人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 流れ者 ギルバート


――…其処に在る。

(-13) 2007/10/14(Sun) 22:37:20

【独】 学生 ラッセル

>>41
…誤字か否か判断しにくい。

[ラズと書こうとしてミスしたのかラッセルの省略形か分かりにくいと]

(-14) 2007/10/14(Sun) 22:40:21

酒場の看板娘 ローズマリー

―メンテナンスルーム―

[動かないウサギから、ケーブルを引き抜く。
 いくつかの動作テストと、初期起動。
 このときばかりは、ウサギが生き物でないと誰にでもわかる。]

……うーくん。

[呼びかける。
 何時もと同じ仕草で見上げるウサギの頭を撫でて。]

……君以外には何もないけど。
もう少し――

(44) 2007/10/14(Sun) 22:53:48

【墓】 流れ者 ギルバート

[意味が無いと云う男を男を見詰めた儘に]

如何、かな?

[仄か微笑んだ]

(+16) 2007/10/14(Sun) 22:55:01

酒場の看板娘 ローズマリー、ウサギをそっと抱き上げる。77

2007/10/14(Sun) 22:56:20

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 22:56:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:06:18

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:12:10

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[ゆら]
[ゆらゆら]

[漆黒に染まりきらない星の世界は手を伸ばしても星に届くことはなく。
壊れてしまった船の翼の上、ごろりと自分の上を仰ぎながら]

…生きる意味なんて、自分で見つけなきゃ見つかんないよ。

[ほつりと呟く。
遠く、男の声が聞こえた気がして、それだけ]

(+17) 2007/10/14(Sun) 23:14:14

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:16:13

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:21:48

書生 ハーヴェイ

〔訪ねたメンテナンスルームでは、物珍しげに室内を見回して―サンプル容器をローズマリーのデスクへと置く。彼女のうさぎが正常に愛らしい挙動をするのへ、やや安堵めく吐息もついたかもしれず〕

――幸せに過ごせるのは、いいことだ。

あれ等に僕たちが負う義務があるとするなら…
充実した時を刻むことくらいだからな。

〔背を向けて呟く。肩越しに振り返って、何か言葉を続けようとし――〕

(45) 2007/10/14(Sun) 23:29:10

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:29:42

酒場の看板娘 ローズマリー

[突然の来客にも驚いた様子はなく。
 デスクに置かれた容器をウサギごしに見る。]

……分析したいのはソレ?

[何が入っているのか――
 手を伸ばしかけて、振り返るハーヴェイと目が合う。]

……義務だからといって、そうするわけではない。
それに幸せだからといって充実しているとは限らん。

――そうするしかないから、そうするだけだ。

(46) 2007/10/14(Sun) 23:40:47

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 23:45:51

冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ を能力(襲う)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイ

――。…ああ、頼む。

〔デスク上の容器には、ギルバートの肝臓の一部。
死後丸一日以上経っているというのにまだ色鮮やかで。

此方が口に仕掛けた言葉は間際に呑まれ――
間近に交わす視線の内には、揺ぎ無き意思が潜む。〕

お前は自分が絶望していることを、知っているんだな。

……

〔ふぃと持ち上がる腕。細い肩を抱き包むような仕草。
ちらと見えた白衣の陰には1本のコードが這わされて〕

(47) 2007/10/15(Mon) 00:09:32

書生 ハーヴェイ




〔生体実験室のケージでは、保菌状態の侭のシェパードが顎を垂直に持ち上げ、声を限りに遠吠えを響かせる。――
嘆くに似る余韻は、オウオゥ――…と長く引かれて〕


〔密閉状態のケージを抱える宇宙船は、巨大な棺。〕
〔呼び声を聴く者が居るかどうかは*わからないまま*〕

(48) 2007/10/15(Mon) 00:10:36

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:14:58

【墓】 流れ者 ギルバート

[犬が吠えるのを見詰め消えては現れる姿はコマ送りに手を伸ばし、檻を擦り抜けて其の毛並みをも僅かに擦り抜け、柔らかな感触も温もりも揺らぐ指先に伝わる事は無く]

人間も――…

(+18) 2007/10/15(Mon) 00:25:02

【独】 流れ者 ギルバート


檻の中の獣。

(-15) 2007/10/15(Mon) 00:25:14

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:26:04

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:27:00

【墓】 流れ者 ギルバート

[姿は揺らぎ透明な板の向こう側に広がる闇と数多の光を見詰め、何も映し込まぬ漆黒の瞳はゆっくりと目蓋を下ろした]

(+19) 2007/10/15(Mon) 00:31:01

酒場の看板娘 ローズマリー

[抱いていたウサギをテーブルに下ろす。
 端末から引き抜いたコードを、ウサギへとリンクさせて。]

私は何にも期待していない。
希望も持ち合わせていない。

――否、知らない。

私にあるとすれば、1匹のウサギに対する償いの気持ちだけだ。

[ハーヴェイの挙動を見つめる眉根が少し寄せられる。
 僅かに覗いたコードに視線を移して――]

(49) 2007/10/15(Mon) 00:31:45

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:32:13

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:33:57

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:38:27

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:43:44

冒険家 ナサニエル

[煙草はもうないけれど、
それも本来欲したものでなく
なかったとて問題のないもので

食料も水も、体さえも本当は必要なくて

ただここで起こったことを記憶する脳だけは
託されたものや託さざるを得なかったものに対して
地球に持ち帰る義務を感じ、

紫苑の瞳と銀の髪の前で膝に乗せた肘――
――組まれた手に頭を乗せる姿は
人が祈りを捧げる姿にも*似て*]

(50) 2007/10/15(Mon) 00:47:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/15(Mon) 00:49:03

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました。


酒場の看板娘 ローズマリー

……分析結果は君の端末に直接転送しておく。
後で確認しておくといい。

尤も――

[確認するだけの時間が君に残されていれば、の話だが。
 そんな呟きは口に出すことは躊躇われて。

 ――……テーブルの上のウサギだけが、人事のように。
 いつものように毛繕いをしている。]

……ハーヴェイ。

――……本当に何も無いのに。
このウサギごと死んでしまえばいいのに。

何故、私はそうすることができないのだろうな。

(51) 2007/10/15(Mon) 00:51:00

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました。


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました。


酒場の看板娘 ローズマリー

[答えは、やっぱり必要としていない。
 ――だが。]

……君が以前言ったことを確認しても?

[死んだフリはどうしたら止められるのだろう。
 たとえ肉の塊と大差なくとも、残された者の義務として。
 ただ生きる以上の意味はどうしたら見出せるのだろう。]

――……本当に、何故。

[渦巻く疑問は、働かない頭に澱のように沈んだまま。

 ――かすかに遠く、*犬の遠吠えが聞こえる。*]

(52) 2007/10/15(Mon) 00:55:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ