人狼物語


42 死びとの指─…屍鬼村2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

[目を瞑ったまま]

何度も言わせるな、私には無用。
BRONZE STARは伊達ではない。

(476) 2007/04/18(Wed) 23:22:21

学生 メイ

……ただ。
私を見たのならば、私が人である事は判っているでしょう。
そして私は、杏を見ました。杏は疑いなく人です。
その次に見たのは――いえ。

正しく云わなければね。

(477) 2007/04/18(Wed) 23:22:36

お尋ね者 クインジー、書斎への階段から現れたさつきを、怪訝そうに見た。

2007/04/18(Wed) 23:22:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:22:47

見習いメイド ネリー

藤峰さん。

[声に振り返り]

今の声は、杏さんの声よ。
その、何と、謂うか。

……さつき様の影が―――

[そう謂って、
藤峰を促すようにさつきの足元を見遣った]

(478) 2007/04/18(Wed) 23:23:34

学生 メイ

[事実を告げる。
 其れがさつきにとって今為すべき最大の事柄だった]

見ようとした、のは――仁科さん、貴女……でした。

(479) 2007/04/18(Wed) 23:23:37

医師 ヴィンセント

―天賀谷自室

影……

[さつきのそれが薄いものか濃いものか、部屋にいくつか置かれた燭台や天井灯、間接照明といった複数の光源に散らされ、私には察しがつかなかった。

翠が刀を抱えていることに、先程から感じていた違和感をぶつける。]

おや、翠さん。
その刀は書斎で整理してたとかではないんですか?
天賀谷さんの部屋にまで持ってきて……

(480) 2007/04/18(Wed) 23:24:12

学生 メイ

けれど、貴女の姿は浮かばず――


変わりに、またも杏の姿が映りました。

もちろん、紛れも無く、人間の姿をした、ね。

(481) 2007/04/18(Wed) 23:24:19

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/04/18(Wed) 23:24:24

お尋ね者 クインジー

[夜桜に向かって、肩をすくめた。]

気にするな。
口が滑った。

(482) 2007/04/18(Wed) 23:24:35

逃亡者 カミーラ

[淡い疼きに似たもの──。
夜桜は感じたそれを無視した。]

(483) 2007/04/18(Wed) 23:24:36

学生 メイ

……きっと、私の血に流れる異能は半端なものなのでしょう。

……それが天賀谷の――父の血によるものなのか、或いは母の血によるものなのか。私は未だ知りませんが。けれど、真に影見の力を持つ方は此処に居ます。

(484) 2007/04/18(Wed) 23:25:34

見習い看護婦 ニーナ、書生 ハーヴェイを見たまま、ごくりと唾を飲み込んだ。

2007/04/18(Wed) 23:25:45

お尋ね者 クインジー

どう謂う事ですか?
お嬢さん。

貴女は……何かを視る……という力があるとでも?

(485) 2007/04/18(Wed) 23:26:23

学生 メイ

そして其の方には屍鬼を見出し、退治て頂きたい。

此れは天賀谷さつき個人としてだけでなく、

天賀谷家を代表しての申し出と受け取っていただいても結構です。

(486) 2007/04/18(Wed) 23:26:46

医師 ヴィンセント

そういえば、随分来海さんの姿を見てないな。

彼にも聞いてみたい話があったんだが……。

[周囲を見渡したが、その姿はなかった。]

(487) 2007/04/18(Wed) 23:27:34

学生 メイ

何故なら、叔父である十三が屍鬼によって殺害された――此れを敵として討たずに居られる理由が、私の中には無いからです。

宜しいでしょうか、皆様方?

(488) 2007/04/18(Wed) 23:27:41

逃亡者 カミーラは、農夫 グレン を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル


[さつきの声を聞きながら、刀に手をかけていた]

(489) 2007/04/18(Wed) 23:28:18

見習いメイド ネリー

[枚坂の言葉に、翠は刀を見た]

……此れは私の決意。
屍鬼を……屠る為の、刀です。

[謂って、枚坂を見つめた。]

(490) 2007/04/18(Wed) 23:28:19

お尋ね者 クインジー

ほう……?

[さつきの言葉に、凝と眉を寄せた。]

(491) 2007/04/18(Wed) 23:28:28

見習い看護婦 ニーナ

[頷く。
 生きたければ己が手で──前を。
 当然の様に、銃弾が籠められた銃だった。
 カチリッと動かした硬い金属の感触に背筋が凍る心地がする。

 ちょうど、上がって来たばかりのさつきに銃口を向けた。]

(492) 2007/04/18(Wed) 23:29:04

見習いメイド ネリー、さつきの言葉に眼を見開いて。

2007/04/18(Wed) 23:29:08

異国人 マンジロー、見習いメイド ネリーに「影が?」と言葉をくり返し、天賀谷室へと続く階段を見上げた

2007/04/18(Wed) 23:29:10

学生 メイ

『そう、私はまだ十六になったばかりに過ぎない――』

『けれど、其れでも。私は紛れも無く、天賀谷の人間たるという責務をこの見に負っているのだから』

『そして、此れを云うか。否か――いえ、云わなくては』

(493) 2007/04/18(Wed) 23:29:14

見習い看護婦 ニーナ、学生 メイを両の目で凝視する──。

2007/04/18(Wed) 23:29:32

逃亡者 カミーラ

さつきさま。

(494) 2007/04/18(Wed) 23:29:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ネリー
143回 残9673pt
ナサニエル
111回 残10510pt
カミーラ
25回 残12762pt
クインジー
54回 残11839pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
マンジロー(4d)
0回 残13500pt
メイ(6d)
179回 残8015pt
ハーヴェイ(7d)
70回 残11771pt

処刑者 (6)

グレン(3d)
91回 残10890pt
コーネリアス(4d)
9回 残13016pt
オードリー(5d)
139回 残9425pt
ゴードン(6d)
42回 残12215pt
ヴィンセント(7d)
75回 残11268pt
ニーナ(8d)
165回 残9031pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ