人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

いやはや今宵もひとつ及ばず。

[赤鬼へと困ったように肩を竦め顎をひと撫で。
眉間に皺が寄る]

さてはて参った己は如何したものかの。
毎夜毎夜囁かれては林檎飴に毒されてしまいそうだ。

いいや、賽の目に託す刹那は愉しめる。
おまけでお前さんの囁きがついてくるなら
それもまた愉しめという事か。
毒を食らわば皿まで、とな。

[からり笑って]

さぁて赤鬼、出番のようだ。
青鬼が毒を食らう前にひとつ腕前見せてもらおうか?

(313) 2007/03/25(Sun) 03:37:08

酒場の看板娘 ローズマリー

アタシに酌をしてお呉れかえ?
楽しそうだしそン時はご返杯は幾らでもしないとネェ。

[解いた青鬼の腕] [振られる六博]

おや、そいつァ嬉しいネェ。
アタシを気に入って呉れるなんざァ喰児も変わってるネェ。

[コロコロコロリ] [笑う声] [嬉しそうで]
  [コロコロコロリ] [椀覗き] [また笑う声軽く]

恐くて怖くて恐い鬼ごっこネェ。
六博転がすよりは心躍りそうだヨゥ。

謂っただろゥ?
アタシはグルメなのさァ。
さァさ、美味しい林檎飴を貢いでお呉れヨゥ。

(314) 2007/03/25(Sun) 03:39:41

酒場の看板娘 ローズマリー

林檎飴に毒される茄子の兄さんも面白そうだネェ。
大体アタシが謂わずも司棋の兄さんと約束してたンじゃないかえ?

[紅藍碧] [鬼達の会話] [聞く店主の狒狒] [呆れ顔か]

毒だ毒だってェ随分な扱いだネェ。
そンなに謂うンなら毒らしく今宵より囁こうかィ。

(315) 2007/03/25(Sun) 03:44:10

お尋ね者 クインジー

林檎飴の呪いってえ感じかねぇ。
まぁ楽しめるんなら其れが好いぜ。

[歩み出賽を手にとって]

応、青鬼が呼べば赤鬼が出るは道理ってな。
さぁて、どう出るか。

[ひらりと手を翻し]

(316) 2007/03/25(Sun) 03:44:46

お尋ね者 クインジー{5}{4}{6}

2007/03/25(Sun) 03:45:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:48:43

お尋ね者 クインジー

あぁ、青鬼すまねえ。
シゴロと来ちまった。
ちんちろりんなら強ぇんだけどなぁ。
アラシとは行かなかったぜ。

[肩を竦めて振りかえる]

酌は幾らでも、
返杯も幾らでも受けるぜ?

だが林檎飴とは行かなかったようだ、碧、青鬼。
グルメの舌は満たせそうにねぇなぁ。

(317) 2007/03/25(Sun) 03:49:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:50:17

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:50:40

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:52:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:52:48

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:54:08

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:57:22

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:59:07

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 03:59:49

冒険家 ナサニエル

かっかっか。ジゴロときたか。
それ店主親が振らないここはジゴロはどうなってるんだ。
よもや二つ買えとは云わんよな?

[くつくつくつ。
弧の笑みを浮かべ狒狒の面を覗く。
果たして店主は赤鬼になんと云うか。
その様子を眺めつつ常葉の女に話しかける]

あぁ、まったくだ。
約束だから司棋にはひとつ買って行こうか。
お前さんのように勝たねばいらぬとは云わんだろうて。

毒も良いが己に囁くより…ほれ、
赤鬼に飴をくれと囁いた方が早そうではないか?

(318) 2007/03/25(Sun) 04:00:20

お尋ね者 クインジー

[振り向き言葉を紡いでいると
店主が肩を叩いてきており]

―――んぁ?

[振り向いた先2つの赤い林檎飴。]

なんだいなんだい、
買えって謂うのかぁ?

[店主は首を横に振り、
「456は役扱いでさぁ」
謂って笑って飴を寄越す。
自分の髪と似た色をした艶やかな飴受け取って]

ってぇ事らしいぜ?
そんじゃぁ有り難く頂こうぜ。

[飴を2人に差し出した]

(319) 2007/03/25(Sun) 04:03:01

冒険家 ナサニエル

[飴を差し出す狒狒ににやりと笑う]

店主気前が良いじゃないか。
何より何より。頭を齧らずに済んで何よりだ。

[飴を手にする赤鬼をひとつ頷き眺めていれば、
差し出された飴にうん?と首を傾げた]

お前さんの分はあるのか?

(320) 2007/03/25(Sun) 04:06:57

お尋ね者 クインジー

俺ぁいいわ。
酒呑む前にえれぇ甘い詐欺球食わされてなぁ。

[見た目たこ焼き中には甘味、
時には辛味、妙な菓子、
思い出して眉寄せた。]

ちぃと食傷気味なんだよなぁ。

(321) 2007/03/25(Sun) 04:14:16

酒場の看板娘 ローズマリー

アタシァ何時も瓢箪呑みだからそンなら猪口を探さないとネェ。

[覗く椀] [ジゴロの目] [役ではないと赤鬼が嘆く]

なんだい、喰児もハズレかえ?

[青鬼へ] [向き直り] [ニィと笑む]

茄子の兄さんに毒を盛るのは別の話さァ。
林檎飴が食べれンなら次は苺飴と囁こうかネェ。

[差し出される] [林檎飴] [赤鬼の髪と似た色]

勝ったのかえ?
凄いじゃないかィ、有難く頂くヨゥ。

[小首を傾げ] [白い手伸ばし] [一つ受け取る]
  [綻ぶ薔薇色の唇] [寄せて] [林檎飴に口接け]

有難う、喰児。

(322) 2007/03/25(Sun) 04:14:43

村の設定が変更されました。


冒険家 ナサニエル

かっかっか。
詐欺玉か。見た目に騙されてひょいと口にするからだ。

うむ、それでは有難く頂こう。
さっき俺が買った分は司棋に呉れよう。
俺はお前さんが呉れた分を味わうとするさ。

[ぽふり、食傷気味の赤鬼の肩を叩いて林檎飴を受け取る]

ありがとうよ。ひとつ貸しだ。

(323) 2007/03/25(Sun) 04:18:12

冒険家 ナサニエル

[笑む常葉に、苦笑を返す]

やれやれ、刹那の遊び方は高くついたものだ。
頭数増やして赤鬼にも囁いて貰えば少しは毒も軽くなるかねえ。

(324) 2007/03/25(Sun) 04:20:55

酒場の看板娘 ローズマリー

[寄せられる] [赤鬼の眉] [上目遣いに眺め]
  [カリリッ] [齧る林檎飴] [下の上に広がる甘さ]

勿体無いネェ、美味しいのにさァ。

(325) 2007/03/25(Sun) 04:22:01

酒場の看板娘 ローズマリー

当然じゃないかえ?
アタシが居る限り今は連綿と続くンだヨゥ?

[カリリッ] [紅い林檎飴齧り] [口許綻ばせ]
  [ぺろり] [口の端の飴を舐め取り] [小首傾げ]

喰児はジゴロで勝ったヨゥ。
毒を盛らずもアタシに林檎飴を呉れたじゃないかィ。
其ンで毒まで盛られたら気の毒ってもンさァ。
茄子の兄さんは毒でも盛らないと勝てないらしいからネェ。

(326) 2007/03/25(Sun) 04:32:29

お尋ね者 クインジー

礼なんかいいぜ、
賽の眼のお導きってやつだ。
欲しかったんだろ、たぁんと食え。

[真理に笑って店主に手振り
青司の言葉に肩竦め]

詐欺球、ありゃぁ癖もんだな。
中には旨いのも在るっていうが俺ぁ暫く遠慮したいねぇ。

ああ、司棋にかい。
そりゃぁいい、喜ぶんじゃねえか?
青鬼の出目も惜しかったしなぁ
アレだ、運を呼び込んでたんじゃねえか?

[はははと笑って腕組みしつつ]

(327) 2007/03/25(Sun) 04:32:47

お尋ね者 クインジー

ひとつ貸しか、
ヤバくなったら助けてくれそうだなぁ。
赤鬼と青鬼だ、まさしく。

[そこはかとなく上機嫌、
食べる様子に満足げ。
真理をちらりと見下ろして]

旨いか?
食いたくなったらまた勝つさ。


さぁて。

程ほど酔いも回ったことだし
このままちぃと散歩とでも洒落込むか。

(328) 2007/03/25(Sun) 04:35:14

お尋ね者 クインジー

赤鬼青鬼呼ばれるからには
頭数に数えてもらって構わんぜ?
相棒だろう、なぁんてな。

思い通りにならんこの出目で遊ぶちんちろりんは好きだからなぁ。
次はアラシが出せるといいがね。


[冗談半分言葉を紡ぎ、
雪洞ゆらゆら光が揺れる土の上を*歩き出す*]

(329) 2007/03/25(Sun) 04:38:41

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 04:39:30

冒険家 ナサニエル

中にはか。
己は全部旨いものが良い。

司棋に強請られて何故か頷いてしまったからな。
ともあれ約束は約束だ。
お前さんのお陰で違えずに済みそうさ。
喜ぶ顔が見れるなら尚良いな。

かっかっか。
毎夜これでは店主に担がれてると疑ってしまうが。
まあ、もう一押し運が足りんだけだろうて。
苺を強請られたらまた頭数だ。相棒だろう?
次は互いにアラシを狙おうか。

さて己はふらりと往くさ。
娘が囁きに来ないよう赤鬼さんに任せておこうかの。

[からり笑って
カラコロ下駄を鳴らす。
ゆらゆらふらり人ごみに*消える*]

(330) 2007/03/25(Sun) 04:42:39

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 04:46:27

酒場の看板娘 ローズマリー

嗚呼、美味しいヨゥ。
抱え込む躯無くても林檎飴ありゃ充分さァ。

[齧りかけ] [林檎飴] [手にした侭]
  [機嫌良さそうな] [赤鬼見上げ] [微笑み]

頼もしい事この上ないネェ。
嗚呼、アタシもそろそろ往くとするヨゥ。

[赤鬼の背中] [青鬼の背中] [交互に見遣り]

喰児も茄子の兄さんも、またネェ。
さてはて男同士の友情かえ?
嗚呼、良い、好いネェ。

[コロコロコロリ] [軽やかな笑い] [祭囃子に解け]
  [カラコロカラリ] [下駄の音響かせ] [*何処へ往く*]

(331) 2007/03/25(Sun) 04:50:34

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 04:53:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ