人狼物語


72 檻の中の人狼

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[だが、クインジーはそうした感情を表に現すことなく、女将を傲然と見下ろしながらそばを通りすぎる。

 彼女は、ペッとこれ見よがしに地面に唾を吐いた。]

(177) 2007/11/17(Sat) 11:57:38

お尋ね者 クインジー

―教会―

[クインジーは、祈りを済ませ聖堂から出てきたばかりのルーサーと行き会った。

 彼から、旅人の女についての話を聞かせられた。]

よりによってこんな時にねえ……

[この村の現在の状況は、彼女が唯に無辜の旅人であるなら災厄以外の何物でもないように思われた。]

わかりました。
たいしたことはできませんが、気にかけておきますよ。

[クインジーはそう答え、神父には詰め所で起きた出来事のあらましを話した。]

(178) 2007/11/17(Sat) 11:58:03

お尋ね者 クインジー

じゃあ、ちょっと気になってたこともあるんで、宿坊に行ってみます。

[気になっていたこととは、他ならぬ、セシリアの母親のことだった。狂瀾の渦中にあったその女性は昏倒し教会付の宿坊へと運ばれていったはずであった。
 ルーサーがここに居るならば、彼が手当を済ませた後であろうかと尋ねてみた。すると、奇妙なことに宿坊にその姿はないという。]

妙ですねえ……

[クインジーは首を捻りながらも、ひとまず様子を改めるべく宿坊を*訪れることにした*]

(179) 2007/11/17(Sat) 11:58:22

牧師 ルーサー

─教会─
[クインジーから詰め所での出来事のあらましを聞かされるとルーサーの表情は曇った。
ノーマンの兄の権威を笠に来た横暴は今回の件で更に激しさの度合いを増したようだ。

取りあえず、怪我を負った子供達を見舞う準備をしようと、薬剤保管庫に行くことにした。
去り際に、セシリアの母について尋ねられたが、ルーサーには心当たりはなかった。今宿坊に居るのは旅人の女だけの筈である。

訝しくは思いつつも、とにかく怪我人を手当てするのが先、とルーサーは合切袋に治療道具一式を放り込み、*教会を出た。*]

(180) 2007/11/17(Sat) 12:21:38

資産家 ジェーン が参加しました。


資産家 ジェーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


資産家 ジェーン

―????―

お…お、お、お、…おおおお……。
おおおおおお……。

[女は涙を流し、小指を押さえて蹲っている。
右腕には汚れた包帯、髪の毛は乱れ、顔には青痣を拵え、村人に暴行された痕が――*生々しい。*]

(181) 2007/11/17(Sat) 14:29:22

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 14:34:08

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 14:34:40

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 14:52:50

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 14:55:12

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 15:37:53

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 15:45:40

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 18:52:51

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 18:58:10

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:55:16

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 19:57:20

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 20:05:03

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 20:48:42

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:27:28

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:35:27

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:36:51

お尋ね者 クインジー

―宿坊―

[静かに宿坊の扉を開く。光乏しく薄暗い室内の寝台の上では、ブルネットの髪の女が寝袋を毛布代わりに眠りについていた。

 クインジーは女を起こさぬよう、そっと部屋を出ていった。]

(182) 2007/11/17(Sat) 21:38:00

お尋ね者 クインジー、教会脇の小道を森の中へと入っていった。

2007/11/17(Sat) 21:38:09

お尋ね者 クインジーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お尋ね者 クインジーは村を出ました)


お尋ね者 クインジー が参加しました。


お尋ね者 クインジーは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


お尋ね者 クインジー

―水車小屋―

[水車小屋に置き忘れていた私物を整理する。

 アーヴァインが持っていた検査針を改めた。

 ずた袋の中から革の道具入れを出し、簡単な作業を始める。止まり木の上ではエトワールがうつらうつらと舟をこいでいた。

 やがて作業を終えると、クインジーは筆記具の入った布袋を携え、水車小屋を*後にした*]

(183) 2007/11/17(Sat) 21:39:11

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:39:51

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:42:10

お尋ね者 クインジー、再び宿坊を訪れた。試みに扉を小さく敲く。

2007/11/17(Sat) 21:50:32

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:53:05

資産家 ジェーン、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 21:59:10

逃亡者 カミーラ

―宿坊―
[神父から部屋を提供してもらって以来、
森の探索及び、その際に調達した食材を食べることと、宿坊での睡眠を繰り返している。
そして現在、食事を終えて再びベッドで就寝しているようだ。]

…ん。誰か来たのか…?

[周囲の音にようやく気付き、女はベッドから起き上がる。]

(184) 2007/11/17(Sat) 22:34:20

お尋ね者 クインジー

―宿坊―

[戸口から、髪の短い件の女が姿を現した。]

よう。
神父から話を聞いたかもしれないが、教会付きで雑役を手伝っている。
クインジーだ。

……よろしく

[挨拶をする]

(185) 2007/11/17(Sat) 22:45:27

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 22:49:04

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:03:33

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:05:47

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:08:30

逃亡者 カミーラ

[戸口から出ようとした途端、赤髪の男が目の前に姿を現した。]

初めまして。私はカミーラという者だ。
今はとある理由があって旅をしている。
というわけで、こちらこそよろしく。

[男が名前を名乗ったので、こちらも簡単な挨拶に加えて自己紹介をした。]

(186) 2007/11/17(Sat) 23:10:01

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:13:27

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:14:50

お尋ね者 クインジー

[目の前の女は、カミーラと名乗った。5フィート3インチ前後とセシリアとほぼ同じくらいの身長だ。]

 どこまで旅を?
 巡礼かな。

 俺も元々はこの地の者じゃないんだがね。


 ああ、そうだ、これを。
 よければ食べてくれ。

 さっき石窯で焼き上がったばかりだ。

[教会の裏手にある庫裏で受け取ったパンを差し出した。]

 食事は別に振る舞われるだろうが、腹を空かせていたら……と思ってな。

(187) 2007/11/17(Sat) 23:20:20

医師 ヴィンセント が参加しました。


医師 ヴィンセントは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


医師 ヴィンセント

──詰め所前──

[村人たちで立て込んだ通りで、馬を下り、従者に手綱を渡した。]

人狼騒ぎ自体は、本物のようだな。
人狼も本物なら、足を延ばして来た甲斐があるんだが。

[しっかりした足取りで、興奮した村人たちの間を進んで行く。]

(188) 2007/11/17(Sat) 23:24:19

お尋ね者 クインジー

……にしても、災難だ。
今はちょうど、人狼が出た――と騒動になってる。

早々簡単に村から出してもらえないかもしれねえ……

気をつけた方がいいぜ。
よそ者にはあまりいい雰囲気ではないかもしれん。

[期せずして、神父と同様の懸念を口にしていた。]

もっとも……

――あんたが人狼でなければ……の話だが。

(189) 2007/11/17(Sat) 23:27:46

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/11/17(Sat) 23:29:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

セシリア
66回 残6318pt
ジェーン
27回 残7677pt
クインジー
113回 残4786pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残9000pt
ルーサー(3d)
65回 残6582pt
ヴィンセント(4d)
35回 残7819pt
ウェンディ(5d)
42回 残7534pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
21回 残8229pt
カミーラ(4d)
41回 残7880pt
ノーマン(5d)
25回 残8215pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ