人狼物語


54 白鴉の下

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

うわあ!

でたっ!

(102) 2007/07/19(Thu) 23:43:33

【独】 学生 ラッセル

>>101
マンジローかわいいよマンジローwwwww

(-46) 2007/07/19(Thu) 23:43:41

【独】 異国人 マンジロー

/中/
>>99
ちょ!いるのかよヴィンセント!
爆笑したwww

いや、居てくれた方が有難いんだけど(笑)

(-47) 2007/07/19(Thu) 23:44:26

村長の娘 シャーロット、学生 メイの怪我の心配や衣服の心配で、いろいろ心配している。

2007/07/19(Thu) 23:44:39

村長の娘 シャーロット、学生 メイをびくっと跳ねながら受け止めた。

2007/07/19(Thu) 23:45:15

踊り子 キャロル

[医務室の内側からの返答に、少し安堵の表情を見せ]

キャロルです。
いらっしゃるのはヴィンセント先生と、
他にも誰か……?
―――ともかく、人が居て良かった。

[ふっと弱い笑みでヘンリエッタと金の髪の女性に向き直り]

私はラッセルくんの様子を見に、操舵室まで行ってくる。
すぐ戻るか呼ぶから、医務室の方々と少し待っていて。

(103) 2007/07/19(Thu) 23:46:11

踊り子 キャロル、言い残して、操舵室へ続く廊下を駆けた。

2007/07/19(Thu) 23:46:36

異国人 マンジロー

おぉ!
かたじけない、シャーロット殿。
有難く、御助力頂戴致すとしよう。

[メイから視線を反らし、シャーロットに深く礼をした。
と、男性の声が聞こえ]

む、何奴!?

[反射的に、刀の柄に手を掛けた]

(104) 2007/07/19(Thu) 23:49:18

踊り子 キャロル

[程無い距離、けれど嵐の中では音を打ち消される。
操舵室の前まで赴けば静寂が待ち受けた。
刹那の寒気に息を呑むけれど、中から聞こえる軋むような音。それが舵を取るものと気づけばふっと息を吐いて。]

ラッセルくん?他にも誰かいる?

[問いかけながら、操舵室の扉をノックした]

(105) 2007/07/19(Thu) 23:49:59

異国人 マンジロー、医師 ヴィンセントをじっと見つめ、船医のヴィンセントだと気づいた。

2007/07/19(Thu) 23:50:08

学生 メイ、医師 ヴィンセントをじっと……じーっと見つめた。

2007/07/19(Thu) 23:51:06

お嬢様 ヘンリエッタ

ヴィンセント先生……?

[小さく頭を下げて]

あの、お1人で……
大丈夫ですか?わ、私も…

[後を追おうとするも駆けていく背中は軽やかに廊下の向こうへと]

(106) 2007/07/19(Thu) 23:51:14

学生 メイ


誰?

(107) 2007/07/19(Thu) 23:51:28

【独】 踊り子 キャロル


←軽いピンポンダッシュ気分

(-48) 2007/07/19(Thu) 23:52:31

学生 ラッセル

[不意にノックの音。
少年は安堵する。自分だけではなかった、ということに。]

誰!?

[振り向きたくても振り向けない。ドアの向こうが気になってならない。]

(108) 2007/07/19(Thu) 23:53:10

医師 ヴィンセント

[男は、医務室に人が増えているのに気付いて]

おおっと、すまない!
ぼーっとしていたようだ!

おほん。

[男は、慌てて席につくと、咳払いをした。]

(109) 2007/07/19(Thu) 23:53:35

異国人 マンジロー

……あぁ。
まったく、誰かと思えば。
ヴィンセント殿ではないか。
いつも卿がお世話になって居るの。

ま、ここ暫くは卿の持病も治まっている様じゃが、それも先生のお陰様と云う奴じゃろ……、っと。

今はそういう挨拶の場合ではなかったの。
うむ。

(110) 2007/07/19(Thu) 23:54:16

お嬢様 ヘンリエッタ、眼を瞬かせて刀を構えるマンジローを見て。

2007/07/19(Thu) 23:54:37

異国人 マンジロー、言葉とは裏腹にのんきな表情をしている。

2007/07/19(Thu) 23:55:55

学生 メイ

あっ!あなた!ヘンリエッタ!

///
ヴィンセントの背後を、とことことついてくる赤い少女。
ふわふわの髪とドレスとに彩られた姿は、マンジローの言っていた姿そのままだった。

(111) 2007/07/19(Thu) 23:56:21

村長の娘 シャーロット

[シャーロットにとって、姿だけは見たことのあるような気もする人達が何人か入ってきた。 誰誰誰という言葉につられて自分もうっかり『誰』と意味もなく呟いてしまう。]

ヴィンセント先生?

(112) 2007/07/19(Thu) 23:56:45

異国人 マンジロー、刀の鯉口を切ったままだった事に気づき、慌てて納めた。

2007/07/19(Thu) 23:56:48

医師 ヴィンセント

あー、うむ。
私が船医のヴィンセントだが・・・

失礼ですが、あなたは・・・?

[男は、見慣れない異国の男に名を尋ねた。]

(113) 2007/07/19(Thu) 23:56:50

踊り子 キャロル

あ、あ、えっと、キャロル……キャロル・クリスティーナ

[操舵室にノックして、室内の者が扉を開け迎えてくれるはずもない。返って来た短い応えに名乗りを返し、扉を開く。室内には一人で舵に奮闘する少年の姿があった。]

良かった、君も無事だった……
でも、どうして操舵室にラッセルくん一人しかいない、の?
―――アーヴァインさんは。

[こんな非常時に、船長だと言うのに――]

(114) 2007/07/19(Thu) 23:57:08

医師 ヴィンセントは、異国人 マンジロー を能力(占う)の対象に選びました。


異国人 マンジロー

あいや、すまぬ、失敬した!

[刀の柄頭を手で押さえ、苦笑した]

変事には即応せよ、と厳しく言われての。
身についた癖みたいなものじゃ。
いや、済まぬ事だの。

(115) 2007/07/19(Thu) 23:58:52

医師 ヴィンセント

むむぅ。
なにやら綺麗なお嬢さんに囲まれて気分が・・・

と言っている場合でもなさそうだな。
ええっと、私はヴィンセント。ヴィンセント・スチュアート。この船で船医として働いている。

(116) 2007/07/19(Thu) 23:59:16

異国人 マンジロー

と……ヘンリエッタ!?

[メイの声に、はっと後ろを振り返った]

(117) 2007/07/19(Thu) 23:59:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ヘンリエッタ
12回 残2701pt
ユージーン
41回 残1799pt
メイ
33回 残2078pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
マンジロー(3d)
27回 残2209pt
ラッセル(4d)
13回 残2640pt
ソフィー(5d)
33回 残1941pt

処刑者 (3)

キャロル(3d)
20回 残2417pt
シャーロット(4d)
8回 残2796pt
ヴィンセント(5d)
25回 残2388pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ