人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>246
[今にも泣きそうだが、精一杯微笑みながら答える]

家族も知らないあなたたちに、私は『姉』という存在を教えたかっただけ。当たり前の優しさと、温かさを、覚えていて欲しかったの。いつか死ぬときになったときに、少しでも苦痛が軽減されればと。
……たとえ無意味に見える短い人生でも、ちょっとは楽しかったと思って欲しかったの。

情けないけど、政府に抵抗するすべを、私は思いつかなかったし。

(252) 2007/03/25(Sun) 04:48:39

冒険家 ナサニエル

そうだ。
外に行く。

…死ににじゃないぞ。
生きるためだからな。

[キャロルに頷いた]

(253) 2007/03/25(Sun) 04:49:24

美術商 ヒューバート

やれやれ、嫌われてしまったようですね。

[大袈裟にため息をついてからソフィーの傍に行き、肩を抱いてやる。]

何にせよ、行動の指針は決めておきたいのですけど。
とりあえず、全員脱出する方向で考えていいですね?

[全員の顔を見回し、問う。]

(254) 2007/03/25(Sun) 04:49:46

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 04:50:38

踊り子 キャロル

[一瞬、何の話か分からなかったソフィーの返答に、薄く笑う]

違うわ。
私が聞きたいのは落ちても構わないかではなく、入りたいか、入りたくないかよ。

ねえ、1人でも、他の人のそういう意志を背負って生きたい?

(255) 2007/03/25(Sun) 04:50:51

美術商 ヒューバート、「違ったら言ってくださいね」

2007/03/25(Sun) 04:51:02

踊り子 キャロル、美術商 ヒューバートに首を振った。

2007/03/25(Sun) 04:51:24

新米記者 ソフィー

>>250
選びたくて選んだわけじゃないわよ!
ネリーだってラッセルだって選びたくなかったわよ!!

コーネに生きて欲しいって言ってるのがわからないの!?

(256) 2007/03/25(Sun) 04:51:32

新米記者 ソフィー

>>255
【誰かが私に生きろといってシェルター行きを望むなら、私はそれを適えるでしょう】

収容者として生まれたなら、それも収容者として生きる意味の1つだとおもうから、背負うわ。

(257) 2007/03/25(Sun) 04:53:20

美術商 ヒューバート

……ううん。
説教するよりも、そのパズルボックスの中身を当ててみた方が
早いかもしれないな。

[項垂れるコーネリアスを見ながら、ぶつぶつと呟く。]

(258) 2007/03/25(Sun) 04:53:35

吟遊詩人 コーネリアス

[ナサニエルに名前を呼ばれ、腕に触れられて、しゃくり上げながらも泣くのを止めようと努力する。]

だっ、だって皆っしんじゃ…
しかもっころされて…ふっく…
…ぐすっ…

[散々泣いて、だいぶ疲れてきたのかもしれない。
時々しゃくり上げる以外は静かになったが、
顔色は悪く土気色だ。]
>>244>>247
[ソフィーの言葉には、ふるふると首を振る。
犠牲にしてしまった事も、確かに悲しいけれど。
誰かが見たくてみれなかった外を、自分が見てしまうのが。それが申し訳ないのかもしれない。
いやそれも違うようで、言葉になかなか現せられない。]
>>246
[どうしても、絶対この感じは変わらないんだ。そう思ったが、かけられた言葉にハッとナサニエルの顔を見た。]

…ナサ…っ

[もう無くなったと思った涙が出てくる。失いたくないと言ってくれて。その上で殺してくれるとまで。]

(259) 2007/03/25(Sun) 04:53:35

踊り子 キャロル

[生きる為に、そう言ってくれた、ナサニエルの言葉に微笑む]

あたしは、シェルターに行く。
自分の意志で、それを選びたい。

(260) 2007/03/25(Sun) 04:53:41

美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロル を能力(襲う)の対象に選びました。


新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル を投票先に選びました。


新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 新米記者 ソフィー

中/キャロル吊り襲撃セット完了

(*94) 2007/03/25(Sun) 04:55:18

美術商 ヒューバート

わかりました。
行ってらっしゃい、キャロルさん。

[にこりと微笑み。]

(261) 2007/03/25(Sun) 04:55:31

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
こちらもセット完了。

(*95) 2007/03/25(Sun) 04:55:41

吟遊詩人 コーネリアス

[ナサニエルの言葉に、ふっと、体の中にまた明かりがともった。…お礼を言おう、が、ありがとうが出てこない。…考えている時のヒューバートの問いに、ネリーの事をまた思い出して、ふと目を伏せる。]

あと…っちょっとだけ…多分この…ひっく
ここをひねって…引っ張…ひっく…る事ができれば

[またしゃくり上げてしまう。その状態でのろのろと、隣に置いたリュックから箱を取り出して、机の上に置く]

(262) 2007/03/25(Sun) 04:56:44

新米記者 ソフィー、「……覚悟はしてたわ」とヒュー(>>254)に苦笑する。

2007/03/25(Sun) 04:56:51

踊り子 キャロル

[ソフィーの返答に、やはり笑った。
 そうやって、他者の意志を受け生きていく生き方は、キャロルがもっとも恐れたもの]

誰もあんたに何も望んでないわ。
自分のやりたいようにやればいいのに。

あたしは、自分の意志で、一番生き残る確率の高い場所へ行く。

(263) 2007/03/25(Sun) 04:58:27

美術商 ヒューバート

では、僕は別の仕事があるので一時席を外します。
多分お見送りは出来ないでしょうけど。お元気で、キャロルさん。

[いつもと変わらぬ笑みを湛え、告げる。]

(264) 2007/03/25(Sun) 04:59:01

冒険家 ナサニエル

>>252>>256
……当たり前の優しさと、温かさか。
うまくやったもんだな、ソフィー。

[泣き出しそうなソフィーの目を見ようとはしない]

死ぬことになった時に、苦痛が少し軽減されるからって何だって俺は思うよ。
死は死だ。
それで終わりってことは変わらねぇ。
そして無意味なんかじゃない、これからも続いたはずのあいつらの人生を、あんたはその手で奪ったんだからな。

けど姉としてのあんたと話してて、楽しかった事は確かだ。あんたの全部を恨むのが難しくはなる程に。
コーネに生きて欲しいって言ってくれたことも含めて…それだけは覚えとく。

(265) 2007/03/25(Sun) 04:59:20

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 04:59:22

美術商 ヒューバート、生物工学実験室を出て、何処かへ。

2007/03/25(Sun) 04:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ