人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 異国人 マンジロー

うううううううーん

わからーーーん

(-42) 2006/12/31(Sun) 22:42:04

【赤】 冒険家 ナサニエル

む、確認したら「多数決ではなく、ランダム」
と書いてあるから、希望の中からランダムかもしれない。
実際やってみて確認した方が良いかな?
思い出したが、この国はテスト中だしな。

(*29) 2006/12/31(Sun) 22:45:12

娼婦 ノーマは、少女 アニー を投票先に選びました。


娼婦 ノーマ

いやーん、途中までだけど投下しようかしら。

というか、>>108て何? 了解したら、白になるの?

じゃあ、いいわよ。【本決了解するわ】

(112) 2006/12/31(Sun) 22:46:59

【赤】 娼婦 ノーマ

うーん?
二人ともおまかせにしたら、普通は偽装GJよね?
テスト中だし、二人ともおまかせでしてみる?

私はかまわなくてよー。

(*30) 2006/12/31(Sun) 22:48:30

【赤】 冒険家 ナサニエル

?どこかしらに襲撃は行くだろうから、
偽装GJにはならないんじゃないのか?

それを聞くとやりたくなくなるな。終わった後で
管理人に訊いた方が良いかと思ってしまう小心者(笑)

(*31) 2006/12/31(Sun) 22:51:36

【墓】 少年 ユーリー

>>112 ノーマさん
…微妙に黒いですっ

(+59) 2006/12/31(Sun) 22:53:03

【赤】 娼婦 ノーマ

わかったわw

じゃあ、マンジローでぽちっとなにしてあるし。
うーん、じゃあ、この考察は落とさない方がいいのかしら……。
でもまあ、いいわ。これで疑われても仕方ないとして、書いたものは投下してこよううかしらー。

(*32) 2006/12/31(Sun) 22:53:21

異国人 マンジロー

うーん、拙者昨日までは占が真狼ならばアニー真、の見解を出しておる。
ちょっとした反応からそう思ったのであるが…。
今日の仮−本決定の流れでのアニーの態度が、今までのやや淡白な態度と比べると必死なのは伺えるのだな。
狼ならば今日吊られても明日があるが、真ならばその必死さも納得がいくのだな…
ただ、今日二人の発言を洗っていてのナサニエル殿の発言から見た印象もあながち演技の類とは思えず…。

(113) 2006/12/31(Sun) 22:54:15

【赤】 冒険家 ナサニエル

一応出して良いと思う。
本当は俺が遺言形式として出すべきなんだがな。
ぜんぜん完成しそうにない(苦笑)

(*33) 2006/12/31(Sun) 22:54:52

娼婦 ノーマ

ええと、現状、狼2:村4よね? で。アニー真だとしたら、GJが出ない限りエピるってことよね?

だったら、本決出てるけど、一応投下しておくわ。
その方がいいような気がするから。

(114) 2006/12/31(Sun) 22:55:42

異国人 マンジロー

しかしもう時間がないな…アニーは離席したようでもあるし。

(115) 2006/12/31(Sun) 22:56:01

娼婦 ノーマ

途中までだけどねー。

1dは、マンジローが占潜伏? だけど初日FOでもかまわない、ということかしら。
でもって、アニーが霊先行COを押してて、でも否定COにのって占COした。
まとめ役が欲しいと思って行動しているあたりは、占らしいといえば占らしいのかしら……。
ナサニエルが最初からFO。
だけど、アニーナサニエルともにマンジロー占をあげているのよねえ。ただ、ナサニエルが、アニーもマンジロー占希望だと知って、ちょっと抵抗?を示している感じ?

(116) 2006/12/31(Sun) 22:56:13

異国人 マンジローは、少女 アニー を投票先に選びました。


娼婦 ノーマ

2dだと、ビンバの確白。あと、気になったのは、>>2:34かしら。マンジローがクロウからの占希望>>1:193に関して、疑問を持って>>1:199、それの補足、ということで自分から追加してるのよ。そういう細かさはあるんだけど、>>2:38でマンジローに票を重ねたナサニエルが疑問をもたなかったのがおかしいと、マンジロー自身が言ってるんだけど、だったら、>>1:206は何かな?と思ったのよね。まあ、これは1dの補足ととってもいいかもしれない。
で、>>2:54で占が先にCOしたら、疑う要因になると言ってるし。で、そのときの非占COも要因の1つとしたら、アニーが>>62でその説にのったのよね。ただ、これは霊先行COからFOにレベッカの発言で鞍替えした>>49と言ってるくらいだから、普通にありえていいのかしら……。

(117) 2006/12/31(Sun) 22:56:23

娼婦 ノーマ

3dはメイ占先で襲撃。ここでの疑問は何故、ビンバじゃなかったのか。で、これの不思議は、ビンバ襲撃でメイパンダじゃなかった理由かしら。メイがパンダでパンダ吊りになって、黒出し占を吊って、で、残り吊りを逃げ切ればマンジローの勝ちよねえ。ただ、これは真占が確定しやすい状況になるのよね。それを恐れた?ということくらいしか考えられない。
だけど、>>2:32でGJ覚悟で、と言ってるからなあ。そこまで強気で考えられるのなら、メイ襲撃は相方狼の意見だったのかしら?とか考えなくもない。ただそうなると信用勝負になりかねないのよね。

(118) 2006/12/31(Sun) 22:56:34

【独】 異国人 マンジロー

あ…GJがあればいいわけか。
でもでないだろうな…

(-43) 2006/12/31(Sun) 22:58:01

冒険家 ナサニエル

灰のどっちが狼かを見ているんだが、
判断付きかねるな。
卍の方が思考を出しているし、作戦できっぱりと結論を出しているのも狼の作戦と言うよりは村人的動きに見える。
今の所マンジロー優勢に見てる。
ノーマの発言がもう少し多かったらどうなっていただろうな。

(119) 2006/12/31(Sun) 22:58:23

娼婦 ノーマ

4d。これはもうレベッカの白判定、ビンバ襲撃。
ここまで来て、レベッカの判定をわらなかったのは何故か。
うーん、占機能破壊にこないのがおかしいとはアニーとナサニエルとも思っているみたい。
ただ、マンジローがそこから少し先というか、レベッカに片占で疑いを残すこともできたとまで読んでるのよね。で、>>4:18を読む限り、マンジローはアニー真と読んでるみたいな気がする。
レベッカ襲撃ではなく、ビンバ襲撃をアニーは気にしている>>26みたいなのよね。たしかに発言力というか、そういうのはビンバよりもレベッカの方が強いとは思うの。だから、場の勢いで押し切るつもりなら、レベッカ襲撃の方が流しやすいとは思うわけ。
でも襲撃はビンバ。レベッカを残しておきたかった理由は何だろう?とか思ってしまうわね。
んで、>>4:28で、2dではスルーしたナサニエルの迷いを取り上げているのよ。


ここまで、なのー。

(120) 2006/12/31(Sun) 22:58:50

【墓】 学生 メイ

>>+58
PPのケースも含めてもう一日あるよ。

(+60) 2006/12/31(Sun) 22:59:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ