人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

――三階/廊下→十三私室――
[ふい、とさつきは扉口を抜け室内に入る。壁面には取り消し線が引かれた由良の名前。望月が手に掛けたのだと云う藤峰>>161の声を反芻する]

――そして、翠さんが霊視だ、と。然うですか――

(314) 2007/04/19(Thu) 23:20:25

書生 ハーヴェイ

[コルネールに向かって怒鳴り声を上げる。]

貴様ァ!それでも男かッ!

[先ほどのように、修羅の形相。]

手負いの丸腰1人恐れるのか貴様は。
この軟弱者がッ!覚悟を決めろォ!

(315) 2007/04/19(Thu) 23:21:18

見習い看護婦 ニーナ

[不思議と夜桜の傍に居ると落ち着いた。
 だが、先刻までの仁科の様に、或いは望月の様に。
 誰かが誰かを殺すかもしれなかった。]

『あの部屋に江原様がいらっしゃるのだろう。
 ──…声が聞こえた。
 鮮烈な声が。』

[何故か仁科は江原の事を思い。後ろ髪を引かれ乍らも。
 庭を進んで行く。]

あちら側へ──行ってみましょうか?

(316) 2007/04/19(Thu) 23:22:05

【独】 見習いメイド ネリー

私は、

旦那様、
由良様、

[彼岸花が揺れている
遠い昔の幻視。]

(-20) 2007/04/19(Thu) 23:22:09

書生 ハーヴェイ、吟遊詩人 コーネリアスを威圧した。

2007/04/19(Thu) 23:22:33

見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー を能力(襲う)の対象に選びました。


見習いメイド ネリー

―――私……!!!

[背を撫ぜる手。
いやいやするように頭を振った。

怒声がきこえる。]

(317) 2007/04/19(Thu) 23:23:58

冒険家 ナサニエル

[刀をすっと抜いて、立つ。もはやコルネールは意識の外]

『ああ、由良さん。赦してくれとは言わない。
 だが、そんな苦しげな顔はやめてくれ』

…諸行無常、是生滅法、生滅滅已……

[人差し指、中指、薬指、と指を握っていく。瞳は由良の首をひたと見据えている]

……寂滅為楽!

[振り下ろした刀は由良の首を打ち落とす]

(318) 2007/04/19(Thu) 23:24:04

見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアス を投票先に選びました。


逃亡者 カミーラ

[夜桜が由良の部屋に居たならば、何と言ったであろうか。
もしかすれば、シロタに疑いの目を向けたやもしれない。
枚坂、江原、翠、そして望月よりも。

いや、
場が混乱の度合いを極めれば、どうなるか判ったものではない。]

「あちら側へ──行ってみましょうか?」

[前方の櫻の方角であろうか。
無言で頷く。]

(319) 2007/04/19(Thu) 23:24:44

学生 メイ

――三階/十三の部屋――
[其の情景を想像するように、さつきは血文字の名をじっと見詰めた]

望月様が……由良様の、首を。
駅ではじめに御逢いした時には、其のような事をなさってしまう様な方とはとても思いませんでしたけれど……嗚呼、でも、そう云えば。

[脳裏に甦る、望月の声。懇願するような、切羽詰ったような、其の響き。狂える論理なのに、彼の意志をまざまざと感じたことば]

(320) 2007/04/19(Thu) 23:24:47

異国人 マンジロー

―天賀谷自室―

どのような理由でこの屋敷に赴いたとして……。
あの血文字を見た後とあっては、あそこに名のあった者なら誰にも等しく屍鬼である可能性はあると俺は思いますがね、来海さん。

しかし…。

[しかし確かに気にはなると思う目で、来海に問われた雲井を見た。

主人との古くからの知り合いだからとて、屋敷がこのような状況に置かれることになる近い日に、ここを訪れた者には違いない。

ついこの人は大丈夫だろうと思ってしまうが…
他の客と同様に、油断などするべきではないかもしれないのだ。
雲井の指す小卓の上の書付を眺め]

……翠さんは自分は霊視と言っていた。
もちろん雲井さん、あなたもご自分を屍鬼とは言いますまい。

ではその、「屍鬼を見つけ出すなりする能力を持った者」としてご自分は呼ばれたというようにお思いで?
つまり…、そのような能力を持っているのですか?

(321) 2007/04/19(Thu) 23:25:20

冒険家 ナサニエル

由良さん。

[首を打ち落とすことへの固執もまた、望月の狂気なのかもしれなかったけれど、こんな形でしか供養の方法など思いつかない]

(322) 2007/04/19(Thu) 23:25:47

医師 ヴィンセント、静かな眼差しで、コルネールに抱かれる翠の背中を見つめている。

2007/04/19(Thu) 23:26:28

冒険家 ナサニエル

カタカタ

[鍔鳴りはもはや他のものの耳にも届くであろう]

(323) 2007/04/19(Thu) 23:27:17

書生 ハーヴェイ

………覚悟を決めろ。そして祈れ。

[つかつかとコルネールに歩み寄っていく。]

(324) 2007/04/19(Thu) 23:27:20

吟遊詩人 コーネリアス

[ネリーを抱き締め、柔らかな髪を撫でて一つ笑顔を返すと、振り向いて]

……覚悟?
ああ、なるほど。
手負いとはいえ、もし貴方がたのどちらかが化け物でしたら、一人くらい縊り殺すのは簡単ですね?

……私は、化け物ではなく人間同士殺しあうのは馬鹿馬鹿しいと申し上げているのです。
貴方がたに対して丸腰だったのは、貴方がたが紛れも無い「人間だ」と信じていたからなのですが……

もし、私を殺そうというのなら身を守ります。
翠さんを殺そうというのなら、全力で守ります。

ですが……貴方はそんなに、化け物狩りではなく「人殺し」を為さりたいのですか?
先程から聞いていれば、私を疑うよりも気に入らないから殺すと仰っているのですよ、貴方がたは?
[そう言いながら、ポケットの中で手にピアノ線を巻きつける]

(325) 2007/04/19(Thu) 23:28:03

学生 メイ

――三階/十三の部屋――

望月様は、

「どうか俺に、その人の首を落とさせてくれ」……と。

……だとしたら、由良様を殺したのも、屍鬼にせぬ為に、――?

(326) 2007/04/19(Thu) 23:28:25

異国人 マンジロー

[扉口を抜け天賀谷の私室内へと入って来た、さつきに頷く]

…そうです。
そのように言っていました。

そう言えばさつきさん…
あなたもずいぶんと紛らわしいことを言っているようにも俺には思えたが…、結局は違うのだな?

……別段、天賀谷様を殺めた屍鬼を知る手立てを……知っている者というわけではないんです、ね?

(327) 2007/04/19(Thu) 23:28:45

お尋ね者 クインジー

[藤峰の言葉に、首を振り。]

いや。私は影見じゃないさ。
そうだったら、こんな風に影見を探してはいないよ。

そうか。
あの子が、霊視だと……。

(328) 2007/04/19(Thu) 23:28:56

見習い看護婦 ニーナ

[由良の部屋を振り返るかわりに、今の仁科の指先よりも冷たい銃にそっと触れた。
 其の智恵と言う女性が屍鬼ならば、彼女を──。]

(329) 2007/04/19(Thu) 23:29:10

吟遊詩人 コーネリアス、見習いメイド ネリーの方を振り向き、笑顔を向けた。

2007/04/19(Thu) 23:29:25

鍛冶屋 ゴードン

[雲井を睨みながら詰め寄る]

わかった。招待された人間には2種類いたということにしよう。屍鬼、と、そうでないものだ。

ところで、さっきの質問に貴様は何も答えていない。

お前は『屍鬼』なのか、そうでないものか?
何が目的でこの屋敷にやってきた。
まさか天賀屋と茶飲み話をするためだけにこんなところまでやってきたわけではあるまい。答えろ。

(330) 2007/04/19(Thu) 23:29:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ