人狼物語


67 RAGE, Against the BabyLon.

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長 アーノルド

>>302
占い判定の結果は、PL視点で活用して、PCの行動に反映させなくてもOKと思ってました。あれ?

(305) 2007/11/12(Mon) 00:12:08

ごくつぶし ミッキー

んー、票は入れなくても、PCは「敵」と認識したキャラを殺しに向かってしまうなあ、と考えました。

一日目には他に因縁が出来上がりきってなかったので。
PLは狼をつりたくないのに、敵を倒したいPCの勢いを止められない。
みたいなジレンマが。

(なんとせつめいしてよいやら)

(306) 2007/11/12(Mon) 00:13:20

農夫 グレン

>吊りはルーリングに準じます。(PC視点ではなくPL視点)

一応、吊り・襲撃のところ(wiki)には記載。
しかし分かり難いなw;

>>305
うん、自分もその考え方だががが。

>>306
それで、PCは攻撃にいっても、PLとして吊らなければ良いだけですよ(票は別にいれる)

そういうのは無理なんですか?
もしそうだったら、それはPCの考えに引っ張られている、PC視点票という事になると思う。

(307) 2007/11/12(Mon) 00:16:18

ごくつぶし ミッキー

ああ、なるほど。
PCに狼を知らせたくないなら、PLが占い結果を知ったタイミングとPCが占い結果を知ったタイミングをずらすとか、なんとでもやりようはあったですね。

(308) 2007/11/12(Mon) 00:16:36

村長 アーノルド

ところで、10分少しで終了であってましたっけ?
時間の感覚がぼんやりしてますです。

(309) 2007/11/12(Mon) 00:19:28

学生 メイ

占い師が狼に対して協力して何故か狂人化というのも面白いかも。
黒であると言うことだけ明言しておけば他PLにも情報は良くし、そうすると日数計算もしやすくなるしー。
狼PCのラスボス化も望めるかも。
最終日の吊り票はラスボスが勝てば面白いと思えば他PCに投じればよいしー。

(310) 2007/11/12(Mon) 00:20:11

学生 メイ、村長 アーノルドに頷いた。

2007/11/12(Mon) 00:20:23

ごくつぶし ミッキー

>>305>>307
嗚呼、そういう風に動けばよかったのですね。
わからなくなってしまったもので、混乱して、「ひとまず狼じゃなさそうな人を占わなければ!」ってあわあわしてしまいました。

(311) 2007/11/12(Mon) 00:21:30

農夫 グレン

>>310
そんな感じ。
勝負度外視になると、そうなるね。
(常に狂人化PLの言葉)

あ、ナサニエルの人も、Cult0.5はそういう動きに近かったっけ。

(312) 2007/11/12(Mon) 00:22:41

農夫 グレン

>>311
大丈夫さねー。
そっか、占いは初だったのですね。

(313) 2007/11/12(Mon) 00:23:28

ごくつぶし ミッキー

狼を知った上で狂人化かあ。
なるほどです。

あああ、もう時間が残りわずか。

(314) 2007/11/12(Mon) 00:24:39

学生 メイ

たとえばミッキーがアーノルドに黒判定で殺しに行ったとしても、他PCがその情報を持っていなければ(PLとしては知っていたとしても)阻止の動きをするかもしれにゃー。

とは言えなー。
PL視点投票ってすごく難しいと思う。
たとえば「こいつを殺せれば俺的にアツい展開!!」と言った場合、PC視点とPL視点が一致することになってしまって、その対象に投票するのはPL視点ではなくてPC視点じゃないかと考えて躊躇とか。

(315) 2007/11/12(Mon) 00:25:23

農夫 グレン

>>314
かといって、完全役職無視も、な気になる時はあります。その時その時の、物語の流れやバランスを見ながらかなぁ。

そんな時は、こういう結末で終わって欲しいというPLやPCの気持ちを優先して票をいれてもいいと思います。

(316) 2007/11/12(Mon) 00:26:37

村長 アーノルド

投票基準に関しては、グレンの>>43にも繋がりますが、ステラの投票基準が、素朴にわからないので、ご本人に聞いてみたかったりしました。が、後5分なので多分無理なんでしょうね。

全体のストーリーをどう展開させたかったのか、何がしたかったのか、何が出来ないと思ってたのかが謎だったりします。

対立してたら投票しないといけないと思ってたとか、例えばログが長すぎるから投票された人も見かけたりしますが、そういった問題なのかとか。

(317) 2007/11/12(Mon) 00:27:13

農夫 グレン

>>315
悩む悩むw

こういう話をじっくりしてみたいが、あと3分程度ー。

(318) 2007/11/12(Mon) 00:27:22

ごくつぶし ミッキー

短く終わってしまったのが残念でしたが、非常に楽しかったです。主催のkkrさんに感謝いたします。
久々の人狼で、ト書きの書き方とか括弧とかいろいろ忘れてました。読みにくくてご迷惑かけてないといいのですが。

って、ひとまず終わりのご挨拶を途中まで投下。

(319) 2007/11/12(Mon) 00:28:19

村長 アーノルド

とか言ってると後1分です。

ともあれ、お疲れさま&有り難うございました。

(320) 2007/11/12(Mon) 00:29:08

農夫 グレン

>>319
いえいえ、参加して頂いて嬉しかったです。

(321) 2007/11/12(Mon) 00:29:09

ごくつぶし ミッキー

次いつ参加できるかわかりませんが、またお会いできると嬉しいです。
皆様有難うございました!

(322) 2007/11/12(Mon) 00:29:22

学生 メイ

最終日投票がなさにーだった理由。
ミッキーはお姉ちゃんだから殺せない。(今後の絡みを希望した)
アーノルドはゾンビ化シャロを見せ付けたかったから殺せない。
ステラは狼だと思ったから死なれたら困る。
残ったの、なさにーだけだった。

(323) 2007/11/12(Mon) 00:29:37

村長 アーノルド、ごくつぶし ミッキーの毛皮にもふもふ*包まった*。

2007/11/12(Mon) 00:29:44

学生 メイ

おわるー。
お疲れ様でした。
相変わらずのメイ子で申し訳ない。
楽しかったーーー!!

(324) 2007/11/12(Mon) 00:30:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
40回 残7906pt
メイ
89回 残6552pt
ステラ
5回 残8765pt
ミッキー
82回 残6579pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (2)

グレン(3d)
75回 残6844pt
アーノルド(4d)
34回 残8020pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ