人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 メイ

結局、ゴードンさんは、どうすれば初心者にベストの状態に持っていけた(もしくは、それに近い状態)と考えているんでしょうね?

という事が、少し気になっているメイです。

(-54) 2008/01/08(Tue) 23:54:11

【独】 学生 メイ

今回は、開始からメタ発言が出るまでが短すぎたのです。
これが2日目以降なら、メイも相当迷ったでしょうし。

元々、某国のようにここを廃村、さあ次の村、という事が『絶対に出来ない』国であれば、ここまでこじれなかったでしょう。
でも幸か不幸か、この国には選べる選択肢が多かったのですね・・・。

(-55) 2008/01/08(Tue) 23:59:51

【独】 学生 メイ

現在より良い環境へ、少しの手間で移れる、という魅力は結構強力なのですよ。
現状に不満がない人々には、魅力に見えなくても。

ニーナにだって、
「いやあ、こういう事はたまにあるのさ。うん、だから気にしないで、また次の村で会おうね。ただ、その時はもうちょっとだけマニュアル読んで、初参加って言わないでね?」

くらいにさらっと流せたら・・・彼女を怖がらせてしまった発言の数々は、生まれなかったかもしれませんね。
これは、廃村側の可能性に過ぎませんけど。怖がらせてごめんね。

(-56) 2008/01/09(Wed) 00:07:05

新米記者 ソフィー

わお、神様のご威光でにょきっと時間が延びてる!

(213) 2008/01/09(Wed) 00:08:33

【独】 学生 メイ

というか、管理人様は、独り言も見えているのでしょうか?

これ以上、メイが地上で出来ることはなさそうなので、ひっこんでいますけれど。
何か出来ることはありますでしょうか・・・

ナサニエルさんを待っているのでしょうか?
メイはしばらく待つのは苦にならないので、しばらくこのままいると思いますけど、管理人様のお時間は大丈夫でしょうか?ちょっと心配になってきた・・・

(-57) 2008/01/09(Wed) 00:09:28

新米記者 ソフィー

>>205ナサニエル
ほんと!?
え、じゃあ、私、ついてって良いの??

(214) 2008/01/09(Wed) 00:10:48

闇の呟き(管理人)

>独り言 2008/01/09(Wed) 00:09:28
とりあえず、私は1時ぐらいまでは確実に大丈夫なのですよっと。

今は何か意見ある人いるかなー? という事で様子見ちうです。遅くても午前1時ぐらいにはぽちっと押す心づもりでいます。

(%10) 2008/01/09(Wed) 00:13:52

冒険家 ナサニエル

う、またも寝落ちorz。

今廃村でも俺は構いませんので。

(215) 2008/01/09(Wed) 00:15:41

【独】 学生 メイ

>>%10
にゃっ、反応がありました(照)

ありがとうございます。
様子見と、遅くても午前1時までに、了解です。

(-58) 2008/01/09(Wed) 00:15:54

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィー>>214に、頷いた。

2008/01/09(Wed) 00:17:31

【独】 学生 メイ

そういえば。他の人に(特にニーナに)失礼かと思わなくもないですけれど。

メイ、この村の事、実はかなり気に入りました。
ガチな村には、これからいくつも入れる可能性があるけれど、こういった事を議論出来る村には、なかなか出会えませんから。

気掛かりがあるとするならば、今後こういった事が起こった時、どこまで公平性を保ちながら、初心者さんを保護するか、ということですけれど、ね・・・。

そこらへんは今後、この村を糧にして、色々考えていきましょうか。

(-59) 2008/01/09(Wed) 00:23:01

【独】 学生 メイ

狼鍋・・・。
食べる方じゃなくて、今流行りのアッチを想像すると、非常に可愛いかもしれない・・・メイ、一個欲しいです。

狂人鍋も歓迎。
鍋の中でくるっと丸まって、ぷりてぃぽーずを取って欲しいものです。

・・・狂人が誰かによって、ぷりてぃ度は著しく上下しそうですが。

(-60) 2008/01/09(Wed) 00:28:03

村長の娘 シャーロット

>>214>>215
ニヨリ。

>>%8
しかしここの神はおもしれえ神だな。
>>%9
でも勘弁なのか。じゃ、闇鍋と呼んどくか。(何故

(216) 2008/01/09(Wed) 00:32:41

村長の娘 シャーロット

>>212
本決定了解だ。

忙しいのに色々ご苦労だったな。アンケだとか。

(217) 2008/01/09(Wed) 00:33:53

新米記者 ソフィー

あ、私もいつでもいいですよー<ぽちっとな

(218) 2008/01/09(Wed) 00:35:02

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルに抱きついた。「ありがとうー!」

2008/01/09(Wed) 00:35:35

新米記者 ソフィー、でも、私、記事を書く以外は役に立たないけどっ

2008/01/09(Wed) 00:36:03

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロット>>216にこら。

2008/01/09(Wed) 00:36:23

冒険家 ナサニエル、新米記者 ソフィーわ、えーっと、…[頭よしよししつつ、ぎゅう]

2008/01/09(Wed) 00:38:53

闇の呟き(管理人)

んじゃ00:45ぐらいにぽちっとなで。

ヤッターマンもリメイクらしいので(何が

(%11) 2008/01/09(Wed) 00:40:21

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルよしよしぎゅうされて幸せそう

2008/01/09(Wed) 00:44:15

【独】 学生 メイ

闇鍋様ー!

>>%11
了解でありますっ。

(-61) 2008/01/09(Wed) 00:45:04

【独】 冒険家 ナサニエル

>>%11

リメイクアニメ版のドロンボー一味のCVがオリジナル版と同じなのが嬉しいっす。

(-62) 2008/01/09(Wed) 00:45:16

【独】 学生 メイ

あれ、何故独り言チェックがああああ!

(-63) 2008/01/09(Wed) 00:45:18

村長の娘 シャーロット

空気読まない闇鍋が好きだぜ。(爆)
よろしくたのむ。
一時退却。

(219) 2008/01/09(Wed) 00:46:00

【独】 学生 メイ

つまりアレですか。
表に出るのは失礼だと。
思う存分ニヨれと、そういう事ですね?

(-64) 2008/01/09(Wed) 00:46:11

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ