人狼物語


66 初心者ガチ村〜紅葉狩り編〜

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>13
最近は少人数村がやっと集まる位ですかね。
私も長らく村入ってませんのでやりたいですが…。

私は中身予測なんてしてないから大丈夫!
(だから自分は中身バレするんだと子一時間)

(15) 2007/11/17(Sat) 23:56:59

書生 ハーヴェイ

>>12 しゃろ
別にいいじゃないですか、中身くらい(笑)

>>13 ゆーじ
いや、あのセシリアはかっこよかったです。本気で。

中の人なんて分かんなくていいですよ。
分かってもあまり良いことはない(笑)

…そっか、廃村が多いんだ。
違う国とか行ってみたりしました?

(16) 2007/11/18(Sun) 00:00:29

村長の娘 シャーロット

違う国ねぇ…最近は議事とか瓜国とかがいい感じですがどうもキャラが落ち着かないんですよね。
それにまだこっちじゃ見れないし。

私は審問キャラとこの背景がいいのです(変更できるけど)

(17) 2007/11/18(Sun) 00:02:54

書生 ハーヴェイ

ん、そうだね。
物語系では議事国と瓜科国が比較的早いかなぁと思う。
ボクも見てるだけだけど(笑)

(18) 2007/11/18(Sun) 00:05:51

墓守 ユージーン

他の国は特殊な役職が入った村が普通にごろごろしているので、今の私では入る勇気がありませんね…。まずは標準編成や妖魔入りに慣れたいです。

他の国のキャラだと落ち着かないというのはシャーロットさんと同じく。
審問に一番近い空気を求めてここへやって来て結局居ついている感じです。

(19) 2007/11/18(Sun) 00:09:53

村長の娘 シャーロット

欧州も結局標準かやっても妖魔入りくらいでしたね。
キューピッドやら神話マニアやらぜんぜんわからなかったし興味もわかなかったんですね私。

初心者ガチシリーズだと試験弐型とか、初めてでも色んな編成で遊べて楽しかったのですが残念ですね〜。

(20) 2007/11/18(Sun) 00:12:52

書生 ハーヴェイ

ボクも妖魔入りやったことないな。
標準ガチは10戦位かな?
まだまだ慣れてなくて入村するときドキドキする(笑)

(21) 2007/11/18(Sun) 00:16:34

村長の娘 シャーロット

rieさんなら大丈夫でしょ〜。
十分強いって。

(22) 2007/11/18(Sun) 00:21:19

書生 ハーヴェイ

いつも滅茶苦茶ガクブルしてるんですけど。

やっぱり慣れなのかなぁ…。

(23) 2007/11/18(Sun) 00:25:44

墓守 ユージーン

今回も最初入るときドキドキでしたよ。
ですが、不慣れであってもやっぱり特殊な編成もどんどんやってみるべきなんでしょうね…。

[改めて初心者村シリーズはすごい親切なものなんだなぁとしみじみと。]

(24) 2007/11/18(Sun) 00:26:34

村長の娘 シャーロット

>>24
親切…ではないと思いますよ。
少なくとも私は親切気起こしてはいないです。

私はあくまでこの村は「初心者歓迎村」であって「初心者村ではない」と思ってますからね〜。

初心者村と決定付けてしまうとルールも用語も過去ログも見ないで参加される方がいらっしゃいまして。
村建てからしますとそういう方はご遠慮して頂きたいんですね。

その点では最初からある程度の要求はしてると思いますです。

(25) 2007/11/18(Sun) 00:29:55

墓守 ユージーン

>>25
なるほど。
参加するからには基本的なこと全般については初心者あっても理解してから…と頭の中にあったものですから、そういう方のことを失念していましたよ…。
やはりそういう方もいるんですね…。

少なくとも実際あの編成時に入村した私にとっては親切に思えましたよ。

(26) 2007/11/18(Sun) 00:35:58

村長の娘 シャーロット

>>26
まとめ役なしとか、狼有利になりすぎないようにとか、そういう点はこちらが考えないとですからね。
展開によっては思い切り経験の差が出てますしどうしてもイニシアチブできちゃいますから。

つーか本当は手数の有利不利もちゃんと把握しないといけないと今回痛感です。すんませんっしたw

でもそういって頂けると幸いです。
この村いつもほのぼので楽しいですよ。

(27) 2007/11/18(Sun) 00:39:56

書生 ハーヴェイ、ほのぼのしている。

2007/11/18(Sun) 00:47:10

村長の娘 シャーロット、ぼのぼのしている。ぼのぼの

2007/11/18(Sun) 00:50:30

村長の娘 シャーロット

では私は眠いのでこの辺で。
また明日…はこれないな、たぶんw
セッシーきてくれるといいですね。

(28) 2007/11/18(Sun) 00:52:39

書生 ハーヴェイ

手数と言えば。
天様が狼だったら13人C狂編成だと2-2にして霊確定させないのかなってちょっと思った。

(29) 2007/11/18(Sun) 00:53:06

墓守 ユージーン、ほのぼのな村。素敵です。ほのぼの

2007/11/18(Sun) 00:53:08

書生 ハーヴェイ

うお、タイミング悪っ。
せしりん…。
待ってるんだけど…ボクも眠い…。

(30) 2007/11/18(Sun) 00:54:55

書生 ハーヴェイ、墓守 ユージーンに、ほのぼの仲間のポーズ。ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

2007/11/18(Sun) 00:55:41

墓守 ユージーン

私もそろそろ…
今日はこのあたりでお休みさせて頂きますね。

(31) 2007/11/18(Sun) 01:00:06

墓守 ユージーン、に、休む前にほのぼの仲間のポーズ返しヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

2007/11/18(Sun) 01:00:54

書生 ハーヴェイ、墓守 ユージーンに手を振った。おやすみー。

2007/11/18(Sun) 01:03:08

墓守 ユージーン、書生 ハーヴェイに手を振った。*おやすみなさい*。

2007/11/18(Sun) 01:05:07

書生 ハーヴェイ

ふむ。
じゃあボクも寝ようかな。
せしりんの夢でも見ることにする。

またどこかでぜひ*同村しましょう*

(32) 2007/11/18(Sun) 01:06:51

文学少女 セシリア

お疲れ様…。
なんていうか…廃村かぁ。
覚悟はしていたけれど寂しいね。

(33) 2007/11/18(Sun) 20:21:46

文学少女 セシリア

もう時間が無いから最後の一言。

なんだかんだと、プロも楽しかったから……また、一緒に遊びましょう。

(34) 2007/11/18(Sun) 23:20:26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アーヴァイン
0回 残3000pt
ハーヴェイ
13回 残2695pt
シャーロット
12回 残2669pt
セシリア
2回 残2956pt
ユージーン
8回 残2767pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ