人狼物語


52 ねるとん薔薇のランダムパーティー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>297
…如何なる改良を加えようと、あの赤い悪魔だけは決して口にせんぞ。

[半眼で睨み付け]

(300) 2007/06/09(Sat) 01:57:33

流れ者 ギルバート

[ヒューバートの目配せに軽く肩を竦め]

そうさせてもらうさ。
何しろ『癖』だからな。そうそう直せそうにない。

[不意に笑みを失う表情に瞬き]

絵画彫刻、ね…
それじゃあ見付けたときにゃ声かけさせてもらうさ。

[これが本当の彼の顔なのか。
それとも趣味に対してのみの表情なのか。
想像したところでわかりはしないが、既に掻き消えた表情に苦笑する]

[空気を伝う扉を叩く音。
そちらを見ればやっぱり軽い既視感]

よ。こんばんわ、ラッセル。

[ひらひら、いつものように手を振った]

(301) 2007/06/09(Sat) 01:58:31

学生 ラッセル

[ハーヴェイとヒューバートへ軽く会釈を送る]

あ、初めまして。ラッセルといいます。
グレンさんとギルバートさんはこんばんわ。

グレンさん、昨日はスープありがと。
おいしかった。

[笑いながら昨日の礼を]

(302) 2007/06/09(Sat) 02:00:36

農夫 グレン

>>292
あっ、坊……ラッセルさん、今晩は。

[扉から覗く顔に微笑みかけつつ]

>>296
探検ですか……。
お弁当でも持っていった方が良いかもしれませんね。
建物の中でピクニック、なんて。

[「……笑えませんねぇ」と雑感を零しつつ、つられるように天井を見つめた。しかし、続く相手の言葉に顔を下ろして]

……じょ、冗談ですってば!
ギルバートさんも、転寝などしないよう気をつけてくださいね。

[自分のことを棚上げして、笑顔で話す]

(303) 2007/06/09(Sat) 02:03:25

村の設定が変更されました。


書生 ハーヴェイ

>>302
ラッセル。
私はハーヴェイという。

逢えたばかりなのに残念だが、私は少し疲れてしまった。
先に部屋に下がらせて頂くよ。

お休み、また明日。

[皆に挨拶をすると、部屋へと*下がった*]

(304) 2007/06/09(Sat) 02:04:48

村の設定が変更されました。


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/06/09(Sat) 02:08:43

農夫 グレン

>>300
わ、私にも農夫としてのプライドがあります……。
何としてでもハーヴェイさんに、
美味しくトマトを食べて頂きますから!

[負けじと相手を見つめ返しつつ、勝手に宣言した。最後に去っていく後姿に頭を下げて]

お休みなさい。

>>302
はは……私は注いだだけなんですが、良かったです。
昨日はよく眠れましたか?

[相変わらず少し動きが固いが、昨日に比べればやや改善されたようだ]

(305) 2007/06/09(Sat) 02:09:55

学生 ラッセル

[グレンが昨日から自分をしどろもどろな視線で見ることに少し不思議そうに首かしげ]
昨日からどうしたの?僕の顔どこか変?それとも誰かに似てる?

[...の家も決して庶民と同列ではないけども流石に平民とは変わらず。貴族然としたヒューバートには少し緊張を覚えたか]
え〜っと…貴方こちらのお屋敷の方なんでしょうか?

そういえば僕、ぜんぜん皆さんのこと知らなかったなぁ…。
色々伺っても?

(306) 2007/06/09(Sat) 02:10:13

流れ者 ギルバート

…洒落にならねぇな。

[遭難だけはしないと思う、が。
少し不安なのはどうしてだろうか。
地図に奇妙な違和感を感じてしまったからなのかもしれない]

わかってるって。
ん。転寝はしねぇよ。

昼寝はするけど。

[似たようなもんだ]

さってと。
そんじゃ明日の為にしっかり休んでおこっかね。

俺の話はまた明日な、おやすみー。

[ひら、と手を振って軽く伸びをしながら*広間を出て行った*]

(307) 2007/06/09(Sat) 02:13:51

美術商 ヒューバート

>>295
うん、そうしておくれ。
――パーカー君、…如何したかね。

〔やがて空のグラスを引き取りに、トレイを持った
邸の者が傍に寄る。礼を告げてグラスを託すと、
惚けるような眼差しをするらしいグレンへ尋ね〕

…くっく、告げ口するような無礼を
いつ君が働いたものかね。
なんだい、彼に頼みごとでもありそうな
口振りに聞こえるが――

安心しておくれ、意地悪がしたいときは
もっと違うやりかたをするから。

〔戯事も混ぜつつ、彼の不安を拭うように陽気な笑い声を立てた〕
――さて、寝酒も戴いたことだし今度こそ
床に就くとしよう。パーカー君も、良い眠りをね。

(308) 2007/06/09(Sat) 02:18:41

農夫 グレン

>>306
……えっ!?
いえ、全然変ではありませんよ。

[焦ったように言葉を返しつつ、「誰かに似てる?」との言葉には硬直することであからさまに反応した]

あはは……。
はい、ちょっとした知り合いの方にとてもよく――。
すみません、すぐに慣れますから。

[苦笑を浮かべつつ弁解する]

(309) 2007/06/09(Sat) 02:21:40

学生 ラッセル

[去る人々には手を振って挨拶を]
おやすみなさい。
明日もお話できますように。

>>309
あぁ、似てるんだ。もしかしてどこかで会ったことあるかもね。僕あんまり自分の記憶力に自信ないけど。
もしかしてドッペルゲンガーってやつ?

早く慣れてもらえると嬉しいです。
そんな緊張されてると僕も緊張しちゃうから

[同じく苦笑しながら]

(310) 2007/06/09(Sat) 02:25:19

農夫 グレン

>>307
……昼寝も、場所を選ばないと駄目ですよ?

[首を傾げつつ呟いて、広間から出て行く相手へ頭を下げる]

お休みなさい、ギルバートさん。

>>308
よ、良かったです。
ありがとうございます、ヒューバートさん。

[安堵の息をつきつつ、視線を下へと向けて]

いえ、何と言いますか。これだけよくして頂いているのに
顔も存じ上げなかったというのは、申し訳ない気がして。

……ヒューバートさんの意地悪は、ふふ。
何だか怖そうですね。

[相手の冗談に乗るように言葉を返しつつ、「良い夢を」と頭を下げる]

(311) 2007/06/09(Sat) 02:27:24

美術商 ヒューバート

>>299
くっく、そんな仕草もそのままでいいのだよ。
君の様子を、如何受け取って
如何尊重するかは相手次第なのだしね。

わからないときはわからないと
言い合うのがいいのだろうとも。

〔薄い頬を摘むハーヴェイの様子へ奨励も加えて、
手の甲で軽く彼の胸元を叩くこともしたかもしれない〕

…魔法具には、多くの人の意図が
関わっているのだそうだね。

私はその辺り詳しくはないのだけれど、
ハーヴェイ君には人の気持ちが判る
素地ができているのじゃないかね。

おやすみ、私もそろそろ休むとしよう。
よい眠りと目覚めとが訪れるとよいね。

(312) 2007/06/09(Sat) 02:29:48

学生 ラッセル

皆戻られるようですし、僕もお暇しようかな。
今日もぜんぜんお話できなかったみたいだけど…
明日はちゃんと夕方までには起きないとね。

おやすみなさい。
ちゃんとグレンさんも早く休んでくださいね。

[多分、...は寝すぎたせいで今日は殆ど眠れないだろうけれど*]

(313) 2007/06/09(Sat) 02:36:44

農夫 グレン

>>310
もしどこかでお会いしたことがあるなら……
とても嬉しいのですが、はは。

[苦笑されれば、申し訳無さそうに頬をかく]

その方とは随分と昔に別れていましたので、
当時は子供同士でした。
だから面影が――という言い方をすると、
何だか可笑しな感じですが。

[そこまで言い終えて、目を擦る]

すみません、もっとラッセルさんについて
伺いたかったのですが……。
まだ頭が寝たり無い様で。
此処で眠ってしまってご迷惑をかける前に、失礼しますね。
お休みなさい。

[にっこり笑って頭を下げると、広間を*後にした*]

(314) 2007/06/09(Sat) 02:38:44

【独】 農夫 グレン

ぎゃー、タイミング悪っ。
ラッセルさんごめんなさい。

あと色々失敗ばかりして本当にすみません。……このまま独り言が謝罪で埋め尽くされる予感!

(-51) 2007/06/09(Sat) 02:41:33

美術商 ヒューバート

>>301
…宜しくと頼んでおくよ。
――それからもし、この邸で…

おやすみだね、ラージェス君。
如何かゆっくりと休めるよう。

〔その後僅かに言い出しかけたとき、ギルバートは
休息に席を立つ様子で。否、と言葉を切って彼を
送り出した。〕

(315) 2007/06/09(Sat) 02:45:28

美術商 ヒューバート

>>306
あはは、私はアーヴァイン卿の友人だよ。
彼の悪戯に巻き込まれたので、折角だからと
面白がっているところでね。

〔ラッセルからの問いには、軽く片手を振って
否とする。此方はこれから部屋へ戻ろうとする
ところであったので、やや惜しそうに眉下げる
笑みを佩き〕

…ふむん…済まない、機会を改めさせて
戴くことになってしまったね。
次は私からも是非、君について質問をさせておくれ。

〔場の人々と就寝の挨拶を交して、此方も
賑わいの広間を*やがて退出していった*〕

(316) 2007/06/09(Sat) 02:46:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

グレン
29回 残7821pt
コーネリアス
17回 残8575pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ギルバート(4d)
28回 残8026pt
ハーヴェイ(5d)
20回 残8514pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
46回 残7541pt
ヒューバート(4d)
33回 残7800pt
ナサニエル(5d)
45回 残7545pt
マンジロー(6d)
4回 残8756pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ