人狼

てすと版(α2.5)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(9)忘れられた村 : 3日目 (2)
農夫 ロブ
マーティンを喰う大義名分はできたなぁ
2004/10/13 22:15:29
実業家の子 テッド
たしかに。勝負に出ないなら、マーティンですね。あいつは厄介だ。勝負に出るならどちらかの占い師。ですかね、いまのところ。
村人には、霊媒師をどう使うのかを議論させます。
2004/10/13 22:18:37
道楽者 スコットは、すまんが2時間ほど離席すると言い残して去った。
2004/10/13 22:19:05
実業家の子 テッド
大事そうな意見を拾ってみましゅた。
>>35 >>40 でしゅ。
真・狂ならば、どちらが本物かわかりましぇん。-(1)
真・狼ならば、どちらかが本物かわかりましゅ。-(2)
(2)の場合は、守護者には判断できないので、高い確率で食われることでしょう。
(1)の場合は、わからないのでうかつに食えない、というのが普通の発想ですが、本物を狙って食べにくるかもしれません。
あとは、どうやって霊媒師をつかうのかを考えたほうがいいカモ。
(RP半端でスイマセン。今日は村にとって大事なので)
(48)2004/10/13 22:24:50
実業家の子 テッド
「本物を見極めて守護者が守る。」というのがよい作戦だと思いましゅ。
ので、質問するぶぁい。
(PTが無ければアクションでそのようにアピールしてください。渡します。)

以下、真面目に話させてもらうぶぁい。
>リサ
>>4 にあります。占いCOが明確に決まっていなかったのになぜ出現したのでしょうか。「黙ったまま襲われる」という意見ですが、勝手に出てきたといっていいと思います。せめて、メアリーさんが促してからでれば信憑性もあった気がします。どういう心境だったかお聞かせください。

>ラルフ
>>13 タイミングとしては対抗なので妥当です。しかし、本当にテレサを占ったのですか?もうすこし、弁明してもらえると助かります。

以上でしゅ。意見を言わすことでボロを出させたいと考えておりましゅぶぁい。
(49)2004/10/13 22:33:09
実業家の子 テッド
まとめましゅ。
僕が狼なら、という条件で考えましゅた。
「狼なら失敗しても食べにくる」という考えでしゅ。
でしゅから「守護者は真贋を見抜いて守らなくてはならない」と考えましゅ。

あと、吊対象候補でしゅが。
アニタしゃんとクラークしゃんの印象がありましぇん。もう少し喋らないと戦力外通告になってしまいましゅよ?
ぽっくんは、喋らない人やこうするべきと意見を言わないほど怪しいと思いましゅ。
2004/10/13 22:46:46
長老の孫 マーガレット
ラルフ体調悪くて明日の昼頃しか来れないっていってるから返事待ちしてたら先すすまない・・・。
ってか、テッド普通にしゃべれるんじゃない。
そのギャップが素敵とか思っちゃった。

議事録見直してきます
(50)2004/10/13 22:49:15
教師の妹 リサ
>>49
>>3:34>>3:68ってのは昨日からのリサの意見ね。
このまま襲われたらいやだったってのは昨日から言ってることね。
それから、昨日、リサは共有者とか占い師(やたらに偽者の黒判定の話とかしちゃったし)とかでいっぱい発言をしてたので、狙われたら困るなって思ってたの。

>>3:101>>3:104>>3:105から、三日目のCOってのもありで、それは占い師の判断でもかまわないというふうにリサは解釈したんだ。
それから、昨日は、お姉ちゃんは来るのが遅かったから、今日も遅かったら、促されてもCOできないと思ったから先にCOしたの。
(51)2004/10/13 23:00:45
教師の妹 リサ
勝手なCOで信憑性を失くしてしまったんだったら、ごめんね。
(52)2004/10/13 23:03:19
農夫 ロブ
占い対象の傾向、吊り対象の傾向が決まっちゃいないが、何か言わないと始まらんので自分なりで人狼と思われる人物を挙げるぞ。まあ、当てずっぽうなので、話半分で聞いてくれ。

俺はスコットが怪しいと思う。発言を読み返したんだが、何かとつけて「セオリー」という言葉がついてくる。一歩踏み込んでいないような印象だ。
後は発言量が少ない奴らだろうな。まあ、誰か指摘してくれ。
(53)2004/10/13 23:05:24
新聞記者 アイリーン
私も発言少ないですねぇ・・・
マズイかな・・
2004/10/13 23:06:56
実業家の子 テッド
(真面目探偵モードで)
>リサ
お返事ありがとう。あいまいだったから、自分で判断したということですね。
それをどうとるのか村人の勝手とさせてもらいます。
(54)2004/10/13 23:08:04
宿の主人 ヘクター
ふぅ。ついでにお風呂に入ってた。(眠気覚まし)
(55)2004/10/13 23:09:01
実業家の子 テッド
ロブさんありがとう!!いい意見です><
アイリーンさんはマーガレットさんぐらいの位置づけにいてもらえるといいなあ
2004/10/13 23:09:13
農夫 ロブ
>>50
テッド坊っちゃんは品性は下劣だが決して馬鹿ではない、ということだな。
(56)2004/10/13 23:10:16
新聞記者 アイリーン
なるほどー。

「やっと落ち着けました・・・

占い師の真偽は占いが割れたときにしか判断つきかねないような気がします。それまでは2人残しておけばこれからの指針つけやすいし、両方で白と占いが出ればグレーの部分減っていくと思うので、今はまだ残しておくほうが得策かと思います。」

と発言しようと思いますがだいじょぶですかね?
いい方向に持ってける文で不自然じゃなければOKかとー。
2004/10/13 23:11:04
新聞記者 アイリーン
ていうかもうこの話題終わってそうだ・・・orz
2004/10/13 23:11:48
農夫 ロブ
アイリーンはもうちょっと行った方がいいかも。
2004/10/13 23:11:52
実業家の子 テッド
いいとおもいます!!
しかも狼にもゆうりです。でも、もうチョット時間空けてくれませんか?
ロブ、テッドと足踏み揃っているので。相談してそう、といわれるのが恐い。
2004/10/13 23:12:40
新聞記者 アイリーン
まずはちょっとだけ発言しますね。
2004/10/13 23:13:00
実業家の子 テッド
泳がせておく=スコットの意見に従う。というような感じで行ったらいいと思います。
2004/10/13 23:13:27
新聞記者 アイリーン
了解ですー。
うまくやってみますね。

(私は村人・・・私は村人・・・
2004/10/13 23:14:50
宿の主人 ヘクター
スコットが怪しいと思うとか思わないかとは別にして、私が占ってほしい人はスコットだ。
白だったらこれほど強い味方はいないし、グレーだったら吊ればいい。そういうことだ。
吊り対象は・・・・料理人のイアンにいれておく。
ステルス気味という理由だけだが・・・


(57)2004/10/13 23:19:45
実業家の子 テッド
ついでにリサが占い師で多分あってます。
(昨日食っとけばよかったね、ごめんね><;)
占い師になるとわかるんですけど、自分が死ぬと村が死ぬと思うから責任を背負うのです。自分が死なないように行動する点が占い師だと思っています。まちがいないですね。
あとは、村が、どっちも守る・泳がせて意見が分かれるまで生かす、という方向だと助かります。そのうちに食えれば勝てる気がします。(落ち着いてないので、逆意見が出ると嬉しい。)
2004/10/13 23:21:13
教師 メアリー
ちょっと考えてみました。

占いの方針については2つ考えているわ。
1.対象を確定させる
  確定白or怪しい人を指定して、両占い師が占うやり方ね。
  結果ははっきりするけど、その人が狼に即食いされる可能性があるわ。
2.対象を狼に知らせない。
  3人程度の対象を決め、誰を占うかは伏せたまま自由に占ってもらう。
  対象の候補としては、テッドとスコットは確定、あとは・・・ヘクター、
  クラーク、マーガレットあたりから一人を考えているわ。

吊りの対象についてはグレーランダムあるいは不参加者に統一して投票ね。

どうかしら?
(58)2004/10/13 23:27:50
農夫 ロブ
なるほど、経験者は語る、か。

リサは自分で出したくせに自分で引っ込めちゃったんだよなー。あー、悔しい。
2004/10/13 23:28:38
長老の孫 マーガレット
リサの言葉で信じたいような気もするけど簡単に白黒つかないもんね。明日早いから寝たいので占い・吊りの意見言わせてもらうわ。
占い対象者は今までに名前のあがってた人。スコットかテッドね。でも白っぽいのばっかり狙ってるのもどうかなと思ったので、発言数や発言内容でアニタ・オズワルド・イアンをあげておくわ。
(59)2004/10/13 23:28:51
教師の妹 リサ
>>54
うん。リサが本物かどうかを決めるのは皆だと思う。
ただ、リサにできることは、聞かれたことに正直に答えることだけだもん。
COもしたし、もう勝手なことはしないよ。
皆の決めた人を占うから。
お昼までに決めてくれれば、大丈夫。
(60)2004/10/13 23:28:52
新聞記者 アイリーンは、爆睡した後の寝ぐせを残したまま集会所にきた。
2004/10/13 23:28:56
新聞記者 アイリーン
今文章書き中なんですが、アイリーンって意見全然出てこないから超こわいw
2004/10/13 23:30:22
実業家の子 テッド
狂人は対立しとけば仕事をしたことになります。占い師は違います。死んだら、村に不利です。だから、必死で喋るほうが占いだと考えています。
さて、守護者の動きですね。見えないところの戦いになりそうです。
2004/10/13 23:30:59
実業家の子 テッド
もちろん、上の状況は違うかもしれませんよ?でも、占いっぽいのを倒すのは結構有効だとは思います。
狂人がこれから先、白しか言わなければありがたいんですけどね。。。
2004/10/13 23:34:07
長老の孫 マーガレット
吊りは正直わかんない。白だったら損だしねぇ。
(61)2004/10/13 23:34:48
新聞記者 アイリーン
ロブさんの意見に似ちゃうかもだけど・・・
占い師のどちらかが騙りで狼であれば喰うのは難しい、でも狙われるかもしれないわ、と意見を言うことにします。
2004/10/13 23:35:16
農夫 ロブ
リサを喰うなら今日がチャンスだね。スコットが煙幕張ってくれたから守護者の目も眩むか?
2004/10/13 23:37:03
実業家の子 テッド
大丈夫ですか落ち着いてください。
何言っても大丈夫だと思いますよ。
どっかから突込みがくるでしょう。
2004/10/13 23:37:12
実業家の子 テッド
ロブさんも今日勝負派ですかね。
僕も今日攻めてみるのも面白いと思っています。
2004/10/13 23:38:13
農夫 ロブ
成功したらラルフ人狼説も強くなるだろうしね。
2004/10/13 23:40:59
新聞記者 アイリーン
はっ・・・
ついつい考え事している最中に寝入ってしまったわ。
えーとマーティンさんが結社員、と・・・
(古臭い手帳にメモるアイリーンでも寝グセには気づいてない)

で、占い師が2人出ている現状ですけど、これはしばらくそのまま占ってもらうということにしたほうがいい感じね?

私の意見だけど今日狼が占い師を食べたとしたら片方は限りなく黒に思えてしまうと考えるから、狼は簡単に手が出せないかも・・・と思うわ。
狼が騙っていたとしたら真偽がはっきりと分かるから、ある意味では本物の占い師もあぶないと言える状況だけどね。
でも、今回のケースだと襲われる対象の例が多すぎて守護者は大変ね・・・
(62)2004/10/13 23:41:56
実業家の子 テッド
ロブさんとは意思疎通できたっぽいですね。嬉しいです。
もちろん、守護者が守ってくると思います。なんとかして、迷わせたいですね。
逆に、守られたときのリスクは覚悟してください。守った人の守護をし続けるでしょうから。。。
2004/10/13 23:43:09
宿の主人 ヘクター
>>58
占いの方針
1.対象を確定させる方について。
即食いされる可能性は霊媒師が判断できる材料となるのでむしろ有利に働くと考えられるが。
ただ、確かに白っぽい人を占っても意味ないかもという意見には賛成。

2.対象を狼に知らせない。
これはお勧めできないかな。
対象が違う場合、狂人が私であると狼にアピールできてしまう難点がある。

吊りの対象は不参加者に統一のほうが安全ではなかろうか。
ステルス気味は死んで情報になって・・(いいのか?
(63)2004/10/13 23:43:57
実業家の子 テッド
アイリーンさん、いいと思います。お疲れです。もうチョット表にいて欲しいですね。何か質問来そうですし。
2004/10/13 23:45:40
宿の主人 ヘクター
あと、占い公表を先にラルフ氏にやってもらいたいことをいっておこう。
(64)2004/10/13 23:49:26
宿の主人 ヘクター
私しゃべりすぎ(ぇ
2004/10/13 23:50:32
宿の主人 ヘクター
今日こそ狼さん狙ってくれい(爆)。
そして霊媒師・守護者がまだいることを祈ろう。
2004/10/13 23:53:27
新聞記者 アイリーン
了解ですー。
ヘクターさんに同調してもいいかもですね。
占い先不明にしちゃうとなにもかもわからないとか。
2004/10/13 23:55:02
実業家の子 テッド
うーん、だれもいないのかなあ。スコットが来るまで暇かなあ。こっちで遊びますか?(^ー^;アイリーンさんの意見に誰か乗ってくれるといいなあ。「どれ守っていいかわからない」=「狼はどれも食べれない」という意見。しかも、狼は前回灰色食べているから、そこに誰か気がつかないかなあ。いい雰囲気な気がします。
(僕は喋りすぎましたスイマセン><;)
2004/10/13 23:55:43
道楽者 スコット
>>53
ん、やっぱりそこに目をつけられたか。
ちょっと頭が回るなら俺が守護者かもしれないと感づくかもな。
ちょーっと強調しすぎたかねぇ。
…これで占い判定が白と出たら守護者の疑い濃厚だよなぁ。
いやはや、日陰で動くのも難しいもんだ。
2004/10/13 23:57:42
宿の主人 ヘクターは、「眠い・・・誰か発言を・・・」と思っている。
2004/10/14 00:00:40
新聞記者 アイリーン
おお、よかったです。

だれもつっこみとかこないでスルーされてるのもなぁ・・・
他の村とかも以前覗きにいってたのですが(参加する前)アイリーンはわりと信用されるっていうかみんなの頭から抜けるっていうかそういう立場な人が多いですね。
2004/10/14 00:02:53
孤児 アニタは、もうそろそろ寝なければと思いつつ集まってきた
2004/10/14 00:05:10
道楽者 スコット
今帰ってきたぜ。

>>57
強い味方かはわからねぇぜ?
死にたくはねぇから無い知恵は振り絞るけどな。
気ぃ抜いたらその辺の女に声かけちまいそうだが(笑)
あ、リサとアニタはもう数年経ってからな(何がだ)

占い先の指定だが、俺は公開するに一票。
公開しないと狂人の騙り放題になる危険があるしな。
グレーかつ白にしておきたい人物を占い先に指定して公表。
…そんなとこじゃないかねぇ?

対象は議論にしょっちゅう絡む俺かテッドが有力だな。
ヘクターの旦那も要所要所でまとめてくれてるから白だと心強い。

吊りは…昨日に引き続き議論に余り参加できてねぇのが優先か。
特定して吊るにはやっぱり情報がたりねぇや。
(65)2004/10/14 00:06:29
新聞記者 アイリーン
ヒマだから表の質問にこたえとこう。

「1については私の気持ち的には、しっかり考えを発言してる人が白確定されれば信用できるんですけどね。たしかに白で占いが無駄になってしまう可能性もあるかもですが・・・難しいところですね。

2については対象がわからない3日目まではこちらも信用していいかわからないわよね?疑心暗鬼になりすぎてへんな結論にならなきゃいいけど・・・」

こなかじですかね?
2004/10/14 00:06:40
宿の主人 ヘクター
私の意見は
占い先・・・スコット
吊り先・・・イアン
で。他の人も出したほうがいいですよー。
(66)2004/10/14 00:07:03
孤児 アニタは、宿の主人 ヘクターに頷いた。
2004/10/14 00:07:22
新聞記者 アイリーンは、寝グセにやっと気づき簡単にお風呂に入ってなおしてきた。
2004/10/14 00:07:36
宿の主人 ヘクター
ん?やはりテレサとスコットがつながっていない以上スコットは白に近いな。
2004/10/14 00:09:08
医師の娘 テレサ
暇…
ツッコミ入れて楽しみたいけど、お墓の下であんまり頭使いたくないし(笑
2004/10/14 00:10:51
新聞記者 アイリーン
あーいいきりじゃないとおかしいかなこの場合。
きっちり意見をいう人をやっぱ占ってもらいたい、と占い先は名言して結果も分かるように、っていう意見が自然ですね。
2004/10/14 00:14:21
孤児 アニタ
私は、ヘクターさんの“占い公表を先にラルフさんにやってもらう”という意見に賛成します。

理由は、ラルフさんが後から占い師だとCOしてきたのがあやしいから。
私は先にCOしたリサさんが占い師だと思っているわ。

そして、占い先と吊り先だけど…。

占い先はテッドさんの方がいいかな。理由は議論で鋭い意見を放っているからです。スコットさんも同じくらい放っているんだけどね!

吊り先は…あまり決めたくないのだけど、イアンさんです。理由は今回発言が少ないし、今までもあまり議論に参加していないように見受けられたから。オズワルドさんも今回少ないけどね。
(67)2004/10/14 00:16:47
道楽者 スコット
>>62
>でも、今回のケースだと襲われる対象の例が多すぎて守護者は大変ね・・・
まったくだぜ。
もっとも、ここで片方の占い師を襲ってしまえば間違いなく遠くない内に吊られる。

しかし、そこまでする価値のある策を練っているとしたら…正直俺の考えじゃ追いつかねぇな。
やるとしたら後で偽霊媒師COして信用度を上げる…とかか。
ふー、因果な役回りだねぇ、ったく。
2004/10/14 00:18:30
新聞記者 アイリーン
1については私の気持ち的には、しっかり考えを発言してる人が白確定されれば信用できるのでそういう人を占ってほしいと思う。たしかに白で占いが無駄になってしまう可能性もあるかもしれないけど・・・
方向性決まることも考えてやっぱり議論が多い人は占いしてもらうのがいい感じだわ。

2については対象がわからない間はこちらも信用していいかわからないわよね?疑心暗鬼になりすぎてへんな結論にならなきゃいいし、その間の狼の動き次第ではどうにでもされちゃうかもしれない。だから占い先は名言して一つ一つ分かるようにしていったほうがいいと思うわ。

起きぬけで頭がぼーっとしてるのでアレだけど意見を一応、ね。
(68)2004/10/14 00:19:25
実業家の子 テッド
アイリーンさん、ヘクターさんへの返信ですね。
2.はどう考えても村の為にならない気がします。そのへんですかねえ、いうなら。
2004/10/14 00:19:51
道楽者 スコット
オズワルドの旦那はここに来れる時間の都合じゃなかったっけか。
来ている時は結構色々言ってるみてぇだが…時間帯あわねぇのは厳しいな。
(69)2004/10/14 00:20:05
新聞記者 アイリーン
アクションで行動を透かすことも大事、かな。
(村人っぽく)
2004/10/14 00:20:09
孤児 アニタ
というわけで、コミットしてきました。

そういえば、私はマーガレットさんに疑われていますね…。でも、この状況だと誰が疑われてもおかしくないよね。悲しいけど…。

ねぇ、お父さんお母さん、今夜もお空が曇っていて会えなかったね。残念だけどいつかまた会えるよね…。

おやすみなさい。
(70)2004/10/14 00:20:16
宿の主人 ヘクター
脳内まとめ
結社員:メアリー・マーティン
占い師CO:ラルフ・リサ(おそらく本物・狂人)
白色強い:サイモン
白っぽい?:アニタ
会話多し:スコット・テッド・ロブ
不参加気味:オズワルト・イアン
謎:クラーク・マーガレット・アイリーン
2004/10/14 00:20:56
実業家の子 テッド
ああ、ヘクターさんの占い対象を特定しない、ってやつね。これだと、僕らは嬉しいんですけどね。
2004/10/14 00:21:20
孤児 アニタは、今夜は涙で枕を濡らすかもしれないと思いながらベッドに入った。
2004/10/14 00:21:49
新聞記者 アイリーン
もちろん疑心暗鬼でへんな方向に・・・っていう感じで発言しときましたわー。
実際名言されれば狼としては動きやすいけど、別にステルス占いでもこっちはあんま痛くないなあと思ったりもしますね。
それよりは村人情報開示方面で。
2004/10/14 00:22:05
実業家の子 テッド
で、>>68は僕的にはOKです。
さあ、どうなるとおもいますか?アイリーンさん。ヘクターさんが占われるといいなあ。でも、僕でもいいなあ。本物さえ倒せれば、いいことですしね。
2004/10/14 00:23:20
新聞記者 アイリーン
いちゃもんつけるには占い先不明のほうが村人同士もわからなくてやりやすいかなあと思ったりもして、でもその発言にほいほい乗るのも怖いなぁと。
狼ホイホイだったら怖いしー。

てことで今回は村人役で発言しました。
役たたない狼チックでドキドキです。
2004/10/14 00:23:51
宿の主人 ヘクターは、神父 サイモンさんと結社員の2人ががんばってほしぃなぁーと思っている。
2004/10/14 00:23:57
農夫 ロブ
>>67
結局吊り候補は発言が少ない奴からなのか?だったらオズワルドやイアンよりはクラークを押したいな。

と思ったらイアンはまだ今日発言がないのか。
(71)2004/10/14 00:24:29
新聞記者 アイリーン
吊りとかあわせておくのがいいですねー。

今日の夜は誰をくうかまだ定まらないですねぇ。
仕事あっというまに時間過ぎちゃうので、明日は17時に携帯鳴るようにセットしておこう。
>今日間に合わなくて反省orz
2004/10/14 00:27:48
宿の主人 ヘクター
ロブの感じは狼を助けようとしている感じに見えてしまう・・・
2004/10/14 00:29:23
実業家の子 テッド
僕はいつも、村にとっての最善手(と思われるモノ)を提供してます。で、狼なら裏をかけばいいですから。どんな戦略にも裏は絶対ありますので、表にいるときは本当に村の為に意見をしてます。
だから、アイリーンさんのホイホイ意識と同じ考えですね。僕は。
まあ、狼初めてですけど・・・
2004/10/14 00:29:36
宿の主人 ヘクターは、農夫 ロブに「クラークとは?」と聞いてみた。
2004/10/14 00:30:51
長老の孫 マーガレット
発言が少ないだけで決めるのは賛成できないわ。内容もしっかり見て欲しい。発言が少ないだけじゃ、どーも、仕事忙しいのかなって思っちゃうのよねぇ。

あーもう限界。寝ます。失礼。
(72)2004/10/14 00:31:44
宿の主人 ヘクターは、農夫 ロブに「選ぶ思う理由が聞いてみたかっただけですが」と付け加えた。
2004/10/14 00:31:59
教師 メアリー
投票はイアンに入れてコミットしました。
占いはスコットでいいと思います。

今日はもう休みますね。
申し訳ありません。
(73)2004/10/14 00:35:15
教師 メアリーは、宿の主人 ヘクターを信頼の目で見た。
2004/10/14 00:35:37
宿の主人 ヘクター
脳内狼予定(というかつながりをみてつぶせる可能性がある組)
マーガレット・ロブ・イアン
2004/10/14 00:35:45
農夫 ロブ
あ、そういう意味か。名前間違ったかと思ったよ、ヘクター。

答えは単純で、発言がその時間帯でちょろっと、ってのが目立つからだ。数で言うなら一番少ないんじゃないか?まあ、どちらにしろたいした理由じゃない。
(74)2004/10/14 00:40:03
新聞記者 アイリーン
初めて人狼、でも大成功!ってなってみたいですよねぇ・・・村人役とか多かったので、こんなに楽しいとは思いませんでした。ドキドキするし。
でも仕事忙しくてもこっそりチェックする時間を作らねば!とマジで自分に言い聞かせます(´・ω・`)
2004/10/14 00:40:13
教師の妹 リサ
リサも意見言ったほうがいい?
とか思ってるうちに、>>73で決定なのかな。

占い結果は、ラルフさんの後に発表するようにするね。

とりあえず、眠いからねるね。
(75)2004/10/14 00:41:25
教師の妹 リサは、家に帰っていった。
2004/10/14 00:42:15
実業家の子 テッド
僕の場合、狼はドキドキしません。でも、なんか全てわかっている状況で、村の混乱の様を下に見れる感じがいいですね。手玉に転がすというか、こっちしだいという感じは楽しいです。
サッカー1点獲りましたね。この時間は、そっちのほうが夢中ですねえ。

さて、決めますか?>食い
僕は明日でもいいですけど。
2004/10/14 00:43:58
宿の主人 ヘクター
そんなこといわれると食われるの確定だな。
どうでもいいが。
今日中にみんなに方向性を決めてあげることが私の使命かな。
これで私を守護者が守ったら神だな。(ないな)
他がんばれ〜。
2004/10/14 00:44:16
農夫 ロブ
わりと村人側のセオリーはしっかりとあるからねぇ。人狼ががんばんないと盛り上がらないでしょ。
2004/10/14 00:46:22
医師 オズワルドは、娘、テレサの死の知らせを聞き、茫然としている。
2004/10/14 00:48:03
道楽者 スコット
俺も>>73で問題ないぜ。
イアンの旦那も特に積極性のある意見は出てなかったみてぇだしな。
(まぁ、中の人の都合っぽい発言も有ったが)
(76)2004/10/14 00:48:37
新聞記者 アイリーン
なるほどー。
サッカー1点入りましたかー。
ってサッカー見てなかったーΣ

今日の食いですねぇ・・・
だれがいいでしょう?私はあんまからんでないので邪魔とかないんですよねぇ。
2004/10/14 00:48:50
農夫 ロブ
とりあえずリサにいれっぱなしだけど、守護者外すかね?
2004/10/14 00:50:11
神父 サイモン
私もイアンさんに投票してコミットさせていただきます。占い先はスコットさん希望で。今日は明日の礼拝の準備であまり議論に参加できずすみません。

あ、教会ないんだっけか・・・
(77)2004/10/14 00:51:01
宿の主人 ヘクターは、医師 オズワルドはどう思ってるのか聞きたかった。
2004/10/14 00:51:04
宿の主人 ヘクター
>>73に従います。
ごめんなさいねー。イアンさん。
(78)2004/10/14 00:52:13
道楽者 スコット
>オズワルド
…テレサは既に埋葬されてる。
神父が手続き取ったそうだから聞いて行ってやんな。

後追おうなんて思うんじゃねぇぞ?
生きてる奴は死んだ奴の分まで生きてやらにゃならねぇ。
ま…あんた次第だがな。
(79)2004/10/14 00:52:25
道楽者 スコットは、医師 オズワルドに「発言しないと突然死になっちまうぞ」とフォローを入れた。
2004/10/14 00:53:11
医師 オズワルド
そんな…。テレサが妖魔だっただと?

信じられない…とは言っても、これが現実か…。今まで気付かなかった私の目は節穴
だったということか?

…ヘレンも、冥福を祈る…。
(80)2004/10/14 00:53:17
実業家の子 テッド
そうですねえ。むずかしい。
今日どうしても襲わなくてはいけないわけではないですしね。
でも、狼が占われる前に倒したい気持ちはあります。もし、今日止めるとしたら、今日は、明日の守護者をリサからはずす為の食いですね。
ラルフを襲ってしまうという手もあります。
とにかく、いえるのは、「いかにして占を食うか」だと思います。これについてはどうでしょうか?
2004/10/14 00:54:03
医師 オズワルドは、道楽者 スコットに「後を追おうなどとは思わんよ…」と力無く言った。
2004/10/14 00:57:01
実業家の子 テッド
あと、今日襲うと「どっちかは黒」というストーリーが本当っぽくなる気がします。
(防がれても)

そう考えると、ラルフ→リサ。
もしくは、今日リサ。
いや、他にも、灰→リサ、白→リサも全て村人は混乱すると思います。
何がハッピーって、今日僕が占われないことですね。一日余裕ができた。
2004/10/14 01:00:08
実業家の子 テッド
以上です。僕ばっかでスイマセン(__;
2004/10/14 01:00:57
医師 オズワルド
…後で埋葬された場所へ行くよ…。たとえ妖魔
だったとしても、あれは私にとってかけがえのない娘だったんだ。私だけでも、花を添えてあげようと思う。

やはり微妙に皆とは発言の時間がずれてしまうようだ。(さっき帰ってきて議事録読むのに30分くらいかかってしまった…)
(81)2004/10/14 01:01:15
新聞記者 アイリーン
今日はイアンさん吊りでまとまりそうですね。
私もイアンさんに入れさせていただきます。
申し訳ないけど・・・

占いはやっぱりスコットさんがいいかな。
私が遅めでなかなか議論に参加できないから、その点で私のいる時間にもいて話を聞いてもらえるし、早めの人とも話しできるので、安心するっていう理由じゃだめかしら?

ではそろそろ寝ることにします。
おやすみなさい。
(82)2004/10/14 01:02:18
農夫 ロブ
守護者のメドがまったく立たないからねぇ。初心者っぽい人だったら愚直に占い師を守り続けるんだろうけど。何回か他を喰い続けていたら占い師から対象を変えられるかもしれない。
ただ、次テッド占われるかもしれないんだよね。
2004/10/14 01:03:18
新聞記者 アイリーン
寝る前発言で後押ししておきました。
長文な理由でアレだけどOKかなと。

防がれてもう片方疑われる、っていう筋書きいいですね。幸いだれもまだ表に立ってないしわかりにくいかも。
2004/10/14 01:04:06
医師 オズワルド
リサとラルフが占い師CO。マーティンがもう1人の結社員。
神父は2人から白判定。テレサは…妖魔だった。
ここまでが今日になって知り得た情報か。
(83)2004/10/14 01:05:07
新聞記者 アイリーン
あ、こっちはもう少しいますね。
表はあくまでも忙しい人を装っとかないと発言余裕なくなるかもです(とほほ
2004/10/14 01:05:40
実業家の子 テッド
次回に占い対象になっても、どっちかが死んでいれば、何とかなると思っています。ぼくが霊媒師で出てかく乱させます(いいかどうかはまた明日考えますが)。

それに、最悪僕だけで占い師は倒せます。
アイリーンさんとロブさんは生きている状態で吊合戦です。もし、そうなら頼みますよ。
2004/10/14 01:06:32
新聞記者 アイリーン
超村人っぽく装ってがんばりますよー。
>そのときは

でもそうならないようになんとかがんばりたいなあと思ってみたりもします。
やっぱ今回の襲撃対象は占い師どっちか、がいいかもしれないですね。スコットの発言が微妙にいいかんじで霍乱になってるような気がするから・・・
2004/10/14 01:09:13
医師 オズワルド
占い先の希望は、また既にメアリー先生が明言しているが、スコットで良いと思う。
やはり皆の集まる時間に、まとめ役になってもらえそうだというのが理由だ。私的な願望としては人間であってほしい人物の一人だ。(狼だったなら脅威でもある。)
(84)2004/10/14 01:10:49
医師の娘 テレサ
んー、皆気づいてないようだからツッコミ入れとこ。
占い師2人が本物・狂人の組み合わせだったとして、人狼がどっちかを狙うっていう作戦はアリだと思うんだよね。本物襲えれば当然人狼有利だし。

仮に狂人襲っても、あらかじめ>>35みたいに片方襲われた場合には本物・人狼の可能性が高い。
だからもう片方吊っちゃえって言っておいて、後でその流れにすれば狂人と占い師の1:1交換でかなりおいしい。
2004/10/14 01:12:23
医師の娘 テレサ
当然守護者とカチ会合う危険はあるけど、守護者が占い師のどっちかを守ってるとすると五分五分。
でも、守護者が他の確定白を守ってる可能性もあるから、実は若干分がいい賭け。
やる価値はあると思うんだけど…

ただ、こういう作戦使ってるのは今まで見た事無いし、実は何かとんでもない欠陥が潜んでるのかも…
2004/10/14 01:12:38
農夫 ロブ
ではラルフにしますか。テッド占いでリサの真贋ははっきりすることだし。


リサ超高性能狂人説にもちょっぴり期待、と。
2004/10/14 01:12:38
新聞記者 アイリーン
ラルフさんはやめにいなくなっちゃって村人の立場なら怪しいかも・・・って思うとこもついてナイス喰い狙いでもいけそうですねぇ。

一応ラルフさんにセットしておきますー。
2004/10/14 01:14:50
医師の娘 テレサ
いやー、私が死んでもみんな冷たい反応だったのに(当然だ)、さすがお父様。優しい…
2004/10/14 01:15:27
実業家の子 テッド
では、ラルフで。
守られたら嬉しいですよね。
守られなかったときは、次の日にリサを守るとは思えません。ああ、狼が本物を食べたんだ!って可能性に混乱するはず。
まあ、ここは、狼も勝負時です。
もし、リサが占いじゃなかったり、守護者にしてやられたらごめんね!!!><;
2004/10/14 01:16:01
宿の主人 ヘクター
じゃーねますねー。
おやすみなさいませー。
(85)2004/10/14 01:18:14
医師の娘 テレサ
あ、>>43で自己フォロー入れてる。
て事はスコットさんは白?
占われるのに全然動揺してない…のは当然か。
仮に人狼だとしても、どうせ白黒分かれるし。
やっぱ人狼?
2004/10/14 01:18:38
流れ者 クラーク
すでに占い先は先生が宣言している通り、スコットでいいと思うぜ。
吊りも発言の無いイアンでいいだろう。

オレもそろそろ寝るぜ。
皆、いい夢見ろよ。

(中の人、不定期の仕事が急に入ってしまったため、明日・あさっての長時間の議論の参加が難しくなってしまいました。)
(86)2004/10/14 01:18:58
農夫 ロブ
ああ、確かに守られてもリサ喰えそうだ。
ラルフで行こう。
2004/10/14 01:20:15
医師 オズワルド
>>35
スコットの占い師対立CO時の狼が占い師襲撃に関してだが、この発言自体が襲撃の抑止力になる気がしたので。
確実にどちらか一方(確率としては少ないが、両方)が騙りである以上、狼としてはまだ占い師どちらかを食って何がしかの情報を周りにもたらすのは得策ではないかと。
(87)2004/10/14 01:20:58
医師 オズワルドは、ヘクターとクラークに「おやすみ」と挨拶した。
2004/10/14 01:22:25
新聞記者 アイリーン
守護者GJでも表に立って言うっていうことはなかなかできないでしょう。
現状で守護者COしたら間違いなく喰いますしねぇ。
でなくてもちょっとした発言でもばれるようなことがあれば守護者共々占い師も喰うしかないっす!
2004/10/14 01:23:40
農夫 ロブ
オズワルドもいいこと言うねぇ。
ロブ-リサ-オズワルドの人狼トリオの線も作れそうだ。
2004/10/14 01:24:50
実業家の子 テッド
勇敢な狼さんたちでよかった。
こういう決断力って、白でも黒でも必要ですよね。さて、どうなるかわかりませんよ。でも、楽しみです。では。また。

こっから先は、明日起こりそうなことに対しての対策を書いて、あしたのPT節約にしますかね?
明日はどうなるかわかりませんから。。。
2004/10/14 01:26:36
道楽者 スコット
極端な意見も言うけど、それなりにまとめる能力と聞く時間を持ってる奴…って認識されてるんかな。

多分、意見の的確さに関してはヘクターの旦那の方が上だけどな。
テッドも鋭い目を持ってるが…あんまり長くは接続してねぇんかな?
俺は何かと極論出しやすい人間だから、抑えてくれそうな上記の二人が話の完全な軸となって欲しいが…。

初手で言い出すより、途中でフォローっぽく切り出すほうが立場的にやりやすそうだ。
今後の参考にしとこう。
2004/10/14 01:28:46
新聞記者 アイリーン
なにもまだ証拠をつかまれてないから、あえて表をいじるっていう、ちょっと意表をついた作戦はいいかもですね。
しかも占い師らしき人物を喰う(または失敗)することによってグレーの数はあまり減りませんし。さらに占い師を偽者に仕立て上げることができますね。

ラルフが無事に食べれればいいのですけど・・・
2004/10/14 01:29:27
新聞記者 アイリーン
そですねぇ。
明日なにがあるかわからないので一応午前中と最終17:30に確認できるよう、携帯をセットっと・・・

ではおやすみなさいませー。
2004/10/14 01:30:25
医師 オズワルド
まぁ、ジョナサンが狼でなかったなら、まだ3人ヤツらは生きているわけか。
COの占い師どちらかが狼だった場合「目立つ捨て駒」の役割を担っている可能性もあるが。
1人が食われたなら、もう1人が怪しまれ吊られるのは目に見えているが、あえてそこを擁護せず投票することで、人間からの信頼感は上がるという筋だが…

まぁ、これは私の勝手な先読みだ。そういう事例を聞いたことがあったというだけなので、聞き流してもらって構わない。
(88)2004/10/14 01:30:52
医師の娘 テレサ
さて、明日誰が襲われるのか勝手に予想〜
現状で襲う作戦としては、確定白狙い・占い師狙い・守護者狙い(グレー喰い)・論客狙い(グレー喰い)くらい。
自分が人狼の立場で、占い師が本物・狂人だとしたら…やっぱ占い師のどっちかを狙うかな。
占い師が本物・人狼の場合…どうなんだろう?守護者狙い?本物占い師狙いも妙手だと思うけど…
とりあえず、グレー狙いはあんまり無いと思う。
2004/10/14 01:36:00
医師の娘 テレサ
さて、明日誰がこっちに来るか楽しみにして寝よ(不謹慎)。
2004/10/14 01:37:12
農夫 ロブ
ラルフ喰えてリサがスコット白判定ならリサ-スコットの人狼ラインができそうだけど。
もう一匹を人狼の中から出すのは難しそうだな。
2004/10/14 01:39:29
医師 オズワルド
今日はスコットを占うということで決定かな。
ちなみに占い対象は1人だけに絞る方が良いと
思っている。(その決定は現時点でメアリー先生がしてくれてますね、先生ご苦労かけます)
(89)2004/10/14 01:41:29
道楽者 スコットは、医師 オズワルドに「可能性として頭の隅に置いとくのが良いな」と同意した。
2004/10/14 01:46:22
医師 オズワルド
また仮定論で申し訳無いが…
騙りの占い師が狂人だった場合:狂人の判定は「白」のみであろう。
・狂人からは狼が誰か分からない。
・狼は互いに誰が狼か知っている。
狼が狂人を認識する手がかりは「狼を白判定」することだ。狂人占い師にとっては狼に自らが「狂人」と示すことにもなる。たまたま狼hitで黒判定したら、まぁ、「怪しいから吊っとこ」と狼が吊られる可能性大だしな。
2人占い師の結果が食い違った時に、村人側もそれぞれ意見が出て情報が多くなる。
長くなったがそういう理由で、占い対象は1人に絞るのが良いのでは。と思っている。
(90)2004/10/14 01:53:10
医師 オズワルドは、道楽者 スコットに「まぁ、可能性を考え出したらキリがないがな」とつぶやいた。
2004/10/14 01:57:41
医師 オズワルド
さて私もそろそろ投票先を明示して、テレサの所へ行こうと思う。テレサはしっかり者だったが、まだ寂しがりな子供だった。ヘレンと共に眠っているらしいので少し安心しているよ…。

投票先は、結局今まで現れていないイアンに。
すまない。どうしても来られない事情もあるのかもしれんが。
(91)2004/10/14 02:08:12
医師 オズワルドは、結局またひとりで喋りつづけてしまった、と思った…。
2004/10/14 02:09:31
医師 オズワルドは、テレサの埋葬されている場所へ、歩いて向かった。
2004/10/14 02:10:19
実業家の子 テッド
おはよう。
>>18のアニタあたりを狼認定すればいいんじゃない?
とにかく、狂人でも本物でも混乱する。
スコットの白が怪しくなるし、なるべく占い先から逃げれるといいけど、これは無理しないほうがいいな。誰かさえ生き残ってればいいから。
クラーク、アニタあたりが吊られ対象としていてくれてますからね。当分は吊られませんよ。

リサが黒なら、スコットも黒。という構図が成り立ちそう。逆もまた然り。
どっちか吊ってみればわかるんじゃない?と言って、採用されれば今回の作戦は大成功ってやつですね。
狼だってね、やるときはやりますよ!?
2004/10/14 06:40:59
長老の孫 マーガレット
先生が占い=スコット、吊り=イアンって決めたのならそれでいいわ。コミットしておきます。
(92)2004/10/14 07:20:33
長老の孫 マーガレットは、出かける準備で大忙し
2004/10/14 07:20:54
教師の妹 リサ
誰もいわなかったけど、リサ思いっきりアンカーの日付まちがってたの。
ごめんなさい。


>>51は以下に訂正。

>>49
>>2:34>>2:68ってのは昨日からのリサの意見ね。
このまま襲われたらいやだったってのは昨日から言ってることね。
それから、昨日、リサは共有者とか占い師(やたらに偽者の黒判定の話とかしちゃったし)とかでいっぱい発言をしてたので、狙われたら困るなって思ってたの。

>>2:101>>2:104>>2:105から、三日目のCOってのもありで、それは占い師の判断でもかまわないというふうにリサは解釈したんだ。
それから、昨日は、お姉ちゃんは来るのが遅かったから、今日も遅かったら、促されてもCOできないと思ったから先にCOしたの。
(93)2004/10/14 09:24:52
教師の妹 リサ
それじゃ、>>73の通りにコミットしておくね。
(94)2004/10/14 09:27:31
教師の妹 リサは、学校にでかけていった。
2004/10/14 09:28:06
実業家の子 テッド
こんにちわ。これから出かけます。久しぶりだー、外は。
さて、ラルフさんなのですが、困ったことに昼頃くるとか言ってるくせにコミットしてありました。(いま、僕がはずして13人にしてます。あとイアンさんね。)
おそらく、体調が悪いとかは喋らないようにする為の理由でしょう。。。怪しすぎますよ。。。
狂人としてがんばってくれそうも無いので、やはり消えてくれることで仕事させましょう。はう、もうちょっと足掻いてくれないとなぁ・・・。
なので、昼にコミットしに来ます。内容は同じ。ラルフの尻拭いといった感じです。トホホ。。。
2004/10/14 09:56:56
宿の主人 ヘクター
>>93
急に意見を変えるのはあやういぞ(−−?
そんなに間違い発言でもなかったしそのまま通したほうが自然だぞー。
(95)2004/10/14 12:33:07
肉屋 ラルフ
うー,本気で体が重いぞ。
でも何とかがんばらないとな。

>>49
実際テレサを占っていなければ,テレサは死ぬことはなかったわけだ。
これで証明にならないか?
(96)2004/10/14 12:41:31
実業家の子 テッド
ヘクターは生かしておきたいなあ。利用できそう。リサを疑ってくれるとこれから効果的になる。
オズワルドさんの>>90は何言ってるんだろう。90をまともに受け止めると、「狼さんは占い師の真贋を見切ってから襲う」ってことですかね。そんな悠長なことしませんよ。こんなチャンスめったにない。
2004/10/14 12:44:54
実業家の子 テッド
おお、ラルフ来た来た。でも、放置じゃ。
今出たら、暇な人間と思われちゃう(^^;
2004/10/14 12:46:01
肉屋 ラルフ
まぁ,テレサでなくヘレンが妖魔だったという可能性もあるがな。

その場合
テレサ=人
テレサ=狼
の2通りが考えられるわけだ。

テレサが人だった場合は,無理に占い対象を変更しようとすることはないだろう。
テレサが狼だったら,まぁ,これは結果論なのだが,テレサは死ぬことはなかった。ゆえにテレサは狼ではない

このことからヘレンは妖魔ではないということになるな
(97)2004/10/14 12:46:50
肉屋 ラルフ
ヘレンが妖魔でなければテレサが妖魔ということになる。
つまり,テレサを占ったのでテレサが死んだ

とまぁ,こんな感じでいいか?
(98)2004/10/14 12:48:56
実業家の子 テッド
おお、がんばってんなー。がんばれーラルフー。
オマエは食われるか、守られるかで仕事をすることに期待しているよー。
2004/10/14 12:49:37
肉屋 ラルフ
さて,占い先と今日の吊り対象だが

吊り対象はイアンでいいと思う。
今日の発言がまだないからな。

占い対象は,先生が言うとおりスコットで行くぜ。
(99)2004/10/14 12:52:11
実業家の子 テッド
はい、完璧です。ラルフお疲れ様!!
2004/10/14 12:52:47
医師 オズワルドは、肉屋 ラルフに相づちを打った。
2004/10/14 13:14:17
農夫 ロブ
ラルフ喰えたと仮定して、

・リサがスコットに白判定
・でも片方の占い師しか占っていないのでスコットは灰色
・じゃースコット吊って霊媒師CO?

となりそうな気が。こちらから霊媒師出して黒判定すべきだろうか。スコットと人狼つながりにできそうな人物は…だれとでもできそうか。強いて言えばヘクターあたりか?ま、いますぐ決めるものでもないし。
2004/10/14 13:27:14
道楽者 スコット
>ヘクター
ん?リサは単にアンカー先の修正をしただけじゃねぇか?
修正前のアンカーだと確かに意味が繋がらんし。
前半部分のアンカー以外は何も変わってないぜ。
(100)2004/10/14 13:34:57
農夫 ロブ
ラルフ喰えたと仮定して、

霊媒師CO期待となったら次の喰い対象は誰にすべきか。霊媒師期待でグレーの中からか、純白の結社員から消すか。占いで白と言ってももはや白確定ではないので少し猶予は増えるが。

まあ、霊媒師の当てもないからな。もう少し考えてみるか。
2004/10/14 13:35:15
医師 オズワルド
ほぼ占い対象はスコット、
吊り対象はイアンで決まりのようだな。

テレサの言動は「自分を占い対象から外してほしい」とも取れたからな…。今考えると辻褄は合う。しかしあの流れでそれを主張すればするほど怪しまれるのも自覚はあったろう。(私も占い対象テレサを推したしな…)デメリットは襲撃を1日無駄にできる存在を失ったことか。
(101)2004/10/14 13:44:20
新聞記者 アイリーン
こんにちは。
昼間すきをみておサボり中です。

なんか私は人狼なのに村人のみんなの行動が怪しくみえすぎる・・・。天然狂人属性の人が多いのかなぁ。
私が村人なら間違いなくラルフさんとかリサとかは信用に足らない占い師に思えますわ。

私も夜にしか発言しないってことなので今はからみませんね。今発言したら考えなしの発言になっちゃうだろうし。ささやきだけにとどめておきます。

またこれたらきますね。こっちに本格的に顔出せるのはやっぱ19時ごろ・・・
喰い対象かえるときは早めによろしくですー。
2004/10/14 13:53:20
新聞記者 アイリーン
現在の吊り→イアン
現在の喰い→ラルフ

リサも疑わしいのであえてラルフ喰いがいいかな、と思ってます。
2004/10/14 13:54:40
道楽者 スコット
ラルフの論述にはやや疑問点があるな。
人間であっても占われるのを良しとしない存在も居る。
例えば守護者。これはグレーのままでいた方が後々難を逃れやすい。
後半は白を食って確実な数減らしに来るのが普通だからな。
後は狂人。ただし、これは狼と特定できる誰かが既に狂人のお株を奪っていると判断でき、狂人と悟られずに死んで存在をちらつかせると言う目的がある場合だが。
端的に濃厚な線のみを並べただけに見えてしかたねぇな。
ま、考え得る事全てに触れないと怪しむのは中の人の性分みたいなもんだが…。

前言を翻していないことをきちんと証明しているリサの方が今はポイント高めだな。
2004/10/14 13:59:04
医師 オズワルド
ちなみにまた、夜に皆と議論できそうもないので(明け方戻ってくる予定)今のうちに明日以降の私の占い希望先を言っておこう。
テッド、へクター。この2人の白黒が個人的に気になる。他人へのコメントが的を得た忠告とも、疑心暗鬼を残すものとも取れる(私の中で、だが)というのが理由かな。
(102)2004/10/14 13:59:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日