人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

あぁ、最後にもう一つ!

今は、撃てないがよ。
お前も、いつか俺が殺してやるよ。
覚えとけ。
俺は忘れないぜ?
あの時邪魔をしてくれたことをな。

[ぶる、と右腕を震わせる。]

だから、その時まで生きていろよ。

(266) 2008/01/23(Wed) 01:08:03

隠者 モーガン、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 01:09:20

のんだくれ ケネス

[ケネスは振り向かずに、リチャードに手を軽く振り]

ああ……覚えておくよ。できればな……。

[と告げて、その場を去った。]

(267) 2008/01/23(Wed) 01:18:53

新米記者 ソフィー

[暫く待ちくたびれて中へ入ろうか、とした頃。出てきた姿を見つけた]
何か、挨拶でも?
ここは、アーチャーの陣地、ですよね。

[店の中をみつめ]

(268) 2008/01/23(Wed) 01:31:29

医師 ヴィンセント

[ふん。
できればなんて口にする弱い意思じゃ、
生きてすらいられねぇよ。

とは口に出さず、見送る。
自分は忘れない。
それでいい。]

(269) 2008/01/23(Wed) 01:35:30

のんだくれ ケネス

すまねぇ、かなり待たせちまったようだな。

……ああ、そりゃあ、あんたなら知ってるか。
そう、アーチャーの陣地だ。
1番始めに戦った相手でよ、その後もちょくちょく縁があってな……
ちと挨拶しておきたかったのさ。

さて、思わぬ長居をしちまった。
病院へ戻るか。

[そう言って歩き出す。]

(270) 2008/01/23(Wed) 01:42:19

新米記者 ソフィー

[少し、店の中を覗いていたが、ケネスのほうへと視線を移し]

……そうですね。
早く、病院に戻らないと看護婦さんも心配しますから。

[何かを言おうとしてやめ、病院に向かって歩き出す]

(271) 2008/01/23(Wed) 01:45:39

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 01:53:29

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 01:53:32

のんだくれ ケネス

― 病院 ―

[医者にこっぴどく叱られた後、病室のベッドに座り、脇にあるテーブルの上に便箋を広げる。]

何から書くべきなのか……何を書くべきなのか。

[自分に起きた事を思い、ケネスは滝田に伝わるのか不安になる。]

魔術師と5年暮らした後、騒がしい侍と組んで、聖杯奪い合ってたなんて信じるのかね?

[目を丸くする滝田を想像し、ケネスは笑った。
だが今は時間が惜しい、とにかく思いつくままに言葉を並べ、自分に起きた事を書き綴っていく。

そして次に自分の思いを書き綴る。
今まで目をそらしてきた存在への独白。
それは予想以上に時間を要したが、ケネスの意識は何とか持ってくれた。

独白は、滝田への詫びの言葉で締めくくられる。]

(272) 2008/01/23(Wed) 01:55:03

新米記者 ソフィー

[聖杯戦争という中で出会わなければ、皆が何事もなく付き合えていたのだろうか、とわずかに思う。
その仮定は仮定として成り立たないのだから、考えるだけ無駄なのだと頭の一部が答える。

シャルロットの願いが、頭を掠めた]

聖杯戦争をやってる身で、こんなことを言うのはおかしいかもしれませんけど。
……みんなが、幸せになれる世界があれば、どれだけいいのでしょうね。

[病室の片隅で零すと、便箋へと向かうケネスの方を見た。恐らく彼はもう限界なのだろう、と書いている間の様子を見て思い]

(273) 2008/01/23(Wed) 01:58:30

【墓】 文学少女 セシリア

はぁ…疲れた。
ここのところずっと勉強してなかったからサボってた分取り返さなくちゃいけなくってさ。
3学期はすぐに期末テストだからね。

[特に本編では語られていないが(本編で語ろうよ)久子は弁護士や高級公務員、企業経営者といって裕福な家庭の子息が多く通うミッション系の女子高に通っている。
大人の事情がまかり通るそのような学校は、金さえ払えば細かい詮索はない上、厳格にプライバシーは守られる。]

手巻き寿司?
今日中に食べないとダメになっちゃうよ。もったいない!!

はむ、はむ。

[ウニやイクラ、トロといった高級なネタばかりを平らげていく。]

(+109) 2008/01/23(Wed) 02:00:15

新米記者 ソフィー

真さんの目覚めた世界が、長く続くように、私もがんばらないといけませんね。
沖田敬一郎を止めなければ。
たとえ遠い未来に滅びが待ってるのだとしても、だからといって今滅びていいはずがないのです。

(274) 2008/01/23(Wed) 02:02:45

のんだくれ ケネス

頑張ってくれ……としか言えないのが心苦しいけどよ、滝田には幸せになってもらいたいからな……
よろしく頼むわ……

[ケネスは静かに息をつき、ソフィーに改めて礼を言うと、自分の服からひしゃげたマルボロの箱を取り出した。

箱の中に残った最後の1本。

それを取り出したケネスは、その煙草が真っ直ぐである事に気づく。]

曲がってない煙草も残ってたんだな……

[周りの景色がかすみ始める。
意識が飛んだ後、目を覚ますのは滝田なのだろう。
ケネスは指にはさんだ煙草に火をつけることなく、*静かに目を閉じた。*]

(275) 2008/01/23(Wed) 02:12:11

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/01/23(Wed) 02:12:39

【墓】 文学少女 セシリア

[実は彼女が好きなネタはタコやイカといった安いネタなのだが、お金にこだわるその習性からつい高いものを優先的に食べてしまう。]

もぐもぐ…けぷ!

[自分が好きなタコやイカに辿り着く前に満腹になってしまう。]

ズズー…

[お茶をすする。しばしの沈黙。
やがて湯のみから上げたその顔には固い決意の色が浮かんでいた。]

刺身だけは必ず片付けてみせる!!

[彼女は単身最後の決戦の場に*その箸を向けた*]

(+110) 2008/01/23(Wed) 02:15:35

医師 ヴィンセント

クハッ。

[笑う。

食事を一気にかき込む。
水を飲み干す。


…お前と戦えて、俺は、光栄だったぜ?
楽しかったよ。
お前は満足したか?
俺は、まだ足りない。

また時空のどこかで会おうぜ、柳生宗冬。



今度は俺が、*殺してやる。*]

(276) 2008/01/23(Wed) 02:20:54

流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

流れ者 ギルバートは、メイド セリア に投票を委任しました。


流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました。


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました。


新米記者 ソフィー

[目を閉じたケネスを暫く見つめていた。死んでしまったわけではない。けれど、もうあの男には会えないのだろう、と思い、その場を離れることが戸惑われた]

おやすみなさい、ケネスさん。
また、お会いできるのを、お待ちしています。

[手に持った最後の煙草を、そっと指の間から抜き取り、手紙の横へと置く]


[寝顔をもう一度見つめてから、病室を後にする。医者へは記憶障害があることを伝えておいた。

病院を出る頃、既に日は低く、赤い日が西の空に*沈もうとしていた*]

(277) 2008/01/23(Wed) 02:25:58

メイド セリアが「時間を進める」を選択しました。


【独】 新米記者 ソフィー

Qソフィーは恋してたのですか?

Aいいえ、私が恋しました(何

ラストのケネスがたまらないのです。

(-58) 2008/01/23(Wed) 02:29:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ