人狼物語


77 Fate/Ragnarok "Notes."

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

うん、私が知ってることっていえば、インドの古代二大古代叙事詩って言われるものの一つがラーマーヤナ。
で、その主人公ラーマっていう名前ってことくらいかな。

(442) 2008/01/13(Sun) 02:09:06

見習い看護婦 ニーナ、文学少女 セシリアに静かに微笑んだ。

2008/01/13(Sun) 02:11:01

見習い看護婦 ニーナ

もちろん。伝わっている物語が、私が体験した事と全て同じという事はありません。

[ランサーは、その続きを言おうか言うまいか。少しの間、沈黙した。]

(443) 2008/01/13(Sun) 02:19:04

文学少女 セシリア、見習い看護婦 ニーナの話の続きを待っている

2008/01/13(Sun) 02:19:49

見習い看護婦 ニーナ

物語では、私はヴィシュヌという、この世の維持神が人間として生まれてきたものとされています。

(444) 2008/01/13(Sun) 02:23:47

文学少女 セシリア

ヴィシュヌって…インドのシヴァとか並ぶ主神だよね!?

[ヴィシュヌと聞いて大きな衝撃を受ける。
自分の記憶違いかと思い質問口調が口から飛び出す]

(445) 2008/01/13(Sun) 02:29:13

見習い看護婦 ニーナ

そして私は、神々が苦しめられているラーヴァナという羅刹……悪を倒すために、梵仙ヴィシュワーミトラから、神々の武具をたくさん与えられた。

(446) 2008/01/13(Sun) 02:29:31

見習い看護婦 ニーナ

そのように物語では描かれているようです。

[久子の声に、口元が綻ぶ。]

ヒサコ。でもね。
ぼくは、ヴィシュヌの化身なんかではないんだ。

(447) 2008/01/13(Sun) 02:32:30

文学少女 セシリア

え!?

[相手が主神クラスと聞いて動揺したところで、それを否定され、再び驚きの声を漏らしてしまう。]

はあ…びっくりさせないでよ。
主神なんて聞いてこれからランサーどう接したらいいか考えちゃったよ。

[本人は特に意識はしなかったがそのとき心に浮かんだのは失望ではなく、今ままで変わることなくランサーと接することができるという安堵感だった。]

(448) 2008/01/13(Sun) 02:42:52

見習い看護婦 ニーナ

ぼくが、アヨーディヤ国の王である事は本当だし、確かに悪を討った。だけど、ぼくは人間なんだ。神々が神の力を振るうために、アヨーディヤ国に生まれた赤ん坊に手をくわえた、人々ではなく神々によって望まれた神造の人間。神の力の器。

こんな若い身体であるのも、梵仙ヴィシュワーミトラに器として覚醒させられてから、人間としての身体の成長が止まったからなんだ。

(449) 2008/01/13(Sun) 02:42:56

文学少女 セシリア

そっか、見た目に合わずずいぶん落ち着いてると思ったらそういうことだったんだね。


[ランサーの話のどこか自分や自分の母親の境遇を重ねる。
自分で望んだわけでない力。それによって受ける不利益。
もちろん不利益ばかりではない。
彼女自身それを積極的に使うことにより肯定して受け入れている。]

(450) 2008/01/13(Sun) 02:54:24

見習い看護婦 ニーナ

確かにヴィシュヌはどこにでも居られる。
でも、ぼくは、ヴィシュヌそのものではない。

ヒサコ。驚かせてしまってごめん。

[ランサーは、久子へ穏やかな笑顔を向けた。]

それから言い忘れていたね。
ぼくの望みを。


そしてぼくも、マスターの望みを訊ねたい。

(451) 2008/01/13(Sun) 02:58:29

文学少女 セシリア

すぅ…すぅ…

[ランサーの話を聞き終わりしばらく考えているうちに、激しい疲労と魔力の激しい消費がもたらす本能的な睡魔によって久子は眠りに落ちていた。
*その寝顔は彼女にはめずらしく安心感に満ちたものだった*]

(452) 2008/01/13(Sun) 03:01:30

見習い看護婦 ニーナ

ヒサコ?

[ふっと微笑した。
深い眠りにつく久子を、背中と膝裏から抱きかかえてベッドにちゃんと横たえると、布団を優しく上からかけた。久子の前髪がやや乱れているのを直す。湿り気を帯びた髪の感触。ランサーはもう一つのベッドに*腰をかけた。*]

(453) 2008/01/13(Sun) 03:05:59

【独】 文学少女 セシリア

単純にタイミングミスっただけなんだけど、お姫さま抱っこ誘発!!
私GJ!!

(-72) 2008/01/13(Sun) 03:11:17

16人目、メイド セリア がやってきました。


メイド セリアは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


メイド セリア

[彼女は教会における敬一郎の部下である。

彼女がつむぐ物語は、いかにサーヴァントが迷惑な存在であるかといういわば外伝でしかない。その物語からは何も生まれず、その結果何かが代わることはない。ただ単に、何もかも昨日と同じ風景を保つためだけに彼女は活動するのである]


はあ、本当に面倒ね。
まさかアーチャーのサーヴァントの中に重火器系がいるなんて。。。。。。

弾丸は魔力の塊みたいだからもう消えてるけど、これコンクリで埋めるのかしら。
あーもう絶対乾かない。夜明けまでとか無理。ほんとむっかつくわー。

(454) 2008/01/13(Sun) 03:14:38

17人目、自警団長 アーヴァイン がやってきました。


自警団長 アーヴァインは、C国狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

[彼は教会における敬一郎の部下。以下セリアと同じ説明なので省略する。ちなみに彼も本当はマスターになることを望んでいた。彼の願い・・・・・・そう、それは明後日の朝生存する事だった]


こちら、アーヴァイン。ミッション終了。
バナナの皮回収、および公園内の地面の窪みも修復。

了解、ではこれから駅前噴水広場の自動販売機の修復に向かう。以上。

(455) 2008/01/13(Sun) 03:20:07

【独】 のんだくれ ケネス

*//ちょ、誰だよ、お前ら。
壊れすぎじゃないのか、この村(笑)//*

(-73) 2008/01/13(Sun) 03:23:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
25回 残12912pt
モーガン
196回 残8194pt
ハーヴェイ
0回 残13500pt
セリア
28回 残12821pt

犠牲者 (6)

イリス(2d)
0回 残14700pt
ウィリアム(4d)
100回 残10775pt
セシリア(5d)
21回 残12756pt
ケネス(6d)
58回 残11925pt
ソフィー(7d)
211回 残7783pt
ローズマリー(8d)
53回 残12199pt

処刑者 (7)

アーヴァイン(3d)
15回 残13142pt
メイ(4d)
6回 残13344pt
ニーナ(5d)
33回 残12244pt
マンジロー(6d)
35回 残12496pt
シャーロット(7d)
54回 残12165pt
ヴィンセント(8d)
125回 残10285pt
ギルバート(9d)
13回 残13084pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ