新聞記者 アイリーン
ではそろそろ村に帰ります。コミットしました。
占い対象は伏せるということですね。 帰宅したら結果が分かっているだろうから、誰を占ってどうだったかをみんなに伝えます。 それでは。 | |
2004/10/04 23:01:01
|
農夫 ロブ
…クラーク。
…仇は討つ。 | |
2004/10/04 23:01:48
|
修道女 ヘレン
クラークさんが・・・どうして・・・?
| |
2004/10/04 23:02:20
|
新聞記者 アイリーン
日付変わってしまった。早い。
えーと、スコット占って村人ということで、帰宅します。 | |
2004/10/04 23:02:29
|
道楽者 スコット
クラークが喰われたか!
能力者のそぶりがあったのを見逃さなかったか? | |
2004/10/04 23:03:07
|
農夫 ロブ
クラーク食いですかぁ。吊られたくないってことで守護かなぁとか思ったんだけど,人狼さんもそうかな?
ま,仮に守護だったらこれで怖いものなしなんだがw 狂人メモ クロ=チェスター・リサ・オリバー | |
2004/10/04 23:04:23
|
流れ者 クラーク
能力持ちってことを匂わせたから、だな。
ドンピシャ、俺は霊媒師だった。 | |
2004/10/04 23:06:43
|
流れ者 クラーク
| |
2004/10/04 23:07:21
|
流れ者 クラーク
ぐ…霊界に更新ボタンはないのか。
って、cgiじゃないからF5でいいんだな。 | |
2004/10/04 23:08:07
|
孤児 アニタ
では、私もヘレンさんと一緒に礼拝堂で祈ってきます
明日になったら…すべてが夢だったらいいのに… | |
2004/10/04 23:08:41
|
新聞記者 アイリーン
わたしが最後だったのでしょうか……日付が変わってしまいました。
ヘレン、クラーク……(涙)。なんてことでしょう。 占った対象はスコットで、村人でした。メアリーに従ったのです。 ではこれから村に帰ります。さっきの発言は数がもったいなかったですね。 | |
2004/10/04 23:09:06
|
孤児 アニタ
やっちゃったー_| ̄|○
| |
2004/10/04 23:09:26
|
料理人 イアン
うおっ! 流れの旦那が襲われているとは……
これは予想していなかったぜ。 人狼側は潜伏能力者狙いだったというわけか……? 流れの旦那、こんなとこで死にたくなかっただろうが 迷わず成仏してくんなよ………南無。 シスターも……南無……じゃないな、アーメン。 気が進まないが、2人の遺体を埋葬しておくぜ。 このまま放っておくのは忍びねぇからな。 | |
2004/10/04 23:11:22
|
修道女 ヘレン
クラークさん、私空白を反転させてしまいましたわ
なにか言葉があるのではないかと 霊界から叫べるようですから 皆さんのお役に立てたら嬉しいですね・・・ | |
2004/10/04 23:13:07
|
料理人 イアン
葬るぜー、店の冷蔵庫にー♪(←ヒデェ
嗚呼、淡い希望だが、王子の推測通りにクラークが真占い師であることを祈るぜ。 あと、折角だからつっこむと「村人でした」じゃなくて「人間でした」と言うべきだよな。 占い師は役職がわかるんじゃねぇ、人間か人狼か判別出来るだけだ。 わかっていても「村人」と間違うことはあるからアレだがな。 | |
2004/10/04 23:14:34
|
流れ者 クラーク
霊能者は死んだ。
ヘレンは、人間だった。 | |
2004/10/04 23:15:24
|
孤児 アニタ
クラークさんが食べられちゃった…
ヘレンさん・クラークさんの死は無駄にはしません…私も埋葬を手伝ってきます。 身寄りのないわたしが生き残って、未来ある二人が死んでしまうなんて…うう。 | |
2004/10/04 23:15:27
|
流れ者 クラーク
こんな感じだろうか。
狼に届いたかもしれないし、むしろ届いたかどうかわからないってのもなかなかもやもやするものがあるな。 | |
2004/10/04 23:16:36
|
料理人 イアン
別に流してもいいが、他の人がつっこむかも。
むしろ俺が先手でやんわりとツッコんでとっとと穴を防いでおくべきかもな。 気付いていても他の人は流して、腹の底で疑念を持つかもしれないし…… 先に注意しとけばよかったな。 | |
2004/10/04 23:16:54
|
修道女 ヘレン
同じ内容を私も叫んでおいたほうがいいでしょうか?
| |
2004/10/04 23:17:56
|
流れ者 クラーク
・・・しまった。
狼に届く可能性を考慮したら霊能者は死んだなんて軽々しく言えたもんじゃないな。 | |
2004/10/04 23:18:06
|
修道女 ヘレン
えぇ・・・そうなのです
なのでご相談してからと思っていたのですが | |
2004/10/04 23:18:49
|
料理人 イアン
ぐはっ、手伝われた。
冷蔵庫に葬れないじゃねーか。 まぁ後で棺桶からこっそり出すかな、ぐひひ(←最悪 どうでもいいが、年齢的には一番低いから 一番「未来ある」のはアニタなんだがな。 孤児でも頑張れば幸せになれるんだぜ、頑張れよー、と何故か応援。 ところで、今日は誰を喰うかね? これ以上グレー減らすのも危険だし 確定白のアニタでも喰うか(←最悪 | |
2004/10/04 23:21:14
|
道楽者 スコット
クラーク…
無骨だがイイ奴だったぜ… アニタ、オレも手伝うよ。そう言うな、お前も村の未来を背負って立つんだぞ。 | |
2004/10/04 23:21:19
|
流れ者 クラーク
うむ…すまない、先走ってしまって。
これからは霊界にも狼や狂人が紛れ込む可能性があるから、システム上こっちも戦場になるだろうな。 | |
2004/10/04 23:22:13
|
道楽者 スコット
平和だった村が…くっ…。
オレは遊んでばっかりだったが、この村のことが好きだった。おっと…まだ感傷的になってる場合じゃ無いな。 ちょっと…外の風に当ってくるぜ。またな。 | |
2004/10/04 23:25:47
|
実業家 オリバー
ヘレンよ、クラークよ、安らかに……。
しかし、クラークといえば一時期、吊りの対象として 候補に上がった事もあったはず。 その彼が殺されたという事には、何か意味があるのだろうか……? ただ、クラークのこれまでの発言には、あえて彼だけが狙われてしまうような特別な異質な内容はないように思えるのだが。 ううむ。 | |
2004/10/04 23:26:17
|
修道女 ヘレン
いえいえ、私もなれていませんので^^
ご存知とは思いますが、私は狂人ではありませんと 一応お伝えしておきますね | |
2004/10/04 23:28:58
|
道楽者 スコット
し、しまった…コミット付け忘れた… うかつ… これからって時に強制コミットモードか…
これがあとで響いて来たらスマン… 投票先はこまめにチェックして変えて行こう。 | |
2004/10/04 23:30:19
|
道楽者 スコット
もし昨日のオレと同じ考えでクラークを喰ったなら…敵はやり手、いや、少なくともオレと似たような考えを持つタイプかも知れないな…
| |
2004/10/04 23:32:10
|
流れ者 クラーク
気になるのは明日以降能力が発動するかどうかだが…やはり駄目なのだろだろうなぁ。
| |
2004/10/04 23:34:00
|
修道女 ヘレン
肉体を持たない状態で能力が発揮するのであれば心強いですが・・・
最後に発言の無い人を促す為に名指したのですが チェスターさんの発言がありませんね | |
2004/10/04 23:37:50
|
修道女 ヘレン
明日もありますしこれで失礼しますね
・・・と言っても 霊体で眠ることが必要なのか気になりますが | |
2004/10/04 23:48:00
|
道化 チェスター
その発言数の無さで守護者かなにか能力者だと思われたのかもしれないよぉ
| |
2004/10/04 23:55:22
|
医師の妻 ルイーズ
ヘレンさん、クラークさん。
安らかにお眠りください・・・ まさかクラークさんが襲われるとは・・・ 狼はどういうつもりなのでしょうか? 隠れてる能力者及び守護者を食べようとしているのでしょうか? | |
2004/10/04 23:56:56
|
農夫 ロブ
…嘆いていても解決しないな。今は1日でも早く人狼を全滅させることに集中しよう。
…スコットは人間だったか。信頼できそうな人物の暫定白確定は安心できるな。 …これで,暫定的ながら 結社員2人,マーガレット,スコット …の白が確定した。 …クラークには吊りを嫌がっている雰囲気があった故,能力者と見られたのだろうか…。 | |
2004/10/04 23:57:38
|
教師の妹 リサ
あ、日付変わるの早かったね〜。クラーク食いは予想以上の撹乱効果があったみたいで満足。
| |
2004/10/05 00:02:58
|
孤児 アニタ
現状のCOがすべて事実なら白は
メアリー・アニタ・アイリーン・スコット・マーガレット・クラーク・ヘレンの7人 他の7人の中に狼が3人いるとして チェスター・オリバー・テッド・リサ・イアン・ルイーズ・ロブ のうち怪しいのはロブ以外全員かな…ロブは自分を占ってもかまわないという発言をしているしこのまま占い師対抗COがなければ村人の意見を反映しつつロブ以外の2人を占い&吊りで進めることになりそう | |
2004/10/05 00:03:43
|
料理人 イアン
うーん、占い師出ないなぁ。
3日目になってから既に発言してる者やマーガレット、共有者は除外すると…… 真占い師の可能性がありそうなのはテッドか? そうじゃなければマジでクラークだったのかもしれん。ラッキー。 まぁ、今は演技で潜伏してる可能性があるが 数日後に出てきても信用度は圧倒的にメグのが上だろうしな。 そしてそれも狂人かもしれない。 どっちにしろ次のテッドの発言次第だ | |
2004/10/05 00:08:26
|
料理人 イアン
日付は全員がコミットした直後のキリが良い時間に変わるらしい。
つまるところ00分か30分の時だな。 2日目見てみると笑えるぞ。 本当に我々が必死でコミットしたのが23時ギリギリだしな。 30分のボロが出かねない時間を潰したと見るか 30分の余裕を失ったと見るか…… まぁ、ポジティブに前者で考えておくか。 テッドが占い師宣言しなかった場合は物凄い有利だぞ、占い候補に上が | |
2004/10/05 00:14:52
|
孤児 アニタ
犠牲者が増えていく中落ち込んでばかりもいられないね…
今日決めることは昨日と同じく、今日の占い対象と吊り対象を村人の総意で決めることになるんだけど 今暫定白でないのはチェスター・オリバー・テッド・リサ・イアン・ルイーズ・ロブの7人 だから暫定白確定している人たちより先に吊り対象と占い対象を発表して欲しいと、私は思うんだけどどうかな | |
2004/10/05 00:17:21
|
料理人 イアン
(続き)占い候補に挙がってもメグに白判定してもらえば良いんだしな。
ダメ押しに俺等のいずれかを黒判定して真霊能力の信頼を得るってのもかなり有効な一手だよな。 その場合、一番の障害になりそうなのが狂人の偽霊能力者だってのが変な話だ(笑) ま、捕らぬ狸の皮算用だな。テッド次第だ。 | |
2004/10/05 00:19:27
|
新聞記者 アイリーン
ただいまー。あれ?占い師出てないね?ほんとにクラーク?(美味しくいただかせていただきました♪)
| |
2004/10/05 00:23:18
|
新聞記者 アイリーン
絶対真占い師がいたらメグを占ったはずだから、全員の発言が終わったらクラークで当たりだったことに!
わたしは言い訳の文章でも考えまーす。さらっとしたやつを。 | |
2004/10/05 00:24:45
|
教師の妹 リサ
みんな相当混乱してるんだろうな。初めての襲撃がこれじゃ対策の立てようがないよね。
| |
2004/10/05 00:27:37
|
孤児 アニタ
ただ、今日の更新時間もちょっと早い時間なんだよね 意見が出揃うまで待っていられないかもしれない
朝にはメアリー先生も意見をくれると思うしとりあえずわたしは寝ながら考えをまとめておくことにします、次に見れるのはお昼ごろかな 狼に出会いませんように…ブルブル | |
2004/10/05 00:29:22
|
料理人 イアン
まー、クラーク当たりだったら
今ごろ墓の下でシスターとクラーク大騒ぎだな。 もし本当に当たりだったとしたらかなり有利だし、MVPは間違いなく王子だ。 やっぱりテッド次第だがな(3回目) テッドが狂人というパターンも考えられるから普通に微妙なのだが。 とりあえずメグ、魔女っ娘パワーで良い言い訳よろしく。 | |
2004/10/05 00:29:43
|
新聞記者 アイリーン
あとはマーガレットかテッドね。発言あるかな?
| |
2004/10/05 00:31:24
|
孤児 アニタ
今のところ私はロブさんはグレー7人の中では白に近いと思っているよ
だから個人的にはロブさん以外の6人の意見をまず聞きたいかな でもいろいろと都合もあると思うし、みんな無理をしないようにね それではおやすみなさい… | |
2004/10/05 00:32:26
|
実業家の子 テッド
じゃ、ボクの意見を言うね、
昨日からの流れだと次の占いはロブだよね、白確定すれば心強いしね 個人的には父さんを占ってもらいたいけど…(笑) で、投票の対象…難しいけど、 他人への追従が多いイアンかな、でも能力者っぽくもあるんだよなぁ…。 | |
2004/10/05 00:38:04
|
農夫 ロブ
…うむ。
…2日目の議事録を参考に言うが, 占い=ロブ・テッド,吊り=オリバー …を一応挙げようかと思う。 …ロブは2日目にも候補に挙がっていたからであり,テッドは発言数は多くはないが的確なことを言っているように見える故はっきりさせておきたい。 …オリバーは「忙しい」を理由に発言数だけで疑うなと主張するが,発言をしないことは当然潜伏人狼疑惑も出る上に,議論の助けにならないからだ。 | |
2004/10/05 00:40:02
|
農夫 ロブ
…誰も吊りたくはないが,選ばざるを得ない状況故,特定した。…これから出るであろう皆の意見は当然参考にする。
…アニタ,すまない。先に更新してから発言すべきだった。 | |
2004/10/05 00:41:33
|
道化 チェスター
おいらの意見は
グレー消しから入るなら占いはロブ だけどテッドを占って欲しいなぁ 投票はまだ考え中ということにしておくよぉ | |
2004/10/05 00:43:11
|
新聞記者 アイリーン
バジルが出てしまったー!気をつけようね。
そしてテッドも占い師じゃないわね。一体?あとマーガレットしか残ってないんだけど…… | |
2004/10/05 00:44:52
|
新聞記者 アイリーン
今晩中に書き込みが間に合うか分からず、朝急いでCOしてしまいました。アニタが言ってくれた通り、一回一回の占いが大切だと思ったからです。占われる対象が食べられてしまうことはよくありますし。
任意で占って情報を胸に秘めておけばよかったのですが、後々信用してもらえるか不安だったのです。信用してもらえないと占い師失格と思ったので。ところが反対に疑われてしまって……。ごめんなさいね。 | |
2004/10/05 00:45:20
|
新聞記者 アイリーン
今度こそ添削してもらってから発言します。二人ともよろしくー。
| |
2004/10/05 00:45:53
|
料理人 イアン
うん、訂正の必要はないかな。
何か変えるとしたら守護者関係のコメントをちょいちょいと入れる程度しか思いつかないが、もうまとまっちゃってるから変更の必要も無いだろ。 あー、俺の発言もとりあえずこっちに書き込んで添削してもらうかな。 | |
2004/10/05 00:53:20
|
教師の妹 リサ
実はちょっと前に来たんだけど、なんて発言したらいいのか分からなくて…。もちろん、ヘレンじゃなくて、クラークのほうね。
占いは昨日から希望していたロブまたはチェスター。ロブは白であってほしいから、チェスターはアイリーンに正しい報道をしてほしいから占い対象にしたいと言ったり、占い師が名乗り出てもいないのにマーガレットは黒に近いグレーだと言ったり、おかしな発言が目立つ。 | |
2004/10/05 01:00:51
|
新聞記者 アイリーン
じゃあ王子にも見てもらお。王子がオッケー出したら発言しまーす。
本当に占い師いないみたいね。もしかして……入れ食い?♪ でも調子に乗ってうっかりミスはしないようにしましょー♪ | |
2004/10/05 01:01:55
|
料理人 イアン
俺は昨日の流れ通り、ロブの旦那を占いたいね。
まぁ、かなり白に近い気もするから 後回しにするって手もあるけどな…… 吊り対象は……特に吊る人間が見当たらなねぇんだよな。 強いて推すならやっぱ発言数の少ないオリバーの旦那。 だが、これから積極的に発言していくという 宣言もあるから暫定的なもんだがな。 | |
2004/10/05 01:05:53
|
教師の妹 リサ
(続き)
もちろん、人狼じゃなく狂人でいたずらに推理の撹乱をはかっているという可能性もあるけど…。 吊りは…ごめんなさい。オリバーを希望。理由は人間側に貢献できていないから。今日の発言次第では撤回も考えてるけど、今のところはこんな感じね。 | |
2004/10/05 01:07:59
|
新聞記者 アイリーン
うん、バジルのはいい感じだけど、オリバーが二人でだぶってるよね。
それはいいけど、二人の発言時間が近すぎるってまずくない?誰かが発言した後にずらして発言した方がいいかも。 | |
2004/10/05 01:10:06
|
料理人 イアン
俺はこんな感じだが、やっぱ他人に追従してる感じがするだろうかね。
テッドに対するリアクションは無い方がいいか、それとも一応は反応しとくべきか…… 無言だと「俺は能力者だ、吊るな」の雰囲気をまとえるっちゃまとえるがな。 反応するなら 「他の意見を押しのけてまで主張したかったこともなかったし、言いたいことは大体出尽くしてたから 一応自分のスタンスだけはハッキリさせとくつもりで追従して | |
2004/10/05 01:10:17
|
新聞記者 アイリーン
テッドかー。でも村人ならあの程度に反論するのかなあ。過敏すぎる気もするわ。まさに人狼ならではという気もする。
どう?<王子 | |
2004/10/05 01:12:24
|
新聞記者 アイリーン
バジルも能力者になるの?あと霊能者しかないけど行く?(笑)
| |
2004/10/05 01:13:39
|
医師の妻 ルイーズ
そうですね・・・
今日もめまぐるしい1日だったので就寝してそれから考えたいと思いますわ。 明日も昼間発言できるときに顔を出したいと思いますのでよろしくお願いします。 ではみなさまおやすみなさい。 | |
2004/10/05 01:14:28
|
教師の妹 リサ
かえって何も言わないほうがいいんじゃないかな。いまはみんなクラーク食いの混乱で頭がいっぱいで、メグや占いの真偽のことはすっかり忘れてるんだろう。その証拠にメグを占いたいという人が一人もいない。ここで変に発言して、占い候補にあがってしまうより、じっと様子を見よう。
| |
2004/10/05 01:15:19
|
教師の妹 リサ
さっきの発言はメグに対してね。
>バジル ごめん、発言とっちゃったね。追従疑惑を晴らすには、何か新しい提案をしてみるとか…?ちょっと考えてみる。 | |
2004/10/05 01:17:33
|
料理人 イアン
まぁ、そんな感じのノリで言い訳しようかと。
それと、2人の発言時間が近いのは大して問題無いんじゃないか? 吊り候補になりえる確かな要素を持ってるのは「発言数少ない」オリバーだけだし オリバーに吊り票が集中するのは自然なことだし、連続でそれを提示することで本当に「自然なこと」と認識させることが出来る。 あと、自分が吊り候補に入ったなら村人でも一応なんらかの反応をしないと不自然な気はす | |
2004/10/05 01:17:42
|
新聞記者 アイリーン
そっか。じゃあバジルは発言して。
わたしもただいまは言うけど、言い訳はやめておくべき?突っ込まれたら言うかな。 | |
2004/10/05 01:19:39
|
料理人 イアン
不自然な気はするな(発言飛び飛びだ……)
メグ占いたい人がいないのは当たり前じゃねーか? 村人視点から見たらメグは占い師だ、占い師は自分を占えないし、もし本物なら人間なんだからな。 メグを占い師だと信じることはメグが人間だと信じることだ。 他に占い師が出てもお互いを占わせるのは悪手だしな。 | |
2004/10/05 01:19:57
|
新聞記者 アイリーン
ただいま帰りました。本当になぜクラークが狙われたのでしょう?人狼の意図が分からないから怖いわ。
明日はもう少し早い時間に来られるかもしれません。占い対象はまた同じように二人くらいあげておいていただけるといいと思います。わたしはなるべくぎりぎりにコミットするようにしますね。 | |
2004/10/05 01:22:21
|
教師の妹 リサ
テッドには反応しないほうがいいんじゃないかなぁ…。でも霊能者は匂わせておいたら?「なぜクラークだったんだろう。霊能者がCOしても能力まではわからないんだよな」(露骨すぎる?)それで本物がCOすればラッキーだし。
| |
2004/10/05 01:23:28
|
新聞記者 アイリーン
他に占い師が出ないんだから、わたしを疑う訳ないわよね。他に出ると思っていたからみんなわたしを疑っていたんだもの。でもこの期に及んではもう信じるしかないのよね。
あとは人狼を見つけるタイミングとその時の霊能者ね。それから狂人が誰か分からないのがちょっとね。 | |
2004/10/05 01:24:21
|
料理人 イアン
俺は昨日の流れ通り、ロブの旦那を占いたいね。
かなり白に近い気もするから 後回しにするって手もあるけどな。 吊り対象は……特に吊る人間が見当たらなねぇんだよな。 強いて推すならやっぱ発言数の少ないオリバーの旦那。 だが、これから積極的に発言していくという 宣言もあるから暫定的なもんだがな。 | |
2004/10/05 01:28:14
|
新聞記者 アイリーン
コミット宣言と同時に日付が変わったのがよかったんかな?誰も疑ってない……
| |
2004/10/05 01:30:11
|
教師の妹 リサ
昨日の時点では「メグは占い師を装った狂人か人狼じゃない?」みたいな話もあったと思うんだけど、今日はまったく出てないから、みんな瞬間的に忘れてるのかなーと思って…。まあどちらにしても、疑われていないのはいいことだね。
あと、この混乱しているべき状況の中で変に発言回数が多かったり、落ちついていたり、まとめ役にまわったりすると目立っちゃうかもね。「今日は混乱してるので寝ます…」が普通の村人の反応か | |
2004/10/05 01:31:10
|
料理人 イアン
ちなみに、言い訳の方はつっこまれなくても適当なタイミングで言っておくべきかもな。
後々掘り返されても困るし。 「そういえば、COした理由についてまだでしたね」 みたいに割とどうでもいいことのように発言するといいかも。 偽者なら積極的に言い訳しようとするだろうしな。 もしくは俺が軽く触れてから、その時に「ああ、そうでしたね」みたいに言うのもアリかな。 | |
2004/10/05 01:34:38
|
教師の妹 リサ
(続き)
「今日は混乱してるので寝ます…」が普通の村人の反応かな? 占い師、騙りすら出ないね…。 | |
2004/10/05 01:35:40
|
新聞記者 アイリーン
だね。ま、疑われてないなら無駄につつくことないわ。あとはまた朝早い組が起きてきたら変わるかもしれない。マーガレットとメアリー(笑)。今日はまあこんなものかな?
| |
2004/10/05 01:35:43
|
新聞記者 アイリーン
ねー。狂人は何してるの?本物は?拍子抜けだよね……いいけどさー。
言い訳は明日あたり言いましょうか。さっき書いていたみたいなのを軽めに。突っ込まれると面倒くさいしね。 | |
2004/10/05 01:37:19
|
実業家 オリバー
いやはや、すっかり疑われているなぁ。
私は発言数だけを元にすると、単純にこの場所に24時間張り付いていられる者が有利ではないか? と言いたかっただけなのだよ。 しかし、私によってこの事をクローズUPさせてしまったのは正直失敗だったと思う。 口数が少ない人間が怪しいというのを盲信している者がいる以上、今後人狼は大いに利用してくるかもしれないな。 いや、もうされているのかもしれないがな。 | |
2004/10/05 01:37:45
|
教師の妹 リサ
昨日は1時台から盛り上がってたけど、今日は各自ゆっくり考えをまとめてるのかも。2時になっても動きがなければ寝るね。
| |
2004/10/05 01:38:52
|
新聞記者 アイリーン
ヒゲはただのヒゲだね(笑)
霊能者誰かな?あんまり信用されてたら、明日人狼を見つけて霊能者に暴露されて吊られるのも勿体ないという気になってきたわ。 明日いっぱい待って出なかったらクラークで決定ということかな。 | |
2004/10/05 01:41:36
|
新聞記者 アイリーン
わたしもそうするわ。昨日は初日だったから盛り上がったけれど、今回は占い師もいるからいいやみたいな感じね。放っておきますか。
| |
2004/10/05 01:42:27
|
料理人 イアン
なーんかヒゲが微妙にズレた発言してるぜ。
「発言数少ない=ステルスを疑う」じゃなくて 単に議論に積極的に参加してくれない人は 役に立たないからって理由の方が濃い気がするんだがな。 まぁこのままヒゲを陥れて吊る方向に持ってくのが賢い選択かもなー。 それにしても、我々はヒゲを散々馬鹿にしてるな。 王子に至っては「ヒゲはやはりヒゲ 明日にでも吊られるだろう」とか言ってるし。 中 | |
2004/10/05 01:43:22
|
実業家 オリバー
吊りは私でかまわんよ。
なぜなら私は人狼でも狂人でもない、一人の村人にすぎないからな。 占いの対象については、もう少し考えさせてくれ。 | |
2004/10/05 01:44:42
|
教師の妹 リサ
オリバーの発言はことごとく逆効果だ…。突っ込み好きの血が騒ぐ。突っ込んでもいいと思う人〜?
| |
2004/10/05 01:45:06
|
料理人 イアン
中の人に恨みは無い。
恨むんならヒゲキャラを選んだ自身を呪うが良い! ファーハハハ! みたいな。 俺も2時まで動きが無かったらとっとと寝るモードに入るぜ。 明日になったらメアリー先生あたりが色々つっこみしてくれそうだしな。 | |
2004/10/05 01:45:57
|
新聞記者 アイリーン
突っ込んでもいいよ(笑)王子はそういうキャラ。わたしも二時回ったら寝よう……明日は早いしね。
ヒゲキャラは愉快だよね(笑)中の人ごめんね! | |
2004/10/05 01:47:57
|
道化 チェスター
やべぇ天然狂人俺かw
アイリーンは話引っ張ってきそうだったから占っておきたかったんだよぉ 正直黒とグレーの話は頭おかしくなってましたw 先に謝っておこう orz | |
2004/10/05 01:49:19
|
新聞記者 アイリーン
ヒゲは霊能者じゃないと。ということは誰やろね、霊能者。ぱくっとやっちゃいたいよね。初日喋りすぎのマーガレットでもないだろうし。
| |
2004/10/05 01:49:27
|
教師の妹 リサ
ヒゲキャラは村長的な役もできるはずなんだけど、発言によっては情けない系の役になっちゃうってことだね。まあ表情は困った顔だしね。
| |
2004/10/05 01:51:38
|
実業家 オリバー
昨日、あんな発言をしたのは大失敗だった。あせりすぎた。
疑われてしまった以上、発言数にたよるしかないような今の状況下での説得は正直難しい。 困った事になったが、これ以上発言すれば余計混乱を招く事になりそうだ。 そして、私への不信感はつのるいっぽうだろう。 今後、吊る対象として決め手になる人物が他に出てくればいいが。 まぁ無理だろうな。 村人よ、こんなのが守護者でスマンorz。 | |
2004/10/05 01:53:31
|
新聞記者 アイリーン
てすと版がもう一つあるみたいね。表見てきたよ。α2とかになっていたかな。何が違うのかしら。
| |
2004/10/05 01:54:14
|
新聞記者 アイリーン
ところでクラークを食べたのはバジルなのね(笑)こっちの表示ではバジルなんだけどなぜかしら。最後に押した人?最初に押した人?
| |
2004/10/05 01:55:08
|
料理人 イアン
まー、つっこんでもいいけど程ほどにー。
ツッコミ好きの血はいいが、人狼の血は表に出さないようにな。 霊能者誰だろうな、喰いたい喰いたい。 もう占われても大丈夫な空気だし、ドンドングレー狩りする方向で。 警戒するべきは吊りだけだから、積極的に発言して良いよな。 マーガレットは村人だろ…… 仮に能力者だとしても1日目のことをつっこめば発言力削れるし、最悪とっとと喰おう。 | |
2004/10/05 01:55:16
|
新聞記者 アイリーン
料理人 イアンは、流れ者 クラークに襲いかかった!だってさ。
暇だねえ。朝早い先生達が起きないと変わらないかしらね。 | |
2004/10/05 01:56:16
|
新聞記者 アイリーン
積極的に発言しても、役に立つ風なら占いですむからオッケーよ。わたしが占ってあ・げ・る♪役立たずか怪しいと吊られるからダメだけどね。
白をさくさく食べてもいいよね。 | |
2004/10/05 01:59:08
|
新聞記者 アイリーン
よーし、何もないから寝ますか!もういいよね。また明日にしましょう。なんて健康的な獣たちなの♪
| |
2004/10/05 02:00:10
|
教師の妹 リサ
もう眠いから、つっこみはやめるね…。
このままいくと、今夜守られるのはアイリーンかロブ。食べるなら、メアリー、アニタ、マーガレット、テッドあたりかな。ところで狂人は何をしてるの?援護の必要はないけど、存在をアピールしてくれないと…。 | |
2004/10/05 02:03:11
|
料理人 イアン
α2は覗いたんだが、色々面白いぞ。覗いてみると良いかも。
ちなみに、喰う人のメカニズムだが 内部処理では「人狼3人のうち1人がランダムに選ばれて、その人がセットしてた襲撃対象を襲う」ってなってるらしい。 つまり2:1に分かれたら2の方が襲われる確率は3分の2、1の方は3分の1ってわけだ。 で、最初の「3人のうちランダムに選ばれた1人の人狼」が襲い掛かったメッセージに表示されるんじゃ | |
2004/10/05 02:05:00
|
新聞記者 アイリーン
そうそう。狂人仕事してよー(笑)。わたしも眠いので寝ます。お休みなさーい。明日は覗けるのは朝少しと夕方以降かな。特に問題はなさそうだからいいか。ではまたね。
| |
2004/10/05 02:05:02
|
新聞記者 アイリーン
なるほどね、バジル。今度そっちもやってみたい気も。でもまだバグがあるって中の人が書いていたのを見たわ(笑)
ではでは。 | |
2004/10/05 02:06:38
|
農夫 ロブ
どうやらヤマ勘は外れてます_| ̄|○
チェスター・イアン・テッド・リサ・ルイーズの占い対象と吊り対象発表発言から,当たり障りのない関係を探すと, テッドリサ,チェスターイアン,リサイアン になります。ルイーズは発言がないので判断できないのですが,この組合せから3人目を考えても誰もいない…。となるとルイーズは怪しくなってきます。 | |
2004/10/05 02:07:51
|
教師の妹 リサ
α2おもしろいね。アクションの自由度が高くなってたり、アンカーがつけられてたり…。小さな村のログにかなり笑った。あとノーマル版の小さな村もすごいことになってる。
…ってこういう話題いけないのかな。以後自粛しまーす。 | |
2004/10/05 02:07:57
|
料理人 イアン
(続き)メッセージに表示されるんじゃないかな、と。
まぁ完全に適当に選ばれてる可能性もあるが。 戦略に関係ない話題だからこのへんにしておくが、ちょっと興味深いな、プログラマ志望として。 案外、ヒゲが狂人だったりしてな(笑) とりあえず喰い候補…… 危険:スコット、テッド 能力:チェスター、テッド 白狩:スコット、マーガレット、アニタ、メアリー まぁのんびり考えようや。 一応 | |
2004/10/05 02:12:35
|
料理人 イアン
……んー、発言途切れまくりだな。
プレビューが欲しい……回数無制限だからいいけど、それに甘えすぎるのも良くないしなぁ。 実装されるとしたらα2だろうし、このバージョンにプレビューを期待なんてこたぁしちゃいけねぇか。 ま、テストプレイヤーとして楽しむだけ楽しませて頂くか。 今日はもう寝るとしよう。 明日までは秋休みだから覗きまくれるしな。 | |
2004/10/05 02:27:48
|
教師の妹 リサ
オリバー叔父様、さっきは呼び捨てにしてしまってごめんなさい。
お詫びにと言ってはなんだけど、リサが叔父様を希望したのは叔父様がステルスっぽいからとか、発言回数が少ないからじゃなくて、リサたち人間の勝利に繋がるような提案や指摘をしていないからなの。処刑されてもいいと公言してる人は他にもいるんだから、何か人間のためになるようなことを発言すれば流れが変わるんじゃないかなぁ? | |
2004/10/05 02:43:15
|
教師の妹 リサ
こんな言い方でごめんなさい。敵ながら、応援してます。処刑されないよう、頑張っていただきたいです。
| |
2004/10/05 02:45:18
|
教師の妹 リサ
我慢できなかった(笑)リサもこれ以上余計なことする前に寝ます。朝が来るのが楽しみなような、怖いような…。
| |
2004/10/05 02:46:56
|
教師の妹 リサ
寝つけないので、こんなものを作ってみた。
人狼(3):メグ、王子、バジル 結社員(2):メアリー、アニタ 守護者(1): 霊媒師(1): 狂人(1): 占い師(1):クラーク(?) 村人(5):オリバー、ルイーズ(?)、ヘレン(?)、マーガレット(?)、 スコット(非占い師) アニタ テッド チェスター ロブ | |
2004/10/05 02:59:41
|
教師の妹 リサ
ごめん。正しいのはこっち。(?)は推測、スコットの占い師以外っていうのは1日目の朝にコミットしたと言っていたから。でも本人が言っただけだから、撹乱の可能性もある。
人狼(3):メグ、王子、バジル 結社員(2):メアリー、アニタ 守護者(1): 霊媒師(1): 狂人(1): 占い師(1):クラーク(?) 村人(5):オリバー、ルイーズ(?)、ヘレン(?)、マーガレット(?)、 スコット(占い師以外?) テッド | |
2004/10/05 03:05:42
|
教師の妹 リサ
(続き)
チェスター ロブ | |
2004/10/05 03:06:35
|
教師 メアリー
クラークが襲われたのね。その理由は、まさに潜伏能力者狙いそのものだと思うわ。少なくとも、私やマーガレットを襲うより、人狼にとっては優先させたいことがあったということ。ヘレンとクラークの二人に哀悼の意を表します。
私の参加は相変わらずだから、申し訳ないけれど、アニタにある程度の主導権をにぎってもらいたいの。 占い師がまだ潜伏しているかどうか、全員の発言があるまでわからないわね。 | |
2004/10/05 03:25:11
|
教師 メアリー
あと発言していないのはマーガレットだけ? さて、私は昨日は占い師は潜伏していても良いと言ったけれど、実は独りしかCOしていないと、確定白が出ないという欠点もあることを今日は言っておきたいわ。すでにクラークが真占い師だったかもしれない可能性がある以上、このままアイリーン独りのCO状態が続くならば、信用を前提に考えていくしかなくなるかもしれない。もし真占い師がいるなら、今日はその辺りも考えて欲しいわ。
| |
2004/10/05 03:31:42
|
教師 メアリー
偽者が出てもそれは同じ事ね。だから、COするには今日が良いタイミングかもしれない。
今日の投票対象にはオリバーを推す声が出ているけれど、私はもう少し考えるわ。昨夜、私は結局ヘレンには投票しなかった。つまり、安易に人狼も乗れるような案を出したくないだけの天邪鬼なんだけどね。占いについてはロブが第一候補で、第二候補はリサとオリバーね。三人とも人間であってほしいと私が思っている人よ。 | |
2004/10/05 03:37:56
|
農夫 ロブ
実はまだ起きてますw
正直メアリーがウザいです。人狼さん,さっさと食っちゃえw 騙り占い師COか,騙り霊媒師COか…。 占い師COはきついかもなぁ。 霊媒師COはなんとかなりそう。 占われない方向に持っていくのと,オリバー吊りができれば霊媒師騙りCOだな。 「占われるのは構わないが,アニタ・イアンからはある程度信用してもらっているから,もっと怪しいヤツを調べるのも1つの手だ」とか。 | |
2004/10/05 04:27:55
|
長老の孫 マーガレット
ごめんなさい。 夜は早いんですの。
…私が居ない間に進展してますわね。 ちょっとログを読み返しますわ。 | |
2004/10/05 05:03:19
|
教師 メアリー
さて、私は本日は早目にコミットしておくわ。結社員特権として、投票先は自由にさせてね。
みなさんは、自分の意見を出しながら、アニタに方針をまかせると良いと思います。占い対象だけれど、先ほど私は「白と思いたい人」をあげたけれど、「人狼狙い」ならばそれでも良いし、こちらもアニタにまかせます(ごめんね)。 | |
2004/10/05 05:32:29
|
長老の孫 マーガレット
…朝は頭が回りませんわ。
夜にはきちんと意見を考えさせて頂きます。 せっかく白確定していただいたのに…ごめんなさい。 | |
2004/10/05 05:32:48
|
実業家の子 テッド
過去ログ読んだらリサを占いたくなってきたなぁ…
チェスターは白っぽい | |
2004/10/05 08:52:46
|
新聞記者 アイリーン
小さな村面白いね。三人か(笑)。
しかしこの村はしんとしている……では夕方まで出てきません。よろしくね。偽占い師は出てこないみたいね。一体どうしたんでしょ。ありえません。 | |
2004/10/05 09:05:55
|
新聞記者 アイリーン
バグで占い師いないんだったりして……ぼそ……
ないよねー。ではでは。 | |
2004/10/05 09:16:45
|
実業家 オリバー
リサ、2度も念を押して私を役立たず認定する事に何の意味があるのかな?
現段階ではリサ、君も含めて誰もがそう人間の役に立つ発言をできているとは思えないのだが。 君の「私が人間の役に立つ発言をしていない」という発言は本当に人間の役に立っているのだろうか? おそらく「自分は有用な事を言えているのだろうか?」と善良な村人たちは緊張するだろう。 人狼を揺さぶるには有用な発言だったかもしれないがな。 | |
2004/10/05 10:44:01
|
実業家 オリバー
確かに現在、村人が唯一たよるべき「発言数」について否定的な意見を書いてしまったのは私だし、
それに代わる方法を私からも提供できない以上、人間たちの役に立っているとはいいがたい。 皆を混乱させてしまっただけだ。 そして、今日人柱になることに依存はない。 | |
2004/10/05 10:44:12
|
実業家 オリバー
でも、次の日吊る人間を選ぶとするならば、リサ、君を候補に上げておくよ。
なぜなら、君が人狼だったと仮定するならば、私の発言になにか都合が悪い事があったと考えられるからだ。 占い師が一人という現状、そして発言数の多い少ないで判断する現況はおしゃべりな人狼の隠れ蓑にピッタリだ。 ちなみに君はある一定の方向に議論を誘導する事が多いようだね。 | |
2004/10/05 10:44:26
|
実業家 オリバー
今夜、占う対象は、ロブまたはスコットでお願いする。
議論をリードする人間を早く白認定してしまった方が良いと思う。 とりあえず、夜に来られるとは思うが、微妙なのでコミットは済ましておく。 | |
2004/10/05 10:46:48
|
実業家の子 テッド
スコットはもう占われてるよパパ
| |
2004/10/05 10:50:45
|
道楽者 スコット
おはようみんな。
おっとオリバー、おれは占われてるぜ、暫定的には村人だってことだ。今日の占いはオレもロブを推す。 その次の候補は…リサとルイーズだ。 リサはなぜオリバーだけをやり玉にあげるのか? ルイーズについては昨日の11:38の発言が気にかかる。 | |
2004/10/05 11:37:12
|
道楽者 スコット
吊られることに異存がないかどうかを皆に尋ねるということは、人狼側が能力者のあぶり出しを謀っているとも読み取れるからだ。
どっちかというとルイーズを吊ってもいいかもしれないな。またみんなの発言を見て考えさせてもらうよ。 | |
2004/10/05 11:37:50
|
道楽者 スコット
おっと、分かりづらいかも知れないな。
まとめておくと、 占い希望 ロブ 次点でリサとルイーズ 吊り希望 ルイーズ オリバー ってことだ。もちろんまだみんなの 意見を聞いて考える。 | |
2004/10/05 11:55:27
|
医師の妻 ルイーズ
スコットさんに疑われているのですね。
昨日の11:28の発言については吊られてもかまわないと言った方は能力者でもなく人狼でもないのではないかという自分なりの発言をしたつもりでした。 わかりにくかったら申し訳ありません。 私に関しては占いでも吊りでも皆さんの総意であればかまわないです。 | |
2004/10/05 12:03:42
|
教師の妹 リサ
ヒゲに怒っているふりを装いたいんだけど、添削頼める人いる?
| |
2004/10/05 12:08:37
|
医師の妻 ルイーズ
オリバーさんの発言の中で「発言が少ないものを人狼と予測して吊る」という風潮になってきてしまっているので、私もそれには同意します。
本当に村人のふりをしてもっともな意見をつけ誘導している狼もいるかもしれません。疑心暗鬼の状態ですから自由に物事を考えられないとは思いますが、各自の意見をよく見てなにかおかしいところはないかと探す時期に来ているのではないでしょうか? | |
2004/10/05 12:08:39
|
実業家 オリバー
ふむ…
少し生き残る可能性が出てきたかもしれん。 さて、リサの動向が気になるところだ。 | |
2004/10/05 12:13:34
|
教師の妹 リサ
「叔父様に発言を促したつもりだったんだけど、「役立たず認定」と受け取られたんだね。
「その優しさがいつか身を滅ぼす」とよく言われるけど、体験したのは初めて…。…残念だな。とても残念。リサが何もしなくても吊り対象は叔父様に決まっていたでしょう?リサが発言したのは純粋な善意からだとは思わなかったのかな? | |
2004/10/05 12:19:00
|
教師の妹 リサ
さて、リサは叔父様のように軽々しく「吊られてもいい。私は村人だ」とは言えないね。気付いている人もいるだろうけど、みんなの発言をすべて信じれば、村人の定員(5人)がこれでいっぱいになってしまうから。人狼はおたがいの正体を知っているし、結社員の2人はすでにCOしている。つまりリサが「村人だ」と宣言すると、残りの人たちを占い師、守護者、霊媒師、狂人だと特定することになり、人狼側が襲う対象を絞りやすくなってしま
| |
2004/10/05 12:19:53
|
教師の妹 リサ
人狼側が襲う対象を絞りやすくなってしまう。
そしてもちろん、死んだクラークもこの4人の能力者のうちの一人だったということになる。 …村に貢献するということは、こういうことを言うんだよ。そして叔父様、いえ、オリバー、あなたの発言で目が覚めた。リサはたとえ能力者であってもあなたのいるこの村に貢献する気はないな。早々に吊ってもらって結構。会話から得た情報も何もかも墓まで持っていくよ。…さよなら、 | |
2004/10/05 12:24:13
|
教師の妹 リサ
会話から得た情報も何もかも墓まで持っていくわ。…さよなら、みんな。さよなら、お姉ちゃん。」
ちょっと長すぎ? | |
2004/10/05 12:24:56
|
医師の妻 ルイーズ
私の主観で狼は自ら占われたがり吊られたがらないというのを思っていましたので、あぶり出しまで考えが至りませんでした。
…そこまで怪しいと思われるなら吊っていただければ潔白が証明できるかと思います。出来るだけ皆のためになるように色々意見を出してきたつもりです。 ただ人に紛れて暮らす狼ですからこのような単純な事を意見としていうのでしょうか? | |
2004/10/05 12:30:47
|
実業家 オリバー
どちらにしても、人狼には狙われやすくなったな。
| |
2004/10/05 12:31:04
|
教師の妹 リサ
スコットとルイーズのモノローグが入ってしまった…。今のところ、リサを吊り候補にあげているのはヒゲ一人(しかも私怨っぽい)なので静観しよう。
食い候補だけど、吊り候補にリサとイアンが挙がった以上、霊能者を狙ったほうがいいかな。今までの村人宣言をすべて信用すると、テッド、チェスター、ロブ、スコットの誰かを食えば、高い確率で守護者か霊能者に当たるよね。 | |
2004/10/05 12:58:11
|
教師の妹 リサ
出かけるまでに一言だけ言わせてね。叔父様、リサの発言は「役立たず認定」じゃなく、純粋に発言を促すためのものだったの(同様のことを他の人にも言ってるわ)でもね、叔父様の不用意な村人宣言で状況が変わってしまった…。9時頃には用事が終わるので、帰ってきてから説明するね。
| |
2004/10/05 13:45:24
|
道楽者 スコット
そうか。ルイーズの言い分はよくわかった。
疑問に思ったことは口に出さずにいられないタチなんでね。他のみんなもどんどん疑問点を発言しておいてほしい。心苦しいかも知れないが、ひいてはそれが村のためになる。 | |
2004/10/05 13:54:34
|
修道女 ヘレン
叫びが廃止されましたね
死んでからはのんびり出来そうですが 一度くらい叫んでおけばよかったと後悔です^^; また夜に覗いてみようと思います | |
2004/10/05 13:55:11
|
教師の妹 リサ
これで今日は生き残れるかな。帰ってきてからの説明っていうのは「4人目の村人がCOしたことで人狼による能力者の特定が容易になってしまった。吊られてもいいと言ってる人はたくさんいるので、最後の村人は村人COをしないほうがいいわ〜」みたいなことを言うつもり。
あ、さっきの添削は見なかったことにしてね。 | |
2004/10/05 14:12:53
|
料理人 イアン
おはよう。
いやー、つっこみは自らを危険に晒すこともあるんだな。 やっぱ友人とつっこみ合うくらいが気楽で楽しいよ。 ってーか、王子も、いきなり死ぬ宣言ってのは色々と問題ありそうだが……微妙に挑発入ってるしな。場を引っ掻き回すには良いかもしれんが、出来れば明日までは3人生存していた方が戦いやすそうだと思ってるからな。 それともこれは王子ブラフで 死ぬ気はサラサラ無いのかな?(笑) | |
2004/10/05 14:18:46
|
料理人 イアン
まぁ生き残れそうだな。
玉子ブラフ炸裂を拝めないのが残念だぜ(笑) 俺も吊り候補にならないように気をつけよう。 そんなわけで、アレだ、この状況についての考察を書く。 占い師が1人しか出ない状況についてな。 つまりメグが本物、偽者である可能性両方の視点から考えを述べるわけだ。 客観的事実をまとめるだけだからメグが疑われ要因にもならないで村に貢献出来そうだな、と。 | |
2004/10/05 14:24:19
|
教師の妹 リサ
いやあ、死んでもいいと思ってるのは本当だけどね。だって、墓の下のほうが発言が活発そうだもん(笑)クラークが何だったのかも確かめたいし…。
| |
2004/10/05 14:25:47
|
教師の妹 リサ
うんうん、メグは登場が怪しすぎだったから、普通の村人だったら、手放しで歓迎ってわけにはいかないだろうね。本物と偽物の視点から論じるのは自然だと思うよ〜。
| |
2004/10/05 14:28:49
|
料理人 イアン
また1つエキセントリックな作戦を考えついたが……聞いてくれ。
1:俺が発狂したかのように議論を 引っ張る目立つ存在になる。 2:「今のところは死にたくないと言っておく」とか宣言。 3:俺を占い候補に持ってくる。 4:王子は「イアンを占いたいな、自分でもいいけど」的な発言をしておく。 5:メグが俺を黒判定。 6:俺が霊能力者を騙りつつ吊られる。 | |
2004/10/05 14:42:26
|
料理人 イアン
ちなみに6の霊能力者を騙りつつ吊られる、は何か発言に穴を作るか、他に霊能力者が出てくれば実現できそうだ。
真霊能力者はメグを真だと思い込むだろうし、イアンこと俺を占い候補に入れてた王子も疑いが軽くなりえる。 ちなみに、俺と王子の立場がまるっと逆でも全然構わない作戦だ。 やっぱりエキセントリックだがな。 贅沢を言えば明日も誰も吊られることなく進みたいとは思うんだがなぁ…… | |
2004/10/05 14:46:43
|
教師の妹 リサ
「昨日からの流れで…」とか、前日に次点だった人を占おう/吊ろうという発言が目立つんだよね、この村…。予想外の人物が襲撃されたんだから、昨日からの流れも何もないと思うけど…。
今日はおそらく、占い:ロブ、吊り:オリバー 明日は占い:テッド、吊り:ルイーズ になりそうな予感が…。 お、囁きのピンク色が濃くなった?いつか間違いそうで心配だったんだ〜。よかった。 | |
2004/10/05 15:13:54
|
教師の妹 リサ
いっそ今夜はロブを食ってみるのもいいかも?占い結果がわからないのって嫌だし、メアリーより影響力が強くて鋭い。能力者の可能性もある。
| |
2004/10/05 15:19:25
|
教師の妹 リサ
ああ、人間側が占い対象が襲われたらやる気をなくすって意味で書いたんだけど、よく考えたら襲われるってことは白か狂人ってことだね。あと能力者にしては目立ちすぎかなぁ。
やっぱり確定白のメアリーを食っておいて、明日テッドかスコットあたりを狙う? | |
2004/10/05 15:29:26
|
実業家 オリバー
気になるので再び来てしまった。いいかい?リサ。
私もルイーズ同様、私なりに意見を言ってきたつもりなんだ。 それをスッパリ具体的な指摘もなしに「貢献できていない」と、 「もっと役に立つ事いえば考え直してやる」と、吊るし上げにあって、 (しかもそれに追従する人間が多数現れている中で) まともに答えられる人間がいると思うかい? しかも、その裁定はあくまで君の主観だ。 何を言っても無駄だ。 | |
2004/10/05 15:29:29
|
実業家 オリバー
結論から言おう。
リサ、君がやっていることは「扇動」に他ならない。 君の発言には、「具体性」が欠けているんだ。常に、常にだ。 君が主観で具体的な説明なしに私を「人間側に貢献できていない」と言う事は、とても簡単だ。 そして、私の発言に対して「不用意だ」と言う事もね。 | |
2004/10/05 15:30:01
|
教師の妹 リサ
本当に出かけます。もし帰ってくるまでにリサ吊り/リサ占いの流れになっても、援護は要らないからね〜。じゃ。
| |
2004/10/05 15:31:04
|
実業家 オリバー
あとひとつ。リサ、君に聞きたいが、
では、君はどんな人間勝利につながるような、どんな提案をしたんだい? それと、今後、どんな秘策があるというんだい? 具体的に教えて欲しい。 私には君こそロブやスコットに追従しているだけに思えるのだが。 発言が少なくなってきてしまった。 結論、占いの対象はリサでもいいと思う。 | |
2004/10/05 15:32:24
|
料理人 イアン
考えてみると、メグに甘えて無遠慮にグレーを狩ると
「人狼側がメグが偽者だと思っている?」なんて風に 狼プロファイリングする奴が出てこないとも言えないから やっぱ白狩りが良さそうだな。 そうなると王子の言うように今夜の占い対象か 白確定の人間を狩るのが良いかな。 となると、俺の中では選択肢は2つだぜ。 1:ロブ占いの流れを作った後にロブ狩り。 2:微妙白確定のスコット狩り。 | |
2004/10/05 15:35:13
|
実業家の子 テッド
パパは霊媒師?
だとしたら凄い家系だ(笑) | |
2004/10/05 15:45:51
|
料理人 イアン
いってらっしゃい、王子。
さて、ヒゲの猛攻だ。 感情的とはいえ、言ってることは間違ってないし、人狼への攻撃になってる。 昨日のシスターのようなポジションに就くことでパワーアップしたか。 とにかく、このまま危険なヒゲを吊りたい。 ただのヒゲとか言ってたバチかねぇ。 人を馬鹿にするもんじゃないよ。 | |
2004/10/05 15:50:11
|
実業家 オリバー
おそらくリサは白だろう。ヘタすると霊能者かもしれないな。
だが、私が生き残る可能性が少しでもあるうちはリサに牙を剥く事しかできないのだ。我ながら情けない。 おそらく私は吊られるだろう。そして、それが避けられたとしても食われるだろう。 しかし「貢献していない」は痛いなぁ。 「守護者だから。推理も仕切りも避けて姿を隠したかったんだ」としか答えようがないもんなあ……。 | |
2004/10/05 15:58:36
|
料理人 イアン
さーて、メグは仕事、王子は用事で、寂しくなったな。
現状整理発言の草案がまとまったら、俺も買い物に出かけるか。 思い返せば秋休み最後の日だもんなー。 転送量的に言えば、人狼のリロードは村人のリロードの倍くらいの負担があるんだよな、無駄な発言は良くないね……ってのも無駄な発言だな、ゴメンナサイゴメンナs(略。 | |
2004/10/05 16:26:57
|
孤児 アニタ
まだ少し情報が足りない…
現時点で個人的に怪しさが増しているのがルイーズ・リサ・チェスター もう少し後押しする発言があれば… 今日の夜はまた大きな動きがありそうだね 狼も私の結社員CO黙秘のときと同じように、占い対象が狼にならない限りは占い師を狙う必要はないと踏んでいるのかな | |
2004/10/05 17:11:43
|
新聞記者 アイリーン
ただいま帰りました、雨で寒すぎ。死にます!
超忙しいのですがちょこっと覗けました。 王子吊りですって?一体どうして…… 事件があったらかいつまんで教えてくれると嬉しいです。 とても今見られる状況じゃないので。特に問題なければ後でゆっくり見ますね。 | |
2004/10/05 17:29:19
|
新聞記者 アイリーン
バジル秋休みなのよね。わたしも秋休みのある大学を出ているので何となく想像がつくな<話に関係ありませんが
| |
2004/10/05 18:05:38
|
農夫 ロブ
…また見回りに行かなければならんが,一度戻ってきた。議事録を読んだ上で発言する。
| |
2004/10/05 18:17:39
|
農夫 ロブ
…ワシは自分の意見でも述べているように,占われても構わない。本音としては身の潔白を証明し,議論に参加したい。
…ただ,村の存続を考えるならば,「より怪しく見える者」を先に占い対象にするのも一つの手であると考えた。幸いワシはとりあえず「白っぽい」と思われているようだからな。 …「より怪しい」というのもこの状況では曖昧でしかないのだが,オリバーを占うという手も考えている。 | |
2004/10/05 18:25:26
|
農夫 ロブ
…ルイーズ,君の希望する占い対象・吊り対象を教えて頂きたい。前日も吊り対象についての発言はないな。こういう場では自分の意見を言うことは大切だ。
| |
2004/10/05 18:32:20
|
農夫 ロブ
…オリバー,忙しいという状況は仕方ないことだ。ただ,発言が少ない(少なかった)ということは,「人狼である」ことに直結しないまでも,疑惑を高める要因になる。お主は「発言数だけで判断するな」というが,ではその他に何を根拠にするのだ?情報が少なすぎる今,皆が納得できる基準を挙げなければ愚痴でしかない。
| |
2004/10/05 18:37:26
|
農夫 ロブ
(続き)
…「主観の判断」についてだが,当事者である以上,主観が入らない人間はいない。それを扇動とまで言うのは如何なものか。リサを占ってほしいという発言もお主の主観だろう。 …リサを占うこと自体に関しては反対はしない。しかし,お主の発言は自分で自分を貶めているようにも見える。 | |
2004/10/05 18:38:01
|
農夫 ロブ
おそらく白であろうオリバーを追求し,黒っぽいリサを擁護。人狼は気付かないかな?
騙りCOに関しては,まだ様子を見ようと思います。まだ序盤だなぁということに寝ながら気付いたのですw | |
2004/10/05 18:40:36
|
農夫 ロブ
…さて,ワシの希望としては
占い=ルイーズ・リサ・オリバー 吊り=オリバー・リサ・ルイーズ だ。順番は優先順位のようなものだと考えてほしい。 …勿論ワシを占うのならそれで良い。吊りに関しても同様だ。 | |
2004/10/05 18:44:14
|
農夫 ロブ
…それでは,また10:00過ぎに帰ってくる。
…期限までには帰るので,コミットはしないでおく。 | |
2004/10/05 18:45:31
|
道楽者 スコット
現段階でのイアンとチェスターの意見を聞きたい。他のまだ夕方以降発言していないみんなも。占い希望と吊り希望、それからそれぞれの理由もあげてくれ。
今日は悪いが夜ぎりぎりで発言できないかも知れないので、意見はアニタに取りまとめて欲しい。よろしくな。 | |
2004/10/05 18:56:50
|
長老の孫 マーガレット
私、占い先はリサちゃんを希望させて頂きますわ。
吊りは…皆さんの意思に従いますわ。 これといって「吊りたい」と思う方が居ないんですの。 | |
2004/10/05 19:01:36
|
農夫 ロブ
…まだ少し時間があるので覗いてみた。
…マーガレット,できるだけ意見は言うべきだ。自らの考えを出し,それを皆が参考にしていき,一つの結論を導きだすのだ。それが議論だ。 …ワシは19:30くらいまではここにいれるだろう。 | |
2004/10/05 19:09:15
|
長老の孫 マーガレット
…そうですわね。
では、主観だらけになるけど…私の意見も述べさせて頂きますわ。 まず、リサちゃんを占って欲しい理由。 リサちゃんは妙に、吊り、占い対象に対する議論に積極的ですわ。 それはいいことだとは思うんですの、 だからこそ、白黒をはっきりつけていただきたいのですわ。 (長いので途中で切らせて頂きますわね。) | |
2004/10/05 19:43:48
|
長老の孫 マーガレット
次はオリバーさんについて。
何を焦ってるのかはわからないけれど…急に多弁になってますわね。 私の目から見れば… オリバーさんとリサちゃんは、同じぐらい怪しいと思いますわ。 …もしかしたら、私の意見には 人の発言に影響してる部分が沢山あるかもしれませんわ。 でも、とりあえずこれが現時点での私の意見、 と言う事に変わりはありませんわ。 | |
2004/10/05 19:44:58
|
新聞記者 アイリーン
王子怪しまれてるー。
一応二人くらい候補をあげてもらって、どちらかを占うことになっているので、王子を占ってもいいよ。 わたしたちはかばわない方がいいよね。とりあえず傍観。 | |
2004/10/05 19:48:18
|
新聞記者 アイリーン
王子怪しまれてるー。
一応二人くらい候補をあげてもらって、どちらかを占うことになっているので、王子を占ってもいいよ。 わたしたちはかばわない方がいいよね。とりあえず傍観。 | |
2004/10/05 19:48:33
|
流れ者 クラーク
叫び消えた、のか…ちょっと残念だが、死んだ後ゆっくり出来るのも人狼だし、な。
| |
2004/10/05 19:51:26
|
医師の妻 ルイーズ
ただいま帰りました。
しばらく夕食の支度をしてまいりますので席をはずします。 | |
2004/10/05 20:51:11
|
孤児 アニタ
ただいま戻りました
現状占いロブさん吊りオリバーさんの方向に向かっているかな 私の意見は暫く後で発表するとしてまだチェスターとマーガレットちゃんとルイーズさんの吊り投票希望が出ていないようだね 村人であると証明したいなら冷静に第三者の目で見て、意見を出して…泣いても笑っても一人吊らなければならないんだ パズルのピースと同じで一つ一つの意見に意味がなくてもそれが集まれば全てが見えるかもしれない… | |
2004/10/05 20:51:16
|
長老の孫 マーガレット
…では、申し訳ありませんけど…
私、オリバーさんに一票入れさせていただきますわ。 理由は先ほど述べましたわよね。 | |
2004/10/05 21:02:08
|
実業家の子 テッド
うーん…親だからかばうわけじゃないけど
父さんはすでに結果が出ている人を占い対象に上げたりしてるよね、 でも、中の人が忙しい振りして遠吠えで相談してる人狼だったらありえないミスだと思うんだ、 だから本当に仕事が忙しいんじゃないかって思ってる。 もちろん人狼がわざとやってる可能性はあるけど…。 | |
2004/10/05 21:10:11
|
料理人 イアン
とりあえずプロローグ、1日目、2日目のログを
ローカルに保存してみた。 まー、こっちは人が少ないし、まだサーバーがらがらだって 管理者様も言ってるが、習慣にしとくのは悪くないよな。 人狼側で散々喋ってるし、これくらいは。 人狼BBSがああいう状況になってしまったから 敏感になりすぎてるんだよな。 ふぅ……それにしてもイアンの顔は 見れば見るほど逆三角形だな(ぇー | |
2004/10/05 21:19:23
|
料理人 イアン
ふぅ、普通に買い物が長引いた。
忙しい中、頑張って覗いてくれてありがたいね。 とはいえリアルも犠牲にしないよーにな(笑) さぁて、草案引っ張りだすかね。 もうちょいと加工するけど。 王子については過剰じゃなきゃ庇うも疑うもどちらでもOK。 大事なのは村人として自然であることだしな。 あ、もちろんメグは占い師として、な。 | |
2004/10/05 21:38:16
|
教師 メアリー
私も戻りました。
とりあえず、マーガレットはほぼ白と考えられるので、いろいろと発言をしても、その裏を読む人はあまりいないわ。きっと、自分の立場を考えて自重しているのだと思うけれど、私たちに何かあったら、明日はよろしくお願いするわね。 私もチェスターとイアンの姿が見たいわ。人狼の話でなくても良いわ、好きな食べ物の話でも何でもいいから、お話しない? | |
2004/10/05 21:52:49
|
料理人 イアン
戻ったぜ、しばらく肉料理とか作りたくないんだが
仕事だからそうもいかないのがつらいな。 さて、俺も何か意見を言っておかないとな。 洞察力が低いのか誰も彼も怪しく見えちまって困るぜ。 他人への追随が多いように見えるのも仕方ない。 俺自身も否定しきれないくらいだからな。 まぁ、遠慮しててもしゃーねぇやな。 これからいくつか提案……ってほどでもないが 気付いたこととかを言うぜ。 | |
2004/10/05 22:04:34
|
医師の妻 ルイーズ
ただいま戻りました。
ロブさんへの問いにお答えします。 占い対象はロブさん、理由はみなさんに対してよく意見を求めているので白であれば安心できる、という理由です。 そして吊り対象にはチェスターさんを上げます。 口調に惑わされがちですが具体性のある理由が少ないような感じがいたしましたので・・・ | |
2004/10/05 22:10:02
|
修道女 ヘレン
私も昨日の発言から考えますとオリバーさんよりも
チェスターさんが気になります | |
2004/10/05 22:17:09
|
料理人 イアン
先に占い対象や吊り対象を言っておくか。
占いは、やっぱ白確定して心強いのはロブの旦那だが 後回しにしてリサの嬢ちゃんかテッドを占いたいと思ってる。 積極的な人と頭良さそうな人だな。 吊り候補は……申し訳ないが、変わらずオリバーの旦那。 特に疑ってるわけじゃないが他に怪しい人間もいねぇ。 だから、吊られても良いと言ってる旦那に甘えた形だな。 | |
2004/10/05 22:17:49
|
実業家の子 テッド
うわー、このままじゃパパ吊られちゃうよw
| |
2004/10/05 22:25:18
|
孤児 アニタ
更新時間も迫っているし私の意見を発表しておきます村の総意としてはオリバーさんを吊る方向で多数意見が出ているようだけど
あえてわたしはルイーズさんを吊り対象に上げます すべてが見えている人からみたら馬鹿げているかもしれないけど… 吊りに関してグレーゾーンの中で3人がオリバーさんを指定している | |
2004/10/05 22:28:18
|
孤児 アニタ
人狼の立場から考えると仲間の名前を吊り対象として、それも
暫定白の人より先に述べるのはすごく勇気がいることだと思う 結社員以外の人間が追従意見を出してしまうのは人間の心理 他人に追従する形ならその名を出しても怪しまれないという心理の虚をついての発言… グレーゾーンの人からまったく疑われていないルイーズさんこそが 客観的にみてもっとも怪しいのではないか… | |
2004/10/05 22:28:53
|
孤児 アニタ
また占い対象はロブさんが一番人気なのだけど
昨日今日とロブさんを占う候補にあげていたのだから 私がアイリーンさんなら、もう一人の占い対象が誰であれ ロブさんを占うことにすると思う そこで占い対象にはオリバーさんとリサちゃんを推します | |
2004/10/05 22:29:17
|
孤児 アニタ
オリバーさんは私から見ると人間に見えてしかたないんだ…
だからオリバーさんを占えばわたしの迷いもふっきれると思う リサちゃんはその人間にしか見えないオリバーさんを たしなめるには少々行き過ぎている気がする… ギリギリでこんな発言をしてごめんね どうしても先にチェスターの話を聞きたかったのだけど・・・ | |
2004/10/05 22:31:01
|
料理人 イアン
言いたいことその1。
(これ言うのは無粋なことかもしれんが) 夜主体の者が多いわけだから これ以上強制進行時刻を進めるのは良くないかもな。 色々余裕が無くなりそうだ。 吊り候補にしておいてなんだが、オリバーの旦那のように 忙しい人のことを考えると尚更だ。 旦那に時間的な余裕が無いのはお察しするぜ。 (でも無茶はしないでくださいな ゲームですし、楽しくやりましょうや) | |
2004/10/05 22:34:57
|
医師の妻 ルイーズ
そうですか・・・
疑われていないだけで怪しいと思われるのは不本意ですわね・・・ 私は昨日も言ったとおりいつでも吊り・占い両方されてかまわないのでどうぞ。 でももっと疑われてない方は多数いてさらに発言も少ないのではないでしょうか?結社員の方は出来るだけよく考えて発言していただきたいです。 | |
2004/10/05 22:41:49
|
料理人 イアン
あと、裏でヒゲヒゲ言ってるのも謝っとこう。
俺のネタ師の血とヒゲを弄りたくなる性分を許してください! お願いします! いや、ホントに。 | |
2004/10/05 22:44:02
|
道楽者 スコット
オレは今日死んでしまうかも知れない…
だが、例え魂になっても村のことを誰よりも祈ってるつもりだぜ。 占い希望はリサ、投票はルイーズにしておく。 | |
2004/10/05 22:45:17
|
道化 チェスター
うひょーちょっと遅くなっちゃったよぉ
どうにもこうにもえらいことになってるなぁ 占い対象からもう一回きめてみるよぉ 自分としてはテッドがいち早く初日にクラークを占って欲しいって言ってるのが少し気になるんだよぉ あの時点ではクラークの発言はあまり無かったしなぁ ということで占い対象はテッドがいいなぁと思ってるんだよぉ | |
2004/10/05 22:45:22
|
農夫 ロブ
…畠の見回りから帰ってきて一通り議事録を読ませてもらった。発言は後ほど行うことにする。
| |
2004/10/05 22:50:49
|
教師 メアリー
私はアニタの意見に全面的に賛成するわ。ルイーズには申し訳ないけれど、それを言ったら、すでに昨夜から私は投票させていただいていたの。本当にごめんなさい。
占い対象も、オリバーさんとリサで。妹を信じられないわけじゃないけれど、お姉ちゃん、保護者として心配なのよ、あなたの正義感が。 | |
2004/10/05 22:52:00
|
孤児 アニタ
ううーこれで負けたらみんなごめん
なんで結社員になっちまったんだわしゃ(´・ω・`) まだ3日目だってのに胃が…胃が… 食べられたら楽になれるのだろうか…_| ̄|○ | |
2004/10/05 22:52:44
|
医師の妻 ルイーズ
自分が白だと証明できないのがとても心苦しいです・・・私が吊られることによって村のためになるのならいつでも覚悟は出来ていますので・・・
(でもイタくしないでね) | |
2004/10/05 22:52:55
|
教師の妹 リサ
やっと戻れました。時間が残り少ないのですがログを読まないことには発言できないので、読みます。
| |
2004/10/05 22:53:15
|
農夫 ロブ
オリバーは白だな。
黒はリサ・イアン・ルイーズあたりかな。 ってことで今日のヤマ勘メモ 黒=リサ・イアン・ルイーズ とりあえずルイーズ占い,オリバー吊りでいこっと。ルイーズかリサを占うことは避けられないぽいしなぁ。 | |
2004/10/05 22:53:55
|
教師 メアリー
そろそろ襲われると考えておこうかしら。生き残っていたら、私はきっと人狼にとって利用しやすい人間ってことね。
| |
2004/10/05 22:54:31
|
道化 チェスター
吊り対象は誰にしようかホント困ってるんだよぉ
でもルイーズに投票しようと思うよぉ オリバーさんもリサちゃんももう少し様子を見ておいてからでも遅くは無いかなぁと思うんだよぉ | |
2004/10/05 22:54:56
|
料理人 イアン
確かにオリバーの旦那は人間っぽく見える。
しかし疑われてないだとか発言数が微妙だって点は 俺も似たようなもんなんだが。 なんだか俺が候補に挙がらないのも不思議だぜ。 さて、言いたいことというか、気になってること。 占い師が1人しか出てない状況ってのが不気味だぜ。 どういう経緯でこんな状況になったんだろうな。 | |
2004/10/05 22:55:48
|
医師の妻 ルイーズ
言えることは前の議事録もしっかり読んでその中からおかしいところを探してください。私に関しては村のためになるように、とだけ思って発言してきましたので・・・
わりとみなさん今日の発言を見て、という人が多かったのでそのへんも注意としてきいておいてください・・・ | |
2004/10/05 22:56:29
|
道化 チェスター
オリバーさんとリサちゃんはほんとどうなんだろう・・・わけわかんねぇ
| |
2004/10/05 22:57:04
|
孤児 アニタ
私も食べられてしまう可能性はあるんだよね…
もし生きていたらまた会いましょう ルイーズさんに投票でコミットしておきます ごめんね…ごめんね… | |
2004/10/05 22:57:59
|
新聞記者 アイリーン
リアルで今帰ってきました。王子いないみたいね。大丈夫かな?これからログ見ます。
| |
2004/10/05 22:58:36
|
農夫 ロブ
…やはりワシは吊りはオリバーでいいと思う。ルイーズはどちらかと言えば占ってほしい。
…最終意見を言おう。 占い=ルイーズ,ロブ,リサ 吊り=オリバー …アニタの言うようルイーズは怪しくないとは言えない。しかし,能力者の可能性もある。今日のところは村人COをしているオリバーで良い。というのが最終判断だ。 | |
2004/10/05 22:59:42
|
新聞記者 アイリーン
ただいま帰りました。遅くてごめんなさい。これからログ見ますね。占い対象は決まっているのかしら。間に合ってよかったです。
| |
2004/10/05 22:59:57
|
道楽者 スコット
確かにイアンの言うとおりだ。
おれはクラークの「発言が少ないものにも理由がある」という発言から、彼が能力者じゃないかとも思っていた。 取り越し苦労ならイイが、最悪のパターンとして、クラークが占い師だったときのことも頭の隅に入れておくべきだろう。 | |
2004/10/05 23:00:01
|
教師の妹 リサ
やっと帰ってこられた。旗色悪いね。
| |
2004/10/05 23:00:24
|
料理人 イアン
いや、しかしどうするよ、誰襲うよ?
占い候補やスタンスが物凄い揺れまくりだぜ。 早いうちに決めておかないとメグに悪いしな。 王子は占い対象と襲撃被らせるって意見で変わりないかい? その場合はメグに表で発言してもらってから コミットすることになるな。 他には白確定を喰うべきか? 王子を占うことになるなら自動的にこちらになるが。 グレー狩りはやっぱり危険みたいだからな。 | |
2004/10/05 23:00:32
|
道化 チェスター
占い師が一人しかいない場合は騙りであろうと無かろうとグレーをローラーしていくのがベストなのかなぁ
アイリーンが狼サイドだった場合真の占い師は誰だ!w | |
2004/10/05 23:02:42
|
料理人 イアン
いやー、悪いように見えてそうでもないぜ。
なんてったって占い師はメグだけなんだから 別に王子が占われようとそこまで被害は無いし。 楽観的な考え方だが、今のところはそんなもんだろ。 むしろ白確定と思わせることが出来るしな。 その場合、次に俺が矛先になりえることも充分あるが、まぁそれも大丈夫だろ。 | |
2004/10/05 23:05:06
|
料理人 イアン
それと、メグも悩みどころだぜ。
占い対象が物凄いバラけてるからな。 共有者とロブの意見を取り入れたら 吊りオリバーの占いリサってのが自然になっちまうんだよな。 残り20分ちょい、どうする? | |
2004/10/05 23:06:35
|
孤児 アニタ
真の占い師がCOしていないとすればアイリーンもその占い対象になったスコット・マーガレットも黒ということになる
その二人が吊りに賛成したルイーズさんは白で…うう最悪のパターンだなぁ HELP!!!神様HELP!! | |
2004/10/05 23:08:19
|
教師 メアリー
ルイーズは最初に吊り候補として自分から名乗っているわ。だから能力者としては考えなくて良いと思うの。どちらかというと、賢明な人間ね。逆に言うと、最初に吊り候補となる表明をしてくれたので、私は申し訳ないけれど投票させてもらおうと思ったの。
それでも、もちろん私の罪が軽くなるわけではないけれど。 | |
2004/10/05 23:10:21
|
教師の妹 リサ
ごめん、手に震えがきてる…。たしかに、怖いのは吊られることだけ。落ちつこう。
襲撃対象はスコット…? | |
2004/10/05 23:10:43
|
農夫 ロブ
…「変に疑われるよりも,生き残る可能性はある」とも考えられるが。ワシならそう考える。それは人狼だろうが能力者だろうが同じだろう。疑われることは吊り確定と変わらないからだ。
…さて,これが最終発言となる。ワシはオリバー吊りでコミットしておく。 | |
2004/10/05 23:16:14
|
料理人 イアン
今更な意見かもしれねぇが
占い候補も吊り候補もバラけすぎてる感じだよな。 吊り候補は多数決だが、最悪ランダムって形になるぜ。 まさか吊りと占いをかぶらせるわけにはいかねぇし…… 俺は、記者さんがオリバーの旦那を占うと言うのなら 投票先をルイーズさんに変えるが……? ……もう時間もギリギリで、危ないけどな。 | |
2004/10/05 23:17:57
|
教師 メアリー
アイリーンが本物であれ、偽者であれ、黒判定が出なければ展開しようがないわ。もし人狼なら、リタが人狼でない限り、黒判定するのではないかしら。
| |
2004/10/05 23:21:12
|
新聞記者 アイリーン
オリバーとリサ、ルイーズ、それからロブあたりの名前を多く見るようね。吊り対象だけ決めてくれると嬉しいわ。うっかり吊る人を占ってしまっては意味がないもの。誰かまとめて下さる?
占い対象は二人くらいにしておいてもらえると嬉しいですね。どちらか分からなくして襲撃対象をかわすことができるから。 | |
2004/10/05 23:21:19
|
料理人 イアン
襲撃対象は……そうだな、スコットにしておこう。
出来れば王子に敵対してるヒゲを吊りたい。 ……王子を占おうって人が多いから 王子占い。 そしてロブの意見を取り入れた感じでヒゲ吊り。 占い師として自然かつ我々有利なのはコレしかねぇぜ。 | |
2004/10/05 23:21:31
|
教師 メアリー
吊りは(今夜のような状況ならば)ランダムでもかまわないと考えています。むしろ一本化する流れの方が人狼には楽なはず。今は。
| |
2004/10/05 23:22:45
|
料理人 イアン
お、凄いな、思いつかなかった。
日が変わった後も誰を占ったかでっちあげられるんだよな。 吊りはまぁ、スコットで。 俺の無用心な発言でルイーズ吊りの流れに行ってしまうかもしれないのはすまないぜ、何とかフォローしたい。 | |
2004/10/05 23:23:54
|
教師 メアリー
占いはアニタの意見からリサかオリバーさんにして。
| |
2004/10/05 23:24:18
|
道楽者 スコット
占い対象はリサとロブ、これなら吊りとは被らないと思うがどうかな??
| |
2004/10/05 23:24:44
|
新聞記者 アイリーン
今のところは吊りはオリバーが大勢のよう。先生は一本化しないというご意見のようだけれど、何となく決定しそうな気がするわね。
そうすると次に多いのがリサかルイーズ。そのあたりを占うということでいいのかしら? 意見はなるべく早く述べて下さいね。もう時間がありません。 | |
2004/10/05 23:25:29
|
料理人 イアン
吊りじゃねぇ、喰いだ。
あぁもう焦るな。 俺はヒゲ吊りの襲撃スコットでコミットするぜ? メグと王子もヒゲorルイーズ吊りのスコット喰いでコミットしてくれ、出来ればヒゲ! | |
2004/10/05 23:25:31
|
教師 メアリー
なぜかマーガレットに相槌を打ってしまった私…。
| |
2004/10/05 23:25:39
|
道楽者 スコット
メアリー、オリバーは投票がわれて吊られる可能性もあるんじゃないか??
| |
2004/10/05 23:25:50
|
教師 メアリー
オリバーさんが吊られてしまったとしても、占いはできるのかしら。もしできるならば、それはそれで意味があると私は思います。
| |
2004/10/05 23:27:10
|
道楽者 スコット
ルイーズも吊られる可能性がある。おれはルイーズに投票した。確実さならリサかロブだと思う。
| |
2004/10/05 23:27:23
|
料理人 イアン
すまん、もうスコット喰いのヒゲ吊りでコミットしちまった。
あと2分だ、時間がねぇぜ。 | |
2004/10/05 23:27:51
|
孤児 アニタ
もう時間がない、占いと吊りが被って結果が表示されないことがあってはならない、占いはリサorロブで行こう
| |
2004/10/05 23:28:29
|
料理人 イアン
あぁコミットしてからも変えられるんだな……
まぁいいや、俺はこのままいくぜ。 | |
2004/10/05 23:28:44
|
新聞記者 アイリーン
ではそろそろコミットしますよ。日が変わったら占い結果を伝えます。
| |
2004/10/05 23:28:47
|
道楽者 スコット
メアリー、それは一手損になる可能性がある。
| |
2004/10/05 23:29:07
|
教師 メアリー
占いと霊媒が一緒に出るならば、損にはならないけれど、システム的なことはわからないわね…。
| |
2004/10/05 23:29:51
|