人狼物語


45 【完全RP村】雪山の宿

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

二人ともかっこいいと思うけどなぁ。

[二人それぞれの反応を見つつ、赤も紅茶に口をつける。
 やさしい香りが広がって、微笑みは深くなった。]

いいにおい。
…あつ。

[一口飲んで、ちょっと熱かったらしく、呟くと。
 ふーっと息を吐いて、ちょっとずつ飲む。]

(252) 2007/05/04(Fri) 02:02:44

流れ者 ギルバート

俺が興味ないなら無駄に期待させるだけ可愛そうだろう?
それに最初から諦めるくらいならその程度ってことさ。

[くるりとラッセルへ目をむけ]
ラッセルはそゆとこ、興味ありそうな年頃だよな。
お前さん、学校とか今どうしてんの?

(253) 2007/05/04(Fri) 02:03:53

【独】 修道女 ステラ

壁】・)
何やら楽しそうな会話…

(-49) 2007/05/04(Fri) 02:04:39

学生 ラッセル

え?
[ギルバートの突然の話題に>>253目をぱちぱちとさせて、困った顔。]

興味ありそうなって。
ええと、女の子のこと?

[首を傾げて]

学校は、えと、行ってないよ。
家では、教えてくれてた人がいたから。

(254) 2007/05/04(Fri) 02:08:51

書生 ハーヴェイ

…いや、だから俺は言い寄られてないってば。

[もう一回溜息]

それはそうなんだけどさ…。
ギルバートの場合、人そのものに興味無さそうだし、俺が今更言っても…だよなぁ。

[そういって、紅茶を口に運んで。
ラッセルに向かうのを珍しい、と眺めながら]

(255) 2007/05/04(Fri) 02:09:22

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセルの話を興味深げに聞いている。

2007/05/04(Fri) 02:12:02

学生 ラッセル、やっぱりおかしいかなぁと、困ったように。

2007/05/04(Fri) 02:14:19

流れ者 ギルバート

[ハーヴェイの溜息を面白そうに聞きながら]
俺とお前も傍からみればへんなコンビだったんだろうな。
ハーヴェイあての手紙とか、結構頼まれてたんだが
(全部断ったんだけどな。面倒だし。んなもん自分で渡せ)

ラッセルは学校いってないとな?カテキョ?
ふ〜ん…先生とマンツーマンって全部の問題は自分が答えないといけないってやつか。

ストレス溜まりそうだな。
学校は他の奴が色々身代わりになってくれる分まだ好きだ。

[なんとなく、論点がずれてることは気にしていない]

(256) 2007/05/04(Fri) 02:17:00

書生 ハーヴェイ

[ラッセルの話を聞きながら]

学校に行ってない、って…あぁ、家庭教師って奴か?
やっぱり良いとこの…なのかな?
それとも体が弱い、とか……

って、また余計な詮索しちゃたか。ごめんな。

(257) 2007/05/04(Fri) 02:17:57

学生 ラッセル

そう、家庭教師。

[ギルバートとハーヴェイの言葉にこくりとうなずいた。
 少し冷めてきた紅茶を、一口。]

え、一人でやるものじゃないの?
身代わりって…
そんなことできるんだ。

[ギルバートの言葉にはとても驚いたようだったが、ハーヴェイの言葉には首を横に振る。]

体とかは別に大丈夫だよ。
いろいろとね。なんだか、体裁ってのがあるみたいで、ぼくは学校に行くなって言われてたんだ

(258) 2007/05/04(Fri) 02:21:48

【独】 修道女 ステラ

うーん…
予想。
ラッセルとローズマリーかな?

(-50) 2007/05/04(Fri) 02:24:10

流れ者 ギルバート

[「一人でやるもんじゃないの?」という言葉へ苦笑しながら]

面倒くせぇことはしないんだよ。
やらんでいいことまでやる必要はないだろ。

?体裁?
あぁ、なるほどな。
お前、随分いいとこから来たみたいだな。
なるほど、生活を顕わしたような面してやがる訳だ。

[くつくつと笑いながら]

(259) 2007/05/04(Fri) 02:25:50

書生 ハーヴェイ

変なコンビって…まぁ、確かにそんな事も言われたけどね。
俺はそう思ってないし?

[その後で呟かれた声に、あぁ、気付いたように]

それでお前のこと「冷たい」だの言う子がいたのか!
そういう子は断ったけどな。
他力本願の上に、上手く行かないと人のせいにするんじゃ後々苦労しそうだし。
それに、よく知りもしないで他人を判断する奴は嫌だからね、俺は。

[そしてラッセルの返事に]

体が、ってわけじゃないんだ…なら良いけど。
体裁…って?

(260) 2007/05/04(Fri) 02:27:37

学生 ラッセル

でも勉強はしておいても損はないと思うけどなぁ。

[ギルバートの言葉に、そんなことを言って]

…うん、そうだね。
いいとこだったね。

[にこっと笑う。]

(261) 2007/05/04(Fri) 02:31:20

学生 ラッセル

うん、体は…
昔はちょっと弱かったみたいだけど、だんだん大丈夫になったんだ。
今はもう、ぜんぜん、なんともないよ。

体裁は、体裁だね。
…ほんの半年も離れてない兄弟なんておかしいし、それに。

[紅茶を飲み干して、それ以上の言葉はつながずに]

ええと、ごちそうさまでした。おいしかった。
少し、先に休むね。
おやすみなさい。

(262) 2007/05/04(Fri) 02:33:38

【独】 流れ者 ギルバート

…やっぱり…似てる…。
でも血縁者とかそういうわけではないだろうな。
性格は、似てないし。

こんな俺が好きになった人だったんだ。
本当に良い人だったぜ、彼女は。

(-51) 2007/05/04(Fri) 02:33:39

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセル「…「だった」って…?」…過去形なことが気にかかり、呟く。

2007/05/04(Fri) 02:34:48

学生 ラッセル

[微笑むままに頭を下げて、とことこと食堂を出てゆく。
 ゆっくりと階段を上って、部屋に入って。

 ベッドの上に身を投げ出すと、*かすかに震えた手がシャツを掴んだ*]

(263) 2007/05/04(Fri) 02:36:38

学生 ラッセル、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/05/04(Fri) 02:36:54

流れ者 ギルバート

[ラッセルの細かい言葉への返答はあえてせず]

あぁ、…お休み。

[...が人へ挨拶するのは珍しいかもしれない]

さて、こんな時間だ。
俺もそろそろ戻ろうかな。
ハーヴェイ、お前どうする?まだいるなら付き合うぜ?

(264) 2007/05/04(Fri) 02:37:25

書生 ハーヴェイ

[なにやら不可思議な言葉を口にして、それきり立ち去るラッセルに声を掛ける間もなくそのまま見送る]

……半年?
……どうやら思ってるよりも深いわけがあるみたいだなぁ。

家出、とかじゃなきゃ良いんだけど。

[ふと、ギルバートがラッセルに声を掛けるのを聞き]

気になる?彼の事。

あぁ、俺もそろそろ休むよ。流石に夜更かししすぎた。
お茶、美味しかったよ。ありがとう。

(265) 2007/05/04(Fri) 02:42:49

流れ者 ギルバート

…気になるといえばね。
見たとき、驚いた。
昔の知り合いにそっくりだからさ。

多分、お前も知らない人なんだが。

[きっと、ハーヴェイと2人だからこそいう話。
恐らく誰かがいれば今後はおくびにも出さないだろう]

ほんじゃ、お互いもう寝るか。
カップはここにおいてけばいいだろ。
いい加減マスターにも仕事をさせないとな。

(266) 2007/05/04(Fri) 02:46:38

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
うわぁ、なんだかんだであと一時間ちょいで開始だよ。
このまま起きてて更新確認してから寝ようかなぁ。

でもって、誰がどこに向かう気なのかがわかりません、先生!
今回は自分からは動かないつもりだし、俺は。

(-52) 2007/05/04(Fri) 02:46:50

流れ者 ギルバート、カップをそのまま、「先に戻るわ。お休み」ひらりと手を*振って*

2007/05/04(Fri) 02:55:30

書生 ハーヴェイ

昔の知り合いに?そんなに似てるんだ?

[自分の記憶を辿っても思い当たる姿はなく]

うーん、俺もそっちの知り合いをみんな知ってるわけじゃないしな。
でも、そういうことなら納得した。

[そういう話をする彼を、珍しいと思いつつ]

そうだね、少しくらい仕事を残しておいてあげないと。

[そういって子供のように笑って立ち上がり]

それじゃ、休もうか。
久しぶりに話せて楽しかった。

また明日。

[そういって*自分の部屋へと*]

(267) 2007/05/04(Fri) 02:56:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
79回 残7275pt
ギルバート
32回 残8065pt
ローズマリー
35回 残7409pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt

処刑者 (3)

ナサニエル(3d)
2回 残8913pt
ステラ(4d)
43回 残7827pt
ラッセル(5d)
59回 残7074pt

突然死者 (1)

ベンジャミン(2d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ