人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 ヴィンセント

そ、そうだったね。
ともかく私はアーヴァインに会ってこよう。
ではいずれ。

ああ。忘れるところだった。
それを使う時はぜひ知らせてくれ。

[あわただしく出て行った。]

(296) 2007/11/19(Mon) 22:55:36

ちんぴら ノーマン

おう、団長との話が終わったらここに来てくれや!
そしたら、おっ始めることにすっから。

[ヴィンセントの背中に叫ぶ。]

(297) 2007/11/19(Mon) 22:58:01

【赤】 逃亡者 カミーラ

[幻聴がハッキリと聞こえる。カミーラはその声をかき消すようにこう叫んだ。]

ええい黙れッ!これ以上私を惑わせるなぁッ!

…くっ、こうなったらあの檻の奴を…ッ!!

[カミーラは檻の中にいる人狼の少女をナイフで切り刻んでやろうと思った。]

(*47) 2007/11/19(Mon) 22:59:12

双子 ウェンディ

[ウェンディなりに、かなりの時間粘ったが、結局クインジーや神父様の演説は最後まで理解できなさそうだ。ウェンディはとうとう直接聞きいる事を投げてしまうことにした。

小足で人混みを掻き分け、ネリーのそばに寄った。]

ねねねねね、ネリーお姉ちゃん。セシリアお姉ちゃんどうなるの?

[ウェンディは小声でネリーに尋ねた。肥桶等にはあまり気づいていない。]

(298) 2007/11/19(Mon) 22:59:43

牧師 ルーサー

[声を掛けられ、ルーサーは顎に当てていた手を降ろした。
海が割れるように開いた人垣の間を、クインジーを見据えてゆっくりと近付く。]


……私から付け加えることは何もありません。見事なものです。

[頭を回して檻の中のセシリアに視線を向ける。]

(299) 2007/11/19(Mon) 23:02:27

見習いメイド ネリー

[近付いてくるウェンディに、ちらりと視線を送る。]

さァ………オレにァ、わかんね。
ただ……あのクインジーとかいう御方がよォ、あの化けモンをどうにかしようとしてンじゃねェかなァ……

村長さまァがしたみたく、「ずんもん」でもすンのかなァ………

[ぽつりと呟いた。]

(300) 2007/11/19(Mon) 23:07:03

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:07:26

双子 ウェンディ

[ネリーが自分の事をオレと指している事に驚きつつも、のべつまくなしに聞くウェンディ。
一応、聴衆が皆聞き入っているので、自分だけ派手に動くのもまずいのか、視線を檻に向けながら話す。]

「ずんもん」って何?

[恐ろしいものである事はつゆ知らずに。]

(301) 2007/11/19(Mon) 23:11:02

お尋ね者 クインジー、牧師 ルーサーに黙礼し、再び調書に目を通しながら話を始めた。

2007/11/19(Mon) 23:12:34

【独】 見習いメイド ネリー

長話は、オレにァわかんね。

ただよォ……そこン藁を、換えさせてくんねェかなァ。檻ン中、くさくてたまンなくなるぞ……。

(-2) 2007/11/19(Mon) 23:12:46

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジー

 さて、人狼や悪魔は狡猾にして、容易にその尻尾を掴むことはできない。従って、推定の根拠=インディキア=が確認できれば、拷問によって罪を認めさせることが必要になる。

 セシリア。

 今のうちにすべてを自白してしまうことだ。
 罪を認め、残りの人狼をすべて告白し、神へ悔悛したまえ。

 お前が無罪放免となることは最早あり得ないと思っていい。
 そうすることが苦しみをまだしも少なくする唯一の方法だ。

[酷薄な響きの言葉が彼女に突きつけられる。]

(302) 2007/11/19(Mon) 23:13:23

お尋ね者 クインジー

[クインジーはこれからいかなる拷問が行われ得るかを一つ一つ話していった。これは、尋問の予備拷問=ケスティヨン・プレパラトワール=の段階にあたる。

 これによって、自供を強要するのが手続きの第一段階だった。

 無論、これは罠だ。
 拷問を受ける前の自供はその真実の価値が低いものと見なされており、被告は結局拷問によって供述を確認させられるのが常だった。]

(303) 2007/11/19(Mon) 23:13:45

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:13:45

双子 ウェンディ、見習いメイド ネリーを、知的好奇心の塊の目で見る。

2007/11/19(Mon) 23:13:51

お尋ね者 クインジー

 時に、ジェーン。

 貴女の知る、セシリアについて話しては貰えないだろうか。
 セシリアが人狼へと変じた切欠や、その奇行の徴候らしきものを知っていたならば。

 或いは、無実たる証拠があるならば。
 心証だけでもいい。

 過去の出来事についても特筆すべきことがあれば話してもらいたい。

[クインジーは証人席のジェーンに向き直り、問いかけた]

(304) 2007/11/19(Mon) 23:14:09

見習いメイド ネリー

「ずんもん」かェ?
オレもよォ、村長さまァからはくわしーぃ話は聞いてねンだがよ。

なんでも、あの狼っ子に話を聞くだとがいうことだってよ……

[敷き藁を桶の中に詰め込み、ウェンディと同じように檻に目をやる。]

たァだ……
そンために、「からだに聞く」こともあるとがいう話だったなァ……

(305) 2007/11/19(Mon) 23:16:46

逃亡者 カミーラ

[気がついたら、檻のある場所には人々が集っていた。そのせいか、多少の平常心をとりもどす。]

…試しに檻の中へ、行ってみるか…。

[カミーラは、自分の目の前で豹変したセシリアに近づくため、檻の中に入っていく。愛用のナイフを手に。]

(306) 2007/11/19(Mon) 23:18:06

双子 ウェンディ

狼っ子。やっぱりセシリアお姉ちゃんは狼なのかな…最初に私が見た時は全然分からなかったのに。
大人の人って調べるのが上手よね。

その。「からだに聞く」って、どういう意味なの?

(307) 2007/11/19(Mon) 23:19:32

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:22:59

資産家 ジェーン

[既に負の感情を向けられる事>>275が日常染みては来たが、到底、慣れるものではない――]

う…うぅ……

[寝台から労して上半身を捻り、顔を僅かに上げる。]

人狼の兆候など――ありません。
セシリアは…

[ここで激情に呑まれれば、セシリアを守る事は出来ない――]

自警団に連れて行かれる前の晩の話の事をしたいと思います……私が、この右腕を怪我した時の話を。

[罅割れた唇で、しかし言葉を紡ぎ上げていく。]

(308) 2007/11/19(Mon) 23:23:04

お尋ね者 クインジー

―檻―

[檻の中でセシリアから聴取していたクインジーは剣呑な雰囲気を身に纏わせたカミーラに、訝しげな眼差しを向ける]

? カミーラ?
どうかしたのか?

[ギラリと鈍い光がその手に煌めいているのに気づく]

――な

何をしようとしている。

(309) 2007/11/19(Mon) 23:23:22

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:27:02

見習いメイド ネリー

実はオレもよ、

[目を凝らして檻の中を見る。]

……あの「狼っ子」……セシリアとかいうのが狼の姿してンのは、見たことねェんだ。たァだみんなが、あン娘が狼っ子だとか騒いでっからよォ……証拠があるとか言ってっからよォ……ま、用心にァこしたことねェってことだな。

……とはいえ、オレぁあの「狼っ子」の世話係……メシやってるとこで噛まれりゃァ、一発で神様ンとこ行きだァ。

[ふぅ、と溜め息が漏れる。]

……ま、そんなオレがよ、「ずんもん」だの「からだに聞く」だのいう話のくわしーぃことなんか、教えてもらえるわけ、ねェよな。

(310) 2007/11/19(Mon) 23:27:24

逃亡者 カミーラ

―檻の中―
[クインジーの問いに、落ち着いた口調で答えた。]
何を…って、決まってるだろ。
この化け物を切り刻みにきた。

[次の瞬間、セシリアに向けて無言でナイフを振りまわし、彼女の身体をズタズタに切り刻み始めた。]

(311) 2007/11/19(Mon) 23:28:39

お尋ね者 クインジー

 ぜひ、聴かせてほしい。

[ジェーンの言葉に耳を傾けかけた刹那のカミーラの様子。
 彼女に注意を向けた]

(312) 2007/11/19(Mon) 23:29:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ