人狼

てすと版α1

(4)斜陽の村 : 3日目
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

こそ泥 ルーク は、実業家 オリバーに投票した
教師 メアリー は、実業家 オリバーに投票した
教師の妹 リサ は、実業家 オリバーに投票した
孤児 アニタ は、料理人 イアンに投票した
行商人 マーティン は、実業家 オリバーに投票した
実業家 オリバー は、道楽者 スコットに投票した
修道女 ヘレン は、実業家 オリバーに投票した
職人の弟子 ジョナサン は、新聞記者 アイリーンに投票した
新聞記者 アイリーン は、実業家 オリバーに投票した
長老の孫 マーガレット は、実業家 オリバーに投票した
道化 チェスター は、実業家 オリバーに投票した
道楽者 スコット は、実業家 オリバーに投票した
肉屋 ラルフ は、実業家 オリバーに投票した
料理人 イアン は、実業家 オリバーに投票した

実業家 オリバー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師の妹 リサが無惨な姿で発見された。
料理人 イアン
どう分析すればいいか・・・。
占いの結果待ちですね。
そして次は誰を占い、誰に投票するか。
2004/10/05 22:33:22
新聞記者 アイリーン
…とうとう日が昇った。…なぜかリサちゃんの姿が見えない…。

…あれ?この…リサ、ちゃん…??

また一人、被害者が…。
2004/10/05 22:35:43
教師 メアリー
…リサ… まさか、あなたが先に死んでしまうなんて…
2004/10/05 22:36:24
行商人 マーティン
オリバー、あなたの尊い犠牲は必ずや村の勝利へと...。

そして、リサが襲われてしまいましたか。
確定白である結社員を狙ったわけだね。

リサもまた、墓の下から村の勝利を願っていてください。
2004/10/05 22:38:38
こそ泥 ルーク
(こいつは予想外の結果になっちまったな…)

リサさんが襲撃されるなんて…彼女はこの村のために精いっぱい努力していたと思います。
…彼女の死を無駄にはできません。
まずは、彼女の発言を洗いなおしてみましょう。
2004/10/05 22:39:30
道化 チェスター
リ、リサお嬢ちゃん……。
ひ、酷ぇ……リサお嬢ちゃんから殺されるなんてよぉ……。
2004/10/05 22:41:43
長老の孫 マーガレット
リサ……なんという事だ。

あまりにも死ぬ確率の高い私を、賭けで守護者が護る可能性を考え、
どちらにしろ高い確率でフリーになるであろう結社員を狙ったのか?
その可能性は考えていたが……すまない、リサ。

メアリー、リサの代わりにも頼むぞ。
私も生き残ってしまったからには、もっと前向きになろう……。
2004/10/05 22:42:21
修道女 ヘレン
ああ・・・なんて事!!
リサ・・・こんな幼い娘がどうして・・・

意外すぎて、まだ少し動揺しているんですが・・・
先に占いの結果を申し上げます。
アイリーンさんも人です。狼ではありません。
マーガレットさんや私のように、狂人の可能性は残りますが・・・
2004/10/05 22:42:27
教師 メアリー
アイリーンさん、人間だったんですね…よかった。

…ええ。 リサの分も頑張らせていただきます…と言いたいところですけど。
なにぶん、グレーなものですから。
意見を出すぐらいしかできないうえに、
それが信用されるかどうかも…

それでも、頑張らせていただきます。
2004/10/05 22:48:26
料理人 イアン
マーガレットさんアイリーンさんが人狼でないとなれば、人狼に投票を誘導されることもない。
リサが言い残した
「私にはやっぱり、メアリーお姉ちゃん、スコット、ラルフさん、チェスターさん怪しい…。」この中に複数の人狼が潜んでいるのではないだろうか?
2004/10/05 22:56:05
新聞記者 アイリーン
判定が出たようね。でも私ちょっと自重しないといけないかしら…たしかに無駄な発言多かったかもしれないしね。

にしてもリサちゃんを殺したのは何故なのかしら…?マーティンさんの言うとおり、確定白からつぶしていこうとも思ったのかもしれないわね。あと、…この言い方悪いけれど、あまり発言していないから怪しいというのを連呼しているから…かしら?
2004/10/05 22:59:35
こそ泥 ルーク
イアンさんの意見に賛成ですね。
どうも投票理由を聞いてみても不毛なようですし…
となると次に誰を占うべきか?
が重要な気がしますが…
自分としては、まずはメアリーさんを占っていただきたいと思います。
2004/10/05 23:00:07
こそ泥 ルーク
彼女の言動には若干の揺れが見られますからね。
まあ、念のためですが…
(しかし、だとしたら悲劇的だ…)
2004/10/05 23:05:45
道楽者 スコット
まさかこんなことになるとはな。
リサには納得してもらえていないようだったから、まだまだ言いたいことはあったのだが。。。

2004/10/05 23:20:10
職人の弟子 ジョナサン
ごめんなさい、コミットに間に合わずランダム投票になってしまった……これからログを読ませていただきます。
2004/10/05 23:26:38
道化 チェスター
すまねぇ……胃の中身、全部吐いてきちまったぁ。
で、とりあえずアイリーンのお嬢は白だったんだなぁ……議論の先導をしてくれる人二人が人だった、それだけが救いだよぅ。
2004/10/05 23:30:14
新聞記者 アイリーン
さて、言ったとおり昨日の発言数をカウントするわね。
ル(14)メ(9)アニ(10)
マテ(9)ヘ(13)ジ(2)
アイ(15)マガ(11)チ(9)
ス(7)ラ(6)イ(8)

(オリバー)8(リサ)9

こうなったかしら?またミスあったら指摘お願い。
2004/10/05 23:37:15
修道女 ヘレン
議事録を改めて読み返して来ましたが、過去の情報だけでは、思索するのにも限界があります。
そして、今の時点では混乱してしまって、ちゃんとした意見が出せそうにありません・・・申し訳ありません。
ですので、今日はそろそろ失礼させて頂いて、頭の中を少し整理したいと思います。
また明日、改めて私見と、皆さんの意見に対する回答を述べさせて頂きます・・・

おお神よ・・・どうかお導きを・・・
2004/10/05 23:41:00
新聞記者 アイリーン
ランダム投票で私だったのね、ジョナサン、確定白じゃなったら疑われてた所よ?
かなりびっくりしたもの投票結果見て。

死者の話になってしまうのだけれど、オリバーさんは人間だと思うわ…。最後の遺言に従って、という訳じゃないんだけれど彼、村人にも狼にもそこまで有益になる要素を持ってなかったと思うから発言から察するに。リサちゃんは確定白だったから…そこを消されたってのが痛いわね…。
2004/10/05 23:44:37
道楽者 スコット
さて、俺も今日は寝る。
俺も、アイリーンやイアンが言ったようにリサ食いには何か理由があったんだと思うぜ。
2004/10/06 00:08:51
こそ泥 ルーク
私も失礼させていただきます。
また、明日お会いしましょう。

(でも、その間にどうなることやら…おちおち仕事もできやしないね)
2004/10/06 00:18:43
新聞記者 アイリーン
リサちゃんの発言を一日目から見返してみたんだけれど、マーガレットと私を占ってと言い出したのって彼女なのよね。リードしていると思われたんじゃないかしら。…それに確定白である彼女を食べた。

さて、…私もそろそろ寝るわね。今日はいい夢が見られますように…。
2004/10/06 00:27:06
職人の弟子 ジョナサン
ごめん、アイリーン。
リサを食べたのは、グレーの中に潜みたかったからじゃないのかな。つまり次に食べられるのはわたしということか。リサ……ともに闘ってきたというのに……
2004/10/06 00:39:53
長老の孫 マーガレット
風呂から戻った……。
落ち着いたので、これから少し考えようと思う。
2004/10/06 01:02:09
肉屋 ラルフ
今日は寝付けなくて、起きてみると
リサが殺されているとは・・・
さすがにショックだな・・・

うーむ。
2004/10/06 01:17:28
肉屋 ラルフ
怪しい人
マーティン、ルーク
わしの経験上の話だが、誰かの死後1,2番目に偽善的なことをいう輩に狼が混ざっている可能性は高いぞ。

あと、イアンは能力者もしくは狼の可能性があるかと思いがね。
2004/10/06 01:59:07
長老の孫 マーガレット
リサを襲った理由は、やはり確定白を減らしたかったのだろうと予想する。
この状況では狼達は潜むだけになるだろうし、そうすると能力者も潜んでるとはいえ、
外れる可能性を考えるとグレーを狩るのにはリスクが生じてくるからな。

しかし正直な所、私が喰われる可能性は高いと思っていた。
次点で確定白の共有かとは考えていたが……。
恐らく、リサの方が狙われたのはアイリーンの言うような理由だろう。
2004/10/06 02:17:29
長老の孫 マーガレット
それからスコット。何かリサに言いたい事が残っていたのなら、
代わりに私達へ言ってもらえないか?
折角だから言ってしまった方が、すっきりするかも知れないしな。

あと、ラルフ……あまり偽善的だ、などと決め付けるような事を言うと、
よくは思われないかも知れないぞ。
確かに狼なら見せ掛けだろうが、人間ならそうではないだろう……。
2004/10/06 02:27:17
長老の孫 マーガレット
まあ、私にも気にかかる所はあるが、
今日は眠気が来ているので、そちらの方は後にして
そろそろ休ませてもらおうと思う。

では、またな。
2004/10/06 02:28:59
孤児 アニタ
今日もマッチは売れなかった...って何かあったの?
ぁぁ...リサちゃん、何でリサちゃんが...
正直ショックで言葉が見つかりません...

昨日は早めのコミットになってしまったのでイアンさんに入れたままでしたが、確かにイアンさんは能力者のような気もしますね...
2004/10/06 02:52:34
孤児 アニタ
リサちゃんが殺されなければならなかった理由を考えてみたんだけど、考えられる理由は「私にはやっぱり、メアリーお姉ちゃん、スコット、ラルフさん、チェスターさん怪しい…。」この発言と皆に会話しようと呼び掛けてた所...かな?

村のために頑張ってたがゆえに...(しくしく
2004/10/06 03:14:27
肉屋 ラルフ
うーん。
難しい。あまりにも目立つ人が殺されちゃいましたからね・・・

明日昼まで、もうちょっと考えて見ます。
2004/10/06 03:43:38
行商人 マーティン
昨日はあのまま寝落ちしてしまいました。
今日はちょっと早起き。

そしてラルフさん。
これはあまり言いたくはないことだけど
あれはRPの結果としての発言だよ。
村のために犠牲になった人に弔いの言葉も無しに
話を進めるのはちょっとドライすぎると思うよ。
2004/10/06 07:36:03
行商人 マーティン
私としては、今のところだと
確固たる理由があって怪しいといえる人は居ないね。

やはりここは、待つしかないのかな。
2004/10/06 07:39:26
道楽者 スコット
ふ。なるほど、ではマーガレット、あんたに言わせてもらうか。
まずは発言内容から依然私が怪しまれる理由が分からない。リサの発言には理由が書いてないからな。俺の主張は初日から一貫している。占い対象を皆で一人に決めるのは良くないとな。
2004/10/06 07:42:01
道楽者 スコット
理由は、人狼に占い先を操作されてしまう可能性がある。怪しい人物が2〜3人いたときに理由をかこつけて一人指名などすれば、安易に注目をそらせるしな。人狼が候補にいなければなおさらだ。
余裕を持って日数を進めることが出来るのだ。
2004/10/06 07:44:29
道楽者 スコット
騙りもやりやすくなるだろう。
皆で決めることは、せめて候補者をある程度絞る程度にしたほうが良いと思うのだ。
その後は占い師に任せたい、とな。
まあ、この状況では今更なのかもしれないがな。参考にしていただけるとありがたい。
2004/10/06 07:47:13
職人の弟子 ジョナサン
占い師は二人程度候補をあげておくといいかもしれませんね。最終的には占い師任せということで。そのあたりはスコットと同意見です。
今更ですがオリバーは狂人だったのだろうか。
2004/10/06 09:20:11
料理人 イアン
次の行動をどうすべきか判断する事が出来ない状況ですね。

無理矢理理由をもってくるなら、リサが名前を挙げていた4名を。
メアリーさん投票スコットさん投票ラルフさん占いチェスターさん占い かな。
名前が挙げられた順番を意識してみた、彼女が挙げた順番はトップの表示順ではなかったのでね。
2004/10/06 09:25:19
肉屋 ラルフ
ドライだって、言われてもなー・・・
偽善的な言葉を言うより、この危機的な状況でどうやって、生き残るかを考えておるよ。

わしの考えだが、正直、マーティンは怪しい。
・コメント数が普通。(それほど目立たない。)
・最初、みなの発言に沿って反対しない意見をいっている。
・みなが、吊かどうか決定できそうな時間に断定的な意見を言う。
2004/10/06 15:13:42
肉屋 ラルフ
2日目に関しては、そうやって狼以外の人への誘導を有効的に行っているようにみえる。
そしてつっている。

今日に関しては、自分を批判したわしに目を向けさせて、明日以降に狙うつもりなんじゃなかろうか?
(現時点でわしには、疑いがかけられており、今日、明日、明後日にはつるされそうだからの・・・)
2004/10/06 15:18:35
肉屋 ラルフ
ルークよ、なにか釈明してくれはせんかね。
よろしく頼むよ。

マーティンだけはわからんからのー。
2004/10/06 15:33:24
教師 メアリー
…あたしも、マーティンさんは怪しいと思います。
理由は…ラルフさんに同じ。

私が怪しまれたのは…確か、無難な発言しかしてないから、でしたよね。
私が無難な発言しかしないのは…その。
何と言っても、まだグレーなので…
無駄に信用されるかどうかわからないような発言をして、
議論を混乱させてはいけないと思って…
…結構、小心者なものですから。
2004/10/06 15:34:42
教師 メアリー
もし、私が怪しいと言うのでしたら…
ルークさんのおっしゃる通り、私を占って頂いて結構です。
2004/10/06 15:36:59
新聞記者 アイリーン
まあ弔いの言葉くらいいいじゃない、全部を全部情報に使えるならそっちの方がいいかもしれないけれど、そんな殺伐とした状況って嫌よ?なんか機械的じゃない。

マーティンさんは確かに要所要所で決定づけるような発言をしているけれど、それはマーガレットと同じようにリード側にいるからな気もするし。
そういう理由でマーガレット、私を占ってもらったのだから彼を判断するのもいいと思う。
2004/10/06 18:05:59
行商人 マーティン
ふむ。なるほどね。
確かにラルフさんの言うことも筋は通っているように見える。

私は2日目に吊り先を皆に合わせたのは
その時点では確かにアニタ、イアンの発言数が少なかったから。
しかしその後、二人はそのことに反応していたね。
そこでもう一人あまり内容の無い発言をしていたオリバーを候補にあげてみた。
まぁ、それ以降は昨日の発言を参考にしてくれ。
2004/10/06 18:19:13
行商人 マーティン
これを人狼以外への投票の誘導というのなら、そうだろう。
結果は同じだ。

そしてラルフさんが言うように私はあなたを疑ってるよ。
いや、あなたを疑うしか選択肢がない。
今回はどうも人狼側に目立った動きが無い。誰もが怪しく見えてしまう。
そんな中であなたは真っ向から意見を言ってくれた。
2004/10/06 18:19:53
行商人 マーティン
マーガレットにも言われたとおり用心深い私は疑ってしまうわけですよ。
あなたの言うとおり、「そうやって狼以外の人への誘導を有効的に行っているようにみえる。」とね。
2004/10/06 18:20:30
行商人 マーティン
まぁ、これは個人的感想に過ぎない。
確固たる、どころか具体的な証拠も無い。
聞き逃してくれてもいいよ。

そしてアイリーンさん。
「白を増やす」という意味で私を占いたいというなら
それはちょっと待っていただきたい。
まだ計算したわけではないが
そろそろ積極的に人狼を吊らないと間に合わなくなるかもしれない。

私が怪しいからという理由ならば、占ってくれてもいいけど。
2004/10/06 18:31:26
新聞記者 アイリーン
…あ、ごめんなさい。考えることに熱中しちゃって日にちの感覚が無くなっていたわ…そうね、白を増やす理由ではそろそろピンチなのよね。

私はマーティンさんは白であって欲しい。だから占って欲しいと思った。逆に怪しいからとなると…実はラルフさんなの。マーティンさんに迎合する訳じゃないんだけれど確かに彼の発言、皆が混乱している中方向性を定めるかのような発言がある。まあ…時間帯の問題もあるのでしょうけれど
2004/10/06 18:35:46
孤児 アニタ
確かにマーティンさんの言われる様に誰もが怪しい...と言うより私から見ると誰もが怪しく無いのよね...同じ意味と思ってくれて良いけど...

私も白を増やすよりも黒っぽい人を占って欲しいとは思うけど、黒っぽい人は吊りな訳で正直思い付かないです...
役職かもしれないけど狼かもしれない...そんな感じの人を占うべきなんだろうけど...
マーティンさん、イアンさん、メアリーさん...そのあたりかな?
2004/10/06 19:09:44
新聞記者 アイリーン
狼に表立った動きがないから、かしら…?まあ突き止めてやるけれどね!疑心暗鬼になってブルーになっちゃうけれど、私、負けない!

といいつつ正直、まだ意見を聞きたい気分なのよね。占ってほしい対象は言ったけれど、…吊る対象も決めないといけないのよね…。皆が来てからになるだろうし…あと数時間あるのね、夜が明けるまで。
2004/10/06 19:57:05
料理人 イアン
何とも言えない状況だ。
みんなに頼みたいのだが、自分が村人で投票されそうな場合、自分が守護者だとかCOしないでくれよ。
霊能者の場合は分からない・・・。
え?私?
2004/10/06 20:00:43
道楽者 スコット
ふ。今帰ったぜ。みなの意見がいろいろ聞けて非常に参考になるよ。
みなに言われて気づいたが、確かにイアンは微妙に怪しいそぶりはみせているな。
2004/10/06 20:03:10
こそ泥 ルーク
どうも、戻ってまいりました。
ラルフさん…釈明というと…
偽善的な発言という指摘ですが、しかしまったく無駄な発言をしてはいけまいと言われますと、少々無味乾燥な気がしますしね。確かに発言回数を無駄にすることにはなる訳ですが…まあ今後はできるだけ控えましょう。
2004/10/06 20:06:50
こそ泥 ルーク
あと、メアリーさんを疑った理由としては、昨日の彼女の発言で、「能力を持っていない」と言っていたのが妙にひっかっかてましてね。
この発言は、実際能力のない村人としてはどうでしょうか?…人狼が信じたとすれば他の人が狙われる確率が上がってしまうのではないでしょうか?
2004/10/06 20:13:04
こそ泥 ルーク
どちらにしろ、混乱要因ではあると思います。

あと、やたらとグレーと言うことを強調するのも気にかかりました。なにやらそう言う事で逆の効果を狙っているような…
まあ、他に疑わしい人が居ないと言うのも理由のひとつではあるのですが。
2004/10/06 20:16:58
こそ泥 ルーク
そして私がなぜ今連続して発言をしているかと言うと、ちょっと今から野暮用がありまして…
もしかすると投票に間に合わない可能性があるので。
と、言うわけで自分の立場を明確にしておきます。反論も聞かず悪いのですが、投票はメアリーさんへ。占いは任せます。
2004/10/06 20:20:14
長老の孫 マーガレット
……やあ。進んでいるようだ。
今日も議事録を確認してから、発言させてもらうよ。
2004/10/06 20:26:14
新聞記者 アイリーン
ううん、…そろそろ怪しい人を吊りたいなあって思うんだよね。実際。
確かにメアリーさんそこまでしゃべってないし自分はグレーだから、能力無いから、とよく発言しているからちょっと不自然よね。
でも確かに怯えるわよこの状況。だって目立った動きが無い…そう言っても過言じゃないわ。とりあえず占いならメアリーさんを推すのもいいかもしれないわね…。

(残り6)
2004/10/06 20:32:30
教師 メアリー
…とりあえず、グレーを強調しているつもりはありません。

挙げている理由も、明確な証拠・根拠の無いものばかり…

…私が言っても説得力が無いかと思いますが、
どうもあなたの発言は、疑いの目を自分から反らそうとしているように見えます。
2004/10/06 20:36:21
肉屋 ラルフ
正直、今日の投票からは狼狙わないとまずいと思う。

その割りに、実りのある発言があまりにも少なく、判断にいたらなかった。
ということもあり、”証拠”を引き出すために波風立たせてみたんだよ。

わしを占うことはまったく問題ない。

マーティンに当てはまった理由のひとつはわしにもあてはまるからのー。
2004/10/06 20:39:16
肉屋 ラルフ
ちなみに、弔いの言葉は言う言わないではなくて、そこに発する言葉が冗長&早目(1.2番目)になる場合には狼の可能性が高い、といいたかったのだ。

あくまでも確率論で。
2004/10/06 20:51:42
教師 メアリー
…それはどうでしょう。
某所のように昼夜が分けられているならともかく、
ここは昼も夜も一緒…つまり、
人間が狼の行動を待つわけでは無いんです。

だから、そう言う理由で疑うのはどうかと思います。
2004/10/06 20:53:28
料理人 イアン
亡きオリバーさんのお墓に供え物をしてきます。22:30頃には戻ります。
2004/10/06 21:11:22
職人の弟子 ジョナサン
今日も忙しくて外なので(昨日はすみませんでした)ログが見られません。間に合えば読んで何とか発言します。間に合わなければコミットだけはさせてもらいます。申し訳ない!今晩こそ生きていたらログを読んで発言しますので。
2004/10/06 21:15:39
道化 チェスター
うひぃ、また寝過ごすところだったよぅ。
すまねぇ、みんなぁ。
とりあえず議事録を読んで来るだよぅ…。
2004/10/06 21:53:20
孤児 アニタ
色々考えてみたんだけど、結論は出ず...
ただもしかしたらリサちゃんの言ってた人物に疑惑の目を向けようとしてワザとリサちゃんを...そんな考えまで頭によぎってきました...

22:56:05のイアンさんは「マーガレットさんアイリーンさんが人狼でないとなれば、人狼に投票を誘導されることもない。」と言ってますが、むしろ誘導してるのはイアンさん、マーティンさんのような気がするんですがちょっとアニタ恐いです...
2004/10/06 21:59:31
修道女 ヘレン
今日はとても良く晴れ、最高のお洗濯日よりでした。
主よ、感謝いたします。

・・・それでは、議事録の方を拝見させていただきますね。
2004/10/06 22:00:14
料理人 イアン
さてそろそろ話をまとめないといけないのでは?

マーガレットさん・アイリーンさんに占い(複数?)と投票の候補を挙げるなり指定するなりして頂きたいな。
2004/10/06 22:02:42
修道女 ヘレン
議事録を拝見した所、どなたの意見も頷けますし、首を傾げるところもありますね。

占い対象につきましては、昨日と同様、村の総意に従います。
処刑対象につきましては、もう少し考える時間を頂きたいと思います。
2004/10/06 22:09:27
長老の孫 マーガレット
正直な所、動きを決めかねている所がある。
現状ではなるべく客観的に状況を見ようとすればする程、難しくなってくるな。

吊り対象は、このままならばメアリーになるだろう。
確かに言われている通り、先日から気になる言動が目立つ。

占いは……私はイアン、ルーク辺りだろうか。
グレーであり易い位置にいる、という事くらいしか言えないが……。
2004/10/06 22:13:47
教師 メアリー
…イアンさん、
こんな時にこんな事を言うのはどうかと思いますけど…

…もしかして、自分から矛先をずらそうとしてませんか…?

自分が疑われているのに、いきなりそちらに話を持って行くのはどうかと思います。
2004/10/06 22:14:51
長老の孫 マーガレット
スコット、参考になった。
私も昨日の通りの考え方なので、
その方向性には賛同できると言ってもいいだろう。
2004/10/06 22:15:48
行商人 マーティン
とりあえずコミットはしておきました。
吊り対象は、メアリーさんです。

理由は、オリバーのようにあまり自分の意見を言わないから。
なんとも私自身もそれでいいのかと思っているところだけど
時間が無い。

占いは、イアンさん。
私も彼が人狼なのか能力者なのかはっきりしたい。
2004/10/06 22:24:19
新聞記者 アイリーン
私の意見も、か…ううん、重大な位置に立たされたって感じだわいまさらながら。

吊り…ねえ。昨日のオリバーさんには悪いけれど彼のようだったら言えたけれど…。メアリーさん、怪しいというよりも自分違う違う、といっているあたり狂人っぽい気がするのよね。そうなるともっと怪しい人がいるかもしれないって…そう疑いたくなる。 だからどちらかというとメアリーさんは占って欲しいかもしれないわ。
2004/10/06 22:25:17
新聞記者 アイリーン
今日の吊り対象は…私はイアンさんなのよね。正直怪しい怪しいって思いながら見てたのだけれど、なんだかどんどん怪しく見えちゃって。あなたの言ってる事には確かに納得できるものもあるけれど少し攻撃的すぎるように感じるわ、…まるで自分を議論の焦点から逸らせるかみたいに。それが私には顕著に感じられ て仕方がないの。
2004/10/06 22:26:04
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンに相づちを打った。
2004/10/06 22:28:25
料理人 イアン
私が疑われているというのは、アニタの発言かい?
それとももっと前のスコットの発言かい?

村人は自分とマーガレットさん・アイリーンさんジョナサン以外は怪しいと思うのは普通ではないだろうか?

特別私を吊したい・占いたいという用には取らなかったのだが、私がそんなに怪しいのかい?
2004/10/06 22:28:27
教師 メアリー
…自分の意見…ですか。

では、吊りを覚悟しながら、最後の悪あがきをさせていただきます。

まず、私に投票しようとしてる人の理由のうち。
「リサが名前を並べた順番」を理由にしたどこかの誰かさん。
彼はそのあとも、自分の方に疑いの目が向けられると反らそうとしてました。

私から見れば、彼…イアンさんが人狼のように思えます。
2004/10/06 22:29:50