人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

噛んでもいいのなら噛んでやりたいものですが…
夜斗を呼んでまでかんでやろうとは。

今の自分ではあの猫は大きすぎますし、暫し耐えるしかないかと思います

[苛々とはしているが言葉が通じる分、抑えられるか]

(*91) 2007/03/27(Tue) 01:08:32

異国人 マンジロー、学生 ラッセルとメイの様子に思わず低く笑う。くつくつ...

2007/03/27(Tue) 01:09:45

流れ者 ギルバート

反故にするは好まぬ。

扇を使いたいところだが、我の扇は使えまい。
誰ぞ扇を持っておれば良いのだが。

[常盤を見遣り。
右手は懐を抜けてゆぅるり返る]

[返す手は隻眼へ]

香は使わぬ。
使えば司棋が酔うてしまおう。

[言うなれど髪からは絶えず仄か香は続いているが]

(696) 2007/03/27(Tue) 01:09:47

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

ほゥら、あンまり毛を逆立てるンじゃ無いヨゥ。
其の内に夜斗の腹も減って来たら噛み殺すか考えると好いさァ。

(*92) 2007/03/27(Tue) 01:10:54

修道女 ステラ

[逸らされた視線][続く言葉に]

好かれようとは思わぬが――嫌ってないなら好い。

[拾った杯][袖から出して]
  [藍に渡せば内を満たすか]

汝れが落として行ったでの――。

[今度は白が視線を逸らす]

開耶が舞を披露してくれるそうな。
酒を飲みながら、そちらを堪能するといい。

[視界に入る犬と猫] [首をかしげて見守ろうか]

(697) 2007/03/27(Tue) 01:11:11

異国人 マンジロー は、なんとなく 墓守 ユージーン を能力(透視)の対象に選んでみた。


学生 ラッセル、とりあえず取り繕い「開耶様、扇ならお出ししましょうか?

2007/03/27(Tue) 01:12:43

冒険家 ナサニエル

ほう?

[忙しない娘につられて返す]

有塵は散った桜も咲かすのか?
己は起きたら桜がさいておった次第、
奴さんの清清しい顔しか見ておらんわ。

[空の袖をちらと見て]

かっかっか。
そうさのう、一昨日あたりに落としてきたわ。

(698) 2007/03/27(Tue) 01:14:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[金色の隻眼] [覗き眇める] [濡れた碧]

仕舞いの酒がありゃ舞いも楽しめるかネェ。

[しゃなしゃなり] [琥珀へと歩み] [ニィと笑み]

生憎とアタシも扇は持って無いヨゥ。
無けりゃ舞わぬと謂うのなら如何しようかえ?

[声かける] [赤の少年] [仔猫との遣り取り見てか] [楽しげに]

司棋の兄さん、アタシの分も頼めるかえ?
序に髪も飾って呉れると嬉しいネェ。

(699) 2007/03/27(Tue) 01:15:41

流れ者 ギルバート、学生 ラッセル[視線向け] 在るならばひとつ貸してもらえぬか?[問いかけ]

2007/03/27(Tue) 01:16:28

異国人 マンジロー

[掌が返る、動きは優雅で。まるで一輪の花が其処に開くかと]

今宵も舞いがつくのだな。
以前は見逃した故、鑑賞にあずからせてもらおうか。

…ふう。

[何にか、嘆息を一つ。感情あらわに忙しげなメイをおいて、
その場に腰を下ろした。地はやや冷たく。

チャリ...

双刀を脇から外し肩に立て掛けるように*抱え込んだ*]

(700) 2007/03/27(Tue) 01:17:26

お尋ね者 クインジー

[にらみ合うのは犬と猫、
笑いを深めて頷いて]

犬猿の仲とはよく聴くが、
猫と犬が仲が悪いたぁなあ。
こりゃ1つ発見だ。

[文句を謂うのは若葉の子猫]

ははは、悪かった悪かった。
あんまり風が気持ちいいんでなあ。
墨櫻の木の下は眠りを誘っていけねぇや。

[頬杖ついて琥珀の声に]

そういやそうだなぁ。
また司棋がくらっと斃れちゃあ大騒ぎだ。

[くっくと赤鬼喉で笑う。]

(701) 2007/03/27(Tue) 01:18:34

学生 メイ

ううん屋台を覗きはしたが、わらわが口にしたのは妙な球だけじゃ。
[飴屋を覗かなかったかと問う万次郎に]
飴はまだじゃがな、それも素晴らしく良い味がしたぞ。また口にしたいものよ。

しかし食べてのお楽しみと言うから食べてやったのに、代を寄越せと店主は機嫌を損ねてのう…
[難儀したのじゃと、子供の悪戯に困らせられた者の顔で首を振る]

[それから喰児の膝から体を起こし、表情を戻した司棋に僅かに緊張を解いて]

うむ、他の面々ともそれなりに知りおうておったり、初対面であったりするぞよ。
しかしそなたとわらわは、初めてまみえたと思う。

[そして直ぐにおさらばと、期待に満ちた目で刀を見ていた瞳が真理からの林檎飴を映し、きらきらと輝く]

おお…おお…そうか、そうか常磐のひめよ。
それ程までに言うのなら、貰うてやらぬでもない。
[言いつつ、林檎飴をもう放さないとばかりにしっかり受け取った]

(702) 2007/03/27(Tue) 01:18:42

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:19:35

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:20:27

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:21:27

学生 ラッセル

[猫からようやく視線を外し、扇所望の声を聞き]

わかりました。では暫しお待ちを。

[口笛を吹けば風が現れ目の前に小さな竜巻。
現れる夜斗。
夜斗も一瞬猫に向かって鋭い表情を浮かべたけれども直にたしなめられ]

では、扇二つ、お受け取りを。

[蛍火を夜斗へ振り掛ければ二つの大きな光玉に分かれ。
縮むと同時に扇へと形為し、2人の手へと収まった]

ついでではありますが…

[残り漂う蛍火を常葉の髪へ振りまいて
次に咲かせるのは白い菊]

縁起のよいものではないかもしれませぬが
菊は菊で美しく、色に罪はありませぬ故。

(703) 2007/03/27(Tue) 01:21:39

冒険家 ナサニエル

ああ、そのまま置いていってしまっていたか。

[渡される杯を受け取り、
満たされた酒に口を付ける]

……今日は笑わぬのか、白。

[犬猫の様子を眺めたままぽつりと問う]

(704) 2007/03/27(Tue) 01:22:28

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:22:51

異国人 マンジロー は、なんとなく 書生 ハーヴェイ を能力(透視)の対象に選んでみた。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:23:55

【独】 異国人 マンジロー

中の人をエスパーであてるでござる。
……狼?
なんのことでござるか。

(-124) 2007/03/27(Tue) 01:24:37

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:24:51

酒場の看板娘 ローズマリーは時間を進めたいらしい。


酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:25:22

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:26:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:27:25

【独】 異国人 マンジロー

常葉の君だけは占えないでござる。
今回の設定は、名=呪でござるからな。

一応、設定遵守はするでござるよ?笑

(-125) 2007/03/27(Tue) 01:27:32

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:27:52

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:28:04

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:28:13

流れ者 ギルバート

扇の無き舞は舞ったことが無い。
出来なくはなかろうが、我は在る方が良い。

[近付く常盤。ゆるり瞬き]

やれ、喰らうわけでなく倒れさすは好まぬ。
今は幻なぞ見せずとも、薄墨が舞っておろう。

[頬杖ついての笑い声。
返す声音は冷たいか]

ああ、すまぬな司棋。

[つぃと扇を手にすれば、二三返して]

ふむ、良い扇だ。

(705) 2007/03/27(Tue) 01:28:34

酒場の看板娘 ローズマリー

[猫の少女] [輝く双眸] [ニィと笑み]

あい、貰って呉れて有難うヨゥ。

[受け取る扇] [白の手] [そうと握り]
  [ゆるり] [空を切り] [確かめて] [唇に寄せ]

司棋の兄さんも有難うネェ。
是なら幾らか舞えるヨゥ。

[常盤色に割く] [白の菊] [俯き加減] [触れて確かめ]

おや、好いじゃないかィ。
菊も綺麗だヨゥ、仮令白かろうと華は華さァ。

(706) 2007/03/27(Tue) 01:28:43

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 01:29:00

学生 メイ

む…
[僅か一瞬だけとは言え、左右異なる色を持つ瞳の男の本性を見た気がし、またも一触即発かと――いや、メイは木の上にでも駆け登ることになろうかと言うところであったが。

真理が握らせてくれた飴をチロリ、小さな舌で舐めればその顔に浮かぶは笑顔]

ふ…まあ良い。わらわは心が広いのじゃ。
おぬしは中々わらわの首の後ろをぞびぞびさせる者ではあるが、存在を許してやるぞ。

…やや?
[いつの間にか襟首掴まれ、万次郎の背ではなく自分は隣に居るのだった]

[騙し舟の折り紙を見た目で万次郎を見て]

うむ覚えたぞ万次郎。そうか、あやつは司棋か。
いたってまともな名があったのじゃな。
姫、姫と呼ばれるから何者かと思うたわ。

うーむ…
[斬って捨てるを断られれば、しかしもうそれほど残念そうな目もせずに]
けがれたならば、わらわがそこな泉で洗うてやったがな。おぬしも水浴びは不得手かえ?

(707) 2007/03/27(Tue) 01:29:45

【独】 異国人 マンジロー

当たるか否か………。

(-126) 2007/03/27(Tue) 01:29:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ