人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

……詳細、という事は。
ただ単に、作れば好い訳では無さそうか。

[厨房へと向かっていく教官を見送りながら、呟く。
ペアの組み合わせの事は取り敢えず置いておく]

(352) 2007/03/21(Wed) 04:28:16

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの結論に、「ある意味では公平かも知れない」と呟いた。

2007/03/21(Wed) 04:30:30

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートに「た、食べる方かー。ざんねぇん」乾いた笑い。

2007/03/21(Wed) 04:30:39

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
喜ぶでしょうね。
試験の事さえ忘れなければ、遊んでいただいても良いかと。

(*131) 2007/03/21(Wed) 04:31:24

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 04:32:14

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスへ「いざとなったら、くじの神様頼みだな。

2007/03/21(Wed) 04:32:20

冒険家 ナサニエル、俺が当たっても文句言うなよ。絶対言うなよ」首肯。

2007/03/21(Wed) 04:32:39

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエルの様子に、「自覚はあるんだな」とぽつり。

2007/03/21(Wed) 04:34:22

新米記者 ソフィー、みんなの様子を見てくすくす笑っている

2007/03/21(Wed) 04:35:22

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに小首をかしげて、頷いた。もちろん!

2007/03/21(Wed) 04:35:36

新米記者 ソフィー

余談だけど、その試験の発案者はブリッグス先生よ。
……こういうのも性格ってでるのねぇ。

(353) 2007/03/21(Wed) 04:36:07

新米記者 ソフィー、がんばってね、とナサニエルににっこり

2007/03/21(Wed) 04:36:44

吟遊詩人 コーネリアス

[ナサニエルに頷いた後再びペアについて考え、
うーん、と首をかしげた。
が、詳細がメールで届くという事はつまり。何か、普通のカレーとは違う事をしなければいけないのではないか。
それなら、その詳細を聞いてからペアを組んでも問題は無いだろう。むしろそのほうがいい。
ペアについて考えるのは後回しにした。]

ごちそうさまでしたー。

[そして食べ終わった食器を片付けると、周りに手を振ってとりあえずは*自室へと戻った*]

(354) 2007/03/21(Wed) 04:36:48

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 04:37:58

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
ついでだ。

ではネリー>>197の主張に反論するにはどうすれば良いか?

前半部分は“ゼノンの逆理”のアレンジ。
この点にさえ気づけば反論は容易だろう。

後半部分は(前半部分でもだけど)結論を否定すれば良い。
一定程度で相手への理解をとどめておく事には十分な正当性がある、という主張が出来れば可。
何でもかんでも知られちゃってるとか厭じゃないか。

(-73) 2007/03/21(Wed) 04:38:09

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルの呟きに「てめぇ…俺が当たったら一緒に引き摺り落としてやる」

2007/03/21(Wed) 04:38:18

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(今から寝て7時に起きるとか無理っぽいけど)

(-74) 2007/03/21(Wed) 04:38:35

学生 ラッセル

[軈て、卓上には空のティカップ。
居なくなったのは緑髪の少女。後、4人]

……今回も落ちるのは1人ですか?

[ナサニエルの言葉を耳にして湧いた疑問。
ふと気になり、顔を上げてソフィーに訊ねる。
発案者については予想通りだった]

(355) 2007/03/21(Wed) 04:40:22

新米記者 ソフィー、ラッセルの問いには、頷いて返事とする。

2007/03/21(Wed) 04:41:35

美術商 ヒューバート、遅い夕食を手に、食堂に戻ってきた。

2007/03/21(Wed) 04:42:43

冒険家 ナサニエル

>>353
だと思ったぜ。

ああ、性格出るよな。
やる気無くて、適当で、それでいて人の悪い性格が…

[前髪をかき上げながらヒューバートを睨むが、ソフィーににっこりと応援されたので頑張ることにする]

…が、がんばります。

[もう睨んではいない目でヒューバートを見て]

詳細はメールだったな?待ってるよ…

[ラッセルの質問にふと同じ疑問が生まれ耳を傾ける。
組むのはペア、脱落者は一人?
ソフィーが頷いた]

ふぅん…?
ますますもって、採点基準のよく分かんねぇ…

(356) 2007/03/21(Wed) 04:43:22

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 04:44:29

学生 ラッセル

解りました。
[女教官の首肯に、彼も頷きを返す]

詰まり、君と組もうが誰と組もうが、
僕が引き摺り落とされる心配は無さそうだ。

[自信の表れか、何なのか。淡々と告げた]

(357) 2007/03/21(Wed) 04:45:47

学生 ラッセル、美術商 ヒューバートと入れ違う形で、空のティカップを片付け。

2007/03/21(Wed) 04:46:30

美術商 ヒューバート

[しれっとした顔でナサニエルの発言を流し、夕食をテーブルへ。
食べる前に、携帯端末を手に取る。]

(358) 2007/03/21(Wed) 04:46:34

【赤】 美術商 ヒューバート

中/
セット大丈夫ですか?

(*132) 2007/03/21(Wed) 04:46:48

美術商 ヒューバート

Subject:最終選考第2回

おいしいカレーを作りましょう。

収容所内で手に入る材料を使ってカレーを作ってください。
マップを食堂に置いておきます。
(いくつか開かない部屋はありますが、気にしないで下さい。食材探しには関係ありません)
適当な場所に食材を配置しますので、頑張って探しましょう。
開始時間は翌朝。


【解答期限】3/22 20:00

(359) 2007/03/21(Wed) 04:48:42

学生 ラッセル、教官二人に会釈するも、部屋には戻らず外に続く扉を開ける。

2007/03/21(Wed) 04:49:11

美術商 ヒューバート

【注意点】
・2名ずつでチームを組む事。

・ただし、一部指定材料あり。
エリザベスとヴィクトリアの首輪に仕込んであるので、捕まえて入手するように。
持たせているのは隠し味に使うチョコレート一片(銀紙に包んでいます)と
インスタントコーヒー少量(小瓶に入れています)。
(どちらにも同じ物を持たせてあります、御安心を。
ただし、エリザベス達にはあまり手荒な真似をしないよう気を付ける事)

・ちゃんと食べられる物を提出する事。
その日の夕方〜解答期限後の間に、皆で食べる事にしますので。

追伸
インスタントコーヒーは辛口の、チョコレートは甘口のカレーに使う隠し味です。

追伸2
一晩寝かせるとおいしくなります。

Hubert Briggs

(360) 2007/03/21(Wed) 04:49:22

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
指差し確認OKです。

(*133) 2007/03/21(Wed) 04:49:36

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 04:49:39

新米記者 ソフィー、ラッセルに手を振って、微笑みつつ見送る

2007/03/21(Wed) 04:50:42

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/21(Wed) 04:51:48

美術商 ヒューバート、メールを打ち終え、夕食を食べ始めた。

2007/03/21(Wed) 04:51:49

美術商 ヒューバート、メールを送信していない事に気付き慌てて送信。

2007/03/21(Wed) 04:52:58

美術商 ヒューバート

……うん、いいですね八宝菜。
卵スープもから揚げもいい。

[あっという間に完食。空腹だったらしい。]

(361) 2007/03/21(Wed) 04:55:07

新米記者 ソフィー

[...は、夕食をとるヒューバートを頬杖をついてみている。自分は食べない]

(362) 2007/03/21(Wed) 04:55:42

美術商 ヒューバート、懐からマップを二枚取り出して、食卓の中央に置いた。

2007/03/21(Wed) 04:55:45

冒険家 ナサニエル

>>357
…ふっ。
言うじゃねぇか。

俺だって…俺だってやりゃあできるよ?
その気になりゃ、もう…究極かつ至高のカレーを作り出す事ができる。
はずだ。

[ラッセルは外へと続く扉を開け出て行ったので、捨て台詞が届いたかどうか分からない]

(363) 2007/03/21(Wed) 04:56:05

新米記者 ソフィー

お褒めに預かり光栄です。

[にこりと笑って、少しおどけた様子で言い]

八宝菜って意外と作らないからちょっと心配だったわ。

(364) 2007/03/21(Wed) 04:56:35

学生 ラッセル

[外に出た直後。
何時もの着信音が耳に入り、
ぱちりと開いてメールの確認]

……成る程。

[呟いて、芝生の上に腰を下す。
途端に疲れが出たのか、目蓋が重くなるのを感じた。
木々の合間から覗く星空。月の光も夜の風も冷たい]

(365) 2007/03/21(Wed) 04:56:50

美術商 ヒューバート

ご馳走様でした。とてもおいしかったです。

[満足そうに微笑みながら、手を合わせる。]

……食べないのですか?

(366) 2007/03/21(Wed) 04:58:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ