人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お尋ね者 クインジー

カミーラ。

私は“今日”、カミーラが人狼か否かをしっかりと見定めることにしている。

故におぬしを手にかけることはないのだが。

(*84) 2007/11/23(Fri) 23:11:30

【赤】 逃亡者 カミーラ

[この時、カミーラの中で何かがうごめき始めた。]

…くっ、何か知らないが、
急に…血が、肉が…欲しくなってきやがった…!

誰か…誰か私の飢えを…
…私の飢えを、満たしてくれ…!

[人狼としての本能が、カミーラに「食」を促している。]

(*85) 2007/11/23(Fri) 23:11:35

【墓】 見習いメイド ネリー

『………全て、壊れてしまえ………

 ヒトも、ケモノも、何もかも………!』


[憎悪が、檻の前で*渦巻いた*]

(+21) 2007/11/23(Fri) 23:12:03

【赤】 お尋ね者 クインジー

主のお考えは如何か。

人としては何方を殺めましょう。


獣の爪で殺めるべき者は、主の意のままに。

(*86) 2007/11/23(Fri) 23:13:43

【赤】 文学少女 セシリア

[彼女の中で随分と失われつつある、セシリアとしての意識。
 ふと、出会った頃のジェーンの事を、ヴィンセントを思い出した。

 そして、檻の前での2人との別離。
 ジェーンの尋問の為に詰め所へ向かう彼等。
 セシリアの檻の中で、セシリアとジェーンを明瞭に区分していると、ヴィンセントを挑発したクインジーの言葉を。]

(*87) 2007/11/23(Fri) 23:14:26

【赤】 文学少女 セシリア

────……。

[何故か、ジェーンと共に生き延びて欲しいと願っていたはずの、ヴィンセントを、自らの爪で裂き殺す光景が目に浮かんだ──。]

(*88) 2007/11/23(Fri) 23:16:36

【赤】 お尋ね者 クインジー

すべては――お心のままに

(*89) 2007/11/23(Fri) 23:17:18

お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセント を能力(襲う)の対象に選びました。


お尋ね者 クインジーは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 文学少女 セシリア

[彼女の心に浮かんだ光景が、口にせずとも傍らの従僕には理解出来たのだろうか。瞬きをした。]

私はカミーラを殺そうと考えている。

(*90) 2007/11/23(Fri) 23:20:48

逃亡者 カミーラ

[攻撃を避けられて、その拍子にナイフを落としてしまう。
その後、化け物がカミーラに向けて再び惑わしの言葉を投げかける。]

…だが断る!
そんな汚らわしい行為なんぞ、
まっぴらごめんだ!

[その言葉を合図にカミーラは、攻撃を避けられた時に落とした愛用のナイフを素早く拾おうとした。]

(237) 2007/11/23(Fri) 23:20:50

【赤】 お尋ね者 クインジー

[主の意志は定かだった。
 思っていた通りだ。

 だが、問題は現在異端審問官たる己が現時点でそうすることは己自身への欺瞞となることであった。]

(*91) 2007/11/23(Fri) 23:24:34

【赤】 逃亡者 カミーラ

…な、何だと…!?

[セシリアの一言に、驚愕する。]

(*92) 2007/11/23(Fri) 23:25:28

【赤】 お尋ね者 クインジー

 カミーラ。すまぬな。

(*93) 2007/11/23(Fri) 23:28:00

【赤】 お尋ね者 クインジー

 他の者をおいても、私がただ一人殺めずにはおれない者がおります。

 私はその男を――

(*94) 2007/11/23(Fri) 23:28:14

【赤】 逃亡者 カミーラ

そうか…ならば、私は…

動かない新村長とやらを人として殺め、
医者を、喰らう。

[己の意思を表明する。]

(*95) 2007/11/23(Fri) 23:28:23

逃亡者 カミーラは、医師 ヴィンセント を能力(襲う)の対象に選びました。


文学少女 セシリア

──…本当に?
汚らしいか。

[近くに転がったままのネリーの遺体に視線。]

お前は、檻の向う側で随分とネリーと親しそうだった。
本当は喰らいたかったのでは?

このナイフも随分と穢れている。

[カミーラが拾う前に、手枷をナイフに当てる。]

(238) 2007/11/23(Fri) 23:29:11

【独】 お尋ね者 クインジー

 悪魔学者ニコラ・レミは荒天術について書いている。

魔女は池の水を杖で打つことによって水を湧き上がらせて雲を作り、望みのままに稲妻や雹や、雨を作り出すことができる――と。

荒天術もまた、魔女の力として恐れられたものの一つであった。


一方、モリトールは一四八九年の著書、『魔女論=De Lamiis』で、嵐についてこう書いている。

「嵐、雹、もしくは毒霧などは邪悪な女の仕業ではない。
 それは我々を罰するためか、もしくは人間の理解を絶した神の恩寵の働きによって、何らかの点で我々が利益を得られるようにするためかもしれない」

 ――その孰れであっただろうか。

(-0) 2007/11/23(Fri) 23:29:39

【赤】 逃亡者 カミーラ

…やはりそういうことか…

(*96) 2007/11/23(Fri) 23:29:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ