減らすことになる可能性が高いと分かっているからああ言う事を言ったんだ。
(107)2004/10/29 15:17:15
語り部 デボラ
発言量が増えたので、ハーヴェイの早期の信頼表明より、彼が何者かもう少し考えてみることにする。

もし村人じゃったらあまりにも不用意じゃの。折角それまでに上がっていた彼に対する信頼性が下がる行為じゃ。

狂人であったら…はて?しかし狂人にギルバードの真贋が分かるかの?

妖魔…これは、ちょっと分からんのう。上で述べた通り、たとえハーヴェイが妖魔であろうが、「占っても良い」としか言えんからな。保留。

ゆえに狼。この可能性が一番高いと考えるのじゃ。
そしてハーヴェイが狼ならば、オードリーもかなりの確率で狼じゃ。
(108)2004/10/29 15:21:24
修道女 ステラ
は、思わず本性が。
2004/10/29 15:23:32
語り部 デボラ
すまぬ。許可なくおぬしを狂人として論を展開してしもうた。

次回わしが吊られる可能性は高い。
何が何でもシャーロットよりも先に黒判定を出して欲しい。
2004/10/29 15:23:58
流れ者 ギルバート
デボラに黒判定を出すと、オードリー、俺、シャーロットの中に最後の一匹がいることになってしまうぞ・・・。

それはつらい・・・んじゃないか?
2004/10/29 15:25:57
流れ者 ギルバート
オードリー吊ってゲーム終わってなかったら俺が嘘ついたことがばれるしな。
2004/10/29 15:26:41
語り部 デボラ
オードリーは嘘付きじゃったが狂人であった…と論が戻るとか…
嘘じゃ。普通に人数計算を間違えておった。
危なかった。済まぬ。
2004/10/29 15:29:45
語り部 デボラ
一応おぬしが狂人として生き残るという手もあるがな。
2004/10/29 15:31:00
修道女 ステラ
申し訳ありません。少々両吊りで先走っていたときを思い出し自己嫌悪を共に吐き出していたので少々とげとげしくなっていました…。
しかし…今思うに、皆様、どなたもオードリー様を信用していらっしゃらない、のでしょうか…。
(109)2004/10/29 15:35:14
流れ者 ギルバート
占い対象については何もいえない。偽者の可能性が高いと思っているしな。
ただ、吊り対象にはオードリーから白を貰っている奴も含めるべきだ、もし俺が死ぬことになったらこの台詞を思い出してくれよ。
(110)2004/10/29 15:35:45
語り部 デボラ
いや、それならわしに黒判定を出す必要もないな。
混乱してすまん。
2004/10/29 15:37:17
職人 ゴードン
神には感謝しているが、どうしてこう、これる時間帯に関しての障害が多いのか…。
言い逃げの形になるが、発言しておく。返事が必要なら、生きていれば明日しよう。

>>87ミッキー(1)
そうだな。即座ではなく、負けに直結するような、村人を処刑する行為だ。ワシが気にかかるのはいつでも処刑されて構わないというお前の態度だ。この状況下(狼残り2or3+妖魔生死不明)の村人ならば少しは抵抗するのではないかと思うのだが、どうかね。
そして、他者の信頼に関して。結社員以外は疑ってかかれ。お前が信用できるのは誰なのだ?疑問の答えが信用に足りるとなったときに初めて信用せよ。偉そうなことをいうようだが、ワシはこう考えている。まあ、これは人によるのだがな。
(111)2004/10/29 17:15:22
職人 ゴードン
>>87ミッキー(2)
ワシの考えた処刑・占い対象について。上でも書いたが一応だ。昨日の出来事で(+今日の三人の中で)村人ならば頼りになりそうなハーヴェイ殿を見極めるために占い対象候補とし、お前とデボラ殿の推理の内容を、どちらが村人なら有益となりうるかを天秤にかけて、デボラ殿が有益になり、お前を処刑すると判断した。(吊られても構わないという発言も考慮した。しかしシャーロット殿が真、ミッキー村人、オードリー殿が人狼でハーヴェイ殿(or、and)デボラ殿が人狼だったら目も当てられんが…)
そういった理由でワシは選択したわけだ。できればこの選択方法に関して、お前からの意見を聞きたい。ワシを漠然と疑うよりは良いだろう。
(112)2004/10/29 17:15:55
職人 ゴードン
最後に。
他の者も、この局面で候補に挙げるなら単に怪しいというだけではなく、何らかの理由がほしいところだ。既に時間的には遅いがな…。
投票はデボラ殿でまとまっているようだが、ワシは上述した通りミッキーに入れておく。
夜は、ワシが生きていれば23時くらいに来れるだろう。それでは失礼する。
今日はこれ以上ワシに発言を促す必要はない。
(113)2004/10/29 17:17:09
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/29 17:17:55
職人 ゴードンは、ポイントはデボラ殿が少ないがまとめのためだ。
2004/10/29 17:18:34
職人 ゴードン
騙りに関して、白で行こう。できる限りかく乱しよう。

食いに関して。ワシはノーマンに入れておく。

用件だけだが失礼する。すまない。
2004/10/29 17:20:00
修道女 ステラ
まとめ…ですか。皆様がかなり疑心暗鬼に陥っている(私もですが)のが見受けられるのは仕方ない事なのでしょう。もうそろそろまとめる事にいたしますが、多分デボラ様を吊り、ハーヴェイ様を占い…で変えません。遺言を無駄にはしたくありませんから。
そして明日の結果によってはハーヴェイ様が先か、ミッキー様が先か…。吊りはそのようになると思われます。シャーロット様ろギルバート様はオードリー様の真贋を見定める点でも生き残ってもらいませんとね。
(114)2004/10/29 17:36:05
ちんぴら ノーマン
さて今日は早めに参加することができたぜ
狼3残ってるとすると、今日か明日で最低でも狼1吊らないと負けだ
投票はデボラに決まってるようなので
オードリーにはデボラ以外、できれば俺もハーヴェイを占って欲しい
(115)2004/10/29 17:52:44
流れ者 ギルバート
あーなんでも神様の家で電気工事があって・・・ハードディスクが二台物理的にお釈迦になったらしいぞ。
南無南無・・・。

デボラ吊り、ハーヴェイ占いで賛成だ。
(116)2004/10/29 18:04:08
修道女 ステラは、主に「HD二台おしゃかとは南無です…」と祈った
2004/10/29 18:07:19
修道女 ステラ
先ほどから少々不安定ですわね、やはり…。

早めにコミットするか、ギリギリまで待つか…。私は7時半前後にコミットいたします。
(117)2004/10/29 18:41:29
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました。
だいぶ議論がすすんでいたみたいなので、改めて読んできたいと思います。
(118)2004/10/29 19:06:42
語り部 デボラ
間に合わんと思っておったら間に合った。

道すがら、このままでは霊界で「なんでオードリーを吊らんのじゃ」とぐだぐだとクダを巻く醜い人間になってしまいそうなので、もう一言言っておく。(折角貰ったPtも使いきりたいでな)

わしは、本当はハーヴェイは黒に近いグレイ、オードリーは真っ黒じゃと思っておる。
ハーヴェイを吊るべきじゃ、と主張したのは「いきなり占い師を吊れ」等と言い出す人間はかなり怪しいと思ったからじゃ。
…わしは、内心では吊られたくはなかったのじゃ。自己保身に走ってしまったことを直ぐに悔いた。(続く)
(119)2004/10/29 19:07:37
語り部 デボラ
先ほども言った通り、ハーヴェイの>>12の発言はあからさまに怪しい。
じゃが前日の彼の発言にも我らを試すような点が多かった。ハーヴェイはこの発言によって、ギルバートや他の人間の反応を見たかった可能性は大いにある。

じゃが怪しいものは怪しい。一度は誰かが突っ込むべきであった。自動投票から帰ってきて、誰も突っ込んでいないことをわしはずっと不思議に思っておった。
(120)2004/10/29 19:10:56
語り部 デボラ
喰いじゃが、吊れなさそうな人物を食うのなら、ミッキーあるいはノーマンかの。

シャーロット喰いは、ギルバートが狂人として生きていくつもりなら、アリかもしれん。真として生きたいならば、絶対にナシじゃ。
村人視点では、狼はおぬしとシャーロットどちらが真か知っているはずじゃからの。
2004/10/29 19:12:44
語り部 デボラ
ただ、「占いが二人でたからどっちか食っちゃえ」「霊能も二人でたからどっちか食っちゃえ」といった短絡的な思考回路の持ち主が狼じゃ、と思わせることが出来るなら、
モーガン→足手まといだった狼
オードリー→思わずCOしてしまった狼
ステルスしている誰か→一人がCOしたから、馬鹿正直にステルスに徹している
と見せかけることも出来るかもしれん。
2004/10/29 19:15:59
語り部 デボラ
ここでゴードンの>>83についてコメントさせていただこう。
何故わしは無難な発言が多く、人に突っ込みを入れるばかりであったのか?
それはの、誰も「デボラのどこそこのこの発言、この行動が怪しい」と言わなかったからじゃ。
それに比べてハーヴェイは上記の発言があった。

残ったグレイは3人、ミッキー、ハーヴェイ、わしじゃ。
中で、ミッキーはわしを含めた何人かの信頼を得ておる。狼とて吊る方向に持っていくのは難しかろう。
しかしわしを吊る根拠は「なんとなく、残った中で怪しいから」じゃ。
印象操作でしか吊れないわけじゃ。
それを言い出したのが誰か、明日以降考えろ。

さらに、重ねて言う。
オードリーは必ず吊れ。
(121)2004/10/29 19:18:59
ちんぴら ノーマン
デボラのババァは吊られるのを覚悟した狼が、真占いのオードリーの信用を落とそうとしてるようにも見えるな

生きている内に、オードリーが偽だと確信してる根拠を教えてくれないか?
(122)2004/10/29 19:19:13
修道女 ステラ
デボラ様・・・もちろんそのつもりですわ。
2004/10/29 19:19:50
語り部 デボラ
始めから、吊られることを覚悟でこれを言うべきじゃったのう。

ふむ。喋りつかれたわい。
わしの話は終わった。これ以上話すことはないので、離席する。
Ptもいらぬぞ。
(123)2004/10/29 19:21:38
語り部 デボラ
わしの発言>>97以降、および占う視点、発言、目標が村人視点に見えぬからじゃ。
(124)2004/10/29 19:23:57
語り部 デボラは、さすがにもう喋れない。
2004/10/29 19:24:15
語り部 デボラ
というかの、わしが狼ならオードリーが真とは分からんはずじゃぞ?
(125)2004/10/29 19:24:54
語り部 デボラは、「オードリーは誰にも黒判定を出してないからの」と言った
2004/10/29 19:25:34
語り部 デボラは、黙って目を閉じた。
2004/10/29 19:25:49
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/10/29 19:25:58
語り部 デボラ
>シャーロット
おっと、ポイントを貰ったのは嬉しい。じゃが本当に離席してしまうのでこれ以上話せることはないのじゃ。

わしはわしの命をかけて、オードリーに投票する。
(126)2004/10/29 19:28:11
村長の娘 シャーロット
とりいそぎデボラさんにPtを。
必要な意見はたくさん残しておいてほしいと思いますので…。

私もステラさん以外の人は信用しないことにしています。
今回の結果次第ですが、非常に狼に有利になっていると思います。
まだ吊りにあがっていないのですから。

強制コミットだから、という理由で狼じゃない発言はちょっとおかしいかと、と思いました。
霊媒師なら毎回の結果が気になるのでその時間帯はできるだけ見るようにしていたので。
(127)2004/10/29 19:29:24
語り部 デボラ
ふむ、食いはシャーロットかノーマンか…
暫くは待てるはず。多分…。

シャーロット喰いはゴードンも反対しておったし、間にあわなんだらノーマンにいれよう。
2004/10/29 19:31:47
村長の娘 シャーロット
たしかにオードリーさんは今まで白しか出してないので、私も信用しているわけではありません。
もしかしたら白と思われる中に狼が潜んでいる可能性もあるので。

ただ本当に申し訳ないのは、私の力が生きている人には分からないということです。吊り対象のみの結果が出るだけですので…
今日はデボラさんに投票でコミットしておきます。
(128)2004/10/29 19:33:35
語り部 デボラ
ぎゃー、裏目った気がするぞい!
こんな有利な状況でいきなり負けたとしたら、戦犯はわしじゃな。
2004/10/29 19:36:15
ちんぴら ノーマン
いずれにしても明日が山場になりそうだな
ちょっくら俺は離席するぜ
(129)2004/10/29 19:38:54
語り部 デボラ
ノーマンで投票する。
今から離席するで、今度おぬしたちに逢えるのは最終日じゃな。
たくさん足を引っ張ったが、楽しかった。幸運を祈るぞい。
2004/10/29 19:39:40
語り部 デボラ
とと、投票しないという選択肢もあるのじゃな。
空欄のままで離席するぞ。
2004/10/29 19:40:40
流れ者 ギルバート
空欄かよ!!しゃーない明日は白判定します。
2004/10/29 19:41:34
語り部 デボラ
一応まだおる。
2004/10/29 19:41:54
語り部 デボラ
空欄というのは、喰いの話じゃ。

というか、うう、すまぬ。オードリーがつれそうじゃと思ったから色々言ったが、裏目ったやもしれん
2004/10/29 19:42:47
異国人 マンジロー
ここで見ているしかないのか…

>ケネス
いきなり結社員の相性診断とは…
どちらにせよ私はもう死んだ身だ…
2004/10/29 19:43:21
村長の娘 シャーロット
結構狼を刺激するような発言を私はしているので、
今日の更新で喰われるかもしれません。
…生き残ったらきっちりと私の分かる範囲の結果を申しますが。

そしてギルバートさんHDD2台おしゃか、なむです…。
(130)2004/10/29 19:46:51
修道女 ステラ
シャーロット様が殺された場合狼ではなく人であるという事になり、ギルバート様とオードリー様のどちらかが狼確定になりますね…。つまりどちらかは確実に偽者、となるわけですね。
(131)2004/10/29 19:51:28
修道女 ステラ
ちなみに多分ギルバート様ではなく主・・・。juna様のパソコンだと思うのです・・・(汗)
(132)2004/10/29 19:52:09
異国人 マンジロー
HDDやられたのはここの管理人では?
2004/10/29 19:53:37
異国人 マンジロー
むぅ…出遅れた
2004/10/29 19:54:28
村長の娘 シャーロット
えぇ、もちろんそれを狙ってのムリな発言もたくさんしました。
でもそうなれば一人は確実に尻尾をつかめますので、
狼を減らす役に立てばいいのかなぁ、という気持ちで
行動しています。
私も絶対に村人の勝利にしたいですから。
なので昨日からの発言は無謀なことばっかりで申し訳ないです。
今までに狼の判定が出ていないのがすごく悔しいので…
(133)2004/10/29 19:54:49
村長の娘 シャーロット
なんと!そうだったのですか…。>HDD

で、思ったのですが、霊媒師が白のところを黒という行動は狼を生き延びさせるのにすごく有利な発言です。

でもまだ黒判定ない、というのは狼に有利な部分はあるのでしょうか?
結構思ったことをすぐ書いているので思いつかないので誰か教えていただければ、と思います。
(134)2004/10/29 19:57:10
流れ者 ギルバート
まだ見ていたらシャーロット食ってください!!
2004/10/29 19:57:29
流れ者 ギルバート
いや、どうなるか分からないな・・・
弁論にはぶっちゃけ自信が無いから・・・。

まぁ、空欄で良いかな・・・。
2004/10/29 19:58:21
流れ者 ギルバート
ゴードンはノーマン
俺はシャーロット
デボラは空欄

賭けだ賭けだー
2004/10/29 19:58:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
0
18
10
13
0
0
27
0
6
19
12
0
5
18
0