人狼

てすと版α1

(5)辺境の村 : 2日目
 次の日の朝、自警団員 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 集会場は張りつめた空気に満たされていた。
 人狼は間違いなくいるのだ、この中に……

 ……その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 クラークは農夫 ロブを占った……。
農夫 ロブは人間のようだ。
農夫 ロブ
ああ、なんちゅうことを!
アーヴァイン様。。。。
2004/10/03 20:32:38
流れ者 クラークは、農夫 ロブを人間と推測した。
2004/10/03 20:33:49
道楽者 スコット
マジかよ…。
人狼が本当にいたって言うのか…。

アーヴァインは話が長くて融通の利かない奴だったが
悪い奴じゃなかった…。

人狼…お前を俺は許さねぇ!
2004/10/03 20:35:19
職人 オーウェンは、流れ者 クラークに頷いた。
2004/10/03 20:36:52
長老の孫 マーガレット
まぁ、まぁ、アーヴァインさんが!大変だわ、オズワルドさんを呼んでこないと。

クラーク、それは占い結果と見て良いのね。ロブは人間ね、わかったわ。
2004/10/03 20:37:10
流れ者 クラーク
……アーヴァイン。

俺の占いによるとロブは人間らしい。
ああ、本当はここで黒判定を出したかったのだが……。
……いやいや別にロブが人狼だったら良いなとか思ってた訳じゃないぞ。
2004/10/03 20:41:32
道楽者 スコット
うん? 占い結果はロブが人間か…。
だからいっただろ、俺の直感はよく当たるんだって。
(お金がかかるとさっぱりだけどな)

他の占い師COがないかぎり
今後の議論のまとめ役は
ロブにまかせとく、たのんだぜ。
2004/10/03 20:42:41
農夫 ロブ
まとめというわけではないだべが、早速。
皆様、占師さんが本日中にカミングアウトしなければ、クラーク様が本物と思うことにするといいべな。対抗馬がいなければ確定ということで村の総意となりますだ。よろしいだか?皆様。
(発言回数=15ですね)
2004/10/03 20:48:11
農夫 ロブ
語弊があっただよ。
『皆様、占師さんが本日中にカミングアウトしなければ』は
『皆様、これ以上、占師さんが本日中にカミングアウトしなければ』ですだよ。
2004/10/03 20:49:27
道楽者 スコットは、農夫 ロブを支持した。
2004/10/03 20:52:33
農夫 ロブ
クラーク様がたったひとりの本物の占師だと仮に決めておくだよ。オラが思うに、クラーク様は、占い先を皆に決めて欲しいだか?それとも、皆の意向を聞いてから、おひとりで誰にも告げずに決断するだかね?それによっては会議の進行も異なって来るだよ。
2004/10/03 20:54:12
流れ者 クラーク
いや、ドーラが来ない以上俺が本物と確定する事は不可能だ。
これは非常に厄介だな。
どうするべきか……。
2004/10/03 20:54:58
職人 オーウェン
婆さんが来ない以上、クラークの真偽をどうこう言った所ではじまらねぇ。
とりあえずは処刑と占いの対象を決めたほうがいいんじゃねぇのかい。
2004/10/03 20:59:27
道楽者 スコット
まぁ、なんだ、また直感でわりぃんだが
クラークはたぶん本物だな。

昨日の発言、特に2004/10/03 17:04:16
を見て、偽者がわざわざ意見をまとめて
方針を決めるようなことをするか?
という点だ。

まぁ、裏の裏っていうこともあるんでなんともいいがたいが、
直感ではクラークは信頼できるな。
2004/10/03 21:00:34
農夫 ロブ
ドーラ様が占師だったら、もう村はおしまいだぁな。それだけであきらめですだ。希望を持つ為にも、今いる占師さんに頼るしかねぇだよ。占師さんがひとりならば、占い先については『村の各自から推薦』から『占師がしばられずに独自に決定』が一番ええと思うだ。これでいっていいだか?21:45までに固めておきたいだよ。そのあと、処刑対象について論議するだよ。4票集まれば人狼には手出しが出きねぇだよ。
2004/10/03 21:04:36
長老の孫 マーガレット
そうね、ロブ。
本物の占師さんが他にいて、ステルスしようと考えていたなら悪いけど出てきて欲しいと言うことね。

まぁ…ドーラには困ってしまうわね。これと言って取っ掛かりがない現状だと吊り候補にしてしまいたくなるけど…。
2004/10/03 21:05:44
農夫 ロブ
占師が複数立ったら、占い先は村の総意で決定して、同一人物を両占師に占ってもらうだよ。これしか手がねぇべ?
おら、発言回数が後9回だからしばらく黙って見てるだよ。
2004/10/03 21:07:37
農夫 ロブは、長老の孫 マーガレットに相づちを打った。
2004/10/03 21:10:16
長老の孫 マーガレットは、農夫 ロブに頷いた。
2004/10/03 21:10:17
道楽者 スコットは、農夫 ロブの意見に肯定的だ。
2004/10/03 21:13:00
流れ者 クラーク
ロブは人間確定だ。
一日目の最後の発言は自分が占い師で無いと言っているのと同じだ。
俺が白判定した以上可能性は狂人と村人しかないが狂人なら自分が騙りCOする可能性を消さない。
2004/10/03 21:15:52
流れ者 クラークは、農夫 ロブを支持した。
2004/10/03 21:16:12
医師 オズワルド
クラークが占い師COしていたようだね。このままならクラークが占い師で間違いないだろう。
このまま占い師が一人ならロブの言うように私を含めてグレーの中から好きに占っていいと思う。
2004/10/03 21:18:15
医師 オズワルド
なんでこのタイミングで風邪を引いてしまうのかな……。
2004/10/03 21:18:51
修道女 ヘレン
アーヴァインさんをもってしても…
人狼は手ごわいようですね。
もう、怯えてばかりもいられません。
私たちも戦わなくては。

ロブさん了解です。
私もクラークさんを信じます。

神よこの村をお守りください。
2004/10/03 21:19:39
医師 オズワルド
処刑対象はまだわからない。ただ個人的にはドーラを吊って有効な能力者を吊る可能性を減らしていくか。積極的に灰色から吊っていくか……。
2004/10/03 21:24:17
新聞記者 アイリーン
あらら、前日にCOされてしまいましたね。
どうしましょう?

狂人が動く気配も無いので占い師COしてしまいましょうか・・・。
2004/10/03 21:24:37
修道女 ヘレン
って、レスしてる間にだいぶ会話が進んでいたのですね。リロードすべきでしたわ。
ロブさんの意見を全面的に支持します。
このまま占い師が一人でしたら、クラークさんがご自由に、複数になったら村の推薦によって特定の一人を…で。
2004/10/03 21:25:46
新聞記者 アイリーン
ほかに何かよい手があれば言ってください。
占い師COしてしまうと別の道への修正は難しいと思うので。
2004/10/03 21:26:04
新聞記者 アイリーン
あと、襲撃先も決めなくてはいけません。
人狼は大忙しです。
2004/10/03 21:27:39
医師 オズワルド
上の発言、「個人的には」の意味がわからないな。個人的には積極的に灰色からの方がいいと思っている。
2004/10/03 21:28:05
流れ者 クラーク
さて、現在俺を支持している人達の中に人狼は居るか?

おそらくYES。

人狼は狂人に騙りCOをして貰いたい筈だ。
逆に言えば今俺を支持している中に狂人が居る可能性は低い。


全然関係ないけどCOする時に緊張のあまり一人称が違う!orz
2004/10/03 21:28:29
医師 オズワルド
戦法は特に変更ナシでいいと思います。襲撃先は……ヘレンが能力者っぽいかなぁと思ってます。どうでしょうか?
2004/10/03 21:29:34
新聞記者 アイリーン
了解です。
今日は忙しいということを言ってしまったし、明日宣言したほうがいいかな。それとも、すぐに宣言したほうがいいかな・・・。

後に伸ばせば、クラーク一人が占い師だ。という前提で議論が進むので、宣言するまでの議論を無効化できると思うのですが。
2004/10/03 21:32:24
新聞記者 アイリーン
ヘレン襲撃は私も賛成です。
なんとなく能力者っぽい感じがします。

あぶない、↑を普通の発言で発言してしまうところでした。
2004/10/03 21:33:47
医師 オズワルド
襲撃先はいろいろあると思いますけど、
1.白確定のロブ
2.いきなり占い師(狂人?)のクラーク
3.能力者狙いでグレー
ですね。私は2が好きですけど博打になりますからね。占い師CO結果次第だと思います。
2004/10/03 21:34:09
新聞記者 アイリーン
2は熱いですよね。
私もそういうのは好きです。
防衛者が裏を書いてロブを守っている可能性もありますから、裏の裏の線でクラーク狙いはありだと思います。

…クラーク行っちゃいますか?
2004/10/03 21:36:01
医師 オズワルド
すぐに宣言するか、明日宣言するかでどうなるかはわかりませんね。議論の無効化は効果があると思います。ただ、黒宣言するなら早いほうがいいと思います。
2004/10/03 21:36:53
医師 オズワルド
ヘレンは占い師だと思ってたんですよね。こうなると狂人かもしれないのでクラークいっちゃいますか。
2004/10/03 21:38:26
教師 メアリー
アーヴィンさん…あぁ、なんてこと!

そうです!
今、私は大変混乱してるのですが、なぜ占い師の方が他にいらっしゃるのでしょう?

占い師は私です。

昨日は皆様の意見に従いロブさんを占いました。
結果は村人でしたわ。
彼は信頼に値する人物です。
本当は狼を見つけてから皆様にお話しするつもりでした。
2004/10/03 21:45:26
新聞記者 アイリーン
いや、ここで黒宣言すると、その人処刑して霊能力者CO→つられる。

だと、つらいなぁ。
狂人が確実にきてくれるならいいのだけど。
2004/10/03 21:45:43
教師 メアリーは、流れ者 クラークを強い不信の目で見た。
2004/10/03 21:46:42
新聞記者 アイリーン
あー、狂人きてしまったよ・・・。
しかし、自分が占い対象にあがったら嫌だから、自分もCOするかな。

どうしましょう。
ちょっと考え中です。
2004/10/03 21:48:03
医師 オズワルド
うーん。どっちが狂人なんだ?
2004/10/03 21:50:06
教師 メアリー
クラークさん、あなたは最近他所からこの村にいらっしゃいましたが、「とても誠実で、ぶっきらぼうなしゃべり方をしているけれど本当は優しい方だ」と、皆様とそう話していたのです。
私はあなたを信頼していたのに…。
とても残念ですわ。
2004/10/03 21:51:08
新聞記者 アイリーン
それは二人の意見が食い違わないことには分からないので・・・。
やはり、遅めのCOをします。

私はかなり発言しているほうなので、早めに占われそうです。やはり占い師COしておいたほうがいいのではないかと思うので。
2004/10/03 21:52:05
農夫 ロブ
決定しただよ、村の皆さん。これからは両占師さんには、同一人物を占ってもらうことにするだ。もう占師さんが占い先を勝手に決める事は許されないだよ。それでいいだかね?
村の総意としての占い先については、コミットが特になければ明日の20:00までに決定するものとするだよ。
さて、占い先としては、当初、自分を占われることをなぁんとなく避けた人物か、もしくは言及していない者からお願ぇしますだ。
2004/10/03 21:53:39
道楽者 スコットは、教師 メアリーに困惑した。
2004/10/03 21:54:20
長老の孫 マーガレット
まぁ、まぁ、メアリー先生。
あなたも占師なの?困ったわね。
でもこれでロブは村人で間違いないようね。では、ロブ案に従って、占対象を一人に絞りましょうか。
それと提案があるのだけど、明日はメアリーが先に占結果を示すようにして欲しいわ。
2004/10/03 21:54:34
農夫 ロブ
村のみなさんからは、占い先を推薦してもらいてぇだ。また、処刑先についても意見募集開始するだぁよ。自分が処刑されそうな霊媒さんは、自分を守るためにもCOはしてくだせぇ。
その場合、守護者さんは、霊媒さんを守るといいだよ。さぁ、ご意見募集だぁよ。
2004/10/03 21:55:58
職人 オーウェンは、教師 メアリーに困惑した。
2004/10/03 21:56:12
道楽者 スコット
そっそうかい、メアリーさんも占い師なのかい。
こいつは悩めるなぁ…。

グレーの俺がいうのは説得力ねぇんだが、
占い対象&吊り対象については
ちょっと提案がある。
みんな聞いてくれるか?
2004/10/03 21:56:26
長老の孫 マーガレットは、道楽者 スコットに相づちを打った。
2004/10/03 21:59:58
道楽者 スコット
昨日の占い先決定の時だ。
狼はロブが白っていうことは知っている。
初日で狼が占われるのは避けたいだろうから、
おそらく占い対象がロブになることを
支持しているじゃないかと思うんだ。

だから、占い&釣り対象として
昨日ロブを占い対象に入れていた人の中から
誰か入れるのがいいんじゃないかと思う。
もちろん、他の選択肢もあると思うが
みんな少し検討してほしい。
2004/10/03 22:01:10
長老の孫 マーガレット
メアリーに先生付けるの忘れたー。
さん付け→オズワルド、ルイーズ、アーヴァイン、ドーラ。
先生付け→メアリー。
残りはなし、で。
2004/10/03 22:02:04
農夫 ロブは、道楽者 スコットの意見に肯定的だ。
2004/10/03 22:02:32
教師 メアリー
今の状況では私が不利ですわ。
人狼の方が、うまく霊能者COしてくださるといいのだけど…やはりそううまくはいかないかしら?
2004/10/03 22:04:10
教師 メアリーは、道楽者 スコットの意見に肯定的だ。
2004/10/03 22:05:05
孤児 アニタ
スコットは頭がいいね
2004/10/03 22:05:38
職人 オーウェン
それだと俺みたいに希望を述べてなかったやつは見過ごす事になるぜ。
まぁ、誰が怪しいとも人間だとも判断がつかなかったから黙っていたんだがな。

だが、スコットの言うことも一利ある。
どうせ手掛かりなんてないんだからな。
2004/10/03 22:05:48
孤児 アニタは、道楽者 スコットの意見に肯定的だ。
2004/10/03 22:05:55
職人 オーウェンは、道楽者 スコットに頷いた。
2004/10/03 22:08:54
長老の孫 マーガレット
まぁ、アニタ。こんばんわ。
ロブに投票することに肯定的だったのは「マーガレット・アイリーン・ルイーズ・オズワルド・アニタ・ルーク・ヘレン」かしら。この中で、特に能動的(2択の中からロブを選んだetc)なのは前四人だと思うわ。
2004/10/03 22:09:44
新聞記者 アイリーン
やばいやばい。
超やばい!!
2004/10/03 22:12:20
新聞記者 アイリーン
でも、ここであせってCOするのは最悪だと思うから、やっぱり明日COします。
2004/10/03 22:13:50
農夫 ロブ
両占師さんに聞いておきてぇだが、は、明日20:00に占い先決定のオラの書きこみを見ることができるだかね?さもなきゃ今日の何時までに決めておきてぇだかね?
霊媒さんに言っておきてぇだが、死んだ者の仲に人狼が一匹でも見つかったらその時にはCOして欲しいだよ。命があぶなくなりそうなら、それまで『誰の死人が人間だった』という遺言の発表の用意も、いつもしていてくだせぇ。
2004/10/03 22:16:16
道楽者 スコット
うれしいな、アニタ。
俺ってば褒められると弱いんだよね〜
(でれでれ)。

もっとも、俺が狼だったりした場合、
この提案はちと危険なものになるんだが、
まぁ、これは信じてくれとしかいいようがないな。
2004/10/03 22:18:25
医師 オズワルド
明日COでいいと思います。
スコットの提案は提案者のスコットがリストに入ってないのが突っ込みどころではあるんだけど、どうしたものかな。
2004/10/03 22:19:14
教師 メアリーは、農夫 ロブに頷いた。
2004/10/03 22:20:09
孤児 アニタ
あ・・・こんばんは 挨拶忘れちゃうや
マーガレットはいつもお行儀がいいね

占い師さん2人も居るんだね
嘘の占いでみんなに殺されちゃうかもしれないんだね

怖い・・・よ・・・
2004/10/03 22:20:32
新聞記者 アイリーン
メアリーが狂人っぽいなぁ。
2004/10/03 22:24:20
農夫 ロブ
アニタ。。。両占師さんのどちらかが誰かを人狼だと占った場合には、、申し訳ないけんど、その者を処刑するしかないんだぁよ。あとは霊媒さんの判定で人狼だとわかれば占師さんの真贋がわかるだよ。闇雲に殺されるわけにいかねぇだから、両占師さんには同一人物を占ってもらうだよ。最初の内は人間だと占いが出やすいから、、先に占ってもらうがええだよ。
2004/10/03 22:25:54
医師 オズワルド
メアリーさんもCOしたのか。となると占×狼、占×狂人、狂人×狼、狼×狼の組み合わせとなるのかな。まあ、狼×狼はないだろう。狂人×狼の組み合わせもほとんどないと思うが、まだ全員発言したわけではないからな……。
2004/10/03 22:26:04
医師 オズワルド
意見が分かれますが、クラークが狂人と思ってます。やはりクラークが占い師だとするとコミットタイミングが早すぎると思うんですよね。発言だけという方法もあると思いますけど……。
2004/10/03 22:28:06
新聞記者 アイリーン
スコットはロブははずして良いって言ったような気が・・・。
直感ではあいつは白だ。とか言ってますし。
2004/10/03 22:28:11
新聞記者 アイリーン
あー、そっかー。
コミットは取り消しとか出来ますけど。

このシステムはまだ出来たばかりだから、コミットに関する情報は素直に受けとってもいいかもしれないですね。
2004/10/03 22:29:45
教師 メアリー
では、明日の20:00にまいります。

同じ対象を占うという意見にも賛成ですわ。
村の皆が信頼できる方を増やしたほうが有利になりますもの。

ただ、今日の処刑対象になる方は、なるべくならば霊能者、守護者以外の方にしたいですわね。
もし、どなたか非能力者で、村のために処刑台に立ってもよいという方がいらっしゃれば良いのだけれど…。
こんな恐ろしいことをしなくてはならないなんて…。
2004/10/03 22:31:43
医師 オズワルド
スコットの提案している方法に賛成だ。
スコットが狼だとすると狼に都合がよすぎる提案だと思う。本物の狼なら挙げづらいと思う。私を含めマーガレットが挙げた中から占い対象、吊り対象を選んでいいだろう。
ただ吊り対象はいつまでに決めるのだろうか。吊られる人が能力者COしたとき変更できないとまずいだろう。
2004/10/03 22:32:47
医師 オズワルド
これで私が吊られたらスイマセン。ただ霊媒師COはしたくないなぁ。狼が能力者の中にいるのがバレバレになるので。
2004/10/03 22:36:12
教師 メアリー
アニタ、大丈夫よ。
「必ず助かる」と、そう信じるの。
強い想いを持って。
そうすれば、きっと希望がひらけるわ。

人狼にだって、人の想いまでは食べることができないはずですもの。
2004/10/03 22:38:05
新聞記者 アイリーン
ここでオズさんが吊られたらつらいですね。
・・・まぁ、運の要素も大きいですからね。
その場合は仕方が無いですね。
2004/10/03 22:39:59
医師 オズワルド
そういえば、襲撃対象の議論もリセットされてしまいましたがどうしましょうか。
この状況なら2はやめて1か3。3ならヘレンがいいと思ってますが。
2004/10/03 22:41:09
農夫 ロブ
じゃぁ申し訳けないけんど、オラ、明日の20:00まではコミットしないことにしただぁよ。ここでしくじるわけにはいけんから。それにしてもクラーク様は、どこにおられるんだべか??皆さんにお願ぇしますだ。以後の発言では、占い先・処刑先をとりあえずで結構なんで具体的に明言して欲しいですだ。貴重な発言があと4回なんで、沈黙することにするだよ、オラ。
2004/10/03 22:43:07
新聞記者 アイリーン
ヘレンで行きましょう。
2004/10/03 22:44:32
流れ者 クラーク
ん、ちょっと出かけている間に何やら面白い事になってるじゃないか。
2004/10/03 22:45:34
流れ者 クラークは、教師 メアリーに拍手した。
2004/10/03 22:46:00
流れ者 クラーク
いや見事なもんだ。まさに教科書通りのうろたえ方だな。
そろそろ見飽きたぞ、偽者。
しかし残念ながら俺の脅威にはならない。
お前の結果がどうあれ俺は人狼を突き止めるだけだ。
がんばって矛盾しない占いをしてくれよ。
2004/10/03 22:46:41
流れ者 クラーク
ああ、ロブすまない。
少し席を外していた。
俺も20:00までには来れるようにしよう。
2004/10/03 22:49:19
医師 オズワルド
OK。ヘレンでいきます。
占い対象はアイリーン挙げようとおもいますが、いいですかね。
2004/10/03 22:50:07
農夫 ロブは、流れ者 クラークに頷いた。
2004/10/03 22:50:40
新聞記者 アイリーン
オッケーです。
それが、どう働くかはわからないですけど。
2004/10/03 22:52:07
医師 オズワルド
まあ、発言多いものは占い。発言少ないものは吊りというセオリー通りで提案してみようかなと。占い師COで占い先がどうなるか、ですね。
2004/10/03 22:53:51
農夫 ロブ
若干修正するだ。
皆さんの意見を集約して明日18:00までにオラが占い先と処刑先を【仮】決定して発表するだ。能力者のみなさんは、できるだけ早い時間になんらかの意思決定をしてほしいべ。それと、守護者さんはオラを守る必要はないべ。占師さんのどちらかを守ってくだせぇ。(キッパリ)人狼は50%の賭けに出るわけにいかねぇべさ。
2004/10/03 22:57:28
新聞記者 アイリーン
かなり怪しまれるとは思いますが、占い対象からは外れると思います。

一日目で結構発言力を大きくしたつもりなのですが、一度疑われてしまうと信用されにくくなってしまいますね。
2004/10/03 22:57:51
農夫 ロブ
はやめに白確定するとめんどうだべ。本当なら早めにおっちぬキャラ設定のはずだったんべ。困っただぁよ。議事進行すると発言回数が足りないなぁなぁ。やはり15回では足りねぇべか?充分に余る人もいるだで、少しわけて欲しいべな。
2004/10/03 23:00:00
医師 オズワルド
具体的な占い候補、吊り候補か。発言の多い人を占い候補、発言の少ない人を吊り候補に挙げておく。先ほども言ったようにロブを占い先に挙げた中から選定した。占い先はマーガレット、アイリーン。処刑先はルイーズ、ルークあたりかな。
2004/10/03 23:01:01
農夫 ロブ
ルイーズ様って、オズワルド先生の奥様ずらよ?お嫌いなんだべか?
2004/10/03 23:02:16
孤児 アニタ
メアリー先生、願っても叶わないことってあるでしょう・・・
例えば母さんに逢いたいとか・・・
希望って掴めそうで掴めない月みたいなんだ・・・

ロブ、もし人狼だって嘘つかれたら
「村のためだからしょうがない」
そう呟いて諦めるしかないんだね・・・
2004/10/03 23:02:36
流れ者 クラーク
占う対象については他の皆で決めてもらって構わない。
ただ、常に人狼に誘導されている事を忘れないでくれ。
奴らは占い師がまだ分からない事すら知っているからな。
2004/10/03 23:03:49
農夫 ロブは、孤児 アニタに困惑した。
2004/10/03 23:04:32
農夫 ロブは、孤児 アニタに頷いた。
2004/10/03 23:06:09
医師 オズワルド
とりあえず私は処刑をルイーズとしてコミットしておく。18:00にはロブの結果にしたがって投票しなおす……。って投票先は揃えるのか?>ロブ(今発言して答えなくてもいいですよ)
2004/10/03 23:06:15
孤児 アニタは、農夫 ロブに相づちを打った。
2004/10/03 23:06:25
孤児 アニタ
占い候補と処刑候補・・・
ちゃんと考えてみるね
明日の18時までに伝えればいいんだよね
2004/10/03 23:07:18
農夫 ロブ
あぁだめずらよ。オラ、アニタみたいな、かわいそうな子を見るとだめずらよ。私情がはいるずらよ。だめずらよ。
2004/10/03 23:07:30
修道女 ヘレン
ふぅ…しばらく席を外している間に、色々話が進んでいるわね。
できることなら村のためにも殺されたくはないけれど、ここで少しでも「殺されたくない」なんて言う事はできないわ。
あっさり人狼の候補になってしまうことでしょうね。
まぁ、無難にごく普通の村人として発言しましょう。私の発言が目立たないといいけれど。
2004/10/03 23:09:04
農夫 ロブは、医師 オズワルドに頷いた。
2004/10/03 23:09:45
道楽者 スコット
おいおい、ロブ、おまえさん、
発言数がやばいんだから黙ってろって。
俺の発言数を分けてやりたいぐらいだな。

さて、これからは占い対象と吊り対象について
議論だな。
俺がとりあえず疑っているのはルイーズとヘレンとルークなんだよな。
うわ、やっべー、村のきれいどこばっかじゃん(一人除く)。

この三人に共通するのはロブ占いに便乗している点と言葉が少ないって言う点かな。

とりあ
2004/10/03 23:10:11
道楽者 スコット
うわ、切れた、
とりあえず、ルイーズに吊り投票しておくぞ。

しかし、オズワルド、すっぱり妻を投票にするとは…離婚の危機か?
2004/10/03 23:11:48
流れ者 クラーク
処刑対象については少し意見がある。
このまま来ないならドーラを吊った方が良い。
彼女の吊り投票は恐らくランダムだろう。
放置しておけば人数が少なくなった時に致命的な事になる可能性がある。
もちろん役に立つ能力者をなるべく残しておく意味でもこちらの方が安全だ。
2004/10/03 23:13:22
農夫 ロブ
人狼がオラを食ってくれるといいだがなぁ。。。。白確定が増えない現状では、そんなこといったら村の為にはならないずらよ。思い起こせばアイリーン様が自分のことを【僕】とさえおっしゃらなければ、今ごろは畑で作業しているべ。晴耕雨読で平穏に暮らせただに。あぁ!
2004/10/03 23:13:54
農夫 ロブは、道楽者 スコットに相づちを打った。
2004/10/03 23:15:30
新聞記者 アイリーン
今日のところは、もう発言することは無いでしょうから一足先に寝ます。
明日はとりあえず朝一でチェックするので。

連絡事項等あれば赤発言で残しておいてください。
2004/10/03 23:15:33
農夫 ロブは、流れ者 クラークの意見に肯定的だ。
2004/10/03 23:15:53
流れ者 クラーク
ここでドーラを吊る提案は俺の信頼度が下がる危険性もあるが長期的に見るなら多分その方が良いだろう。
こっちでは突然死って無いみたいだし。
2004/10/03 23:16:38
新聞記者 アイリーン
あと、占い師COは朝しようと思っているのですが、夜のほうがいいですか?

タイミングの難しいところです。
2004/10/03 23:17:08
医師 オズワルド
ロブ、返事ありがとう。投票先は揃える、と。この調子だとアクションも使い切りそうだな。

しかし自分で選んでおいてなんだがルイーズは私の妻なのだな……。
2004/10/03 23:17:44
職人 オーウェンは、流れ者 クラークに頷いた。
2004/10/03 23:18:22
医師 オズワルド
朝でいいと思いますよ。混乱狙うなら夜ですが、信頼度が下がる気がします。
2004/10/03 23:18:36
修道女 ヘレン
神への祈りに没頭してしまい、しばらく席を外しておりました。
失礼いたしました。
なんと占い師が二人…!
とんでもない事態になっていたのですね。
2004/10/03 23:19:24
職人 オーウェン
処刑候補は俺も婆さんを推すぜ。
このまま来ないならさっさと処刑しちまったほうがいいだろう。どうせこの先長くないんだ。

…自分で言っててなんだが酷いこと言ってるな。
オズワルド先生も落ち着くことだ。自分の嫁さんも忘れてるようじゃこの先思いやられるぜ。
2004/10/03 23:20:15
医師 オズワルド
最近ルイーズは冷たいからな。スコットと浮気してるようんじゃないのか。アイリーンと浮気している私が言えた事じゃないが。
2004/10/03 23:20:25
長老の孫 マーガレット
あら、スコット、ルークは結構綺麗な顔よ。

発言の少なさで選ぶなら、ドーラさんで良いんじゃないかしら。彼女が能力者という可能性はついて回るけど、この際喋らない能力者なんて居てもしょうがないように思うわ。
ルークやルイーズが犠牲になっても良いと言うなら、話は別だけど。
何れにせよ、この三人はまだこの場に現れていない。それからもう一度判断させてもらうわ。
2004/10/03 23:22:01
医師 オズワルド
ススコット、なな何を言っているんだ?わわわ私はうう浮気なんてしてないぞ。。。。。
2004/10/03 23:24:15
修道女 ヘレン
私がいない間に随分議論が進んでしまったようですね。途中で口を挟むのは心苦しいですが、私は今回はクラークさんのご意見を支持します。ドーラさんはランダムでいる可能性が強いですし。

ちなみに、マーガレットさんの挙げた中に私も入っておりますね。
今後候補をあげる中で、これといって候補の決め手がないようでしたら、占い対象、吊り対象としてこの身を村に捧げる覚悟でございます。
皆様のお役に立てるなら…
2004/10/03 23:26:03
道楽者 スコット
むむ、ルークは俺よりイケメンなのか?
そいつは許せねぇな。男の敵だ、吊るすっ!

…という冗談はともかく、ドーラ吊りか。
実際、何もしゃべらないグレーというのは
村にとっては大きな重石になっちまうんだよなぁ。

でもな、ドーラ吊りは狼にとってもメリットがあるから…どっちがいいか悩むなぁ、これは。

頼むからドーラには喋ってほしいな。
2004/10/03 23:26:10
医師 オズワルド
ヘレンから自分を吊っていい発言が。そうすると村人か。予想ハズレ。ヘレンのままでいきますか?
2004/10/03 23:30:54
道楽者 スコットは、医師 オズワルドに疑惑の目を向けた。
2004/10/03 23:32:07
医師 オズワルド
もう一波乱あることがわかってるから、あんまりRPで発言できないなぁ。スコットも残り発言数少ないだろうし。残り6発言。
2004/10/03 23:32:45
医師 オズワルドは、道楽者 スコットに困惑した。
2004/10/03 23:33:41
道楽者 スコット
実はな、オズワルド。
スコット様の夜の町の情報網によれば、
夜な夜な徘徊するオズワルドの姿を見たという人がいるのだよ。

この話をアイリーンにすっぱ抜いてもらうつもりなんだが、
どうするかね(笑)?
2004/10/03 23:34:32
流れ者 クラーク
身内は大事にしろよ、オズワルド。

あ、占い結果の発表の順番はどうするんだ?
何だったら全部俺から先に発表でも良いが。
その方が楽だろ?なぁメアリー。
2004/10/03 23:36:55
医師 オズワルド
残念だったなスコット。アイリーンが浮気相手なのだよ……。
このRPで吊られたら最悪だ……。
2004/10/03 23:37:03
道楽者 スコット
あー、クラーク。
一応、俺の意見としちゃ
メアリーに先にやってもらいたいな。
マーガレットも同じ意見のようだしな。

あと、すまん、喋りすぎて残り発言が5だ。
ちと黙る。
吊りはとりあえずドーラに変更。
占い対象はルイーズだ。
2004/10/03 23:39:42
流れ者 クラーク
おっと、見落としていたよ。
OK、ではそうしよう。

これで次の日に黒判定出してきたらもう一度拍手を送ってやるよ。
2004/10/03 23:46:08
医師 オズワルド
い、いやいやいや。私は徘徊などしていないぞ。大方白衣を着た誰かと見間違えたのではないか?
(アイリーンにはあとで金でも渡しておくか……)

RPしてるうちにこの発言で私も残り発言数が5回だ。少し黙るが、決してやましいところがあるから黙るわけではない(笑
2004/10/03 23:48:05
流れ者 クラークは、医師 オズワルドに疑惑の目を向けた。
2004/10/03 23:50:10
医師 オズワルドは、流れ者 クラークに困惑した。
2004/10/03 23:50:36
修道女 ヘレンは、医師 オズワルドに疑惑の目を向けた。
2004/10/03 23:52:47
医師 オズワルドは、修道女 ヘレンに困惑した。
2004/10/03 23:53:50
教師 メアリーは、流れ者 クラークに首を傾げた。
2004/10/03 23:55:20
医師 オズワルドは、教師 メアリーに困惑した。
2004/10/03 23:56:23
修道女 ヘレン
さて、どちらを護衛するべきかしら?
できればもう一度、メアリーに登場して欲しいわね。
今のところはクラークの方が信頼が置ける気がするわ。
単にメアリーがクラークほど頻繁に顔を出していないからって可能性も高いけど。そういう意味では時間がない人には若干不利(なゲーム)かも知れないわね。
2004/10/03 23:56:42
修道女 ヘレン
あら?アクションだけあったわ。
なぜアクションだけなのかしら?
判断に悩むわ。難しいわね……。
2004/10/03 23:58:15
新聞記者 アイリーン
まだおきてました。
一日目22:20:37のクラークの発言を見るに、彼はコミットをはずしていますね。

この強気の発言を見ていると、やはりクラークが本物のような気がします。

ヘレンは・・・どうなんでしょうか。
ロブいっときます?
灰色を食べると隠れ蓑が小さくなってしまいますから。
うーん、難しいところ。
2004/10/03 23:58:56
農夫 ロブ
オズワルドはメアリーに困惑、、って?
おっちょこちょいだども、オズワルド先生。
オラ盲腸にはなりたくねぇだよ。
2004/10/04 00:00:56
医師 オズワルド
やはり、まだどちらが占い師か判断できないですね。
襲撃先はロブにしておきます。
2004/10/04 00:01:02
孤児 アニタ
身近にいると大切さが分からないんだね
2004/10/04 00:11:23
孤児 アニタは、医師 オズワルドを強い不信の目で見た。
2004/10/04 00:11:44
教師 メアリー
私は明日にでも、人狼が見つかってほしいですわ。
もし見つけられたのなら、その時は、その人を占うことに決定した皆様に拍手を送られるべきですわ。

私も、処刑はいらっしゃらないドーラおばあさまを推します。
占いは…そうですわね、これからも私達を引っ張って行ってくださりそうなマーガレットさんを。

実際に占う方は、ちゃんと20:00に指定された方にいたしますわね。
2004/10/04 00:12:42
医師 オズワルドは、孤児 アニタに困惑した。
2004/10/04 00:12:54
医師の妻 ルイーズ
あぁ、不安のとおりにアーヴァインさんが・・・
本当にこの中に狼がいるのね。
私が出かけてる間にこんなことになるなんて・・・

今から皆の意見を読ませてもらうわ。

というか、いきなり私を吊ろうなんてどういうことかしら。

あ な た ?
2004/10/04 00:17:05
道楽者 スコット
なあなあ、みんな、あんまりオズワルドをいじめるのは
やめてやれよ。
後で金をたんまりもらうつもりなんだからよ(笑)。

さてさて、まだ、占い投票、吊り投票を書いてない奴は書いてくれ。
後、万一ドーラが喋ったときのことも考え、
できれば候補は3人あげてほしいかな。(残り4)
2004/10/04 00:18:43
医師の妻 ルイーズは、医師 オズワルドを強い不信の目で見た。
2004/10/04 00:19:00
医師 オズワルドは、医師の妻 ルイーズを信頼の目で見た。
2004/10/04 00:19:29
教師 メアリー
それから、もしもこの後急用などでコミットできなかったときのために、今は『占い対象』を「マーガレットさん」に。『処刑対象』を「ドーラおばあさま」にして、コミットしておきますわ。

オズワルド先生はもっと奥様を大切になさるべきですわっ!
あまりお仕事ばかりに熱中されていると、あとで痛い目に会いますわよ?フフフ
2004/10/04 00:20:09
医師 オズワルド
なんだか別の信頼度がガンガン下がってるなぁ(笑
2004/10/04 00:25:02
職人 オーウェン
処刑は婆さんでいいとして…
占いなぁ。
よく喋るスコットでもいいかもな。
さっきのリストの中から選ぶとしたら、
うーむ、誰でもいっしょだな。
今票が入ってるのはルイーズとマーガレットか。じゃぁ、俺もこの二人にしとくぜ。どっちにするかは適当に決めておいてくれ。
作業が山場なんでな、工房に戻らせてもらう。
2004/10/04 00:26:23
道楽者 スコット
てか、アレだな。
RPで夫婦の修羅場になるのも個々のキャラクターに
関係があるという点ならではというところだな。

実際RPしやすくてなかなかよさそうだ。
問題はRPのしすぎで発言もアクションも
使い切りそうな医師がいる点だが(笑)
2004/10/04 00:28:58
教師 メアリー
ドーラおばあさま以外で処刑は決められないわ…。
ていうか、クラークさん。

狂人でもアイシテッ!
2004/10/04 00:30:13
医師の妻 ルイーズ
占い師が二人出たのね。
大体は予想通りかしら。

占い先は、マーガレットまたはアイリーンがいいと思うわ。
吊り先は、気が進まないけどドーラに指定しておくわ・・・

はぁ、なかなか議論にはいれないのが主婦の辛いとこよね。
2004/10/04 00:43:01
医師の妻 ルイーズ
オズワルド・・・保険金いくらかけてるんだろうw

どういう独り言だ。
2004/10/04 00:53:04
道楽者 スコット
うー、メアリーの占い先、疑わしいなぁ。
はっきり言えば、信頼できそうな人を占うって
言うのは方法としちゃ悪い策だと思うんだよな。
そいつは白確定になれば狼に襲われる可能性が高いし、そいつの発言力が増すことより、疑わしい人物を狼と判定する確率を上げるほうがよっぽど
村にメリットがあると思うんだよな。
2004/10/04 01:16:25
長老の孫 マーガレット
まぁ、ルイーズさん。ため息なんてついてどうしたの?肩でも凝ってるのかしら。私、おじいさまの肩をいつも叩いてあげてるから、上手いのよ。
明日は夜遅くまで戻れないわ、だからドーラ投票でコミットしておくわね。変更は多分出来ません。
占はアイリーンかアニタを希望するわ。
2004/10/04 01:21:43
長老の孫 マーガレット
携帯版が早く公開されるといいね。
実はそこに結構期待していたりして。
にんじん版も復活したみたいだけど。
2004/10/04 01:31:12
長老の孫 マーガレット
ルークは今頃街を駆け回っているのかしら…白衣で。昨日も朝まで帰ってこなかったし。
今日はもう寝るわね。おやすみなさい。明日も良い朝を迎えられますように。
2004/10/04 01:37:02
こそ泥 ルーク
占い対象なら、オレでどうだい?
2004/10/04 01:47:26
こそ泥 ルークは、医師 オズワルドを処刑すべきと言った。
2004/10/04 01:50:25
医師の妻 ルイーズ
そうなのよ・・・最近年なのかしら、肩がこって仕方ないわ・・・

あら、ルーク。こんな時間にお仕事かしら?
ところで、オズワルドを見かけなかったかしら?
狼騒ぎで色々あるのに、あの人ったらまだ家に帰ってないみたい。
何してるのかしら。
2004/10/04 01:51:38
医師の妻 ルイーズ
・・・?
いきなりこんなアクション取る?
誤爆?
2004/10/04 01:52:53
農夫 ロブは、こそ泥 ルークに首を傾げた。
2004/10/04 01:53:17
医師の妻 ルイーズは、こそ泥 ルークの意見が理解出来なかった。
2004/10/04 01:54:10
こそ泥 ルーク
……いや、占わなくてもいいか。
じゃあこう提案しよう。
この中じゃ、いっとー怪しいのはオズワルドなのは確定だよな。
とりあえず、オズワルドを吊ってくれ。

明日までオレが人狼にやられてなければオレを吊ってもかまわねー。
理由はこうだ。
2004/10/04 01:54:34
長老の孫 マーガレット
もうね、ルーク見た目がおいしすぎなのよ!
いじりやすいったら。
2004/10/04 02:01:54
こそ泥 ルーク
まず、オズワルドが人狼でなければ、俺は少なくとも明日は人狼には殺られねえだろう。
ただ人狼だった場合は……どのみち近いうちに退場だ。

で、オズワルドについてだが……あんたはもし人狼じゃなければ、早晩死ぬよ。

腹くくろうぜ、オズワルド。
2004/10/04 02:03:43
こそ泥 ルーク
霊能者か占い師だったときだけ、COしてくれ。それ以外はまあ……お祈りは済ませといてもらおうか。
2004/10/04 02:11:19
医師の妻 ルイーズ
ルーク、貴方の意見はさっぱりわからないのだけど?
何故怪しいのか、どうしてそう思うのかを発言してもらわないと、納得できないわ。

まぁ、浮気に関してはかなり怪しいのだけれど。
2004/10/04 02:16:39
こそ泥 ルーク
端的に言えば、たぶんいちばん発言数が多いにも関わらず、主体的な発言をしてないからさ。
2004/10/04 02:34:25
こそ泥 ルーク
スコットのほぼ当てずっぽうに近い意見に賛同するためだけに、こんなにくっちゃべってる。
こりゃ自分に都合のいいあてずっぽうを言ってくれた村人(スコット)を人狼がフォローしてる可能性がある。

明日俺の首をやるから、いいからスコットを吊ってくれ。
霊能者はスコットを吊って、もしそれが村人ならCO不要だ。
霊能者のCOが無ければ、俺が吊られる。狂人の可能性があるから。

それで手を売ってく
2004/10/04 02:42:28
こそ泥 ルーク
途中で途切れたな。

それで手を打ってくれないか。
2004/10/04 02:48:20
孤児 アニタは、こそ泥 ルークに首を傾げた。
2004/10/04 05:08:29
孤児 アニタ
ねぇ、ルーク名前を間違ってないかな・・・
最初の意見はオズワルドを処刑候補にと言っていたのに、最後の意見ではスコットを処刑候補にって言ってる
話してる間に意見が変わったのかな・・・

みんなの意見はドーラがこのまま集会場に現れなければ投票するって話になってるんだよね
占い対象は占い師さん同士とかはだめなのかな
嘘つきは嫌いなんだ・・・
2004/10/04 05:13:01
孤児 アニタ
これから1つ山を越えた先にある村に
母さんに似た女の人が居るって聞いたから
確認してこようと思うんだ
急いで戻ってくるつもりだけれど
明日の夕日の時間まで戻ってこれないかもしれない

占い候補は意見を出したけれど大人の意見に従うよ
ドーラに投票してコミットしておくね
2004/10/04 05:32:03
流れ者 クラーク
早速噛み付かせてもらうぜメアリー。
俺達は「自称」占い師だ。
村の意見に従って占うだけだ。
ここで俺達が意見を出すのはおかしいぜ。
……意見を出してなるべく白のような人に票が集まる事を期待してるので無ければな。
あまりにシンプルな誘導方法だが実際引っ掛かっている人がいるから指摘しておこう。
2004/10/04 06:17:24
流れ者 クラークは、教師 メアリーを偽者と推測した。
2004/10/04 06:22:23
長老の孫 マーガレット
皆さん、おはようございます。
やっぱり気になって、つい顔を出してしましました。
私もルークの発言が良くわかりません。もう少し主客をはっきりさせて、もう一度意見を提案して欲しいわ。私は今日居ないから、判断は出来ないけど。
それでは学校に行ってきます。
2004/10/04 07:49:44
長老の孫 マーガレット
うわーん、しましましたになってる(泣
2004/10/04 07:50:33
新聞記者 アイリーン
おはよう、みんな。
昨日は顔を出す事が出来なくてすまなかった。テープを起こしているうちに寝てしまったみたいでね。さて、昨日は大きな動きがたくさんあったみたいだね。クラークの一日目CO、続いてメアリーがCOか。皆どちらが本物なのか、どちらを信じればいいのか悩んでいることだろうと思う。ここで僕がこの一言を言えば皆はさらに悩む事になるだろうと思う。
2004/10/04 07:56:15
新聞記者 アイリーン
しかし、だからと言って黙っているわけにはいかないからCOさせてもらうよ。
僕が占い師だ。
流れ的にとても僕が怪しいという事は自覚している。一日目の終わりにロブが言っていたように、クラークが初日にCOした以上、僕は二日目の最初にCOするべきだった。それが出来なかった事は僕に責任がある。本当に申し訳ない。
2004/10/04 07:59:35
新聞記者 アイリーン
何か質問があればすぐ答えるつもりだが、自分からあれこれ言うと言い訳じみているからやめておくよ。

では、私も仕事があるので、これで失礼するよ。
2004/10/04 08:05:38
新聞記者 アイリーンは、農夫 ロブを人間と推測した。
2004/10/04 08:26:56
新聞記者 アイリーン
さてさて、どうなる事でしょう?
うーん、しかし、人狼側はピンチですねぇ。
2004/10/04 08:32:30
職人 オーウェンは、新聞記者 アイリーンを強い不信の目で見た。
2004/10/04 08:36:15
職人 オーウェン
起きてみれば…
今更占師だなんて言われてもな。
到底信じることなんざ出来んよ。
そもそも占師だと言うならなぜロブの結果を言わんのだ?
俺はあんたのことを狂人と見なすぜ。
2004/10/04 08:39:04
職人 オーウェンは、新聞記者 アイリーンを狂人と推測した。
2004/10/04 08:39:26
修道女 ヘレン
アイリーンさんは誰を占ったのかしら?
よかったらその結果を教えてくださらないかしら?

そしてなぜ、それを言う事なしに消えたのかしら?
多分うっかりミスだと思うけど、占い師が結果を言わずに帰るというのは、さすがに信憑性が下がる気がするわ……。
2004/10/04 09:09:09
修道女 ヘレンは、新聞記者 アイリーンに困惑した。
2004/10/04 09:10:11
道楽者 スコット
ありゃりゃ、これはまた面倒な展開だな。
しかも占い結果いってないしな。

俺の直感はアイリーンは人間だとささやいている。
狼なら占い結果をよく吟味して、発言内容を決めてCOするだろう。
だから占い対象を言わないという軽率なミスはしない。
それに狼が3人目にCOするメリットも少ないからな。
2004/10/04 09:45:00
道楽者 スコット
って、一応占い対象はロブってことになっているのか…(アクション参照)。

とりあえず、アイリーンは占い先決定の20:00に来られるか? というか来てほしい。

占いの発表順も重要だな。
今まではメアリー→クラークだったが
アイリーンをどこに入れるか…。
俺としちゃアイリーンが最初で次がメアリー、最後クラークかな。
2004/10/04 09:56:21
職人 オーウェン
おっと…
アクションで人間判定出してたのか。
すまねぇな。見落としてたぜ。
ま、どっちにしろ信用できないってのは変わらねぇけどな…
2004/10/04 10:02:51
道楽者 スコット
狼側の人間って3人だよな。
内2人は占い師COしている。
潜伏しているのは残り1人。

それは狼は霊能者COできないというならないか?
なぜならCOしてしまうと能力者全員吊りで村の勝利が確定する(各自計算してくれ)。
つまり、霊能者COした奴は確実に本物っていうことになるんだ。
確実に本物なら守護者に守ってもらえるし、占い師の真贋もはっきりする。
この案どうだろうか?コメント求む。
2004/10/04 13:05:35
農夫 ロブは、道楽者 スコットの意見に否定的だ。
2004/10/04 13:12:42
道楽者 スコットは、農夫 ロブに困惑した。
2004/10/04 13:17:41
農夫 ロブ
【お知らせ】次回の強制進行時刻は当初より遅れて2004/10/04 21:00だぁよ。確認してくれるだか、皆様。よって、オラの占い先投票先仮発表は19:00に順延するだ。20:00に本発表するだで、吊られそうな能力者さんはCOするかどうか決めてほしいだな。スコット様の意見は読み直したら正しいだな。すまんだよ。
2004/10/04 13:23:41
職人 オーウェンは、道楽者 スコットの意見に肯定的だ。
2004/10/04 13:27:45
道楽者 スコットは、農夫 ロブに頷いた。
2004/10/04 13:28:08
道楽者 スコット
あああ、発言足りねぇ。足りなさすぎ。RPのしすぎ。
とりあえず、占い3人COは
狼が2人だと厳しすぎだな。
ドーラが霊能者じゃなければ
いいんだが…。

今日狙われるのはロブか俺だな、
今の状況だと。
でも頼むから守護者はスタンドプレーしないでくれよ。
2004/10/04 13:43:55
新聞記者 アイリーン
オズさんがCOすると、能力者5人。
一日一人処刑、一人食っていくと最後の時に今より10人減っている、と。

生き残りが12より少ないときにこの流れに持っていけば、残る可能性がある、、、と。
新霊能者のCOタイミングしだいでは、この作戦で行くってのもありかなぁ。
2004/10/04 13:53:10
医師の妻 ルイーズ
こんにちは、皆さん。
今日は家に、「宇宙正義友の会」の勧誘がいきなり来てここに来るのがこんな時間になったわ。どういう新興宗教なのかしら。

で、占い師3人目?
また混乱するような状況ね。
でも、ここで狂人や狼が占いCOするメリットが私にはないと思う。
むしろ、アイリーンが本物ではないかしら?
スコットの言う様な状況になると、狼に非常に不利な状況でしょうしね。
2004/10/04 14:50:38
医師の妻 ルイーズ
アイリーン支持の真の理由。
キャラ的に好きだからw

常套手段じゃないから狼or狂人ではないと、言い切れないけどね。
実際、自分でもやっちゃったことあるし。
2004/10/04 14:52:59
医師の妻 ルイーズ
それと、今日も夜には出られそうにありません。
それで今のうちにスコットの意見に同意して、COしておくわ。
私が霊媒師よ。
オズワルドが吊れっていうから焦ったわ・・・
それでは、皆さん今日一日ご無事であるように・・・
2004/10/04 15:06:25
新聞記者 アイリーン
夫婦で狼&霊能者だったんですかー。
2004/10/04 15:32:23
新聞記者 アイリーン
ルイーズを食べてしまえば、黒判定しても真偽はばれないことになりますね・・・。
しかし、さすがに今日は防衛者に守られていますかね・・・?
2004/10/04 15:35:11
新聞記者 アイリーン
夫と愛人、二人で妻を食い殺す。
昼ドラみたいな展開・・・w
2004/10/04 15:36:05
新聞記者 アイリーン
その線で赤でもRPすれば、表とリンクした一つのストーリになりそうですねー。
面白いかもw

まぁ、そこまでの余裕が狼側には無いですけど・・・。
2004/10/04 15:37:07
道楽者 スコットは、医師の妻 ルイーズを支持した。
2004/10/04 15:59:44
こそ泥 ルークは、医師の妻 ルイーズへの前言を撤回した。
2004/10/04 16:40:49
こそ泥 ルーク
さっきはどうも言い間違ってたみたいだ。
以下のように訂正してくれ。

明日俺の首をやるから、いいからオズワルドを吊ってくれ。
霊能者はオズワルドを吊って、もしそれが村人ならCO不要だ。
霊能者のCOが無ければ、俺が吊られる。狂人の可能性があるから。
2004/10/04 16:41:46
新聞記者 アイリーン
少し時間が出来たので。
とりあえず、占い結果はロブを占って人間とでた。発言の方で言うべきだったが、皆に何といえば信じてもらえるか考えていたら言い漏らしてしまったんだ。すまない。
だが、それだけの発言で発言回数を一回使うのがもったいなかったのでアクションを使わせてもらったよ。分かりにくかったのならすまなかった。

あと、今日の19時に集まる件は大丈夫だ。
2004/10/04 16:46:30
新聞記者 アイリーンは、医師の妻 ルイーズを本物と推測した。
2004/10/04 16:48:31
新聞記者 アイリーン
これは言わなくても皆わかっている事だと思うが、僕たち三人を吊れば、少なくとも一人の人狼は吊る事が出来る。
早めにもう一人を探し出す事が勝利への道だと思っているよ。そして、その鍵になるはおそらく霊能者だろう。
三人居て当てにならないわれわれ占い師より、今日は霊能者のルイーズさんが防衛対象になるべきだと思う。少なくとも、今の時点では、だが。
2004/10/04 16:54:38
医師 オズワルド
ルイーズは襲いたいですね。私が吊られたとき、ルイーズが生きているとすごく厳しくなってしまうので。ただ今は守護者にガードされる可能性が非常に高いですが……。
守護者は誰なんだか。ルークかなぁ。
2004/10/04 18:14:45
新聞記者 アイリーン
逆にここでルイーズを襲うのは彼の意見が正しいといっているようなものでは・・・?
裏の裏を読む人が居れば、わざとそう思わせるために・・・と、思ってくれるかもしれませんが。
2004/10/04 18:25:59
新聞記者 アイリーン
あ、ルークじゃなくてルイーズでしたか。
そうですね、ここでルイーズを襲うことが出来ればすごく楽になります。
しかし、まぁ、まず防衛者にガードされるでしょう。

やっぱ白確定のロブいっときません?
まとめ役になっていますから、有効だと思いますが。
2004/10/04 18:27:56
新聞記者 アイリーン
寒いなぁ・・・。
今日の晩御飯は鍋にしようかなぁ・・・。

ロブ鍋とか・・・w(黒
2004/10/04 18:34:21
教師 メアリー
ううっ、狼が霊能じゃなくて占い師でCOしてきたのかしらー・゜・(つД`)・゜・
村人が騙っているとしたら、こちらが有利なのだけど。

さてさて、どうしたものか。
ここは3人とも村人ってことにして、一人は狂人、一人は村人なのに騙ってるということにでもしようかしら。
2004/10/04 18:42:13
教師 メアリーは、新聞記者 アイリーンの意見に肯定的だ。
2004/10/04 18:43:09
教師 メアリー
アイリーンさんまで…一体この村はどうなってしまうのかしら…。
でも、どちらかが狂人でどちらかが狼ということはほぼ間違いないはずですから、私達が有利になったとも見れますわね。

私も、占い師を互いに占うという意見に賛成ですわ。
互いに占えば、その結果からパズルの要領で狼を引きずり出せると思いますの。
私はあまり得意ではないのですが、この中にパズルがお好きな方が一人はいらっしゃるのでは?
2004/10/04 18:58:43
教師 メアリー
あと、クラークさん。
占い師も意見を言ったほうが良いと私は考えておりますわ。
多く話した方が、多く皆様に情報を提供できますもの。
もしかしたら、話している間にぽろっとボロが出てしまう可能性だってありますし…ふふふ

自称占い師の私達も意見を出してよろしいかしら?
2004/10/04 19:02:18
道楽者 スコットは、教師 メアリーの意見に否定的だ。
2004/10/04 19:05:26
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーの意見に否定的だ。
2004/10/04 19:11:25
教師 メアリーは、新聞記者 アイリーンに困惑した。
2004/10/04 19:16:25
教師 メアリー
あぁ、ごめんなさい、吊りと占いを勘違いしてしまっていたみたいですわ…。

でも、処刑も占いもどちらも賛成いたします。
占いは先ほど言った理由から。
処刑は、確実に狼と狂人を排除できるという理由からですわ。

混乱させてしまって大変申し訳ありません。
2004/10/04 19:20:04
流れ者 クラークは、新聞記者 アイリーンを人狼と推測した。
2004/10/04 19:21:55
流れ者 クラーク
楽しい、楽しすぎるぞアイリーン。
自爆覚悟の騙りなんて最高だ。
人狼よ、貴様の思惑通りに事は運ばせないぞ。
全力で貴様を否定してやろう。
2004/10/04 19:22:11
流れ者 クラーク
ここで勘違いしてはいけないのは3人目が人狼ならメリットがあるって事だ。
どうせその内占い師を順番に吊っていくだろう。恐らくCOした順番にな。
この時にかかる日数は3日、その間に喰える人数は2人。
よく考えろ、明日には2人減る。明日から占い師順吊りをしても上手くいけば8人は死ぬ。
白2人で黒1人を吊るのは賭けにはなるが占い師を封じつつ人減らしを出来る。
2004/10/04 19:22:34
新聞記者 アイリーン
メアリーが何に困惑しているのか分からないのだが・・・。もう余り時間が残っていないし、発言数にも余裕があるから、発言させてもらおうか。
まず、僕は占い師が相互に占い合うことは反対だ。パズルの容量で人狼を引き出せるというのなら具体的にどのような場合にどのように引き出せるのか説明して欲しい。
2004/10/04 19:23:11
流れ者 クラーク
ちなみにこの作戦はスコット達が言うように占い師も使う事が出来る、というか俺が使おうとした。
が、この作戦を占い師が使うには怖すぎるんだ。
何故って?失敗すれば信頼がどこまでも下がるからな、最悪即吊りだ。
そうでなくても襲撃死の危険も高い。守護者はどれを守るべきか分からない上に人狼なら他の二人のどっちを襲っても良いんだからな。
そもそも始めから吊られる覚悟で騙ってくる人狼とは違うんだよ。
2004/10/04 19:23:38
新聞記者 アイリーン
私は確定した一人の人を三人で占った方が良いと思う。そうすれば、確実に白を増やせるからね。意見が分かれたら処刑して霊能者の意見を待てばいい。
・・・今のままほかの霊能者COが無ければだが。

とりあえず処刑というのは残酷な意見かもしれないが、しかしそれが確実だと思う。
2004/10/04 19:25:11
流れ者 クラーク
ロブ:人間 たぶん今日襲われる
メアリー:狂人
アイリーン:人狼
ルイーズ:霊媒師? たぶん合ってる
スコット:人狼? だと危ない。

面倒くさいことになった。
発言制限が厳しいと反論しにくくて人狼に誘導されやすいのな。
2004/10/04 19:39:10
教師 メアリー
先ほどは本当に申し訳なかったですわ。
昔呼んだ本に、「○人の人がいて○人は嘘をついています。さて、彼らの話から犯人を見つけましょう」というのを呼んだ覚えがあったので、今の状況でも、それを使えるのではと思ったのですわ。
でも、3人いてそのうち2人が嘘をついていたら…きっと難しいですわね。

こんなことにも頭が回らないなんて、教師としても失格ですわ…。
2004/10/04 20:08:58
道楽者 スコット
ロブ? そろそろいい時間だと思うんだが?
とりあえず、俺の意見を言うぜ。
ルイーズがCOした以上、占い希望はヘレンかルークでお願いする。
吊りは…、実は俺はドーラは村人だとほぼ確信しているがみんなの総意ならしかたねぇ。どうせ票割れはおこさねぇだろうから俺は個人的に怪しい奴に投票しておくぜ。(残り0)
2004/10/04 20:13:02
教師 メアリー
ううっ、こんなんじゃだめですわね。
うまく占い師同士を占うってことになれば、他の狼が見つかる可能性も減ってばんばんざいだと思いましたのに・・・私のおつむが足りないばっかりにゴメンナサイorz

今日はドーラさんを処刑することになるのかしら?
それより、独り言をボタン押し間違えて公開しちゃうことの方が心配ですわね。私ならやりかねませんわ。
2004/10/04 20:22:32
医師 オズワルド
ロブはまだのようだな。
いつの間にかアイリーンも占い師COしたのか。私はこのような場合3人目は狂人か本物だと思っていたが、確かにクラークの言うように狼でも有効な作戦なのだな。考え直す。
2004/10/04 20:24:50
道楽者 スコット
ううう、なぁ、マジ、
ロブがこねぇってことはねぇよな。
来なかったら殴るぞ、蹴るぞ。

ほんと、マジたのむよ〜。
俺発言使い切っちゃったしさ〜、
おまえさんがいないと占い先を一箇所にまとめられないちゅーの。
2004/10/04 20:28:57