人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 農夫 グレン

なんという一人芝居。

(-5) 2007/06/13(Wed) 19:27:47

農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました


【独】 農夫 グレン

広間に行った方が良いのか、行かない方が良いのかわからない……。ど、どうしよう!

(-6) 2007/06/13(Wed) 19:31:15

農夫 グレン

[部屋にアップルパイを運んでもらって食事を済ませた後、廊下へと出た]

……思えばこんな大きなお屋敷で生活できることなんて、
もう二度とないかもしれないなぁ。

[感慨深げに呟いて壁や窓に目をやりつつ歩く。暫くすると、いつだったか……ラッセルと一緒に客室までかえって来たときに別れた場所に差し掛かった]

何でこんなに緊張してるんだろ。
子供みたいに明日を楽しみにして……。
傍から見たら、馬鹿みたいなんだろな。

[彼と繋いだ手に視線を落とし、続いて窓から月を眺める]

地下では見えているのでしょうか。

[ポツリと呟いて、男は再び歩き出す]

(4) 2007/06/13(Wed) 19:44:18

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 19:46:16

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 19:50:53

農夫 グレン

[男の足は広間へと向かう]

どうしても広間の方へ行っちゃうなぁ。
……でも昨日は誰もいなかったし、今日も……。

皆さん、一体どちらにいらっしゃるんでしょう。
これだけ何方にもお会いしないと、なんだか
此処にいるのが私だけのような気がしてきてちょっと怖いかも。

[苦笑しつつ、そっと広間の扉を開いてみる。目にとまったのは、ローブ姿の]

……コーネリアスさん?

[躊躇いがちに、ぽつりと扉の傍から声をかけた]

(5) 2007/06/13(Wed) 19:59:59

吟遊詩人 コーネリアス

[ただ風が吹き抜ける音だけのする広間に突如響いた声にびっくりして振り返り。]
あ。
グレンさんでしたか。
こんばんわ。

(6) 2007/06/13(Wed) 20:02:29

農夫 グレン

……あ、あの、驚かせてしまってごめんなさい。
今晩は。

[振り返るコーネリアスに、此方も慌てて頭を下げる。そしてソロソロと広間の中へ入ってきた]

……。大丈夫、ですか?
なんとなく元気が無さそうな、感じがしたんですけど……。

……って、はは。
もう此方も三人ですから、何だか寂しいですよね。
妙に静かな感じがして……。

[椅子に掛けつつ苦笑を浮かべる]

(7) 2007/06/13(Wed) 20:08:41

吟遊詩人 コーネリアス

>>7
そうですね…もう、3人なんですよね。
[寂しさを改めて実感し。しかしその寂しさは人数が少ないからではないだろう]
…早く、地下の人たちとあいたいです…

(8) 2007/06/13(Wed) 20:13:13

農夫 グレン

[コーネリアスを見つめながら、何となく思った。彼も自分と同じように、会いたい人が下にいるのでは無いだろうかと。しかしそこを問うのも、何だか無粋な気がして。にっこり笑うと窓を見る]

……明日には、絶対会えます。

[相手を元気づけるように、自分に言い聞かせるように]

あっ……。
でも、この遊戯が終わったら……お別れなんですね。

[ハッとしたように呟くと、顔を伏せる]

何だか、まるで夢のような時間でした。
こんなによくして頂いて、皆さんとも沢山お喋りして。

(9) 2007/06/13(Wed) 20:23:20

吟遊詩人 コーネリアス

>>9
…そう、でした…

[自分は旅をしていて、このパーティーが終ればもうあえないかもしれないわけで]

…会いたいけれど、終って欲しくない…

…矛盾、してますね…
[どこか悲しそうな顔で]

(10) 2007/06/13(Wed) 20:29:41

農夫 グレン

……すみません。
誰かとお話している方が楽しいかなって思ってたのに……
何だか、悪い方にばっかり考えてしまって。

[悲しげな相手の顔を申し訳無さそうに見上げるも、此方も複雑そうな笑みを浮かべていて]

コーネリアスさんは、確か旅をなさっているんですよね。
何処か目的の場所があるんですか?
それとも……色んな場所を、見て周ってるんですか?

(11) 2007/06/13(Wed) 20:40:23

吟遊詩人 コーネリアス

両方…でしょうか。
[この身を普通の人間へと変える方法があればと、色々な場所を探し回っているとはグレンには言えず]

(12) 2007/06/13(Wed) 20:44:38

【赤】 異国人 マンジロー

おお…
なさにえる殿も行ってしまわれた。

寂しいですが、明日には会えますな。
そちらはどんなご様子ですか。

…なんて、尋ねても答が返ってくるはずもないが。

(*0) 2007/06/13(Wed) 20:44:56

異国人 マンジロー

いやいやこうねりあす殿。
出会いが別れの始まりだとすれば、別れもまた出会いの始まりでありましょう。
そのように矛盾を孕みつつも、この世はうまく成り立っている…。

[...は厨房でアップルパイを貰って、落としてしまわぬようそろそろと皿を運びながら広間へと姿を現した]

…ふう。

[ことっと皿をテーブルの上に置いて、香ばしいパイの香りにニッコリする]

これもぐれん殿が作って下さったとの話。
あなたの手料理がこう、毎日のように味わえなくなるのは寂しいが…。
地面は繋がっているのですから、旅を続けていれば必ずどこかで会えますよな。

おっと…どうぞお話を続けて。
お邪魔でなければ私はこうして、ぱいを食しながら、お二人のお顔と声を胸に刻みます。
また会った時、すぐに分かるように。

(13) 2007/06/13(Wed) 20:51:39

異国人 マンジローは、ランダム を投票先に選びました。


異国人 マンジローは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/06/13(Wed) 20:52:40

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

お、卍来た。

(-7) 2007/06/13(Wed) 20:53:01

吟遊詩人 コーネリアス、異国人 マンジローに、あ。こんばんわ。

2007/06/13(Wed) 20:53:57

異国人 マンジロー、吟遊詩人 コーネリアスに「うん、こんばんはでござる」

2007/06/13(Wed) 20:55:00

農夫 グレン

……そう、ですか。

[「んー」と唸りながら首を傾げて。相手の本当の理由など露知らず]

目的地のない旅だったら、何処かへ留まることも
出来るかもしれないって思ったんですが……。
やっぱり、なかなか思い通りに行かないものですね。

[小さく息をついて、紅茶を一杯屋敷の人にお願いする。「コーネリアスさんもお願いしますか?」と尋ねて]

下の皆さんは、今頃どうしているんでしょう。

[運ばれた紅茶の温かさに目を細めつつ、此処にはいない誰かへと思いを巡らした]

(14) 2007/06/13(Wed) 20:55:35

異国人 マンジロー、パイって食べるの難しいなぁとぽろぽろ零しつつ――

2007/06/13(Wed) 20:56:36

異国人 マンジロー、にこやかに会話の二人の邪魔にならぬよう食べ*眺めている*

2007/06/13(Wed) 20:56:50

吟遊詩人 コーネリアス

…そうですね。
探し物が見つかれば、とどまることもできるのでしょうけども。

きっと皆さんもグレンさんのパイを食べてますよ。
メイドさんが何切れか運んでいったみたいですし。

(15) 2007/06/13(Wed) 20:58:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ